記事によると
大麻の危険性はアルコールに比べてたった1/114でしかないことが明らかに
http://news.livedoor.com/article/detail/9827094/
・ドイツのドレスデン工科大学の研究によると、アルコールやタバコに比べ、大麻の危険性が飛び抜けて低いことが分かった
・研究チームは暴露マージン(MOE)法という手法を用た調査では、大麻やアルコール、タバコ、ヘロインなど、全7つで危険性を比較
・その結果、最もリスクが高かったアルコールと比べて、大麻の危険性は1/114だった
・この結果は10年以上前に提示されているが、今回の研究は大麻が危険であるとして禁止する「科学的な根拠がない」ことをさらに強固に裏付けするものとなっている
cannabis(大麻)は非常にローリスクという結果に
知ってた。 大麻はアルコールやタバコより危険性が少ないと判明 #ldnews http://t.co/AhlxenRYxx
— 吉室文太 (@radicalcamping) 2015, 2月 28
2020年までには日本でも解禁されてるかもな。http://t.co/r85DeNL8WP
— Yu Nakajima (@YuIslay) 2015, 2月 28
大麻はアルコールやタバコより危険性が少ないと判明 #ldnews http://t.co/G0bKv7er6f 米アラスカ州で3州目となる嗜好品としての合法化。日本州も入ってくるのも時間の問題?実際、害はどうなんでしょう?ジョージ ソロスの懐が潤う以外にメリットがあるのかな?
— lovemashine (@lovemashineno13) 2015, 2月 28
そもそも大麻とは無縁な「痲薬」という漢字を「麻薬」にしてしまった日本だけは、世界中がどうなろうと、いつまでも「大麻=麻薬」で禁止しそうな気がする(苦笑)。★大麻はアルコールやタバコより危険性が少ないと判明 #ldnews http://t.co/WAjtrmuqNp
— 日本国黄帝 (@nihon_koutei) 2015, 2月 27
グラフで見るとアルコールの危険性ハンパない
日本でも大麻が合法化する日は近い?


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第一部 74.ジョナサン・ジョースター(荒木飛呂彦指定カラー)posted with amazlet at 15.02.28メディコス (2015-05-31)
売り上げランキング: 27
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック (「P4D」フルサントラCD、オリジナルDLCセット 同梱) 先着購入特典 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray」 付posted with amazlet at 15.02.28アトラス (2015-06-25)
売り上げランキング: 12
依存とか無いの?
まあ人体には影響なくてもラリって事件起こす危険性があるから問題なんだが
「大まは安全」を前提に作ったデータなんじゃないの?
それなw
飲酒運転のゴミも減るし
致(し)の危険性についてのみだぞ。
その他の依存などの危険性については述べられていない。
葉っぱに都合が良い調査しかしてない。
依存性に関してノー眼中じゃねーかバカか
大.麻に手を出す事によってそこからヘロイ.ンやシ.ャブみたいなハード.ドラッグに手を出すケースが後を絶たないから禁止されてんだよ。
大.麻が無害なんて50年前から分かりきってるわ。
スタートドラッグとして他の依存性の高い薬物に繋がるのが知れ渡ってるのはなんで?
結局そういう目的で使うものだよね?
人生には必要なし
酒は大.麻の114倍危険だってことだろ
なんでそんなもんのさばらせてんだ
科学的に安全だから問題ないよね?
阿呆じゃねえのサイト管理者と連携とっとけ阿呆バイト
さんざ喧嘩や殺人や事故で人々を不幸にしてるんだから規制しろ!
はちま更に頭おかしくなったの?
依存性も無いんだが
周囲の人間にとっては事件事故を引き起こす害悪でしかない
これ日本じゃ絶対無理
麻.薬と勘違いしてねえか?
煙草のほうが依存性あるんだが?
幻覚と話してる酔っぱらい一杯いるじゃん
あるだろw
じゃあなんで薬中は止められねえんだよ
薬中w
なんでいまさら害のあるものを解禁する必要があるんだよ
あまりに意図的だわ
ま、タバコやらんし酒も付き合いでしか飲まんからどうでもいいが
日本でも早く合法化されて欲しい!
だってアルコールって一度に飲み過ぎると普通に死ぬだろ
値段を上げれば良い、禁酒法じゃ無くて
薬中は麻.薬の話だろ。大.麻とは関係ねえよ。
いや酒もタバコも禁止にしろよ
毎日毎日、事故や喧嘩、溺死、器物破損の原因で大活躍のアルコール。
砂糖もアウトなんだよなあ
水大量に飲むと普通に死ぬって知ってた?
酒がダメならゲームも禁止な
害にしかならん
ゲームしてる暇があるなら働けい!
アホ、禁止されている場所で吸うわけねえだろ。
水は普通は死ぬほどは飲めないよ
アルコールは普通に死ぬ
そういうこと
アメリカじゃあ自動車死亡事故の加害者が
使用してた物の1位がアルコール
2位が大ま
で、お前は大ま使用してたから心神喪失状態だから
無罪と言われて納得するのか?薬中w
タイマのために大金が動き、カルテルが出来て戦争までする
依存性のないものには人そこまで動くか?
水中毒で死者普通に出てますやんw
去年あたりから毎日に近いくらい飲んでると思って、気がついたら強迫性障害と鬱っぽくなってきてた。
酒を断つと明らかな離脱症状と引き換えに精神が落ち着いてくる事に気がついて確信したんだが......
もともと日本酒一升くらいだったのにな、酒が切れると不安になるし、夜酒飲む事といかに酩酊状態を保つかということばかりに考えがいく。
たばこは簡単に辞められたし、気分の変化は微々たるものだったけど
酒は本当に激変する、本当の激物はこれだったんだな......
CMやってる場合じゃないわ
大.麻とヤクは違うぞ。
一緒だよw薬中w
大ま やるような池沼が
大まだけで済むわけねえだろw
タバコ禁止するなら酒も禁止しないとなw
勝手にしろ
ただし副流煙だけはお断り
じゃあなんで脱法ドラッグキメて車で人殺しすんだよw
世も末だな
危険じゃないものがこの世界に存在すると思ってるのか
この世に存在するものの全てには人体にとって多少なりとも毒性がある
それをどれくらい摂取するかによって、どれだけの害が出るかが決まる
あまりにも頭が悪すぎるぞ、お前
アルコールはジワリジワリと長い年月をかけて体を不調にして酒税ウマーだから
お国が禁止する気サラサラ無いんだろうなぁ
新しい税収にもなるし日本も早く解禁すべき
つまり車を禁止にすればいいのか
食文化と密着してるアルコールと比較してるあたり、浅はか
研究結果自体には罪はないがそれを受け取る側の人間が恣意的すぎる
違うけどゲートドラッグだろ
話が思いっきり逸れているけど、
とりあえず、お前はヤクと大。麻の違いくらい知っておこうな。後、車の運転は危険だから、合法化地域は特定の場所以外で吸うことは禁止になっているんやで。
で、結局煙草のほうが依存性あるんだけどな。しかも、煙草は周りに毒撒き散らすしな。
アル中で死んだ中島らもが言ってたなぁ。
解禁しないのが一番安全なんだから
そうだな、車禁止で
ところで、お前の手術担当の医者が
大丈夫wと言いながら大ますっててもいいよな?
関係なさ過ぎてワロタ
そういう意味不明なこと言って話をそらすならせめて健康被害とかそういう関連性を持たせろよw
>暴露幅が10,000以上のものは“ヒトの健康への懸念は低い”としており、MOEがそれよりも小さいものは“懸念がある”としています。
じゃあ結局解禁するわけないじゃん
砂糖っつーか糖質はもう毒物確定だからな
「炭水化物を摂りましょう!」とか言ってた教科書息してないっていう
大・麻も有史以来の数千年、人類の文化と密着してるよ
アホが何も考えずにここ百年くらいで禁止してるだけ
脱法ドラッグ=大、麻って考えているのもおかしいんだが、車は運転しちゃ駄目でしょ。だから、合法化されても国の指定した場所以外では吸えないみたいな感じになると思うけど。
5%まではOKとか
禁止されてるなら
なぜ死亡事故時の加害者がキメてる
1位がアルコールで2位が大ま なの?
