記事によると
電話相談に自衛官家族が不安の声 安保法案で、母「人殺すのか」
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091201001741.html
・日本労働弁護団と「自衛官の人権弁護団・北海道は、安全保障関連法案に関する自衛官とその家族の不安や悩みを聞く電話相談を実施した
・隊員の母親らからは「法案が成立したら、人を殺したり殺されたりすることもあるかもしれない」「警察にチェックされるかもとデモに参加できない」などの声が寄せられた
この話題に対する反応
・ここに登場するお母さんは鬼怒川の水害で自衛隊が人命救助に携わっている様子とか見てないのかなぁ
・人を殺す可能性ってこの法案無くても有るよな…?いまさら?
・小銃を貸与された時点でそんなこと分かりきった話だろう(´・ω・`)
・おまえはいったいなにをいっているんだというこのきもち
・完全に「そ~ゆ~相談」を準備済みの、「不安捏造」電話相談だろ、こんなん。
息子さんの仕事をちゃんと理解したほうがいいのでは?(´・ω・`)


スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)posted with amazlet at 15.09.12任天堂 (2015-09-10)
売り上げランキング: 2
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)posted with amazlet at 15.09.12Aqours
ランティス (2015-10-07)
売り上げランキング: 9
シールズさん出番です!
また時間限定のハンストお願いします!!
俺が子供ならただただ嘆くわ
正論wwwwwww
自衛隊に入った時点で家族は腹くくってるものかとおもったら
結構いるんだよな
ただ訓練してたら金もらえるだけの公務員だと思ってる連中
元NSAのジョン・パーキンス氏が内部告発
指導者達に民営化や構造改革、軍隊の派遣を要求するというもの
敵が悪すぎる中国に立ち向かうとか日本人は戦争から何も学んでない
今更何言ってるの?
自衛隊に入った時点でその可能性はあるやろ
自衛隊の訓練なんて、人を殺すための訓練だからな…
国家レベルで自衛するために、相手を殺さずに無力化する方法が無い以上仕方ないよね
戦えば絶対殺されるそういうの予想できなかったわけじゃあるまいし
次は頭の悪い捏造かな
何処の国でもそうだよ、日本だけ特別だと思ってたの?
その対価として税金から給料もらって暮らしてるんじゃない
さすがライブドアブログって感じw
朝鮮パワーで捏造かな?wwwww
さっさと解体しろ
戦争での人殺しは英雄行為だから
殺せば殺すほど勲章もらえるよ
やったね!
キモオタ無職ニートには
関係ない話だね(´・ω・`)
戦争法案というのは明白過ぎていまさら何を騒いでんだバカじゃね
自衛隊員にはしっかり血を流してもらうよ
血税払ってんだから
兵站、米艦防護でしっかり死ね
あ、自転車も禁止な。
どうせ日本人の中にもいろんな思想もってるやつはいるんだから
まぁまぁ
日本の常識が通用すると思う方がおかしいわ
外人に日本の理屈なんて通じるわけねえのぐらい子供でも分かる事だ
まあ自衛隊の人の母親ならまあわからんくもない
普通の一般人の母親がそんなこと言い出したらなに言ってんのってなるけど
石油差し止め状態になって経済回らなくなる
お前もう社会から消えたら
いらないよお前なんて
現時点で自衛隊員は人を殺す可能性があるわけだが
反対派はいい加減頭の悪いレッテル貼りやめろよ
ハイジャック犯を狙撃で射殺とかもあった筈だが人殺しとか思ってるのか?
こいつらってうわべの事だけで根本的に何も考えてないんだろう。
どこから金貰ったのかな?
元報道の俺が言うんだ間違いない。
つか的外れなことをでかい声で叫んでるだけでも
馬鹿にはちゃんと効果あるんだな
こういうろくに理解もしない、できないバカが
増えていくんだもんな
自動車事故で年たくさん死んでるから、自動車会社勤めなんて人殺しっていうようなもん
したがう価値ないだろ
そんな団体の電話相談で、まるで自衛隊員の親族全部が心配してるような捏造記事とか、
こういうことやってる奴らは本当に許せないね。
本当に『家族』なのか調べてみたかね?
正論すぎて草はえたわwwwwwwww
在日っていうより正確には左翼なんだろ
安保法案はそういう法案だ
…いないよね?
警官だって十分にその可能性はある。
法案があろうがなかろうがそういう仕事だよ
志願時に契約に入ってないから
少なくとも今の自衛隊員は、自衛隊員が死んだら
訴えを起こす事は可能
戦死者はでるだろうし、左翼が自衛隊員煽って
訴訟祭りになるのは必至
だから改憲してからやれって何千回言ったことか
じゃあ企業は人殺してもいいとこに研修させてんの?
2年しばりの提案を安倍がした時も人殺す可能性がある前提で派遣させようとしてたの?
