世間を騒がすスキンヘッド野々村元議員の奇行

↓
もしかして、発達障害?と
ADHD当事者が疑問を感じる
野々村元県議の連行が異例尽くめだっていうじゃない。 この人の話を聴くと辛い気持ちになるんだよな……号泣がスゴかったってことでず~っと嘲笑されて。 個人的に野々村氏には発達の偏りや精神疾患等、理由がいろいろあると思ってる。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 26
発達障害とは
発達障害はいくつかのタイプに分類されており、自閉症、アスペルガー症候群、注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害、チック障害などが含まれる。これらは、生まれつき脳の一部の機能に障害があるという点で共通している。
自閉症スペクトラム障害や注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)が代表とされる。
発達障害当事者から見ると
思い当たるフシが色々あるようだ
「記憶にございません」一点張りという野々村元県議の今回の弁明。 政治家の常套句とはいえ、注意欠陥で事務書類の中身をよっぽど意識して覚えておかない限り、次の日には忘れてしまう脳みその持ち主の私にとっては他人事には思えない。 もしくは“政治家の常套句だから”とこだわってるかも……
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 26
野々村元県議、被告人質問で「記憶を確認しておりますのでお待ち下さい」と言ってからしばらく考え、「記憶にございません」と答えているとか。 「記憶を確認」というその表現といい、杓子定規さといい、それにマジに記憶容量が小さいとしたら……あぁぁぁぁぁ心が痛い!あるある過ぎて心が痛い!!
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 26
考察を進めれば進めるほど
リアリティが増していく
野々村元県議は未診断だけど何らかの発達障害当事者と仮定、罪状は横に置いて考える。 パニックを起こした様子を嘲笑され続ける 感覚の調整が出来ず聴こえ辛い様子を茶化される 人の群れにパニックを起こし引き返すも、勾留される 記憶が本当に引き出せなくても不真面目と言われる コワいね…
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 26
この野々村元県議の今置かれた状況を鑑みる。 もし発達に偏りがあっても自覚が無かったり、気付かれずに未診断のまま犯罪を犯してしまった場合、彼の様に“常識の無い定型発達者”として扱われ、感覚過敏や同時処理、経時処理やコミュニケーションの不得手等も考慮されず裁かれる可能性があるって事。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 26
片耳で聞く理由も思い当たるようだ
野々村元県議が自ら医師にかかって「記憶障害」と診断されていると言ったのかー。 しかも「両耳は聴こえているけど、右耳ではないと分からない」……って分かるわ!その感じ! 右耳から入る情報は左脳で処理されるけど、経時的な情報を処理するのに時間がかかるんだよ。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
@bouengyo 私も聴力は普通と診断されますが、聴き取ろうと必死になる時って片方の耳を前に出す感じになるので、その感じわかる!きっと元県議も子の点に関してはふざけて言ってる訳ではないのだろうと思いました。「利き耳」だけでなく「利き目」もあります、私の場合。
— まーにゃん (@mahiru_nyan) 2016, 1月 27
発達障害者にとってはよくある光景とのこと
「覚えていない」 「覚えていないんですか?!ちゃちゃっと答えて下さい」 ……こういう受け答えって、当事者にとっては日常的にあるから余計辛い。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
“こうした態度は裁判官の心証を悪くする” “執行猶予つきが実刑になりかねない” ……それが現実だとは思うけどさ、せめて弁護側に専門家入れてよー!!
