平成28年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120151211467198.pdf
※pdf注意
売上高:4256,64億円(▲3.9%)
営業利益:424.85億円(34.4%)
経常利益:552.95億円(▲40.1%)
純利益:405.58億円(▲31.9%)
WiiUハード
国内:75万台
米国:145万台
その他:87万台
計:306万台 今期計画:340万台
WiiUソフト
国内:372万本
米国:1217万本
その他:673万本
計:2262万本 今期計画:2300万本
3DSハード
国内:201万台
米国:198万台
その他:188万台
計:588万台 今期計画:760万台
3DSソフト
国内:1747万本
米国:1072万本
その他:1067万本
計:3887万本 今期計画:5600万本
1.当四半期決算に関する定性的情報
(1)連結経営成績に関する説明
当第3四半期(平成27年4月~12月)の状況は、ニンテンドー3DSでは、ハードウェアの新しいラインアップとして前期に発売したNewニンテンドー3DS及びNewニンテンドー3DS LLが販売の中心となりました。ソフトウェアにおいては、全世界で発売した『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』が293万本のヒットを記録したほか、海外においては前期に発売した『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』、『大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS』などの定番タイトルが堅調に推移し、国内では『リズム天国ザ・ベスト+』、『ファイアーエムブレムif 白夜王国・暗夜王国』などが人気を集め、サードパーティータイトルからもミリオンセラーとなるヒット作が生まれました。その結果、ハードウェアの販売台数は588万台、ソフトウェアの販売本数は3,887万本となりました。
Wii Uでは、『Splatoon(スプラトゥーン)』が406万本、『スーパーマリオメーカー』が334万本と大ヒットを記録し、プラットフォームの活性化に貢献しました。また、当期に発売した『ヨッシーウールワールド』や前期に発売した『マリオカート8』、『大乱闘スマッシュブラザーズfor Wii U』などの定番タイトルも堅調に推移した結果、ハードウェアの販売台数は306万台、ソフトウェアの販売本数は2,262万本となりました。
amiibo(アミーボ)では、フィギュア型を約2,050万体、カード型を約2,150万枚販売し、勢いは衰えることなく全世界において好調に推移しました。また、ニンテンドー3DSやWii Uのゲームの追加コンテンツなどの販売(ダウンロード売上高合計では305億円)が伸びました。
これらの状況により、売上高は4,256億円(うち、海外売上高3,089億円、海外売上高比率72.6%)、営業利益は424億円、経常利益は552億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は405億円となりました。
(2)連結業績予想に関する説明
ニンテンドー3DSでは、ポケットモンスターシリーズのゲームソフト発売20周年にあたる2月27日に、全世界でハード本体にシリーズ初期のゲームソフトが入った限定パックの発売を予定しています。また、『マリオ&ソニックAT リオオリンピック』などの自社ソフトや、サードパーティーからも有力タイトルの発売を予定しています。
Wii Uでは、好調に推移している『Splatoon(スプラトゥーン)』、『スーパーマリオメーカー』の話題性を維持させるとともに、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD』などの新作ソフトを発売します。amiiboについても勢いを継続させるべく、ラインアップの充実を図り、amiiboを使った新しいゲーム体験を提案していくことでさらなる販売拡大を目指します。また、スマートデバイス向けアプリ第一弾として『Miitomo(ミートモ)』の配信開始を予定しています。
以上により、当期の業績予想については、平成27年5月7日に公表しました業績予想からの変更はおこないません。
WiiUちゃん、目標に届かないものの大健闘。イカは400万、マリオメーカーは334万本!
アミーボも2000万体売れてたのか
3DSはちょっとヤバイのでは


メダロット ガールズミッション クワガタVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』 付posted with amazlet at 16.02.02ロケットカンパニー (2016-03-10)
売り上げランキング: 136
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3posted with amazlet at 16.02.02スクウェア・エニックス (2016-03-24)
売り上げランキング: 61
????????????
虫けらレベルやん
明るい話題が全くない
せめて性能的にはwiiUでもいい中小ソフトのマルチは出してもらえ
計:3887万本 今期計画:5600万本
あっ…ふーん(察し)
NXで爆発的に飛躍するだろうな
ぼちぼち携帯ハードも新型出すんじゃね?
子供が頑張って温かい目で見られてるようなもんじゃねw
露骨な謎キープがあったから自社買いでしょ
軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ目当て
ゴッドイーター2・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
アトリエシリーズ・・・トトリ、ミミ、メルル、ロロナ、リンカ、エスカ、シャリステラ、ミルカ、ソフィー、プラフタ、
コルネリア、テス目当て ドラゴンクエストヒーローズ・・・ゼシカ、フローラ、アリーナ、メーア目当て
ソードアートオンライン・・・シリカ、リーファ、アスナ、ユイ、ストレア、フィリア目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア目当て カグラ・・・雪泉、夜桜、両備、斑鳩、詠目当て
討鬼伝・・・那木、初穂、歴、カゼヌイ目当て ドラゴンズクラウン・・・エルフ、ソーサレス目当て
フリーダムウォーズ・・・アクセサリ目当て 俺の屍2・・・コーちん目当て Diva・・・ミク目当て
アイドルマスター・・・雪歩、美希、響、千早、やよい、貴音、凛、蘭子目当て
ラブライブ・・・海未、ことり、絵里、希、にこ、凛、真姫目当て
デジモン・・・アミ、ミレイ、シキ、ルーシェ、エンジェウーモン、サクヤモン目当て
ミラクルガールズフェスティバル・・・綾、アリス、カレン、穂乃花、ココア、チノ、千夜、シャロ、小紅、真白目当て
よるのないくに・・・アーナス、リュリーティス目当て トリリオン・・・ファウスト、ルゥシェ、ペルペル目当て
艦これ・・・島風、天龍、龍田、金剛、加賀、雷、電、赤城、響、榛名、愛宕、暁、天津風、高雄、北上目当て
ザナドゥ・・・明日香、美月、璃音、永遠目当て ごちうさ・・・ココア、チノ、千夜、シャロ
進撃の巨人・・・クリスタ、アニ、ミカサ、ペトラ 干物妹!うまるちゃん・・・海老名、うまる、切絵、叶←New!
