侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相 記事によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000122-jij-pol
・安倍晋三首相は今夏に発表する戦後70年談話に「侵略」や「おわび」などを盛り込むかどうかについて「(村山富市首相談話などと)同じことなら談話を出す必要がない。(過去の内閣の歴史認識を)引き継いでいくと言っている以上、これをもう一度書く必要はない」とコメント
・「私の考え方がどのように伝わっていくかが大切だ」と強調。「歴史認識においては(歴代内閣の)基本的な考え方は継いでいくと申し上げている。そこ(過去の談話)に書かれていることについては、引き継いでいく」とも
この記事の反応
侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/rWNCQyVGLr 安倍首相の発言は、至極ノーマルなもので多くの国民の支持を受ける筈だ。支邦、韓国に媚びるマスコミや評論家、左翼学者等は、ケチをつけるだろうが。
— 権兵衛 (@suizankoji) 2015, 4月 21
侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/RLftRkzIbM テレ朝が深刻な表情のキャスターをつかって、さも問題ですと言った論調で報じてたけど、私は「やったー!」って思ったけどねw
— 黒薔薇♡ (@Rose987651) 2015, 4月 21
安倍首相は「私の考え方がどのように伝わっていくかが大切だ」と言っているが、これは安倍晋三個人の考えを表明する場ではない。国民みんなの声を集約する意識がないのは首相として不適格⇒侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相 http://t.co/FNK0cxb2IY
— おくあき まさお (@tuigeki) 2015, 4月 21
そういう二枚舌が国際的に通用するものかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものだがナ。<私の考え方が>というけど、それも違う。総理談話といっても<日本政府の見解>になるわけでね。⇒侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相 http://t.co/aSil6MMgin
— 松井計 (@matsuikei) 2015, 4月 21
対内的には「おわびは書いていない」とアナウンスし、対外的には「おわびは引きついでいくから書かない」などとアナウンスする。そんな都合のいい仮面の使い分けが通るはずない。/侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相(時事通信) http://t.co/wXPff92xip
— じこぼう (@kinkuma0327) 2015, 4月 20
全く記載する必要はありません。【粛々】と事実を伝えればいいだけ。 侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/FDnigwDCVr
— 中丸 啓 (@maruchan777jp) 2015, 4月 20
まったく当たり前のことだと思うけど、マスコミの方たちはお気に召さないようですね・・・


【PS4対応】METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN ヘッドセット
PlayStation 4
ホリ 2015-09-02
売り上げランキング : 74
Amazonで詳しく見る
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー 2015-08-31
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
いい加減縁を切って、一切かかわらないほうがいいよ。
ただの敵国なんだし
国際社会の理解を得られないどころか、日本がますます孤立してしまう。
まさに戦後最悪の政権だ。
良い関係が築けてる国がどう考えるか、それも大事。
最近の日本は右翼的過ぎて引くわ
もう許してもらう必要はない。ただ絶縁すればいい
してないぞ~ドイツは全責任をナチスにおっ被せる事で逸らしてるだけ。
お前もたまには謝れよな
報捨てに褒められるようじゃオシマイだろ
じゃあ、朝鮮や中国も日清戦争で日本に負けた事を何千年も謝罪するのか?
