ゲームセル ランキング-全機種
集計期間:2015年8月24日(月)~2015年8月30日(日)
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3
NEW!1位:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
2位:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
3位:妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊
4位:Splatoon(スプラトゥーン)
NEW!5位:Until Dawn -惨劇の山荘-
NEW!6位:ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション (PS4)
7位:スーパーロボット大戦BX
NEW!8位:ファミコンリミックス ベストチョイス
9位:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー
/ライター セット
10位:リズム天国 ザ・ベスト+
(11位以下のランキングはソースにて)
1位:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
![ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【初回生産特典】①ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できるプレゼントコード ②スマートフォン用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』特典コード モンスター [モリーサタン(ランクS)] 同梱](http://ecx.images-amazon.com/images/I/619RSSBV2-L.jpg)
予想通り1位はドラクエ8
【3DS版『ドラゴンクエスト8』がPS2版よりもロードが長い事が判明 戦闘前などに暗転あり】
ロードが長いという検証が出てきたけど、その後の有志の検証で
「ロードは確かに長いけど入力開始時間はほぼ同じ」ということが明らかに
暗転さえ気にしなければ特に問題なさそうな出来
5位:Until Dawn -惨劇の山荘-

ドラゴンズドグマの方が上位に来るかと思ったらUntil Dawnが5位に
【SCEのホラーゲー『アンティルドーン』、日本版は規制でグロシーンがシャットアウト!10秒以上暗転して何が何だかわからないシーンも】
こっちの修正は無修正版を見ると仕方なかった気もするが何が何だか分からなくなる哀しみも・・・


メタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 4
コナミデジタルエンタテインメント 2015-09-02
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- 【先着購入特典】「楽園水着DLCカード「MERMAID」「BHIKKHUNI」「SIREN」」 付
PlayStation Vita
マーベラス 2015-12-10
売り上げランキング : 273
Amazonで詳しく見る
うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) (初回限定特典【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】 同梱)
PlayStation Vita
アクアプラス 2015-09-24
売り上げランキング : 136
Amazonで詳しく見る
やっぱ本体の数字盛ってんの?
任天堂ご苦労さんw
基本プレイ無料のゲームの特別パッケージだから、どうだろうな?
イカ買った人可哀想だよなwもうそのハード死の宣告受けてるのにw
7と同じ動きになるならワゴン行きかね
夏が終わったら任天堂も終わりだ
初代3DS使ってるから経年劣化でロードするときにnewより遅いのかと思ってたけど
徹底してる
応援してるからがんばれ
日本版はイラナイ
わざわざ劣化版やるのもなぁ…
はよMGS5:TPP遊びたい
ウンコチルダウン!ウンコチルダウン!
後付けシナリオやられてガッカリの方が大きいよ
3dsよりスマホ向けに作ってほしい
イカより売れないPS4新作
世界のブロードキャスト数ベスト5に入っているし
常連はGTA5 Cod マインクラフト Destiny
ドグマは海外版海賊無双3と同じ位だった
まだ中古じゃないから買わない
格が違いすぎて勝負にならない
ゴキブリが負け惜しみ言ってる…相当ヤバいんやろうな
正直、UntilDawnはもっと下だと思ってた。
忙しくてまだ開封してないや。
逆にTSUTAYAでランキング入るの?! 途中分岐ありまくりのスプラッタホラー()だよ? ってびっくりするわw
なんで?
売り上げは決算とかのたびに問題ないだろ
週販のランキングが高くないだけで
いや、もともとニッチ作だし
SCEファーストだから、って注目されてはいたけど、ホラーゲーって基本そんなに需要無いぞ
コレシカナイはずのWiiU版零にしても、映画までやってプロモーションしたのに発売後はお前ら口にも出さないだろw
大根役者ばかり集めたのかな?w
序盤は微妙だけど
中盤からのフィールドはFF14みたいに凄くなるよ
これを無料で出せるカプコンにビビる
残念、12位にはちゃんといますねえw
3DSはピークアウトとかほざいてた癖にな
それにしてもPS4ユーザーはほんとゲームかわねぇな・・・
てかこれくらいしてもらわないと困る
気にはなっていたけどね
オーダー買って暗転避けた俺の勘は冴えてるぜ
なんども言われているがハードよりソフトが売れてます
池沼か?
すまんな!
ジャンルが違う上にコレシカナイ需要のイカシュー出してまで誇るとは、惨めさここに極まるなあw
w
Until dawnは買おうと思ったけど規制があれじゃあなぁ・・・。
来週が本番だな
日本人は全然買ってないよ
TSUTAYAはランキングだけで絶対数出てないってのに、何いってんの?
元々任天堂が強い客層向けの店舗だってのに、そこで限定戦争だけやってても意味無いって知ってる?
その実態は、
「洋ゲー」「衰退しきった国内大手サード」「美少女全面推しの国内中小サード」「美少女乙女ゲー」「移植リメイクリマスター」
のみ。タイトル数だけ水増ししてるようなもの。
こんなタイトル群で本体の普及が進むと思ってるの?
残念、中国ではちゃんと発売済みでしかも売れてますw
爆買の人はソフト発売の時には日本にはいないから
週販も似たようなもんになるよ
日本は任天堂という現実を受け止めようよ
それは任天堂ハードのことを指すんじゃないですかね
ポイントもケチってるし特典も付かないし
子供向けの知育ゲームしか出ないよりマシだなぁ
残念だがテレビでPS4買っていく中国人を見てるんだよなあ
子供向けに作られてないからだろ
オンラインに対応しているだけで
普通に遊べるよ
ドラゴンズドグマ2を無料で遊べるって思えばいい
あとフィールドの作り込みとかドグマ1を普通の超えている
だから任天堂は今経営難なんだと思うよ
日本で任天堂が優秀だ、と言うなら、なんでSCEに売上でも利益でも負けてるんですかねえ?
ソフト本数だけ見ても、ミリオンは出せても種類が出ないからゲーム人口の拡大に繋がってないよね
暗転ドwン
普及台数ですべてどうにかなるのなら朧村正を爆死させたり
外伝とはいえドラクエを冠した音ゲーの悲惨な結果についてなんていうの?
割られてる3DSなら見たな
サードにはこれを理解してない連中が多すぎる
オンライン専用にするからそうなる
ドラクエ8完全版とスプラトゥーンができないハードがあるらしい
そいつらが売れないのは任天堂ハードの客層にあっていないから
サードは任天堂の客層をもうちょっとリサーチしてこいよと言いたい
劣化版やろ?w
>元々任天堂が強い客層向けの店舗
初めて知ったわ
豚「サ ー ド が 悪 い」
同じ豚が書き込みに来てるからな
おもちゃ屋メインだった任天堂機が家族で訪れる複合店系に移ったからな
PSは1・2の頃はCD系流通のおかげでTSUTAYAとか強かったが、今は量販店か専門店・通販の割合多くなったし
論破したいなら学級新聞においでよ
起動ディスクが入ってる訳でも無いDLCとCDと資料集のみなんだから
ミリオンタイトルが連発される市場で爆死したらそりゃメーカーが悪いとしか言いようがないだろ
SCEは海外は優秀なんでは?
冷凍チャーハンがどうこう言うヤツに
論理が通じるとは思えませんが(´・ω・`)
new3DSは1本しかねーな
宗教って怖いわー
上位が任天堂の「古いゲーム」ばかりって現実ですか?
任天堂の客層に合わせたらほとんどガキゲーばっかになるけどいいの?
お前子供がやるゲームやりたいのかよ
一般人から見たら劣化してるようにしか見えないよ
中古ソフト買ってるからじゃね
日本だけの全国展開をしていても1店舗のTSUTAYAで勝ち誇るのはどうかと…
PS4はミリオンタイトル何本生まれるかな?w
Vitaにも簡単に移植できるな
サードにとってこれは嬉しい
んな分けないだろ
任天堂ハードはゲームの良し悪しじゃなくて宣伝したかどうかで売上が決まるんだから
メーカーが悪いわけ無いだろ
興味はあるけど規制のこともあってなかなかフルプライスで買おうとはなぁ。
すぐMGS出るし、来月はマッドマックスあるし。
しかし規制洋ゲーがPS4Liveで規制無しで眺められる現状。
CEROってなんなんや。
そのミリオンがゴミだからwiiuは死んだわけで
かつGレコとエウレカとSEED、ゲッターマジンガージェイデッカーゴライオンゼオライマーコンバトラーあたりが参戦するやつをPSVITAで出しなよ。3DSの画面は淡いしボケてるんだよ
ミリオンに意味が無いってことをWiiやDSの転落で学ばなかったの?
