記事によると
E3 2015: FIRE EMBLEM: FATES COMING 2016
http://www.ign.com/articles/2015/06/16/e3-2015-fire-emblem-fates-coming-2016
・任天堂は、そのE3デジタルイベントで『Fire Emblem Fates(日本名:ファイアーエムブレムif)』を2016年に発売すると発表した
・日本の場合、本作は2本の別々のゲームとして販売される
・任天堂は米国で販売されるファイアーエムブレムについてどう扱うかは言及しなかった
海外Amazonでは現在1つのパッケージのみで予約販売中
アメリカ
Fire Emblem Fates - 3DS: Video Games: Amazon.com
http://www.amazon.com/dp/B00ZS1SRO2/
イギリス
Fire Emblem Fates (Nintendo 3DS): Amazon.co.uk: PC & Video Games
http://www.amazon.co.uk/dp/B00ZGEXQ38
カナダ
Fire Emblem Fates - Nintendo 3DS: nintendo_3ds: Computer and Video Games - Amazon.ca
http://www.amazon.ca/dp/B00SHFGJYG
関連記事
【『ファイアーエムブレムif』はなぜストーリーを分割したのか?開発者の答えは・・・】

海外では白夜と暗夜でパッケージが分かれない可能性?
リリース文には「2バージョン」との表記があるけど具体的な販売方法は今だ不明
公式サイトでもそれらしい記述がないため海外ユーザーも困惑している模様
Amazonの販売ページは仮のものだから未確定だけど、日本だけ分割商法ってことはないよね?


ゴキブリこれにどう答えるの?
ぐあああああああああああああああああ!!!!!!!
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 岩田がちっともはたらかない
あんな売りかたしたら訴えられますよ
確定しちゃったなw
普通に倍で買えよって感じなのか
なんだかな
ユーザーから搾取するという立派な理由があるだろw
任天堂は日本人を下に見ていますね
海外優遇とかいう次元じゃねーな
倍じゃ済まないだろ?w
海外は基本DLCまで全部入りじゃなかったけ?w
流石にないよな?
ないがしろにされて可哀想に…
ここまでコケにされてもついていくしかないのがホント哀れでならない
頑張ってね
って感じかな
ROM容量的な問題とか言ってた馬鹿
息してるの?
日本だけ倍額って色んな所で発生してるわ
>>10
いやいや外国のゲーマーの反応みろ
なんで2作売ってくれないんだ・・・?って感じだろ?
むしろ日本は重視されてるからこそ、ファンの為に沢山色んなアイテムを出してくれているんだよ!
ニンダイで岩田が大変海外でも好評いただきまして
そのお返しに
お求め安く
インターナショナル版をとかいって完全版出しそうだわコレ
自国のサードから差別されるってどういう事や?(´・ω・`)
れは任豚もキレきれていい
まぁ限定版でどちらも入ってる時点でなw
実際にDL版の容量わかってる人が2.5Gって言うてたから
4Gロムでよゆうやでw
露骨に日本を舐めてる
全部ムービーでゲーム操作画面一切ねぇのw
あれは騙そうとする気満々だわw
モナリザつかった皮肉わすれたのか
馬鹿豚は・・・
日本だけ分割商法とか有り得ないって
海外版は一本のソフトに2バージョン入ってるんだろ
まあ仮に分割なしでもニシ君は先行販売にあり任するからへーきへーき
DLC入りとかマジかよ
それホントならちょっとビビるわ
飽きないねえw
___ ↓ __ メインストーリー解放に課金するとは考えが
/| -=三∩_∩ |\ 及ばなかった…!
/|/| -=三⊂二二(´ー`)二|\ \ FEファンの人は心が広いですね。
/ /| -=三 ノ / |\|\ 「真のエンディングを見るためには¥2,000払ってね!
/|/| -=三( ヽノ |\ \ (ソフトとは別に)」とか言われたら、私なら
/ 任_豚\ -=三ノ>ノ |\|\ グーで背中を殴るかもしれません。
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ レレ_人人人人人_ \
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ <白菜だ!殺せ!< \|\
___ ↓ __ 片方見たらもう片方がロックされちゃうよ」
/| -=三∩_∩ |\ 「というか、パッケージを買う時点で
/|/| -=三⊂二二(´ー`)二|\ \ どっちかしか見れないようになってるから(^^)」
/ /| -=三 ノ / |\|\ ってのはなかなかにスゴい。
/|/| -=三( ヽノ |\ \ スパロボやらFFタクティクスやらでこの仕様だったら
/にんとん -=三ノ>ノ |\|\ 物凄いことになったでしょうね。
| _ノ -O レレ_______ \ これが売れたら、今後のスタンダードに
( 6 . :)e') < しょうがないにゃあ )|\|\ なりそうで楽しみです。
(´ー`) < 「しょうがないにゃあ」って…すこし 引くわ
( )
| | |
(___)__)_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
< 煽り方が幼稚だなw だたのブログの宣伝だしな >
/任_豚\ < まーた宣伝スレかよ 任天堂は悪くない! >
| ♯(;・)(;・)|< 客が全て悪い!こいつエア店員だろ? >
( 6 . : )'e'( :.) はいはい任天堂が悪い任天堂が悪い >
覚醒は海外全部入りやで
任天堂も後ろ暗い事してるって自覚はあるんだなw
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ (2012年8月22日(水) 12時20分 インサイド)
ヽ(__i 、___,、__ノ |_) ■3DS 『ファイアーエムブレムif』(2015年6月25日発売)
●基本ソフト2種いずれかを1本:5076円
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ ●別ルートシナリオ:2000円
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ ●第三の追加シナリオ:2000円
| (トェェェェェェェェイ) | ●マルスDLC FEOスターターデッキ暗黒:1404円
●ルキナDLC FEOスターターデッキ覚醒:1404円
/ 任_豚\ ●ミネルバDLC FEOブースターパックBOX:6048円
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ ●アミーボマルス:1200円 合計 19,132円
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ <うわああああああああああイワッチなんでやあああああああ
なお、日本では流通の関係と世界に先駆けてプレイできるため変更が間に合いませんでした。#Iwatter
これだな
そのため、SDカード(MicroSDカード)に保存されているデータをご自身で削除した場合や、何らかの原因でセーブデータが破損した場合には、ご購入いただいた「ポケダイヤ」のデータも含めて消えてしまいますので、あらかじめご注意ください。
/任_豚\ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
.|ノ(:・:)(:・)ヽ| パズドラやモンストも同じなんだが
6|ヽ: )'e'( :ノ |9⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V ⌒V ⌒
`‐-=-‐ ' いやいや、アレらは全部サーバー保存だぞ発行されたコードさえありゃ
/任_豚\ ぶっ壊れようが機種変えようが課金情報もデータも移行可能
|/つ-⊂\|. ソシャゲでクライアント側データ管理とかありえねーよ課金システム的にありえないから
//: )'e'( :\\ 改造しても、サーバチェックが入らないと考えるんだw
\`‐-=-‐ ' / つまり課金情報をクライアント側で書き換え放題ってことですね
どうぶつの森amiiboカードを全部集めるにはいくらかかるか?
ミニマム(レアなし確率均等)で52,000円だった。リーダライタが2,500円、ソフトが4,000円なのでざっくり合計6万円程度になる。(もし正確に計算した方がいたら教えてプリーズ!)
100枚のカードには当然レアものが混じっているハズだが、そうなると支払額は一気にケタ違いにハネ上がる。コンプには普通に数十万円が必要になるのではないかと思う。よくあるガチャ課金ゲーと同様だ。ガチャと違って確率を表示しなくとも良いのが地味に美味しい。
ほんわかとした感じに見えるが、実は結構厳しい課金ゲーなのかも。
やるな!任天堂。
キャデザそのものがおかしいのか?
任天堂さんはどこの国の会社なんだっけ?
俺全部DLC買ったからマジでキレそうになったわ
舐められてんだよ
この後に2バージョンとか言い出すと一旦全キャンセルだから非常に面倒くさいことになるよな
だって分割とかしたら売れないじゃん
当たり前でしょこんなの
日本軽視じゃなくて日本搾取じゃね
あのさぁ…損をするのはお前ら豚だろうが
何で文句言わねーの?アホなの?
恐ろしいな・・・
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ (2012年8月22日(水) 12時20分 インサイド)
ヽ(__i 、___,、__ノ |_)
■3DS 『ファイアーエムブレム 覚醒』(2012年4月19日発売)4,937円(税込)
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ ●異伝 英霊の魔符1 300円 /●異伝 英霊の魔符2 250円 /●異伝 王対王 紋章編 350円
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ ●異伝 英霊の魔符3 300円 /●異伝 金と銀 300円 (実質無限資金)
| (トェェェェェェェェイ) | ●異伝 王対王 聖戦編 400円 /●異伝 紅対蒼 封印編 350円 /異伝 光対闇 光編 350円
●異伝 マミーの楽園 300円 (敵が攻撃しない、経験値稼ぎ放題) /●異伝 王対王 決戦 400円
/ 任_豚\ ●異伝 無限の神器 300円 (最強武器ばらまき) /●異伝 紅対蒼 蒼炎編 400円
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ 合計 8,937円
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ <うわああああああああああイワッチなんでやあああああああ
プレイ部分一切なしでムービー詐欺やってるし
商法知ってたらあの宣伝文句イラッとするし
ちょ!?マジで!?
