【【中一殺害事件】週刊新潮が逮捕された18歳少年の実名と顔写真を掲載「ネット上に実名と顔写真が流布し、少年法が形骸化している」】
↓
週刊新潮の「少年実名報道」に日弁連会長が遺憾声明「報道に不可欠ではない」
http://www.bengo4.com/topics/2777/
(記事によると)
川崎市の中学1年生が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された18歳少年の実名と顔写真が、3月5日発売の「週刊新潮」に掲載された。それを受け、日本弁護士連合会の村越進会長は声明文を発表。
村越会長は「少年による事件については、本人と推知できるような報道がなされると、少年の更生と社会復帰を阻害するおそれが大きい」と弊害を指摘しつつ、「憲法21条が保障する表現の自由が極めて重要であるとしても、少年の実名等が報道に不可欠な要素とはいえない」と見解を述べ、改めて少年の実名報道や写真掲載をしないよう、報道機関に対して要請した。
少年法は、少年が成長途中の未成熟な存在であることに鑑み、「健全育成」の理念を掲げている(1条)。凶悪重大な少年事件の背景にも、少年の成育歴や環境など複雑な要因が存在しており、少年のみの責任に帰する厳罰主義は妥当ではない。
週刊新潮 2015年 3/12 号 [雑誌]
新潮社
Amazonで詳しく見る
どうせネットに顔も名前も晒されるんだから
いいやん。時代に合わせてさっさと法律変えるべき
週刊新潮の「少年実名報道」に日弁連会長が遺憾声明「報道に不可欠ではない」(全文)|弁護士ドットコムニュース http://t.co/tX2AUVtKTe @bengo4topicsさんから
— takahirotomatsuri (@tomatsuri_t) 2015, 3月 5
週刊新潮の「少年実名報道」に日弁連会長が遺憾声明 弁護士ドットコムニュース http://t.co/pqoxf4VZqZ 近所のコンビニに買いに走りましたが、売り切れ! こんな異常な事件の犯人の人権に気遣う必要があるだろうか? あまりに悲惨な事件ゆえに晒すのもアリ!でヨシ!!
— 艶游亭 (@enyutei) 2015, 3月 5
テメェ等は単なる法律の専門家であり、道徳の担い手でも正義の味方でもない。
ハイ論破でござるの巻。
テメェのこの言動に責任取らないくせに、良く言うよ。
週刊新潮の「少年実名報道」に日弁連会長が遺憾声明「報道に不可欠ではない」(全文)
http://t.co/wetsJeKJE3
— ロン (@VR38DETT__NISMO) 2015, 3月 5
少年法を盾に擁護してる人は自分の息子が上村君と同じ目に遭った時、同じコメントを吐けるか気になります
旧知のOさんがFBでおっしゃっていたが「真面目な話。少年法というのは、腹がぺこぺこで、屋台のおでんを一串盗んだ、あしたのジョー第一話に出てくるサチのような子のためにあるのです。」という面もあるでしょうね。
— 小山雄一郎 (@koyama_y) 2015, 2月 28


メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
PlayStation 4
コナミデジタルエンタテインメント 2015-09-02
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
偽物語&猫物語(黒) Blu-ray Disc Box【完全生産限定版】
神谷浩史,喜多村英梨,井口裕香,斎藤千和,堀江由衣,西尾維新,シャフト,新房昭之,板村智幸
アニプレックス 2015-07-08
売り上げランキング : 44
Amazonで詳しく見る
法が許しても人間の情は許さないって事だ
部外者にあれこれ言う権利ないのにな
自分の家族が加害者になったら日本で暮らせなくなってもいいのか
在日は出所後、裁判所通名を改名してのうのうと暮らす
在日以外は普通そうだったから
村八分はここから
自分の家族が被害者になる可能性は・・・
被害者の遺体を犯すのは、やれば復活する魔女的儀式と思うんですよね?日弁連さん
日本にいる朝○人(在日)は
拉致され人質にされてるそうなので
全員い送り返してもなんら問題が無い
人殺しても手厚く保護してくれるんだね
往生際が悪く嘘のアリバイ言ったり黙秘しようとしたりするから
その出版社の発行する書物の信用性は低下せざるを得ない
法律がおかしいなら政治家に働きかけるべき
あと論破とか言ってる奴はなにも論破できてない、それ以前に論理を語ってすらいない
はちまも韓国による司法叩き洗脳に毒されてるし、さらに二次洗脳されてる馬鹿しかいないな
刑務所で自慢話する奴は一生放り込めばいい
それに、被害者遺族の健全は完全に破壊されたまま放置かえ?
腐ってるよね、殺人犯の更正を優先させる思考って一番危険だよ。
殺人鬼を再び世に放つことになる可能性の方が大きいこともわからないとか。
そんな不健全な脳みそで健全とは何かわかるはずもない。
さっさと改正しろ
なに善人ぶってんの?
少年法成立の背景を全く理解せず、ただ条文を丸暗記して司法試験に合格しただけの勘違い野郎だな。
その点においては日弁連の言い分も間違ってはいない
ただ問題なのは、被害者よりも加害者の人権が尊重される現実があることで、被害者救済を大事に考えなければいけない
だから日弁連は加害者側の人権についてばかり騒がないで、被害者側を守ることにももっと本気出してね
自分の高校生時代思い出してみ?
