記事によると
レベルファイブ、「次世代大型クロスメディア企画」『妖怪ウォッチ3』『レイトン7』『ファンタジーライフ2』を4月に発表
http://www.inside-games.jp/article/2015/03/13/85868.html
・レベルファイブは、新作発表会「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」を4月7日に開催する
・新作発表会では、『妖怪ウォッチ3』をはじめとした「妖怪ウォッチ」シリーズの2015年の新展開、『レイトン7』『ファンタジーライフ2』などの最新作を発表する
・ゲーム以外の大きな展開も発表されるとのこと
レベルファイブ新作発表会「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」
http://www.level5.co.jp/vision2015/
レベルファイブ、「次世代大型クロスメディア企画」『妖怪ウォッチ3』『レイトン7』『ファンタジーライフ2』を4月に発表 http://t.co/m5dGSVTdLA あれ、レイトンまた出るんだ?
— 春コミ東4き62a:田中セイ (@glmin) 2015, 3月 13
見:レベルファイブ、「次世代大型クロスメディア企画」『妖怪ウォッチ3』『レイトン7』『ファンタジーライフ2』を4月に発表 http://t.co/wu7Vv8oSTi @INSIDEjpさんから イナズマイレブンはなしか・・・
— たちかぜ (@s07l109) 2015, 3月 13
レベルファイブ、「次世代大型クロスメディア企画」『妖怪ウォッチ3』『レイトン7』『ファンタジーライフ2』を4月に発表 http://t.co/NKgY05YKGV レイトン教授最新作!?
— くんたろ (@YBStarou) 2015, 3月 13
LAYTON7(レイトンセブン)|株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/products/layton/layton7.html

関連記事
【シリーズ新作『妖怪ウォッチ3』制作決定!!さらに『妖怪ウォッチバスターズ』も独立タイトルとして発売決定】
レイトン7が発表されたのって2013年だっけ やっと続報が
ファンタジーライフ2も3DSになりそう


figma ラブライブ! 高坂穂乃果 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュアposted with amazlet at 15.03.13Max Factory (2015-08-31)
売り上げランキング: 4
楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/8 完成品フィギュアposted with amazlet at 15.03.13アルファマックス
売り上げランキング: 8
ゴキブリこれにどう答えるの?
さいきんこればっか
3DSだと立体視とタッチが画面別なせいで、DSの頃と比較してナゾ解きに
リニア感がなくなってたからなあ。
バイバイソニーw
残念です
DQHとかな
業界全体の為にもVitaはさっさと死んでくれ
蹂躙されるのはポケモンとかじゃね?
子供向けは3DSソフト同士でしか食い合わんからな。
もう今年で25だってのに...
がんほー信者君www
もう俺達普通の一般人を対象としたゲームは発売されない模様
ソ自身からお前らには持つ必要ないと言われてるようなもん
キモオタマンセー状態でヤバいもう大手は狙わずにキモオタ弱小メーカーからロイヤリティを巻き上げる焦りっぷり
もうソは金に困りすぎてなりふりかまっていられないのね
PS4,PS3,VITAで既に食い合いしてるし
最初の頃に発表されてたパイロット職が無くなったから買わなかったんだよな
世界観とかは割りと嫌いじゃない感じなんだけど
むしろファーストの売上が削られる任天堂がヤバいw
3DS市場は子供の財布という限られたパイを奪い合う戦国状態。
そこの寡占化を進めれば、任天堂は衰弱していく。
まさに妙手という奴だ。
E3で出すレベルのBIGなものなんやろ
体は大人、頭脳は子供ニシくんの歓喜コメ
楽しみ
全然爆死じゃないんだが
完全版合わせると30万ぐらい売れてるはず
ワンダーフリックと間違えないでね
コラボ無双はああいうやつにしてほしいレベルファイブのゲームに大型ボスあんまいないからただの無双になりそうだけど
ダブルミリオン超えるソフト出たら発言を許してやるよ
当日にもサプライズあったりするのかしら
日野「VITAは商売にならない」
ドラクエ無双記事で〔無双ゲー〕と叩き潰されたゴキちゃんが手当たり次第 無双 連呼の逆襲が始まってしまった......。
そんなにドラクエ無双って言われたのが悔しかったのか。。
なんかゴメンよ(^-^;)
妖カス気軽にポケモンの世界に入ってくるなゴミ妖カス信者
いきなりビータガーしてんじゃねーよ
超良作のデジモンが出たばかりだろプロスピもマイクラパッケ版も海賊無双も出るし
そのままスパロボ・海腹川背と出る
あとJRPGでトップレベルに面白いサガの完全新作が出る
大人向けのもっと出せよ
チョニー半島へ帰れゴキブリw
ドラクエ11は3DSだからw 流石レベル5だね。
妖怪ウオッチが売れて携帯機が売れれば据え置きが死ぬw
ゲームは任天堂の携帯市場だけで儲かってクソステ市場は壊滅してさっさと死ね!