民主党結党に尽力したり
する会社だし
ドコの国ってワカルだろ岩田はお隣の国の韓○ゲームショウで参加して涙流してんだぞWiiu発表時
ニシ君ちょろすぎて画面なんて見せなくても買ってくれるからねw
任天堂はやはり日本を舐めてる
ゴキブリが苛立っているようで心地いいなw
今日はぐっすり眠れそうだ
本当に日本の企業ニダ?
もしSE版だったら価格が倍以上違うからおま国やなw
持ってる任天堂商品破壊するわ
ifもシナリオと戦闘バランスがそれぞれ違うって説明されてるし
そんな商売ばっかやってるから消費者の財布の紐が硬くなるんだよ
任天堂大変なんだから買い支えないとね(白目
/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
ノ 彡 ニ二!二ニ ヽヽ人人人人人人人人人人人人人人人人
ノ 彡 __-、ノリ .-_ ヽl
| ノノ ヘ,,ー-ト_爪イー-ヘミ 買 え !
. | ノノ─ー( ヾニ・ニハ-ハニ・ニフ )-
| 彡ノ ヽ / ,ゝヽ::ソ lミY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
ト( ヒl ヽ / ノ(_r、ノ)、 ノl)l
ヽ__l ヽ ノ/___=_ゝ l lノ
ヽ l `、(ィ─-ュ)ノノ
ヽl \ヽ '-""-'y'
近所迷惑にならないようにやれよw
分割して売れないのは当たり前だけど
なんで日本だけ倍額なのさ
米Amazon価格だと日本の半額で買える事になるぞ
| ノ( / \ l 今度はどんな嫌がらせしましょうか
| ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ もう海外とかE3とかどうでも良いんです
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ とにかく残りの金で日本市場荒らします
| (トェェェェェェェェイ) | 荒らして荒らして荒らし倒します
\ \ェェェェェ/ / 国内サードの次世代機移行の脚引っ張ってやります
| | 次世代機なんかに行かせるものか 日本はあと5年は足踏みしてもらいます
|| ノ | むしろ皆二度と海外に追い付けなくなれば良いんです
|| .ノ ||
(_| r ノ (_)=|三三ラ
はぁ・・・ちくしょう全部買ってやるよ
ゲーム買う金くらいならいくらでもある
エリートリーマンの俺の資金力を舐めるなよ任天堂 貢ぎまくってやるよ
途中から分岐するなら戦闘バランスが違うって説明は何も矛盾しないだろ
普通分岐の片方アンロックで周回もできないとかびっくりするわw
日本の信者で実験販売して海外では普通に完全版だけ売るとw
ゴキ=日本人って意味ならその通りだわ
つまり君らは日本人を総称してゴキって言ってるのか
ここまで舐められて何にも感じないの?
それが任天堂だから仕方ない
E3も終わったし韓国のゲームショーの準備しないとな
株でも買ってろよ
日本だけ重課金だってよw
ありがとう任天堂
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ だが買わぬだが買わぬだが買わぬだが買わぬだが買わぬ
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト
/\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ
これってやっぱ海外は言うべき事は言うってユーザーが多いからなのかな
日本の場合「文句を言う」=「クレーマー」みたいな風潮あるし声が大きい奴が実際はノーユーザーだったりするし
日本のゲーム業界の為にも日本軽視されがちな現状を打破したいなー
俺は豚の悲鳴しか聞こえないけどな
国内はACアダプター別売り AG接続コード別売りで本体約25000円
北米はACアダプター同梱AV接続コード同梱 ゲーム(マリオ)同梱 約25000円
国内SFCは4万円コース
ブルーレイとかの値段差は、DVDと違って海外版買っても日本語音声・字幕とも入るようになったからあまり気にならなくなったな
やっぱ大容量っていいわ~
·······これマジ?
流石やで
豚ちゃん貢げよしっかりな。
わかりきってんだよ妨害堂さん
とっくに入金済みだゾ
みじめだな
性根腐りきってんなw本当だとしたら
なんで豚が搾取されてるのに
ゴキがいら立つって思うの
アホなの?
国内は分割で二種+DLCで限定で高額なのに
海外全部入りでお安いのに
そりゃ苛立つだろ
ゴミばっか排出して日本のゲーム市場を狭めてるんだから
足引っ張ってんの自覚してくれwww
↑リージョンロックのゴミハードだから
それすら出来ないwwwww
おま国、おま豚
豚はしっかり貢ぐんやでwwwww
たぶん1年後とかどうでも良くなっているよ
そんなコトするわけ無いだろ
無いよな
国内の任天堂に舐められてるのに擁護するの?
任天堂のやることにいちいち文句しか言えないのかゴキは・・・
お前らがゲーム買わない結果こんな策を取らざるをえない任天堂の気持ちを考えてみろ
ポケモンじゃねーんだからさぁ...
南無
ポイント見ると今のところ
合算で20いくかいかないかって感じだな
惨めってこういう事を言うんだな
ひでええええええええええ
詳細がわかるまではいいや。
ただファイアーエムブレムifのタイトルロゴがあるだけで
まだリリース前だから詳細が決まってないからなのかは知らんがアレは気になった
キャンセルしろ
明らかにおかしいだろ
一本化したならそれはそれでいいが、海外は4000円で全部やれることになるぞ
なぜか
金毟り取れるから、だよねゼニゲバ
商売として不健全過ぎる
イワッチこんなとこで何してんの?
任天堂は本気でこう思ってるでしょ
売れてないのが悪い
それでこの醜い商法とか
豚が買わないからだろがwwww
オレ興味ないし、豚ソフトなんて
お前らが買わない上にこんな商法認めてるから日本だけそうなるわwww
エリートリーマンは、そんな意気込んでゲーム買わないww
韓国堂教祖岩田様のご意志だぞ
本当だったらシネ
そんなところで売るんだから安く売るしかないわなw
知るかボケ
お前らがゲーム買わない結果って・・
なんで任天堂のゲーム買わなきゃならんのだ馬鹿なの
海外が完全版を通常価格で売ることと
日本が分割不完全を通常価格で売る冷遇を
PSのファンのせいにするなよ。
ソースは?
貼ればたぶん記事修正されるだろうから出した方が良いぞ
ユーザーは金を出すという認識はそれでいい
ファン=搾取しようが、手抜きを売りつけようが、釣った後餌をやらなかろうが何しても文句言わん奴ら
こうだろ
事実をネガキャンにしてるのは任天堂だけどな
いつもの発売前のネガキャン体制wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ
ボリュームは十分なのねそうなのね
海外版は完全版で二倍な上にDLC付きで通常価格とかしったら
絶対ためらう情報だろ
俺なら新品で買う気無くすし
MGS5も課金要素しって限定版を予約とりけそうかと思ってるし
その分の金を他の良作に宛てた方がマシ
すまんなゴキくんwwww
いやーさすが任天堂さん
こういう商法は今後スタンダードとしてどんどんどんどん盛り込んでほしいわー
と思ってますよ
むしろ大歓迎
対岸の火事は燃えれば燃えるほど面白い
ストーリー構成も分けて売ること前提のものだろ
こりゃダメだ
火消しに必死ですね
宗教って悲しいな
いや売れるか売れないかとかじゃなくて
買うのお前らだろ?なに言ってんの?
vitaにビビり過ぎだろ豚・・
こまったらvitaガ~~ってホントテンプレだな
イワッチw病気なんだろ?
早く寝ろよw
フライングUMDとイルカバグの捏造は永遠に忘れん
普通に考えたら両方出すわ
値段も安いしね
これで出さなかったら
関連記事のところのインタビューが全部嘘ってことになるな
知ってたけどね
戦う相手が違う事に早く気付いて欲しいよな
日本高すぎだろww
まったく関係ないことで申し訳ないんだが、なんで「知」を平仮名で書くの?
たまに見かけるんだよなぜか「知」だけを漢字で書かない人
いやべつに不快とかそういうのではなくちょっと気になっただけだからどうでもいいんだけど
なんでかなあと
この値段より高くしないってヤツ
この価格で予約を受け付けしてるってことはやはり
最近のAmazon推しといい
完全版完全版
変換おさなかったから
ってだけ
あと漢字をチャント入れて行くと文章自体が重くなって読みズライから
適度に漢字ぬいたりカタカナにしているだけ
これで満足か?
海外は2バージョンが1つのパッケージに入っているとしか思えない
っうか豚が
ゴキがネガキャンするって書いてるが・・・・・・・・・・・
事実を載せてる記事と、その事実に突っ込んでるだけなのになんでネガキャンになる?
池沼チャーハン新聞は
珍天の糞ダイレクト以降記事にしてないのと
散々ネガキャンしてたPSに
擦り寄り始めたでwwwww
本当人間のダストですわ
これはいくらなんでも酷い
白い方の声優陣やキャラデザが好みだったから残念で仕方ない
てか売り方が汚すぎる
どっちの陣営にも属さないルートも有料っ…
これはまるでおま国じゃないか
望まれてもないわ
売れなくなる要素だってわかってるんだろ流石に
実際買う奴の身になれば出来ないことだが
手元にあったらたぶん買ってたと思うから
日本を捨てて海外に移住すれば1本分が無料だというのに!
アニメの円盤だって日本版の倍の話数で価格半分とかザラだろ
今更言ってもどうにもならん、嫌なら英語を覚えて海外版買えば?