違和感がある
いや、そんな状況なら言わないだろうね
けどそれって感情的になるからであって、だから正しいにはならない
むしろ客観的に判断できる立場での冷静な意見の方が感情論にならないから聞くに値する
感情論でしか語れない馬鹿が多すぎ
今回の事件は保護する意味が皆無
周知すべきだわ
成育歴や環境を犯罪に至った理由にするくせに、出所後同じ環境に戻してるんだもんよ
そりゃ何度でも繰り返すさ
今回の事件の犯人とISILの連中にどれほどの違いがあるってんだよ
加害者(殺人鬼)の更生>>>>>>>>>【越えられない壁】>>>>>>>>>>>>被害者の命(笑)
この少年のサチの部分を見れるかどうかだが、まぁそれはしょうがない・・・
韓国関係なくない?
何に洗脳されてんの?
更生できるの?無理だろ
客観的に見て基本的に犯罪者は厚生しないでしょ
カンタンに厚生するなら刑務所なんかいらない
刑期終えて外に出てきたら20歳超えてるだろうし
日弁連の奴らが私財でこいつの面倒みて今後の全責任負うならいいけど
その時同じような事言えるんか。
そういう事でしょ、死人に口なしなんだよね。
個人的には事故・正当防衛・戦争以外で人殺すようなのは、少年だろうが老人だろうが更生でするとは思えないから
過度に保護せず社会的に抹殺していいと思うけどね
現代日本で殺人を正当化できる理由はあんまり無いからな
何故その法律が出来たかの趣旨を考えてから判断するものなんだよな。今回みたいな凶悪犯を守るためのものではなくて、些細な過ちでその後の人生が台無しになることを防ぐためなんだよな。
冷静に考えて、実名報道しなけりゃ犯人は更生し健全な育成が可能だと思うか?
告げ口を理由に上村くんを全裸で川を泳がせた挙句、拘束しなぶり殺しするような殺人鬼なのに?
殺人犯の情報なんて徹底的に晒していいよ
コレを18になっても理解できなかった池沼がどうやって健全になるの?
小学生でも分かる事が分からなかったんだよ?
で、こういう奴に限って不相応な地位や権力持ってるから始末に終えん
大人の脳になった時からが地獄らしい
個人的には有罪判決が出たら犯罪者の名前は報道すれば良いと思うし、被害者名は報道されるべきではないと思う。
おまえがな、犯罪者予備軍
こう言ってるんだから、当人では無く、両親と学校(職場)の名前と住所を晒せば良いんじゃね?
賠償1億円払いましょう。
弁護士は犯罪者庇うのが仕事だし
この人も自分の職務に忠実なだけなんじゃないですかね(棒)
そうなれば他の木にも悪影響を与える
だから矯正がいる。矯正で折れたら残念だがそれまでのこと。加工して他に使う。ただそれだけのこと
更正とか考える必要すらない
金銭的な賠償で生かす必要があるならバラして臓器売って即充当させるべき
それほどの罪だって事を認識しなさい
人殺しといて更正しようだの社会復帰しようだの片腹痛いし少年だろうと一切何の関係もない
死刑にもならないし、社会復帰させる必要あるだろう
刑務所で労働させれば良いんじゃね?
人殺しはたとえ情状酌量の余地があっても最低終身刑だよね
人を殺した罪は一生かけて償うしかない
事件の詳細を知ることができるんだよなぁ…そういうのではじめて納得できるという(悪い現実の場合も)。ただ、あまり人に知られないので感情的な意見はずっと続く
個人的にドクターキリコが印象的
むしろ実名報道としっかりした刑罰を与えて
予備軍の抑制に繋げたほうが健全な育成になるのでは?
少年少女が性への目覚めが遅すぎるとタナトスにつかれ人格障害が起きる
だから体罰が一番なんだよ。2度目以降は倍々で増やせばいい。
一度目で二度と来たくないレベルの苦痛が必要ですけどね。
体罰で半殺しそのまま放り出せばいい。
そして加害者叩きが新たな犯罪になる無限ループ
不慮の事故や不測の事態での殺人だったら服役して更生が妥当だろうね
だが今回の犯人はダメだ。野に放てばまた犠牲者が出るに違いない
なにかにつながりそうな考え方だよね
その刑務所の維持にも金かかってるし
全員一生分以上の懲役とか不可能だしな
「彼は更生の余地があるから許して」って
多分半殺しの目にあうと思うわ
三菱銀行人質事件の梅川は15歳のときに大竹強盗殺人事件を起こした!あまりに無惨な強盗殺人だったため、成人であれば死刑又は無期懲役の厳しい刑が当然だったが、当時16歳になるまで2ヶ月ほどを残していた梅川は未成年に当たったため、少年法が適用されて少年院送致となり、僅か1年半で退院となった。
収監した少年院は梅川の性格を「このような資質の少年を社会に放任することはきわめて危険であり、積極的に規制する必要がある。この病的な人格はすでに根深く形成されており、矯正は困難であり、些細なことで反社会的行動や犯罪に結びつきやすく、累犯の可能性が極めて高い」と鑑定している。
川崎事件も同じである。弁護士は自分の娘がこのような犯人と結婚して自分の親族になることが許せのか!
