記事によると
Nintendo: “We won’t follow in the same steps of games like Call of Duty”
http://wiiudaily.com/2015/03/nintendo-call-of-duty/
・CNETの米任天堂レジー社長のインタビューより
・レジー社長「我々はコールオブデューティのような毎年発売されるゲームは作りません。世代やプラットフォームごとに1本のマリオカートを発売します」
・また、彼は「任天堂は常に消費者が長期間コンテンツを楽しめるようなものを出している」と話した
もう3DS、WiiUではマリオカートは出ないのか
毎年出るシリーズ物はクオリティ維持が大変だからね・・・アサクリUとかバグで大変なことになったし


プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (【初回限定特典】オリジナルプロモチケットのプリチケ(5枚セット) 同梱)posted with amazlet at 15.03.16タカラトミーアーツ (2015-03-19)
売り上げランキング: 23
マジモンのピークアウトじゃん
何が言いたいのかサッパリ分からん
まーた他社をディスりはじめたよwwwwwwwwwwwwww
wiiUでも2Dマリオと2Dルイージだしてるじゃん
開発リソースが足りないだけの言い訳乙
自分のは、殆どバグなんてなかったし(出なかった?)
出せば売れるから止められないんだろうな
スポーツゲームじゃあるまいし、この頻度はちょっとどうかと思うが
口縫っとけって言ったじゃん
ありがとう任天堂
つまり2年しか経ってないWiiUは
もう捨てたんだな
任天堂の経営陣はバカしかおらんなw
マリカもスマブラもバンナムに手伝ってもらってようやく出せたぐらいだからな
マリパ爆死したしな
でもこの発言を忘れて出すのが配分堂
任天堂「マリオはもう出しません」
ゴキブリ「ニシガーウィーユーガー」
他社(者)をディスって下に配置しようとしても
お前らのポジションは上にいかないんやで
「でも亜種はいっぱい出すから」
大体がマリオパーティとかマリオゴルフ、ルイージうんたらとかやらないだけ相手の方が乱発していないって見方もできるんだけどね・・・
相手の批判をしてる暇があったらマリオマリオマリオづくしな自社を見直した方がいいと思うんだけどな
これ見方によっちゃ、新ハード宣言だな
任天堂は嘘つきだからな
サードがどんどんいなくなるんだろうが
バカじゃないのw
これを言ってしまった以上、3DSやWiiUで2本目のマリカは絶対に作れない
他社をディスっておいて後から同じことを平気でやる企業があるらしいが
※ただしCoDは除く(任天堂公式決算より)
発売されるのはVCやwiiのゲームのDL版とか何のためにwiiU買ったんだろうって思うわ
比率が8:2くらいで過去のゲームwww
更に先週もマリオが出て今週もマリオが出る
おまえだよトリコ
尼ラン10位以内に任天堂系ソフト1本もないんだけど
ついに撤退したの?
①PS4を越えるハードを出す
②3DS一本に絞る
③ハードから撤退し、PS4やPCスマホにソフトを出す
④健康事業を推進する
⑤どこかに吸収してもらう
⑥一度倒産してもらい、0からやり直す
⑦何言ってんの?任天堂はもう死んでいるよ?
まぁ任天堂の戯言発言だからしれっと7.5とか8の移植ダカラ言ってぬけぬけと出すかもな
レジー「今年はマリオ出さない」
マリパ10、マリオドンキー、マリオパズドラ「」
気がつけばどんだけシリーズ出してんねん
WiiUなんかとっと廃棄して新ハードださなきゃ任天堂は倒産する
もうリミットは近い
ガキしかやんねーよ
7 だなw
ニシ君いわく、「マリオ」のキャラを使った別ゲーだから問題ないらしいよ
なお、スクエニのFFまみれは叩いている模様
ホワイトスケジュールじゃねえし
別に気にならんわ
任天堂を信じてるちびっこが聞いたら泣くよ
横スクロールの王道マリオは出さないってことだろ
他のタイトルは毎年出しまくりかな?
new3DS用と言いながら3DSでもプレイできるマリカー
開き直ってるだけだろ
他にも良いキャラクターいっぱい居るのに
中年小太りのおっさんを使い潰す所業
株も何百万もする時に株主になった。任天堂は本来の力を出し切っていない。
任天堂が良くなるプランもあるが、今日とは言わないが、明日、10分間、
岩田社長か宮本専務に聴いていただきたい。
無能な任天堂ハード開発者共
ほんと、任天堂ってことごとくアホだよな
これ、もうサードに捨てられて自棄になってるわ
400×240の解像度は一緒だが旧ゼノブサしか専用ソフトないし
2D横スクとミニゲー集・パーティゲーばっかりやん
お前んとこの(宣伝)独占タイトル、ディスられてるぞw
マリオを出さないことに嫉妬??
任天堂はこういうやり方するからハードが売れなくなるって理解しろ
やるソフトないんじゃ
でも1ハード1個は少なすぎるわ
○毎年ゲームをリリースできない
ゲーム好き「お前のところもなんやかやでマリオばっかやんけ」
任天堂信者「CoDは毎年出すほど中身が無い」
メーカーが意味のない批判、信者はとにかくメーカー擁護。
任天堂は本当にもう駄目かもしれんね
間髪入れずマリオ×ドンキー
パズドラマリオも出るよ
下らないポリシーよりも、客が新作欲しがって、ちゃんと買って、それでサードがきっちり回ればそれが一番だ
それが分かってないからWiiUホワイトスケジュールなんだよ
WiiU持ちより
これだけでもいいのに名指しとか
wiiU、ゼルダの伝説をリリースしたらオワリやろうな・・・
マリオとかモンハンの悪口はやめろ
Vitaの方が発売ゲーム多くなっている
>「任天堂は常に消費者が長期間コンテンツを楽しめるようなものを出している」
まともなアカウントを導入してから言え
キャラクター人気で売っている以上、そういった横スクロールアクション以外の物についても
「マリオである」とは言えるだろ
そうでないというなら、マリオの名を冠さずに売ればいい、できるもんならなw
任天堂はしっかり作り込むから好感持てるわ
スマブラ出すならもうマリオカートなんかも全部出さない
このくらいやって、かつソフトを充実させるくらいやらないといつまでもマリオ専用機のままだぞ
WiiUに限って言えばそういったタイトルはまだないね
まあ、ハードの寿命を考えると出そうと思っても出せないだろうけど
1ハードにつき1本って決めつけることは悪いわ
そのハードの今後の楽しみが薄らぐ
嘘乙
そして劣化がばれる前に新規IPに逃げるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自社開発が死ぬほどトロくて、人件費クソ高いからって嫉妬してんじゃねーよ、ゴリラ
じゃなくて
CoDを再現出来るスペックが、ありません!
が、正しい(笑)
いつ畳まれるかな・・・・
持ってるのか怪しいがすごく気になるんだが答えてくれ
CoDのようにとか言わんでええやろ
毎年どころか3ヶ月に1本マリオ出しとるがなw
ゲームキューブ
マリオパーティ4
マリオパーティ5
マリオパーティ6
マリオパーティ7
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリカはずっとハードで一本だったじゃん
ゴキはしらなかったのかもしれないけど
はいはい
坊や泣かなくていいのよ?