横だがそっちのほうが分かりづらい。
それなwww
言い方柔らかくしてるよなw
アニメとゲーム一緒にされてもな…
基本的にゲームソフトは海外でも日本でも普通は同価格帯だろうが
意図的に隠してるんじゃねえの
お、おう
円盤に関しては英語を覚える必要すらないけどな
現実はGKだからしかたがないね。
お金を稼ぎたければまずは「面白いゲーム」を作らなくては…
流石にないとは思うけど
日本と同じ仕様で隠そうとしてたら海外で炎上し
日本とちがって全部入りなら日本で炎上だ
任天堂三バカトリオはホントに出たがりだなあ、
自分達をカリスマだとでも勘違いしてるのかね?
分割商法するほど金銭的に追い詰められてるのに、見栄えだけはよく見せたいのねw
改めて前情報見てみても売り方ゲスいんだよなぁ
しかも限定版にしかDLC無料になるやつ付いてこないのなw
=ハブられ に見えるからねぇ
あの任天堂がなぁ、悲しいなぁ
今年はDLCで儲けだします!とか言ったファーストだしな
任天堂信者こそブチ切れるところだろうが
俺は3DSみたいなゴミに用は無いから無関係だけど、これを擁護する奴が存在するなんて信じられんよ
なんだかどういう視点から見ても中途半端って感じ
そもそもこんな酷い分割商法でも炎上しない時点でおかしいわ
テイルズの時は「DLC売るためにヒロインルート削除した!もうひとつのルートやりたきゃ1500円だってさ」ってデマが流れて大炎上したのに
(1500円を払った瞬間に本編にアリーシャルートが追加されると思い込んで叩いてる勘違い馬鹿が多かった)
FEはデマでもなんでもなく「DLCを売るために片方のルートを削除してる」のに豚は何も文句言わない
本当に意味がわからん
しかし買い手も人間だということは忘れてはならない
こんなことされたらどう思われるか位分かるだろ
たしか分岐するの6章?だか忘れたけど、まあまあストーリー進めた後なんでしょ?
そこで分岐に入れば、DQ5結婚並に悩んで考えが揺らぎそうなのに、買ったソフトで分岐決まってるとか…
国産の豚だけ舐められてんなww
昨日は海外じゃ初報だから!とか言ってたけど
どうせバレないバレないって思ってそうで吐き気する
海外だけど
[岩田]任天堂ブースは、おかげさまで大変盛況です。
当社のE3ブースが笑顔で溢れるかどうかは、
E3の結果のひとつのバロメータだと思っています。 #Iwatter
海外じゃことさら言われてるんだろうね
今や世界の孤児となった任天堂って
笑顔w
ワタミの社長みたいになってきたな
ありがとう任天堂!
海外版はそういう風に遊べそうだなw
おま国分割w
元気ねえぞ
大丈夫か?
それで信者から信頼を失うか失わないかは任天堂の責任だし
現在の任天堂の凋落は
クソ発表ダイレクトで信用がた落ち炎上中の任天堂に更なる燃料投下w
ベスト版DLC全部入り、19800円!(税抜き)
日本
Wii モンハントライ 販売カプコン オンライン月額課金
海外
Wii モンハントライ 販売 任天堂 オンライン無料
最後のポケモンで見たようなバージョン商法で即萎えたけど
ポケモンならまあいい
ファイアーエムブレムみたいなゲームでバージョン違いはちょっと…
タイトルからどっちか選ばせろよ…
おらさっさと擁護しろよ!
日本だけ課金DLC
日本だけ値段が高い
まさか無いとは思うが、こんなことしてたらどう言う感情をもたれるか想像出来ないものかね
意図的に隠してるのはその通りだろうが、問題はどっちに対して
隠してるかだな
分割を海外にか一括を国内にか
どっちにしても問題になりそうだが
ファッキュー任天堂
やっぱり任天堂を甘やかしたら駄目だわ、「どうせボキ達は何やっても許されるしぃw」とか思ってそうでやりたい放題すぎる
海外版はSE版と同じ特別製ってことでしょ?海外は約5000円で日本は約1万円ってw
流石の豚もこれはもう擁護できんだろ
それとも単にE3の動画やコメ数が多くてカツカツなだけなのか
こういう小さな部分が決め手になる今のゲーム業界で
搾取したいのか社の方針を貫きたいのかいい加減ハッキリしなさいよ
先人たる元社員達が泣くぞ
/ イ壬 月豕\
γ / _ _ ヽ
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) ____
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ / \
i~` u ::::ー- (o o) ー-::. | /ノ \ u \
0 ∴ i_ _i ∴ | /(●) (●) \
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ | (__人__) u. |
ヽ_ ` -!j´ _ノ \ u.` ⌒´ /
/  ̄ ̄ ── \ ノ \
AKBでも何でもファンはいっぱい買って貢ぐのが好きなんだろ
こここwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも豚の事だから不満は無いよね!!!!!!!!!!!!
任天堂マンセエエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwwwww
またソニーガーか、バカかよw
任天堂の糞さから逃げてんじゃねーよ、カス豚
豚はアホみたいなコンテンツに金を払い続けてればいいよ
それ任天堂のゼニブサイクワロスの値段設定じゃねーの?
爆死したけどw
それFE関係無しにブーメラン刺さってんぞw
あれだけ必死に屁理屈並べて擁護していた任天堂信者
任天堂に背中から撃たれる
海外も分割
メディアに睨みの効かない海外で大炎上
与しやすい日本だけ分割の方がマシだろうな
国内のみ分割だったら本当に最悪な会社だわ
日本の家畜は文句言わずに買うけどよ
日本だけACアダプタ別売り
スペシャルエディション予約済みだけどキャンセルしようか迷ってる
プレミア付いてるからオクで売り飛ばしてもいいけどな
ネットの旗色を誘導する為にわざわざ岩田肝いりで始めたのに
無能だね
なぁなぁ?ここ最近こんなに話題が豊富なのに学級新聞だけ16日以降フリーズしとるんだが何でか知らない?
あそこの住人もまるでゴーストタウンみたいに人がいないのだが・・・
なんだったら裁判だし
日本舐められすぎー
しかしそんなことより「今の任天堂ならやりかねない」と、誰もが思ってしまうことのほうこそ大きな問題だよね
WiiDS時代にせっかくクリーンなイメージで売ってたのに、すっかり銭ゲバイメージに戻ってしまったよね(もともと中身は変わっていないが)
お前らの財布じゃねえんだぞ?
京都に引き篭もってたのによく分かるねw
得意の直接!ダイレクトに現場で見てきたら良かったのに、小心者岩田w
自分は買わないから関係ないってことなんだろうな
あそこの管理人はTwitterでスクエニ叩きに夢中
つまりそういうことだよ
ローカライズで手間が掛かってるんだからその分高くなるのは当たり前だろ?
今回の件はローカライズして両バージョン入れてるのに日本より安くなってるという謎減少
擁護は妄想w
2バージョンじゃん
何を言ってるんだ!?
2バージョン発売するけど1本で発売するとか?
意味がわからないよ
単純にリリース決まったから掲載してるだけじゃん
詳細決まれば限定版とそれぞれのタイトル表記するに決まってるだろ
ポケダンやポケモンも2バージョンなのに
日本でコレのコンテンツ全部揃えるのにいくら掛かるんだ・・・・?
もはや銭ゲバなのを隠そうともしなくなってきたということは回収&逃亡体勢に入った可能性が高いな
倒産とまでは言わんが、マジでスマホ注力決めた時にCS事業はたたむ体勢にに入ったんじゃないか?w
しれっと任天堂批判もしててワロタwww
これはもとにしフラグですね
寝静まったのを確認してからネガキャンしていく、スメアゴル化した豚がいたぞ…
可哀想だからほっといたけど…
米任天堂の商品紹介ページでも分割販売に一切触れてない上に
ゲーム中にあなたはどちらの王国に付くのか選択するって書いてある
2バージョンのパッケージを販売するのならゲーム中に選択するとは書かない
いつものことだw
任天堂の不調で最近の豚は凶暴化してるからw
γ / _ _ ヽ
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) ____
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ / \
i~` u ::::ー- (o o) ー-::. | /ノ \ u \
0 ∴ i_ _i ∴ | /(●) (●) \
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ | (__人__) u. |
ヽ_ ` -!j´ _ノ \ u.` ⌒´ /
/  ̄ ̄ ── \ ノ \
何であんなにイライラしてるんですかねえ・・・
謎です
じゃあなぜ2バージョン同時に予約開始しないの?
発売日が違うわけじゃないのにどうして予約してんのは一つだけ?
そもそも海外ユーザー向けの動画にルートDLCの説明なかったけど?
今まで支持してきたファン達への卑劣な裏切り
下劣で残忍な経営、姑息で矮小な販売、愚鈍で陳腐な制作
もはや向けられるのは賛辞や握手ではない
侮蔑の眼差しと振りかざした努気だけだ
日本人だけ差別する
オマ国堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おま値
あの馬鹿だけじゃなく
任天堂信者が軒並みスクエニアンチに様変わりしててマジでウザイ
スクエニは3DSにも散々ソフト供給してたじゃねえか
そして言うことは揃って「トリコはPS5!FF7はPS5!」
どこで統制とってるのか知らねえけどアホじゃねえの?