おう、はやくしろよ
ロシア、お前もだぞ
来たるべき世界最終戦争に向け、まず中国の分裂を行う。日本がスパイを送り込みウイグル、チベット
を騒乱させる。中共はそれを武力弾圧してくるので、日本はアメリカと集団的自衛権行使をして中国侵攻。
ウイグル、チベットを解放してやる。その後日本は国力を溜めて最終決戦ロシアを駆逐殲滅。国家に不要な害悪
ニート、老人、身障者などは薬殺。30個師団増強のため、徴兵制の復活。また半日外国人は追放。
目標は米軍基地が最初なのでそこに、日本人の癌を集め中国の攻撃を利用、無能どもを殲滅してもらう。
これ以上社会保障費はいらない。社会保障など年間3兆円で良い。残り30兆円を軍事予算にする。
中国にミサイルを打たせ、人間の盾として、国賊ニート、身障者、半日外国人、老人をそこに置き
生贄にする。我が国は世界から同情を集め堂々と中国侵略を出来る。
韓国が中国の冊封体制下に事実上なった今、日本は中韓北露、反日四カ国に囲まれ四面楚歌で在る。
我々は大日本帝国復活の為、当面の間アメリカを利用する。集団的自衛権行使で四カ国を滅亡させ
極東に新たな秩序を作り支配した国民に徹底的に思想を変えさせる。平成の皇民化政策である。
まずこの国に蔓延る反日ニート、犯罪者、身障者、老人、擾乱外国人を処断。台湾やインドネシア、
時には親日的な韓国人も第二級日本人として国籍を与え、労働力、兵士として日本の為に汗を流させる。
「八紘一宇」の精神が右翼の根本で在る。日本に協力するものは国籍を問わない。
お?釣りは楽しいか?
馬鹿みたいな中韓マンセー左翼からようやく中性になっただけやん
右傾化wwwwwwww片腹痛いwwwwww自国を守る真実を発言することが右翼的とかwwww
在日クソテヨはだまっとれや
新しい談話なんだから、未来志向の談話にすればいい。
日本叩くことだけで政権維持してるような国がかわるわけがない
日本は謝罪したし侵略しない
毎回総括に盛り込むからツッコミされ
カネせびられる
今後の平成の総括を期待する
在日クソテヨ
を騒乱させる。中共はそれを武力弾圧してくるので、日本はアメリカと集団的自衛権行使をして中国侵攻。
ウイグル、チベットを解放してやる。その後日本は国力を溜めて最終決戦ロシアを駆逐殲滅。国家に不要な害悪
ニート、老人、身障者などは薬殺。30個師団増強のため、徴兵制の復活。また反日外国人は追放。
てめえらは都合の悪い事は隠すくせにな
歴代大統領が自殺や逮捕されまくりの国なんかはっきり言って異常やん…。
反日なんかもうどうでもええやん、もう未来に進もうぜ、老人たちの言う事聞いてたかって何になるんだよ。
戦後の日本の落日は全てアメリカ型の民主主義のせいだ。しかしここは苦渋の決断でアメリカと手を組み
中韓北露を滅ぼし大日本帝国を再興させる事が大事で在る。まず大増税をして軍事費確保、日本軍の復活。
チベット、ウイグル、台湾を中共から解放してやり、日本が皇民化政策して奴らを第二日本人として国家に
組入れてやる。(八紘一宇) 彼らは日本人に憧れたいるから喜ぶだろう。インフラもしてやる、が多くの金がかかるので
まず社会保障費を削る。そして金食い虫の老人、身体障害者などは抹殺。国家に貢献しないで遊んでいるニートは
死刑か強制徴兵、或いは強制徴用。在留外国人で日本に尽くすものは帰化させそれ以外は追放。
今の憲法は国民に自由と権利を与え過ぎている。安倍内閣で改正してもっと厳しく国民を縛るべき。国賠訴訟など
もってのほか!国民は国に死ぬまで尽くせば良い。
未来永劫政権変わる度にアジアに向けて謝罪会見ひらけってのか
ただそれが「侵略の事実などないので謝罪しない」になってはいけない
世代は戦争と全く関係ない孫、ひ孫の代になってるのに未だに謝罪しつづけ
賠償を要求されるってどういうことよ
つーかほんと特アってネチネチしててキモいわ
黙れ貴様!お前のような低脳が日本人の品行方正さを汚している。先の大戦の様に、
日本が悪者にならなく、最終的に勝ち組の椅子に座ることが大事で在る。その為には
軍事力の増強、日本の正当性を世界に広め解放戦争の口実を作らねばならん。
その為には消費税を25%、社会保障費は9割削減、軍事費を10倍にして兵士が足りなくなるので
「徴兵制の復活」徴兵されたものは3年間の兵役義務につき一人前の兵士として活用する。また
「統帥部」を復活させ、戦後の堕落した民主主義から統帥権を奪還。これで日本は再興出来る。
反日の、ニート、犯罪者、身障者、メディア、外国人、全て処断すべし。
ネット規制賛成、マスコミの報道規制賛成、国民の権利自由の一部制限賛成。
ネトサヨがまーたイメージダウンをはかってんのか?