えらいえらいw
そもそも販売目標が低いから…
普通は末期になる前にちゃんと後継機出すんだがなぁw
てか末期になるの早すぎw
どんどんみんなから見捨てれたね
オールスターRPGでも作れば
正直課金まみれで買う気おきない
WiiUソフト失敗
3DSハード失敗
3DSソフト失敗
失敗の玉手箱やぁ~~~~^^
uが悪いほうがマシとか
ファ~wwwww
君島想定ライン達してないから上出来どころか公式爆死やがな
やっぱりゲームハードは難しいもんね
全盛期とはいかないがいつもの任天堂モードだな
今年はスマホとNXがあるから更に延びるだろうしな
3Qまでの売上高が去年より落ちているのに、通期の見通しは去年以上の5700億円のまま。売るもの無いのに絶対無理じゃん。下方修正するべきだった
それが任天堂なんだよね
全ハード目標未達じゃねーか!
アミーボ地獄がこれから加速するな!
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ソニーG&NS分野
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
計画が無茶苦茶やないか~い!(髭男爵)
はっはっはっはっは
任天堂マジで終わってんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ゲーム部門
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
任天堂なんてだっせ~よなぁ~
帰ってプレステやろ~ぜぇ~!
ハードは牽引してるのかこれ…?
本当に魅力がないやつ勢揃いだな
笑ってしまうほどにゴミ勢揃い
可哀想
4Qはなに売るんだか
3DSほぼ日本頼りじゃねえの…
入荷してもすぐ売り切れるからもっと出荷して欲しいんだけどな
年度末の目玉なによ
2DS?ゼルダHD?
ステマ継続宣言キターーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
多分っ………!!!
商戦あってこれってやばいんじゃね……
任天堂ソフトはほとんど爆死してたし……
宣伝費と爆死ソフト で利益でないとか
寿命短すぎてビビルわ
なお、ハードもソフトも計画未達な模様
プラットフォームは活性化しないんだよなw
せいぜい任天堂市場に動きがみられるだけ
嘘くさすぎるwwwwwwww
ゴキブリやめでー やめでぐれーっ!
俺たち任豚をイジメないでぐれーっ!
ワイは7~80%減益だと思ってたw
いざ消えるとなると少し悲しいよ。
3020億円 → 2700億円 → 2200億円
アカン
いつまで王様気分なの?
これでゲーム業界の代表面して馬鹿な事言い出すからたちが悪い
普通に考えたらハードもソフトももっと爆死しそうだし
イカとマリオメーカーしかない状況でよく踏みとどまったよ
合掌
年末商戦終わると、右肩に下がる。
ここから良くなることはない。
【決算速報】任天堂、4-12月期(3Q累計)経常は40%減益・通期計画を超過
うあああああああああwwwwww
のび太が20点とれたら大健闘!みたいなノリ。
しかし、ニシ君はまだイカを味わえ。と任天堂から言われるのか。
この調子だと、2016年クリスマス商戦もイカかな
将棋
ソニー「に」惨敗な
えっ、キミ、任豚?
ばーーーーーーか w w w
|l'-,、イ\: | | |ノ-O-O-ヽ| |::.. ヘ ̄ ̄,ノ:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | .6| . : )'e'( : . |9 ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぶーは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 勝ち企業である任天堂がSONYに負けるはずがない
SONYに新作ばっかり出るのはきっと悪夢に違いないんだ・・・
DLカードも入るしww
海外のランキング見ればすぐにわかるww
WiiU販売目標 ハード未達 ソフト未達
今や任天堂にとって『課金』は収益の柱と言ってもいい
そうなんや
へぇ...w
まず方針なんか間違ってるって
プラットフォーム活性化してないから計画未達なんじゃって突っ込む株主居なかったのかよ
一年前のソフトやぞ・・・w
活性化してたら今月将棋の1本のみとかになってないわな・・・w
こりゃ凄いな
任天堂1社でプレステの1st、サードを全部かき集めた利益の半分もある
赤字来たぁああああああああっ!w
日本だと10%増税、世界で見ると中国経済がどうなるかが今後の鍵を握ってるな
公式でこの先ソフトない宣言wwww
メーカーとしては出荷で良い
捌けなかったら次に響くから問題だけどね
今からマジでろくなソフトないのに
せるとともに、
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD』などの新作ソフトを発売します。
そうかな?そうかも
スプラトゥーンあってもSIEに勝てない任天堂
ソフトの予定もWii末期と同じじゃん
サード・・・?
えっ・・・?
下方修正すべきだった
小中学生を励ます時に使う言葉だよ。
【決算速報】任天堂、4-12月期(3Q累計)経常は40%減益・通期計画を超過
うあああああああああwwwwww
もう3DSは落ち目ってレベルじゃないな
ソフト販売数が目標から1800万割っとる
スプラトゥーン2はアミーボ1体につき武器とステージが一つ解放されます
すべて揃えるには3万かかります
俺が任天堂信者だったら耐えられない状況だわ
多分トドメになるだろうけど
うっひょお~!金もたねぇえ~!ww
で任天堂がボロボロとかマジでヤバすぎ…モンハンあったのにww
カプコンは増収だったろ…まさか任天堂はモンハンの金全部出してるんじゃねーかこれww
で、その1年前のソフトを越えるゲームは
いつになったらゴキステ4から出せるのかな?w
まあゴキステじゃスプラトゥーン越えは後10年無理かもね
スターフォックスとゼルダは更に面白いぞ?
