前回
【【最強法務部】任天堂、DS用「マジコン」業者との裁判で大勝利!最高裁で判決確定、賠償額は約1億円に】
被告代理人弁護士はこう語る
結論として、有能なプログラマーはiOS用のゲームを開発するようになったと。RT @Nintendo: [任天堂HP] ニュースリリース「ニンテンドーDS用装置(マジコン)に対する不正競争行為差止・損害賠償等請求訴訟に関する最高裁決定について」を掲載しました。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 19
実際、2本の訴訟と、念押しの法改正で、徹底的にマジコンを押しつぶした後、DSでコレといったヒットタイトル、出ていないんじゃないですかね。https://t.co/kHjT7za5Uo
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 19
もちろん、DSから3DSへの端境期だったっていう点もあるんだけどね。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 19
ただ、3DS用ソフトって、マジコン撲滅後に売り出されているはずなのに、それほど売れていないよね。歴代17位のルイージマンション2でもう100万本以下だし。https://t.co/g6EYWv3pkr
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 19
なお、誤解している人も多そうだけど、私の依頼者は上告を断念しているので、今回不受理決定を食らった事件の代理人は私ではないよ。こちらの代理人は、私より一世代上で、知財分野の大物。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
今回上告不受理になった事件の代理人は私ではありません。マジコン業者側の代理人を引き受けたことはありますが。RT @shoukootaden: 「マジコン」で検索したら任天堂の相手方(マジコン業者側)の弁護士が小倉先生だとするツイートが複数
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
広く普及しているプラットフォーム上で稼働するコンテンツをコントロールする権利をプラットフォーム提供者に独占させることが問題であることを理解できない人たちが多いんだなあ。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
知的財産権の保護という美名で他者の自由を制限する分には、そのような自由を制限しただけの効果が得られるかなんてどうでもよいという方々が多いのかもしれませんね。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
100万本程度で満足できるのであれば、マジコンと両立できたんじゃないですかね。RT @pa_sann: @Hideo_Ogura そもそも違法コピーできないwii Uのスプラトゥーンが、なぜ100万本も売れたのかの説明ができないのでその理論は破綻してますね
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
だったらマジコン規制する理由はなおさらないんじゃないの?RT @leo_orebushi: @genthalf @Hideo_Ogura 100万本以下じゃだめなんですか?ってきっと蓮舫も言うよ
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
特に理由がなければ自由を制限すべきでないと考えるか、特に理由がなければ自由は認められるべきではないと考えるか。右派の皆さんとはスタートラインが違うからなあ。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
知的財産権って、労働者の感情を保護するためのものだったんですか。RT @kamoshiguro: @Hideo_Ogura そのゲームを製作した労働者は、不正にダウンロードされていた状況をどう思ったでしょうか。
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
違法アップロードを規制する法律はすでにあったんですけどね。RT @grgrk_mt2: @Hideo_Ogura マジコンを認める事で事実上コピーゲームを容認することになってしまいますよね? コピーゲームの蔓延について誰が責任を取るのですか?
— 小倉秀夫 (@Hideo_Ogura) 2016, 1月 20
この話題に対する反応
・斬新なタイプの負け惜しみだな…… プログラマがiosに何人流れようが負けって結果は変わらないだろうに……
・何がどのようになってこのような結論になったのかわからない
・非弁提携せずに非弁を徹底的に取り締まったのに、弁護士の売り上げ伸びてないよね、みたいな意見なのかなぁ
・ほう、妖怪ウォッチはヒット作じゃないと。
・時期的に3DSに移行した後だってのにDSソフトのみのランキングを持ち出している時点でもう……
・何位までミリオンなら満足なんだろう?比較対象は?
・マジコン関係ないPS3が一番売れてもダブルミリオン程度なのにねぇ
・マジコンが規制されたからって全てが売上が上がるわけではないのでは? マジコンが規制されなければルイージマンション2の売上がもっと低いこともあったはず。 エロゲ業界では割れは明らかに売上に影響を与える結果や違法という結果は出てますよね? その辺のお考えは?
・裁判所が判決で認めた、一億円近いソフトメーカーの損害は、特に考慮すべき「理由」じゃないと仰るわけか。凄いなあ。
ツイッターでも逆張りだけを続けて論破マンを気取っている小倉先生とは、確かに思考のスタートラインが違うなあ。
ちなみに2015年売上上位ソフトの本数
http://gcompass.sp.land.to/rank/2015.html
1 3DS モンスターハンタークロス 244.2
2 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 196.5
3 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 128.3
4 WiiU スプラトゥーン 106.5
5 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 86.5
6 WiiU スーパーマリオメーカー 67.4
7 3DS モンスターストライク 63.7
8 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 263.3
9 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 60.7
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国 / 暗夜王国 53.9
そもそも割れはいかんでしょ
こんなこと言ってるから別件とはいえマジコン裁判に関わって敗北したんじゃ・・・


ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ (【初回限定特典】オリジナルテーマがダウンロードできるダウンロード番号 同梱)posted with amazlet at 16.01.19コーエーテクモゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 10
メダロット ガールズミッション クワガタVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』&【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典(アイテム未定) 付posted with amazlet at 16.01.19ロケットカンパニー (2016-03-10)
売り上げランキング: 107
TYO: 7974 - 01月20日 15:00 JST
現在値 14,865.00円
前日比 -1,125.00円 (-7.04%)
任天堂…お前死ぬのか?
i ノ ヽ ヽ ( N i n t e n d o 最 高~~
| ノ r⌒ヽ___r⌒ヽ\| ヽ
| ノ  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ | 。o ○、
i⌒ # (.o o,) | `ー'`ー'`ー''`ー''`ー''`ー''`ー'
ト、ノ U ・ i ∠ニゝ i ・ |
! ・ ・ノ `ー ' ヽ・.・ノ
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
「3DS用ソフトってマジコン撲滅後なのにそれほど売れてない」
ニシ君がファビョりだすでしょ
/二_二\
.|(:・:)(:・)ヽ| <ゴキが~ソニーが~スマホが~~VITAが~
6|ヽ: )'e'( : |9
`‐-=-‐ '
その話はやめなよw
そう、3DSならね
30分もたないだろ
音楽業界「ダウンロード禁止で売上、上がるで~~~~~!!!」
映画業界「ダウンロード禁止で売上、上がるで~~~~~!!!」
ゲーム業界「マジコン禁止で売上、上がるで~~~~~!!!」
結果・・・
どんなゲームでも割れはいかんよ
この人、裁判が何か理解できてないんじゃないのかな?
