株式会社ポケモン新事業戦略 発表会 より
PV
故・岩田聡氏と一緒に手掛けていたプロジェクト
NIANTIC、任天堂、ポケモンの3社のプロジェクト
開発はNIANTIC(Ingres)が担当、ビジネスパートナーに任天堂
2016年 配信
Android iOS
Ingresとポケモンの特徴をあわせる
外に出るモチベーションを上げる
世界中の公園、ショッピングセンター、観光施設など様々なところでポケモンを探す冒険ができる
みんなだいすき増田氏もしっかり参加
世界中でポケモンを探し、ポケモンバトルもできる
2016年はポケモン20周年。次のポケモン新作とも連動があるかも・・・?
最近流行りの歩きスマホ対策にポケモンGOプラスという腕時計風ギアも登場
Bluetoothでスマホと連動、振動したらボタンをおすことで画面を見ずにポケモンゲット!
プレイヤーには外の世界に顔を向けてもらいたいため作った
でもポケモンGOプラスは必須ではないよ
【【エイプリルフール】グーグルマップで世界各地にポケモン出現!全部見つけてポケモンマスターを目指せえええええ】
【【マジかよ】今年のエイプリルフールでポケモンを150種類見つけた人たちに、Googleから「ポケモンマスター」風名刺が届いてるらしいぞwwwww】
3DS移植のポケとると違い、オリジナルのポケモンスマホゲーが登場
Ingres的場所ゲーに!?自転車に乗って走り回ろう

ポケモンGOプラス、ポケモンウォッチだこれwww
クリップみたいに差し込むこともできるみたい、歩きスマホ対策とは任天堂やるじゃん


ねんどろいど ご注文はうさぎですか? チノ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 15.09.10グッドスマイルカンパニー (2015-12-31)
売り上げランキング: 1
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)posted with amazlet at 15.09.10カプコン (2015-11-28)
売り上げランキング: 1
おわったな^^
始動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やったねぶーちゃんおめでとう
以下ゴキブリのハヤラナイハヤラナイ連呼
ソニーXperiaで遊びますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
崩壊がはじまってるな、珍天の(-。-)y-゜゜゜
スマホ堂
きたああああああああああ
課金祭りに備えろおおおおおおおおおおお
ばーか
もう任天堂ハードいらねえな
古すぎるw
素直にポケモンをガチャで引かせて戦わせるバトルコロシアム的なの出せば大ヒットするのに
ありがとう任天堂
この先どうなるのか
完全終了wwwwwwwwwwww
完全終了wwwwwwwwww
しょぼすぎ
・・・呪うぞ岩田、あの糞二枚舌が
ポケモン「じゃあなーノシ」
3DSもういらねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子供向けポケモンで課金はないよなぁ
イングレスが相手だった、ってのはちょっと意外かな
@kita_kitsu
課金地獄 楽しみじゃのぉおおおお
任天堂だぞ ポケモンだぞ ちゃんと課金生活たのしめよwwww
完全に脱任も時間の問題だろ
ポケモン
脱任wwwwwwwww
俺はソニーのスマホでポケモンやるわwww
まあ実際やらないけどね
30代ポケモンとかないわ
中身が無くても、こんな風に名前だけ使うってなったか。
もうダメだろうね、このブランドは。新規も増えないし。
ポケモンの対戦ガチ勢って大きいお友達がいっぱいだろ
ポケモン 完全 脱任 おめでとうございます。
>>62
ポケモンが子供向け以外になるわけがなかろう
一番綺麗なグラフィックのポケモンじゃね?
既に課金アプリはポケモンあるし
これは本編と違う外伝だから
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/
このブログに入る連中の引きこもり具合がよくわかる・・・
あちゃー
わかってたけど
任天堂は完全に アップルとグーグルのサードになったかー
いわっちも関わってるぞ(笑)
いや、これはむしろスマホが任天堂勢力に入ったと言えるのではないだろうか!?
本編もスマホで出せの連呼が始まるだろう
一部で流行ってる「イングレス」って陣取りゲーのポケモンバージョンだな、これ
陣取りの代わりにポケモンゲット、って感じか
ちなみに、イングレスでのスポットは記念碑とかのポイントやローソン各店
新作がきたぞw
脱任だけどなwww
やってるのオッサンの方が多くね
モンスターボール増やすのにダイヤ使うの。
よかったよかった
任天堂が公式に課金を認めたということ!!
手のひら返しまくりのクルックル~パ~wwwww
あいつら何を言っても話が通じないし
鳥頭だからやっぱり3分後には言いそうだな
だろうなあ
つか、移動を適当にしておけばスマホの方が何かとやりやすいし性能良いだろ、ポケモンクラスなら
あれだけしないって言ってたのに悲しいなぁ
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: : ノ二二ノ二二ノ| New3DS売りに来たんですけど~ >
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::: ノ |3DS |.3DS |ノ ̄ノ| ̄ ̄ノ|
Λ_Λ . . . .: : : ::: : : ノ二二ノ二二ノ二二ノ|ノ  ̄ノ|ノ
ノ:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::|3DS |.3DS |3DS |ノ  ̄ノ|ノ
ナニー > ノ :::ノ:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :ノ二二ノ二二ノ二二ノ二二ノ|ノ
ノ :::ノ;;: ヽ ヽ ::l . :. :. |3DS |.3DS |3DS |.3DS |ノ
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
そういう機能邪魔になるだけだよ
もう任天堂ハードいらないんじゃ・・・
そこが一番の問題だ。
ついにスマホ堂始動か
知らなかった
地方限定とかそっちで収益上げるんだろうな
都心はいいけど、地方なんて大人の行動力(範囲)がないとつまらんぞ
任天堂・・・・
ハード撤退秒読みwwwwwwwwwwwwww
アップルとグーグルのサードになっちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|#ノ-O-O-|
( 6 . : )'e'( : )<ふざけんな!
⊂、 ー ‐ -=-ヽ
ノ ノ∪
し-――-J |l| |
人 バシッ!
__
\3DS\ <ガシャーン!
まあもう妖怪に食われてるか
情弱層を騙して技術力磨かなかったツケが岩田社長のニュースを筆頭に一気に来てるね
サードに見捨てられて内部は瓦解状態、悲惨なこった
いや、現状で任天堂は今のレベルの据置機は作れないだろ
良いところVitaTVクラスだから、携帯機だ、ってのはあながち間違いじゃ無い
豚ちゃんは「またダブルミリオンが3DSに来るwww」とか言ってたのに
バーカwww
ニシ君あれ付けて外歩いてねwwwww
じゃあNXって何なの?
まで封じられてぶーちゃんどうすんの?
\ ⊂[(# ^ω^)<ふざけんな!
\ノ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ\
丶__
[ .□ ] ( ←3DS
[+□::] (⌒ <ガシャーン!
 ̄ ̄ (⌒
⌒Y⌒
ポケッチしらないのか馬鹿ゴキwww
どうぶつの森とかの搾取しやすいヤツはもっと社内で課金システム固めてから出すのかな
ポケダン的なやつだよ。
まあVita持ち歩いてるキモオタゴキちゃんよりはマシだなwww
任天堂据置機アップルTVに客食われるし
あれ?もう任天堂ハードの出る幕がないな・・・
やばい奴だと警戒するわ
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-4136.php
><企業研究>任天堂
>「カリスマ喪失」後の深すぎる混迷と闇
・復活をかけた新事業は社長の急死で全てご破算
・研究費絞ったせいで革新的な商品も絶望的
・創業回帰しようにも山内家にも人材無し
・過去の遺産を食い潰すだけの企業に堕ちる
そうだなVita何かキモオタハード持ち歩いてたらドン引きだわw
スマゲーは出すが、有名IPは投入しないって言ってたよね?
本当に、[しない]は[する]だな任天堂はww
マルチ取れなきゃ据え置き機出す意味ないという思考停止ね
もう一生そうやって思い込みだけで口きいてなよ
携帯機だろうが据置だろうが、任天堂ハードがマルチ取れないのは確定済みなのに
……モンスターレーダー
ガキが道路で車に跳ね飛ばされる事案急増
ガキが外で変態に連れ去られる事案急増
ガキが課金地獄に堕ちる事案急増
ニシ君これさすがに擁護無理だろ
落ちぶれすぎワロタwwwww
戦わなくなった任天堂に未来はない
さよなら
豚「イカたのしい!うへへ!うひひひひひ!ぶひひひ!ぽきもんやる!うひ!」
ポケモンが妖怪を
パクリ出したでおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|
∧
∧∧ ∪
ノ⌒ヽ)
i三 ∪ ノ二二ノ|
○三 | |3DS |
(ノ~∪ノ二二ノ二二ノ二二ノ|ノ  ̄ノ|ノ
三三|3DS |3DS |3DS |ノ  ̄ノ|ノ
三三ノ二二ノ二二ノ二二ノ二二ノ|ノ
三三三|3DS |3DS |3DS |3DS |ノ
あー、やっぱりQOLは無かったことにしようとしてるなこれw
変なモンスター集めるのあったね
俺は全部集めたぜw
戦わなくなった任天堂に未来はない
さよなら
まぁそうなるだろうな
ポケッチ知らないのか馬鹿ゴキwww
頭いかれてんなwww
一時期は毎日FBとかに活動上げたりと
逆に言うと、通勤通学が出来てそこそこ歩き回れる首都圏以外じゃ需要無いだろうな、これ
地方だと車で行けてもあちこち歩き回るのって辛いし
いや本当に
搾取しか頭にない堂
佐野ってん堂
これ爆死したあと無料配布された奴ジャン
我々ゲーマーの勝利だ!!!!!!!!!!!!
ポケモンでも最低10万は課金だからな!
あのゲームは日時変更バグがあるから楽でよかったよな
あれ?
日時変更で任天堂を叩く記事が最近あったような・・・?
ポケモンを集めるだけなの??
あると思います
またパクリゲーじゃん
任天堂おわったわ
もうNXも3DSもいらないなww
俺はTGSで最新CSゲームを楽しみますわーw
任天堂らしいけど
New3DS出しても売上伸びないし潮時かねえ
親指ギュッ!www
バカ?
別に任天堂ハードを持ち上げてるわけじゃないんだがなあ
任天堂自体の技術として、まともなハードは作れんって意味だし
VitaTV並なら任天堂独自ソフトオンリーでなら据置でも小さな市場としていけるだろ、って話
そしてそれなら携帯機でも良いだろ、ってのもね
なんか話が噛み合ってないんじゃ無いかね? 任天堂憎しに過ぎないか?
だよね。「地方」の「子供」が楽しむにはハードルが高すぎる。
仕様をある程度替えてくるかもしれないけど
現イングレスがベースならそう。
大々的に発表しといてどっかで見たようなゲーム内容wwwww
もうだめだwwww笑うwwwww
たぶん実態はただの
万 歩 計
>外に出るモチベーションを上げる
>外に出るモチベーションを上げる
>外に出るモチベーションを上げる
>外に出るモチベーションを上げる
ニシくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ、朝鮮堂だったっけ?
