今月15日に仕事を辞めたツイッターユーザーが話題に
31日間の労働時間は401時間、残業は200時間
今の職場で数年働いてただけで労働400時間残業200時間連勤120日という1人の手には余るほどの肩書きを得てしまった
— おも@401時間 散華 (@omo_203) 2015, 4月 14
今日で店長職はおしまい そして明後日のヘルプで全ての業務おしまい
— おも@401時間 散華 (@omo_203) 2015, 4月 15
— おも@401時間 散華 (@omo_203) 2015, 4月 15
先ほど最後の業務を終えました 4月に入って、度重なる社畜アピールに辟易された方もたくさんいらっしゃるだろうなぁと思いつつも、励ましや労いの言葉を頂く事でなんとか頑張れました 今月の労働時間401時間 どうぞ、ご確認ください pic.twitter.com/K3nR3u89QU
— おも@401時間 散華 (@omo_203) 2015, 4月 15
ツイッター民の反応
労働時間400時間って死ぬ気か
— 真理歪@LEVEL∞か22 (@marireroy) 2015, 4月 15
1ヶ月休み無しで400時間はやべぇ
— nds (@nds2525) 2015, 4月 15
労働時間400時間越え…ひぇぇ
— Ma~Ri (@MaRiPassion) 2015, 4月 15
出勤は朝6時半、退勤は夜10時ってマジかよ・・・
本当にお疲れ様でした


うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】& Amazon.co.jp限定特典 同梱)posted with amazlet at 15.04.15アクアプラス (2015-09-24)
売り上げランキング: 34
何で、これだけで記事立てたし。
もうちょっと補足説明でもはちまのコメントで有るかと思ったら、それも無しとか。
何の仕事をしてて、幾ら貰っててとかの情報もまとめろよとしか。何だ、この記事。
おつかれさま…
それでも休みはあったな…
そこそこの給料が貰えるからって他人の責任まで負ってまでなりたくないわな
バガタウェイのステマ垢か?
お疲れ様でした
俺が昔バイトしてた店の店長は1日10時間くらい俺がいた2年間で休み風邪ひいた時の1日だけだったな
よくやるなぁと思ってたけどまぁ本人がやりたい仕事かやりたくない仕事かでもだいぶ違うよな
労働の質が違うと思うで。
マジで。
ナマポって
家賃補助を抜けば月6万くらいだぞ?
忙しかったらtwitterなんてやってる暇ないよ
住み込み(泊まり込み)で休みなし5:50から開店作業25:00時就寝とかザラだろ?
経営者はバランス考えないのか
こういう経済弱者がいるおかげで社会と資本主義は成り立っているのです。ありがたやありがたや
店長なんて肩書きの職だとこのぐらいことは普通にあるわな
それが正常とまでは言わんがw
本当に寝るだけ帰宅
この程度で辞めるなら公務員以外はどこ行ってもやっていけないなコイツ
辞めてどーでもいいんだろ?
事実ならな
バカな会社で助かったな
いつでも訴えな
普通なら途中で倒れる
それ以上やっても効率落ちそうだし、生きるために働いているんだか、働くために生きているんだかわからなくなりそうで
歳とってからは絶対に出来ないから、今のうちに稼いでおくといい
お前やばいぞ
ワタミの社長と同じようなこと言ってる
ホントならな
肉体労働じゃないからまだ楽なほうだよ
中小企業の工場労働なんか毎月残業300時間なんてザラにあるし、フルマラソン往復以上の体力を消耗してるんじゃないかという職場もあるよ
いい機会だ
少し休んだら、中小企業の工場労働を経験してみると良い
時給換算で1800円以上だとかなり過酷な職場を体験できるだろう
そしたら、考え方が変わる
世の中甘く見過ぎだろwwwwww
殆どの人が退職すら出来ずに働かせられてるのよね
はちまはこんなしょぼいのも単独で記事にするのか
ここゲハブログじゃないの?
