お盆休みは「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」や「妖怪ウォッチバスターズ」が人気を集めた「ゲームソフト週間販売ランキング+」
11位以下はソースにて
New3DS LL 30,105
PS4 18,503
Vita 17,400
Wii U 16,567
New3DS 8,326
PS3 3,448
3DS 2,752
3DS LL 1,065
Vita TV 672
Xbox One 195
【ファミ通版はこちら】
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
お盆で新作がないのが寂しい
【【初週売り上げ】『ルミナスアーク』1.6万本、『ぎゃる☆がんW』計1万本 あれ?デビルズサード・・・】
New3DS LL 29,203
PS4 14,619
Wii U 13,007
Vita 12,841
New3DS 7,250
PS3 2,567
3DS 1,657
3DS LL 898
Vita TV 496
Xbox One 200
【今週発売タイトルはこれだけ】



ゴキブリこれにどう答えるの?
__________
| ________ |
i | | i ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
| | r⌒ヽ___r⌒ヽ | | )
| |  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄| | )
| | (.o o,) | | < 結局PC版の最高設定60fps固定と比べちゃうとCS版は完全にどんぐりの背比べだわ。
| | ・ i ∠ニゝ i. ・ | | )
! | ・ノ `ー ' \・ | | )
ヽ ヽ_ ── _ノ ノ
スマン、また任天堂の圧勝なんだ
3DS LL 64,655台 → 47,005台 → 42,365台 → 31,170台 (新旧合算)
3DS 37,991台 → 23,992台 → 9,429台 → 11,078台 (新旧合算)
Vita 9,446台 → 19,363台 → 20,825台 → 17,400台
∧,,∧ ズー
( ´・ω・) 3DSはオワコン
(っ=|||o)
 ̄ ̄ `ーー´ ̄ ̄ ̄\
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚. 2013年8月3週 WiiU 12,047台
ヽ_ 。≧ 三==- 2014年8月3週 WiiU 18,161台
 ̄ァ, ≧=- 。2015年8月3週 WiiU 16,567台
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
そしてハードもPS一強
サモンナイトもPSですまんなぶーくんw
ゴキブリだけど今回は負けを認める
もうこれから週販で勝つ週はないな
マイクラがまたゴケタン復帰
良かった良かった
とは何だったのか?w
どうするのWiiU?
PS4はもうすぐMGSTPP出ちゃうよ
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.3DS『アトリエ デコ ラ ドール コレクション』 集計不能 (初週 2018本以下)
ヽ_ 。≧ 三==-
 ̄ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
見て見ぬふりをしてたゴキ君。ちゃんと息して目を開いて現実を受け止めなよ^^
ゲームは量じゃなくて質だよ。
箱1・・・
ワロスwwwwwww
問題は海外ですかね・・・スマホでお金を貯めて
NXにうまく繋げてほしいですな
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚. 3DS『とびだせ どうぶつの森』 3週目 213,414本 3週累計 1,106,758本
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧= 3DS『どうぶつの森 ハッピーホ-ムデザイナー』3週目 140,235本 3週累計 844,167本
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
ps4爆売れ決定!!
ゴキ息してるかー
これビルダーズ出るまで売れ続けるんじゃね
ps4伸びるねぇ。IAは5万か
ネプテューヌVII 3.3万
トリリオン 2.4万
コングポイント
19.[PSV]激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団(限定版) - 13pt ←wwww爆死だろこれwww
これでもまだ任天堂が負けてるとかいう連中がいるんだぜ
いや無理だろう
このままジリ貧で死ぬわ
Vita←伸びた
3DS←伸びた
WiiU←伸びた
糞箱←特に変わらない。下手したら落ちた
一方PS系は初週が勝負なんですよね?
メタルギア出たら5,6万売れそうだ
それにしてもマイクラずーっと売れ続けてんなぁ…。
PSWとは格が違うよ
[トリプルミリオン級 ] モンハン4、妖怪2[250万級]モンハン4G 、妖怪2真打[150万級] モンハン3G[ミリオン級] ドラクエ7 、パズドラZ、妖怪、妖怪バスターズ
[ハーフミリオン級] テリワン、イルルカ、逃走中、太鼓[40万級] イナイレ、イナイレGO2、ディズニー
[30万級] KH、レイトン、レイトン逆転、逆転裁判5、パズドラマリオ[20万級] バイオリベ、牧場、ワンピ、BDFF、こびと、ファンタジーライフ、レイトン超文明、メガテンⅣ、ドラゴンボール、イナイレギャラクシー、戦闘中、ワンピアンリミ、アイカツ2、進撃、牧場新天地、ペルソナQ、太鼓時空、FFEX、ドラゴンボール2
[10万級] 世界樹、ルンファク4、アビス、ウイイレ、ダンボール、無双クロニクル、シアトリズムFF、ストⅣ、ラブプラ、ミク、バイオマーセ、リッジ、スラもり、Gジェネ、PXZ、メダロット7、とんがりボウシ、トリコ、スパロボUX、アイカツ、新・世界樹、ミク2、シアトリズムカーテン、ドラクエ10、ダビスタ、ワンピX、アイカツ365日、すみっコぐらし 、ブレイブリーセカンド、シアトリズムDQ、ドラゴンZ超究極、大逆転裁判
◎VITAサードランク◎
[30万級] GE2、GE2RB[20万級] ペルソナ4G、ミク、討鬼伝、FF10、SAOHF、デモンゲイズ [10万級] カグラ、ドラクラ、閃の軌跡、ダンカンロンパ1・2、ガンダム無双、海賊無双2、PSO2、Jスターズ、DIVAF2、スパロボZ地獄、討鬼伝極、ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps、閃の軌跡Ⅱ、ダンカンAnother、PSノヴァ、ガンブレ2、SAORS、3次スパロボ天獄、デジモン、ペルソナ4ダンシング
ゴキちゃん息してるかい?
今日も遊びに来たよ~
イカすげーわ。夏休み需要もあるな
ほんとにいるから笑えない。
ジワ売れてって宣伝費による固定枠なのにね
下がるどころか上がってるし
ps4は来月のコジカンの遺作を皮切りにまた伸びるだろう
新作楽しみすぎる
任 天 堂 圧 勝 ! ! w w w
売り方としては理想的だけど
信用は無くしていくんじゃないかなぁ。
親からすると1年遊べるポケモンみたいなタイトルがやりたいだろうけど。
やってないからその辺のゲームわからんけども
憐れだな
進撃の巨人で言えばリヴァイ兵長だよ
ゴキは相手が悪かったと諦めなさい
量より質だったら猶更任天堂が勝てるわけないだろ
質より量が正解だろ
ゴキブリゲーム買えよw
やっぱ下がってますなw
前にぶーちゃんがこれは外伝だからノーカンだとか次回作だから売り上げ減るの当り前だと抜かすから
厳しく追及していきましょうかw
伸びませんなあ
マイクラもルミナスも初週じゃないけど?
早くやりたいw
有効なクレジットなのにエラーで時間空けろとか意味不明ww
同じ人いない?
なにかご不満な様で^p^
いい加減常識を知れよ
メタルギア ソリッド V ファントムペイン、戦国無双4 Empires、よるのないくに、
うたわれるもの 偽りの仮面、ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~、
魔女と百騎兵 Revival、聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
【9月】Wii U Games: Release Dates
スーパーマリオメーカー
あと3万くらい?
あと在庫がお茶くみのモンスターハンター4ゲロ
売れるのは任天堂ばかり、脳死国家日本らしいわ
ブーちゃん
真のアトリエことアトリエ デコ ラ ドールが爆死してるけどどう言い訳すんの?
前作の勢いが嘘のようだ
携帯機で動けばダブルミリオンぐらい行けたかもしれんな
VITAなら動くだろうけど3DSじゃ無理だし非現実的な話だが
そう、また任天堂なんだ
これMGS5とかの週の週販やばいな
今すぐ外出ろ!
開いてる店一軒くらいあるだろ
中国人が転売でもしてるの?
1.妖怪ウォッチバスターズ(3DS)
2.どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(3DS)
3.妖怪ウォッチ2真打(3DS)
4.スプラトゥーン(WiiU)
5.ファイアーエムブレムif(3DS)
すまんな・・・ゴキちゃんソフト買おうよ・・・
宣伝しても売れないタイトルもあるんだぜ
任天堂印のゲームは絶対的な信頼があるんだよ
すげぇw
だせーなw
つーかイカも本当に売れてるのか怪しいトコだな実際は社会現象になんかなってないし
そもそも任天堂って二枚舌岩田のせいで信用ガタ落ちの会社だからな怪しさ満点だわ
定番ソフト売れないから、任天堂のバスが出ちゃうよ!って声張り上げてるのに
サードは誰も乗ってこないんだよね
ゴキブリw
クリスマス、盆正月くらいは負けるわけないと思ってるだろうし。
ジワ売れとかでなくゲーム内容で質証明してね^^
もう10年以上このパターン
デビルズサードはAmazon専売って知らないの?
今年度のPSのソフト販売シェア
驚愕の36%
ソフト本数倍以上あるのにどんだけ爆死させるんだよ
ネプの13pt以下で爆死確定だぞ
メタルギアは合算で225ptある
MHXとDQ8も発売日前なのにあんまり伸びてないな、初週20万くらいしか売れないんじゃね
売れてるアピールくらいしようぜ・・・
ん?初週が勝負って言ってたのはゴキというか開発者側なんだが。
マイクラは特別枠って認識だけど違うの?^p^
ルミナスは頑張ってるね。
自社買いは今に始まった事じゃないですし
海外の売上自慢しか出来ない日本のゴキブリ
他力本願すぎて笑えるわ
PS4って本体だけ売れてソフトがランキングに全く入ってないんだよ
おかしいと思わないか?
去年のクリスマス負けてなかったか?WiiU
コメ欄の読み書きがしづらくなったけど、
こんなにも目に見えてコメの速度が落ちるもんなんだなぁ
まじなのか・・・・
それはガキとカジュアルユーザーに「ゲームなら任天堂」という認識が植えこまれてるからだよ
ゴキは国内で任天堂に挑むのは辞めた方がいい
てかいい加減任天堂の凄さ認めろや
配置の制約も厳しく底も浅くてまさに子供の為のおままごとハウジングだった
よくこれを大人が楽しめてるなと不思議でならない・・・
ずっとヨンケタだったろうから凄いと言えば凄いけど
WiiUに足引っ張られるイカ
ゆうちゃんがそこそこ売れた年末ってロンチ以外はWii Fit U出した時の10万ぐらいでは
ブラボやってんだろ
とりあえず今はwowsのオープンβが楽しい
マイクラは売れ続けてミリオンいくパターンだわ
てかあのゲーム持ち上げてたのはちまぐらいだぞ^p^
豚も「売れる」なんて期待してなかっただろ。どう見たってクソゲーじゃんw
国内のみのランキングで発狂してる任豚ww
↑バカか?こいつらwwwwwwwwwwwww
PS4 18,503
Vita 17,400
Wii U 16,567
頭大丈夫?
だって店舗特典がクオカードなんですもの。リーンボックス信者ではあるけど、ファミーズと…宝島あたりにしようかと
プレステはソフトがいっぱい出て良いことあったけど?
WiiU伸びてるといってもPS4以下じゃんw
凄いのは認めてるよ
自分は低性能ハード&ゲームに興味無いけど
バカかネプが13ptでまず大爆死だろwwww
バカサードがネットアンケート真に受けてブランドぶっ潰すところが見れそうで楽しみすぎんだがww
今年の据え置きソフト売り上げNo.1だよ
ここ日本じゃん。
海外にこだわるなら引っ越せば?