普通は犬猫を殺すのですら異常者扱いなのに
もうある程度の判断能力がある年齢で故意に殺人事件起こすってのは、アウトな気がする。
更生とか改心とかできるんかね?
自己責任ってこういうことかも?
法律家だったらこれでもう更生の見込みはないと普通判断しそうなもんだが。
それは別にいいんだが、どのレベルまで適用されるべきなのか、今一度考えた方がいいと思う
ならば被害者遺族を慰撫するのも司法の役割だろう
害悪に過ぎない
木にでもくくり付けて投石とかしてみれば?もう世界からまともな国だとは見てもらえなくなる
仮にもし更生しなかったら弁護側も罰を受けるというのはどうだろう
それだけ責任の重大さをわかってほしいな
人間じゃないだろこいつら
万引きだって断るちゃんとしたやつだし
ただやさしすぎて一度懇意になったこいつらと中々手を切れなかったのだろう
なのでこのゴミの健全な育成より日本がカミソンみたいな人材を失った損失を考えたほうがいい
法改正も視野に入れた議論は必要だと思うけど
それ以前の段階で強行してしまうのは
法治国家に暮らす人間としては賛同はできんわ
正義感じゃないんだよ…
考えてもみろ。実名も顔写真も報道されないまま元凶悪犯罪者が社会復帰なんてしたら、それと知らないまま職場の同僚になっちまう可能性もあるんだぞ?
ムカついたから人殺すような奴と肩を並べて仕事とか怖すぎるだろうが
その後に起こしたという事は更生はもう…
管理人にも権利はないね
わかったな?
健全な社会の邪魔をする
タメ同士の共犯でも誕生日1日違いで「こっちの子は規制!」「こっちの人は報道報道!」
この違いに健全な育成も臭ぇもあったもんじゃないな
だったらなくせってこった
いつまた殺人犯すか分からない危険人物は死刑でおk。
おかしい
なんも進展ねーし
正真正銘のクズだわ
一族郎党晒し首ってのが
元々日本の処刑方式だったし、
その方が抑止力になっていた。
警察への通報の時点で、ちゃんと調べてれば防げた。行政の責任は追求されるべき。
対応した警察官が、部落仲間だったとしか思えない。
13歳の子供にあんな酷い暴行とイスラムを真似た首を切ろうとして
やっぱり難しかったから途中でやめたような首の損傷具合、何より
今噂になってる「VINE」での実況殺人中継…こんなことができる
人間が17・8歳だろうと更生なんて絶対無理!
日蓮弁の人達は自分の子供がそんな目にあっても健全とか人権とか言って、
何も無かったように加害者の未来だけを考えて許せるの?
殺した後この人達パーティしてたんだよ!ツイにその画像出てたし、
何も無かったようににこにこして笑ってたこんな鬼畜たちに人権なんていらない
じゃないと、総スカンを喰らいますよ。
実状と噛み合ってないよね
全員死刑
これがビジネスになると思ってる奴がいるんだなあ
なぜなら、安らかな眠りを妨げるから
更正を考慮するならどの年代でも権利があって、二十歳未満だけが特別扱いされるのはおかしい。
こんな在日ちょうせんじんの集まりが明治維新からイルミナティの指示で日本を支配してるんだよな
近隣に住んでりゃ嫌でも伝わってくるし。
野次馬根性なだけかね。
そいつの背景とかどうしてこうなったに繋がる情報は、伝えるべきだとは思うけど。
窃盗程度なら反省と賠償で更正も許されるだろうが殺人だけはどうやっても取り返しがつかない
犯罪者は18歳から名前出すようにしろよ
じゃないとバランスが取れないだろ
悪影響しかない毒
明治から日本人ってのは変わってないんだね
日弁連の戯言なんぞ聞いておれるかってえの
義務教育が今の時点で中学までなんだから、それ以降は大人扱いでいいんだよ
どうしようもない餓鬼はこの先もどうしようもない奴にしかならんのだから
法律なんて昔の馬鹿が考えたものだしそろそろいらない
取りあえずこいつがアホだってことはわかった
事故や過失で殺してしまったのならまだしも
この事件の場合は殺すつもりで殺したし
その直前にも他の人を全治9ヶ月という殺す一歩手前までやってるし
他にも半殺しにしてる、更生なんか不可能だって日弁連も分かっていながら
自分たちの大人の都合で加害者を利用しようとしている。
こう言う組織をのさばらしてると過去に韓国人重犯罪者を
日本兵との交換で釈放して永住許可まで与えてしまった失敗を繰り返す事になってしまう。
それで今どれだけ苦しんでるのか。
責任取れねえ若輩者が馬鹿やるんじゃねえよ
律を守るのは当たり前だが弁護士連はムキになり過ぎて本末を転倒してるとしか思えない
ならば今すぐ上村君に命をかえしてみせろ日教!
大津のいじめ事件の事からも何にも反省も改善もしない老害だわ………
落ち着け!!
働け!!
