【前回】
【本日、川内原発が再稼働! 現地では激しい抗議デモが起きている模様・・・】
↓
桜島に噴火警報
【速報 JUST IN 】桜島に噴火警報 警戒レベル4に http://t.co/fHmWutBOxQ #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) 2015, 8月 15
【噴火情報】8月15日10:15、鹿児島県の桜島に噴火警報(噴火警報レベル4、避難準備)が発表されました。住民の皆様は、地元自治体等の指示に従い避難の準備をしてください。⇒http://t.co/Fze9sGS3yE
— 首相官邸(災害・危機管理情報) (@Kantei_Saigai) 2015, 8月 15
記事によると
・鹿児島県の桜島では15日朝から島内を震源とする火山性地震が急増しているので、噴火警報を発表し、桜島の噴火警戒レベルをレベル4の「避難準備」に引き上げた。
・鹿児島県は午前10時15分に災害対策本部を設置し、情報収集にあたるとともに島の住民に注意を呼びかけている。
この話題に対する反応
・川内原発、止めてください。
・お?帰れないんじゃね?
・川内原発まで数十㌔。風向きによっては微小な火山灰が降り、コンピュータシステムに障害を引き起こす可能性もある。
・ やばーい! 警戒レベル4なんて初めてで不安って言ってる…😱 避難出来るひとは身支度して逃げて欲しい~!!
・川内原発再稼働した矢先に。。。
・姶良市から、「避難の準備をして下さい」と放送があった。元々外出予定ではあったので、灰が家に入らないよう戸締まりしていくか。
・今、NHKFMニュースで警戒を呼びかけてるよ・・・川内原発は大丈夫かね・・・核燃料は既に臨界で、いまからじゃそう簡単に冷えんよ・・・
・再稼働決めた方、これ、想定内なんすか?これからずーっとずーっと、毎回ヒヤヒヤするんすか?
何事もなければいいんだけど
原発が再稼働したばかりなのは嫌なタイミングだな


ゆゆ式 Blu-ray BOXposted with amazlet at 15.08.15NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-26)
売り上げランキング: 20
がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.08.15NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-09-26)
売り上げランキング: 632
……心配?
九州火山大爆発
どんだけ離れてると思ってんだよ
川内原発に影響あるなら九州終わるレベル
火山もあるもんなあそこら辺は
どんだけ離れてると思ってるんだよ
ほろべ
地元住人ですら騒がないし
㋗ログインと登録せんと使えん
これは反原発にとって追い風なので是非起こってほしい
原発が心配とかネトサヨかよ
桜島なんて毎日のように噴火してるが
それでも灰をいつも以上に振り撒くくらいしかないだろ
風向き違いすぎw
火山だけのならそのへんだけで済むが
放射能が漏れたら日本全体に影響がでるからな
こっちにまで被害がきたらかなわんわ
朝日とかと一緒だな。
やっぱ放射脳ってアホしかいないな
お前がはちま同様クズだということは分かった
そんなもんで起こるなら雨とかでもおこるわ
早く止めろよ
緊急停止しろよ
煽んなよ
南九州に影響でる程の爆発がおきないと桜島自体が言いでもしてるのか
事故が起きてからでは遅いのだ
原発をすぐ隣に置いて発電してるって、50年後の未来人が見たら笑うぞww
かつて川内まで火砕流が届いた噴火は、3万年前の阿蘇に次ぐ2番目に大きな破局噴火の時。
その時の火山灰は日本全国に降り注いだそうだ。
原発崩壊で東日本が何マイクロシーベルトあがるか知らんが、そんなの気にするような災害規模じゃない。
おまえ…そんな言ったら世界最大級の石油備蓄基地自体鹿児島湾にあって此処の備蓄量は年内の内需使用量の5%だぞ
更には鹿児島県にはもう2つ石油備蓄基地があってそれも含めると10%まで跳ね上がるってのに
太平洋側の津波で「日本海危ねえー!」って騒いでる様なもんだぞ。
原発事故が起きるといくら賠償金かかると思ってんだ
リスクとコストが高すぎる原発は即刻停止すべき
問題なしね
そんなこととは関係無しに原発再開は反対だけどな。
出直して来い
戦争反対
世界が平和でありますように
地熱発電は出来そうだけどね
ただし「噴火のリスクがなければ」の話だけども
放射能怖すぎ
ちゃんと事実関係を確認すれば済む話だが、嫌言には耳を貸さねぇし
結構近いぞ
地図調べてこい
口だけ野朗は死ね
今のうちに止めるべき
川内原発?あんな遠くに影響でるような噴火ならその前に錦江湾周辺一帯が壊滅するわ
原発に影響するレベルの噴火とか、鹿児島半分くらい消滅レベルの噴火が起きない限りありえないわwww
つか桜島は毎日数回噴火してるし、今まで原発稼働してた頃から1~2年に一回はレベル4警報出てる。
>>50
火山弾が届く距離じゃない。地図見ろ。
将来絶対に事故やゴミ問題が起きる
原発事故どころではありません。
日本そのものが破滅します。
ちなみにこの時の九州における予測死者数は200万人を超えます。
つまり何でもかんでも原発と関連付けるな。
川内原発の前に周辺地域の心配をしろ!
残念ながら今月までに1100回です(過去最高は1300回、それも1年を通して)
更に怖いのが7,8月でまだ30回しか噴火していません
1年で2000回しこるような性豪が急にオナ禁2ヶ月以上キメて今発狂しながら発狂しつつあるのが現状
お前らあばよ!
