『Sniper Elite』開発元がMetacriticを「取るに足らない存在」と一蹴
http://www.choke-point.com/?p=18005
記事によると
・『Sniper Elite』を開発しているRebellionにとって、プロの批評家による採点は取るに足らない存在であると最高経営責任者Jason Kingsley氏が語っている
・「Metacriticのことを気にしている人間は、ここには1人もいない。率直に言って、取るに足らない存在だと考えている。我々はユーザーの感想だけに集中しているし、ユーザー・スコアの統計はどれも、プロによるスコアの統計よりもはるかに高い」
・「我々にとっては、お金を出してくれる人や自分たちが作品の出来に満足しているかどうかが重要。プロの批評家はお金を出してゲームを購入した人の視点で見ることができない。」
【『Sniper Elite』開発元がMetacriticを「取るに足らない存在」と一蹴】 http://t.co/2Ysmp9GMIh 確かに採点制の比較は、発売したてのパッケージ商品には重宝するけど、随時アップデートするネットゲームでは通用しなかったりと一長一短だしなぁ・・・
— Entwick_05 (@Entwick_05) 2015, 2月 18
『Sniper Elite』開発元がMetacriticを「取るに足らない存在」と一蹴 http://t.co/DNfHDdHgOH Eliteシリーズも言うことも実にマイペースでいいですなw 来月発売のNAZI ZOMBIE ARMY トリロジー に期待
— Hidebusa1 (@hidebusa1) 2015, 2月 18
関連
【岩田社長、ソニーやMSに比べ任天堂ゲームのメタスコアが高いことを自慢】
Great games make great gifts, and there are more great games on Nintendo platforms than anywhere else! pic.twitter.com/7y2WEUE21M
— Nintendo of America (@NintendoAmerica) 2014, 12月 19
一方、任天堂はメタスコアの高さを投資家に自慢した


艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)
井雲くす,長神,榎木りか,deco,「艦これ」運営鎮守
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-02-26
Amazonで詳しく見る
ラブライブ! School idol diary 02 ~真姫・凛・花陽~ (電撃コミックスNEXT)
おだまさる,公野櫻子,室田雄平
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-02-26
Amazonで詳しく見る
負け犬めw
ユーザースコアまで絡めてるのがね
やりたいゲームがひとつも無い・・・・・・・・・
お薬だしときますねー
スナイパー、岩っちを華麗にヘッドショット
コメ欄ではネタにされてたけど
良作だとは思うけど
metascore 96 はねえだろって思ったわ
ゲームは面白さの時代じゃなくなったんだよ
マルチになっても同じスコアが取れるのだろうか?とふと思ってしまったり
信頼置ける複数のゲーマーブログを参考にしてるわ
岩田?もうダメだろアレw
いいこというな
テイルズとか言う糞ゲーでも
いわっちのクソ長い意味不明答弁をまるっと訳したヤツね
結局、何もかも未定で打つ手が無いという答えしかなかったんだがねw
岩田「もしかして笑いものにされてる?」
だってよチョ.ンテンドー
こりゃ次世代機も総スカン喰らいそう
流石はゴミゲーを堂々と製品化する無能は言うことが違いますね
ゴミ界の超エリートさん。
売り上げで自慢できればそれでしたよ
完
まあメタスコア等の工作出来る数値を自慢されてもな
岩っちダサッwww
任天堂世界から笑い者にされてるな
任天堂の工作員達が黙ってないぞ…
奴らはホンモノのキチガイやで…
取るに足らない任天堂ってことか
岩田「メタスコア、このように高くご評価いただけるソフトを継続してご提供できるように、努力していきたいと思っています。」
外人「メタスコアだっておwww」
みてるうううううううううううううううううううううううううううううううううう
ピ~スピ~スううううううううううううううううううううううう
メトロイドのしんさくはまだですかあああああああああああああああああああああああああああああ
結局言いたいことはこれだろ?最初からそう言えよみたいなんばっか
課金ポイントの任天ゲームなんて買わないよw
レビューサイト操作してますって言ってるようなもんだからな任天堂
Q1. amiiboは儲かってるの?
A1. まだ価値をご理解頂けていない
Q2. ソフトの開発体制を教えて
A2. ファーストとセカンドで大きく部門を分けてる OSやSDK、ネット周りは自分が直接担当
Q3. 3DSは下り坂で、Wii Uも逆ザヤでどうやって任天堂らしい利益を出すの?
A3. ポケモン的なアイデアは無いけど、ゲームボーイみたいに一発逆転を目指す
Q4. ゲーム人口の拡大は目指さないことにしたの?
A4. かわりにQOLで健康人口の拡大を目指す
A5. テレビCMや値下げは効かないのはわかった。模索中
Q6. エンタメ需要の変化についてどう考えてる?