金も幸せも戦ってもぎ取る物であってご褒美じゃないって事を知らない奴が多すぎる
努力する事が褒められるのは小学生まで!その後は結果が全て!
デスマーチやっちゃうIT系だと残業300時間あるで(白目)
なにもかもが所詮バイトリーダー程度の権限とか地位とか報酬しかないのに
こいつが管理職みたいな事になってんだよな
トラックの運ちゃんとか一週間で一回家帰れたらいい方とかのレベルでしょ?
ユニクロやすき家など晒されてニュースになってより良い方に変わってきている
行動を起こせ
労働時間を大幅に超えてその分上げた生産性で薄利多売をし、他社との過激な価格競争へ引きずり込む害悪
こういう連中がさらなるブラック企業を生む源
心から好きなことに対してなら夢中になって時間を忘れるって事もあるだろうがそれを当たり前と解釈し苦痛でしかない業務を課すようなゴミ企業は日本にとってガンでしかない
すき家は500時間の強者がゴロゴロいる
ましって何だよ
常に下を見下して生きてるお前の人物像が目に浮かぶわ
その会社やその人の学歴とか知らないけど、もう少し我慢してたら現場を離れて本社勤務で出世できたんちゃう?
辞めるつもりだった人間が素直に会社の言うこと聞いて残業してたのかよ
どうせ辞めるんならさっさと定時で帰り続ければ良かったのに
会社を相手取って何か交渉するためにわざと言いなりになってたんだろうか?
目を覚ませ
誰にでも出来る長時間労働した所で評価なんぞされないからw
典型的な社畜思考で可哀想になるわw
仕事自体に幻滅して仕事に対するヤル気が出なくなる
親戚見てると自営業の飲食店は仕込みから片付けまで考えたらこれぐらいの勤務は当たり前だからなぁ。アイドルタイムはもう少しだけ長いか
雇われ店長?ならきつい自分を更に追い込んで人増やさなかっただけでしょ
人増やしたら人件費のせいで売り上げ目標到達できないじゃなくて、人増やしても到達できる状況にしなくちゃいけなかったんじゃないの
人に使われるのいやなら自分で起業しなきゃね
月の労働時間は400時間
残業は70時間サービス残業は170時間
その後は休みが取れても月1回労働時間320~380時間
残業40時間以内のサービス120~180時間が1年近く続いた
そのあとも2年ぐらいは同じような感じ、年末・年始は更にひどい
こんなうちの会社のブラックレベルはどのくらいなんでしょうか?
ポジティブ押しで人食いつぶすのもいい加減にしろよサイ⚫︎ームス
この人にはきちんと給料が払われてる事を願うよ。
っていうか
バイト店長か?
長時間労働=ブラックとか思ってる奴なんてまさかいないよな?
残業代ゼロ良いじゃないか
やらなきゃいいだけの話よ
良い子ちゃん顔で頑張ってるアピールする馬鹿が消えれば良いだけ
働 か せ て る 側 は 天 国 だ よ な 。
例えて言うなら値段を一桁間違ってるPCを買ってしまったかのような。雇う側からは美味しい人。
全体を視て物事を判断しろよ間抜け
なーんもカリスマもないただの嫌なやつがガミガミ怒ってるだけで、こんだけ働いてくれるなら。
ほんといい家畜・・げふんげふん。だよな。
ん?褒めて欲しいのかな?
がんばってまちゅねぇ~偉い偉いw
ご褒美に年収400万でちゅよ~よかったねw
5千円のゲームが値下がりして千円で叩き売られるような感じですな。本来なら5千円で売れるゲームなのに
何故か千円でしか売れない。誰が悪いのかな?