CoDが凄いのは毎年のように出しても買ってもらえるところだろうが
1本で10年遊べるソフトよりも10年で10本買ってもらえるシリーズの方が客が認めた価値は大きいってこと
任天堂のソフトが10倍の定価でも売れるなら話は別だがな
っつかF-ZERO出せやゴリラ
しかも最近のポケモンってリメイク多すぎるだろ・・・
もうそれだけ任天堂、と言うブランド自体会社自体が終わってるんだな
レジコンはそれでもまだマシな方だと思ってたんだが、これを見る限りじゃ彼ももう駄目だな
ださないと任天堂は倒産だからな
ハードごと買ってもたった1本で終了
なら1世代飛ばしたほうが得じゃないか
マリパもバグあり
またかよ毎回まともな完成品出してないだろ
批判から入らねーと喋れないのかよ
他社のをパクる
真面目に心配なんだが
マリオパーティ8
マリオパーティ9
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー2
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリオは1年に2回ぐらい
それでこそ高品質、高信頼のゲームができる
発売スケジュールはVCとamibo買うから今のペースでちょうどいい
「そんでマリオメインじゃないのもマリオじゃないからな!」
毎年出すらしいCoDを超えてから言え
大丈夫か、この会社
ちなみにマリドンのメタクリは85には届かなかった模様w
やめたらいま以上の条件の職場なんて見つからないからか
任天堂のハード寿命から考えればプラットフォーム1つに1本は妥当なんじゃないかな?
そういうことや
CoDはやったこと無いからなんだけど
サッカー野球みたいに毎年出して問題無い物もある。
ファンが喜んで買えるのかと、それ以外にも多種多様なゲームが出ているのかって話だと思うな
正直任天堂はあまりにもブランドキャラ(マリオゼルダポケモン)に頼りすぎなイメージはあるわな。
3rdならそれでもいいが1stがそれやったらいかんわな
決定権は京都にあって自分はただのペットだと理解してて北米は蔑ろのされてて業績も右肩下がり
近い将来退社することになるだろうけど暴露期待してるよ
この前誰かに指摘されたもんだから開発の遅さの言い訳にしてるだけじゃん
ソフトはそろってないし
これからもそろう事は無い
やせ我慢にしか聞こえないwww
もう任天堂の子供騙し商法も限界に来てるな
ERROR!エラー!
売り上げランキング: 60
プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (【初回限定特典】オリジナルプロモチケットのプリチケ(5枚セット) 同梱)
売り上げランキング: 23
新作ソフトの発売スケジュールを調べてみろよ…煽り抜きで6月から何もないぞ~
ヨーロッパ圏は死んでるし
もう撤退控えてんのか?w
あとは静かに余生を送るだけか
ERROR!エラー!をもう忘れたのかw
ルイージはノーカン!!!!
VCとamiboとクソワラタwwwwwwwwwwww
昔に比べりゃそろったって意味だよ
お前はACで頑張ってこい
むしろ2年「も」経ったということに驚きを隠せん
しかし、Wii Uと任天堂の現状を考えたら、「本当にそれで良いの?」と思ってしまう。
NOAて北米での販売とローカライズしてるだけの会社じゃねーの?
中身はSFCの頃から同じだからな
そりゃ毎年出したら飽きられるわw
失敗ハードを延命しても任天堂のソフトブランド力が落ちるだけだぞ
早く新機種にしないと任天堂自体が危ない
Q. 新作出てても誰も欲しがらないから
ずぼしって漢字それじゃないし釣りじゃないなら変換機能くらい使おうか
あまりにも嘘つきすぎて豚がそろそろ任天堂のダブスタは
全て他社を欺くための戦略だったとか言い出しそうなレベル
でもゴキ豚さんたちよ
new3DSで出るかもしれん
まったくゲーム買わないゴミクズみたいなゲハ信者だけ抱えて死ぬんだよ、岩田任天堂は
そこまで言うならマリオ自体1本にしてみろよ
買って、やりたいソフト遊んでとっとと売るほうがいい。仮にまた欲しいのでたら本体ごと買って売っての繰り返しでいい。
常に所持続ける必要はない、プレステだってそう。まあなんだかんだでプレステは持ち続けてるけど。
あ~サードにしてみたらただでさえ売れないのに
同じゲームやるやつしかおらんって地獄だな
そりゃみんな死んだり逃げたりするわ
当たり前じゃないか
ゴリ「マリカじゃないからセーフ」
東大卒の優秀な社員いっぱいいるんでしょ?
そーえば今年ピカチュウゲー出るかもな
少なくすんじゃね?
と思ってたらマリパにマリドンにパズドラw
こんなことしてたら孤立するわな
DLCでリンクを参戦したのはアホらしいと思った
作る気ないならもうIP売れよ
リメイクにも4年かかる技術力なんだから、当たり前だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今のWiiUの惨状を何とかする方に意見言えば良いのに・・・・・
既にクラブ終了宣言に続きゼノブサ予約極少情報に加え今月末にはWiiUのスポーツ本体同梱版生産打ち切りもあるし
マリカもこれで打ち止めと来たらゼルダ出て完全終了なんじゃないの?
秋にも新会員制度でサービスするとか言ってるがその時にはさすがにWiiU値下げするんだろな
1080p60fpsでタブコンを使ったWiiU版が最強みたいなことぶーちゃんが発売前に言ってたけどw
PS大爆死の現実から目を背けてしこしこ任天堂のネガキャンwwwwwwwwwwwwwwww
本当に遊んだことあるなら別物だってわかるはずなんだけどね
粗製濫造と言いたかったんやろ?
仕様書つくらないでパワポ数枚で下請けにつくらせてるからさ
意図しないものができあがるとダメだしじゃろくなものできないよな
ああ、モンハンとか妖怪とかポケモン刺さりっぱなしで
床にバッテリー切れて、ホコリかぶって転がってる3DSの事か
よく分かってんじゃんw
信者は良いカモだな
CoDには一切落ち度は無い
そもそもニンテンどもにはまったく関係の無い話
まあ、そういうのってGKだってわかってるし、俺も任天堂嫌いだけどそういう部分だけは嫌いじゃなかったわけだ。
でもそういう事を公言するってことはそれだけ追い詰められてるってことに他ならないわけだ。
コール オブ デューティ ゴースト(字幕版) 2,508本
PS3版
コール オブ デューティ ゴースト(字幕版) 205,693本
Fzeroもメトロイドも開発が脱任したから無理だろ
作った所でも売れるタイトルじゃ無いしw
最近はイワッチがハイレベルなボケをかましているから今回のはパンチが弱く感じるな
三国無双とかもはや誰得やねんな
FC世代に1本、SFC世代に1本、GB世代に1本、64世代に・・・
ゼノブレイドクロス(WiiU) 7,700円(税別)
ブラッドボーン(PS4) 6,900円(税別)
これ・・・
売る気あんの? マジで
F-ZEROで使えそうなコースってマリカ8で使っちゃったからなぁ
内部事情はわからんけど、実はF-ZERO用にとっておいたコースをマリカのほうが売れるからって理由で使っただけって可能性もあるしな。
てことはマリオカート9が出るのか…
ど ん な ハ ー ド が 出 て も 売 り が マ リ オ で は 衰 退 す る わ
マリカー舐めるな
日本が舞台の
どんだけ乱発のマンネリだよウドンテンニ。
いちいち他所のゲームを貶してんじゃねぇよカス
いえもうマリオは飽き飽きです
外注だしバンナムだしなwwww
[マリカーは毎年出さないが、マリオシリーズは毎年だすぜ~]ww
大半のコースが過去作の再録だろうが
任天堂も売れないと思ってる
もうバンナムを開放してやれ
リビドー「リ!」
パ.ンツ 「パ!」
良いんだよ
事実上のwiiu終了宣言です
白旗です
中身もグラフィックも進化してるし、毎年いろんなマップで遊べて楽しいぜ
毎年だそうがださまいが面白かったらいいんよ、ニシ君
無双もCOD以上の連発だが面白いし
HDになる前のオンライン化の時点で脱落してたよ
いまだにアカウントも満足に作れてないし
そもそもそんなハイペースでゲーム作れません。
っていうかマリカもスマブラも任天堂には作れないので、バンナムに作ってもらってます。
もうゼノクロとゼルダしか遊べない。終わりしか見えないハードだというのに…
アホかこいつ
もっとお願いしてソフト作ってもらえや
髭の配管工とか電気ネズミじゃなくて室内トレーニングルームみたいな驚きをくれよ
任天堂の問題は「その定番しか作れないから、顧客層が全然広がってない」ってところでしょ。
定番以外の新規IPを積極的に創出しているんだったら、まだ納得できたわ。
っていうか小売の発注量以上って普通は出荷できないんじゃないの?任天堂だけは無理やり出荷できるんだっけ?