A7. デジタルによる低価格化に対する答えは出せていない。今後何年か掛けて考えるのが自分ミッション
ばーかいわたばーか
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
芋砂ゲーなのでスナイプは圧倒的に強いのだが
サブウエポンで楽しむ要素が少ないのが残念だ
決算説明会延期してまで考えた株主対策がまさかのメタスコア自慢だからな
バカにされても仕方ないわ
まあこれでも飲んで落ち着け
旦(下剤)
70以下しか取ったこと無い糞ゲーメーカーが言うとただの僻み
一大企業として恥ずべき行為だったよね
明らかにバカにされてる任天堂 ドンマイw
んざいにすぎない しかし
てんからしゅくふくされれば おおきなそ
んざいにかわる いま じぶんは
どうしているのだろう じぶんとはなんだろ
う
メタスコア自慢なんて前代未聞だよ
Q.A1~2でじわじわきて
Q.A3以降は笑いを抑える事が出来なかったwww
ぶーちゃんざまあwwwww
今後何年かって・・・
本当何年も居座る気でいるのかコイツ
なんだその縦読みは
イワッチいまのおまえがいちばんみにくいぜ!
任天堂
売り上げが全て
いわっちの
新
任天堂
めたすこ>>>>>>>>>>>売り上げ
>ネット周りは自分が直接担当
さすがに「自分が直接ゲハをチェックしてる」って意味じゃないよな・・・さすがに
音楽業界のイワッチこと秋元康さんかな?
もうバカにされまくってんな任天堂
岩田・・・同情するぜぇ
それ、もうミッション完了してるだろw
QTEは多かったけど、バイオ程苦痛じゃなかったし
格闘のモーションが豊富で見てて楽しかったし、スローモーションの射的も爽快感があって良かった
後、意外だったのが人体破損表現が規制されてなかったのが意外だった
普通ならこういうのは規制されるものだとは
ただ、肝心のストーリーが打ち切りENDだったのが残念だった
ネットの旗色が悪いとか言っちゃうぐらいだしもしかしたらそういう意味かもね
チェックだけじゃなくて色々工作もしてそう
ココとかで「メタスコア高くてスマンな」とか「GOTYがソニーハードばかりでスマンな」とか言うのとは違うし
世界の笑い者
イエスマンの声しか聞きたくないガラスのメンタル岩田は今世界で笑い者にされてるこの現状を見て顔真っ赤にしてそうだな
/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
ノ 彡 ニ二二ニ ヽヽ
ノ 彡 __ _ ヽl
| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ
. | ノノ─ー( (・) )-( (・) )-ミ え!メタスコアを気にしない開発者っているの!?
| 彡ノ ヽ / ,ゝヽ ソ lミ
ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l
ヽ__l ヽ ノ ノ___,、_ゝ l lノ
ヽ l `、 ´~ーー-´ノノ
ヽl \ヽ  ̄ ̄ y'
まんまぶーちゃんやないかーいw
QTEそんなに多いかな?
飛行船に取り付くまで言ったけどQTEは最初のところとエルダーぐらいしかなかったように思うんだが
ノ ヽ人人人人人人人人人人人
ノ 人 ヽ 神ゲーゼノスゲーのメタスコアが
| / \ l 何点になるか楽しみだわ!!
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ
ヽ(__i __,、__ノ |_)
ヽl ノ~~~~~~~ノ /ノ
ゝ、 二二二二ノ ノ
/ノ \ ___ノ\
また日本人が恥を晒した
射幸心を煽るようなゲームは出さない
↓
ポケとる
え!?いるの!?
「メタスコアとか気にするのはバカ!」
↓
「メタスコア低いからThe Order 1886は見送り」
バカなのかw
QTEっていってもほとんど通常操作の延長だよなあれ
この質疑応答で笑えるのは謎の人気キャラ順%自慢してたアミーボが
実はろくな利益を上げていないという事と、あのクソ以下のネット周りの
統括責任者が実は岩田本人だったという事
まあ、他の項目も絶望しかないがw
ゲハの王様任天堂だもの
まったく関係ないけどね
これがここにいるゴキと豚にも通ずるわけでw
売り上げ金額見てもアミーボが任天堂の経営に貢献できるとは思えん、しかもご理解いただけてないとかWiiUがこけた時にも聞いたわ、いい加減にせい
だめだこりゃ
ちゃん♪ちゃん♪
それ以外は参考程度にしかならんね
ユーザースコアも点数より中身が大事
つまらんゲーム作ってる開発者が言っても負け惜しみだろうからな
メタスコアは広告としての利用価値もあるし、それを投資家に自社製品の素晴らしさとしてアピールするのがそんなにおかしいか?
大体お前らはゲハ脳過ぎる
投資家=ゲーマー、とでも思ってんの?
ひとつだけ例え話
野次を飛ばしてる大方のボンクラは監督や経営者に対して無責任な言葉を投げかけてるけど、彼らは何故か知識も経験も能力も無いんだよなあ
また、どんなところがお面白いのか教えて下さい。
ありがとうゴザイマシタ。
ヒットしたの時の演出が好きだから次世代向けのスナイパーシリーズ出ないかな
後、ヒトラー暗殺のミッションは面白かったからまた歴史上の人物を暗殺するミッションお願いします
スナイパーエリートはwiiuでもでてるよ
まあ
死んだけど
あのメタスコアでべヨ2より売れたらマジでやばいもんなw
というか海外だともうべヨ2抜かしてるらしいぞ
3が海外だけだけど
日本では発売中止になった
他ハードより多いですよとあの画像作っちゃう神経が理解できない
会社ぐるみでバカなんだろうな
投資家「なんでWiiU売れてないの?ていうか3DSも売り上げが落ちてるよね」
任天堂「メタスコアの点数は高いから安心して」
これで安心できる方がゲハ脳だろw
ふだん洋ゲーってつまんねーのばっかだなと思っているオレがこれは気に入った
だからこの意見は無条件で評価するw
メタスコア岩田
そういう事は書かないほうがいいよ
任天堂が金積む
ダメなら任天堂工作員が捏造ネガキャンしだす
取るに足らない堂wwwwwww
ベヨbbaメタスコア91
豚「だが買わぬ」
いつもの光景w
もしかして既にミリオンいった?