PSとかいらんかったんや
だからPSが束になっても任天堂には敵わない
ソフトは性能じゃなくソフト有りきだってことがわかったろ
もう任天堂だけで完結してるし
豚もミーバーズに引きこもってろよw
だが営利11億円
売れたはずのお金はどこに消えてるんですかねぇ…
取り敢えず本体だけ買ってドラクエとかに控えているのか?
情弱層に刷り込むの凄い上手いね!
さすが任天堂!
これで満足か?w
サムネの3DSソフト アトリエ デコ ラ ドールぐらいかな
白菜にラビッツ宣言されてたけどw
そんな事になったら和ゲー壊滅するだろw
ソフト一本もランクインしてないけど
01週目:36,151 06週目:12,667 11週目:12,449 16週目:11,941 21週目:08,100
02週目:21,069 07週目:16,166 12週目:10,708 17週目:10,898 22週目:11,787
03週目:15,880 08週目:18,025 13週目:09,657 18週目:09,878
04週目:11,842 09週目:11,303 14週目:09,703 19週目:10,180
05週目:12,175 10週目:11,898 15週目:10,896 20週目:08,553
沈まねぇのかよ・・・w
PS3かVITA持っててPlus入ってればいろいろ出来るしねぇ
あ、俺はやりたいゲーム買うんでお前は嫌いなハード叩きに使える便利な道具を振り回してな
これが新規ipなんだから相当なもんだよな。
イカのナンバリングとか間違いなく馬鹿売れ。
フリプで毎月ソフトがもらえるから無理して買わなくても良い
でも買っちゃうんだよな~なんでだろ
MGSV待っとるがな。
そもそも今月はそれほどソフトはでとらん。
9月からはどんどん出るがな。
はぁ???
目を見開けとか現実を見ろとかほざいてんのはどこの任豚だよwwwwwwwwwwwwwww
現実が見えてねぇのはテメェだよ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そっくりそのままゴキに言えちゃう不思議。
ソニー自体はどうでもいいけど信者がマジキチ過ぎる
普通のブラウザだと広告うざいしクソ見づらいしな
全盛期は発狂連投のチカニシがまだ元気だった時だしw
その影でケッシーが死んでいた・・・(´・ω・`)
週販記事に毎回この手のアホ涌くけど
DL購入とか中古とかランキングに反映されない旧作とか色いろあるだろ
ぶつ森や妖怪やスプラには敵わないもののPSにも長く売れるソフトが増えてきたと思う
今年度のPSのソフト販売シェア
驚愕の36%
ソフト本数倍以上あるのにどんだけ爆死させるんだよ
買おう買おうよゴキちゃんソフト買おうよ
負のスパイラルに入ってる感じだな
サードが撤退する日も近いだろう
WiiUと違って中古も充実してるからなぁ
縦マルチのおかげだね
「はぁ???
目を見開けとか現実を見ろとかほざいてんのはどこの任豚だよwwwwwwwwwwwwwww
現実が見えてねぇのはテメェだよ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
これが君のコメントです。客観視してみよう。
あ、中古か
売上至上ニシ君には何でPSに流れちゃうのか一生理解不能なんだろうね
すげぇぇ……
唯一誇れるものは売り上げのみ
そんな任天堂はこんなにランキング席巻してるはずなのにバンナムより儲けてないって凄いねw一体何に金使ってんのかな?
ゲラルトさんって何を伸ばしていけばいいの?
とりあえずアクスィーがオススメとは聞いたんだが
ps4ソフトが20位内に1本もランクインしてないなんて
ハード欲しくてハード買ってんの?
ゴキブリは相変わらず豚ガーとか言ってるだけ
サードもブランド次々死んでいってるのが現状だし
イカにも勝てないし、亡くなったいわっちも笑ってんだろうな
中古充実ね。。。
お、おう。
でも目を見開けなんて言ったのは俺じゃないぞ。
今後、WiiUで展開を考えてるわけでもなく、単純に不良在庫を捌くために騙して売りつけてるんだもんな。任天堂が責任を果たしたところを見たことがない。
今週も新作発表されて嬉しいです(^p^)
ラブライブ映画25億>>>>>任天堂 11億
任天堂の販売シェアの中にサードのソフトはどんだけあるんですかねぇ…
任天堂だけ売れても和ゲーは盛り上がらないんだよねw
ゴキこれにどう答えるの?
PS4は何本ソフト発表しても週2万台越えられないのが現実
おまけに今日の週販売でPS4はWiiUに負けるだろうね
2015年08月19日 12:27
こんな事ほざいてた豚さん、お元気ですか?
今年の据え置きソフト売り上げNo.1だよ
そういう煽りに故人出すんじゃねえよカス
この理由を誰か説明してよ
日本だけしか存在しないファンタジーだもんな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現実見ろよww
マジかよゴキライバー最低だな
別にいいじゃん大半の人にとって和ゲーは任天堂だけで事足りるし
Vita 17,400
Wii U 16,567
WiiUショボw
psは子供に買わせるタイトルがないからその需要を賄えないし、任天堂ハードは子供需要以外が絶望的だし
早いとこ両方の層に売れるハードが必要だわ
どうぞ小売の養分となってください。
まさかここまでジワ売れするとは…
DQBも売れそうだな
岩田今ごろ地獄で舌抜かれてるだろ
ソフトが多すぎるから
任天堂はソフト少ないからその少ないソフトも売れないとやばいだろ
そう考えるとvitaってマイクラですらしょぼいよねっていう
任天堂の1/10以下しか売れてないぞ
宣伝しまくってるのに宣伝全然やってないハードにボロ負けしとるんかwww
でもドMだからいいのか(´・ω・`)
A ゴキブリはPS4を買ってラブライブのBDでも再生してるからwww
あとゲーム買う金はラブライブの映画チケットに全部突っ込んだんだろwww
貴重な30万越えのゲームやでぇ・・・
客が散らばってるから一つ一つ売り上げはぱっとしないけど全部合わせるとWiiU3DS市場よりもでかい
WiiUはイカ専用機が露呈していてモンハン専用機ブーメランで
国内でしか勝負できないというこれもまさにブーメラン
散々バカにしていたことを実行しちゃうくらいに落ちぶれているな今の豚は
MS様々だな
艦これ、サガ、DQB、サモンナイトあたりが売れそうだがそれまで5桁をキープできるか
そんな事実を突きつけてもゴキはサードとかB級が大好きだから受け止めないよ。
本当にコアな人はPCでやってるんだろう
んでゴキは買わない
一般人は3DSとWiiUだし
年間だとそこまで差がつかないんだよな
あと世界累計ではPSの圧勝
サードが総撤退したハードなんてなんの価値もないよ
ウィッチャー3は勧めれるが、ブラボは難しいな~
9月10日 スーパーマリオメーカー
11月12日 ディズニーインフィニティ3.0
そう思って出した続編が死んだ例は、ごまんと見るけどな
国内ガー
ソニーガー
任天堂ガー
ゴキガー
豚ガー
売り上げガー
赤字ガー
くだらん
自社買いだろ偽社会現象
…やれやれ現実が見えないならお眠りなさい。
あ、でも妖怪とモンハンとソシャゲ移植は撤退しないほうがいいね。
日本しか存在しないファンタジーだもんな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現実見ろよww
この理由をぶーちゃん説明してよ
いやなにかで遊ぶためだって
ダライアスでエビ倒すとか
国内じゃ勝負になってないほどPS4はうんこだよね。
Vitaでポケモンやドラクエモンスターズやモンハン、妖怪が出れば3ds売ってVitaに買い換えると思うし
今3dsが売れてるのは結局面白いソフトが3dsに多いから。
本当だったらVitaの綺麗な画面でポケモンやりたいわw
で、それが可能だと思われるのがNXな訳で、NXが出たらVitaはマジ終わるって事。
ぶっちゃけ今のps4で力入ってる面白いゲームは洋ゲーしかないのに先にハード買っとこうって寸法か?それとも本当に中国需要かもな
なんにしろ、値下げ+和ゲーがこないことにはどうにも
笑ったwwww
ホント現実見えてねぇのなw
まぁそれを承知で買っている分にはいいけど、周りに流されて買った人はかわいそうに。
ソフト数が多くなるとユーザーの資金と遊ぶ時間が尽きて逆に売れなくなる
舌が多くて閻魔様が過労で倒れてそうw
FF15もFF7リメイクもPS4オンリーですまんな
結局中古流れるだけのサードがなんでそんなに好きなの?
なんでそんなに養分になりたがるの?
現実見たらWii U終わってた(´・ω・`)
この調子じゃPS4版確実に爆死やろw
いっぱいソフトが出ればお客が喜ぶ
PS4は中国で正規に発売してるのに日本で買う必要ないだろw
日本から持って行っても金盾超えられんしw
もう中国で正式に売っとんのに、いまだに中国需要とか思ってる馬鹿がここにいるな。
どう森(リトルボーイ)妖怪(ファットマン)相手じゃPSWが焦土になるのは目に見えてる
ゴキよわでぜんぜん伸びないよな
ほとんどDL版買うんで小売の養分にはなれない
MGSまでに1回くらいPS4を抜けるか。
コング予約にマリオメーカーが入ってないぞブーちゃんw
売れるのがイカだけだとWiiUは数ヶ月で死ぬぞ
DQも土壇場で発売中止になる可能性が高い。
実際比べてみると国内では対等なんだよなぁ・・・
豚はよく切り取った数字だけで煽るけどそういう所が滑稽なわけで
うんことか言われて悔しいシリーズ出しちゃっているし
シェアでも惨敗してるから本数だけの問題じゃなく単純に買われてないと思うが
で、君はイカのナンバリングがコケるって予想でいいのね?
全部合わせて計算すればPS4の圧倒的勝利だもんな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現実見ろよww
てか子供が爺婆からお小遣い貰って懐潤ってる時期に、なんでソフトがこんなにも少ないんだ?
休み明けの9月とかお金使っちゃってるだろ。
おれら一般人はランキングの任天堂無双を楽しむからw
養分にでもなんでもなるからアーマードコアの新作を出してほしいわ
WiiUで出るんならWiiUごと買うぞ
今WiiU買う奴って真性の池沼だよね
この少なさ記録でしょwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ茶あああああああああああああああああああああんwwwwwwwww
NXが出ればPS4にも圧勝
この未来が約束されてるのにどうしてゴキは余裕かましてるの?
ファミ通の統計によると2015年のPS4タイトル販売数は200万本
んでもってPS4の国内累計販売台数は160万台
あとは自分で考えよう
ソニー製は須くリージョンもフリーやし
現状マジで他ゲーはスマブラマリカマリオぐらいしかないからなぁ
糞箱と違ってまだランク内にいるけどw
盆暮過ぎたらしぼむのもいつもの事だが
そのうんことやらに毎週週販で負けるのってどんな気持ち?
PSのゲームが売れると気にry
PS4は早めに買っとけばフリプのゲームどんどん貯まるから買わないと損
ゴキが土下座しながら町内一周してくれたら仲直りしてあげるよw
同時期のゼノ不細工ワロスが墓場から掘り起こされちゃうやん。
ゴキブリが死んでるからね
今年の据え置きソフト売り上げNo.1だよ
さすが震災の時でも全く売上が変わらなかっただけあるな・・・
何を自分に言い聞かせてるの?
不安で仕方ないんだなw
週販で毎週負けてんのゆうちゃんじゃね?
イカが売れてるという割に本体がPS4未満だし(´・ω・`)
やっぱPS4は自社買いで売れてるんだろうな
いじめすぎてゴキ死んでるやん
え、本気で対等っていってんの??
ソフト数を母数にして売上本数を比較してみなよ^^
売上本数だけでも勝負が丸わかりだけどなw現実みろよ。滑稽だぞ!
