マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演を痛烈批判「絶対、開会式でやってほしくない」
http://news.livedoor.com/article/detail/9717488/
記事によると
・26日放送の「5時に夢中!」で2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜の「JAPAN48」が結成されるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが苦言を呈した
・マツコは「絶対、開会式でやってほしくない」と話し、「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた
・また、開会式・閉会式の規模が拡大している中で「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」「(拡大路線は)どこかがやめないと」と提案。「なんかイヤな予感がする」と締めくくった
マツコ・デラックス AKB48の東京五輪出演に「恥ずかしい」と苦言 - ライブドアニュース http://t.co/KqdG2ulEAU これはマジでマツコ支持やわ・・・どうせやるなら、全国の祭りを集めてやるとか、雅楽とか能や狂言や歌舞伎なんかでええよ。最後お相撲さんだして。
— mao-may (@maofreak) 2015, 1月 26
マツコ・デラックス AKB48の東京五輪出演に「恥ずかしい」と苦言 #ldnews http://t.co/MkR3mrYxwh それ以前に今のAKBのメンバーが誰も残ってない気がする。すぐメンバーが変わるんでしょ?僕なんてキンタローくらいしか覚えてないよ
— すぐる (@suguru0405) 2015, 1月 26
マツコ・デラックス AKB48の東京五輪出演に「恥ずかしい」と苦言 #ldnews http://t.co/IvY0Ro3uyp あとジャニーズ、エグザイルとかも。どっか別の場所でエールを送ってればいい。
— かしわもち・もちふ (@motimotif) 2015, 1月 26
電通とNHK 紅白歌合戦みたいな開会式になりそうで怖いわ… マツコ・デラックス AKB48の東京五輪出演に「恥ずかしい」と苦言 #ldnews http://t.co/bVtiD46YjV
— フォトン (@photon2039v2) 2015, 1月 26
AKBだけでなく、アイドルみたいなのはオリンピックで出してほしくないなー
まあ秋元康さんが東京五輪理事になった時点でどうなるのか予想ついちゃうけどね・・・


劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 PRODUCTION NOTE
メディアパル 2015-02-28
売り上げランキング : 502
Amazonで詳しく見る
ISUCA-イスカ- 第1巻 [Blu-ray]
木戸衣吹,河本啓佑,M・A・O,佐土原かおり,藏合紗恵子,岩永彰
KADOKAWA / 角川書店 2015-03-27
売り上げランキング : 560
Amazonで詳しく見る
カネはあるから可能だと思うがこんなのがまだまだ5年先も続くのかあ
取り敢えずアシモの登場は決定で
ガッチガチに伝統芸能で固めて数十年後に見返しても大丈夫なものじゃないとな
映像制作はスクエニのヴィジュアルワークス
てな感じでどうやろか
どこまで恥かく気だよ日本
とはいえ今回はマツコよく言った 全面的に賛成する
アイドルたちのお遊戯会だけは本当に勘弁。本当に。
まぁ秋元関わったし間違いなくAKBだろうけど
AKBのほうが絶対にウケる
【世界陸上】閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」
↑ ↑ ↑
盆踊りの悲劇を忘れるな
無意識の女性蔑視文化が一番やばい
数年後にプレイした時になんかこっちが恥ずかしくなる
AKB仕切ってる
太田プロの有吉には言えないセリフやな
リアルすぎる見た目の上に動きがぎこちないせいで^^;
本人じゃないのをいいコトに色々しまくる村上が楽しそうだったがw
アイドルが中心になるより日本らしい和のテーマでやればいいじゃん
↑ ↑ ↑
盆踊りの悲劇を忘れるな
伝統文化の押し付けはやめろ
5年もすりゃグループ自体が生きてたとしても誰お前レベルのしか残ってない
開会式で君が代はねーわ
まずは秋元を外すところから始めよう
AKBなんか出したらなんとかスタイル?ゴリ押しした何処ぞの非人間国家と同類になるぞ
その間にAKBには早急に消えて欲しいもんだが秋元がいるからなぁ・・・
AKBはマジで勘弁してほしい恥ずかしい
そもそもあいつらのやってることなんて「芸」の欠片もないじゃないか。ほんと世界に恥を晒すだけ
ハイエナ秋元は次は
被災した新潟に目をつけたからな
やる気満々だろう…
伝統芸能と最新技術の融合だろう
マジで
コラボでもいい
とにかく伝統文化だけはやめろ
【世界陸上】閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」
↑ ↑ ↑
盆踊りの悲劇を忘れるな
それもこのアホ市場の原因だとおもう
正論言いよるわ
和太鼓と三味線と
空中映像マッピング
これだけでいける
B'zとかに頼むべきだよ
それいいなまじで
初音ミク48
それに合わせて抽象的なダンス踊ってりゃ無難だな
個人的には青鰉のほうが・・・
皇神(太陽)の恵み賜えば生ける 世に出づる日の神の命
この部分で日の丸国旗を掲げる!