ポケモンのソニー製スマホXperia(含めたスマホ全般)参入おめ
世間「栃木茨城が洪水で大変なことに」(ポケモンなんてどうでもいい)
不審な男が手に何かを付けて徘徊している事案
ニシくんやったやんこれ
ほんとにポケモン本編をスマホにだすようになったら任天堂ハード終わりだな。モンハンもそうなったら去るだろうし。据置機もどっちにしろ終わってるし
いわっち化けてでてくるな
つい最近、ポケモンおじさんに媚びたばかりのくせにブレすぎだろw
スマホのポケモンなんかやらねえよ
また失敗か
任豚が一目でわかるし便利だなw
あとはせいぜい重課金にならんように祈っとくんだな
イカ→マリオメーカー→ポケモンっていくらなんでも最近パクりすぎだろ
おそらく位置情報のピンのマークのイメージなんだろうけどクソダサい
期待ハズレ
ポケッチ知らないとか
ゴキブリの頭の悪さはすごいなw
そらE3では出せんわ
ポケモン脱任おめwwwwwwwwどんな気持ち?wwwwwwww
ニシくん涙目wwwwwwwwww
やはりイワッチがおらんと盛り上がらんわ。
加えて、地方だと「スポット」が少なすぎるんじゃないかなと
イングレスだと名所旧跡や流行ってる場所にローソンがそれに当たるんだが、
東京近郊なら山とあっても地方だと限られるしね
これってDQ9のすれ違い地図と同じになる予感
正直リアルと連動は流行らないよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニシ君頑張りすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子供は下校中やで
さすが任天堂
なんだこのイチジク浣腸みたいな腕時計ww豚はもちろん買うんだよな?wwww
任天堂あんなショボい周辺機器しかだせないとはwww
とりあえず、アレつけてたら豚キモーって避けとくわ
ポケモンのスマホゲーなら既にあるし
これ外伝みたいな物で
本編は今まで通り任天堂ハードだからw
任天堂には金が必要だ
残念!スマホゲーでしたwwwwwwwww
そっちの方が聞きたいんだよぉ!
お前歴ヲタみたいだな
マイナーな知識を一般人にドヤ顔で説明する奴な嫌味な奴
半年に何回も丸パクしてんじゃねーよ
感謝しろよw
岩田の時と何も変わってねえ
ただの建前でいかに騙して周辺機器や課金で稼ぐことしか頭にないくせに
PVに至ってはキモ過ぎて見るに耐えん
町ごとに一つだとモチベそんなに上がらないだろ
責任取るのが嫌なの?
馬鹿かwwwwwwwwww
次のポケモン完全新作もスマホみたいなことを言ってたな
マイナー知識?DPやってれば知ってて当たり前だけど?
確実に捕まえるためにはマスターボールを手に入れましょう(1個500円)
とかなりそう
良かったなニシ君
そこら辺をクリアーにしてくれ
ウォッチ買わせた挙句に課金要素まであんなら要らねえぞ
面倒すぎて誰もやらんわ
元々スマホゲーって隙間時間やら暇な時にサッとできるのが利点なのに、
振動とかで操作を半ば強制するような仕様って微妙すぎる。
ゲームやってない人間の方が多いのに何世間公認みたいな態度取ってるの?
ゲーム業界全体みたいな言い方すんなよ、老害
3DS・WiiU売れんの?
おそらくプラットホームは携帯NXだよ。
発表会する必要ないだろ
あ、もしかしてこれがSCEに対する嫌がらせ?
それ以上は課金って感じにすれば
子供はゲームばっかしないで済むし
大人は買えばいいだけだしね
このクソみたいな発表でよかった75%ってE3のニンダイはなんであんなことになったんだ?
欲しいソフトが出たら買おうと思っていたが
ついに買わずに終わっちゃったか
ざーんねーん
芸能人やキャラ絵ばかりが前に出てゲーム映像はほとんど見せないソシャゲCMを見れば分かるだろ
片手で暇潰しゲーやる需要があるのは認めるけどね
ポケモン脱任
これTGSでモンハン脱任あるで
,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,, ,lllllll'' ,,,, ,llllllllllllllllllll,, lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,,
,llllllll''lllllllll, lllllllllllllllllllllllllll,,, ,llllllllllllllllllllllll,, ,,lllllllll'' ,lllllll' ,,llllllllll'''''llllllll' '''''''''''''''''''''''''''''lllllllllllll''''
lllll' lllllll llllllll ''llllllll, ,lllllll' ''lllllll, ''''llllllllllllllll ,,llllll'''llllll,,llllll'' ,,,,,,lllllllll'''''
,,lllllll' llllllll 'lllllll, llllllll,,,,,, ,,llllllll'lllllllll''' ,lllllllllll, lllllllll''''
lllllllllllll lllllll 'lllllll '''''llllllllllllll,,,,, lllllllllllllllllllllllllll,,,lllllllll'''lllllllll,,,,,, llllllll
''llllllll, lllllll ,lllllll' ''''''llllllllll, ''',,,,, lllllll,,,,,llllllllll''ll,,,,,,,,,l''''llllll' llllllll
lllllll, llllllll lllllll ,,llllllll 'lllllll, 'llllllll llllll'lllllll'llllll,''' ''''llllllllllll lllllll
'lllllllll,,,,,,,lllllllll llllllll,,,,,,,,,,,,,lllllllll'' 'llllllll,,,,,,,,,,,,,llllllll' llllll lllll llllll llll,,,,,,,,, ''' lllllll
'''''llllllllll''''' llllllllllllllllllll'''''' '''''lllllllllllll'''''' 'lllll llllll ''' '''''llllllllllllllll,,, ,,,,,llllllll
llllll ''''''lll' '''''''''''''
少し見れました。ありがとうございました。
(>_<)
だけどそうなると丸2年近くポケモン出ないことになるぞ?
携帯NXは来年末発売って噂だし、流石に間あけすぎなような……
NX濃厚か
中古で8000円弱で売ってるからそれでも買ったげてw
残念です
↓
何事もなく帰宅
豚「なんでや……」
わざわざあのイチジク浣腸を作ったんだろうな
現実のしょぼさがやばいな
ゴキブリはどこまで馬鹿なのかw
新しい特性持ちや限定技覚えたポケモン突っ込めば廃人はそれだけで買うからな
・・・メトロイドファッキンサッカーに次ぐレベルやな
終わりの日は近い
どうせまた移植リメイクあたり作って間を濁すんじゃね
その度胸だけは感心するわ
ステマ堂じゃなかったら苦情いくなこれ
ゴキブリがいかに馬鹿が多いのか良く分かるwww
来週のSCEカンファとTGS楽しみだわマジで楽しみだわ
豚はこんなこと望んでたのか?w
ぶーちゃんみたいな良い歳した大人がこれつけてたら池沼にしか見えないわ
マジで放送終了?
これでおしまい?
歩きスマホ防止って書いてあるだろアホ
地域ごととかアホすぎ
ほんと朝鮮堂はひどいな
だから今日は雨なのか
ポケモンが任天堂を見棄てるなどとほざくゴキブリの虚言はなんだったのかw
地図との連動できないしね
スマホに逃げるしかなかったんだろ
せめて本編とか他の外伝とか無いの?
これは恥ずかしい…一気に冷めた
っていうか岩田存命中に発表しなかったって事は岩田は反対してたんだろうなw
ポケモンならコマンド選択式だし、そこまで相性悪いわけじゃない。移動も8方向出来れば問題ないし
むしろ蒐集ゲーだから課金システムとはすごく相性が良いくらい
つまりこれ使ったら確実ゲットってこと?
使わなくてもプレイできるみたいだけどその場合はどうなるんだ
まさかマスボ課金みたいなの用意してるんじゃ・・・
イメージ映像はいいけど
画面は手抜きゲーじゃね
糞捨てファーwwwwwwwwwwwww
いやー、普通のメーカーなら小さな画面をつけて何が出てきたかとかわかるようにするだろうなーと思って笑っちゃいましたw
今後は鉄オタ以上に行動範囲を広げて行くのか・・
3DS止めてる時点で見捨ててるじゃんw
これ、実質イングレスだけで運営可能なゲーム?だぞ
さっきからそれしか言ってないけど言語障害者かい?
基本無料のアイテム課金制!!wwww
任天堂岩田も手のひらを返す射幸心煽りまくり商法!!
これって発表会するような内容か・・・?
スマホには勝てなかったよ…
うたプリもvitaに確定らしいし乙女ゲー好きも含めりゃ凄いことになるかも。
( ・ω・)
_(__つ / ̄ ̄ ̄/ ←3DS
\/ /
 ̄ ̄ ̄\ (クソゲー) (クソゲー) (クソゲー) (ポケモン)
\┗(^o^ )┛┗(^o^ )┛┗(^o^ )┛ ┗( ^o^)┛
\┏┗ ┏┗ ┏┗ ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゴキブリガーとかじゃなくて見捨てられなくてよかったって言っとけマジで
結局歩きスマホの事故が増えるだけだろうな
まぁ増えるほど流行る気もしないけど
そらそうよwww
あんなに課金否定してたのに共同制作だからなw
また来週辺りに何かするとかはないの?
/:::::イ壬::::::月豕:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::\::::::/:::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・| イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
プレイ映像見せろよ
まだ終わってるハード屋として儲けたいという欲の為に
こういうチャンスも台無しにする気か
山内社長もさぞ悲しんでるだろう 岩田は笑ってるだろうが
【3DS独占】 ぼんぼんりぼん ときめきコーデ?キラキラダンス
【3DS独占】 アトリエ デコ ラ ドール コレクション
【3DS独占】 小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAX が止まらないっ(*´ェ`*)
【3DS独占】 プリパラ めざせ! アイドル☆グランプリNo.1!
【3DS独占】 ちゃおイラストクラブ
【3DS独占】 アイカツ! My No.1 Stage!
【3DS独占】 高円寺女子サッカー3
【3DS独占】 たたかえ ぶたさん
ご、ゴメンにしくんw
これはちょっとww
そこでバトルするなりして勝てばゲットかな?
これは消費者への課金じゃなく提携企業への課金ゲーになりそうだけどな
出現場所とポケモンを企業が買うって感じになるんじゃないのか?
学校に持ち込んで遊びまくりで問題になりそう
どれも神ゲーだな
Vitaみたいなゴミとわけが違う
Xperiaで暇潰しに落としてやるって
感じのレベルやな^^
ノ \ それは圧倒的多数を占める、ゲームに対して受動的な人々にとって
ノ /\ ヽ どれぐらい価値があるものなのかを教えてほしい。
| / \ l ________________________
| lllllllllll llllllll l / 「スマートフォンさえあればゲーム専用機なんて買わなくても
| /-[=・=]-[=・=] \ ノ | ゲームは無料または85円で山のように遊べる。
l (ヽイ  ̄ つ ̄ | ノ | だからゲーム専用機なんかいらないんだ」ということをおっしゃる方もいるわけです。
ヽ∪リ __,、___ |ノ < 私たちは、「無料だとか85円では味わえない、圧倒的な面白さをお客様に提供できなければ、
ヽ| --二-- | | そもそも任天堂という会社の存在価値はないし、
.|__\____ノ_ノ \ ゲーム専用機の存在価値はなくなってしまう」と思います。
/ \ \ ◇ ノ l \
朝鮮堂
スマホ堂
ソシャゲ堂
「外に出ろ、たたかえ、ぶたさん」
ニコニコ観てみ?実況者が早速マリオメーカーのステマ開始してるからww
Vita持ってるキモオタが町にいたら警戒するレベルだわwww
やっぱりかw
ノ \ 任天堂の強みですね。
ノ /\ ヽ 一方で、いわゆるソーシャルゲーム業界が得意とする
| / \ l 「課金したくなる気持ちを刺激する」ことを
| lllllllllll llllllll l 任天堂はなぜやらないのかという指摘もあります
| /-[=・=]-[=・=] \ ノ ________________________
l (ヽイ  ̄ つ ̄ | ノ / 会社が“利益をあげるための装置”としてみられているのであれば、
ヽ∪リ __,、___ |ノ < そう思われても仕方がないでしょう。
ヽ| --二-- | | でも私は経営者として、“来年の任天堂の業績だけに責任をもてばいい、
.|__\____ノ_ノ \ 20年後の任天堂は知らない”という考え方は持てません
/ \ \ ◇ ノ l \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (2013年1月18日 zakzak)
NXは実績の日経リーク通り
Androidベース確定やの
うわぁ……いくら幼児向けハードとはいえ、これって酷すぎるだろ……
って、これだけ?!