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
世間の発達障害への無理解が浮き彫りに
発達障害、精神障害等、知識のある支援者、当事者なら自明の理なのに……。 ワイドショーのコメンテーターさんたちは、本当にマジョリティの世界に住んでいて、距離があるんだな、と思い知る。 #ワイドスクランブル
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
だって、90回も「記憶にございません」って言えてしまう(メタ認知があれば、心証を悪くするってわかるじゃん!)、自分の任期を「正確にに覚えていません」、でも特定の日時は正確に年月日までスパッと言えちゃう。 絶対、発達に偏りがあるの、分かる人には分かるのに……。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
@bouengyo 症状は各々がスペクトラムのどこに位置するかでずいぶん違うけど、私も“自分の任期を「正確にに覚えていません」、でも特定の日時は正確に年月日までスパッと言えちゃう。”って症状はありうるよ。 私はメインがADHDで、メタ認知あるけど、そういう事は普通にある。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
野々村元県議がきちんと“成人発達障害”と診断されたとしたら、発達障害者の立候補に関して、人権問題に繫がりかねないから、あえて問題として扱わないという統一見解がある可能性は否定出来ないけれども。 立候補に当たって事前検査を導入……なんて未来はディストピアだ。
— ぼうえんぎょ@コンサータも始めました♪ (@bouengyo) 2016, 1月 27
この話題に対する反応
・うん。障害や病気があっても立候補に関係無いよね。彼はお金を変にちょろまかしたのがいけない。そんで、ちょろまかしてるのは彼だけじゃないはずなのに、そっちの方はどうなってんのよ?って感じ。
・ほんと、そう願います。見てて辛いですし、こんな個性もあるし、色々だよ、別にイイんじゃない?みたいな、もうちょっと世間が寛容であって欲しいです;^_^A
・社会の不平不満のはけ口のように吊し上げられて、私も恐ろしいと思います
・私が懸念するのもそれ。罪は償わねばならないが、明らかに本人が何らかの理由で“困っている”(もちろん発達障害が理由でなくとも)状況なのを、笑いのネタにするのは違うと思う。ちょっと前に話題になった“いじり”と根っこが共通すると思う。
・初めは驚きましたが軽度の発達障害あるのでしょうね。学歴もあり普通に近い生活もできてもパニックになるとうまく自分をコントロールできない。 発達障害者は供述もコロコロ変わるので冤罪が多いそうですね。今回の件は責任能力はあるように思いますがサポートはほしいですね。
・精神疾患が判明しても、きっとメンヘラと蔑まれますよね。
笑えなくなってきたな
野々村さんにはそっち方面の診断も受けておいて欲しい


ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記 (学研のヒューマンケアブックス)posted with amazlet at 16.01.28くらげ 寺島ヒロ
学研マーケティング
売り上げランキング: 16,038
ボクの彼女は発達障害2: 一緒に暮らして毎日ドタバタしてます! (学研のヒューマンケアブックス)posted with amazlet at 16.01.28くらげ 寺島 ヒロ
学研教育出版
売り上げランキング: 188,192
故・PS VITAさまに御焼香をお願い致します。
無能
安倍の TPPで 80万人雇用はウソ
米が 試算 「TPPで 日本は7.4万人失業」
どんだけ見る目ないんだよ有権者
むしろそういった事情を考慮しないのが公平さじゃないの
やっぱ障害者ってゴミだな(笑)
/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
ノ 彡 ニ二二ニ ヽヽ
ノ 彡 __ _ ヽl
| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ
. | ノノ─ー( (・) )-( (・) )-
| 彡ノ ヽ / ,ゝヽ ソ lミ
ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l
ヽ__l ヽ ノ ノ___,、_ゝ l lノ
ヽ l `、 ´~ーー-´ノノ
ヽl \ヽ  ̄ ̄ y'
米11
総理もやっとるで
発達障害の人には選挙権与えないようにしましょうか
って言うと今度は
人権侵害だ!差別だ!って言い出すんでしょ?
健常者と同じ権利を持ってる以上は、同じ扱いをされるんだよ
昨日のドラクエだって入れたのに
お前らどんだけつめかけてんだよw
たしかに障害と診断されず困り感を抱えている人間は多く居る
でも、それは普通なんだ
この世の人間は多かれ少なかれ、自閉傾向かADHD傾向を持つ
それを障害と取るか、個性と取るかで大きく変わる
こいつが抱えているとしたら、情緒障害の方だよ
ガイジだから何でも許されるのがおかしいわ
当事者が弁護士に何も言ってなきゃどうしようもねーよwww
結局問題なのはコイツを議員に選んでしまったヤツ
見抜けなかったのが一番問題
APFSDS
ADHD
mk48 ADCAP
ADVANTEST
いろいろあるなあ!!!
