【悲報】総理補佐官の礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke)が、ツイッターで喧嘩をふっかけるも論破され、相手が10代女子とわかるとブロックして逃走←バカ
http://togetter.com/li/832562
集団的自衛権とは、隣の家で出火して、自主防災組織が消防車を呼び、初期消火に努めている中、「うちにはまだ延焼していないので、後ろから応援します。」と言って消火活動に加わらないで、我が家を本当に守れるのかという課題なのです。
— 礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke) 2015, 6月 9
バカをさらけ出して恥ずかしくないんですか。分かりやすく解説じゃなくて都合良く解説お疲れ様です。その説明全部論破されて終わりますよ。集団的自衛権と個別的自衛権の違いを勉強してください。議論はそこからです。 https://t.co/4Qg3cpHsbd
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
それは、私におっしゃっているのですか。「バカ」とまでおっしゃってくれていますので、是非あなたの高邁な理論を教えてください。中身の理由を言わないで結論だけ「バカ」と言うのは、「××」ですよ。お待ちしています。 https://t.co/3vFL3ktfYj
— 礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke) 2015, 6月 9
まず例えが下手。戦争と火事は全く別物だし笑戦争は火事と違って少しでも他国の戦争に加担すれ自国も危険に晒す。当たり前だろ。しかもその解説は個別的自衛権で十分対応可能です。集団的自衛権と個別的自衛権を勉強してくれないと議論できません https://t.co/ERrmGLVLkY
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
火事と戦争を同等にして例えるのがまずおかしい。わかる?火事には攻撃してくる敵がいない。戦争は殺し合い。それに少しでも加担すれば危険なのわかるよね?それが分からないなら本当に脳みそ腐ってんじゃない? https://t.co/ERrmGLVLkY
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
火事は消化すれば解決する。殺し合いは必要ない。戦争は違うよね?殺し合って何万人何十万人何百万人が死んでくんだよ。それに日本が加担するってことだよ。バカって図星すぎてカチンときたのかな?笑 https://t.co/ERrmGLVLkY
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
あなたも「例え話」というのが分からないのですか。「例え話」は、本来の話と異なる話から、本来の話の理解を促すものですよね。自衛権の行使は、我が国の国民の生命、身体を守るためにするのでしょ。あなたこそ、一から勉強し直してください。 https://t.co/VakvUFeW2n
— 礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke) 2015, 6月 9
例え話は同等の物で例えないと例えにならないんだよ。わかりますか?あとその自衛権の行使は個別的自衛権で対応可能だよって。そこ勉強しろよ。 https://t.co/fAopJ6HGY6
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
個別的自衛権は、我が国が直接武力攻撃を受けないと、行使できません。だから、それまで、他国が我が国を守るために戦ってくれている中で、指をくわえて見ていていいのですかという話です。もう少し上品な言葉を使いましょうね。 https://t.co/lP1zRyC10h
— 礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke) 2015, 6月 9
日本を守る戦い?は?大丈夫かこいつは。日本を守る戦争はいつ始まるのでしょうか。アメリカに言われるがまま集団的自衛権行使容認しよーとしてる今の日本で本当に日本が守れるとでも?笑バカすぎてつらい。こんなんが政治家でいいのか。 https://t.co/qTITtIw66s
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
やばい。頭悪いし、中学生でも論破できるレベルの政治家。バカって言われて図星すぎて言い返して結果どんまい笑笑笑
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
どの国がどんな理由で日本を守る戦いをしているのでしょうか。そしてどの国がどんな理由で日本を守る戦争をする原因を作るのでしょうか。日本に何かあるなら日本に攻撃するでしょう。それは個別的自衛権で十分。んで?他に何か? https://t.co/qTITtIw66s
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
あなたがバカだという理由は、例え話になっていない都合良く解釈してるだけの自己満をSNSで晒してその上、集団的自衛権と個別的自衛権の違いすら分かっていない。日本を守る戦争が一体どこでいつ起きたの?起きるの?妄想もほどほどにしとけアホ https://t.co/ERrmGLVLkY
— ほなみ (@hnm_3433) 2015, 6月 9
この方、10代の女性だったようで
一般ユーザーの意見に反応するのは結構だけど10代の女の子に、この大人げなさ。世間の最大注目集めている法案担当の総理大臣補佐官が、だよ。 https://t.co/5f5ZgenKTe
— やまブし(羊の皮を被ったヤギ) (@neo_yamabusi) 2015, 6月 9
10代の女の子でしたか。知りませんでした。悪しからず。 ただ、来年から選挙権年齢も18歳以上に引き下げられますので、10代だからと言って軽視しては、叱られるのではないでしょうか。 https://t.co/G7Ks8KY4le
— 礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke) 2015, 6月 9
この話題に対する反応
・礒崎補佐官は、前から「バカ」とか罵倒してくる奴はブロックするって言ってるやん。要するのこのガキが言葉の使い方を知らんだけ。
・他人をバカ呼ばわりしたんだから、この女子は何を言われても耐えるしかないだろうに。 子供をあまやかしたらイカン。
・話が噛み合ってないだけのような
・ ↑話が噛み合わない段階で補佐官としての広報能力ゼロということですけどね。議論で反論できずに逃亡しているんだからそもそもそれ以前の問題ですが。それにしてもこの子素晴らしいな。全力でフォロー致します。
・喧嘩ふっかけてるのはどう見ても、「バカ」から持論展開してるこの女子だと思うんだけど。 そして論破できてないというか、それ以前に人の意見を聞いてない。 タイトルで印象操作するのは良くない。
・「絶対に理解してやるものか!」という人には、何をどう言おうが時間の無駄。
・そもそもまったく別モノだろって言われない喩え話ってあるの? 関係ないが『例え話』って正しい日本語なのか?
・議論以前に、見て後悔するレベルのまとめ(涙 まず他人をバカ呼ばわりして叱られた経験のない児童の「しつけの悪さ」「根拠の無い自惚れ」にへきえきして、その主張を見る気にもなれない。主張より先に礼儀でしょ。こんなんが児童かと思うと、日本の未来が思いやられる
・絡んで罵倒することを論破と言うのは新しい解釈だな。
・公的立場を名乗るアカウントならもうちょっと良い対応があったんじゃないかと思いつつ自分がこれに絡まれたら1ツイート目でブロックすると思う
・……とりあえず、自分が同じ絡み方されてマトモに対応してやる気になれる人間だけが石を投げなさい。
微妙に話が噛み合ってないまま、話を聞かないからどんどん変な方向に
例え話も違う気がするけど、いきなりバカとか言い出す方もなんだかな・・・


きらら☆マギカ(20) 2015年 07 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊posted with amazlet at 15.06.09
芳文社 (2015-06-10)
機動戦士ガンダム MS大全集2015 MOBILE SUIT Illustrated 2015 (電撃単行本)posted with amazlet at 15.06.09
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-06-27)
売り上げランキング: 329
チベット漫画 「慈悲と修羅」で検索
チベット漫画 「慈悲と修羅」で検索
喧嘩腰で平和語るなよクソが
はい論破
ファイッ!
糞記事 26 ゲーム記事 3
ただいまの糞記事連続記録 19
口が悪すぎて相手にしたくない
女のほうは個について語っていて
話がかみ合ってない笑
笑←これwww
将来は自分のやったことを思い出して布団の中で頭抱えるか
どこかの党首みたいな全く行いを省みない人間になるかどっちかだな
中国なら再教育センターで矯正させられてた
その前にまとめやツイカスと触れ合ってたらこんな輩になるわ
国立のスポーツ施設建設費に 地方自治体が 出資することができる事から 都に約500億円の 費用負担を求めているが、舛添知事は「現在の法制度では、負担の根拠がない」と反発していた。
下村大臣は 9日の記者会見で、費用負担を 東京都に求めている問題で、「(負担する)根拠法を作りたい」と述べ、新法を含めた 法整備を検討する考えを示した。
「知事がうるさいから 黙らせる法律を 今から作る」
この10代の人と違って遊びで政治やってるわけじゃないんだからw
揚げ足取って頭の悪い煽りしてるだけじゃんこれ
>>日本に何かあるなら日本に攻撃するでしょう
そもそもその「日本に何かあったら」はもう遅いんだよ、常に先手を相手に上げるもんだよ
例え向こうは他の国の軍備強化して急にその軍備を夜中に襲ってくるとしたら、襲ってから対応したらもう遅いよ、とっくに占領され死人も出て、あとは対応が遅いとか言われるだけ
つーかバカッターをガキにやらせるんじゃねえよw
少しでも他国の戦争に加担すれ自国も危険に晒す。
↑
同盟結んでる時点ですでに他国の戦争に荷担してるんですが
それに今懸念してるのは戦争ではなくテロへの対応です
的外れも良いとこだろ
はちま民もそういうの多いよな
今できることって差別はダメ差別主義者は社会にいらないってゆー強い意志を表すしかないんだと思う。私は根本的な問題も変えたいし社会を変えたい。だから民青にも入ってるし民青の言ってることはすごくいい事だし納得できる。今できることも全力でやるし地道に変えていくのも両方必要だよね
共産党はこういうガキを育ててるんだ気持ち悪い
それを燃え移る前に消せるようにするのが集団的自衛権ってことではないの?
気の毒に・・・
どうりで(笑)
2ちゃんがちょっと浄化された気がする
女のいるスレは殆ど見ないから実感ないけど
議員の方はまた変なのに絡まれて真面目に受け答えさせられて可哀想だわーw
ちゃんと対面して正面から話し合うことは到底できやしないくせに
→ケンカ腰に平和を語るバカ
オレの名言にリストに加えておくwww
反対派をぶっ殺してでも平和を勝ち取らなきゃダメだな
こういう感じの話にならない国から日本を守らないとな
反論しない→論破したと喚き立てる
10代女子という弱者の立場を利用した悪質なやり方だな
論破論破うっせーての(#^ω^)ピキピキ
トゥギャッター()のまとめ方もヒドイ
消火活動は消せば終わりだけど、例えば戦争に手を貸せば相手から恨みを買う
つまり一つの問題を解決しても、別の問題を増やす恐れがある
だからこの例えは妥当ではないと感じた
集団的自衛権の是非自体についてはまた別のお話だけどね
だろうなぁ
日本守る戦いなんて現在進行形で起こってんだが・・・
まぁ天狗になったガキが社会に噛み付きたいだけだな
ネトウヨ湧いてきた。
ネトウヨは妄想激しくて日本語も話せないから会話成立しないから時間の無駄。リプ来たらそっこーブロック笑笑ネトウヨはブロックするって言ったらめっちゃネトウヨ湧いてきたんだけどうける笑
ブサヨってこんなんばっかだよなぁ
どこが論破されたんだ?
ゆとりってここまで馬鹿なのかwww
いやガイジかな?www
以前もNPO法人が小4に扮して「どうして解散するんですか?」なんて言ってたからな
そりゃ最初から議論する気がないからな
ただバカにしてやりたいだけなんだろ
あとは写真が本人かどうかだな…
10代ってのも本当だろうか…
女子ってのも本当だろうか…
ほなみ@hnm_3433
@minusutars 私の意見と一致していて信頼できるのは共産党だな!色んな偏見とイメージあるから嫌煙されるけどね笑いいこと言ってるし、本当に困ってる人の味方になってくれる党だと思ってる!
色んな政党調べて本当に自分の願いを叶えてくれるところが見つかるといいね!
おっさんが昼間になにしてんの
負け組乙笑
あと、個別的自衛権じゃ対応できん可能性もあるよこれ。個別的自衛権が発動できるのは延焼の可能性が存在することが前提。だから、初期消火のような火が小さい状態では個別的自衛権行使して参加するタイミングがどうしても遅れてしまう。
火って
え?放火犯がいる場合もあるじゃない?
火炎瓶で火事が起きたり、報復で火をつけたれたり
原因が第三者の可能性もあるわけで
女はイチャモンつけてるだけだし、
こりゃまともに取り合っても無駄なパターンでブロックやむなし
イザとなったらか弱い立場wってのを振りかざすからな。
中国密猟の珊瑚乱獲を堂々とされても我が国は大きく出られない。
散々バカにされ続けてる。
そういう背景みても「抑止力」って事が分からないからなあ
勝手に騒いで勝手に勝利宣言とか、草も生えんわ。
プロフィール↓
おもち@ricecake97
18さい!受験生だからつい減
静岡 沼津 (韓国行きたい)
国会の様な場で同じ口調、同じ勢いで話せたら大したもんだがな。
可哀想に…共産党の屑過ぎる歴史を知らないんだな…
まあ、共産党では無かったことにしてるんだろうが
ファーーww
これはつまりアレですね?