豚「ま~た小島秀夫か!!! あれ?」
馬鹿かこいつ
今更DSとか
3DSのマジコンなんとかしろ
知り合いが割れ自慢必死にしてたわ
窃盗じゃねーだろう
2012年までのDVDコピーと同じ
私的バックアップの自由やで
要するに携帯機しかまともに生き残ってない任天堂は死ぬw
ネットに強い弁護士に頼めば良かったのに
現実を解ってる
オワコンだから規制して守ろうとするのか
規制して守ろうとするからオワコンになるのか
難しいのう・・・
じゃあお前も10人に5人位はタダで弁護してやれよ?
お前が言ってる両立ってそういう事だからな?
もっと売り抜いてからやるんじゃね
注意しちゃうと親が来て面倒臭くなるから他の先生も見なかったことにしてるけど
任天堂持ってるやつは99%使ってるぜ
一番問題は親が強くて先生たちも何も言えないのが実情
知ってた!
でも相手が弁護士だと無理なん?w
下げすぎぃ!
窃盗とか万引きとか言ってて草
露骨なマーケティングか
可哀想に、とうとう頭がおかしゅうなってしもうたんか・・・
マジコンが原因ではない
との主張は正しい
最高裁ろくなことしねーな だから日本では画期的な新商品が生まれてこなくなったんだよ
いかんでしょ
囲い込み・利益独占で有名なApple社のiOSを持ち出してくる滑稽さ。
さっさとつぶれてまえ
この人もどこかでスイッチが入って、一気におかしい道を邁進してるね。
広告費をあれだけかけてやっとなんだからw
最近じゃマリオメーカー問題を境にどんどん売れなくなったがな
海外じゃ総スカンで一部の国撤退だし
割ってやりたいほどのソフトがない
という最強のプロテクトがあるから
心配無用だな
コピー天国だったpspとvitaにも当てはまるがな
あ、ゲームは沢山出てるのでぶーちゃんすまんな
なんなんだよ、コイツ。
たぶんこれが現実
ソシャゲ流行り出したのもこの辺りだし無料と言う言葉をうまく引き継いだんだなぁと思う
コピー禁止にすれば儲かるとかいう発想はありえんと思う。
法律で追認せざるを得ないって例もあるんだけどね
そこまでの力がR4厨にはなかったということでしょう
実際に日本の家庭用ゲーム機の規模は毎年縮小してるし
ニシくん、突撃してきなよ
売れなくて愚策のアンバサダーをやらかしたら
全てが狂った
感情に任せて怒ってるんじゃいかんでしょ
その業界のこと調べるもんじゃないの?
無知すぎて笑ったわ、
弁護士が儲からない理由がよくわかるな
ってそれもしもしゲーだから畑違い人種違いでは
別に割れを肯定しているわけじゃないけど。
なんで?
マジコンもCFWも別に私的バックアップの範囲だったじゃん
違法なのはROMデータを流出させるヤツだけ
基本、包丁や車には罪はねえわ
3DSのソフト売れてないww
1月 マリオテニスウルトラスマッシュ
2月 銀星将棋強天怒闘風雷神
3月 ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD、ポッ拳
4月 スターフォックスZERO、レゴ マーベルアベンジャーズ
5月発売予定タイトル 0本
6月発売予定タイトル 0本
7月発売予定タイトル 0本
8月発売予定タイトル 0本
9月発売予定タイトル 0本
10月発売予定タイトル 0本
1月 ゼルダ無双ハイラルオールスターズ
2月 真・女神転生IV FINAL、マリオ&ソニックATリオオリンピック、ロックマンクラシックスコレクション
3月 ハイキュー!! クロスチームマッチ、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3、暗殺教室 アサシン育成計画!!
4月 レゴマーベルアベンジャーズ
5月発売予定タイトル 0本
6月発売予定タイトル 0本
7月発売予定タイトル 0本
8月発売予定タイトル 0本
9月発売予定タイトル 0本
ま、親としてはゲームソフトも高いしそれで終わるからいいだろうけど
流石にこいつはキモい
なんか裁判でもこんなとんちんかんなこと言って負けたんだろうなぁ、ってのが目に浮かぶ
こういう議論は俺らがやるから弁護士さんは出てこなくていいよ
自分の株落とすだけだから
してるみたいだけど、
ガキだから議論にならず
相手になってない模様
何の対策も出来なかった馬鹿(任天堂)
今じゃ両方潰れかけってのが面白い
割れゲーム機はアジアに進出出来ないでいた
ニシくんの幼女の観察力って・・・
3DSも割られてるし
DSのマジコンってめっちゃ安かったしなあ
その辺の店にも売ってて3千くらいだった
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
しかし、任天堂はマジコンの氾濫に対して手を打つのが遅すぎた。
だから、こんな「割れはやっても良い」みたいな考えを持つ人間が現れるんだ。
全ては任天堂の後手後手の対応。
兄弟で通信対戦したい時、ソフトを二本買ってもらえた兄弟は
ほとんど居なかったと思われるし。
任天堂は頭が悪いから絶対に認めないだろうけど。
WiiUでしょ
任天堂は据置機携帯機ともにソフト売れないゴミ
こいつは相手するだけ時間の無駄
マジコンとCFWが栄華を極めてた時代
皮肉だけど、DS・PSPの割れ時代が
一番携帯ゲームソフトが売れてた時代やで
任天堂の数字はアテにならんよ
数百万本も売れていると言い張るのに赤字になるとか、
絶対に起きないはずのことが平気で起きるからな
うん、そりゃ発表されてないからな
任天堂は基本3ヶ月以内に発売するソフトしか発表しません。
あと3月にメダロットガールズミッションいれとけー
任天堂ハードはマジコン専用として売った方が売れるのでは?