法律で決まってたら犯罪はゼロなの?
バーカw
酒飲みながら手術するよりは大・麻の方がマシかな
砂糖→人が生きるのに必要
塩→同上
大・麻→人が生きて行く為に必要ではない
食物自体に依存性があるのに何を言ってんだコイツ…
量でカバーするから無意味
アル中は飯抜いてまで酔おうとするから断食して飲む
あらゆる植物を原料に簡単に作れてしまい、取り締まるのが不可能なので諦められている
日本だと大.麻も覚せい剤もモルヒネもコカインもヘロインも
全部同じ扱いで危険物扱いだからな
違いがわかる奴なんてそうそういないし、分かる必要もないと思ってる奴が大半。
でも多くの患者は大.麻医療を望んでるんだよな
つーかなんで大.麻より異次元レベルでヤバイモルヒネはOKなのやら
馬鹿は大量に使用したがるから問題なの。
○○は安全という単語だけいつも先に走らせようとするけどさ用量がワンセットじゃないと無意味なんだよ。
犯罪者や薬中が法律守るわけねえだろ
バカか貴様w
だから、一部の特定の場所のみで合法化されたりする国があるんだよ。そしたら、ゲートドラッグでもなんでもない、ただの植物だからな。
砂糖が人が生きるのに必要とかアホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に嗜好品だよ砂糖なんてwwwwwwwwwwwwww
そりゃアルコールは消費が多いんだから中毒数も多いに決まってるだろw
こんなの吸ったら人生終わりそう
野菜などの農薬とか、化学物質に対する肉体的リスクを計測してるだけで
精神汚染度、依存度などは無視してるだけだからな。
× 砂糖→人が生きるのに必要
これが今の常識なんやで
でもここまで市場が広まってるし、
食料供給を考えたら止めようがないってだけの話。
もう既に気づいてる人は糖質を摂らない生活を始めてるよ
末期だからさ。終わりが見えてる人とそうじゃない人の区別くらい付けろよボケ。
糖質を全て遮断して暮らせばwwwwwwwww
>犯罪者
何の犯罪を犯したの?
>薬中
だから、ヤクとは違うって言ってんだろ。馬鹿か。ついでに、法律は守られるよ。煙草同様にな。
使用者の精神状態にひじょうに依存するよ、大.麻って
そんなレベルの話じゃねぇよ
お前だって酔いの周りの早さや、依存した人間がどんだけヤバイことになるかは知ってるだろ?
もちろんタバコは酒以上にヤバイ。
なぜかなんてのはわざわざ言わなくても、
朝の東京駅でアホみたいに喫煙所に群がる連中を見ればわかるだろう
合法化されてんのは
元からこかとかやってるとこだろ
ドアホ無智無能
シンガポールや中国でやってこいよw
大量でも危険ではないよ。車を運転したら、別の意味で危険だけど。
実際それが始まってる
そのうち当たり前の潮流になるぞ
飢え死にするしかなくなる
危険ドラッグ=合成ドラッグだからな?
大.麻じゃないぞ
合法化の流れは世界的なものだけど、
タバコ産業が死にかけてるので、その後釜。
2014年9月10日にランセット・サイキアトリー発表された研究によると
17歳未満で大.麻を常用している者は、薬物を一切使用したことがない同年代に比べて
高校を卒業したり、大学で学位を取得したりする可能性が約60%低いとされる。
また、日常的な大.麻使用者は、後の人生で自殺を試みる可能性が常人の7倍となり
また大. 麻以外の違法薬物を使用する可能性は、常人の8倍高いという
日本では大。麻の方が遥かに砂糖より歴史長いんだけどな
たいした害が無いから
それを製造会社や国に還元してるなんて妄言を吐いて正当化するバカもいる始末
もっとマトモな嗜好品をたしなむ人間になれよな
糖質の入っていない食物なんて無いじゃん?
肉も血中に含まれている糖質が大量に有るし、野菜なんて糖質だらけ、サプリメントなんて原材料から糖質だらけ。
態々糖質を意識して取らなくても、普通に摂取しているので事足りるってだけだろ。
お前はモルヒネパッチも知らなそうだな
末期の人だけにつかってるわけじゃねぇよ情弱
だからこそ大.麻医療くらい解禁して当然って言ってんだ
誰も嗜好品として使えるようにしろなんて言ってねぇよ
脳の栄養になるのは糖だけ
(良い子も悪い子も決してマネしてはいけません)
アルコールやたいま キメて死亡事故起こしてる時点で
犯罪者だろ
脳みそあるの?
大ま やってるやつは大ま だけとか
本気で思ってるのか
薬中野郎w
アルコール→酩酊状態
タバコ→喫煙所が必要
何故タバコが叩かれるのかが分からない
ウイスキーやウォッカなんかの度数の高い酒が一番危険なんだけどね
タバコの方が余程身体に悪い。
無知はお前のほうだろ。未だに、大、麻とヤクの違いも分かっていないみたいだし。
てか、なんでシンガポールと中国?せめて、アメリカの一部州とか阿蘭陀とかだろ。
てか、話の内容がよくわかってもいないのに、噛み付く元気だけはあるんだな。
きっと生物学をかじったこともない知ったかなんだろう
ほっとき(´・ω・`)
違う。
人間は糖質なんて無くても体内でケトン体を使って同じ働きが出来る。
むしろ糖質なんてのは最終手段。
毒物から実を守るためにインスリンがある。
詳しくは本を読め。
昔教わった考え方を否定したくないのは誰でもそうだろうけど、
世の中の常識なんてあっという間に非常識に変わるんだぞ。
もう海外じゃ断食医療、糖質制限医療なんて当たり前になってる。
東京の赤羽とかな
害が無いのに何で賛否があるの?
それって要は嘘に騙されてるってことだろ
間違っていることはきちんと正さないと
ここは日本ですぜ旦那。
君のような人はマイノリティと言うんだ。
いや、それが間違った認識なんだよ
害がないものを、害があると間違った教育がされているのが問題
何で安全なのに禁止するの?
そのほうが意味わからないんだけど
分煙に積極的でいいんじゃねえの?
物の見方が狭すぎる、高校生かw
そういう話なら酒も禁止にすべきって主張をすべきだと思うんだけどな。後、ゲートドラッグになっている原因は違法であることだからな。合法化すればゲートドラッグではなくなるね。
日本は色んなもんが遅れて入ってくるんだよ
つっても、日本の番組ですら断食道場は取り上げるようになったし、
既に日本でも糖質制限は市民権を得てる。
医療に本格導入されるのは時間の問題だろう
大.麻の安全性なんてずっと昔から言われてるし
分煙とかじゃなく、
そうまでして煙を吸わないとどうしようもなくなる状況が異常だって言ってんだよ・・・
徐脈と血圧低下を起こす。
さらに虚血性心疾患を起こし、わずかな労作で狭心症症状を示す頻度が増える。
これは危険な症状であり、突然死の危険もある。
正常な心臓を持った人にも、血管攣縮による心筋梗塞を起こすことも報告されている
また、一過性脳虚血発作や脳卒中を起こした複数の若者の症例も報告されてる
じゃあタバコやめて大.麻解禁させようとはならんでしょ
どっちも規制っていう選択肢を出せないのはなんで?
禁止の理由なんて実際そんなところだろどうせ
なんで規制する必要があるの?
大.麻そのものの危険性が問題なんじゃなく、そいつが入り口となって他の危ない奴に手を出すことが問題なんだから
だから、日本はおかしいんだけどな。煙草は合法、酒も合法、なのに煙草・酒よりも依存性がなくて、危険があるとしたら車の運転くらいで酒と同じようなものなのにな。
まぁ日本の教育だとそう洗脳されてもおかしく無いわな
思考停止で大.麻=麻.薬=危険とでも思ってるんだろう
あるあるだな
ヘビースモーカーと旅行すると常に喫煙所探しに時間取られるからだるい
レストランも喫煙OKじゃないと不満言うし。なるべく誘いたくないのはマジ
大量の無職が出てくるだろうしなあ
JTの規模はでかいし、日本にもタバコ農家はある。
つっても縮小していくのは確定だと思うね
ちなみにアメリカではNYですら解禁になったな
日本が大.麻解禁できないのは、「GHQ様に決められたこと」だからなのかもね
ケトン体が糖の代わりに使われる状況は飢餓状態に近い
それが健康によいなら、飢餓状態の国のほうが長生きということになるが、実際は逆
だからそんなもんとっくに否定されてるっての
情弱はいつの知識で止まってんだ?