てか?www
バカ丸出し
こんなアホな論理を、今この状況で言える世間知らず。
ひまわり学級昼のポエムかな?
(韓国行きたい)
あっ(察し)
意識高い「つもり」の厨学生が大騒ぎw
学校行けよ
集団的自衛権の話もまずはそこから
そもそもどちらも相手の話を良く理解しないまま自論だけをぶつけ合うだけで解決など無理
よってこの試合、総理補佐官の勝利でごわす
共産党なんぞ耳障りのいいこと言うだけで、どうやって実現するか具体的な事は全く言わないなんて常識レベルだと思うんだけどな・・・
まぁ10代ならまだ許されるレベル
大人になっても同じ意見なら、もうどうしようもない
(韓国行きたい)
あっ(察し)
10代にしては物言いがおかしいし最初から因縁つけることを目的としてるところが気持ち悪いわ
ネットリテラシー以前にこういう危険思考者からはネット取り上げたほうがいい
確かに日本国内はまだ平和だろうけど
わざと挑発させてるのかね
同盟国の危機には知らんぷり
いざ日本が攻撃を受けたら同盟国に助けを求める、なんて都合のいい事が通用するとでも思ってるの?
そりゃ積極的に加担するのは嫌だけどさ
なぜか守ってもらって当たり前だったり、平和は無料だったりと勘違いしてる層いるよな
こういうことしっかりやっておかないと、差別や平和どうこう以前に自国を守る間もなく終わってしまうということを理解していないのか理解したくないのか
ツイッターを発端に戦争とか洒落にならんぞ・・・
左翼は徴兵制に賛成するのかな?
実際に存在する人に対して口論するのはどうなの?
こういうアホな子の将来が心配だよね
ご友人も韓国推しのようですし??
大人だっただろいい加減にしろ
俺もそう思ってたが過去のツイートとか見るにどっぷりあっち側に純粋培養されたマジモンの可能性があるみたいだな
本当にそうなら消火作業も消防士も必要ないんだよなぁ・・・・
ネトウヨ湧いてきた。
ネトウヨは妄想激しくて日本語も話せないから会話成立しないから時間の無駄。リプ来たらそっこーブロック笑笑ネトウヨはブロックするって言ったらめっちゃネトウヨ湧いてきたんだけどうける笑
どう考えているんだろうな・・・いや本当に、こいつに限らず左翼の皆さんは
個別的自衛権で対処出来る範囲を超えてるから集団的自衛権を行使できるようにするんだろうに
太平洋地域での米軍の影響力が薄れたからこそ中国が暴れ出して情勢が不安定になってるんだぞ?
アホなガキには理解できないんかね
まともな議論したいなら口汚く罵る癖直さないと無理だな
見事なブーメランを豪快に投げた
秘書もいるからその場にいるとするとまともなことかけるだろうな
個別的自衛権だと近所の火事の消火活動にも加わらないが、自宅が火事の際近所の助けは得られないし
集団的自衛権(近所同士)で防災の意識を高めよう、それを周知しようとするのが一番の目的なんだよ
まあ礒崎氏もスルースキル無さすぎだが
「友達がしてる喧嘩は無視するけど
私が喧嘩に巻き込まれたら同盟のみんな助けてね♡」
糞すぎ
これな
詭弁を振りかざして論破宣言して自分は議論に応じない
典型的なブサヨのやり口
バカッターの名に恥じない白痴論争をありがとう
そんな事よりも発言内容が大事
それをどのように言ったか誰が言ったかなんてどうでもいい
顔を会わせることもなく言いたいことだけ書けるし罵倒もし放題
連投して相手の読む気をなくすこともできる
それに向こうは立場があるから絶対罵倒とかできんしな
戦争も手を貸さないなら手を貸さないで恨み買うじゃん
湾岸戦争の時みたいに
在チ.ョンじゃん
子供なのを前面に押し出して罵倒してくる様なある意味無敵のアホの相手するとか
この補佐官もツイで広報なんか担当しちゃいけない人材だとは思うが
さすがに実名わかる人にこの口調はないわ
しかも権力者相手とか
中学生かーそんなおっさんとツバ飛ばし合ってないでおじさんとツバ交換しよーよーw
とはいえ突っかかられてる方も対応能力無さ過ぎて問題だなあとは思えた
ネットは色々化かせるからホント使う人制限してほしいわ…
アーアー聞こえない!!
(共産党)
掲げるお題目が「正義」でありさえすれば、全ての言動が許されると勘違いしてる
基地外とわかったんだからブロックでいいよ
どっちにしろ巻き込まれるだろ
集団的自衛権は対応を潤滑にするだけだろ
って妄想が大前提になってる識者()は多いよ
火事が例えとして不適切ってのも、その発想の延長にある
まさに集団的自衛権なんじゃないかと思うんだけど。
結局力は必要になる
昔とは状況がちがう
なっちゃって と゛うするの
完
この女の子は自分の主張のためにちゃんと外で行動してるけど、お前何もしてないじゃんw
お前が勘違いしてる層だろw
この事が如実に現れた例だと思う。最初から相手を馬鹿呼ばわりして、一切相手の問いかけに応えようとしてない。これが本当に十代の人間なら、こんな冷たい心の人間に育ててしまった周りの大人が恥じるべきだと思う。
こんな事を言っても「ちょっと政治思想が異なる」俺の意見なんてブサヨには聞こえないんだよな。俺は人間じゃないから。
こういった人達が権力を握ると必ず虐殺国家に転落するのは、偶然じゃないと思うよ。
みっともないし、見てられんわ。無視しとけ
もう夏だw
それを指摘すると「発狂スイッチ」が入ってしまうのは、結構有名な話。50年代から。
実のところ全くの正論なわけだがw
これが ゆとり
じゃあ自己紹介ぐらいしろや
っていうか今の政権のレベルが低すぎるだけなんだけどね
タイトルから悔しさが滲み出てる
お前語尾に「アホ」とか「バカ」って付けてるゲハ厨だろw
だから誰からも安価付けられずにシカトされてんだよ
広く誰にでも主張出来る場が昔より多い所為かもしれないけど
それにしても、こんなレベルで議員やってられるなんて楽そうな仕事だよな
税金の無駄にしか見えないわー
自分の意に反する者は全部ブロック
これが政治家のすることかね
無視すればいいのにな
まともに会話する気ないでしょ
文系だが
の時点でお前がバカなのがわかるww
反論出来なくなって逃げたのは無能補佐だけどな
国家単位の話してるのになんで個人単位の話が出てくんだよこのブスは
議論のスタートポイントからズレてるわこいつ。BAKAはおめーだろって
女が
もう夏だよw
ブサヨクすぎて草w
いちいちバカを連呼
会話の最終的にやっぱこいつバカすぎ、、、くらいにとどめておけよ
これのどこが論破か
確かにお隣のヤクザ組はそこかしこでケンカしていて火種も多い
しかし重要なのは日本も一般家庭ではなくヤクザだということだ
延焼も怖いがその隣の組の庇護がなくなれば次は自分たちが直接刃を交える必要が出てくる
平和はタダじゃない、というのがお花畑どもに共通する認識齟齬だ
積極的自衛権の解釈は違憲だと思うが自衛隊自体十分アウトで現実に目を瞑ってるだけだしな
文系が馬鹿だと思われるから止めろよそういうの
文章でのみ会話することの怖いところで、一方的にまくしたててそれが通用してるみたいに思ってしまうんだよね。
政治家の方もどうかと思うけど、この女も馬鹿晒してお互い様って話でしょ。
ちゃんと話をして相手を説得しようとしてるのは立派な行動だと思うがね。
最初から相手を馬鹿呼ばわりして、一切相手の問いかけに答えずに持論と「馬鹿」を繰り返す人間の方が立派に見えるのかね?政治思想が同じだから?そこには人間性も倫理も、そして論理さえも無いのか?
こういった事を支持して、相手を人間扱いしないブサヨってのは、本当に恐ろしいと思うんだよ。
これで勝利宣言するとは、ある意味サイコパスさんやな。
後出しで相手を攻撃する時点で話相手にはならんわな。
手法が確立されてるなぁ
これで勝利宣言するということは、話の内容を読解してないってことだろw
うんち
もう言ってること滅茶苦茶すぎね
ワロタ
個別的自衛権のみだとアメリカの分の武力を補わないといけないから
軍事力を強化しないといけないし徴兵制も復活するかもな
で、自衛隊をなくし米軍も追い出したら武力を持たないから外国から狙われず
戦争しない平和な国なるかといったらそうは絶対にならない
日本も朝鮮半島も中国かロシア国民となって国から命令されたら戦争をしなくてはならなくなる
三人組の女子高生じゃなかった?
おもろ
政治家って普段対面で話し合ってるからネットでも対面で話してる感覚でいるんだろ
そこをネット弁慶が一方的にまくし立てて来るから対応できない
まあネットでの言い争い術を身につける必要性はないと思うけら変なヤツに絡まれたらそっとブロックがベストな対応かな
そういう対応を覚えないとダメだよな政治家って
少なくとも今のゴミ与党の誰よりも頭いいだろマジで
外交国になめられて苦汁飲まされて終わり
こんなアホなことを続ければ、そりゃあサヨクが選挙で自民党に負け続けるわ。
火事に例えるべきは自然災害でしょ
救助や復興の協力で被災国の経済的落ち込みを防ぐことは延焼の防止に例えられる
「得体の知れない敵軍」への攻撃に参加すれば当然その国に敵対心を抱かせる
火事と違って戦えばその後のリスクが高くなることは直近の湾岸戦争以降の歴史でもはっきりしてる
馬鹿じゃねーのw
こりゃ左翼が政権握ったら戦争になるわ
公に口に出せない相手を一方的に罵倒するのはナンセンスだ
逃げたと言ってるが、そもそも握り拳の好戦的な相手にどうやって握手ができようか
さっきから自演擁護がうるさいですよ取り巻きさん
自然と他人に対する侮蔑の態度が滲み出る
その態度が他人を避けさせていることに気づくのは主義的にまずいので「周りが馬鹿だから自分の意見が理解できないのだ」と脳内変換する
まともに相手にしてほしいなら人に訪ねる態度というのを幼稚園で学んでこい
女はもう基本からおかしいじゃん
友達同士の罵り合いじゃあるまいし、法律以前に敬語を覚えろ
楽な仕事だよなぁ
税金使ってネトウヨ増やして…
馬鹿馬鹿言ってるだけじゃねぇかw
一体ブサヨってのはどういった政治家が理想なんだ?自分に都合の良いだけの政治家?選挙とか民主主義とか真面目に考えた事あるんだろうか、と不安にならざるを得ない。こんな事を得意になって「勝った勝った!拡散拡散!」なんて大絶叫している様子を見てると。
政治思想が異なる人間に対して「馬鹿」を連発して全否定するのが大好きなようだから、一つ良い格言を教えてあげる。
「馬鹿ってのは敵に回した時だけは極めて有用な存在。決して味方にしてはならない。」
なんで君たちが負け続けているか分かるね?
いくらなんでも言ってることがちぐはぐすぎるだろ
そりゃ生活保護と在日への名誉()を保障する政治家でしょ()
やるんだったらホルムズ海峡の機雷除去だけとか限定的なら話はわかるんだがな。
これじゃあ自衛隊はアメリカにこきつかわれる便利屋だな。
アメリカとの絆()を深める前に本当に日本にメリットがあるのかどうかなどを徹底的に議論すべき。
というかアメリカと中国が本気でどんぱちするとか考えてる奴は左翼以上のお花畑だと思う。
ある意味、良かったと思うよそれで
ガチの大人で、この言動はヤバい。子供でよかったw
マジ!そんな仕事あるの!?教えてよ!
今できることって差別はダメ差別主義者は社会にいらないってゆー強い意志を表すしかないんだと思う。私は根本的な問題も変えたいし社会を変えたい。だから民青にも入ってるし民青の言ってることはすごくいい事だし納得できる。今できることも全力でやるし地道に変えていくのも両方必要だよね
ああもうね・・・
19って子供ではないでしょ
物事の判別ができる年頃でしょ
しかし五、六十代でこんなのがいるのも事実…嘆かわしいことに…
最高だな
徴兵制が復活するわけないだろ。
兵器そのものが専門的になっていく中で、何年教育すりゃあ使い物になる兵士が出来上がんのよ。
徴兵した兵士全員、銃だけ装備させて死兵にでもするつもりなの?