国内のみで2000万台以上売れてるんじゃないのかよ
こんなんだから自社買い疑われるんだよ
PSP巻き込まんでくれる?
トワイライトハックってのがあってだねぇ
弁護士の苦し紛れの言い分も当たらずとも遠からずってところ
3DSですらこれって本当終わってるな
その結果かなり業績は落ち込んで携帯、据え置きともに売れない現状を生み出した
サードが付いてたというw
割れはメーカーの甘え
割れであろうと、エ.ログロだろうと
自由を規制するコンテンツは
死ぬ
今回の裁判のマジコン側弁護士ではないが、
以前別のマジコン業者の弁護人を引き受けたことがある奴な訳ね
まあやっぱり負け惜しみだよなあw
こんなことツイッターしちゃうメンタルで
弁護士として大丈夫なのか?w
無料レベルのミニゲームをフルプラで売ってたし
普通にゲームソフト五千円ずつ払ってやる奴がバカだろ?
いちいち入れなおすのも面倒臭いし
有名人かよ
そうなんだよなぁ。
マジコン規制せずにそのままマジコンが蔓延っていたら
3DSもバカ売れしてスマホに市場をそれほど取られなかった可能性すらある。
この辺の事は頭ごなしに割れは犯罪とか決めつけずに考えるべきことだわ。
ありがとう。追加しておく
え、3DSも決算でサード撤退する気?w
ゼルダ「…」
3DSですらサードはもうどうでもいいのか
もう死んじゃってるか
Vitaはセキュリティーを敷くもメモカ高すぎで売れずw結果3DSの大勝利
割れなくて売れなくなるって盛大な皮肉ですねゴキちゃん(´・ω・`)
その基本3ヶ月以内に発売されるソフトも少ないっす
ゼルダは夏ぐらいだと思うよ
なあ
おもろいわ
つーかサードのソフトは無い前提なのかよw
3DS売ってくるわ
違法な方法で移行させたマジコンが原因。有罪
割れ厨がなに言おうと割れは犯罪ですし、ハードだけが売れてもなんも意味無いんですわ
弁護士の頭おかしい
3DSにマジコンとDLCつければ利益日本一を取り返せるほど稼げたかもねー
使い捨てアイテム課金なんてもともと任天堂がゲームボーイカラーではじめたことなんだし
ゲームソフト買ってやつ方が非効率的だし無駄使いだから悪いだろ?
先に後から出たWiiUが死んだなw
MP3、YouTube、ニコニコなどと同じ
最初は違法性があろうと
それは技術の進歩とユーザーの利便性が合致した使い方の姿であり、需要の姿だ
例えばMP3を規制したソニーは
MP3を解放したアップルに喰われた。
WiiUは割れてPS4は割れてないのにPS4の方が売れてるし
売上に割れは関係無いぞ
そもそも1-4も少ないような・・・
夏は何ヶ月後なんですかね…
Vitaも売れてないよ
世界的に携帯ゲーム機は需要がなくなってきてる
”任天堂ハードの中ではまだ売れている方である”携帯ゲーム機で辛うじて生き残っている任天堂は既に虫の息状態
サードも含めて公式HPの発売表に載るのは3ヶ月な覚えとけ。
6ヶ月くらいかな
PRって、もしもしげーの宣伝たのまれたのかwww
偉い人が半袖を着れるまでは夏と言ってた
Vita「・・・」
マジコンおばさんに擁護頼んできなよ
割れがないから気持ちよくDL版を買えるのよね
悪いが俺は割れは全くやらん。
ソフトは殆ど新品で買うし、中古すらめったに手を出さん。
でも、日本のCS市場が死にかかっている現状を見るとなぜこうなったのか?
と真剣に考えるわけだわ。
マジコンがあったらスマホでゲームする勢力がもっと小さかったと思うんだわ。
だから本当にこれで良かったのか?と思わざるを得ない。
いくら貰ったの?wwwww
あんまゲームしない一般人はみんなそっちに行っちまったw
VITAはあるけどどうした
WiiUは本当ソフト無い
海外でもVITAの方がサードソフトは売れてるんだよな
任天堂はもはや任天堂専用機以外の需要はない
???
こいつの頭の中か
スマホの時代は終わった
のっぴきならないこの業界を牽引して
極限まで性能を高めたNXで独走状態になる
みんなが待ち望んでいる未来はすぐそこだぜ
ニンテンドウ バンザイ
シャープも乗っ取れ
マジコンやCFWが違法なら
包丁や車も規制しろや
自分で買った腕時計を改造するのも規制しろ
>>86はファミ通のカレンダーだろ
実際に5月以降に発売予定の3DSソフト有るか?
金出して買うものではないという意識をバラまいたことだな。
謝れ!! VITAのガンダムEXVS-FORCEをDLで買って「しまった」人に謝れ!
ちょっと分かりやすかったけど、すげぇw
据え置きPC・PS4、携帯機スマホ
世界の情勢を見てもこっちの考え方が遥かに多い
AppleもじゃねぇかSonyもじゃねぇかよw
各エコシステムを作ってる会社を何らかの法令違反だって裁判起こしてから主張すべきじゃないの?
法治国家において何言ってんの
規制されても買わないだろ。
それは規制しなくてもいい理由にはならんぞ。
スマゲーユーザーの9割以上が未課金だからな
割れユーザーと相性ピッタリ、というかそのまま地滑りした感じよね
それが任天堂
そしてスマホに客ごっそりとられて、泣きながら追いかける模様
あっさり突破されるんだろうけど
法律しか見えてないとかどうしようもないな
良かったじゃん、サードが邪魔だからマジコンが売れて欲しかったんだろ?
そもそもプログラムよりグラフィックのが重要だし
アホなの?