ああ、ポケモンとかぶつ森とかマリオとか妖怪を出さないメーカーが悪いな
それがアホな考えやろ
優秀ならグローバルな視点で全体を俯瞰してみて、市場規模に合わせてリソースを振り分けるべき
MHとかに莫大な金積んでる間に、CoDやGTAやFIFAにきられるとか任天堂がド無能なんだよ
世界的なタイトルであるストVとったSCEは優秀
そんなのいつもでしょ
10位までが0で引き分け1で勝利
2で大勝利なんだよ宗教ビジョンだと
カプコン金儲けに走ってしまった
25周年を言い訳にしてやりたいことを詰め込んだものになるみたい
PS4 2,144,239
WiiU 1,708,127
WiiUソフト売れてねえなw
だったら俺はその客層に含まれてないからいらねーわw
多くのサードが出したいゲームも含まれてないんだろうね
じゃあ買おうかなー
PS4の新しいゲームが上位に入れないって現実ですか?
何故今になってw
と息巻いてたのに、生きてるハードはPS3と…
で、WiiUにミリオンが2本ある!!と言ってるが、今死にそうなのは…
つまり、「ミリオンはそれしか買わない人達が打ち建てた空虚の塔」って証明されたね
いつもも何も現状(2015年)でハード売り上げもソフト売上もWiiUよりPS4の方が多いもの
普通に長いぞ
デマじゃないが
PS2と比較動画有るぜ
上位って君の世界だとトップ3のこと?
トップ10に入れない新作が多いハードって3DSなんだけどw
年度末に強い春はPS無双だったぞ
すまんミスった
× 年度末に強い春はPS無双だったぞ
○ 春は年度末に強いPS無双だったぞ
諦めて3DSを買うんだ
スカルガールズ 2ndアンコール、オメガラビリンス
空の軌跡SC Evolution、Dead or Alive Xtreme 3 Venus
真・三國無双7 Empires、サモンナイト6 失われた境界たち
魔都紅色幽撃隊 デイブレイク スペシャル ギグス、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
信長の野望 天翔記 with パワーアップキット HD version
初音ミクDIVA X、俺の青春ラブコメは間違っている 続
学戦都市アスタリスク 鳳華絢爛
竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-
MeltyMoment、魔女こいにっき、仮面ライダー バトライド・ウォー創生(お漏らし)
乙女ゲー12本
サードがWiiUよPS4選んでるのは誰が見てもあきらかだからな
任天堂のゲームがWiiUに出るのは当たり前のことであって
マリオより売れてるゲームがPS4にあるの?て言い続けてもそれがなんになるんだっていうw
ドラクエが好きなら当然ゼシカエンドがある3DSの完全版ドラクエ8をプレイするよね
ポケモンとコラボしたコエテク、物森に似たゲームを出したコナミ共々苦戦どころか死んだね…
あれだけ発売前はウンティルドーンはミリオンだ!って叫びまくってたのにw
一瞬で消え去ったなw不思議すぎるwwww
ごめん、興味すらないエンドだわ・・・
>あれだけ発売前はウンティルドーンはミリオンだ!って叫びまくってたのにw
さすがにあるわけねぇ…
据え置きとはいえ10年前のタイトルをまともに移植できない産廃になんて買う気になれんわ
ソフト出ないハード買ってもゴミになるだけでしょ
どこのゲハでそんなことを言ってたのか持って来てくれる?
基本的にはF2Pのソフトがこんだけ売れてるのって
むしろ売れすぎじゃないの…
俺は逆にすげーと思ったわ
無料DLにサービスのあれを付けて、特典がついてる奴だからね~
買う人は限られてるからね
買ってないなら、ランキングに載らないのでは?
ほら、2年、いや、3年前の時のランキングは「任天堂一色」だったけど…
ぶーちゃん、なんでいつもミリオンミリオン言ってるのに任天堂は利益出てないの?
コネ入社のまぬけどもが。
ただ規制しすぎて真っ暗なのと
殺人鬼映画なのかエイリアン映画なのかよくわからんかった
SCEのソフトF2Pなんだ
それなら私の勘違いだごめんごめん
へぇー乙女ゲー12本なんだー
タイトルだけじゃよく分かんないなぁ知らないタイトルは多いけど
で、君は何で知ってるの?マニアなんだね
途中でソフトが出てるのにまるで道端の石ころのように無関心を決め込んで買わない
結局は「有名タイトル」しか買わないんだなゲーマー()のPSユーザーさんはww
ちゃうな
これで売れてるんだよ
任天堂ハードじゃこれの半分も売れない
PS4のゲームはフルインスコだからディスク版買うメリット薄いしな
なら洋ゲーのUntil Dawnは5位なんかならねえぞ
VITA主なスケジュール
ダライアスバースト グランキングダム デモンゲイズ2 DQH2 DQB GER バイオリベ2 東方 戦国4エンパ クローズ ワートリ ToLOVEる ガールフレンド
艦これ サガ WoFF イース ザナドゥ ダントラ2-2 うたプリ デジモンワールド よるのないくに ネットハイ うたわれるもの ネプゾンビ ネプセガ モエクリ メイQ ヴァルキリードライヴ 夜廻 ソフィーのアトリエ 勇者死す クリミナ2 オーディンスフィア イグジストアーカイヴ 進撃の巨人 オメガラビリンス アイマスMS DOAX3 サモンナイト6 バトライドウォー創生 信長の野望天翔記 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 魔都紅色幽撃隊 DIVAX
ソフトが売れるゴキステとはなんだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だよな
WiiUのスケジュール煽ってるけどさ
ゼノブレイド→スプラトゥーン→ヨッシー→デビルズサード→スタフォ→幻影異聞録
1つのソフトをじっくり遊び終わったら次のソフトがくるんだから
てかPS4も同じようなもんじゃね?
ウィッチャー→バットマン→MGS
ソフト間隔的にはWiiUと変わらん
スクエニお化け企業だわ
でもほしい・・・誰かくれ・・・
社会現象?
なんか数字を弄ってそうな感じが強くなってきてるんだけど…
メリットと感じるのはよほどのゲーマーですが、それを揃えられるのはSCEとMSだけですね
パッケは早解き(して売って損失抑え?)をする人と、DLに不信感?を感じてる人でしょう
ぶーちゃんアトリエ デコ ラ ドール コレクションって
何本売れたの?
VITAだけでこんな出るのか、何やろうか迷っちゃうなー
2015年ソフト売上
PS4 2,144,239
WiiU 1,708,127
え?
ゴキ「ソフトは売れる国内とは言ってない」
UntilDawn Dishonored「買えよGK・・」
サスペンスホラーだと思ったらモンスターが出て来るB級ホラーだったのが多分評価分かれる点
あと周回前提なのにムービースキップとか早回しできないのがテンポ悪い
そんなこと言ってるから任天堂はSCEに勝てないんだよ
豚語録追加?
オークションで調べればパッケで買うよりかは安く済ませられるだろうけど、ぼられるだろうね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27031182
買う気失せた。
ソフト間隔ってPS4毎月大型タイトル出てるぞ
半年ソフトでないwiiuとは比べ物にならん
発売期間の差がすごいな…
そもそもTSUTAYAの特典がダサいクロークだから、マフラーやマントが付いてる他の店で買った方がまだいいって印象だわ
ちなみにヨドバシでは赤マフラーだった
3か月も前のソフトしか出てないの?
さみしいハードになったな、元からかw
追加でwww
本体爆売れの筈なのにソフトが全く売れない…
そりゃドラクエ11も保険で3DS版つくるよな。
PS4の開発費回収できないの目に見えてるよね。
そりゃコジプロも切られるわ。
なんで君は何もないハードを忘れてるの?
箱1ってなかったこと?
国内でも任天堂はバンナム以下でしょ
あれ、結局変わらないってこと?
9月 スーパーマリオメーカー
10月 0本
11月 LEGOジュラシック・ワールド、太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦!
12月 0本
1月 0本
2月 0本
3月 0本
4月 0本
5月 0本
6月 0本
ぶーちゃん集金版ちゃーんと買うんだぞw
ほんと正式な数字が出たらF2Pに売り上げ負けるSCEタイトル惨めだね
売れてないなら、ランキングに載らないって何度書けばw
ミリオン売れても大赤字で結局11億で終わった任天堂
莫大な利益を生むほど売れてサードが続々参入してくるプレステ
どっちが優れてるんだろう?
ゼノ不細工はやったのにデビルズ板垣はやらないの?w
だまし売りしたSCEを許すな
規制隠してたのが一番の問題だけどまさか完全に暗闇とは
せめてMGSGZみたいにカメラの視点変えるとかで対応してほしかった
後何周もするの前提なのに繰り返しプレイが面倒すぎ
ギャルゲーのがまだそこらへん快適
PSW
いくらソフトが集まっても
売り上げランキングの大半は任天堂ハード
PS4は開発費余裕で回収できてるぞ
負けてるのは任天堂だろ
SCEからすればどこのソフトが売れても利益でる訳だから
常に調子こいた事言ってるゴキは今の現状をどう思ってんの?
ゴキ論からすると
3DSもwiiU終わってたんだよな?