自衛隊という所がどんなところか理解してないなんて言ってたら論点がおかしくなるだろ
選挙権を持ち、一人の大人として扱われていること。
どんな愚問も、一つの意見としてそこに在る事。
領海侵犯で交戦したこともある組織なのに
日本もチベットやウイグルが襲われてるときになにもしなかったクソなんだけどね
政府の位置に立つ人間は国の外で生活していると言っても過言じゃない
某アースマザーみたいに
今でも南スーダンでPKO活動してるけど···万が一襲われたら敵を殺さなければならない
自分たちが死ぬ事になるからね
と、成りすます在日や共産党員の声が多く集まった
fin
ア ウ タ ー ヘ ブ ン
ライダイハンみたいな事にはならんから心配するな
在日の犯罪でも心配してろw
「運転免許取得で息子が人殺しになるかもしれない!どうしよう!」
むしろこの法案で人が死ななかったら驚くわボケ
実際疑う余地なく戦争のための法案ですし
常に最悪の事態を想定して行動することこそ国防というもの
残念だけど息子さんには人殺しになっていただくしかないし。嫌ならまだ間に合うからやめさせたらいいんだ
それだけのことだよ。むしろ生半可な覚悟で来られても迷惑でしょ
公的医療制度の崩壊と医療費の大幅な高騰。生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。
平均年収の低下。採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害の非親告罪化により動画サイト等に影響。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。
郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られるなどほぼ全ての分野に影響多数。
報道規制・企業権限拡大・参加国総貧困化「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
政府、米豪と連携しNZ説得…TPP合意目指し 6カ国批准で発効 TPPで米誌報道 (2015・8・21)
TPP日米の自動車分野の協議が再開
存在しない脳内母設定破綻してるぞ
なんだとおもってんだw
共産党はうるさいから静かにして。
この法案が通らなかったら人が死なないの?
その方法を提案すれば世界が平和に近づけると思うから、ぜひ教えてくれ。
どういうことだ?
完全に目線が朝鮮目線なんだが・・・w
不謹慎かもしれないが、これは自衛隊員に課せられた究極の役目だと思う。
自衛隊員が他国にとっての脅威となり、倒すべき敵という役目を負うことで、
現在の平和な国民生活があることに感謝しなければならない。
戦争法案だとブサヨが叫んでいるのは
真実だ
ここで戦争法案じゃないとか言ってるど低能は死ね
憲法9条変えるのは不可能だから、何が何でもここで押し切って
法案通さないとならん
ただ死んで訴訟が起きるのだけは困るけどな
まぁいいや安いもんだろ
軍需産業が200兆円儲けさせてもらえるしな
「黙ってろクソババア」
政治家もその権力で人を殺す
銀行も金の力で人を殺す
企業も学校もあらゆる組織はその組織がもつ力で弱いものを殺している
お前らが生きてるだけで搾取された発展途上国の人間が死んでいる
てんかん持ちが引き殺す確率の方が高いと思うよ
ほんとにいんのかよ、その母親たちっていうのは。
そんなに嫌なら自衛官やめさせるんだな
日本が責任を持って当然やらなきゃいけなかった事を
今までアメリカにやってもらってただけで
やらなくて当然なんて考えてる時点でどうかしてるだろ
最近はやって当たり前の事でもゴネればやらなくていいと
考えてる日本人が増えてる気がするわ
ブサヨが変化球でせめてくるとはなw
でも及第点には達してないな
そうなったらまた法律を戻せば良いだけじゃない?
辞めないなら縁を切ればいいんじゃないかな?
自分を殺して『ブサヨ』と表現したのは評価する
他のサヨクにはなかなか出来無い事
それが民主主義よな
そんなもん相手してもらえるわけ無いじゃん。
脳内妄想の話に真面目に乗ってあげる暇人は多くないんだよ。
頭大丈夫?
言ってる事がちぐはぐだよw
共産党とか言われて頭にきたの?
メディアを潰す事なんだよな
うんとても簡単なんだ
俺は本来、個別自衛権で軍事力拡大、核兵器持ってイケイケだよ
ブサヨと一緒にするなボケ。
集団的自衛権の行使で米国の侵略戦争に巻き込まれる懸念があるから安保法案は面白くないが、
憲法九条は絶対に日本人に変える事はできない
だから巻き込まれて死ねばいいんだよ自衛隊員が。そうすれば訴訟が起きる。改憲せざる負えなくなる。
なんでかって?そのころにはISISのような敵が日本に矛先向けて
テロ事件を起こしてるからだ。世界中に敵を作ってるのは米国だしな
個別自衛権確保して軍需産業で儲ける。そうしないと日本に未来はない
無視してさっさと法案通しちまえよ
今までどんな仕事だと思ってたんだ
アホに一つ教えてあげるけど自衛官になった時点で死ぬ事はあるからなw
馬鹿丸出しな事をあんまり大声で言わない方が良いぞw
状況に応じては人を殺めるし、自分の身を守る権利はあるだろう
侵略しにいって民間人を虐殺してくるとでも思っているのか
もうこの国終わったんだよ....。
自衛隊は倍率高いし、代わりに入りたい人は沢山おるで
アホかどんだけ心配性なんだよ
こいつはそんな歳になるまで何を見て生きてきたんだろうな
防衛すら許さない
どっちかだろうなこの手合
間違いなく後者だろう
代わりはいくらでもいる
まぁ、知ってるわけ無いよなww逆に知ってたら怖いしwwww
何も安全圏にいるのが当たり前ではない。本来、軍は命かけてなんぼの職だったんがな。
隊員や家族に対して、実際の運用として最終的にどこまでやりますよっていう説明が、まだ決まってないからできてないしな
一番初めに払拭してあげるのはここだろうな
あと、ことが起きて死亡した場合の保障とかの説明も
お前は違憲の法律で人が死んだらどうなるかも分からんのか
裁判所が2度目の砂川判決を下す事は不可能
違憲だと判断されて世界情勢から9条を消し去れる
そこからが日本の明るい未来がある
それを知ってて賛成するか反対するか
俺はもちろん賛成だ
ラ・ヨダソウ・スティアーナ
何でそういう二極化した思考しかできないの?