海外では出てるけど
メタスコアは実際過信するほどのものじゃない、メタスコアが酷くても実際遊べば良いのあるぞ。
今回のOrderも一部では散々な言い様だったが、そこそこ楽しめたわ、そんな数時間で終わらないしな
岩田「GK乙!QOL事業で拡大するというのに!」
なお具体策はここでお話出来る事は限られてるのでまだ今度ね♪
との事ででした!
もう発売して2年だぞ
画像を作ってる時の社員って
死にたくならなかったのかな
あんなアホみたいなハード設計してる時点でクソバカ企業だよ
なにあのアホみたいなコントローラ
今の時代にHDDすら積まないとか、バカ通り越して頭おかしい
ゾンビだからね
大々的に自慢する方が頭おかしい
どんだけ金で点買ってんだと
結局ゲームの面白さなんて個人によりけりですしね。メタスコアなんか気にせずにつくったほうがいいだろうな。
おれが世界の中心だというのに
そしてソニーハードはスペックは高いけどろくなゲームがないことも事実
まぁ箱よりはマシだけど。箱はもう救いようがないくらいクソゲーしかない
3章から11章まで3時間以上集中してプレイしちまった
モーションは良くできてるしQTEも割とうまく使ってると思う
ただ移動パートはなんかビミョー、動き遅くなってダルいし
国内38000本
世界累計30万
それ位にはイカれてる
横から、ps4の北米版買ったけどわりと面白かったよ。
岩田はメタスコアでドヤッ
だから買ってプレイした奴が正義なんだよね
最初はNOAがツイートで出した画像で、欧米で散々バカにされた
それをあろう事か、決算説明会にまで持ち込んだから、基地外扱いされてる
オウ!正気か?岩田なんてこった!ゲロ吐きそうだぜ!なんて言われてるw
面白いといってもマリオばっかじゃん
俺たちはメトロイドとかの難易度高いゲームを遊びたいんだよ
俺のwiiuはバーチャルコンソール&ピクミン3専用機になってるぜ
岩っちその内ファミ通のゴールド殿堂数とか自慢しそうだもんなw
また、どんなところがお面白いのか教えて下さい。
俺の場合は全くアテにならない
Grand Theft Auto V : 97 , 8.2
続編あるよ感が半端ねーのがなぁ・・・
個人的に気になったのが鍵開ける操作が糞過ぎた
あれ考えた奴クビにしてくれ
他のハードではクソゲーって言われるレベル
流石にメタスコアを持ち出すのはどうかと思うよ
また、どんなところがお面白いのか教えて下さい。
また、どんなところがお面白いのか教えて下さい
オーダーは3部作だって話を聞いた
ソースは知らん
WiiUのゼルダは出荷ミリオンかな
発売前のレビューはむしろゲームの評価ってより売り上げを操作しようとしてる様に見えるんだよなあ
ユーザースコアの方も尼レビューみたいに10点と0点の付け合いしてたりするし
ある程度平均化されて妥当な数値に近づくのは確かなんだけど、結局信用に足るものではないな
投資家「え?投資家だけど?」
岩田「メタスコアがー」
投資家「スミマセン何の事だか解らないし信憑性が持てません」
岩田「何様のつもりだ!」
ダイレクトで新社屋の最新のスタジオ自慢とかしてたけど
ほとんどのゲーム他社に丸投げだから、何の意味も無いしw
今自社開発してんの、何かあんの?状態
ニンテン社員が頑張っても、あいつが居座る為の骨折り損とか可哀想過ぎる
会社の社長が誇るのは利益だけでいい。
任天堂のゲームが面白いってこのギャルゲー面白いって言うのと感覚が似てる
極端に低い点数付けられて平均が落ちてるだけ
極端な低得点はどう見ても平均点を下げてやろうという工作行為だもんなあ
あれはしばらく理解できんかった
ps4にあの手のゲームが少ない時期+第二次世界大戦好き+mgs的な遊びが出来る、言わなくても分かると思うけれど狙撃楽しーーーーいで、買いました
ぶっちゃけ今買うのなら オーダー1886じゃね?←映画げーだったけれども
ちなみにこのレヴューサイト、サンセットオーバードライブには100点付けてるw
それ以外の定番ものが今世代は悉くダメだ
なるほどマイクロシットのせいか
あいつもクズだからな
痴漢サイトじゃねーかwwwww
ヘイローとかも絶対100点付けてんだろうなww
ゴキ「買ってねーよ、メタスコア低かったから」
美少女「はあ?ゴキくんゲーマーを自称しているのにメタスコアで判断してるの?
っていうかじゃあメタスコア気にするならネプテューヌVIIは買わないよね?」
ゴキ「いやそっちは買う。」
美少女「あー、キモいキモい。ホントいい加減にしてよ。
さっきまでのメタスコア至上主義は何だったの?美少女ならそれでいいの?