まぁ既存の曲は使わないかもなw
日本の楽器で演奏するやつ
オリンピックにはアイドルは一切絡ませるなよな
AKB類はオワコン
禁止です!
あんなグループ作った秋元とか言うやつが理事だから
やる可能性拭えないけどマジであのバカの集まりを
公に晒すのは勘弁 何し出すか分からん
smap好きの俺でもジャニーズもないと思うくらいだし
既に言ってる奴いるけど粛々と伝統芸能路線の方が良い
あのグループガチで日本の恥以外の何ものでもない
海外みたいに大騒ぎにしない方が良いな
EXILEとかなら海外からもウケそうだけど
それ以外の事を彼の実力で成し遂げた事など何一つないだろ
作詞家としても凡庸、売れた作品もほぼアーティスト本人やプロモーションの力が大きい
こいつの所為でクールジャパンとか一部の外人が執着してるだけのニッチなコンテンツをを世界的に前面に押し出すとか
狂ってるとしか言いようが無い
国立の中心にアイドルが踊り妖怪が大スクリーンで暴れる図が容易に想像出来るが
考えただけで吐き気がする
ジ○ニーズやエク○イルもNGでよろしく!
自分の醜い姿を自覚しろ
そしてテレビから永遠に消えろ
気持ち悪いゲイ野郎が
お前らが消えろ
全く受けてないから、つーかJ-POPが海外でウケたことはほとんどない
葉っぱ隊のYATTAくらいじゃねーの
スポーツの祭典だってのに馬鹿じゃねーの
最良はやっぱ和楽器とかそういう伝統芸能
2020年だからたぶん大丈夫だと思うけど、今忍者やったらISILっぽいから眉顰められそう
オペラ歌手出したりしてるよね
AKBとジャニとか歌唱力もないのに日本の恥だよ
日本の歌手はどこにいっちゃったんだよ
アイドルもオカマもテレビから消えろよ
2020年まで持ってるかどうか怪しいが
いやになるわ
忍者とか侍とかたくさん出てほしいね
三味線1万ほどが奏でるBGMと共に
キンキン声で歌っているアイドルも
だみ声で喋っているゲイどもも
大差ないって
銭で無双されてんのかと
三味線一万…それ面白そうだな
雅楽のオーケストラ編成とかいんじゃね
それとAKIRAの序盤バイクシーンでテツオが最後に事故をするシーンからを取り替えて
五輪会場に入るものにする
アニメーションはいいかもね
マツコよりヤバい奴はそうそうおらんやろw
↑ ↑ ↑
盆踊りの悲劇を忘れるな
伝統文化押すアホはマジでググってみておいてくれ
AKBや初音ミクのほうがユーチューブを見ても
外人に人気があるのは明らか
オリンピックに見合う格の歌手がいないならもう、
外国の歌手に日本の歌歌ってもらうとかでもいいから
恥ずかしいのを正面切ってやればいい
「これが今の日本でーす!」ってさ
今更伝統芸能やったらそれも寒さ全開だぜ
マツコだってそんなのわかってるよ!
マツコがオリンピック開会式とか閉開式に出るか?日本を代表する器かどうか自覚しろって話だよ
EXILEは少しはマシな程度で大差ない。歌やダンスでは海外は日本より遙かに良いものがあるだろうし別なものを選ぶべき
芸能界でのしがらみや鬱陶しい風習のある中で毅然と自分の意見を言える貴重な存在。
国民も思っていますよ。
幼稚園のお遊戯会は絶対にやって欲しくない。
雑多な使い捨て大衆芸能より日本古来からの伝統を全面に出すべき。
世界の目が日本に向くオリンピックで誰がそんなもん見たいと思うのか甚だ疑問だわ。
マジでAKB出てきたらヤバいな
いや流石に無いだろうけど
・・・無いよな?(震え声)
つまらんじゃん
神楽か
AKBオタはすっこんでろ
マツコは別。コメンテーターとして優秀
↑ ↑ ↑
盆踊りの悲劇を忘れるな
伝統文化の押し付けで大恥かくのが見え見え
秋元康という胡散臭い香具師まがいな人間を五輪に関わらせていること自体が論外
町田先生に弾丸斬ってもらおう
能をベースに、山本寛斎あたりにプロデュースして欲しいな。
秋元康には正直、絡んで欲しくない。
オリンピック時期に、応援ソングを出すぐらいでカンベンな!
武田のやつだろ?