むしろこんなのが議員なのがこえーよ
いいかげんかわいそうだわ
どんな理由があろうとイジメはよくないぞ
無責任な我儘な男。
まずマスコミに言ってくれな
発達障害でも、悪いことは悪いとわかる
そこを律することが出来るかは知的レベルにもよるが、卑しくも議員に当選出来る知能なら律せなきゃおかしい
発達障害は何の理由にもならないんだよな
当選してすぐに思いつくような方法じゃねえんだよなあ
指南役が必ずいる
同じことやって税金を盗んでる犯罪者が
確かに今の状況を見る限り、周りはネタにしているけど、これが日本のイジメだと思う
いじりという名のイジメ 確かにこいつは犯罪者だけどな
またADHD当事者と、発達障害は別です。
いらぬ誤解を招く書き方は良くない。
あと立候補するときも橋下の維新の会と有権者に誤認させる手法も使ってるし
都合良すぎだと思うけど
ニートはこいつバカにする資格ないで
お前全然読んでないか途中で読むの諦めただろw
昔からそうだろ
犯罪者などの輪から外れた者は、村八分にして徹底的に叩く
そういって社会を維持してきたわけだから、何もおかしくないね
ましてや犯罪者だぞ
障害だろうと同情の余地無いだろ
仕事はマイペース おせぇわバカと言われブチ切れて胸ぐら掴みの取っ組み合い 監理者とんでもない力で引き剥がせず その力を仕事に使えば何も言われないのに 危ないから関わってないが感極まるとマジで危ない
今はじめて気づいたって言うならちょっと鈍感すぎやしませんかねえ
そうやって病気だから~で擁護するから余計に矯正できない
それでも病気だと言いはるなら、治るまで隔離病棟に一生閉じ込めておけよ
まともじゃない人間に社会に出られてもこっちが困るわ
これは俺もそう思うわ。ちょいと行き過ぎてる
おまえの文章力も…
おまえも養護卒か?
じゃなきゃおまえのがヤバイぞ
IQの高い発達障害もいるからね
子供が体だけ大きくなってしまったようなまともな育ち方してないのは事実だと思うよ
発達障害の場合、あのような対応はしない。
ADHD当事者とやらがコメントしているみたいだが、ADHDが発達障害を診断できたら、それは発達障害ではない。
相反している。
野村の場合はパニック障害ではないか?
奇行についていちいちメディアで取り上げる必要はないって事でしょ
極端に高度
極端に低度
ってのがお約束
法の穴を突く高度な手法と、「そんなんでいいの?」っていう程度のどちらかしかない
今回は低いほうだが、それゆえに「それでも通るのか」ってことは1回生は分からないんだよ
絶対に疑うはずだ
意味不明な擁護してんなよアホ共が。
病気だから犯罪していい訳じゃねーよ
普段は大人しいのに突然キレてハサミ振り回したり大暴れする子
野々村はああいう子の未来の姿だよ
なるほど
人に迷惑をかけないって心がけてたおかげでトラブルは少ないよ
野々村はまずは診断受けたほうがいい、ここまで来ると異常を疑わざるを得ない
じゃあ君が面倒みてくれないか?俺は断る
本当に障害あるなら、
もっと早く診断書されてるわ
マトモな人じゃないのは明らかだわ
ずいぶん都合のいい障害だな
禿同
偏見が加速するだけ
悪事を働いたんだから大人しく裁かれろや
一切の手心を加える必要はない。
知恵が遅れていることと今回のような犯罪行為に関係はない。
明らかに悪意が働いてたしなぁ
しかし、良く議員になれたな。
アニータばかり責められて当の旦那が無視される国
目指してるとある人もいる時代だというのに
でも、明らかにおかしかったもんな。演技にしても過剰というか。
騙そうとしたり奪おうとしたヤツが一番悪いに決まっておろうが
テレビやネットで嘲笑されてる原因は自分だということを忘れないで欲しい
今更なんだって話。
警察ではキチンとゲロってますから
あの号泣だって記者に核心を突かれてそれをごまかす為にやった事だし
本物の「障害」者だよ。
さっさと診断しときましょうって話
議員にまでなっちゃってるのがそもそもおかしい
去年の五輪ロゴパッシングをフォローする記事もまとめて欲しかった。
この国はデザインに無関心過ぎる。
犯した罪は償わなければならない
なんでそんなのが政治家になれたんだ?