そんな莫大な予算がかかるようなマネ、するわけがないだろ。
中身の無いカス女だろw
愚痴ばっかで正論ゼロやん
わたしはガキだから甘やかしてくださいーとか甘やかしてやれとか思うなら
実際に会いに行って文句を言え
自分はいつでも清廉潔白で罵倒や差別行為の事実すら忘れてしまうのがブサヨクオリティ
それさぁ、よく言う奴居るんだけど
軍事同盟全否定ってことだよね、それ
その先にある結論は、核武装・軍事費増大に直結になるんだけど
それで良いのか?
先進国でそれやってる国あんまり無いんだけど、あえてそれをするの?
もう、それだけで勘弁て感じ。
政治家は全部ウンコでどのウンコが一番臭くないかを判断してるだけで
共産党とか相当臭い。
純正培養されてるみただし
平和の為に人殺ししそうだわ
2ちゃんやり過ぎて頭おかしくなったのかな?
中身は左翼のオバハンってのに10万ジンバブエドル
頭のおかしい人の法則が成り立ってしまった
というか、彼女を絶賛してるのって政治家を論破した(と思い込んでる)ほなみに感化された中学生じゃないかな。
ネトウヨだなんだといって全く現実を把握しようともしない人にはもうどうにもならんね
安全保障より経済優先~
アメリカは正式に中国をTPPに招待したいそうです。
果たして中国がTPPに入る事によって包囲網は完成するのでしょうか?
そもそもアメリカは中国包囲網なんかを作る気があるのでしょうか?
まあ日本に原爆2発落とした野郎に過度な期待はしないほうが良いと思うよ。
ツイッターの写真見ると学校とか彼氏の写真とかいつも上げてるから
ガキなのは間違いないでしょ
歳相応の論理的思考力だし
親は責任持ってこのガキ潰せよ
ほんこれ、自分でケンカ売って一方的に捲し立てた後に勝手に勝利宣言w
既成事実さえ作ればいいだけ、こういうのが闊歩するようになったのがいかんのよ。
そろそろ一度、こいつらを根絶やしにするぐらいにしないとダメだろうな
これって左右関係なく持ち出してくるネタだけど
じゃぁ、どうするの?って話なんだよね
どうするの?w
本当只の頭の偏った馬鹿なガキじゃん
対中国のためでしょ
確かに火には悪意とか攻撃する意思は火には無いよ
でも火は”攻撃してくる”だろ
”例え話”なのにな・・・
間違ってたらすまん
手出しできない相手に喧嘩売ってマスタベしてる。たとえ話は下手すぎだけど。
自称小学生の「どうして解散するんですか?」NPO復活したんだっけ
まぁ、まったく関係ない話だけどな
ほんと全然関係ない
そこ学んでくれ
アカウント作るなら月1万位とれよ
それだけで全然違う
そのたとえ話はおかしい
アメリカを中心に構築した市場に中国を入れるのは、まさに包囲の一貫じゃん
なんで中国がAIIBを作ったと思うの?w
えっと、真面目に少し勉強してから発言しようね?
ここの人らは補佐官のおっちゃんを擁護してるわけじゃないからその辺履き違えないでね
ただこの馬鹿な行動を叩いてるだけだから
ネトウヨガーとかジミンガーは効果ないよ
逃げたんじゃなくて
頭悪いこの10代女子とこれ以上からんでも
リスクしかないからだろ
war against warらしいよ。6月14日に何か活動あるの?それに参加
するらしい。
てかこいつも見当違いのことばっかでワロタwww
なる程、弁も立つ訳だ
でも言葉使いといい極左的思想といい怖い怖い
同等の事柄で例えなきゃならないなら、そもそも例え話にならないし、この女?何言ってるのとしか
この頭悪そうな文章だけで相手のおっさんに同情するわ
そんな日本人にとって聞こえのいいきれいごとを言わずに堂々と国際社会に協力して脅威と戦っていくと宣言すればいいのに
そう言えばアホ相手にアホみたいなたとえ話をする必要もなくなる
日本はアメリカに吸収してもらいたい
それをしていかないとアメリカの奴隷のままだからね。
まあ、アメリカが中国と本気でどんぱちするんだったら今回の集団的自衛権もうなずけるんだけどねえ。
あと日本とアメリカの軍事同盟は不公平すぎて同盟と言えるのかも怪しい。
いわせんなよ恥ずかしい
平和になったな
北斗の拳で平和主義の村を訪れたラオウを思い出した。
戦争に参加することを、消火することが万人の利になる火事に例えてるから突っかかってるんでしょ
火事に意思はないけど、戦争すれば相手との間に禍根を残す
アメリカの強大な軍事力利用してるのは日本なんだがw
金出させる為だけじゃねーか。その癖自分の手柄だと誇るんだろ。
まぁ、確かにね
日米同盟は、あまりにもアメリカに負担が行き過ぎているとは思うよ
それが、あちらの世論での不満でもあったわけだし
え?違う?日本の負担が大きすぎる?W本気で言っているの?W
ブスのくせにナルシストだし個人特定されて終わってほしいわ
って原理主義者のお手本みたいな人物だな
こういう奴は 正義のため 自分を肯定しない奴は平気で殺したりするからな
青wwwwwww
はい、しゅうううううううりょおおおおおおwwwwww
日本の先行きは暗いな
TPPは国際法、中国の国内法より上位の存在。この意味わからん馬鹿はTPPとか気にすんな。
じゃあアメリカが中国を包囲するためにTPPに招待したってこと?
以前は中国をTPPに入れず仲間外れにすることによって包囲するとか安倍支持の人から聞いたんですが計画が変わったんですかね?勉強不足ですいませんww
テロリスト予備軍じゃねーか
こうした事の背景には、相手を人間以下だとみなして「嘘でも信じる」とか「言っちゃえば勝ち」という感覚が透けて見えるからだ。こういった状態に陥った集団が次に行うのは仲間に対する虐殺行為なんだよ。
大げさだと思うかね?ならブサヨが毎度連呼している「歴史」ってやつを少し調べてごらん。自国民の虐殺に走った集団に共通する一つの事が見えて来るから。政治思想の異なる相手を全否定して「馬鹿」を連発し出すという、ね。
真面目に言ってるんだよ。ヒトラーでもクメールルージュでもいいから、彼らの演説を調べてみればいい。この子のツイートにそっくりな論理構成と「馬鹿」の連発に終始しているから。
自分の勉強すらしっかりできてないやつに政治の口出しをさせるな
それなりの大学出てから発言させろ
親を呼び出せ
もし米軍が日本から撤退したらどうなるか、の想像ができないやつはもうほっとけよw
自分から大人達の土俵に上がって喧嘩ふっかけた小娘に
「10代相手にムキになるな」なんて擁護はちゃんちゃらおかしい。
それとも今度は子供の盾か
仲間外れのままだと戦争
TPPに参加した場合は経済戦争
どうして権利即行使と言う風に話が飛ぶのか。銃もってるからって
必ず発砲する訳じゃねーぞ。丸腰だと襲われる確率上がるからな。
アメリカとソ連の間に核戦争は起こったか?
ツイッターに顔写真あげてる時点で頭がいいとはとても思えないし言葉が悪すぎてこじらせてるなーって感じだわ。
その馬鹿より、得意分野を語る補佐官の方が馬鹿なんだからしかたない。
国民は一方的に議員に意見してよい。
今回はすなおにこいつは馬鹿なので
馬鹿と切り出す気持ちは理解できる。
その後のやりとりも補佐官として人間としてみっとない。
これに投票した人はみるめなかったね。
アメリカと日本の年間軍事費いくらか知ってて言ってる?
ツイートしてる時の顔
ぜひ見たかったなぁ。
所詮Twitterだから良いけど。
これだけじゃ
日本は変えられませんよーと。
これは論破とは言わんわ。煽ってくるだけの輩と見なされてブロックされて終了しただけ
物事を表面でしか捉えられないやつは大体が浅薄な思考だからなぁ
本質を見ることがあアホには分からんのだよ
ぶっちゃけこの女の方が攻撃的で危険人物だよな
喧嘩ふっかけるとか危なっかしい
こんなんだからこの世に戦争ってのが起きる
少し勉強して何でもわかっちゃった感
けど知識が浅いから、相手を罵倒することで自分を上位持っていこうとする
俺も10代の頃覚えがあるわ…
日本語でおk
いやこのレベルの馬鹿話はツィッターで抑えといて欲しいよ
このガキ(本当にガキなら)将来活動家様()に転ぶ可能性大だけどw
そもそも悪口言ってるだけで議論しようって気すらないだろこいつ
あとは、この共産女子()が口悪く持論を展開しているだけで、論破()にもなっていない。
てか、例え話なんて同等のものを持ってきたら、それはもう例え話にする必要はなくて、結局本質が同じなら例え話として成立するんだよ。
総理補佐官ってエリートがなるもんじゃないのか
カルトと20年近く連立組んでるってこの国やばいわ
良く分からんけどアメリカの景気上向き、中国の景気減退でアメリカが
売る側に出れるって判断したんじゃね。人民元て固定相場なんだっけ。
一時的な協定じゃないし、今後中国経済は衰退して行くって目算
なんだろうな。実際そうなるだろうし。
勉強してください
テンプレですね
え?
別に総理大臣がFランなんだから補佐官がバカでも何の問題もないだろ
戦争なんて、客観的に見ると大した原因とも思えないケース多いし
逆に、放火魔が存在する火事のケースも多いだろうしな
同属嫌悪キターwww
蓮舫が礼儀をわきまえていたと申すか?
話をそらして会話が咬み合わないようにして逃げるからな。
終戦が近いのかねぇ、最終的には罵詈雑言になるんだよなぁ、この人達
寺に油まいてた在日帰化も統一協会と同じキリスト教系だったな
自民の闇
今の時代はツイッターとかで世界的にバカ晒しちゃうからなあ…
と思ったが制服廃止を国連に訴えて叱られた日本の高校生とかいう話もあったな
女が馬鹿すぎるのか
ツジモトも居るしなぁw
受験勉強しかしてこなかったらそれで全てを識った気になるってのはあるかもしれないが
19歳、社会人だったり大学2年だったりでこういうやつは矯正不能だ
廃品にしかならん
輩が一杯いるの?
どんなに賢くても礼儀を知らないと、韓国人や中国人の奴等と変わらないよ
EU域内優先みたいにTPP域内優先になる。TPP加盟国との貿易や投資で非加盟国は不利になる。
そして加盟すれば国際法>国内法
左翼が使う言葉を連続で言うとかよ
仲間が弱い立場を作って相手して貰うためだろ
ババアだよこいつ
プロ市民は追い込んで一人残らず国籍剥奪まで
持ってかねーと
同意だな
年上に向かって、都合よく解説お疲れ様…なんて悪態を思いつく10代の女って怖いわ
本名を名乗ってる相手に匿名女がよー吠えるわ
国連も認めたあって当然の権利なんだけどねぇ、本当に不思議
同盟なんて信用ならんって奴も不思議、今世界で同盟なしでやってる国なんて
ほぼ無いだろう、多分に子分的な存在だけど、中国すらやってるのに
米軍が日本から撤退しろとは一言も言ってないんですが。なんで言ってもないことを言ったみたいに言うんですか?
今回の集団的自衛権を認めなかったら米軍は撤退するんですか?
儒教は目上の人は大事にするのに…
???「あんな奴が目上とか馬鹿じゃないの?」
歴史も政治も法律もろくに勉強してないくせによく発言できるな
平和!!平和!!って言いながらぶん殴ってくるキ○ガイみたいだ。
殺られる前に積極的に相手を殺るってこどだ
安倍総理が狙っているのは、日本衰退・中国の強大後も、
出来るだけ日米同盟を維持したいって事だと思うよ
例えば、今の韓国の立場に日本が陥ったときに、朴クネみたいな蝙蝠外交をするのが良いのかって話
勝てないなら買うべきじゃない
お前の方が十分バかだからw
話はそれからだ
あれのお陰で自分の身は自分で守りきらなきゃ駄目な立場になった訳だし
いや、個人の話だったら、それは立派なことなんだけど
憲法9条があるのに集団的自衛権を行使するっていうのはやっぱ法治国家の体をなしていないと思うから
てか9条だけなら民主も集団的自衛権を明記した改憲案出してるし9条のみの改憲ならスムーズに事は運ぶと思う
今の公明にどんな危険性があるのか、あったのか
具体的に言ってみ?ほぼスポイルされちゃってると思うのだが
アメリカ様万歳で今も昔もアメリカの言う通りしかしてないやん
悪魔で権利だからその都度決める事なのに。
池田大作先生のお力ですってか?