ソフトないからこの先もイカ推しだってよwwwww
バイトはこれで健闘っていうんか…
話題性を維持
これだけ見てもやっぱ弾切れだって分かる
本当にゲームはオマケになってきたな
5700億すら売れそうにないとかガチでヤバいな
マリメの話題維持ってどうやってするんだwまともなアプデないだろうに
CM乱発と実況者様に宣伝してもらうの?
やっぱりダメだったねw
>>164
ワロタw
現実は厳しいねニシくんw
ニンブタw
よわwww
イカより強いIP無いのは任天堂だろwww
#キモもゼルダもマリオも全部ラビッツランド逝きwww
今年もイカとアミーボwwww
そんな事言ってる場合じゃねーぞ
海外無くなったら一瞬で死ぬぞ任天堂w
これもうわかんねぇな
40%減ってこれでも為替が助けてるから実際は……
どんだけ日本の腐った闇の部分に影響力あるんだよwwwwwww
いくらでもあるだろ・・・^^;
色々突っ込みどころ満載の文だけど、ステマプゥ~ンとステマリオメーカー継続だとよぶーちゃんw
ソニーはいつになったら任天堂に勝てるの?
バンドルパック再販するか?
恥ずかしいなぁ
今後の新作ソフトご予定は???
年末で随分伸びたんだな
これは認めにゃならんかもな
これはヤバい
え、山程あるんだけどwww
どう考えても売上目標下方修正すべきだろ
イカw
スポーツかよ
いや、クソゲーのワゴンの話じゃないよ?
どれだよ
カービィとかの2D横スクロール時代のキャラのゲストとかできるんじゃね?
ゲームバランス崩壊するけど、任天堂のゲームなんて元からそんな細かいコト拘ってないしw
この程度で済んだって事だろ
どう考えたってプラス要素が無いんだから
泥人形売りまくるぜ!
もう死にそうだなw
任天堂はスプラトゥーン2出そうぜwww
キャラはアミーボで買わせるwwwww
それ使い勝手いいよなwwwww
イカとかまじでクソゲーだろ、3日で飽きたわ
( ´,_ゝ`)プッ
はちまのこの記事自体自分で真っ黒ですって宣伝してるようなものなのにねw
信仰が試されるな
任天堂の3倍売っても利益は2倍しかないとかw
ゴキステ利益率悪すぎw
そのゴキステ4(wiiウンコ)はフォックスもゼルダも前作割れでイカ以下にしかならんだろw
まぁソニーのゲーム部門は3Qだけで5000億売り上げてるんですけどね
土下座して任天堂に泣きつくなら考えてやっても構わんがな
イカとマリオメーカーのヘビーローテーションで目指します キリッ
ちょっと前ジョーシンwebが在庫セールやってたけど見事に汚物ハードしかなかったよ?
3DSってワゴンの糞ゲーばっかで困るよね
要するにぼったくってるってことやで
明日間違いなく売られるだろ
「俺はWiiUも3DSも買わない だが任天堂信者の誇りは忘れていないぞ!!」
ソフトは買わない、ハードも買わない、仕事はない。
そんな自分に出来ることはソニーのネガキャンをすることだけだった。
「負けるか!! ここで止めたら任天堂がソニーに負けた事になる!!!!」
心の中で叫びながら 任豚はキーボードを叩き続けた。
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /. \ i }
| i / |\__/| \ {、 λ
ト-┤. / | | _ \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ |. ぃ\___/ノノ | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ ヾミllll日llll彡'' /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
最後の希望はゼルダ(リマスター)です
・・・終わってんでしょ(^_^;)
今まで駅長が切符の角切ってくれて電車乗ってた糞田舎に、ようやく自動改札が出来た
それを自慢げに「切符通すだけで便利、都会にはこんなもん無くて可哀想wwww」と煽ってくるんだけど
俺たちは普通にICカードで通過しているってくらいの文明格差
イカに有料DLCでマリオくるよw
人形やキャラクター商売が無かったらうすら寒いことになってたなw
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ソニーG&NS分野
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
ソフト屋になった方が確実に数字は良くなる
でもね、やっぱり世間は売上高を見て判断するんですわ
ミリオンガ‐とかやってるからこうなりました
の模範だなこれww
利益半減wwwwwwwwwww
一応営業利益は改善してるかやっぱ人形はボロい商売なんやろなぁ
まじでNX急がないとまずいぞ
今や任天堂が土下座する側だ
クソゲーワゴンのどぶ盛りすごろく?
妖怪ダンスだっけ?
この文面に失望せんやつおんの?
もう浮上することはないのか
モンハンRPG()じゃね?w
その7割に相手にされてないから国内に引きこもるのはしゃーないわwwwww
NXが国内で負けたら京都に引きこもるんじゃねwwwwwwwww
次のハードなんかだーれも買わないからな
それだけは忠告しとくぞ
とはいえこれからゆうちゃん売れるビジョンもないから詰みだが
ニシ
安全確実な低レベルの目標だったのにww
見栄張るために
ハード事業続けてんの?
アホでしょw
ホリデーの3ヶ月でも2200億円だったのに、ホワイトスケジュールでどうするんだか
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
業績は良くなるが任天堂ハードいらない!
ってマジでなるだろこれww
今まで岩田がWiiUのために一生懸命集めたサードを「だが買わぬ」で蹴散らした豚らしい言葉だな
3DSがオワコンすぎて収益大悪化
3倍満
モンハン発売したのに純利益30%減ってどういうことなんですか???