ファンこそ怒るべきだろ
更には注目されるE3のPVでは意図的に分割隠したってことで更にヒートアップするんじゃね
あと任天堂の3DSゲームはいくら画面汚いからってPV出すとき実機映像は超額縁にするの止めなよ
結局は絞れる所から絞ろうって意図しかないわけで
それを色々理由つけて正当化しようとしてるのがなお質悪い
任天堂はどこの企業かな?
後から入った連中が無能で、二代目社長の岩田が嘘吐き&課金堂待ったなしのどうしようもないクズになり果ててるからなぁ・・・
マリオやポケモン好きのガキは騙せても10代後半以降の大人は騙せないでしょもうw
マジかよ
今まで散々ドラクエ11は3DSだの言ってたのに
掌返しはえーな
今さら何言ってんだ
とぼけやがって
企業に舐められる日本のユーザーが悪いんだよ。
何でも擁護し続けたツケ自業自得。
ドラクエ8も出るってのにな
エニックスも脱任した方がいいね
で、国内ですら批判が多いのに海外で分割やったらさすがにヤバいかなってなわけで海外では...
悪どいことしてる自覚はあって、相手が従順なら搾り取る。強面出てきそうならヘイコラする。
ゲーム会社としてどうかというより、まず人としてどうかと思う。
それこそが任天堂が宗教って言われてる所以ではないのかな?
洗脳されてる人は自分じゃ気付けないって言うし
あいつら「開発は当初、3デスでは完全な体を再現出来ないと思ったので」
「仕方なく足首を削った」のを「これは不要な物を削った」「だけ」と言う
息苦しいキチガイだから
某スレ住民何か嫌なら買わなきゃいいと目をそらしてばかり・・・ファンなら黙って買え
、文句言うなという風潮がおかしいっていつになったら気がつくんだろうな
これは手始め、最初、その前はなく、擁護なんてされてない
ばかじゃないの?
海外だとこういう商法は強烈な不買運動されるから
日本だけだよそれでも買うの、不満に対して仕方ないですます奴隷的国民性
任天堂
すんげぇ擁護してた「自称4亀のライター」さんの意見を聞いてみたいもんだなw
挙げ句の果てには、
アンロックは誤報だから訂正して謝れ!(実際には分岐先をダウンロードしなきゃならないから、アンロックより不親切なんだけどね)、みたいな風潮あるんだよなぁ。
いや、おれもこのゲーム自体は買わんけども、こんな売り方が既成事実として業界にはびこっちゃかなわんから、文句も言いたくなるわな。
第一、直接損するのはあんたらだろ(笑)。
任豚はどんなに酷い出来のゲームでもDLCでも任天堂製品なら馬鹿みたいに誉めるからな
任天堂ほど国内ユーザーを軽視するメーカーもなかなかないよ
クソカプのバイオの方もだし
2バージョンあることが遊びに繋がるポケモンは認められたが
単に分割した2バージョンなんて、ユーザーに不利益にしかならない未完成品を売りつけたとして訴訟問題になる可能性が高い
日本じゃ別売の3DSのACアダプターだって、海外じゃ同梱されてる
ん?痴漢スパークのライターじゃなかったっか?
ところでこのゲームのCMひどいな。ムービーオンリーでまるで据置のテイルズあたりのフルCGなRPGみたいに見せてて
海外版は分割しないんじゃね?任天堂だし
さっさと説明しろ
インサイドだったような気もする
まぁ見てなってw日本では今週発売だろ?
週販記事にも載らなくなってほとぼりが冷めた頃にシレッと海外で全部入り出すからw
おい、豚ども
お布施しろよ?
記事では楽しみとか書いておいて、Twitterでは叩くとかヤバイ
いまは円安だからな?
真スペシャルエディション
全ルート入り特殊カートリッジ
FEアミーボ全種
サイファーDLC付き全種
配信DLC全種
計15000円とかか
映画見に行かないともらえない物をタダで配布
円安だからだってwww馬鹿じゃねえの?
お前は本当に頭が悪すぎるw
他では分割しませーーんwww
とかダサいこと出来ないっしょー
任天堂最低だな
ユーザーを金ヅルとしか見てない証拠じゃないか
今後FEシリーズは買わない
FC暗黒竜から買ってきたのにその仕打ちはないわ
どうせこのソフト買わない、興味な
このソフト買わない、興味ないはずやろ?
おかしくね?
イライラするなぁ豚には
後、これとKONAMIのメタルギアの課金と比べたらどっちがまだマシ?
ゲハに関係なく教えて
あっちは程度による。課金バリバリしないとろくにプレイできないとかでもない限りは気にしなくていい範囲
一瞬イメエポの糞ゲーかと思った
でも日本人からはしっかりとるわwってか
やるかもな朝鮮堂なら
E3で和ゲーもまだまだ期待されてるのが分かったのに
こんな売り方が許されてしまったら日本のゲーム業界が本当に終わってしまう
あ〜あ、敗北を知りたい。
任天堂もニシくんのこと嫌ってるもん。ニシくんのやってることはありがた迷惑なんだよ任天堂にとっては。
もっと胸をはっていいとおもう
買う気もない奴が文句言うなってのは正論だが、商法に対しては例外だろ
商法に対しては買わないことでしか意見できないからな
問題あるって認めてんだろうな。
でも、上からの・・・・
税金といっしょ
FEファンはどうすんの
横だが結局にしくん=豚?
いやw893だろw
これくらいの扱いで十分だろ
アイマスやテイルズだってDLCしてるよな?
アンチャもDLCなかったか?ネプテューヌVIIもDLCしてるよな?
GTは?GTAは?ゴキブリいい加減にしろよ
色々ありすぎてHP0か?w
基本っしょ?
商売には信用ってのも大事なんで…
日頃から豚ちゃんが「VITAよりも大容量入る3DS!」ってホルホルして自慢しとるわけだし
日本人は信仰厚いからナメられとるわ
絶対分かってないやろ?(笑)
ゴキブリ言いたいだけやろ?(笑)
今回の叩かれてるのはストーリーに金払うから叩かれてんの
ソニーのDLCはゲームのストーリーに関係ないもんばかりだし
でも、叩くやつもいるよ
いい加減にするのはお前だよ豚
このゲーム買わない癖に
確かにスクエニのお陰で和ゲー注目されてるしな
岩田見てんだろ?
とっととゲーム業界から消え失せろや
432のコメントの意味分かりますか?
まあ、答えられないのは分かってるが(笑)
懐古とか女性ファンが批判しても知るかっての
萌えオタは金をもっているから分割でも売れるよ
やっぱりこうなってしまったね
ゲームに金払うのは当然だろ
定価9000円が分割のおかげで5000円で楽しめると考えろや
ボリュームが楽しみですなあ
海外で分割されてないと知ってキャンセルする奴が出るとまずいから
垢が仕事をしてないクソハードなのにDLCで分割するぐらいなら、まとめて1万の方がまだ良心的なんですがそれは
>>425
5000円のゲームに5000円分の話が付いて、それに対してオマケシナリオがDLCで売ってるってパターンならあるぞ
少なくともIfと謳っておきながらifルート丸ごと別売りにするゲームはPSプラットフォームには無い
これを3000円で売って、もう片方のルートを2000円で売るなら分かる
買う気がないから興味ないのはよくわかった
そりゃストーリー丸々半分ぶった切ってアンロック式なんかにされたらそりゃ切れるでしょ普通は
アンロック式じゃないとか言ってる奴もアホすぎ
どうやってストーリー丸々半分もの容量を3DSでまかなうんだ?
小学生の論理だな
いや、小学生のほうがまともな意見を言う
やっべークッソ笑ったわwwww
よりによって豚が「ゲームに金払うのは当然」とか何のギャグだよwwww
ならお前が今年金払ったゲームとどこまで進めたのか言ってみろってのwwww
前作だって、DLC全部入りで出てたし。
きれいな分割商法ですがなにか?
任天堂は少しでもFEファンから絞りたいんだろうが
かえって客に逃げられちまうよこんなの
ゴキブリは被害があったわけでもないのに声ばっかでかいんだよな
元痴漢かなんかじゃねーの?うぜーわ
> FEがギャルゲーなら、
まだわかる
ぶーちゃん曰く女性キャラの出てくるゲームはギャルゲーらしいからね
>百合レズゲーしか売れないPS4の未来でも心配しろよ
FEがギャルゲーなのと、PS4の未来との因果関係がさっぱりわからない
つーか、PS4の未来とか言われてもねぇ
E3での出来事をもう忘れたの?
少なくとも
日本で初回を売り切るまではこの件に関して
コメントも控えて隠すと思うぜ
このゲームさえ買わない豚が何言ってるの?(笑)
マジいい加減にしろよ!
悔しかったらゼノブレイドクロス・イカゲームの感想はよ教えてや
いつまで待たされるんぞ?(笑)
ならゴキ豚はなおさらここで文句言う資格ないじゃん
前作は当然買ったんだよな?感想言ってみろよ
もうこれわかんねえな
いや
HDソフトを外注頼み
もしもし参入
3年も経たないうちに新ハード表明
すでにおしまいってこと
E3のアレが全部百合レズゲーに見えるほど頭がおかしいのか
E3の現実から頭がおかしくなって現実逃避したいのか
どっちだろうなw
公式おま国www
高くなったから分けて販売したと言う理由になったと嘘偽りないからな
でも、海外版の価格が2本入って、日本価格に近かったら日本ユーザーは舐められていると判る
さて、どっちに転ぶのかな?