凶悪犯とはいえ社会全体でリンチするのは間違ってるから止めましょう、こう言えば共感できた
加害者を守るならその後の責任も持つべき
じゃないと新たな被害者を生み出すだけだと思うけど
野次馬根性とか言う馬鹿がいるが、俺は引っ越し先の数件隣に某ドラム缶の犯人が住んでいた。
ネットで自分の住所を調べた時に偶然分かり顔写真見たら確かに年をとっているが本人だった。
子供も出来るからスグに引っ越したよ。少年法や道徳は関係ない。一般市民が知らず関わり被害を受ける方が駄目な事だろう。
顔写真実名は止めとけという人は隣・近所・同区画に元殺人犯罪者の少年が将来的に引っ越して来るかもと思わないのか?
自分の息子と殺人犯で少年法に守られた監獄で過ごしただけの子供が友達になると考えないのか?
顔写真と氏名がなければ警戒もできないぞ?
JKコンクリ詰めとか名古屋アベックみたいな少年達は健全で無いので論外です、ッて言えば良いのに
心も折れたその日暮らしの無気力な若輩者が溢れる超高齢化オタク日本
脆弱
怠惰
引っ越して分かる
それが無理ならもらい火で家が全焼する前に火災保険が絶対必要
こいつwww 笑えるwwwwww
俺の中で今年大ブーム単語
20歳~21歳の成年で再犯率に差があるの?
特に凶悪犯罪に限った場合のデータはどうなってんの?
もしほとんど差がないなら少年扱いしなくていいって証明になんない?
その家族の人生を壊した人間に
人権など必要であるんでしょうか
さあ
働こうか!?
犯人は公的に晒してほしい
むしろ時間が経ってまた監視の目が無くなった環境に戻されるほうが不安
知ってれば監視も注意もできる
コンクリ犯が更生してたか?
そういった事は100%再犯を起こさないようにしてから言えってんだ
右翼団体一水会「鈴木邦男」宅の放火事件を警視庁・神奈川県警・茨城県警・福島県警は事件を隠蔽。統一協会系列下の相原修(事件当時笠間市出雲大社常陸分社)と朝鮮右翼大東塾関係者。共犯者は、同血社、統一戦線義勇軍、福島県伊達市の故清水昌夫7~8名。原発付近での不審火は朝鮮系帰化混血。山岡宅放火犯との情報ー自民党総裁室立て籠もり元右翼が衝突死
鈴木邦男 赤報隊事件。
参考「政経東北18年10月号」「究極のストーカー 相原修」等
出雲大社の分社があって、彼女はアルバイトで巫女をしていた。そこで神主の一人だった30代の男と知り合ってカノジョになった。その後で知ったことだが、彼は紀元節に自民党本部に押し入って籠城した右翼。刑務所に服役して釈放されてから元カノジョの隣駅の神社の寮に。18歳のカノジョは神職衣装など徹夜で洗濯させられたり酒を飲んでは暴力を振るわれたりして逃げた。
ただの表面的な区切りだろ
刑務所の外に出しちゃいけない人間だよ。
弁護士を裁く弁護士が必要だ
が、今回の馬鹿やろうは、鑑別所に行った経験あるわけ。更生の機会はあったのに更生しなかったんだから、タヒ刑で良いんだよ。
殺人を犯したものはガキだろろうが基本
死刑でいい
他人の人権踏みにじっといて何が健全な育成だよ
ってかそんなに少年法で保護された情報破りたいならそれこそ法律かえるか日本から出ていけよ脳筋猿共が
法律でそうなってんだから仕方ないとしか言いようがないんだが
塀に落書きしたり注目集めたくて突撃してる生主なんか普通に犯罪だからね
家族殺されても殺しかえしちゃ駄目ってのはどの先進国でもそうだから復讐まがいのことするなよ
てか18歳はもう更正が手遅れな年齢なんだよなぁ・・・
自殺するとか簡単に言いそうだけどいざって時本当にできんの?動揺しててそれどころじゃないんじゃないの?
おまけに自分の家族から異常者が出たってだけで相当ショックだろ
犯人は悪い だが家族まで害とはいえない
他人事のようなコメントというが現実感ないのが当たり前じゃないのか?
一族郎党皆殺しだなんて中世で卒業しろよ
市中引き回しの上、公開貼り付け1ヶ月くらいで許してやるよ、もちろん食事なんてあたえずにな
20はないわ。
高校も出てるのに。
こいつも死刑でいいよ
お前はこの狂った流れの中で唯一まともな人間だな。
俺もこの流れが大嫌いだよ
よし
その場合は管理責任を怠った親に厳罰を与えよう
殺意を持って人を殺せるまでに成長したガキを、ガキだから罰してはいけないとか、、、
そのうち、殺すなら18までにはしとこうぜ!っていうアホがいっぱい出てくるぞ?
どう責任とんだよ老害ども。責任とってそんなクソガキどもの犠牲になって下さい。
原始人じゃないんだから
じゃあ全ての犯罪者の実名も報道しなくていいよな
北朝鮮の拉致問題はガン無視して騒がず、慰安府やその他の人権問題を声だかに叫ぶ、察するに韓国系の工作機関
加害者は少年法があるから守ってあげないといけない
だけどニュースとして視聴率上げのための映像は欲しいから、加害者の代わりに被害者をどんどん晒しちゃおう。って流れになってるよね。
殺人者や加害者を守るために 被害者とその家族がマスコミの餌食になってる
少年法のせいで 犠牲になる人苦しむ人のことも考えないと 悪法だよ。
いい加減にしろよ
もうなってるんだよなぁ・・・
働いてる場合じゃねぇよ
人が死んでんだぞ?