なんせ倍倍ゲームならぬ半半ゲームだもんなw
これが大健闘の結果と世界中でやったらあかんモデルケースみたいな扱いで話題になると思う
やろうと思っても出来んぞ
ニシ豚が可哀相だからソニーと比べるのやめてあげて
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライラ<裏切ったサードのソフトなんて買わんわ土下座して任天堂に泣きつくなら考えてやっても構わんがなイライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
宣伝にたっぷりとお金を使ったんだろ
アンバサして普及台数だけ稼いだけど収穫期が一瞬で終わっちゃったか
よく言われるけど、マリカーやスマブラを作れず、決意してHDに飛び込んだマリテニがあの出来。
ハードメーカーだから出来る殿様商売を止めると、他所と対等だからソフトメーカーとしても死ぬだけでしょ。
PS3の時の因果応報だよぶーちゃん(^ω^)
今一度どういう媒体が受け入れられるのかNXと相談すべきじゃあないかな、もう遅いかもしれないが
ソフト一本の値段上げてくるんだろうな
株価上がったばかりなのに・・・w
そもそも17000円まで回復する理由がないから釣り上げだろうしな
これアカンやつやでニシくん
このまま続けると最後は、シャープみたいになるじゃないの?
Bloomberg 2016/02/02 16:04
任天堂が2日に発表した2015年10-12月期の純利益は291億円となり、市場予想を上回った。年末商戦は苦戦が予想されていたが、堅調に推移した。
任天堂の据置型ゲーム機「WiiU」は、ソニーの「PS4」などとの競争で苦戦している。携帯機「3DS」も発売から6期目となり、販売台数は減少傾向だ。次世代ゲーム機の「NX」は今年中に詳細を発表する。新たな収益源として期待されるのはスマホゲームだが、同社は昨年10月、昨年内の開始予定を今年3月に延期した。
岩井コスモ証券の川崎朝映アナリストは決算前の取材で、「スプラトゥーン」や「スーパーマリオメーカー」などU向けソフトの販売が好調だったと分析した。ただ次世代機NXの販売までの端境期に入っているとして「成長を期待するのは難しい」と述べた。
すり寄りきっしょ
韓国かよ
完全にお先真っ暗
3DSも右肩下がり
国内偏重なのもデータから一目瞭然
アミーボ好調?良かったねw
人形屋の道は開けてきた
そんなありそうな未来でも、イカはきっと売れちゃうw
尚、ゲームとして蛇足的な物が増えると予想してる
モンハンはVitaでは出ませんw
ミリオンもVitaでは出ませんww
まさにいつものミリオンミリオン!(でも赤字)やんけw
あ、もう敗北宣言か
早いなw
マジで終わるな
1本2本それだけ需要でヒット飛ばしても40%も減益とかどうすんの
アメリカはともかく欧州での空気っぷりが洒落にならん状態だ
いわっちにあやまれ
会話形式コメが大好きな豚って一人で人形遊びしてそうだもんな
任天堂なんてだっせ~よなぁ~
帰ってプレステやろ~ぜぇ~!
10年前にHDに触れた人もいる一方で初めてのHDとかほざいてる陣営もいるんだから凄い
なお10年前というのは360が出たタイミングですわ
ソニーと任天堂の比較でも見てから言え。
このまま玩具コーナーに引っ込めよ、クソ目障りだわ
任天堂の決算なのに、もうギブアップ?
良かったなご希望どおりサードがいなくなってwwwwwww
そしてこのままだと年間の売上目標届かないだろうな
4Qで1500億円も売るモン無いだろ
下方修正しねーとか舐めてるな
え?
しょっぱいなぁ
マジでスマホで当てなければ潰れる未来しかないな
やってくると思いますww
40%減
サード一同「足引っ張ってんじゃねーよタコ」
もう端境期かよw
収穫期はどこ行ったんだw
>>286
PSVITAに爆死させられた任天堂の間違い
下方修正なし、最初から弱気な計画なんじゃね
PS3が苦しいとき、ニシ君に死ぬほど叩かれたからねw
ハードもソフトも目標から割り過ぎ
端からそんなものはないぞ
GKどう思う?
頑張れよ信者
助けてほしかったらそれなりの態度とれ
これ世の中の基本
玩具屋に転向する布石ができてよかったじゃん
本気で言ってるならお前さんは救急搬送して脳の検査をした方がいいくらいの大馬鹿
あの程度のソフトが売れるのは周りの品質がゴミだから
PCでもいいから大海にでてみろ、インディーズ以下の作品なんて自分とこのぬるま湯でしか相手にされない
ここから(1~3月)が本当の地獄だ(´・ω・`)
こじきニシwwwwwwww
ぶーちゃんやばいですよ!w
任天堂のゲーム機いらない! ってなるww
黒字にはなるが、スマホゲーが飽きられたらそれこそ未来がないww
ニシ君いい加減WiiU買えよ。3DSのソフトも毎月買えよ
良かったな養分共wwwww
今までの名前がゲーム堂とかならその煽りは成立するけど、全然関係ないよね?
嫉妬しすぎて言葉が話せなくなったか?
マジ終わってる…
今からまた新ハードだろ。大丈夫?また大赤字になるんじゃね?www
売るもん残ってないのに目標未達確実じゃん
目立たない時期にこそっと下方修正しそう
年明けからなんも良い事無いんじゃない?www
経常利益はすでに達成
売るものがなかった割には健闘している印象
ゲーム屋やめちまえwww
一応モンハンXとかマリオRPGとか3DSはソフトが出てるから良いけど
WiiUはな…
さっさと潰れて有終の美を飾ったらどうかな?