ひねくれた性格までも病気に原因を求めるのか?
それと発達障害は別だよ。発達障害だから事件を起こした訳じゃないでしょ?
発達障害ならみんな犯罪するわけじゃないんだからね。
悪意があって、お金チョロまかしてんだから。
悪いことしたんだから吊るし上げられて当然だろ
あとは反省の様子がないとね。
罪を認めろ
そして償え
ホント馬鹿だな
なってもいいけど、なったなら健常者の議員と同じ義務と責任を背負ってもらわなにゃならん
そんなことしたら発達障害への差別に繋がるだろ
ダメなものはダメです
そっちのがもともと問題じゃ
メディア、バラエティ、マッド(UGC)加工諸々の取り上げ方はどう考えてもマイナスのループを何回も回すことにしかなってないでしょ
政治家だから寛容に取り扱うのは無理だけど、一個人の問題は一個人の問題。
それよりも兵庫県議会が再発防止策として規制ラインを下げただけで済ませていることの方が問題でしょ
県は税金の不正な使い道を見抜けなかった責任を誰も取ってないんだぞ
やっぱり、てんかんの人と同じなんだよなぁ
は?
実際に障害で苦しんでる人がいるのに、似た行動すると「この人○○って言う障害持ってるんじゃ」って擁護されるとかwwwww
じゃあ、なんでコイツは頭丸めたんだよと、第一呼び出しを無視してしょっ引かれた時点で擁護とかオレには無理だわ
>>30
それベッキー叩いてる奴らにも言ってあげれば?
自分も発達障害だがこういう周りが見えない系じゃなくてよかった
まあ犯罪犯していい理由にはならないけどな
発達障害だと政治資金報告書の領収書をごまかして自分の生活費にしてしまうのか?
それとこれとは違うでしょ?
だったら野々村元議員が発達障害だとしても裁判で特別扱いするのはおかしい
それこそ障害者を健常者と比べて明らかに特別扱いしてしまう差別だよ
そもそも、嘘付いて税金使って遊んでいた奴に同情や擁護の余地は無い
犯罪は犯罪。
そもそも裁判に発達障害の人が今まで一人も来なかったとでも??
同類はわかる
犯罪の罪がどうとかそういう話は知らん
ただ、正式に診断されていなかったとしても、「自分はある時にパニックに陥る」という自覚は
無かったのだろうか・・・
「自分は追及されるとパニックに陥るだろう」という危機感があれば
不正受給なんてバカな真似はしなかっただろうに。
お前と一緒にするんじゃねえよ
徹底的に裁判ではっきりさせてほしい 障害関係なく
障害が云々関係ない
そんなん言い出したらw
そもそも障がい者ではないよコイツは
アレを面白いとあざ笑う人はそういう知識がないのだろう
正直あれが映るとしんどくて見ていられんかったわ
実際ああいう人たちと一緒に仕事でもしてみろ
とてもとても笑って見てなんかいられない
それよりも同じように税金泥棒してる政治家を徹底的に調査して根こそぎブタ箱にぶち込んで欲しい
選挙中は普通だったのに当選して発病したとか?
有権者には分からなかったのかいな
議会には出席して一般質問とか出来てたの?
それともサボってたんかな
あ、学生時代に時々居たなぁこんな人・・・て、記憶が甦ったよ
妙に生真面目、思い込みが激しい、強気な訳でも周りに気遣いしない訳でもないけどウルトラマイペース
会話すると、持ち出す言葉一つ一つの理解が異様に曖昧で拙い・・・でも自分がアホだとは決して思っていない
そんな感じの人達
当時はADHDなんて言葉もなく、そういうキャラなのだとしか思ってなかったよね
新しい法廷テクニックの誕生だなw
他のちょろまかしてる議員なんかはデコイに食いついてくれてほっとしてるんじゃねえかな
あとこいつを選んだ兵庫県民の皆さん何か言うことは?
