記事によると
「2015CESAゲーム白書」発刊…国内の家庭用ゲームは4,000億円を下回る結果に
http://www.inside-games.jp/article/2015/07/27/89755.html
・一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、家庭用ゲーム産業の年次報告書「2015CESAゲーム白書」を発刊した
・本著によると、「日本国内の家庭用ゲーム(ハードウェア+パッケージゲームソフトウェア)市場規模は3,734億円」
・2014年に報告された国内家庭用ゲーム市場規模は4,095億円だったため、昨年と比べ300億円超えの減少を記録したことが明らかに
・海外の家庭用ゲーム市場規模は3兆5,325億円と拡大しており、国内と海外では真逆の結果となった
この話題に対する反応
・家庭用ゲーム市場、海外は成長してるけど、国内は
・3年で1000億も減ってるのか。そりゃめぼしいソフトがないわけだ
・それでもゲームショウの入場者は増え続けている。つまりプロモーションを間違ってる。ちゃんと作って真面目に売らなきゃ。
・21世紀に入ってから4000億以下になったのは初めてかな?スマホもあるけどDSWiiブレイクで5~6年隠されてた人口動性的なのが見えてきた雰囲気
・原因はやっぱり若者のゲーム離れってことでいいのかなw
・まぁ日本のゲーム市場はもう終わりだろうね。技術無、発送無。あるのは性欲だけ。そんな業界だもんw
・家庭用はまた右肩下がり…なんか寂しいなぁ
年々縮小してきた国内家庭用ゲーム市場、ついに4000億円以下に
任天堂がスマホ展開すると更に減少しそうですなぁ


ブレードアークス from シャイニングEX-Tony's Premium Fan BOX-【限定版特典】・Tony氏描き下ろし特製BOX仕様 (PlayStation (R) 3/PlayStation (R) 4にて異なる絵柄) ・秘蔵本『シャイニング・ヒロインワークス』・シャイニング・ビーチヒロインズ 水着カレンダー・『シャイニング・ブレイド』サウンドトラックCD・『シャイニング・アーク』キャラクターソングCD同梱 &【初回封入特典】追加キャラクター「ソニア」プロダクトコード同梱 &【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) 付 (2015年11月26日注文分まで)posted with amazlet at 15.07.27セガゲームス (2015-11-26)
売り上げランキング: 31
GOD EATER RESURRECTION 【Amazon.co.jp限定特典】アナザーキャラ“(カノン)”が先行で手に入るプロダクトコード 付posted with amazlet at 15.07.27バンダイナムコエンターテインメント (2015-10-29)
売り上げランキング: 79
特に据え置き
ま、それも今年で終わるがね
ゲームする時間なんてないからな
ソシャゲさいこー
「TPPは断固反対」→断固推進
「アベノミクスで経済の好循環が生まれた」→急激な円安や増税で更に景気悪化
「安保法制は戦争を未然に防ぐための法律」→アメリカの戦争に加わり兵たんを行うための法律
「合憲という憲法学者はいっぱいいる」→3人だけ
「産業革命の世界遺産登録で強制労働は認めてない」→「forced to work」はどう見ても強制労働
「永住外国人への地方参政権は反対」→法整備に努力することを表明+移民推進
一般層はスマホ逝っちゃったからしゃーないが
最近じゃグラブルやらモンストやら昔の量産型のカード+クリックだけゲーとは一線画す出来の奴も出てきてるし
無課金で暇つぶしってだけなら事足りすぎてるしな
Steamで出さないでミリオン狙えるような大作がもっと家庭用に毎月リリースしないとPC厨に負けてしまう
ホントこれ
各種決算をみてりゃどこが負けてるかくらいわからね
さすがに底辺の裾野を広げて行かないと本当にヤバイな
そもそもWiiDSで実態がない市場を形成して数字だけを大きくしたのが根本的な間違いだ
あれが基本なんじゃなくて、あれはただのバブルだと気付いたサードがPSWに流れてきてるんだしね
一生帰ってくんな
うんコナミ
てか飽和しすぎ
金があっても時間が無いやつが増えたんだろ
日本は本当に低俗
そろそろ気がつけよ
ソシャゲばっかで買わない日本人が悪い
でも今後はかなりワクワクするソフト沢山あるのでまた盛り上がってほしいな
任天堂お得意の出る出る詐欺があるから、完全に任天堂がハード撤退するまではユーザー移行も進まないしな
これDL版やPC版がデータに入ってないだけじゃないんか
任天堂はTGSに参加してない
市場規模は減ってる
まともな国になって来たじゃないか
PS3までは買ってたけど今世代になってもう興味すら無いんだが。
今はもっぱらカリオっさんの最終上限解放素材集め中です(小声)
リアルファイトするわ幼児監禁するわマジ悪害やな
売り上げの半分以上は海外なんだよね
1つのソフトばっかりやっていろんなの買わないから
数えよう
PSWは横ばいだし。
経済研究所「2012年度のソーシャルゲーム国内市場規模は家庭用ゲーム機ソフトを上回る」
はちま起稿 2014年3月25日
国内スマホゲーム市場が家庭用ゲームソフト市場の2倍以上に拡大 もうこの流れは止められない
とにかく量産して売り逃げという利益至上主義に嫌気がさしているのと両方かな
うーん、ゲーム業界の癌はちまですねぇ…
こういう不調煽りが一番冷えるし面白くないね。これからっていう時にわざわざネガティヴになる必要もないしCSはオワコンいってる暇があるなら少しは自分の将来も明るく見たら?
市場規模縮小はどう考えても珍天の凋落が原因
PSの世代以降率なんざ例年並みですわ
興味が無いのならばわざわざこの記事を開いて戯言を残すな。
ゲーム業界はまともなゲーマーのみ残ればよい。
○○ヘルス4回くらい行ける値段だもの・・・・
ちゃんと記事読みなよ。
そんなの海外も一緒です
それでも下手な道を進まず足掻いてきた者たちは今あの頃よりも輝いている
ガッツがねーんだよ保守的すぎだろ日本企業は
ゴキステには退場してもらったほうがいいと思う
こういう減少が起きるとどうなるのか?
ソニーは海外が伸びる分、国内減少分はカバーできる
一方で任天堂は国外、国内で収益力低下でさらなるに死に近づく
(任天堂がスマホ用ソフトメーカーになる場合は別)
そして日本ではスマホメーカーが繁栄して終了
では現存の国内ソフトメーカーはどうなるか?
①海外・日本両方で売れるソフトを作る ②スマホに注力 これしかない
前者で売る場合、必然的にハードはPS4になるし、任天堂という選択肢はまず無い
目を背けるな
任天堂が、死んだのだ
こいつらが家庭用ゲームから逃げて日本市場を荒らした
DSやWiiや3DSは害悪だった
PS4ってそんなに売れてないんだw
岩田の輪廻転生でも祈ってろ( 一一)
任天堂自身も死んだな
その意気込みだけでも十分嬉しかったよ...
単に任天堂が絶不調なだけでは?
今年入って何本ソフト出したの任天堂って?
PS4は注目作は洋ゲーしかなかったし
ps4の分任天堂が下がったんだよ
落ち込みひどいからな
ほんとこの国は色んな意味でガラパゴスだわ
お前らはプレステと一緒に死んどけ
↓
アホ「10連ガチャ10回回すれす(^q^)」
昔のセガサターンレベル
任天堂も死んでるし、そりゃそうだわ
PS4Vitaのリモートの恩恵もでかいしな
10年前は色々な面白いMMOもあってPC面白かったが今ないからな
kickstarter→開発費は貰ってるし「どうせユーザーが買ってくれるんでしょ」と手抜きになることも
あれ、>>17の言うとおりじゃね?
ウンコは毎週4ケタン
こりゃ落ちるわw
どこぞが客を盛大に離れさせてヘマしてる、どことは言わないがなw 角が立つからwwww
PS4(笑)
PC最強
4万も出せないわ・・・
いくらマシンスペック上がってリアルな表現できても使い道がない
ぬるい表現でやるのはSFC時代に完成されてるし2Dで十分だからハイスペックは必要なく、携帯ゲースマホゲーソシャゲーで十分となってしまう
時代遅れの据え置きとかめんどくさすぎ
ほんこれ
個人的にはPS3PSPWiiDS時期より遥かに良い物いっぱいあって満足ですわ
海外は日本でいう所のSFC時代みたいな感じだからまだ成長は続けるだろうけれど
いずれは日本と同じような状況になるよ。
だから諦めないで前向いて頑張って欲しいね。利益得られるスマホゲーが悪いとは言わないけどスマホゲーだけじゃつまんねぇわ
ブランド構築する為にはCS機がないと不可能だしな
これが和ゲーか…
ぷぷ・・・・
あ、ごめん
家庭用ゲーム機って言うのは据置だけじゃなく携帯機も入ってるからね?
ブレス4とか話の展開実は超エグいんだぜ?
あとは初代DOD並みの鬱々しいの。2,3はゴミの中のゴミだったが
売れないから無理かぁ
後には何にも残らないのによくやるわ
PSが蘇生しはじめてるのが最後の希望
むしろMMOの時代なんて比にならんほどMOBAで伸びてPCゲーマー激増して第二のPCゲーム黄金期が訪れたのが最近の実態である
年々ゲームソフトの数は減少するし、買う人は減るわ内容はカスみたいになるわで悪い循環ばっかり
とどめに和ゲー軽視のバカ共が買ってもいないのにネガキャンし放題
結果クリエイターのモチベーションは過去最低水準
安定を求めてスマホに逃げたりリマスター商法やDLCに手を染めるも、当然のように失敗
任天堂が無くなっちゃって一時的に減るだろうけどPS4で盛り返すから安心してくれw
CSを買う本数は確実に減った、時間は有限だからな
技術者冷遇リストラ 和田は許されない
うーんこの
任天堂だけ死んだぶんが反映されてるんだなw
って何か歌が無かったか
スマホゲーなんてほとんど終わりのないガチャゲーやしな
一個やって一回お腹いっぱいになったら次やろうなんて思わないわ
単にWiiとWiiUが死んで減少しただけの話
ちゃんと作れ!
任天堂が作り出した流れのせいで日本市場は死んだ
やっぱりPCが統一機でした
もう何年も売上落とし続けてる会社があるでしょ
スマホの高性能化もあるし
任天ハードだと「だが、買わぬ」が発動しちゃう所だっだがな。
無知すぎて草
ゴミ未満のカスをアホみたいにやってる
連中が増えてきたっていうか
要はスマホ依存症の一つだろ?