仮にPS向けのソフトでこういう宣言しちゃうと
シリーズの新作1本出るのに必ず7~8年かかるってことになっちゃうからな
めちゃくちゃ出ててうんざりって感じだったけど
2013 360 Call of Duty: Ghosts 954万
2013 PS4 Call of Duty: Ghosts 301万
2013 XB1 Call of Duty: Ghosts 237万
2013 WiiU Call of Duty: Ghosts 25万 (´;ω;`)ブワッ
ええええええええええええ!?
マリオカートDS、マリオカート7ってコースの半分がリメイクだろwwwwwwwwwwww
CODは毎年「すべて」新規マップだぞ・・・
エアプレイもいい加減にしろよ・・・
FF10-2みたいな商売するメーカーじゃなかったのに
海外でも見抜かれてるから全然売れないし
○作れません
毎年出したら「これぐらいDLCで対応しろよソフトフルプライスで買わせんな」ってなる
あとユーザー自身が飽きているのに気づいてしまう
って、何、株主にケンカ売ってんの?
それとも無能アピールしたいの?
てかまた「と言ったがあれは嘘だ」となけなしの信頼捨てにいってるの?
COD:ブラックオプス2 wiiU版「・・・・・・・・・・・」
COD:ゴースト wiiU版「・・・・・・・・・・・・」
○ CoDを出してくれません
ふーん
CODはじめこういう商売してるところの否定しかしてないよな
なぜお前をモンスターと戦わせなかったと思う?強くなってもらったら困るからだ
みたいなセリフ思い出した
開発力に関して今そんな感じだよね
wiiUまだ若いのにまたwiiみたいな生ける屍になるぞ
いやもう半分なってるか
でも一年間マリオの関連ソフト数は?
Wiiは馬鹿売れしたが、Wii時代の任天堂が一番好きって言う奴が一握りでもいるのかって思う
アクティ「あ?」
UBI「あ?」
EA「あ?」
コーエー「あ?」
バンナム「あ?」
コナミ「あ?」
もしくはやっぱり社内しか見てなくほかのハードの売り上げすら知らないとかな
任天堂ならありうる
任天堂のゲームは数十本出しても、3シリーズくらいだろ?wwww
任天堂ハードを買うのはやめた
逆にブランド守るだけの商業に思える
マリオみたいに長続きしてる作品なら尚更
予想してみたけど、
3Dマリオ
F-ZERO
スターフォックス
メトロイド
でもF-ZEROもスターフォックスもメトロイドもさっぱり売れるんよな
こんな事言ったら、ますますサードが離れていくだけだろww
ゴミクズ堂
まぁ矮小な末端プラットフォームに成り下がった社長が言ってもダメージは無いけど
毎年でられても困るジャンルだからなぁ
それよりも新規IPを頑張ってほしい
あのWiiU発表時のPVのようなゼルダを出せるような体力なさそうだし
メタスコア岩田
ヘイローぐらい簡単に作れる!れじぇんど宮本
京都の奴隷ゴリラ レジー
岩田「私が言ったわけではない」
サードフル敵視wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういや3DSで新規IPとしてでて、完全版がマルチ展開になって、
2がまさかの3DSハブどころかWiiUもハブられたゲームがあったねw
マリオ以外は大手他社開発なんだけど
フムフム…
京都の奴隷ゴリラで草不可避
昔は新ハード出るごとに新作出てたが……
次の据え置きはファミコンの名を復活させてハイパーファミコンかウルトラファミコンにしよう
どうしてもWiiにするならPSのようにシンプルにWii2とかにした方が良い
そうじゃないと一般人はWii持ってるし別に何が違うの?ってなる
ゼルダが最後になるという予想は当たりそうだな。
任天堂ハードの客層知らんのか、どんなに面白そうに見えても聞いたことないタイトルってだけで買わないんだぞ。
逆にどんなに使いまわしでも有名なタイトルってだけで売れる。有名うんぬんはどのハードでもそうだけど。
今後のホワイトスケジュールどうすんのよ、もう一度くらい出したくなりそうな状況やろどう考えても
もう次のハード出してリセットかけるつもりかとなると、しかし次はないと思うぜ
売上比較で※ただしCoDは除外をやらかしたんだっけ
歳のせいなのかGTやフォルツァの方が面白く感じるんだわ
場所はここでやるよ(笑)
そうそう死因は新作ソフトが少なすぎて餓死したみたい(マリオばっかの偏食も良くなかったんだろうね)
× マリオシリーズ
○ マリオカート
だと思うけど
ニシ君、お疲れや・・・
前世代から向上↑、スクエニ、コナミ?コエテク
現状維持→、バンナム、セガ、SCE
前世代から下落↓、カプコン
論外↓↓、任天堂
それやったら間違いなく任天堂終わりだけど
なお、パクッた模様w
マリオはじめ既存IPの焼き直しまみれの会社なのに何言ってんだか。
てか、プラットフォームごとにシリーズものは一本しか作らないって宣言したら、いよいよもってWiiUは短命で終わらせるつもりだと消費者に受け取られる上に、
任天堂のハードは入れ替えサイクルが早過ぎるってんでハードを買ってもらえなくなるわな。
タンスの肥やしにするにも収容数には限度がある。
すまそ
それがなんと!これからはさらに短くなります!
と言いたいんだろ?
あちゃー
世界最大手サードのEAに喧嘩売っちゃったかー
COD作っているのはACTIVISIONな
EAはBF
しかも外注にまで頼って
WiiUは何もピークも無く終わったな
サードソフト無きゃ無理だわな
GCでさえ色々サードが出してたのに
豚といい任天堂関連の人間は頭イカれてる奴しか居ないのか?
EAは毎年FIFAとか出してるから
EAもディスってるよ
マンネリオ乱発しといて何言ってんだこの糞ゴリラ
UBIもディスってるな
国内も正直外注ばっかでゲーム作ってんの?って感じだけどそれでも主要タイトルは全部国内産だしまだいいが
海外の任天堂は海外パブリッシャーってだけでゲーム作ったりしないの?
SCEはGTはPS4では7だけにしてくれよ
滑り込みみたいな形で出した4と6みたいなことは二度としないでほしい
特に6はPS4発売だって時に自ら首閉めるなと今でも思っている
なんでこのゴリラCoDに対抗意識持ち出してんの??
客層違うんだからこっち見んな!!
ドンキー作ったな
負けハードの64GCすら購入させるほどの影響力をもったスマブラですらあのザマだからな。
てか3DSで出す時点で無能
また姫様が浚われたたって!?