地震や津波や噴火の危険がどこであってもつきまとう
騒ぎ過ぎ
本当に騒ぐのはバカばかりだな。
高い山が多すぎて車で移動するとなかり遠いぞ
2時間はかかる距離
直線でも東京から埼玉の川越行くよりもさらに遠い距離
原発に頼ってない国なんてたくさんあるんだし、出来ないわけない
噴火程度でやられたらそもそもおいておかんだろ
というか、そのレベルだと日本の半分は火山灰に覆われて死滅するかと
原発を海外に売ってる場合じゃない
あそこが巻き込まれるほどの噴火が起きたら、西日本全体が壊滅するから、心配しなくて良いよ。
日本オワタぷぎゃあ
鹿児島の9割は完全に終わる規模だから心配するだけ無駄だぞ
鹿児島市内が全滅しても川内原発は無事だ。
九州南部が吹っ飛ぶような噴火なら、原発は噴火口に飲み込まれてしまうのでやっぱり心配無用だ。
桜島に託つけて反対派が騒ぎたいだけだろ
何度噴火してると思ってんだ桜島
ああ、日本人じゃないのか
太陽光でまかなってる電力は、全体の1割程度しかない。
あの記事は、太陽光の普及で原発の代用できてるという反原発派の『印象操作』の記事。
原発の代わりに、火力発電を増やしてるのが現状。おかげで年4兆円くらいコスト増えてる。
鹿児島市街地全域が全滅してるわドアホ。
そんな馬鹿ななすりつけしてる前に心配することあるだろうが。
核は原発にあるんだから
内閣の発表なんてGOのバイアスが掛かっているのに
福島原発がなぜああなったか理解してる?
想定外って言葉が多用されていたのもう忘れたのか?
中国地方まで全滅コースの噴火だから
灰が降らずに快適だったのに。
政府発表に流されやすいアホ国民が擁護してんだろう
ネット民は簡単に騙される
問題は阿蘇山だ、アレが噴火したら日本がヤバイ
※126
頼むから、アホな事言う前に
地図を見ろ
消費者が発電方法を選べるような仕組みにしたら原発は運営出来なくなると思う
影響出る噴火なら日本の3割は終わるんだから
津波対策を無視してたのは自民党ってのがばれてるんだけどそれは?
否定派がキチガイ過ぎて全く肩を持ちたくない
原発事故の影響で死ぬ前に噴火の影響で死ぬわw
仮に川内原発に影響あるレベルで噴火したら鹿児島の都市部既に壊滅してるからね?
とりあえず今は原発に頼ってゆっくりと代わりの発電方法に変えていくって考えたりしないのか謎なんだが・・・
不安煽る書き込みするな
それに核廃棄物どうすんの?
原発は今すぐに停止すべきだろ
ひとりでも多く助かってほしい
それまで「かわち」だと思ってた。
あの悲惨な事故をみたら誰だって原発が安全だとは思えないよ
なに? 鹿児島湾の本体である姶良カルデラが噴火したら?
その場合は世界の終わり
本当に終わり
原発とか関係ないレベルの大被害が出る
頼る必要ないから
最近まで日本は原発ゼロで自然エネルギーで十分まかなえていたわけだし
コストは掛かるが火力と太陽光、水力で充分なんだよ
お前らが全国民の電気料金払ってくれるならいいよ
じゃ、あんたはエアコン使ってないんだろうな?ちょっと全国のエアコン消費電力計算してこいよ
それと気になるのは本州の場合風は西から東なので
例えば浅間山が噴火した場合30km西の上田市より80km東の高崎市のほうが
降灰による被害大きかったりするのだが
鹿児島では基本南東から北西方向に吹くの?
へぇ~って感じでまたデカい噴火でドカ灰が来るかもねぇってだけ
川内原発が終わるレベルの噴火が桜島で起きたら
原発があろうとなかろうと九州終わるわ阿呆が
そんなもん起きないだろうけどな
反原発のキチガイ極左暴力集団には残念かもしれんがなw
昔からやっていたよ。
原爆とセットにして反対運動したりして。
ただ、フクシマ以降マスコミの不安盛り上げの矛先として注目を浴びたから、取り上げられるようになった。
研究が進んでより安全な方法が見付かったり、装置の二重化など事故を防ぐ設備を作ろうとすると、こいつらが、ほら危険だったから安全な方法にするんだ、危険だから二重化するんだ、安全ならそんなことする必要はない、と県庁前やら原発前やらで昔から大騒ぎしていた。
県の面積3分の1壊滅って、もう放射線の健康被害なんてどうでもいいレベル。
年に1000回は噴火している山だからね。この地域なら、いまさら降灰くらいどうという事はない。
主電源喪失と津波が怖いだけ。
ガンガン使うべき
人間死ぬときは死ぬんだし、爆発したら運が悪かったと諦めるしかない
って、んなわけないだろ
原発やめろや!
電気代高くてもいいから
鹿児島県民「また本州の馬鹿がなんかいいよんわ」
影響はあるけど、葉物に灰が付いて洗うのが大変ってくらいの影響しかないな
あと外に洗濯物干せないとか、洗車が必要になるとかか
袋叩きにされるだろうし、警察も取り合ってくれないだろうけどw
県の面積3分の1壊滅する噴火=世界的に天候に影響出るレベル(年中暗闇が数年)の噴火やぞwww
少なくとも原発あるなし関係なく、九州は壊滅するわ。生態系もやばい
お前らのバイトで海外から4兆円引っ張ってこれんのかって話。
他は周りに桜島と似たような高さの山が腐るほどあるから
その山の峠越えない行けない様な街ばかりだし
噴火「だけ」の影響で言えば、よほどデカくないと火山灰しかないぞ
県民より
一度姶良大噴火を調べて見ろ。
原発に影響出る噴火規模はこの位にだから。
こんなのが起こったら、運が悪かったと諦めるどころか、原発の健康被害なんて些細すぎて、気にもしないよ。
あんまり甘く見れないぞ
全部とは言わないからせめて値上げ分とかなw
桜島近辺ではよくあること
地元民に言わせれば別に驚くようなことでもない
言っても火口周辺3km圏内の話しだがな
原発停止による電気代上昇にはダンマリなのは笑えるな。
文句があるやつは日本から出て行けよ
総支出の3%上昇と電気代値上げを一緒にするのもどうかと思うが、言いたい事は分かる
ネトウヨは頭おかしいw
この程度じゃ原発に影響出るとか地元民は騒がないし
例えるなら、電車が遅延の影響で止まって
何かの事故に巻き込まれたらどうしよう、とか思ってる田舎者と一緒レベル
ネットで書き込みしないで自分の足で来て見ろっての
自民党は世論と反対のことをしているのがよくわかる
放射能まみれおめでとう
って馬鹿にしてるのと変わらんな
むしろ書いてるのが韓国人か?