もう飽きられかけてんじゃんよ。
それでもゴリ押しする芸能界にウンザリだわ。
まるで落ちる所まで落ちた韓流を、さも人気があるように印象付けるどこぞの国のようだ。
吐き気がしてくる。
石見神楽のリズム感て日本独自だよな
序破急のリズムは確実にテンション高める
秋元やアケカスの運営側が己の利益の為にオリンピックを利用するのだけは阻止せにゃならん
早いとこ反対デモとかやらんと取り返しつかんなるぞ
世界に恥さらしたいドM国民だらけか?
伝統芸能とかで煙に巻いて誤魔化したほうがいいんじゃ
日本の文化とテクノロジーを押し出した開会式と閉会式にした方がいいと思うわ。
どっこいしょ〜どっこいしょ〜どっこいしょ〜どっこいしょ〜ソーランソーランソーランソーラン
ってやるならだけなら出ていいよwww
それでもakbのが良いと申すか?
ならやらなくいいかも
ああ、セカオワは心配いらないでしょ、どうせ五輪までに消えるか下火になる
同意見。伝統芸能は必須。歴史が無い国と思われちゃう。
秋元の東京五輪理事就任 反対の署名とかしてたのに
いまさら何言ってんだよ
良心だわ
日本だって技術がある。あとは、奇を衒わない脳の使い方だな
秋元「スマンなゴミども」
バカウヨ「ふぁびょーん」
wwwwwwwwwwwwww
AKBオタ以外には、ニーズはすごく無いんだよね。
ネットで反対運動あったけどほとんど知られてなくて規定まで集まらなかった、とにかく不公平なんだよ
テレビで秋元康の理事に賛成か反対かを国民に問うべき。全て勝手に決められて国民無視の日本
もうマスゴミ系と1部に好き勝手やられるのは簡便してくれ、ついでにAKBの存続も国民に決めさせろ
後はガンダムやら初音ミクでも出しとけ
ほかのにエキストラに混じって踊らせとけ(笑
前の東京五輪みたく、着物きたスタッフがいい
エクザイルとかはいらない
そうそう
そっち方向が正解なんだけど
日本人は自己満足の伝統の押し付けをしたがるんだよな
で盆踊りの悲劇が再現されるのが見える
秋元康とかいうクソ豚のせいでよ
各国マスメディアが当惑した挙句に
「日本は完成した芸能ではなく、未熟で未完成な芸を応援して、その成長の過程を楽しむという変わった文化がある」
と考察したときの困惑
和太鼓や古武道の演武をやった方がまだもてなしとしては好印象だと思うが
AKBやるぐらいなら、いっそ3dのミクでも見せて突きぬけて欲しい
よう、アケカス
持ってる金とコネの数が桁外れだからねぇ
外人からプークスクスされるのが見える
言う程恥ずかしくないのなんてその時いるか?
劇は基本的に言葉ありなら難しいんじゃないかな?
結局侍忍者がぴったりだと思う
ということで博多どんたくで開会式やっちゃいますか
AKBは、その時はもうないよ。
科学も文学もあるよ
そうだなstap細胞でどうにかしてくれるはずだぜ
下品さではAKBとタメはるだろ
昔の東京五輪を汚さないで
ま〜ん「EXILE出せし」
ジャニオタ「ジャニーズ出せギャーギャー」
ガノタ「ガンダム出せフヒ」
ニコ厨「初音ミク出せ(弾幕)」
ゆとり「セカオワバンプ出せオーイエアハン」
バカッター「TOKIO出せRT」
ほかなんかあるかね
マツコのおかげて、話題になるだけでも意義があるわ。
あれのどこがいいのか1ミリも分からん
んでマツコの意見批判してるんなら開会式には出てもいいと思ってるのか?
マジで疑問に思ってるんだが
伝統芸能をうまく演出するのが手堅いんじゃないかって話
いい加減責任とってくれよ、まつりあげてたやつよぉ
どーせもう飽きてんだろ、その感覚なこっちはずっとそうだったんだよ
これ見たあとで、AKBとか無理すぎる
集団でブスが出てるCMがAKBだったりする
すげえ目障り
これぞCOOLJAPANだろ
演出が欲しいな
このまま続きそうやな
今の日本のありのままを見せないと
みんなでレリゴーでも歌うか?
AKB
新興宗教
ジャニーズ
セカオワ
他なんかある?
イイ事いうねぇ!