侵略って言うより、統治だからな
「あんたのところの亡くなった爺さんは昔うちにひどいことした!謝れ!金払え!」
といつまでも言われるようなもの。
「ばかげている」と返せばよろしい。
ブサヨの慟哭が聞こえてくる。この国は一度右傾化すると止まらずとことん最後まで突き進むのは、
歴史が証明している。昭和2年の張作霖爆殺事件以降、軍が力を持つと満州事変以降国民もメディア
も思考停止しはじめた。こぞって戦争に参加した。政府も、メディア、財界、政治家、国民も!!
5,15事件がその引き金を引いたのだ!大東亜戦争は国民が選択した戦争だ!もう一度奪われた領土を
力で奪還し、亜細亜に新しい秩序を再建する。反対するものは「新治安維持法」で逮捕、処刑で良い。
目覚めよ!日本国民!反日勢力をことごとく叩きのめせ!!!
お前の発言から無知な人種だと確信した
無能な味方ポジは有能な味方から煙たがられて国の足を引っ張るんだぜ
まずはミリオタ系のサイトに張り付いてアマプロたちの話をよく聞いて気になったら自分で調べてをくりかえすんだな
そうすればおおまかな正しい世界が見えてくる
黙れブサヨ、悔しかったら反論してみろ!どこが間違いか言ってみろ!売国奴!
「イライラスルニダァ~!」
貴様のような共産主義者は処刑だな。現憲法を破棄する。大日本帝国憲法復活だ!
治安維持法の復活だ!神の子日本人が世界を制覇する!!
昔見たいに無知じゃないからそれなりに賢い考え方ができる戦争なんてものはようするに金持ちの喧嘩に兵隊として貧乏人が駆り出されるってだけの話だ
そうは行くかよ戦争なんてやるくらいなら犯罪して逃げる
勝手に戦って勝手に死ねば良いよ
俺には関係ない、
戦争に負けたらお詫びは必要
戦争反対してるくせに、こういう理不尽な事は押し付けたがる奴等・・・
どう見ても戦勝国の方が非人道的な行いしまくりなんですけど
敗戦から半世紀以上も経って、いちばんの悪というレッテルを貼られた日本を謝罪させる国際ルールは瓦解しようとしてるしな。
欧米露なんて今、アフリカ中東、領土を巻き込んだ第3次すれすれのリアル冷戦中でそれどころではないじゃん(笑
法王様も第3次世界大戦はもう始まっているって言うくらい。
若い世代に呪いふっかけるのは終わり
新陳代謝が必要だよ
いちおう俺中道なんやけど?なんか勘違いしてね?
特定三国の無能共には理解できまい。
無能は永遠に賠償と謝罪を要求すればいい。
日本はただ「既に解決済みである」と一言言うだけで良い。
70年もたってまだ詫びろなんて言うのは乞食か悪意
べつに朝鮮云々抜きに人間ってそういうものだと思う。
変に譲歩したら相手は被害者意識に確信もつだけだよ。
徴兵制の復活、くりかえす徴兵制の復活、
はぁ?はぁ?もっかいいってくれまちゅか?お馬鹿さん
この時代に徴兵制の復活?まったく現代戦をわかってないだろ
ミリオタって言ったって病的に軍事に詳しいやつらの溜まり場でじっくり何ヵ月も話を聞いていたからわかる
お前がどれだけ馬鹿げた無知なのかがな
突き放すくらいで丁度良い
時の観測者サンジェルマン伯爵の意思を継ぐ者
今後半世紀以内にこの世界は核の炎により消滅、人類は四度目の終焉を迎える
かつてのアトランティスやムーのように
お詫びしないと戦争って短絡バカだな
この談話すら必要ないよ。
????「徴兵復活といこうぜぇぇぇぇ!!」
ブサヨの成りすまし自演は結構です…
ばかやろう!こじきと悪意に失礼だ!