お前が原発の敷地内で生活してみろよ
安全なんだろ?
阿蘇が噴火したら四国あたりまで全滅する
九州民の福島に対する気持ちをそのまんまお返しします(´∀`*)
桜島の噴火で原発がどうとか流石に笑ってしまう
もちろん個々は心配だけど結びつける発想は無かったわww
日本の大部分を覆う長期にわたる降灰で世界規模で地球温暖化も止まるぞ。よかったな。
ただ、日照不足により太陽光発電は使えないし、作物も育たないから食糧不足、また栄養失調や健康被害に見舞われるがな。
いま噴火している桜島はaso4に匹敵する噴火の燃えかすだからね。本気出されたら、
単体でも十分やれます。
普通にできるだろwww
核燃料くわえて同じこといえんの?死ぬよ?
桜島は20だったかな
阿蘇は600ぐらい
かわち原発の場所?
もろちん知ってるぜ!(焦
川内原発は53万です
お前は水力のダムの底で生活するといいと思うよ。
多分お前の周りの人間もみんな喜ぶ。
桜島と川内の場所、九州の幅の半分くらいあるからね。しかも鹿児島湾付きで。
原発関係なく九州壊滅するわ、そのレベルだと
「富士山のフルパワーを1とした場合」のコピペに出てくる火山集
で動画検索オススメ
これ、間違うなよ
火力バカは原油一気飲みとかメキシコ湾の水鳥のように原油まみれにされるべきだな。
お前のバカ過ぎる発言に従うなら。
桜島の規模考えろ
川内くらいひとたまりもないわ
火山灰は広範囲に降り注ぐということも忘れてはならない
ちなみに、よく騒がれている。「川内まで火砕流が届いた」破局噴火は姶良大噴火で400オーバー
オントンジャワ海台「たったの53万ザコすwwwww」
一人でそういう妄想するのはいいけど
とこがどうひとたまりもないんだ?
「火山で原発事故ってくれ!」
って考えてる奴は反対派どころかもはやテロリスト
人類への警告だ
無視すれば滅びの道を辿るだろう
事故が起こってからでは遅い
今すぐ停止して廃炉にすべき
火山灰なんか毎度毎度熊本まで届いてますし
原発なんかがっつり対策もしてるんですけど・・・・・
対策ねぇ
津波対策が想定外だった福島原発をもう忘れたのか馬鹿者め
とりあえず文句あるやつは一度来て見てくんさい
原発再稼働で髪が怒るんだったら、原爆作った時点で滅んでるよ
川内原発まで被害及ぶレベルの噴火なら既に鹿児島市内全域がマグマの海で
原発云々どころじゃなく九州南九州終わってるわ
放射能の怖さは5年後からだからな?
4兆円も流出すると、それを国内でぐるぐる回すことによって乗数化して発生するはずのGDP、
わかりやすくは経済効果がさらに減る
自分達の所得が上向かない大きな原因なんだってのを理解して、
経済について文句つけんのは控えんといかんわな
あと、お隣でガンガン原発回してて、自国内でしこたま石炭が取れるドイツと
エネルギー弱者の島国日本と一緒にしちゃいかんわな
原発のおかげで余裕のある生活が今までできたのに、その恩を仇で返すような奴は日本人じゃない!
他にも飛行機事故で突っ込んだりしたらどうすんの?
想定外じゃすまされない問題だ
ここはちまだぞ
は ち ま
年1000回の噴火で、年中降灰してるのいまさら、何でやられると言うんだよ。
被害の9割ぐらいは放射脳バカによる風評被害によるものじゃねえの?
毎年噴火してる桜島の噴火で川内原発やられるならとうの昔に終わってるわ
原発がやられるくらいの噴火だったら原発どころか鹿児島一帯飲み込まれる
お前らは原発事故が心配じゃなくて事故起きるの期待してるんだろ
去年は原発ゼロでも余裕でしたがそれは?
50年後とか5世代後とか500年後とかどんどん伸びてくんだろ。馬鹿馬鹿しい。
クーラー効いた部屋のネットで原発反対とか言われても鼻くそ以下ですわ
中学生か?
お前が原発で住めよ
火山の怖さは世界規模だし、5年どころか氷河期到来で世界中の動植物が死に絶える可能性があるのだが。
原発が壊滅する噴火なら桜島の根元にある鹿児島市はまず壊滅する
火砕流がやって来たら福島どころの話じゃない
老朽化した火力を復旧して酷使してる状況が余裕だと言うならそうなんだろうな
去年4年って聞いたんだけどwww
え?
え?