PS4 18,503
Wii U 16,567
あ、つまりゴキは買ってないのかw
予定表とか見ない層が買ってるんだろうけど
だから国内ですら少なく見積もっても対等なんだよなぁ・・・
ニンテンドウガーソニーガー
3DSガーPS4ガー
並べてみると据置ハードと携帯ハードが入れ替わっているのね
なんか戒律でもあんの
誰も言い訳しないし自慢ばっか
会話にならず逃げるばかりw
だから、PS4が豪華版、3DS版が集金版って言われてるんじゃないのか
最近目に見えてブーちゃんの匹数が減ってるな
その場面で支えるのがミドル、ライト需要だからなぁ。
GKはライト層なんて要らないというが大型タイトルなんかは特にライトミドルが重要なんすわ。
コアだけじゃ市場は保てん。世界のps4は現在ライト、ミドル、コア層が揃っている完璧市場なんだよ。日本だけコア層しか買ってない。
ゴキ君、なんでや・・・
豚には死んでもわからんだろうなぁ
まあわかっててもわからんフリしてソニーネガキャンしてるんだろうけど
そら誰も買ってないからよ
次はもう圏外かな
ゲームの本分は据え置きでその据え置きのPS4が据え置き市場の中心になりつつあるし国内でも
アトリエデコラトールコレクションしか出てないから話せないわ
美少女ゲーだしゴキくん得意でしょ?w
大型ソフトが先に多く控えたハードにみられる現象というか。ソフト売上も次第についてくるよ
無理無理w
ゴキくん美少女がいないとゲーム事態調べもしないからw
「ファミ通の統計によると2015年のPS4タイトル販売数は200万本
んでもってPS4の国内累計販売台数は160万台」
これはひどいw
でもドMだからいいのか(´・ω・`)
どういう意味で対等かは知らんが今年は3DSだけでpsのゲーム売上に勝ってたぞ?
だって此処に居る任天堂ファンボーイはソフト全く買わない煽りカスだけだもの。
ゴキはアホも多いがちゃんと買っている人も居るんで、PSで出たソフトの話題出せば普通に返信返って来るんだよなぁ…
ルミナス アークは神ゲーだからもっと売れてほしい
WiiU買った人はこれから何するの?
クオリティが高くても、バットマン自体に興味無い人もいるからな
3DSはモンハン専用機になって埃被っとるしなぁ
なんで3DSの雑なポリゴンのゲームを語らんといかんのや。
いないwwwwwwwいな~いwwwwww
いな~いwwwwwwwww
ファミ通ではWiiUは19259台売れてる計算。
協力店が違うからなんともいえんが。
そういえば十位以内に入っていないみたいだけど
爆死したのかい?ww
ぶーちゃんはそこに目を向けないからいつまでたってもGKに笑われる
問題はそこじゃなくてジャンルがだな。
やっぱ物をみる視点が違うらしいわw
Vitaより売れねえウンコ込でw
まぁマリオメーカー出たら3DSより売れちゃうんだろうなー
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ。
このコピペよく見るけど「WiiUはWii超えるだろ」のとこを「PS4はPS3超えるだろ」にすればしっくりきそう。
本当にちゃんと買ってるなら一本くらい入っててもいいだろうがwwwwwww
口だけゴキめwww
ゲームコンパスでも見て来いよ
3DS買いたくなるように布教してみせて?
for PlayStation4
外の世界に出ると何それ?って首傾げられるか最悪キモがられるだけだから
つくづく ネ ッ ト 限 定 の話なんだよな
よかったな。ネットがあって
ソニーみたいに大規模リストラしないと任天堂は儲からないよね!
"大規模"リストラをね!
血まみれ男爵ってどうやったら生かせるの?
ゴキブリも買わないし、やる気無いならさっさとゴキステは撤退しろks( ^∀^)
マリオメーカーwww
あんなの売れるわけねぇだろ
毛糸ヨッシーと同じラビッツランド行きだよ
ちょっとコイツアスペ過ぎて怖いんだが
さすがソフトは売れねえなww
マイクラ入ってないぞ
普通こんだけ任天堂ハードのタイトルが売れてたらそっち行こうって思うもんだけど、前世代で嫌ほど体験したわけだしな。
やっぱりps4が頑張るしかない…
しかも資産が減少してるから資産に対する債務超過額は悪化
2014年 資産2500億 債務超過580億
2015年 資産2000億 債務超過580億
任天堂同黒字11億がどうしたの~?ほらほら言い返してみろゴキブリ
今年の据え置きソフト売り上げNo.1だよ
リストラ(事業再編)にも金はかかるぞ
中流階級はゲーミングPC
いくらソフトが集まっても
売り上げランキングの大半は任天堂ハード
wiiとPS3の時よりも差が無いのに「焦土になる」とか、普通に無いな。
何も反論せずお得意のソニーガー
だから笑われるって気付けよいい加減
4%しかいない中流階級wwww
9月に大量に…
今は詰みゲ消化週刊
あ~ついにPCガー言っちゃいましたかwww
これミリオン行くんじゃねーのけ?wwwww
完全版のPCでやるだろ
ゴキステざまぁ
じ、GK乙!
任天堂はアルゼンチン撤退という超大型リストラを行ったというのに!
次から次へとわいてくる
誰かバルサン焚いとけよ
リストラって、お金がかかるんじゃねーの?
for Wii U
1、愛がなければできない。
2、普通はベッドの上で行うが、車の中で行うこともある。まれに外でもやっている。
3、少し痛い場合もあり血が出る。 4、終わった後の満足感は大きい。
A、献血
いつも思うけどサードタイトルってそんなにやりたいの?そこまで重要なものなの?
別に任天堂タイトルだけで十分な気がするが
本格的なソフト日照りが始まると存在すらできなくなるだろうし
ゴキちゃんゲーム上手だからBぐらいにはなれそうだけどな
やってみたらいいのに
そうだな
何故かゲームの内容には全く触れられなくて売上の話しか出来ない奴ってキモくてネットでしか相手にされないもんなw
「ゲームコンパスでも見て来いよ」
知ったか乙w
任天堂はアーマードコア作ってないだろ
マリオメーカーでWiiUがそれほど伸びるとは思えん・・・
あれ買うほどマリオ大好きな奴ならとっくの昔にWiiU買ってるだろ
よく売れてるとは思うが
国内で一番売れるシューター スプラトゥーン
国内で一番売れるアクションアドベンチャー ゼルダ
国内で一番売れるレースゲーム マリオカート
国内で一番売れるSRPG ファイアーエムブレム
GK負けを認めて?
だから見て来いよ
そしてぶつ森の12/11/08に草不可避wwww
ぶーちゃんそんなに新作無いの?
8月発売したソフトで10位にランクインしてるのPSソフトなんだけど
ヨッシーですら7月…
じゃあドラクエやるなよ
俺はやるから
日本ゴキ[だが買わぬ]
任天堂のタイトル作ってるのサードですやん
あとサードいないとロイヤリティで任天堂儲からなくて消えるで
売れないから嫌だって?
それなら仕方ないな
なお、まにあわんもよう
ここは日本だっての
売れてるはずなのに11億しか儲けないってw
この先ファースト以外のソフトでないけどどうするの豚ちゃんwww
そもそもそういう話題振る?普通
あのゲームやった?知らんわ―とかやったわーなんて会話ならあるようなもんだけど
ネットと現実混同してるんだな。マジでヤバいよアンタ。精神科行ってきな
SとかタッグでA+99まで上げた寄生虫でもなれるレベルじゃん
意味がわからん
ここまでの信者はそうそういねーわ
スマブラもバンナムの協力があって作れたんだもんな。
しかもこれからNX売ってくのに費用掛かるわけで
赤字だろうな~
豚「コクナイコクナイ」
GK「新作出るのほとんどPSだけど・・・」
豚「マリオゼルダポケモン」
ps4版ドラクエ11の存在 ^^; 笑)
サードが多けりゃ必然的にソフトも多くなる、色んなゲームがしたい場合はそっちの方がいい
まぁ実際はそのサードのソフトなんてキャラゲーばっかでオタに媚びててそりゃ任天堂じゃ売れんわって感じのやつばっかだからサードの多さとかどうでもいい
今日です
ほんとコイツ頭大丈夫かよ…
今度は勝利宣言かな?
売上げしか語れない煽りカスさんに言われる筋合いは無いですよw
しかも突然ネット限定とか訳の分からない事言い始めて、完全にアスペですよww
金かけてオープンワールドにしただけの海外病拗らせたクソゲーか
予算内から美少女キャラに予算の8割投入したような美少女ゲーばっか
任天堂のタイトルと張り合えるレベルにないわ
むしろ旧作より新作が売れないほうを恥じたほうがいいよ
ゴキちゃんソフト買おうよ
ゲハ戦争も終わるんだし
丁度いいだろ
サードタイトル 大人向け
いつからこういう棲み分けがなされるようになった?
GKがサードタイトルを好むのも単純に大人ユーザー向けタイトルが多いからなのか?
そら任天堂ゲームしかやらん人はそう思うかもしれんけどな。任天堂以外にもゲーム会社はごまんとござんす…
任天堂だけのゲーム業界とかつまらなさすぎだろ。一部の大型タイトルしか出ない市場になるぞ。
イカ以降ゼルダしかないぞ、WIIUは
3DSとかそもそもセンスが違いすぎて。妖怪ウォッチとか誰がやるんだよwww
マジレスしてみた
あなた方のような真のゲーマーが開発者の養分となって支えてあげているのです。
これからもサードをよろしくね!
豚いわく、PSじゃゲームは売れないはずなんだけど
せやな。
任天堂がスマホに行って終了だな。
おっとスマブラとゼルダの悪口はそこまでだ
妖怪ウォッチてサードだろ
マジレスすると、サードははずれが多い。
異論は認めるが、論破を求めます!
ひっそりとPSNで配信してる模様
やっぱ産廃ハードじゃ無理か
♯FEとゼノクロを貶めるのはやめて差し上げろ
任天堂ハードで売れるのは
任天堂ソフトばかり
ぶーちゃん最近覚えたてのクロスセーブって言葉使いたかったんだね
ちなみにクロスセーブは全く同内容のゲームじゃないとできないからね
と、いうことはNX版ドラクエ11は3DS版の移植と言う事になるんだけど?w
イカが当たっただけで 任天堂自信爆死タイトル何本だしてると思ってるんだ
ルミナスアーク面白いし、それなりにやり込み要素もあるからお勧めだよ
MGS発売まで後2週間か楽しみであり不安でもある珍しいソフトだよね
不安要素は勿論・・・のせいなんだけど、そこは信じるしかないよね
ここはネットの中なのだから
ネット限定の話をして何が悪いのか?
はいソニーの負けw
コンシューマーのゴミ市場より勢いあるしなw
自社買いと不正会計と思ってるんだろう。
アイツ等はソニーは債務超過で倒産寸前ながら、ゲーム業界に物凄い金をばらまく企業らしいから…
マリオが出ようがポケモンが出ようがぶつ森が出ようがゴキゴキゴキゴキ喚くばっかで任天堂ソフトすら買ってるか怪しいが
そもそもハード持ってるかも怪しい
おもしろいからしゃーない
しかも売れてんの中国だけじゃねーしw任豚の世界は日本と中国しか存在しないのかw
任天堂は合理的戦略的に行動できねぇから日本だけしか戦えない負け犬になるんだよ!!w
ヒント:幾年か前の大規模リストラ
ダウンロード販売のみか・・・
こうなるとZ指定が面倒だな
君にも。
ヒント:幾年か前の大規模リストラ
この勢いだとWiiU版に負けそうだな
ん、いやもうPS4大勝利で終わってんだが?
今は任天堂信者の残党の掃討ですよ
リストラにも金はかかるっつーの
オタに媚びまくったキャラゲーってFEのことだろ?
♯FEとかいうギャルゲーまがいのもでるんだっけ?