チォォォォォォォォォンwwwwwwと呼べ(笑)
戦争のことはもう良いだろ。
なにが言いたいかというとだ
シコって寝ろ!
こういう※見てると、街宣右翼の正体が実際は在日で自演してるってのは本当なんだなと再認識させられる
右翼カッコ悪いって、イメージが見事に定着してるよな
腹たつわ~
ほっとしたよ
結局さ韓国は昔からそうなんだから世界に許可もらって戦争しないとわからないんだよな
どうしたのこれ
核以外の大量殺人兵器を作ろう
国益に反するだけだし
当たり前だアホ
余計な事は言わぬが花
それに、直接お詫びするような文言を含めないことで右翼の批判をかわそうって猿知恵じゃねぇか
そもそも中韓が歴史認識問題で強行するようになったのは、安倍による河野談話と村山談話の完全踏襲だぞ
まだ安倍を擁護するとか、そいつらこそ反日だ
もう生きてる人間もほとんど居ないのに
猿が無い知恵使って文章書いてるから、意味がわかりませんねー
それが安部さんだったんだよ
かびょう?ひびょう?
いつも気になる(´・ω・`)
在日は強制送還。
ぬっころしても、愛国無罪。
マスゴミは廃刊、停波。
犬HKは解体。
とか言っちゃってくれたら、国内でテロルやつらいそうだな。
猿以下の知識で書くなよ
ファビョるの語源です。
いいねーいいねー!しょせん一匹の獣よな人間なんてものは
そらそうよ
そらお詫び疲れもするわ
筋通ってるじゃん
もう1回書いたら危険が危ないみたい感じ
「チョ~~~~~~!チョチョ~~!チョチョチョチョ~~!!!!!チョ?チョ?チョ~~~!!」
「犬のように殴らなければならない!犬のように殴らなければならない!犬のように殴らなければならない!犬のように殴らなければならない!」
ブッハwwwwww腹いてぇww
それどころか村山談話も河野談話も破棄すべきもの
無論謝罪して欲しい
女神転生シリーズの続編を発売して欲しい
女神転生シリーズの次回作を販売して欲しい
女神転生シリーズの次期作を出して欲しい
真・女神転生Ⅴを発売して欲しい
真・女神転生Ⅴを販売して欲しい
真・女神転生Ⅴを出して欲しい
グランディアⅣを発売して欲しい
グランディアⅣを販売して欲しい
グランディアⅣを出して欲しい
同じような談話を出さないってだけで謝罪+反省してないってのもおかしいと思うけどね
日本人に生まれたからには何度でも謝るべきだっていうある種の強要は色んな弊害を生む可能性あるよ
はっきり言ってみ?ん?
その時に前向きな関係になったんじゃないの?
いつまでもいつまでもネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチとまじうざ
もう勝手にしろ
つーか、詳しくないけどアメリカさんは原爆落としてごめんなさいとか
中国やロシアは虐殺してごめんなさいとか言うてるんけ?
被害者の気持ちをなんも分かってねえし、日本の印象を悪くさせるだけだわ
そしてこれに喜ぶお前らもなんかなぁ…
日本人の民度も落ちたもんだ
バカ共がうるさいだろ
気をつけないとキチガイが命狙ってくるぞ
何度も謝罪してるのに?
そもそも中韓両国ともそういうのも含めて過去のことを水に流すために数十年前に国交を正常化したんだよ?
実際他の東南アジア諸国は何も言ってこないよ?