バンナムみたいになりそうだから
無理なことを言うな。
そんなのマルチのCODで超えるじゃん
断末魔ですか?
ゼノ 圏外
ネプ 20位
ブサワロw
おいおい、VITAソフトの売上げ上位は常にアクションとRPGだろw
Uんこ捨てるなよw
次世代大型クロスメディアうんたらぐらいしか革新性あるのは望めないな
無双じゃなかったからな
捏造ネガキャンもいい加減にしろって話だ
絶対
買えよ
俺らも買うから
3DSはやっとって感じだし
WiiUってゴミがあるんでwwwwwwwwwww
いやあ、任天堂が儲かってチョニーが大損とか嬉しいわwww
イワッチ頑張れ!えたひにんにどもに石ぶつけろ!!
全てのゲームはここに集まる(キリッ)
wwwww
妖怪ウォッチとか勘弁してくれよ
てめーは養豚ブッヒだろ
このまま終わられては困る。もっともっとアレを喰ってもらわねばw
ゴキブリすまんなw
ジャンヌはいいもんな、ダークファンタジーな感じで
豚が買ってるわけがない
全国の子供たちのお陰に決まってるじゃないw
ロリ大好きの豚らしいがw
まあ売れてないんだから当然か・・・
VITAマルチにしてくれんかな・・・
もうゴミ3DSなんか持って無いよ・・・
もちろんPS4な
ワンダーフリックの開発見てできると思うのか
どう考えても向いてないわ
レベル5はよくわかってる。
ドラクエ11もレベル5で3DSで出して欲しいな。
そうすりゃチョニー潰れるw
任天堂はもっと儲かっていい企業、最高に有能集団。
中小だったのに子供向けにターゲット絞ったおかげで今じゃ大手と言ってもおかしくない所まできてるし
商売の才能だけ日野を認めざるを得ないなw
ワンダフリックとか次世代とかの何もないのかよ
PS4での何か見てみたいな
マリオパーティー消化率15%だってw
買わない癖に口だけはでかいし他人の褌で相撲取って虎の威を借る豚だもんな
ゲーム業界の癌だわ
毎日ブヒブヒ言ってるの豚じゃねーかw
ついにソフトもハードもソニーに売り上げ負けたからなw箱にも負けるんじゃね?w
なりすましやめろ。キモいんだよ
まあ、オンライン対応でまた売りつけようとするレベル5の麻痺した
カンゼンバン神経はちと許せんけどな…
現実は任天堂ばっかりにゲームが集まってるようですまんな
だらだら遊ぶのが凄い好きだった
今度は進める地域をシナリオ進行度で縛らないでほしいな
最初っから徒歩で行ける範囲は全部歩いていけるようにしてほしい
他はだいたいどんなゲームか予想できるからイラネ
どうしてもグラフィックを綺麗にしたければnew3DS専用で出せばいい。
ドラクエ11が3DSで出ても何も問題無い。
Vitaより3DSの方が音質いいからな。
任天堂=小学生向け多め
3DSは全部ゴミゲーと思ってれば楽でいいね
まぁ実際ファンタジーライフ以外ゴミだったから売ったけど
WiiU「・・・」
発売予定表が見えない人?
スクショ見ると舞台アメリカにうつるの?