涙で現実みえねーんだな可哀想に…
12時開始~
2015年国内ハードソフト売上
PS4 540,668台 2,144,239本
WiiU 334,665台 1,708,127本
売れてないのはWiiUだwww
9月発売予定タイトル 17本
10月発売予定タイトル 16本
11月発売予定タイトル 11本
3DS
9月発売予定タイトル 3本
10月発売予定タイトル 5本
11月発売予定タイトル 8本
その利益すら危ういけどwww
流石に規制隠して販売はファーストがやっちゃアカンでしょ
バンナムですら前日告知するぞ
スパチュンみたいにモデルの断面処理で対応したり演出で誤魔化したりしてほしかった
大爆死
3DSの普及台数とはなんだったのか
ソフトが途切れた時大変だぞ
そこが任天堂の強みなんだよね
あとクソ要素にしか見えなかった写真かすげー面白い
解像度以外は凄くいいリメイクだ
任天堂ハードって新作あった?
ランキングだけの張りぼて利益が任天堂だんだよねー
SCEJAのカスどもは、ゲームに愛着ないんやろ
そりゃ2千円ちょいでスマフォ版買えるしな
スマフォ版買った奴がわざわざ買いなおすとも思えんし
ソフトが途切れないから問題ない
なんでソフト途切れるんだ?
アンチャ4 Horizon トリコ
でマリオより売れるの?
情報弱者をCMでつってるだけで何言ってんの?
WiiDSで通用したから同じ手使ってるだけだろ、海外ユーザーはもう釣られてないしww
あっ国内限定するようなら好調だったWIIDS時代ですら海外の割合が7割占めてたことを忘れんなよ
解像度だけじゃなくて全て劣化してるだろ
どんなに爆死してもPS4とVitaで一番売れたソフトの累計以上を初週で販売してるよ
悲しいけど3DSが国内じゃ圧倒的だからな
そう言えば
ゲームデータ博物館の豚
WiiUがあまりに売れなくて
次世代機の集計消しちゃったなwww
ぶつ森はともかく、スプラトゥーンって、コレシカナイから売れてるんじゃないの?
マリオカートとかスマブラと同じでさ
そういやスマホの移植だっけかこれ
あんなゴミハード、情報を仕入れられない情弱が騙されて買うものであって、ゲームが好きな人間からしてみると本当にカスにしか見えないんだぜw
マリオより面白いぞ
同梱無料で配ってたマリオ?
ぶーちゃんイカゲーとかぶつ森がいつまで経ってもランキングに居座り続けてる事こそ
ソフトが途切れてる証拠だよw
普段から暴言吐きまくってるツケだよね
自業自得
個人集計系が他も消えてるからメディクリかファミ通から苦情来たんじゃね
あのデータ白書やらで一応販売してるもんだから
3デスで売れてるソフトってアホみたいに宣伝しまくった低年齢お子ちゃま向けソフト(対象年齢幼稚園児~小学生低学年)ばっかじゃんw
マリオメーカーも予約が入って無く怪しい
本当に豚って姑息だよね
いやあそこ
ファミ通集計だった
が
数字が微妙に違ってたんだよなぁ
PS4の累計だけ古いまま出してたし
ならその旨記載するでしょ
例え本体を買ったとしてもソフトは中古だろどうせww
外国人が買ってるという主張を否定するのならこれしか無いよなゴキw?
アンティルドーンはメディクリやファミ通だともう少し上がってくるかな
そんな報告全く出てきてないけどどこ世界の話?
色味の個体差があるのは液晶だから仕方ないが、尿と言われるほど黄ばんでる個体の報告なんて見たことないけど
そりゃ発色は初期型には劣るけど尿じゃありませんwww
PS4だけ汚えぞ
20世紀脳だったw
は?
2015年国内ハードソフト売上
PS4 540,668台 2,144,239本
WiiU 334,665台 1,708,127本
WiiUはソフトも売れないのは何故?PS4より先行発売し累計台数多いだろw
マリオメーカーのCMかなり見かけるな
凄い企業やで
まだまだサンドバッグ役頑張ってもらわないとな
任天堂はサードのソフトが途切れまくっているから大変なんですけど
PS4は国内じゃ糞だな
WiiUはソフト少ないのに170万本も売ってる理由わかるかい?
大艦巨砲主義は強いんだよ
あんなゴミゲー爆死してほしいわ
でないとソニーがまた調子に乗るやん
暗転ドーン騒動の顛末は最悪やで
ってかチャッピーの時からまったく反省してないやん
ソニー系列は皆どうしようもない無能ばかりなのか?
でもね……任天堂の売上の7割は海外なんだな。
どこぞの花札屋じゃああるまいしw
理由?
「利益の一割」じゃなく、「販売金額の一割」をまるまる宣伝に突っ込んでることかい?
え?じゃあPS4よりソフト売れないとw
WiiUの方がまだ累計台数上だろw
それでも今年になって、完全沈黙って週がちょくちょくあったけど。
弱いから売上げ負けてんじゃないすかねぇ?w
まさかな〜ソフトが売れるあのPSハードですよ?
定遠・鎮遠の鈍足戦艦を繰り出してどうすんだw
国内は文句言うやつばっかだし、買う買わないを他人に聞くし、恥ずかしいとおもわないのかねぇ?
まだゴールデンタイムでCMやってるしなぁw
これは酷いw
任天堂ダメダメ過ぎじゃん
累計では勝ってるのに、サードがいないから悲惨なことになってんな
チャッピーが叩かれたのは反省してないのか?
炎上ステマで売れれば何でもいいのか
そうやって自社ブランドを殺してアンチソニーが増える不毛な作業を何で続けるんだ
パケ版しか見ずに市場の動向を判断してるブタが滑稽すぎるw
2015年国内ハードソフト売上
PS4 540,668台 2,144,239本
WiiU 334,665台 1,708,127本
そうだなw
そうでもしないとこの売上はヤバイもんなw
さすがに売れなさすぎるだろwww
NXで逆転するから見てなよ
それ、WiiUに新作が出てない状態で言っても・・・
土俵が違うから意味ないんだわww
WiiU時も聞いたわ
NXはその10杯は行くから
いまのうちによろこんでろかす
ドラゴンズドグマオンラインは神ゲーだった
2015年国内ハードソフト売上
PS4 540,668台 2,144,239本
WiiU 334,665台 1,708,127本
うわっやべーなw
爆死ハードの後継機が売れるって聞いたことないからなぁ…
PS3は最終的に一億台売れたから地力あったけど、WiiUには何もない
DDONは間違いなく神ゲー、無料だからためしにプレイしてみろって
アンソは口だけだな~
ブタが売れてない売れてないといてる裏で、メーカーは実はホクホク状態になっててサードがどんどん参戦してきてる流れはまるでコントのようだよなw
DeNAに協力してもらってるのにアカウンコの情報かけらも出てこないな
もめてるんかね?
ドラゴンズドグマオンラインのボリュームは凄い、これを無料で出すカプコンの正気を疑う
いや暗転ドーンの一件は
はちま産でも擁護できんだろ
事前に告知すらしないで売り逃げしたんだから
アンソこじらせただけの買わない豚を増やしたところで任天堂しかダメージ受けんぞ?
むしろコンパみたいに適度におちょくって発狂させた方が話題になっていいだろw
一応あるんじゃね
DeNAと提携理由は半分アカウント制にする為だったから
無料なのに前作を超えるマップとグラフィックを実現しているドラゴンズドグマオンライン
いや暗転ドーンの一件は
はちま産でも擁護できんだろ
事前に告知すらしないで売り逃げしたんだから
ゲームに見えるただの集金アプリなんかによく手を出す気になるもんだ
いくら投資しても、待ってるのは重課金搾取だけだぜ・・・
明後日のTPPは流石にPS4版が売れるんだろうな?未だに旧世代機PS3より売れないとか、これ以上の恥を晒すのは止めてくれよwww
こんだけPS4は大勝利!と大見得切っておいてさ('・c_,・` )
取り敢えずナックラインは越えような!
バンドルソフトに負けるようじゃ大勝利以前に論外だから
告知する義務はないと思うんだが、単に誠意がないってだけだろ?
そう文句を言うなら、SCEじゃなくここまで規制しないとダメにした組織に言うべきじゃないのかね?
はちま産とか言ってる時点でしっぽ隠しきれてないアホwww
そもそも規制に対しては文句は言ってるだろ
規制の告知でそこまで騒ぐなら詐欺スクショやってる任天堂にも言及しなきゃなw
はちま産にマジレスしても無駄やで
暗転ドーンを叩く行為はソニーの怠慢を叩く正当な行為なのに
アンソ呼ばわりされるんだから
MGSに専念する
え、普及台数0台のNXには永遠に勝ち続けるんだけどw
むしろお前、永遠の負け組なのによく生きてられるなw 恥ずかしくないの?w
問題はCEROだよね
CEROがOKなら規制無しで出せるんだし
ID騒動が起こった時、1記事で何十個も自己レスしまくってた奴の使ってた造語だしw
これじゃぶーちゃんいじめて遊べないよ
だが、イマイチの出だしだな
期待ハズレなんじゃねw
これゲームだけの問題じゃねぇしw
ソニーガーが我慢できないからすぐ正体がバレるんだぜw
規制をあそこまでにしたのはCEROだから、どうにかしてほしいのが本音だ
まあ、その基準を設定してるが、「あいまいで」審査する人の「なんとなく」で決まってると言ってた
SCEも暗転って手を安易にしたのはダメだと思うが
ゴキ「だが買わぬ!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃん、そんなにおかわりしたら豚になるぞw
ぶーちゃんCEROの違い無視しちゃダメだろ。
同じCERO D同士の方がはっきり比較できるぞ。
最近だとデビルズサードとかいう最適な対象があるな。
マリオUとかWiipartyUとかのことかな?