どう考えても犯罪奨励してるからね
ソフト買って抜き出してマジコンでプレイなんて普通しないでしょ
吸いだしかたも知らないでDLして終了ってのが大半やろうししゃーない
技術で割られたものは
技術で対抗して守るのが道理だと思うんだよね
法で守ったら何もかも自由がどんどんなくなるわ
マジコン訴訟してる会社はいつまでもなくなったチーズを探してる古い体質の会社
そしゃソシャゲ会社に負けるわ
「割れでミリオン」とか言って脳天気だったなぁw
違法化とは言っても只の張りぼてだし
もっとまじめに対策しろよマジで
それWiiU
流石言われて悔しかった事しか言わない豚
って言ってるやつらの8割は割れ厨だろ
『マリオカートDS』(DS)390万本 → 『マリオカート7』(3DS)202万本
『ポケダン時・闇』(DS)合計約155万本 → 『ポケダンマグナゲート』(3DS)約42万本
『おいでよ どうぶつの森』(DS)526万9886本 → 『とびだせ どうぶつの森』(3DS)386万本
『トモコレ』(DS)約367万本 → 『トモコレ新生活』(3DS)862,054本
『nintendogs』(DS)約185万本 → 『nintendogs + cats』(3DS)533,026本
『ガールズモード』(DS)約90万本 → 『ガールズモードよくばり宣言』(3DS)29万8324本
『絵心教室DS』(DS)33万本 → 『新絵心教室』(3DS)3万5000本
『脳トレ』(DS)約378万本 → 『鬼トレ』(3DS)18万8799本
だよな
プロテクトが固すぎてハッカーが匙を投げたことで有名だよな
見てください、これが言われて悔しかったシリーズのお手本です
ゲームが売れてたからマジコンが流行ったんでしょ。
ソニーはPSPで
イタチごっこだけど割れ対策しまくってた
任天堂は完全放置で
DSが死んでから訴訟するっていうゴミ
そこに目をつけたのが無料ソシャゲー 無料会員が多ければ多いほど金を使う人も多くなる
PCゲーとかは昔ならインストールしたらソフト売って~とかやってたし
それ自体が違法って訳ではないでしょう、いやグレーだっただけか?
被害総額を少なく見積もって、賠償金を減らす口実でしょ
コメント出来ないからな
マジコンのおかげでインディーゲームムーブメントが起きたとか
VITAガーしちゃった時点でお前の負け~wwwwww
割れしかやらないから。
ただ単に飽きられて落ち目なだけ
それよりハードで儲かるうちは野放しにしておいて
被害を被ってたサードに賠償金と同額を配れよ
ゲームも今より買ってたけど
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!
あ、なんだ。コメントできないようになってんのかよ
一時間たってもコメント0だから流石にびっくりしたわw
胸を張って言うことじゃないぞ
落ち込みっぷりヤバいな
何様だ低脳w
そんなこといちいち覚えてられるか
豚みたいにチョ.ン天堂崇めて生きてる訳じゃないんだよw
で、その3ヶ月以内でもVITAより圧倒的にソフト数少ないのはどうすんだよw
その当時、君ははちまにも入り浸ってなかっただろう、きっと
たぶん今君はゲームよりゲハの方が楽しいと気づいてしまったんだね
最新FWでもCFW導入出来るしそこから割ったソフトも起動できる
所詮PSPレベルのハードよ
で、情強のお前は私的じゃないコピー使用も万引き・窃盗じゃないって言ってるのか、なるほど
みんなのゲーム屋さんとか言われていた奴もいそう
お前馬鹿だろう?
チート出来る状態にするのは需要あるだろうなと思う
3DSでもマジコン動くんですがそれは・・・w
ちょっと違うかもだが脱法ハーブと同じ感じであくまでもお香ですと言ったところで実態は違うだろって感じだと思う
それじたいに違法性がなくても暗黙の付随があるというか
正規ユーザーの為に非正規ユーザーを排斥する必要性はあるわな
・1月〜12月3週まで(最新週の売上)
2014年 2015年 2015−2014
PS4 2,202,616本(+. 47,552) 4,695,004本(+226,306) +250万本
Vita 5,026,075本(+146,376) 4,835,336本(+178,229). -19万本
WiiU 3,009,333本(+171,679) 3,189,980本(+213,160). +18万本
3DS. 22,229,304本(+1,309,492). 16,546,633本(+1,191,861) -568万本
あー、なるほど。
ようはナイフみたいなもんか。
使う奴次第で立場が変わるってこと?
ほんと滅茶苦茶だった
社会人は時間がないからな
【小倉秀夫】このくらいのテロで非常事態宣言ですか まあ、日本の右派のみなさまが緊急事態宣言に憧れていることはよくわかりましたね
【小倉秀夫】このくらいのテロで非常事態宣言ですか まあ、日本の右派のみなさまが緊急事態宣言に憧れていることはよくわかりましたね
お子様価格のDSソフトの売り上げでドヤ顔されてもねぇ(^_^;)
【小倉秀夫】このくらいのテロで非常事態宣言ですか まあ、日本の右派のみなさまが緊急事態宣言に憧れていることはよくわかりましたね
あーその論法は無理無理。
0か1かじゃないんで、「一般的にどう使われてるか」が判断されちゃう。
包丁や車の主用途が「一般的に」人的被害を与えることだって主張なら病院行っておいでw
こういう極論言ってる馬鹿って、法的な判断は人間が行ってるって認識がないのかな。
リア充はゲーム業界どうなろうがしったこっちゃねーしな
別に言えるけど?