単純に、よくわからんから不安になってるだけだよ
自衛隊の中ではまだ細かい説明はないだろうしな
そもそも法案が決まってないわけだから
言ってる事をめとめろやアホがw
>安保法案で人が死ぬに決まっとる
安保関係ねえよw
北方領土と竹島と尖閣から手を引かせられたら、安保反対にも喜んで協力するぞ
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います
あるいは、「息子」は実在して、しかしここに書かれているような行動は全く取っておらず
すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます
この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります
無防備を盾にした民間人がそれを世界に訴えるのが役目
政府と自衛官はもしものために抵抗する準備をしておくのが役目
官僚は外交で説得するのが役目
みんな役割と本分は弁えないといかんよ
警官も人殺しか?
あ、対話で何とかするってのもやって効果があってから言ってな
「息子が人殺しになっちゃうかもしれない!どうしよう!」
安保成立直後
「息子が人殺しに行かされる!どうしよう!」
安保成立半年後
「...まだ殺しに行かないの?」
安保成立1年後
「人を殺さない安保なんて違法だ!」
誰も興味がないし
賢い人は誰も教える気がないから誰も何をしているのかわからない
安保法案で戦闘地域まで弾やらミサイル持っていったら
死ぬわ
わざわざ非戦闘地域から「戦闘現場以外」って改法案にしてんのに
読んでないのかお前は
それを俺に説く意味はないぞ?w
自衛隊に入った時点で人を殺すことになる可能性とか考えてなかったのか? 甘いんだよ。
迷彩服来て銃を携行できるのに、演習はリアルのサバゲーだと勘違いしているのかもな
しかも最高司令官は内閣総理大臣なんだがな
嫌なら、さっさと退役させて違う職業に就かせたら?
死を覚悟して入ってると思うよ・・・女性隊員は捕虜になったと陵辱されたり男性隊員が捕虜だと手足の1本ぐらい失なうぐらい覚悟してるだろ(中国は本気でしますよ)そうならないための安保理なんですよ
大丈夫か?
安保以前の問題
自衛官はそれだけリスクがある職業なんだけど知らなかった?
戦争を起こすことはご法度だが、戦争で苦しむ人間を見殺しにするのもご法度だろ
大抵頭おかしいやつは自分がその立場(自衛隊員)でないのに自衛隊の危険度が増すとか抜かす そんなの覚悟して入っているんだよ自衛隊員は
確か政府が関与する方式から軍が現場で好き勝手できるようにする方式へと変えたと思うけど
俺は自衛隊員どんどん死ねと思ってるよ
死ぬ覚悟なんてあって当然だろ
しかしリスクが安保以前の問題?
お前、今までどんだけ官僚に自衛隊員が守られてきたか知ってんの?
イラク戦争でも絶対に自衛隊員が死なないように守ってきたのは官僚よ
安保法案通ったらリスクは跳ね上がるという現実を話してるだけだぜ俺は
日本の自衛隊は90%が就職に失敗して仕方なく入隊した人たちだよ
丸腰で両手挙げてるだけじゃ国は守れないよ
俺の同級生が自衛隊に何人か行ってるが
死ぬことも殺されることについても最初書類に書かされるって言ってたような
もちろん文章は直接的じゃないんだろうけど
確かに文官統制は廃止されたけど、
文官統制と文民統制(シベリアンコントロール)は別物です。
ソースくれや
お前みたいに結構、法案読んでる奴いるんだな
安心したわ
現場で指揮官が判断して武力行使可能って話
文官統制とは別な話だが、じゃんじゃん血が流れるよ
なんで現代の安全保障だと急にカマトトぶるんだか
皆今を考えてアメリカと中国何て思い込んでいるが本当は、あの人質事件なんですよ。
向うの国にも人質が居て日本の人質も居た。その国に日本政府は、日本は一切戦闘行為はしませんが日本人を助けて下さいと言わなければいけない日本政府の気持ち理解できますか?
あなた達長老の命は日本の自衛隊がガードしますから長老は何とか人質解放へ願い出て下さいと言う事すらできず
ただ日本政府はお願いするだけそれで誰が自分達の生死を掛けて人質を助けてくれると言うのですか?
其れを日本の平和ボケした国民に日本政府は、日本政府は自衛隊すら派遣もしないで人質を見殺しにしたと罵られるのですよ
人質になった人達に日本政府が渡航は危険だから辞める様にしつこく願い出た結果が・・・拘束されて二人とも惨殺されました。
日本政府は日本国民が平和ボケして危険地帯に侵入しても助けたいその努力をしたいと国民に頼んでも戦争法案だと罵られる、ではこれから平和ボケして人質になった日本人は政治家は無視していいのですね
要するにお前のコメントが単純にヘタなだけか
安保法案「で」なんて書かない方が良いぞ
意味合いが全然違ってくるからな
皆今を考えてアメリカと中国何て思い込んでいるが本当は、あの人質事件なんですよ。
向うの国にも人質が居て日本の人質も居た。その国に日本政府は、日本は一切戦闘行為はしませんが日本人を助けて下さいと言わなければいけない日本政府の気持ち理解できますか?
あなた達長老の命は日本の自衛隊がガードしますから長老は何とか人質解放へ願い出て下さいと言う事すらできず
ただ日本政府はお願いするだけそれで誰が自分達の生死を掛けて人質を助けてくれると言うのですか?