犯罪は犯罪障害は障害で分けて考えろって話だろ
記事の人も犯罪内容には触れずに心象が不当に悪くなることにのみしか懸念を示してないし
涎垂らして共感でもしてろw
税金取られたところで兵庫県民は何も感じないのだろう。
何もしないクソ野郎がさ
そういうタイプの類型症状にそっくりって
ただし、仮にも議員として立候補、当選して仕事ができてたくらいの能力はある訳で
そこで悪知恵働かせて不正したのは無にはならないと思う
この一年のうちに更に悪化したのだろうとは言えるけど
どうすりゃいいかなあ
見た目もモロにそれのおっさんだからな
金や領収書をごまかす事が出来るのに発達障害もなにもあったもんじゃねーと思うけど
その上で有権者が選択するなら仕方ないし
投票した有権者のアホさ加減は変わらんって事だな
詐病かどうかは分かるものなのかな?
発達障害が有ることが罪を犯した事実に対して考慮する必要があるのかな?
発達障害がある人達は野々村さんの犯した罪はどう償ったら良いと思うのかね?
そもそも発達障害の人達に「罪の意識」ってどれくらい有るんだろう?
野々村さんを発達障害かもって考えるからには、色々な事を考えなきゃいけないと思う
だからと言って、税金を使いこんだ事実は擁護できんわな
ADHDでもこんな犯罪起こす人はそうはいない
人道に反した苦痛を味あわせている可能性があるってこと
金をちょろまかした言い訳には一切ならんわな
クズに堕ちた事には変わりない
罪には罰を
それが法治国家です
適当な分析すんなよ
PTSD?
いずれにせよ周りを呆れさせている程だから、本人は萎縮したたままで実刑言われるんだろうな。
同情はしない。
あの会見が世界に配信されて日本人が人道に反した苦痛を味わわされてるわ
犯罪を許容しろなんて言ってないでしょ
犯罪を許容しろって風潮は大してありもしないのに、わざわざ仮想敵を作って不満のはけ口として攻撃とかもうね
これ認めたら兵庫県議会はどうなってんだって話だし
これがおかしいとかいじめとか言うやつは裁判長のいう事が全てなんだから黙って静観してろや
だからハゲなんだよ
ただこいつは在日臭いんだよ
つまり、半島DNA=全員精神障害の一人にすぎないという事
発達障害だから許されるのか?
当事者弁明とか、こいつもこいつで胡散臭いんだよ。
ただのRT乞食だろ?wwwwww
議論のすり替え。自分の畑への露骨な誘導。
無理解じゃない、お前らが世の中のルールを無視するのになれすぎてるだけだ。
ボケナス。
でなければただのツイ乞食認定。
といっても話題の人物が追っかけまわされるのはありふれた風景だしなぁ
野々村が狙ってるのはそこ(発達障害や精神疾患)だろ
まんまと騙されてやがる
任天堂症候群ですわ
そんな奴らに政治家をやられるのは本当に困るんだ
病気かどうかこそ置いといて、まずは罪を償わせろや
覚えてませんわかりませんですんだら、警察も司法もいらんのじゃ
ただ、そういった医学的分類は、その人の潜在的問題を見つけ出して防止するためにあるのであって、問題を起こした後に許すためにあるべきではないと思う
他に考慮すべきことがあるとすれば、有権者や周囲の人間が野々村以上に批判されるべきってとこか。
問題起こしたあとの頭皮行動が、いや逃避行動が顕著になって、発達障害と同じ症状になっているだけだとしか思えないのだがが
いざ弁明の時に発達障害でしたなんて言われても余計に腹立つわ
障害を利己的な言い訳に使うんじゃねえよってな
気持ちの問題だ
まぁ普通は極力人目を避けて生きる道を選ぶわな。自分のことは自分が一番良く分かってるんだし
まかり間違って議員になったとしても不正がバレたら好奇の眼に曝されパニクるのは容易に想像できるから
大人しく任期を全うしようとするだろうし。
市議になれる程度には社会適合してたんでしょ?