宣伝で面白そうな空気は作ってるけど実物は…
結果サードが集まるPSWはコア向けのゲームしかない
SCEがみんごるやぼくなつトロ新作を出せば話は別だが
それはガキとカジュアルユーザーに「ゲームなら任天堂」という認識が植えこまれてるからだよ
ゴキは国内で任天堂に挑むのは辞めた方がいい
てかいい加減任天堂の凄さ認めろよ( ^∀^)
一部の者が売上を独占する市場、任天堂
何故こうも似てるのか(´・ω・`)
まあ、知ってたけどね~w
煽ってもソニーは倒産しないし任天堂が突然復活もしないぞww
煽りはタダなんだから、死ぬまでずっと煽ってろよ任天堂信者さんよw
あれなぁ、FEっぽさがなくて好きじゃないわ
アルゼンチン撤退というついこの前の大リストラ任天堂(´・ω・`)
自社タイトルが売れなくなったら倒産する任天堂
この違いぶーちゃんにわかるかい?ww
自分もルミナス進めてるわ
ちびキャラでもあそこまで手間暇掛けてあるなら十分有りだと思ったわ
ランキングに入ってないPSソフトのメーカーは全部赤字なんだろうなw
しかしその続編をまたPSで出すのは不思議だねwなんでだろうねw
PSは売れてないはずなんだよー!
何と戦ってるのか知らんけど、ゲームが出るのはほとんどPSハードだしなぁ
普通にゲームが出るハードで遊びますわ
はぁ、、なんでこうも頭が悪いのか。
ヒント:"幾年"か前の大規模リストラ
多分、豚ってリストラを人を解雇するだけのことだと思ってる
お前が知らないだけで
SCEがクッソつまらんライト向けゲーム出しているけど全部爆死してるやん
イカ1本でPS4蹴散らすとかすごすぎwwwwwww
だからPSだけ買ってれば事足りるわけじゃない
ゼルダどうもWiiU版がキャンセルされて
完全にNX用になったっぽい
お子様向けのゲームは買わんけど
WiiUの集計不能ソフト貼ってあげる?
それを大リストラいうならソニーのはなんていうんだ?w
ランクインがないPS4のが売れてるじゃねえか
今年の据え置きソフト売り上げNo.1だよ
まあ、正直ソフト売って欲しいとは思う
いちいちVプリカで無駄金使いたくないし
ゼノブサイクワロスはなかったことになっててワロタ
君さぁー、任天堂タイトルにハズレがないと思ってる前提で話してるから論破もクソもないね。
イカの前にはどんなゲームがあったんだ?ゼノクロも脳トレもピクミン3もマリオカートもマリオパーティーも色々あったよね
全部評価微妙だったけどな
ピクミン3は実際に触ったからわかるけどさ、時間制限といいゲームシステムといい2より面白くないよね
だからwiiuがレンガ化してるんだよwわかるかw
それはガキとカジュアルユーザーに「ゲームなら任天堂」という認識が植えこまれてるからだよ
ゴキは国内で任天堂に挑むのは辞めた方がいい
てかいい加減任天堂の凄さ認めろや
なんで売上をユーザーが気にするんだよw
社員か?お前はw
だから任天堂機からサードがいなくなった
正直、イカもやってみたいけどね
でもWiiUで他にやりたいもの無いから結局買わずにいる
まぁ他のハードでやりたいソフトがあるから手が回らないのもあるけど
ゴキブリどもはネットで任天堂の誹謗中傷することだけが唯一の慰め。
で、ガキとカジュアルユーザなら任天堂というイメージに自縄自縛されて
年に1~2本しか買わないユーザーのために利益にならないハードとロイヤリティ入ってこないファーストタイトルを売るしかなく
真の利益のタネであるコア層からそっぽ向かれる任天堂
ソフトまったく売れてないのにおかしいよなw
中国人が買っているのはマジだったのか?
それがWiiUじゃん
任天堂のスプラートゥン1本で圧勝なんだけどね
象対アリの戦いでアリに勝ち目があると思う?
フロムゲーが遊べないとか困るんだが
そうだな
南米最大の市場であるアルゼンチン撤退なんてことが出来る任天堂は凄いね(´・ω・`)
「イカの前にはどんなゲームがあったんだ?ゼノクロも脳トレもピクミン3もマリオカートもマリオパーティーも色々あったよね
全部評価微妙だったけどな
ピクミン3は実際に触ったからわかるけどさ、時間制限といいゲームシステムといい2より面白くないよね」
この文章で論破しようとしたとみてよろしいですか?w
何でアンタは会社目線で語ってんの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルミナスアーク インフィニティ 二週間 2.2万
ステラグロウ 二週間 1.8万
はーい、任天堂サードオワコンwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば中国人がゼノフラゲしていたよなwwww
マザーウィルVSネクストAC的な
任天堂がサードのロイヤリティでウマウマしたいってのは認めないつもりらしい。
1つはミリオンを狙える神ゲーでも出したらどうw?^^
ア、アリさん力持ちだから(震え声)
俺はマジでそうだよ
先週金あったから買ってみた
ペルソナとかドラクエ出たら開けるつもり
たかが100万本で?w
新種の恐竜かなんかか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルミナスアーク インフィニティ 二週間 2.2万
ステラグロウ 二週間 1.8万
はーい、任天堂サードオワコンwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また世界累計で勝負するの?
ゴキはいつからグローバル化したんだ
いくら強大なファーストといえど作れるタイトルは限られるだろ。今のWIIU見てたらすぐわかると思うけどな。任天堂のやり方は限界なんだよ
それにサードタイトルが支持されてなかったら任天堂が勝ってたよね?いい加減ハブられた現実と闘わないと
はぶいたんじゃない、はぶられてんだよ任天堂は
任天堂だけじゃつまんねーんだよ、それを一番前世代で感じた不満だわ。脳トレブームとかいう害悪ブーム作りやがって
豚「ソニーハード叩きに使える道具を提供しないサードはクソ!!」
日本だけと海外じゃどちらのほうが市場が
デカいのかわかんないのかな?ww
そのアリさん、女王アリになにか運んできてるよ?
ミリオンがしばらく出てないPSの悪口はやめなよ。
任天堂は市場を立て続けに縮小しまくって挙句の果てにはスマホに客取られて屈するし
最近いいこと一つもねーよなw社長は死んで後釜なんて今じゃ罰ゲームみたいなものだからだれもやりたがらないしw
つーかここまで落ちぶれて本当にソニー倒せるの?w 無理だよねぇネガキャンするしか手段がないのにw
また天に任せるとか恥ずかしいこと言っちゃうわけ?
世界で売れてるのに日本だけで集計する理由があるなら教えてくれ
だけど忙しくてやる時間がない~。
それ、WiiUで「クソしかないからスプラが売れるんだなw」ってことになりますよ?
女王アリだろうがアリはアリだよ
仮に象対キメラアントでも象が勝つだろうね
国内でスプラトーゥン以上に売れるPS4のソフトが未来永劫でてこないと断言するわ
日本は世界の一部だから!!
それを理解できなかったから今の現状なんだろ!バカか?ww
世界全体でスプラトゥーンはとっくにミリオン超えてる。
どうやらサードにはずれが多くても馬鹿にしちゃいけないらしい^p^
ここは日本市場だからね
日本市場でゲームが売れないなら日本から撤退して海外に注力するだけ
え?全機種のランキング?
ひでぇぇぇwwwwww
ゴキブリ…これが日本市場だよ
もうお前ら海外いけや
Wii時代はまったく売れてないゼノブレであんだけ暴れまくったのに
カイガイカイガイばっかり
そんなに海外製がいいなら日本から出ていけよ
ソニーは国内無視してんだし
MGSも発売2週間前なのにCM打たず
年末発売のモンハンXの方はバンバンCM流してるのに
勝てる勝負を行うにはまず勝てる条件を付けること
勝ちたいんだよ、無理矢理でも…
愚かだよな~
お?その反応は反論できないってことでよろしいか?
認めちゃったかー、任天堂ゲーが微妙な物多いってこと認めちゃったかー
さてはお前…わざとやな?!
なのに豚は絶対にこの話には乗らないww
挑む?そもそも任天堂なんて眼中にねーだろw
日本チャンピオンの任天堂なのに世界では手も足も出ずボコボコにされてるけどな
その凄さは認めるわ井の中の蛙堂wwwwwwww
そうか、ソニーは「日本を無視」してるのか
だから、「サードがほとんど任天堂を無視してる」のか…
なんか筋が通らないが?
ここは日本でもあり世界でもある
任天堂やソニーは世界市場を基準にして決算しているんだから
売上も世界で語るのが当たり前
ファースト専用機でも問題ない
ランキング見ればわかるだろ?
そりゃサードは撤退するよな
また日本だけの話かよw
宣伝費がなきゃヨッシーやゼノやデビルズサードみたいにミリオン達成できねーくせにw
宣伝費の使いどころが偏りすぎなんだよw
Wii U何もねぇなwwwwwwwwwww
キチガイ任天堂ゴミ信者は年末までスプラトゥーンガーwww
とか馬鹿みたいに言ってそうwwwwwwwwwwwww
「それ、WiiUで「クソしかないからスプラが売れるんだなw」ってことになりますよ?」
横だけど、なりませんね.
WiiUはああ見えてミリオン越えはあるわけで。
と言うのは次のWiiUバンドルソフトがスプラトゥーンだろうから
バンドル込みでなんとかミリオン達成したマリカみたいになんとかミリオン行かせると思う
でもスプラトゥーンだけで勢いもたせるなんて到底無理だけどな
マリカがなんとかミリオンっていうのも以前じゃ考えられなかったぐらいに厳しい状況
周知の事実ですしおすし
今回はサードを卑下してると
答えでてるじゃん つまり日本で売れなきゃ終わりの3DSWIIUにソフトは出ないってことが
ぶつ森とは全然違うゲームなんだろ?
いい加減任天堂をちゃんと見てやれニシくん
スピンオフだから当たり前だろ。
争う余地が無い
年末までスプラガーするのぶーちゃんwwww
その間にPS4に神ゲーどんどん来ちゃうけどwww
少なくともミリオン保証のMHXは、Pシリーズ担当の
一ノ瀬さんなのと不評要素排除多めなので、あの
MH4&Gベースでも神ゲー化の可能性があるのがまだ救い。
けど、3DS版DQ11は新情報のたびに公式がネガキャンしている
状態だからどう転ぶかわからんなあw キッズですら覚めてしまうぞ
あの公式比較SS配布連発はw
ここではっきりしましね。
豚の価値観とゴキの価値観の違い。
豚:自分が大事
ゴキ:ソニーが大事
デビルズサードはご愁傷様でした
ちゃんと利益を還元してる
それに引き換えソニーは、、、
カイガイカイガイでCMも流さないし
洋ゲーばっかり押し付けて国内向けは儲からないから作りませーん
サードのゲームでも遊んでな ってなもんですからね
ほんと金金、カイガイカイガイだな
それ言ってアホやったお仲間のせいで、バカにされるワードになってるから
で、ぶーちゃんは今年に続いて来年も
モンハンガーなの?wwwwwwwwwwwwwww
それにサードはライトユーザー向けのゲームあるの?
PSWにライトユーザーはいらないっていうんならそれまでだが
ミヤホンがサードマルチクレクレ行脚したの豚はもう忘れてそう
豚は海外でPS4に挑むの辞めた方がいいよwww
てかいい加減PS4の凄さ認めろよ( ^∀^)
もうPSなんて相手にしてないでソシャゲに挑むので頑張ってねw
あと任天堂の海外売り上げは全体の7割なんだけどなーw
達成できなかったからって偉大な教祖様の考えを否定するのやめろよーw
悪魔なので祓われてしまいましたw
「お?その反応は反論できないってことでよろしいか?