俺らが喜んでる分、こうして大変な目にあってる人が埋め合わせをしてくれてるんだなぁと。
感謝。
何の疑問も沸かない無垢な若者だった
しかも勤務時間400って表記されてるから、単純にブラックとは・・・
普通はタイムカード切手からサビ残だろ。元社畜だった立場から言わせてもらうと。
みんなちゃんと辞めろよな
「朝5~6時に起床して、午前7~8時に出社」は当たり前
そして「退社時間は毎日午後10時~11時頃」は当然。もしくはもっと遅い。
そして残業代は付きません。サービス残業です
こ れ が 正 社 員 の 仕 事 時 間 です。さらに仕事も超厳しくキツく責任が重い。
お前ら無職ニートのゴミどもや、底辺のバイトには絶対耐えられないだろうなw
お前がどうなっても、関係ない。
労組でも、入れ!
お前も部下をコキ使ったろ?
お前がどうしようと
関係ない!
サウナでも、行け!
犬は、腐りがお似合い
ララ♡☺︎◉∈◉
おれがデザイナー駆け出しの時なんて月に1.2日しか帰れなかったし休みもなかったし給料も19万とかだった。当然こんなタイムスタンプないから残業ですらなかった。きつかったけど、だからこそ今これだけの地位を手に入れたと思ってるよ。
能がないんだからせめて時間で稼げよ。それがいやなら早く仕事覚えろ。出来もしないくせに待遇求めるな。なんでもかんでもブラックブラックって言えばいいと思うなよ小僧ども。
そして今休憩中…(´・ω・`)
自分が働いた金は全部自分で使うくせに、自分で、残業代請求もできないのか?
ブラックだしお前の現在の地位なんてしらんがな。
どうせ大したこともないだろ
年金貰えるわよ。
安く使い捨てる会社は、得する。
辞めて、告発したんだから、少しは、褒めてあげる。
逃げたんじゃなければね。◉☺︎◉
後はちゃんと残業分がキッチリ支払われることを祈ろう
改ざんされたら手続きがめんどくさいからな
>140
>会社で、精神異常者に、して貰え。
>年金貰えるわよ。
その代わりローンとかカードみたいな信用取引できなくなるから底辺直行だぜ。
沈黙は死だ。
生きるなら、闘え。
警◯官は、殺せ。
搾取や、侵略や、戦争は、企業の為に、貧乏人を、上手く使ってするんだぜ!
自衛隊に、金持ちいるか?
徹底的に潰せ!!!
生活保護はダメ。
「今から検察に行きます」って連絡するとか証拠隠蔽しといてねって言ってるようなものだからな。
その理由としては違法行為が当たり前過ぎて、抜き打ち検察するとほとんどの会社がアウトになるからだが、それだけ違法行為が普通のことなのは異常だわな。
余裕なんだろ?
ミサワみたいなやつ多すぎ
あなたが社長に、なるなら、赤字なら、全責任は、あなた。
それだけ社畜が多いって事じゃね
二度とごめんだ。
給料にも触れろよ、20万代ならご愁傷さま
ここまでで一人しか突っ込んでいないってw
ホントにデキの○いバイトさんだな
デスクワークなら500時間でもなんとかなるが
残業代なんぞでない。
お前んトコ馬鹿ばっかりだよな
上になるほどワーカホリックばっかりww
労務士から何回も勧告受けてるのに一向に改善しない
当の社員は「面談する時間が惜しい」だからなww
その割にろくなもん作ってねぇの
一応土日は休みだが地域の行事とかに出席させられタダ働き
もちろん教員だから残業手当も出なかったな、公務員ですらこんな状態だし日本はまじくるってるわ
FF11やる為に頑張って終わらせてたw
でだ・・別店舗のヘルプ行った時其処の店長に、他のバイトに示しがつかんから定時で帰るのはやめろと怒られた・・。
長々と店開けて客も来ないのに人件費だけが掛かるの事が理解出来ていない奴だったな。
長時間労働=頑張る奴・偉い奴って考え方をどうにかしないと。
肉体的精神的にシビアな業務なら120連勤もやれないと思うわ
ヒント:写真二枚目
ジャンジャン公表すべき
ゼンショーやワタミ、ユニクロ
これまでの事例からして
従業員の公表でウワサは真実になる
辞める前に従業員は公表しとけ
社内圧力受けたら更に公表しとけ