......はぁ。
これで何回目だよ。
かまってちゃんにも困ったものだ。
マーリョ
今度はパーティーゲーか。
コールオブドンキーwwwwww
誰がウマイこと言えと言ったwww
アホの任天堂経営陣がマジで起死回生で出したらしいWiiUはさっぱり
メタスコア岩田は健康事業に現実逃避
どうすんの、これ
幾ら自社ソフトが強いって言ってもサードが出してくれないと間が持たないし、普及しないって事はUちゃんで身に沁みたろうw
後ファミリー路線オンリーの理念を変えて、暴力表現があるゲームも出していかないと海外じゃ難しいですよ
ぶっちゃけマリオマリオマリオマリオ…ってイメージしかねーよ任天堂
更に嫌われる言動やってどうすんだバカ
まあ、6を作ってるときはPS4が海外で爆発的ヒットを飛ばしてスタートダッシュできるとは思ってなかっただろうし
難しいところだな
これが珍天の社訓レベルで企業DNAに刻まれてる気質か、ほんとろくでもないな
しかしなんかいつもやけにCoDを意識してるよな珍天て、なんなん
完全に任天堂ソフトとセットで売れただけだよな。
まぁ、でも、それでもなんだかんだで売れるからな。日本では。
まだPS4より台数は売れてる訳だし。1年以内に抜かれるだろうけど。
イワッチが全世界飛び回って指示しまくってておかげで現地は
何の権限も無くイワッチからの指示待ち族になってるとかって話
QOL言い出して1年経過も投資家にすらろくに答えないし、その指示も病気でろくに出せないんだろ
相当ストレス溜まってるんじゃね?
トワイライトはGCとのマルチだから実質一本だよw
○ 任天堂ユーザーは年に1、2本しかソフトを買わない
レジーはマリオあんま出さないって言ってるのに岩田は出しまくる謎
ハブられた瞬間、手のひら返しwwwww
そもそもCODと比べる時点で間違ってるバカ過ぎるコイツ。
しかも大成功しているIP取り上げて何言ってんのコイツ?
真性のバカだな。
GTAのほうが売れてるんじゃないの、単体だと。
いやどっちが売れててもどうでもいいんだけどさ。
すげー
CODはもちろん
アサクリやBF、無双、妖怪ウォッチ
ウイイレ、全方向にディスっていくスタイルwwwww
こんなもん言われたら誰だってカチンとくるだろうに
だからこそ野心的なタイトル出すメーカーは応援したいけどね
流石に大人気無いと思うよ
サードの耳にだって当然入るんだから言わなきゃいいのに、こんな事。
どっちにも酷い仕打ちの岩田任天堂
モンハンは意地でも手放さないと思うw
任天堂もギミックはオプションにしてGCみたいなゲーム機で再起を計ってほしい
サードの主力商品をディスる
プラットフォーマーとか
新しすぎるだろ
せやな、乱発はよくないな()
WiiUとか2年目で死にましたやん
マリオカートは1家庭にどれか1本あれば十分なソフトだからね
うちだとスーファミのマリオカートが現役だからそれ以降のハードで出たマリオカート1本も買ってないもの
マリオとか
金が無くなってサードを札束ビンタ出来なくなると、誰も着いてこない現状
貧すれば鈍するを地でいってるよなあ、岩田任天堂w
毎年助けられてるのに
その勝負ができないのがなぁ
WiiDSの時にまともに投資できてればなんとかなったかもだが…
わかるわw
俺も64だけで十分だし
ソニー=ゴクウ
MS=ピッコロ
売れないゼルダとスターフォックスしかないな
3本ぐらいか
井戸端会議で他人の悪口言い合うのだけが楽しみのババァみたいになってないか?w
バブルの時に金貯めるだけじゃなくて、オンラインや次世代見据えた開発エンジンに設備投資しなかった付けをもろに被ってる感じだね
枯れた技術の水平思考の理念を変えようとしないのも痛い
任天堂経営陣はあのポンコツWiiUでイケると思ってGOサイン出したんだからな?
任天堂ブランドとWiiブランドだけで情弱騙して大成功するとマジで思ってたんだよ
HDDもまともなアカウントも無いハードで
ここの経営陣は終わってる
新しいゲームハードは毎年1機種以上だすけどな。
世界で今一番売れてるサードソフトをディスり出したってことは
任天堂はマジでハード事業は撤退すんじゃね
任天堂にそれがMS、SCEレベルで出来るなら8年遅れてWiiUなんて出てこないよ
今の任天堂に出来るのは時代遅れのクソ性能をギミック()で情弱釣る事だけ
WiiUの次がもしあるなら本体逆ザヤなんてありえないから賭けてもいいけどぼったくりハードを自社IPで売るWii時代のやり方に戻るよ
その割にマリオパーティとか1機種だけで3本も出したりするけどね・・・
いや違うでしょ、アンバサのせいであの性能と価格でWiiU出さざるを得なくなっただけで
最もここまで寿命が短い(と言うか生きてさえいない?)とは思わなかったろうよ
技術的に立ち遅れてるのを枯れた技術の水平思考と勘違いしてそう、今の任天堂
任天堂自信もうざくてかなわん
さっさと潰れてくれ
vitaの存在が任天堂を弱体化した
「任天堂のプラットフォームの市場寿命は2年が限界です」って宣言してるようなもんだと、このレジー社長は気付かないのかね。
もしE3で新ハード発表してもWiiUを買っちゃった人はもう任天堂の据置機を買いたいとは思えないよね。
絶えず他社を見下してないと発作が始まって死んじゃう病気
もたらされるウォッチドックスのようなタイトルとコールオブデューティーも欲しい
とした上で、
しかし、wiiUが具体的なアプローチをしていくためには、区別される
必要性があって、消費者経験から来るゲームへの要求が、競争的なものであって、
それらは多くの独占的内容を含み、また、ミーバースなどでの共有での満足感も
大切になってくるとしています。新世代機にはマリオとゼルダが存在せず、任天堂が
ユニークな経験を提供出来るゲーム機として戦っていく中で、コールオブデューティー
はとても魅力的だが、区別された経験と可能性も好きであるとのことです
言われてみりゃそうだな。ゼルダもリメイク含めて何本も出してるし
似たようなタイトルを何本も出すことがいいこととは言わないけど
レジーのこの発言は単なるソフト不足の言い訳に聞こえるな
↓ その結果
コアゲー売れねぇからお遊びだけ売るわ
WiiUに出して失敗した
月刊レゴ
岩田も同じスタイル
自分のとこのソフトも買収したキラータイトルも信じることができない無能の極み
まぁ今までハリボテを騙して売ってきたからしょうがないね
マリオ休ませるんじゃなかったのか?
Vitaの存在、Vitaの価格発表、GKですら4万くらいいくだろうと思っていたからな。おかげで3DSがどんだけボッタクリかばれた。
そしてVitaのネガキャンがあらゆるところで増えた、発表時からあったけど。
とかほざいてた任天堂信者息しとるかー?
任天堂ごときが何様のつもりだ
まぁ、レゴを抜くとWiiU予定表は一気にスカスカになるけど
知名度
ウイイレもてめえのハードで出す必要ねえな
WiiUが主要ソフト全部出して売れない時点でな・・・
ムジュラの移植如きで4年も掛かるとか本社開発は相当ダメだわ
ネガキャンなんてPSPの頃から基地外レベルであったじゃん。
あの頃から人生かけてネガキャンやってる奴とかいるんだろうなあ。
サードの雄をディスるとか何考えてんだろうなw
マイクラが2000億なんで
マリオじゃせいぜい500億が限界
COD2本も出してもらって
売れないから切られたらこれかよ
最低だな任天堂
その姿勢って割とシャレにならないと思うんだけど誰か止める人いないの?
そのうち、レゴが3本
ゼルダには言及してないから何本も出します。
信者って全力で岩田擁護してるんじゃないの?
止めれると思う?