ユーザーですらない
ただの病気
初めてFFメビウスでガチャやったけど、あっという間に金がふっとぶな。
外に出てスロットやったほうがまだ健全だわ。
スマホ課金はまじ生産性ないし、やった後の割高感、罪悪感すさまじい。
わざわざ新ハード買うメリットがない
Steamだけで暮らせるしうn
psは今の状況維持してもらえればいいや
手軽さは重要
提供側からしたら金を落とす方に出す
それだけだ
市場がクソ狭い日本と違って海外市場は大きいからなぁ…しばらくはないんじゃない?
最近では発展途上国もゲーム業界の売ってきてるし、そん時に和ゲーはぽちぽちだけとかどんだけ惨めな状態になるやら。今でさえ格好悪いのになw
頑張ってくれよまじで
このタイミングで言ったてことは決まったな
そらチカニシも全滅論で話逸らしたくもなるわて数値だからw
これから本腰入れるって・・・・・
想像しただけでも恐ろしい・・・
正解w
スマホゲー=ゴミが正しいな
今楽しみと言えば龍が如くの新作ぐらいやわ
WiiU 250万台
PS4 150万台
ソニーだろw
とかいてあるが、DL版って含まれてんのかな?最近はだいぶ増えてきたと思うんだけどなー
それとも含める必要がないほど売り上げがないのか?
昔はCS大作に日本国民全体が盛り上げていったけどその数も少なくなって盛り上がらなくなった
PS4で引き篭もって1人で遊ぶよりスマホゲーで話題の為なども考慮して課金してソーシャルに楽しむのが一般的になってしまった
和ゲー自体がダメになっちゃったね。
本当に馬鹿信者どもは足を引っ張る…
◯ 国内アニメ市場
1兆4913億円 2014年
◯ 国内ゲーム市場
0.3兆円代
ゲームはオワコン
ガキの時にゲームにどっぷりはまった今の30代から20代の幼稚世代はヒサンw
つーか最近のPS3ゲーム安すぎ
エスカ&ロジーが千円アーマードコアVDが500円で買えた
PS4のゲームがなんか値上がりしてるし安くなるまでPS3の積みゲー崩すわ
PS4とかキモオタハードだしなぁ
真面目ゴミだわ
いつまで金ない数少ない子供相手の商売する気なのやら
やっぱ豚ってアホだわ
スマホゲーはやる気が全く起きないな...
明らかにVITAだろ
未だにミリオンがねえとか恥ずかしくて死にそうになるぞ
一般人はゲーム機すら買わねーのにVRなんか買うかよアホwwwwwwwwwwwwwwww
そういうのなきゃやる気になるし
ゲームソフト事業 売上高 39億44百万円 セグメント利益 4億57百万円
国内においては、「討鬼伝 極」(PS4用)、「信長の野望・創造 with パワーアップキット」(PSVita用)
「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」(3DS用)をリリースし、好評を博しました。
海外では、「討鬼伝 極」(PS4用)、「戦国無双4-Ⅱ」(PS4、PS Vita用)をアジア向けにリリースしました。
また、当社グループが開発を担当した株式会社スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストヒーローズ
闇竜と世界樹の城」(PS4用)のアジア版が発売され、人気となっております。
デジタル販売では、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」(PS4、PS3、Xbox One用)の基本無料版累計
ダウンロード数が全世界で350万を突破し、ゲーム内でのコンテンツ販売も伸長いたしました。
スリングショットなんてイマドキ誰が遊んでるの?
これからはPCとスマホの時代
CSは時代遅れ
ホントだ任サイドだ
任天堂の決算売上ヤバそうだから予防線張ってんのかな
どんだけ落ちてんだよ
これが問題だよ
印象悪くしている
実際、任天堂のゲームはしょぼいし、WiiUのソフトは殆ど売れない。
中高生なんてスマホゲーばっかりだし。
客がすぐにサービス終了するから課金しなくてもいいやってなアンバサするかもしれんから買わないわってなのと
同じ買い控えがおきてバブルが近々はじけるとおもうぞ
どこが減ったか分かるんじゃねぇの?
今の子は真面目なのと
スマホ依存で将来絶望の課金ジャンキーの
2極化してるな
情弱分が何とも言えない要素
昔はスマホがなかったからCSゲームを買ってたけどな…
情弱の据え置き機高い、けどそれ以上の金額を課金するのはホントにクソ現象
去年の年間売上TOP10にPS0本
PS4は未だにナック()がトップ
VITAはハーフミリオンすら0本wwww
和ゲーでも海外の値段に比べて3000ぐらい上乗せされてるし
日本人相手にぼったくるのやめて
家庭用ゲーム市場が減ってるだけであってゲーム産業自体は別に衰退してないだろ
そもそもアジアに活路を見いだした所で何の意味もないぞ
問題は 日本のゲーム市場の衰退(家庭機限定) だということ
アジア市場が活発になったところで日本のゲーム市場には何にも影響がない
アジアや海外に利益を求めるのではなく、俺達に必要なのは日本の家庭機そのものが元気になる事
現にアメリカ、欧米でPS4が大ヒット、上記の資料の通り市場は拡大した
でも海外が拡大、元気になった所で日本への影響は全くないし、むしろ年々減ってるだろ?
任天堂の収益推移見たらいいよw可哀想なくらい一人負け
まぁでも任天堂が下がった分を他が獲れてないってのは残念なとこだね
ニシくん発狂スケジュール
7月28日 ドラクエ11発表会
7月29日 ソニー上海カンファレンス
------------------------------------------------
7月29日 任天堂決算発表 ←完全に任天堂を殺しにかかってる
------------------------------------------------
8月01日 ドラクエ感謝祭
8月03日 ジャンプドラクエスクープ フィナーレ
8月05日 ドイツGC
お前みたいのがホストだのホモだの言ってるのが何よりも害悪
白けるんだよ(-。-)y-゜゜゜
知ってるか?
スマホいじりすぎると親指の骨が悪くなるんだぜ?しかもスマホはゲームだけじゃなくネットサーフィンにも使うから悪影響大だぜ。
どう考えても将来困るのは今の10代
大手メーカーが率先してやってんだから自業自得だ
足引っ張ってるの任天堂しかないだろ
その国内業界荒らしまくった足引っ張りの真正は亡くなったけど
すまん
糞ハードVitaとか持ってる奴いんの?
ライトはスマホだもん
そのPSに売上トータルで負ける任天堂カコイイ
1本のゲームにやり込む時間増えてソフト買う本数減ったわ
発売年考えてみろ
このペースなら後1年で確実に追い抜かれるぞ、WiiU
そこで未だにアングリーバード出てる時点で何も進歩してねぇじゃん
あんなん知育ゲーレベルなのに何持ち上げてんの?
低性能の糞ハード出しサード技術衰退させたんだよね
だから情弱なんだよ
ま、SCEJが情弱向けになんら宣伝広告しないのも問題だけどな
PS1の頃の宣伝は本当に上手かったのに
ゲハはスマホをネガキャンするんじゃなくてお互いのソフトのネガキャンでマイナスにしかならない戦争を起こしてるからなw
こんなコミュニティじゃまず成長に転じることは無いっていう
足引っ張ってるのはPS4なんだよなぁ
ゴキブリあほだわ
2015年売り上げ
PS>任天堂
日本のPC市場はさぞ大きいんだろうな
コラボばかりで誤魔化して満足感がないな。
たとえるならすき家の大盛り牛丼のようなもん。
やはりガツンとしたゲームをやりたいよ。
なんで据え置きゲーム機には頑張ってもらいたい。
作れる人材も儲かるスマホに流れた
育成する気力もない
おわり
情けねぇなお前らはwww
2013年 : 1769億円
2014年 : 1350億円
どうみても、丸々任天堂分です
本当にありがとう御座いました。
下がった原因は全て任天堂だ。
PSは関係ない。前より微増だからな。
みーんなもしもしに脳を侵されてるからしゃーない
PS4持ってるような層ですらあの様(FF15のATRでアンケ結果を参照されたし)やもん
シンプルで分かりやすい操作、他人との通信プレイ、基本無料で気軽に始められる、少し空いた時間でプレイ出来て止めれる、ゲームが下手でもガチャ課金で強くなれて優越感や自己満足感にも浸れる、みんながプレイしてる
日本人の時間がなくてお金はあるって層を上手くついてきて搾取してるわ
更にギャンブル大好きな人種だからな
コミュニケーションツールとしても優秀だから何かしらのパラダイムシフトが起きない限り、もうスマホユーザーからのシェア奪還は無理よ
ゲーム事業 売上高 39億44百万円 利益 4億57百万円
オン・モバイル事業 売上高 16億10百万円 利益 1億49百万円
イベント系事業 売上高 3億97百万円 損失 89百万円
パチ事業 売上高 4億49百万円 利益 1億71百万円
こっからまた面白くなる。
実質潰れてるもんだろw
昨日の新作出すべきではないランキングの10位のネプの方が話題になるのはびっくりした
全部ゴキブリが悪い
任天堂 ソフト出荷 ハード出荷
2008 4億0260万本 5755万台
2009 3億4350万本 4768万台
2010 3億0169万本 3621万台
2011 1億9920万本 2847万台
2012 1億4702万本 2373万台
2013 1億2320万本 1631万台
2014 1億0186万本 1259万台
2015 8300万本 1110万台
スマホは携帯電話何だから
ライトもくそも無いだろ
ゲーム目的で買う奴なんていねえよ
ていうかライトはそもそも課金なんかするかよ
課金する奴はもはやライトじゃないだろ
しかし日本のゲーム企業、経済紙は現実逃避しながら
「専用機の時代は終わり。スマホスマホ」
現実は日本のゲーム会社が海外ゲームに勝てなくなっただけですからwwwwww
国内海外問わずHDゲームで頑張ってた企業の足引っ張りまくるって、功罪がデカすぎる
「え?今のゲームってこんなきれいなの?」って右も左も言うようじゃあかんでしょ
PS4は買ってない
PS3はプレイヤーとして生き残りそう
WiiUだけがゲーム機として残ってるけど最近買ったイカはまだ封あけてない
?なにをいってるんだ?お前。
スマフォが任天堂ユーザーを奪ってるだろ。
PS4買うならPC買ったほうがいいしな
昔の自分が同じ年にはもっと複雑なゲームやってたのに
脳ミソが劣化しまくってるのも一要因なのかもな
クリアーできなかったが多すぎて吹いたアンケートかw
またはクリアーしたら何をすればいいかわならないや難し過ぎるとかw
海外は簡単すぎると嘆いてるしwwww
一目瞭然だな
なんやかんやで他社は一定かそれ以上の売上ってことか
スマホのライバルは携帯機なんだよなぁ
現にスマホゲームの繁栄で一番ダメージを受けたのが携帯機をメインとする任天堂
ここ数年で初めて赤字が出たっていうのはまず異例だったし、その時期が完全にスマホゲームの流行と重なる
・ゲーム起動時にタイトルロゴが出る時「ちゆうどう」とあり少し気になりました。確か東方二次創作を出している同人ゲームサークルで、その中に「東方乱愚風」というラングリッサーをモチーフにした作品を出していたと記憶しているんですが、どういう経緯で関わってるのか、この作品の出来を考えると変な邪推すらしたくなります。
http;//www。4gamer。net/games/290/G029062/index_userreview。html#review_25376
日本自体が盛り上がる必要はそりゃ勿論あるけども、全く影響ないと本気で言えるかね?