ってのはこの短信からも分かるな
3DSもWiiUもそうだしNXもそうだろう
勝手に一人で踊っててください^^
PS4 1,540万台
WiiU 306万台
3DS 588万台
WiiU+3DS 894万台
もうまじで全く相手になってないw
ハード屋やってる意味あんのこれ
これこそ正にwinwinの関係ってやつやねw
たしかにプラットフォーム戦争の事だけで考えるとそうなんだけどさ・・・急がないとなんだけど
でも新ハードの開発やロンチてめちゃくちゃ金かかるからなぁ、なので今の珍天の状況だと
逆にNXなんて出さなければもっと長生き出来たのに、みたいに後世で語られる事になりそう
プラットフォーマー末期のセガの如くな
アップルもVR市場に参入するみたいだし、任天堂の未来は真っ暗ですね
てかこの程度じゃ無理ってのはずっと言われてたしな
豚以外はこんなの最初から知ってた
知ってたけど
だって任天市場って199X年仕様の不毛の地だから
死体を栄養にしないと育たないよ
元々玩具屋だよ
任天
ただ単に目標低すぎるだけ
前年比が酷過ぎ
任豚の存在は
サード離れには影響してると思うw
3dsはタイトル数的にこれが限界だと思うが、海外で爆売れする予測でもあったのか?てくらい解離してる
なにかソフト来るかなー
広告とか減らしたか?
しかし、この予定推移で決算変えないで行けるかいなぁ・・・
これがSCEとの実力の差だよニシ君w
さようなら、ニンテンドウ、さようなら!
>PS4 1,540万台
>WiiU+3DS 894万台
ファーーーwwwww
PS4だけでダブルスコアしとるやんけwww
豚共震えて待て
にんてんどう
にんぎょうどう
四文字も共通してんじゃん?
ピークがスペック公開日だからねぇ
発売日にはピークアウトしてるから…
マリオシリーズをソニーハードで出す
据え置きを撤退させて携帯機1本化
無駄なプライド捨てろ
下手なプライドで
セガより悲惨になりそう
不幸を知ることは
怖ろしくはない
怖ろしいのは
過ぎ去った幸福が
戻らぬと知ること
4Qなんか諦めてるだろ
将棋と糞ゲーのトワプリしかねえw
PS4:書き切れない
WiiU:ゼルダリマスター
がっついてやる気ださないともう儲ける手段がない
3DSて収穫期てあったの?
結局任天堂苦しめただけの要らない子だったんじゃないの
YouTubeとかクリ奨での広告収入はどのぐらいだったんだろう?
この際、ゲーム作るのやめてフィギュアメーカーになったら?
多分だけど今の倍は稼げるで
任天堂ごときがソニーに勝てるわけなかった
マリオメーカーもなんだが・・
前期はドルが100円→120円に急騰したことによる
任天堂が保有している外国資産の評価替えの影響
経常利益が前年比で減っているのは当然といえば当然
Tiny Galaxy! 買船
Astral Breakers クロスファンクション
アスティバインハーツ ケムコ
エリエット クエスト ピッキー
銀星将棋 強天怒闘風雷神 シルバースタージャパン
キューブライフ:アイランドサバイバル Teyon Japan
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン
LEGO マーベル アベンジャーズ ワーナーエンターテイメントジャパン
震えろGK
頭がおかしいんだ
許してあげてくれ
いきなりコシおるがラスアスリマスターは600万だぞ・・
DeNAに手のひら返しそうだな、と
任天堂なら
>MGS5PS4版
限定限定で笑かすなw
祈りはギーグも倒せるから、豚はそっち側にいないけど
ケムコ生きてたんかワレw
たぶん20本ぐらいあるよ
箱1は虫の息で撤退寸前w
結構あるな。
パッケージかつマルチじゃないやつ教えてくれ
PS4 1,540万台
WiiU 306万台
3DS 588万台
WiiU+3DS 894万台
現実!
豚ちゃん、これが現実です!
据置捨てる=ゲーム事業辞める、だぞ
利益の70%を占めるカイガイじゃ携帯機は泣かず飛ばずなんだから(SCEの吉Pが言ってた通りスマホのおかげで携帯機史上自体がヤバイ)
業績で重要なのは 最終損益(「当社株主に帰属する当期純利益」という) ね
それが以下の通り
ソニー業績推移
2009年3月期 -2278億円 2010年3月期 -408億円
2011年3月期 -2595億円 2012年3月期 -4566億円
2013年3月期 430億円 (本社売却、DeNa株売却)
2014年3月期 -1284億円(VAIOブランドPC事業売却、5000人リストラ、スクエニ株売却)
2015年3月期 -1259億円(土地売却、1500人リストラ予定、さらに1000人リストラ)
エイギョウリエキガーwwwwwww
下手なPS4のソフトより売れてるんだがゴキどう応えるの?
ラスアス・MGS5「俺達600万本だぞwww」
アミーボがあって初めて完全版となるセコセコゼルカスHDも600万本行けるかな?(混乱)
WiiU+3DS 894万台
任天堂弱すぎワロタ
何故MGS5入れた?
サードソフト入れちゃうとアレでしょw
bo3はPS4版だけで1000万本以上だし
豚が・・敵目標を勝てると確信してる箱に切り替えてる・・・・
チカニシ同盟決裂かよ
ゲーム業界引っ張ってくとか見え張らないで身の丈にあった商売してろよw
20本以上有りそうw
自社買いのせい?
モンハンロイヤリティ0円のせい?
限界見えてるハード入れていいならPS3の一強だな
なんだよ
なにがどうなってんだよ
どこに金が消えてるんだ
広告か?