結局豚は百合ゲーしか興味ないんだね?(笑)
E3見たの?
シェンムー・トリコ・キングダムハーツ3・ニーア・FF7リメイク・SO5
百合ゲー何かあんの?
おめーが買えやwww
いつも持ち上げるだけ持ち上げて買わないから、任天堂プラットフォームのサードパーティー製ソフトはガキ向けと判子推したようなシリーズ作しか売れなくて
他のメーカーがPSPやPSVITAに流れたんだろうがwww
ガストのゲームが百合レズゲーだろうが、ボケ
言いたい事言って都合悪かったら逃げる
あ、元々からやったね(笑)
擁護してる任天堂信者は馬鹿かよ
ドラクエ5でビアンカルート選んだらフローラルートはDLCで2000円です☆彡
って言ってるようなもんだぞ
あほや・・・
え、それだけなん?(笑)
豚はそれしかPS4ソフトないと思ってんの?(笑)
あはは、腹が痛いわ(笑)
後何言っても怖くないなぁ(笑)
悔しかったら殺しにこいや!
出来ないやろうね(笑)
はあ、それでそれは売れてるんですか?
どんくらい?「これだけが売れてる」ってことは最低でも30万はいってるんだよな?
はあ、それでそれは売れてるんですか?
どんくらい?「これだけが売れてる」ってことは最低でも30万はいってるんだよな?
つくづく
あほやね あんた
そう思うのなら(以下略
そんな事より、FEがギャルゲーなのとPS4の未来との因果関係ってなんなんです?
さっさと解説してくださいよ
SCEとかスクエニとかフロムとかコエテクとか応援してるよ
目が肥えたユーザーが多くて真のゲームしか売れないニンテンドー市場とは違うわー(棒)
ここまでされて怒らないのは買う気がないけど擁護してる豚だけだ
だから日本は舐められ商法になるのか…
アメリカでこんなんやったらボイコットものだからなwww
まぁぶーちゃんは信仰心を試されてるんだから、当然!両方買うんだよな?www
家畜スピリッツ旺盛
PS4にはガストのあのゲームしかないと思ってるのか…
しかもまだ発売される前のゲームなのに…
GK説明して
FE覚醒までは我慢したけどもういいや
つまりFEはギャルゲーだから売れないのか
まぁそんな事はどうでもいいや
んで、FEがギャルゲーなのとPS4の未来との因果関係ってなんだよ?
さっさと答えろ
岩田「おい豚ども金寄越せ」
豚は結局美少女しか見てないね(笑)
キモい
この会社
とりあえず軍平さんに謝れ
両ルート+真ルートの完全版でしょ
海外でif分割やらかしたら訴訟とか炎上とか大変そうだし
任天堂旗色部が頑張ってファンがおとなしい日本だけぼったくるというとても汚い課金でFAだと思うね
それでもニシ君はアリ任するんだろうけどさ
そもそもなんで美少女を目の敵にしてんだろ
ゼルダもFEもそっちの気あるのに
じゃないと次は採算取れるようにチュートリアルとかも有料になるぞ
「それってFEと関係あんの?売れてるってどのくらいだよ」
豚「・・・・・・・。」
豚「PSはユリレズシカウレナイー」
じゃあなんで分割したんだよ
果して豚の信仰心は銭の源泉なりや。
豚の信仰心は銭なりや。
元西太「任豚失格」より
つまり任天堂のマーケティング(洗脳)は成功してるって事です
もっと酷いだろ。購入時に決められてしまうから選択肢に行き着いた時気持ちが変わってても変更きかないんだし
ご安心ください!そんなあなたのために追加DLCを買えば
もう半分を1からプレイする権利が与えられます!
いくら搾り取っても問題ない
日本では限定版でも海外だと通常版という
まるで日本のLサイズがアメリカではMサイズ…
好奇心に駆られてforzaブログとやらを見に行ったらソニーのカンファは無かったことにしてよるのないくにだけを取り上げてたよ
結局買うんだしそりゃ舐められるww
何で自分たちで任天堂に未来がないことを笑顔で放送してるんだ
最後なんか頭が可笑しくなったのか演奏してたぞ
ブ~ちゃんこのままだとマジで任天堂消えるぞ
今こそ見せろよ、豚の購買力
岩田が上位者に見えます
それ、ゲハを斬るみたいな感じですか?
後よるのないくにって百合とか関係なくおもろそうだと思うの自分だけ?
任天堂信者をもじって任豚
そこから任の字が抜け落ちて(任天堂ファンでも信者でもなくソニー叩きに使えるから任天堂を担ぎ上げてるだけのアンソだから)豚になったんじゃないの?
NXがあるから大丈夫って思っている豚が多いだろうね
NXほんまに出るんか?
横だけどゲハを斬るより酷いよ
ゲハを斬るはまだソニーカンファ取り上げてるだけマシ、まぁ奴も大概手遅れだけど
よるのないくには予約済み、PV普通に面白そうだったし
521です
コメントありがとうございます
でも、ゲハを斬るの管理人も何か酒鬼薔薇みたいでやばくないかな?
任天堂とMS応援してるって書いてあるけど実際は何故かソニーに関する記事多いっすね
そのソニーに対するコメントが酷い
あれ、ほんまに任天堂ハードとxboxもってんのかな?
任天堂・MSに都合悪い記事は書かないし
夜のないくにはPS4版買うかもしれないけど値崩れしそうな感じがするからそんときに考えますわ(笑)
GKならソニーがこんな事したらぶちギレだけどやはり宗教家は違うなあ
海外ではやめて欲しい。
文化が違う!
やっぱ普段アホが異常に持ち上げるからじゃないの
自分で金渡して持ち上げさせて、それを自分で真に受けてる
そんぐらい勘違いしてないと度重なる奇行の説明がつかない
FE予約してんのに、海外版は一本ならマジでキレるわ
ファン馬鹿にすんじゃねーよ
日本軽視はどっちなんでしょうねえ…
笑えるわ~日本でこのクソゲー買う奴らwww
どっちも買えば
確実にやるな
ユーザーが少ない分海外版は一本にまとめる方法も別に構わない
だけど一番ファンが多い日本版を分割にする必要が無いじゃないか
難易度とかストーリーが違うからとか色々説明してたけど、一本にまとまるなら最初から一本にしろよ
国内はもう終わりだよ
任天堂がつぶれるまでこのまま
悪魔は甘く囁くから本人は苦しめられていることに気づかないのだ
若干高めじゃない?
日本と違うのだから
現地に合わせて欲しいよな
限定版は1本に両方のシナリオでしょ
第3のシナリオはDLコードらしいけど
日本人はソシャゲの課金に飼い慣らされてるからいけるという判断。
海外なら6000円で日本だと10000円
これが何を意味してるのか?もう1度よく考えろよ
金があるとかないとかの問題じゃないんだよ
分割理由あれこれ並べてた開発者息してる?
考えなくていいよ
ニシ君が狂えば狂う程正気に戻る人も増えるだろ
まったく分かりやすすぎて涙が出てくる
こういうだが買わぬのゴミが客でもないのにひたすらマンセーするから勘違いしてつけあがる
まぁアンバサですら叩かなかったゴミと何一つ調べようともしない馬鹿しかいねえからどうしようもないんじゃね
マトモな客はアンバサでキレてとっくの昔に拒否してるよ俺みたいに
全力で叩け。
そしてDLC無料にしてもらおうぜ。
ポケモンのバージョン違い感覚で買う
日本で海外がまとめ売りしてるって知ってるやつが少なすぎるし日本人は団結力低いからな
え?俺買うけど?cmで一目惚れしたしなんだかんだっで楽しそうじゃんFE
お前ら完全なる片思いなんだよ。
PS4海外先になった時、日本軽視って言ってなかったけ?
やりかねないのが任天だし…
というか3DS自体が、日本じゃ本体と充電ケーブルの分割販売だし
俺はすでに諦めた、これは買わん
任天堂は日本のユーザを搾取の対象としか見てないぞ ?w
GK乙!
日本は2回も任天堂にお布施出来るから2倍幸せだというのに!!
う~ん、ダルい
あの詐欺CMに心動かされる情弱がいるから、CMやめられないんだろうな
あれムービーシーンしか流してないわけだけど、戦闘シーンとか見た?
買う気が起きんよ。
金払って買うことに変わりはないだろうが、バカか!
暗夜と白夜が同じ出荷規模なら暗夜がワゴンになると思うよ
詐欺CMに引っ掛かる典型的なアホw
あれ3DSのゲーム画像だと思った?
www
俺は生粋のFE信者だったから毎回ハードと一緒に買ってたんだけど
覚醒で愛想が尽きた、日本ユーザー馬鹿にし過ぎ
今回の商法は酷過ぎるだろ、何で詐欺師を擁護してるのか、理解できません
おめーらは日本限定で日本でも駄作ばかりだったろ
世のなか光より闇が好きなプレイヤーは多い
ポケモンやってるときも金より銀が売れてたしルビーサファイアでもサファイアが売れてたメダロットもカブトverよりクワガタverが売れてた
世の中メインよりメインありきのサブを選んでアウトロー気取りたいユーザーが多いんだよ
パズドラだって初期はなぜか闇がひいきされていただろ
岩田「これは差別ではありませんよ?区別です。人聞きの悪いことを吹聴しないでもらえませんか?(ゲス顔)」
ゲームの画面CMに出したら宣伝にならんからなw
なんじゃあのクソポリゴンw
おーい、任天堂の分割商法は綺麗な分割、と言い張ってたコリ豚、息してるかー
ちょっとでもゲームシステム知ってれば、ライトほど暗夜を選ばないよ
イメージだけなら暗夜って線もあるけど、FE買おうってレベルならそれなりに事前情報入れるだろ
お前らがなんでもかんでも良しとするからこうなったんだろw
さーせんcmで一目惚れしたので買うことにした
別に好きにすればいいけど、あれムービーシーンだけのCMだと理解しとけよ
ひとつのROMに2ルート入ってる商品が存在してるんだから、そういうことだろうな。
まあ俺はSE版を買う家畜なんだけど
どうせ売れ行きが渋って、不良在庫になったらフルバージョン出すんやろ?