大人なら行動しろ
そのまま鬱にでもなって死ねや(笑)
15時には本社で店16:00、帰宅朝7:00だった。
俺の場合は給料ちゃんともらってたし何より好きな仕事だったからやれたけど
そうじゃなきゃ刑務所みたいなもんでしょ
雇われ店長
マズいコンボじゃん・・・
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他タイトルは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)、次世代ハードのため さらに開発を縮小
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)、次世代ハードのため さらに開発を縮小
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 幼児とライト層だけで、それもスマホに移行していってる。
人気タイトルも、露骨な分割商法・有料DLC商法でファンが激減。
とうとう、不調のDeNAと資本提携し、アカウント管理も共同で行い、
自社タイトルをスマホへ配信。今後はソシャゲに注力し、事実上 CSから撤退。
サビ残で
俺、朝5時に倉庫の鍵明けに行って、掃除とミーティングしたら予定があればそのまま仕事で事務所いるが、特に予定ない時は、帰宅してネット見ながら海外の業者とメールか電話で打ち合わせするだけだから暇な日4時間実働するかどうかで、経営して家族養ってるわ
無理な残業、労働時間は効率が落ちるだけ
さっさと終わらせて定時に帰らすべき
まぁそんなところ滅多にないけどね
体壊すまで働かされるのは日本だけじゃね
「そこまでするほど給料もらってないので」って言ってみたいわ
ちなみに当時手取り17万。辞めても尚、寝ると夢を見る。うなされる。最悪。
ブラック企業の上層部は死んで詫びてほしい
死なねぇなら、いっそのこと俺の手で…
むしろよくがんばった
3人くらいで分けた方がリスクとコストを考えても良い筈。
なんで、1人にそんな無理なことをさせるのか?不思議だ。
意味わかんねー時があるんだけど
俺はこんだけやってるんだからお前なんか大したことねぇ、みたいな
こういう頭いかれた人はどうしたらいいの?
地獄のミサワでもあげたらいいの?
常用的に数時間の残業を必要とするのなら1人~2人くらいを最初から入れた方が
効率、リスク、コストの面で良い筈だという簡単なことも解らないのかな?
店長なら管理職ってことで残業代でないんじゃね
そういう法律の穴をついたことは埋めさせないと駄目だね。
管理職の裁量だからと言って1ヶ月400時間は駄目だね。
それに裁量なら時間に縛られないから自分の仕事を自分の範囲で幾らでも変えることが出来る。
人を雇って自分を仕事を減らすようなことが出来ないなら労働法に不備があるな。
毎日夜までなんで拘束時間なげーわ。
でも金は良いから頑張る。
自営と雇われではストレスのかかり具合が全然違うってそんなこともわかんねーのか。
雇われは自由に動けない分、ストレスがすげーんだよ。
いっそ全権任せてくれれば上手く息抜きできるだろうけどね。
金はもらってるはずだが何か明確な目的があったからか
ニートが意思あって働かないのと一緒で
自分で選択したことには自分で責任持たなきゃ
そんな会社速攻でやめて、スキルアップしてからまともなとこに就職すればいいのに
奴隷みたいな扱いに甘んじてる人が多いからブラック企業がデカいツラしちゃうんだよ
真っ当にやってるホワイト企業からしてみればいい迷惑
まあ、この人の場合は再就職のための資金稼ぎとして続けてたのかも知れんけど
さすが奴隷大国日本
4時から22時までとか
普通なんですが?
雇われ店長はつらいな。
またくだらない俺頑張ってるだろアピールかよ
さっさと過労死で死ね
体壊したらマイナスになってしまうしな。
お前自営なら個人事業主だろアホか
3ヶ月休み無しで朝4時から22時までが普通なのになんでこんな時間に書き込んでんの?