これは海外でも売れる大作に限った話ではあるけれどFF7だってシェンムーだって海外にも熱心な人間が居るから日本でも売れる大作が作れる。ps3はその点がダメだったから和ゲーも移行が遅かったじゃん。
加えて、これからのアジア市場はかなり注目すべき点だけどね。現に中国でも和ゲーで売れているタイトルがあるしな。中国市場にCSを浸透させるのは難しいと思うけど悲観するにはまだ早いよ
任天堂が一人で足を引っ張ってるんやで
家庭機 国内市場規模
2013年 4095億円
2014年 3734億円(▲361億円)
任天堂 国内売上
2013年度 1771億円
2014年度 1351億円(▲420億円)
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
実際いい傾向は出つつあるしな
WDが居ないのが大きいのもあるけど
PSWは5000億だかを維持してるもんなw
チカニシの工作もむなしくどこが減り続けてるのか残酷なまでに丸わかりですなwwww
自業自得だわ
2013 4095億円
2014 3734億円 マイナス361億円
任天堂
2013 2089億円
2014 1770億円 マイナス319億円
つまり?
PCが最強だわ
それがスマホ展開しちゃったらますます下がるな
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆3,880億円
バンナム 売上 5,654億円
任天堂 売上 5,498億円
ぶーちゃんの理屈だとPS3もPS4もVITAも売れてないはずだから
数字には貢献してないはずなのになんで足をひっぱることになってるん?
売れていたのか減るから足をひっぱることになるんだよね?
ゲームはつまらないという印象を植えつけてしまった
海外では家庭用は売れてるのに日本で売れてないのはそういうわけ
カプコンなんて任天堂に現を抜かして死に体じゃん
PS4でしか遊べないタイトルなんて年に1本あるかないかの現状では
とてもハードを買う気になれない
1位 中国テンセント $7.2 billion(前年比 +37%)
2位 ソニーゲーム部門 $6.0 billion(前年比 +27%)
3位 MSゲーム部門 $5.0 billion(前年比 +3%)
4位 EA $4.5 billion(前年比 +22%)
5位 アクティビジョン $4.4 billion(前年比 ▲4%)
6位 アップルゲーム部門 $3.2 billion(前年比 +35%)
7位 Googleゲーム部門 $2.6 billion(前年比 +89%)
8位 英国スマホゲーKing $2.3 billion(前年比 +20%)
9位 任天堂 $2.1 billion(前年比 ▲13%) ※年内にアップル・Googleのサードへ
10位 UBI $1.8 billion(前年比 +33%)
回りに喧嘩売りまくって自分のとこだけ棚にあげまくってなにも悪くないよー ユーザーが理解しないからWiiu売れないだけだよー
の見返りとしか思えないw
2013 4095億円
2014 3734億円 マイナス361億円
任天堂
2013 1770億円
2014 1350億円 マイナス420億円
間違えた、任天堂がさらにマイナスしてただけだった
いや、あいつは唯の馬鹿だろ。
世界でも通用するコジプロ持っててもそれを切り離すんだから
パワプロとかウイイレ切るならまだ戦略に納得できるけど
「スーパードンキーコング」のトロッコによる強制スクロールで進むステージは楽しかったし、ハマる気持ちは分かる。
ワイ氏、草も生えん模様(^q^)
ごめん
マイノリティPCユーザーは
どうでもいいんで
ライト層って特にゲーム好きでもない層のことだからな
前提がおかしい。お前メチャクチャなこと言ってんぞ
上から下までメチャクチャ。この300近いコメの中でも最上位の頭の悪さ晒してるぞ
売上げ24%減で、思いっきり業界の足を引っ張っているね
因みに任天堂の売上げ減は日本が異常な数値を出している
日本のゲーム市場の中心は移ってるからねえ
欧米より民族・文化的に日本のソフトが受け入れられやすいということか?
確かにそういう点では欧米より影響力はあると思うが
日本の家庭機市場の根本的な解決にはならないと思う せいぜい延命程度では?
ぶーちゃんは笑えないってだけだな
PCゲーのテンセントにMSもSCEもActivisionもEAも負けてんだもんな
マジで時代が変わったよ
日本はPCゲー市場が育たなかったのが特殊市場になってしまった最大の要因でもある。
PS3と箱○が上手くいかなくてPCにも行けず、みんなWiiに流れて、そのWiiからスマホに流れてしまった。
任天堂がちゃんと未来を見据えてWiiでつかんだ客を成長させてくれればよかったんだがな。
順当にps2の後継機として売れてればここまで酷くはならんかったわけで
国内の規模縮小してるよな
まあ、中国は13億人市場だから
ソニーも50億ほど減らしてるな。終わりだわ
そうならPSは9月~来年春までのラインナップ次第か。
9月に大型の弾置いたけど、年末にどれだけ用意出来るか…
去年はそれが出来なかったしなぁ。
うわぁ・・・
ちゆうどう自体は知ってるけどひた隠しにして発売するとかひでぇな・・・
ケーシャ
シーシャ
ココあたりが問題
お前の中ではな
確かに... ps4ユーザーですらそうなのかよと思うしかなかったなぁ...
俺は超楽しんでXV体験版やったのにそんなのは少数派というのがショックだった
バットマン 4.8万
ネプテューヌVII 2.2万
バットマンとネプがゴキブリを「買えよゴキぃ!」ってぶっ飛ばすのも時間の問題だなw
買ってもセール品だけだろ?wwwん?www
SCEのせいにしてるけどそもそも3dsUで自爆ってなかったらこんなことにはならんかった。
順当にWiiDSの後継機として売れてればここまで酷くはならんかったわけで
とも言えるわけだが
正確に言うならスマフォとPSで二極化してる。
要するに任天堂がスマフォに乗っ取られつつあるってことだ。
普通に考えてPSなんかのCSゲー触った後スマホのポチポチゲーとか我慢ならんもんなw
移行なんてするわけもなくw でも珍天市場のゴミゲーからならありうるもんな十分www
え?
ケーってコーエーの事やろ?
まさかゴールドなのにコナミが入るなんて
そんな馬鹿な・・・・
ははは・・・・
全ては任天堂の据え置き市場激減によるものだよ
PS4が海外に比べて伸び悩んでいるとはいえ、まだ現役のPS3とPS4合わせればそれほど前年と変わらないのに対して
日本国内でもそれなりに大きな市場を有していたWiiが完全に消滅した後、WiiUが前記のPS4単体と同程度にしか売れてないからね
もう撤退事業だらけで何の会社かわかんないよ
残ったCSゲーマーは文句ばかりでろくに買いもしない
そらそうよ
さすがに責任おっかぶせすぎじゃね
拝金主義に走った上にクオリティ落とした大手がいっぱいいることもお忘れなく
ウィッチャー3作ったCD プロみたいな逆転現象が起これば良いんだけどなぁ…あそこは元々スマホ出身でそれからCS機にまでこじ付けることが出来たからね。
国内ではグランブルーファンタジー作ってるサイゲームスがps4でハイエンドゲーム作るって言ってるね。具体的なタイトル名はまだ出してないけど
中古よりはマシじゃないかな?
ゴキ「任天堂!」
間違い。正解はコンパイルハートでした。
記事作ったのが任サイドって辺りわざとやってそうで臭すぎだが
任天堂の売上年度がズレてるよ
2012年度と2013年度になっとる
国内全体
2013 4095億円
2014 3734億円 マイナス361億円
任天堂
2013 1770億円
2014 1350億円 マイナス420億円
ごめーん
ソニーは59億プラスにしてわ、任天堂終わりだな
まだ「ゲームなんてもう古い。これからの時代は健康よ」って言うヘルニシはいない感じなのね
やはりニシ君の間でもQOLは期待を持てるものでは無いのか
これからは少子化で子供がガッツリ減るし
今コアゲームを支えてるオッサンもいつかはゲームを卒業するから
新規が増えないと結局ジリ貧じゃない?
今は維持できてたとしてもさ
スマホという操作性の悪さと
基本無料とかいうゴミと
もうやばいよこれ
ゴミばらまきすぎてリアルにアタリショック起きそうな勢い
つまり松田社長は有能か
あの人もハイエンド、スマホ戦略でいくと言ってたし
何言ってるの・・これ国内の話だぞ
世界ではこれ>>292
これからはPSPCスマホの三つ巴になると
規制しろ
キッズ向けもVITAの方が売れると思うんだがな…
アホなPSユーザーとソニーのステマがあんだけひどけりゃこうなるわ。
自分等でゲームの多様性潰してるって自覚も無いし。
それにPS自体も売れるソフト出てないだろ。
そりゃスマホに走るわ。
スクエニももしPS系だけに注力したら9の後みたいにまた身売り話が出るかもね。
ゲーム市場がなくなったらチンテンドーどうすんの?
またラブホでもやるか?w
無くなるのは任天堂の市場だけだ。自惚れるな、ボケ
ただ、同人ゲーみたいなクオリティだけど
通用したところで金食い虫ならいらんがな
ボランティア事業なら自分で金を募ってやってくれってな放逐でしょ
今まで持ち上げてた任天堂ハードもろともスマホでぶっ叩くニシくんってなんなの?
あんなの出してたらそりゃ終わりますわwwwwwwwwwwwwwwwww
ハッハッハッハッハッハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・(笑)
任天堂ガー420億円のマイナスー
減ってるの任天堂だけだから
向上心と無縁の怠惰な豚の国
一部のメーカーの荒唐無稽ぶりなんて他の業界じゃ自殺行為に等しいのに
やっと待ちに待ったゲームが出始める
そりゃそだろもなにも、主に減ってるのは任天堂なんだけどな・・・
撃沈堂とマイ糞ソフトが落ちぶれた分だろ?wwww
PS4一人勝ちでライバルいなくてつまんねーなぁ
まぁ糞ハードが衰退した分ある意味朗報だろ♪
粗悪な物は淘汰されるんだよソシャゲも斜陽だし
ハイクオリティな品質でコンスタントにソフト出る環境がベスト!!