あたしがノワールのコスプレしたら飛び上がって喜んじゃったりするの?」
ゴキ「いや、どっちかっていうとオマエはウザさがネプテューヌって感じで・・・」
美少女「はぁ!?馬鹿にしてるの!?帰るよ?!」
ゴキ「何で分かるんだよ・・・っていうか帰っていいよ・・・(涙)」
つーかマリオ3Dって外注だろ?
で、今回は日本海で-10ってとこだろうwww
new WiiUでも発表するのか…
開発者B「だよなwwwあんなの気にする奴は三流だよwww」
岩田「・・・」
発売日に本体同梱版買って超がっかりした
しかもその後すぐにNEW3DS発表されるしホント任天堂が嫌いになった
【悲報】メタスコア95点のベヨネッタ2、メタスコア65点のThe Order:1886に売上で敗北
ネプテューヌにこれほど詳しいのか、豚の会話形式妄想文を読むたびに悪寒がする
ストーカー的な気持ち悪さw
新作か?乙
任天堂…
学級新聞の管理人が岩田に見えて仕方ない
買っとけよ
逆だろ
豚が今みたいになったのがイワッチの影響
社長自らが他社を直接ディスるスタイルは組長直伝だけど
岩田は信じきってる
アニオタってオタの中でも最低のksだよね
岩田「都合の悪いコメントはガンガン削除していけよ」
社員「はい!社長!気が狂いそうです!」
普通に任豚が最底辺だろ
鉄ヲタだろ
3DS版がぶっちぎりで次に高いのがWiiU版だしねえ
コメ欄見ようねおじいちゃん
続編は「レジスタンス」の新作に合流するという話が俺の妄想の中にある
メタスコア関連ですけど何か?
ノーティの人がメタスコアが伸びなかったからギャラが少なかったってTwitterで愚痴ってたし
毎日任豚と顔を真っ赤にしてゴキゴキつぶやいているはず。
メタスコアが高いから自慢してるのは任天堂よりソニーのがやってるイメージなんだが
いまだにPS4の独占ゲームで良い作品はラスアスだってアピールしてるよね、要するに次世代では1つも無いんだよ
信者専用ゲー
どんな環境でどこまでプレイしたかもわからずに
勝手に点数付けられるんだからなw
あれは流石にバグだろうと信じたい。
特にamazon
101よりはるかにマシだけど
ホンマにそれな
ベヨ1は箱版>>>>WiiU版だよな
どっちも重要
ゲハ民乙
サンプル数が多ければそれも誤差になるが、そもそも任天堂ハードのソフトはスコアサンプル少ないしな
それにPSハードや箱ハードではグラフィックの良し悪しもスコアに影響するが、任天堂ハードのソフトはグラフィックをスコアに出したらスコアの最高点が確実に下がるからとグラフィック点は考慮されなくなってるしな
お前のイメージなんか知らん
実際に決算でメタスコア自慢してる任天堂差し置いてソニーのほうがやってるなんて思うのはおかしいと自分で思わなかったのか
為替で延命黒字で実質の赤字で、ソフトもほとんど外注して任天堂としてだして…んで有名なタイトルはサードに金払ってCMもばんばん流して、他のタイトルは知らんぷり…
それで社長がメタルスコア自慢って…小学生の知能だもんな
岩田ってほんとにゲハ脳なんだなw
非購入者の星1連投で下がってるんだよなあ
つーかGKが言ってたけど
「メタスコ90以上」や「メタスコ80以上」で数えたらフツーにPSWの方が勝つらしいぞ
「メタスコ85以上」という限定条件なら奇跡的に任天堂が勝てるって話らしい
まぁ実際に数えて確かめる気はないけどw
低かったら確実に売り上げが減るし…
確かにキャラは設定画からかけ離れたゴリラになってしまってるのが最悪ではあるが、一番ダメなのはあのオープンワールドもどきのマップだわ
ロードの時間稼ぎのための島と島を繋ぐ不自然な一本道の通路とか、1つの島に1種類のバイオームとかさw
あんなに隣り合ってる島なのにロード用の一本道の通路を抜けるだけであり得ない気候変化w
リアルじゃないのは仕方ないが不自然過ぎるとさすがに萎えるしねぇ
あれは引いたわ
過去にも統計で不利になるアジア地域を除外して
年間販売台数を一位だと言ったんだよ
この知障経営者は
岩田「黙れゴキブリ!メタスコア(限定さてた条件下のみ)が全てなんだよ!」
こういう任豚のネガ工作があるのも事実
コピーして半角変換してね
http://i.imgur.com/rsLSvCq.jpg
メタスコア85以上でもPSWが圧倒的やで
ユーザースコア8以上だっけ?その条件つけたのが任天堂の発表したやつやで
ちなみにユーザースコアは操作しやすいwww
金出して買ってくれた人の要求を飲んでいったらどんどんマニアックになって
メタスコアは下がるだろうしな
売り上げに影響出るようなメジャーソフトとは方法論が違うしな
任天堂専門サイトが劣勢をどうにかしようと盛りに盛りまくってる点数を
他ハードとの比較に使うアホが居るというのはさすがに想定外だっただろうけど
ただ全く同じ出来の物でもレビューサイトが違ってくるから機種別で点数変わってくることもあるし、別ソフトとの比較とかは無意味だろ。
ユーザースコアについてはご察っし。
ゲームの枠を越えて荒らしがわいてるから全く参考にならん。
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他タイトルは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 幼児とライト層だけで、それもスマホに移行していってる。
今後は ゲームとは一定の距離をおき 健康事業に注力するらしい。
点数高いのに売上が伸びないベヨはどうなるの
少し苦言を呈したり、ネガコメントするだけで、明らかにゲハ豚と分かる連中が沸いて来て
ボロカスに罵ってる事、しかも見事にどいつもこいつも購入してプレイした形跡無し
こうしてまた任天堂からコアファンが去っていくのさ…
じん(刃)とか言う捏造サイトは
相変わらずPS系の画像(静止画)に限って
シャープネスを最大にするエフェクト加工で
ジャギだらけの捏造してるけどな
しかもそのコメント、実はよく見るとPS360が入ってないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自慢するためだけに、明らかにPS360省いてると思うわwww
作って欲しい。
短いけどねw
任天堂のボーダーライン超えるの40あるからね
いつになったらカメラの左右移動にリバースが搭載されるでしょうか?