そりゃあ神経質になるわさ
ぶっちゃけ鹿児島なんてどうなっても良いから、他県に迷惑をかけないで欲しい
安全基準なんてなんの意味もない
原発の仕組みからして見直すべきだ
火山灰程度で影響出ない。火山灰なんか毎年積もってるわwww
想定内外関係なく、現状対応できてる。
火山弾なら話は別だが、届く距離じゃねえw
火山弾が届くレベルの噴火だと、世界の生態系に影響出るレベルの噴火だ。原発以前に日本が終わる。
50km先まで届く火砕流なんて起きたら鹿児島市内及び周辺の市町村の人間は全滅だな
雲仙岳で調べてみてよ
そういったたらればを繰り返して、どこに居るのかも分からない加害者を創造してしまうのは建設的な意見とは言わん
それに原発に突っ込むよりも、国会議事堂や、アメリカならホワイトハウスに突っ込む方がよっぽど効果あるわ
原発に影響は 姶良カルデラが噴火するとき
噴火したら 鹿児島県本土は 火砕流で一瞬に焦土化してしまうので、
原発の事なんか 知ったこっちゃないって 感じかなーーー
それなら東京のド真ん中に原発作ったら安全なのかよ馬鹿かw
地熱の熱源は地球内部にたっぷりある放射性物質の崩壊熱だぞ。
まあ地球の外も宇宙放射線だらけだけど。
地図を見ろ
分から無ければ地形図も見ろ
西之島で地形が変わるほどの噴火を見ておいてよくいうよ
未来永劫安全な場所などどこにもない
地球は生きているんだ
原子力規制委員会会長が、火山学会の会長にそんなに大規模な火山爆発がいつ起こるか予測できないというなら、俺たちに警告する前に、鹿児島県知事に全地域非難準備に入れとか火山が爆発したときの全住民の避難対策を勧告しろよと思いっきりバカにしていた
放射脳って日本語も読めないバカなんだな。
文字を見る事はできても読めないw
桜島から約60キロ離れた
途中に800m級の山が腐るほどある場所で
「火砕流」が届くのか・・・・
日本終わるなwwwwwwww
そもそも地震や噴火が日常の日本で原発を動かすのが間違い
原発止めろよ
あんな危険な物のそばで生活なんか出来るか
そんなに安全なら首相官邸の敷地内に建設してみろ
とか、笑ってしまう。
鹿児島の日常を知らずにコメントするなよ
火山灰で東京を覆い尽くしてほしい
去年大丈夫だったって馬鹿かよ。毎年上がるであろう火力発電のコスト、それに伴う温室効果ガスの削減目標からのさらなる乖離。なに一つ解決してないじゃないか。
このままいけばまた増税待ったなしだしな。
太平洋側ならまだそれも通用するかもしれないけど(しないけど)
コレ日本海側何で
休みが暇だから暇つぶしに原発叩きたいだけだろw
本当は鹿児島も噴火もどうでもいいんだろww
じゃないと頭悪すぎるコメントが多すぎだぞwwwww
川内原発は危険だ
東日本大震災をもう忘れたのかよ
原発が危険だってんなら原発以上に危険なその他発電全て使えないけど。
お前一人で無人島で原始生活送るといいと思うよ。
海に面してない土地に作るって、原発の発電方法理解してんの?
あんま無知晒すなよ
確かにwww
>>247,>>257は馬鹿だろwww地図みろwww
原発事故がおきれば電気どころか自分の命が危うくなるんですが
電気さえあれば死んでもいいって思ってる人?
津波の被害>>>>>>>>>>>>>>>>>原発事故の被害
は明らかよね。しかも原発事故の被害の大半は放射脳によってもたらされた物だし。
お前が川内市民じゃないのは分かった
川内市民だったらそんなことは言わない
たまに他所から来てスピーカーで怒鳴ってるやつらか?
あれうるせぇからマジやめろ超迷惑死ね
時間と労力の無駄ですから
お前ら南朝鮮トンスル人が桜島についてなんか理解出来るわけないから許してやれよ☆〜(ゝ。∂)
原発事故を起こすような大災害が起きるなら
お前のようなマヌケは確実にその災害の方で死んでるから安心して良いよ。
チェルノブイリ以上の事故起こしといて被害が少ないとかよく言えるな…
地図を読めない事がよく分かったよ。
嘘乙。グーグルマップ見たなら、火砕流なんか届くはずないことわかるだろww
間にどんだけ山があると思ってんだwww
それこそ間に山があるとか関係ないだろ
理論上の話だけで明確性が1mmもない
隕石が落ちるとか宝くじが当たったって言ってるレベル
現在世間は夏休み中です
男女均等雇用による晩婚化
晩婚化による妊娠確率の低下と第二子以降の減少
年収の低下
税金の上昇
これらがメインであり、携帯電話による電磁波だとか原発の放射能だとかは、国や経団連による論点のすり替えに過ぎん
桜島噴火のダメージが川内に及ぶとか大草原不可避
そこまで影響及ぶ噴火なら南九州壊滅だわ
火山灰なら大規模から小規模まで日常茶飯事。いまさらどうという事はない。
東電に言えよ
あいつらが高い電気代で高給取りしてる間に保守を疎かにしたのが原因なんだから
周りが全員バカにされてまともな奴まで相手にされなくなる
数字が理解できない、地図を見れない、科学的な視点で判断できない(日本が壊滅するようなレベルの稀有な例を持ちだして無理やり当てはめたり、二極論や詭弁の典型を好んで使う)
そんな奴はもう一回中高レベルの勉強から出直して来い
その大災害も原発事故も現実に起きたあとなんですが
福島原発はなかったことになってるのか?
南九州が壊滅するのは別にいいけど
放射能をまき散らさないでって言ってるんだがね
別にお前らの命とか気にして心配してる訳じゃないから勘違いしないで欲しい
火山灰程度で影響出てたら、九州電力だけじゃなく鹿児島の企業は壊滅してるわw
火山灰は、いつも、普通にふっとるよ。
あと大正大噴火のときですら川内とかあっち側はなんも問題なかったよ
安心しろw
大きいのなら何度も熊本まで届くぐらい降ってますが何か?
小さいのも合わせると鹿児島には1000回以上振ってますが?