ゴキステには何もありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくつか並んでるんだからそれに期待しろよw
名前出してるソフトは想定内のタイトルでインパクト薄いから先に出してるんだろ。
あと去年か一昨年か忘れたけど発表会にアーティスト呼んで歌わせるのはやめてあげろ、すげー寒かった
また3DSなら買わない いい加減糞画質で遊びたくない
実績機能も無いし遊んでも何も残らないのが虚しい
ゲーム業界を揺るがす
ってか煽りあってる奴らアホだろ…
元々L5はSCEに入るはずだったのが、ソニーの佐藤さんに言われて独立
以後子供向けも作り、ドラクエも作り、ソニーの下請けも未だにやってる
今年のE3でPS4に新作も出すんだし争う必要ないじゃん 箱は知らん
お願いします
超久々じゃねーかw
てかレイトン脱任してんじゃんか
尿3DSって3DSからグラ変わってねぇよ目暗www
DQHプレイした人が現代のグラに感動してたよニシ君
個人的には『レイトンブラザーズ』を3DS用に移植してほしい。
自分の客がどこにいるか知ってるだろうし
NEWは別にグラフィックはキレイにならんよ。
CPU強化だけなんで、CPU要因で不可能だった表示オブジェクトが増やせるかな程度。
ゴキちゃんざまああああああw
無印と、オンマルチ対応のLINK!ってのがでてる
レイトン7はスマホと3DSのマルチだよ
3dsのグラはwiiuやった後見ると糞荒いんだよ
new3dsじゃなくてwiiu買ってよかったは
まあwiiuはゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソール専用機になってるけど
新作開発してるって言ってじゃねえかよ
WiiUで出せよ
もう売れないだろうしな
妖怪もこうなるから今連発中
すでにPS4で大作用意してるって言ってるけどな
国内向けだったらE3じゃなく自社発表会もあるだろ
死す
大人向けのゲームしか作らないメーカーの方が遥かに多いし
ベセスダはそろそろ子供向けで3DSに何か作れなんて言うやつおらんやろ
>当社オリジナルの強力IP創出に向けて開発中であった、コンシューマタイトル「海王」でありますが、
>市場環境の急激な変化と、当初計画しておりましたメディアミックス展開における編成が困難な状況にあること等から、
>この度開発の継続を断念し、仕掛品残高約461 百万円を開発中止損として、特別損失に計上することといたしました。
3DSとWiiUは死屍累々
そろそろしっかりゲームを進化させないとレベル5もこの仲間入りだろうね
表示を増やすとnew専用タイトルになっちゃうだろ
液晶が改善してるがあいかわらずVitaとは勝負にならん
ワンダーフリックは大爆死して終わり?
3DSにもう先がないのは、誰が見ても解るだろう・・・。
もちろんすぐに切り捨てる愚行は犯さないだろうが、次世代を見据えたビジネス展開を語らんといけない。
Wの売り上げマジで酷かった
アニメ放送してる作品と思えないほどな
俺はPSP版もVita版も買ったけどな
稲船逝ったwwwwwwwwwwww
ええええええええ
あのソフトそんな金かかってんの?
とてもそうは見えなかったが
ダンボール戦記って、最後の方は3DS向けだったろ?
現実↓
妖怪ウオッチ3→3DS
レイトン7→3DS
ファンタジーライフ2→3DS
VITA→何もなし
現実見ろよゴキブリ・・・
ゲーフリすら逃げる泥船に
誰が乗るんだよ
PS陣営に神ゲー続々でニシくんのイライラ最高潮らしいね
スマブラ買えよ
元々ゴミデスで出すて発表してたやつも変更とかになってw
マジで妖怪だけになってたりなゴミデスはw
チョニーの子会社になってたら中小企業のままだっただろうな
時期的にVita低迷してるときにあけれだけ売れれば十分だろ
そら妖怪みたいなミリオン期待するのが間違いだろ
それにあの程度の出来で評価が高くなるわけない
これしかない3DSとは状況が違う
任天堂から奪ったデジモンストーリーは神ゲーだった
次は妖怪を奪っちゃおw
つゲームソフト発売日発売予定 ファミ通
全部が全部ゲームの開発費じゃないとは思うけどな。
メディアミックス展開もあるから、漫画とかアニメとかその他諸々の費用も含まれているはず。
メディアミックスはこけると大損になるって、確か岡ちゃんが言っていたっけな。
前作は面白かった
キャラゲーのレベルじゃねーぞあれw
レイトンよく見たらスマホとマルチか
妖怪も人気落ちてるし大した発表じゃないな
二ノ国には期待してるんだが
故御影氏の後を追うことはないことを願う・・・。3DSはマジで告死ハードだわ
ニシ君ほんとにそれらがあって嬉しいの?
妖怪なんて任天堂の子供客を奪っちゃってるのにw
そしてまたVITAはヨンケタンに転落か
3DSで唯一買って後悔してないゲーム
ガイストクラッシャーとかの爆死はもっと酷そうだしなぁ
下請け旨味ないって日野さん言ってたし(これは御影も言ってた。実行した結果失敗したが)
今みたいなハード初期なら乗ってくるかもしれないが仕掛けるのはピカイチだよな正直
まぁ日野さんはPS4でもなんか作るとは言ってるがw
γ / _ _ ヽ 150万部を突破!ギネス記録のポケモンカレンダーを超える
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ 2014.12.14 09:45-はちま起稿:【アカン】子供が見てるアニメ視聴率ランキングでポケモンが
i~` ::::ー- (o o) ー-::. 10位圏外に陥落 一方、妖怪ウォッチは6位に急浮上!
0 ∴ i_ _i ∴ |
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ 2014.12.17 15:30-はちま起稿:「ジバニャン」が「ピカチュウ」超え!
ヽ_ ` -!j´ _ノ 2014年のGoogle検索ワードランキングが発表!