まあ、明後日のメタルギア5に期待。
それってPSは必死にソフトをかき集めないとミリオン艦隊を抱える任天堂に勝てないからなんだよね
そういう工夫も作中暗転シーンで何が起こってるか分からせる工夫もせずに
ただ真っ暗叫び声だけにした事に問題がある、とはちまで言ってもしゃーねーかな・・・
ミリオン艦隊?
あぁ、座礁して沈みかけてるあのオンボロ艦隊のこと?
ろくにソフトも出ないゲーム機に価値はあるの?
結果ソフト売上利益共にズタボロだしそのせいでサードは愚かミクさんにすら見捨てられてるし
まぁ、PSがもっと盛り上がってほしいってのは同意だけど来月からアホみたいにソフト出るから心配はしてないけどね
あえて心配するとしたら自分の懐具合かなぁ…
CM広告費かけないと売れない任天堂
で利益は11億www
ほんとに口だけだなぁw
いよいよ明後日だ
主砲だけ460mmくくりつけただけのハリボテだからなあ。
一度ぶっ放したら船が大揺れにする上に煙で他の砲や僚艦の邪魔になって何もできん。
下手すると自分の砲の揺れで司令官が転んで頭打って気絶とかマンガみたいな事になるし(史実アリ)
ランキングは時代遅れも甚だしい
3DSやWiiUの新作が見当たらないけど、どこにあるの?
じゃないとローカライズの意味ないし
君やってないだろ?
想像してみ
会話場面でもない映画のアクションシーンとかで真っ暗になったら状況全く把握できんよ
売上高 902億円
営業利益 11億円
グリー
売上高 365億円
営業利益 60億円
すでにグリーにも倒されてたなwww
なんでゴキチャン元気なのにSCEの大作売れないの?
ぶーちゃん3DSの8月の新作ソフトのこれいくつ売れたの?
アトリエ デコ ラ ドール コレクション
小林が可愛すぎてツラい
アトリエなんてこの週これしか出てないからさぞや売れたと思うんだけど。
ソニー本気で潰れるんじゃね?
お前らがソフト少ないと文句言ってる癖になんで買わないの?
口だけが御立派ですね
悲しくなるだけだろ
同じホラーゲーのU版零ってどのくらいだっけ?
消化は4~5割。前作の3DS版「VII」と比べると、販売数だけでなく初日の消化状況もやや下回っております。普通のタイトルなら初日4~5割って心配するほどじゃないんですけど、元の本数がケタ違いだからなあ…週末期待。
●ファミコンリミックス ベストチョイス
消化は1~2割と静かな出足。まあ急いで売る必要もないでしょうし…。
●鉄道にっぽん! 路線たび ゆいレール編
沖縄行きたいなあ(現実逃避)
今週のラビッツランド
●小林が可愛すぎてツライっ!!ゲーム...
こっちもそんなに売れると思ってないから入荷なんてごく少量な訳ですがそれを余裕でくぐってこられるとツライっ!!
ここまで来たらあと半年もしない内にゲーム業界から任天堂の居場所がなくなるって何度も経験してるでしょ?
もともとそんなに発注はしてなかったんですが、意外に健闘。PS3版が6~7割、PS4版は8割弱の消化となっております。やはり確実にPS3→PS4への世代交代は進んでおりますなあ。
●Until Dawn -惨劇の山荘-
怖いと評判の本タイトル、Z指定の洋ゲーとあって露出が少なかった割には5割を超える好スタート。
デビルズサードも爆死やw
ミリオンミリオンって口だけは立派だよなw>>371
どれだけ本数売れてようが宣伝費用があまりにも大きすぎて、会社の利益になってなくて倒産目前でどうして喜べるの?
そりゃ告知しなかったし
売り逃げってやつやな
ぶーちゃんの質疑応答能力が零って分かるコメントだなw
元々スパロボ好きのためのゲームだからな。
ロングランするようなものじゃない。
任天ハードしか持って無い人ってどんなゲームを毎月買ってるんだろうって
俺はMGS~ザナドゥ~夜国までは決定してる、ブ~ちゃんの買う物も教えてよ
とか言ってる割には買ってないゴキw
口だけかよw
9月3日:レゴ ニンジャゴー ローニンの影
9月10日:モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
9月17日:ポケモン超不思議のダンジョン
以上。
さすが世界のソニー国内市場が声だけ大きいのを知ってるな
正確にはカプコンは任天堂にべったりなんだから一緒に消えろpsにソフト出すな
カプコンって名前がついてるソフトは絶対に買わないし課金もしない
さすがにF2Pだからそっちはわかんないでしょ
SCEの方は完全に爆死ですが
未開封のまま返品する事にした
事前告知とか殆ど無かったけど、知ってたら買わないわな
そもそもお前の質問には答えてねえよ
馬鹿かよ
さすが、質疑応答能力零のぶーちゃんw
買ってやれよww
広告をしまくって本数だけは売れたが広告の費用対効果を大幅に逸脱したせいで11億堂になるという…w
アスペかよ
金出さないから11億なんだろw
ゴキ発狂してる~m9(^Д^)
(つまらない)ソフトがいっぱいでて嬉しいね
知ってたら買わなかった
園児や小学生しか遊ばないような幼稚ゲーを盾にしないと何も言えないってのも哀れ
しかしもう任天堂は幼稚ゲー専用機になってるのに、なんでそんな神輿を担いでるんだろ?w
買うゴキ〜
ホラーはいいけど、ホステルとかSAWみたいな系統だと痛いからやだ
でも事実だしなぁ…
何が言いたいのかさっぱりなところがすごい
さすが口だけゴキブリ
任天堂も死なないわけだ
俺はいらないけどw
特典が付かないTUTAYAでなんか買わねえよ
特典付いてなければDL版買ってるし
図星アピールワロタw
必死になって滑稽だなゴキちゃんm9(^Д^)
はやくUntil Dawn買えよwゴキww
Sが抜けてたわ
オペレーションプラチナの結果どうなった?
任天堂ユーザーは口だけで買わない言われて、結局見返せなかったじゃん
流石ゴキwww
偉そうに発言したいなら
まず1位とってからだよねw
あほでしょ、君・・・
ゴキが喚いてるぞww
なんでSCEの新作買わないの?
その辺とモンハンとかが任天堂で売れてしまうとGKも危機感を持つんだけどね
誰が押したの?w
2015年国内ハードソフト売上(ファミ通集計)
PS4 540,668台 2,144,239本
WiiU 334,665台 1,708,127本
だが買わぬのは豚だった
ガチホモだらけのニシくんはご不満じゃないの?
普及台数も知らないゴキちゃんw
SCEのゲームは糞ゲーなの?
WiiUの方は1年先行だが売上落ちてるって事だw
あーでもTSUTAYAだけだと怪しいかもな
普及台数は今のところwiiuが上だろ
それなのにソフト売れてないのがwiiu
ゴミ
しょぼい…
折角のドラクエリメイクが劣化仕様で文句とかないの?
Until Dawn買えよゴキww
はよはよwww
かなり前にでたタイトルばかりの中、初週なのにPS4の暗転ドーンがどうにか5位
グロ規制するにしても真っ暗にして画面を消すとか狂ってる。SCEのやり方が酷すぎてまた信用を失ったな
どうせ1万本程度しか売れてない、クソ暗転ゲーでも買うアホのせいで規制が今後も酷くなりそう
ドグマめちゃくちゃ評判が悪く買った奴が落胆。基本無料なのに騙されたか?ソニー機は業界のガン
ゴキまじで弱いなwwwww
一人で発狂すんなよゴキw
逃げないと潰されちゃうよw
w w w w w w w w w w
いったい何がぶーちゃんをそこまで必死にさせるのかw
嘘しか書けない豚が何か言ってるな
負け豚君、人生に何が残りますか?
SCEカンファ、TGS前でこれだからなw
MGS5の爆死も見えますな
そら発狂しちゃうよね
ユーザーが優しいのか学習能力がないのか、どっちだろうね
PS4では全くログインすら出来ないわ・・・
マジだwwwww
そら発狂するわなw
DQ8が不人気?
DQ9とDQXだろ?
見えてるなら連投じゃないことぐらい分かるよなw
実際ドグマどうなの?
