公式ツイッターより
「ゼノブレイドクロス」
WiiUゲームパッドにメイン画面を表示し、ゲームパッドのみでプレイすることが可能に!
[小島]今日はWii UのGamePadについて。以前どこかで公開された映像にチラッと映っていたはずなので、ずっと気になっていた方も居るんではないかと思いますが…
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2015, 2月 9
XenobladeXは通常GamePadにセグメントマップを表示していますが(セグメントマップやフロンティアネットについては6日に公開された映像「世界観・探索編」で紹介されていました…いやー、とんでもなく凝った作りでしたね)、
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2015, 2月 9
TVモニターに映っているメインのゲーム画面をWii U GamePadへ表示する機能も付けたのでWii U GamePadのみでのプレイも可能です。これ、特に海外からの要望が多かったみたいです。
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2015, 2月 9
バトル中などは特に画面に表示される情報量が多いのでGamePadだとゴチャゴチャし過ぎるかも…と最初は心配したんですが、試しにやってみたら案外大丈夫だったので晴れて採用となりました。
— XenobladeX ゼノブレイドクロス (@XenobladeJP) 2015, 2月 9
通常プレイではセグメントマップが表示
ゲームパッドのみで遊べるっていいよね
ついでにWii版ゼノブレイドもゲームパッドだけで遊べるようにしてください


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Nintendo Wii U
任天堂 2015-04-29
売り上げランキング : 12
Amazonで詳しく見る
Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
Nintendo Wii U
任天堂 2015-04-29
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
この機能
解像度…
むしろゲームパッドの表示なしでプレイできるって
発表の方が欲しい
凄いことなの?
同梱版買う奴は大変だなww
3万5千円+コントローラー は確実で4万位……しかも快適にやりたいなら、外付けHDDで………PS4+ソフト より高くなる
だってWiiUってそれがウリなんじゃないの?
いやいや
WiiU標準仕様のウリだったでしょw
まじでごみじゃない?
外付けとプロコン買うだけでPS4よりも高くなるとかどんな冗談だよって話だよな
ネット有線にするのにもコネクタ買わないといけないし
new3DS買えよ
マジかよじゃあゲーマー全世界で30万人くらいしかいないな
ほんとゲーム機選びのセンスがない俺
標準機能には無いんだな、これが
タイトルごとに個別に開発しなきゃダメ
オンライン要素がどんな内容なのか分かるまで様子見
あんなクソおもてぇタブコンじゃどう考えても気軽にプレイ出来ないと思うんですけど(名推理)
あ、WiiUは未対応のがあるんだっけかw
世界のアニオタが注目するペルソナ
どうしてこうなった
だってホストかネプネプしかないし、ほとんど劣化マルチだしオワッテル
じゃ、WiiU発表会のPVはウソだったのかw
VITAでとっくに出来ることが任天堂ハードでは出来ないんだからw
ただ何時もどおり本体買うほどではないという
タブコンがますますいらない子に
なんの罰ゲーム?ww
文字読めるん?
この前の発表のときのコメ数が美味しかったからこんなもんで記事作りやがったなw
ゲームパッドじゃ重くない?
だからVitaのリモプを褒めるのは止めとけって・・・
ぶっちゃけ手元で手軽にやるのはWiiUの方が上だよ
まあVitaの仕様はPS4用に出来てるわけじゃないから当然ではあるが・・・
<●> <●> 「てっ……店長!」
でもps4買うからwiiUは買わない。
お、おう・・・!何か知らんが自慢気に語るなら彼らにとっては凄いことなんだろうな
買う気にならんなぁ
わざわざ言うこっちゃない
WiiU今のとこクソゲーしか出てないし今後も面白そうなソフト出る気配無いから止めとけw
君のセンスは間違ってないぞw
vitatv>WiiU>vitaだとおもう
あれ、軽いホラーだよなww
後ろの車もヤバいしw
ソフト開発会社が個別に工数を投じればできないこともないので一概に嘘と断じる事も適当ではない可能性もある
ふう
WiiUを庇い立てするとイワッチみたいな台詞回しになっちゃうなぁw
壁二枚挟んだだけで通信きれるのが手軽というのかw
えっ!?タブコンに映せないゲーム有るの?
まさかなw
そうか?横だけどウチはリモプで快適に遊べてるけどなぁ
ハードごと買う魅力のあるゲームではないわなぁ
想定される売り上げから逆算すれば確実に作れない規模のゲームであるのはありがたいけどさ
レンダリングして、その一枚絵を無線で飛ばして、手元で表示
それを60フレームなら最低1秒間60回行う
これだったらシステムソフトウェアの範疇であってゲーム屋のやることではない。
でもこれはゲーム屋が個別に組み込めと?
どういう判断だよ任天堂
いやVitaTVって・・・
本気で言ってんのか?
普通に一番なのはスマホorタブレットにDS4使ったリモプだよ
それでも遅延はあるけどな
GCコンは使えないのか?
ねえよ
外持ってけねえし
手軽ってゲムパは全然軽くないけどな。
Wii Uと同じ近距離での通信ならVITAでも問題はない。
PS4とVitaのリモートプレイの方断然快適にプレイ出来るだろ
ミニラはきもいし、ですもとか言ってる気持ち悪い生き物とかとても長時間耐えられんわ
臭いったらありゃしないな
N3DSに完全版が出るだろうからWii U買うやつは馬鹿
もこう先生の足元にも及ばないはちま民よ
すごい!
手軽だね!
絶対ラグしまくりだろうしつーかラグしなかったら戦闘がつまんない確定だろしかも通信距離短くてわざわざやるんだったらテレビでやりゃいーやん
Vitaみたいにワイファイ使ってねーから
豚がWiiUはテレビなくてもゲームやれるって息巻いてたのアレ嘘だったのか
自分は実家のPS4をVitaTVで遊んでるわ
多少の遅延はあるけどGE2RBも普通に遊べるぜ
VITAのはリモートプレイ
WiiUのはリモコンプレイ
略は同じリモプでも、その実は別物
Vitaの問題は操作性だよ
DS4使わなきゃ大抵のタイトルは話にならんわ
クラコンでシンプルに遊ぶのが理想だよな
WiiU「事実がネガキャンになる程のクソハードですまんな」
フィールド見てるだけで買いたくなるw
パクリ元のPS3-PSPリモプと同じで、ゲームの機能として実装しない限りは存在しない
だから対応タイトルと未対応タイトルがある
つくづくソニーの後追いだなチ.ョン天堂は
買いたくなる=だが買わぬ
マジでそれなんだよな
3万5千で他費用かからないなら買うんだがパッド以外のコントローラーとHDDに有線の買うとな・・・
パッドいらないからプロコンとリモコンに有線とHDD内蔵型本体を出してくれないかな
Vitaの場合、手元にうつす時レーテンシー押さえるために画質とfps下がる。
全機種持ちだが、RPGとの相性は良いぞ。Wiiu
あんな操作しにくいコントローラー他にないだろ
なんだろうな、逆にVitaに慣れるとDS3が持ちにくく感じる
PS4で、Vitaを使ってリモートプレイが出来ますっていうくらい普通のことでしょ?
普通に考えたらそっちのほうが喜ばれるよな
劣化PS4の域にも達してない気がするけど
Destinyの配置は大当たりだったな
リモプOnlyでストーリークリアまで行けちゃったし
結局リモプできずに東京戻って調べたら
システムソフトウェアアップデートで止まってるっていう・・・
あの仕様はどうにかして欲しいもんだ
うまいこと言うねw
豚「ゴキガー!ゴキガー!(買うとは言ってない)」
昔のゲームを遊ぶときは当時のコントローラを用意しろだとか
昔のコントローラも認識するが今のゲームには使えないとか
任天堂のシステム屋は頭どうなってんだよ
ダッシュを方向キー下に配置したやつはよくわかっている、ほんと
人によるみたいだけどな。
もちろんリモプには絶対に向かないジャンルもあるがそれはWiiUでも大して変わらないんじゃないか?
そもそもWiiUは本体と同じ部屋にいないといかんのだろ。
本体が置いてあるのにTVが無い部屋とか有っても使えない部屋とかそんなところでゼノブレクロス遊ぶって一体どういう想定なんだ。
それは確かに感心したゲームのうちの一つだわ
でもPS4に戻ったときに違和感半端じゃなかったけどな
Uちゃんおっき~
Uちゃんりっぱ~
Uちゃんかた~い
これでいい?