真・女神転生Ⅴを販売して欲しい
真・女神転生Ⅴを出して欲しい
女神転生シリーズの続編を発売して欲しい
女神転生シリーズの次回作を販売して欲しい
女神転生シリーズの次期作を出して欲しい
妖怪ウォッチ3を発売して欲しい
妖怪ウォッチ3を販売して欲しい
妖怪ウォッチ3を出して欲しい
気でも狂ったか?こいつが更正なんかできるわけないだろ。
三村マサカズ @hentaimimura · 2月27日
普段は時事ネタはツイートしないんですが、今回の川崎の事件は胸クソ悪い。
ダメだ。落ち込む。少年法なんかいらない。
それも義憤に駆られてというより共感集めたい、SNSで注目を浴びたいだけの愉快犯
法治国家で私刑を推奨する連中に、モラルを語る資格なんかねえ
いじめていい空気があるからいじめる・・・
現実から消えつつある村社会の陰湿さが、ネットの世界で再構築されてるな
それを社会の所為にして親の義務を徹底させないからこういう馬鹿が減らないんだよ
若年犯罪が数は減っても質は悪化してる事実に親が無関係なはずないだろうと
舟橋なんて苗字以外にも名前持ってんだろ?
だから公開しても問題ないだろ。
日弁連はイミフだわ。
まあ、日弁連は昔加害者擁護のために被害者を徹底的に叩いた連中だし
ゲハで正義漢だしてもねw
在日の通名を晒してどこが悪いの?
また別の名前を名乗ればいいだけだろ
そんなやつ誰も求めてないし社会的にいらない、外に出しても同じ事繰り返すだけ
言ってるゴミは何なの?
その身内は正常な判断ができるわけがない。だから部外者である
第三者が私情に流されず、法に則って事態を処理するんだよ。
その身内が多少暴走するのはまだ分かる。現時点で少年法を無視して
被疑者の少年とその家族に対して私刑を行っているネットのゴミどもは
犯罪者だということは間違いない。少年法の改正を主張するのは構わないが、
現時点で少年法を無視しているゴミは只の犯罪者だ。日本は法治国家。
私は死刑には反対だがこいつだけは死刑にしてほしいと言ってたな
今は考えを改めてるらしいけど
冬の水に浸けてカッターで肌を切りつけてナイフで首を掻き斬ったか刺して、殺して動画をアップロードした。
更生の機会も、いかなる機会も、殺された少年にはもう無いんだ
の動画がほんとすっきりするわ
いえ、現行の日本の法律上、更生の機会はあります。
「更生の機会をはく奪できるように法改正してしい」と
主張するのは自由ですが、感情に溺れきって「無いんだ」
などと誤った認識を広めるのはやめてください。
えっと、18歳では更生出来て、20歳では無理な証拠あるの?
選挙権が18歳から許可されるなら、日本の主権者なんだよね?
当然その責任が伴うわけだが。
そこで少年法がおかしいということなら法改正なわけで
悪法も法なりってソクラテスだったかしら
罪に対しての罰が軽いと抑止力にならない
????
法改正の主張をするのは自由だが、現行の法律を無視するのは
ただの犯罪者だと言っているだけなのですが…。
賞味期限の偽装をした店からは万引きをしてもいいんだ、とか
広めているのと同じですね。
更生というのは一定方向へのマインドコントロールと或る意味
同義です。これができない年齢というのは基本的にないと
個人的には思っています。
人殺しなんだからなんでも出来るよ
糞みたいな動機で一人の命を奪ったこいつに、健全な育成も糞も無いだろ
18歳にもなって情けないわ
それとも何か? 日弁連とやらは他人の家庭の面倒も見てくれるのかね?
だったら見てやれよ
法改正すればいいじゃない?wとか言う偽善者か在日擬きか日教狂信者だかは知らんが法改正邪魔する気満々だしな?ww
結局、ネットで加害者や加害者家族が晒されたのが法改正されるべきなのにされない&その悪法を在日擬きや未成年犯罪者に悪用されている事への怒り=民意じゃないの?違うならさっさと少年法を法改正しろ政治家?www
?????
えっと、18歳の犯罪者の名前とか顔を晒したらダメだという法律ってどこにあるの?
少なくとも罰則規定は無いよね?
それに在日には名前が複数あるから、そのうちの通名一つを晒すことが
何かの法律に違反するの?
清水も卒アル問題で実感してるだろ
○韓弁連
二次規制されないのもラブライバー=テョンだもんな?ww
少年法改正されないのもテョンが合法的に日本人を殺せなくなるしとかなんだろ?www
日本は、世界の食い物なのかよ?wwww
1.晒されている写真
ほとんどが既に本人や友人らによって既に自らfacebookやTwitterにうpされた画像
2.さらされた名前
在日に名前は複数あるから、その一つが晒されたに過ぎない
現代に合っているのか?更正の余地がない凶悪犯罪者に適用するのが間違いなんだよ。
20歳の万引き犯は実名。18歳の殺人鬼は匿名。これがまかり通ってるのがおかしすぎ。
政治家は、中韓の傀儡なんだろ?www
違うならさっさと少年法やら法律改正してみせろよ!?