マイクラもスマホ版に比べたらvitaの50万もカスみたいなもんやで
任天堂が400億円減らして、SCEが増やしたから300億円マイナスで済んでいるんだ
ゲーム市場縮小化は、ネット環境が進んだことで娯楽の多様化が原因だろ
今は娯楽を求めるライト層が薄く浅く広がっている状態
スマホ、CSと市場は違えど手と手を取り合って商売するべきなんだよ。今のスクエニがまさにそう
強いて言うならゲーム専業の任天堂が確実に死ぬ
なぜなら衰退は日本国内限定の話であって、世界ではむしろ増加する
つまり日本の家庭ゲーム機市場は消滅してもSCEは変わらない なぜなら欧米にも展開しているから
ああプレイヤーが基本無料と言うエサで捕まえられて家畜になってレアアイテムというエサで肥え太らさられて課金と言うミルクを延々と搾り取られるのを楽しむゲームの事だっけw
どっちに転んでも楽しみ
4に出るならまあ買うし、いまさら任天堂に流れてここが阿鼻叫喚の地獄絵図と化すのを眺めるのも悪くない
楽しみだ
wiiuが勝手に自爆してライト層はスマホへ行き、国内ps4はいまいち伸び悩んでいる状況
もし明日の発表でps4がドカンと来てもライバル不在で競争にならない
コクナイコクナイ鳴いてたくせになんだよこのザマはww
日本ではただの暇つぶし程度の認識だからな
大会とかの盛り上がり方が違いすぎる
PS4の値下げもキラータイトルも残してるから来年あたりからだ
それで?関係あんの?
PSはキラー取られてるからなぁ
普通にMHがVitaに出てれば今頃年間250本はソフト出てるしねぇ
一番やばいのがカプコンね、PSでしか稼げないのに任天堂支援して泥沼
全体の話だから任天堂が足引っ張ってんだろうな
MDはかなり有能だと思うね。
ゲーム機でゲーム作るのって金掛かるけどそれと同時に作品にファンが着ければそれがブランド化するという仕組みも理解してる。
その受けた作品のスマホゲーを作れば一石二鳥じゃん。
スクエニのやり方は是非他の会社も見習って欲しいね
一昔前のCSクリエイターそのものの思想だなw
今は社内で肩身狭い思いしてる連中。自分が気に入らないってだけの時代遅れの老害
スマホとCSの提携なんて国内事情考えたら今一番上手く立ち回らなきゃならん部門だってのはもう常識なんだがな
こういう連中はスクエニを見習えって話だ。大手じゃ一番うまくやってるわ
PS4の画質良すぎてもうね、どうして任天堂ああなった…
いわゆる」岩田体制」ってのが終演して、ゲーム開発者は「どこにゲーマーがいるか」って事を見極めてげーむを出せるようになる。
おそらく岩田体制の集大成的作品である「デビルズサード」が記録的な失敗をし、ドラクエも任天堂ハードを見捨てるこれからの二週間が大きな山場になるだろう。
この二つが任天堂の「岩田体制」にトドメをさせば、日本のゲーム業界には良い風が吹くから。
昔は全体の最大4割ぐらいあった気がする
それが今では足を引っ張ってマイナスにしかならない存在だから、ぶっちゃけ無くなれば
全体ではプラスに転じると思うよ
9000円(税抜)で課金あり →!!?
結局自分だけが足引っ張ってるのになんだかなぁw
ほんとあいつらアホだよなw
まあ、よく底辺層から搾取する方法思いついたよな~
任天堂
ありすぎて世間が一から面白いものを探すのを面倒くさがって、ランキング上位を見てるだけの状態になってる
いつか海外に持ってかれそう
各社それがわかってきたのか、最近は新作を出さず延々と同じゲームで家畜から課金を延々と絞るというやり方が定着してきたね
スクエニはその資金でハイエンドゲームを作る
実にいいやり方だよ
仕方がねーわ。
だってスマホはもう落ちぶれないだろうし、一定の市場を確保しちゃったからね。
スマホに縋るしかない
都合の良い敵作りすぎィ!
ゲーム業界に限らない、日本企業の特徴なんだよ。
「海外で成功の見込みのある製品」ってのはイコールで集中的な大投資が必要な製品なんだ。つまりハイリスクでハイリターンなんだよ。日本の経営者常にそこから逃げて、小さな投資額に固執する。
日本でスマホゲーと言っても所詮は2Dのガチャゲーばかりなのは、これが理由。スマホ市場が魅力的なら、そこに大作を出す事だって可能なはずなんだが、それは絶対に出来ない。そういった物は常にアメリカに先を越されてしまう。こういった経営者の感覚の違いでね。
あれな、あと一回がもうあと一回となって続く
結構バカに出来ないよ
なんの見通しもなく後の結果論でだけしかモノ言わないくせに全体統括した気で居る馬鹿よりはマシでしょ
日本でしか商売できない会社はともかく、海外で稼げば全く問題ないし。
一本は大当たり、一本は散々な出来だった
下期は目当てのモノたくさん控えてるし、少しでも貢献するわ
綺麗な映像見たいだけなら映画見りゃ十分だし
アホみたいに外国人に「おもてなし」なんてしてる場合じゃねーよw
まじで
いよいよ最後だな……
国内ゲーム市場は、打つ手なしだろこれ
ゲハで2年ぐらい前になった話題を今更持ち出して何言ってるんだこいつw
客の盛り上がりっぷりもそうだが、
提供側も良いコンテンツを世に出して正統なビジネスで利益を出そうと真剣にエンタメに取り組んでいるように思う
日本ではどうもエンタメの地位が低くて、しょせん暇つぶしで子供だましな扱い
てきとーな内容の作品を出して「低リスクで客から金が取れればいいや」的なヤ○ザ商売が横行してる気がする
ゲームにかぎらず映画、音楽、TVドラマいろんなエンタメジャンルに対してあてはまる
複雑になり過ぎ、そのくせシンプルにしようと思っても子供だましと感じられ見向きもされない
新規がまったく寄付いてねー証拠だな
任天堂から離れたライトな客がまず取るのはスマホだろうし
それをCSが取れなかったのは問題だな
ソニーはゲーマーには忠実な進化をしてくれたが、それゆえライト層は
取れんかった、和ゲーサードもハードなんてしるかスマホだー状態だし
ドラクエで変わるといいが、変われるのか・・・
ソニーの飛躍、任天堂の破界と再世に期待
昔と違って、新聞読む本を読むと言う動作以上に、スマートフォンは手軽に持ち運べて
ボタン一つで続きを再開出来るのが大きい
それに会社で携帯ゲーム機は不味いけど、スマートフォンだとゲームで遊んでいるように
見られないから、結構な年代の人が遊んでいたりする
実際その通りになってきたってことだよ
もう最近の日本のエンタメ作品皆んなアホになってるからなぁ…
口を開けば実写化実写化な最近の邦画ほんと酷い
散々煽って1日でクリア出来るものが多いよな
メモリーも64から出さないし
基本無料にすりゃいいじゃん
一部のメーカーはそれやって成功してるみたいだし
仕方ないからダンガンロンパでもやって待つ事にした
おまえらDQNドライブして楽しいの?あのナヨナヨした攻撃wwwしかも近接だけのワンパターン
何もできない無のが言っても
それを叩きまくってる連中のアホさ加減に当時呆れたもんだ
まあ手段と目的が逆転してないか?って感じるほどスクエニとかはソシャに傾倒してる時期もあったが、今年のE3で杞憂だってわかったしな
だからってソシャ馬鹿にする奴はもっと馬鹿だと思うけどな。コンテンツが氾濫してるなかで成功しなきゃならんのだから気合い入れてる奴は本当に気合入ってるし
完全にソニーの責任だろう
起動にのせた以上は広告宣伝をしまくるぎむがある
あんなつまらないゲームよく続くなーと思うわw
面白いゲームに出会った事ないんだろうね
2014年3月期 571,726
2015年3月期 549,780
SCE売上高(+169,966)
2014年3月期 641,519
2015年3月期 811,485
なんだかんだ言って日本のゲーム会社はタイトル数だけは沢山持っているのだ、あとは「ゲームをゲーマーのいる所に出す」という自由さえ与えられれば、市場の活性化は可能だ。
今までが異状だったんだよ、任天堂の顔色うかがったり、札束で顔叩かれたりりして、誰も買う人のいないハードにゲームや人材をつぎ込む失敗が連続した。いち早くそこから抜け出した海外の据え置き市場が大復活したんだから、日本だって続けるさ。
ソニーCMもっとうてよ
最近は全部がそういう感じでしょ。2.3年経って中古で買えばよくね?
どうやってマネタリングするんだよ、それでw
ライト層とっても任天堂に邪魔されるやん
その任天堂だけが落ち込んでるんだから
何処が業界の癌かなんてだれでもわかる
クソゲーばっかり出せばそうなるわな
ソニーがクズなせいで俺たちももうすぐ全滅
絶対課金してやらん。
と思ってるオレも要因。
海外の場合、ゲームは「操作できる能動的な映画」みたいな、エンタメのハイエンドを目指してる気がする
日本はその通り「子供の遊び」「暇つぶし」から認識が先に進んでない
いい歳してゲームが趣味だと子供扱いされる事もある
うむ、ソニー関係なくお前はもう死んでいる‼
とにかくやばい。
その任天堂の数値は海外含めての数値だね
アメリカは伸ばしているけど、それ以上に日本が減らした
冗談抜きにイワッチの功績の一つです
出すべきハードに出すべきソフトを出さず、
低性能ギミック騙しマシンにソフトを供給してたから客が離れただけで。
未だに後継者の名前も挙がらないってあれだけの企業でありえんのか?
普通2、3日もしたら事前に据えてた新社長で新体制発足だろ?
異常だろどう考えても。何考えてんだ?