ブラッドボーンを
ゲームがないという致命的な欠陥があるからなぁ
そんな涙目で言われてもなぁw
結局これもだが買わぬ!なんでしょぶーくんはw
というか、だったらやっぱりゲームプレイに2画面いらんやん。
ゲームのデータ容量の妙な少なさからいってもなぁ…
全くwiiu買う気にならんわ
マイクラで正にその状態。方向キーでのアイテム選択がベストだと思うのにDS4では出来なくて何時も焦る
パッドをつなげられるようになるんだ。
タブコン対応ってことは、逆にタブコンを活かせてないって意味でもあるし、どうしようもねえハードだな
こんなFF15に比べたらゴミみたいなもんを持ち上げなきゃならんとは大変やな
普通にありえると思うがな
某業界人は子どもに好きなテレビ見させてる横でドラクエ10やってたし、
俺もテレビの前にわざわざ座ってゲームやる気分じゃない時は
布団入ってリモプでちょこちょこ遊んだりするし
もうちょっとレンダリング頑張らないと
あとモンハンのマネはやめよう
あれは操作しやすい
なんとびっくり
ソフト側でパッドに映してるので全てのゲームでは出来ませんw
ウチのWiiUもう据え置き機じゃなくてほぼ携帯機扱いだし
テレビ無くても遊べるのは良い
ディスプレイもっと大きくして、軽量・薄型にしたWiiUゲームパッドとか出せよ
てか結局ゲームパッドの別売り販売ってどうなったんだ?
vita一つで任天堂が瀕死に追い込まれちゃったからね しょうがないね
まぁムリムリですね
放置されてるゲームパッドの電源切れるようにしろよ糞ハードwww
もっと持ち上げるとこねえのかよ、このゲームはwww
興味ないソフトの記事にわざわざ見に来る人なんてふつういるかねwお前らがクレクレしてくるのうざいわ
ぼくの部屋はテレビ無いんでWiiU大活躍です(半ギレ)
これ以上のRPGって例えばなにがあるの?
Vita2000の倍以上あるぞwwwwww
なんでほしがってると思うんだろう・・・
複数に送れないよな
任天堂じゃ独自に改良することも出来ねえだろうし
手が滑って顔に落ちたら危ないよな。
それ、PSソフトに粘着してクレクレしてる豚にも言ってやれ
ゼノギアス、ゼノサーガ、バテンカイトス、無限のフロンティア
くれくれじゃなく、指差して笑ってるのに、まだ分からんの?
なるほどね。
でもWiiU持ってるからそれだけわかるんならVITA持ってる人でリモプで普通に遊べてる人もいる事を理解して欲しいね。
お前さんはDS4無いと話にならないってのはわかった。
けどそれで全部じゃない訳でね。
俺にはTV画面を使わずにゲームパッドだけって状態の意味がわからなかったのと同じだよ。
身が詰まってる分、Vitaとか3DSLLとかの方が落ちたら痛いんじゃね?とマジレス
>興味ないソフトの記事にわざわざ見に来る人なんてふつういるかねw
オマエこれ、ペルソナ、DQH、FF15、ブラボの記事でも同じこと言えるの?
VITA「すごーい・・・」
もっと言うとこのゲーム以外に持ち上げるゲームねえのかよ と思う
おかげでハードル上げすぎて雲突き抜けちまってるぞゼノ不細工
広さだけが取り柄のダルいおつかいゲーはWiiUだけ!
なんかやりにくいんだよなぁゲームに集中できないというか
アドバンスまでは結構やってたんだが、まぁ俺が時代についていけなっただけなんだろうな
こんなんがやりたいんなら別にPS4いらなくね?
全部知らねえ…
最後のだけ知ってるけど格ゲーかと思ってた
ごろ寝しながら低解像度重荷重なブタコンで楽しめるなんて
幻想水滸伝2
お前らが信仰上の理由でいらないって意地張ってるけど、自分で気づいてないだけで内心ほしいと思ってるから
いちいちゼノブレイドの記事見に来てんだよ
なるとぼFF15を糞と言ってる豚もって事やな
シームレスが売りならクエスト受注からクリア報告までの流れをノーカットで見せればいいのに
なんて美しい弧を描くブーメランなんだ・・・(恍惚)
PS4やwiiuだと爆死するからPS3で出して欲しかったな
いやこれだけの為にWiiU買う方が無いし
お仕事お疲れ様でーすw
遊べないの?w具体的に何メートル離れたらアウトよ?
トイレにも持ってけねーのかよw
中途半端にコア向け出しても定着しないし買ってくれんよ
機能付けました。って馬鹿なの?
WiiUのサード世界累計ベスト5(2015年2月)
1 ゾンビU 83万 2 レゴ・マーブルスーパーヒーロー 50万 3 レイマンレジェンド 48万 4 スカイランダーズ 48万 5 ジャストダンス2014 46万
Vitaのサード世界累計ベスト5
1 アサシンクリードⅢ レディリバティ 123万 2 コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド 119万 3 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 86万 4 ペルソナ4ザ・ゴールデン 86万 5 ファイナルファンタジーX HD 70万
3DSのサード世界累計ベスト5
1 モンスターハンター4 343万 2 妖怪ウォッチ2 元祖+本家 303万 3 妖怪ウォッチ2 真打 237万 4 パズル&ドラゴンズ 149万 5 キングダムハーツ3D 143万
PS4のサード世界累計ベスト5
1 コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア 626万 2 グランド・セフト・オート5 603万 3 FIFA 15 594万 4 デスティニー 473万 5 ウォッチドッグス 373万
PS3のサード世界累計ベスト5(3DS発売年以降のゲームのみ抜粋)
1 グランド・セフト・オート5 1946万 2 コールオブデューティ ブラックオプス2 1338万 3 コールオブデューティ モダンウォーフェア 1321万 4 コールオブデューティ ゴースト 965万 5 FIFA13 815万
やってもいないって言うけどやらないとわからないようなところがどっか叩かれてるか?
既に公開それた情報の中で残念な部分を残念だと言うのは叩きなのか?
ありがとう任天堂
ゼノブレX遊びてえええええええええええええええええ
PS4しかもってねええええええええええええええええええええ
WiiU買いたくねぇえええええええええええええええええええええ
だから~
わっかんねーやつだなぁ、
ほしがってるんじゃなくて、指さして笑ってんだよ
その言葉をそのままお返しするよw
>6日に公開された映像「世界観・探索編」で紹介されていました…
>いやー、とんでもなく凝った作りでしたね)
自信過剰なwww自画自賛wwww
いやまじで記事開いて目に入った瞬間、気色悪い…と口の端が引きつったわ…
そこは気になるな
スカイリムは洞窟、砦とか他にもドラゴンやらいろんな要素がつまってたけど
PV見る限りじゃただ広いだけの可能性は捨てきれない
ゴキブリのゼノへの執着凄いな
必死すぎて笑えるw
なんキャラかはこれでクリアした
スティックの配置がおかしいタブコンよりは操作しやすい。
プロコンで遊べばいいだけの話だけどな
多分豚のトトリへの執着には負けるよ
俺含め大半のRPGファンがお前と同じ考えだろうさ
WiiUのゲームって基本そういう仕様でしょ
大々的にそう宣伝してたし
なんで改めて言うの?
街が一つという時点でお察しお察し。
2回目来る時移動でイライラしそう
そういう意味じゃなくてこの程度のもんならPS4じゃなくてPS3でも出そうと思えば出せるんじゃねって事よ。
敢えて口汚く言うならわざわざPS4で出すほどのもんじゃないだろって事。
標準機能にはないから「わざわざ開発しました!」って報告してるんやで
画質的に大丈夫なんだろうか?
てっ……店長!
画質的に大丈夫なんだろうか?
任天堂がもっとRPG作らなきゃ何の意味もない利点だな
プロコンでごろ寝プレイ?
タイトルに神とついてる以上神ゲーには嘘偽りないけど内容は紙ゲーだよ
ゴキブリも神ゲーといいつつ全然買ってないのが何よりの証拠
そういややったことねえな
試して見るか
エルフェルトちゃんに満足して放置してた
まぁそうだろうな、このままシリーズ終了だし
毎日コメ1で粘着してる豚に言われてもねぇ
あれ毎日張りついてるのに誰ともコピペ被らないから計画的なのモロバレだけどw
大丈夫?
その、GEより売れるの?