まぁ賛成してた人達はこういうのも想定して賛成してんだから受け入れないとねー
ってそんな事が出来るなら本当に日本じゃ原発作れなくて詰むな・・・
だから、そんな噴火は起こらないって言ってんだよ
山体崩壊した大正噴火ですら、そうはなんなかった
頭の悪い教師に当たったのは不幸だと思うけど、幸運なことに今の時代は自分自身でより正確な知識を得る機会がたくさん用意されてるよ
本気で学ぶ気があれば、の話だけど
まだ東北の雪の被害のほうが遥かに現実的だわ
想定以上の火山灰が来たらどうすんだよ無責任なこと言うな
大震災前に大きな津波は来ませんから大丈夫って言ってるようなもんじゃねぇか
姶良大噴火に匹敵する破局噴火が起こって、壊滅免れた地域が無傷な訳ないだろ。
姶良大噴火の火山灰は日本全国に降り注いそそぎ10センチ以上積もってる。
そんな時に健康被害なんか気にしてられるかよ。
想定以上の降灰があったところで何がどうなると言うんだよw
火山灰を見た事ないのに、訳の分からん事を言うな
その時は放射能が混じった火山灰で日本全国が汚染されるわけだが
これは巧妙に仕組まれた原発否定派への叩き誘導ではないだろうか
じゃないと否定派の発言が頭悪すぎる
小学校の社会から勉強しろってレベル
これ
現実を知らない、受け入れないで空想ばかり語るから話が進まないんだよなぁ
川内原発 桜島火口から約50km(山などの遮蔽物あり)
ねーわ。死ねよ。お前が除染してこいや。メルトダウンした核燃料拾ってこいやおら。
原発云々以前に日本終了だから、そんんときは諦めろ
稼働ゼロにするのが本当は良いんだがな
意を異にする輩が多くて困ったもんだ
このコメント見ても原発は必要だとか言ってくるんだろ
そんなんするなら直接原発狙った方が早いだろw
火口に細工って火口全体を塞ぐとかでもしないと本当に焼け石に水だぞ
それで、一体何マイクロシーベルトあがるの?
それで0.何パーセント発ガン率上がるわけ?
流通網と食料生産をやられ、西日本が壊滅的なのにそんな事どうでもよくね?
韓国や北朝鮮の攻撃にさらされる立地の方が問題なんだけどね
川内原発
火山灰でコンピューターが狂う
原発機械が駄目になりぅぅぅううう
そんな高性能なら世界各国が軍事利用しとるわいアホ
想定以上の火山灰w
原発に影響出るレベル積もるくらい火山灰が降るとか、それ少なくとも九州壊滅レベルの噴火だぞw
空調してある制御室ではなく、一般の会社の窓際のデスクに雑に置いてあるパソコンみたいなもので管理してるって感じの想定なのかな…
そら将来的に0が目標なのは共通認識だし
現実や段階をすっ飛ばして原発0にする、なんて目標が受け入れられないだけ
想定以上の津波w
原発に影響出るレベルの津波とか、それ少なくとも東北壊滅レベルの津波だぞw
5年前のお前
俺が北や南のトップなら原発に当てるより東京大阪にぶち込むけどな
原発まで火砕流が届く噴火なら西日本壊滅だから原発なんぞにかまけてる場合じゃないわ
企業、行政の県の中枢があるが火山灰の影響でダウンしたことはないわー
ましてや航空自衛隊、海上自衛隊の基地すら湾内沿岸にあるんだぜ
火山灰でシステムダウンしてたら、とっくに県内に基地なくなってるわ
それが起きないと誰が言える
九州潰れて結構
他の県に迷惑かけんなって話
火山灰を津波と同等に扱うって、お前の中で火山灰さんはどんだけ大きい存在なんだよw
→※325
原発憎しでついに九州潰れろまで拗らせちゃうんか
これが君らの本音か
川内原発の恩恵は鹿児島だけでなく
九州じゅうの人間が受けているんだが…
チェルノブイリ以上って何が?
ああ、お前らのような馬鹿がもたらした風評被害がって事か?
自分にだけはそんなことは起きないだろうという根拠なき安心感みたいなアレだろうか?
九州壊滅レベルの噴火=世界レベルで空が暗闇に覆われるレベル。
そもそもそんなレベルの噴火があったら、世界の生態系が危うい。原発事故以前の問題じゃない?
そんな誰でもわかるような嘘で脅しても意味無いんだけど
降灰があったらなんだというのか
火砕流が原発まで行くなら噴火の規模が有史以来最悪レベルだから日本全体がヤバい
原発なんかどうでもよくなる絶望的大被害ですわ
これ以上危険なことするな核のゴミを増やすな
なんで「原発がどうでもよくなる」なの?「原発のせいで更に収拾がつきにくい。復興作業がしにくい」にはなんでならないの?
イエ.ローストーンって今どうなってるのかな
(↑コメントはじかれたからピリオドつけた)
無知すぎる
阿蘇山噴火の時に九州の4分の3が壊滅、北海道から韓国まで降灰があった
阿蘇山レベルですら韓国止まりなのに、世界中に影響あるは誇張しすぎ
とりあえず動かせなんて無責任な言動に共感は得られないよね
原発だけ特別な物と勘違いしてわーわー騒いでるから呆れられるんだよね。
事故った原発で死んだ人間と平常運転中の火力の環境汚染で死んだ人間
どっちが多いと思ってんだか。
発電所事故においても最大数の死者出してるのは水力だし。
まあ反対派に何言っても無駄よねw
リスク管理ってのは費用対効果を含めた確率や割合といった「量」を考慮しないと非現実的な机上の空論にしかならんぞ?
トンスル人のテロ攻撃の方が怖いのは確かだから
そっちの対応をしてほしいわ
死者数のことだけいってるんじゃないのよ
後具体的な因果関係の証明やデータもなしに火力の環境汚染のせいでとか言われてもねぇ
発電コストだけ見ればな
お前は今後発生する処分場の部分が抜けている
管理維持が半永久だよ 発電もしない廃棄核燃料維持費が
電気代に反映してくるぞ
ピリオドつけてまで書き込みたかったの?
そんなどうでもいい内容を?
放射能の怖いところは見えないし感じれないところ
他の脅威と一緒にするのは間違い
原発以外の被害が甚大過ぎてそれどころではないことになるから
火山灰も積もれば交通機関がストップすることがあるの分かる?
その先を想像してみな
一度大規模な製鉄所の隅から隅まで見てみるといい
物を燃やすって、一般人が思ってる以上に土壌や人間にダメージを与えるんやで
いまだに漁を再会出来ない福島とか知らんの?
一回行ってきた方がいいよ。放射能怖くないんでしょ?
なんで「甚大だから原発がどうでもよくなる」なの?「原発のせいで更に収拾がつきにくい。復興作業がしにくい」にはなんでならないの?