規制関連の法は過去に遡って取り締まれないしね
当時、ゲーム好きはみんなやってただろ
GBAマジコン時代から
チートで高速クリアがやっぱ楽しいね
なんで今のゲームって、公式でこういうチート入れないのかねアホだなあって思う
ただ、こういう方面からも叩かれるようになってるのはやばいと思う
いつになったら信者達はひたすらマンセーするのをやめるのだろうか
カジュアルに割れるのが一番の問題なんだよ
犯罪者がドヤ顔で正論を説くとか確かに笑える話ではあるなw
任天堂は国内の携帯機しか頼りがないのにこれは酷い…
ゲームやらない親が子供にマジコン買い与えてて、
規制後、お金かかるから子供にはゲーム買ってないのムカつくとか言ってる奴がどれほどいたか
Winnyは無罪だったって知らないのか
このバカ
ゲームを無料で遊べるスマフォゲームに走ったってシナリオになれば
より高い賠償金が請求できると思うけどね。
/妊_娠.\
/|ノ-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト この記事には ∠_\
/ \ 任天堂信者の / \
ノ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 ノ\  ̄ /
`ー─────────── ´
コピーすることすら悪いと思わなくなる
得られていた利益で新しいソフトが出てた可能性すら考えない
リア充がやり始めたから社会問題になったんでしょ
パソコンの普及で誰でも出来るようになった
割れを紹介したブログも凄かったしな
簡単に言うと中古対策だな
まあ、限定版とかDL版買った人には無料チートDLCとかつけても良いとは思うわ
PS4の躍進と3DSの落ち込みっぷりがヤバイな
ワロタwwwwww
ぶーちゃん3DSを心の拠り所にしてたけどウンコより成績悪いじゃんwwwww
winnyで儲けてないだろ。
マジコンは販売して利益を出しているから問題なの。
プラットフォーマーとしての責任を果たせよ。
万引き犯を捕まえることで売り上げが上がるとは限らんが、安心して買い物できるようになるだろ
ところで偉そうなこと言って、子どもにマジコン買い与えてた蓮舫のこと思い出した
-600万本はさすがに草wwwwwwwwwww
倒産待ったなしやでw
PS大勝利!3DS<VITAかくてーい!
これを印象付けてしまったマジコン
DSが終了するまで放置してた任天堂の罪は重い
その究極系が今の時間を金で買うってソシャゲなんだろうな
それが見事に当たって時代を変えた訳だ
一般人がWinnyを使う理由はまったくないね
ファーwwwwwwwww
・1月〜12月3週まで(最新週の売上)
2014年 2015年 2015−2014
PS4 2,202,616本(+. 47,552) 4,695,004本(+226,306) +250万本
Vita 5,026,075本(+146,376) 4,835,336本(+178,229). -19万本
WiiU 3,009,333本(+171,679) 3,189,980本(+213,160). +18万本
3DS. 22,229,304本(+1,309,492). 16,546,633本(+1,191,861) -568万本←モンハン妖怪あってこれってヤバくね?
ソシャも最初はそうだったんだがな >時間を金で買う
今ではガチャで出る脳汁を売る商売になっちゃったんだよね、嘆かわしいことにさ
ソシャゲ除けば日本で最も利益出してるのに
任天堂瀕死やなぁ、今年はもっとやばいだろ
ん、利益の話してたっけ?
関係あるのか?これと
なら同人誌の販売も違法にしないとな
たぶん、規制強化して死んだ音楽や映画、ゲーム業界と同じで
漫画業界死ぬけどね
これだけですわ
>>289売れてねぇじゃんば~か
はちまの言う通りだよ
こりゃ御影るわけだわ
当時はHDD容量も少なくDLで何度も消して欲しいときにDLで手元にってのが凄かった
ウイルスつきファイルもくそ多かったけど
あれだけ煽ったVITAにも負けちゃうのか
いれてマジコン起動すると神ゲーになるという不思議
なぜわざわざそんな変なプログラムにしたんだ?
きっと怒るよね・・
ゲームが売れなくなっていくのも当然だわ
3DSだけ下げ幅ヤバイなww
マジコンの普及によって利益受けてたのは、ハードが売れることで儲けることが出来てた頃の任天堂なんだけどな。
サードからの信頼と、サードが本来上げるべき利益、
および未来にわたる国内におけるゲーム市場の価値そのものを犠牲にしたものだが。
2月2日の3Q決算楽しみに待ってるよ〜
しかも3dsまた割られて対策頑張ってないんだろ。本体売るのに必死すぎるだろ
今年一番驚いたわ
まあ、元マジコン&CFWユーザーのおっさんの俺が
今のCSに望むのは公式で自由なチート機能を搭載しろやって感じだね
レベル99スタート、高速移動、どこでもセーブ
これこそが、時間がないと嘆くリーマンをスマホから呼び戻せる
最強にして禁じ手の対抗策
まさにそれ
利用できるだけ利用して使えなくなったら訴えて慰謝料得てというのが狙い
サードはソフトが売れず撤退し、ハードだけが無駄に売れている任天堂市場のカラクリ
動物だろうが人間だろうがルールの中で自由を行使してる
自由を履き違えているこの弁護士はテロリストだよ
業界詳しくない一般人視点でも
3DS=大ゴケ
と思われてるみたいだね
すぐ飽きて売るオチになるだけだろ
ガキのケンカか
安心してください
DSすら買っていませんよw
ショボすぎて買う気にならなかった
サードタイトルを餌にマジコンユーザー引き込むだけで大儲けできたんだよね
3DSからは無茶な逆ザヤしたせいでその戦法を使えなくなったけどさ
餌にするサードタイトルも乏しいし
2012年に私的バックアップが規制されて
いきなり自由がなくなったんだけどね
ちなみにCSの凋落はその
2012年から
DL版限定なら有りかもな
パッケ版でそれを許したら全てが終わる
主に中古的な意味で
チート機能搭載は
中古屋に売ることができない
ダウンロード版のみの特典にすればいい
そのDQNになってどうすんのよ
横
違法コピーと二次創作をゴッチャにすんなや
同人に関しては、利益を上げない。あくまでも趣味としてやっている、商行為では無いって事でグレーゾーンの枠内
…だから、同人で生計立ててる~なんて奴は逮捕されてもおかしくはないんだかな
だけど、同人活動自体は(現在は)違法ではない
自分の作品で同人活動をされたくないって著作者は、その旨を書けば良い
マジコンのおかげでDSL本体はよく売れたと思う
うん
あれのおかげで任天堂は暴利を貪れたよね
ぶっちゃけそうね
でも利益率がそこまで高いとも思えんのよね、あれ
品切れするし
PTAのババアみたいなヤツら多いんだなw
ゲーム好きならマジコン・CFW・エミュは余裕やろ
もちろんゲームも買う、というか今でも買ってる
ハックされるのはメーカー側の甘えなんだよ
技術やシステムで対抗しろや、法でなんでも自由を縛るなよ
凋落してるのは任天堂だけだろ
マジコンのおかげで本体が売れて任天堂がつかの間の天下を取って
マジコンのせいで任天堂ハードのソフトが売れなくなって凋落した
PS市場はマジコン全盛期と比べてもずっと横ばい
ソフトの売り上げはPSが任天堂を上回ってるしPS側は問題なし
瞬く間にサードは任天堂から離れて行った
アップルの厳しい規制を知らんのかよ・・
| `*。
,。∩ * 御影~る
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
きもち悪い
その厳しい規制はアップルが作ったiOSやアップストアの中の話だろ?