社長死にかけてる最中に後任も決めずあんなふざけた人形劇作ってたんだと思うと戦慄すら覚える
そりゃゲーム市場も落ち込むのは当然だろ
日本の大手がこんなんだからな
その結果の大復活だ。日本でもやれない琴はない。今はチャンスの時なんだ。
PS2の末期から離れてたぞ。
小難しくなってるだけじゃ、そりゃ離れる。
その後はDS、モバグリ、スマホでしょ。ライトだけに気軽さと安さに流れるのは必定で、それを覆して留めるだけの力が無かっただけ。
何かのせいにするのは完全にお門違い。
ゲームの主人公が大体ガキな時点で、どこを狙っているかわかるもんだ。
ガキが大剣持って世界を救うパターンばっかり。
日本の映画はクソでハリウッド見させてもらってるだけだし
ゲームももうすぐそうなるだろw
ゲームにかぎらず 売れてるからって無難な手ばかり打って守りに入ってても衰弱するだけだとおもう
ハイエンドを目指すみたいに攻勢に出て空気を入れ替えていかないといけないと思うな
経営者の精神が問題なのか…
ばっかりって事は10個ぐらいあるよねw 言ってみw
これは結局子供向けオタク向けゲームばかり作ってきた日本のメーカーにも責任あるよな
和ゲーメーカーも大人が楽しめるゲームをもっと作らないといけないのに
今からでも頑張ってほしいわ
ps4に誰も興味ないんだよなー
海外は出すべきハードに出すべきソフトを出して成功している
日本では出さなくてもいいハードに手抜きのゲームを出してユーザーを飽きさせ離れさせている
当然の結果だよな
さすがに明後日の決算に新社長を発表するんじゃね
と思ったけどSCEは連結決算じゃなくてSCE単体だったわ 訂正
PS2の末期はオンラインゲームが大流行した時期だ
で、同じく性能で勝負をしてないスマホに客を取られたと
今の任天堂を改革するどころか、岩田路線を引き継ぐことすら無理な人材しかいないんでしょ。
今までの任天堂の体たらくというか、岩田体制を見てたらなんとなくわかるんじゃね。
ずっと岩田と宮本が全面に出ていて、下は育ってないどころかソフトも外注ばっかり。
出してくるハードも開発環境もPS1時代より酷い。
そんなのをどうにかできる人材、今の任天堂に居るかとか育てられるかとか割と無理ゲーじゃね?
WiiUという出すべきハードに出さないからこうなったんだろう
ps4に出しても一般には届かないから
そんなものに金掛ける必要ないだろ。あれは女・子供向けのみにしか効果ないよ。
PS2の末期ってPS3初期じゃん
PS3立ち上げ失敗が今に響いてるよなぁ・・・
DX11を中心とした開発環境が整い始めたのは、ここ数年だからね
漸く今年になってから、メジャータイトルで出始めたという所でしょ
暇人以外ゲームやってる時間がない
どこの世界に大人が趣味はゲームですと言って白い目見られない場所があるのw
まあこの辺りでググって目を覚ませよな
もう知ってるとは思うがw
ニート以外ゲームやってる時間がないんだろ
いつかもしもし(笑)しか新作出なくなるぞ、このままだと
日本人がいかれてるからしょうがない
パッケージソフトウェアだと含まないでしょ
まあ任天堂のDLカードは含まれてるだろうけど
お前が思ってる以上にゲームは子供が買うものだよwこれは海外でもやでw
2chやってるガイジだと脳ミソが麻痺してるかも知れんがw
これヘタしたら増えてるんじゃね
コナミとセガとカプコンがオワコンになってしまったし
もう挽回は不可能だ
WiiUはソフト不足 3DSは低性能低グラで敬遠 和田抜けてFF7もリメイク来たし
一回落ち込むけど10年もすれば充分盛り返す予想
任天堂が潰れりゃゲーム業界も復活するだろ
任天堂ゲームは宣伝が全てでクソゲーしか出ないけどPS系じゃまともなゲーム出さなきゃ評価されないしどうにもならん
含んでないと思う
そもそもDL版の売上って公開されてないし
海外だって同じ条件だけど伸びているんだから関係ねーだろ
外国のゲーセンはつまらんからな。。。いやこれ普通に言うけど
海外は爆伸び
国内は微伸びってことだろ
ゴッキマンはシコゲーに没頭マンだもんなwwwwwwwwwwwwww
洋ゲー厨って海外で評価されてるのを、日本に来て買ってるだけの烏合の衆だよねw
スマホはアクション要素が無さすぎなのと単調だしもういいわ
けれどやってることはガチャの延長で射幸心をあおっているだけ
ある意味ゲームの力ではなく 人間の本能に頼った収益構造だった
そして失敗を恐れたのか、成功したゲームに少し手を加えた程度のシロモノしか量産できなかった
さらにチャレンジングで刺激的なゲームを開発すれば話が変わったかもしれないが
金があっても良いゲームは作れなかった いや 作らなかった
スマホゲーの未来は暗い
いや、これ小売でしょ。DL率が任天堂より遥かに進んでるから当然といえば当然なんだけど。
因みに小売店の実数が少なくなれば任天堂の被害のほうがより大きなダメージを食うよ。そのためのスマホなんだろうけどねw
MSの市場も元から小さいがもっと小さくなってるし、SCEもPS4は思った以上に成果が出せてないのは見ての通りだし
任天堂はもっと小さくなってきたが、まだそこにまでは言ってないからな~
3ハードで分けて見せてほしいもんだわ
横レスやけど
Steamの早期アクセスとか賛否両論のゲームもそこそこ遊んどるで
ああいうインディーズあさりは本当楽しい、変な意味含めて
9月にはマリオメーカーが出る
逆に国内厳しいのはPS4だな
ついこの前もGOTY候補のバットマンが爆死してしまった
これはゴキブリ言われても仕方ない 夏だからって元気になるな気色悪い
ゲームにお金払って面白く無い経験をすると次の購入は絶対しない。
特にガチャ課金が諸悪の根源で、スマホゲームを含めた
ゲーム業界全体に不信感を募らせて停滞する原因となっている。
任天堂はそう思っていないようだが
英語がスラスラ読めて聞き取れたら世界はどれほど広く どれほど楽しめたことだろうか
洋ゲーをみるたびにそう思うなあ
GHQも日本占領時に日本の母国語を英語にしてくれたらよかったのにw
今いる子供たちだって、じじばばばっかりじゃ肩身が狭い
人口ピラミッドが正しい形になる?30年後くらいから希望を持ちましょうww
やってて楽しけりゃガキ主人公でも全然いいけどな
見た目だけで判断する奴らにはいい逃れ方なんだろうけど
いい加減萌えとかこういうの終われや気持ちわりいな
萌えゲーでしか勝負できない和ゲーでは到底足元にも及ばないレベルのモンスターゲーム
洋ゲーは”覇権”なんだよなぁ
海外のメインユーザーは30代以上だぞ
あれ一本だけで盛り返してるとか笑わせるなよ。影でゼノブサやヨッシーが爆死してるじゃん。マリカー分も取り返せてないだろ
日本語 勉強 する 方が 良いと思うよ
SCEは完全にサード頼りでゲーム業界を盛り上げてるとは言いがたい
萌えはゲームだけじゃないしなぁ
今やご当地やゆるキャラに政府広報にまで使われているし
まぁ萌えが元凶な気がするね
誰もがやろうとして出来なかったフルオープンワールドゲーを
しっかり実現させて利益を出しちゃうのは まさにミラクル
ソフト一つで盛り返すって馬鹿かな?
スプラが成功した で次は?
ハードビジネスに重要なのは岩田も言ってたけど持続的なソフトの供給
横だけど、本当のことでしょ
任天堂が悪行を重ねてる日本だけ伸びないんだから
DQもFFもPSWで出たら、会社が傾くほどの大爆死。
3DSはミリオン連発でWiiUですらスプラがそろそろハーフミリオン達成。
これ以上ゲーム業界の足を引っ張る前に、潔くソニーは撤退を決めるべき。
文章滅茶苦茶だな 言ってることは理解できるけどバラバラだし学なさそう
こんなハードにドラクエ11はやれん!!
それがなけりゃなぁ・・・。
任天堂が大ヒット作をリリースできなくなったことと
MSのバラ撒きを発端にサードが骨抜きにされたのは認めざるを得ないかな。
PS2の大勝に胡坐をかいてPS3戦略を後手後手にしてしまったSCEにも問題あり。
PS4が初代PS時代の戦略に立ち戻れるなら、国内ゲーム市場も再興すると思うよ。
真面目なゲームがやりたい奴はゲームから一般人ユーザーを排斥する運動を始めたらどうだ
任天堂がいますぐ無くなったとしても どうにもならんだろう
悪材料が無くても 好材料が無ければどうしようもない
衰退するだけ
どんなお花畑してるんだよお前
サードも市場もボロボロなのに回復する道筋など見えんわ
現状だと金無駄にするだけだからやる気しないわ
目先の利益だけに飛びついた結果だろうね
目をさまさないと本当に終わっちゃうだろうね
萌えーだけでいつまでもやっていけるわけがない
萌えに頼りきりで他がおざなりなのがダメなんだ
でも、任天堂のソフトとPSに出たソフトを総数で見たら、PSの方が売れてる事実・・・
みんごる GT7 ホライズンこの3つは間違いなく面白いっしょ
低予算ゲーが増えただけじゃねーの?
政治家の事馬鹿にできないなぁ
でもパッケージの全面に萌えを押し出されると
一部のユーザー以外はまず買わんよな
萌えを否定するつもりはないが、もう少しバランスを
これから更に落ちそうですねw
Wiiからは安かろう悪かろう、果てはバンナムも真っ青なDLC地獄
これで良質とか笑わせるなよ、CM爆撃もしてるのにwww
スマホゲーの遊ばれ方を見るとその意見も嘘臭く感じるわ
低予算というか
「とりあえず萌え絵つけとけば売れるだろ」的な
ゲームの面白さなんて毛ほどしか考えない拝金主義な精神のゲームが増えたんだよ
まぁDQが戻ったとしてそう簡単にCS全体が回復するとは思わんけどね
PSは普通に回復するわな
DSがPSPとPS3に駆逐されていったようにちょっとしたヒットで人なんてあっさり流れるもんだよ
人は同じことが続くと飽きる、ってのを忘れちゃいかん
裏が読めない人には不吉なんだろうねw
19時仕事帰宅
20時飯を食う
21時風呂入る
22時休憩
23時MXでアニメを見る
こんな感じだからほとんど出来ないんですよw
マニアックの需要は何時の時代でもあるだろ
そのマニアックなもんに負けてるから衰退って話なんだろボケ
あ~そうか
あいつら気持ち悪くならんのかなぁ?