だから胡散臭いし税金納めないヤツらまで出るんじゃないの??www
殺傷の概念の破綻が大目に見られるのは小学生まで
ちなみにもう顔ばれてるよ・・・ググッテみ
通名を使い、国籍を偽るのは健全なのでしょうか?
ここまでになった以上、厳罰はやむなしと思うけど、親や周囲や社会の影響も0じゃない。
フィリピンかえれみたいな落書きは事件の後に書かれたものだけど、事件が起きる前から
そういう差別が直接的に過間接的にか、潜在的にあったことを想像させるし。
グレたのもそれが原因かも知れない。
だからといって社会に原因を求めすぎて、何らかの規制とかいうのには反対。
ただ、自分は全く無関係だという思い込みのまま攻撃するのが一番いけない事だと思う。
ほんとに腹立つなぁ。
殺人者はその後、どんなに善行を積もうとも
許されることはあってはならない。
死ぬまで苦痛を味合わなければならない。
クセークセー少年法()を改定していけ
日本の刑法は犯罪者の更正を目的としています
お前らは法を盾に言いたい放題いうけどさ
それが冤罪の可能性もあったり、境遇が劣悪な場合もあるだろ
それにお前ら自体が加害者の人生見てきたのかよ、そんなんで死刑にしろとか気軽に言えたもんだよな
一人をよってたかって
犯罪者に嘘八百を並べ立てさせて反省してる振りをさせる
これが刑事弁護士
正直さ
途上国なら犯罪者もろとも被害者遺族に殺されてもおかしくないキチガイだよ
反省してるからと
罪が軽かった、
しかし、刑務所から被害者の夫が調子にのってる、
などの手紙を友人に書いてた事がバレる、
あいつら反省してるふりで、
本当に反省なんかしてないからwww
さっさと少年法を廃止すれば全て解決だろ
言動からして更正の機会は不要さっさと死刑にしろよ
それに対して私刑をはたらく大人たちも
人は群れるとろくなことをしないな
今後同じようなことがあった場合はくれぐれも慎重にな
デマの拡散だけはするなよお前ら
つまり、改正されるべきと言及される法律は、その法律自体がおかしいのであり、その法律を守らなくても道理的には何も間違ったことはしていないのである。
人を殺すということは、その人の人権を奪うという行為であり、人の人権を奪うような人間には人権は無い。
つまり、人を殺すような輩は「人間」では無い。
弁護士は法律を知り、その法律内で弁護をするのが仕事であり、法律自体を造ったり擁護したりすることは越権行為である。
死体に鞭うってある事ない事テレビで言って死者の尊厳貶める方がよっぽど罪深いんだよ
遺族のプライバシーもめちゃくちゃにされてるし被害者の方にこそこの論理は適用されなきゃおかしい
一連の言動見てもな~~~~~~~~~~~~~~~~~~んの反省もしてないあの鬼畜加害者は
情報公開しても何ら問題なし
情報封じて簡単にシャバに出して第二第三の哀れな犠牲者を生む前に後顧の憂いを立つ
という意味であの加害者の情報こそ徹底的に開示されて然るべき
ここで健全な育成の心配をしなきゃいけないのは「未来の被害者予定の人々」
その人達の将来を守るという意味で死刑なり何十年単位の懲役刑で加害者の将来を断つ、これがベスト
クズは死んでも治らない
その前に罪の償いだろ
少年法が完全に悪法化してるんだから応報という意味での私刑はやむをえない
そもそも加害者が事件を起こしてなければ私刑も発生していないを忘れずに
頭おかしいの?
「ネットで晒すとかやめろよ!絶対するなよ!絶対な!凸とか落書きとかやるなよ!いいか(チラッ・・やるなよ!」
ダチョウですね、わかります
あの親に育てられて可哀想だとは思うけど
どうしても殺したい相手がいるなら18歳までにって不健全なヒントを世の中の少年少女に与えてしまってるよね。
間違った法律は改正しろよ、要らん法律作ったボケ老人どもよ。
村社会の陰湿さって例えばどんなの?
あ、「村八分」なんて言わないよね流石に
少年法ができた当時ならともかく、現代では調べるまでもなくそういった情報が入ってくるからな
これに限らず日本の法律はどれもこれも古すぎる
家庭環境云々なんてのは何歳の人間にも言えるわ
18なんて既に人格形成されてる
日弁連の奴らに答えて欲しいですねぇ
中途半端な勘違い正義止めろや。
それは、その当事者の感情の話であって、法の話じゃないよ
日弁連からすれば、現行法の少年法の理念がそうなっている以上そういうコメントを出さないといけない。
この意見に対する批判はあってもいいだろうけど、この場で場当たり的に、やり玉に挙げるんじゃなくて少年法を改正する流れをつくらないと何も変わらない
法務省は思ってんじゃないの?