真面目にそこんとこどう考えているのか公の場で役人連中も交えて問い質してもらいたいところだよ
こっちがあれ見るの嫌やねん
・AKB関連の出演
・EXILE関連の出演
・ジャニーズ関連の出演
・韓国人アーティストの出演
・国内限定有名アーティストの出演
こんなん世界中で笑われるわ。
いいね。テクノロジーも文化も見せることが出来る。
外人に評価されること狙って国内で無名を出すのも変だし
かと言って嵐やAKBが出てくるのも嫌だわ
今から2、3年内に誰もが納得出来る新人出てこないかな
アレ大島さんひょっとして今仕事減ってませんか
大島さん!卒業しました詐欺いつ迄使ってんのよ
テレビ売っちゃったんだけどねw
もう諦めろ
海外旅行者が行く人気スポットは京都やら飛騨高山なんやで。つまり古き良き日本を感じたくて行ってる
日本は伝統芸能に閉鎖的な空気感があるから有名じゃないけど、いい技術や表現力いっぱい持ってるんだけどなぁ
無理かなぁ…
5年後にAKBなんて終わっているだろうし
世界情勢もどうなっているか分からん
ここで書き込んでいる奴の何人かは開会式を観られるかどうか分かんないよな
出たらガチで見ないかもしれん
ダンスはうまい?のか?
いまいちかっこよさがわからんのだけど
あとは能とか雅楽で盛り上げて
1000人で琴や三味線を奏でて一体感を出し、
2020年までにプロジェクションマッピングを超える、ホログラフを作って、
日本の綺麗な四季をCGで演出したのを流せばいいんでね。
声も聞きたくないし、お願いしますよぉ
こんなに嫌いなのもめずらしいくらいなんだよ
ほんとやなんだよー ほんとやなの
オリンピックは
金金金だろーが
2位じゃダメなんだよ
笑ったw
音程外さないようになってから出直せ
素養がなくても楽しめるスーパー歌舞伎なんてのもあるよ
youtubeにも少しだけ動画あるけれどちゃんとワールドワイドエンターテイメントしているよ
世の中金なんだよねw
つまりAKB確定
安倍ちゃんも好きだし
だれが出ても叩かれる
でも修造は応援に徹すると思うからセレモニーには出ないだろうな
お前さんが擁護するって事はAKBって全員元はお前さん達と同じホームベースみたいなツラしてトンスル飲んでたって事なの??
じゃあキンタローってツラに関しては完璧だったんだなぁ。
特典で1000枚買ったらホッペにキス券で
ところがどっこい内定状態なんですわ・・・
まじやめて・・
重厚とか本格派とは違う、ライトな位置付けだから
日本の代表になるには、違和感アリアリなんだよね。
秋元康もバカじゃないから、やるならちゃんとやるだろうよ。
2020年以降仕事をしない気なら、身内出して、儲けてトンズラかもしれんが。
和太鼓 三味線はワールドワイドに活動してる人いるよ 海外では伝統芸能というよりパフォーマンスとして見られてるっぽいけど?
きっと応援ソングを出すだろうから、
各TV曲のイメージソングにして、
リポーターするぐらいでカンベンして頂けませんかね?
秋元康が理事の時点でもう諦めろwww
海外で関心持ってる人間なんてほぼいないだろ
子供が口パクで花火が合成だったの
ああいうお粗末なのはやめてくれ
AKBってだけで失笑レベルなのは確実
うまく開会式に合うかと言われれば難しいかも知れないけど
AKBやジャニーズみたいな音楽番組ですら口パクな人達の開会式はやだわ
馬鹿じゃないのか。古今の日本文化を敷き詰めた物にすればよい。
伝統もあり現代の文化もある。それが日本文化の魅力だという外
国人も多い。
オリンピックで出てもおかしくないんだなこれがw
諦めろ雑魚w
神道系と仏教系両方やって欲しい
秋元康「嫌です」
安倍「ワイAKBがいい」
THE 正論
日本語英語の応援ソングを歌い、続けてミニスカのAKBが
学芸会風のパフォーマンスを見せる。
嫌なら日本から出て行け
アニソンは世界的に人気があるし
初音ミクがいろんな言語でコンシェルジュをやってくれるとかなら面白いが、
マジカルミライぐらいの出来では、オープニングの一幕を任せるのは難しいだろうな。
秋元「日本らしく着物で案内や、日本舞踊を開会式に入れよう!!」
あぁ^~いいっすねぇ^~
秋元「でしょ!開会式ではAKBのメンバーに着物きせて日本舞踊風のダンスを踊らせますから期待しててください!」
日本国民・・・・・・
ロボットが国家歌って踊って雅楽演奏して聖火ランナーもすればいい
タップダンスしそうだw
おまえは日本人すべてアイドルが好きだとでも思っているのか? 幼稚な歌やダンスじゃとてもじゃないがアイドル文化なんて誇れるものじゃないぞ
審査しないと危険そうだな。
マツコもAKBへの苦言だけでなく、
「なんかイヤな予感がする」って言ってるから
何か掴んでいるのかもね。
教室カースト上位の不良EXILEと、下位オタクのネトウヨってか^^
こいつマツコで・・・
金の為なら日本の恥を世界に広めるのが秋元グループだからな
ニンジャウォーリアーズで決まりだな
もう今の時点でアレやしな(´・ω・`)
せっかくのオリンピックなのにわざわざ日本の恥を全世界に発信する事もあるまい
やっぱ、開拓バンドのTOKIOでしょ(笑)
何にせよアイドルとかEXILEみたいなJPOP連中はホント勘弁して戴きたい
ゲームキャラが出る幕があったらきっとマリオだぞ?