DL版も入れてんじゃね?w
週販だって任天堂だけパケとDL版入れてんだぜw
「一人でできるもん!」
って意地張ってる状態
同梱版でしょ
売上高下がってるし本数なんて意味ないと思うけどね
また為替に助けられたのかw
しかも稼ぎ時の3Q
オワッタ
それは俺も気になったなどういうことだろうね~?w
もはやただの人形堂やないか
これが今のソニーと任天堂の実力差だなw
これ海外込みの数字だろ
余裕で沢山あるけど?
日本だとミリオン行ってないんだが
イワッチの方がマシだったって
DLC欲しさならモノは要らんし
年末に強い任天堂!!
どんな経営してんだよ。
サードなんかを集めたりしてさらなる大きな儲けを狙う、てのが珍天のやり方で
今まではそれでうまくいってた、けどここ最近は状況が変わってきてそれが通用しなくなってきてるよね明らかに
WiiU+3DS 894万台
はぇ〜すっごい弱い
うっそだーwww
日本で100万本でしょ。残りの300万は他の国で??
嘘嘘絶対嘘wwww
北米じゃSCEの1.5倍以上の広告費使ったんだってよ
イカとマリオが頑張ったのは分かるけど
WiiU牽引はしないよ
そろそろまた4ケタンやで
ゴキブリやめでー やめでぐれーっ!
俺たち任豚をイジメないでぐれーっ!
馬鹿言うな任天堂がハード事業をやめるときはゲーム事業をやめる時だ
PSWはコンパ以下の技術力で勝負できる市場ではない
イカの足なくなってるぞ
スプラはまだしもマリオメーカーはもうだめな状態
任天堂の予測だとこれにプラスマリオカートがなきゃだめだが
任天堂ソフトの正味期限が完全に短くなってるのが現状だ
こりゃ来年任天堂死ぬぞ
会社の規模、従業員数を考えれば一人当たりの売り上げで比較したらチョニーさんは駄目駄目ですなぁw
ドイツ、台湾、ブラジル、ギリシャから撤退堂
名実ともに人形堂になったなw
広告費使いまくってるらしいからな
これ一本売るために相当無理してるぞ
また息を吐くように嘘をついたのか??
SW、FO4、FIFAなんかは
500万本軽く超えてる
ゴミすぎw
そういえば海外だと年末にイカバンドルをWiiu単品価格より値段さげて年末
ブラックフライデープライスでだしてたんだっけ・・
バーゲンかよ
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) 状況悪いね… ハゲるかと思った
嫌やなぁ
脳トレだダイエットだと一過性のブームでゲームに興味ない層を騙して儲けていた会社とはわけが違う。
印象操作のつもりだったんだろうけど
今年、来年あたりの収益はまだイワッチの息がかかってる状態
チョウセンニンテンドウは駄目駄目なのか
前者を完全に切って背水の陣で挑まなければ終わる
またバンナムにも負けるという様が見れそうだよwww
ちょっとそのニシ算結果見せてみてよ
問屋に押し付けてんだよ!!
ギリギリ200万(シュッカ)ってのは見たが
と思ったけど外注多いんだよな?
r ⌒\((/⌒ヽ u \ | < に・・・任天堂の都合の悪い数字は
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄` r'⌒ヽ )
ノノノ(.o o,)ノノノノノノノ u | 0)| < 全部任天堂disになるんだよーーー!!
ノu ,-‐…'''⌒ヽ. 、__ノ| )
| ・{ r‐…''⌒ヽ_i u ・ | ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒⌒V⌒
| ・ iヽ.).:.:.:.:.:..:xこ| ・ ・ u |
| ',.:.:.:ノ⌒し':::::| ・ ノ
ヽ V^)⌒V⌒ ノ u ノノ
⌒ ` ヽ._ー_彡'' u _ ノ⌒ ヽ
いつの間にそんなに売れてたんだ
いつの間にそんなに売れてたんだ
嫌な予感しかしない(アミーボ絡みで)
広告でゴリ売りしてるからな
儲けるどころか赤でてるかもな(単体収益だと)
シャッター商店街を見ている感じ。
昔は良かったなぁw
最近か?
WiiDSの中盤あたり、2009年頃には既にそうなってた気がするけど
決算後に回収
とかやってんじゃね?www
というか、ソニーはQ3だけで840万台だからなw
年末だけでWiiUと3DS合わせた通期分くらい売ってる
年末無双は最早、ソニーに与えられるべき称号だと思うw
新規IPが400万とかやばない?
誰だよ任天堂がオワコンっていったやつはでてこいよwwwwww
ブラッドボーン完敗じゃねーかw
それなのにニシ君はコクナイガーwww
もう海外から撤退して潰れたらいいんじゃねw
これでPSのモンハン独占はもう絶対にあり得なくなってしまったな
何故ならモンハンは日本以外では売れないから
アメリカがわざわざ金払ってそんなゲーム独占するわけがない
ゴキちゃんドンマイ(^_^;)
その結果が40%減なの?
そもそもスクエニに嫌がらせしたとこでお前んとこ大規模JRPG作れないからスクエニ層こないだろ
チョーセンニンテンドーがダメダメなのはこれ見りゃわかんだろw
国内でもPS4に負けたじゃん
現時点で唯でさえゴミっぷり発揮してるのにこれから先はゴミっぷりに拍車がかかるってんだから恐れ入るわ
NX?期待させたかったらWiiU3DSでまともにやれよ
NXで本気出す?それ明日から本気だすと同義だゾ
背水の陣ってかバンザイクリフ・・・
もう内製はなくなったんじゃ無かった?