だから、少年法の改正をまだやってないんだろ。
日弁連だけの問題じゃないよ。更生プログラムを運用するのは、立法側だから。
それは日弁連の仕事じゃない。
更生プログラムは、少年院などを運営している法務省矯正局の仕事。
質問先を間違えてるぞ。矯正局は基本的に更生ができるといってるんだからできるんだろうよ。
このガキに100%責任があると思ってるから少年法変えろって言ってんだろ?
でもこのガキの親族とかまで巻き込んで叩いてるってことは親とか周りの環境にも原因があると思ってんだろ?
私刑がしたいならこのガキに直接すればええやん
できないからって親族や周辺住民に迷惑かけるのは八つ当たりでしかない
だから山口母子殺害犯みたいに死刑しかないな♪
どうせネットで晒されてバレバレだし更正するワケないし一石二鳥じゃん!
結束バンドで拘束して首を切るという、いわゆる処刑だもの···
更正は難しいんじゃない?
まさに犯罪者擁護ブサヨだわ
再犯したら裁判担当した裁判長解雇&担当弁護士資格剥奪ぐらいはしてよ!できないなら少年法改正&死刑しかありえないわ………
そんなことしたら、常に法定刑の最も重い刑罰を科すだけになる。そんなの裁判じゃないわ。
裁判官は一切責任を取らないから、世論とかとは独立して法のみに従って裁くことができる。少しは考えて発言しろ。
その結末がネット晒しだろ?w
法律が遅れてるから怒り=民意のあらわれがネット晒しなんだろ?ww
そんなに言うならどんだけいるかわからん晒した人間逮捕してみろよ!www
手が足りないだろうけどなwwww
今後もネット晒しはなくなんないだろうなwwwww
キジョとか逮捕したらとんでもない数いるだろうしな♪
糞みたいな少年法で保護するより、刑務所送りにするほうが餓えた子供の救済としても合理的。
なんの結末?よくわからんのだけど。
それと民意を表すのがネット晒しってどうよ。個人がソースも不確定な情報を拡散して、全くの他人を救済不可能なレベルまで陥れることもできる行為で民意を表すのはどうかと。ネットで晒せば法律が変わるのか?違うだろ。本当に変えたいなら、立候補するなり署名集めるなりしろよ。
ネット晒しはなくならないwwwとりえず俺は大満足www
晒してるヤツらに幸がありますように!
公安は一回日弁連を浄化した方がいいと思うよ。
横だが、晒してる奴らは大体が正義漢ぶった憂さ晴らしだからな。
お前らにも正義がないことは理解しとけよ
俺は晒してないが晒したヤツらよくやったGJ!w
って思ってるわwwこれどもし出てきてもコンクリ殺人犯みたいにストーカーに粘着されるだろうと思ったらオラわくわくすっぞwww
日本の法律ってクズを守るようにつくらんてんのかね
ネットと言うか、人間って言うのは常に誰かを見下したい、偉ぶりたい、尊敬されたいと思う劣等感と優越感に揺れる生き物でね。
攻撃できる対象が出来ると絶好の餌なわけよ。
何でもいいんだよ、たとえ犯罪者じゃなくても叩いて優越感に浸れれば。
そっか、良かったね。
その喜びをお父さんお母さん、娘、息子に伝えられる喜びなら正しい喜びだと思うよ。
意味がわからん?w
自分一人ほくそ笑んどきゃいいじゃん?ww
なんでもかんでも家族に言わなきゃいけないなんて幼児かよ?www
自立しろよ…wwww
合格したり、結婚したり、道端で百円拾ったり、仕事を褒められたりしたら嬉しくて友人や家族に共感してもらいたくなるでしょ。
ずーっと一人でほくそ笑むしかできないの?
それともその喜びを共感できない理由があるの?
※なんでもかんでも家族に言わなきゃ…って書いてあるだろ?
読んで理解できないのかよ?www
ってか煽り耐性なさすぎ…www害○かよ?wwww
「未成年は何しても許されるんだ」と教えてるだけじゃん
人殺しといて少年法は適用されるべきじゃない
伝えられるか、伝えられないか、至ってシンプルな質問なんだけどなぁ。
ちなみにこの質問に答えたからと言って、君をバカにするつもりも見下す意図もないよ。
ただ、その嬉しいって気持ちは本当の嬉しいなのか喜びなのか知りたいだけ。
好きな様に思ってくれていいよ。
お任せするよ。
定められた法によって、定められた適正な手続きによって裁くことが法治国家だ。
法治国家においては罪刑法定主義が絶対であり、罪に対する罰は、あらかじめ明文で規定されていなければならない。
しかし、私刑にはそれがない。私刑を肯定することは、罪刑法定主義の否定だ。私刑を肯定するものは、自己のすべての行動が死刑に当たるとして気ままに処刑されても、文句は言えないぞ。ルールはルールだ、守れ。そのルールが気に入らないなら、ルールに則って変えればいい。
そうか、君から聞けないんだったら推測しても意味がないので考えるのはやめるよ。
じゃあそれをどう裁くの?w
殺人が罪に問われるからと言っても殺人は起きる。
私刑がダメと言ってもやはり人は私刑が好きなんだ。
ただ、殺人は裁けるが、このネット私刑に関しては裁く方法がない。
無敵過ぎるんだ。
それが問題だよね。
自分の子供が警察沙汰起こしたら
親は子供に対して「お前が悪い!」と一喝
で済ませてたんだよね…
開き直って逆ギレしたりはしなかったよ
「人様に迷惑をかけるな」「物事の分別をつけろ」
こういう当たり前の教育が、いつから失われたんだろう?