それはそれで揉めそうな話だ。
恥ずかしいのはイヤ
アニメロボットを出すのも有りかと思うけど、
新宿のロボットレストランみたいなのはヤメテ!w
歌舞伎とか出しときゃいいんじゃない?
とりあえずAKBはヤメテ
ジャニーズもエグザイルもAKBも勘弁してください
いや、両方とも出ないしょ?
今叩かれているのは、AKBが五輪に出る可能性がある(ありそう)って部分だから。
別にAKB自体はどうでもいい。
まあ、AKB自体を叩いてるやつもいるけど
ほとんどの国民がそれを願ってる
国民の大半が切に願っている。同意。
天下のパチメーカー京楽様のAKBイラネとか普通怖くて言えんだろ・・
京楽様は吉本の株主だし最近吉本芸人大量に使いパチ台出したばかり
まあパチのほうがAKBも吉本も大不評だけどな・・
AKBなんかパチと同じであまり表立って出て欲しくないってのはみんな思ってるだろうが・・
芸能界の人間がこれ言えるとか凄いわ
なにかしら日本でしか通用しないアイドル歌手みたいなのは確実にど真ん中に出てくるだろうね
日本という国である以上は止めようの無い事実だよ
五輪式典のような場所でのグローバルなエンタメセンスみたいなのを日本に期待するのは不可能
長野五輪は子供の頃だったが、子供心でも海外の五輪式典に比べてセンスの無さに愕然としたのを覚えてるわ
あれを再びくらえるなんて胸熱
AKBに関する購買力はすごいが、
CMで販売する化粧品などの商品の売上には殆ど貢献しない。
企業も代理店にネームバリューで進められて使っているが
ちゃんとマーケティングに沿った出演者でCM作ったほうが売れている。
AKBを悪く言う気はまったくないが、
TVの露出は多いが、国民的アイドルではない。
とても熱心なファンが多く応援しているアイドルではある。
サザン
JAM
安室
も追加で
世界中のアスリートが本気で戦う場所だから白けるだけ。
サブカル的なのはパラリンの開会式のが合うんじゃないのか。
義手とか義足とかアニメ的表現と相性が良さそう。
今から想像するだけでうぜぇ
盛りあがるんだろーなーちきがいが
外人にも受けが良いとかオタはすぐ言うけど、それ一部のイロモノ好きだけだからね。
巨大な筆で習字する人になんか書かせる
あと米良にもののけ姫歌わせる
これでいこう
今でも人気は一部の人間だけですからね。
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他タイトルは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 年にソフト2~3本だけ買ってもらう幼児と ライト層だけで、
それもスマホに どんどん浸食されていってる。
彼女らには彼女らにふさわしい活躍する場所がある
何でもかんでも出場させるのは節操なさすぎる
こいつカマのくせに保守的すぎるとこあるよな
相撲もいいね、ただ2020年でもモンゴリアン横綱が活躍してる気がするがw
アイドルだけはやめてくれ
いや出てきてもいいけどサラッと掃けてくれ…
初音ミクの方がアカンやろw
おまえらキモヲタ&akbだけで訳のわからん秋葉でオリンピックもどきやっとけや割とマジで
隠しても仕方ない
AKBだけじゃなくてジャニーズ・ももクロなどのアイドル全般起用しないでほしい。
もちEXILE系もね。
折角日本の伝統文化なんだから、雅楽とかそういうのを全面に出してほしい。
キモヲタが開会式占拠してタイガージミンガージャージャーみたいな変な宗教の呪文みたいなの唱えて
選手入場が始まりだしたらゴミを席に放置して帰り始めるのが見えるわー
マ.ンコデラックスしたい
まじ恥さらしだわ
AKBを使うとしてもその頃には現在の主力はほとんど辞めちゃってるだろうし
仮に残ってたとしても「いい歳」になってるだろうし。
どちらにせよ48シリーズを五輪に使うのは誰も得しないのは間違いない。
というか、ぶっちゃけマツコ自身が歌歌えば開会式盛り上がるんじゃないかと思うがw
マツコなら体格的に力士の代わりにもなるぞw
何がとは言わないけど
とり越し苦労だと思うがねー
オカマの豚も十分恥ずかしいと思うぞw
×マツ・コデラックス
○マツコデ・ラックス
それで全世界に恥を晒すワケ?ただでさえアイドルなんて児童の性的消費だとして白眼視されてる文化なのに・・・
その程度のモノも知らない、無知のまま突き進もうとしてるのかな
それとも商売になればそれでいいのか
自らの外向けイメージを練り上げて発信する戦略もないの?