そういうハードに見えて実は出来ないゲームが多いからわざわざ言うんだなこれが…
ほんとにな
ただPSO2みたいななんちゃって臭もするから評価待ち
ま、ゼノサーガで切り捨てたんでもはや未練も何もないがいまだに他社RPGの後追いばっかしてるのは笑える
任天堂ハードだと不細工になるんだけどそれは
ん?まぁPS3でもいいけどfpsの低さが気になったり遠景の描写とか少ないと思うぞ
PS4ならそこら辺余裕があるだろうしな
ゼノブレ眼中になしww
本体とパッドの間にちょっとでも障害物があるとアウト
だからパッド持ってトイレとか風呂とかでゲームをプレイ みたいな事はできない
家の中の話ならまぁ本体とパッドの間に壁でも無い限りはそれなりに距離離れてもゲームはできる
個人的にはwifiの電波みたいな何かしらで接続されてるのを期待してたから風呂でゲームしたりパッドを介してテレビ観られないのを知った時はガックリした
何メートルかは公式で数字出てたような気がするけど、俺の家で試したら8メートルくらいは普通に大丈夫っぽい
スカイリムは正直持ち上げられすぎだと思う。
山登って洞窟潜って、砦や陣地発見して、ドラゴンとたまに戦って・・・
ストーリーもおまけレベル
Steamのセールで買って損した。
やっててあれほどつまらないものを神ゲーと評したはちまにはガッカリだよ。
とにかく戦闘が糞つまらないし。
まあプレイした後は、押し入れの中に入るか、売り飛ばすかのどっちかになると思う。
マジで他に欲しいWIIUソフトが無いからなぁ。
ゴキ「ネプネプはぁはぁ(PS2以下のしょぼグラを見ながら」
ポップアップ無くなったり解像度高くなるだけでも
オープンゲーとして価値あるよな
戦闘は確かにクソ
そうだな、これもクソグラだが
嬉しいんですけど
TES系はModベースとして神、バニラのままでは微妙ゲー。
だよね。俺もだからwiiU買わない。
このゲームは否定するほど悪い出来だとは思わないな。
そうだな、この不細工キャラ見るよりカグラの方がマシやな
ないない、白騎士と大差ないものを何で豚は持ち上げてたんだろうって話になるだけ。
いやーきついっす(素)
PSの性能でどれくらい表現できるかってのはきになるなw
ただ、FF15見る限りじゃ対抗できるの要素はドールの挙動だけだろいまのところ
そりゃ売れるわけねーわ
これしかない需要で前作超えられなかったらゆうちゃんもうおしまい
あっ!?もう終わってたっけw
ハデスにえらばれてめいかい落ちたってことだがな
クソグラのゼノブサイクとFFを比べて認める要素が微塵も見つからないんだが
ならFF15とゼノブレイドクロスで売り上げ勝負かな
前作20万未満で、WiiUユーザーがスマブラをあまり買わなかったところを見るに
いっても10から15万だと思うんだが
白騎士をディスるのはやめてさしあげろ
あれだけ持ち上げてたカグラも今じゃこの言われっぷり
やはり、この手のひら返しは教組様こと岩田の影響か
あれでシ、コルってお前スゲーな
久々にファミ通の予定表見たら、ゲームの予定表なのに
これとアミーボしか乗ってないとかどんだけだよ
コレ売れなかったら日本のゲーム終わりだ
せっかく2出してやったのにな、高木も懲りて金輪際任天ハードには出さんだろう
任天堂ハードだけで言えばそうだね
他のハードと比べたら別に驚きもしないレベル
どうでもいいがお前頭悪そうだな。
それが出来ないのが任天堂
↓
社会人はキッズ向けゲームに興味が無い
↓
主力タイトルのマリオやスマブラが売れない
ゴキ君?この連立方程式の意味がわかる?PS4の大敗北って意味だよ
日本の任天堂のゲームが終わりだね^_^
任天堂終わり確定じゃん
それともパッド単体で出来ないゲームでもあるの?
せめてギョウカイ墓場行きにして
ベヨが爆死したらゼノガーゼノガー
ゼノが爆死したらどうするんだろう
実際今もう豚ってカグラの事叩く対象にしかしてないからな
あんだけヨイショしてた過去も「そ、そんなんやってねーし(震え声)」みたいなカンジで無かった事にしようとしてるし
これから脱任予定のタイトルは全部豚からの集中攻撃を懸念しなきゃいけないと考えるとちょっと可哀想だな
性能よりも価格の方を気にした方が良いと思う。
どんなに頑張ってもPS4には絶対に追いつけないので本体価格1万5千以下でPS3と同程度の性能ならなんとか行けるんじゃないか。
うん
売りだったはずの機能が対応ソフトでしか使えないんですよ
マリオー早く来て着れー!に戻る
ピクミン3の発売が7月13日に控えてるしマリカーもまだだろ
コアゲーマー向けタイトルが発売したところで後続がいくらでもあるぞ
イカとゼルダとスタフォがスタンバイしてんべw
では伊邪那美命に選ばれて黄泉比良坂へということでひとつ手を打ちましょう
ゼルダガー
大草原
いいからお前はWiiU買ってこいよw
いやゼノブサイクワロスだろ?
変な厨二病みたいな名前で浸透させないでくれる?
解像度はタブコンより上だしfpsも下がるって言っても30fpsだろ
ゼノが30fps越えてるとはとても思えないし結局Vitaとのリモートプレイのが上じゃん
でも逆にモデリングが気にならなくて良いかも。
EA 「WiiUは次世代機ではない」
「ビジネス的な判断でクライシス3はWiiUでは出さない」
Rockstar 「GTA5のWiiU版に関して、何も新情報はない」
Ubisoft 「Rayman Legendsはマルチ変更する、体験版だけはWiiU独占だから許して」
IGN 「現実見よう、サードにとって魅力的な市場を作り出せなかった任天堂が悪い」
Eurogamer 「wiiUは次世代機とは呼べる代物ではない」
1UP 「タブコンはタッチ強要や視点の分散等、ゲームの妨げにしかなっていないものがある」
「手元でのゲームプレー方法は革命を起こすようなものではない」
顔面のパーツの目だけ大きいから宇宙人みたいになってるんだよな
しかし目が大きいキャラを普及させたのはコンパイルハートなんだよ
やっぱソニーは業界に悪影響しか与えてねーわ
WiiUはタブコン付きであの価格まさに神やろ
良いなああんなー美しい女性からのアプローチもらえるなんてぶーちゃあああんやる~
もちろんps4と箱1でだが
超理論ぐうすき
流石に本気じゃないと思うよw
ここにいる任天堂用語側の人も「ゴキを煽れば」って言ってる通りジョークなんだよ。冗談はよしてくれよwっていう笑い。そんな感じだと思う
new3DSで出るじゃん
携帯機だからジョガイジョガイか?
ゼノクロには唯一無二のヒロイン
店長がでるって?
ゲームによってはタブコン必須だったり、小さい画面が合わないものもあるから、対応するかしないかは製作者が決めるんだよ。
今回は対応するってのを発表しただけ。何の文句があるの?
そんなこと言ったら外付けHDDないとそもそもプレイできないゲームどうすんだよ
任豚もこれ楽しみにしてるみたいだし
まぁここは静かに待とうじゃないか
いやーどれくらい売れるんだろうか
他所のハードには出来なくてWiiUにだけ出来る売りって何?
余程タブコン重視したゲームデザインでもなければ
これが出来る出来ないの話してる時点でなんかズレてるわ
まぁvitaはゲーム機だから
あえて言うが新型は確か25000じゃない気がするのは気のせいか
気のせいだとあなたとぼくはハッピーに終わるんたが
あとひとつvitaスペック高いから値もはる
タブコンはタブコンとしてしか使えないがVITAはそれ単体で携帯ゲーム機でもある。
VITAをリモプ専用で使うのはスマホをゲーム専用で使うのと同じくらい特殊なケース。
散々グラを持ち上げてたけど
前のニンダイの放送で
現実を見せつけられて
結局いつも通り手のひら返して
ゲームはグラじゃないにシフトしたよ
それまで多方面に散々喧嘩売ってきたツケはらうことになるだろうよ
ミリオン行くといいなまじでw
HDじゃねーだろw
ていうかタブコンが必要なゲームってあるのかな?寝転がってコントローラだけで出来るのがタブコンの唯一最大のメリットだと思ってたんだけど
ゲームパッド付きのハードなんか発売してる時点でパッドのみのプレイなんか
できて当たり前、できなきゃ話にならないのに
>>ゲームによってはタブコン必須、小さい画面が合わないものもある、対応するしないは製作者が決める
とかほざいてるお前は馬鹿なの?