やめてよ創価は
画像修正されてるやないか・・・
でなきゃ整形だろww
国内でTPPに反対してるのは主に第一次産業な関わる人。工業製品
取り扱う会社は基本歓迎だろう。
日本で歓迎されてるって事はアメリカには有難くないわな。今の日本の
保護対象の商品について交渉が行われてるけど、アメリカ側にも当然
保護する商品があるだろう。
政教分離も出来てないのに
創価のコピペ張ろうか?
お前らと一緒で論破しようとするとネトウヨ認定即ブロックだからしゃーない
マジでディベート鍛えてる相手にはなんの効力も無いし
だいたいそういう連中の正論は単なる持論レベルで真面目に論旨追求すると卑怯だとか言い出すw
日米同盟で日本の方がより負担してるとか思っちゃってるおこちゃまがそー思うならそー思えばいいんじゃない^q^てっしゅーしゅるのかー
そういうこと
聞く耳持たれない言葉なんて
存在意義0
民性っていってる時点で社会に出る気でしょ?こいつ
経済戦争に参加してほしいものですな
これがブサヨクの知能なんだよね。
当然、武器開発費・維持費・人件費込みでな
サラっとくる空母だけでどんだけかかるか
軍事兵器輸出可能になれば日本経済潤うだろうな。戦車もすげーし。
国産ステルスや旅客機がここに来て形になって来たのは良い事やで。
さあ全てを韓国とミンスのせいにするんだ
いくら頭が良かろうとその一点で台無しになるってわからないのかな
国民は一方的に議員に意見してよい。
今回はすなおにこいつは馬鹿なので
馬鹿と切り出す気持ちは理解できる。
その後のやりとりも補佐官として人間としてみっとない。
これに投票した人はみるめなかったね。
彼奴らは理解、譲歩と言う事を知らないので基本押されます。
関わり合いにならないのが正解。
完全に日教組にやられてるな
北海道新聞の読み過ぎ
馬鹿と罵ったお相手、東京大学法学部卒業してますけど、あなたは入学出来る程の頭をお持ちなのかと
連投ひっしやなぁ
改憲派を右翼認定(笑)。ナニ人目線なのか教えてほしいねw
A:某国「日本に攻撃するニダ」
なんて国があるからな。
油断はできんよ。どこで火事起きても火の粉が飛んできて燃え移らないとは限らないし。
火事よりも「暴行を受けて殴り殺されそうな友人」あたりを例に出すほうがいいだろうな
助けたり仲裁に入ると下手すればこちらに矛先が向くってとこも似てるし
アチャー
ジンバブエドルって今いくらやろなあ…
自民はいつまで悪魔に魂売るんだよ
本気で卑怯者だよな最近のブサヨ
集団的自衛権で反撃しようがしまいが日本はターゲットになっちゃうんだけどね
こういうやつほど自分の財産が被害をうけたらなんで火が移る前にもっと頑張らなかったんだと騒ぎまくるんだよな
コピペに反応するのもアレだけど
集団的自衛権なんて全員が持っている物なんで、相手だって後で殺しに来る気マンマンなんだよ
そこが全く理解出来ていないんだよね
女はただの構ってチャンだろうけど
議員の方も煽り耐性無いならTwitterなんてやめろよw
自分で自分の間違いを見つめられる賢い子だよ
自分で自分の間違いを見つめられる賢い子だよ
まったく!ぷんぷん!!
あんた質問にちゃんと答えろよ。
米軍が日本から撤退しろとは一言も言ってない。なのになんで言ったみたいに捏造するの?
確かに米ソ冷戦までは日本の方が多大な恩恵を得ていたと思うしデメリットよりメリットの方が大きかったと思うよ。
でもこれからは日本のほうが大損するような形になるのではないかと心配してしまうんだよ。
あとアメリカは必ず日本を守ってくれるとかいう考え方も十分おこちゃまだと思うよ。
全然違うよ。それは集団的とは関係ないし。
それに仮に自衛権の話だとしても、「かもしれない」程度で攻撃が許されるほど条件は緩くない。
だめだろう、これじゃ。
それがブサヨの認識だって事で良いのね?w
「ほなみ」ってバカは戦争反対のくせに自分から争いごとを作るような言葉の使い方で、そういう態度で人と接したら喧嘩が生まれるって知らんのか?
戦争ってそういう人と人とのいがみ合いで起こるもで、その辺理解してないで思い上がってるただのバカって感じ。
この子の商品価値って、せいぜい後1年だよね
反戦を訴える奴がナイフを携帯しててそれで人を切りつけて捕まった事件があったね
確かに例え話が判り難いとは思うけど、
論破しているつもりの文章の方が読み難い。
なぜ所々に罵倒の言葉を入れないといけないのかね?
まずは日常会話が成立する世界からいらっしゃい。
日本の領海だけ防衛したって石油は輸入できないよ
対案出さない癖に批判だけする典型的な左翼思考だよな
中学生だから仕方ないか
それは中国の問題が解決してからでいいだろ
日本が存立危機事態ならアメリカもそうだし世界自体が存立危機事態にある
そんな世界が末期的状況に国外にノコノコ他国を守るために出かけていって何ができるというのか
火事を放置していたら自分の家にも燃え移るでしょ?
他国を侵略してくる国家を放置していたらやがて自分もやられる、そういうことだよ
そもそも戦争に対する喩え話なんぞないわけで喩えるほうもマヌケ
バカはおちびちゃんの方
前の戦争で散々な目に合ったから、もう二度とアメリカと戦争するのは御免だ
名誉ある孤立なんてタダのアホ馬鹿だ!って結論になったんだろ
それならだ~れも文句言わない
↓
丁寧に反論する
↓
大人気ないと批判しブロック
↓
論破したと喜ぶ
…ただの日本サブカルチャーを憎んで、ソニーと任天堂の対立を煽る、反日特亜のキモオタ連呼厨じゃねぇか。
アメリカとしてもキチガイ集団また相手にすんの別の意味で嫌だろ
と、当時日本軍だった馬鹿がほざいておりますw
そしてツイート見る限り勉強してくださいとゆう一点張りだが、一番に言葉の勉強を知るのはこの子な気がしますね
本当こうゆう子がたくさんいるから日本も荒むんですけどね
19歳でこれって、心の底から可哀想としか思わないわwww
むしろ燃やしにいくんだけどな
これがお子様の行動原理
いないバカだから、あえて口調を汚くして
相手に揺さぶりかけているんだよな
他人を馬鹿呼ばわりする前に自信を
鏡で見るべきだよな
一行目で早くも破綻してるのだがw
まだ、ギリギリ許される年だとは思うぞ、ギリギリだが・・
20代半ばでそれ言ってるようだと・・・
頭悪そうww
そんなに国家防衛として必要なのか
なら後に憂いを残さないようにここでしっかり憲法改正しとかないとね
と言われればおしまい
>歴史を偽造するものは誰か 「河野談話」否定論と日本軍「慰安婦」問題の核心
>>朝日新聞慰安婦問題のバッシングについての論文を見て
>>まさに私が思ったことを代弁してくれていた。
>>これが人間として当たり前で当然のモラルだと思う。
>>慰安婦が強制だったかどうかが問題ではない。
>>これを厚高の倫理の担当に読ませたい。皆に読んでほしい
突っ込みどころ満点!!
これが奴隷の行動原理
結局、自論展開したいだけだろキモナルシスト
いずれにせよ、ツイッターは多くの人が見ているということを頭に入れておかないと
少なくとも公の人は
まあどっちでもいいけど···キチガイはネットの中だけにしとけよw
馬鹿の自己紹介してるんだから
自分は絶対正しくて相手は間違ってるから罵倒するっていう考えは
平和主義より戦争を起こす人間の思考に近いんじゃないですかね
これだけ学校の写真出して
すぐ身バレしそうなもんだが
したがって、この女はバカ。
強制を論点にしたのが、慰安婦捏造側なのも理解してないんだろうなこのバカ
自己否定が主義的に出来ないから自然とそうなるんだろうが
だから他人に対して侮蔑の態度が自然と滲み出る
相手しても勝利宣言して罵倒しながらいなくなるし
相手しなくても逃げたといって論破宣言する
まさしく煮ても焼いても食えない奴ら
根本的に自分の思想が正しいという上で
他の考えはもう無いものとして話してる時点でヤバいよ
「日本を守るために他国が戦う」
という状況を未来永劫金輪際の絶対も絶対に無いと断言してんだから
アルかもと言う人とかみ合うわきゃ無い
政治家としては有る可能性考えてもらわんとね
議論じゃなくて罵りたいだけでしょ。話するだけ無駄だから相手にするな。
それが種の進歩を即す物なんだからそれ自体は別に良いんだけど
現状みたいに情報だけが過剰に提供されて扱い方を覚える前に情報の濁流に飲まれるから
経験則的に自意識だけが膨張していくんだよな
ある程度矯正してくれるような大人も居ないし
法案通ったら辞表出すと言う始末
ソースは自衛隊員のおれ
今のサヨクには未来がないかもしれん。
「延焼」とは火事が「飛び火すること」
→燃え移る、攻撃される可能性があるけど後ろから応援します
→(意訳)うちは何もしないけど頑張ってねw
これで良いのかって話。
「火事」と「戦争」辞書で引いて出てくる意味の違いの話じゃないんだよな。
他国を衛るならそれは他衛権なんだよ
だから他国を衛る集団的自衛権という言葉自体が矛盾している
本来は集団的防衛権という訳がベストなんだろうが
どうしても自衛権に含めたい輩がミスリードしたんだろうな
少しでも意見がわれたらこれと同じ様に罵声し合ってしっかりとした話し合いもせず大喧嘩になっていって戦争が起こるんだろうな
ちがうね
世の中変えたきゃ政治家やれ ってこと
チャンスは平等にあるし
この発言見てると、たとえ正しくても10代女の方に嫌悪感が湧くわ
早く兵役でケツ掘られて来いよ糞食い
戦争になったらてめえの九族まとめてぶち殺してやるぞ
さっさとやめればいいんじゃねw
無理せずに一重で勝負しろよブス
自衛隊員が一番の被害者だよな
明らかに後になって違憲判断される法律で命かけなきゃならないから
命落とした後に
あー悪い悪いやっぱり違憲だったわと言われても
一体誰が責任取るんだろうな
信頼の置けるソースだな
辞めてもいざという時に立ち上がるお前を期待してるよ
この子は民青らしい
周りの大人達が「そういう人」しかいないから
疑問を持つ機会もなくそうなってしまう
過激派一直線だね、この子。親は泣いてると思う。
自分で調べろとかバカとか返すしかないんだよな
自衛隊は募集の10倍の応募があるんだし、いくらでも補填できるだろ
ネットしない方が良い
共産主義なんかある種自己否定から始まるような思想なのに
そういうのと連んでるんだからお笑いなんだよな
というか学生運動時代の左翼達の閥内闘争なんか自己否定が重要なテーマだったというのに
最近の左巻きはなんというか暢気だよなぁw
高齢化と組織の弱体化が著しいからな
構成員の大半が亡くなる30年後が危ない
こういう子たちが大人になって
数が減った分、過激になる可能性がある
馬鹿な外野をシャットアウトするためにあえて
口を悪くするみたいな手法はあるけど
今回は会話に中身がないしただの馬鹿だな
基本的に個別的自衛権で十分っていう人は自分の見える範囲しか見ようとしない、視野が狭い人が多いよ
関わらないのが一番だなやっぱり
国と国が国力はさておいて対等な人間同士だと仮定すると、お互い殺されたくないし、殺意を向けてくる相手がいれば手を出される前に排除したいと考えるのは当然のように思う。
そう考えることさえ叶わないなら世界は相当歪んでる。
内面ブスとは生涯関わりたくねぇなw
自衛権を含めたいと言うよりは自衛権を含めてないと話にならない連中を
なんとか席に着ける為の苦肉の策なのかもよ?w(それ自体が下策だと言うのは同意)
自衛隊は強制じゃないんだから
嫌なら辞めればいいだろ
脳内自衛官のくせに何言ってんだお前
程度の差はあれ、同じことなんだけどね
逆に言うと、災害救助での派遣を日本人は軽く見過ぎているとも言えるけど
自衛隊は軍隊で軍隊はそういう組織
やる気の無い人は辞めた方がいいよ
周りも現場で足手纏いになると困るからな
人材養成施設かよ!ってね
自分の考えは変えない、人の意見は聞かない
ようなヤツだから相手するだけ無駄
具体的な名前は出てきたのかな
ちなみに現在
200人以上の憲法学者と
小泉内閣時と安倍1次と2次内閣時の内閣法制局長官と
日弁連と
新しく最高裁判事になった山本判事が
明確に今回の安保法制に反対しているけどね
入った時は喜んでたけど20年も、30年も続ける気になれないし、
3,40代になって辞めても他に潰しが効かないから辞めたそうな。
相手を罵倒するのが目的、または
ただのかまってちゃんだからそんな口調で書く訳で
本当に物事理解できているならそんな
汚い言葉で書く理由なんて何もない
だったら変えられるような事言って欲しいね
あれはただの罵詈雑言
実際に戦争になった時訓練したことは無駄にならないと思う
今日から法律が変わったから外国で戦争してこいって言われたらやるせないよ
すごく切ない気分になりました。
まぁ違憲かどうかを判断するのは学者じゃないしな
違憲だと思うなら訴えればいい
そーゆうことじゃない。放置したり穏やかに注意しててもただただネトウヨアカウントが
増えてくだけ。それを見て見ぬフリはできないし一つ一つ潰してくしかないと思う。
↓
ネトウヨは即ブロック(笑)
そりゃ増えていく一方だわw
沖縄での選挙で勝つと、これが民意だからと手のひら返しする
左翼ってのは自分の都合だけでしか動けない屑の集まり
そんな左翼にどんな言葉を掛けても意味がない
ほなみって奴に喩え話をして欲しいんだがw
ま~ん(笑)相手に真面目な話は出来ないんだよな・・・
この子はネットから一度切り離した方がいいね
まぁ民青の時点でお察しくださいだが
この、ほなみって奴
10代の方々の間でははやってるのでしょうか?