其れを日本の平和ボケした国民に日本政府は、日本政府は自衛隊すら派遣もしないで人質を見殺しにしたと罵られるのですよ
人質になった人達に日本政府が渡航は危険だから辞める様にしつこく願い出た結果が・・・拘束されて二人とも惨殺されました。
日本政府は日本国民が平和ボケして危険地帯に侵入しても助けたいその努力をしたいと国民に頼んでも戦争法案だと罵られる、ではこれから平和ボケして人質になった日本人は政治家は無視していいのですね
毎日人殺しの練習してるのにないいってんのかな
朝鮮左翼のこの手のやり口はもう飽きた
傷つくことを恐れたら 地球は悪の手に沈む
残念だけど自衛隊って事務方の公務員じゃないんですわ
国内世論を動かしやすくする為だけの駒にしか見えない
あんな馬鹿助ける必要ないしな
石動順子みたいな奴いっぱい用意してそうだしな
だったら、本人の考えを尊重してやりなよ
はい、解散
捏造確定ですね
って感じの息子さんなのかな?怖い
最近の隣国の動きを見たらヤバイって気付かないのかな日本人?平和ボケしすぎw
なんで分からないことがあったら知ろうとする努力しないの
それともその気もないのか
ならやめろや
給料泥棒のクズ
警察も駄目だし
格闘技も駄目だ
車の運転もヤバい
つか、外出自体出来ない
外部との連絡も絶った方がいい
知りたくないからでしょ。
正しいことを知りたいわけじゃなく、自分の妄想を叫びたいんだから。
都合の悪いことなんて耳をふさぐに決まってるw
そのうちゲバ棒持って暴れて死傷者出すし
爆弾テロとかハイジャック、仲間内で粛清とか始めるから
慣れるよ
無料で体鍛える場所
侵略者は殺してもいいよ
前例があるし
つか自衛隊の最たる任務は国防ですから元よりそれは覚悟の上で入隊されているんじゃないんですかねぇ…
サヨクのサクラか
だから高給なんだろうけどさ
今までだってそうだし、世界中の国々がそうなんだよ
何十年も考えずに済んできたのはある意味幸せだけど
そのせいで、とことんまで愚民化が進んだよなぁ
・・・・・とか言わないの?
その子どもは徴兵()されてるわけじゃないんだし、やりようはあるだろ
それでも辞めないなら、死ぬ覚悟があるってことだ。子供はやりたいことをやれた。満足して逝けくだろう
子供は充実した人生を送れたんだ。親として誇れよ
こいつら自衛隊を何だと思ってたんだ?
救助隊か?
こんな親だから自分が国守らないとやばいって思ったタイプなんじゃね?
テロやったら笑うわ
安西先生の画像でネタにしてやるから楽しみにしててくれw
嫌なら辞めればいい上に
その是非を決めるのは親ではなく自衛官本人
頭おかしいんじゃね
まぁおかしいんだろうけど
それが日本国民の選択してきた社会制度であり、その社会を構成する大人の責務。
死刑制度もそう、立てこもり犯をやむを得ず射殺する警察もそう。
こんな当たり前の事すらわからないのかよ
違憲だから、じゃ話にならない
聞く価値がない
『高校生が声をあげたぞ!』って残り数日になって言ってるくらいだから・・・
安西先生もニッコリだろwww
戦争にならないための抑止力として同盟は必要
日本だけで守ろうとすると25兆円くらいかかる
「ラーメンは嫌」
「じゃあ何食う?好きなの言って」
「ラーメンは嫌」
・・・・こんなん、一体どうしろというのか
人を殺して心配なのはぬくぬく平和に暮らしてるババアのメンタルじゃなく、戦地にいる自衛隊のメンタルだろが!
まぁ息子がどう思ってるかは知らんが
もう、なりふり構わずにあの手この手で必死なんだろ
賛成するにしろ反対するにしろ、親ですらこのレベルの理解なのだからひどい話だ
本当にいたとしたらき違いすぎるわ
ボランティアになりたいなら消防署に入るだろうよ
安保法案あろうがなかろうが他国が侵略してきたら防衛すんだぞ?アホなの?
在日さんかな
今までは敵が撃ってこないと発砲できなかった(特戦軍は除く)のに対し
新法案では先制攻撃が許されるわけだからな。
もうバレバレなのに
俺らはある意味全員人殺しなんだよ
お前も入ってみればわかるが国を守りたい、戦争したい、兵器を扱いたい目的
で入った人は少ないよ。大半がまともな進路がなかったから仕方がなくって感じだったし。
死刑制度がある国で死刑になりに行くアホは自殺というべきだな
かつて日本ではオウムがテロ行為をやったけど、それを鎮圧するために中国の人民解放軍が日本にやって来る…
それを中東でやっているのが今のアメリカなわけだ
こういうイメージがない奴はアメリカの尻について自衛隊が世界中に派遣されることについて疑問を抱かない
そもそも前提が間違っている イラク戦争だって大量破壊兵器なんてないのに日本はアメリカに着いて行った
アメリカの大衆には一応それに対する反省があるが日本の大衆にはまったくない
ブサヨも縋る先が苦しくなってきてんなあw
どうあがいても法案は通るんだよ馬鹿w
いらねーけど
先制攻撃できねえよ。どこ情報だよ
これが大の大人が書いてるのなから日本はかなりやばい水準
これだから憲法改変とかいう常識はずれなことが起ころうとする
鬼怒川決壊の時の自衛隊員のカッコよさ。あれを見てないのかよ・・・
昔はこんなのが居たんだな・・・
今でも似たようなのが日本人のフリして活動中なんだろうね
給料泥棒もいいとこだわ
自衛隊の予算は国民の命の為にかけられた保険だろ
マジで法案とか国会の内容とか理解しないまま批判してんだな
もし宣誓書にサインしておきながらそんなことを考えている自衛隊員がいるのなら
税金の無駄遣いだし他の自衛隊員にも失礼だから今すぐ自衛隊辞めて欲しいわ
じゃあ俺も弁護士だけど、「息子が安倍を殺したいと行ってナイフを購入した。どうすればいいでしょう?」という相談を1000件受けた……という事実があります。
こんな感じでどう?