反日政策で日本側が行ったことを正しく国内に教えず「日本は何もしてない」と教えてるからこうなってるんでしょ
ていうか「何度謝罪しても許さない」って向こう側が言ってる時点で謝罪する意味ないじゃん
グラグラしてるから面倒なことになるんだ
すまんな、NYTは糞新聞てバレしもたんや
それにたかが一新聞社の反応になんでビビらなあかんねん
ドイツもイタリアもとっくに謝罪なんて澄ませてるのにいつまでやるんだよ
これは右寄り世論を味方につける演技で裏で献金はしてるんだろうけど
マスコミはアンチ役をもう少し丁寧にやってくれないか
ゆすり中韓のクソどもにこれ以上気を遣ってやる事はない
>>129
韓国人ほど民度が落ちることは有り得ないわ
俺の知ったこっちゃ無い
思うけどこの人が立場的に言っていいかというのはまた別の話かな
前置きしたうえでこの発言取り上げて鬼の首取ったみたいに
批判してて相変わらず気持ち悪いなーと思ったわ
当たり前
あのキチガイどもにつきあってたらキリがねーよw
いまでもコントロールしてると言い張るのかそれとも自分が嘘を言ったことを認めるのか知りたいよ
またアンケ再開したんだナ
まず働いて税金納めて日本国民としての義務を果たせ
むしろ当時滅ぼしておくべきだったとさえ思う
併合なんて愚の骨頂だった
ニポンゴおかしい
日本が中国に攻められても自業自得で世界から見捨てられるな
世界で孤立してるのは馬韓国の方だと理解した方が良いよ
私の考え=内閣総理大臣としての私の考え
というのを理解できなくて難癖つけてるなw
もういい加減へこへこするのは嫌だという国民の声を無視するとはどこの左翼だよ
そもそも生まれてもいない頃の話でなぜ謝罪しなきゃならんのだ
過去は過去だ
そんな事言い出したらイギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、中国はずっと頭を下げて生きなきゃならん
おっとスペイン、オランダもな
侵略戦争したことない国なんてねぇよ
十分の謝罪とお詫びはしてきた
これからのことを考え過去を清算したのを見て未来の関係を築くことができる国と仲良くなるべき
特に近くの国な
まずいと思うなら、支持政党を与党にしろよ。
本当にアホは口ばっかり。
そういうのを言ってこない国と共存共栄でしっかりやってくかたちでいいでしょ
だったら無視に限るだろ。
70年も経った今大切なのは反省でなくこれからどうするかの未来志向だ
何回も謝られるのも嘘くさいしね
てか、これまでの日本は本当に異常だったね
利害反する隣国の言いなりになる事がいかにおかしいか、マスゴミは気が付かないのかな…
前園のように常に反省して対外的にも表したほうが真摯な日本国と捉えて貰えて外国からの受けもいいような気がしますが、間違いでしょうか?
何度も謝る必要ない。
特に捏造慰安婦なんて論外。
日本に気に入られたきゃそっちの努力だ。
「残念」に被せる様に残念だが情念だけで外交は成り立ってません。
心からの謝罪、そして賠償を相手の気が済むまでやることが必要
「心からの謝罪」の心からってどういう判断基準があるの?
そういう曖昧な考え方は危険だよ。
ひきついだ感がありません
程度の低いアホどもに付き合ってないで先に進むことが大事
これに食いつくのはマスゴミと隣国ぐらいだろ
低脳トンスラーを調子づけたんだよな
日本はコートをぬいで、風にふかれることにならないですか
70年前だぜ、ここらで断ち切らないとな
日本の製品の不買も考えられませんか?
だって安倍は韓国に謝らないんだよ?
なんでお前ら…そうなの?
萎えぇぇぇぇ
中国、韓国への配慮なんてしたら
益々中国、韓国嫌いが増えるだけってことが
反日連中にはわからないんだよね
むしろ今の日本は神風がふいてるから平気。
屁圧なんて大したことない。
そういうの知らないまま蓋をして終わるのですか?