その市民権を得ているということばには疑問があるな。
今の糖質制限治療はあくまでも肥満や糖尿病対策として導入されているにすぎない。
そこからどのようにどのような計画をもってして市民権を得ているというのか論理的な説明がほしいところだな。
きちんとした統計学的なデータを示してほしいところだな。
どちらかといえば、規制が望ましいけど、ここまで煙草が広がれば今度は煙草の製造会社を直撃するから出来ないんだよ。で、それなら煙草やめて大、麻にしたほうがまだマシって考え方。
しかも間違った認識に基づいた悪法の一つ
いやケトン体は万能ではない。
体の中でもケトン体を一切エネルギー源として使えない器官も有る。
ケトン体は糖質を上手く取り込めないアルツハイマー脳のエネルギー源として有望視され、今現在研究が進んでいる状態だからさ、断言するまで至っていないのが現状。
人の寿命を食糧事情だけで判断するお前の思考に呆れるね
人間の寿命なんてのは食、医療、衛生、あらゆるものが合わさった結果だろうに
風習としかいいようがない
タバコを規制します
大.麻を解禁します
理解もクソもない今の日本でそんなこと言ったらどうなるかわかるだろ
そういうんはタバコが問題なんじゃなくて、そいつの人間性が問題なんやで
大,麻は専用の場所のみで使用可能にして
タバコはスパっと全面禁止
公共の場ですわれるタバコほど不愉快で気持ち悪いものねぇよ
やりたくないやつはやらなければいい話。消費税アップよりはるかにマシだろ
そのほうがマシだから日本もそうして欲しいところだけどな。飯屋でも吸う奴いるような煙草はマジで嫌。
飢餓状態で死ぬのって、糖分不足じゃなくて鉄分とかミネラルとかの場合がほとんどだぞ
それ以外の要素なんて入れたら
酒とタバコの危険性はもっとヤバイことになるだろうに
ん?それは大・麻も同じじゃね?
酒臭い奴に職質してアルコール検知したら危険人物として逮捕で
大・麻を一日中強制的に吸わせまくっても死ぬことなんてまずないけど、
酒を一日中強制的に飲ませまくったら間違いなく死ぬからな
大.麻なら公共の場で吸われない、なんて訳がないだろ
タバコや大.麻が問題なんじゃなくてそいつが問題なんだよ
そこまでして気持ちよくなりたいのか
もっと理性的に生きようぜ
薬用養命酒「ファ!?」
味覚の嗅覚も頭も狂ってるから分からないんだろうけど
飯の後にふかされると極めて不快だよな
マジでムカつくから禁煙可能な飯屋には至る所に投書(メール)やら
直接オーナーに文句言ってるけど相当数のとこが禁煙にしてくれてる
喫煙が嫌だけど、行きたい飯屋あったらどんどん抗議するといいぞ
今喫煙なんてマイノリティかつ迷惑であることが知れ渡ってるから
「意見さえあればしようと思ってた」って店マジで多いから
勿論店主がスモーカーのとこは無理だからなw
間違った認識を抱いているバカが問題なんだよ
間違った認識の元に制定されてる法律なんてムダ、ゴミ、害悪以外の何者でもない
17歳未満で大.麻を常用している者は、薬物を一切使用したことがない同年代に比べて
高校を卒業したり、大学で学位を取得したりする可能性が約60%低いとされる。
また、日常的な大.麻使用者は、後の人生で自殺を試みる可能性が常人の7倍となり
また大. 麻以外の違法薬物を使用する可能性は、常人の8倍高いという
煙草は副流煙があるけど、大、麻はないんやで。
それでも酒と同じように、車を運転すると危険だから、合法化国は特定の場所以外では吸わせないんだよ。
JTは既に別の事業もやってるけど、本格的に別の仕事に移行しろ
アルコールとタバコも禁止すりゃええねんでニッコリ
あんな害毒垂れ流しいらんわ
1997年のWHOによる報告では徐脈と血圧低下を起こす。
さらに虚血性心疾患を起こし、わずかな労作で狭心症症状を示す頻度が増える。
これは危険な症状であり、突然死の危険もある。
正常な心臓を持った人にも、血管攣縮による心筋梗塞を起こすことも報告されている
また、一過性脳虚血発作や脳卒中を起こした複数の若者の症例も報告されてる
薬用養命酒「そんなー!」
煙草も酒も禁止
大・麻も解禁なんてしないってのがFA
イメージだけで反対してんなら
ゲームは凶暴性が増すから危険、エ.ロ漫画は性犯罪が増えるから規制すべきな人と同じだわな
ただtai麻を吸引したい馬鹿の屁理屈にはもう飽々だよ
だから、大.麻=麻.薬って認識を改めるところから勉強して来い。
関係の無い話するなよ。
逆に呑みニケーションw
アル中の自殺率はうつ病より高く、自殺者の3割~5割はアル中
これ豆な
何をもって「正しい認識」とするか「間違った認識」とするかが問題だと思うな。
「科学的に○○だから」「常識的に○○だろう」というだけで成り立つほど、多数の人間が寄り集まる法治国家っていうのは簡単じゃない訳で…
全部解禁でいいじゃん
魔法の様な効能も無いから!彼らは大・麻に幻想を抱き過ぎなんだよ。別に解禁したきゃすれば良いよ。
ただタバコと同じで吸い過ぎて直接吸引すれば動脈硬化や肺がんを起こすリスクが高まるのは事実だよ。
「地球維新」と言う本に書いてあった大・麻に関する魔法の様な効能や使い道はあのデータは科学的な
検証の裏付けの無いデータだから!!元あの本の信者でスピリチアルにはまってた俺が言うんだから
間違い無い。真面目にある程度 勉強すればあの本のデータは嘘だとすぐに気付くよ。
ただの宗教だよね!!
大。麻を吸引したいんじゃなくて、大。麻のことをよく知らずに、思考停止して、屁理屈ばかり言っている奴が問題なだけだろ。
根拠ないのに感情論で喚いてるとかただのアホだし、同意してやる理由も全くないよ
それによっては解禁していいのかもしれない
解禁する必要も
摂取しすぎで動脈硬化や癌なんて言ったら、肉や醤油だって同じだよ
比較対象が関係ないし、意味分からずに話しているのはわかった。因みに、大。麻は日本国内に自生している植物だからな。
むしろタバコと酒を封印してもいいよ
一世帯あたり一台が当たり前の現代で、
ただでさえ未だに飲酒運転での事後が絶えないのに合法化したらどうなるんだろうね....
いっその事自動運転車が全国での所有率6割越えてからが合法化して良いと思うよ
依存性や危険性がないのに禁止されてること自体が問題なんだよ
でもそうじゃないんだろ?そんなもんあえて合法化してもねえ。。。
吸ったら安全だとか危険だとかいう議論なんてどうでもいいわ
分かったから、大。麻がなんなのかってことくらい勉強して来い。
自動車事故を無くしたいなら、自動車自体を禁止するべきだよ
自動車事故の9割は、普通の状態での運転だからね
脱.法ドラグの段階でコレなのに大.麻とか許したら終わるだろ
アメリカの一億総痴.呆化で道徳破壊のトドメがとうとう来ただけ
それをホイホイ嬉しがっているうちはまだまだガキってことだよ
アルコールが危険って事だろこれ
ウソを書くな
その程度の問題なんてあって無いようなものだな
むしろ海外ではデメリットが見付からず
メリットしか見当たらないから煙草や酒のように解禁して税をかけてその税収に注目集まってるというのに
日本では違法だからデメリット無くても
手にしただけで違法だがな
依存性無いなんて断言できるの?
こういう研究結果を見る時って1つの結果だけを見るんじゃなくて逆の意見の結果とか色々調べてから検討すべきだと思うよ
日本で大。麻が禁止されてるのなんてこの50年ちょっとだよ
縄文時代から昭和まで、大。麻は日本では合法
大。麻は依存性の少ない酒って話をしているだけ。反社会的行為って何を指しているんだい?