認めちゃったかー、任天堂ゲーが微妙な物多いってこと認めちゃったかー」
これは勝利宣言とみてよろしいですね?
ホワイトスケジュールでどう盛り上げるんだ?w
カバーされてないジャンルって何か具体的に言ってみ?
あとサードもライト向けタイトルくらい出してる
今一番売り上げで煽っているのはどっちだよ
ホント現実見ずにレッテルごり押ししか能がないのな豚は
ゴキ君がPS4やVITAやPCのゲームを買うたびに
任天堂に特許料金が支払われてるんだよなぁ
アホちゃうか
どんなアホやらかしたのそいつw
任天堂はスマホ勢に負けないように
CM打ちまくってるというのに、、、
ソニーは洋ゲー押し付けてあとは知りませーんだもんな
上層部も日本は儲からないと諦め声明出す始末
やってらんね~
なにかご不満なようで^p^
なりますよw
だけ需要って知らないの?
ハードに無料ソフト付けたの知らないの?
海外の方がゴキブリはストレスがなくていいんじゃない?日本で売れなくても海外では盛況とかプライドの欠片もカスなんだしw
先ずは本体を売ってから誠意を見せなよ害虫
今PS4を買ってるようなユーザーからすれば別にライトユーザーなんかいらんだろうし、
ソニーからしても海外で利益出してるから国内で無理にライトユーザーに売る必要もないだろう
それこそ何年かして大作ソフトが出るようになってから考えても遅くない
ライトユーザーなんて任天堂にもう残ってない
ソニーは和サードもちゃんと集めてるけど
任天堂はどんな和サード集めてるの?
つ>>72
言うと思ったよw
な?結局反論せずこうやってごり押すだろ?
テレビゲームってファミコン以前からあるんだがw
DQHや無双、ジャンプの漫画を題材にしたゲームあるじゃん。
あれはライトでも十分遊べる内容だ。
岩っちはゲーマーも囲い込もうしてたよなぁ
結局失敗して豚はゲーマーをキモオタキモオタと叩くのに執心するようになった
ナック「…」
日本ではスーファミが初だよ
マジでなんかカラクリあるな
ンな特許ないわw
?
売れてるからサードもソフト出し続けてるんやで
ソフトは出ないし最終的な売上げもPSには及ばなかったな
アニメの出来がけっこう良いかな
(スケジュールはグダグダだがw)
俺もアニメ観てるとリンドウと出撃したくなって久々に起動した
海外と争ってそれでも日本の企業が勝つ。これが日本の利益になるんだろ!
任豚の頭ちゃんと中身入ってる???w
イカなんてミリオン売れても利益ほとんど無いんじゃねーの?
だから無能企業なんて言われて失笑されるんだよ
発売前しかついてなかったものだけど、WiiUのはことある毎につけてましたが何か?
ファミコンって日本では売ってなかったのか
まず論破って言葉の定義から勉強してきてください^^
私が言ったのは
「サードははずれが多い」
これを「論破」してください^^
???????????
それを任天堂と入れ替えるとしっくりくるなw
だってそっちが真実だしw
任天堂のあのダメダメで嘘に塗り固められたクソっぷりがぶーちゃんじゃ抑えきれないくらい
世間に露見されすぎたわけよw気づかなかった?
こんなありさまの事業がソニーの頼みの綱とか笑っちまうよ
E3以降週販記事はあまり伸びない
DQとかのPSにメジャータイトル来る記事のが伸びる
年内にお前は死ぬ
ハードは伸びてるからな
やばいどころか成長路線だった
やばいのは何も新作が発表されなくなったハード2機種だろ
パーティゲー ゼルダに代表される謎解きアクションアドベンチャー スプラトゥーンのような陣取りゲーム
ポケモンに代表されるモンスター育成RPG
そういうサード蔑視してるユーザーばかりだから
サードが集まらんのだわ・・・
ナック「俺は悪くない!」
最もそれ以降はMGS5を皮切りにPSハードにソフトが集中するからPS無双だろうね
任天堂ハードではMHXが売れる(4Gからマイナスミリオン)くらいだろう
コングポイントを見るとそうとしか言えない
中国人の転売需要だって言うじゃないですかーやだー
ジャンプゲーで思い出したけどさ。
食戟のソーマって売れると思うかアレ?
お前もしかして安価ミスってる?
命令してんじゃねーよ雑魚が
何様よ豚のクセに
おめーが面白い事言えや
事業の話なら利益ベースでしないとな?
11億円堂信者君やw
その任天堂ぐらいしか海外で活躍してる日本企業なんていないんだけど、
後はスクエニとフロムとバンナム(=ドラゴンボール)が頑張ってる程度。
数少ない日本企業を応援しようとは思わんのか?
SCEだってジャパンが目立ってないけど良いのかよ。
ちょっと聞きたいんだが、そのはずれが多いってのは何かデータがあるの?
それともお前の感覚的なもの?
出ても売れないの
ま
ん
な
ゴ
キ
ブ
リ
また我々(
ゴキ悲報記事が伸びないのははちまの基本
9月からまたラッシュだね
今は凪の時期と言うべきか
サード購入者で被害者が多いのは間違いないだろうに。
軽視も何もw
Vitaにタイトルが少なかった時に3DSを持ち出して言ってた豚の言葉
「タイトルが集まるハードこそ勝ちハードw」
さて、今タイトルが集まってるハードは何だ?
あと牧場やぶつ森のようなスローライフげー
そりゃ話題になる新作ソフトとか無い週だからね
ヒント:中古が充実
11億はさすがにやべぇよなw 対するソニーはSCEだけでもケタ違いに上だってのにw
また資産ごっそり減ってると思うぜ任天堂w
毛糸のカービィくっそつまんなかったんだが
カービィでロープアクションやる意味ってあんの?
敗北ゴキブリは命令されて当然だろ
その後も大作何もないからまたWiiUと接戦だろうし
WiiUはマリオメーカー、プラチナのスターフォックス、どうぶつの森と
売れるタイトルとしっかりと金かけて宣伝するしな
ソニーみたいに日本市場を見捨てたりしない
ダウンロード版の追加ルートやらないとフラグ回収されないらしいがな
国内のPS4は今年だけで200万本以上ソフト売れてるぞ
この一回のランキングでどうのこうの言うのが馬鹿らしくなる期末決算報告があるからだ
IDの存在知らずに「横から」って言って自演しちゃった豚がいた
コンパや日本一、ガストなんかも海外で出してるのに何を言ってるんだか
それだと、ミリオンで売れてるタイトルが外れタイトルになりゃせんか?
ソフトブランドとしての任天堂は凄いと思うが、
プラットフォームとしての任天堂はゲームを劣化させるハードばっかだしな…
一回WiiUのソフトスケジュール確認してこいwww
世界標準で見ればこうなるだろ
売れてるソフトは中古も充実するぞ
ポケモンや妖怪も在庫たっぷり
漢字も読めんのかお前は
全部PSにもあるな
陣取りゲーはイカみたいなペンキぶちまけゲーじゃないけど起源は古いし
夏休みってゲームが売れるようなイメージだけど、
実際毎年この辺は売れない時期なんだよな
洋ゲーも日本じゃ微妙だし
任天堂だと被害者0ってか?w
バカじゃねーの?
そんなのだからロイヤリティ稼げず宣伝費に無駄につぎ込み利益たったの11億なんだよw
自演?
俺に対して横から使うなってのに反応してやっただけだよ^p^
君こそ「横から」恥ずかしい勘違いしちゃって恥ずかしいね^p^
Wii何とかより売れてんじゃん
何も集まらないハードがあるんだが…
と言うか、それしか見えない君の眼は異常だわ
あれだけ露見されてるなら3DS(累計)が4桁に転落しないとおかしいだろwww
WiiUですら任天堂「だけ」で16000~19000台だぞ?
その微妙に敗北したゼノブサの悪口はそこまでだ!
まぁNew3DSは売れてるから嬉しい
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ。
WiiUと3DSの中古はマジで充実してるよな
モンハン4とか大量に並んでて吹いたことあるわ
なんで正規発売されてる本体ばっかり転売されるんですかね・・・
中国需要だっていうならむしろソフトのほうがはるかにありそうなんだけど
ファミ通のWiiUの発売日表すげえぞ
アミーボがひとつづつ並んでるし、ソフトはパケ版とDL版が両方載ってるしw
このランキング持ち上げてる時点で価値観の違いが
分かるだろうに
でも、サードから総スカン
これが任天堂なんだよね
「サードははずれが多い」
どこに任天堂やらソニーやらの要素があるんですかね?
無駄に行間を読んでるようじゃまともな論は繰り出せないよ^p^
任天堂倒すの無理ゲーすぐる・・・orz
それは「面白いと思い込んでるだけ」あるいは「一部のマニアにしか面白いと思われてない」だけだからな
任天堂が選ばれるのは幅広いそうに長い間の信用があるからだよ
それに対してサードは長い間信頼を裏切り続けてきたから選ばれない
ただそれだけ
信者ガーとか言ってるゲハ脳は現実見ろよ。信者が買うだけで何百万も売れるか?何百万も信者がいたら逆に凄いわ
むしろ信者向けのソフトばっかり作ってるのが今のサードなんだよ
85達してないゴミとみなされた自社ソフト多いけどそこ論破できるー?w
なんでライン引いちゃったんだろう・・・
どんな勘違いすりゃそのレスが出てくるんだお前は
はい、定期ゴキイラ
夏休みは学生が暇だから、安い中古は売れるが、盆休みの関係で新作の発売は少ない
なので新作や新品のランキングは寂しくなるものの、中古が良く売れる感じ
マジで任天堂はWiiUを見捨ててるよな。
生産できないし(できるがソニーに頼むのを拒んでそう)タイトルも集まらないし売れないし
3DSより売ると赤字になる仕様だからな~
イギリスでは最初六万円だったのが五万円に下がったって喜んでたなw
せいぜいハブられながらも擁護してあげてね
ソニーはカイガイカイガイだから
ユーザーもCM流さなくても
任天堂やスマホ勢の影に隠れてしまっても
ソニー万歳\(^o^)/言い続けてあげて
きっとソニーは金儲けは出来るから日本には還元しないけどなw
中国版の価格設定が高いばかりに日本で買って中国で売ると利益出るんだけど
そんなことも知らんでゴキブリやってるのかお前は
PS何とかより売れてんじゃん(New3DSLL)
そもそもぶーちゃんはソニーネガキャン命だから当たりソフトでも強引にはずれ認定してくるからなぁ。
議論のしようがない。
レビュアーに任天堂ハードのゲームは20~30点割り増ししてるって言われちゃったから
真のイワッチラインは95~105点だしなwww
本体だけ売れている
これでソニーが水増し嘘出荷数でごまかしているのが
ゴキでも理解できただろう
PS3は俺も中古で買ったわ。新品買うやつはよくわからんがな。
SCEはスタジオが世界中にあるから相対的にジャパンスタジオの割合が小さくなるのは当然だろ
任天堂は国内、特に京都に集中してるだけだ
任天堂の一部所だけ切りだして目立ってないと言うのと同じだ
それにトリコやGTなんかは国内製だしな、トリコは今年のE3で目立ってたし
GTは間違いなく売れる
夏休み関係なくPSWは売れてないけどねw
PS4はFFでないと起動すらしないな
任天堂の社員の方ですか?
次の社長はいつ決まりますか?
ほそぼそとやっていけばいいと思うよw
ゴキちゃんはなんでそんな焦ってんの?
ま、いつもの光景だな
>信頼を裏切り続けてきた
って任天堂が信頼されてるんじゃないよw
知り合いがそれをやってるから買ってるだけ、「口コミ需要」って日本ではかなり有効なんだ
MH3rdはそれが最大限に発揮されたくらいだし
任天堂は世界最下位 しかも安くて最下位
この事実どこに忘れてきてんだ
それにしても宣伝使ってるソフトと使ってないソフトに随分と差がありますよ?