これ、歴史に蓋をして土をかけるように思える
いつもの事、好きにしろ
教えられてこなかった
そのままで蓋をして良いと思えません
↓
米「従軍慰安婦なんて無かった」
何故なら慰霊を待つたまゆらは残りつづけるから
慰霊の心を持ちつづけないといけないと思います
日本人として生まれただけで見に覚えのないことを
謝る義務があるってんならそれは差別っていうんだよ
それを利用するクズがいるのでいれない方がいいと思う
慰霊の心をひきつがないといけないのです
それも「本当っぽく」ニダ
正義感はあるけど知識が無い人は「本当っぽい論理」に弱いニダ
どんずるぼうの秘密の洞窟ができたあとどこかへつれていかれた朝鮮の方々
ひっかかってるんです
蓋しないで、せめてひきつぎたいのです
識字率上げてゴメンナサイ
平均寿命跳ね上げてゴメンナサイ
まとめると
生活水準上げてゴメンナサイ
ひとつの意見にすぎないので
悪い事したけど今後ともヨロシクねって何度言ってもいいけど
実際は捏造やらでイチャモン付けて来るチンピラだしな、言えば言うほどカモにされる
無視するのが一番
て言ってたよ。
何処のバカな国が70年前の事を謝罪するんだよw
よくまぁ正義面出来たなw
歴史に残るレベルの工作繰り広げやがった同胞を恨めよ
挑発する必要も無いが何度も謝罪する必要もない。
自分から成りすましてる上に
神神ネトウヨとかw
お前の理想のネトウヨなんて存在しないし
文章もキムチ人くさいッスね
みんな知ってましたか?
いくらで中韓に犠牲者を出したとしてもね。
ナチスに全て押し付け今は違うとスケープゴートするのもどうかと思うわ
民主政権だったらと思うとゾッとする
嘘バレしたばっかでよく謝罪要求出来るなw
平和教育だって、原爆についてしか知らない
日本がかつて何したのか、私は知らない
でも、ネットには微妙にのってる
何があったかちゃんと知りたい
くっそ寒いお芝居してねーで検索でもしてろw
翻訳サイトでも使ったのかこいつ?
バレバレなんだけど
キッパリと世界に真実の歴史を伝えて、嘘を言ってるのは誰なのかを明らかにすべき。
中韓は日本を奴隷にすれば満足するという事実を日本人に教えなければならない。
奴らの目的は日本の奴隷化、日本人だけ働かせて自分たちは美味しく楽しようという卑しい魂胆だ。
日本人は奴隷になるのが嫌なら謝るな、武器を持って戦えばいい。
戦争はいつでも起こっているんだ。
勝ったほうの言い分が真実になる、勝たなければ真実にはならない。
日本の教科書見てから言えよ
どんな理由があろうと歴史が他国を脅かしていい理由にはならない
わかりやすいな
相手にするのが一番の悪手
賠償は過去に済ませたのだから、キッパリ断ればいいが、謝罪を続けるのは侵略したのだから当たり前だろう。
クズだな
その一方で未だにアンケで150人も「どっちでもいい」とか言ってることに不安を覚える
IQ下がりすぎじゃね?
民主だったら鳩山談話作ってAIIBも一番乗りだったろうと思うと本当に怖い
↓
日本語を理解出来ない真正馬鹿ですね。
「対外的も対内的にも、今までの談話を引き継いでるので書く必要がない。」が常識的な受け止め方です。よほど心がねじ曲がっているんでしょうね…もう○ねば?
国民みんなの声を集約する意識がないのは首相として不適格
そんなことを言ったら村山談話や河野談話も村山富市個人、河野洋平個人の考えが見えるし
本当に国民みんなの声を集約しているかどうか疑問だけどな
河野談話は検証の結果、裏で韓国との取り引きがあったということが判明したし
戦後70年記念で改めて新たにお詫びとか馬鹿みたいだし正直どっちでも良い・・・特亜と付き合う事とかw
如何に侵略したか知らないって奴とかは歴史勉強してないんだろうし、歴代の談話をオウム返しする
必要性が感じられない、と云う事で特亜の為に一々こんなことにまで付き合う事については必要ない
ただ、馬鹿を納得させる必要が有るのなら必要かも知れない。個人的にはどっちでもいい、だな
本当に良かった。
どうせなら、侵略云々の話はデタラメだと言って覆して欲しかった。
ちなみに靖国参拝は中国様に配慮して行いませんwwさすが保守()の星安倍ちゃんww
さすがに歴史認識は僅差で自民党に軍配が上がるかな?