根本的に頭悪いから他社を引き合いにだす必要がある
マリカの時に200万本売りました!ぐらいしか無い
開発費と宣伝費回収出来たか怪しいわw
自分達ではもう作れませんと同じだわな
ユーザー第一に考えて初心に戻って真摯に商売してほしい
任天堂はこういう発言せざるを得ないほど追い詰められていますって白状してるようなもんじゃん。
やっぱレジーは嫌いじゃない。
海賊無双3出ないし戦国無双4-2も出なかったし、
無双からは見限られてるだろ
目に見えて任天堂が衰退していく
問題はユーザーは新鮮さを求めてるってことだ
スプラットゥーンは最初はおお!って思ったけどなんか違うんだよな
とにかくもっと挑戦しろよ なんか最近やる気感じない
それにいくら出して貰えないからって特定ソフト攻撃とか頭おかしいレベル
なお、
任天堂が真っ先にやるべき事はサードにソフト出してくれるように頭下げる事だな
そうそうレジーは色々京都に提案してるけどダメって突き返される立場だからね
アメリカのトップであって開発にはあんま影響力ない
レジーの言うとおりにしてればうまくいくとは言わないが、世界最大の市場で見た意見を言っても通らねえのはどうかと思うよ まぁレジーの言ってたフォトリアルのゲームは任天堂じゃ作れないしうまくいくとも思えんがw
マリオ飽きた
エサあげないとニコ豚が餓死しちゃうよ、岩田
なお、頭を下げたら出させてやらんでもないと考えてる模様
なおさらサードに喧嘩売る真似してどうすんの?
あれはゲームフリークだからノーカンとかそういうの?
最近はさっぱりだな
哀れやなー
頭下げたら出してくれると思う?
出ないと思うよw
のんきな会社だな
FPSで同じマップで6年間遊べと言いたいのかこいつ
まあ俺はBF派だけど
俺も多分出ないと思うけどやらざるを得ない状況だと思うんだわ
バカな経営陣w
というか経営陣の顔ぶれがここ数年まるっきり代わってない
どんどん売上落として凋落してる企業でこれは異常と言わざるをえない
つまり任天堂には全く社内に自浄作用がないということになる
どんどん淀んで腐っていくのは当たり前だよね
知名度ピカイチだからな…
MSのフィル、任天堂のレジー、SCEの吉田
なんだかんだ人柄もいいから部下に支持されてんじゃね?
MSのフィルにしたってトゥーム時限独占ばらしとか
変にアホというか素直というか 憎めない感あるよ
結局金出すしかないと思うわ
カプコンは喜んで尻尾ふってくれるだろう
毎年マリオをリリースしてねぇ?いや毎月かw
もうCODは箱とPCにしとけ
ユーザーの足元見たような完全版商法はダメだと思うけど
ちゃんとパッケージで7000円取れる作品になってるならいいんじゃない?
俺の気のせいじゃなきゃ任天堂ってCODクレクレしてなかったっけ
キャラだけ変えてドンキーコングレーシングは作るけど…
みたいなもんか?
嫉妬はいい加減にしろよ。
プラットフォーム会社としてマイナスにしかならないだろうに
来年、遅くとも再来年には新ハードに移るってことだよな
パズドラマリオだっけ?ダッサw
まず黙れ
モトニシの言う通りだよ
任天堂関係者はまず黙れ
新作に移行せずにBo2がAWやghostsより未だに人口が多いという現象が起こっているんですがそれは…
CoDなんか最新作でガチャ課金初めてユーザーが失望してMW2を求めるということまで起きる始末
CoD批判されて当然なんだよ
ゲーム買ってないブーちゃんに言われてもなぁ・・・
になってもおかしくないよな。社長が言っちゃうんだ……
マリオであと何年引っ張るつもりだ?
ぶーちゃんのネガキャンオンラインは無料だけどクソゲーだよね
任天堂バッドエンド確定で発狂だしな
なお、やりこむほどぶーちゃんの人生の取り返しがつかなくなる模様w
実際は長期間かけて作ってるわけだが
不満点を潰す機会が短いから練り込み不足陥ってたりするからな 毎年出ると
たまにいいのが出るが CODとかは毎年出さないとやってられないんだろうがね
もっと作りこんでほしいよ実際
悲報 バグブサイクワロス 任天堂完全終了
こうならないことを祈るよ
マリオメーカーも2015年内予定だった気が…
任天堂「裏切り者リストに追加だ!クソっ!」
京都のタートルヘッドモンはなにをいうかな?
他にも毎年出してるソフトはあるのに、なんでCODだけあげてるんですかね?新作出してもらえなかった(出してもらえない)から悔しいんですかね?
こうやって敵を作ってりゃ自業自得だよw
WiiUでマリオカート2回出してもなんとも思わないし多分買わない
半年でなんと3本も出たような気がするんですが
とんでもないですね
続編と外伝なんて絶対許しませんよね?
宮本「マインクラフトはマリオメーカーみたいなゲーム。やったことはないけどWiiUなら向いてると思う」
貧すれば鈍すってやつだな
汚いCOD商法を正義の任天堂が突っぱねたんだな!!
決して移植費用すら賄えないほど売れないからじゃなく!!
バイオリベ2も汚い分割商法をするカプコンを正義の任天堂が許さなかったかららしいし!!
Uの次って出ると思う?
本心聞かせてくれん?
やっぱ出そう?
と言っても新しいハード出せる訳でもないだろうけどw
任天堂詰んだな
出そうと思えば(王者の風格)
3DSに神トラ2と時オカとムジュラ出てるけど、2本はリメイクだからノーカン!
N64に時オカとムジュラ、DSに夢幻の砂時計と大地の汽笛が出ているけど、…とにかくノーカンなの!!!!
スカイリム→出来ない
マイクラ→出来ない
テラリア→出来ない
GTA→出来ない
なるほど。
乗ってるねえ
ドラクエのネームバリューはやっぱデカイな。
まあ、他のハードが余りにも駄目すぎるから日本での知名度が高いゲームでたらそうなるって予想されてたけどねw
もう撤退?
と言うか、他社を罵倒しないと自社製品を持ち上げることが出来ないってのは、
本当に会社として末期だよな
後は倒産一直線
確かにマリカは1本しかないかもしれんな(棒)
GTAは毎年出てないだろ
アスペか
マリオの人がちゃんとディスってたよ
1年1作どころじゃない。マリオ休ませてやれ
GTAは毎年出てないから
他を上げるならアサクリだね
とはいっても2チーム交代とかだから製作期間は2年3年かかってんだけど
WiiUはパーティゲームばっかりやん
マリオカートは1本しか出なくても、見飽きたキャラの、しかも進化もない任天堂ゲームを毎年やり続けなきゃいけないのが問題なんだが
こんなのを信仰しなきゃいけないなんて、妊娠は前世でどんな悪事をやらかしたんだ
180度違うこと言ってたろうな
自業自得だが
2015年度ソフト売上本数
スクエニ>バンナム>任天堂
無理しネーでマリオゼルダポキモンだけやっとれよ
どうせそれしかできねーんだからよ
マリオは年1本以上だからノーカンだというのに!!!
マップなしにバグにカクカクと最悪のマリカじゃねえか
新規IPを出せよw
どうだろうね
決算報告書に目を通したけど、任天堂でも3DS向けに発売されたタイトル数が昨年度と比較して
落ちている事は自覚しているし、タイトル数確保の対策が「メタスコアが~」だったからね
来年度はもっと減るのでは?
ってニュース見たとき、ああもうそこまで求められてないんだなって実感した
追い詰められると企業態度って出るもんだねw
しかも岩田かと思ったらレジーかよw
任天堂首脳陣のゲハ脳汚染広まり過ぎだろw
任天堂さんよ。
作らないじゃなくて、作れないになってるよね
3DSは最初から売れてないぞ?