お前は馬鹿か
安保法案通ったら確実に自衛隊員がバカスカ死ぬって言ってんだ
あと、バカスカ死ねって話
訴えられてもうどうしようもなくなったら
改憲の流れになって、皆がハッピーになる
自衛隊は血を流すのがお仕事
まぁ、せいぜい華々しく散ってくれやw
>本来テロリストは犯罪なのだから警察が取り締まるレベルのもの
そんな言葉遊びをして面白いのか?
ISILなどは正規軍隊という旗を持っていないだけで、武装のレベルはどう見ても軍隊だろ。
それを警察で何とかしろだなんて絶対に無理。オウムと一緒にするな。
増してISILなどのバックには武器を供与してくれる別の国家が付いていて、現地の政府軍だけで対処しきれなかった。だから米軍などが助けに行ってるんだろ。
元々PKO派遣とかで紛争地域に赴いて前線部隊の支援とかやっている訳で前からその可能性はフツーにあったよ
つかこれ日弁連が絡んでいる訳だろ?語るに落ちたってやつやな
そーかそーかw
もう名前からして胡散臭いんですけどw
専守防衛が認めれてる時点で略
息子『自衛官の務めを果たすから、黙ってろ。』って言われてそうな家庭だな。
自衛隊を役所の公務員のような安全で安定した職だと思ってたのか?(笑)
「徒手での殺人力を養成する凶悪施設は閉鎖せよ!」
とデモでもやれば?(鼻ほじ
なんで息子が仕事の事を相談するときにそれを考えない
自衛官の4割戦争になったら辞めるって言ってる
意識低い底辺公務員ばっかなのにw
同様にこんな親ばっかなのもわかる話だわ
実際自衛隊の装備では時間稼ぎの防衛ぐらいしか出来ないし
「人殺しになる」だけで言えば不成立になっても意味ない
母親の考えは当然だ
しかも更に脱皮して変わっていくからね
アメリカの手先として人を殺すってのを嫌がるのは当然な感情だな
小銃向けられても一切の抵抗もなく素直に殺されてくれた方がいいってことですね
子供のこと愛してないんじゃねーの
自分じゃどうにもならない法案反対に悩むよりよほど確実な手段だろう
まさか自衛隊員のままでいてほしいとか矛盾したこと言うつもりじゃねえだろうな
主権を放棄させられて手を出せない日本の警察相手に、勝手に戦勝国民だからって日本で好き放題やってし。
山本太郎議員「航空自衛隊がイラクで輸送した6割は米軍、軍属だ」
「イラク戦争の片棒を担いだ日本、総理は総括が必要だ」
↑こんな事実も関係者はみんな知ってるんだからそりゃ心配にもなるですしおすし。
っていうか,政府に不利な記事は上げない時点で言ってることに説得力まるでないですしおすし。
自衛官の家族の不安な気持ちを利用して、安保法案=戦争法案ていう印象付けをしたかっただけじゃないか?
それが事実かどうかは別としてそこに山本太郎という名前がつくだけで信憑性が薄れてギャグに見えるのは素直にすごいとおもった
こんな事今更言うような人が居るとは思えないんだよな。
中東とか意味の無い場所で犬死することになるんじゃないか?と心配してるんだよ!!
ここのコメントの想像力のなさはまさに脳筋というかマッチョバカとしかいいようがないね。
サッサと辞めさした方がいいかも。
味方撃ちかねない
やり直し!
安保法案の集団的自衛権によって海外で息子が人殺しになるかもしれない!○
意図的に解釈を捻じ曲げるなよ。安倍の憲法9条の斜め上解釈と全く同じ。
山本太郎みたいにどこの勢力にも属してない人間だからいえるんだよね。
リスクを言い出したら、自衛しないリスクのほうがでかいわ。
もし集団でなく単独防衛すると、今の在日米軍まるごと自衛隊に置き換える大規模戦力追加、
そして、空母や核兵器装備、憲法改正も絶対だな。
何が何でも相手に手を出させないとなると、敵国に手を出したら死ぬかもしれない覚悟を持たせないと。
じゃあ、クソサヨは被災やソマリア等の海上護衛も自衛隊の手を借りずに死ねよ?
いや、あれはただの馬鹿。
ヒステリックに思い込みが激しいだけ。
法文読んでないだろ。
日本に危機が及ばないと発動しないんだが。
単に連れて行かれるなんて思うのは考えなしだけだ。
戦争法案ってレッテル張りのデマに乗せられてる時点で、馬鹿で脳筋だわ。
そいつも法案読んでないよなw
其処まで意識が高い親なら、海外派遣もまた栄えある日本国の栄誉の為の任務として、何処で死のうとも御国の為と思えるんではないですかね?
へぇ~日本大使館にISISがテロを行うとか云っちゃてるんだけど
また”あの政府”のことだから斜め上解釈で日本のキキガーとか言い出して
中東に自衛隊派遣とか,コレのみでなく別の用件でもいくらでも恣意的にやってきそうだけどな。
河野統幕長の越権行為は法案どうこう以前にアメリカとの従米的な連動を示唆していますが?
安保法案をちゃんと読めよ
アメリカの為に日本の自衛隊はあるわけではない。とおもっているのでは?