ぶっちゃけあのデバイスは歩きスマホを推奨してないというタテマエ
ステマとか頭いかれてんなキチゴキwww
オイオイゴキちゃんw
任天堂が課金認めたことから目を背けたいからっていくらなんでもそのレス乞食はないんじゃないかい
ノ \ 関係なく、最終的に10万円払わせる」ようなゲームも指しています。
ノ /\ ヽ 岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している
| / \ l 事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に
| lllllllllll llllllll l 一度もないのでしょうか?
| /-[=・=]-[=・=] \ ノ ________________________
l (ヽイ  ̄ つ ̄ | ノ / まったくないです。
ヽ∪リ __,、___ |ノ < そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。
ヽ| --二-- | | 私はこのゲームビジネスをできなくなったら、
.|__\____ノ_ノ \ 他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから。
/ \ \ ◇ ノ l \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (2013年1月28日 ダイヤモンドオンライン)
確実に迷走してますね
社長がいないのは本当にやばいよ
舵取りを支持する人間がいなくて皆勝手に動いてるって事だぜ?
そりゃその船沈むわ・・・
イチジク浣腸ぶらさげてる方がきもちわるいわ
元グーグルやで
ノ \ 任天堂の岩田社長は
ノ /\ ヽ ________________________
| / \ l / 一部ソーシャルゲームに見られる射幸心をあおって
| lllllllllll llllllll l | 課金を促すやり方では短期的な収益は上がっても、
| /-[=・=]-[=・=] \ ノ | ユーザーとの間に長期的な信頼関係は築けない。
l (ヽイ  ̄ つ ̄ | ノ < あくまで任天堂らしいやり方で発展させたい。
ヽ∪リ __,、___ |ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ| --二-- | 苦境にあっても堅実に自社のスタイルを変えることなく戦っていく姿勢がうかがえる。
.|__\____ノ_ノ 任天堂の逆襲に期待したい。
/ \ \ ◇ ノ l (2014年5月17日 エコノミックニュース 『任天堂が3年連続の営業赤字 苦戦の理由と逆襲の一手を探る』 )
群集心理って怖いよねやっぱ。善悪の基準がつかなくなるっていうか
それと暴徒がゾンビみたいで怖い
おれもプレイしたらこうなっちゃうのかな…
半分はもう出てるだろ、爆死してて出たことすら気づいてない?
ノ \ 僕的には「そんなのあり得ない!」と思っているんですけど,
ノ /\ ヽ 実際のところ,岩田さんはどうお考えなんですか?
| / \ l ________________________
| lllllllllll llllllll l / 「スマートデバイスのプラットフォームの会社にはコンテンツの価値を高くする動機がない」
| /-[=・=]-[=・=] \ ノ | ということをおっしゃっていたじゃないですか。
l (ヽイ  ̄ つ ̄ | ノ | 「彼らにとって,コンテンツはあくまで客寄せなんだ」と。
ヽ∪リ __,、___ |ノ < 私たちは,逆に「コンテンツを売りたいからプラットフォームを作ってる」んですよ。
ヽ| --二-- | | 考え方がまったく違うんです。だから,そんな私たちからすると,
.|__\____ノ_ノ \ 世の中でコンテンツの価値がなくなる,低くなるというのが最悪の未来なわけです。
/ \ \ ◇ ノ l \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (2014年12月27日 「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」4Gamer.net)
ゴキの任天堂好きには困ったもんだ
コジカンの置き土産で遊ばないのか??
そもそもゲームやらせる事自体が間違いだと思うけど
任天堂はモンスターレーダーのパクりみイチジク浣腸つけて発売するの?ww豚はこのイチジク浣腸ウォッチちゃんとかえよw
プッあ、ゴメンゴメン君らはいつも本気だったよねゴメンゴメン…プッ
それ以外でき無いでしょ
現状、カーネルを格安で使えるOSなんて他に無いし
ポケモンGOで遊んでいた子供が車に轢かれて死にましたって報道増えるかもな
マスターボール 1個 300円
あなたの射幸心です!!
いい大人かキモオタが腕にあのデバイスをつけて
スマフォ持ち歩いてるほうが警戒するけどな
何かと思ったら
イングレスのポケモン版とか
ベタベタすぎるアイデアやな・・
パズドラのマリオ版みたいな・・
ぶーちゃんからかって遊んでるだけで、ポケモンその物にはぶっちゃけ興味ないです(´・ω・`)
大人になって家庭用ゲームの現実を鑑みたうえでコレを見ると・・・色々と残念だなぁ
朝鮮堂なら同胞が作ったTizenとかも有り得るんじゃない?
それな
前にVitaしてる奴外で見かけたけど
ゴキブリがいつも貼ってる任豚AAにそっくりだったwww
あれ任豚じゃなくてゴキブリだったんだなwww
もう今のポケモンついていけない…
クラスにいるよな
周りから小バカにされてるのに
自分は人気者と勘違いしてる奴w
まだ何も分かってないんですが
そうなる可能性は充分ある
ポケモンGOに収集要素だけじゃなくバトル要素を入れるってことは
NXのポケモンがスマホに食われないという自信の表れ。
マジな話、任天ハードなんて買わんが
スマホゲーなら子供とやる
どんどん脱任していけ
任天ハードなんてメリット皆無
でも捕えるためには課金が必要になりそう
こんな体張ったギャグ、コメせずにはいられないだろww
ポケッチも知らないくせに妖怪ウォッチのパクリと騒いでる馬鹿ゴキブリwww
任天堂ハードいらなくね?
任天堂陣営に入ったようなものなんだけど
ゴキブリはこれにどう答えるんだよw
普通にシンプルなRPG出しとけばいいのに
任天堂界隈が一気に盛り上がってきたな
さすがに頭の悪いガチャをやってこないのは評価できる
あれdocomoすら投げたでしょw
なんでサムも持て余してるんじゃない? 何しろ開発できないんだから
統率取れてねーよこれ
そうでもしなきゃ廃人どもが買わないからな
ほんとそれ
体動かす遊びしろよなw
ポケモン3DSから脱任w
確実に分裂が始まってる
DeNAとは何だったのか…w
エクスペディアってなに?
宮本は何しに来たんだよ、マリオの宣伝だけして帰っていったぞ
真面目にVitaやってる奴の方がきもいよ
ゲームもキモオタゲーばっかだしな
それも外でやってるとかきもすぎるw
ゲーム機から退散してくれるという夢が叶ってよかったわ
あの変な時計はつけんけど(^_^;)
ついに任天堂がソニーのサード化
時代の流れを感じる
ガチャが無い、なんてのは一言も言ってないが?
むしろガチャやスタミナ課金やりそうだよな、
本家イングレスは企業広告でやってるけどそんなの子供には不評だし
捕まえるためのアイテムが課金だったら
結局同じことだけどな
腐りすぎだろ
ほんとどうでもいい
どう答えると言われても
エクスペディアって何としか聞きようがない
もしもし堂さんスマホメーカーはハードメーカー、つまりファーストなんだから頭下げなよ
ソニーにもね
悪質課金おつ!
クソニシは貢げよ。
ただゲーじゃあああああい
あれはポケモン信者も少しキレてて笑ったw
MPOの時もこっち界隈ではちょっと問題になってたし
今一番涙目なのはコロプラだ。
ポ
ケ
モ
ン
脱
任
CSでもなくスマホでもない買い切りハードでゲームは課金ゲームとか絶対流行らんぞ
まぁこんな中途半端になるのは間違いなかったわけだけどな
遠い未来にNXで新作ポケモン発売かな
MS → パソコン
任天堂 → スマホ
適材適所に分かれゲハ戦争これにて終戦!!
DeNAだろうな
でもどうせ芸の無い夢特性でしょ、もうそう言うのお腹いっぱいだわ…
ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制
糞課金地獄キターwwwwww
スマニシとパソチカがソニーを叩く流れですねわかります
ああそういう問題あったよね
子供だと抑えが効かない分大問題になりそうだな
いや、大きな○○はもっと酷いだろうなあ、クレームや暴言投げつけて脅迫でタイーホとか
New3DSはなかったことに・・・
もうじきDeNA産のマリオゲーもXperiaで遊ぶ日が来るみたいだし
どうやらゲハの覇権争いにも終止符が打たれつつあるな
次のねぷで採用決定
エクスペディアとはオンライン旅行予約サイトだったと思うょ
最近ちょこちょこCM見るなw
雲行きが怪しくなってきたな
ps4にゲームを出せ。CSに、戻ってこい
任天堂ユーザーは池沼の集まりだから十分あり得るな
スマブラ3DSの共有のコメントとか動物園並みに民度低いし
普通にモンスターボールじゃ駄目だったのかね
の記念碑的作品となるわけか
ORASで切るつもりでいたから俺もポケモンはぺリアメインになるわw
そんなスマホガキが持ってんの?
子供やファミリー向けのマーケットがどんどん出来てるな
スマホ、3DS、NX、WiiU
ドラクエ、マリオ、モンハン、スプラトゥーンの活躍の場が広がるな
子供に課金煽りする気か?
下手したら社会問題になるぞw
まさかのラブライブ以下
スマホで出せばええやん
猿、いや他の動物にもルールはある
動物園は失礼だろ
あの変なおもちゃのせいで敷居あげるとか正真正銘の大バカ者としか思えない。ぼったくり価格でいちじく売り付けようって魂胆なんだろうが、成功する未来が見えない
NXもスマホ以上の利点を説明できなければ結局死ぬ。
任天堂はNXにガチで勝負かけてるな
唯一の携帯機押しだった岩田さん亡くなったのは残念だな
逆だろNXはスマホと被らないからスマホにポケモンが出るんだろ
ゲーム画面を見せろよ最後のショボいのだけじゃないよな?w
課金なんか絶対しねーけど
3DSより操作性も画質も上だし
脱任は賢い
行ってもいないのにグーグルマップ見て適当なこといいそうな予感w
捏造、発狂、コピペ連投、
だがゲームは買わぬ!