原発に危険が及ぶほどの噴火が起きたら南九州一帯が焼きつくされる。
降灰の規模によっては四国中国もダメかもしれない。
噴火が心配なら原発関係なしに西日本から人を移住させるって話になる。
次は鹿児島産をやめることになるのかな
10000が10001になるだけだから
東北地方とか冬場は毎日世紀末状態だな
道理で東京でも30cmの降雪で世界の終わりみたいな報道してる訳だ
プッw
規模がデカすぎて、混乱と飢餓・疫病で死ぬ中で、発ガン率の増加なんてどうでもいいだろ。
事故った火力発電所のまわりは野菜が売りにくくなったり漁が再開できなくなるの?
おっ、白旗か
だからなんでどうでもいいになるんだよw
うん
何書き込んでもいいんでしょ、ここって?
白旗でいいよwくだらなすぎるw
WHOが発表してるはずだけど。
お前のようなバカ厨房の戯言よりはWHOの発表のほうが信用できるし。
はいはいWHOねwあれねw
お前火力による大気汚染や海産物の水銀汚染が見えるの。すげーなwww
測定したら分かるってんなら放射性物質も分かるよなwww
多分学生の頃に教科書とか読んでないんだろうけど、日本にもかつて環境問題ってのがあったんやで
反論諦めて白旗か。頑張れよwwwwww
知ってるけど質問の答えになってないよ 「火力発電所」が事故ったらそこら一帯人が住めなくなって慣れ親しんだ故郷が奪われるんですかね?
は?災害規模が分かってないんだろ?
この規模の災害に成ると、国家存続の危機。数パーセントに満たない健康被害被害なんて規制緩和でどうとでもなる。生存できるかどうかなときに、発ガン率なん気にするのか君は?
仮に噴火しても、風向きによって火山灰降る程度。
原発には何の影響もないよ。ネトウヨ連中はネットばっか見てんだから、原発の発電方法や桜島との位置関係を
調べてから反論しろよ・・何のためのネットなんだ??宝の持ち腐れですな・・
偉ぶってる割には小学生みたいな論理展開しかできなくて最後には勝ち負けにするってねぇ しょっぱいねぇ
白旗でいいよw
よく放射脳と揶揄されてる人たちが科学的な「安全」じゃなくて心理的な「安心」の方を絶対視するのはそういうことだろうし
事故らなくても死ぬから安心しろよ。
さすがに中国のように毎日4000人ってレベルでまでは行かないだろうけどなw
大事故なら直ちに爆死するかもねwww
おっさんが必死でそろばん叩いてるんやないんやで
精密機械なんやで
鹿児島市内は頻繁に降灰あるし、データセンターなんかもあるけど、それで影響なんて聞いたこともないぞ
そもそも影響するならデータセンター作らんわ
だからなんでどうでもいいになるの?まわり放射能だらけだと復興することすらできないんだが
仮に助かった人がいたりなんとかなったとしてそこの範囲の人は将来的に健康被害がでるのになんで「どうでもいい」になるんだよ? 噴火も大変だが原発により更に事態が収拾しにくくなっただろ 火砕流が原発に届くという前提なら
二次災害みたいなもんなんだが被害規模がそっちのが大きいからとどうでもいいとなるわけは?
お父さんお母さんに聞いてみたら?
何の根拠も出せず無様に逃げたお前が言っても笑えるだけですよww
あらら・・・
多分昔やってた富士山噴火の影響で火山灰がー、って番組を君も見たんだろうけど、現実は違うんやで
それじゃ雨とか太陽からの放熱も危険やな
へへーw勝利者のあなたの言う通りです(笑)
わからんやつだな。
放射線なんかどこでもあるんだぞ。
程度問題だ。浴びたところ死ぬ可能性がほんのわずかに上がるだけ。
平時なら0.数パーセントの発ガン率増加も議論になるが、生存の危機が迫るときにはそんな事を気にするか。
負け犬なら負け犬らしくぶをわきわえたら?www
結局お前はの言いたいのは何の根拠も出せないレベルの知恵遅れのくせに
WHOよりボクちんの脳内妄想の方が正しいんだいって事だろwww
99.999999999999999999%程の確立で無いから、それwwwwww
この現象をコンピューターの故障と勘違いしているのだと思う。
若しくは、火山灰がタービンか何かに詰まり、空冷式の機器等が排熱や冷却が出来なくなるという事を拡大解釈して、コンピューター全滅のように思ってしまっているのかも知れない。
もしテロで爆破されたらどうすんだ
だから人体にだけ関わる問題だけじゃないでしょ
どれくらいの放射線被害があるかは事故のレベルによるし放射線はどこにでもあるーとかナンセンスだね
へへーw勝利者のあなた様の言う通りです(笑)
そのWHOに東電役員を忍ばせておけばお前程度の愚民は思うように操れるというわけだな
へへーw勝利者のあなた様の言う通りです(笑)
でどれぐらいの事故が「どのようにして」起こるのかちゃんと妄想してるのかい?www
それが妄想だというのなら再稼働しても事故が起らないというのも妄想ですね
>
>>>381
>はいはいWHOねwあれねw
>2015年08月15日 14:15
まあこんな言い訳が小学生レベルと思ってないから負け犬になるんだろうなwww
水産畜産農産物が売れなくなることはないからなwww
何の何に対しての言い訳?
だから事故が起こったら、何?
げんぱつじこはとくべつなんだいって?wwww
壊滅したどうにもならない西日本ではなく、東日本側のはなしをしているんだよな?
ここでどの程度の放射線レベルになると思っているわけ?
1000キロ離れてだいぶ拡散しているはずだが、どんな妄想をしてるんだ?
え?