たしかに余暇のないライフスタイルだとゲームやってるヒマ無いだろうが
それはもはや社会構造の問題だな
先みてないっしょ・・・PS4がなんで売れないとおもってるわけ?ソフトでたら売れるにきまってるやん
普及率どーこーいつもいうけどそれならWiiは?今どーなってるの?過去のハードだから関係とかいうでしょ?その仲間に3DSがまもなく入ってしまうんですよ・・
この場合のパッケージって、パケ版DL版のパッケージのことじゃないぞ
市販のソフトウェアって意味だぞ
もうオタクしかやってない
いやカネだって
細かい部分をおざなりにしないように作るためには一にも二にもカネがいるのよ
まあ、スマホゲーもそれなりに遊べるからいいけど
PCやiphone等のスマホにも部品を提供してる
半導体企業が最強ってことニダか
ゲーム業界がマイナスじゃないけどスマホプラス 家庭用機マイナス ならただ内部で移動があっただけだろ
単純に構造が変わっただけと言うか
クソゲーなんていつの時代もあるだろ、今はマシなんじゃねーの?
スマホゲーはクソゲー率どうなんだろ、やらないから知らんけど
だから同じCSでも子供のおもちゃと我々が求めてるものは根本的に違うでしょ。で、ソニーが子供向けにCM流す意味は?そういうラインナップでもないよね?
大体、ソニーにもっとCMやれって言うからそんなもの女・子供向けしか有効じゃないと言ってるのに子供市場はバカに出来ないってさオカシイだろ。
子供市場はバカに出来ないだから任天堂は躍起になってCM流してるのは皆さんご存知の通りですカラそっちで言ってくれ。
頭のいい人が市場調査を頑張りましたって感じの型にはまったタイプか
中学生位の悪ふざけのノリで押し切るタイプかばかり目にはいるのよ
いやいや やる気の問題だろう
スマホゲームメーカーボロ儲けして金があっても
代わり映えのしないパズドラクローンみたいな内容のゲームしか出さないじゃん
予算はあっても 良いゲームをコストかけて作ろうとはしない
やる気という名の精神の問題だな
ただ単に任天堂だけが落ちぶれてるだけだから
そして任天堂が無くなっても困る人なんかお前らと従業員くらいだから
さらにお前らが死んで困る人も特に居ないから安心してこの世から消えてくれ
スマホゲーランキングのサムネを見てこいよ
マトモな一般人の存在を疑いたくなってくるぜ?
しかもお盆休みが2日しかなく、つらしw GWもほとんど仕事w まぁ東京の奴らは皆19時頃に帰るのが
一般的なんだよね。まぁ遅くて21時とか
やるゲームはいっぱいあるだろ 毎月毎月ソフトはちゃんと発売している
やるゲームがない というより やる価値のあるゲームがない
お店で恥ずかしくて買えない or 家族に見つかると恥ずかしいので買えない けれど
スマホアプリだと気軽にポチれるから ちょっと恥ずかしい萌え絵でも売れてしまうのでは
イカの反応が良かったところを見ると一般ユーザーはffとかスマブラより新規タイトルを求めてるんだろうな
昨日の記事ではシリーズ終われ終われという自称ゲーマー民ども
CSゲームがハリウッドと並べる日がくると思ってた
任天堂はソフトメーカーとしては優れていても、プラットフォーマーとしてはまじでド三流
健全な市場を作る力が無いんだから、さっさとハード事業から身を退いて市場をソニーに明け渡して欲しいわ
VITAゲーの売上はその理論で伸びてると思うわ
ただ子供にできるような買い方じゃ無いけどな
これからは同人業界が頑張るしかw めざせマインクラフト(のような斬新なゲーム)
以外とアニメも人気あるからその辺にも流れたんだろ
ゲームはストーリーがゴミ過ぎるんだよ
洋ゲーは既に抜いてるぞ
見る人が不特定多数なんだから 興味無い人もみるわけだし いくらアニメやバラエティーの枠で広告うっても
ネットなりで興味ある人向けに広告するほうがやっぱり今は合ってる気がしますけどねぇ
何気にニコ動とかのゲーム番組の効果もでかいかもしれませんね 興味ない人は見ないんですから・・
目新しいゲームは求められているだろうね
当然グラフィックも含めての事だが
若者の時間奪い争奪戦に負けたってことだろ
アニメvsスマホゲームvsTVゲーム
業界が盛り上がるよう各社協力して欲しいね
ソニーが業界に貢献するためには裏方に廻って任天堂に技術のすべてを託す以外にあるまいて
任天堂が光となりソニーが影となってゲーム業界の明日を創ろうではないか
任天堂信者じゃないけれど素直に凄いと思う
和ゲーも頑張ってほしいものだ
やっぱり日本市場を救えるのは任天堂だけ
ソニーに任せてたらマジでこのまま衰退しかねない
ことあるごとにいちいち専用機買ってられるか
任天堂は任天堂オンリーにドンドン近づいてるよなwもっと頑張り給え終わるからw
WiiDSの技術の進化を止めさせたのも悪い
イカはPS3世代の技術をふんだんに盛り込んだゲームだからたくさん売れたと思ってるわ
任天堂が裏切るからそれは無理
PS4も国内で伸び悩んでるんだぞ
どんなすげーグラフィックも 30分も遊んでいれば何とも思わなくなる
技術なんて「遊んで面白いこと」という大原則を彩るスパイスでしか無い
なんかエミュ子供に与える犯罪者が国会議員やってるとか聞いたけど嘘だよな?
この深刻な問題にこの程度のコメント数しかつかないのが一番不安材料
任天堂の悪口では2000コメいくのに
おそらく悪口いってるやつはps4ユーザーじゃなくて悪口言いたいだけの奴らなんだと思う
任せた結果衰退したんだろうがw
wiiDSで釣ったライトは任天のゲーム程度のものならスマホで出来ると分かった途端
みんなそっちに行った
任天堂のせいでスマホにユーザー取られたんだろうが。
無理無理
昨日の死に値するシリーズの記事で終われ終われ言うやつしかいないよ
だから課金ガチャで脳汁出すんだよな、わかるぜ
どんな馬鹿でもリアルにリスクをとればドーパミン出せるからな
それで稼いでるとこもあるから放っておいていいだろ。世界の市場は拡大してるし、ソフトに困る事は当分ないだろうし
スマホで搾取してCSで開発費かけてくれるなら一向に構わん
この深刻な問題にこの程度のコメント数しかつかないのが一番不安材料
任天堂の悪口では2000コメいくのに
おそらく悪口いってるやつはps4ユーザーじゃなくて悪口言いたいだけの奴らなんだろ
むしろマリオしかやりたくないって言うか
だがすでに大体の意見は過去コメで出てるような気もする
2000コメとかいくのは煽り厨の落書きのせいだろう
だがすでに大体の意見は過去コメで出てるような気もする
2000コメとかいくのは煽り厨の落書きのせいだろう
しかし金かかってショボイスマホが海外で受けないのも
国民性が出てると思う
ガチャとか外人なら裁判沙汰になるだろうし
一般に届くのは任天堂タイトルからだけだから 日本市場の衰退は完全にPS4の責任
いや、実際にはCSがどうとかは関係ないと思う。スマホと言うか携帯電話の性能がアップする事は時代の流れ的に止められなかったと思う。これは別にアップルがiPhone作らなくても性能は上がって行きUIこそ違ってたかも知れないが同じ様な結果になってたんじゃないの?
携帯電話は必需品、子供の玩具も必需品でも俺らのCSは嗜好品ですからね。
この兆候はCSが伸び盛りの時、落ちゲーが流行った時に分かってた。あんな手抜きのゲームがフルプライスで売れりゃ技術を駆使したゲームなど作る気にもならないって会社も当然出てくる。技術がなければよりその方向を向くだろうよと。
ゲームバブルは他の趣味同様に終わったんだ。これからなんだよCS文化は他の趣味同様にね。
そんなに任天堂が大切ならお前が毎月wiiU10万台買ってやればいいじゃん
psは日本の少ないコアゲーマーのためになにやってんだろ
コアゲーマーなんていいから一般人にもPS4を宣伝しろよ
今のところはゲーム愛好家がゲームの火を絶やすまいと頑張ってるような状況だし
自分の世代だとゲームといえばPS2だった
映画でも一般に届くのはアナ雪などの明るいグラフィックの映画だから
同じようにゲーム市場拡大のためには任天堂の頑張りしかないんだよな
一般人はスマホ税の支払いで往生こいてるからな
んな気の毒な人達に宣伝しかけても効果ないだろ、多分
ps=コアゲーマー←psのイメージじたい終わってるんだよ
天下の任天堂様がファンがこんな落ちぶれた有様なら衰退して当然だな
ハードは特別なドングルでも売ってれば利益出るでしょ
若者向け文化は全部死んだからな
東京ですら250円弁当、1000円カット、1000円以下居酒屋みたいのしか流行ってない
5000円のゲームソフトなんてどんな贅沢だってはなし
はちま管理人が買い支えればいいんじゃねえの?
プレステって今どんなゲームあるの?もうマニア向きなの多くて魅力がないのが無いよね
そんなことを耳にしたことあります
(。´・∀・)ノ
ここよくくるpsユーザーも空想の存在
任天堂の悪口いいに来てる奴らがほとんど
洋ゲー勧めればいいんじゃない?
アンチャとかラスアスとか一般人も大満足な作りになってるし
ライトはpsに魅力感じてないし
眼中にもない
さらにコアも絶滅寸前日本のps終了だろ
信者だけが残って5年後はさらに売り上げが1000億減るだろ
どこのメーカーもCSではやる気がない
それをなぜかソニーがしてくれないから問題なんだろ!!
余程暇なんやな
ゲームやれ、楽しいぞ
ソニーにそんな責任あるかなあ?
国内アニメ市場
1兆4913億円 (2014年)
アニメにも完敗w
ゲーム終わりすぎww
まぁそれも国内市場が妖怪だのガチャゲーだのばっか宣伝してるからなんだけど
そのうちなくなる日も近い
もう日本人にそんなものを買う金はない
ユニクロですら高すぎて売り上げが激減している
自動車も前年比マイナス10%、ホンダなんか半減
どこもかしこもそんな感じ
多分今年のミリオンセラーはゼロ
アベノミクスってそういうことだから
アニメ強‼
もう一度wiiのころのゲームの黄金時代はもう来ないのか.....
アベノミクス関係ねーじゃんw
もしかしてデフレと勘違いしてる?w
バカ丸出しで恥ずかしいぞ
もうTVゲームは終わったな
映画みたいになるかな
wiiでゲームに興味をもったユーザーがpsにもてを出す 流れができてただろ
dsもミリオン出しまくりだったし黄金時代だったは
ユーザーが被っているパチの方が激減しているからな
宝くじですら売れていない
日本人総貧乏計画=アベノミクスは成功したという事
もっとも残業代ゼロ・正社員の派遣化など本格的な賃下げはこの秋からなんだがな
本当の冷え込みはこの秋から
まだ全然下がった内に入らない
昔のユーザーは成長してるのに提供するものが変わらないんじゃ買わなくなるでしょ。
Wiiとか3DSが売れた理由の一つはそれ以外の価値が提供できたからなんじゃないかな。
PSでも任天堂でもいいから本当に新しい価値観を作るべきだよ。
もう皆ゲームに飽きてきてるよ。
映画みたいになる?