↑真性任豚死亡確認wwwww
これ岩田の企画やで
当然マスターボールが出る確率は1%以下
そうだな
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆3,880億円
バンナム 売上 5,654億円
任天堂 売上 5,498億円
本編もスマホで出せの大合唱が始まるんじゃねw
ポケッチ知らないでパクリとか言ってる池沼ゴキブリが何だって?www
ポケモンボール3個まで1時間に1個回復もっとやりたかったら課金、
逃げられた場合スーパーボールを課金で購入
になりそうだな
喜べwぶーちゃんw
多分もう1回3DSで出すぞ
ますますゲームと言えるゲームは出なくなるんだろうな
HDでちゃんとした頭身のFEやりたかったわ・・・
やばいなこれ流行りそう
モンスターレーダーのパクリ
知ってたけどなんかモヤモヤするわ
もしもし大陸に移住しましたw
映画があるしポケモンZだろうな
任天堂の思惑は
スマホユーザーを3DSやNXに取り込みたいんだろうけど
逆に
3DSユーザーをスマホにさらに取られるんじゃないの
ポケとるは後からでも再度挑めるけど
この場合、その場にいないと捕まえられないとすると
無理してでも課金で連続ゲットしたくなるんじゃない?
また何かやらかすんじゃって方が大きいw
脱人ww
俺は今もHGSSプレイしてるぞ
個体値厳選スイクン難しいがな
据え置きと携帯機どちらでも同じソフトが遊べるって情報は
NXとスマホと考えれば合点がいく・・・
おっと失礼(・∀・)
一個100円とか300円とかなんじゃね
そもそも見た目からして決定的に違うし
ニシ豚すまんなw
乱数じゃないのに零度も無いスイクンを旧作で厳選するのか…
怖がってないでやれよ!!
レートで使えないのにわざわざ過去作で厳選するとか相当な暇人だな
任豚のおっさんなら、ポケモンGOプラスを股間につけて連打しながら絶頂に達してくれるよきっと
革命おきちゃう
落ち着けよ池沼ゴキw
弱く見えるぞw
本当呆れた
完全に佐野ってんじゃん
ラブプラスのコピペ思い出してしんみりするなw
ポケモン脱任w
青歯通信って事は3DSとの連携はなさそうだし次の新作も3DSじゃないっぽいのかな、NXはスマホタブレットを元にしたハードなのかな。あれ青歯の特許って……。
あとこれで任天堂携帯ハード必要論なくならない?だってポケモンがスマホってことはそれ以外もいつかスマホって思われやすいよ。なんというか、いいのこれ本当に?
相性よさそう
無知無恥ポークのおっさん任豚が
見分けられるって訳かw
まさかの一手だな、妙手って奴だw
まさに負のスパイラル
スマホ
ゴミ
糞放送以外の何物でもないな
サードが脱任しまくってるのも納得
あと妖怪ウォッチパクり過ぎw
おせーよw
何やってんだよ
まじめに考えれば、確実に良くない
ちうか、任天堂内のハード存続派はかなりのダメージを負う
何しろ任天堂ゲームはスマホ(それもF2P課金型)で十分、ってことになる前例だから
実質ガチャみたいなポケモンはそれ自体スマホと相性が良いし
業界の為にもソニーは害悪だし
他の通知にも反応するなら(´・ω・`)
任天堂スマホ参入第一弾はポケモンね
マリオは第何弾だろうな
PCはMS
スマホは任天堂
で盛り上げていきましょう!
ああw
そう言われるとそっちのパクリにも見えるw
このゲームで集まった資金を全力でNX、3DS、WiiUに投資して任天堂黄金期が来る
スマホ持ってりゃ
ニンテンハードなんか使いみちないからな
そら本当のファンなら切れるだろうね
スマホポケモンはいいとしてもこんなそれしかない糞放送で釣ったんだから
任天堂はソシャゲ行き
MSは撤退しそうだし・・・
そしてまだ見ぬNXすらも世に出る前から息の根を止めているという
あの人達CSとの連動とか望んでいないと思うよ。
ポケモン脱任しました
おかっしなんて誰も言ってねーじゃんw
CS一人負け企業が
CS撤退→スマホ行きになるのは自然な流れ
むしろ遅いくらい
今更3DSとWiiUに投資とか正気の沙汰とは思えん
NXは良いとしても
今更3DS、wiiUなんかに投資したら株主ブチ切れるぞ
GoogleとappleとSONYも儲かりそう〜!
任天堂ゲームはスマホで充分、と言う事にはならない
何故ならポケモンGOはリアル世界の移動前提だが、
おそらくNXのポケモン新作は従来通りゲーム世界を移動するから
任天堂はキーで移動するタイプのゲームをスマホには出さないだろう
スマホの操作性は致命的な弱点なんだよ
日野は妖怪の次も色々考えてるというのに
儲かる事業で得た金を儲からない事業に投資とか馬鹿かと
まあ利益でないから企業としてはただしい
Wii、DSで稼いだ金をゲームや研究開発に使わなかった時点でお察しだな
一生待ってもできないゲームだよな
そりゃ脱任もするわ
家庭用は負け、携帯用は勝ちで一勝一敗なんやで
ソニーと同じ
↓
枯れたアイデアの水平思考
マリオとかFEとかえげつない課金しそうなタイトルあるな
買い換えるときに大画面スマホ買うわw
サード転落だからなぁ
ゲハの歴史に残るよw
アミーボ売れたら
アミーボ、アミーボやってる会社やで?
3DSの撤退決まったから携帯機も負けやん
NXも1,2年くらいで撤退か、もしくは発売中止もあり得るね
任天堂に消えて欲しいみたいなこと言うなよ無能
あっ
セガの後を追ったな任天堂は
セガより見苦しかったけど
わざわざよそとやる必要あるか?
撤退っていうか次世代機出るだけやろ
これは厳しいけど正直流行らない。煽りでもなんでもなく。
いちじくが無駄にハードルをあげてる。付けてる恥ずかしさ+アプリダウンロードすればプレイ可能ではなく、いちじくを購入しなければならない煩わしさがスマホでゲームする利点を削ぎ落としまくってる。
CSでずっとやってきたから一歩踏み入った行動が出来ない、CSに留まろうとする、老舗としてのプライドが高いので適切な判断がまるでなってない。
しっかりしろや
今でも残ってるサードなんてカプだけじゃねーか
国内の話?規模が小さいな
想像力が 足りないよ
ちょっと意味がわからない
赤字垂れ流しで会社傾けた3DSで携帯機が勝ち?
正気か?
内製でスマホアプリもつくれないやで任天堂は
なお、ニシ君曰くPS4を遥かに凌駕するスペックになるらしい
3DSにほとんどゲーム出てなくね・・・
ファッキンサッカーの再来だ
勝ってるなら
こんな短期間で次世代機なんて望まれんよw
ニンテン製品のライフサイクル短すぎ
いちじくはオプション
ぶっちゃけ歩きスマホという批判を逸らすための言い訳ツール
まぁ当然といえば当然だろうけど
今までハード事業やってたおかけで保ってた売上規模はなくなるだろうな
利益率は出ても企業の規模は中小以下になるだろうね
他社のプラットフォーム上で儲けるっていうのはそういうことだし
その携帯機から、結構重要な売りのコンテンツが脱任したんだけど
ヒント:作れない
今日日のガキでもこんなんつけねーぞ
スマホに合う
というか3dsなんかよりは最適
泥搭載でPS4凌駕して25000とかすげーよなー(棒)
ポケモンは移動が重要か?
俺はポケモンを手に入れることとバトルこそが重要であって、FFDQのような観光はむしろ不要なんじゃ無いかと思ってるんだが
形式としてはデレマスモバマスに育成合成をあわせたのが現状じゃないか?
くだらないプライド振りかざしてないでスマホ最盛期にやっときゃ利益が数倍跳ね上がっただろうに
アップルとグーグルにショバ代払うってことだからなw
スマホ新事業の立ち上げと、新携帯機の立ち上げという
ターゲットどっかぶりの2事業を同時に立ち上げるのも
元々は一番大きいのに今は死んでる据置事業を
早急に立て直さないで見捨てるというのも有り得ない企業判断だろと
お前みたいなバカに何度も何度も説明したが
理解されないからもういいよ
パクリ堂でもあるが・・・
もう日野は畳む準備始めてるってのにwwwwwwwwww
余所が成功するまで動かないスタイルだから
モンハンやマイクラ獲得も人気が出るまで放置してたし
実際遊び始めたら自転車や徒歩で地点巡りしないとダメになって健康になるぞ
(イングレス自体は課金要素なんてほぼない)
このゲームの場合、任天堂からすればある地点のGPSの座標データが金になるという夢の錬金術だよ
企業にそれを売りつければいいんだから
その地点で特別なポケモンが出現しますっていえば客くるだろ
次世代機?ねえよんなもん
NXはAndroidベースで3DSとの互換は絶望的、この発表を考慮に入れるとなると通話機能を持たないスマホサイズのタブレット型端末にしかならないから事実上の携帯機からの撤退だぞこれ
ですよね。これと連携するための通信とか3DS果たしてできるのか?(現状ですら面倒なのに)って考えると次が本当に3DSとは自分は思えません。じゃあNXかと言われてもまだなーんにも仕様はっきりしないし……一番可能性高いのがスマホでそのまま新作って考えてしまいます。おそらく自分以外にもこんな考えいると思いますし。
あとブルーレイ規格とか色々避けた任天堂が青歯取り入れた事に驚き。スマホだから仕方ないけど。でも逆にNXがWiiUパッド通信じゃなく青歯いれないといけないって退路自ら塞いだ気もします。3D特許とかもあるのに規格使用料払えるのかなぁ?
PSに勝てない喧嘩する代わりに
さっさとスマホ行ってりゃ
ガンホー如きの下にはならなかったな
を併せて売りまくる作戦だろ まぁポケモンのほうが安牌だよな
日野さんの方が当たれば新規な分勢いが半端ないことにはなるけど
任天堂を擁護したい訳ではない
記事書いてあるが
いちじくは必須ではなく
アプリだけでプレイは可能だぞ
あれはプレイ的に便利になるアイテムを出して儲けようってだけだ
そうしたらVitaは最初から生きてなかったけどな
ゲーム機のライフサイクルは一般に約五年
アドバンスからDSはもっと短かった
マリオは素人にコースを作らせ
ポケモンはソシャゲ行き
もう任天堂は後戻りできない所まで来てる感じだな
俺には見えるわ。
いちじくオヤジ「オイ糞ガキ!そこつったってんじゃねーよ!ピカチュウ捕まえられねーじゃねーか、どけや!!」
という姿が
パズドラとかモンストの位置に任天ゲーがあったら違ってたかもな
ネット環境においては10年くらい遅れてるし本当にガチで無能
何故ここでVITAが出てくるのかw
ビータガー始まるの早くね?