iPhoneのジェイルブレイクを
アップルが訴えたことないだろうよ
SCEは技術やシステムで対抗して、実際にPS4もVITAも割れてない
サードも集まってソフトの総売り上げも任天堂市場を上回ってる
まぁ割れ専の豚が知らないのは当然だろうけど
違法データと知っていながら、DLする行為も法律て罰せられるんじゃなかったか?
(一部)ソフトを起動すると、いの一番に表示される警告であったろ
割れないゼノクロは全く売れませんでしたねえ
ん、そうそう。
ソニーみたいに技術で対抗するのが俺は一番だと思うよ
前にゼノブレの布教してた豚がいたけどさ
素で「PCならタダで出来るからフリーソフトと思って遊べばいい」とかほざいてて震えたわ
盗まれた場合は盗まれた人のセキュリティの甘さが、殺された人も防衛力の無さが悪いワケですね。わかります。
要するにやった奴よりやられた側が悪いっていう某国的な理論だよね。
マジコンみたいな割れはやってる奴が多すぎて把握しきれないんだろう
赤信号も皆で渡れば怖くないって集団心理な
警告なんて無視しとるよ
儲かる訳ねーだろ
マジコンで無料→禁止&3DS移行で廃れた→スマホで(基本)無料のソシャゲ
↑
これが任天堂の凋落の原因だろ
言い換えればWii・DSでマグレ当たりした一発屋
それなのに変に勘違いしちゃって業界を牽引とか思い込んでるから現実とのギャップを直視出来ないでいる
任天堂自体がまるでニシ君そのもの
人間とモノを一緒に議論しちゃうかー
要は個人で購入した
腕時計でも家でも、改造したって自由だろってことさ
地道に告知&逮捕してってくれねぇかねぇ~
そうすれば少しは被害が減ると思うし
大丈夫かこいつ・・・
そりゃ、そういう立場で弁護してるんだからな
これってそのプラットフォームにコンテンツを出す出さないの話で、違法コピー装置を叩き潰す話と無関係なんだよねえ。
vitaとかお話にならないほどソフト売れてないからね。仕方ないね
とりあえず金銭的な被害なんてないのは
音楽ダウンロード禁止法後の売上でもうわかってるよね
任天堂ザマァwwwww
ならないからッ!!ホワイ弁護士ピープル!
横
改造した結果、泥棒の道具になった訳ですね?
腕時計や家は複製できないし、複製したものもタダでばら撒いたりもできないぞ
お前が言ってるチートは私的複製の範疇の話だろうが、それをするための技術は知財の窃盗に属するものだと心得るべきだわ
要するにだ、やるならテメェ一人でやれ
人様に迷惑掛けるんじゃねぇ
まあ、そうだね
でも、そんなのスマホでも重機でも車でも
なんでも泥棒の道具になるよね
ほとんど変わんない気がするわな
分かりやすい解説ありがとう
あんたさあ・・・
今は違法ROMの話じゃなく、私的バックアップが可能なマジコン機器の話してるんだよ
プロテクトかかってるものを解除しての私的バックアップも法的に禁止だよw
そう、2012年からね
それはありえないというのが俺の主張だわ
この弁護士も同じでしょう
あいつらがバカなのはさ
割れないと完全に理解した瞬間、重ガチャにハマる奴が一定数いるってことなんだよな
そもそも我慢弱いから割れに手を出すわけで、無料ゲーで欲求を満たせなくなると躊躇なくガチャガチャしちゃうという
無論、全体の数%しかいないけどさ、そんな奴w
違法DLとマジコンやCFWをイコールにすると微妙に違うような気はする
かなりグレーだけどソフト買って自分で吸い出して
マジコンやCFW使うなら違法DLは関係なくなるわけだしね
吸い出したデータを他人に上げたら完全に違法だけど
可哀想な人だ
お話にならないハードにソフトが集まってすまんな
犯罪者集団だったんだよね
ソフトリリース数で圧倒的な差がついてる時点で同じではない
事にいい加減気付いて欲しいんだよな(´・ω・`)
ごめん、これは自分で吸出しは規制される前のことで
今は完全禁止だったわ
マジコンとかのn00b向けの既製品買った雑魚がコアゲーマー面するなっての
でも割れなくなった途端、ソシャゲに金をジャブジャブ使い出すってもの面白い現象だよなww
まぁ金を使うのを前提としたゲームではあるけど、それが見抜けない情弱って事か
徹底的に金を使わないドケチな人間なら別の事に意を向けてそうだw
任天堂が全く対策しなかったから
サードのソフトが売れかったんだって
逆に任天堂がサードから訴えられてもしょうがないと思うんだが
“買わないと出来ないゲーム”を“買わずにする”んだから、売れるかも知れなかったソフトがそれだけ売れなくなった(儲からなかった)訳だから、利益方面でも被害は出るよ
3DSのソフト売り上げ(というか国内CS市場全体)が下がってるのは別にマジコンを撲滅したせいではない
論点が違うってのをこの弁護士にそっくりそのまま返すわw
昔は日本橋とか路上で売っていたけど今売ると確実に警察が来るからな。
マジコンとは関係ないだろ
売り上げがそんなに変わらないなら
影響は証明出来ないんじゃない?