それこそ隕石が当たらない保証は絶対に無いし、それを避けて一生地下に潜るバカはいないわけで
「どのくらい起こり得るか、メリットとリスクとそれらの対策コストはどれくらいの割合になるのか」
そういう現実的な数字を見てみんなどこかで折り合いをつけて暮らしてるんだよ
「絶対ない」なんてのは空論に近い思想実験にしかならないよ
重要なのは「どれくらい」かでしょ
言い訳じゃないんならWHOの発表をちゃんとした理論で否定してみろや負け犬www
お前ら鹿児島とか今回の噴火とかは結構どうでもいいんだろw
俺原発近場に住んでるけど火山の影響は1mmも無いからな
地元でもそんな話は出ない
否定派が居てもいいんだけどさ
なんでも原発に繋げるのはやめてくれ
あと騒音スピーカーで車走らせるのも止めてくれ
そして万一が起こったときに取り返しの付かない事態になるのが原発
他の発電なら爆発してもその後数十年人が住めないなんて事にはならない
そういう被害ってお前らのせいよね。
ちゃんと加害者だっていう意識持ってんのか?
隕石を降らせなくすることは出来ないけど
原発を無くすことは出来る
原発があるのが当たり前と思ってるからそういう発想になるんだよ
どこを縦読みすればいいか教えて下さい
姶良カルデラが逝ったらさすがに原発だの火力だの無関係に数十年住めない
先に質問に答えてねw 言い訳ってなんだろう
まずそんなアホ過ぎる妄想を前提にさらに妄想を広げてる
って事に気づいた方がいいんじゃねえか?wwww
反論できなくてぐぬぬって感じか
? 大分論点ズレてるきがするんだが
おれななんで二次被害で放射能が蔓延するのになんでどうでもいいとなるの?
被害が甚大だからどうでもいい それはなんとなくどうでもいいと感じるからだ
こうとしか聞こえない
世界からどう見られているか世界のニュースに少しでも目を向けたことある?
視野狭すぎだろ。人のせいにする前に自分が成長しろよ。あ、無理かw馬鹿だから。
ナカーマ
原発反対できてるはずのやつらが
打倒アベとか安保法制反対とかオマエラはなにしにきてるんだと
どこの国の方?福島の事故を知らないの??
仮に別の国の人だとしても知ってるよ・・お前は何なの??
既に書いてるけどお前日本語と頭が不自由なんか?w
だからお前の妄言が正しいんだいって言いたいんなら
WHOの発表は大嘘!環境汚染なんかじゃ人は死なない!
って事をちゃんと証明してみせてねwwwww
教えてくれ
言い訳って何の 何に対しての言い訳だ?
知ってるよ。
津波被害>>>>>>>>>>>>>>>>>風評被害>>>>>>>>>>>>>>>原発事故被害
だろ。
日本の放射能リスクを増やしてる当事者だって自覚はないんかねえ
沖縄に行ってるプロ市民と変わらんよな
数年前その万一が起こって最悪になりかけたのにもう忘れたのか
後地元漁業も崩壊しつつあるんだがねぇ
だからさっさとWHOよりボクちんの方が正しいんだいって証明しろよ。
それができないから言い訳繰り返して逃げてんだろwww
本当に線量がたかくて住めないところは、破局噴火で壊滅するので復興は考えなくていい。復興が必要な東日本は拡散されているので普通に住める。
なにか気にしないといけない理由があるのかよ?
>>2とか>>4が火砕流のことを指してるなら良いんだけど、重大な火山灰の被害なんかを数十キロ程度と甘く見積もると非常に危険だよ。
原発云々と言うよりも、火山灰を吸ってしまうという点でね。
本当に線量がたかくて住めないところは、破局噴火で壊滅するので復興は考えなくていい→??? 噴火で壊滅? 復興しなくていい? なんで・・・?
その最悪がお前の妄想でしかないからバカにされてるのがまだ分からないの?www
こういうアホって放射能の知識は北斗の拳で学んだ(キリッ
とか言ってそうwwwww
数年に一度あるくらいのもんやぞ
今までは桜島だからという理由で警報出してなかったけど、今後は出すことにしますって方針変更がなされただけやで
即刻廃炉にすべし
そこまで嘆いてるなら
今まさに駄々漏れ中の福島に行って早く止めてきて下さい
クーラーの効いた部屋でネット(はちま)に書き込みをしてる暇があるなら今すぐに
たいようこう(笑)がそんなに素晴らしいんなら、何でfitとか言う糞の山のような押売り制度が無いと普及しないんでしょーかねー?
現地の人間は全くいないよ・・
原発の恩恵ってのもあるだろうけど、今住んでる人の大半は原発がある事わかってて引っ越してきたり、
若い世代は生まれた時にはすでにあったからね・・さほど気にしてないのが現状・
それに学校にもよるけど、小学校で福井の歴史を習うんだが原発のメリット・デメリットもちゃんと説明してくれるよ。また遠足とかで原発の見学とかもあったね。
ネットで反対してる連中よりはマシな考えを持ってます
よおクズの現地人
日本を不安に晒して食う飯はうまいか?
横からだが原発がそういうロシアを含めた「最悪の事態」がありえるから嫌悪する人もいるってことだ
この短い歴史の中で悲惨な事故が複数起きた
次はどうなることかと危惧や不安をかかえるのを妄想と一蹴するのは勝手だがな
これを言われたら何もできない
ネットに書き込むぐらいしかしたくもないし
現地なんか面倒で絶対行かない
破局噴火ないしカルデラ噴火の場合、規模にもよるけど火口から周囲100キロ~500キロ程度は、数十メートルという単位で灰が積もり、それが固まって安定するまでは、とても復興出来ないからじゃないかな。
街というか、土地そのものが灰の下に埋没してしまう。
だから規模分かってないっ言ってるんたよ。
数万年から数10万年に一度の破局噴火がすぐ収束するわけないだろ。数十年は軽く近寄れないよ。
ましては、九州は焼き尽くされて生物もいなくなってるのに、食料生産ができるわけ?
一度破局噴火で調べろ
川内原発が福島第一みたいな原発事故を引き起こしたら
一体誰が責任を取るんだろう?
○噴火して原発事故起きろ!