バンドルでバラマキすぎだろ
海外では本体に無料でくっついてたのか、ステマイカ(笑)
それなら納得…はできんぞ、やっぱ
400万も絶対売れてない
これ連結だから日本じゃなくてワールドワイドな
ほんと少し前に、イカが世界売上120万だったのに
それにDL版だしたとしても、バンドルたしたとしてもかなり下駄履かせてるだろコレ・・
カプコンのバイオHDも初回で320万で大成功とか言ってるし
決算発表だいぶ怪しいよなコレ・・・年末にうれて250万まで伸ばしたなら納得できたが
400って・・
jin豚はもっと酷えよw
PS4 1,540万台
WiiU 306万台
3DS 588万台
WiiU+3DS 894万台
これから現状で発売日はおろかハードの詳細までまるでわかっていないNXがでるまでに儲けでる弾あるの?
撤退堂ドンマイwww
ブーちゃんさぁ
ソニーの決算より上っていってたよね?
どうなってんの!!!
MGS5以下だけど
CoDBO3 1090万 GTA5 981万 FIFA16 705万 SWBF 669万 FO4 593万
Destiny 551万 ラスアス 419万 番犬 402万 アンチャ 363万 TPP 304万
ウィッチャー3 319万 マイクラ 315万 アーカムナイト 339万
>何故ならモンハンは日本以外では売れないから
>アメリカがわざわざ金払ってそんなゲーム独占するわけがない
お、学習してるな
褒めてやるわ
もう少し頑張ろうぜ
ソニーが携帯機撤退したおかげで携帯機市場独占でどうあがいても成功
【据え置き機】
沢山のサード&任天堂のファーストタイトルのおかげで全てのゲームが遊べる統一ハードに
NXはこんな感じになるよ( ^ω^ )
正直イカはステマだなんだと煽られてはいるものの実績を作ったので頑張ったと思う
が任天堂がオワコンなのは変わらん
ブラッドボーンはSCEにとってはエースではないからねw
その弱気な計画でも達成できなさそうな推移なんですが
任天堂はオワコン
MGS5はPS3版限定のほうがいいんじゃね?
MGSは海外メイン(PS4)で売れてるんだしw
3DSとWiiU足してもPS4に勝てねーとか雑魚すぎwww
ハード事業やめて人形屋になれよwwwww
ヤッと…楽になレた…
一強なのに今月ソフト一本かよ
しかも将棋だけ・・・
聞いたことない一強だな・・・
そ、創業時からの累積では大勝利なんだが?(アへ顔)
3DSハード ..708万台 → ...588万台
3DSソフト 5,304万本 → 3,887万本
WiiUハード ..303万台 → ...306万台
WiiUソフト 2,059万本 → 2,262万本
ならないならないwww
それで減益っすか?w
たかが1本だけじゃしれてるんっすよw
こんだけ売りまくりで4割減って
起死回生の策も無さそうだしマジで潰れるんじゃね
PS4の去年のソフト販売本数とWiiUのそれを比べたらものすごい差になってそう
そりゃブラボ以外も買うソフトが多いPS4と違って
イカクソゲーしかないWiiUんkと比べてもねぇw
北米だとSCEの1.5倍の広告費使ったらしいな >任天堂
他に売るものなかったからイカ一本に注いだんだよな、さすがにちょっと凄過ぎると思うわ
日本での普及台数越えちゃってるねw
破綻しすぎだろ
あいつを一時といえ公認してたのはMSにとって黒歴史よな
ソニーがスクエニ株売ったときも似たような事言ってたけどドラクエ来ちゃったね
その発言はフラグでしかないから気を付けた方がいいw
SCEはアメリカも日本もMH独占に金なんて払ってないでしょ
トライも任天堂にあげてるし、4以降もそう
何を勘違いしておるのかね
MHがでていくのが怖いのは分かるがねw
年齢制限かんがえようや
ダクソもそうだが評価高いがやはり年齢的なものと
難易度の高さで売上てきには程々だよ毎回
ぶつ森スゴロクとか内製じゃないの
ノーティにでも作ってもらえば?
ノーティブランドで1000万本くらい売れるかもよ
取り分はS:Nで8:2くらいなら
SCEも許可出すんじゃねーのw
聞いたことないメーカーが多いが
きっとニシ君にとっては大手サードなんだろうな
売れるといいね>ニシ君
国内は任天堂が強いとは何だったのかww
見た目の本数捌くために途上国にでもタダでばら撒いたのか?w
マリメでは「こういうステージはやめましょう、糞ですから」みたいな発言するし、意味わからん。
制限設けるなら最初からでゲーム制作時ににできないようにしろよ。
無能すぎだわ
ただで配るが笑い話にならない
2
億
再
生
ス
テ
マ
NXでPS4を倒す準備は整ったな
ノーティは地球の宝なので
ゴミ天堂なんかが触れていい存在ではない
ここまでネガキャンを圧殺して伸びてくる新規IPってこれから現れるんだろうかw
3DSとWiiUはなんでそうならなかったの?
マリオ、ゼルダ、イカは内製やで
メトロイド、スマブラ、マリカは外注
マリパは旧ハドソンを引き取った関連会社
ん?同梱するサードソフトが無いってw?
私思うに動画サイトでの広告なんてまだまだ手探り状態で多分まだまだ収支は赤だと思うの
それでも動画で稼げるだなんだと派手にやってるあれはあくまでも客寄せパンダで
実際の状況とは関係ないと思う、とにかくまず人に見てもらわんと話にならんから広告なんて
なのでつべなんかやらはガンガン配信者なんかに撒き餌の金ばら蒔いてる状況なのが今だと思う
その結果ほんとに広告として機能してるのかとか詳しいデータとかが完全に揃うのは数年後でしょ
ドリフ並堂
減益で絶好調とか乾いた笑いしか出ねーよwwwwww
前回目標の13%とか言ってたから無理だと思ってたけど、やっぱり今期も赤字ですねw
敵はもう遥か彼方に行ってしまって周囲に敵はいない
まあ3DSの落ち込み当てる人多かった辺り業界予想はただ遊ぶ人より真剣に見てるって事か
人形屋だな
韓国かよw
雑魚、任天堂wwwwww
やめときなって、、、任天堂が20年負け続けてる根本を理解しなさい
俺のPS4は毎日いそがしいけど
Jin「任天堂大勝利」
はちまもあれだが、Jinはどれだけバカなバイト雇ってるんだよwww
それで新規IPで400万本とか、ヒット作出してんだ
ファーストだけでここまでやってるのは凄いだろ
サードに依存してるだけのPSハードは、次世代機戦争には負けるぞ
無理無理。
サンタモニカに任せてムキマッチョのマリオがクッパの首を引っこ抜くゲームにしてもらおう(提案)
ほんとどこに売ったの?