短っw
安物買いの銭失いの典型例だな
ソフトも既に出なくなってるし
まあ3DS最初高かったけど
ただ、それの最大の問題が
「スマホのNFC認識部は裏側にしか無い」
こと。画面見ながら認識させるならアミーボはカード型以外は無理
それがなんとかなれば……まあ……
いちじくの用途勘違いしてたわ
早とちり批判すまんかったな
まぁいちじく無しならそれなりには流行るんじゃない?田舎は知らんけどWIIUにゲーム出すよかマシだろ
ポケモンに移動は重要というか、必須じゃん
違った場所で違ったポケモンを捕まえるのがポケモンでしょ
そのリアル版がGO
外に出るきっかけ・・・と考えればいいんじゃね
CS部門とモバイル部門で
CS部門にいらない人材やNXをおしつけて
切り離しモバイル部門だけで独立しようって感じ
どれを見てもファーストのやることじゃないな…
スーパーボール 600円
ハイパーボール 1200円
んなもん通るかよ、任天堂ハードは終りだわ
いや今世代携帯機は3DSが勝ち、Vitaは負けでしょ。
まあソニー携帯機はずっと負けっぱなしだけどな
世界的に見れば携帯機市場なんて3DSもVitaも最初から終わっているよ
携帯機自体がオワコンになりつつある
何処かのヤクザみたいだな
ゲームが出るVITAの方がいいな
3DSで金儲けしてるわけじゃねーしw
3DSとの通信は難しいですな
やるとするとWifiと携帯電話回線で任天堂サーバを経由して、ってことで複雑になります
NXは出るとしたら泥端末になりますから、こっちなら何とかなるでしょうけど、そもそもホントに出るの?って不安も
BTはOSの規格にあるから、ってことじゃないでしょうか ただなら使わない手は無い、と
このイチジク自体は既にある物の拡張ですし単機能ですからそれほどではないのでは
BTの規格使用料自体は廉価だと想像します、BTヘッドセットは今じゃ1000円クラスはごろごろしてますし
イチジクと同じ機能を持ったアプリが(無料で)出るよ
Bluetoothの通信内容なんて解析は簡単だし
任天堂のゴミクズハードなんて百害あって一利なしだし
だから赤字垂れ流しで会社ボロボロにした3DSの何が勝ちなんだ?
ほんと予想通りやわwwww
任天堂が勝手に死ぬとは思わんかったわ
イライラしてまいりましたw
Vitaも売れなかったから傷が浅かっただけで最初から赤字なんだぜ……。
この後はCS撤退か
逆ザヤ赤字は笑えない損害出しといて勝ちは無いと思うの
糞ショボいのしかいないのに草むらで今時律儀に捕まえる馬鹿はいないわ。
GTSかミラクルで交換する2、3匹だけ捕まえてゆめとくきたら量産して交換して集めるだけだろ
ポケモンなんて厳選、対戦が99%でしょ。
周辺機器商法じゃね?w
スマホでも周辺機器商法やるなんて凄いな任天堂w
NXも低性能ミニゲーム路線でUちゃんの二の舞だろうし、これも移植なんだろうなwww
何処の世界線からの漂流者だ?
VitaにしてもPSPにしても負けハードならこんなに長期に愛されるわけなかろうw
そんなソースあったっけ?
黒字のソースはあったと思うけど
広告や製造コスト等でどれだけ利益や損失が出たかなんて考えちゃいない
バイク最強ね
出張の多い営業マンがボコボコにするゲーム
ネタじゃねーのかよww
これが日本語版出るならやってみたい
は?FCとかSFCの頃まで遡って見てこいよ
黎明~ピークが4年~6年で、そこから衰退or移行完了が2年位で、6年から8年は続くのが普通だぞ?
5年で衰退し切るのなんてここ最近の任天堂機くらいだ
最強すぎる
あれは技術デモだから一生でないぞ
PS3の時のFF7デモと同じ
ゼルダは風タクのモデル作りで頭身上げたスタイルで行くみたいだ
あのデモ程度じゃ他の大作に比べて見劣り半端無いし
ハードはメモカ込みでトントン
開発費分は当然赤字だったがそれを逆鞘だと?
Vita黒字ですまんな・・・
3DSを赤字に追い込んですまんなw
細かい勝負はどうでもいい
任天堂はおしまいなのさ
批判する意図はないけど、連動が出来ないならなおの事次回作は3DSだぞ
つーか劇場版の予告見りゃ一目瞭然
歩きスマホ防止が建前
本音はおもちゃをぼったくり値で売って儲けようって魂胆だろうなw
赤字のはずなのにソフトはvitaばっかで出るね
おかしいね
ゲームが出る負けハード・・・PS3PSPVITA
ゲームが出る勝ちハード・・・PS4
ゲームが出ない負けハード・・・WiiU
勝ちとか負けとかってよりゲームが出る方がいいな
あ、スマホコーナーでねw
ソースだせよ
平井 vita 赤字で検索
その勝ち負けは何が基準だ
撤退かどうかは分からんが
まぁもうゲームらしいゲームは出んだろうな
勝ち?大敗撤退の間違いだろそれ?
CS事業からの撤退がほぼ確定したんだから
FF7が蘇ったのでゼル伝新作もあのグラで蘇るに違いない(白目)
ポケモンだけやりたい、って奴には良いんじゃないの
スマホだけでやれるF2Pだ、ってんなら
■「POKEMON GO」、プロモーショントレーラーを公開
位置情報を活用した「POKEMON GO」のコンセプトを映像化(ゲームWatch記事)
Android/iOS用ARゲーム「POKEMON GO」
2016年 配信予定
ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制 ← ここ重要
9月発売予定タイトル 17本
10月発売予定タイトル 16本
11月発売予定タイトル 11本
3DS
9月発売予定タイトル 3本
10月発売予定タイトル 5本
11月発売予定タイトル 8本
ぶーちゃんに合わせて普及台数
ぶーちゃんは普及台数でしか勝ち負け判断しないからね
TGSは任天堂の屑っぷりに嫌気がさしたメンバーが集まって開催してるしなぁ
土下座じゃすまないよw
よく読みなよ
3DSと連動できないなら、捨てるのは3DSの方だ
せっかく歩き回って捕まえたポケモンを生かすならスマホでやった方が簡単だ
CS撤退するんだもんな(´・ω・`)
青歯はソニー規格じゃないから払えるのかなぁ?まさか(でもブルーレイは渋ったし)。
3DS相手はやっぱり無理ですよね、これ自分で3DS切捨て発表しちゃっただけでは?
>>819
今回の発表が3DSいらない、つまり負け宣言ってとられかねないのでは?
>>824が書いてるように
今までやって来た周辺機器商法もサードになる時点で危ういけどね
結局他社に身を委ねるってのはこういうことなんだよ
だからハード事業と規模に拘ってきたんだろうしね
任天堂界隈はこれからこのジレンマと戦う羽目になるよ
それはさすがにウソ伝説らしいw
実質はそうかもしれんけどね、一応始まりは単なるゲーム関係企業の集まりからで、任天堂にも声かけてたんだと
なるほどねぇ
豚はハードをタダで1億バラまけば本気で覇権とか思ってそうだな
イカからずっとぱくりじゃん
勝ち負けはよく知らんが両方持ってるとVitaばかり遊んでるわ
やっぱり課金要素あんのかよwww最悪wwwww
俺もプレイヤーの一人なんだけどさ、互換切られたら流石についていく自信無いぞ
そういう思考のプレイヤーは少なくないと思うし、そんな思い切った博打打つとは思えん
いや3DS普及しきってるじゃん
NX来年発売らしいし
ポケモンGOはゲームの間口を広げるための取り組み
それから客をNXに流す狙いなんでしょ
日本語化されてるやん
先生!幼児ゲーはゲームに入るんですか?(´・ω・`)
ボツにせざるを得ないネタですぞ。
プレイしてるソフト教えてくれ
Vitaばかりって言うからには何本も遊んでるんだろうな?
これさ今も日本で売れてる3DSですら、あのバカにされまくったPSP以下の生涯台数が確定してんだもんな
DS PSP時代がバブルだったのかもしれないが、携帯機も好きだからなんとか世界で持ち直してくれないだろうか…
任天堂はスマホと二足のわらじだし、SCEは据え置きに95パー力入れてるし
です>3DS切り捨て
BTについては一応国際規格でプロモーターにはソニーは入ってないのでw、導入の心理的壁は低いでしょう
BDはソニー中心の規格ですから……でもなんちゃって版を導入してますよね、WiiU
TGSの不参加理由はともかくCESA自体はねぇ
独占崩れた直後だし
まあその不参加理由も突っ込まれるんだけど
まさかスマホででも出すとは思わなかったがw
マスターボール~円になります
あ、技マシーンは~円になります
秘伝マシーンは~円になります
ゲットキャラやり直しは~円でございます
お買い上げありがとうございます(笑)
2011年(全88タイトル)
2012年(全109タイトル)
2013年(全119タイトル)
2014年(全100タイトル)
2015年(全85タイトル予定)←いまここ
ここでこれを出す、ってことはその博打に賭けたんじゃないの?
NXが出るとしたらリーク通りに泥端末なんだろうし、そうなると本編は良くてNX、本命スマホで
過去のモンスターはあくまでセンターに預けたのを取り出すだけにするとか
子供向け→子供に課金ゲームやらせるとか最低
何のための商品だこれ?まさか本当に子供から金巻き上げるつもり?
もしかして発表これだけ?
ポケモンがパクったーとは流石に言わんが(´・ω・`)
もしかしなくともvc込みとか?
これだけ(´・ω・`)
お帰りください
はい
ゴミ発表会でした
うん、カスだった
>>909
ありがと
こんなのソシャ通でいいじゃんねぇ
スマホに流れた客はCSに流れません
任天堂は向こうの世界で頑張ってね
パクりが当たり前になり過ぎて疑うしかない
結局オモチャメーカーなんだよ
これ、見方を変えればライダーベルトにオーメダルやラウズカードを後から売るみたいに感じる
いずれはそうなる運命は避けられないだろうなぁ、そうしないと八方塞がりだし
ただ次回作でそれはない
あと連動については外野が思っている以上に重要な事だから、最大限何とか努力はすると思うぞ
って言っても俺にはポケバンクの流用以外でどうするかなんて見当もつかないけど
アプリごとに腕時計型端末増えるんじゃね
2016年度末までに5本出す予定なんだろ
ポケモンの次はマリオが順当かな
パズドラZ
それ逆やw
それはCS版を買った客をスマホに呼ぶためのものなんだよなぁ(´・ω・`)
遊べちまうんだw
任天堂のゴミハード何てだっせーよなw
努力をする会社だと思うか、今の任天堂が
前作であの酷いバグそのままで出荷しておいて、その後の回避パッチがどういうモノだったかプレイヤーなら思い知ってるだろ
それとFCからこっち、任天堂は突然切るぞ
PSのように連続性こそが力だ、とは思ってない
マリオのパズドラは売れましたかね?
モバイルの性能の伸びはそんなにも大きいのに一時だけNXで勝ってもあっと言う間に300倍の差がつくだけだぞ?
ばかばかしい
CPUの伸びが鈍化しているのではなくGPUに割く割合が年々増えているだけ
逆逆w
いや逆じゃない
パズドラはブランドをスマホで育ててたからCSで売れたんだよ
スマホのパズドラ人口は飽和していた
チャリ走、にゃんこ大戦争とかもスマホで育てたブランドをCSで売ったパターン
流れてないって証拠を証明する事例出してどうすんだよw
デジモン臭ぇw
やっぱりそうですよね、NX早く発表していかないといけないって自分でクビ締めているとしか。
あ、でもあみーぽのあれは導入したから……ブルーレイだけ?