そもそもスコアを出してるサイトが少ないしな
まぁいちいち評価するに値しないソフトだから仕方ないわな
PS2のリマスターにマルチを付けたのが売りの作品なのにマルチがなくなって劣化してるなんて作る側が可哀想すぎる……
任天堂のボーダーより下になってるw
メタスコア84でユーザースコアも8.3だし
こんな数字見るよりプレイ動画見て判断した方がよっぽどいいわ
列挙してある欠点を全部直せば良ゲーになるかといえはそんなことはないわけだし
なら、数を比較するなって言いたくもなるよな、3DS発売から何年だっての
アカデミー賞やグラミー賞じゃないんだから
ジオーダーなんて普通に楽しめる部類
Virtue's Last Reward
って英語名で書かれてるから気付かなかったけど
これ善人シボウデスかよw
これも3DS版のがメタスコア高くて
3DSはボーダーを突破出来るようになってる
つーかメタスコアでもボロ負けみたいだからアピールポイントですらないけどな・・・
印象操作してるだけ
世界中で笑われる岩っちw
ムービーは飛ばせるようにして欲しかったな
最低な得点を取ってる開発者が言うと・・・
だがハード売ってる会社の社長が気にするのは変というか小さいというか
さらに他社ハードと比べてウチのほうが点数高いとかもう・・ね
しかも点数高いっていう基準も自社が勝てるように条件を絞りに絞った意味が分からん基準だし
自覚ないのかしらんが頭悪すぎ
こういう所もサードに嫌われる原因かもね
自慢するなら他のソフトの方がいいよ
その台本とやらが、おかしい事に気付けない程のバカなの? 任天堂のトップは
ゲハ脳の頂点が他ならぬ任天堂トップじゃねえかw
企業のトップが「ネットでの旗色」云々を発言した時点で論外
任天堂の社是=他社批判w 先代の頃から大概だった
比較対象なら過去の自社製品で良いのよ
一々他社にケンカ売る時点で、業界全体の繁栄に全く関心無い事を自ら吐露しまくっとるw
自社だけが出来る 自社さえ良ければ 自社だけが正しい
これらの思い上がりが全て他社批判と時代遅れの後追いに集約されてるw
バカすぎる限定条件だよ
ボンクラどものヤジ そのヤジの旗色が「悪い」一々と気にする
ボンクラの頂点 それが任天堂社長だよ?w
下らない事に惑わされず面白いと思えるものを作っていって欲しい
もう潰れた方がいいよ
あんな恥知らずな朝鮮企業は
日本の会社じゃねえよ
プロの批評家だと最後までプレイして批評できないんだよね
そういう意味ではあまり当てにならないものだと思う
ていうか
暗に任天堂に金でメタスコアを買収されてることを暴露してるんだと思う
任天堂が決算でメタスコア持ち出したこのタイミングだしな
イワッチは業績良いとノートパソコン持ってグラフ付きで売上を説明できる人だから
それを台本読んだだけとかどれだけイワッチの能力をバカしてんの?ねぇ?
どれだけ深く語っているかを見るもの
海外のニシくんがいっぱいいるけど
そう言うの無視して感想に目を通せばいいわけだしなあ
だがゲハはメタスコアをネタに叩き合う
当時は海外の開発者もあきれてたな
これか
コピーして半角変換してね
http://i.imgur.com/rsLSvCq.jpg
サイコブレイクで学んだわ
サイブレは古臭いバイオだもん
外人の評価は得られないだろ
そこまで低くもないが
もちろん積んでるわ
すげー名作でも売れなきゃ続編も作れないし自己満で終わるじゃん
オリコンなんか気にしないって言ってる売れないバンドの言い訳じゃないんだから
売り上げが下がっているのは
売っている任天堂のやり方が
悪いのではないか
それなのに広告費削減とか
おかしいだろ
という話になるでしょ決算の場で言おうものなら
カメラハックして間接的に犯人の会話聞いて取り押さえたり
マフィア待ち撫せてロケランぶっ放すミッションは何回もやったな
追走して犯罪者ボコるのはスカッとする
GTAと違って主人公が正義の味方なんだよね
何点か知らんが
(´゚ c_,゚`)プッ
基本的にクソゲー出さないって評判のとこのソフトならメタスコア気にせず買えるからいいけど、そんなとこほんとに一握りしかないからな
GTAと違い隠れる場所が結構あるんだよね、橋の下の隅っことかは
ヘリや高性能パトカーにも見つからないから
隠れんぼしてる気分になる
橋の下でじっとしてると警察を振り切るたびに何度もレベルアップしていくからオススメ
まぁパトカーは橋を上げたら一発で撒けるんだけどね
完成度は高いし
ただ面白くもないが
映画とゲームは融合するな、見にくいだけ。
いわた はメタスコアを唱えた!