やる気が減少したりとか精神的な影響のが大きいでしょ・・・
酒に関しては本人の健康は勿論、犯罪や事故の2次災害もかなり減ると思う
その想定している用法を守ってないバカがいるから問題なんであり、法規制しなきゃならんのだろ。
砂糖や塩やタバコや酒やゲームやエ。ロやその他様々な嗜好品に比べたら、十分低い依存性だよ
依存性があれば禁止すべきなら、これら全て禁止されるべきものだよ
確かに砂糖も塩も突き詰めりゃ毒だろうけど、少なくとも摂り過ぎた位で前後不覚になったり、記憶の混乱が起こるようなもんじゃない。
アルコールや大.麻がどうして制限されたり禁止したりされてるかよく考えてみるといい。
健常な人間が調子に乗って日本酒1リットル飲んだ時と、ジュース1リットル飲んだ時とで「周囲の人間の」危険度がどう違うか。
禁酒法って知らないの?
自由に行動すれば良い、他人に求めんな
横からだけど、依存性が無いってか、煙草・酒よりはマシってこと。この二つに比べたら依存性は無いようなものってこと。で、煙草は毒撒き散らすからそれよりマシなものにしようって話にここでは逸れたりしている。
データが云々じゃなくて、もう何年も前から歴史的に知られていること。
だね
依存性だけが問題じゃないから
禁止のままで構わんよ
麻は丈夫で安く生産できるからなぁ
だから日本でも50年前までは合法だったんだよ
何が問題なの?
危険性ほぼゼロだから、別に問題ないよ
ほら見ろ!またアルコール絡みで殺人事件が起きたよ!
さっさと基地外水を規制しろ!
大。麻でもたらされるのは時間的空間的感覚がなくなることやで。だから、吸えばボッーとするってだけ。でも、空間的感覚が無いから車は運転したら危ないって話。
君は覚醒剤とかとゴッチャになってるね
大、麻は摂取するほど本人が動けなくなるダウナーと呼ばれるものだから
むしろ回りの人は安全
それ以外を問題にするなら、酒煙草も禁止にしろって話になるのが普通なんだが、何故かならないよな、お前ら。
ウソを書くなくず
日本酒以外は
50年前合法だったから今も合法ってんなら、今法規制されてる様々なもんが解禁されるぞ。
時代や情勢が違うんでしょうよ。
砂糖は摂取すると基本的にハイになる方向だから、基本的にダウンになる大。麻よりは砂糖の方が危険だな
さっきから禁止していいって書かれまくってるだろバカ
でしょうよ。って何?
自分で何も考えず、人に言われるがままイメージで語ってるだけなの?
どうみても、知らなかった奴のほうが馬鹿なんだが。覚。せい剤=麻。薬=大。麻っていう思考停止方程式も相変わらずだし。
日本で使われてたのは薬や繊維としてだよ
日常で吸ってたやつなんて栽培していた農家の人くらい
そういう意味でも危険だな
横からだけど、嘘でもなんでもないだろ。一時だけ時間的空間的感覚を取るだけで、身体的に危険でも無いし、精々車の運転が危険なだけ
って何回かかれているんだろうな。
時間的感覚も空間的感覚も無い奴が自分の意思でどうやってタヒねるんだよ・・・
もっと深刻なコカ系へ流れる可能性があるから
その為に禁止されている所が多いんだろ
麻を取り締まる法律は、悪法だといわれるが、そうだと思う。
罰金刑くらいでいいよ。
やるのなら自己責任って感じだな
俺はダウナー系だけど静かにDVD音楽鑑賞したいだけ
心地よい眠りになるしな。
コカ系を禁止すればいいだけじゃね?
大.麻にはタバコと一緒に吸うポピュラーな吸い方がある。
つまり、例えばタバコと一緒に吸ってた時に火の不始末で出火した際、本人が動けなかったり正常な判断が遅れたりして、初期消火が遅れる可能性が十分に考えられる訳だ。
これはタバコと一緒にコーラ飲んでる人間には滅多に起こらない事だけど、それを「大.麻では周囲の人間に害がない」と言い切れる?
たたスピリチアリスト言う様なアメリカの陰謀で禁止されたわけじゃ無いから!馬鹿げて陰謀論は捨てろ。!!
それに解禁して日本中に大・麻を植えてそれから油を取っても日本が輸入してる石油のエネルギー量の
3%にもならないから!「地球維新」とか言う本を読んで間違った情報を鵜呑みにしてる人は目を覚ましてください。
元信者より。
眠りがかなり深くなるから次の日目覚めスッキリ
まあ、だから一部合法化してそれを防ぐんだけどな。より強い刺激を求めることはとっくに否定されているし、そもそも、大。麻は刺激的なものでは無いしな。
でも、車の運転だけは絶対禁止。
大.麻が危険ではなく、大.麻をやろうと思うDQNが危険なのだ
まぁ、それなら害はないと言い切れるレベルだな
風が吹いて桶屋が儲かる可能性より低そうだし
横からだけど、「一部」合法化されるのもそこだし、そもそも、そんな極端な話を始めたら料理も仏壇設置もできなくなる。
大まが防波堤になるんだろ
お前らがよく言ってるロリのマンガがあれば犯罪が減るっていってるのと同じ
あなたの言う海外ってどこよ
基本的に欧米でも禁止されるし
オランダとかでも安全だから解禁してるわけじゃない
地下にもぐるより管理下においた方が良いってだけだし
いや、大。麻は日本に自生している植物だから植えまくらなくても、生えているんやで。。
アル中みたいな手がガクガク震えて酒を欲するみたいになるまではまらない
精神依存は当然あるが酒もある
酒はマジやばい
あれから犯罪が増えたとか話全然聞かないがw
害かどうかは別にして確実に効果があるものと
関連性があるかどうか証明されてない2次元の創作物を一緒にするなよ
でも、煙草よりはマシだから、煙草とトレードで
これをつかってアホな行動起こす危険性はどうなんだよ
大、麻も品種によって依存性物質が少なかったり多かったりがあるんじゃないの
君のその文章力を見るとやはり大.麻は禁止にしておくべきだと強く思うよ
酒は肉体依存まであるから禁止するのが一番きついらしいね
他の精神依存だけのやつは本人の気合と電子煙草みたいなのを併用することでなんとかできるらしいけど
ほぼゼロ
おそらく砂糖より低い
糖質が最終手段・・・?
アホちゃうかコイツ
受験控えた高校生の方がまだマシな答え寄越すわ
あほな行動ってのは運転以外は無いな。だから、飲酒運転の危険性と同じくらいじゃね。まあ、国が特定の場所のみを合法化して管理下におけば、その危険性もなくなるが。
品種って何だよw
アメリカでも基本は違法だし所持も使用も禁止
一部で制限付きで許可される場合がある程度だ
それ「大。麻は禁止にすべきだ」って暗に言っているだけみたいだけど。
煙草なんてあと50年もしたら今の半分の人も吸わなくなってると思うで
喫煙率は世代ごとに段々下がってるからね
植物だから種類はたくさんあるよ
アベノミクス三本の矢になるでw
大ま世界大会とかやったりしたら金潤うやろ
医療用に開発されてる品種改良されて栽培されてるものもあるでしょ
ごめん依存性物質じゃなくて幻覚物質
毒性ほぼゼロだから悪用なんてしようがないんだよなぁ
肺がんとかバカな行動して死んだ奴はいるとおもうが成分自体の取りすぎで死んだ奴はいない
酒はバカな行動と致死量、肉体依存で死ぬ
酒より安全であってると思うがな
大までキメセクとかならんぞw
自殺率は増えるしより強い薬を求めるようになるし
車の運転はもちろんだが歩行してても車道をふらふらしたり危険だよ
そんな事は知ってるよ!1年草で原野に自生してるのも知ってる。特に北海道の原野に
大規模に自生してるのも知ってる。ただ人工的に栽培するのは許可いるだろ?特定の産業に就いてる人以外
栽培許可はおりていない。俺が言いたいのはスピリチリストが宣伝してる様な魔法の様な使い方やアメリカの
陰謀で禁止されたとか言う陰謀論に警鐘を発してるだけだよ。 元信者としてね。散々 騙されたからね。
言いたい事は解禁してもいいけど大・麻に対する幻想は捨てろって事。
あるけど、幻覚物質は無いだろ。
トリップしたあとの行動が問題なんじゃね?