コミュニケーションがまるでダメ。相手の話を聞かずに一部の内容にだけ反応して応答するから話が噛み合わない。
かつ自身で応用や創造的な行動思考ができないから杓子定規で、自己の判断で行動しろと言われると「やったことありません」「じゃあどうすればいいんですか」と逆ギレする。
語幹もないからコレアレコチラという曖昧な言葉や直感的な擬音語ばかり喋る、というか連呼する。
あと状況を把握するのが遅くて言葉通りフリーズする。特に初めて遭遇する状況は10秒ちかく全く動かなくなる。状況把握ができないから、すぐ見切り発車して対応できなくなって自爆する。
あと話の内容を聞き取れなかった時に必ず野々村見たいに耳を突き出す不快なモーションをする。
物を元あった場所に戻さず散らかす。電話の子機ですらそこらへんに置いて着信音や給電アラートがなるまで元に戻していない事に気付かない。毎日注意してるけど治らない。
ちなみに発達障害でも調子の良い日と悪い日があって、悪い日なんかは介護と通訳が必要なレベル。
同僚の異常行動に振り回されてストレス性胃炎と慢性蕁麻疹になった。
そういう方を平然と罵るご自身は、人格的に立派と言えるのだろうか?
精神鑑定までされてるヤツから、きちんとした調書が取れてるって状態。
刑法39条とか無駄な物あるからややこしいんだよ。
自分可哀想でしょ?するために利用されてる感
調子に乗って県議になったうえ、税金を遊びに使ったんだから自業自得だろ
でも認めちゃうと政治家としては完全に終わってしまうわけだけど。
すでに終わっているからいいのかな?
発達障害だろうがそんなことは理解できる。
ダウンくらいの重症になったら話は別だろうが、ADHDでも善悪の判断くらいはつくぞ。
よってこのクズを救う価値無し。しっかりと厳罰にするべき。
別に発達障害あっても自分の非を認めることが出来る人はいっぱいいるよ?
てかあの様子みて健常者だとは大半の人が思わないでしょう
900万だかの横領してたの?
都合が悪くなるとガイジ判定に持って行く風潮ほんと嫌い
どうでもいいから罪償ってこいや
そもそもこいつが悪い事しなけりゃ吊し上げもなかっただろ
発達障害と、今回の裁判の件の「お金のちょろまかし」を一緒にしちゃダメだよね
というか、そいういう悪いことをする時には頭の回転が早くなるというのは
やはり野々村は、悪人なんだと俺は思う
これをもってこんなに大々的に記事にしていいのか?
素人判断を大げさにするな、本当の障がい者の人たちが迷惑するぞ
別に発達障害を笑いものにしようとしてる遊びじゃなく、
これは裁判なんだからな。
俺もADHDやし
いざという時に病気を理由に責任取れないようなやつは立候補なんかするもんじゃ無い
こいつは嘘をついてたんだぞ
しかもいまだに認めようとしない
お前ら騙されるなよ
てんかん患者と同じように徹底的に危険視されたいらしい
犯罪を障害のせいにするな、ほとんどの障害者は犯罪なんかしたことないし
障害があってもお前のように無責任なツイートを呟いたりしない
だから何?としか言いようが無いわ。
記録が残ってないというなら政治家として失格だと言わざるをえない
障害があるとかないとか関係なくね
まあ、これまで全く問題にならなかった事自体がおかしいけど
こっちは犯罪おかして誤魔化してんだからね
分からない覚えてないわあああってやってたくせに
医者から記憶障害と診断されたのはいつですかと裁判で聞かれて
何月何日です!って即答だもんな
けど罪は償えクズ野郎
意図的にカード明細書を修正テープで改ざんして、カラ出張まで自分で認めてるんだから完全に犯罪者だろ
馬鹿じゃねえの
ムショにぶち込め。
スキンヘッドの方が笑えるだけマシ
助けてー!!って周りの人に喚きながら逃げてたのを思い出す。
ガイジとして特権与えては差別に繋がるしね
だが犯罪は犯罪だ
犯罪を犯罪と認識できない様な人間が政治家になっちゃダメだよ
あの温泉巡りの謎行動も一貫して同じ行動をとり続けるのも変すぎる。でもそれに俺らの税金が使われるのは論外なんだが..