メトロイドの3DS墜ち、スタフォのつまらないプレイを見せられて更に3DS墜ちしてるFEが分割課金にも身を窶してたら任天堂殺されかねん
だから隠す
第3のルートやキャラのDLCも入ってるんだろうか
ファイアーエムブレムif 暗夜王国
if(もし)x2=もしもし
次は基本無料ガチャ課金化かな?NXで
けど本編はあの豆顔の戦士たちがちまちまチェス駒みたいに動く感じなんでしょそういう意味ではストーリーに引かれたから買う理由としては十分
不買い運動に協力するのはいいとしても現実的に見て不買いに参道してくれる人って購買層の内何人くらいよ?
それを考えると不買いで完全版待つより普通に買うわ
腐れ珍天がこのおま国詐欺やらかした
いい加減目を覚ませよマジで
海外じゃあ3DSは充電器も同梱する位なんだが
韓国企業と同じく、国内で暴利を貪り海外向けにはダンピング、とやるんだろ
ポケモンのようなコレクションではなくてストーリー分割、なんてやったら沸点の低い海外ファンはキレるし、
連中すぐに訴訟や不買活動やるしな
日本の家畜はおとなしくてやりやすいよな、そういう意味で
by Ys Net
39,303 backers
$3,086,303 pledged of $2,000,000 goal
30 days to go
UCraft for Wii U™
by Isaiah White (Nexis Games Developer)
49 backers
$1,283 pledged of $20,000 goal
0 seconds to go
別に不買運動とかじゃなく、事実を述べてるだけだよ
任天堂的にもにプレイ画面見せたらマイナスになるってわかってるからあのCMなんだろ
堂々とプレイ画面も流してれば文句は言わないよ
分割には文句言うけど
10万人くらいいそう
宗教入ってる奴はどうやったって説得できないぞ
それもここでこんなことを許すようなこと言うほどに入り込んでるなら
せめて拡散して無駄な被害を減らすくらいしか出来ないよ
タイムトラベラーのCMでもVITA版の画像を3DSの画面にはめ込み合成して放送してたしね
別に文句をせめてるわけじゃないよ
不買いで10万人か
ブレブリのときって20万でヒットとか言ってたからそこそこあるんかな?
なら誰か不買いせんどうしてほしいわ
2日も経ってないのに完遂すんなしwwwwww
あと29日残ってんぞ
早く追加しないとアカンな
ISや任天堂は色々言い訳してたけどさ
海外版はDLC同梱全部どうこんしてたそうじゃないか
あれ全部買うとソフト2本分の値段だよな
メーカーとして、人として恥ずかしくないか?
ウォッチドッグスは不買運動して本当に売れなくてUBIに見切り付けられたね(最初から付けられてたけど)
まあミリオン署名したベヨ2も爆死したから基本的に売れないんだけど
単にやり口が汚いと言ってるだけなのに、不買とか言い出すからな
ストーリーに惹かれるなら話はわかるが、あのCMのレベルで動くと思って買ったら、がっかりするだろ
さらに、それを何の疑問もなく買っちゃうマヌケな客が多数いるのも本気であきれるわ
あのサイトもトップページにifのアフィ載せてるし、サイトの運営だけして管理人はすでにFE熱ないからどうしようもないな
ぶーちゃんこんなんでいいの?wいいのかw
3.4行目はFE覚醒の件
人として恥ずかしいと思うなら、企業イメージを大事にするなら、
そもそもE3であんな任Die録画放送なんてしないよw
最近まではさすがにイワッチ達は本国人かザイニチじゃないだろう、と思ってたが、
この様子をみるにどうもそういう感じがしてきたわ
これも日本では訴訟不買まではいかないだろうから、という甘い見通しでやってるんだろう
まじめに、これは売れちゃいかんと思うわ、日本のゲーム業界的に
おま国にもほどがあるな
日本でも定価が4700円なんだから、6700円で売ればいいだけなのに、3DSソフトは5000円超えると売れないの法則にFEも当てはまると考えるとは、よっぽど自信がないんだろうね
コリ豚はそもそも買わないから、実際の購買者が舐められようとどうでも良いのよ
コリ豚ってマジに任天堂の社員かバイトでステマ要員なんじゃないかね
たいていが立ち絵の会話シーンだ
ライト層は逃げられるかもね
病膏肓な連中はもうしょうが無い、これは趣味の領域になるから理解してても買うだろうし、
こっちもそこまで踏み込むほどには無粋じゃない
せいぜい事実拡散程度
豚は金払わないから、それは間違い
豚は全力で持ち上げてくれるだ
あのムービーシーンで全体のムービーシーンの5割以上とかまじでありそう
あれを良かれと思って放送出来る感覚がどんなもんか真面目に考えるとな
マジ馬鹿豚とかの言うこと真に受けてんだろうなって思うわ
そんぐらい頭イカれてないと無理だろあれ
海外も分割して海外ファンから総叩き食らうか
どちらのルート選んでも二度と分岐前には戻れないからねw
エンドレス
すると、国内でも同じように2DSをリリースしないとおかしいわけだよね?
だってさ、発売しないってことは、国内の子供の視力低下は知ったことではないって意味になるじゃん?
で、もし視力低下に関する海外向けコメントがウソなら、本音は海外の貧乏な人から金を引き出すためってことになるわけで、いずれにしろ、ニンテンドーはクソみたいに金のためなら何でもやる会社ということに、論理的にはなってしまう。
最近のモバイル会社との提携でニンテンドーが腐ったとか、いや、あれはただの宣伝だと擁護したりだとか、いろいろやってるけど、とっくの昔にニンテンドーは搾取メーカーと化しているんじゃないか?
別にオレはニンテンドー作品自体は特別きらいじゃないけど、ニンテンドー信者が崇めてるような良心的な企業でないのは、行動から明らかだ。
発言ではなく、行動を見れば、その人間や企業の本質というのは常に表れているんだよな
そうで無いと無理だと思うよ、あの放送事故を意図してやるのって
それでもまともに見えるのがスターフォックス(内容もあのパペット劇も寒いが)で、
あとは北米ファンに喧嘩を売るか日本の恥をさらすかだもの
# いや、声優ファンに喧嘩を売るつもりはないし、国内向けならふーんで終われるけどね#FE
どんだけP4、アイマスがうらやましいのか、とは嗤うけど
外人があれ見たら卒倒するんじゃないかw
金のマリオ像時代から腐ってるよ
搾取しか考えてない、ってのはFC当たったあたりからこっちずっとそうだよ
これまでは小売り泣かせメインで情報自体も拡散されてなかったから分からなかったけどね
基本的にはカプンコ、コンマイと同じ穴の狢
それでも組長いた頃は巧妙に隠してたしゲーム自体も遊べてたからまだ良かったけど、
イワッチ体制以降、WiiDSバブル以降はそりゃ酷いモンだよ
据え置きから逃げる糞チキンめ絶対許さんぞ
本体ごと死ぬ可能性があるから買えないよ
一つに2つがはいてるよってな意味でも2バージョンってな表記じゃね
10ドルって凄まじいな
日本だけバカにされてるんだよ
発売と同時にネットでデータが大量に流出するんだし。
金をむしりとる商法を取ってるならユーザー側も遠慮なくDLして無料で遊んでやれ。
日本のユーザー側を小馬鹿にしたバンナムのような会社と同じなら儲けなんて1円もやる必要ない。
だが、ユーザー側に立って頑張る会社にはしっかりお金は落とすべき。
でも冷静に考えても海外じゃこのクソみたいな分割商法&真のEDはDLCとかふざけた仕様は成立するわきゃねーんだよな
マジで
あの発表でも海外向けだから仕方ないだの順番変えたらもっと良くなったんじゃないかだのと基本肯定的な意見が溢れてたりするし、まじで狂信者は任天堂にとって害悪でしか無いからなぁ
しかも任天堂はそういう言葉の方を間に受ける傾向にあるし、今回の発表も何がダメなのかわかってないんじゃないかな
特にE3始まる前は自身満々で社長自身がハッシュタグまで使って色々やってたみたいだしさ
変な信者に憑かれた時点で自分に甘い任天堂は終わってしまったんだろうなぁ
日本だけ分割でも喜んで買うんだろう
正直任天堂信者じゃなくて良かったと思わされるだけの違いがあるよな
悪い事にこの辺の違いを知らないのが日本における任天堂のメイン客層なんだが
豚は怒らないの?
Amazonの予約情報のみでなんで分割じゃないって断言できるんだよ?
言っとくがAmazonの予約情報なんて間違ってることいくらでもあるからな?