アンバサでの赤字大放出でばら撒いて、買い替え需要を先食いしただけで一度も利益なんか生んでいない
3DSとWiiUは最初から地獄の両輪だよ
はちまのコメ欄ですらアンバサ時に予見されてた事態だ
思い上がりだと思うよ。
長時間楽しませてくれるゲームを出してる会社は任天堂だけだとでも言いたげだけど。
毎年ゲーム出す会社でも長時間楽しませてくれるゲームは山ほどあるし、
任天堂のゲームにもすぐ飽きられちゃうもんだってあるわ。
任天堂のゲームが面白くないとは思わないけど、
自分たちは特別だ!と思い込んでるの?
で、ユーザーはソフトを遊びたくて仕方なくハードを買う
なのに1世代で1本しかナンバリング出さないとか厳しい話をするんだね
ぶーちゃんゲハで糞スレ建てちゃったじゃないかw
〉はちま起稿のコメ欄wwwwwwwwwwwwwwwwwww
〉お前らはちま起稿はもう許したのか?
ただし半年に一度マリオは出ます
マリカカートとか、コースエディットができればまた違うのだろうが
ユーザーメイドコンテンツを許容するのは、もはやマストだからな
自称プロなんかよりも遥かにいいもんを作るよ
ターゲットフレーム、例えば60フレームを維持したいのであれば、
頂点数の警告でも出してやりゃいいだけであって
何だそりゃ
核ソ連とかうんたら精神病患者もドン引きのことほざくゲハ産豚に言われたく無いわw
デジモンの記事で暴れてた二人のうちのどっちかだなこいつw
子供時代から囲い込みをすべきやろ
次のシリーズが出るのに3年待つとか勘弁だ
他社批判は今に始まった事じゃない
不調だったGC時代、一時的に昇り調子だったDS時代
いつになっても任天堂は他社批判を公で行っている
岩田が就任してからこの体勢は変わらん
他社の新しい試みを批判する→普及してきた頃に掌返しで後追いするのコンボもあるぞ。
だって、ソフト開発にやたら時間かかるしサードは逃げたし
最近出たゼルダが4年だろ?ありえねぇよ…
昔のここは箱ブログだったし豚どもがテイルズをPS3叩きのフラッグシップに祭り上げてたな
MSですらソニーのBD特許使ってるんだぞ?任天堂がソニーに土下座すると思うか?
任天堂がBD以上の独自規格を作る?寝言は寝て言え。
案外神ゲー1本作ってDLCで延命させる手法が一番な気もしてきた
そりゃマリドラとか出しちゃうな
任天堂を嘗めたらダメだぜ
ミリオンがある→つまり、それだけユーザーが存在している→それだけ
世界で最も人気があって、最も売れているハードでもある→つまり、それだけの市場性がある
→こんな素晴らしいゲーム市場は任天堂しかないので、サードは挙ってゲームを出させて欲しいと懇願してくる
→任天堂の将来は非常に明るい
と言う説明を株主総会で力説しているんだ
最近ではダブルミリオン連発で、任天堂の市場は歴史上類を見ないほど
安定した市場最大の市場だと断言しても差し支えない
とか言っていたかな
意外に1ハード1タイトルを貫いてはいる(例外はマリオギャラクシーぐらいか)
それしかないから、そればっかりに見えちゃうんだけどね
マリオカートも据え置き携帯込で8本しか出てないわけだしな
ブラックバスが大量に増えて、在来種が絶滅しかけの池のようだな
ブラックバスだけは多いから「魚の住みやすい池です!国産の高級魚も増えると思うので、どんどん放流してください!」ってアホが言ってるようなもんだ
さぁ次のハードはどうするよ?
実にしっくりきた
社風とも言えるので驚くに値しないけど、米法人の社長にまでしっかり
その精神が根付いているのはさすがだね。
しーらね。
3択ーひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムの岩田は突如反撃のアイデアがひらめく
答え②サードが助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である
答え③ 答え③ 答え③
今発売中の製品を「大失敗でした!」と認めるわけにはいかないからね
しかも、Wiiと3DSとWiiUと立て続けにさ
だから、もの凄く調子が良いと言わざるを得ないんだろうなと思うよ
その証拠に意味の無いメタスコアを持ち出してきたんだから、内心は必死だろうな
「ゲームのことを本当にわかっているのは任天堂だけ」という上から目線がねー
マジで言ってる意味がサッパリ分からんなwwwwwww
③ハードから撤退し、大幅な人員削減を行い上層部の人事移転
恥ずかしくないのかね。
俺らは間違っていない、他の奴らが間違ってるんだという
教祖やぶたの共通の思考w
言われてみりゃこれが一番アレだなw
どちらもPS4に勝てるシナリオが存在しない
絶対ゲハから来てるよなこいつらwww
原文はもっと分かりづらかった
内容を解読推察するのに偉い時間が掛かったよ
質問はWiiUが売れないからどうするんだって話だったのに、説明の途中で>>676を始めて
最後は3DSの話で閉められた
読んでいて、どこからどこまでがWiiUの話なのか、どこから3DSの話なのかさっぱりだったけど、
恐らく全体を通して全部が任天堂の商品に対する回答なのかなと推察した
①
出来るもんならやってみろ
そしたら何も言わずに買ってやるから。
でも次世代機で正統ハードに路線変更したら
下位互換できなくなり64、GCみたいになるかもな。
そもそもはちまはアニオタ&PCゲーオタ
多分俺の気のせいだわ
つまり毎年のように出してる
ウイイレのコナミ
無双のコエテク
モンハンのカプコン
テイルズのバンナム
龍が如くのセガ
をバカにしているという事か
バージョン商法の上に毎年出してるしね・・・
どの口が言うんだレジー
マリカとかゼルダとかは大事にしてるんだろうし。ただでもCUBEを彷彿とさせるこの危機的状況は何とかせなアカンと思うで
キューブの方が3倍ましだったけどな
そのソース読んでみたいから教えて
それでも3倍かぁw
CUBEはおれ結構好きなんだがなw
あの頃は携帯機が独占市場で黒字だった
いまは?
むしろ好調でダブルミリオンらしい3DSが
思いっきり任天堂の足引っ張ってるから
あの頃を暗黒期と言うなら今は・・・・混沌?
今年はゼル伝・スプラ・スタフォ・チートマリオだけど。
あとはどう森か、ポッ拳をWiiUにして出すかしかないな。
‥いや、マリカー出すんじゃね?
当時子供だったからかもしれんが持ってる奴もいたし
バイオ4もあったしここまでサードからハブられてるわけでもなかった
さすがにUとキューブを同列に扱うのはおかしいわな
2Dマリオ
3Dマリオ
マリカ
マリパ
ゼルダ
スマブラ
カービィ
ドンキー
ヨッシー
ピクミン
せめてマルチでもいいからCoD新作出してくれるよう
土下座すべきだったな
暗黒っつっても他のハードと比べても性能で劣ってるような物ではなかったしなぁ。本気出したハード屋と闘うなんて無理だろし
土下座したんやで
土下座したけど予想を遥かに下回る爆死でみんな逃げてったんやで
任天堂のソフトって幅が狭すぎるんだよ。
というかチャレンジが全くない。
保守的と言えば聞こえはいいが、結局それは自分のコンテンツがすり減っていくだけだからな…
アレやろうコレやろうといろいろ挑戦しまくってるSCEとは対照的だな。
違うよ、開発力が落ち過ぎて毎年ソフト作れなくなったから、「毎年作るのは良くない」って言い出したんだよ
任天堂首脳陣舐めんなよ? そこらのゲハブログよりゲハ脳だぞあいつらは
いやゲーム市場から去る準備をするべき。
任天堂の求めるものはもう、ゲーム市場にはない。
1年どころ一生任天堂ハードにCoD出さねえから
ほっとけよ
と言いたいだろう
ソニーは色々手をつけるけど本腰入れないで終わらせるの多くね?