DS売るために放置してたと言われてもおかしくないくらいに
ソニーとはちまはマジコンを応援します
WiiUってファースト抜いたら50万あるかどうかすら怪しいなw
全く市場が成り立ってねえw
ジャブジャブ使ってるのはごく一部の人
でもそのごく一部がとてつもない金額を使う訳だがw
人数的にはソシャゲでも金遣わない派が多い
極論でひとまとめかよ…(´・ω・`)
その考えのままだと、人生苦労するぞ~
自分も極論を良く使ってたけど、現在苦労してるよ~
仕事仲間や客との意志疎通に、本当に苦労する。理解が思いっきりすれ違うんだからなぁ
更にスペック引き出して、ロード時間短縮とか、中断セーブとか
ファーストより優秀だった
3DSやVitaが割られないのは、割る価値無しと判断されてるから
日本人でそういうのできるやつ皆無で、大概外人なんだが、今の日本の
鎖国してクソゲで回ってるラインナップに興味が起きないから
それは任天堂に賠償金を払わなきゃいけない問題か?
って事を言いたいんじゃないかな?
ほぼすべての人が違法DLしたソフトを入れて遊ぶこと
日本橋みたいなオフィス街にマジコンって売ってたのか
マジコン撲滅後もその人たちは金を出してゲームを買わなくなったため
3DSの売上は回復しなかった
つまりマジコンのせい
海外において3DSのソフト売上が振るわない原因はその辺にもあるんじゃないかと思ってるわ
3DSはすでに割られてるんですが
田舎のゲームショップでも店先で売ってた気がするわ
マジコン業者の罪は大きい
だって万引きの下準備みたいなもんじゃん
全てのゲーム機でそんな物が使えるようになると、ソフトを誰も買わなくなる
つまり、ゲームソフトをいくら作っても、それで飯が食えなくなる
ゲーム会社が次々潰れて、個人の趣味でゲームを作って公開する…程度のゲームしかなくなる
3DSはフツーに割られてるよ
ゲーム発売前にロムが流出するとかの懐かしい事件も起きたりしてる
自分で自分の首絞めてんじゃん
日本人じゃねえな
マジコンは当然悪いが、マジコン放置で暴利を貪った任天堂の責任も看破しがたいわ
引き合いに出すのがおかしいレベルで
確かに過去批判しておきながらDLC集金体勢になった今の任天堂も悪質だが、
「これで本体が売れるならwウハウハじゃんw」と何の対策も取ろうとしなかった過去の任天堂も大概やがな。
東京じゃなくて大阪の日本橋じゃね
5~6年前に行った時は普通に露天商がマジコンあります!ってPOP貼って売ってたぜ
自販機でも売ってた程カオスな状況だったのは覚えてるわ
任天堂はむしろマジコンのおかげでDS本体売れて利益だしてると思うんだが
それを分かってるからDS売れなくなるまで規制に力いれなかったように見えるし
PSPはイタチごっこだけどちゃんと対策はしてたの見てると余計にこう感じる
草
この手の知的財産の訴訟は時間がかかる事も知らん無教養な奴がこうやって騒いでるんやなあ
自由と責任はセットだからね
泥棒するのが自由ってんなら、泥棒した事による結果(逮捕や刑罰とか、民事裁判での賠償金の支払いとか)を受け入れる責任も有るよ~
起訴と対策は別だろうが
SCEはCFWが出てきてすぐに対策してたのに
任天堂が何もしなかったことは事実だろうに
少し前の日本橋はマジでカオスだったな。
堺筋はDVDの海賊版販売で溢れかえっていたし、本当に知的財産の不法地帯だった。
ただだから遊んでた。
金がかかるならやらないんですよ。
だからスマホゲーの8割は無料でしか遊ばない人が・・・
マジコンを放置=OSをアップデート『し続けて』対策をする
わからないバカはどなた?
因果応報とも言うべきか。
結局対策とってきたPSが今や好調になり、PSへと早々に逃げたサードほど元気で、
一方マジコンに飼い慣らされてゲームに金を払わなくなった一般人を追い求めて任天堂はスマホへ。
任天堂市場が儲からない。元凶は任天堂自身で見事に返ってきている感じだね。
それはPSPがアップデートでどんどん改良できる優秀な機器だったからだろ
え、君ももしかしてDS売るためにマジコン放置したとか考えてるクチ?
あのさ、無い頭使って頑張って考えてみろよ
もし任天堂がDSを売るためにマジコンを放置したのならすでに割られた3DSの為にもマジコン的な機器が違法であるという判例は作らないはずだろ
サードが割を食ってたから、サードが任天堂に意見したんだろ?
おちつけよ、まこなこ
更に3DS自体が赤字だし……
(つまり残りの80%のユーザーは1円たりとも課金しない)
その中でも特に金を注ぎ込むいわゆる廃課金する人はプレイ人口のわずか2%だと言われている
だからその2%から際限なく巻き上げる為に課金ガチャなんてものが出てきた
任天堂が今から参入しようとしている業界の話
弁護士って金やプライドのためなら犯罪擁護するってのは常識だけど負け惜しみをバカッターで垂れ流すバカガキみたいなことまで始めたんですねー
本体側で無理でもソフト側で何かしらの対策はできるのに
それすらしなかったんだから本体がどうとかは言い訳にもならんだろう
判例がーってのも3DS発売する前に判決でてるならまだしも
発売後に判例でても今更意味ないだろうが
ソフト側の対策とか結局秒で破られるから意味ないんよね
いやー本当に頭が足りなくて困る
これからは類似の案件があった時に判例を活かしてスムーズに販売停止まで持ち込めるようになったの
そんなこともわからんの?3DSの発売前に判例が作れなかったから意味が無いなんてのは全くの間違い
バカな豚にお似合いの思考だよな。
対策もできないクソハードで散々コケにされて
今更裁判で勝ってドヤ顔してる時点で
ニンテンも豚も似た者同士のウンコだね(^^)
3DSは既にマジコン無しでもアレコレ出来るレベルで、完璧に割られてるんだっけか?