そもそも企業イメージ崩壊するようなそんなわかりやすい差別任天堂がすると思うか?
近い将来、和ゲーは全滅するから今のうちに洋ゲーへ移行しとけ
日本人が尼で買っても日本版3DSでは遊べない
あのがっかりダイレクト見てないのかよ
日本のニンダイではしっかり2バージョンのパッケージ見せてた
あれでは1バージョンのパッケージしか出てこなかった
確定だろ
巣に帰れ
分岐があって一本のソフトだもん
むしろ日本版はなんで分割してんだwwww
スパロボはルートごとにソフト販売してるか?
2DS出したのって「子供の目を大事にするため」ってお題目付けてるんだよ
なら日本でも出さないとおかしいよなあ?
そこで新3DSじゃまた裸眼3D押しと
>>672
和サード、必死になってPSに回帰してるよなw
足喰ってるのは任天堂に関係深いのとトップが馬鹿なところばかりだわ
記載が2バージョンで商品が一つなら二つ分入ってると考えるのが普通だと思わんかね?w
あと今の任天堂なら普通にすると思うよ?w
任天堂から何も発表が無い段階で騒いで何がしたいの?
日本でも初報は分割には触れてなかったぞ。変な映像は出したが
とはいえ分割が知れ渡っている今でもE3のオフィシャルで触れてないから混乱するに決まってるわ
俺も元から買う気無かったが、他の狡い所が真似しないとも限らないからいい加減やめて欲しいわ。
ネガキャンとか豚は言うけど、いくら陣営変わってもゲームというカテゴリで一般社会は一緒くたにされるんだから決して他人事じゃない。
いいからお布施しろ
だけ
んで、黒幕倒す真相エンドは追加DLC
他にキャラDLCやらやりたい放題です
キャラDLCはなんとTCGカード付きw んでお高くなっておりますwww
公式発表ではそうとしか解釈できんのよね
騒いでも何も、それって任天堂が意図して情報を隠して詐欺を働こうとしてる、って見えないかなあw
まあコリ豚社員にとっては飯の種がなくなるのは困るんだろうから、必死で擁護するのは分からないでもない、
が、状況証拠的には「任天堂はおま国(日本だけ差別搾取)する」ってのは確定だわな
詳細無しで予約開始したってんならそりゃただの詐欺だろ
いつものブーちゃんなら信憑性の怪しいリーク屋の発言でも大暴れだしなw
こっちも頑張らないと失礼ってもんだw
北米版にバージョン分割が無かったとしてもそれには何か理由があるんだろ
北米であんな売り方したら訴えられます
日本だけで分割されてるのはほらあれだ、より良いゲーム体験を…ほら、奥深いゲーム性とかさ…分割されても十分なボリュームも…GK乙!!!
こりゃ演出のためにあとから分割なんて許されないだろ。最悪のパターンだな…
もしそうなら逆に欧米ではそこにブーイングが集中しそうなんだけどもw
まず日本のユーザーも一度はブチ切れた人間も出たわけだから、
海外展開ではそんなことしないでしょ。
ただ、第3ルートは後で配信という点は変わらないかもしれないけど。
任天堂が好き=狂信者ってイメージが
任天堂を毛嫌いする原因だと個人的には思ってる
さらにDLC販売ビジネス戦略とか大々的に発表してる清々しいくらいの糞っぷり
しかも肝心の内容もショボいとか終わってる
馬鹿じゃね―の本当、こんな糞商法やらなければFEとサヨナラしなかったのになぁ
FE覚醒の為に3DS買った俺でももうこれはいらん
任天堂支持してる奴らは創価学会みたいな宗教的気持ち悪さを感じる
ソースがゲハw
いったいどこ発の情報よ、それが無ければ単純な妄言だぜ
その記事タイトルがすでに一本化されることを示唆してるんだが
パズマリってその値段でも爆死してんだよなW
まあアメリカ人にポチポチゲーを売ること自体間違ってるけど
こんなクッソ気持ち悪いキャラデザの時点でいらん
おま国だけど、任天堂が相手してるのは「一般人」なんでしょ? 一般人はこういったゲームサイトなんて見たりしないから、おま国されてさえ知らない。だから任天堂的には何の問題も無いわけだ。
搾取される日本国内産の豚
treehouse見ろやゴキブリが
ちゃんと2バージョン出すって言ってるだろうが
何でそれをわざわざ分けて分割で売るのか
あまり消費者なめてんじゃねえぞ
FEって一般人向けかぁ?
FCの頃からでも、かなりのゲーム好きにしか受けてないと思うが
そもそももう発売だというのにCMの一本も見たことないぞ
それとおま国詐欺が許されるかってこととは別問題だな
任天堂自身に取っちゃ小銭でもとにかくかき集めたいんだろうが
TreeHouseって任天堂謹製じゃないかw
んで、2version表記はあっても2本分割で売る、ってどこに書いてあるんだ?
URL張れないならせめて検索用の表題寄こしなよ
大容量で入りきらないなら文句よりむしろ称賛なんだがな
普通に入っちゃってるのがねw
加えてリリースが遅い事や覚醒と言う前例からもDLC全部入りと推定
FEは覚醒から、作品自体の様々な方向性を見直しているので、“萌え要素”はかなり排除しているよ。
キャラデザがより女性向けに特化されている。
逆に女性向け色を強く出し過ぎている、商法の部分で以前からのファンから批判が多い。
覚醒以前のFEはどちらかというと、萌え要素の強い部分もある作品が多い。
まぁ、キャラデザ担当のせいではなく、その起用を決めた企画部門のせいだが。
「 may be 」じゃねえ・・・
しかも今回は日本人に分割商法しながら外人のリアクション怖さに海外版は2ルート開放。
もしかすると第三ルートまで無料化するかもしれん。
そういう噂だが、流石にそこまで非道なことが出来るんだろうか?
修羅の刻13巻だ
日本の3DSじゃ動かないよ?
プレイ画面出さない詐欺CMガンガンやってるぞ
やるさ
今の任天堂は目先の金しか見えてない
長期的に信頼されるか、商売を続けられるか、では無くてとにかく延命を図るのに精一杯
しかも連中、ビデオゲームはおろかテーブルゲームとかゲームと名のつくモノを嫌ってるようにすら見える
となるとゲームも売り逃げるための夜店のオモチャ、キャラも売るためのアイコンにしか見えないだろう
ちゃんとソース付きで外国でも2バージョンだって情報出てきてるから
お前ら本当捏造が好きだな
え、やってるんだ
TVあんまり見ないせいか見かけたことないわ、スプラはそれこそ嫌になるほど見かけたのに
マジであの詐欺PV酷い
だから検索用に記事の表題くらい転記しろ、と言ってるんだが
なんでお前の都合に合わせていちいちお前らの巣のねつ造ばかりなゲハを見に行かなきゃならんのだ?
URL載せられない情報に何の価値があるよ
つか、TVCMしていること、つい最近初めて知ったんだよな。
あのCMだけの情報なら、単なるバージョン別商法と変わらないように見えるよね。
ネットで作品のコンセプト・テーマを知っているとそう感じるけどさ。
日本軽視
俺も
どうせ今回のニンダイも大したものないだろうなで、あのムービーで据え置きFEかと思ったのに、プレイ画面で萎えて、分割で買う気なくした
ゲハ行くことすらできんのかゴキは
two versionだけ聴いて分割だと思ってるのかな??
From the onset, we’re explicitly told that the game has two versions, although it’s not clear how exactly they work–whether they’ll be sold as two packaged versions or something else.
分割云々より、ムービー画面を出さない方が悪質だと思ってる
ミスった
ムービー画面しか出さないな
なんでコメントできないんだ?
スラッシュ「/」とピリオド「.」を全角表示に切り替えるだけで良いだろ、http://部分は削って
そういう一手間も出来ないから、コリ豚はねつ造ばかりだと見抜かれるんだぞ
本当にどうしようもない売り方したよな
2パッケージバージョンかそれ以上とあるけど、これだと通常版限定版デラックス版、とも聴けるね
北米尼は発売日が明らかでない商品は軒並み12月31日表記になる
仮予約だってどういうパッケージかという表記が無い場合は訴訟対象になるぞ
なにせ猫をレンジで加熱して「注意表記がなかったから」勝訴するような訴訟大国アメリカだし
購入時点で6章のルート分岐を選んでくださいだからなw
片方買って6章までやったらやっぱり違う方にすればよかった
って人出てきそうだなw
どう考えてもはっきりさせない任天堂が悪いだろ
コリ豚はそもそもゲームに興味ないし、何一つ買わないよ、任天堂製品でもMS製品でも
書き込んでるPCだって家族か会社にねだったモノだろ
海外だと"two packaged versions"なのか"two separate versions"なのかで話題になってるな
天丼は二回までだぞ
すでに堕ちきってるバンナムなら高確率でやるけど
後の方だとamazon表記が間違ってるし、前の方だとおま国確定だね
任天堂としちゃ海外旗色考えて前の方を取るだろうな
散々言われてるけど、今回の分割は叩かれて当たり前の事だからね?
海外でも分割して売るようなら、やっぱり叩かれるよ
今海外向けに出てる公式情報だけなら分割なしとも取れるのに…
海外での分割の有無なんて言う日本でのセールスにも関わる様な事しばらく発表しないだろうけど
海外でまとめ売りしたらそれはそれで糞だし
海外でも分割したらそれはそれで糞なんだよ・・・詰んでる
バンナムだってそんな馬鹿なことはやらないw
PS3、4のダクソ2を念頭にしてるんだろうけどね
Uにはそれほどアドバンテージないし、バンナムで同じハード向けに出した完全版って何かあったっけ?