PSMとか本腰入れりゃいいモノになったかもしれないのになあ‥
マリオ記事コメ数 700
マリオよわ
考えれば、ハードはやめたほうがいい。
ブタ以外は任天ハードなんぞに価値を感じんわ。
いやPSMは現状を考えれば終わっても仕方ないと思うぞ。PS4を見るとね。
いや
まあそこまではいわないよ
マリオはいいキャラよ
NEWマリオ系やパーティ系ばかりになる前までは
ギャラクシーあたりまでかな?
結構辛辣だなw
任天堂の望むものではないかもしれんがソフト屋としての任天堂は間違いなく価値あると思うけどなぁ
psmはインディーズとモバイルを参入させやすくしようと作ったんだよ
なのに各ソシャゲ会社普通にvita版作るもんだから意味なくなっちゃった
インディーズはps4があるし
でもびっくりするくらい売れず、任天堂ファンは任天堂のソフトしかやらないことがわかったので、みんな蜘蛛の子を散らすように逃げた
外注ソフト屋に価値はないだろ
そして3DS・WiiUはおしまいで次のハード作ってるってことだよね
WiiUは任天堂ファンにも売れてるように思えんが
マリオは2Dのほうがええ。
そもそも奥行方向にジャンプして失敗して転落が納得できん。
それ自殺と変わらんぞ
外注出してるんだからもうただの版権屋だよ
ハードだけじゃなくてソフトも開発競争に付いていけなくなった、って問題だから
価値があるのは「認知度の高いIP」だけであって、それはソフト屋であることと全くイコールじゃないからね
ついでにハードも売れる
市場もでかくなる
サードもソフト出す
他社市場は壊滅
独占の完成
っていう見積もりの甘さが
いまの3DSとVITAの関係なんだから
この先どんだけハード出しても意味ないよ
いや、真性の任天堂ファンなら買うだろU
実際ロンチだけはめっちゃ売れたしな
2Dマリオとニンテンドーランドしかなかったのにすさまじい売上だったじゃん
3DSをが売れてるのは任天堂ファンじゃなくて子供が買って(もらって)るからだろ
妖怪やポケモン出るから買ってもらいましたってだけ
DS初期はわりと新規頑張ってたけど、全部切り捨てちまったな
応援団とかアナザーコードとか色々あったんだけどねー
知育手抜きサイコー!路線に傾倒しちゃったもんなあ
任天堂のソフト開発部門ほしがる奴はいねーだろうなぁ
いてもせいぜいトップ数人だけ
ハード部門とかは・・・
え~と…じゃあエニックス的な企画屋としての価値…か?
>>739
それで火がついたのもあるだろうけど勿体ない話だよな…
どう考えてもただ単純に無駄にハード買わせたいだけだよな
新しいマリオカートやりたかったら新しいハード買えってけっこう無茶だろ
カスマリ嵐
年1で1000万本売れるIP無いからって僻むなよw
任天にはユーザーのためとか言ってほしくないな
ユーザーのこと考えてるなら、サードのIP独占なんて
やるなよ。
マルチでええやんけ。
それも企画者はとっくの昔に退社して、売り上げを落としつつもなんとか生きながらえた程度で、間違っても育ってはいない
この数年間、どれだけ任天堂市場の時間が止まっていたのかよくわかるだろ?
これで付いていける魔法なんてどこにも無いんだよ
ゼルダもWiiみたいに2作欲しい
え?真面目に言ってんの?
あと逆裁ルンファクかな
後者はネバカン死んじゃったけど
逆裁はGBA
そういえばそうだったw
小便臭いパーティーゲームを出しまくるって皮肉なもんだ(笑)
↓
日本でパズドラマリオ発表
↓
豚「コラボいいやん」
↓
GK「えっ、それマリオじゃね?」
↓
豚「マリオのキャラ使ってるだけだからマリオではない」
いい加減マリオ()って感じじゃね
スマブラにでてくるキャラのゲーム9割ぐらいやったこと無さそう
マリオポケモンぐらいだろやったことあるの
少し記憶違いしていた、これがそれ
このまま検索すればヒットするよ
2014年1月30日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
Q 4-2
任天堂がハードを出す意義というのが非常に誤解されているので、「なぜWii Uをつくったのか、どんな設計思想があったのか」、といったところを、もう少し広報してはどうか。
あとはイカと未発売のマリオメーカー、ヨッシーウールワールド・・・デビルズサードもかw
スターフォックスも作ってるらしいけど今更スターフォックスもねぇよなぁ
本当に短命だったな
PS3も撤退撤退!って騒いでたけどアレは撤退してくれの意味であって
WiiUのこれはもう岩田を含めた全員の共通認識だからな
だってもう無理なんだもんw
任天堂だっていまさらWiiUに少ない開発能力を割きたくないだろ
そんな事客の前で言えるわけないけどさw
グラあまり気にしない奴多いから3DSで満足してるんじゃねえかなあ
かく言う俺もグラより面白そうなゲームの方を選ぶわけで。
それに据え置きって何故かあまりSLG多くねえんだよなあ‥アクションばっかじゃ‥って感じ
new専用マリカーが出るならそれもありえるかもだな
今のところその気配はないが
1年に何本ネプ出すんだよ
分かったかゴキ
お前んとこCOD1つしか出てねぇのに爆死したけどなw
野球とゴルフとクソライカーを忘れとるぞ
ブタ肉
またマリオとかいってるゴキブリは、事実需要があるから求められてる現実を受け入れられないのか?
確かにマリオのような誇れるキャラがソニーに居なくて苛立つ理由は分かるがw
需要を落としたから暗殺教室に負けたんだろうがw
しっかり誇れよ
マリパも買ったんだろうな
キモブタ~お前マジで洗脳されてんのか?
ガキじゃあるまいしキャラクターとかいらねぇよクズww
WiiUと心中しとけカス~
池沼のおっさん同士だもんなw
そうそうマリオはまだまだ需要があるね
間違いないよ。
しかし、ウンコは要らないってブタくんも認めてるよね。
ブタくんもPS4版マリオやりたいよね。
ブタコンやリモコンでマリオやるよりDS4のほうが
操作性いいからね。
ソニー陣営ってまともなブランドあるの?あ、マルチは除外なw
ちゃんと誇れるマリオパーティ10買ったか?
誇るのは勝手だけどせめて買ってから誇れよ
圧倒的強さというより
もうマリオしかないというか・・・w
他はどうした?株式会社マリオにでもなるのか?w
あーあ、こんなにブランド価値落としちゃって
今月はもう2本も出てるしwwwしかも爆死確定wwww
30万下回って爆死したらキモブタ煽りたおすわ(笑)
でも、糞ハードに未来はないねーw
つーか圧勝のPS4で10万売れないってヤバイだろ
既に勝負が見えているね。 勿論ゼノ大こけ、だけど。
Wii版でさえあれでは・・・。 10万厳しくないか??