ゴキ弁wwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ3DSのマジコン普通に売ってるんですけどね
それなのにこの言われよう・・・。ちょっと酷いなw
ほんこれ
この騒動最大の損失は中小サードの壊滅
ゲームに多様性がなくなったのはチャレンジしてくれる中小が居なくなったからだろうよ
本体売るだけで粗利が出てたからマジコン需要で本体が売れたら任天堂としてはそれでよかった
3DSでは本体が逆鞘だからマジコンを潰さないと死活問題だから潰しにいったがw
それは製作者も分かってるだろうねぇ
少し経ったらすぐに対策パッチあてられて終わりっていうね…
まぁツイッターとかで割れ報告がきけたのでいいですがw
その文言はPSPが無ければ通用しえた
実際に割れが一般化したのは対策無しのノーガードだったからであることは言うまでも無い
PSPを割るには初期ファームウェアの本体と海外版の特定ソフトがほぼ必須だったからな、一般にはほぼ不可能な難易度だった
これの被害を最大にこうむったのは任天堂じゃない、サードだ
此の点においてのみ任天堂を擁護するわ
しかし、この弁護士、自分を叩く人間を右派認定とか自分が左翼という証左じゃんか
こんなのに右翼左翼イデオロギー関係ない
任天堂はゲーム業界を自浄しようと必死で対応してんのに
ソニーは我関せずだもんなぁ
カネさえ入ればあとはどうでもいいらしい
だから嫌いなんだよ
酷い釣り米…
そこまでしてレスが欲しいのか
それを根拠に語ってる時点で、この弁護士怪しさ満点なんだよな。
難易度ワロタ
任天堂を叩くためならマジコンすら擁護するゴキブリに言ってくれ
って中国寄りだから当たり前か!ww
つまりサヨクは盗人
>>481はレス乞食の米じゃなかったのか?
GBAの頃にはマジコンは存在してたみたいだし、その頃に裁判を始めていれば任天堂はマジコン撲滅への努力をしてると思うけどさぁ…
そして、業界の自浄を頑張ってる?
だったら分納やら実績配分なんてやらんよ
自分のところの数字だけ上げようと必死になってんじゃん
自分の会社の事だけじゃん。任天堂が考えてるのは
おわた さんば・・・。 [詳細]
超関慎吾TV (放送者: 関慎吾 さん) レベル:71 累計来場者数:1,032,126
草
この弁護士相当だろ
知的財産権と製作者の感情を無関係のようにほざいてるけど
知的財産で守られる成果物は製作者の感情に帰結するに決まってるだろ
そもそもの話は対策に関してだがその話になると負けるからしょうがないか
判例に関しても3DSが割られるの前提でしてる時点でおかしいんだよ
PSPだって最初はバッテリーからの改造だったのを
それができないようにして販売経路潰したし
PS4やVitaにしても改造できないようにしてるしな
DS側でマジコンが動かないやつをださなかった時点で
任天堂が本体売れれば良いって考えがあると思われるのは当然だわな
ヘドがでるわ
って言う認識で合ってる?
???ばかかな???
割られる前提?割られないように対策はするが割られた後の対策はしないと?今回の判決は社会的に意義のあることなの
DSに限らずその他の機種での改造機器にも援用できる可能性もあるし
あと、今ヤフオクでパンドラバッテリー検索したら何十件も出てきたけど販売経路潰せてなくない?
無知な文系が言いそうな言葉だわ
これだと任天堂が必死に手元資金集めるのも納得だわ
ソフト売れてないしスケジュールがスカスカなのにeショップで残高チャージすると10%のキャッシュバックとか無茶もいいとこだからな
つまり激しく争う余地すら微塵も無い、マジコン側の完全敗訴
だから批判する対象は任天堂じゃなく、全く主張を受け入れなかった裁判長や裁判官側であるべきなんだが
この弁護士はなんにも分かっちゃいないんだなw こんな奴に弁護はされたくないわw
新規が増えなくなっただけで使ってるやつは使ってるってことがわかってないのか
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ日本人叩き煽り対立離間世論工作誘導多数 1月批准2月署名式の予定「TPPの21分野まとめ」「TPPまとめスレ 2ch」で検索
マジコンOKのガバガバセキュリティのゴキ豚堂が自浄とは恐れ入るわ
頭かち割って死ね
プログラマーが幸せになる方法なんて、この世には絶対にないのだと思う今日この頃
こんな職業だけ偉そうな馬鹿ばっかだからソシャゲ増えたんだろうし。
バカ豚堂は締め出してる
そしてそれ以下はもっと悲惨でソフト数も少ないんだろ
そりゃ広告費垂れ流してコレなら赤字やろなあ
そもそも有能なプログラマーがスマゲや3DSのソフトなんか開発するわけねーだろ左遷か嫌がらせで無能だとしか思えないじゃんwww
スマゲと任天堂は市場の動向がそっくりなんだよねw一部が極端に売れるけど後は全て瀕死の重傷以下だからwww
そりゃサードは逃げるわw
無敗?
特許関連で負けばっかりじゃんw
だって既に法整備されて明らかに犯罪になってるからね
争うまでもないと判断するのは当然
「結果として影響がなければ法を犯してもよい」
なんてルールはないし、
それならスピード違反も信号無視も事故らなきゃOKってことになるぞ?
頭脳明解な人ばかりだと思ってたけど違うのか。
世の中ってほんと不思議が多い
↑
これは事実だよね
ソニーもMSもスマホもしっかりプロテクトかけてるのに。
現行機で割れてるの任天堂だけやんw
>「結果として影響がなければ法を犯してもよい」
それに関していえば、この弁護士の言ってることは正しい。ほんとうに影響がないなら・・・ね。今回のは影響あるんだけどね。推定被害額とかも出てるしね。
スピード違反も信号無視も、実際、警察が勝手に取り締まりしてるけどあれ裁判所が正式にやったわけじゃないし、払わなくても別にいいんだよね。警察なんてたいして権力ないんだよ。スピード違反も信号無視も、おそらく裁判所が正式にやるときにはよほどの危険な走行のときだけで、警察が自分勝手な杓子定規の判断でやってるのは間違い。
きちんと代価払おうね。
3DSはいらない
そもそもマジコンで被害受けてるのはプラットフォームの提供者じゃなくてソフト開発会社だし
店頭に陳列されている商品に対価を払わず持ち帰る自由も認められることになるね。
法が違うところじゃ通用しない
それじゃいつまでたってもガバガバ
どこも参入したがらない