分割無しならさっさと言わないともっと傷が深くなるぞ
疑心暗鬼ってのは信頼を失わさせる手っ取り早い方法だ
どっちにしても、日本で分割販売を実施した時点で詰んでるんだけどな
1番買い支えてくれてる日本のユーザーに詐欺みたいな方法で売りつけるこの仕打ち
よう耐えれるわ
宗教、つーか趣味ってのは残念ながらそういう「何でも良いからとにかくやってしまう」っていう
狂的な部分があるからねえ
端から見れば、道ばたの犬の糞にも劣るほどゲスな(cv子安)ものでも本人にとっては万金の値がある場合もあるし
そういう趣味人の弱みにつけ込む任天堂にだが買わぬコリ豚はそのゲス以下だけどね
何やってもマンセーしてくれてライバル会社のネガキャン捏造する信者もいるしな
そしてポケモンとモンハン以外は購入するのやめるよ
こっちのばかり流れて、スプラのCMを見なくなった
わざと分岐させて分割売りするところなんてそうそうないよな
海外版のタイトルが複数形というところで考えればなんとなくわかると思うよ
任天堂も「解っててやってる」って事だな
分割とかストーリー最後まで一本で遊べないというのは訴訟対象になる可能性があるから分割しないんじゃね?
欧米だとハードについてもワンパッケージでとりあえず起動とか出来ないといけなかったと聞いたけど
なので少なくとも米向けには3DSはアダプタ同梱だったはず(今は違う、とも聞いたけど)
自分の目で確かめてごらん
米尼のミスだ、と言うならもう直ってないとまずいぞ
直ってないと言うことは確信犯だな
ユーロゲーマーのサイトで何か意味深な任天堂ネタが出てるってよ~
(以下、和訳したもの…らしい)
メトロイドプライムシリーズのプロデューサー田邊賢輔がEurogamerのインタビューに答えた
「(本物の)メトロイドプライムは中身を作りこむ必要がある、
今からWiiU向けに作ったとしても3年はかかり、出すとしたらNXになりそうだ」
気づいてないバカwww
現時点で何にも作ってない、WiiUは任天堂自身無かったことにする、って言う明確な論だね
でもNXが本当に出るのかねえ
今回の便乗ダイレクトで発表されたのは3DS版だよな
ということは3DS版はとんでもないパチもんということだなw
しかし3年かかるとか無能すぎだろ
名だたるデベロッパのAAAタイトルならいざ知らず、プライムごときじゃかかった経費を回収できるとは到底思えん
金の亡者の任天堂が爆死タイトルに金掛けるわけないじゃんw
欧米だからはっきり言わないと逆にダメなんだろうけど
日本じゃ言っちゃダメだよなそれw
あったと思えば、スーファミに毛が生えた程度のフィールドマップに、
キャラのアクションが下級職と上級職で使いまわし多し。
武士が天馬に乗ってどうすんのよ・・・。シュールすぎるわ。
日本だけ分割で割高ならファンだったユーザーがアンチとなりキチガイ化して恨まれて殺されても仕方がないぞ?
コリニシと任天堂は良いかもしれないけどね、日本のゲームファンからすればこんなことされて成功と思われると困るのよ
尻馬に乗る奴が出ないとも限らないし、だまされたと気づいたライトがゲームから離れて市場縮小するのも困る
FEに興味の無い一ユーザーとしても市場が小さくなって豪奢な和ゲーが出なくなる、というのは不利益だし
ナノでなるべく拡散したいな
昔から外道に違いはなかったが、もはや堕ちるところまで堕ちたって感じだ
ACアダプタにしてもそう、日本だけがこういう小バカにされたような扱いを受けているのに盲目的に任天堂を擁護して他社を排斥するバカな連中はさっさと目を覚ましたらどうだ?
さすがにそこまでは……
でもモトニシになるんだろうしな
無意味な分割なんて、ただの悪質商売じゃん…失望したわ。
これで売れてしまったら次回作以降も2ヴァージョン商法決定wwwww
結局えげつない拝金行為だということが証明された今、どう釈明するつもりだろうな
クッパとの最終決戦はDLコンテンツ(無論有料)で
怒らないでマジレスしてほしいんだけどさ
それの何が問題なの?
問題ないんじゃないかな?
つーかシェンムーネタの記事見たけど、コメント欄含めて手のひら返しが酷くて気持ち悪かったんだが
あれ、触っちゃいけない類いのナマモノだと思う
引っ込んで出てこないさw
それこそクッパよろしく任天堂という甲羅の中で首縮めてやり過ごそうとするよ
豚舎巡礼して自分の信仰心を見つめ直してるんだろ。
アホみたいな2バージョンパッケで発売すると大量の返品が発生するのは確実
任天堂は日本のユーザーも小売もバカにしているんだろうね
ISはどこまでファンを失望させたら気が済むんだ
39,771 backers
$3,118,072 pledged of $2,000,000 goal
29days to go
「最も短時間で100万ドルを集めたビデオゲーム」としてギネス記録を達成
メトロイドプライム
開発キャンセルを求める署名活動
12,261人の賛同者
15,000人まで残り2,739人の賛同者が必要です!
皮肉としても笑えん
一本分の価値しか無い物に二本分の代価を払って満足する、なんてのは成金趣味でも無い限り無理
ついに脂肪したの?
よかったな
野に解き放たれた豚は何を思うのか
two versions だってよ
ふん、日本と同じ分割で出すと
向こうでもファンはだませる、と判断したのか
メトロイドがヤフートップニュースになったぞ(´・ω・`)
2016年発売時にどうするか、までの言及はない
By Danial Arshad Khan - June, 17th 2015
Nintendo confirmed Fire Emblem Fates for North America in their E3 Media Event yesterday. In Japan the game comes in two versions and it was unconfirmed if that would be the case for the Western as well. In a Press Release posted by Nintendo today Fire Emblem Fates was confirmed to have “two versions”.
Two versions of the franchise’s new installment offer players an unprecedented choice: fight an opposing force or join the other side and try to make changes from within. For the first time in the series, players take on the role of the main character and command an army, while struggling to decide which path to follow: helping blood relatives or the family that raised him or her. The game is scheduled to launch in 2016.
In Japan the game has two versions like Pokemon in the form of Fire Emblem If Black Kingdom and Fire Emblem If White Kingdom. Each versions has a different campaign as players choose what Kingdom to represent when buying the game. A third campaign will be released on the Nintendo eShop when the game releases in Japan later this month.
馬鹿の集まりだからなあ
どんな理不尽な事されても、任天堂の為なら平気だもんな
自分の意思なんて皆無だから、任天堂の出方次第で主義主張がコロコロ変わるしね
HDゲーム叩いたり、パッチ叩いたり、DLC叩いたりするけど、すぐ掌返す狂信者ばかり
もえあがれー
本当なら日本の企業なのに、日本人バカにされてるな。
仮に海外で統一商品が出たならFEつかSRPG卒業だけどな
海外が1本だけで全部遊べたらジョジョどころじゃなく荒れるぞ
リージョンロックで輸入版も遊べないんだろ?
やるね~w
そのたとえ話だと、美味しさも質も変わらないことになってしまうだろ
海外で炎上したほうがダメージデカそうだから、分割でお願い
まぁ既に全部入りが1枚で出されてる時点で今更な部分有るんだけど
値段までおま国だともうねぇ
それ来週出る日本版について説明してるだけじゃん
英語苦手な俺でもわかるレベルの文章だぞ
でも任天堂を信奉してるからいたぶられてよろこんでる
ただし、事実という可能性もあるので、北米の販売形態が判明するまで買わない方が吉
任天堂に搾取されるだけだ
うーんこのなんとも言えない感じ・・・
分割してアミーボ付けてカードにDLCも付けても買ってくれる馬鹿なユーザーのおかげで日本のゲーム市場はもうボロボロ
もう何年もスクエニのゲームしか買ってないわ
それはあってはならない話
今さらねぇ・・・
“これまで見た中で一番のクソゲー”
“ロード時間ホーリーS**t”
“これが好きだという奴には医者が必要なんじゃないか、E3で最低のゲーム”
“任天堂サイコー、俺はWiiUを買ったけどJRPGとN64のようなスターフォックスとマリオパーティしかないのかどうすんだ”
といった心温まるコメントが寄せられていたようです。
まあ豚はこんなクソゲーでも自己暗示かけて喜んで買ってくれるよねwwww
これはオールインワンで間違いないなw
嘘だろ?
クラブニンテンドーの景品も日本がショボイしな
くそ天堂氏ね
嘘だよGKのネガキャン
海外でも搾取しにいくから安心しろ
他に神ゲーがいくらでもあるんだし
そんで当然マルチEDだよな?
でないと詐欺だよね
最初から2本とか買う気すら起きなかったよ。あっても2回もやらんだろうしな。
今回は搾取されてる気がして買う気が起きない
スペシャルエディションで許そうと思った矢先
転売の餌食になって買えなかった
仕様もよく分かんないし買わなくて良かったと思う
よくこんな汚い売り方出来るよな
正直こういう売り方だと気兼ねなく中古買えるわ。