選民思想のナルシストで同じ思想のやつとしか関わってないからいつまでもキチガイなんだよ
勉強してくださいで逃げずに、まともにディスカッションしてみろよクズ
才能は感じるね、テロリストの。
馬鹿なんだよな
罵倒してごまかすことしか出来ない時点で
自分は馬鹿と言っているようなもの
↑
いやこの場合火事の延焼自体が攻撃だろ、馬鹿なのか
このブスは自撮り画像いっぱい上げてるぞw
右翼もお花畑だろw
右翼も左翼も基本他人任せ
この10代のほうがどこで教えこまれた戦争だかしらないが認識おかしいとしか
それが全てだよ
言葉は気をつけよう
日本が攻撃されるというのは、何も軍事的に直接攻撃されるだけじゃないってことよ
ミサイル一発撃ち込まれるよりもシーレーンを封鎖される方がよっぽど効くぞ
当然封鎖してる方は「日本を標的にしてるわけじゃない」と言うだろうさ
日本だけが使ってるわけじゃないから実際にとばっちりでも被害は食らう
中国の進出で緊張が高まってる中、頼みの綱のアメリカは常任理事国で核保有国で経済の結び付きが強い中国に本気になれない
そういう時に「他国のみなさん、頑張って下さい ノ」では他国と連携取れない
これで良いのかって話
せやな
火事の例えで全く間違ってないよな
何でこの子ここまで馬鹿なんだろう?
日本の為に頑張ってるんだよ!とか言われても「ふ~ん、きもっ」としか思わない
だってザイニチでしょ?
つかザイニチってガキの頃からこんなんなんだな。そりゃキチガイ多いわ。
って言ってるやつ童貞なん?笑
それから米国押し付け憲法そのものを本来のあるべき形に作り直せ、日本国土の防衛の為、シーレーンの安定確保に
向けるべき!!
これが左翼の理屈。こんなのが平和だの反レイシズムだの言ってんだから笑える。
がんばってやお嬢ちゃん
日本を侵略しようと思えば、まず日本の友好国を潰してから日本を絞めればいいんだよな
現状日本は友好国を助けられないんだし
そんな事態に陥る前に、友好国と一緒に侵略国を潰した方がいい気がする
ネットで暴れる任豚とそっくりだな
俺は殴るけどお前は反撃するなよ暴力反対ってか
さっさと海外移住してくれ
なんやこいつ・・・(絶句)
まともに勉強しているとは思えない悪口しか能がない奴をまともに相手にした時点で相手の思うつぼだし
大人気ないというか何というか。
磯崎もTwitterで遊んでないで仕事しろよ、女も学校行けよ。
政治屋が朝からTwitterなんぞして遊んでていいのか?
それが一番気になる。
マイノリティ側に属してるくせに、仲間探ししないと不安になる精神病が多い
バカじゃないのwwww
↑頭ん中これだけ
沸くように出てくるから放置しておいたほうが良かったね
投票の1票に繋がるほどではないが、10代の馬鹿相手に政治の会話してるのは評価すべきだろ。
普通ならスルーするわ。
この聞く耳持たないで話を捻じ曲げる10代女子はネットリテラシー赤点どうぞ
↓ここから童貞
だからなんで左巻きは外国の戦争に送られると思い込んでるんだろう
基地外に囲まれてる日本本土が明日にも戦場になるかもしれないのに
どっちも馬鹿にしかみえないのだが?
この考えは間違いと言わざるを得ないw
物事を比喩的に置き換えて簡潔に噛み砕いて話のが例え話な?
決して同等である必要はない
あとこういう話をするなら身分をちゃんと出した方がいいと思うが
海外行きはアメリカさんが望んでるからやで
じゃなけりゃ横槍で全世界自衛隊派遣可能に法案修正なんてさせられなかっただろうしね
目先しか見えてない。有事が起こる前に起こった場合
即座に動けるように整備しておくのがこういう法律なのにな。
もちろん起こらないに越したことはない。どこで起こってるの?とかアホの極み
挑発するだけでまるでとんちんかんな屁理屈だし
シーレーン封鎖されると、戦争でも有効な手段の補給路を断つことになるのがわからんのだろうな。
頭悪いよなぁ・・本当に
固いというか浅いというか・・
そんなだから過激派に騙されるんだろう
そんなこと言ってるから国民の支持を失っていくんだよ
罵倒してるだけだろ
そろそろ日本は消えてなくなるよ。20年前にオーストラリアで中国の首相が発言したからね。
彼らの計画通りってこと、日本はマジで間抜けな馬鹿だと証明されたよ。
まあ普通に転ばぬ先の杖うんぬんかんぬん(ry
ごまかしに過ぎない
火事で人を殺害する必要はない
この子がキレる理由はそこにある
国として正式に外国に赴いて外国人を殺害もしくは殺害に加担する理由を述べて欲しい
国がやるなら国民に責任がかかるからな
たぶん「へへっオッサンを言い負かした^^」とか勝ち誇って友達に自慢してるぜ、今頃w
ISISの時に人道支援でも標的にされるって分かったし、関わらないのが一番だよね
そのオーストラリアでの発言は知らんけど、まぁそうなるだろうな。
沖縄とか良い例だと思うわ。
おk
怒らせてボロ出させて勝利宣言したいだけ
揚げ足取りばかりで議論にすらなってないのに論破とは恐れ入る
まだ迷惑行為続けてるのか
例え話が間違ってたら元も子もねぇだろ
まるで自国が火事にならないようにするみたいな例えだけど
戦争であれば手を出した時点で当事者である以上、
これは自国が確実に火事に巻き込まれる選択をするって事なんだからさ
集団的自衛権の議論で、政府には戦争当事者になるという認識が無いのかと呆れる話
コメントありがとう。俺も日本は滅びないと思ったが、どんどん現実は海外勢力に支配されつつあるんだ。
特に中韓の影響力は。悔しいけど昔からとっくに洗脳で負けてしまったんだ。
火事が駄目なら、どういう風に例えればいいんだ?何か言ってみてよ!
女子大生ならまだしも、十代の女子高生でここまで書ける子ってなかなかいないだろ
ほらまあそこは脳内で補完とか出来ますやん?
火の粉という名のミサイルをどんどん打ち出してきてどうとかさ
ある程度言おうとしてることは分って状況も把握できそうなら
わざわざ揚げ足とって喧嘩吹っかけることもなかろうよ
日本はアメリカ守りましぇ~ん!とか通じる訳ないだろマヌケ
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
的外れな論理で他人を罵倒する人間には、年齢に関係なく相応の躾が必要だと思うぜ
日本の存立を脅かされる事態
↑は、もう当事者として巻き込まれるんだよなぁ・・・
この子は気が付かないみたいだけど・・
こんな人、ネタだと思ってたわ。
ほんとに存在しそうですね。
こわいわー
コピペにマジレスすると
この時間は会社も学校も終わりの人が多いんやで
文面から知性を全く感じられないと思うんだがね
論理も稚拙でとても社会人とは考えられんよ
いい例え話になったじゃない
どんどん追い詰めてやろうぜwww
学校にも会社にも行かなくなって久しいから忘れてるんだよきっと
「あんた2個持ってるんだから1個くれてもいいよね。」とかいって
平気で泥するBBAになるんだよな
殺し合いが始まったら片方に加勢して相手を殺すと宣言する
場合によって抑止力になるかもしれないし、巻き込まれて無駄に死ぬかもしれん
それだけの事を、一方的に都合良く綺麗事にするための例え話してもボロがでるだけ
親に食わせてもらってるゆとりの馬鹿たる所以だな。
血が必要
サヨクのテロリストに例えたらいいんじゃね?
共産党支持者(民商の人)が、
「安倍内閣は公務員の給料払うために戦争する説が有力」
って言ってたけどマジ!?
攻撃とは鉄砲撃つ事だけじゃないのが21世紀になっても分からないんだろうね・・そういう人は
議論にならないとか笑わせんな
ちゃんとした議論を交わしたいならまず態度と言葉遣いを勉強しろ
話の通じない馬鹿に絡まれただけでは…あ まるでおとなりの国の方みたいですね
戦争をふっかけるんじゃなく日本が戦争をある国から仕掛けられた場合にと相手は話してるのに全く聞いてない。
戦争しかけられても日本からは何もしませんって馬鹿かと。
変えないと自衛隊は攻められても直ぐに対処出来ないのが現状ってのが全く理解出来てないんだろうな。
同盟国との繋がりを強化する事は敵性国家に対して効率のいい抑止力になるのに
同盟国の戦争に巻き込まれるのか嫌とは言うが、味方の窮地を救わない奴を誰が仲間として信頼するのか
他国間の戦争紛争に知らぬ存ぜぬを通すなら、それこそ自国単独で完全な防衛力を持つ為に9条破棄改正して軍国化しなきゃならんな
こえー
国会答弁でノラリクラリかわすのとか、もうコントレベルだもんな
罵詈雑言で誤魔化して勝利宣言
いつものブサヨじゃないですか
友好国を見殺しにするより、一緒に侵略国を叩き潰した方が被害も少ないし合理的だろ
将来が思いやられる
一国の総理補佐官とただの女子高生が同じレベルというのは深刻な問題だな。
10代の女性だからと侮るなかれ
変に例え話で良さげに見せるよりストレートにズドンと表現した方が心に突き刺さりますな
例え話しかできない理由は実は簡単でストレートに言うとどうやっても憲法違反になるから
こりゃこの女性の勝ちですわ
10代女子(自称)がため口使ってる時点で卑怯だと思うんだけどね。(ネットには礼儀というのがないのかな)あとこういう話をするときは身分を明かした方がいいと思うんだけど。
もう直接に罵ることしかできなくなったな、余裕ねぇなwww
どうみてもおっさんの文章だけど
民主党が良かったのかな?
そして絶賛炎上中っとw
これもわかりやすい一つの戦争の形だわ。
そして反戦を訴えてる奴がこれなんだから世の中から戦争なんて無くならないんだなと痛感する。
「まず、総理から前線へ。」なんていうポスターを支持してるような子だった・・・
これは思った以上にお花畑かも
何かまだオチがありそう。
アメリカって日本に守ってもらわにゃならんようなしょっぱい国になってしもうたんけえ。
いつも通り米は武力日本はお金でいいじゃんね。
そのために思いやり予算もあげて基地もいっぱいある訳じゃないんのけ。
米だって別に義理人情だけで日本を守る訳じゃなかんべえ。
日本を守ったら米の国益に適うからじゃんね?
守ってくれてありがとうとかそういう関係なんけ?
米が日本を守る事に対して現状じゃ対価を払えてないって気がせんけど払えてないんけ?