任天堂ハードで完全版&爆売れ勝利でマジすまんなw
初日だからか、ログインすら出来ない状況
ドグマは今日からするけど
カプコンは上がった
3DSのDQ8の事でしょ
せやね、おちついたらちいとさわってみるかな
>>478
ま、現実逃避ゴキなんか放っておきなよw
家のテレビで見てたら画面の荒さや汚さが顕著になって良くない
それにどっかのゲーム屋が店頭で流してるPVはPS2版…
3DS版のPVは宣伝に使いづらいと思われとる
そもそもアンティルが売れるとは誰も思ってないだろ
ゴキ「ぱっと見で連投かと思ったけど違うっぽいからそっ閉じw」
いや、CMやらなかったら誰も買わないだろう
任天堂ハードの客層はもはやそんな客だけしかいないんだし
売り上げ減ってもパチで稼いでたもんね
俺はパチには投資したくないから、カプコンの本質をみたいね
じゃあなんでゴキちゃん発狂してるん?
いろんな場面の画面を同時に並べれば解決できるが
ファーwww
MGSV?知らんがなw
気が向いたらPC版でも買うわ
9月:マリオメーカーのみ
10月:なし
11月:LEGOジュラシック・ワールド、ディズニーインフィニティ3.0、MHF-G 9、銀星将棋 強天怒闘風雷神
太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦!
この面子じゃ当分イカに頼る他ないよね。
お前のPCのスペックじゃ動かないぞw
GKはその頭を抑えて苦笑いしてる感じで
半角単芝の奴豚だから買うわけねぇw
それ解像度低いからジャギってモヤってるだけだぜ?
このコジカンに対する異常な粘着ってもしかして神風社長か?気持ち悪いな
LEGOも以前は頑なにPSに出なかったけど、最近はちょぼちょぼ出てるんだっけ?
シリーズファンがいるみたいだからPSに来るとでかいかもね
こりゃ年末年始でミリオン確実か
任天堂HPで確認する習慣が無くなったわい
6000台・11000台のように、数字弄ってるようにしか見えないけどねw
妖怪と同じようになると俺は踏んでる「無印」みたいになるだけだが
ゼノやモンハンが売れると思ってるニシ君もちょっと質が低い
それは仕方ない、自分で情報の精査すら調べない人が多くなったんだし
たまにあるMH3rdHDの時とかDQXのSD問題とかさ…
そもそもソフト発売されないからだろがw
新規IPにマリカ8並の宣伝費ぶっこむとか
CM爆撃したから売れただけ
ないじゃん
5位で爆死と言うことは?
それ以下の新作は爆死ってこと?
爆死と言うほど売れてないかな? 本数出てないし
そもそもとして、これ、洋画、それもスプラッタホラー好き向けのタイトルだよ
CERO通すのにゴアシーンを暗転でやっちゃうやっつけさから見てメインターゲットは海外、
それも米や独向けで日本はオマケでしょ
ドグマはF2Pだから違うけど
それ以外は爆死でいいよ
だから
たった利益が11億なんだよぅ
宗教だからでは?
6000台・11000台の固定数字を何週も見てるとねぇ…
これからFO4やアンチャなど大作が出るのに不安でしかたないんだが・・・
テンセントは800億あるのに少ないね
だいたいのところで切りが良い数字になってる、ってのがねw
それに季節変動分、月内変動分が小さすぎ
PS4、Vitaとかだったら注目タイトル発売時や給料日前後くらいにわっと上がって
それの消化期間あたりはどうしても小さめになるでしょ
海外版買うしかないんじゃないの?
それかPC版
CEROは身体の欠損、切断描写だけにうるさいみたいだからアンチャとかなら平気でしょ
夜明けまでの修正部分もどうやらその辺だし
自分がプレイしててわかりやすかったのってWarframeだな
あれ、PCのプレイ動画だとコーパスやらグリニアやら切断属性武器使ったらばらばらになるけど、PS4版だと倒れるだけだし
んで、その数はハードごとに当然違う
WiiUは6000、PS4は15000
いまUちゃんはイカがヒットしてるから一万を超えてきてる
どうにかしたくても、規制しないとダメって国からの指示だから無理じゃない?
通常発売日が火曜日の国がうらやま
デドスペが結局日本語版出せてないからなあ
あれはコンセプトとして「手足を切断しないと倒せないのがネクロモーフ」ってのがあるから
(もちろん、胎児ベースのネクロとかやばいネタあるけどね)
そんなとこのランキングじゃ偏ってあたりまえだよな
同梱版のあるマリカが6~7000維持で
それがなくマリカより後に出てるスマブラがそれより下ってのがねえ…
本当によかったです(小波
Zでこれはマジですごいと思うが
、いやホント楽しい
話しの切れ目にタイトル画面が出てくるんだけど
そのたびに画面に「アンティルどーん!」って指さして言ってますわw
売上高 902億円
営業利益 11億円
売上高の1割が宣伝広告費で90億円
他にも製造流通小売りで削られていくが、11億はちょっと少なすぎね?
マジな話、裏金囲い込み費用と自社買いの売買差額で無駄に何百億も消費してるようにしか見えないんだけど…
実際そうでしょ
しかも開発費は先年から削ってるんだし
規制って、なんかつまらない部分に目を付けるそうだから、それもオンオフで
ナチスが対象とかじゃ無いんじゃね?
ウルフェンに欠損ゴアがある、って言うならゴメン、わからん
さすがソニ信wwwwwwwwwwww
PS4ソフトは本当に売れねーな
本体買いの中国人、ソフトも買ってやれよ
3ヶ月前に発売されたイカちゃんに初週のPS4ソフトが勝てないとかwww
900億円の売り上げで利益11億円ってやばくねって普通はなるよね
性的表現は重視されないけど、暴力的表現はかなり厳しいんだよな
結局日本の、ゲームは子供がやるものってイメージが邪魔してるんだよな
アニメや漫画も同じことなんだろうけど
ある調べじゃ、任天堂ハードが存在するせいでPSユーザーは年間20万くらい損してるらしいな。
いい加減、ゲームユーザーが動いて制裁すべき案件だろ。
後はスマホの無料ゲーム
日本のゲーム業界は終わってる
収支さえ合わせて税金さえキチッと支払えば汚い金の使い方をしても気付かないんだし
いや、海外も規制はあるんだから、日本は日本の規制ってことなだけ
ゲームが何だ~って話だけではないからね
2300億円の赤字の時はどんな質問されたの?
500万売れるはずのデビルズサードとミリオン行くはずのゼノブレイドクロスは?
国によってその辺大分違いがあるそうだからねえ
例えば米なんかはそのゴアについてはゆるめだけど工口については、特に小児に見えるような物は許さないとか
ある意味文化的背景だね、
ゲーム自体についても向こうはTRPGやボードゲーム、PCゲーの伝統あるんで大人がやるもの、って許容されてる部分あるし
オーストラリアは日本よりもかなり厳しいらしいね。
あいて を しますか?
はい
→ いいえ
本当によかったです(小波
岩田「大丈夫です、株主がどんな質問をしてきてもソニーガープレステガーで凌ぎ切ります!」
ばれると国税局に追徴金取られるし、不服申し立てしても裁判で負けるんだけどねw
本来は被害の及ばない監査役あたりまで賠償金取られる感じで
イワッチ・・・
裏金もあるだろうあるだろうと言われてた中で開発者が暴露してくれたから発覚したし、今の収支&謎の6000台11000台キープを見てると無いと考えるほうが難しいんだよね
だいたい比較広告するのは負けてるほう
ゴキチャンそんなにイライラしないでよw
ぶーちゃんって触れられたくない話題にはすぐに噛み付くよねw
ソフトが売れてるとか言ってるのに、決算だと利益がでてないのは何故?ってこと
クサすぎるネタがあまりにも多過ぎるw
任天堂の季節も終わりを告げる。
今週メタルギアでるのに買わんだろ
日本って実は伝統的に性的にはゆるめなんだよね
いや、淫.乱.奔放とか言うわけじゃ無いけど、強要とか無い範囲で、とか二次元表現とか
江戸時代には規制はあったけど「あぶな絵」ってモロ描写の浮世絵あったりするし、
戦後すぐくらいまでは赤線とかあったし
性的規制が強くなったのって海外の宗教やリブ活動の影響だったり
暴力は、まあ農業畜産漁業に商売が基本な江戸時代が400年も続いてるんだからね
27億円になって、宣伝費90億の中のかなりの割合をカバーできる金額だ
で、宣伝費はかなりカバーできてるはずなのに、なんでこの売上高で営業利益が11億になっちゃうわけ?
本当にイカが売れてたらイカ単体で27億もカバーできてるのにだよ?
売上高 902億円
営業利益 11億円
スマホ部門への風当たりは強いって聞いた覚えがある
値段とサイズからスペックをドンピシャで当て続ける人たちでも、任天堂の収支の計算になると入口と出口が合わなくなったりはザラ
まあ弁護するわけじゃ無いけど、固定費(特に人件費)とか外注費が高い、
薄利が基本の建設業とかだと売上に対して最終利益が1割になる、ってのはあり得る
ただ、そういう所って基本、原価管理できてないような丼勘定のところでね
5000人からの人間を抱えていて一時は1兆円もの剰余金を誇っていた会社がやることではないな
営業利益の段階で1割しか取れてない、ってのはそのどんぶり勘定でもあり得んかったw
ソフトの売り上げは国内の話なんだけど
国内の数字もわかるの?