/  ̄ ̄ ── \
γ / _ _ ヽ 絶対入っちゃいけないものが入ってたwwwwwwwwwww
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ 2015.01.08 - はちま起稿:【凄すぎ】『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が
i~` ::::ー- (o o) ー-::. 2014年の年間ソフト販売本数で第1位に輝く!
0 ∴ i_ _i ∴ | ポケモン軽く超えたああああ
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ
ヽ_ ` -!j´ _ノ 2015.2.15 14:35-はちま起稿:【妖怪のせいなのね】ポケモンパンの第一パン、
/  ̄ ̄ ── \ 妖怪ウォッチパンを採用したヤマザキパンにシェアを奪われる
γ / _ _ ヽ 今、小学生の間では『妖怪ウォッチ』が人気になると共に
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) ポケモンがすごい勢いて後退しているらしい
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ
i~` ::::ー- (o o) ー-::. 2014.10.30 08:50-はちま起稿:【マクドナルド】ついにポケモンカレンダーが消滅!?
0 ∴ i_ _i ∴ | 今年は『妖怪ウォッチ』カレンダーに! 時代はネズミよりもネコwwwww
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ
ヽ_ ` -!j´ _ノ 2014.11.25 14:00-はちま起稿:【窓際族】ピカチュウの扱いが年々悲惨なことになってると話題に・・・
/  ̄ ̄ ── \ これ来年消えるヤツや・・・
ニシ君ははやくPS3以下のWiiUを救ってやれよw
損失4億6千万とはたまげたなあ
そして忘れ去られるワンダーフリック
PS4にも出すとか言ってたが、まぁいらんな
そもそもワンダーフリック自体、サービス開始と同時にミスやらかしまくってスタートダッシュ失敗しとる
ゴキステマジで何もねぇなwwwww
WiiU → レゴブロック専用機化が止まらない
すごい作品=二ノ国新作の可能性大
焼き直しでいちいち本体買う馬鹿しかいないのかね
PS4で大作を作ってるようなこと言ってたけど子供向けならいらんわ
うわ、調べたら本当に中止してやんのw
ロロナといいステラグロウといいなんで3DSこんなんばっかなのw
任天堂ってSCEの半分も売上がない雑魚だろ?w
マイティなんちゃらも古巣カプコンともめてんだろ
発売中止した上に賠償とかやってられんぞ
海王もワンピース的な響きがして危険
海王ってペンギンの奴か、客層的には行けそうだが。
初報だと13年冬発売だったな。
しかし、レイトン7はスマホと同時マルチではなく
後で移植したほうが儲かりそうな気がするが。
デジモン?また3DSで完全版出るでしょ(笑)
マーベラスは、comceptの稲船敬二氏が手掛ける3DS用アクションRPGとして2012年に発表した3DS用ソフト『海王』について、開発の継続を断念したことを明らかにしました。
同社によると、『海王』はオリジナルの強力IP創出に向けて開発中であったものの、市場環境の急激な変化と、当初計画していたメディアミックス展開における編成が困難な状況にあることなどから、開発の継続を断念したとのこと。これにより、仕掛品残高461百万円を開発中止損として特別損失に計上するとしています。
引き合いに出してたの白騎士だったし多分違うと思う
そういや逆転裁判とコラボとかしてたっけ・・・
アニメに近いレベルでやりたいわ
まあ珍天市場の場合容量足りなくなってとかの割と単純なクソな理由で
そうなっただけて可能性もあるが、それでも普通に考えるとゴミデスに立て続けに
妖怪関連を3本もしくは4本(バスターズが2バージョンだった場合)を出すことになる
さすがにそれは不自然すぎるので俺はバスターズがPSやスマホだと読んでいる
安らかにw
そらまぁ出しても妖怪に駆逐される運命だし
ついにゲーフリすら逃げた
岩田が(嘘を)つき
モンハンがこね(でプロデューサーに抜擢された)し
3DS餅
座りしままに食うは日野
豚=3ds ds持ってる
痴漢=全機種持ってる
キャラが全部二頭身になるんですね、わかります
ニシ豚が惨めにデジモンクレクレしてるw
ゴミハード3DSじゃ動かないクオリティだよww
E3あたりで発表って言ってるのに
相変わらずだなニシ君は
分けたらその分買ってくれる人が増えるだろ
ブランド死ぬ前の一儲けよ
ファミーズドットコム 変更前:2015年3月26日 → 変更後:未定
ヨドバシ 発売日延期未定
楽天ブックス ※こちらの商品は発売延期となりました。
フルイチオンライン 2015年12月31日
あみあみ 発売日未定
メディアワールド 発売日:未定
ヤマダウェブコム 2999年12月31日発売
amazon 2015年発売予定
駿河屋 [発売日 延期により未定]
セブンネットショッピング こちらの商品は、メーカーより発売日の変更が発表されました。新発売日:未定
かなり前に見たっきりだったな
2週目 29,102本 2週累計 82,756本
3週目 18,543本 3週累計 101,299本
4週目 13,819本 4週累計 115,119本
5週目 10,460本 5週累計 125,578本
15週目 4,552本 15週累計 204,892本(16週目~25週目までランキングに登場せず)
(2014年1月8日 アニメ『妖怪ウォッチ』放送開始)
26週目 18,449本 26週累計 294,751本(2014年1月2週)
27週目 14,195本 27週累計 308,946本
28週目 19,039本 28週累計 327,985本
45週目 58,906本 45週累計 919,730本(大ヒットは3DSのおかげではありません)
その内、ひょっこり復活する事を願ってるわ。
後半はどっちもインフレしちゃってたからなぁ。
フル劣化リメイクという業界に革新を起こすなw
あ、ロロナでやってるかw発売日未定だけどw
ゴキステだけハブられてるよ
見えないの?