本物はこんなもんじゃない
なにがトーシローがうんちゃらかんちゃらだよ。
これだけ異常行動があるんだから、もしそうならとっくに専門家から声上がってるよ
ADDだろうがなんだろうが罪に変わりはないんだから、精神患者認定する意味なんかない
コイツは税金泥棒の犯罪者。絶対許してはいけない
とっとと刑務所ぶちこまれろ。ハゲ
そして、最高裁の判例で、人格障害に関しては責任能力ありとしたものがある
そもそも、是非弁別能力がないのであれば、良いことと悪いことの区別ができないので、
犯罪を実行してもそれを隠す行動はしない為、議員活動費を「偽装」はしない筈だし、
自己を制御する能力がないとは、欲望を我慢できないとか意思の弱い人のケースではなく、
病気で身体がコントロールできないような状態なので、この場合は全く違う
せいぜい情状酌量で考慮されるぐらいでしょ
心神喪失や心神耗弱には間違ってもならない
なんかやらかして訴えられたりの「損」することに関しては「障害だから!大目に見て!」か
めでてえな
まるっきり障害者様の主張じゃねえか
そもそも大勢の前に出てパニックなるなら議員なんざ無理だろ
なら立候補の時点でふるいにかけざるを得ないだろ
なら人間社会で法律なんてイラネーじゃん
病気だからとか関係ない。むしろ個人的には健常時より重い罪にしろよって思うけど?
何でこの国病気のせいにして犯罪自体をうやむやにしちゃうの?
いい加減気付いて訂正しろよ
だから犯罪者になったわけだろ。
少年法なんかもそうだけど病気や年齢のせいにしたりとか絶対に間違ってるだろ
結果世の中おかしくなりっぱなしじゃん
ここ中国でも韓国でもない日本だぜ?
でも裁かれたらそろそろあの動画は封印してもいいのかも
普通の議員も何も学ぼうとしないから変わらないか
何で論点ずらそうとしているんだろう…
冷静に問題だけを取り出すコメンテーターが良心
嫌悪感剥き出しにしてこれは酷いこれは酷いと言ってる女子アナとか呆れてしまう
そこじゃない
あれは、ガチで聞こえなくなってんだって!
遠ーくに音が行っちゃう感じ。
後天的に、発達障害のようになる事例もあるみたいだぜ。
発達障害とか関係ない
問題は、犯罪に注視するのではなく
マジョリティには奇行のように映る発達障害的な姿を嘲笑することばかりに躍起になっていること
問題解決じゃなくて、裁判中いかに変人であったかを報告するだけのメディアは異常
論点はちょろまかした犯罪と
これは氷山の一角なんじゃないか
ってことなのに
どんだけこの議員はおかしいのかってのが一番の論点になっちゃってる問題点に釘を刺してるんじゃね
迷惑甚だしいわ
分かりやすい嘘つくなや
元議員だからという理由でマスコミに笑いものにされててかわいそうだわ
殺人とか虐待した人間をもっと叩く様にしろよ
障害があるから悪いことしても許されるとでも思ってるのかよ
……障害があれば殺人しても許されるんだったわ
てかADHDは皆パニック起こす訳じゃない
この人はパニック障害でしょ
聴こえにくい、記憶がおかしいのは発達障害の中ではポピュラーだけどね
あと発達障害者だから金を不正に使うみたいな印象操作やめろ
いちいち言動がおかしい
お前らもこれだからブーメランはよく投げるし、話も脱線させるんだな
障害天国だよなぁ
差別を広げるのは障害者様自身
ってか仮に障がい者だとしても犯罪は許しちゃイカンでしょ?
議員になったのはどれだけ人を殺せるかで選ぶからでしょ
全員極刑にすべし
こいつが不正をしたのは事実たろうが
障害の有無なんか関係ないしどうでもいい
何が関係ないだよw無知だな
なら1度でも罪を犯したら隔離してくれ
>>319
挑戦人?