海外から期待されているニッポンと日本が発信していきたい日本をすり合わせる作業してくださいよ
かつてナチスがやったドイツ大会を見習えよマジで
どんだけ緻密な計算のもとにイメージ作りをしていったか、そのイメージ戦略がどれだけ成功したか
ベビーメタルの方が海外で成功してるをじゃね?
どんな話でも面白く出来る頭の良さがあるんだろうな
外人も見てるんやで日本のテレビ
どっちにしろ気持ち悪い・・・いつマツコがオリンピックの開会式に出ますと言ったよw
やっぱオカマ最高だわ
マツコみたいなカマのおっさん見てる方が不愉快なんだけど
日本のエンタメの衰退はひどすぎる
三味線兄弟と和楽器バンドとかだよな
俺もそう思うわ
見ないからいいけど
悪い冗談としか思えない。
久石譲と、坂本龍一なら、十分在りだと思うが、これはない!
は?
一時的に外向けのために取り繕ったって、内面は変わらないんだから
日本でも中国が外面のためだけにやってた事を批判してたけど、それと同じ事だよ
とりあえず生歌歌えないやつは出るなよ
あんなもん国の恥晒しでしかないわ。
アイドルでもアーティストでもなく、ただの風○嬢の寄せ集め
出ること認められたんなら出りゃ良いし。国民的アイドルなんだからしゃーない。騒ぐようなレベルの内容じゃないよ。
まあ、AKBは反対だがモー娘。なら出してくれてもいいよ。
名曲沢山だしな。ピョコピョコウルトラとか。
マツコ「ごり押しやめろやデブ」
秋元康「お前もデブやんww」
国民「両方デブやんけwww」
アイドル()が出ていいような行事じゃねえから
世界に恥を晒すなら勝手にAKBオリンピックでもジャニーズオリンピックでも開け
日本人に迷惑をかけるな
歌うんなら実力のある歌手を出してほしい!
ただ、世界中の人が集う国際的な場に出るかどうかは別問題。恥以外何者でもない。この人らを否定してんじゃなくて、場を理解してるかどうかの問題。
伝統芸能を批判してる米多いけど、招待する儀礼としては最高のもの。日本人がどう思おうが関係ない、対象は外国人だから。
嵐よりしたはちょっとなー(;^_^A
秋元が役員だから。
世界のAKBを認めようとしないデブのオカマの戯言なんてどうでもいい
数世代に1人の逸材、そんな人が出るべき
今の日本の芸能界で、この国の良さを体現出来る人はほんの一握り
期待は出来んな
AKBは秋葉にかえれ
AKBと同格以上に恥になるから
そんなことマツコは重々分かってるだろ
自分が相応しくないって思ったらいいオファーでも断るようなやつだぞ
いや、そもそも開会式、閉会式にミュージシャン出なくていいだろ
欧米から鼻で笑われるよ。
日本独自の伝統文化とジブリとかのアニメーションの
コラボレーションならかっこよくなると思う。
akb云々ではなく利益優先する以上は絶対にだ。
始まってないけど、終了決定
ジャニーズ
AKB
ゲイ、オネエ
こいつらはどっかの孤島に閉じ込めて一生出さない方が良い
日本の恥
2度目の都市にしかできない事ってのもいいんじゃないか
もっと言えば歌なしでお願い
PRIDE男祭り2005OP見たいな感じが良い。
今見てもクオリティ高いと思うよ。
日本の恥というならお前みたいなネトウヨも日本の恥だろ
一生自宅に籠って出てくんな
伝統的な日本を感じさせるものにした方がいい
????????
これにも同意だわ
残念ながら足し算だ
つまりヲタがCD買わなければいい
AKBオタの皆、日本に貢献できるチャンスだぞ
音楽がいいなら和太鼓とかそうゆうのでいいんじゃない
アイドルというジャンルが悪いとは思わないが、クオリティをもっと上げないと
大多数の人は気持ち悪いの我慢してるだけだわ。
開会式・閉会式みたいな国の顔になるところには出さないで欲しいな。
静かにやるってのはいいアイデアだと思うわ
震災や、原発や、この国が傷ついているときにふさわしい催し物で世界をおもてなしして欲しい。
バカ騒ぎを発信してる場合ではない。
アイドルの子たちは頑張ってるとは思うけど…。
.
「自称女装家のゲイは テレビに出ないで。 世界に恥を晒さないで」
..