つかNew3DSのはHDリメイクどころかSD(480p)から240pに劣化してるじゃまいか
少なくともPS4はリモートプレイ可能な事をいちいちアナウンスしないよ
出来ない時はアナウンスするだろうね
WiiUもそれでいいと思うんだけど
むしろ全部のタイトルでタブコンオンリープレイができるようにして貰わないと困る
寝転がってというか、持ち運べばテレビ無しでどこでも据え置きゲーができるという利点を生かしきれてない
そしてゴミはダストホールにやまずみされろ
他所には真似出来んだろうな
やめてやれってかわいそうだろーが
ff15には勝てないでしょうけどね、期待くらいさせてあげて下さいよ
タブコンのみでできるゲームは一部しかないぞ
だよね
自分で無駄にハードル上げてどうすんだよと
ゲームパッド押しで意地でも使わせようとしてるのが気に入らん
Ps4がかわいそうだから
ゲームパッド自体は良いと思うよ
大きさと重さが論外なのと
奇形コントローラーをメインにすべきではないというのをクリアすればの話だけど
マジで?ごめん知らなかった。wiiU売る気あんの?w
広告費減らしたからステマを増やすしか無いんだよ
全作の売り上げ、、、
もう何を言っても無駄か
PS4はブラボー、MGS5、P5、FF15みたいに期待作が沢山あるし
いやー売れてほしいなー「ゼノブレイドクロス」
まじかよ。
ホントゴミハードだな。
全ゲーム対応出来ないとか無能開発だな。
つまりWiiUである必要性がなくなる
WiiUの特徴を押し出すためにテレビとタブコンの2画面で遊ぶゲームを作ると
タブコンのみでのプレイができなくなる
詰んでます
よくFFとペルソナに喧嘩売れたっすねw
まともな頭してるなら企画の段階でこのジレンマに気づくんだが、現実にこのゴミが発売されてしまってるってことは任天堂にまともなやつは一人もいないってことよね
この楽しみは前作をやったことある人にしかわからないだろうな
俺の中ではゼノブレイドとラストオブアスが最高のゲーム
ゼノ以外の国産RPGがクソ過ぎるから相対的に比較されて批評されてるに過ぎないだろ
恨むなら国産RPGを恨めよw
テイルズみたいなやり方を続けるならゼノの評価はより大きくなるぞ
岩っちがさっさと辞めるか病気で死ぬかしないと任天堂がどんどんダメになってくな。
ペルソナ5のPV200万超えたね
かわいそう。
という事はゼノクロスブレイドは200万本くらい売れるという事だな
別にポケモンは任天堂の物って訳じゃないし、任天潰れても株ポケはスマホやPSWで普通にゲーム出すと思うよ
大抵のひとはこれの存在を知らない
さっさと任天堂みたいな泥舟から降りてPSにゲーム出すべき。
あれを比較って言うんだねww
初めて知ったよ
それが過大評価だって言われてんじゃねーの?
他が悪いからってそのソフトが良くなる訳じゃねーぞ。
比較で判断したりしたら比べる先の出来次第で評価が上下しちまうだろーが。
マジそれな
それこそスマブラマリオやるようなライト層はまず知らない
そうやって周りに喧嘩売り続けていればいいさ、モノリスもこんな虫けらに取りつかれてやりづらかろうな
もっとも自業自得だから一切同情しないが
それにしてもタブコンのみでプレイ可能ってのが活用法が生まれ無い事の助長にしかなってないよな
ゼノ以下のハードPS4ってのがバレることになるがw
大丈夫
絶対売れるから
いやさニンテンハードで出ると新しい感じもするけど懐かしい感じがすんじゃん
その感じがすきなんだよだけどpsやスマホだと懐かしい感じがしなくなるからさ新しいだけのコレジャナイ感がありそうだから
それしか存在価値ないだろ、あのレンガは
比較対象物でゼノの評価が上下するのは当然だろ?
ペルソナ5と比較してやろうか?
やめて欲しくてももう遅いからな
眼科行けよゴミ蟲
評価大きいもなにも信者の声がでかいだけやん
この馬鹿は何を言ってるんだろうか
ゲーマーなら買いだろ
ホントに意味の無い機器だな、そろそろマップ表示コントローラーに名前変えればいいんじゃない?
いつになったら任天堂は革新的な使い方とやらを披露してくれるのやら
このソフトは買いかもしれんが
Wiiu本体が買いじゃ無い点が多すぎる
よって買わない
買いじゃないから存在感ないんだよ
それベヨ2の時にも聞いたよ
発売後は買ってないので無言
ゲーマーはウンコなんて買わないから。
ただのギャンブラーだろ?
それにあっという間に板の電池が切れてwwwwwww
永久に無理
いつものパターンだなw
世界累計?
俺去年だけでパッケージだけで30本以上は買ってるけどこれ買わないからゲーマーじゃないな
そんな称号必要ねえ
ないよ、そもそも2つの画面を同時に見るのが並の人間じゃ不可能
DS4のタッチパッドのほうがよほど可能性がある
初週では行かないと思うが累計では余裕だと思うわ
ただ、これから虫陣営のネガキャンキャンペーンが加速するだろうからどう影響するかわからないな
ギャンブラーっていうより、毎年話題になる、お金払って雪かきに行くボランティアみたいなもんでしょ
心配しなくてもネガキャンで買わなくなるような層はそもそもこのゲームの存在を知らないよ
水汲みとかフォークダンスとかはある意味革新的だったと思う
真面目に「こんな馬鹿みたいなハードがあるから、こんなアホみたいなゲームが出るんだ」と衝撃を受けた
彼女がタブコンをのぞき込んできたりして一気に距離がつまる幸せとかおまえら感じたこと無いんだろ
L5やアトラスのような携帯機向けの人気シリーズもねえし
据置で大作RPGを作りたければ答えは一つだろう
グワッグワッも忘れてはいけない
ゼノの違う記事で豚が伝説クラスのバカ晒してたな
FF15はWiiuじゃ動かないという意見に対して。
「WiiuでyoutubeのFF15の映像は動く、よってWiiuでFF15はPS4じゃなくてもプレイ出来る事が証明された、だからFF15の完全版はWiiuで出る・・そんな事も知らんのかゴキちゃんは・・」
驚愕をこえて絶句
ネガキャンって勝手に喧嘩売って敗走してるだけじゃないか
3DSをwiiUのコントローラーにしたいみたいなこと最近行ってたよな
あのダブスタおっさんが
そもそも彼女居るなら別にそんなシチュに限る意味ねーから
睨めっこって罰ゲーム?
苦行?修行?
任天堂信者って大変だな
俺には真似できん
言っておくけど
キャラのモデリングはRPGでかなり重要よ?
モデリング悪いと売れないぜ?
ここで神ゲーって言ってる人はほんとに買って欲しい。煽る為に神ゲーって言ってるだけなら、任天堂が可哀想
軌跡っていつPS4に出たんだ?
ほんとに彼女だったら別にタブコンじゃなくても距離が近づく時くらいあるんじゃねーの?
何言ってんのかわかんない
ネタと思いたいがぶーちゃんなら本気で言いかねないんだよな・・・
クロスは正直ハーフはきついと思うぞw
ラストオブアスも国内売れなかったしな
「いいゲーム=売り上げが多い」はこの国では通用しない
というか軌跡いぜんに豚が上げてるソフトまだどれもPS4に出てないという・・・
わかんねーならPS4なんか捨てて外行って彼女作れよ
あっアクアルってアクションrpgの略なんですいません
前作の累計16万以下だけどね・・・
ああいるんで
wii全盛期でそれ?
任天ハード撤退秒読み段階ざま~乙ww
任豚ざま~ぁ~首括って死ねカスWiiuは誰が何と言っても終わりなんだよ!
任天ハード撤退秒読み段階ざま~乙ww
任豚ざま~ぁ~首括って死ねカスWiiuは誰が何と言っても終わりなんだよ!
任天ハード撤退秒読み段階ざま~乙ww
任豚ざま~ぁ~首括って死ねカスWiiuは誰が何と言っても終わりなんだよ!
任天ハード撤退秒読み段階ざま~乙ww
全世界だろ多分w
天才だなw
ソニーがまともなJRPG揃えられなかったからだが
脳内妄想でないなら余裕で答えられるでしょ
お前彼女いねーだろ
普通はソファに二人で密着してゲームして、それぞれのコントローラを邪魔しながらイチャつくんだよ
アクアルってなんだよ水属性の魔法かよw
リアルタイムのコマンド式だよ、オープンバトルと呼ばれた時期もあったか
上下したら評価の意味が無くなるだろーが。
○○より面白いとか○○よりつまらないとか○○やってなきゃわからんようになるし何と比べるかで高い評価も低い評価も思いのままになるじゃねーか。
世界で最も売れたwiiでその数字ってことは
それが今の和RPGの限界ってことだよ
現実としてそれ以上売れてるタイトルが存在していないだろ?
それが売りのはずなのに対応ソフトが少ないとか本当ゴミハードだよ
ぶーちゃんの神ゲーってネプなみなのか
凄いね
彼女のこと、任豚って呼んだら怒る?
作業的な事も多いだろうし
それ、タブコンじゃなくても良くね?
えw
何言ってんだコイツ
PS4に出るのネプだけだな…ファルコムのへ軌跡じゃなくてイースだしな。
は?ゼノのライバルはFF15だろw
自分たちで言ったんだから逃げないでねー
あたりまえでしょ
確か割れで200万DLされてたってどこかでみたわw
頭が悪いにも程がある
そうなってる世界線からいらっしゃったんだろ察して差し上げろ。
任豚ってか岩田的には大爆死じゃないですか やだー
いるじゃないか豚に彼女3DSの中に
バグったあの子が
というよりぶーちゃんにとっての神ゲーがネプなんでしょw
なにせ自分をネタにしたキャラまでいるんだからね、主人公も一応神だし
それはお前の脳内彼女だろ?