中にはコレ関係ないかもしれないけど500万って自分でハードル挙げて1000本未満のやつもありますしw
任天堂以外のメーカーをサードと一括りにしちゃうあたりが気持ち悪いんだよね
まあ、任天堂のブランド力は確かだけどさ
といってもWiiUは売れてるとは言えんけど
任天堂ハードの棚ばかり見るからそう思うんだろうなww
中古が多いってw
そんなあなたに質問ですが、
当たりソフトとはずれソフトの割合はいかがですか?
「サードははずれが多い」
これの答えをあなたなら出せそうですね。
な?
爆売れ言っておいてWiiUが今週もPS4に勝てないんだぜ
ハブられまくってる任天堂側が言うと重みがあるな
でもまぁ海外ではPS4、国内ではVITAに
どんどんサードが集まってるからこっちは大丈夫だよ~
なのに、年間総売り上げはPSWの勝ちと言う、不思議な話に突入だな
?
ドユコト?
じゃあバンナムより売上低い任天堂はバンナムより信頼低いんですね
あ、だからスマブラ任されたのかな?w
でも最近海外でハーフ以上出せてるのって任天堂とスクエニとフロムぐらいだろ。
それ以下のソフトが糞とは一切思わんが、少なくても任天堂を馬鹿に出来る立場ではないよね?
当たりと外れの定義が解らん。
それをまず教えてくれ。
自分が面白かったゲームだと個人の感想だろ。
売上がよかったら当たりゲーって訳でもなかろう。
「中古が充実」って最初に発言をしてくれたのはゴキさんですが。
>>177
スプラトゥーンの売れ方と、WiiUの週販
なんか合って無い気がするのは…どうしてだろうね
馬鹿にされるって言うか、任天堂自身が「任天堂ハードは任天堂タイトルしか売れない」って認識したのが「ここ最近」なんだから
それはバカにされても仕方ないじゃない?
君の趣味がVITA系のものとマッチしてればそれでいいんじゃないかな
大多数の一般人はキモゲーといい敬遠するものばかりだが
嘘つき銭ゲバ岩田と売り上げ煽り豚のせいですっかり任天堂なんて応援する気失せた
ゲームが出るPSハードのほうが、
ゲームファンにとっては嬉しい限り
任豚は国内売上でブヒブヒ楽しんでいるみたいだから、
WINWINの関係ですねぇ
バンナムはー?
消費者の声「でもWiiUはもっと要らんかったんや」
>>727
ええんやで…次は任天堂が世界一になってる世界に生まれてくるんやで
その通りですよ。
個々の価値観ではずれか当たりかは判断するのが当然です。
「あなたの答え」。それを聞いてます^p^
PS4の場合って純正とか認定のコントローラーとかアクセサリーってそういうのに載るのか?
結局売り上げっすか?
3DS 7,371,881 47.5% 64本
PS3 2,314,986 14.9% 34本
PS4 2,115,336 13.6% 46本
Vita 2,014,760 13.0% 75本
WiiU 1,546,172 10.0% 12本 (2015年8月2日時点 ファミ通調べ)
3DS >>>>>>> PS4+PS3+Vita ←
中古が充実=ハズレが多い
全く筋が通らないんだが…
気持ち悪い論争はやめなよ
【TPPで奪われる日本の主権】
★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取って訴訟できる)
↓
★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)
↓
★ラチェット条項(医療や食品、雇用等の日本国民の安心や安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)
※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
さすがにもう生産してないだろうなぁ
(これ、去年、2年前のタイトル含めてるんだよな…)
まだ決まってないの?冗談でしょ?本当ならマジで終わってんな任天堂
ドラクエもモンスターズやナンバリングも任天堂ハードだしね
こうやって綺麗に市場が住み分けができていい感じ
ゴキちゃんも満足してるみたいだしねw
ゲハサイトで正論言ってもしょうがないぞ
見方がよくわからん。
それ聞いて何の意味があるんや?
個人的には多いと思っているよ。
ってこんな回答で満足するのか?
まあこれも価値観ですが
「中古が充実=ハズレ」
こう思う人と思わない人との割合はどれくらいでしょうね?\
理解できねーようならこのまま衰退コースに突入していくだけだなw
イワッチも当時は任天堂ソフトだけにならないように努力したんだが
結局上から目線の悪い癖が出てまた離れそして現在世界最下位になってしまったw
サードはとても重要なものだろ
サードに対してそんな態度だったらあの時DQ11クレクレしたりすんなアホw
載るけど普通そんなに頻繁にオプションとか出ないからね
おお、PS4のゲーム売れてんじゃんw
任天堂とSCEだよ
VITAでも売上の大半は一般ゲーだよ
萌えゲーってネットで騒がれてるだけで
10万超えるようなのはカグラぐらいしか無いしな
「サードは当たりが多い」
ということでよろしいですか?
あなたは良いサードのゲームを知ってそうですね。
なんていうゲームですか?
それたしか昨日2014年の売り上げも計上してるって言われてばれた奴だw
そんな意見統一されてない理屈を持ってきても「ハズレが多い」って言い切った君の筋は通らないぞ?
目ぼしいのはイカだけか?
PS4の3年目ってDQとFF両方出るぞ
そういう人らは結局ソフトをほとんど買わないのだからタイトルなんて少なくてもいいんだよ
CM爆撃してるものくらいしか知らないし知ろうともしない
ハードの特性とユーザーの特性が見事にマッチしていると言っていい
マインクラフトの方が実際に語れる奴がずっと多そうだなw
だから、個人の話を聞いて何の意味があるんだよ??
俺がそう思っているだけで全体としてそうだという話にはならんぞ。
ではあなたは「サードは当たりが多い」とお考えですか?
だからなんだよwww
バカかよw
ふと久しぶりにやらなくなったのやろうかなって思わないの?
ちょっと待って!
WiiUよりPS4のほうがソフト売れてんじゃん!PS4よりも先に出てるのに!
しかも一般人向け=売れるという謎理論
ならあの3DSの屍の山はなんやねんw
大体、豚が騒ぐくらいのタイトルなんて、ランキングに載っても5位以下なのに売れてるんだ!!って言ってる奴の頭が心配になる
よく「ごみが集まってもゴミ」って言ってる口で何を言ってるんだろうな
任天堂無双ランキングだから仕方ない
いえいえ、一例として一個人の意見を真剣に聞いているだけですが。
どうせ年に何本かしか買わないから売る機会もないし
子供だったら親の許可も必要だし
今年のソフト売上をドヤ顔で自慢してるけど、大半が妖怪のおかげだからねw
ミスタラとかスト33rdとかそんなに売れてない名作もあるし、
当たり外れ、とか言っても売り上げで左右されるようなものじゃないしなぁ。
雑草という名の草は無いぞ
あたりが多くなければ「ファーストをほとんど出さないPS」で「任天堂タイトルが多いハード」より「売れてる事実」が出てこないんだが…
ん?ここまで丁寧に説明してわからないんですか?
ドラクエやモンハンが好きな俺としてはサードには当りが多いな
っていうかサードしかやりたいソフト無いわ
どうぶつの森は要らん
コレクションにして棚に飾るのもいい・・・(もちろんプレイするけど)
ちなみに対象年齢順に並べるとなんか気分がええで
まずはハズレが多いという論拠を提示して、それについて話すべき
お前が言ってるのは「こいつが悪人じゃないかと言うが、じゃあ善人なの?」と言ってるようなもの
妖怪とモンハンだけで8割くらい行くんじゃないのw
ということは「サードはあたりが多い」ということでいいですね?
中高生時代は売ってその金で新作買ったりしてたけど、今はもう売りに行くのもめんどいなぁ
だからVitaは全部DL版や。最近はパケすら邪魔に思えてくる
逆説で「ハズレが多いのは中古が多いからだ」の逆「あたりが多いのは中古が少ないからだ」となる理屈を説明してくれんか?
生産を抑えただけのタイトルも「あたり」になるの?
>>799だよw
だからさっきからそう言ってるんじゃん
何がしたいんだよお前は
ではあなた個人は「サードは当たりが多い」と考えているということでよろしいですね?
横からだが、当たり外れの割合は
サードもファーストもさほど変わらないんじゃね
少なくとも「ちゃんとした論拠を示すべき」という意見には耳を傾けなさいな
ほう。いいね。
俺は棚に飾るほどゲーム買えてないな。
棲み分けはいいけど任天堂ハードはいい歳なったら卒業しないと
何でも任天堂持ち上げの頭逝っちゃってる大人になるから
ゲーム好きなら色々遊ばないとねぇ
売り上げだけしか興味ないなら何も言わんけど
ユーザーの母数多いから当たり前の話だけど
まぁ飽きたあるいはつまらんから売り飛ばされるってのが多い理由だが
任天堂の国内出荷数は尋常じゃないから中古増え続けると他の何倍も苦労するよな
商売がw
バカ豚これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃサードに当たりは多いんじゃないか
実際は「飾ってるというか、クリアするつもりで積みゲーになった」になってる場合が多いという…
夏休みのせい??
ガチ勢は頑張ってくれ
俺は適当に遊んでるだけだから
ゴキさんが初めに>>177「中古が充実」と発言しましたが、
まず、あなたの考えだと「生産を抑えずに販売しているから中古が多い」ということでよろしいですか?
若者は馬鹿者ってことだよ
言わせんなよ恥ずかしいw
それまで任天堂の財布が保つかどうかって話やな
DL版が格安になると変わってくるだろうが、現時点ではこれが当たり前だよな…
よろしくないよ
俺は君の「サードがハズレが多い」という言に対する、明確な証拠、或いはデータを提示すべきと言っている
で、ハズレが多いか否かというのは、決して当たりが多いか否かの話とは繋がらない
基本的にゲームは子供のものだからね
大人になると色々な趣味に分散していく
質問を質問で返すのが君の理屈なのか?
まずは逆説を応えてくれ、それからその質問を答えるわ
だろうな、人の話聞く気ないみたいだし、極端な話するし
箱○の中古探すの大変だからなー
昔から常駐してる「投資家君」と相違ない
なるほど。
俺は一応クリアするけどその後のやり込み要素はあまりやらないタイプだわ。
>>177のは
新品が売れるから中古もたくさん出回っているって話だろ
生産量とか関係なさそう
「勝ちハードは中古も豊富」ってだけだな
毎回ちょっとのアップデートで大ニュースだもんなw
俺が思ったのはよっぽど任天堂って他と時間の感覚がおかしいというか
2007年にいるんじゃないかって気がする
俺も時々昔のやりたくなるのと
めんどくさいから売らないわ
数千円の金のために
結論を出せないようにして相手を悩ませる
そういう奴よ
イカの販売数と釣り合ってないからな
中古か中古からの買い戻しが多いんじゃなかろうか >WiiU
こんな質問に悩んでるんですね。みなさん^p^
なぜ中古に売らないか?
自分は「売ったら、その売ったソフトがまた欲しくなるかもしてないから」
だけど、PS+にフリプで出てしまったらその限りじゃなくなった・・・
龍が如くとか維新からやりこみしないとちょいときつくなってな・・・
ラスボスにたどり着くのがだいぶ遅くなるけど達成感はある
WiiUはもう無理だよ
現状イカに興味あるやつしか買わない
今後も持ち直す材料がなにもない
お前は早く逆説を説明してみろよw
いや、お前バカだと思ってたし片手間に歯磨いてましたがw
すみませんが、どのレスなのかわからないのでもう一度書いてくれますか?
>>843
まぁがんばりーやw
「結論を出せないようにして相手を悩ませる
そういう奴よ」
ではこの方の言ってることが的外れだったということでよろしいですね?
>>829ですら返せないくらいに耄碌したのか…
質問への答えに悩んでるわけではないんじゃない?