公式は未だに3月26日になってるな
連続プレイ動画更新するはずが2月で更新とまってるっていう・・・
ニノ国はジブリが駿辞めて衰退中あれだし
ダークロはSCEJが今更動くとは思えん
もしかしてまだ公式発表ない?
ホント公式の発表ないっておかしいよな
発売日が着々と近づいてきてるのにw
次世代機用ドラクエにナンバリングドラクエも奪われそうだけど、
子供が夢中の妖怪でどうしてそんなに喜べるの?
ホントに売り上げだけでゲーム遊ばないの?
ウォーズから全然人気ないじゃん
最近のマベは任天堂ハードに出してるから調子悪いんだよ
イナイレはついこの間課金ブラウザゲーが終わりとかいうのなかったっけ?
出ないまま終わりそうだな
何 を 今 更
ダン戦はもう無理だなゲームが爆死しすぎてる
まだ人気になる前の妖怪ウォッチよりゲーム売れてなかったからな
プラモは売れてたんだけどね
公式は後回しで通販関係に先に通達しているみたい
WiiUは・・・?
これやめて
ホントやめて
見てらんないから
公式がそこに触れずに子供同士のバトルママゴトやってればいいのに
ミリタリー色出たら子供向けじゃなくなるやん
意味解らんな。何があったんや
グラフィックがポンコツじゃなけりゃなぁ…
あ、VITAのデジモン面白いぞ
こんなメガテンやりたかったなぁと虚しくなるけどw
また3DSなんだ…
君たちがVITAを買った理由を奪ってしまってスマンな…
ウリアゲガーウリアゲガーとニシ君がイライラしてる姿しか見えないぞ
元珍天の岡本さんがクソガキ騙し向けはとにかく仕込みに金がかかる
なので妖怪ウォッチも最初から裏では5億とか軽くかかってるだろうて言ってたよ
なので同じところを狙ってたであろう海王の損失がそれくらいなのも納得
つか岡本さんの発言の裏がとれたことになるね海王の件は
やはりゾーンのクソガキ騙し向けはおっかねえと、日野は凄いよほんとその状況から当てるんだから
3DS
3DS
ゴキステはノーチャンスww
たしかコラボのやつって売れてなかった記憶…
とっくに滅んだのかと思ってた
ダンボール戦機は子供向けに作ってないからPSPで出したと
日野が言ってたまあ3DSにも出たけど
ああ、3DSソフトが軒並み吹き飛ばされてVitaに逃げ込んできてるよ。
またミリオン赤字の連続記録更新だねw
ニシ豚イライラすんなよw
任天堂から奪ったデジモンストーリーめちゃくちゃ面白いぞww
お、おう
今回のラインナップ目当てにvita買った奴なんているのか…?
PS派のサードも泥舟VITAから飛び移ろうとしている
あれ3DSのせいじゃなくて稲舟の先見性のなさが原因だろwww
出してもないのにwww
必死すぎるんだよゴキがwww
?
俺SAOがやりたくてVita買ったんだけど
SAOが出ない3DSには何の興味もないな
別に妖怪とかやりたくて買った訳じゃないですからいいですよ・・・
同意
やって見たいけど、あのグラじゃなぁ…ってなる
ポケモンやメガテンやL5が先に行くべきだった領域にデジモンが到達してるという
3DSだからこそ先が無いと判断されたわけですが?
ガイストクラッシャーゴッドの売上忘れたの?
ポケモンしかり妖怪しかり水増しばっかだな3DS
機種名はどこにも書かれてないよね?
まぁ3DSでいいけど・・・
妖怪ウォッチっておもしろい?