真っ先にミクを思い浮かべるあたり、思考回路に焼き付きすぎだろw
ゲームに興味がないなら消えろよ
コメ稼ぎ乙w
可哀想だからペルソナ5で譲歩してやろうぜ
それなら軽々超えてくれるんだろきっと。
それ、今アピールする事かってことだよなぁ。
本来はロンチ発表の時にするべきなのにね。
ジャンルが違うから比較は出来んが
同じ値段ならゼノバース買うわ
Wiiでゼノの評価がぶーちゃんから高い理由がよくわかりますね
WiiにろくなRPGがないんだものなw
ゴキブリの好きそうな世界的ツインテ美少女出してやっただけだろw
断然ゼノバース。
ゼノクロスのあの戦闘はもう白騎士やPSO2でゴリゴリですわ。
やっぱり脳内だったんじゃ
でもこれって言ってしまえば「高性能な携帯機が欲しい」って事なんじゃないの?
Wiiuに出たことになるという神脳無い回路があるんだぞ
リアルタイムのコマンドってどんなかんじキングダムハーツみたいにたたかう押してすぐに攻撃する的な感じそれともSAOHFみたいなかんじ
…デモンズソウルがどれだけ売れたか知ってる?
ブラボーにはそれと同じぐらい期待されてるけどな?
知ってる?
人間って普段からそういうこと考えてないとパッとは出てこない生き物なんだよ?
あ、人間じゃなかったか。悪いw
というかゼノブレは開発3年の時間をかけた神ゲーの可能性もあるが
そもそも出すハードがゴミと言う時点で
隠れた名作として消えて行くのは明白なのよな
昨日のワンフェスでゴキはフィギュア買って金がないだろうからね
その2つならSAOのほうが近い、キングダムハーツはアクション寄りだし
彼氏がテレビ見てんのに彼女がタブコン見てるとかもうそれ倦怠期というか末期だろ
ゲームなんてやってないで彼女との関係見つめ直せよ
ゼノすげー
時間かけたからって神ゲーになるとは限らないけどね。
まぁ…モノリスがどこまで行くか見物ですな。
ゴミーボ買ってやれよw
何、ワンフェスって・・・
オタ業界に詳しすぎんだろニシ君
オーダー予約済みですまんな。
新作情報ならネットで見れるし
訳:フィギュア買いたいけど無職だから買えない。
どうせ画面から出てこれない彼女だと思う
もっとも本気でやるもんじゃないけど。
悪いね。
GEもオーダーもヒーローズもブラボも零式もぜーんぶ予約済みなんだわ
いやぁ、プレイする時間に困るくらいだわ
無理
家の中でも離れたら出来なかったような…
ゲームとしての出来が仮に良かったとしてもハードが足を引っ張りまくるからなあ。
「WiiUじゃなければ買ってたかも」って人の何割かは偽らざる心境を語ってるのかもな。
ねーよwwwwwwwwww豚って脳みそ腐ってんのか
ゴキ「うおおおおミクさんのフィギュアだあああ、買うぞおお」
ゴキ「ひょおおおラブライブ!のフィギュアだあああ、μ's全員揃えちゃうぞおおお」
ゴキ「わああああネプテューヌのフィギュアだああ、全部下さい」
ゴキ「あ、ゲーム買う金なくなったわ」
こんな感じで10万ぐらい散在してきたんじゃね?
その金でどれだけサードを救えたか考えろよw
PV見た感じSAOの方が面白そうだな
とっくに予約始まってるのに。
2月はとりあえずGE2RBで
立体物は飾る場所に困るので、今のところ手を出してないな
それより本の収納スペースがほしい
今月はDQHとThe Orderを予約済みだね
ゴキ豚「うおおおおミクさんのフィギュアだあああ、買うぞおお」
ゴキ豚「ひょおおおラブライブ!のフィギュアだあああ、μ's全員揃えちゃうぞおおお」
ゴキ豚「わああああネプテューヌのフィギュアだああ、全部下さい」
ゴキ豚「あ、ゲーム買う金なくなったわ」
こんな感じで10万ぐらい散在してきたんじゃね?
その金でどれだけ任天堂を救えたか考えろよw
ゲームパッドっですげえでかいのな。でかいけど画面はそんなにでかくないんだな。
結構衝撃受けたわ。でかさに。
やたら持ち上がってるゲームなんだからどんなゲームシステムかと思ったらff12のガンビット無しにした感じなのかな質問に答えてもらった内容だと
質問に答えてくれてありがとう
今月は、お恥ずかしながらVita版GEだけだわ
今はエスロジで忙しいし
つかPS4なら標準で全ソフトVITAだけでプレイできる機能をこれをアピールするとか悲しいね。
あとタブコンってVITAの2.5倍くらい重いのに、解像度VITAの半分くらいしかないんだよな。
どうやったらこんな産業廃棄物作れるんだw
DQH予約したぞ?一時期GE2RB悩んだが止めた。
Jリーグ観戦の資金も必要だったからな。
フィギュア?興味ないな。
あーやたら詳しいけどゲームはPSで出てるから
異様に詳しくて異様に憎んでるのか、納得
というより、FF14のほうが近いかな
FF14の戦闘からオンライン要素を消した感じ
オフラインでやると恐ろしくつまらないよ
ipad airより重いんだぜあれ
無論、お前らの評価ほどあてにならんものは無いから論外な
悔しさに錯乱して何言ってるか分からなくなってるぞ?
落ち着け落ち着けw
…FF15と何の関係があるんだ?
ソレもウソ臭いコメだが
プレイする時間に困る位だわってのが・・
俺もオーダーやヒーローズもブラボもその他もろもろポチッてるが
プレイする時間に困るというより既にさ・・だいぶ前から積んでる・・
というかテイルズですら袋剥がして開けただけなのに、あんな酷評みてプレイするのどうしようか悩むほどそしてファークライ4・・・プレイしたいがドラゴンエイジが良い所で無理という
ウィッチャーもかうし・・・・よって困るというか買うが諦めてる状況プレイ出来るか
コレが正解
今作はある程度期待できそうだけど、録なソフトが出ないハードを買う気にならんな。
腕力強くなってんじゃない?
重いでしょアレ
まともな社会人なら自分の予算の範囲内で何を買うか決めておくもんだと思う。
フィギュアに全額突っ込むようならそいつはゲームには大して興味が無いし普段からあまり買ってないはず。
そういう事
マリカの体験版で触れる機会があってやったけど…
一番先に思ったのは画面をつける意味がないなと…。
ボタンはまぁいいんだがスティックがちと使いにくいし、結構重いし、持ちどころ困るね、これ。
曲解ありがとう。でも本当に予約済みです
ほんと、面白そうなゲームばかりで嬉しい悲鳴が出るわ
ゴキゴキ鳴く豚
車検で丁度10万飛んでったわ・・・
ウォッシャーポンプとホースがネズミに齧られて壊滅的被害、マジ勘弁してほしい
レベル上げの時なんかにはいいかもね
ああFF12に近いな
通常攻撃はオートで一定ターン毎に攻撃
特技を使う時だけコマンドで選ぶ感じ
確かに微妙に意味不明になってるな
フィギュアとかアニメならPSが(あまり)関わらないから見たり買ったりできるけど
ゲームはPSで出てるから買えない
それがニシがこの手のジャンルに異様に詳しくて異様に憎んでる理由なんじゃないのって話
わざわざ言うほどか?w
あと戦闘も
色々と勿体無いゲームだって印象
フツーにキングダムハーツ2てきなアクアルやってる方がおもしろそうじゃん
最近はキングダムハーツやってるけどプラウドがむずいわ
いろいろ答えてくれてありがとうな
フリプもあるからゲーム多すぎてムシロ
死ねる位だよな
多分豚には想像つかないと思う
評判次第とは…、他人に頼るだけか。
自分から買いもしない人乙
ごもっとも。自分の予算把握出来ない様なら、社会人としてやばいね。
俺も、GE2RB、DQH、来月のSAO予約済み。
今はドラゴンボールゼノバースプレイ中。バンナムの癖に想像以上の良ゲー。フリプも含めると、マジで時間足りねえ。
横だけども、体験版くらいは欲しいな
VC一本分の価格で
PS3とVitaのソフト10本とアーカイブス100本くらい出来るからな
ああ、なんだそういうことか
車検と修理は自分でやると金掛らんぞ
車検場割と詳しく教えてくれるし
アクアルって新しい造語か?
普通にARPGって言えよボケ
手当たり次第にゲームに手を出してる暇も無いからね
どうしてもそうなる
そうだな。自分の財布の中身はちゃんと把握してないとな、社会人として。
今月はGEにオーダーにDQかー。ブラボも零式もFF15体験版もあるし、忙しいわ
うむ、陸運局の隣とかにはヘッドライトの光軸調整してくれる整備工場とかもけっこうあるしな
ショボすぎる売り上げも判明してるわけで、豚が率先して無かった事にしてるだろうよw
これでいいか?