タバコによる火災は火災全体の10%(約4000~6000件)程で、タバコ火災における着火物は布団等の寝具類が最も多い。
大.麻吸引によって睡眠が深くなると言ってる人も多いけど、言い換えれば寝タバコないしそれに近い状態で大.麻をタバコと共に吸う人間がいる訳だ。
大.麻が禁止されてる今の状況でもこれだけ起きているのが、大.麻によっての熟睡+感覚の低下が加われば更に増える可能性が高く、害はないと言い切れるレベルじゃないよ。
因みに吸い方は他に水パイプやパイプ(キセル?)なんかもあるようだけど、何れにせよ感覚の低迷により火の不始末が懸念される方法であり、必ずしもタバコより安全と思えない。
だから、特定場所のみって制限をつけて合法化する
○○より安全かどうかなんて意味が無い
スピード違反で捕まった奴が他の車の方がもっとスピード出してたとか言ってるのと同じ
アルコールが特に危険なだけで大・麻が安全なわけじゃあないぞ
酒飲んでる奴の気が知れない
時間的空間的感覚が少しの間なくなるだけ。だから、車の運転は危ない。
けど、それ以外に危険なことはあまり無い。
酒飲んで酔った感じになる
ちょっと違うけど大まかにいえばそれ
吸引者が犯罪犯したら迷惑被った一族で死刑送りにできるなら解禁しろ
んなおぼえてませーんディヒュヒュヒュで済まされる問題と違うぞ
大、麻のカンナビノイド(?)って幻覚も引き起こすんじゃなかったっけ??
煙草なんか税金がっぽがぽだし
だから、車の運転以外で危険なことがあまり無いんだよ。だから、特定の場所のみで解禁されたりする。酒も同じようにきちんと管理したら飲酒運転減るのにな。まあ、無理だろうけど。
その「特定の場所」に行くために車乗って行って、抜けきらんうちに車乗って事故る可能性もあるよね、酒と同じで。
危険増やしてどうすんのさ。
それ以外は使い方を間違えるとって感じだな。
つまり、飲酒運転も同じようにすべきって事だよな?
あんなのになるんならそもそも大まは安全なんて話でてこない
幻覚とかみないよ
マスゴミのかたる大げさに効能は信じるな
トリップ度は酒に毛が生えたくらいだか忘れっぽくなり危険
平和主義になりケンカとかアホらしくてしなくなる
マイナス思考のときにやるとバットトリップとなり危険
酒と比べどちらがやばいかは微妙
必要ないなら解禁すればいい
危険ドラックみたいに、訳わからないものを混ぜて販売する奴が絶対現れるし
幻覚がなくても、光がかなり光ってみえたり、男でも花をみてウットリする程の効果があるみたいだしな
ほう、特定の条件の人に解禁されて悪用されないと思ってるのか。
俺が手に入れたら売ってあげるわ。吸いたいだろ?
大ま運転事故もあるだろうな
それが一番のネックだなわざわざリスク増やしたくないってのがあるからな
あとは煙草と酒の利権食われるからな
害があるとしたら服用したあとすぐに車なりを運転すると危険
ってことか
でも合法化してメリットってあるのか?
だから、そういったことを含めて管理するんだろ。酒みたいに2日酔いするわけじゃないんだから、抜けるまで待つことくらいは問題ない。
危険を増やすってか、煙草の代用とゲートドラッグでなくなるようにすること、犯社会団体の資金源になることを防ぐこととかが目的だったりする。
脱法ハーブ精製する側からすれば、使える物が増える訳だし。
吸引だけなら捕まらないってどんな法律だよ、
だから、解禁されたら国が管理するから、そういった話にならないよ。まあ、する必要は無いから、煙草を禁止してそいつらの受け皿にしておけば良い。
酒でさえ制限しきれんのに、そこらに自生してるもんから個人で作れるもんが制限出来ると思えんのだが…
脱法ハーブ関係ないし、そういった話だから国が管理するって話になるのが最近の他国での流れ
って何回書かれているんだろ
大○麻に肯定的な発言した奴は全員捕まえとけ
今のうちだぞw
そういうやつが大ま吸うとまじ感動すると思うぞ
この数値は大げさじゃないか?
まあ、そこについては人それぞれの考え方あるから、何も言わないけど、精製や所持は禁止のままになると思うよ。
そんなの意味が無いだろ
自殺率の増加はその施設内で自殺するわけではないし
より強いものを求めるのはその場所ではなくアンダーな場所だろうし
何時間も檻の中にでも入れて監禁でもできれば良いが
使用後その店から出てフラフラするやつはいるだろうし
アメリカの学会でも発表されてるしおかしいよこんなの
事実と肯定を混同するなよ?
こういうアホが出ると思ったよ。否定している奴が馬鹿すぎただけだ。肯定的も何も実際事実を言っているだけだぞ。肯定的な発言のほとんどはな。
解禁したらタバコ酒の税収へったあげくる密造されまくるから解禁しないって説は以外と有力
そんなに効果が大きいなら
やはり禁止したままにすべきだな
アメリカ様が昔実験してくれたわけだし
大.麻が効果的な場合に限って
まあ、日本人は非論理的だから無理だと思うけどw
関係ないって言える根拠はどこにあるん?解禁されれば流通ルートが増えるのは事実なんだけど。
国が管理するって話だけど、国が管理してるはずの物が世間一般に流れてないと断言できるん?
>自殺率の増加
元から自殺率高いから変わらん。
>より強いものを求めるのはその場所ではなく
まず、そうならないってとっくに否定されている。
>使用後その店から出てフラフラするやつ
そうさせないし、効いているうちはできないよ。
1997年のWHOによる報告では
徐脈と血圧低下を起こす。
さらに虚血性心疾患を起こし、わずかな労作で狭心症症状を示す頻度が増える。
これは危険な症状であり、突然死の危険もある。
正常な心臓を持った人にも、血管攣縮による心筋梗塞を起こすことも報告されている
また、一過性脳虚血発作や脳卒中を起こした複数の若者の症例も報告されてる
流通ルートも何も自生しているような植物だぞ?管理する前から流れているだろ。
しかも、解禁の場合でも、所持や精製は多分禁止のままだから。
どぶろく酒を作らないのと一緒だw
所持や精製が禁止されてるもんを何でわざわざ縛り緩くすんのかと思うんだが
麻は昔から日本では普通に栽培されて使われてた。
アンダーに流さないためだろ。
ってさっきも書いた気がする。
じゃあ今のままでいいじゃん。
自生してるんだから流れてるんじゃなかったけ?
アンダーに流れているものを管理するかどうか、煙草の代わりにするかどうかってとことが焦点だな。まあ、今のままで良いかどうかはぶっちゃけどうでも良い。
ただ、解禁するのは理解できない話では無いってこと。
大量に安価に大規模栽培すれば個人で栽培するコストの方が高く付くから
国から大・麻を購入する様になる。大・麻が手軽に安価に手に入れば闇市場での価格は暴落して
マフィアは手を引くよ。税金も入るし良いんじゃないの?
きちんと行政が管理できるからね。場所も指定するし特定のクリーンな業者だけが栽培するから、誰も不法に栽培したりしないよ
合法化して市場が増えても不法組織の資金源にもならないし、スケールが増えることによる警察のコストも増えないよ。むしろ税収が増えて皆ハッピーになれるよ。
自生しているのと、自生している分、栽培がしやすいってところだな。
結局、リスク増えるだけならだめ、
酒でラリってるヤツは毎年たくさん出てるけど規制しないの??
それだとアンダーに流れるリスクは放置になるぞ。
てか、ラリーじゃなくてボッーってなるだけなんだけどな
>元から自殺率高いから変わらん。
ただでさえ多い自殺率をさらに増やしてどうする
>まず、そうならないってとっくに否定されている。
肯定されたる否定されたり両方の意見がある
つまり完全に否定はされてない
>そうさせないし、効いているうちはできないよ。
どうやって?監禁や拘束は犯罪だぞ?