デジモン作ったのワイルドアームズ作ってるとこだし あとシャイニングレゾナンス 開発見る限り下手なの作らんだろうと思ったら当たりだったなデジモン
ぼく夏みたいな感じかな
3DS最高水準のグラフィックだから安心しろ(死んだ魚の目
任天堂から奪ったデジモンストーリーは素晴らしいできだよね
奪ったは違うやろ
向こうから逃げてきたんやで
売れないから
ブーちゃん、本当に大丈夫?
デジモンに妖怪メダルっぽい デジモンメダル集めているおっさんいてワロタ
まぁデジモンも妖怪メダルもバンダイだけどさ
妖怪を押しのけ一番上の目玉になるって
次世代完全新規タイトルというのはいったい何者
リンクももう一度やろう
3DS以外ありえないから
でもVitaでもやってみたいな
ios android 3DS対応
ゴキステなんもねぇw
妖怪ウオッチもファンタジーライフも3DSで出てたのにゴキステで出るわけねーw
何希望持ってんだw
デジモンメダルってあるんやで・・・
外で遊ぼうぜ!
つか妖怪ウォッチは普通に3DSだろw
逆に何のハードで出ると思ってんだよ
マツコのせいでカラムーチョの大辛買ってしまった……花粉症と併せてかむっちゃ鼻水でるんだが……
PS4/VITAって事か?
ゴキブヒ大勝利!
歓喜のゴキゴキ連呼中
PSじゃ絶対無理だろ
強がるニシ豚が哀れで仕方ないw
利益率からいってニンテンとPSでのミリオンは意味が違う
万が1つにあったとしても、デジモンと比較されて酷評されるオチは見えているからな…
ありがと
子どものために検討します
ま・さ・かの3DSスルーでスマホとか
というか、スマホで出したらボロもうけ間違い無し
無能役員
GKにも認められるファンタジーライフだが
豚の会話には出てこないんだよw
さては買ってないな
妖怪ウォッチ買う層ってスマホ持ってんの?
基本親が子供に買い与えてるから問題ない
子供黙らせるためにスマホで遊ばせてる親が多いよ
まぁどんだけいるかは知らんけどスマホで出したとして子供って買い方とかわかんの?流石に有料でしょ?
iTunesカードとか子供使ってるんかな?
もうブーム終わりかけてる
結局ポケモン1つ殺して終わっただけかね
どうせなら完殺してから下火になれば面白かったのに
何か絵がすげえ子供向けだったんだけど
ライブステージとか要らんやろw前スパーノヴァスパーノヴァって歌って滑ってたやないかw
しかも、日野は野心家で、出来るなら据え置きで大物当ててのし上がりたいという願望を捨ててないだろうからな
ニシ君が心を許せるようなメーカーじゃないんだよ いつ後ろから刺されるか判らんサードw
世界で普通に1000万超えてんのに死んでんのかポケモン、凄すぎるだろ
わかるようになっちゃったなw
サイバースルゥースも完全版を任天堂ハードで出して、クソステハードがオワコンだという事実を証明されてしまうだろう
すまんなゴキブリ
おいおい、お前の周りに子供いないだけだろ
甥っ子も姪っ子もめっちゃ好きだわ
ただでさえ前売り券アルセウスガチャやらなきゃ映画で成績出せないくらい衰退してるってのに
映画の興行収入がミュウツーの逆襲超えたり
真打がORASの売り上げ越しそうなぐらい人気だが?
3が発売すればまた盛り上がるよ
前売り券でポケモン配布ってどんだけ昔からやってると思ってんだ俺が子供の頃からやってるわ
しかし、今回のサイバースゥルースは文句なし
Vitaの美麗な画面でデジモンが動いている今作を3DSでリリースするには3DSのスペック的にも困難かと
妖怪は売上で語るばっかりで中身ないからな
映画なんてファンにすらこきおろされるくらいの評価じゃん
new3dsとノーマル3dsは解像度が同じなのでグラは綺麗にはなりません
いや、確か「白騎士を越える」とかいう
微妙なハードルだったはずw
出そうにも動かないんだけど、、、
どうすんの?
劣化させるの?完全版なのに?
今回は「ランダム(ここ重要)」で色違いアルセウスが当たる仕組みになってるんだよ
何枚買えばじゃなくて当たり外れのくじ方式、というか完全にガチャ
判定はシリアルコード入力時だから前売りを何枚も買わなくちゃいけない
確率は19分の1だそうだ
何故か全然ニュースになってないけどな
全部ダヨーさんにするしかないな…
詐欺だろ完全に
お前あんまりポケモン知らないだろ?