それなりに良いものを、厳かな感じをやりそうだけどなぁ。
ま、外国人には日本らしい文化を知って欲しいので、オリンピックの会場内ならJPOP無しで良いよ。
いつも通りやればいいんだよ。
ジャニーズ批判は絶対NGなんだな
女のオタクって批判されるとすげー発狂しそう
海外のビルボードチャートに載ったりすんの?
鎧武者や騎馬隊、着物の行列の方が海外ウケも良さそうだし日本人のオレ自身も観てみたい!
>蜷川実花は現在、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めており、まず2人は東京五輪について「アチャーは嫌だ」と語り合った。
>椎名林檎は「外から見ている日本のカルチャーとのギャップを、ここへ来て相殺してゼロ地点というのを示したい」と語った。また、恥をかかずに日本らしくしたいと話した。
AKBのあの悪どいやり方は確かに好きになれないけど、こいつの方がずっと気持ち悪い
日本テイストが全面的に出てるし
欧州でも知名度がある
それなw
確かにAKBはないがマツコも同じようなもんだわ
で、オタク好みのJS,JCが選抜され、開会式はキャバ嬢みたいな格好したガキが何十人も集まって
パンチラ挑発しながら素人レベルのカラオケ大会
世界中がドン引きする中、日本のオタクだけが大盛り上がり
間違いなく歴史に残るなw
ほんとアイドルみたいなのは海外からしたらマイナスイメージの人の方が多いからやめてほしい
流石に世間が黙ってない。世間を押し殺すほどおたくは力ない
運営側はこんなカスみたいなサイトを検閲して回らないからそのままAKBでやるだろw
おそらく秋元のシナリオは「ここ2年で全員卒業」→「オリンピックで一夜限りの全員復活!」
ってのやりたいんだろ
海外で全く受けないのが良く分かるな 頭の弱いアジア圏は別としてアメリカ等欧米じゃあんな偽者直ぐ見抜かれて即リタイヤだからな
ま、東京はこれからイスラム国他テロリストに狙われ捲くるから相当危険だって事は確定
外国人が山ほど押し寄せてきてどうするのか見物だな 1人でも人質にでもされたら今度はお金払うのか?ヨルダン頼みで結局何にも出来ない現状ではトコトン舐められて標的にされるオチしか見えない
金かけてショーアップしないとだめだが、日本人はショーアップも下手だし、
金かける=悪、シンプルにやろう、とか言っちゃう民族だしなあ。
派手なのが苦手な民族だし、開会式は世界を失望させるのは確定ずみだな
AKBなんざ秋元の金づるでしかない
あとマツコ嫌い、汚ない豚が女の格好するな●すぞ
日本の雑音を世界のみなさんに届けようとする秋本イズムはありそう
中国のやらせに続くアジアの恥になるな
そういった和を強調した開会式で始まるなら五輪に興味持つかも
日本にも世界的に有名な何かあれば…
世界の日本好きな人らは古典的なのはもちろんだがアイドル、アニメ、カワイイもんも見たいわけ
自分らが恥ずかしいもんでも世界が求めてんなら仕方ないと思うがなぁ
できる人がいるなら起用されてるだろ
アニソンは論外だし
オリンピックの模様に関してはマツコさんに賛成する。
スポーツとAKBは関係がないから出ないでくれ。
それくらい分別する常識くらいはきちんとないと駄目。
他国に失礼な態度になってしまう。
神聖な場には神聖な態度と姿勢で望むように。
韓流は非難され終了。AKBは総選挙、握手券などの少数から集金利用のため今でもゴリ押し
あの民主党時代から外交などに使われる。 akb 外交 日本政府 で検索
日本人ですら誰も名前も知らないような連中が海外に行ってる。この茶番を続けさせてはいけないと思う
AKBどころか日本のPOPカルチャーそのものが日本で既に廃れてそうだから。
そう信じたい。
神聖な場にアニメグッズでアニオタ引き込んでのはどーなん?
アニソンが論外なんてのはアニオタは重々承知だっつのwwアホか
AKBが批判されて悔しいの?
アニメのご当地グルメ等のゆるキャラの事を言ってんの?
アニメや漫画のゆるキャラも地域活性化になるから神社や城に顔を出すんであって
地域住民の意向だから許される。
オリンピックは地域じゃない。
世界の行事なんだぞ、それも世界スポーツなんだぞ?