VITAのデジモンも久々にJRPGで欲しくなったし3月末にはブラボンもある
ニシはやることなさそうで羨ましいなあ
俺がアクションrpg やらうつのだりぃし
ARPGだとくちでいいにくいだからいい安くて文字数も同じアクアルを使うつーか普段から使ってて癖なんだよ楽がしたすぎて
最近はもう積みゲーばかり増えてる
時間を金で買えたらなぁ
無いわ
2本のために高い金払いハード買うとかアホか
俺WiiU欲しくないけどゼノブレイドクロスは絶対PSには来ないから仕方なくWiiU買ってやりますわ
豚扱いされるかもしれんけどやってみたい
終わったらそっこー売る
そっちに手が回るまで少なくともあと半年はかかるし、そのころにはPS4でまた欲しいの出てるだろうし
つまり何が言いたいかっていうとね、いらない
無い
こんなんですげーとか言ってる妊娠って・・・
wiiU持ってる奴の半分位は買うんだろ
国内100万は硬いだろうなw。楽しみだな-w
たった2本のゲームのために買う気にはなれないなぁ
サードソフトも今んとこ0だし大作も一つもないし
貧乏人乙
気持ち悪い
PS4に出るって時点で初めて購入を検討するレベル
PS3に出ても今更いらないし
WiiU本体合わせて初期費用4万円の価値はないと感じる
DVDプレイヤーとしてもPS2より重宝したが
モノリスゲームは、ゼノサーガEp1~3で精根尽き果てた
どうしてもやりたいんなら自分のお金だし好きにすればいいと思うよ。
別にWiiU買ったくらいで豚扱いはされんはず。
最近じゃ豚ってのはゲームハードなんか一つも持ってないアンチソニーの方を指す事が多いしね。
ここは宗教で買えない人しかいないからね
俺は絶対に買わないけど、それがあなたの選択なら別に周りを気にすることも無いだろうよ。自分の中で買う価値があるなら買えば良い。
一週間後に売り上げが判明して一斉にだまったけど
ほんとエアプで言ってたんだなあ
っでっていう
安い煽りだなあ。
道端に落ちてる犬のフンにお金を出す人が滅多にいないように価値を見出せないなら値段が高かろうが安かろうがいらないんだよ。
任天堂ってこんなやつしかいないのか?
買わない
Wiiはハード買ってマリカやらゼルダトワプリ、ゼノもやったが持ち上げるほどのゲームじゃなかったし また押入れ入りはなぁ懲りたわ
601で言ってるけど俺も流石にゼノブレイドの為に4万は出せない
WiiUはゼノブレイドクロスしかやりたいソフトないし
ペーシックなら安く感じる←ないか
そうなんだけどゼノバース配信見てたら面白そうでついDL買っちまったわw
WiiUを宗教上の理由で買えないお前みたいなやつが言うか?
普通にゲーマーなら好きなゲーム買うだろ
無限のフロンティアみたく、スパロボOGかKOS-MOSが出てきて始めて悩むかな
面白そうじゃないから買わない。
いいうタイプの戦闘はもう何度もやってるからな。
それしその作品で面白いと思ったのはFF12しかない。
比べるのがFF15に失礼なレベル
ニシくんだけだろ。3DSとWii、DSはたいていのGKは持ってるだろ。ペルソナ5楽しみwとか言っておきながらPSに決まった途端クソゲー認定するニシくんとは違うから。
言ってる意味が分からん。なに、宗教って?
尻尾出てんぞ、お前
たかだかゲーム機を買うのに躊躇するところで貧乏人確定
資産のレベルが一定値を超えると労働に費やす時間が減り始めるのでそこまで到達出来れば擬似的に時間をお金で買っていると言えなくも無い。
というか労働がある意味時間でお金を買っているようなもの。
欲しいなら買えば良いんだよ
そこは否定しとらんし
まだ買う気が起きない。
他に欲しいタイトルもないし、それなら他にも欲しいタイトルが出て
加えて本体が値下がりしたタイミングで買ったらいいかなと考えている
3DS、Vita、PS3もPS4も持ってるが?
それらのソフト買うだけでも大変だし
WiiUに買う様な魅力はない
ゲームが出ないハードは買わない。ゲーマーでも好きなゲーム出ないハードは買わないだろ?
>>WiiUを宗教上の理由で買えない
だから何言ってんの?きちがいなの?
ゲームやらないやつがゲーム語らないで欲しいわ
人の資金ってのは無限じゃないんだよ?
そして趣味がゲームだけって人が全てではないんだよ?
しかも、そのHDDをWiiUでフォーマットすると、PCや他機種では絶対に使用出来ないという話だしな
正直、たった一本のゲームを遊ぶためだけに5万払うのであれば、
迷わずタブレットを買い換えるかな
豚のことか
GKは本当に欲しければ出張プレイするからな
そんなに難しい事を言ったつもりは無かったんだけど理解してもらえなかったようで自分の説明力不足にがっかりしてる。
物がゲーム機だろうとそれ以外の何かだろうと「自分に必要無い物」には1円でも出す事はしない、って言ったらわかってもらえるかな?
無駄金だからじゃね
どんだけロボット好きなの?w
今度はスパロボクレクレでもする?w
2個も追加するスペースない
イースのためにPCエンジンCDロム2を買い
バーチャ2とDの食卓のためにセガサターンを買い
時オカのために64を買い
シェンムーのためにドリキャスを買い
DOA3とHALOのために初代箱を買った俺なら余裕
ええ、おっさんですが
FF13で懲りただろグラだけのクソゲってのは
積みそうなほど出るのに
WiiUまで手が出るゲーマーって
相当金と時間が余ってない人だと無理だと思う
あれで凝った作りって言えるなんて、
なんてお花畑なスタッフなんだろう…
煽りにもなってないし
スパロボはZ天獄編が出るし
ほんまに豚はゴキブリ言いたかったくらいゴキブリ大好きなんやね(笑)
え?
今度のスパロボ新作がどこに出るか知らんのか?
よくやるわw
まぁ、正直これはそれ以下だけどな
FF13クソゲーじゃねーよ
ストーリー評判悪いだけで
ゲーム部分はおもしれーわ
ベヨ2の時もそう言ってたよなあ
買ったの??ん?
そうだな。やっぱりゼノ買わない方がいいな。グラが売りらしいし。
ゼノブレもそのパターンだったからWii買ったけど、確かに面白いことは面白いが一周クリアしたら満足だったしな。
そう
出るソフト少なきゃ無駄になる
自分が欲しいほどのソフトWiiUには無いし
やってないから解らないだけだろ
察してあげよう
戦闘はまあ悪くないと思った
横だけど
買う価値が見出せない物に対して、1円も払う気にならないのは
貧乏とは関係ないよ
ゴキブリが任豚の主食なんだろ
たぶん将来性の問題だからだな
・2月26日発売
・最新情報「魔界戦記ディスガイア5」「東亰ザナドゥ」「龍が如く0 誓いの場所」
「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」「ドラゴンズドグマオンライン」「EVOLVE」他
・未発表タイトルの特報も
東京ザナドゥやっぱPSか。VITAかな。
スパロボは流石にクレクレも何もないだろ。
あれほとんどのハードに最低一度は何かしら出してるんだぞ。
それが任天堂の目指すQOLなの?二の腕太くなりそうw
Wiiuへのスルーっぷりはさすがです…
だから欲しいのかな?