0か1みたいな両極端な馬鹿が理解しようとしないでレスしてくるから
会話にならなくて悩むというか不快にはなるっしょ
1人がNOと言ったら全てがNOなのか??
頭おかしいよ
ん?
耄碌←なんて読むの?
バカなのは仕方ないけどそれで他人に迷惑かけたらいかんよ
自分で読み返してきた方が良い
耄碌
「結論を出せないようにして相手を悩ませる
そういう奴よ」
あなたはこの方と同じ意見ということでよろしいですか?
耄碌だな
最近のPCは親切だから、
コピペして変換し直せば読み方が出てくるんだよ
堂々巡りすなよ
自分で言ったことをわざわざもう一度繰り返させるのは迷惑でしたね。
すみません^^
ちょwww無理wwwww
相手にするだけ無駄だよ
そのあとにジジイってつけることも多々ある
謝るなら語尾に^^とかつけない方が良いよ
余計に馬鹿だと思われるから
つまり君は耄碌してる…と言えるかもしれないし言えないかもしれない!
あってるじゃんお前が理解してないだけでw
やっぱり自分でもバカ認めてるんだねw
つーかそれこの方も何も>>838と>>847は俺だってのw
コピペで逃げてるだけになっちゃったのだろう。
ハズレが多いって結論を出させたかったんだろうな
実際は「個人での感じ方でしかないから、どのハードでどれがハズレか?は答えを導けない」って事だろう
もうろく、な。老いてボケてるんじゃねって事ね。
ま、テメーが阿呆なのがいけないんだから同情する気にもならんが
10月アンチャコレ、11月アサクリ。今月のアンティルドーンは興味あるけど見送るわ。フォールアウト4は結局11月に日本版でるのかな?予約受付まだみたいだけど
ウィッチャーDLCもあるし。
さすがに年末には何か弾持ってくるんじゃねえか?
それで在庫整理して年明けには新ハード発表だろう
ありがとう。またひとつ知識が増えた。
今から買う奴は覚悟もあるんじゃないか
モンハン3Gが流行った頃にWiiUごと買った友だちは
現在その話題に触れて欲しく無さそうだ
この場合堂々巡りは適当じゃないですよ^^
ただの一個人に対する質問に一個人が答えるか答えないかですね。
さっきからいる丁寧口調で堂々巡りばかりするアルツハイマー野郎にはぴったりだなw
3DSの前のDS、WiiUのまえのWiiの時のハードの売り方を見てたら
そのまま見捨てて次ハードを出す、があり得る…
丁寧口調馬鹿は、YESの人がいればNOの人もいる、YESの人でもAやBの理由でYESの人がいる…
とかわからんのやろね、マジ極端
宣伝広告費のこと無視して『任天堂はミリオンタイトルあるから黒字!』てのたまう豚と一緒だわ
ではこんな質問に一部の人が悩んでいたということでよろしいですね?
同一人物であるかどうかの確認もできないのに何の意味があるんだか
質問の意図も不明だし
堂々巡りをしてるの自覚なかったのか?
YESとNOは混在してただろうが
悩んでた人は居ないんじゃね
まあこれもいつもの流れではあるな
ああ、日本語理解出来ない人でしたか
一部の人というのはどういう意味ですか?
/二二ヽ
| 岩 |
| 田 |
| 聡 |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
/二二ヽ
| 岩 |
| 田 |
| 聡 |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
「結論を出せないようにして相手を悩ませる
そういう奴よ」
ではこの発言は的外れだったということでよろしいですね?
単にあまりに頭が毒されすぎて呆れてただけじゃないの?w まぁコレでよろしいですねw
やめなさい。
これは流行る
顔真っ赤で「論破しなきゃ!」とか必死こいてんだろうなぁ…夏休みだなぁ…
そのセリフは「悩ませようとしてる」から見て、「悩んでる人がいない」と全く関連が付かないので
的を射てることになりますなw
どこがどう的外れなんですか?
ほら堂々巡り
あと悩んでるって表現は適切ではなかったかもしれないが、お前の気持ちの悪いレスのせいで
悩むとはまた別の不快さを感じた人はいたかもね
アンカにカーソルで触れると崩壊してるように見えるwww
「よろしいですね?」が流行るとみてよろしいですね?
こういう理由>>910
で的外れなんですよ。理解できましたか?
①3 月25 日付の業界レポートで、任天堂(東1:7974)とDeNA(東1:2432)の業務・資本提携は短期的な業績改善を目的としたものではないと指摘した。今回レポートでは、新しいビジネスモデルと次期ゲーム専用機「NX」について考察する。
②新しいビジネスモデルに関しては、提携で発表された今秋に稼働予定の「新しい基幹システム」が役割の一端を担うものと考えている。詳細は明らかではないが、サーバープログラムの開発に要件定義を用いない手法を採り入れることで、柔軟性の高い「進化したロイヤリティープログラム」となり、最終的には収益を生み出すもののようだ。
③「新しい基幹システム」は単なる顧客サービスを実現するだけではなく、1 億人以上のスマートデバイス用ゲームユーザーの接続(ゲーム専用機ユーザーも含む)に加え、各種サービスも提供し、弱いとされていた同社のネットワークシステムを一新するものとなる可能性が高い。
④任天堂は、カタログスペックを重視しない独自構成のゲーム機を開発してきた。特に、専用メモリを活用することで実効性能を確保していたが、汎用的なゲームエンジンを用いたゲーム開発が増えた結果、逆に性能を発揮しにくくなったと考えている。
⑤2016 年発表予定の新しいゲーム専用機「NX:仮称」では、この点の改善が図られると予想している。具体的には、据え置き機やスマートデバイス用ゲームをNX に移植しやすい汎用ゲームエンジンへの対応、高精細液晶の搭載である。汎用ゲームエンジンに対応するということは、カタログスペックの大幅な向上を図りつつ、一般的なスマートフ
ォンやパソコンと、アーキテクチャが共通化されることを意味する。これは同社の実効性能重視とは反する動きとなるが、何らかの施策が実装されると見ている。
⑥エース経済研究所では、スマートデバイス用ゲームへの進出、「新しい基幹システム」、次期ゲーム専用機「NX」は一つの遠大な構想に基づく動きであると考えている。
様々な課題はあるものの、成功した場合の成果は膨大になるため、同社の施策に注目したい。
ソフトがまったくランキングに入らないのはいくらなんでもおかしい
今は8月だぞ安田っち
本人認めてますので的外れだったみたいですけど、よろしいですか?
ろくにレスできないくせに私のを引用しないでください
かもしれないとは私個人の意見であって、かもは仮定で断言していませんが?
理解できません
人に理解させる気がないと判断してもよろしいですね?
どれが本人かわかりませんが、よろしいですか?
よろしいですw^p^
株主は怒ってんじゃないか?財務状況を劇的に悪化させた直因だからな
値下げ前に買ったユーザーは、まあ人それぞれじゃないか?
理解させる気がない、それは意思疎通をする気がないとなりませんか?
相手に一方的に答えを求めてコメを打ち続ける、それは矛盾しています
とてつもなく意味不明な行動を取っておられるようなので、早いうちに病院への受診をオススメしますよ
ルミナスはサモナイみたいな感覚に陥る場面が多々あるぞw
フリーマップだと設定画が手に入ったりするしw
怒りと言うより信用の問題でしょ
WiiUだってアンバサ警戒されて低迷したまま沈没したろ
そりゃ無理よ
正確に言えば、よろしいですね?とよろしいですか?の両刀となりますが、よろしいですか?
頑張ってたんですか?
みんな買ってるから買うというのは質なのか?
日本人は特に集団心理がだな
サモンナイト6は楽しみだね
の割にコメ伸びてるな
スクショ良さげだと思った
はよ動くとこ見たい
だからと言って任天堂が魅力的かと言ったらそういう訳ではないけど
先週ってPS4のソフト出てたっけ?
メダロットのレフェリーの名台詞だよ^p^
やはりスプラトゥーンの牽引なんだろうか?
何だかんだでスプラトゥーン、じわ売れやんw
プレイしないゲームとか、売れようが売れまいがどうでもいいだろ。
なんで毎回のように喧嘩になるんだ…
ソニー(ゲーム部門) 売上13,880億円
任天堂 売上 5,500億円
プレステの半分以下の規模なんだよね。
日本のランキングだからね
それって日本だけじゃないでしょ?
日本ならどうなの
別にカイガイガーていうつもりはないけど会社の規模を見る上でなんで全体じゃなく一部を見るの?
俺たちゴキブリは個々のゲームの質で満足するから
>>960がそういう文章の構成にしたからだよね。
>>962を責めるのはお門違いだよ。
これだ
何かモヤモヤしたわ
局所的な部分でしか判断できない
買うのを躊躇する理由が最早無いもんな
戦闘でもするのかな?
住み分けできてるしいいんじゃね?
あれがないとvita、ps3が終わったハードって世の中にバレちゃうからね、もう終わってるけど
この夏PS4が完全に存在を消した。だけど本体だけ売れる謎ハードw ソニーあるあるだな
バカじゃねーの?
くやしいんだね
一年に二回、
本当にやりたいゲームがもらえればそれでよかったのに。。。
いや、いまでもそれでいいはずだ。
おい、頭にブーメランが直撃してるぞ
まあ、どうせ買わない豚さんがランキング持ち上げて、これで良いってんならなら良いんだけどさ。
ただ、任天堂自身がこれで良いと思ってるんじゃないかと、岩田社長時代は時々不安になった。
今はどうなんだろうな。
任天堂のゲームしか売れないことは他ならぬイワッチ自身が問題視してたが
そのためのハードWiiUがPS360世代としては出るのが遅すぎたし現行機と比べるには性能が低すぎた為
結局うまく行かずにQoLとか迷走するハメになった
その間豚はずっと任天堂ソフトの売上にホルホルしサードを馬鹿にし続けた
ぶーちゃん折角任天堂無双()週販記事なんだから
もっと盛り上がりなよー
また勝ってしまった
出来ればソフトも一緒に買ってください
盆だから伸びて1万越えてるが
それまではしばらく7000~8000だったろ
「きっちり一万ずつ売れてる」てのは思い込みから来る精神病一歩手前の幻覚だよ
頑張っても米伸びてないのが哀愁を誘う。
「ポケモン不思議の超ダンジョン」も好評予約受付中なので、ぜひ予約してください!
だからミリオンいくかもっていったろ?w
任天堂はこういうの売るのは得意なんだよ
こんなのが売れるって日本のゲーム業界終わってるわ
PS4>WiiU
これが現実ですよ・・・
TGSでテコ入れくるかな
FF15マルチできる性能上がったWiiU2まだかな?
イカは売れるけどFFやモンハンは売れないからそんなのいくら待っても出ないよ
それに勝てないWiiUはとっくに終わってたか
スマホ派、CS派で相当もめてんのか?
1000なら任天堂倒産
任天堂が赤字ぶっこいてPSにゲームを出させない工作期間だけリードできる仕組み
余裕っすw
余裕が感じられないレスだなw
>>1004
>>1005
そういうあからさまなネタレスに動じない心
WiiもDSも末期は説明のつかない謎の売れ方をして、ある日突然ガクンと急失速して死んでいった
ウンコにしても謎の6000台、11000台キープがあったし、数字いじってるんでしょ
WiiDSにしても本当に公表通りの販売数があれば、市場がそこに存在するわけなんだから即切り捨てなんてするわけないし
任天堂のハード切り捨ての動きは、まるで実市場が販売台数の数分の一もないってことを知ってるかのような動きなんだよね
そんなの数字いじった当人しか分かりっこないのに
新清士がうっかりWiiUの普及事情お漏らししちゃったしなw
任天堂信者のオッサンはこの中の何本持ってんの?