原発反対もしてるのか・・・
サヨクだからダメって言ってる奴も話の内容は論破できてないw
↑来るなこれ
俺もそれ見たはwww
第一アメリカのイラク戦争でブッシュ大統領本人が銃撃とかしたかよって話。
それだけでこの人のレベル分かるw
相手を否定するだけが目的で、建設的な議論をする気が無い。
ブロックで正解だよ。
永住権資格者でも対象になったんだっけ
俺バカだから現代社会で国一つが他国の武力行使で潰れる事態って思いつかないんだ。
どこの国がどこの国を潰してくのか具体的に聞かせてくれると深刻さが理解できそうな気がするんだ。
あと一番最近の国が潰れた実例とか教えてくれるとさらに嬉しい。
首相の側近なんだから、強い言葉は外交問題に発展するかもしれないでしょ
だからボカしてんだろ
プロ市民なのかもしれない
「こっちの方がより適切だ」とか横から言われても
例え話で何かを例に持ち出してわかりやすい説明を試みたのであって
別に「何が一番たとえとして適切か」大会をしたいわけじゃない
個別的自衛権で日本守れたら中国は軍事挑発しないよ
あとアメリカの核の傘の意味は知っとけ
中途半端にボカして本質から外れた喩えになってしまうなら何も言わん方が良かったんじゃないの?
それそのものを言えないなら言わされそうになったら口をつぐむしかなくなって勝手に勝利宣言出されちゃうじゃん。
違う
国民への説明としてリスクを一方的に減らせます
かのような検討違いの糞みたいな例えをしたのがマズイってだけ
これは突っ込まれて実に当然のお話
想定外だったから、いざというとき何も出来ませんでしたー、これが一番最悪
それに抑止力
友好国に何かすれば日本が出てくると言う体制を作ることで抑止力が高まり、結果的に戦争は発生しにくくなる
一方的に喧嘩ふっかけてきたのはこの女
はい論破
頭のおかしいやつだから
関わらないのが一番
ブロックして正解
何故なんだろうか?
「全然ちげーじゃねえか!」
つっとけばなんとかなる。
誇大妄想と視野狭窄で必死にシャドーボクシングしてるキチガイだとわかる
自衛権が国家固有の権利って分かってんだか分かってないんだか
それを逃げるとか言ってるウマサンシカサンがいるからな。そもそも礼儀がなってないし、10代女子しかわからないし(まあ自称だけどww)色々と変だな。
じゃあ今はいざという時何も出来ないんだ?
気が付いたら友好国が潰されててそれに気が付いたらもう日本が攻められてるって事?
どこの国に?
公安マークしとけよ
残念ながらこのやり取りで言ってることは子供のほうが正しいな
このおっさんの喩えでは集団的自衛権のリスクが完全に抜け落ちてる
集団的自衛権に関してはリスク・リターンのバランスこそが議論の中心にあるわけで
そこをこそ喩えられないなら喩え話として完全に失格
でもこのおっさんの例えの突っ込みどころの多さは印象操作以外の何物でもないけどね
集団的自衛権の正否に拘ってこいつを擁護するより、
単にこいつがアホだって結論にしておいた方がいいと思うよ
この自称ネェちゃんに関心したかもしれんけど、
言動が発狂チンパンジーだもんなぁ
中国の台頭への歯止めで体制を整えてる
中国は現在進行形で侵略してるからね
「これ以上膨張したらわかってんな?」って感じの話だなぁ
もし仮に、いよいよ海外への侵略をするような事になれば(いざというとき)対処できるようにしてるんやな
中国は日本の安保改正に反対してるのみてもわかるよな
安保に頼る以上
10代少女・・・・
まえに小学生になりすましてた馬鹿サヨ集団がいましたね
見た目微妙でも一つ他の人と違うところがあれば需要もあるかもね
ブサヨのおっさんだろこれwww
何でこういう戦争反対いうやつは暴力的なのかね、、自分が暴力の種になってるじゃん。
よもやこれらの挑発を対岸の火事とは言いますまい
わりと無職めの
サヨクは基本的に凶暴
思い通りにならないと殺人もテロも起こす障害者の集団
追い詰められると仲間も殺しますw
俺も論破できていないと思った
「自分で相手が使った言葉の定義を一方的に狭義に限定して、
それに当てはまらないから相手の方が間違いだ」というやり方は、
自分が頭が良いと思い込んでいる人がよくやる手法だけれど、それは論破とはいえないよね
論争の相手を論理で負かす目的ではなく、
これをみて論破していると勘違いする程度の連中を騙して味方につける目的ならば、ディベートでよくある手法だけれど
それならそれで、補佐官サイドも上手く逆手に取るやりかたもあった筈なんだけど乗せられちゃったのか
日本は消防の立場って時点で当事者意識ゼロだろw
戦争に参加した時点で、謂わば相手の家に火を着け、
相手に家に火を着けられる状況になるって事だ
火事が起きたら消防士と救命と消防団と警察と住民がそれぞれができる範囲で協力しようぜって話
指くわえて見てるか逃げるかが今までな
そりゃもしかしたら火傷や自分家燃えるかも知れないさ
協力するっていう選択肢が増えただけ
放火魔(テロリスト)が逆恨みすることもあるでしょう
だがそんな平和主義で何とかなるならイスラム国みたいなヤツはテロで民間人を標的になどしない
Aアメリカ第七艦隊が他国や尖閣諸島にちょっかいをかけている中国、その中国にべったりになってきた韓国からです。
と大っぴらに答えられない現状の世論で無暗に返信した補佐官は軽率だったな。
消火して、放火魔は死刑にしないとな
自衛側が正義、侵略した側は悪なんだよ
戦争に参加した国は全て悪なんて考え方は間違いだろ
例え話厨とか的外れとかいってくる連中は、
大抵の場合、元の話と例え話との類似性に気付けないぐらいのアホ
知能の定義は色々あるけれど、類似する要件を認識できる(法則性を見抜く)能力は知能の根幹の一つだから
全然的外れだよバーカって奴の方がアホのケースが多い
日本が自衛隊員に白兵戦させるなんて聞いた事無いが?
燃料輸送だのとかしか言ってないのに、火をつけるって発想がわからん
アメリカと関わると火をつけられる可能性があるなら、米軍がある時点でアウトだろうに
何言っても無駄。
平和を愛する種族じゃなかったんかいw
相手にバカバカ連呼して相手に敬意を払わないのは自己矛盾じゃないのかね
平和を願う連中()の方が好戦的で言葉に品が無いのもお里が知れるというか
いざ戦争が始まれば悪も糞もない
放火が悪とかの低レベル例え話じゃなく、国同士が対等に殺し会うだけだって意味だ。
そんな状況で逃げたら云々ほざいてるようじゃ自称10代女子はウマシカだと思うわけだ
隣の家が出火して自分の家が延焼しそうな状態は個別的自衛権だ。
集団的自衛権は
自分の家に延焼する危険はないけど、友人の家が出火してるので消火活動に加わるケース。
距離は関係なく、地球の裏側であってもかけつけていい。
通信傍受法の時も、政府に無断盗聴される!とか言ってて、何も起きてないわけで。
左翼の理屈は妄想ベースで騒いで自己反省とかも一切しないから関わるだけ損。
昔この人朝生に出てきたとき見事に論破されてたのを見たときにこの人には能力はないんだなと思ったのに。
友人の消火も手伝うっていう小学生でもわかる理屈だろ
金持ち喧嘩せずだ
面と向かって言える根性はあるのかねこの子は。
侵略と自衛
銃乱射で何十人と殺した殺人犯も、致し方なく犯人を撃ち殺した警察官も、どっちも悪いと言いたい訳か
おかしな価値観だな
おまけに相手は子供とくれば、慎重に言葉を選ばなければこちらが正論を言っても周りの印象は悪くなる
最初からしつけの悪さは見えてるんだし、相手にした時点で負け
日本に飛び火するから集団的自衛権は必要
話を聞く耳を持たずに自分の理論を投げつけてるだけじゃんw
↓
関係ないチ.ョンがわんさか沸いて仕返しに来る
↑
チ.ョンいわく集団的自衛権www
「話し合いで争い事は解決できると言う割に、人格攻撃とレッテル貼りしかしていないですよね?
ネゴシエイトのスキル低過ぎじゃないですか?」
「ネトウヨが!バカバカ!」
これブロックしなければ延々同じやりとりしてただろ
サヨクは妄想が強すぎんだよ。
必要性があったらそれこそ憲法改正をすればいい。
集団的自衛権は必要だね
現実と憲法の乖離を修正するために憲法はわざわざ憲法改正手続きを条文に定めているんだから
その手続きをとればいいという至極簡単なお話。
ほなみさんが1億人いる世界が合ったら
戦争が起きるのはほなみさんが1億人いる世界だと思いますね
昔、小林よしのりなる者が言っていたアメポチにそっせんしてなりにいきましょう。
善なるアメリカにどこまでもついていきテロリストや中国韓国をぶっとばして世界平和を築きましょう。
アメリカは原爆を2発も落としてくれたうえに大空襲もしてくれたとても良い国です。
いくらアメリカ兵が日本を守るのは嫌だとか抜かしても守ってくれることを信じましょう。
ISに誘拐されたアレ
他国の戦力頼りだったでしょ
ザイニチの方を7月9日に通報するぜ。
バカっぽいから言いそうwww
本当に真面目な人だったら他人に礼は尽くしますよ
喧嘩で殴り合いが始まってから、比較的悪い方が手出しを遠慮するとかの話があるか?
どっちが悪かろうと始まった後はただの力比べ
そもそも侵略したからお前が悪い、の責任論で決着できてりゃ、戦争にはならねぇよ
70年前の行為よりも今の行為が問題なのですよ
過去の問題を何時までも蒸し返すのは中韓と変わらないですよ
旧憲法から現憲法への改正は、革命でしか説明できないの知っていて言ってんのかね
もし、正当な手続きで旧憲法から現憲法への改正が行われたと仮定した場合、
君主主権から国民主権への主権の転換が憲法改正手続きで行われたことになるが、
そうすると、正当な憲法改正手続きの範疇に「主権の転換」が含まれる事になってしまう
つまり、国民主権から君主主権への転換も正当な憲法改正になってしまう
それを否定した場合、旧憲法から現憲法への改正は、正当な改正ではなかった事になるという矛盾が生ずる
そこで、「現国民に支持されてるからいいじゃん」という物凄い理由で現憲法が正当化されている(八月革命説)
議論するだけ時間の無駄、違憲立法審査権がある。
国会で強行採決されても、裁判所が違憲判決を出して終わり。
これ以上、無駄な時間と税金を使うな。
身近な問題となっている教育と年金をどうにかしろ。
中国さんちっす
サヨクが馬鹿にされるだけで終わるんだよな。
そういうサヨクの行いが積み重なってサヨクは選挙で勝てなくなる。
永遠に屁理屈並べて平行線。
議論って論理的思考で行うものなのに罵倒という感情的思考を相手にぶつけている時点で論破以前の問題
議論の無駄。政治家のおっさんのほうが正しいわ。
なんで自分の立っている崖は絶対に未来永劫崩れないと思えるんだ・・・
面倒くさかっただけでしょ
議論っていうのは同じレベルの間でのみ成り立つ
どちらかが完全に善で、他方が悪という絶対的な二元論で語る論調は良くみかけるが、間違いだと思うよ
相対的な話であって、どちらについた方が、自分が生き残れるかって事でしょ
アメリカの言う事を1つきいたら、全部アメリカの言うなりのアメポチだっていうのは、
「○○君がやれって言うからやった?じゃあ○○君が死ねって言ったら死ぬの?」って言うぐらいの間違い
問題の本質を理解せずに絡んでくる人。
議論しようとしても根本から噛み合わずに時間だけを浪費するあれ。
安保法制の違憲であるといわれたところがある以上政府内にいる補佐官なら違憲と言われたところが合憲な理由を懇切丁寧に説明してからなぜ必要か説明して集団的自衛権の中身を説明するべきなんじゃない?
中学生じゃないでしょ
ソースはしっかり読んでからコメントしよ?
建設的な議論が成り立つ相手とならそう言えるんだけどね。
もちろんアメリカは最近でもとても良い国ですよ。
例えば、大量破壊兵器がどうのこうのとか言ってイラクに戦争ふっかけた事も良い平和貢献につながりました。
油田をEUの連中と取り合いっ子した事もありましたね。そして結局大量破壊兵器はなかったですね。
そういえばイラク戦争もISISが誕生する要因の一つになりましたね。
日本政府はこのイラク戦争を正しい戦争だったと認識しているようです。我々も長い物には巻かれろの精神で同調すべきですね。
アメリカは今も昔も素晴らしい国です。こんな国と同盟が結べた日本は大いに喜ぶべきです。
自衛権とは自国を衛るから自衛権なのであって
他国を衛るために武力行使をするのは他衛権で文理上自衛権ではないんだよなぁ
それを何故か自衛権に含めて解釈するからおかしくなる
反対してる連中は戦争することばっかり考えてる
国連憲章との兼ね合いでしょ
来るべき時に備えての用意というのが必要なの。
地震や火山噴火と一緒。いつくるか判らない、でもその「いつか」は必ず訪れる。その用意が集団的自衛権。
そもそも侵略したからお前が悪い、の責任論で決着できてりゃ、戦争にはならねぇよ
⬆の意味が全くわからん
何にしろ、ある国が一方的に攻撃を仕掛けて始まる戦争もあるんで
防衛側も悪なら、仮に中国が尖閣を侵略しようとしても日本は手出しが出来ない
領土を侵略される度、日本は譲歩する必要があるが?