そうは言っても、ゼノブレクロスはフィールドの出来が良くても
戦闘が棒立ち、当たり判定めちゃくちゃでクソじゃん
FF13の事クソゲなんて言えないねえ
エアプ乙
やってないで適当なはつげんすると恥かくね
ちゃんとしらべつくさなくちゃw
ゼノが出ました同上
じゃハードは売れんのや
戦闘棒立ちっていうとロストオデッセイを思い出してしまうw
豚が持ち上げてたゲームいくつかマルチになったついでにやったけど
どれもつまんなかったwソースはワンピースアンリミテッドクルーズとバイオリベと
戦国無双3
WiiUのメイン機能で
わずかなソフトしかできないって。。。wwwwww
ファルコムは社長が直々に任天堂嫌い宣言してるから任天堂機に出すわけがない
署名活動していた連中と違って、欲しかったらきちんとハードを買うから、そのクレクレと言う物乞いな発想が理解出来ないな
そもそもコレしかない需要のブ~ちゃんが大風呂敷広げるからタイトル名だけは憶えたけど正直、主流じゃないハードの独占IP程哀しいソフトは無いね。
殆どの人に知られないまま消える運命なんだからw
キングダムハーツ3でもやってたよな、あの気持ち悪い署名活動
本当に欲しいならハード買ってやれよとw
ヌンチャクにマリオハンコン、プロコン、D端子ケーブル、有線LANアダプターやら買わせ
買って遊んだの2年もなかった
任天堂据え置きはもう買わない
好き嫌いでハード選んでるわけじゃないだろ。
ユーザー層を見極めてそこに注力してるだけだ。
まあ日本一もそうだが中小だと社長もゲーム自体に触れて理解があったりするから、どん判が少なくていいわな
年明けてからの三ヶ月でバカみたいにソフト買う上、なんかノリで氷菓のBDBOXまで買ってしまった俺でも、
WiiUは置き場所とコンセントの無駄にしかならないんで、タダでも要らないっすw
ゼノブサイクロスはキモくないの?あの顔でw
Wiiのゲームは乾電池泥棒すぎるのが一番いたい、箱○もそうだったが有線コン買えば一応なんとかなったからな。
イメエポは中小じゃないのかとかそういう揚げ足取りが浮かんでしまったじゃないか。
が、その程度の不安は些細なものだった
どうでもいいわ
そう思うのは勝手だがそういう風にしか目に入らんようになってるんだとしたらちょっと頭を冷やした方がいいぞ。
もうなんか可哀想だわ、あんた
WiiUはUE4に非対応だから、嘆願したところでKH3動かないのにな…
ミ
ゲハこじらせた結果があのザマだからなぁ
うん
確かにキモイ
お前の存在が
やっていたね
スクエニの偉い人が、DX11が動かないから無理と断言していてもやっていたね
単三エネループWiiのため8本ぐらい買ったなぁ
冊子付録にてキャラ紹介の他鯉沼プロデューサーインタビューも。
5ではPS4の性能をより活かしてリニューアルしたいと話している。
戦国無双5はPS4独占かPS4とPCのマルチかな?
戦国無双3がWiiで発売する時、なんて言ったっけw
千代○「…えーと」
GK「こっち見んな」
非表示? それともパッド表示時の専用UIで切替えるの?
WiiU発売当初もよく話題に出てたが、あくまでソフト側で対応させる必要があるから出来ないソフトもけっこうあるはず。
PS4+Vitaみたいにハード側で自動対応してくれないから開発の手間がかかるのよ
感じるな····
ソニー信者のゴキブリが沸いてるけど嫉妬コメしか出来ないんだろーな(苦笑)
ロクなゲームソフトが無いPS4とかいう粗大ゴミ持ってる奴居るの?(笑)
TVがマップ表示になったらちょっと面白いかも
687向けだったのを間違えた
すまぬ・・・・・・・・
あの顔は確かにキモイですな
たとえばテイルズ作った人に
見栄えのいいキャラの作り方教えてもらえばいい
問題は、その当たり前のことが過去に売りにならなかったという点だと思う
スマンなゴキw
スマンな、ブタの逆鱗に触れちゃったわwあの顔でw
もうゼノクロス並のグラなんて7、8年前からPS3で経験済み
WiiUっていまだに720pゲームが限界だろ
それにしても、「ゼノブサイクワロス」って秀逸だなこれ。
いけない状況におかれてる
この人たちもかわいそうになってくるけどな
開発者の人はこの先何を糧にすればいいのやら
PS向けに注力しているところからは差をつけられるばかりだ
なぜ、ゼノブレイドで超絶劣化するんですかね?ゼノクロスもそのまんま尾を引くし…
ゼノブレが本来ゼノと何の関係も無いゲームとして開発されてたんで似せるつもりも無かったんだろう。
関係ないのに似てると使い回しとか言われそうだとでも思ったんじゃないのか。
一方ゼノブレクロスはゼノブレの続編である以上似せない方が不自然になってしまう。
返信間違えたんだ
済まぬ・・・・・
済まぬ・・・・(土下座
同感だわ! PSのゲームはキモヲタに媚びたゲームばっかり出してるからな(笑)
PS信者のゴキブリはアニメ絵のロリゲーでシコリながらプレイしてるからな(ひでぇ笑)
ゴキがロリゲームでセ·ン·ズ·リしてる間に任天堂ユーザーはこの神ゲーで遊んでますわ(苦笑)
Wiiで良かったんじゃねーの・・・?
ロロナとクーデリア トトリとミミ トトリとツェツィ エスカとリンカ シャリステラとミルカ
アリサとフィー ノエルとフラン エリィとマリアベル ティオとエリィ
響と貴音 千早と雪歩 千早とやよい 雪歩と貴音 美希と真
ことりと海未 にこと真姫 凛と花陽 希とエリチ ミクとルカ ミクとリン
ノワールとネプギア ネプギアとユニ ノワールとユニ
柳生と雲雀 斑鳩と詠 雪泉と夜桜 両備と両奈 斑鳩と詠
ドリキャスも買ったがWiiUはワクワクしない
いらないな
なぜかゴキブリが集まってくるのなwwww
嫉妬はほどほどにしなよww
(ひでぇ笑)
(ひでぇ笑)
また豚語録の登録数が増えるな
お前の異様な詳しさにちょっとゾクっと来た。
怪談にはまだ早過ぎるぞ。
いやいやドリキャスは普通に良ハードでしょう。コンがでかかったけど…。
単にセガの体力がもう無かったのがなぁ…。
本当に糞ハードのWiiuと比べるのはあんまりです!
欲しいソフトがあるかどうかはまあ個人差だしな。
でもこれゼノブレクロスとWiiUの記事だぞ?
関係ない話を始めるのはどうかと思う。
むしろセガの全盛期はあそこだと思ってる
豚はGKより詳しいからなw
欲しいゲームじゃ無い限りキャラの名前なんて知らないけどねw
アニメもこいつら詳しいからな
どっちがヲタなのかw
豚も大概だけど、ゲハ住民は自分たちがゲーム業界の癌だって自覚しながら生きた方がいいよ
ダブコンは500グラム
中身入ったペットボトル500mlの重さ
何しにここへ来たんだ。
ここでそれを言っても自虐にしかならんだろ。
自分だけは違うとでも思ってるのかと言われるだけだぞ。
思えばPS2以下なんだよな
キャラに関しては
New3DS版は買うけど。
サードが逃げたから無理でしょ
重いしでかいよ。
vitaより二回り大きい。
一応グリップはあるから持ちにくくはないけど、
スティックは上にあるし、疲れるし…。
子供が遊ぶ事全く考えてないよね
3DSLLも重たいし
もう増えることは無い
アタリリンクスっていう携帯ゲーム機をイメージするとわかりやすいかも
ハードが売れないからサードが及び腰になる→ソフトがなかなか出ない→ソフトがなかなか出ないからハードが売れない→・・・の悪循環にはまり込んでるから何かの奇跡でも起きない限り無理だと思う。
仕方ないよw
ゴキブリは実際にはゲームを買わないで他のハードを叩いてるだけの
人間のクズの最低辺だから···
ゲームファンじゃなくて煽りたいだけの日頃のウップンを吐き出してる
社会からドロップアウトした行き場の無い奴らの集まりだからね
ゲーム好きとは言えないただのニートの集団がPS信者ゴキブリの正体だよww
豚はいつもPSソフト叩いてるけど
PSソフト全部買ってるコレクターさんなのか
すごいね~(棒
豚が消えればゲハ問題の9割は解決するらしいよ
ブラボンの記事の豚のネガコメの数々、抽出して欲しいの?
おっ、なかなか良いタイミングでコメしたね。
君は出来るバイト豚だな。
DQH記事にも豚わくよw
錯乱しながら喧嘩売ってくるブーがすべての元凶
あんまりそんな気はせんのだがそういう主張の奴がいるんでそいつにとってはそうなんだろうって事になる訳でね。
モノリスは悪くない。
悪いにのはウンコとかいうゴミハードのせい。
ゼノブレイドダウンロード版はよ
仕事が糞遅いモノリスにも問題はあるが
モナドという名前をゼノブレイドに変えさせた任天堂の営業?が一番悪い
でもモノリスって、自分から好きこのんで任天堂の子会社になりにいったんじゃなかったっけか?