刑務所の中にでもぶち込むのか?
麻なんて研究するまでもなく知られているんだけどな。
よって酒を規制しろ
どんな成分のどんな効能においての比較なの?
>ただでさえ多い自殺率をさらに増やしてどうする
てか、そもそも増えるのか?減るって話ならよく聞くけどさ。
>つまり完全に否定はされてない
だから、されているいないじゃなくてならないんだって。
>どうやって?
時間的感覚や空間的感覚の無い奴がどのようにして自分の意思で歩き回るんだ?ダウナーだから、そもそも動かなくなるんだぞ?上でとっくに済んだ話だ。
そもそもそんな話の記事じゃないけど。
別にもっと危ないの回ってるんだからどうでもいい。
リスクなんて煙草酒よりも無いけどな
>別にもっと危ないの回ってるんだからどうでもいい
拳銃出回ってるならボウガンはスルーでもいいって感じに聞こえるんだが…
麻、薬より危険なドラックが存在するとか問題ないとか
何言ってんのって感じだね
交通事故死の方が数が多いから、数の少ない殺人は問題ない事になるか?意味不明なんだが
危険じゃないなら、なおさら放置でいいじゃん
麻,薬より危険なドラッグはいいけど麻,薬はダメ
のほうが何いってんのって感じだが
だから、それはお前の考え方だろ。そこから政治的な観点で見てするかしないか。
で、解禁されたらされたでそれは理解できるし、そうしないならしないで問題ないと判断されたって話だろ。
とさっきも書いたんだが。
ドラッグを合法化しろなんて誰も言っていないんだが?
>時間的感覚や空間的感覚の無い奴がどのようにして自分の意思で歩き回るんだ?ダウナーだから、そもそも動かなくなるんだぞ?
自分ではね。
それほど強調するって事は、ほぼ万人がそうなるという訳らしいが…自分では動けなくなるという状態を、他人から利用されるとは考えられないのだろうか。
だから、そこで国が特定の場所を指定して管理するんだろ。
お前はさっきから話が戻りっぱなしだわ。
元記事もちゃんと読んだ方がいいね
半分くらい嘘だと思って聞くわ
気道を痛めやすいんじゃ無かったっけ?
学生時代留学生がオオアサやり過ぎて喉痛めた~って言ってたし
しっかしタ・イ・マッて書き込んじゃいけないのに記事にすんなよw
大ま流通は危険!流通させたらいかん!→元からその辺に自生してるから。
その辺でテキトーにヤってたら危険だろ!→国が特定の場所を指定して管理する。
これって何だっけ…ダブルスタンダード?
この表は、食物として見た時の発癌性のリスクだけを表したものだよ
社会的リスクは含まれない
そりゃ個人的な意見だわ。関係ないからな。
>>453
所持が緩和されたら家で使うやつ出てくると思うのだが。
酒がわく泉がそこらじゅうにあるのに、国指定のバーで飲み飲酒を許可しますなんて言われて国民が守るか?
>てか、そもそも増えるのか?減るって話ならよく聞くけどさ。
2014年9月10日にランセット・サイキアトリー発表された研究によると
日常的な大.麻使用者は、後の人生で自殺を試みる可能性が常人の7倍
>だから、されているいないじゃなくてならないんだって。
そんな個人の感想を言われてもな
>時間的感覚や空間的感覚の無い奴がどのようにして自分の意思で歩き回るんだ?ダウナーだから、そもそも動かなくなるんだぞ?上でとっくに済んだ話だ。
動かなくなるのはそれはそれで危険だが
暗殺者アサシンの語源はハシーシュ大、麻だぞ(恐怖を紛らわす為とか諸説ある)
人を暗殺できるくらいには動ける
特定の場所のみだから、所持や精製は違法のままのはず。それに、特定の場所で公認で使用できるのに、なんでわざわざ家で使うのやら。
で、所持緩和されたとしても家には持って帰れないし、出てきたところでいつもどおりタイーホだろ。家で使うってことはアンダーからの入手だしな。
これを根拠にして法律がどうとかはないわー
>ランセット・サイキアトリー発表された研究によると
逆の結果や自殺率が低下している合法化国があることについては何で何も言わないの?
>そんな個人の感想を言われてもな
感想って何?w
>人を暗殺できるくらいには動ける
どの道、国に管理させるでFA。同じ結論ばかり出させるのは辞めていただけないかね?
この表だとヘロインもOKになってしまうんですけど・・・
完全に同意
現在進行形でラリ坊が事件起こしまくりじゃないですか
合法にしたらもっと増えるだろ
大.麻はラリないし、アルコールよりは酔いません。(だからといって酔わないわけではないから運転は駄目だが)
薬理作用はとっくに示されている。後は国のお役人様が国の事情でするかしないかって話に過ぎない。
だからって合法にしたらそれはそれでトラブルおきそうだが
大,麻がいいなら覚.醒,剤もいいだろ、とかな
そこまでする必要ないわ
もともとアルコール以上に酔うラリることがない
大ま体験動画なんていくらでもあるんだから見てこいよw
だから、それとアンダー流通の大。麻取り締まりとを天秤にかけて解禁するかしないかを決めるんだろうって話。
アンダー流通の放置も一応のリスクだしな。だから解禁するならするで理解できるし、しないならしないで日本がそれだけ平和ってことなんだろ、多分な。
お前らちゃんとソース読めよ?
こんな程度の低い研究鵜呑みにすんなよ?
ちゃんと記事を読んで載せろや
アルコール約100%なんか飲む人いないだろ?
こんな糞記事上げるとか頭いよいよヤバイな
医療用すらない今の日本はおかしいぞ
癌とかにもいいのに
ただの偏見と無知ばかり
あと酒で酔っ払う状態ってアルコールという薬物でトリップしてるわけだしほかの薬物と何一つ変わらないどころか攻撃性増すこともあるからね
マリフアナのほうは逆に穏やかになるんだがな 見えないものが見えたりもしない
じゃあアルコールで良くない?
何のために大・麻を解禁するの?
依存性ならコーヒー以下
人体への危険性ならピーナッツ以下だ 少し調べればわかる
お前らが書いてる幻覚云々だけど見えないものが見えたりはしない それは完全にほかのやばい薬
酒が苦手な人いっぱいいるからね
トリップしたいけど酒は苦手だからそっちやるって人昭和の時代には多かったわけ
何に対してか訳ワカメ
増えるのはわかる
お前らが議論してるのは缶ビール二口分くらいの危険性について必死になってるようなもんだよ
実際合法したけどオランダじゃこれ関連の変な事件ひとつもおきてない
ドラッグを規制するならアルコールも規制すべきだしアルコールが合法なら大。麻も合法化すべき
っていうか大。麻がNGワードとかバカかよ
御高説どうでもいいからまず記事を読もうよ
何の危険性について安全かって書いてるのを読まない奴はアルコールだろうが何だろうが危険なだけだわ
常習性・依存性が高いから、日本では永劫違法であるべき
それが嫌なら他国に移住しろよ
大,麻は食えるぐらい安全
何故か禁止にされてる謎
ぜひぜひ
「国が管理すれば大丈夫」って言葉自体に矛盾が含まれる
安全なら国が管理する必要などない 自由にすりゃいい
使い方に寄るんかな
煙草よりは身体的影響ないけどな。危険じゃないわけ無いと言いながらどう危険なのかこれっぽっちもいえないんだろ?