任天堂って国内だけで勝負してるんだ?
限定戦争するのも良いけどさ、それだとこのWWの時代じゃ食えなくなるよ
現に任天堂の売上って海外7割なんだし(決算資料による)
人件費が高いのは知ってるよ
ただそれでもさ
5000人×3ヶ月×100万円(月給)=150億円という数字しか出てこない
四半期売上高902億円-営業利益11億円で、891億円のコストがどこに掛かってるか全く説明がつかない
あ、社員を全員遊ばせてソフト開発を全部外注にするくらいなら使いきれるか
あ、勘違いね
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆3,880億円
バンナム 売上 5,654億円
任天堂 売上 5,498億円
してないよ私はPCユーザーだから世界はPCが圧勝してるってずっと言ってる
ゴキチャンいい加減売り上げだけでは数字として足らないんだから営業利益もセットにしなよ
ぶーちゃんの言う「売り上げ」は「売上金額」じゃなくて「販売本数」のことらしいw
世間で「売り上げ」なんて言えば「売上高」以外存在しないのにねw
ほんと最近は利益と売り上げの区別もついてない馬鹿もいるし困ったもんだね
また宗旨替えですかw
コリ豚って本当に自分って物がないんだね
こっちにも貼っておこうかな
「1992年3月14日の京郷新聞にチェ・サンジン(崔祥鎮)中央大学心理学教授が寄稿したコラムによると、韓国人には傲気という最終兵器(?)があります。
・韓国人は負けたことを受け入れようとしない。負けたことそのものより、負けたことを人前で認めることを嫌がる
・韓国人の社会的自尊心は、一般的に、威信、身分、ジチェ(地位や家柄など)、体面、体統、権威などの言葉で表現される。韓国人は世界一この社会的自尊心を重要視しており、負けを認めるのは社会的自尊心を墜落させることだと思っている」
売上は販売の規模を示す数字にもなるから問題ないよ
少なくとも任天堂が縮小してるのはよくわかるからw
私はずっとPCとスマホが勝ってCSは7年連続衰退のオワコンて言ってますよ
それなら前年比ぐらい書かないとわかりませんよ
スプラトゥーン1本でここまでやられちゃうとは
ソニーはCM流さないし
日本向けソフト絶対作らないし
当たり前といえば当たり前の結果か、、、
PC(ブラウザゲー)とスマホ(ソシャゲ―)
しかもソシャゲ―は一昨年から右肩下がり・・・
でもソニーは正しいです
日本でお金を使わないが成功の秘訣ですね
バンナム以下ってだけで十分だろ
豚に対する皮肉だしなこのコピペ
CSがPCに勝ってるって記事とあるんですか?
ハードは入れないでね
ブラウザゲー&F2Pのプレイヤー数と登録数が多いからCSに勝ってると思ってるんでしょ
国内は問題無いんだから主戦場の海外に力入れるのは当然だな
まぁ国内も国外もサードが出さないからかなりヤバい任天堂とは違うってこと
当たり前だけど残酷な現実だな
流石はソニーに見捨てられた国内市場
EAとかも「割られるばっかり」って嘆いてたっけか
スマホゲーもガチャ課金で博打に勝った会社だけが目立ってるだけで、ゲームらしいゲームって無いしな
そんなPCにスマホがCSに勝ってる、っていわれても、ゲームファンからは「ああそう(棒読み」ってだけだなあ
いえ市場規模です
任天堂1本でPS100本分ぐらい売り上げてる
効率よすぎだな
見捨てられてる?
国内の広告権とか取ってるのに?
お前はどういう理屈で見捨てられてるとか言ってるんだ?
CSとPSをかみ合わせるからあなたはいつも逃げることになるんですよ
世界でCSがオワコンとか言ってるのに結局問い詰めるとPS4が売れてることは認めちゃうんだものw
CSが劣勢なのはわかるけどPSは劣勢ではないんですよ
そうすると今度は日本ではとか海外ではとかこねくり回してにげるでしょ
逆のPCがCSに勝ってる記事も見たことないわ
そんな未来の無い日本市場に縋るコリ豚……お前ら、自分で言ってて自分の矛盾分かって無いのな
ちな、俺は日本市場は任天堂とスマに切り替えた会社が衰退してるだけだと思ってるけどな
何しろVitaにもPS4にも毎月多くのタイトルが供給されてて遊びきれないんだし
PSのタイトルって数だけだ見向きもされないタイトルだらけってだけだろ?
ランキングに全然顔出せないタイトルしか揃えられないんだし
追いかけても無駄だと思いますよ
こいつ、みらいさんのところから逃げてきてる任天堂社員のナナシでしょ
最初は丁寧な振りして結局都合の悪いことからは逃げて暴言吐く
ありますよ
2日前ぐらいの4亀の記事に
任天堂だけが衰退してるんだよ
PSハードに注力してる所は良くも悪くも変わってないんだから
PSにはユーザーがたくさんいるんだから、その趣味に合わせたらそりゃ種類はたくさんになるだろうが
お前ら昭和中期のマスプロか今の物も無ければサービスも酷い韓国基準でしか物考えられないから、
そういう多品種少量で成り立つ経済が理解できないんだなw
ウンコや3デスにラインを割いてるメーカーなんているの?
記事のアドレスか記事名くらい貼ったら?
それと、その種の擁護記事って時々出ては結果は伴わずに消えていくよね
4亀自体PCゲー、nVidiaのお先棒担ぎだから眉唾にしかならないけどね
F2Pやブラウザゲーの課金増えてるだけで購入層は減ってるんだが
それでCSがPCに勝ってる記事はありますか
大衆向けやヒットタイトルは誕生できない市場なんだよな
任天堂が大衆向けなら
ソニーはマニア向け
任天堂ハードでしかミリオンヒットは狙えないから
妖怪ウォッチやモンハンも来たんだしね
豚「メタルギアが発売されたのにランキングに入ってない!!!爆死確定wwwwww」
人に聞く前に先に自分の論拠を示しましょう
学校で先生に習いませんでしたか
後、私は別に記事引用とかで証明する気は無いよ、
秋葉原でも日本橋でも当たり前のショップでCSゲーとPCゲーの棚を一目見るだけで分かることだし
Steamがーしたところで、そのSteamに登録されてるAAA級はほとんどがCSにある、ってだけで十分な話し
ないんですか
完全勝利か最近は圧倒的になってきたな
あの?
わざわざCSがPCに勝ってますwなんて記事を書く人いないんだけど…
逆に今までCSがPCに勝ってたから、それを超えたりした場合に書かれる記事はよくあるけど限定的な部分が大きいよ
全て込々で見たPCとパッケージだけでのCSを比べたりね
お金払って出してもらうのは来たとはいいません
モンハンは任天堂にいれば死ぬよ、必死にモンハンに土下座してる任天堂といっしょにね
繰り返して言われてるのに懲りないね
任天堂のミリオン、ってのはキッズの同調圧力に保護者の無知で支えられてる物で、
いつ崩壊してもおかしくない
ゲーマー、ゲームファンから見ても内容的に首をかしげるもの
その一方、ミリオン出してるはずなのに会社には何ら恩恵を与えていない
要するに、どこから見ても空虚で意味の無いものにすぎず、
それを大正義に掲げてるコリ豚ってのは論評に値しない愚か者だ、ってことさw
文章の意味が読めないなら、小学校からやり直しましょう
あ、民族学校ならしょうが無いですね、ハングルでコメントした方が楽でしょ
国内無視のソニーではVitaを盛り上げるために広告やタイトル制作を
しなかったんだよな
モンハンも逃げられたらパクリ連発して終わりだったしな
今でもやってりゃまだマシだけど
もうVita見捨てて何もやってないもんな
後は国内は好調という理由でほったらかし
カプコンのサイトにあるのはDL込みになってますよ
サルゲッチュ、トロ、ポポロクロイス、パネキット
全てを切り捨ててカイガイカイガイに偏重した
おかげで海外では大ヒットしたけど
国内はボロ負け
どのハードも10年は現役のPSW
長くても3年でピークが終わる任天堂
ぶーちゃんの脳内ってどうなってんの?
だから幼稚ゲーが売れてる売れてない限定の勝ち負けってなに?