煽りとかじゃなく普通に説明するな
アルセウスは持ち物のプレートってアイテムによって色が変わりタイプも変わる、ちなみにプレートはorasで手に入る
前売り券一枚でガチャ一回ってAKB商法より酷くねぇかw
第二の任天堂だな
ゴキちゃんは覚悟しといた方がいいよ
プレートによる変化じゃなくてアルセウスの色違い個体(黄色)が混じってるの19分の1の確率で
「アルセウス ガチャ」か「色アルセウス」でググれば出てくる
受け取る瞬間の動画もニコ動にアップされてるぞ
前売りを50枚と買った輩もいるんだ
あと4、5年は先の話ししてんの?
「売上で語るばっかりで中身ない」
これ正にポケモンのことじゃんwww
ちょっとは調べろよ
今回のはプレートとは別の色違いぽいぞ
51枚買ってる人いたし
調べてきたけど公式じゃそんなこと書いてなかったから間違いだと思ってたわ、だから19種なのか、悪かった
NEW3DS専用ソフトですら、発表から半年以上経ってもゼノブレイド1本だけだってのに、次世代機、次世代機って、3DSやWIIUでは駄目だと、お前も分かっているんだな。
別の意味で楽しみだな
この色違いガチャ商法、岩田社長は知ってるのか……?
youtubeにもあった
色アルセウス 受け取りでググってくれ
任天堂がポケモンでガチャ商法をやったという確たる証拠がある
アホかお前は
例に出してるミュウツーの逆襲のメインテーマは
ポケモンとは何かだぞ
人造ポケモンであるミュウツー自身が自分とは何か問いかけ
人間が傷つくと涙するような人間とポケモンの関係に
一定の希望を見いだして去っていく
本編アニメでもバタフリーとの別れとか名エピソード多い
それをぶちこわしてるのはゲーム版だがなー
ライトすぎてすぐカンストしちゃうから飽きちゃうんだけど
あれを次世代機でオンラインでできれば・・・って
できんかったからな・・・Xboxで
まぁ子供が大きくなるのは早いから仕方ないのかもしれんけど。
わからん、公式で発表してないけどどうなんだろうな?
50回引いて出なかった奴は約5%の確率を引いてしまったんだな
2015年1月28日 19:36日本経済新聞
>――「3DS」の販売は踊り場で、「Wii U」も普及台数が増えていない。利益目標は変えないのか。
>岩田「17年3月期に任天堂らしい業績を目指したいという目標は変わっていない。為替が変動しても営業利益への影響はそんなに大きくない。今までのやり方を効率よく変え、価値を認められるソフトを作ることについては、今期は一定の前進ができた。『3DS』では(売り上げの山を)もう一山作ることができる。『Wii U』もこのままでは終わらない」
これが「もう一山」でしょうな
日野にだけは流石に新ハード展開の予定を伝えてありそうな
他所は養分にしつつ足を引っ張るためまだ秘密
小学生のVita所有率も増えてるし
一番の名シーンは無難にアーボック、マタドガスとの別れだよな
まず選別から始めないとな・・・
色違い欲しさに10枚20枚、中には50枚前売りを買った人間がいる以上非難は避けられまい
はちまが取り上げたらあっという間に広まってそこらじゅうでかなりの騒動になるさ
これ以上にアクセス数やコメント稼げるネタはそうそう無いしな
1/19の特殊カラーを6体揃える猛者とかも居そうだ
今回はガチだろ
ラティオスと引き分けるピカチュウ
疾風の翼とかいう化物ファイアロー
変幻自在ゲッコウガ
600族ドラゴンのヌメルゴン
あとなんかの鳥
非難はどうなんだろうな
取らなきゃいけないわけじゃないしその人のコレクションの一環なわけでしょ?
それ初代の話だろwww確かに初代は良い話が多かったのは認めるよ
で?今は?ポケモン信者がミュウツーの逆襲と比べてたけど
普通同じ年のディアンシーで比べるべきじゃないかね?
個人的には中身も何もない映画だったよwww
まあそれでもここ最近ではマシだったけど
ニシくんと違ってポケモン信者は立派だ
ちゃんと買ってポケモンに貢献するんだから
それ言ったらパチン.コだって本人が自重したら良いだけだしな
射幸心を煽って複数買いさせるのは悪徳商法とされている
なんであのキャラたちにあんなに感情移入出来るのか自分でも不思議ッス
主に3dsとスマホかなぁ
E3が待ち遠しい
そんなこと言ったら映画の特典つくのなんてほぼそうじゃないか?