豚「だが買わぬ!
最初の豚に追いかけられる所とラスボスだけしか気にならんかったわ
この二つは擁護できないが
開発者<気にする奴は1人もいない( ー`дー´)キリッ
まあ人は選ぶゲームではあるだろうがクソゲーではない
任天堂のゲーム:期待が低すぎてメタスコアは高くなったが水準以下
イワッチ「わたし達ののソフトのメタスコアは8.5です
ですが、もちろん全力でゲームを開発している気はありませんから
ご心配なく」
一般投資家「(何言ってんだ?コイツ)」
業種違うけど雑誌社から金を要求されたことあるよ
取るに足らない存在である
メタスコアの重要度は万人が認めている
WiiUのゲームはWiiUの中でのスコア
PSのゲームはPSの中でのスコアだから
ゲームが全然出てないWiiUは甘くなるって
ゲームの水準が全体的に低い3DSは甘くなるって
あっ、岩田が居たかw
あれはブタの王様だからなあ
砂漠ではラクダの小便ですら貴重品になるようなもんだな
WiiU版はタブコンに対応してマルチを削った謎仕様だしな
完全にハードがおかしいよな
あと消化率もなw
まぁ任天堂ハードのミリオンやトリプルミリオンに対抗するために
消化率が有効みたいよ、あの方達にはwww
某Vitaソフト=5万本生産して4万本も売れた!!消化率80%スゲェ!!とか
本気で言ってて面白いw
デベロッパの鑑だわ。
万人が認めるメタスコアw
そのメタスコアが高いソフトが揃いながら全世界で売れない「WiiU」
とんだ皮肉ですなぁ…w
負け惜しみを喚き散らしてんのは、寧ろ任天堂社長でしょうに
プロはゲーム自体を全体で採点するから低くされたんだろ。
見てるぅー!?
「ネットでの旗色」に、一喜一憂の某任天堂社長に謝れw
金渡してたり、圧力かけたぶん評価点が高くなって集計したメタスコアもあがる
バカな信者が批評家にも評判がいいと喜び、尼で工作宣伝してくれるおまけつき
ここはスナイパーパーエリートの低スコアを貼る所だろwww
まさかまだGKはベヨネッタ2は面白くない!メタスコアおかしい!!って
言い張ってる感じなのか?w
普通にメタスコア比較したら負けてるから
勝手に限定条件で絞って勝った、勝った言ってんだぞ
あと、ミリオン、ミリオンも言ってたけどミリオン越えた本数なんて
6年目3DSと2年目のPS4で今年が終わった頃には並ぶ程度のペースだからな
それを会社の業績語る場で日本限定に絞る豚みたいな事喋ってるだけで
海外豚の工作で効果が出てるのが箱のゲームだけというのが
哀愁漂うなw
知ってるw
それを踏まえた上で、某任天堂社長の詐術に感心してんだよw
これは実際にあのサイト行って色んなゲームのレビューを見てくれば誰でもわかることだけど
だから…任天堂社長も含まれる事がヤバイw
あと某おもちゃ会社の社長くらいだな
>そんなにメタスコアで負けて悔しかったのかよ・・。
だから任天堂はメタスコア惨敗してる中で勝てる条件必死に探して発表したのか・・・
良ゲーなら意図的に低くなってる事はまず無い
マリオ並みに有名なソフト作ってからほざいてねw
こんなこと言ってりようじゃ任天堂プラットホームからは出させてもらえないだろうなwww
バカな開発者だわ
マルチがないのが低評価の原因
宮本が出してって土下座行脚してもソフト集まらないハードに
出したいわけないじゃんw
それに一時はWiiUでもスナイパー出てたぜ
低性能過ぎて他機種版から色々削られてたけどな
ユーザーは意識すんじゃない?
気にしてなければ良くも悪くもはちまでこんなに記事にならない。
WiiUのサード世界累計ベスト5
1 ゾンビU 83万 2 レゴ・マーブルスーパーヒーロー 50万 3 レイマンレジェンド 48万 4 スカイランダーズ 48万 5 ジャストダンス2014 46万
Vitaのサード世界累計ベスト5
1 アサシンクリードⅢ レディリバティ 123万 2 コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド 119万 3 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 86万 4 ペルソナ4ザ・ゴールデン 86万 5 ファイナルファンタジーX HD 70万
3DSのサード世界累計ベスト5
1 モンスターハンター4 343万 2 妖怪ウォッチ2 元祖+本家 303万 3 妖怪ウォッチ2 真打 237万 4 パズル&ドラゴンズ 149万 5 キングダムハーツ3D 143万
PS4のサード世界累計ベスト5
1 コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア 626万 2 グランド・セフト・オート5 603万 3 FIFA 15 594万 4 デスティニー 473万 5 ウォッチドッグス 373万
PS3のサード世界累計ベスト5
1 グランド・セフト・オート5 1946万 2 コールオブデューティ ブラックオプス2 1338万 3 コールオブデューティ モダンウォーフェア 1321万 4 コールオブデューティ ゴースト 965万 5 FIFA13 815万
じゃあ高評価も宛にならんね
イワッチの統失が悪化するだろ!