オスプレイが事故起こさないから事故るように飛行コースで凧上げしてる連中と同じ心理だな
だからその最悪ってのが科学的検証の結果とかそういうのじゃなく
ただのお前の妄想なんだろって何度言っても理解できないのか?wwww
そんなのを復興とかひ孫か玄孫の世代や
農業もできないし水も出ないし世紀単位で住めへんわ
だからなんでそれで放射線被害による二次被害がどうでもいいとなるんだよ
噴火被害スゴイって予測はできるのに放射線被害が実際にはどの程度に及ぶかは都合が悪いのかあまり言及してないし噴火被害は理解できるがなんでだからどうでもいいとなるのか分からん
噴火の話しろよ
理由は簡単だよ。日本は原発で発電すると決めて何十年も経ってるから。
日本政府は原発開発に資金をつぎ込み、太陽光などには殆ど出資しなかった。その結果、他国と比べ普及も開発も遅れてる。
さらに何故かネットでもテレビでも取り上げられないけど、どこぞのバカ政党が行った事業仕分けで予算が相当減らされた。
自民党に戻ってからも、事業仕分け内容の見直しは特にしてないので、予算は減ったまま。
放射能で汚染されたらそれこそ数十万年単位で人が住めないけどな
原発に誘導したはちまが性格悪すぎ
ヘタすりゃ南九州消滅するものw 北九州と韓国あたりも人は住めなくなるな
脅威度が姶良カルデラ>>>>>>>>>>>>>>>原発一基なの
問題のレベルが違いすぎる
はぁ?wなんだ科学的検証って 専門家並の知識と設備で予測でもしろってこと? 意味が分からん
これ
頭悪そうだから簡潔に説明してやる。
人の住めないところは、線量が高かろうが関係ないよな?
災害規模がでかいから線量がたかくて住めないところより、噴火で住めないところが広くなるので気にしなくていいんだよ。
特にお前らみたいに反原発だの利権がどうだのっていうやつらのせいでな
手間かけさせんな
サンシャイン計画とか言って太陽熱に予算注ぎ込んで失敗してるの知らんのかこなアホ。
少量の火山灰が、電線に積もるだけで、ショートするおそれもあるし、精密機械などの機械類も駄目になるおそれもある。つまり、パソコン関連も駄目になるおそれもある。データ消失するおそれもあるのだ。大量の火山噴出物が積もれば、ラハールが起こる可能性がある。他にも、火山による二次災害は、ごまんとある。だから、遠いから、関係ないという考え方はするな。
因みに、九州が、火砕流などにより、壊滅するレベルなら、被害がでない所は、せいぜい北海道だけだろう。人的被害は、西日本までは、確実にでるだろう。東日本にもでるおそれはある。実際、桜島は、姶良火山時代の時、火砕流で、熊本ほぼ全域、宮崎は、北部を除く全域を飲み込んだ。
伝えたいことは、無知は、一番恐ろしいものであり、例え知であっても、行動しなければ、意味がない。しっかり知識を身につけ行動するべき。何事も、最悪のパターンを考える必要がある。杞憂で済めばいいが、もしものことで、命を失うことがあれば、最悪だろう。
金は命に代えられることはできない。これは、皆忘れないで欲しい。
お前の妄想の中では、だろ。
現時点で既に人が住めない区域が発生してるってのにこいつは・・・
最悪は免れただけで十分やばかったんだよ
コスト安の裏にそういう危険性を孕んでるんだよ原発ってのは
つまり専門家でも何でもないド素人のお前が妄想しただけにすぎない物を
こうなるに違いないんだいって喚いてるだけなんだろ、お前wwwww
やっぱ利権に関しては否定しないんだなクズすぎ
そのうちの大部分はお前のようなアホが騒がなければ問題がないレベルだしそもそもそういうのが発生するのが原発だけとか思ってるのがアホw
桜島の被害が及ぶなら鹿児島県民全滅やで、こっちを先に心配しろ
中傷紛いな言葉ありがたく頂戴します
頭の悪い私にはこれまでの意見を見てもなんで「規模が違うから関係ない」「噴火被害が甚大だからそこは復興しなくてもいい」
「将来復興に取り掛かるときには放射線被害も綺麗に消えてる 絶対だ」「除染もしなくていい」「一切気にしなくていい」
「助かった後に癌になっても気にしなくていい 噴火の方がすごいから」「とにかく噴火がすごいから原発事故はどうでもいい」「海や諸外国への汚染影響も気にしなくていい」「土壌汚染も気にしなくていい」「噴火はまじすごいから原発どうでもいい」
になるのか分からない
え?じゃあおまえはなんなのw
きみには疲れた。これが最後だ。
破局噴火がおこれば、ある一定領域の復興はあり得ない。そのくらいの災害規模だ。そして、線量が高い地域はその復興不可領域の中だから、無いも同じ、気にしなくていい。
爆発して住民が死んだとしてもそれを批判するのは非国民だぞ
うちは仕事でX線使う事になったとき自主的に勉強した程度だなぁ。
各種事故事例とか。
そのレベルの人間でも呆れるような発言してるのがお前でwww
なんで復興できないと言い切れるの?
ふーん その割には・・・ いやまぁいいけど
立地条件なんかどうでもいいんだろう
桜島ばっかり言ってるが、台風や地震はどうなんだ?
シラス台地は大丈夫か?
最初から論外レベルのトンデモ発言繰り返してたレベルのお前は他人の評価無理でしょwww
それくらいの位置関係です
原発なくなれば無用な心配なのにね
で事故が起こっても誰も責任取らないし…
原発は一度事故すれば永久に住めなくなるリスクをわざわざ背負って再会したのにな
お前は知能レベルが低いもんなwwww
そのまま意識レベル無くしてしまえば周りの人間は皆喜んでくれるんじゃないか?www
意識レベル無くすってなんだw
水力なら事故らなくても水没地域は永遠に住めなくなりますよ?www
事故れば下流地域壊滅しますしwwww
なにせ稼働再開したばっかりだからね。原発は何かあってもすぐに落とせないし・・・
むしろ噴火してからがヤバイわけで警戒がヤバイ訳じゃない
バカか?
↑こいつ本物だなw
何度説明されても、理解できてない。
この規模の噴火がどういうものか、目の前の箱で少しは調べろよw
福島の原発も昔は「安全神話」とか言って完璧な安全性を語ってたし