へぇ~日本大使館にISISがテロを行うとか云っちゃてるんだけど
また”あの政府”のことだから斜め上解釈で日本のキキガーとか言い出して
中東に自衛隊派遣とか,コレのみでなく別の用件でもいくらでも恣意的にやってきそうだけどな。
この自衛隊員の息子が人殺しにという母親の言い分は間違ってはいない。
大規模災害に立ち向かうには自衛隊の協力がいる
まだ家の中に残ってる方々もおられる
動けない方々もおられるかもしれない
感染症の心配もある
自衛隊の組織力があるからこそ、大規模災害に立ち向かえる
軍需系企業も兵器より、災害対策視点で重機を作ればちゃんと利益があがる
自衛隊志願者減少傾向なのに、安保法可決したら、日本の国防は将来危ういよ
昨日、来日したイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談し、
日本の国家安全保障局とイスラエルの国家安全保障会議との会合を行うことで合意。
防衛当局間の交流も進め、自衛隊幹部をイスラエルへと訪問させるという。
イスラエルのあまりの暴挙の数々に、最大の支援国である米国ですら、
イスラエルとの距離を置きつつある中で、安倍首相の言動は国際的にも奇異に映ることであろう。
2014年5月13日
あの安倍のことだから何をするかわからないぞ。ISISもイスラエルもアメリカもグルで
そのイスラエルとコレなんだから安倍は腰に悪魔の尻尾でも生えてるんじゃないの?www
バカジャネーノ
あまつさえ、その米軍を悪者に仕立て上げ、追い出そうとする屑市民団体までいるしな
特殊な水を飲んでいる安倍のことですか?
詳しく。
日本大使館が壊滅したって日本存続の危機になんてならないだろ。
そのようなテロ予告の場合、大使館の警備を増強するだけ。
はいやり直し。
お前のことだよ
河野統幕長の件はどうおもいまつか?
今の安全が何の犠牲も無しに成立しているはずなんてないのに。
何の捻りもない返しですね。分かっていたからそういう返信をしたのだよ。
ISISにも同じことが言えますか?
質問は正確に頼むわ。
その危機の内容が具体的に明示されてない上
与党内ですら人によってブレブレなのがアカンのやで
本物の身内はそんな事は覚悟出来てるよ
サヨもネトウヨと同じくらい無様に死ぬといいよw
具体的に明示なんて無理だろ。
ABC兵器、サイバーテロ、発電所テロ、海運テロ…
挙げていったらキリがないし、想定外の危機が起きた時に対応できませんじゃ意味が無い。
>>404
危機の内容が具体的に明示されてないから法案の発動要件は政府の
恣意的解釈でも可能なんだってさ。
安保法案関係なしに、どんなに危機的状況でも撃たれる前に撃つな(先制攻撃不可の専守防衛)ってのにはどう思ってんのかね?
安保法案を戦争法案とか言って反対してる位なんで、先制的自衛権なんか認めないだろうから、肉壁になれってことだろ。
実質死ねって言ってるようなもんなんで、そんなに心配なら子供に「自衛官やめろ」っていった方がいいわ。w
海外への派兵の可否くらいは決められるでしょ?
日本がやヴぁい
国民の多数が納得しない理由で派遣するようなら選挙で勝てなくなるから無茶はしないはず。
もしかしたら其処まで含めてアメリカのシナリオ通りなのかもしれないな。
野党は安倍に対象国を発言させようと躍起になっているが、馬鹿としか言いようが無い
日本ほどの経済大国の首相が国名を挙げれば、中国が軍拡をする口実にするだけ
野党は戦争でも始めたいのかね
国に文句言うより、息子さんを転職させる方が早いですよ、お母さん。
知ってる?そういうのって最初に言った人間が当て嵌まるんだぜ。
自分はそんな下品なヘイト発言はとてもいえない。
なんの問題があるんだよむしろ胸張るべきことだろ
定年した親父含め身内に自衛官多いけど
そんなこと言ってる人はいないよ
もし死んでも半端ない保証で家族は安心ってのが本音かも
特に嫁さんw
法案成立で辞めるようなやつはむしろ今からいなくなっておいてくれたほうが安全だな
まだ自衛隊に所属してるなら恐らく鼻で笑われるか変なものを見るような顔をするよ
一般人でも殺害される可能性もあるし、逆に正当防衛気で殺害する可能性だったあるだろうに
でもこんなこと言っちゃう親だから自己完結でずっと悩んだままな気もするが。
そんな都合の良い平和の国(笑)なんてねぇよ
専守防衛に関してはなにも言わない不思議。
追い詰められた左翼、人権屋は平気で嘘をつくからね
軍で当たり前の事が嫌なら辞めろ。
「息子は死んでもかまいません、人を傷つけるようなことさえなければ・・・!」みたいな考え方なんだろ
お花畑の住人に合理的な考えを求めるのは酷という奴よ
イラク送りにされたら親としては心配で仕方ないだろう
それ日本だろ
悪いことだって分かってるんだな
そらお互いが核を保有する事でギリギリの均衡を保つくらいですしおすし
イラクで軍事行動を行い、
その結果、イラクの大勢の一般人が死んでいる。
自衛隊員の自殺者も増えている。
国は自衛隊員に薬を投与している。
医者が問題にしているが政府は投与をやめる気は無いらしい。
親がその規約を知らない訳ないだろう。
今までに何回戦争起きてると思ってんだ?その度に自衛隊は行ってるのに。そういう人達馬鹿にしてんのか?
捏造すんなや、糞左翼。
こういう一般にしられていない事実をかたらない。
前回選挙で安倍は官僚と
ガチン.コでやってるとかいってたが、
当然、ガチン.コなんてやってないし、
むしろ官僚をまもっていたのは
馬鹿でなければすぐわかる。
青山の信頼はかなり無い。
絶対ブサヨが騒いでるだけだわこれw
それも1発で取り返しつかないダメージあって全部使う事などあり得んのに数で勝負する意味が分からん
武力の力を見せ合うことで抑止力になって実際には使わず進化だけしまくっているのが現状なんだよな
破壊力だけ強くなっていざ使ってみたらとんでもないことになっていたみたいな
中東なんかでやっているのは本気の何%ぐらいの武力なんだろな
もはや本気だしたら地球が破壊するぐらいの武力がありそうで怖いわ
鬼退治に行くようなものだ、気にすんな
間違いなく世界大戦に発展するよ
今までとちげーだろアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨアホすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃ北朝鮮と日本と戦争がはじまったらどうなるの?