日本は現状維持が大事でチャレンジなんてしないから
アメリカ全州解禁して日本に圧力頼むぞ
で次は何を禁止する?お菓子にする?その次はジュースかな
これだから韓国ってくそなんだわ
だがもちろん逆に大_麻を常習することで他の依存物質に無い様々な症状も報告されている
合法化した後で、実はあの研究結果は間違っていました、こんな害がありました、なんていっても
社会に広く流通してしまった後では取り返しが付かない
単に体に悪影響があるかどうかだけじゃなくて
用法用量の問題だね。
その辺でテキトーにヤってたら危険だろ!→国が特定の場所を指定して管理する。
賛成してる人のこういう部分がねぇ…
依存性はカフェインレベル
てかカフェインに依存性とかあるの?笑
そこの意識から変えていかないとな
コーヒー以下の依存性ですが・・・
あるよ。カフェインってかなりの危険物質だぞ
それは肉依存なのかって話だが
その物質が切れたときの離脱症状が現れるのが依存状態な
つまり焼肉を長時間食わないとお前の心身になんらかの異常が生じるなら依存だな
カフェインの致し量約200ミリグラム
ほぉ勉強になったわ
まあお国にとっては税収が増えるし、取り締まりにかかる費用はなくなるし、
暴力団の資金源を一つ潰せるし、一見良いこと尽くめかもしれんがな
よし規制しよう
エナジー飲料は体への悪影響が大きいって研究結果もこの前出てたしな
あれ絶対早4にするよなw肝臓腐りそう
何しでかすかわからなくなる
それなw
それなw
それなw
それなw
それなw
それなw
それなw
死ぬまで金吸い上げられるシステムに利用されるってことを自覚しろ
実はアルコールや煙草よりも中毒性が低いことは昔から知られている
煙草と違って肺ガンにすらならない。解禁されている国もあるけど
現地の人はやらんそうで、バックパッカーと区別しやすいくらいとの事
コカインと勘違いしてないか?
使われてる調査方法もやたらと恣意的だし
その理論なら、大.麻を解禁することで利権を得ようとしてる奴が居るとも言える
利権云々はどうでもいい
正しいか正しくないか、やるべきかやるべきでないか それだけ
あそこ意外に日本人嫌いが多いんだよね
日本ではタバコも時間の問題って感じ
仕事ととか勉強の疲れが吹っ飛ぶほど集中できて
吸ってることも周りからばれないし、そういう理由で常用する奴もいる
ただこっちは思いっきりドラッグだから吸った見返りがヤバイ
GHQが焼き払っただけだよ
まあアメリカなりオランダに旅行行けば吸えるよ
吸ってる奴総じてめんどくせーから無理。
たばこもだ。
たばこはとにかく飯の邪魔。
人様の食事を全部たばこ風味にし、服をいやおうなしに臭くするバカ共。
テロ。
あと気を使ってる振りする奴もむかつくな。
タバコ咥えてライター持った状態で「吸っていい?」とかなめてんのか。
どうせそんな場面で「ダメです」とか言うもんなら不機嫌になるのが目に見えてる。
書き込めねー
危険性が高いアルコールは規制ってなるだろ
吸いたきゃ合法の国に行って吸えばいい
アメリカ行ってくるわ
いずれも、やらないやつ基準で他人に迷惑かけないならだがな
犯罪が増える
お前がアホかと
国が流通させれば誰も危険な売人からなんて買わんわ
だからアメリカはNYですら大,麻の使用を解禁したんだぞ?
医療大.麻すら認めてない日本はさすがにどうかと思うよ
はちまは安定のバカ
日本は、漢の属国〜アメリカの属国。植民地。
黙ってたら、わからない、王将◯餃子も今まで、中◯国産入り。
中◯国生まれの、天◯皇。残虐に、縄文人(元から住んでいた、日本人の祖先)を、残酷に殺しまくる、天◯皇や、イタコやら、本当なら、措置入院か、特殊詐欺罪で、訴えられるれべる。天◯皇なんか、漢の時代に、皇帝が、与えて、統治させた、侵略者だから、帰れよ中◯国に、宗教語るな。何回も、時の権力者に、滅ぼされかけたり、うまくやってみたり。でも、科学的唯物論で、インチキばれた。創価◯学会も、政教分離原則に、違反しているから、犯罪。幸福◯実現党もカルト政党。日本軍が、中◯国の最後の皇帝を、滅ぼしたのに、その国の人が、日本で、まだ、天◯皇として、のさばっているのも、ある意味。。この国が如何にインチキ国であるかの、証明になります。ララ♡
本当どこにでも湧くな
通称として名を冠するだけのことはある
常識を信じて守ろうとする人が多い。
それがたとえ不幸なものでもね。
でもたぶん、人間ってのは幸福を取った方が本当はいいんだよ。
幸福な人間の方が頑張って働けるもの。
自殺者3万人なんて異常だよ。
タイマーズを、 知っとるか?
もしも、ぼくが偉くなったなら、君が歌う歌を止めたりしないさ〜ぁ♫
ララ♡
自◯民党支持者を、吊るし上げろ! ララ♡
息を止めて、鼻からゆっくりと煙を出してくだちゃい。
頭の中で、ゆっくり瞑想してくだちゃい。
また、回って来たら同じ事を繰り返してくだちゃい。
ストーンに、なり、落ちましたら、ゆっくり宇宙遊泳を、お楽しみ遊ばせ
。ララ♡
ダルクに行く様な、DQNじゃねーよ!
私達の身体は、ナチュラルな物を、喜びます。
自然界には、人間に必要な、薬になる物が、存在します。
人間は、長い営みの中で民間伝承にして、それらを無料で、上手く活用してきました。私達の知恵を、奪い取り金儲けのレールを引いたのは資本家の言いなりの悪徳政治家です。自◯民です。
資本家の甘い言葉に騙されないようにしましょう。
ケミカルな、合成甘味料や、合成、、、は、奴らの金儲け!
お前に関してはシラフでそんだけラリってたらドラッグいらねーだろ
俺たばこも許可した覚えないんだが?なんで嫌がってる人の意見を聞かずに勝手に許可だしてるん?くそ政府わ
17歳未満で大 麻を常用している10代の若者は、薬物を一切使用したことがない同年代に比べて高校を卒業したり、大学で学位を取得したりする可能性が約60%低いとする報告が10日、発表された。
また17歳未満の日常的な大 麻使用者は、そうでない者と比べ、後の人生で自殺を試みる可能性が7倍、他の違法薬物を使用する可能性が8倍高いという。
これでも解禁したいのか?
新大陸発見。原住民から土地を奪うテロ行為で土地ゲット。
自分達が働くのがしんどいから黒人は遺伝子が猿とかわらないとか言う研究結果を打ち出して奴隷として働かせ発展。
自分達の言うことを聞かない原住民や他国の人達から大、麻を取り上げて法律と教育で規制と洗脳し、いつの間にか自分達だけ解禁して観光客で金儲け。
土地や資源、人権を奪い、自分達だけは自由を手にする。同じことをする国は許さない。
そんな勝手は許さない絶対!
取り戻せ日本。
大、麻が違法である社会の中でも気にしないでやり始める人達は、スタート地点が一般人とは違う。社会や法律に反発的な不良や、自殺を考える位の無気力な人間、社会的な立場を軽視してる人間しか始めようと思わない環境の中で、そんな人達はとうぜんその後の人生も悪いものになる可能性が高いのは当たり前。更にそういう人は大、麻の前に酒やギャンブル等でとっくに身を滅ぼしている。
大、麻が一般化してからのデーターでなければ信用性は無い。
オバマ大統領は酒より害がない。自分も使用していたと告白している。
オリンピック史上メダル獲得数最多のマイケルフェルプスは大、麻は癒しであり、体力の低下もなかったとコメントしている。
もし大、麻が有害なものなら、社会的にもスポーツの世界でも成功しないはずなのだが。
食わず嫌いはゆるさないわよ!
やっても嫌いなら仕方ない。
でも好きな人の自由を奪わないでね。
限度を越えて数十万や数百万単位の賭けにまで発展して暴走する奴がいたら、警察もそんとき動けば良いと。
もし友達とボーリングで数百円賭けて勝負してるとき警察が踏み込んできて取り押さえられたり、運転で制限速度数キロオーバーしただけで1発免停くらったら、やり過ぎだろ!って思うだろと。
数キロオーバーする奴は、いずれ百キロ以上オーバーして運転し始めるなんて言われたら
、そんなのは人によるからと。
ごきー
行為自体に問題がある
でもあなたもyoutubeにupされてる音楽や動画、見てるでしょ。
マンチ効果は多くの病気の患者にとって救いになる
そして依存性なんざ皆無ってのはもはや周知の事実だろうに
タバコみたいに喫煙所すら建てる必要もねぇよ
家だけでしか吸えなかったとしても何ら問題ない
お前らだって仕事中に「酒飲まないともうダメ!!」なんてならないだろ?