>>890
普及していてもポケモンをスマホに出したらそういう推察されかねない危険性を孕んでいるって話です。NX来年ならそろそろ仕様だしていかないと話題持続できないと思います。E3に出さなかった時点で諸外国は興味外だし、国内でもなーんにも分からないものに興味持続は難しいです。
続編でおもいっきり売上下げてスマホからは客は流れてないって証明した事例だろ
スマホゲーを出したところで成功するとは、限らないのにな
これまでスマホゲーがたくさん出たけど今現在に至るまでほとんどがサービス終了してるものが多い
結局生き残ってるのは、一部のスマホゲーだけ
スマホゲーブームが終了しようとしてる中にあと何年のスマホゲーが生き残ってられるかな
思ったほど売れなくてマリオまで引っ張り出したのに更に売れなかったね
ドラクエのNX発表があったじゃん
特許とか少しずつ漏れてる情報だけでも海外でもNXは話題になってる
何よりポケモンGOリリース時にはNXの話題は出てるだろう
ポケモンGOを先に発表したのはNXのインパクトを消さないためかもな
これぞ脱なんとかですねw
しかもボール代課金されるの丸見えだぞ
もうこりゃオワリ確定のソシャゲ堂
今回の発表でNXドラクエは3DS版の移植って見方がほぼ決定したけどなw
ってかそもそもNX版はまだ「検討中」だ
なんで今回の発表とNXドラクエが関係有るのか
検討中もなにも公式発表の大トリで思いっきり明言してるやん
それが全てだよ
出さない可能性があるならあそこで発表しない
「これをきっかけにスマホ版のユーザーをさらに増やしたい」みたいな事を
はっきり言ったからな。
そもそもスマホの画面見たら3DSいのは
見たくもなくなるわw
終わり間際に無理矢理挿入した感あり過ぎのカンペ読みに明言もクソもないな
実際はまだ「検討中」コレが全て
位置情報GPS提供で任天堂ユーザー監視とビッグデータをタダ取得ゲー
任天堂がPS4版の移植なんてハード的に可能でも許すわけないしねw
それイッパンジンのフリした豚だろ
やっぱな
こんなもんだよ
それ以上を勝手に決めちゃいかんでしょ
それ逸般人だからw
だけどさボールや他のアイテム明らかに課金すんのはちょっと…な
↓
XperiaとiPhoneでポケモンをしよう!wwwwww
3DSにGPSはついてますか…No
3DSにBluetoothはついていますか…No
3DSで綺麗なポケモンの映像は出せますか…No
「ポケモンはスマホに逃げた」
ガチで言ってんのか?
全て演出、サプライズだよ
言っちゃいけないことならあの場の最後の最後で言わないだろ
いや逆だろそれ ソニーが絶対に許さん
前にソニーが出そうとしてたスーファミのゲームPS発売直前で速攻取りやめにしてその後紆余曲折があってこっそり発売元変えて発売してたソフトがあったぞ
徹底的に儲けていけ
↓
任天堂&DeNAコンビ誕生!wwwwwwww
↓
ポケモン、iOSの軍門に下るwwwwww
また地方切り捨てなんだろうなぁ・・・・
もっとシンプルにさ…
考えてないんじゃ…
現実は無理やり挟み込まれたカンペ読み、公式にはまだまだ検討中
現実は辛いねぶたくん
いや多くの報道機関がドラクエ11をNXで「発売する」と報道した
間違っているならスクエニが訂正するだろ
かわいそうすぎる
公式サイトでも
プラットフォーム: PlayStation 4、 ニンテンドー3DS
としかまだ書いてないよ
こういう報道が当日ごろごろあった。
スクエニが否定してない時点で「検討中」では無いんだよ
きもちわる
だから検討中って言ってんじゃん公式が
ニシくんの妄想を現実に持ち込む癖、いい加減なんとかしろwww
5個まとめて300円+1個おまけ
近いうちにやるよ
なーんにも分かってないよなぁ
こんなのが流行れば流行るほどCSゲー出なくなるのにな
GKさんもほっとけばいいのに
どんだけ大げさなんだよ・・・
ほんと宗教やな
一言もんな報道してねぇよ、惨めなクレクレすんなアホw
それソニーが許さない例になって無くね?
PS前なら任天堂から切られた軋轢も有っただろうけど
PS1が成功した時点で以降は寧ろ任天堂の方が意識しすぎてる感じだし
モンハンに関しては任天堂よりカプコンに怒ってたけどそれでも他のソフトに関しては
(表向きw)普通にストア広告とか出してるしな
だからといってそれが真実かと言うと「NO」だ
違うんですって。ハードそのもの少しずつ出さないといけないって話です。DQ出るかも?じゃなく、こんな機能、こんなスペックetc。対応ソフトじゃなくてハードそのものの情報出さないと。
特許云々もAndroidOSかも?って情報で低スペックなんて噂たっているんだからCPUだのメモリだの確定じゃなくても〇〇以上とか何処何処の製品発注だの。海外はDQよりそういうスペックの方に関心あるのでは?此処はまだしもゲーム雑誌は任天堂から「NXはこんな感じ」って声すら記事にしていないんですよ。発売予定時期から考えてWiiUより情報公開頻度遅いです。本当に来年でるの?って思っています。
ニシ君はスクエニ公式の「NX版は検討中」を
きれいさっぱり忘れた!
で、曖昧に取れる「検討」という言葉を使ったというわけw
無視したらすぐおこだもんよw
まあ、出たところでゴミクズの移植だからどうでもいいがな
wiidsで何を学んだのか
1000なら任天堂倒産
任天堂はキラーには土下座する姿勢だからね
キラーをPSに出させないことでしか勝つことが出来ないのはよーく分かってるはず
ポケモンを探すニシくん・・・
不審者
ポケモンもできちゃう、そう新しいiPhone6Sならね
ガチで本当かのような嘘をつく時あるもんな
詐欺師の才能あるよ
まあ任天堂自体がそれに近いけど・・・
そんなことしてたから3DSはあんなことになったんじゃん
警察「キミ、こんな夜中に何をしてるんだね」
ニシ君「ちょっとポケモンを・・・」
特許申請は存命中だったでしょ。
まぁそうだけど、覇権とるには一か八か、それ以外方法がないんだよねw
ガキ向けに引きこもればやっていけるんだが、どうやら死ぬか、覇権か、しか任天堂にはないらしい
3dsの移植だろうよ
これからは住む世界が違うからネガるならライバルの課金ゲーをネガってね
当然NXにも絡んでくるだろうし凄いブーム起こしそう
これは忙しくなりそうだw
案外こういうゲームでてるけど流行ったこと無いよね
豚は当然これに金出すんだよな?w
この糞ダサの時計みたいのを腕につけるんだよな?wwwwwwww
情報小出しにしないだけでしょ
iphone6sなんて発表後すぐに発売だぜ
リアルに幼稚園にしかわかないベビーポケモン欲しさに
幼稚園に侵入するリアル先輩が居そう
AR(拡張現実)ゲームがあってなあ
任天堂ってほんとSonyの5年は遅れてるんだなあ
あとパクリが当然になってるんだなあとシミジミ思う
パクリ屋の癖してパクラれるから情報ださない、とかコメントしてましたねw
自意識過剰ですわ
だいぶあとに公開された進撃ですら30億突破してんのに
むしろコレNXで子供をターゲットにした方が良かったろ、グッズなんかも同時展開でさ
スマホゲーが流行ったのは時間がない人向けで手軽で通勤や職場で出来てソーシャル要素もあるところだろ、出かけて歩き回って外でゲームプレイとか大人には据え置きよりはるかに敷居高いわ
そら最終的に成功した方が勝ちだとは思うけど、
スマホ熱が一段落した後にノコノコやってくるとか草
他社の動向を見てからじゃないと動けないようじゃ革新的とは
言っちゃいけないわな
Appleはそのペースをずっとやってきたし、部品リーク自体は数か月前からあったんです。
ゲームハードはどうですか?WiiUしかりPS4しかりXoneしかり少しずつ焦らすように、そしてE3みたいな大舞台で発表ってやってきたじゃないですか。NXって最初の言葉でたの数か月前で来年もう発売って急ピッチすぎだしその割には部品リークやスペックリークなさすぎです。……そりゃあ今リークしたら年末商戦型落ちで戦うって自らバラすことになるだろうけど、じゃあなぜに来年発売みたいな噂が今でているって話だし。
WiiUも3DSも持ってない豚にとっては朗報じゃん
やっと任天堂のゲームがプレイできるぞ、豚、iPhoneでな
こういうのっていわゆる「位置ゲー」って呼ばれるんだけど、この類いのは「首都圏以外」が圧倒的に不利なんだよ
だから、首都圏以外に住んでる奴はすぐにやることなくなって飽きる。
だから一瞬だけ流行ってすぐにしぼんじゃう
振動、タッチパネル、Playstation Move、リモートプレイ……ソニーは任天堂パクリまくりやん
ニシ君「みんな渋谷のポケモンセンターに集まれ―」
株ポケ「にやり」
おそらくNX失敗でハード事業は撤退か、スマホがうまくいって金任せ誰得矜持のゴリ押しハードを続けるのか
それくらいしか任天には興味ない
タッチパネルとリモートプレイのどこがパクリ難題?
もしかしてClieを知らない口?
よくよく考えたらこれすれ違い通信の発展型なのか…
バスターズですらうちの市内じゃ滅多にすれ違わないってのに
振動とタッチパネルは上げるまでもないが
Move(試作機)とリモートプレイはSonyの方が早いぞ
あんまり笑わせるなよwww
「このようなデバイスはソニーがフィリップスより先に特許を取得しており
すでに一般的なもので、フィリップスの特許侵害にはあたらない」
Wiiリモコンはソニーの技術をパクったものだと
任天堂が公式に認めていますw
NXも部品リークやスペックリークはちょこちょこあるよ
はちまも記事にしてる
そもそも最初のNXの発表自体がイレギュラーなんだよ
DeNAとの提携発表がなかったらNXの存在自体まだ発表されてないはず
釣りじゃなかったらアホすぎて可哀想
出来れば見ないで欲しいけど「完全新作」の話を「続編」と勘違いしてた、すまん
いや発表は任天堂が先だよ
という事は試作はもっと前からあったわけで
外でやる意味ねえじゃん
グーグルマップでやってろよwww
普通ならE3カンファとかDQ11発表会みたいにメインで発表できる機会を設けて大々的にやるべきものなのに、
業務提携やDQ11発表の「ついで」みたいなショボさだもんね。
あの30秒で作ったようなパワポのスライドを大スクリーンに投影とか
何血迷ったのかとw
これって昔ガラケーで似たようなものなかった?GPSを使って遊ぶ奴
>>1035
MoveはEYEの後続機で、任天堂自身がフィリップスとの裁判中に
ソニーから特許を盗んだとに開き直っていた。
リモートプレイはPSP-PS3時代とかなり古い
>MoveはEYEの後続機で、任天堂自身がフィリップスとの裁判中に
ソニーから特許を盗んだとに開き直っていた。
事実ならソニーが任天堂訴えるよね
アホじゃねえの
任天堂はとりあえず認識できればいいレベルのものを突貫でWiiにメインデバイスとして組み込んだ。
moveが後から発売されたのはこういう背景があるだけで、
任天堂が姑息な手でソニーの特許を回避したら
フィリップスの特許に引っかかった事実は変わらん。
発表さえしてしまえば勝ちというのが任天堂
Sonyはもっと前から試作機を度々出してた
精度が弱いので製品として発表しなかったのを任天堂がパクった
「フィリップスのをパクったものでウチには関係ないけど
任天堂が何か馬鹿なこと言ってるなあ」程度にしか思ってないだろう。
結局任天堂はフィリップスに「クロスライセンス」って名前の和解金払う羽目になってんだから。
【TPPで奪われる日本の主権】
★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取って訴訟できる)
↓
★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)
↓
★ラチェット条項(医療や食品、雇用等の日本国民の安心や安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)
※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
11億堂
課金堂
スマホ堂
哀れやな...ニシくん....