任天堂にそんなもん作れるわけねぇだろw
マリオメーカーだって横スクロールだけしか作れねぇんだぞwww
マリオ「オレPS4でもカメしごきたいヨ、ブタばかりに操られるのヤだよ。ブタはゲームが下手なんだよ!」
豚の中でゼノはどんな扱いなんだよw
ゼノ『戦いはお互いの実力がある程度近くないと面白くない』
ネプ『オラもそう思う』
ということだ。分かったな
そうなんだよな~神ゲー紙ゲーと言ってるわりには弱気で予防線を張ってやがる(笑)
マリオ1ステージやるなら農耕60時間した方が楽なんだぜ
オレはやったが、アレは神ゲーには程遠いわ
並ゲーやな。任天ハード唯一の大作RPGってだけで
PSで出てたらボロクソ言われてるようなレベル。
そりゃ3年保たねーわけだ
製作費はFF並み、売上はネプ並み、ってことでは
任天堂「CoDのみたいにグラだけのクソゲー連発はしたくありません! あんなのはゲーム業界の恥!」
グラだけアップした糞ゲーってそれ毎回ローテーションで出してる任天堂のゲームの事じゃん
ハードで利益を出すビジネスが破綻している今そこにこだわる必要ないと思うけどな
マリカもスマブラもマリオも全部だしちゃったじゃん
もう何もだすもの無いじゃん
根拠のない妄執を感じるんだよな任天堂の人らの発言聞いてると
一通りシリーズ出しちまった上にサードにハブられたWiiUではもうソフトが出ないって事で良いのかな
マリクラってコラボみたいなの考えてそうw
パクリのUクラフトってもうあるじゃん
DS→DSLite→DSi(LL)→3DS(LL)→New3DS(LL)
あと2DSか
ゲームに詳しくない人や小学生くらいの子供がいる親御さんには、
ユーザー重視のメーカーに見えるのかなw
2011年 スーパーマリオ3Dランド マリオカート7
2012年 Newスーパーマリオブラザーズ2 マリオテニスオープン ペーパーマリオスーパーシール
2013年 マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー
2014年 マリオパーティアイランドツアー マリオゴルフワールドツアー
2015年 マリオvs.ドンキーコング パズドラSUPER MARIO BROS. EDITION
2012年 New スーパーマリオブラザーズU
2013年 スーパーマリオ3Dワールド
2014年 マリオカート8
2015年 マリオvs.ドンキーコング マリオパーティ10 マリオメーカー(予定)
うーんこの
ただでさえヤバイ状況なのにヘイト撒き散らして任天堂の評判を落として何がしたいんだか
マリカーやスマブラはともかく
Newマリオに関しては3DSとUでもう一本ずつでると踏んでる
どうも任天堂の連中はそれが分かってないと見える
そんなんだからサードが逃げていくんやで
マリカとスマブラも絶対今年もう一度出すぞ。ナントカエディションっつって
新ハードを出して、マリオマリカゼルダ
(´゚ c_,゚`)プッ
直接接したサードはさぞ肌で感じた事だろう
サードがボロッカス言って去ったのも分かるわ
任天堂地域別の売上高の推移(2009年3月期から) 単位百万
売上高 1,838,622→1,434,365→1,014,345→647,652→635,422→571,726
日本 237,688→ 227,701→ 167,893→148,216→208,944→176,957
北米 793,562→ 642,523→ 461,853→250,981→236,665→219,606
欧州 726,362→ 477,931→ 330,018→217,382→169,887→158,562
その他 81,009→ 86,208→ 54,579→ 31,072→ 19,925→ 16,599
「マリカは不変の楽しさだから1ハード1ソフト。マリオゼルダその他は色んな楽しさを提供するから今後も楽しみにしてくれ」
サードのCoDを出した時点で頭おかしい
コンプレックスマジぱねぇw
自分を磨かず、他者の足を引っ張ることで自分の所まで落とそうとしてたツケが出始めてる
任天堂「BAN」(I Love PS)
SCE「辻ボンおめでとう」(表彰式にて※針のむしろ)
任天堂「CoDガーメタスコアガー」(※ジョガイジョガイ)
CODを当てつけにしたことがマズイな
岩田も宮本もだから今更だけどね
買うか迷ってたが買わないで正解だったなホント任天堂のハードは寿命短いなクソみたいなゲーム数本しかないし
どうしてこういうこと言っちゃうかな
よそのゲーム下げないとまともに話もできんのか
まぁどっちにもボロクソ言われて逃げられたし、今回の唾吐きはBFにも言えるから結果は同じだが
実際、「中身無い」とか、実際にトロコンや実績コンプするくらいプレイして研究とかしてるのか?
仮にやってても、ゲームの粗探し前提になってんじゃないのか
CoDせっかくUにも出してもらっといて、その言い草はないよなぁ…
親の背中見て育つみたいに、任ファンも同じように影響されて変な奴湧いてるんだろうな
他社研究は全くやってないでしょ
wiiu見てHDの画面に感動したって連中がわんさかいる時点であの会社はおかしい
任天堂の社員が他社のゲームを遊んでる?
またまたご冗談を(AAry
前に記事になってたが、PSN、PSStoreやXBLのことすら何も知らない会社だぞw
HD画質についてはミヤホンの発言で推して知るべし
もうそんな時期は過ぎてる、ってのはさすがに分かってるんじゃ無いの?
口先介入だけででも何とか自社タイトル自社ハードを持ち上げたいってだけに見える
レジコンは個人ではどう思ってるかは知らんが、こういう発言をせざるを得ない、京都からも強いられてるってところかと
ファーストの役目、ってのは発売直後の牽引用かユーザー、サード双方に向けての技術的ショーケースとしてのソフトを出すことで、
ある程度の年数が経ったらそれこそ年に数本、自社開発かパブリッシュ併せて、で良いんじゃないだろうか
通常ならサード参入でいけるんだし、Wiiも中盤まではそれなりにサードタイトル出てたし
でもねえ、U(と3DS)じゃサードはほぼ壊滅してるだろ、奨励金出していそうな所以外
そうするとファーストだけで何とかしなきゃならないんだけどな
他に悪態をつく だけの負け犬企業だな
もはや発言に一切根拠無し
世界最大のゲームイベント欠席するような会社だからな
よほど効いてるらしい ハブられ てるのが・・・・
ブ
ら
れ
て任天堂
既存タイトルの派生作品として出しすぎたんだ
毛糸のカービィとか新規IPだったのを派生作品にしたらしいじゃん
こんなことをしなけりゃ、今頃またマリオかよなんて言われずに済んだかもな
負け犬企業 wwww
インサイド 3月17日(火)11時9分配信
米国任天堂のレジー社長は、海外メディアForbesに対し「ユーザーは常に買い替えるための理由を探している」と、この大幅な売り上げ増についてコメント。「継続してハードウェアを改善していくことは長期の配当金にもつながる」としています。
また、「消費者を混乱させるのではないか?」という声も一部あがっている”New 3DS”の名称については、「その製品がどんなものであるかをユーザーに理解してもらう」という命名規則に基づいて考案されたもので、「”New 3DS”という名前が、ニンテンドー3DSの改良版であるということを伝えられると考えている」と語っています。
ブ
ら
れ
て任天堂
他に悪態をつく だけの負け犬企業だな
もはや発言に一切根拠無し
世界最大のゲームイベント欠席するような会社だからな
よほど効いてるらしい ハブられ てるのが・・・・
社員「このアイディアで新規作りたいんですけど」
岩田&宮本「それ、マリオより売れるの?」
社員「・・・」
ってなってそう、割とリアルに
↓ その結果 ↓
マリオマリオマリオカービーゼルダマリオイヤッフーマリオコングマリオドンキーマリオマリオの焼き直しを提供
最後の希望メタスコにどんどん低評価を付けられる糞ミニゲーラインナップで早速ブーメランを提供
全サードにハブられお笑いを提供
ゲーマーにお人形を提供
なんやこれ
傍からは落ち目の企業がブーメラン投げて自滅してるだけにしか見えん
こんなことをしても軽蔑されるだけだってのをいつになったら学習するんだろうな、この無能集団は
あたたかみのあるグラにするためだよw
低解像度でゲーム作ってた頃の名残だろ
既に失速してるようだが
カ
ト
さ
れ
て任天堂
ブー シカトイジメられ企業は流石さすが
んでメーカーの宣伝の車とか作って無料配信すればさらに美味しいよね。