ネトウヨしかいないしな。
かれらが、ほとんどいない左翼をなぜか敵視してネットで活動してるだけだからな。
金はいったいどっから、ああ辞めた官僚様とか、
小さい会社つくって金が流れてくる仕組みですか、
税金おいしそうですね。
元からそういう決まり。それを了承してみんな自衛隊になってんの。
彼らを何だと思ってんの?
この手の頭の弱い連中は自分が踊らされるままに反対していたことすら
無かったことにしちゃって反省することもないから性質が悪いんだよね
は?
ああ、日本がイラクに自衛隊をおくって、
一般人の虐殺に手を貸しながら、
まったく反省をしない政府みたいなかんじか。
は?
言ってる意味理解出来ないの?
日本人がISISに首切られた。
これ。
頭が弱い奴は、
日本の国民のためのリソースを無駄に使っておきながら、
まったく反省しないよな。
それは関係無いね、何もしてない国のジャーナリストとか殺されてるし。
ほんとにこれ黙って通したら後々取り返しがつかないことになるからね
全国民が後悔することになる
やるなら憲法改正が先に来ないと絶対にダメなんだよな
ゴミ収集とおなじ汚れ仕事があるからお前はきれいでいられる
反対してももう法律は通る。
だから安倍と官僚に責任をすべて取ってもらう。
それが大事だ。
このままだと原発が爆発したように
またおおくの国民が被害を受け、
やつらは暴走する。
彼らを死刑にできる法律を。
日本人は、
いままで助かる可能性が高かったけど、
あれで殺される確立がたかくなった。
というか殺すのが確定のような交渉になった。
法案が成立したら
戦争を起こせ。徴兵制を導入しろ。
そうしないと反対派が嘘吐きになってしまう
というデモを起こすんだろうねw
戦争起こすのは他国なんだから。
反対派は他所の国でデモやるんだな。
なら子供に自衛隊についてと、子供が自衛隊に所属する理由を聞けばいいのに
子供が自衛隊の道を選ぶ時、しっかり話し合わなかったのかね(有事の際は派遣されるって聞かなかったのか)
自衛隊は違憲で解体すべきという憲法学者が多い、自衛隊は解体すべきと言わないとまるで筋が通っていない。
個別的自衛権も過去政権が憲法学者を無視して憲法解釈を行った結果認められるようになったということも知らないんだろうね。今回もその流れなんだから個別的自衛権も否定しないと・・・
仕事辞めろってさ
今更憲法違反だとかちゃんちゃらおかしい
まず米軍追い出して沖縄を中国に侵略してもらったら?
反対派は沖縄をまた戦場にするん気なんでしょ基地外ども
たまたま捕まえたのが日本人だったからニホンガーニホンガー言っただけちゃうの
辞めても国の危機時は行かなきゃいけないんだよ。
国家公務員になるってそういう事だよ。
国破れて憲法あり
国が滅んでは誰のために存在する憲法かわからない
震災時に一時的に復帰してたりしてたけど
選択権はあるだろ
身体的に問題なければ行かなきゃいけないだろうね。兄からそう聞いたし。
2013年に自衛隊員の親なら東シナ海で中国海軍が自衛隊艦船にロックオンした事件知らぬはずもないのに。
ロックオンされるって確実に死ぬって事。安保関係無い。
身体的に問題なければ行かなきゃいけないだろうね。兄からそう聞いたし。
なにを言ってるんだ?
あれ酷かったな
野党はこぞって自民を叩いてたし
左翼が都合のいいときだけ解釈変更を正当化するってことはわかった
大体別に殺したくて殺すんじゃなく国民に被害が及ばないように戦ってくれるのにそんな話?
憲法違反なら最高裁で違憲判決が出て廃案になるだけなのに
何で騒いでるの?
492 ですがご理解いただけて嬉しいです。SEALDsと同じ学生ですが、
今回の法案は必要不可欠なものであると認識しております。
憲法学者の違憲を都合のいいところだけを採用する安保法案反対派は正直言って頭逝ってるとしか言い様がないです。
最高裁は違憲かどうか争う場所じゃないよ
第一、デモ程度では何も変わらないし。今までの歴史を見てもそれぐらい分かれよ。
やるなら、自民党員、殺すか、監禁ぐらいして、自民党員に本当に考えさせればいい。
日本人は甘いんだよね、全てが。
所詮、平和ボケの国
国民を守るための殺人ではなく、アメリカの犬になっての殺人だから話が全然違う。
でもその職業を選んだのは本人だから仕方ない
こういう連中は、警察の庇護から外れる宣言してから言えよって思う
騒いだ方が最高裁で心象が良くなるんじゃね?
この件に関しては
でなきゃバカみたいじゃん
>>519
高校生ですが、意見を述べさせていただきます。
憲法に適合するか最終的に判断をするのは最高裁と憲法81条により定まっていますので、
司法審査(違憲かどうか)を判断する機関で正しいです。
なお三権分立により統治行為論(高度な政治的要素を含む場合は違憲判決は行わない)というのが、
現在の三権分立、司法権の解釈でして今法案につきましては事実上の合憲となる可能性が極めて高いと言えます、
法案関係無く有事には敵を殺すのが自衛隊なんだが
訓練のほとんどが戦闘の為で、災害派遣訓練なんか片手間にしかやってないぞ
テレビは自衛隊の新隊員教育の様子とかもっと見せた方が良い
普通に敵を殺せと怒鳴ったりしてる
そういう組織なんだと周知させるべき
戦時であっても災害時であってもやることは同じ
敵に国民が殺されそうなら敵を殺してでも国民を守る
災害時に死にそうな国民がいれば自身の危険を推して救出する。
国家=国民なんだから。
仮に息子が母親とは違った意見なら母親が何か言う理由はない。
逆に息子が母親と同じ意見であれば、さっさと自衛隊を辞めて他の仕事をすればいい。
国の行く末をそんな事も分からない人間に左右されてはたまらない。
人殺し?