国民の生活的にはって・・・民主党時代のツケが回って来てるだけだと思うが、タイムラグ的に
民主党が云ってた埋蔵金は結局無かったしな、埋蔵金目当てで組んでた皮算用的予算が崩壊した結果
消費税8%へアップを考えてたのは民主だし
確かに民主党、自民党、公明党の3党合意で消費税を決めたから民主党のツケと言えなくもないが自民党もその責任がある。
それに民主党は景気条項なるものをつけていた。んで消費税を上げるかあげないかは自民党側が自由に選択できた。
その自由な選択の結果景気条項を蹴って増税を選び生活は悪化した。しかも、安倍は増税の責任は自分にあるとちゃんと宣言してるので嫌々増税したわけではなく明確な自分の意志でやった事は明白だろ。
なんでもかんでも民主党のせいにすれば自民党の売国を容認できると思ってるバカが多すぎる。
ミンスよりマシで増税、ミンスよりマシで移民、ミンスよりマシでTPP、ミンスよりマシでGDPマイナス成長
つか全部民主党のせいにしたい人に聞きたいのだが自民党は民主党の操り人形なの?
なので、安倍晋三先生はどんどん売国行為をしてください。批判があっても安倍支持の人がミンスよりマシという念仏を唱えて抑えこんでくれますよ。
ミンスよりマシという言葉はどんな売国行為も許される魔法の言葉なのです。
売国行為一例 移民、TPP、消費税増税、残業代0法案、リニアの技術をアメリカにタダであげたetc
中国と韓国と安倍とネトウヨはこの世から消えてくれ
頼むから
どこの侵略国もそんなことしてないよなぁー
そもそも自国の国を守るだけの防衛力も無く侵略を許したほうにも責任ってのもあるんだぞ?
この件に関して言えば 安部総理を支持する。
それより1200兆の借金はどうするの?
中韓の謝罪乞食どもをこれ以上いい気させるな
支持率は良好 これいかに
要は何故「安倍総理がなんで三党合意を守るか」って話?そもそも何故三党合意したか忘れてんの?鳥頭ですか?
他に既にに予算を組んでいるので撤回すると、行政の混乱&迷走とかが起きるとか有るんですけど
元々、一般会計総額過去最大の支出を繰り出したのは民主だし、赤字国債をバンバン発行したと
概算要求95兆円超・国債増発等々しちゃってもう後戻りはできない状態にしたのは誰なのか?
きたる
日本は70年配慮してきたんだよ
謙虚さと愚かさの区別のつかないサヨクは黙ってほしいな
そもそもお前らいつも謝罪なんかせず人や社会のせいにするから楽だよな
過去に余計なこと言い出さなかったら、中韓ともよい関係が築けただろうに
公的医療制度の崩壊と医療費の大幅な高騰。生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。
採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害の非親告罪化により動画サイト等に影響。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。
郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。
「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
日本統治前に一国が買えるほどの朝.鮮の借金を日本が肩代わり
日本統治後に6000億ドルを無償譲渡
1965年 日韓基本条約8億ドル+α
1983年 特別経済協力金の40億ドル
1997年 通貨危機救済金の100億ドル(日本からの金は迷惑だったと高官が発言)
2006年 ウォン高経済危機200億ドル
2008年 リーマンショック経済危機300億ドル(日本は出し惜しみしてると高官が発言)
戦後の新生中国は、
インド、ソ連、ベトナム、等と武力衝突を起こした。
現在も、周辺国に侵略をしている。
南シナ海でも他国の領土に基地を不法建設。
東シナ海でも日本領海に侵入。
さすがにもう周辺国にお詫びはする必要はないよねぇ
我々の世代には関係ないことだしwwwww