ゲームは映画市場みたいになるはずだったのにスマホに邪魔されて慣れなくて現在なんだが?
こんな状況でゲームなんか売れるか!
終りだよ終り
何もかもアベノミクスで終わったんだよ
スマホゲースマホゲー持ち上げてるやつはいるけど、メビウスFFがズッコけてる時点で
スマホゲーに据え置き並みのコアゲーを出しても売れないことは明白。
今後は洋ゲー、和ゲーの大作コアゲーはCSに、ライトゲーはスマホにという流れにしかならない。
CSにライトゲーが集まらなくなる一方で、スマホにコアゲーは絶対に集まらない。
日本のゲーム産業なんてもう終わり
海外に売れるメーカーは海外だけ相手をするんだな
日本人相手の商売はもう終わり
ツイッターなんて誰も返信ないのに無駄に呟いてるでしょ
アメリカに生まれたかったは
PS2の頃でピークな気がするね、Wiiが売れたのはPS3が高い事より直感的な操作がウケたんだろうし。
その分飽きも早かったけど結局PS3は2の半分も売れなかった、ユーザーはWiiに飽きても帰って来なかった。
日本映画みたいなら何となく分かる
世界の映画市場は日本映画が死んでも拡大し続けたけど
日本映画はサッパリ死んだまま、すっかりマニアの娯楽になって
一般受けはハリウッドに取られた
ゲーム機の方は魅力的なの少なくなったし
というかWiiやDSや3DS買ってたライト層がミニゲームや棒振りに飽きてスマホとDSや3DS変わらんしこんなもんかと見限ったんだろ
海外じゃその間も据え置きやPCで技術の蓄積は怠らなかったから日本が勝手に落ちぶれた
こうなったら俺たちがツイッターでツイートしまくって盛り上げるしかないな
フォロワー少なくてすまんがww
昔は月50本ぐらいのタイトルが発売してたりしたけど、今は月、25タイトル以下でしょ。
俺は年末にPS4買うからマルチのは買わないようにしてる。
PS4買おうって思ってる人は俺と同じ人が結構いると思う。
そうかもなぁ~俺も洋ゲーばっかり買ってるもんな、一般人が洋ゲーやるとは思えんし
最近買ったのだとバッドマン、ウィッチャー3とか
こんな貧乏国民に何を売っても売れんぞ
もう終わったんだよ
日本の内需は崩壊したんだよ
ブランドを持っているメーカーはさっさと外資にでも買収された方が賢い
マニア向けだと思われると一般は喰い付かないからね・・ゲームに限らず
かろうじて脱箱が間に合った所も過去の甚大なダメージは残ってる訳で・・・
マルチでも面白いものはあるよ
グラよりゲーム性が勝ってるソフトなんかは
日本語吹き替えがなくなったら俺も降りるよ‼
字幕版には耐えられないんで
低クオリティでも手軽な方にライトユーザーが流れてる
MSの日本のゲーム産業弱体化がまんまと成功したのは俺は悔しい
どんなゲームにはまったんだ?
そういうのを楽しむ時間と心の余裕が無い人が増えてるのかも
全部任天堂のせい
音楽ゲームとか海外が日本のシェアを奪いに来てる
次はアニメマンガとなるぞ
自民党議員の息子・娘もとっくに海外に逃がし済み
自分たちがやっていることを分かっている
日本経済の本格的な崩壊が始まったという事
全部任天堂のせい
スマホでゲームもいつかは廃れていくんだろうけどさ
ゴキちゃんPS4爆売れしてるんじゃなかったの???
やっぱPS4も終わりだね!
今はハンバス、ミリアサその他
それでアベノミクス完成
だからスマホでどんなゲームにはまったんだ?
すすめられてモンストとかやったけど全然面白くないんだが
ゲーム需要は変わらなくて吸われた
だけじゃない?(´·ω·`)
日本はスマホゲー流行らせてギャンブル的射幸心煽ってミニゲーしかやらなくさせられてる
それで海外じゃ技術の進歩に力を入れてる
日本人は金融資本にまんまと嵌められてんだよ
任天堂は電通
当然戦犯
ソニーは派遣拡大で貧困化に貢献
当然戦犯
セガは安倍支持の会社
当然戦犯
このままps4がタイトル出してって
もじたいは解決しないんだから
ゲーマーはまたあろうことかまた任天堂の新ハードNXにすべてを委ねるしかないんだよな
流石にここまでの産業構造の変化に対応するのは難しい
しかしガチャ会社が大儲けしてるのを見るとゲーム業界の未来も暗いな
アニメユーザーこっちに持ってこれるかどうかは実はバンナムのテイルズとかのタイトルにかかってるんだよなww
その後継機のPS3がバカみたいな自称高級レストランの高価格でライトお断り状態
棚ぼたで伸びたwiiも飽きた頃にモンハンブームで携帯機の時代、そしてスマホへ
結局PS3に戻ってきたのはPS2の半分・・もちろんwiiに飽きた客がwiiUを買うわけもなく・・
海外じゃスマホ関係無くPS4もPS2を超える勢いで売れてたりするし箱1も好調
日本だけだよ
スマホと3DSで満足して終わってるのは
paも日本ではダメだから
ゲーマーはまたあろうことかまた任天堂の新ハードNXにすべてを委ねるしかないんだよな
国内の話をしてる
国内で売れなくなれば国内向けのソフトも細るしな
日本人は欧米とかに比べて市場が特殊なんだろうね
MSなんて論外
市場が特殊とかそれ以前に、市民に余裕のある金が行き渡ってないだけの話。
客の評価はともかく売上は上がりそうなもんだが
そうやって重要度が低くなった人すげえ多いだろうな
俺もPS4で購入直後めっちゃやるゲームとスマホの毎日ちょっとずつやるゲームでは比重的にスマホのが多い気がする
ガキで月いくらよ?ソフト買わずに無駄な何も残らない課金へ消える
Vitaなんてスマホ以下の性能
子供は3DS、大人はスマホ、コレ常識
「海外でも売れてる」中小製タイトルが結構好きでね
スクエニも「海外で売れる」ことを前提に色々タイトルぶち込んでくれるし
もはや海外の盛り上がりとは切っても切られん関係なのよ、国内市場は
前はやりたいソフト重なること結構あったのに、最近は全然無いわ
コンシューマは時間かかりすぎる上、売り逃げ型の商売だから改善要求が開発者に届かないし
アプデしても、殿様商売で訳わからない調整ばかりやりやがる
社会人になってゲーム卒業したって人も少なくないんじゃない?
まあ、海外じゃスマホゲーよりCSが盛り上がってるから別にいいけど
海外に目を向けず国内信奉、批判すると海外被れ海外病とレッテル張りで思考停止。
そりゃ企業も消費者も自然淘汰されるわ。
海外市場は日本市場の後追いでいずれ同じようになるといわれて大分たったが、
あたるまで言い続けるのかな?w
日本は先を走っていたのではなく、異なる道へ進んだってことを何時になったら認識するのやら。
海外はPS4が奮闘してるな・・・・WiiU?あれは爆死で
スマホゲームなんて無くなれ!
サードが次々と死んでいった
ウチの奴らもサビ残頑張ってくれてるけど、勝手にサビ残する意味が今だにわからん。
こっちは安くで済むし半年に一回、居酒屋ふるったら幸せそうだし貧乏な奴って根っからの社畜なんだろな。
帰ってゲームでもやりゃええのに。
ゲーマーにとっては変わらないらしい
正にこれ
技術的に劣るわ、何の発想もないキャラクター乗せ変えた物か、何回も発売するナンバリングタイトル
まともな新作なんてほぼない
でゲーム性より性的シーンをアピールした物ばかり、日本のゲームは全部ゴミだ
で、失敗したら、何億損になるんだろうね。
解ってる?商売だってこと。株式会社なんだよ?同人じゃないんだよ。
なるほど。顧客の幸せを考えないで目先の利益ばかり追い求めてるから同じようなもんしかつくれないし、商売上がったりなんですね。そりゃ縮小しますわ。
んなもん、前からだったでしょうが(;・ω・)何をいまさら
2015年のゲーム業界縮小は、そういうものとは少し違うんだよ
単純にハード以降のタイミングなだけ
ただ、紺世代は以降の遅かった前世代よりもさらに以降のペースが遅れてるから
そういった以降完了するまでの期間市場規模が下がってるわけ
全体的にハード事業が低迷してるのは紛れもない事実だからね
それでも、この程度の縮小規模で抑えられているのは、一重にPS3のおかげでもある
いや、ゲームのクオリティはともかくさ
プロモーションもきちんとやろうって・・・
全ての会社が スプラトゥーンみたいに宣伝できる訳無いでしょ
会社の規模も考えろよ
金がないからむり
全員が全員コンシューマーで感動を得られてるわけじゃないからなぁ・・・
少なくとも、スマホ遊んでる人たちはコンシューマーで感動得られてないから
「じゃあ、どっちししろ感動得られないならスマホで手軽なイイや!」
↑みたいな考えになって、スマホプレイしてるっていうのもあるしさ
スマホは課金しなくても遊べる
コンシューマーは、ハードとソフトの代金を払わないと遊べない
↑の違いで、取っ付きやすさが全然だからな
つーか、スマホ市場を合算しない意味が分からん
ゲーム機も多様化しててPC、スマホとかでも出来るようになったんだから
そりゃ、売り上げも分散して当たり前だろうに
きちんとゲーム市場すべての市場を合算するのが当然じゃね?
プロモーションねぇ。まぁ、業界のことよくわわからんけど、全然CM打ってないマイクラが何で人気が出て売れたの?今時プロモーションはCMだけじゃないんだから金がなくてももっと工夫すべきなんじゃない?
そもそも今のゲーム業界じゃマイクラみたいなアイディア出ても売れないって言って作ろうとしないでしょ?でも顧客はそういうの求めてたわけだよ。そこに問題があるんじゃない?