自営だから暇すぎなのか?
異常だろ
うちはサビ残ゼロで忙しくなければ定時で帰れるそ
自営業なら当たり前だっつの
やってることは朝鮮乞食とかわらんな
次の就活アピールで使えばいい
普通なんだろう、お前の中ではな
そのまま死ね
だから社畜アピールするのは無駄だから諦めろ
そこまでしてやる義理はない
前職、学歴不問の現場仕事なら
休み無しで400など普通だろ
さすがに普通では無いけど、
8h*30d+200h=440h働いたことある身としては「ふーん」だわな
今の仕事は普通の会社員だが楽過ぎるわww
どちらが好きかと言えば、前の仕事の方が好きだったな。
仕事を仕事だと思ってなかったw、辛かったけど
この仕事をひとつを終えて、すぐ死んでもかまわないとか思ってたw
とりあえずと考えなしに入社するからこうなる
自分の方が大変だからそんなのは普通って思考自体が
どうかしてるって気がつけよ。
ワタミと同じ様な事いってる自覚無いんだろうな。
公官庁の下請け仕事では最後の詰めではわりとそんな感じになりやすい。
この国で一番のブラックは国だよ。
そう考えると400ってそこまでか?と思える不思議
社畜肯定はしたくないけどね
ただADとかは月の残業300〜400とかゴロゴロいる世界だし、200くらいなら色んな業界にいるしニュースにするほどじゃないよ
むしろ日本の本当のブラック地獄知らなさ過ぎ
前にニュースにした様な月の勤務時間600で病気になった人とかも世の中にはいるわけだし、
ヤバすぎとかタイトルに付けて煽るには大げさというかアクセス稼ぎの煽りだなと思われるよね
400時間?もうアウトだろ
はよ公表しろ、ぜったいに許せん
もう出勤してるのね。
雇ってもらえて文句も言えんし難しい問題よ
朝起きたらFXの含み益が+80万になってて2828してる模様
『15日限りで』ってアホか
休み無し5ヶ月連続超えてから
愚痴れ、まだ甘い
それで何故こんな時間にここに米できるんですかねぇ
連勤120日ってことは、4ヶ月休みなしでそれが苦痛だったとしても、
残業込みの600時間の労働って、1日5時間ってことじゃん。
おかしくね??
こいつ嘘ついてるだろ。
午前9時出勤
休憩なし、食事なしで
翌翌日の午後1時退勤だったな
その月、5回ぐらい寝ない、飯なしで仕事
今日で3連勤か〜!つら〜〜い^_^;
アルバイトでもいいから、社会に出てごらんよ。
それくらいでへこたれてたらどんな仕事もきついと思うわ
日本の企業、ほとんどがブラックなんだからよ
クソ社畜だったけど400とかマジかよ
でも心臓はもっと働きスギィ
辞めたけど
ノルマノルマと外に出る営業職の400時間と、書類をまとめたり全体に指示する管理職の400時間を同列には語れないし
Twitter遡ってみろよ
職務中のツイート連投当たり前
それだけ仕事内容薄いってこと
バイトに中の仕事任せて自分は裏で寝てたり勤務中にゲーセンいったりしてる(休憩に入れない)だけの仕事でこんだけもらえたらいいもんだよね
そんな仕事にしか就けないわたしは無能ですっていってるようなもんだろ
その人は連続出社記録!って喜んでたけどね
問題はサビ残の方だ、サビ残200時間とか本当殺意湧いてくるぞ
年間休日15日くらいだし。
驚くことに、それでも借金まみれだし。
自分で選んだ人生に同情の余地もない
三年程度だったが…まぁ、早い段階で社長の本音が見えたから人生無駄にせずに済んだよ。残業代も監督所に行くと言えば払ってくれたし…。
頑張れ新社会人。
たしか空港のお店だったかな
朝3時出勤夜22時退勤
休む時間なくね?