かっこいいね!
不正に金をちょろまかしたのは事実だし
こんな人が当選して議員してたのも恐ろしい
けいが再選したりするぐらいだし多数決選挙なんてゴミだな
もし本当に発達障害だったら診断は受けてるんならその時に記憶障害じゃなく発達障害(もしくは両方?)って結果出るはずじゃ?
医師が誤診した可能性も0じゃないけど、本当に診断受けてるんなら発達障害じゃない可能性のが高いだろうし、
受けてないなら嘘ついてるんだから記憶も発達も問題なくて演技だろうと思うがどうなん?詳しい人
それとも発達障害があるやつは全員横領すんのかよ都合よく記憶失うんじゃねえよ
まずは罪を認めて償えよ話はそれからだろ
思考停止して形だけ対応してるだけで中身無いだろ
あと、発達障害だろうがなんだろうが、ダメなの分かってて税金を懐に入れてるだろ
何の免罪符にもならん
だからって、横領して泣きわめいた理由にはならんがね
成長の記録を確認しろよ 調べりゃわかる
言うだけじゃ駄目だろ
もっと埃出るだろ
無力になった小物を叩き続けるなんて日本人のモラル下がり過ぎ
自分も精神疾患持ちだけど病気だからって甘えるような言動、行動は慎んでほしい.
周囲傷つけて自分の思い通りに行かないと感情爆発させて攻撃的になるし欲望コントロールもできないから金遣いも荒いし時間もルーズ
周囲はそのせいで振り回されて鬱になって散々だから
理解求める前に改善する努力しろよって言いたい、国も生まれてしばらくしたら脳から遺伝子から全部検査して障害具合とか確認して本人に自覚させながら暮らさせるくらいして欲しい
そんな当たり前のことドヤ顔で言われてもw
罪を犯した事実があるのに障害や精神疾患を理由に罪が軽くなったりするのがおかしいって言ってんだよアスペ
じゃぁ発達障害ではないね。
後の事は分からないとかいってるみたいだけど。
適応障害なんじゃね?とは思うけどね
むしろこいつを採用した人間たちの方も頭おかしいだろ
なんかやったんなら人のせいにしてないでちゃんと償えよ
見るからに発達でしょ…
いいよね、普通に感覚ってやつが普通にある人間は…
なんでこれらのやり取りから免罪しろと言ってるように読み取れるのか?それこそ障害持ちじゃねw
でもメディアや外野が面白がって追い込んでるこの状況の方に嫌悪感を覚える
本人がやれると思って立候補して議員になってるんだよね
演技だったらどうするんだよ?
政治家が不祥事起こすと大体みんなこうなるが
鈴木宗男とかもそうだし
あと聞き取りにくいのも分かる。聴力が無いんじゃなくて、発音を聞き取って文章に脳内変換する能力が本当に乏しいから。あと野々村が発達障害者ならアスペも併発してるように見えてならない
法の下には等しく裁かれるべき
障害者なんて関係ない。悪い事したのは事実だから
だが、野々村に同情はしないし肩入れもしない。詐欺横領は悪。
だったら俺にもできるやんけ
中には、発達障害でなぜ関西大学法学部を卒業できたのかと言う人もいるでしょうが、発達障害はある特定の分野においては爆発的な能力を発揮します。ズルいことをやったというのも、そこに目をつけて研究を重ねたなら可能なこと。
ただし、ばれないようにうまくコントロールするのが難しかったので結果バレて、追い詰められてパニックを起こした。
しかし、仮に発達障害だとしてもこれは悪質なので、実刑判決出して刑務所にぶち込むべきだと思います。そうしないと分からないでしょうから。
彼のお笑いに対する才能がずば抜けて高いことは事実です
なので、あまり人とのコミュニケーションが濃厚でないような仕事のほうがやりやすいのかな、と思いました
そもそも「障害」とは、なんなのでしょうね。
一生懸命勉強したんだと思います。
高機能自閉症は知的障害を伴わないコミュニケーション障害です
精神障害は国籍や人種に関係ないと思います