幼稚園児や小学生じゃあるまいし、いい歳して幼稚ゲーで遊ぶわけ?w
必要以上の経費をかけてハードを盛り上げても結局企業の本文からずれるからね
3DSに数千億の投資をしてハードは生き延びたけど、任天堂は赤字連発、事業に行き詰ってスマホににげました
モンハンに土下座するくらいならVitaを潰してもかまわないというのがSCEの判断だろうね
カプコンに金はらってたら今頃SCEが任天堂のようになっていたかもね
実際今も伸び悩んでるのは遊ぶソフトが無いからだし
あるある言ってる割には大ヒットが何もない
ツイッターからもスプラトゥーンが出たら買うとか言われる始末w
将来性のみで購入してあとは耐え忍ぶにがPSハードだろ
その種のゲームって初代PS、PS2、PSPとある程度の普及が過ぎてから出てきたソフト群なんだけどな
コリ豚が誇るミリオンにしても、既に実績のあるモンハン、ポケモンを3DSに引っ張ってきたからで、
そのモンハンポケモンもある程度PSPGBの普及が見られてから出たものだし
まあこの辺は鶏と卵の話ではあるが、これから普及が続くPS4Vitaでその種のゲームが出ない、
なんて誰にも言えないんだがな
なんでコリ豚って今このときしか世界が無い、って思うんだろうな、やはり民族的特性か
しっかりとブームを毎回起こしてるわけだしな
信頼されないと支持は続かんよ
ソニーのタイトルなんてジリ貧じゃん
売れてないし
任天堂はスプラトゥーンにしろスマブラ、マリカと売れ続けてるしな
据え置きじゃナンバーワンだろう
4亀の記事のみずほのデータもハード除くしかいてないのでDL込みですよ
でも任天堂は消えますやん
無茶苦茶やって人気ゲーム集めたら、その後すぐ死んでも勝ちっていうルールだったらよかったね
この世界がそういうルールだったら馬鹿でも運営できるよね(´・ω・`)
国内は悲惨だろうか海外だとどれだけ売れるのか気になる
国民の信頼?
特定ソフトだけ買うだけ買ってそれ以外は全く買わずに、あっという間に市場崩壊を起こす現象のこと?
売れてないはずなのに、SCEは途中決算も年度決算も好調である不思議
PSに注力してる各メーカーさんも好調だよなあ
イカシューが売れてるからナンバーワン、うんうん、そうだよね、でもそれって誰にも利益を与えていない空虚なものだよね
起こしているブームにしても広告代理店にオンブ抱っこで大量の広告費つぎ込んでそれでやっとだものね
マーベラス悪かったですよ
カイガイカイガイしか脳がないやつは
それで満足だろうがPSは確実に国内じゃんジリ貧だしな
むしろ流れはドラクエNXなど
再び任天堂ハードで全てのゲームという流れが出来てる
任天堂はちゃんと広告費かけてスマホ勢と戦ってるしな
PS3:200万本
PS4:200万本
WiiU:150万本
今年のソフト販売本数な、ファミ通調べの
国民の賛同()って随分薄っぺらいんだなぁ
国内無視のソニーでは国内は戦えないよな
本当に賛同されてるなら売り上げ低下も赤字にもならねえし
高々2、3年でソフトが出なくなって新しいハードに変える必要もねえよ
スマホに都落ちするのにスマホと戦ってる?
任天堂はこれからアップルに金払うサードになるんでしょ、イワッチの意思に背くの?(´・ω・`)
スマホ好調
任天堂好調
ソニー不調
だもんな
原因は簡単だし
広告費ケチってCM流さない
任天堂とスマホ勢はこれからもどんどん年末に向けて広告費増やしだろうね
ランキングも任天堂が春からずっと占領してるのが現実
この状況で必死に煽るとかキチガイすぎて一々反論する気にもならんわ
まあ任天堂関係者は名前出してる奴でも同レベルの頭おかしい奴がいるからアレなんだけど
ソニーは海外好調でも国内に金落とさないし広告費も金かけない
任天堂に負け続けでも平気だしね
コクナイコクナイで俺はいいよ
カイガイカイガイのソニーよりよっぽどマシ
国内はゲーマー向けのソフト出してくれてるから何の問題も無いけど?
子供向けは任天堂が出せば良いだけだし
PSハードは年末発売するかわからないけど、P5とSO5が最有力候補
これがPSの限界なんだよね
わかりきってりのになんで任天堂に勝てるとか思うんだろうね
国内のゲーマーの上限がこのランキングなのに
こんなくだらないことでゲームを判断するから先行きが見通せないんだよ、ニシ君も任天堂もさ
最近はなにかとスプラトゥーンガーだもんな
それしか売れねーもんな、でさあ糞ブタ
スプラトゥーン買った人は他に何ソフト買うの?
ほんとそうですね
私は国内メーカーすべて潰れても問題ないですもん
まぁ俺も比較的その意見には同意
頑張らないゲーム屋が生き残る理由は無い
日本人だから同じ日本企業を応援するとか無様
とりあえずスクエニは応援する
一部のゴミが終わりだのなんだの言ってもな
PSが日本を制圧する事は今後もない
ソフト売上国内でもPS>>>任天堂ですけど
任天堂を応援してるならさ、売れなかったらまた口だけって言われるぞ
ソニーもどうかと思うな
やってることは国内市場滅びろ!だもんな
それを支持するユーザーも頭おかしい
自分達は外人とかいうつもりだろうか?
金はかけない、海外ゲームが優れてるからそれ遊んでろ!
ソニーはいちいち国内向けに開発費など出さない
これがゲーム市場守ってるといえのか?
あ、でもドラクエ8は買ったけどね
「タイトルが全くなくなる」ことで制圧されてることに目を背けちゃダメだろw
だから、国内売上もPS>>>任天堂ですけど
国内市場滅ぼそうとしてるのは任天堂だし言ってる事むちゃくちゃだよあんた
数出して売れなきゃ意味ないだろうに
でもむっちゃソフトでるよねw
任天堂にCSやモンハンごとつぶされてスマホ隆盛はしばらく止まらないと思ってた
こんなに早くPSにゲームが帰ってくるとはおもわなかったです。なんかさーせんw
ソニーがCS市場守ってるんじゃないかなw
どっちも潰れたらいいじゃん
ソニーのタイトルなんて全然ランキングされないんだし
チャートの下位ばっかりで数で自慢されても
所詮インディーズって感じ
ソニーは国内無視して金出さないしな
CMぐらい打てば?
網羅できないよ
PSマルチソフト多すぎて全くカバーできてない
今和ゲーを遊ぶならOSハードをどれか一つでも持ってないと全くゲームが出来ないと言ってもいい
木を見て森を見ず
典型的な朝鮮思考だね
豚ってこんなのばっかり
おおwミスった
×OSハード
○PSハード
まあ文脈で分かると思うけどw
何度でも貼るがな
3DS:700万本
PS3:200万本
PS4:200万本
VITA:200万本
WiiU:150万本
これが今年のゲーム販売本数だぞ
日本が任天堂だけなんて口が裂けても言えんわい
なんで任天堂ハードあればまったくではないんでは
まったくって何%?
豚もそれをわかってるから8月中に煽れるだけ煽ろうと思ってるんだろうなw
結局ソニーがカイガイカイガイで国内無視してるからだろ?
金は出さない、タイトルは作らない
洋ゲーでもやってろ
タイトルは腐るほどある
でも国内のユーザーは満足してないから
WiiUやスマホに流れるから
販売台数で大きな差がでない
もう次世代機発表されてるお役ごめんのWiiUに
任天堂には3DSロンチに信じられないほどたっくさんゲームでましたやん
売れるわけ無いのにさw
それでスマホに負けて、任天堂もサードも撤退しちゃったんだよね
次は買いきりゲームはPSに託そうとしてるのがサードや市場の意思でしょ
今後のラインナップみればPS選ぶのを理解できるよ
それが理解できないなら君は立派なブタだよ
今年ずっと任天堂のターンだぞ?
来月メタルギア以外になにがあるんだ?
まだマリオメーカーや妖怪ウォッチダンスのWiiUの方が売れそう
太鼓の達人やどうぶつの森、スターフォックスもあるしな
3DSの存在とNXへの期待が大きいんだろう
仮に任天堂がいなくなったと思うとゾッとするな
お前の中でのPSのタイトルは全て洋ゲーかよ…
wiiuやスマホに流れてないから売上がPS>>任天堂なんだろ?
今年はずっと?
どこに目を付けて言ってるんだ?
持ってるのばれたら周りから失笑されるから持ちたくない
質問なんだけどさ、来年以降任天ハードにゲーム出るの?
影も形もわからない次世代機を前にお役ごめんにされちゃうハードってww
ミリオン連発はアホみたいに宣伝費かけたうえで出来上がってるだけだろ。
同じような費用かけなきゃ爆死する市場なのに、爆死したらそのメーカーが悪いとか酷い話だな。
そりゃサードもいなくなるわ。
うんだからね、今年のソフト売上はPS>>>任天堂なんだよ
ずっとPSのターンなんだよ
じわじわと真綿でクビを締められてるのに苦しくないフリいつまで続けるんだ?
任天堂が死ぬまでか?
そうやって氷山の水面下の部分、ピラミッドの土台を馬鹿にするから
サード総ハブを招いてるのがまだわからんの?