この前見にいったナルトの映画でも何種類かランダムでもらったりしてたぞ
といっても公式が「色違いの〇〇プレゼント!!」とゲノセクトや三犬前売りを宣伝してたし、色違いってのは一種のセールス文句になってるからそれをガチャにしたってのは非難の対象になると思う
仮にポケモンファンがどう思っていようが親御さんにガチャって思われるような記事を書かれたらポケモンと任天堂の評判は一気に悪くなる
本当に安パイな続編しか作らないよな
少しは挑戦しろよ
3DS/スマホで「次世代大型クロスメディア」って言ってるのなら
ある意味すごいなw
100%無いだろうけど
他は多分スルーだわ
時期によってはPS4のソフトと被りそうだし、積んで置くかも知れないけど……
妖怪が初お披露目された時は誰も売れないと連呼してたけどな
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まぁそれは違うだろうけど望むもんでは無さそうかなって
PS4の大作を早く見たい
NONNON
ピカ様「あーあの腹巻猫もうすぐ終わるらしいぜ」
そういやダンボールなんとか出てたよな
あれいくら売れたの?
VITAには何もないということだw
四季報速報
【ピークアウト】「パズル&ドラゴンズ」は国内ダウンロード3400万回でブーム一巡。3DS向けパズドラ投入するが貢献限定的。下期の中国配信開始も流動的。広告費重く営業益ついに漸減。株売却特益剥落。
(上記記事及び業績予想は『会社四季報』春号《3月13日発売》の速報版です。
発売予定表にVITA向けのL5のタイトルあるでー
一つだけ確かなことがある
WiiUには何もないということだw
初週売上もそこまでじゃなかったからな
そりゃここまで人気出るとは誰も思ってなかったろうさ
こちとら子供向けのタイトルなんてどうでもいいけど、
何かが脱任だったら荒れるだろうなw
恐らく発売されればそれなりに売れるだろうから、他サードやファーストまでもが戦々恐々なんじゃないのかねえ。
3DSは半分以上レベルファイブに乗っ取られちゃった形になっちゃった。
まあ妖怪やらなんやらは子供向けなんだし、3DSで出すのは当然だと思うよ。
3DS=子供向けの市場と割り切って決め打ちしてるのが正解なんだと思う。
VITAで妖怪ウォッチ出しても売れないと思うもの。ユーザーの主な世代が違うと思うよ。
逆に3DSにちょっと大人向けの小難しいゲーム出たところで、小学生はポカーンとしちゃうんじゃないの?
駄菓子屋にカニ味噌の瓶詰め置いてあったって子供は買わないわ。ふ菓子とかチロルとか買うわ。
飲み屋でつまみにチロルやらふ菓子食わないじゃん。1個2個はしゃれで食うかもしれないけど、メインじゃないじゃん。
レイトンとかスマホとマルチな時点で糞ゲーだわ
任天堂からガッツリ補償金を貰って
SCEのジャケット着て番組でてたし
ゲーム全般タブに入ってないんだ
ゲーム全般タブしか見てないから気が付かなかったわ
なんでや!?ルチャブル種族値優秀な上に専用技もあるくらい優遇されてるやろ!
お互いがユーザー食い合って弱体化って未来が見える。
スマホは有料ゲーム市場が死滅しているし
レベル5がどういう方向に行くか見ものだな
今年もダブルミリオン確定すまんな
ますますサードの任天堂離れが加速しそうだな
正直3DSであれ以上は無理でしょ
子供向けはあれが上限だ
となるとスマホかPS4(しかも大規模投資)しかない
スマホかなあ
今年が今後を占う年ではあると思うが妖怪自体はまだ大人気だよw
ゲームなんかまだ与えられない3歳の甥っ子も夢中になって見てるわ
うん、ノーゲームだね
PS4で早くオープンRPGタイトル作って出せよ。
冷豚も遂に脱任wwwww
ヨウカイもネタ切れ&グッズ潤沢でブーム終焉済みなのにメディアミックスで一度当たったからって調子に乗ると
必ず失敗する
現にもう親がもう懲りて辟易してるので買わないていうか買いに行かないしネットで買えるし
新作も所詮スマホだろうから期待すらしない ファンタジー2の方は完全版だしもう中身一緒
ゴールデンウィーク前に発売しないと終わりだな・・・
そもそもドラクエ11だったらスクエニが発表会開いてお披露目でしょ?
開発に携わっていたとしてもL5が発表する事じゃないね、順序が逆です。
何故か不安でしかたないニシくん
( :::::# ◎ω◎ :::) yー・~~~ いらね、ゴミ
このタイミングで最後の荒稼ぎとはさすが日野さん
本当に商売がうまい
結局スマホだけしかできてないけどー?
崇拝するハードに出さないと嫌いになるとか、
すげぇ短絡的な思考だとは思うけど信者とはまぁそういうもんかw
あの雰囲気で別世界みたいになるのかな
ホームページには全ての求人が急募だった。
さすがに急募者にはゲーム製作をやらせないって