結局スマホと同じ土俵で戦ってたら価格で負けるよなぁ。コンシューマーにはコンシューマーにしかないよさがあるから、その特徴を活かしてソフト出していくしかないんだけど現状のままだとジリ貧だよなぁ。悲しい。
ゲーム機はわざわざ取り出さないといけない
この差はかなりでかい
海外と真逆をいくスタイル
海外シェアと利益は海外サードに奪われてましたって正直に言えばいいじゃん。そろそろ海外シェア2割きるんじゃね?(笑
今はいいけど性能があがってきそうな10年後とか
絶対日本市場ですら日本メーカー悲惨な事になってるよな、海外勢の高品質スマホゲームに蹂躙される
国外で大活躍してるから永劫潰れない気がする
任天堂の勢いが下がったから
高性能PC、PS4、XboxOneの横マルチ
と言うのをキチンをしていくべき。
PSVita、PS4のハード横断マルチやPS3、PS4の縦マルチや
PSVita、PS3、PS4のハード横断マルチは辞めた方が良い。
そういや、マイクラってなんで売れたんだろうな
大分特殊な気がするわ
中性能 Vita&PS3
高性能 PS4
メーカーの利益とユーザーを考えたら、これ以外ないでしょ
PCは割れ厨ばっか箱も売れないんだからさ、労力はそのまま開発費に乗るし
任天堂ハードは席に座れる限られたソフトだけの話しで、一般的には出す意味ないし
とっくにゲーム機とは決別してた
PCで洋ゲーしか遊ばないから国内市場が潰れようがどうなろうが一向にかまわんぞ
スマホよ時代なんだよ
いい加減認めたら?
唯一売れていた海外市場も無料ゲーのせいで潰されたし
AAAタイトルが売れそうな高性能スマホも激安スマホにどんどん駆逐されていっているし
コンシューマー市場は今後も安泰だ
天
堂
大
勝
利
!
アベノミクスの失敗が原因
ハイハイ、安倍のせい、安倍のせい
都合の悪いことや、気に食わないこと全て安倍のせいなんだろ
スマホゲームにも飽きて捨てたが、既にユーザーの戻るところはなく、ゲーム離れ。
それが業界縮小に繋がっているのは火を見るよりも明らかだろ。
この事態を引き起こしたのは任天堂のクソみたいな商法が原因
任天堂ショックという言葉ができていい
大人は時間が無いから買わない
子供は既存のゲームでひたすら遊び続けるだからなぁ
ゲーマーは買うは買うけど、積むからDLCとかのコンテンツも吸えないしなぁ
PSN限定で色んな人のプレイ実績みてるけど、子供はマイクラ、COD、KZMで新作には目をまったくむけてない。
大人は殆どINしないの現状だわ
大人は時間が無いから買わない
子供は既存のゲームでひたすら遊び続けるだからなぁ
ゲーマーは買うは買うけど、積むからDLCとかのコンテンツも吸えないしなぁ
PSN限定で色んな人のプレイ実績みてるけど、子供はマイクラ、COD、KZMで新作には目をまったくむけてない。
大人は殆どINしないの現状だわ
ヒント ではなぜコンテンツ開発者はそのゴミのスマホゲーを作りたがるのだろうねえ
ヒントもクソもない
大きなお友達用にばっかり作ってたら子供が買わなくなるわいな。
後は、ファンメとか送ってくる人もイライラせずに他のプレイヤーに付き合わないと、みんな萎縮しちゃうよ。
スマホはすでに8割の人に普及しているし、ゲームも無料からはじめられるのが大きい
寧ろ大人も課金してスマホゲーやってる現状。時間は無いけどお金はあるから、課金すれば時短になり暇な学生を追い越す事が出来る。パワプロに5万つぎ込んだとかよく見るし
ハードとソフトに金払ってまでやる価値無いと思われりゃ基本無料のスマホに負けるなんて当たり前。
流行ってるからってだけで低性能ハードに全力ぶっ込んだ反動なんだから大人しく食らってりゃいいんだよ。
そんで生き延びるために、流行ってるからってだけでゲーム機未満のスマホに全力ぶっ込んで二度と立ち直れなくなるんだろうな。
今の状況は昔の判断ミスの結果なんだから、過去に時間を巻き戻しでもしない限り何やっても抜け出せない。
そりゃスマホで流行っているようなゲームしかしないユーザーは専用機でゲームしないだろうけど、
逆に今どきの専用機ゲームに慣れたユーザーがスマホゲームだけで満足できるだろうか?
要は、スマホはゲームプレイヤーの裾野を広げてるけど専用機のゲーム市場を食い散らかすほど高度なものは出来ないんかないかってこと。
スマホが扱えるのは、専用据置機だとせいぜい2~3世代前レベルの、枯れた技術のゲームだけなんじゃないかな?
その観点からいくと、枯れた技術で目先を変えただけのゲーム機は市場を喰われてしまうだろうけど、
まじめに技術革新に挑まれた専用機の市場をスマホゲームが崩すのはかなり厳しいと思う。
お手軽にできるしね。
スマホでの開発を二束三文の安月給で大量生産
そしてそれに暇つぶし程度にしかゲームに興味がないライトが食いつく
なにがいけないの?w
PCで出来るようにしたらいいじゃん
各メーカーはアタッチメント・ビデオカード・エミュを作って販売すればいいと思うw
あとはストアとかwおま国とかなきゃ結構利用者出ると思うよw
言いたいことはわかるけどw
増税と円安のダブルで結構きてるからねw
PS4だって日本で1TBもでる出そうと思ったら円安であきらめる羽目になったしw
DL版の売り上げ入ってねーぞ?
1〜2割がDL版なら、前年とあんま変わらないんじゃ?
でも市場規模は記事の額ほどじゃないにしてもすこし下がってるのかもね
それってゲーム機作ってる企業にロイヤルティ入らないんじゃ
DL版とソフト版ってたいして値段変わらないでしょ?
ただでさえ容量少ないから換装するユーザーが増えたことはうれしい傾向かな
ストアの売り上げと周辺機器の売りあげエミュの売り上げ
あるから大丈夫じゃね・・・いちいち新型機に乗り換えなきゃならんのも嫌じゃんww
今のところゲーム機の売上が絶好調なソニーはまったく考えもしないだろうね
でもビデオカードにエミュ搭載を自社開発するとゲーム機ひとつ買える値段に跳ね上がりそうな気も全然知識ないからわからないけど
その場合は『PCの更新』という、よりお金の掛かる展開が待っているんだけど、いいの?(笑)
もうゲーム機でゲームやる必要性ってないと思うんだけどな。
作ったけどよく出来ませんでした(愛すべきクソゲー)
最初から誤魔化して売ろう(クソ)
なくなる気配はない
PS4並のゲーム動かすのに必要なグラボ(GTX960)だけで、最安2万5千円とかなんだけどw
最上位のTitanXなんざ、最安14万8千円だよ
960積んだゲームPCは、セール価格で9万円(普通に組んだら11~12万円)とかだから
4万円のゲーム専用機と比べたらね…
知識不要で、しかも安いゲーム機のほうが、一般には普及するだろ
PC本体じゃなくパーツのほうだし・・・まぁドライバーの更新はかかるけど
そこまで頻繁にしなくていいだろうしwww
あとソニーのさばだってゲームとかビデオと自社製品のコンテンツ以外他企業に丸投げ状態だから
そこまでかからないだろ
ねぇ知識以前に説明書見ながら刺すだけじゃんw
てか4kするやつはガチしかいないよw
反日ソニーは疫病神だった・・・?
最近発売前に発表されるゲームの情報でわくわくできる物が一つもない。
衰退してるのは家庭用だけ
家でしか遊べない友達のいないキモオタ向けゲーム機なんて必要ないってこと
GTAの記録的なセールスも割られなかったからだし
けど、これからゲーム業界(スマホやアフィリエイト広告で一儲けは沢山いそうだけど)
目指す子供とか若者いるのかな
>>828
4kとか、組む組まない以前に、金額な
普通の人が10万円も出すか?
4万円のPS4でさえ、出し渋っているのにw
最新ゲーム動かせるグラボだけで3万くらいはすると思うけどw
それも3年経ったら買い替えだよ?
4万払って7〜8年使えるゲーム機とコスパ勝負じゃ勝てないだろう
ヒント大きさと画質設定と自己メンテ
試作段階で64とPSが一緒になったのあったよ・・・・うらなかったがw
PS4みたいに海外重視の販売戦術をするのも手です
PS2・PSP・PS3「お、おう」
でてるよ・・・だけどいたちごっこで意味なくなる
例えばGTA5のチート
一時期の粛清されてもいまだにチーターがうじゃうじゃ
そこまでの手間暇掛けて、クソ画質で満足するの?(´・ω・`)
どれだけ安いPC買っても5万以下には収まらんだろうに
勝手に並みにしないでGTX960はPS4よりうえだからインプレスに比較記事あるよ
コストで並みってどういうこと理解できないんだけど
知ってる
前にそれでPS信者と喧嘩になった
自前のPCで、同じゲームで比較した具体的な数値出したら大人しくなったけど
PS4並を960にしたのは、PS4の性能解放分を入れた希望的観測
ハード自体はRadeonHD7850と同程度だろ ←このグラボも前に持ってた、売ったけど
実際のところNXって何
どのポジションなの
スマホよりにしたらGoogleかAppleの支配下だし方向性が見えない
設定に関しては・・3年経ったら買い替えだよ?て言う質問に対して答え
さらに塞がらないことが
対策ソフトnproなんたらっていうのがあってそれが暴走しておきたのが
PSO2のアプデしたらデータ消失したやつ
てかPS4はAPUだから既存のグラボでかんがえるよりAPUで考えた方がいい
APUで比較って話なら
インテルのオンボードとかと比較で十分だね
海外「夢と楽しみを売り 金を貰う」
ってかんじやからな
本来はこんなもんだろ
ただの趣味嗜好の一つだし
ゲームをやる人口自体が減った訳じゃないし、ゲーム産業は海外でも売れるんだから国内の数字だけ見ても仕方ない。
同じく国内で若者離れが続いてる自動車産業は海外だと好調だろ。
あいつらゲーマーじゃないし、ゲーミングタイトルは何も買ってくれなかった
売国はTPPで日本を売った自民党でしょ
ミンスのした売国 在.日.南.朝.鮮.人に選挙権を渡したり日本列島を他国のものだと主張し 電.通に大投資し 反.日の中国にスリよりネット工.作とマスゴミ捏.造要求 そして「アイヌは.愚.民.」と狂ったジョークをとばし地元民の声も聞かない
自民の売国 TPP
これでミンスの何が売国党じゃないのか教えてくれ
チート対策や割れ対策のいたちごっこの末本編にお金かけられなくなったのが
キモオタ御用達のひyなゲームや紙芝居状態のゲーム
いつかスマホは終わると信じている
スマホとネットとゲームに3分割されりゃそりゃ減るっての。
でもスマホの課金は世界で1位だから
日本人がゲームやらなくなったってわけじゃないのよねん
もっと少ないかと思った。