その前に死体だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この法案をどう捉えるか
自分の理解でそれが嫌なら辞める選択はできますよ。
この母親は誰かに相談してみたらいいよ
こういう人種はロシアや中国が攻めてきて息子さんころされたら誰に怒りをぶつけるんだろうw
マイナンバー制度で赤紙配布も簡単になりそうだな
お前らみたいなロクに働かない若者は戦地に送られます
.
マイナンバー制度で赤紙配布も簡単になりそうだな
お前らみたいなロクに働かない若者は戦地に送られます
.
マイナンバー制度で赤紙配布も簡単になりそうだな
お前らみたいなロクに働かない若者は戦地に送られます
戦場では兵士は名前ではなく番号で呼ばれます
.
なんで名前じゃなく番号で呼ぶかって?
これからすぐ戦死する連中に名前なんか必要ねえだろw
.
自衛隊がいつ人殺ししたの?
頭の中が世界大戦で止まってるのかな
>>537
>>538
>>539
その妄想力がうらやましいよ
赤紙で徴兵されたわけじゃないだろうに
そこを心配しているのでしょ。何でもかんでも洗脳だなんだと言っている人がガイジだわ
戦死するからなのかー
まあ、兵士ともなれば重大な仕事だ
世界は平和じゃないんでな
人を殺す職業の人間が隣にはたくさんいて、日本を敵対視してたりするが、
それに備えるのは当然だな。直接戦うのはなるべく避けるとして、緊張、で終わらせる努力な
意味としてはまったく別物だろう。
後者の意味での“人殺し”になって欲しくないなら、そもそも自衛隊に入れるべきじゃないな。
最近も民主党時代に危険地帯に自衛隊派遣されたけどソレはもう忘れたか知らなかったのかなwww
こっちが何もしなくても相手は勝手にやってくるんだからな
自衛隊が行動することもありえるでしょ
今まで紛争地帯に銃も持たずにいってストレスマッハで帰って問題起こすことが
安保によって武装も認められて弾薬も運べるいざというとき銃撃できるということで多少のストレス軽減と生存率があがるさらにやったらやり返すがお前この線越えたら撃つからなということが可能になる
日本に危険が及ぶなら行かないとやばいでしょ
徴兵制もないって言ってるじゃん
そこまで馬鹿だと日常生活すらままならないだろ
バカもしくはアホなんだろうな
自衛隊とか言って軍隊つくってねえよ。
過去、何十年も前に、軍隊が必要な国って結論でてるんだよ。
分からん馬鹿はいないだろうけど
それなのに集団自衛権で日米タッグ組んで中韓を撃破だぜ!と浮かれているアニヲタって想像以上に多いんだね
「いじめはいじめられる方が悪い、いじめくらい自分で解決しろ」と言われたら激怒発狂するんだよね
戦争推進する勇ましさがあるんだったら子供同士のいじめくらい自分で解決できるよな?
それなのにいじめ事件がある度に「親や教師は何やってるんだ!」とアニヲタが過剰反応するよな
自分でなんとかしろよ子供同士のいじめくらい
?
口だけ開けて雨と埃だけ食って生きて欲しい
実際そういう世の中になったら
「自衛隊が命がけで頑張ってるんだから子供同士のいじめくらい自分でなんとかしろ!」
「同じ日本人の子供同士でいじめられて潰される奴が外国人と戦って日本を守れるわけがない
自殺してもそれは自然淘汰だ」
「こんなチビで弱い奴は自衛隊に入れないし日本を守れない役立たずだ」
みたいにいじめがますます加速するんじゃないかな
実際今も愛国とか右傾化とか言いつついじめもパワハラも全く減らないし
何も考えずここよりマシなとこは無いからと煽動されて自民党に投票したんだろ?
自業自得やんw
今さら騒いで馬鹿じゃねーのこいつらwww
自衛隊の人も内心困惑だろうな
いざとなったら辞めりゃいいけど
頭おかしいわ
自衛隊が危険な海外で命がけで頑張ってるのに…みたいな感じで
チビ男や萌え豚に対してますます厳しい世の中になるだろうな
二次元ですらロリ規制が進んでるし
①日韓双方の安全保障にはほとんど貢献しない
②地域住民の反対を顧みず建設を進める、
③政府は対米配慮で進める構図は日韓で共通。韓国が酷い。
日本が北朝鮮のミサイル攻撃の標的となる恐れがある。
幸運にも攻撃を防げたとしても、
アメリカから韓国からの難民受け入れを迫られたときに日本は拒絶できるか?
増加した事実を国民は知らされていないという。
災害だけの自衛隊員なら消防署の方がマシ。母親は黙って帰宅を待ってろ。
国民1億2000万が反対しています
そして憲法無視する自民は国外追放でいい
アメリカ好きみたいだしアメリカへ島流し
戦争に関わるかも・人殺しするかも・殺されるかもって初めから分かってたら入隊なんかさせなかった!って勢いで(汗)
現役自衛隊の隊員の中にも、安保法案が決まったら辞めるって人いるのかな…
安保法案が適用されなかったとして、この先ずっとこのままでいいのかな