有名なソフトも軒並みWiiUを避けてるんだけどそれについて一言どうぞ
日本語が不自由な馬鹿w お前だよ
このブログってメタスコアでずっと煽ってなかったっけ…?
なにこの手のひら返し…。
まぁニンテンドーライフみたいに任天堂ハードに出るソフトの多くにメタスコアで満点つけてくだけのお仕事してるサイトもあるっちゃあるけど、明らかに工作するために他ハード向けソフトに0点つけてくるようなとこはないからなw
まぁユーザースコアは任天堂のソフトに満点入れて、PSや箱のソフトに0点つけるアカウントが複数見つかってるけどなw
腹に据えかねてたんじゃね?こりゃ次はブタハードへのマルチはないね
任天堂のためにならないと思う
貧弱なネットサービスや低性能ハードが続けば地獄いきなのに
任天堂だから下駄を履かせるいまのスコアサイトの姿勢にも問題がある
メタスコア85以上のソフトはVitaが23本と一番多く、次いでPS4とWiiUと3DSの21本、んでXBOXONEの15本となるんだが?
だからユーザースコア8.5以上という条件をつけて勝ち誇った任天堂
ただ、ユーザースコアではユーザーネームWanderlei等の任天堂ソフトに満点を付けてPSや箱ソフトに0点つけるお仕事してるアカウントが複数見つかってんだよなぁw
一番すごいと思ったのはA4のQOLについてのコレ↓
>「すごく面白い種を持っているがどう使ったらいいか分からないという社外の人が持ち込んでくれる会社に任天堂はなれるかもしれない」、ということです。
自分が勝手に言い出したにもかかわらず人任せだったという
今までどれほど任天堂に持ち込んで嫌味言われて帰されたりアイデアパクられたり(裸眼立体視、アミーボ)した人がいたことか
俺らが煽るのと任天堂が自慢するのとじゃ全然違うでしょ
売上高と営業利益が下がってる中で全然関係ないメタルスコア自慢とかいっても普通なら納得しない
株主が豚みたいな頭の中お花畑なら話は別だけど
さすがにそれはない・・・
これをもう忘れたのか
i.imgur.com/rsLSvCq.jpg
結局は点数じゃなくてどれだけ有用なレビューが書かれてるかが重要視されなきゃいかんよな
そんな工作は全体から見ればほとんど影響はない
任天堂ハード買う人は任天堂のソフト目当てで買う人が多いから自分の好みに合ったゲームに出会いやすい
結果として点数が高くなりやすい
悪く言えばソフトラインナップに多様性がないってことでもあるが
満点はユーザースコアを上げる効果は確かにそんなに大きくないね
ただし、0点はユーザースコアを一定以下に落とせるだけの効果があるぞw
5人が満点つけてても、そこに1人が0点をつけるだけでスコアは8.5以下になるからね
任天堂側の仕様により、アップデートの配信は容易ではないよ。
そこも含めて開発者は文句を言ってるんだと思うぞ。
開発者はごらんのとおりだよ
そらそうだわな
ウケるwww
一つでいいから信用できる所を教えていただきたい
低い奴はゴミが多い
問題は信用しきれない事の方であって当たりがあれば外れがあってもいいとはあまり思えない。
高ければ面白い、低ければつまらないと言い切れないなら数字でなんか表さない方がいい。
日本のゲハ思考で海外を見過ぎ
そんな人達自体全体から見れば本当に微々たるものだから
外人って基本的に全力でゲームを楽しもうとする人たちだからネガキャンよりポジキャンに精を出す人の方がずっと多い
というか日本が異常なんだけどな
タイミングが良すぎる
これで任天堂ハードにゲーム作ると思う?
いやいやw
実際に任天堂ソフトに満点つけてPSや箱のソフトに0点をつけるお仕事してるユーザースコアのレビュアーのアカウントが複数見つかってるんだわwww
まぁゲームサイトの体を成してるメタスコアにもスコアを上げてる任天堂信者サイトとかは日本のゲハブログとは違い、任天堂の持ち上げはするが他社を貶めるような事はほとんどしないとこも多いのは事実だけどね
え?聞かれたから答えただけ?w
ガキかwwwww
ゼルダ()
任天堂がアホな事するから記者側も聞きたくなるってもんだろw
海外レビューもLAノアールに好評価つけたりするし何を参考にすればいいんや?
買って確かめるのが一番ってことか。
北米版買えばいいやん
糞エイムだとおもしろくはないだろうな
飽きるほどヘッドショットしてショット演出が連続ででるようになるとSEV2のおもしろさが
わかる
SCEぐらいだよ、ドライブクラブみたいに明確なPVだけの天候要素や低レベルの内容で騙し売りするの
意図しない問題が後で起きるのではなくハッタリかまして買わせる商法をやっているのはここだけ
ジオーダーも普通に手抜きでしょ。メタスコアで不当な高評価だったのはラスアス、これはおかしいね
1行目の任天堂が全世界で売れているのがおかしいね
同 MSが自社ブランドと言うのもおかしいね
4行目のラスアスが不当な高評価だったというのもおかしいね
あとはまあ同意
なんで?マジネタあるなら買っても良いけど
それはMS任天堂は点数を金で買っているがSCEはそういうことをしていないというだけの話
それで全世界でPS4最強って言うんじゃ騙しのテクニックがどんだけ凄いのやら。
1000万人以上を今に至ってもまだ騙し続けられてるって言うんならもう騙してるんだか本当に人気なんだかどっちでも変わらないんじゃね?