アホがおるー
残業代もらってんならめっちゃいいじゃん
どこが社畜なん? 大変だから?ゆとりきめぇ
残業代もらってツイートするほど余裕ないほどになったら社畜な
ゆっくり休んでくれ…
残業時間だけで400時間超えたことあったなぁ
週1回だけ家に帰れるカンジ
午前3時に会社で横になって午前8時には仕事はじめてた
始発で行って終電で帰るみたいな
ただ残業代はフルででたから給料がボーナス並みにあったとか
16万ぐらい余裕で貰えるぞ
数年も働かないで早く見極めるのが大切
日本人は勇気がないチキン野郎ばかり
早く見切りつけてやめろよ
他にやりたいことあるだろ
まぁ一月で辞めたけど頭おかしい会社あるんだよね
一刻も早くブラックは辞めた方がいい
今は楽々仕事してるよ
そういう心の疲れを癒せるのは恋人ぐらい
仕事柄土日休めなくて、かといって平日もやすめない。これを何十年も続けている…
そのせいで睡眠障害を負ってしまったけどな。
辞めたければ辞めればいい話だろ
いつまでもネチネチしてるようじゃやっていけんわ!
定時上がりで有給もあるぞ
休みは月9日あるし
手取り大卒初任給は19万だ
たぶん大嘘か休憩時間引かずに400と言ってるんだろ
現に投稿者その関連ツイートだけ綺麗に消してんじゃん
俺みたいに朝8時出勤、10時に休憩30分、昼に1時間、3時に30分休憩して、休みは月10日前後、残業無し、初任給大卒で26万とか超絶ホワイトいないの?
苦労して働いてコキ使われてますってコメに書くって情けない意識ないのかね?w
案外間違ってないかもな
うちの会社繁忙期中の2か月間は月労働時間450は行くし不可能な数字じゃないと思うが
通報するのにビビってるからブラック企業が無くならないんだろうが
実際に飲食でバイトしてたからよくわかるわ
400ってのは実働以外のシフト組んだり事務作業だったりの時間も入れてだろうけど
まぁ大半は受け入れてるけど、この人みたいに限界迎える人も多いよ
集められるだけ証拠かき集めて残業代請求しよう!
泣くわ。
自分の裁量で出勤できない、管理職に相応する賃金・待遇ではない
とかね
パワハラとか、実績面での吊るし上げとかも普通に厳しそう・・・
自分は大手IT関連だったがサビ残込み400時間越えあるよ
おっしゃるとおりほぼ会社詰めだし、休憩時間も返上
それでも休みたいから自腹で近所のホテル泊まったり
睡眠2時間とかもう全てがおかしくなるよ
そこは死の危険を感じて辞めたけど。。
昔の佐川が睡眠時間3時間だったけどいまどきのおこちゃまはぐだぐだ文句ゆうのだな
時代でしょうか
36時間勤務を3回がデフォだった
そう、いくらでもいる。みんなたいしたことないと思っている。
だから問題になっているんだ。気付け。
酷すぎるだろ。
下手したら死んでしまうよ。
こういう会社は無くさないと。
察せや。「あり得ない」ことがあってしまってるから問題になってるわけで。
例えコキ使われてるとしてもその人に対して情けないの一言で終わらせるとか何様?
お前もその底辺だろ。さっさと謝罪しろゴミ虫。
月680時間四年間働いてから文句言え
人を潰す会社なんていらない
お前みたいな底辺奴隷がいるから駄目なんだよ
自分の能力がないから何も現状を変えられないんだろ?
長時間働くおれカッケーとか中学生と同じ精神構造だよな
キモすぎ
パワハラは無理だわ
取り敢えず会社を訴えて金を絞りとった上で温泉旅行でもどうぞ
底辺は底辺で頑張って生きてくれや
俺はその血税で楽させてもらうから
ITなんかトラブったら500時間とか言う奴もいる
それって管理者も作業者もバカなケースだろw
そんな状況で働くのはアホ
俺毎日13時間勤務w