君たち豚が社会の底辺だからってのはわかるが、
屋台骨を支えてる底辺の部分を「底辺」という言葉だけで嫌うのはいかがなものか。
所詮マニア向けじゃ
妖怪ウォッチや太鼓の達人もWiiUに流れざるえない
その程度のハードなんだよPS4
せいぜいソニーに見捨てられた国内で
カイガイカイガイ叫んで洋ゲー礼賛するしかないよな
アイドル市場はジャニーズなんだよねっていってるようなもの
地下アイドルいくら集めても
勝ち目ねーよ
なんども言うがPS4>>wiiuな
そして和ゲーは圧倒的にPS4の方が多い
誰でも見りゃ分かる事だ
あきらめて理解しろ
お前はもう死んでいる
アイドル=ジャニーズ
ゲーム=任天堂
ソニー=地下アイドル、韓国アニメ
それだけで任天堂のターンとは腹抱えるわw
任天堂ハードはジャニーズ(アイドル)しかいないのかもしれんがPSハードはロックシンガーやら演歌やらラッパーやらみんなそろってるぞ
俺らはジャニーズより人数が多いし
市場規模は大きいとかいったるようなもんだよね
それ意味ねーしw
任天堂いなくなったときが日本のCSの夜明けですね
任天堂の影響が少ない海外のような自由競争時代を迎える
すげえな、任天堂がゲームを抑えてるならあの発売予定のタイトル数でどれだけ衰退したのだかわかるようなもんだわw
昔の流行ってた還流も同じく衰退してるし…あれ?ってことは?
つまり逆って説明がつくな
広告費出すのスマホメーカーだけになって益々スマホゲームが流行るだけだろ
ソニーは国内見捨ててるのに
金ぜんぜん使わないじゃん
タイトル作らずにどうやって盛り上げるの?
民放以外でCM流してるだけなんだよな
売れたところで広告費のせいで利益が潰れたら本末転倒だわ
それこそ大衆向けから逃げてたら
スマホや任天堂からの敵前逃亡じゃん
民放が主戦場だろうに
広告費はすべて海外でいいよねSCEは
パwwソwwニwwシwww
相手にされていない
きっと利益を国内へ、、、
↓
カイガイカイガイで儲けた金はもちろんカイガイカイガイだった
↓
洋ゲー最高!ソフトいっぱいのPS4の良さがわからない奴がおかしい
※路線変更へ
アホすぎるw
まぁ俺もそう思ってたけど案外あっさりPSに戻ってきたよね
だって500万売ったソフトを突然PSシャットアウトして半減させているような馬鹿がいる日本の市場やで
SCEが支援する理由もなくなってくる
この記事を見てて思うけど、アレだけのリスクを背負った任天堂にゲームが出ないことが
相当ニシ君を苛立たせてるねw 死を覚悟しての自爆テロみたいw
無名の新人は門前払いするくせに有名になってから呼びつける上に
無名時代の録音をちゃっかりパクるのが任天堂。
任天堂の国内重視は間違ってないよな
ベヨネッタやデビルズサードなど
開発頓挫を救うのも任天堂の国内重視の現れだな
やっぱ国内は任天堂しかないな
和ゲーサードがどこに一番ソフト投入してるかリスト出してやろうか?
本大衆向け出せるハードの方が強いからな
実際WiiUの方が選考販売したといえ
ランキング上位に食い込めるし普及率も高い
国内重視したおかげだな
ソニーは国内無視してるから
いくらソフトがでようが盛り上がらない
宣伝しないと認知されないしな
実際に中小が蹴散らされた姿が今の任天堂ハードだよ。
満足できたかな?w
むしろ開発効率よくなって
営業利益率良くなってるし任天堂
絶対に解る事だったのに。
任天堂潰す気だw
任天堂のそこにしびれるあこがれる!
ソニーが国内無視してるのとは偉い違いだ
年間1000億の利益があったGC時代、任天堂はPS2に蹴散らされていました
何もおかしくないよね、今はそれより酷い
国内上位独占してる今の任天堂凄すぎ!
そらゴキも買う気にならんわなw
ひょっとして任天堂ってイワッチいなくてもよかったの?
ソニーがカイガイカイガイで
国内無視してるのが現実だもんな
カイガイカイガイで儲けた金は更にカイガイカイガイへ
稲船のカイガイカイガイ叩いていたのも昔
いまやミイラ取りがミイラ化
ソニー称えるには洋ゲーこそが最高!カイガイカイガイが正解といい続けるしかない
任天堂ファンでよかったです。今も昔も安定のクオリティ
/二二ヽ
| 岩 |
| 田 |
| 聡 |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
/二二ヽ
| 岩 |
| 田 |
| 聡 |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
/二二ヽ
| 岩 |
| 田 |
| 聡 |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
ドラクエ8はロード時間から入力受付時間まではPS2とほぼ同じくらいか
読み込みとかストレス感じないくらいなら買ってみてもいいかな
追加要素も気になるし
こういうことができる時点で親がろくでもないか
まともな教育受けてこなかったというところだろう
そしてそれを諫めるものがいないのがPSユーザーの闇だな
クォリティーは昔の方が良かったじゃんw寝ぼけてるの?
中身がシ・ナチョ・ンだからか?
これらはブ~ちゃんが好きな和ゲーだよ
仏様と神様は違うぞ
一方的に決めつける豚w
つか自演っぽいな。
そして、スターウォーズとフォールアウトに立ち向かう訳だが、そんな装備で大丈夫か?ww
CEROのせいでゲームそのものの質が落ちてる
もう吹き替えなんていらないから輸入版に日本語字幕つけてるの流通させてくれた方が助かる
業界の癌に罰があたっただけでしょうw
アレは死んで当然
仏=神みたいに書いているけど違うかんな
あくまで日本ではだけど、隣の国の事情までは分からんけど
和ゲーが一番多いのはPSハードでドラクエも新作、外伝両方でるし
本当にPSハード持ってて国内軽視とか思ってるやついないだろ
それがPSWの致命的な問題
ゴミが集まっても嬉しくないって話だろ・・・
毎年それ言ってるよな・・・
それで去年はどうだった?
2年前は?3年前は?
もういい加減やめようや。
年末は任天堂に勝てねぇんだって・・・
メタルギアでさえ全然流さないもんな
ゲームが有る無いの前にプレステの存在自体一般人忘れかけてる
任天堂ソフト以外はゴミのぶーちゃんw
確かにゴミは全てPSに集まるねw
知られても遊ばれない任天堂ソフト集まるのはCMの莫大な赤字だけ
一般人は流行って初めて気にし始めるので、自然に流行るか無理やり流行らせるかしない限り当てに出来ない層でしょ。
無理やり流行らせようとして失敗するとどうなるかは今の任天堂を見ればわかるよね。
それより売れてないクソステのソフト
買ってやれよw
チャレンジするサードは全ての局で地獄待ちをしてるようなもん
お前はチャレンジする必要もない
引きこもりなんだから
クソステのソフト買ってやれよw
時に君は何を買ったんだい?
去年はPS4>WiiUでちょっとした事件だったね、まぁ全体だともちろん任天堂だけど
それはそうとゲーム市場でPSに勝てないのは理解したかな?
いつになったらスプラトゥーン以外のソフトが上位に来るんですかねWiiUは
そら、PS買ってる奴の大半は日本人じゃないから以外に理由があるかいな
国内においてさえ、そもそも売れてるソフト本数が少ない
ハード台数にしてもWiiUの背中は既に見えてるし、
WiiU3DSと違ってPS4PS3Vitaは黒字ハードだし
ついでに言うと会社の経理的に人件費とか固定費に広告費とも任天堂の方が遙かに高く非効率
これで勝負できる、と考えるのはWiiDSバブルで踊った過去をまっすぐ見られない愚か者だけだ
「だが買わぬ」って発売前に過剰に持ち上げてないと成立しないんじゃないの?
具体的な数字を口にしてたのにそこに全然届かないくらいじゃないと「だが買わぬ」ってよりは「やっぱり買わぬ」になっちゃうでしょ。
特定のタイトルにユーザーが集中する傾向のある任天堂ハードと、出るソフトが多い分細かい嗜好の差で売り上げがばらけるPSハードの差も考慮しないとね。
これを考慮しないとソフトが売れてないはずのPS4にソフト総売り上げで負けるWiiUとかそういうおかしな事になる。
この後モンハンも控えてるし、年末は当然任天堂強いし。
流石にメタルギアは売れるだろうけど、その後はまたこんな感じだろ。
ランキングトップだけ取って赤字、ってね
少量多品種で市場全体を盛り上げるタイプと一点豪華でそれだけで持たせる寡占市場じゃ
そもそものあり方が違う
へー
ゴキ「暗転ふざけんな」
豚「暗転ふざけんな」
untilが任天堂ハードの場合
ゴキ「暗転ふざけんな」
豚「任天堂の暗転は綺麗な暗転!!!素晴らしき配慮!!!」
はあ?いつのゲームやっけ?中学生くらいん時にやってたか?半生くらい前のゲームを今さらか。いや、クソゲー時代じゃ仕方ないんか。
やれやれ、可哀想に。