世界中からの信者の巡礼が捗るな
嘘はあかんぞ。
侵害してるのは事実だが、ソニーから盗んだんじゃなくて、ソニーでも使ってるありふれた技術だから賠償請求するほどじゃないって逆にフィリップスの技術バカにして怒らせたんだよ。
ソニーの特許は侵害してないって扱い。
当時のソニーは経営再建とPS4の立ち上げが忙しくて
任天堂なんて雑魚に構ってるほど暇じゃねえよ。
妖怪ウォッチを佐野っちゃった?ひょっとして?
脱任
アニポケが持ち直した分、今度は大本が迷走か
任天堂はクソだな
そんな事ないんだぜ
会計として計上してない
不正会計を任天堂はやらかしてる
アホか法に関する実働部隊は別だ
暇潰しと手軽さの良い部分をフルに活かしてるのがソシャゲだから
事実でも、ソニーって日本企業にありがちで鈍感で穏やかだから
同じ日本企業が特許侵害してきても訴えないよ
いや事前に発表してるんだから隠す必要性が皆無
ソニーとワコムの特許でありフィリップスは関係ないというのが任天堂側の反論だぞ
それは自衛の為にであって、ソニーから訴えることは前例が無いからな
ソニーは誰も真似できないことで稼ぐ企業、敵がブルーレイディスクを回避するというグレーゾーンなことしてきても
何も対処しない
あ、骨は元々ないかw
だからソニーは基本何もしない。ソニーに限らず実力ある古くからの日本企業はこれ
決算で謎の▲2000億の支出がありまして
決算で特損がないから
田舎にはミツハニーしかいません
欲しかったらリアル課金
クソゲーじゃん
それは事業再編損と若い前に出てた特損だよ
若い前→和解前
ならば買うしかないな
日中は仕事で無理だけど
10年以上前にゴーストを見付けてゲットする玩具があった
きちがいこわいw
あとは任天堂に金を支払ったアミューズメント施設や大型量販店や微妙な観光地になんかに強ポケを設置するんだろうなw
それ以外は有名施設や観光地にそこそこのを配置するだけで残りは全部雑魚ポケモン
とにかく、任天堂に利益のあるところにしか強ポケは設置されない
ドラクエ11の「検討中」は文字通り受け取らずに発売確定と騒ぎ立てる
そんなんだからバカにされるんやで
パクリ屋任天堂を指摘されてニシ君顔真っ赤にしちゃってたのかw
いや和解報道はしてるんだから決算の数字誤魔化す必要ないし
ドラクエ11に関しては発表動画見てみ?
検討中とは言ってないし、発売しない可能性があるならあの時点でNX版の発表はしない
プロデューサーがNX版開発者の募集のアナウンスもしてる
ドラクエ11NX版は発売されるんだよ
スクエニが倒産とかしないかぎりな
ぶーちゃんの脳内妄想経済効果ガーの発狂が始まるね
任天は・・・
クロスライセンスだから、任天堂もフィリップスに何かしら持って行かれてるのは間違いないんだよ
まぁフィリップスがパクリ企業から持って行く技術はないから金でしょう
だから決算上特損が出てないから金じゃないんだよ
クロスライセンスつってるんだから文字通り相互特許利用だろ
そんな特許ないですやん、パクリ技術を渡したのかなw
分割ではらってるだろうし別にいろんな名目つけて散らしていくんじゃないの?
スクエニ公式サイト見てみろ現実逃避豚。
いや分割で払う意味がないし
会計上支出がないものはない
これが真実
そもそもフィリップスに有利に進んでた裁判なのにクロスライセンス合意ということは
フィリップスも任天堂の何らかの特許侵害をして痛い部分があったんだよ
映画歴代最低濃厚だよ
使用されてない前売りで4億以上稼がなきゃラティ以下確定
今の任天堂に2000億だっけ?一括では払えんよ
払うことは可能だが運転資金がまずいことになる
別に会社の会計だってこの支出はこの項目って完全に決まってるわけじゃないでしょ
フィリップスと何かやる名目で細かく開発費とか研究費とかに散らしていってるんじゃね?
実質はお支払いみたいなね
任天堂が保有しているものでライセンスとして価値があるのはせいぜいIP程度で
技術的にフィリップスが得て得するものは何もないからな。
精々CMにマリオとかを自由に使える程度だよ。前々割に合わん。
なので「ライセンス」って名目で金を要求してると思われる。
そして任天堂のここ最近のえげつない課金狂いは
これが背景にありそう。
いやそんな会計処理したら株式会社としてアカンから
フィリップスと和解後、特損の金額そのものがゼロ
任天堂みたいにパクリまくっといて、パクラれた、パクラれるー、みたいな被害者面はだいっきらいw
シリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」発売決定のお知らせ
「PlayStation 4では過去作を遥かに上回る「美麗な世界」を冒険することができ、
ニンテンドー3DSでは「3D画面」「2D画面」を切り替えて遊ぶことができます。
さらに、任天堂株式会社が開発中の「NX」での発売も検討しております。」
>「NX」での発売も検討しております。
>「NX」での発売も検討しております。
>「NX」での発売も検討しております。
豚の嫌いなペリアでもできるねwwwwwwwwwwwwwwww
つーか関係ないがコナミ株が爆下げしててワラタwwwwwwww
年度末までに支払ってるかどうかは不明だわ。
金額の大きさによっては複数年での特損になるだろうし。
アップルハードで遊べます
ソニーハードでも遊べます
任天堂ハードではでませえええええええええええええええええええんwwwwwwwwwwww
どんなに信じたくなくてもドラクエ夏祭りでプロデューサーがNX開発の人員募集してたから作るの確定だよ
んー、どうだろうね、もちろん俺も想像でしかないけどさ
株式会社が会計をごまかそうとしない、というのもそもそも認識が違うと思うよ
会計は株価にモロに影響するからね、黒字額増やして株価対策、赤字額減らして粉飾
どこだって、神経質に税金、株価対策はするでしょう
君の言うとおりフィリップスが任天堂の特許侵害してるなら、そもそもフィリップス有利に進んでないよね?w
普通に考えたら最後の最後に泣きついて、フィリップスと相談したというのが筋じゃないかな
ただそれでも検討は検討であって、確定ではないのよ
実態はポケモン()とのコラボによる経済効果しか気にしてない
(もちろん任天堂 へ のお布施で優遇条件あり)
位置情報を金にするスマホアプリで
ゲームとしてはクソゲーって落ちだろ
まぁ目の付け自体は悪くないよ?^^
NXがどんなハードかすらわかってないのに期待するほうが無理だろうw
ヘタしたら誰得3DS版のマル移植で終わる可能性もあるしw
NXなんて生まれる前に死んでるんだから何が出ても大勢に影響ねーよ
しっかり発言してるんだよなぁ
社会的な信用問題でクロスライセンスという名目にしてもらったんだと思うが
実際は形変え名前変えて細かく分散して金で払ってるだろ
検討ならそこらのオバサンでもできるわw
自分に都合のいいように物事を解釈するの好きね
いやその時にNXもちらっと募集したよ
これじゃない感ww
やってる奴いんのかな
わざわざ遠出しないといけないから面倒臭くてやったことないな
NXの募集してると言ってないぞ?
ここ平均年齢何歳?
これが豚の本性w
まぁなんで携帯ゲームするかっつーと暇を潰すためだし
ポケモンだし子供に流行ればいいのかもしれないけど、子供には動き回る資金力がないんだよね
糞ダサいなwww
言ってるよ夏祭りの動画youtubeにあるから3:30から見てみ
リアルな世界でポケモンの旅ができるんだぜ?
ワクワクしないはずがない
出るといいねNX版w
来年に仕様の発表なんかできるのか?
ポケモンファン的には歓迎だろうけど、視点を変えれば「自社ハードだけではやっていけなくなった」という見方もできる
ここでは後者が多いだけ
視点が違うというかここは明らかに偏った人間しか居ない
研究開発費を下げてるから、豚が望んでるPS4を上回る高性能路線ではないけどな!
NX版は3DS版の縦マルチって言ってるようにも読めるな
まだ正式発表もされてない、ほとんど何もわからないハードで開発を始めてますなんてわざわざ表立って言う事なの?
偏ってるんじゃなくてちゃんと業界を見抜く目を持ってる稀有な存在かな
だれも予想できなかった任天堂やカプコンが落ちぶれるのを当てられるからねw
ゲーマー向けしか見ないからスマホで何処が伸びるとかそういうのはさっぱりだけどw
まさかポケモンが跪くとはね
天ぷらがめんどい
まあ、3日ぶりの酒やしメインは酒ってことで 笑
スクエニは表立って言う判断をした
それだけ何かがあるんだろう
いや基本的にネガティブな意見しか出さないだけだろ
ブランド豚、もう息してない・・・。
いい加減理解しろ
具体的に何がどう偏ってるか説明も出来ないんだろ?
発表会だけじゃなく夏祭りで堀井とプロデューサーがNX版についてもちらっと触れてるんだよ
何かあるから触れてるんだよ
よかったなぶーちゃん(ニッコリ
その時に参入サードとロンチソフトが発表されるはず。
それまでは豚がどんなにお花畑の世話をしようとも
スクエニは「NXでは検討中」の公式発表を変更しねえよ。
WiiUは結局参入サードの発表をしてないがなw
検討した結果開発中止になる可能性もあるから「検討中」なんだっつの
別に「NXで出るわけねーだろ」って言ってるんじゃなく、今出てる情報では何かを判断出来る状態には無いって言ってんのよ
頼むから理解してくれないかな
ポケモンがスマホに脱任の事実に発狂したか
関係無いドラクエNX版の幻にすがって惨めなことこの上ないね
もう幻想にすがるしかないんだよ
温かい目でみてあげよう
判断できるよ
現実から目を背けるなよ
発表会でプロデューサーがNX版を発売すると言い、夏祭りでも言及した
中止する可能性があるなら発表自体をしない
中止する可能性があるのに今からNX版を発表するメリットなんてスクエニには一切ない
検討中という表現である以上、「検討した結果、NX版は中止になりました」も有り得るよ。
メリットもある。
「NXの情報を速く下さい」という遠回しなメッセージになる。
穿った見方をするなら「NX版を作って欲しいならそれなりの条件を提示してください」とか「NX版が出るかどうかは3DS版の売り上げ次第です」なんていう見方も出来る。
決定事項ではない表現である「検討中」は必ずしも任天堂に好意的に受け取れるとは限らないように思う。
発表会で言及したとか何の保証にもなってない
おう、3DSWiiU動かないように処理して、さっさとPSに全てを献上しろ。
糞企業ニンテン。
堀井氏の発言からもPS3・4マルチだろうと見られた時は
豚はPSを必死に否定して3DS独占確定と念仏唱えてたな。
結果はご存知の通りだが、これが今はNX確定に切り替わってるのかw
そんな事は誰も言ってないんだけどな
自己追記。
他の可能性としては「岩田社長の死去に伴ってNXの仕様が一旦白紙に戻ってしまった」ってのも有り得るかもしれない。
スクエニ側の準備は出来てたけど任天堂側に不測の事態が起こったって形。
NXが、スクエニが聞いてたのとは違う形になってしまう可能性が出てきたら「検討中」と言うしかないよね。
スクエニだって自社タイトルを出すハードがどういう方向性なのかは確認したいはずでしょう。
おっさんがこんなんつけてたら目も当てられないけど
スクエニにとっちゃ悪質なデマでしかないからな。
今のところは「NXで出たらいいね」で十分なのに。
お前の話は任天堂がNXの仕様がフィックスしておらず、スクエニに伝えてない事を前提にしてるが
どっちもお前の妄想だよね
書いてておかしいと思わないのか?