それってのは私刑のこと?
法改正しかどっちも解決できないわ。少年法もネット晒しも
大人と子供をあまりにも区別、差別化しすぎたんだと思う。
そう言った社会のルールは大人から学んでいく=大人と一緒の世界に子供がいて理解するのに、大人の社会と子供の社会を分けてしまい、子供同士で付き合うことで未熟な精神で社会を理解するようになってしまったんじゃないかな。
そんなに言うなら隔離してお前たちが育てろ
私刑というかネット晒しというかルールを破った者をってこと
行き着く先はやっぱりディストピアな世界になりそうだね。
人の精神的な成長がネットが追いついてないのが本来問題なんだけど。。。難しい。
マスコミが必要以上にセンセーショナルに騒ぎ立てないようにさせるってのも手かな。
いくら時代に沿ってなかろうが形骸化してようが今現在は法で定められてるんだから法の専門家が声上げるのは普通の事だろ
少年法があるから「犯罪しても顔と名前ばれないからへーきへーき」って考える少年が増える
そんな社会は作るな
そんな考えで犯罪を犯すかおかさないか決める奴は元々やらない。
公開されてもなおできる事考えろ
原告として実名付きで被告と向き合うことになるんだから、同じコメント吐けるでしょ
むしろ、社会的制裁を既に受けているとかの理由で減刑されたりする方が問題だ
さあかかって来い!薄っぺらな正義、正論で語るバカはどこだ!?
『ザ・ワールド・イズ・マイン』より抜粋
法治国家なんだから、それだけの話
残虐卑劣な人殺しがバレた途端、 やっぱりボク健全な子供です~~ ってなんか都合良すぎる。
本音は違うところにありそうだなw
これは懲戒請求くるで
そう考えると、彼が社会に出たら、彼と関わらざるを得ない人間が出てくるだろう。
ありがたく思え
まあ、冷静な判別は必要だな、日とかよ
成人式に笑いながらやってきて暴れるだけ暴れて犯罪を武勇伝のように語っていた。
一生檻の中にいればいいのにと思った。
まあ、この事件の罪を償って大人になっても、絶対にその後に警察のお世話になるのは目に見えている
今回の事件の舞台とも言える少年グループだって、自分が社会から認められないからその反動で結成した様なもんだろう
そういう意味で、今回の逮捕で社会から疎外させた訳だし、恨む要因(逆恨みだけど)にはなると思う
ラブライブが事件の原因だと考える人は賛成してくれるよね。
人殺しの時点でもう健全じゃねぇよ
目には目を、処刑でいいよ
コロしたもん勝ちだね
襲われたら気にせずコロした方がいいよ
そりゃ好き勝手やっても大丈夫だね
万歳^^
日弁連「基地外でも更正でける!多分!いや俺責任取らないけど?取るのは更正させる人でしょw」
日弁連て、自分たちの仕事が減るから、更生とか綺麗事言って犯罪者のさばらせてるんじゃないの?
できれば政治家に!J鯛もK冊も役所も議員も・・知らん間にあまりにも奥深く帰化人に浸透されて
しまった。そうでもない奴!!起業しまくって失敗したらナマポになれ!日本人が申請しまくれば
ファビョ~ンどもに餌やる余裕もさすがに無くなる。あいつ等は母国で兵役に着くから大丈夫!!
そろそろオレ等も本気出そうぜ?
精神医学やカウンセリングが発達してるなら、まあ賛成する
今のところ、他人に責任を転嫁してキレるタイプは、事実上さじを投げられてるからな
わかる
何か隠したいことでもあるの?
終わってもらっちゃ困るよw ただ、確かに全国的に「よくある隠蔽未遂」なのに
ってのはあるよな。クソ法案通そうとしてるとか?
「人殺し」という犯罪をおかしたからにはそれ相応の報いを受けさせんと
将来「昔はやんちゃして」とか話してたら、マジぶっ殺!って感じ
1回だけ同窓会に参加したら、イジメ加害者が「色々やんちゃしてたよな」とか
保険だかの勧誘されて、夜道に気をつけろよてめぇって思った
まさか同窓会で業績上げに来るとは思わなかったわw
小学生でも分かる事。
年齢だけで判断する今の少年法は異常だ
良いのかこれで。
左翼の希望で、中学生にも投票させたところもあるじゃん
中学生以上はもう大人扱いしてもいいってことじゃん
私働いてます感出すために作られたもんじゃね?
被害者遺族って未成年の加害者の顔を世間に晒して欲しいと思いがちなの?
排除しろ
だから、加害者側に立って発言するのは当たり前だろw
特に、死体は今後とも客になる可能性が0だから、被害者の人権なんて最初から頭の中にないんだよw
日本の法律は悪者がまんまと掻い潜る為に作られている。
どうせネットで個人情報が流れるし、
しかもデマ情報まで流れて 関係ない人にまで迷惑かける場合があるから、
出版社が正確な情報を流すのは良い事だと思うけど。
いかにも大義の様に表現するよね。