その一方で、日本がある国を侵略しても事実上問題はないが?
そんな世の中を望むの?
全員に違憲扱いされたらどう議員が言い訳しても説得力ねえわ。
そりゃ罵倒してる時点でねぇ
これが言葉の戦いとかそういうのならそれでいいんだろうけど議論で罵倒はねーよ
議論はお互い歩み寄ってなきゃどっちも論破できないじゃん
論破ってのは自分の考えを相手にいかに理解させるかだよ?
これじゃただの相手に理解されてないのに論破した気になった憐れな人だよ
反応すれば喜ぶだけ
ただのかまってちゃんだよ
それを法改正じゃなくて憲法改正でやれって話じゃね
そうすれば誰も文句言わない
だって全ての戦争は自衛戦争だからね
今中露が進めているのも、単に自国の領土を取り戻す為にやっている訳でそれも「自衛」の為だし
文理解釈では自衛じゃないというのは、「自衛」の定義操作でなんとでもなるので、
実質的には意味が無い
そうですね。日本は年次改革要望書とかいうものでいくつものアメリカの命令を聞いてますね。
TPPなどもアメリカの命令でしょう。昔だとプラザ合意とか。
でも、比較的正しいアメリカの命令なのでそんなに悪いものではないでしょう。
なんにせよアメリカに黙ってついていけば良いという事を政府も認識しているようですので日本の将来は安泰ですね。
「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」する事に相反する行為なのかどうか
憲法学者のみなさんに聞いてみたい
それは中露の解釈だよ
今までは自衛とは専守防衛、個別的自衛権という解釈をとってたんだから
その解釈を改めるならもはや憲法改正が必要だろうという議論だと思う
有事の際はわたしと家族が前線にいきます!
政治家はこれを言えばいいだけ異論はないよな?
なんで政治屋が戦争にいくの?戦場にド素人が居ても邪魔なだけなんだけど。
他の国には9条がないから比較しようがない
帝国憲法自体の日本に戻る気ですか
だから戦争が始まれば参戦国は等しく陣営同士で殺し合うだけで
そこに責任論などが今更介入する余地はない
逆に責任論で他国を拘束できる状況なら戦争になどなり得ないって事だ
変な例えしちゃうから逃げ出す羽目になるw
いや、論破されてないだろw
サヨクはシナポチの似非平和主義者。
何言っても駄目だと判断した
お互い考え方が違いすぎる
しかし、アーミテージなどは素晴らしいアメリカ人なのでこのような人物に必要とされる自衛隊は世界に誇るべき軍隊だと思います。
積極的に集団的自衛権を推進してISISの野郎共を駆逐しましょう。
ネトウヨにも同じことが言えるねw
日本の集団的自衛権だけを反対する所だな。
あと南シナ海の問題を故意に無視する中国のポチサヨクはもっと卑怯。
全く無制約で助けにいけるならともかく、ありとあらゆる制約が付きまくってるから、その条件を満たした後に
火を消しに言っても既に手遅れか鎮火してると思うw
安倍の援護もできない頭の悪いこんな政治家が補佐官に任命されてたとは、、、、、、マジでヤバすぎるw
お前こそ戦争に参戦するという
この話の肝心の意味が分かってないんじゃねぇの?
こんな感じでサヨクって大嫌いな自民党に選挙で負け続けるんだろうな。
選挙で選ばれなければ実質敗北なのに。
敵同様の扱い受けてもしゃーないだろ
つーか日本が仕掛けない限り戦争にならないとでも思っているのだろうか
そういう教育しか受けてないのだろうか(´・ω・`)
もうそれでいいや~おやすみ~
総理補佐官と議論が出来るって、昔じゃ考えられないくらいの実りを得ることが出来る機会なんだけど、こんな人間にそのチャンスが訪れたことがもったいなさ過ぎて悲しい。補佐官の対応?普段討論してる人間にけんか吹っかけられた場合の対応なんて別に求めないかな。
「お年ごろで中二病をこじらせちゃった」ですむ今の内に戻ってこられるといいですが
フルアーマー
SMバー
熊手
オカマバー
ドリル
10代女子に敗走←new!
日本の集団的自衛権だけを反対する所だな。
あと南シナ海の問題を故意に無視する中国のポチサヨクはもっと卑怯。
隣が火事だ!と言われても
3要件がどうの、存立危機事態がどうの、とやってる内に鎮火しちゃうから
火事だ!と言われてすぐ飛び出していきたいのなら憲法改正するしかない
周りがどう見るかはまた別の話ですわ
まだ若いんだし、現実見れるようになるといいが
喩え話ってのは、別に全て合致してる必要はない
目的に応じた手法があって、一面のみをわかりやすく浮き彫りにして、
一面についてのみ肯定的な同意を得て、次の段階の議論に移るってのはよくある手法
つまり、今回の場合、穴があるのは承知で課題を整理するためにやったもんなのだが、
このアホは穴があるから無能だという
受け取るほうがアホだと、こういうことになるんだなぁって、ちょっと新鮮に感じた
別に喩え話選手権をやってるわけじゃないのにねw
つうか、戦乱を火に喩えるのは、大昔からある伝統的な比喩なんだけどなぁ
問題は日本人の度胸による。犠牲は絶対に出る。
しかしかつてより力をつけた複数の社会主義国家に対しこれまで通りの対応が通づると思うか?
戦争をしない場合の損失
主に地域覇権国による経済的な圧力による困窮などで衰退
戦争した場合の損失(勝利前提)
自主独立、自律的な経済の設計が可能
周辺国が信用出来ないのだから後者を選ぶしかない
そも議論するなら例え話は意図を汲み取る姿勢じゃないと進まない
教えてチーム世耕
火に例えるなら、隣国が窮する時は我が身が
窮するのを省みず火中に飛び込んで助ける、
って話にしないとダメだね
自国を火事にしてでも相手を助けるから、こっちに火事があったら助けてね、が集団的自衛権
同じこと繰り返しまくってる時点でちょっと頭おかしい子なんじゃないかしら
それができるようアメリカさんの意向で
草案が修正されてるしなぁ
ヒップホップスタイルなの?
ただしそれは集団的自衛権では無い
どうみてもおっさんだろ
「安倍 デマ」 で検索するとたくさん出てくるように
デマで首相になって電力マネも流してもらっちゃう人もいるんだから
この補佐官もゆるしてみてわ?
あたまわるいぞ、よーすけー
いそざき
よーすけー
広告代理店に金まわしてたすけてもらえ よーすけー
左翼のおっさんだろ
さすがと思いました。
最初から相手にすべきでない
いまからでも遅くはない。
このTwitterの相手への罵詈雑言でネットをうめつくしなさい。
さぁ、いまこそお金の力を見せつけましょう。
争う気まんまんな態度で不戦を主張されても説得力無いよ
ようすけ
ひそざき ようすけ
そして補佐官の例えも酷いだろ
確かに「都合の良い」例えだわ
では参加しなければ良いのだが、そうすれば石油の供給は止まり、食料品も輸入出来なくなり滅ぶ日本、さあ戦争か滅亡か好きな方を選べ…
そんなことも知らないの?マジで?
竹島、北方4島、尖閣諸島は黙って取られとけって方ですか?
もうすでに領土侵略されてんだよこっちはよ
馬鹿が
どっちもどっちというより、この小学生「バカ」しか言ってないし、言ってることも変だし。
なんだろうこれ。
少なくとも「論破」とは程遠いよ。
さらにいえば、他国と協力すれば自国も危なくなるとかなんとか言ってるけど、どっちかっていうと協力関係を作るほうが
危険が少なくなる。当たり前のことだと思うんだけど。
俺から見るとこの小学生はお話にならないレベルで頭が悪いので、論破も容易なんだけどな。磯崎のほうが言ってることはまとも。
?いや、この小学生、ふつーに見てもかなりおかしいから。
というか、むしろそういう派閥の問題という感じしかしない。つまりただ相手を貶めるためだけに意見をふっかけてるだけ。
相手の話を聞かず自分の言いたいことだけ言って、相手が呆れたら論破!って通じるのはネットだけですよ
ただ日本の場合、磯崎氏の言ってる通り、直接攻撃された場合とは異なり、支援しか出来ないんだよ。直接攻撃されたら、そりゃ反撃できるんだけど。日本は戦争しないっていう9条があるから、直接攻撃されたのと異なり、支援しか出来ない。だから磯崎氏は最初にああいうこと言ってるんだよな。後ろから支援するだけでいいの?と。まぁ仕方ないんだけど。
かなり頭の悪いことを言ってるようにしか見えない。
磯崎市は最初からちゃんと集団的自衛権を理解して話をしてるのに、それをどういうわけか「理解してない!」ということを言ってるんだけど、どういう理由でいってるんだろう?さっぱり分からない。
私も民青で発言が過激だって言われた。けど、私はそれをやめる気はない。感情的だとかそーゆうことじゃない。放置したり穏やかに注意しててもただただネトウヨアカウントが増えてくだけ。それを見て見ぬフリはできないし一つ一つ潰してくしかないと思う。
民青入ってるなんて、共産党支持どころかズブズブじゃないかwww
いつものようにサヨクは国民に支持されない。
いや、古いか
共産党青年部とかもあるしサヨクってる学生は昔からいるか
しかし、このおっさんもスルールキルがないなぁww
な、女だろ?(笑)
政治家・・・命令すればいいだけだからいい御身分
親(専門家)が駄目だって言ってるのに
子供(政治屋)はお菓子(安保法制)を欲しがってるような。
政治屋ってそこまで地に落ちてたものかね。
いい加減、駄々をこねるのをやめないと親からゲンコツをもらうことになるよ(不信任)
10代女子の口のききかたもアレながら頓珍漢な例えをする補佐官
この子リアルで友達いるのかなぁ?
友達になってこんなツィートばかりじゃ、普通の子は引くよね・・・
かと思ったが今回は護憲派なのかな
そもそも日本人なりすましだしなwww
専門家や学者などはそもそも陰と陽がある、専門家や学者がすべて正しいとは限らない、政治家もしかり
一つ言えるのは親と子のような例えで語るような話じゃない。
けど、圧倒的に頭悪い。
デモをしてる割りには人を納得させようとする考えが無いんだな。自分と違う意見は見下して馬鹿で終わり。
集団的自衛権なんてもんは行使しちゃダメなのさ
なぜなら他国の殺し合いに加担するハメになるからね
自国への侵略問題に対向するには個別自衛権で十分
考えが似てるな。
憲法識者の9割以上が違憲と判断してる。
それは陰も陽もない事実。
これ以上の議論は時間と税金の無駄。
年金や教育など、もっと議論の必要な国民に身近な問題は山とある。
そんな事実から顔を背けるサヨク。
よくまともに相手するなこんなの
サヨクが選挙で自民党に負ける理由がよーくわかるわ。
反対して妨害して、代案無しが今のサヨクの姿だよ。
記事のやつと同レベルのアホが釣れたw
けっこうたくさんいるんだなぁ
完璧な比喩を競う大会じゃないって言ってるやんw
記事をちゃんと読めば10代女性
ツイッターアカウントを追えば19歳だと分かるのに・・・
それすらしないで否定って、この女以下じゃん
哀れ過ぎる
特定してくれ
そもそも集団的自衛権は武力介入が目的じゃなくてあくまで外交としてやし 主にアメリカ様の
言うて加担するのが良いとも取れないし悪いとも言い切れない分
結局の所 結果が出ない限り憶測でしか語れないんだよなぁこの話題 何か問題が起こるまで延々議論されるでしょう
あと普通に考えて 火事で例えても成り立つやろ
必要ないだろ
大丈夫かこのガキ
偽右翼は無視して逃げるだけw
最初は相手してたじゃんwww
都合悪くなると言い訳やブロックが、政治家のやる事かい?
言葉遣いにしても話の食い違いにしても・・・
はい論破!ドヤって感じですか。
小学生並ってことじゃないか?