NXの仕様が完全に固まっていてスクエニにそれが伝わってるってのがそもそもお前の妄想じゃねえか
あほちゃうか?
可能性の話だってちゃんと断ってあるのに「前提が仮定だ」って言われても「うんそうだよ」としか言いようがないです。
耐性がないのか日本語が理解できないのか知らんがNX版の可能性を
全否定されてるかのように発狂してるのな。
いやその仮定が妥当かどうかを考えろって
任天堂が非協力的ならNX版出さなきゃいいやん
NXの仕様が確定してなくて作れない可能性があるなら、発表会で
「DQ11、10はNXでも発売を予定している
詳細は別途機会を設けて伝える」
なんてプロデューサーが言う必要がないやん
思考がねじ曲がりすぎ
とキッズが気付いてまうww
その訂正が公式サイトでの「検討しております」だよ。
都合の悪い部分をミエナイキコエナイするなっての。
S O N Y に は こ う い う の 無 い よ ね w
相変わらず糞w
Xperiaにソフト供給ご苦労w
引き続き、SONYの奴隷としての貢献を期待する
こいつ全然わかってねえw
ソニーのハードにポケモン出ちゃうってことなんだけど
Vitaにモンスターレーダーってのがあってだな・・・
それにこれXperiaで出来るんですけど・・・
早くも蜜月終わりか?
悪魔超人の方がよっぽどまともにタッグを組みそうな顔触れですね。
宮本「これからの時代はスマホでポケモンゲットやで!」
スマホでええやんw
スマホも持ってねーのかよww」
とか発売後煽られそう
そもそも発売するかもわからんがw
いつも思うんだが
対PSにどんだけの武器を必要としてんのよw
んー。
俺の考えは全て「検討中」という表現がまだ継続しているという事になってるからなので、そこが違うなら「お前の話はもう過去の事になったよ」でいいんじゃないかって思います。
( ´∀`)つ□ 涙拭けよw
これで中止になったら毛が全部抜けてしまうレベル
は?SONY製のテレビで歴代任天堂ハードやってきましたが何か?
都市伝説か
不機嫌そうな写真思い出したw
それ全然違う話じゃねーかwww
ふーん、で? そんな誰も知らない訳わからんモンスター集めて何が楽しいの?www
うっせー
モンスターみたいなツラしてるくせに
ふーん、で?そもそもこのポケモン任天堂機では出来ないけどww
現場の人間がドラクエ11をNXに出すって言ってるんだからそこは信じてあげようぜ
は?だからなに?任天堂の岩田さま宮本さまが絡んでるプロジェクトだからどんなハードでも関係なく楽しめるはずなんだが
E3を思い出せよ、サードから出たソフトマルチのダンス1本だけだぞ?
あっちの方がもっとショック受けて大騒ぎでもいいレベルの出来事だったと思うわ
涙拭けよぶーちゃんwww
そんなに任天堂で完全版出る風習が悔しいのかwww
> S O N Y に は こ う い う の 無 い よ ね w
恥ずかしいwww
低レベル煽りに戻ったかw
だーから、
本体がSONY製なだけであって、OSやソフトはSONY全く関係ないだろw
ゴキブリってどんだけアホなの?
経営判断で現場がひっくり返されるケースは、稀ではあっても存在する事だからねえ。
逃げ道が用意されてる以上、頭から信用する事は出来ないって人もいるんです。
お互い否定し合ってる訳ではなく、同じ事柄について信じたいか疑ってるかの違いだと思うのですがどうでしょうか。
ぶっちゃけ、お前も
「PS4版と比べて3DS版をクソショボいもんにしやがって!!くたばれスクエニ」
って思ってるだろ?わかるよ
俺も任天堂信者だったらそう思うわ
何一つ論破できずションボリしててワロタw
日本語通じないってつらいね・・・
任天堂で完全版とか出たのって全然ないよな?お前の妄想の風習とか言われても困るんだが
確かに「下画面はドットで遊べる」のはバカにしてるとしか
でも3DS版のが売れるのはマジ確定ですわ
アwワwレw
ドラクエ8爆売れですまんな
そういう事言うから集金版って馬鹿にされるんだよw
歴代リメイクで一番売れてないけど大丈夫?
爆売れ?wドラクエリメイクで一番売れてないぞあれwww
ほーら、論破できないから低脳な煽りしかできないwww
さすがゴキw
> S O N Y に は こ う い う の 無 い よ ね w
恥ずかしいwww
横だけど、完全版って売り上げが判断基準なの?
売れたら完全、売れなかったら不完全って事?
内容が変わる訳じゃないのに?
劣化してるけど完全版?歴代で一番売れてないのに爆売れ?
お前の頭はパッピーセットかよ
FHDでロード爆速だったら
8を完全版認定してやっても良かったが・・・
10年前の作品から劣化してるってどういうことよw
全世界で話題沸騰のポケモンGOの話をしろw
ああ、脱任したって話だろ?
だからXperiaで楽しませてもらいます
って言ってんじゃん
あ、当然課金はしませんw
本当に任天堂に勝ってほしいなら黙ってた方がいいんじゃない?
任豚が推してた
シャープが潰れかけてんのは笑えんレベル
Nの法則凄まじいわ
お前の「疑う」理由がねじ曲がっているのを指摘してるんだよ
NXの仕様の不確定が「検討中」の理由にはなりえないよ
そうなら最初からNXについて言及しない
どこまで検討中のものにすがってんだか
ほんと惨め
ポケモンバカにするやつ死ね
艦これ()とか刀剣乱舞()とは次元がちがうんだよ次元がwww
まあ低能なおまえらには理解し難いかもなwwwww
「かくてい」って読むのだろうか?
は?ウェアラブルのポケモンGOプラスぐらいは買えや
スマホで十分
あんなん付けて歩いたら
通報とかされそうw
わりとマジで
PSユーザーもスマホで任天堂ゲーを(無料で)やる
win-winじゃね?
さっさとWiiUと3DSなんて捨てちまえよ
ポケモン仕様のぺリアが出たりして。
これで、
ポケモンor任天堂を批判する=Googleを批判する=Androidを批判する=Xperiaを批判する=SONYを批判する
ことに繋がるんだがwww
小学生低学年の子供ならいいが大人があれ付けてポケモンゲットとか恥ずかしすぎる
大人どころか中学生ですらキツいなw
許されんの小学校低学年まででしょ
豚が現実逃避してそう思い込んでるだけで、本当に馬鹿にされてるのは豚だもんw
玩具屋は玩具しか作ったらあかんて山内組長も言ってたろがい。
会社がなくなっても良いとも言ってたけど、先代のトランプ技術に感謝しろこら。
スペル以前にIngress知らない&やったことない糞ゴキの集まりw
> S O N Y に は こ う い う の 無 い よ ね w
なにこれ恥ずかしいwww
大人向けにしては幼稚すぎるデバイスだし
行動範囲が狭い子供に受けるとは到底思えんし・・・
ミヤホンが持ってるのはiPhoneだよね?まさかSONY製じゃないよね?!
うん、そんなはずはない!絶対iPhoneに決まってる!!
は?ポケモンだけは別格だし
ポケモンというブランドは他ハードでスパイ活動するのにふさわしい
あ、ゴキちゃん引きこもりだからゲーム進まなくて詰んじゃうかwwwww
SONY製のスマホだとバッテリー一瞬で無くなって使い物にならないんだがwww
やっぱSONYは糞ですわw
アンパンマンじゃねえんだよ糞が
あんなのがリアルワールドの特定の場所に群がるって事なんだろ?
一応、警察にも事前に伝えておいた方がいいんじゃね?
AA化したらぶっ頃す
は?なにそのイメージ
ゲーム人口は多種多様なんだが
スマホに流れたゲーム人口が任天堂にカムバックしてすまんなw
任天堂「マリオ!マリオ!マリカ!スマブラ!」
ユーザー「黙れや豚猿ぅ!この豚猿ぅ!それしか言えんのかこの豚猿ぅ!」
なんで素直に○にしなかった
日本語変やで
任天堂無双始まったな
任天堂のことだけ特別扱いするGoogle (笑)
アップルとGoogleの任天堂の奪い合いが始まる
スマホ側に立って力を入れる必要がある。
ただ単純にそれだけのこと。
だから任天堂がスマホに参入するのはやむを得ない。
○ 任天堂がスマホに逃げる
金かかるんだったらIngressやった方がいいし
マスターボール 5,000円
任天堂ならやりそう
ちなみに
現在配信中「ポケとる スマホ版」は
モンスターボール 無料
スーパーボール 2500コイン
なんだがw
は?無料無課金でどうやって金取るのさ?
スマホにもVitaにもあるよね、このシステム
Vita用ソフト
嘘でっちあげてまで批判するとか哀れだなw
広告費も知らないクソガキかな?
もしかしてはちまが何で生計立ててるかもわかってない?
じゃあ実際にプレイしてみろや糞が
ゴキブリもエクスペリアで遊べるんだから喜べよ
始動wwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂ゲームが汚い広告まみれなんて嫌や!
だから綺麗な課金制にするべきなんや!
任天堂のゲームだけ新作出る度にランキング埋まるってさすがに色々あからさますぎるだろwww
これマジでクリ奨だけじゃなく任天堂から実況者に直接依頼とかあんのかな?
それで爆死したら面白いから生暖かく見守ってやろう
これ任天堂がゲーム機製造やめてスマホに逃げる前準備じゃねーの?
これ時計みたいで普通に付けててもわからないな
確か推奨みたいなのやってなかったっけ?
ニコ動自体任天堂厨の巣になってるし推奨プログラム的なものを用意しなくても
マンセーマンセー言ってそうだ
ソニーオワタ
×Ingres
○Ingress
な
豚の大好きな”数字”が意味を成さない完全な玩具なんだが
ソニーってメガネ作ろうとして失敗したんだっけ
確定しています
いや、ポケモンは既にいくつかアプリ出して脱任してる。
今回の問題点は任天堂までスマホに逃げたこと。
[TPP21分野]報道規制・企業権限拡大・参加国総貧困化 日本人叩き対立煽り世論工作他多数「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
わけのわからない経営陣はIngressの面白さを理解してるのかね?
ポケモンなどの劣化要素はいらんよ!
オワコン連合な。どっちも天才が死んだっていう共通点がある。
任天堂は3人も失ったけど。いかりや長介のいないドリフターズ状態。
まあARメガネなんてかけたいやついないか・・・小型化すればなんとか・・・w
子供は自由に移動できる金も持ってないんだが
みんなやらないの?
上限がわからない課金ゲーはしない主義なんで
詳細待ちかな
バーカ
なんで子供向けなんだよ!
悔しくて批判しかできないwww
子供向けはアニメ版。
タブコン持って電車に乗り込むぶーちゃんを見てみたいんだよ!
3DSユーザーかわいそw
3DSってGPSやWifiロケーターついてたか?
それも追加装備で売ります、って悪辣すぎるなw
こんなんでどうやってハード売ってくんだろ
任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やはり任天堂は正しかった
柔軟な考えを持っているのが任天堂
胸糞悪いわ