テニス全豪オープンに錦織圭を盛り上げるために
AKBがしゃしゃり出てくるぐらい違和感あんだよ。わかれよ。
国民的なアイドルではないよな
サブカル全般の一部として出すなら良いと思うが
それこそ日本産のアニメだのキャラだのファッションだのの中の一部としてね
流石にこことかで予想されるような馬鹿げたことはしないだろ・・・たぶん
出さないものは出さない。で、キッパリしっかりした物を作ってくれる方がいい。
中途半端な事をしてグダグダした式にして欲しくない。と思う。
AKBヲタクイライラ記事
そもそも日本の特色を出した開会式にしたほうがいい。
日本の歴史をなぞったものにするか、シルクロード通ってオリンピックが日本に来るとか。
韓国アイドルや俳優全面的に出てきたらお笑いもんだろ
他国からみたら同じこと日本がいくら金かけてやってみても
笑われるだけだ
ミク等のボカロキャラを出した方がよっぽどいいと思うの
地味じゃない華やかな和
叩きまくられるだろうなあw
そういうのをモチーフにした美しい開会式にして欲しいわ
芸能人を出すなら世界的に認められてる実力を持つ人にしてほしい
秋元のお遊戯会など論外だわ
こいつらのせいで日本がばかにおもわれる
AKBまじいらねーからw消えろwwww
自分が日本人なのを恥ずかしく思うわ
>日本中を凍りつかせるのもまた楽しいな
・・・
つまようじ事件と同じ奴が
日本にゴロゴロいるんだな悲しいわ
東京五輪にAKBだしたら世界の笑い者になる
五輪を東京にしたのは間違いだったって言われるからやめるべき
お前はただのはちまニートwwはよ死ね
お触り券需要で歌ランキング総なめ、大量のCDが粗大ゴミ化、キャバクラ紛いの”選挙戦”、つきまとう姓問題・・・
ここまで日本の負の部分を凝縮したような集団をオリンピックに出そうするとか正気の沙汰じゃない
AKBとかいうクソザコは絶対に無理
侍、忍者もいいけど
人物だけにスポットをあててしまわないでほしいな
風景にも力入れてほしい
たとえば!桜だ!日本といえば桜吹雪!紅葉やら、四季折々の!・書道も推奨
伝統芸能とかがいい
芸能界から出すならワールドオーダーはギリセーフで他はキツい
アイドルが出るのは問題ないだろ?
ただ量産型が出るのは問題だ。
そう、別に歌手が出るのはなんの問題もないんだ
ただ量産型だけは皆カンベンなんだ
口パクダンス開会式にごり押ししそう
つーか多分それ目的で理事になったんだろ
民主党かんけーねぇw
政治家のブタを五輪にまで絡めるのやめろや豚
こんなもんを日本の文化として発信する事になったら未来永劫世界から馬鹿にされるだろうな
μ'sを出すべき
適当に金儲けしてる連中より
金儲けなど考えず本当に素晴らしいコンテンツをうみだしている者たちを世界に見せるべきだろう
ガンダムww最後に踏みつぶすんだろ?見なかったことにして下さい的な
100歩譲って、初音ミクまでは許す。
AKBはや め て お け
わざわざ歌わせる理由がないわ。
隅っこにでも置いといて、知ってる外国人が見つけてニヤっとするくらいでいいだろ
言わば神聖なスポーツの祭典
そこへAKBのお遊戯会をやられたんではすべてぶち壊しだわ。
ディスられてイヤーな思いしてるんやろうな。
オレに言わせりゃ、マツコもTV出んでええよw
敬虔とは違う賢さがあるけどなマツコには お前には感じられんが
世界的国家的イベントなんだよ AKBにしろ日本のアイドルにしろ世界中の人に見せられるレベルのものじゃない
俺はマツコをどうとも思わないがただ正論を言っただけ
まだ5年あるから5年も経てばAKBよりもっと何か色々出てきて変わってるかもしれないし
よっぽどじゃないと出て欲しくはないよなw
ちょっといいかなって思ってたけどBABYMETALがビルフォードチャートの5位だかに入って
聞いてみたけど言われてみればその通りだと反省した アイドル文化って女性の悲劇かもしれんわ
イスラム教は偶像崇拝禁止だから
アイドル何てもってのほかだろ
これがモー娘。だったらこのオカマはなんて言ってたんだろうw
オレに言わせりゃお前もコメントしなくていい
そんな連中がオリンピックの開会式に出るのはどうかと思うよ。
万が一出てきたら、海外から「なんでこんなレベルのパフォーマンスしかできない連中がオリンピックの開会式に
出れるんだ?」って失笑される。
本当に実力のある人を出して欲しいわ
候補はいたかもしれんが、潰しすぎだろ
日本の芸能界はクソすぎる
子供の好きにしちゃいたい
どうでもいいんなら
じゃあガンダムもドラえもんもクレヨンシンちゃんも何もかも出してしまえ
アホらし
人種坩堝する世界に技巧ないアイドル出してどうする
下手な踊りみて柔和な眼差しになるのは今の日本で少ないぞ〜
CDチケと握手を餌にファンで儲かってる
だからもっと純粋に歌で良い人選んでほしい
…出ないよな?
お前が言うな、だよ。全く。