ハッピーホームデザイナーと妖怪ウォッチ位は持ってるよな?
自社ソフトしか売れなくても、サードが総撤退しても、未だに社長が決まらなくても
「それが正しい」
という前提で話をするんだから
別に自社ソフトしか売れなくてもサード総撤退しても
その数少ないソフトが全部、自分にとっては満塁ホームラン並みの大ヒットの神ゲーだったら別に問題ないわけじゃん?
ヒント:任天堂の屋台骨を支えているのはサードからのロイヤリティと生産代行料
売れてる売れてないなんてユーザーには関係ねーしw
面白いゲームさえしっかり出てれば問題ない
だからこのランキングはそうなのかな?wって疑問なだけなんだよねー^^
笑っちゃうから
レイギガント 7千 ルミナスアーク 2.2万 ぎゃる☆がん 1.2万 トリリオン 2.2万
どこが矛盾?
任天堂のゲームばかりで占めてるこのランキングは
任天堂信者にとっては満足してるのか疑問って話なんだけど
ハッピホームデザイナーとか妖怪ウォッチバスターズを楽しんでるならそれでええやん
楽しいか~?^^
お前がどっち向いて煽ってるかイマイチわからんのだが
ファミコンも知らないにわか。
煽り?何の話?
だってゲームの感想全く聞かねーじゃんハッピーホームデザイナーとか妖怪ウォッチとかの
10万本しか売れてないゼノブレイドクロスですらあんだけ持ち上げられてたのにそういうのもないし
もしかして売上でホルホルするタイトルと自分が本当に遊びたいタイトルって違うんじゃないのかな~?
って思うのは僕だけでしょうか^^
みんな~
100万本売れた妖怪ウォッチバスターズと
近々100万本売れるハッピーホームデザイナーの話で盛り上がろーぜ!!!
携帯機スケジュールの主なソフト
VITA
ダライアスバースト グランキングダム デモンゲイズ2 DQH2 DQB GER バイオリベ2 東方 戦国4エンパ クローズ ワートリ ToLOVEる ガールフレンド
艦これ サガ WoFF イース ザナドゥ ダントラ2-2 うたプリ デジモンワールド よるのないくに ネットハイ うたわれるもの ネプゾンビ ネプセガ モエクリ メイQ ヴァルキリードライヴ 夜廻 ソフィーのアトリエ 勇者死す クリミナ2 オーディンスフィア イグジストアーカイヴ 進撃の巨人 オメガラビリンス アイマスMS DOAX3 サモンナイト6
3DS
妖怪3 妖怪三国志 超ポケダン メトロイド PXZ2 モンハンストーリー ドラクエ8 DQMJ3 スパロボBX モンハンX アイルー村 スナックワールド ゼルダ無双 ゼルダスカウォ3 ナナドラ3 ファミスタ ディズニーライフ2
今の任天堂市場はゲーム好きなら相当な苦痛だろうな。
まぁ脳死してるから一生イカで満足できるかw
小売店多くて良かったですね^ ^
またあの某電化製品会社は撤退のようですね^ ^
あと何度も言いますが、私の著作物をパクらないでください^ ^
任天堂=ジブリ映画(1神強独走状態)
バカみたいに世界でも売れるが、その実「宮崎駿独り勝ち」でジジィ死んだらヤベー状態
ソニー&サード=ラノベアニメ(次期アニメ化の条件売上5000~1万超・・・参加数・・・多数)
毎年爆死も多数目撃されるが数撃ちゃ当たる戦法で浅く広く凡百の広域戦闘状態
ミリオン行きそうじゃん
ブサイクのCM少し増やしてやればランキングに戻ってこれたんじゃね?w
これ少子化とか嘘やんな
あとペルソナ5は今年中に発売されるのか
バトオペNEXTも早くサービス開始しろ
PS3 を売ってしまったせいでガンダムに餓えているんだ
買う層はモロ被りしまくってそうだけどな
ぶつもりと妖怪は安定だな。
それにしてもマイクラはすごいな、もう何週1万キープしてるんだろう?
WiiU弱すぎwww
国内はこういう感じだよな。
こりゃあ、3DSも長くないな
イワッチが言ってたメタスコアとは何だったのか
ゆとり乙
WiiUの数字は不自然過ぎるねいくらイカが売れてる言ってもDLカードも売上に入れてる任天堂の事だから何か
自社買いで数字盛り込んでるんだろうけど
こんな事言いたくないけど死んだ岩田は世間体ばっかり気にする社長でやたら数字にこだわってたし
任天堂のやってる事って全く信用できないんだよね
どれだけ売れようがWiiDS辺りから本当信用出来ない会社になった
今月、子供たちはゲームを一気に入手するため来月以降は購買力が激減し任天堂関連の売り上げは悲惨な状態に戻る
来月になったら無残な現実に引き戻されることになるんだから覚悟しておいたほうがいい
任天堂ハードの開発環境を置いてるサードって今どれだけ残ってるんだろうな?
アフォルツァ先生がトップに来てるんだが
「ポケモン不思議の超ダンジョン」も好評予約受付中なので、ぜひ予約してください!
ぎゃるがん以外は全部買ったわ
はちまじゃゴキが元気ないとコメント数が全然違うなw
WiiU 19,259台
PS4 17,420台
PS Vita 16,323台
3DSがぶっちぎりなのは別として、まさかWiiUがPS4やVitaと三つ巴の争いしてトップをとる日が来るとは思わなかったなw
豚も笑いが止まらないだろうw
3DS 45,045台
何気なしに見たらモンハンの緑茶っぷりに吹いたw
盛り上がってないことを必死に隠そうとする奴って、無理に盛り上がってると見せたいから過剰にやっちゃうんだよね。
はちまでコメントが伸びるのは豚がキチった時だよ。居なきゃ普通の書き込みしかないからそんなに伸びないからなw
ゴミカス、ゲーム買えよw
豚がいようがいまいがここはゴキが発狂した時だけコメが伸びるブログだよw
ゴキの割合が多いんだからそれが普通の考え
少数の豚だけで2000コメ近く打てないだろ
「豚がキチった時」というのが=ゴキ発狂ってのと同じ意味なら正しいかもしれんがw
でもいつも思うけど
WiiUって・・・ライバルは性能的に「PS3」と「XBOX360」なんだよね
まぁ性能的に見たらVitaはライバルかもしれんけど
ここは豚が発狂した時だけコメが伸びるブログだよ。大体、ゴキが発狂するような記事なんて大してないからな。
豚の割合が多いんだからそれが普通の考え。
豚が少数っていう前提がおかしいからなー。まあ、豚は少数でも荒らしまくるほどサイコパスだけど。
おいおい 人の文章真似る年頃なのはわかったけどせめて意味が通じるように改変してくれよw
豚は少数どころかほぼいないよ 仮想敵国みたいなものにゴキが一人で発狂してるだけ
豚っぽく思えても大半はアンチゴキの普通のやつか普通でないやつかの二通りだろ
普段調子乗ってる馬鹿にザマァって言いたくなる気持ちはわからんでもないw
でもおまえ豚っぽいよね?
マイクラ効果だよ
この時期ゲーム買うとか学生しかおらんし
全部新規
まさか…
え、なんでほぼ豚に変えただけの文なのに読めないの…?アスペかお前。
もしくはゆとりなお年頃なのかなw 豚が居ないことにしないと都合が悪いのはわかったけど。
アンチゴキも居ないだろ。ただのレス乞食なんだから
ほら 仮想敵国ってのはこのことだよw
俺はPS3とVitaで細々遊んでるさえない一般人さ
PS4ユーザー以外をゴミ扱いするゴキでもないし、PSソフトをゴミ扱いする豚でもない
PS4、WiiU、3DSは遊びたいソフトが出れば買うかもしれないがまだ欲しくない
バカな発言してるんだから豚でいいじゃん。仮想敵国がどーたらグダグダ言ってないでさ。
なあ豚
メディクリではWiiUがPS4とVitaに売り上げで負けているのを無視するぐらいニシくんは発狂しているのか
本来任天堂無双のはずのお盆時期にWiiUが売れないというのが相当効いているんだな
何度もコピペをハッタリする豚のことを言うのじゃないの?
たしかに豚は少数だけど一人一人が最悪だからねw
>え、なんでほぼ豚に変えただけの文なのに読めないの…?アスペかお前。
「ほぼ豚に変えただけ」だから意味が通じないんだよw 内容を現実に合ったものにさりげなく変えることもできないのかよw
お馬鹿ちゃんなようだから言ってもわからないのはよくわかったw
じゃお前も豚だなw
よぉ豚
そもそもでお前の文章が妄想だけでしか書かれてない無ソース駄文なんだから、現実に見合ったものに直してあげてんだろうがw
自分で反省しろよ。低能なようだから言ってもわからないのはよくわかったw
被害妄想おつw
俺が参考にするデータは電撃>ファミ通>4亀
単にランキングが多い順だよw ただ電撃は載るのが遅いんだよな
よぉ豚
ここにいたのかw
「そうなのか」と思って動向を見守ってきたけど、
爆売れした週なんてない上にまだ150万台しか売れてない。
爆売れどころかPS3にも満たない結果になりそう。国内はね。
なんでメディクリが一番下の扱いなんだよw
豚にとって都合が悪いんだろうw
字が読めないやつがレスしてて草w
電撃ランキング50位まで>ファミ通ランキング30位まで>4亀ランキング20位まで
こう書いてもまだわからんかもなw
タダで貰ったとしても3DSと違って他にやりたいソフト無いしな
まぁもうすぐMGSV出るしいいか
「ランキングが多い」じゃジャンル別とか年代別とかの集計も充実してるのかと誤解を招くだけだわ
挙句に捏造してWiiU好調とかいう始末w
結局通算で何本売れたの?
ハードの販売台数ならメディクリが一番正確だろう
なんでファミ通持ってくる訳?
最新が9日時点なんでここだけファミ通の1万本としても260万本未達か。
国内の販売目標っていくらだったっけ?
大体255万本程度。市場在庫余りまくり
一部のソフトが売れるだけだときっついわ
金銀晶
RSE
FRLG
DPt
HGSS
BW
B2W2
XY
ORAS
売れてればサードなんていらないし固定ファンもついてるしこりゃあ任天堂安泰ですわ
初動でつまづいたPS3を下回る事はまずないと思うけど。
序盤を深刻なソフト不足に悩まされたPS3はPSハードの中で一番厳しい状況だったんじゃないかなあ。
WiiU買うほうがいいのかもね
PSPが一番酷かったと思うけど。
ローンチして、半年くらいはソフトがかなり少なかった。
しかもPS3と違って互換もなかった。
PS4のタイトルが全部PCに出るとでも?
マルチタイトルもPCが一番チューニングめんどいせいでPCだけ遅れたりバグまみれだったりするんだぜ
イカで言われたのがそんなに悔しかったのか?w
祖国に帰って徴兵されてこいよw
今はWiiUの時代。
ゴキは潔く負けを認めようなw
PS3の初動がコケたのは出荷数が全然足りてなかったってだけだから。
PS3の発売が2006年11月。初動売上8.8万台・2007年末まで(1年と1か月程度)で約164万台売ってるのに対し、
PS4は発売が2014年2月。初動売上32.2万台・発売からこれまで約1年半で155万台。
PS3の初期に比べればソフト不足は早い段階で解消されてきてるのに明らかに失速してる。
明らかな失速ってPS3より10万少ないから?
でも世界じゃ超絶バカ売れしてますよねぇ?
ゲーム業界が置かれている状況とか、前世代ハードとの関係とか条件が違う部分があるから数字だけ単純比較しても説得力が足りないように思う。
特に、国内と海外の状況の違いは全くの何の影響も与えないって事はないんじゃないの?
ソフト不足であり失速どころか立ち止まってるウンコは見えない聞こえない