モノリスが任天堂の子会社になりに行ったんじゃなくてバンナムがモノリス株を任天堂に譲渡した
ソフトのバリエーション増やしても任天堂狂信者どもはサードのソフト買わないからな。
それが全ての原因よ。
ベヨ2のオペレーションプラチナムとか酷いもんだわ。
宣言したところで誰も買わないんだから、逆にサード離れを加速させる結果になった。
興味あるよ
ここまで持ち上げてさぞ御大層な売り上げになるんでしょうかと
3DSLLの300gでもかなり重いって感じるのに500gだもんなぁ、
何考えてこんな重いのコントローラーにしようと思ったんだって、いつも思うわ
任天堂ハードでサードソフトが売れないのは信者のせいばかりじゃないと思う。
任天堂ハードははっきりと一世代以上遅れてる訳でそこで出るサードのソフトもまた一世代以上前の水準になる。
任天堂ハードでしか出来ない任天堂ソフトなら我慢するしかないけど別に任天堂ハードじゃなくても出来るサードソフトとなると一世代以上前の水準を我慢する意味も理由も普通は無いだろう。
仮にそのタイトル自体は任天堂ハード独占だったとしてもそのサード自体が任天堂専門でないなら他のハードにもソフトを出してるはず。
他社ハード向けソフトと比べて任天堂ハード向けソフトの出来が悪ければもちろん支持されないし万一任天堂ハード以外でも任天堂ハードと同程度の出来にしかならないならそのサードそのものが支持されないだろう。
てかマップやステータスを表示してるだけの物も多いし、二画面がどうしても必要なゲームって実は全然無いだろ
Vita>>>Unkoちゃんブタコン
豚の鼻が余計に潰れて雨水はいってくるぞ?
せめてwiiUの最後を華々しく飾ってやれ。
全世界の累計でも50万本くらいしか売れないと思うわw
ミリオンどころかハーフすら行かないことであろうことは、本数の話になったとたん豚が押し黙ることからも想像がつく
ちょうどウォッチャー3も発売時期が近いから話題はウォッチャー3に取られちゃうかもね
ブタコン持ったことある? 糞デカいから、意外と重さは感じないよw
別に褒めてるわけじゃないからね。 俺にとって褒めるところは一つも無いのは間違いない。
むしろブタの意識というか美学が紙だよね
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他タイトルは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 幼児とライト層だけで、それもスマホに移行していってる。
今後は ゲームとは一定の距離をおき 健康事業に注力するらしい。
発売日にAmazonから届くそうなので楽しみ
本当に、ゼノブレイドをゲームパッド単独で遊べたらこれ以上嬉しいことは無いんだがなぁ…
最近のTVからタブコンに移ると凄く画質汚いのよ
しかもライト上げてると電池食いまくるから、常時充電しないとダメ
重いしデカイから寝っ転がってやると指の負担すごいんだわ
結局TVでしかしてない、始めからリモートを売りにしてたんだし
もうチョイなんとかならんかったのかとマジで思う
発売前は元気だよねバカ豚ってwww
発売後プレイの感想って聞いたことないけど
ネガキャンするまでもなく爆死するんで仮にネガキャンしたとしても無駄になるだろうな。
ところでその発言は後で「ネガキャンのせいで売れなかった」という言い訳を使えなくする事になるんだがいいのか?
ほんとゲーム機選びのセンスがある俺
ゲームパッドでメイン画面表示中はメニュー画面の呼び出しは切り替え式で行くわけだし。
ゲームパッドはただの電気代を食う存在じゃん。
クソキャラの方が気になって仕方ないんですが
わかる
相当輝度落とす派だが、そんな俺でもパッド見ると「Oh・・・」ってなるわ
色が薄くてノッペリしてるよな。圧縮画像なので赤も滲む
指も重くてデカイ本体支える必要ある上で、ボタンが離れまくってるから指がくそキツイ
そこらにパッド置いてたらやり始めて10分とかでバッテリチカチカしてきて超イラっとする
そして充電コードある所に移動して狭苦しい状態でプレイし続けなきゃならん
プロコンあるが対応してないのも多いし、テレビの方のメニューがワラワラでイラッとするし
あのクソパッドはやる気をゴリゴリ削る
両方買ってるワシにはとくに問題ないし、正直ps4はリメイク意外じゃまだいい作品とくには多くないだろ。まあ、wiiuが神ってわけじゃないがfps、ドラクエ以外興味ない人はps4はそこまで魅力的なハードでもないだろ。
コメント欄で粋がってるだけの人ばかりじゃよ
現実じゃそりゃオロオロモジモジよ
あんたもそう見えるが。
このゲームはWiiリモコンとかではできないのかな?
できるんなら本体ごと買ってもいいんだが調べる気にならん
だれか教えて
まあ、他の記事で他のソフト貶めてこれを持ち上げまくって、ヘイト貯めまくった豚の自業自得やな
これ買ってやってみるかどうか迷ってる…ゼノギアスみたいな感じなら即効買いたいと思うんだが
そう言うアンタも同じだよ
ゲームの話一つでもしたら?
PS4ならハード側で全部出来て当たり前だけどひょっとしてうんこってPS3みたいにソフト側で一部対応だけなのか?w
鉄平いくらもらったんや?
ここんとこ、でるソフトはみんな寝ころんで遊べますしか言ってないもんなー。
他の方法としては、うつ伏せ(ほふくの体制)か、座って持つのがいいと思いますけど、それでも疲れます。
ドラクエ10の場合、長時間プレイに向いてる方法は、ゲームパッドをスタンドに立てて、プロコンで操作する方法です、お酒飲みながら(笑)
ただ、ゼノブレイドクロスがゲームパッドを見ながらプロコンで操作できるかわかりませんし、ゲームパッドは画面が小さいのでスタンドに立てた状態だと、ゼノブレイドクロスの画面を見づらいかもしれません…
単に動画の都合だよな?ゲームの仕様じゃないよな?
ごろ寝しながら?って思ったけどやっぱり厳しいのね
特典ある訳でなし、プレミアムも無くなったし、クラニンも無くなった
何かロード工夫するみたいな事言ってるからパッケ版も早くなるかもだし
10分ほどで腕が疲れる。
タブコンを置いて持つスタイルが楽だよ
スタンドがあるならタブコンをモニター
代わりになるからテレビ要らずでいいですよ
タブコンはごろ寝できるって言うけど嘘だから
なんでWiiUの特有の名称みたいになってんの?
前作と同じような感じだとするとゼノギアスとは多分違うかな
シナリオはそれ程複雑じゃなくて王道な展開で熱い
一番の売りはフィールドの作り込みやいい音楽
高低差のある広いフィールドを自由に駆け巡り探索するのはかなり楽しい
PVを見ると今作は更にドール(ロボ)に乗れて自由に空も飛び回れるようですドールでしかたどり着けないエリアなどあり
序盤から到底歯が立たない強力なモンスターがうろついてたりする
ボリュームがあり過ぎて軽く100時間オーバーなので時間のない人にはきついかも
装備がダサいとか顔がちょっととか不満点もなくはないですけど総合するとかなり面白いゲームでしたよ
前作はRPGお好きな方になら充分お勧めは出来る内容だったと思います
なので期待値はかなり高いですがクロスは実際の所やってみないと分からないですねオープンワールドになってますしw
おまえエアプだろ
日に焼けたような乾いた色だっての
テレビでやってた後でパッド見ると眉間に皺が寄るレベル
そもそも圧縮画像なんだから赤が滲む
と、周りを見下して叩きたいだけのクズが申しております
元々wiiのゼノブレ自体がゼノと無関係の別ゲーだったのを
営業の都合でタイトルにゼノつけただけだからそもそもゼノシリーズと関係ない
確かにオリジナルのノマドだったら国内19万も割れミリオンも達成したか怪しいので
営業の判断は間違ってはいなかったとは思うが
ゲーマーとしてはそういうシリーズの流れを壊すような営業は勘弁して欲しい
実際に「Wii U GamePad」という商品名だからな
個人的にはPSやXboxのコントローラーを「パッド」と呼ぶ(名づける)のは誤用だと思ってる
「パッド(敷き物)」と呼べるような扁平に近い形状をしてるわけじゃないからな
ファミコンのコントローラーがそう呼ばれてた頃からの慣習だろうけど
pad重そう笑
急に冷めてしまったよ
過大評価しすぎじゃないかと思ってしばらく様子見てから買うか考えるよ
販売元が任天堂なのに馬鹿なの?w
広を売りにする為に、他を犠牲にした佳作と言うのが前作
センスゼロの不気味なモデリング&装備 不便でストレスフルなUI周り
リップシンクも酷い サブクエの数は多いが殆どがお使いクエ
王道と言う名の記憶に残らないストーリー
戦闘システム上、ひたすら同じセリフを喚き散らすキャラw
モノリス永遠の弱点
モデリング&モーションの酷さは今作も全く改善されて無いな
マップを無駄に広げるくらいなら、全体的にもう少し丁寧な仕事しろよw
低い解像度に低品質の尿液晶で糞重く操作し辛い仕様もあるが
1番の問題が場所を選べないWiiUnkoちゃんを接続してるTVの前でしか出来ない
他の部屋では使えない事なんだよな寝室や自分の部屋やトイレとかでは無理
これ意味あんの? ごろ寝しながらもTVでやればいいやん
寝室で出来るなら別だけどさ
もう既にPS3がやり尽くしたようなことで
神ゲーとか笑えるわw
5年前の技術でドヤ顔
と今後言われそうなソフト