酒よりも依存性低い大.麻でそんなことが起こるわけもないんだよ
う
で
も
い
い
じゃあ大 麻を解禁しよう←判らない
映画とか音楽とか違法なのは見てないよ
ってかひょっとして大.麻吸ってるのか?
アメリカでは薬物中毒で死んでる奴が腐るほどいる現実を知らん奴が一人
結局最後はルールだから法律だからと、
宗教の教えレベルで洗脳された奴と同レベルの拒絶っぷり。
こりゃ、ルール依存症のルールジャンキーだ。どんな教育を受けてきたんだよ。
自分の頭で考えた事ありますか?
いや、吸う吸わないは最終的に個人の意思にかかってると思うね
てか、そう思うならルールなど気にせず街中で堂々と大.麻吸えばいいんじゃないですか?
どうしてコソコソ人目を避けて吸うんです?
精神的依存=ギャンブル、アルコール。
娯楽=エンターテイメント、大・麻。
社会に禁止され合法的に出回らない薬物が上位に来るわけがない集計方法
大、麻が悪いっていう風評被害を撒き散らすのやめてくれませんか?
個人の選択の自由や、麻産業発展のジャマなんですが。
いつの時代も既存のルールから抜け出せない人達が新しい価値観や歴史の足を引っ張るんだから。
戦前の軍国主義日本を見てもわかる。
大.麻=麻.薬という嘘も盲信してる。
なぜ洗脳されやすいかは、逆に言えば宗教に洗脳されていないからなのかも。
だから代わりのものに洗脳されやすい。
人は洗脳されてないと不安ってことやな。
テレビ番組の一部ですら厳密には違法
意識していなくとも法律違反のものはyoutubeを利用していれば必ず目に入ってしまう
それが違反だとか悪いとか言う気はない むしろそんなこと言う奴は本音と建前のわからんアホだ
悪い事をしてないのに。
だから法律を見直せよと。
悪法なんだよ。
その法律を定めたアメリカが解禁し始めてるんだぞ。
オバマ大統領だって影で吸ってたんだよ。
それでも社会に認められてるよ。
いいかげん目を覚ませ。時代に取り残されるぞ。
ちなみにオランダなど大.麻が合法な国や州もあるから、そこに住めばいいんじゃないかな
自分が住む社会を選択する自由は与えられてるわけだし
少なくとも日本では大.麻を所持すれば捕まるし、自分でそこに住んでるというのは
そういったリスクを理解したうえで居住しているんでしょとしか言えない
動画に関しては必然に見てしまう状況はあるだろうね
スマホでそういう状況を警察に目撃されてもわざわざ逮捕する警察もいないだろうし、
その辺は本音と建前の範囲内だろうけどね
大.麻は残念ながら本音と建前だと社会で許容されているものではないし、
大小見境なく同列に考えているのも問題
自分は大.麻程度大したことは無いと考えても、社会はそういう風には見てくれないのが今の状況なんじゃないかな
どれか1つだけ選べと言われたら3つ目を選択するね。
健康にも社会にも1番悪影響をあたえないですむ。
他の国に住めばっていうのは、既存のルールに洗脳されている残念な人の典型的な発言だ。
チェンジだよ。チェンジ。
イエス、ウィー、キャン。
動物実験では幻覚作用やTHCによる免疫力低下の研究結果が出てるもあるわけだし
大.麻が流行る事で社会に良い影響があるなら合法化されてる地域の良例を出すなりして
それをどんどん発信していけばいい
反対派を無能だとか残念だとか言うだけの発想では
「状況を変える」なんて到底できないよ
やめられないやつから反社会が貪る姿が見えないのか
大、麻は酒やタバコより自分の意思でコントロールできる。まったく禁止だってのがやり過ぎだよと。大、麻を自分でコントロール出来ない人間は、精神的依存であって、それはテレビゲームが面白過ぎてやめられない奴とか、仕事中もゲームの事ばかり考えて集中できない奴ばかりいたら社会問題だが、それは現実逃避の世界からぬけられない精神年齢が未熟な本人の問題で、じゃあ娯楽全て禁止にしますかって事だ。仕事中もニコチン切れてタバコ吸いにいく中毒者はいるが、大、麻なら肉体的依存がないから普通の大人なら愛好者でもやらないんだよ。酒やタバコより健康的でコントロールしやすいアイテムを規制して、不健康で依存性が高い方を合法にしてるから法律に問題があると指摘している。
政府やニュース番組が流す情報は、
今まで本人たちがやってきた事を否定するわけにいかないし、石油産業や製薬会社がスポンサーになっているケースもありえる。
大、麻を犯罪として捕まえてきた警察や、
教育をしてきた先生のメンツも潰れ、今まで犯罪者とされてきた人への責任問題にもなりかねない。
タバコ税みたいに税金取れないから違法にして出回らない様にしてるんだよ
鎖から解き放たれたような感覚があるのに怒りは静まる。酒は感情を不安定にするが、草は自然体になれる。シラフの人間は環境による記憶の奴隷だ。大人になればなるほど過去の記憶に囚われてしまう。経験が本来の自分を殺してしまう。これは環境に順応しようとする人間の本能と脳が発達し記憶から物事を判断する事で生き抜いてきた生物である以上仕方がないだろう。しかしたまには本来の自分に戻った方がいいのさ。そのアイテムが大、麻ってわけだ。社会を支配して環境で人をコントロールする権力者からは嫌われるけどな。
まさに風評被害だ。大、麻を使用するのは個人の自由。新しい産業、国民の権利、人間の歴史の足を引っ張る悪法。直ちに教育も法律も見直しましょう。
それに去年は脱法ハーブで事故を起こすバカ共が多かったし(ニュースで報道されない件も含め)
栄養はあるのか?吸って何になる?吸ったら最後ニコチンを再摂取しないとイライラするんだろ?
学生のときに「オレカッケー」で吸ってるバカもいるからな、葉の煙を吸ってなんのメリットがあんだよ
そんな非効率的な事をして何になる?
とても危険で中毒性が高いからタバコはやらない方が良いし、危険薬物に指定して違法にするべきだね。
大、麻は精神をリラックスさせる効果があるため、そのときの感覚が通常の状態では味わえないから、またやりたいなと考える人がいて、精神的に依存してしまう。
肉体的依存とは違い本人の意思でコントロールできるものだね。
意思の弱い人がやめられないという意味ではゲームが面白過ぎてやめられないのも同じだ。脱法ハーブは科学薬品を葉っぱに染み込ませた物で、自然に存在する大、麻とは効果も危険性もまったく別のものだから一緒にしないでね。
迷惑だという偏見が迷惑に感じてる人もいるんですよ。少なくとも酒やタバコ、ギャンブル、脱法ドラッグよりは、大、麻が社会に迷惑をかけることはありませんのでよろしくお願いします。
酒→適量で飲めば健康に良い
タバコ→適度に吸えばストレス改善
パチ、ンコ→必要なし
大、麻→身心の改善?する
デメリットは依存度が高いことだけだけど依存度が無くなれば大、麻もありだと思う
自分の意思でコントロールできるから、
依存性なんて問題じゃない。
葉っぱをコントロール出来ない奴は、精神が未熟な異常者で、恋愛したらストーカーになったり、電車に乗ったらチカンしちゃったりするようなレベルの奴らだろう。
ちなみに解禁後のアメリカの犯罪率が減ったのを考えると、ストレスで社会に迷惑をかけていた異常者もリラックスして、しなくなったんじゃないかな。だったら葉っぱに依存させてた方が平和だって事だな。
大 、麻禁止されて、解放のデモは多少あるが、
暴動はない!
それだけ依存度がすくないのよ!
THCという成分には、吐き止めのこうかがあるので、妊婦にも使える!実際にアメリカでも仕様されている州もある!
大 、麻は、牛の糞にも自生する=税金取れない!だから、規制される。以上。
酒は暴動ある!アヘンは戦争!金は常に戦争。
酒の方がラリって事件多くないか
犯罪に結びつく危険な酒の摂取量を減らすメリットがある