ラスアスが不当?
ベヨネッタ2に高評価つく方がおかしいんですけど
しまいにはケンコウなんて言い出しちゃうチン天堂
任豚は可哀想だ....
頼みの綱の3dsも日本じゃねえと売れないしな
それもモンハン頼みだし....w
ハード買っちゃったら、もうあとには引けないからなww
SCEゲーが残念な出来ばっかなのは痛い。サードに感謝すべき。
お前SCえのゲーム一つもやったことねえだろ
こういう胡散臭いサイトの点数も加算されてるのがメタスコア
そりゃ信用に値するはずがないな
任天堂の良いとこは全く言えませんってか?
笑えるなw
【悲報】メタスコア91点のベヨネッタ2、メタスコア65点のThe Order:1886に売上で敗北
ついでに3DS版もやたら高スコア
箱版より劣化しているベヨ2のおまけのベヨが箱版より高スコア
こんな点数を誰が信じるんだよwww
valve 1回
テイクツー 1回
SCE 3回
ベセスダ 2回
MS 1回
MSはなんとか1回受賞してるタイトルあるが、任天堂は0www
俺任天堂ハードなんて1つも持ってないけどww
ベヨも1すらやったこと無いが、そんなタイトルにメタスコア65点のThe Order:1886が勝ち誇ってて悲しすぎるwww
オーダーが手抜きって…
あのグラと多彩な格闘モーションとか見たら手抜きとは思えないけど
むしろあのゲームの駄目な所は続編ありきなストーリーで叩かれてると思う
それにラスアスが不当な高評価?中古でもいいから買ってキャンペーンとオンラインやってこい
またこういう系かよって感じだった。ストーリーもいきなり数十年後に飛ぶから、過程がよくわからんしあれで
ストーリーがいいってことはないと思った。
たぶん「数字もひとつの指標として使えるから・・・」とかスコア支持のコメントになると思うわ
分かって来た頃、瓶やレンガ使うのが凄く楽しかった。
すべて岩田(任天堂)のせいだな
えっ!持ってないのにギャアギャア喚いてたの?
あ、だが買わぬの豚さんでしたか
ラスアスやってないのが丸わかりwww
きっといつもの動画評論家なんだよ
スナイパーエリート3の日本版を売れ
任天堂ハードがネタ扱いでお腹痛いです
おかしいのはお前の脳だろ?w
先ず、クソゲー記事
別に欲しいわけじゃないしタダだから触ってみっか的な軽いノリだからマジメに遊ばないですぐやめちゃう
もちろんレビューできるとこまで遊ばない
評判のいいセルセタもOP見ただけでやめたもん
イース興味ねーからw
なるほど今月のアキバ2をプラチナ取ったオレを馬鹿にしてるんですねわかります
うん、まぁ、根っから興味のないソフトなんてそんなもんだろ?取り合えず落としとくかー的な?
逆に買ってでも遊ぶソフトは自分の興味があるソフトなんだから、普通に遊ぶよね。
フリプの中には興味はあるけど、他のソフトで時間的に足りないから見送るかってのも来るからハマるのも少なからずあるけどな。
数十年後に飛ぶってプロローグの時点の話だからねえ
その程度ならプレイ動画の最初だけ見ればすぐわかるよな
ディスガイア3が体験版のつもりでやったから序盤だけやって他ソフト優先しちゃってるな
そういうことではないと思うぞ。
俺、フリプでセルセタやってたけど、最初のダンジョンから先に進む気にならなかったんだわ。
でもある日どうしてもやりたくなったのでDL購入したんだわwwwフリプで一度落としてるのにDL購入www
それからスッゲー本腰入れて遊ぶようになってそのままクリアwww
フリプって借り物みたいで今一頑張ってプレイする気にならないのな。
サンリオの株買っとけよー
別アカウントで購入したのか?
同じアカウントならフリプでDLしたものは購入済みになるからなw
ハード持ってないだろとは言わんが、無知すぎるのは馬鹿にしか見えんよ
同じアカウントだよ。
PSプラスは入ったり止めたりを繰り返してるから、本気で遊びたいって思った時はプラス抜けた時遊べなくなるのが嫌だってことで、プラス抜けたタイミングで普通に買うんだわ。
入ってる間はいつでも遊べることは知ってるけど、それだと俺の所有欲は満たされないんだな。
あーいや本気で怒ってたり煽ってたりしてるわけじゃないよw
実際気持ちわからんわけじゃないし 金かけてやるゲームのが本気になれる度合いって高いよね
フリプであんまやらなかったソフトもあるし 本気でハマったのは今回のアキバとVITAのドクロくらい
でもとりあえずあんま期待しないでやってみるかって気分でやって楽しかったら儲けものだしすごくいいサービスだよね 損するのなんてせいぜいストレージの磨耗程度でリスク0みたいなモンだし
v2すっげー好きなのに
ファン以外の視点は新規には必要不可欠