そりゃキチガイだとわかったらもう相手するの止めるでしょ
いや、小学生の女も大概だが、お前も似たようなもんだぞ。論点はそこじゃないし。
そもそも、小学生で通じるんだから、それで構わないだろ。小学生Aでも中学生Aでもおんなじようなもんだ。
これは違うよなぁ。女ってすぐこういうこと言い出すけど、万人に分かるように説明するってのは出来ないんだよな。
逆襲のシャアで「なら今すぐ全人類に叡智を授けてみせろ」っていうセリフがあるけど、それが出来ないから苦労してるんだよな。
このアホ女に賛同するやつがいるのが気にかかるな・・・。何か頭のいいこと言ってるようには見えないんだけど。
うーん。このアホ女と同じレベルの人間にしか理解できない電波かなんかあるのかな?
>集団的自衛権と個別的自衛権の違いを勉強してください。議論はそこからです。
そもそもこのアホ女が理解してない(理解してると勘違いしてる)、どう勘違いしてるのかがよくわからないんだが、何故か自分が正しいと思い込んでいる電波
>まず例えが下手。戦争と火事は全く別物だし
ここで議論してる内容に限って言えば同じ。つまり磯崎氏の説明の中では同じ。違うという見方もできる。ただそれだけの話し。例えていうならオレンジジュースとレモンジュースを同じジュースと分類することもできるし、果実が違うので違うものと認識することもできる。見方が違うだけなので、これで論破することは出来ない。
日本の政治家というのは当然、戦争が起きないようにしないといけないので、攻撃したらやりかえすぞ!ってアピールすることで戦争を回避しようとしてる。いつ始まるのでしょうか・・って始まったら終わりだから、始まらないようにしてるんだけどな。
書いてみたけど、やっぱりこの小学生(並)の女は、基礎の基礎を理解してないので、全くお話にならない。何から何まで・・。一から十まで全てお話にならないレベル。
個別的自衛権で十分って言い切ってるけど、何故十分っていえるんだろうか、その論拠がない。少なくとも1人でヤクザで立ち向かうよりは大勢で立ち向かうほうがいいはず。どの国が・・って書いてるけどなんだろうこれ。そんなもん中国やら韓国やらいくらでもあるじゃん。日本は豊かな国なんだから。というか隣国全て敵だってわからないんだろうか?敵なんだよ。敵。平和ボケすぎてるんだろな。利害関係あるんだから周り全部敵。
その分析すごく分かり易い
ネットにましてやSNSに年齢なんて関係ない
おおう。ありがとうございます。結構、どの辺をツッコむべきか難しいんですよね。
もうひとつ。
>>アメリカに言われるがまま集団的自衛権行使容認しよーとしてる今の日本で本当に日本が守れるとでも?
アメリカに提案されたことが日本の利になるからなんだよなとしか・・。そもそも韓国やら中国やら明らかに日本に敵対行動とってくる
国と違って、アメリカはまぁ信頼できるし、日本もアメリカに守ってもらってる立場ですので。
ちなみに「いいなり」っていういい方は中国や韓国サイドの言い方。まぁ日本とアメリカが同盟国で。あちらさんは中国韓国が同盟国みたいなもんだからな。こちらからいえば韓国は中国のいいなり!っていうようなもんだな。
しっくり来る喩え話になったのに。
昔から日本では火事に対しては村八分であったとしても相互扶助は発動するからね。
「火事と戦争は違う」って叫ぶより上記の相互扶助のありかたから
『無条件参加か?』って叫んだ方がよかったんじゃねww
まあ、そういう事になるよなw
防衛費が増えるから税金も増えるだろうけど。
どんな火事でも消火に駆けつけるべきだ
補佐官は変なところで自分の発言が本当の意味で論破されかねないから、
こいつら的には、絶対逃げて正解なんだけども。
そうなっちゃうと、それが拡散して、政権の打撃にもなったかもしれないし。
そもそも集団的自衛権の行使は憲法違反だし、
都合よく解釈してるのを無理やり通そうとしてるんだし。
まーた民主の酢飯かよ
気持ち悪い連中
って最近のガキはこんなクズばっかかよ・・・ワロエナイ・・・
プロ市民団体の手先の女、何やるかわからんから恐いね
仲間同士でつるむ為に逃げてるガイジの左翼が多いからな。仕方ない。
ほんとはそうしたかったけど、立場上こらえてブロックしたと思われ
最近、バカサヨがなりふりかまわず攻撃してくるね
7/9を目前に必死になってるのかな。
花火のごとく、消える前の最後のひと咲き
おめーら親日ぶるなら
2chやってねーで
少しでもお国のために税金納めろや。
元々マイノリティなのに、更にマイノリティになるだろうな。
だれだかわからんTwitterアカウントにあおられて、
いそざき ちゅーすけ
みみまっか
自衛隊員の危険も感じない、虚けな総理補佐官の
本当にバカなたとえ話としか言いようがない
始まりかけたやり取りをブロックも、人間性の程度の低さしか感じない
話の切り方なんて、どれだけでもあるし、
非常に上から「ご意見参考にします、ありがとうございました」ぐらい言うのが政治家と思う
なんか思想的にルールでもあるのか?すげぇキモイんだが
ブサヨはミスリードして印象操作ばっかりだな
さっさと絶滅しろよ珍獣
むしろ自称10代女子がこんな汚い言葉遣いで
論破した気になってるのが恥ずかしいと思うけどね
10代女でこれはありえないと断言できる。
断言できないわ。ちゃんとツイートみたら普通の女の子だったw
ここまで思想をもってるとか逆にすげーな。
だから、反論しても罵倒が帰ってくるだけ。
これはおかしい
日本を守るために他国が戦う状況なら日本が攻撃されているわけで、個別的自衛権で対処できる
>「うちにはまだ延焼していないので、後ろから応援します。」
これはあまりにもバカな言い方だ
火事の例えで言うと、自宅に延焼していないので消火活動は出来ないが、
付近の人たちの避難誘導やけが人の手当てをすることはできるし、鎮火後の生活再建の助けをすることもできる
それなのに何もできないかのように言うのはフェアじゃない
分かりやすく解説じゃなくて都合良く解説と言われてしまうのも当然だな
捏造だとバレた時に不信感を抱かれて敵が増えるだけだぞ?
ニュース含めその他の情報を見てると発表は出来ないけどあんな事こんな事やってんだろうなぁ…ってのは何となく見えてくるんだけど経験少ないガキには感じられないんだろうな。
自衛隊でさえその活動を国内向けにも発表できないんだから当然といえばそうなんだけど。
言っててもジョークとしか思えない訳だが。
別の意図があって、日本を貶めたいんだろうな~って思うわ。
アホか・・・。こんな敬語一つまともに使えない。
目上の人間への最低限の対応も出来ない。
赤の他人に対しアホだの馬鹿だの中傷する。
一般常識人として、普通に小学生以下の最下層の人間じゃねーか。
そんな人間に2回3回まともに対応する事自体普通にありえないわ。
>始まりかけたやり取りをブロックも、人間性の程度の低さしか感じない
本気で言ってるのか????
他人にアホだの馬鹿だの使ってくる最下層の奴と会話を続けようって奴がいるとか本気で思ってるのか?お前はやるのか?
相手にブチ切れて「アホ!」「はい論破!はい論破!」「逃げた!」
どうしようもねえwww
>絡んで罵倒することを論破と言うのは新しい解釈だな。
まさにwww
政治家同士でこれなんだから、一般人と政治家の話が端から噛み合うわけがない。
例え話が強調したい部分以外で本件と一致しないのは当たり前だろ?勉強が足りないね
これは少しネットで稚拙な煽り方を覚えただけの子供だよ。こういうのにはツイッターやらせない方がいい。
育ちが知れる
相手をやり込める事しか頭にない稚拙な輩とは、どうやったて有益な議論は生まれない
童の小賢しいだけの仕掛けは、あからさま過ぎて見るに堪えんな
国会見てたら尚更そう思うようになった。
この女はそういうレベルじゃないだろ
この女とまともに会話できる奴はいるのか・・・?
日常生活でも家族とか周りは相当苦労してそうだが
この女はまず友達一人おらんだろう?
この子供の方が頭固いし柔軟性ないね
ちなみに例え話は同列じゃなくても全然可能だから
この子は自分の意見しか押し付けず人の話を聞けない自律神経失調症を疑うレベル
難しい話は無理そうだから病院行った方が良い
この話の急所は火事と違って人が犠牲になるという部分。政治家は「助け合おう」のイメージを前に出し
この人が死ぬ部分を隠すためにこの例え話を持ち出した。女もここの部分には突っ込んでいるのに
ここを話の中心にせず例えが上手い下手の幼稚ともいえる突っ込みに話を移してしまった。
ツイッターのコメントでも例え話が下手~みたいな何のダメージも無い議題が中心になってるでしょ。
政治家の方はこれ幸と逃げおおせている。「こいつは馬鹿だなぁ」「いや例え話は~」なんて話は
集団的自衛権におけるイメージ戦略とは一切関係ないものだからね。
追い詰め方が下手。マヌケは女で政治家は急所を外して上手く逃げられた。
揚げ足取られたり話が横道に反れたりするし…
もう戦争が起こる可能性は十分にあるって状況ではないの?
早期決着のためには個別自衛権じゃ不安
日本は共産主義の独裁国家にはならないと決めてるんだよ
非武装の支援部隊は叩かれないと思ってるの?
中国とアメリカが第三国で戦争をして、その国が防衛のために軍を動かさないわけないじゃない
家を放火される前に捕まえるか火を点けられた後に捕まえるかって事
今の法律じゃ点けられた後にしか動けなく死人も出る可能性がある
その前に守るのがアメリカで守って貰ってるんだからそのアメリカの手助けしよう!ってな話
個別的自衛権だって戦争の可能性があるし、集団的自衛権は世界で当然の権利として
認められてるのに、それに関しては 左翼は一切ダンマリ。
そもそも、憲法9条を解釈で 個別的自衛権と自衛隊を政府が容認したのを
左翼は 昔は非難しまくってたのに、現在は 個別的自衛権と自衛隊に関しては一切ダンマリ。
左翼は、都合の良い部分だけを切り取って 極論にもっていくのが、いつもの手段。
1.例え話は同等のものである必要はなく「本来の話と異なる話から、本来の話の理解を促すもの」
という礒崎の言葉で正しい
2.隣の家で火事というケースでは直接攻撃を受けていない以上個別的自衛権では対処できない
3.日本を守る戦いがいつ始まるのかという質問は意味がなく今は対処するため備えの話
4.有事の際にはアメリカが日本を守る約束をしている以上は将来的に日本を守る戦いになる
いつどんな理由で原因が作られるかなんて今は全く関係がない
あとはもう全部ただの罵倒でしょ?これで論破出来たとか言ってるヒのレベルにも呆れちゃうね
アメリカがどこかと事を構えれば日本を占領し合う戦いになるよ
ウクライナとロシアの戦闘で巻き込まれてる街のようにね
事を構えさせにくくするための集団的自衛権だよ
自国だけ残されても勝てる戦力が見込めない戦争に
他国を当てにして突っ込んだらバカを見るぞ
誰も注意しないんだろうな
こいつら平和をうたうくせに何でこんなに好戦的なの?
しかも戦争は話し合いで回避できると言ってる割には自分は一切聴く耳を持たず
話も説得や議論とは程遠い罵倒と侮辱のみで相手を叩きのめして勝利宣言
こいつら見てると戦争は絶対なくならないとわかるわ
アメリカが戦争しているときに日本が加勢しないで負けたとしたらどうなる?
鉛玉をぶち込まれても人間は死ぬけど、経済が悪化しても首つりとか治安の悪化で人間は死ぬ
罵倒レベルは10代の娘さんと似たり寄ったり
まとめで儲けるのもばか
仮にそんな惨劇引き起こす戦争が現代で引き起こせたとしてもだ、そんな蛮行に走った加害国は世界中から孤立して国として滅ぶ。つまりそんな国は知恵遅れ。知能指数ド底辺のチンパンヤンキーじゃないんだから。
集団的自衛権は必要。相互補助の関係を断つことで外交関係に支障が出るし、自分の時だけ守ってもらうとか自己中かよ。この件でこの子素晴らしいな。一つ一つが独立した問題じゃないんだよ。フォローするとか言ってる奴頭おかしい。
グローバリーぜ―ション加速させることが安定につながるってことを理解出来無い人は政治に口出さ無い方が良い
Lv1からやりなおしてください
絡まれて血が上るんならツイッターなんかやらなきゃいいんですよ