詳細は?
任天堂もそんな節あるからな、それじゃあダメなのに
3DSとWiiUの時にもそれ聞いたよ?
3DSとWiiUはなぜそれ出来なかったの?ねえなんで?
スプラトゥーン同梱版は別にお得な値段じゃないからな?
だからソフト単体で400万売れたのと同義
負けを認めろゴキ
1本2本爆発的に売れてもなんの意味もないことが良くわかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくらなんでも怪しすぎるよなw
異常だろ
マジでこんな本数自慢(自慢出来る程でもないが)する為だけにやったのかな
無茶な安売りか宣伝爆撃でもやったからかな
倒産まっしぐら任天wwwwww
夏の連休以来起動して無いな
バンドルしてのバラ巻きか自社買いのどちらかだろうな
退任はよ
NXも控えてるしwiiuはもう終わってるも同然だし、3DSもピーク過ぎて落ちていくだけだし
スターフォックス以降マジでどうすんのwww
こんなの買い続けたらキリがないし家の中がゴミ屋敷になるよ
店側も種類が多すぎでて、いい加減持て余してるよ
豚が馬鹿にしてたMGSで余裕で勝てるレベルだよw
借金の返済期限が迫ってなんとしても現金が欲しいソニーの苦肉の策っていう超理論は何度か見たなぁ
なんで、任天堂はダブルミリオン・トリプルミリオンのソフトを生み出せるのに、
ここまで利益が出せない 無 能 企 業 なんですか~~~~??
ぼく不思議でしょうがないんです~~~!!
こんなクソ決算でイカガーイカガーするとは思わなかったわw
まあ数字のトリックだね
誤魔化せないところだと減収減益と
その時サードはPS4箱1向けの開発をしてたからだろ
でもPS5は当分出てこないから今度はNXに障害はないよ
それで40%減とか笑えますね。
GKだけど
日本で年末までにミリオンあり得るよってちゃんとコメントしてるよ
そのことが大した意味もなくPS4に蹴散らされることも予定通り進んでいます
妖怪今年の夏出るらしいけど時期逃し過ぎじゃなかろうか
ポケモンはハードとの連携でゴタゴタしてる感半端ない
ロイヤリティがないんだから、意味がないよww
俺様最強ステージを好きに作れるのが売りじゃないのかこういうクラフトものって なんで公式が口出すんだよ
ユーザーが好き勝手につくるの嫌ならクラフト系ゲーム出すなよ
どっちにしろ世界累計400万本程度を自慢してる時点でww
まあ株主用のいいわけ材料にはなるが
ただで配って400本はまじに会社を傾ける
今はクラウドとかVRでしょ
10年遅れ堂
?
四半期の利益と比べてどうした?
アミバが積歩拳食らったあたり
ニンテンマネー絡んでる有名タイトルかマリオしか売れないしな
幾らミリオン出ようが一部のタイトルしか売れないからサードが出したがら無いのが当たり前
まだ20万本が常に売れる方が市場的には正解
端境期なのに悠長な事いってて良いの?
GKの中にはWiiDS絶頂時に任天堂の落ちぶれる姿を予言してる奴もいるからねw
人気なのはわかるが流石にちょっと異常な率だなw
これもう中小企業くらいの内容じゃ…
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!ミリオン!!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
なお、ミリオンソフト数はPSWのほうが多く、ウリアゲもやばい模様
いつの時代の戦争もサードが強いハードが勝ってるんですが・・・
400万てすごい数字だぞ
和ゲーではMGSFFDQクラスじゃないと無理だぞ
下手な洋ゲーでも達成できない数字
SONYの五分の一程度の利益ですがそれは
和ゲー少なすぎて論外堂
効率悪すぎじゃね?
解散
消滅
これなーんだ?
正解はソニーでした〜wwwwwww
利益さようなら任天堂
弾無しハード信者は大変だなwwwwwwwwwwwwww
イカ雑魚wwww
国内限定の爆売れとか言われても精々300万程度やしなぁ
こんなん柱にしても規模が小っちゃすぎてそら赤字になるわw
任豚は目に涙を溜めてキーボードを叩き続けた。
「俺はWiiUも3DSも買わない だが任天堂信者の誇りは忘れていないぞ!!」
ソフトは買わない、ハードも買わない、仕事はない。
そんな自分に出来ることはソニーのネガキャンをすることだけだった。
「負けるか!! ここで止めたら任天堂がソニーに負けた事になる!!!!」
心の中で叫びながら 任豚はキーボードを叩き続けた。
むしろ悪材料にしかなってないのが笑いどころ
これって結局売れたら利益出るという幻想すら持たせないで
売れてるけど無駄、宣伝してもマイナスにしかならないと大々的に宣伝してる
あの日と殺されたんじゃねえだろうな?
開発費もつぎ込んだからNXは糞確定ということだ
Wiiuの二の舞になるだけ。
ソニーゲーム部門 1兆2,364億円
任天堂 4,256億6,400万円
営業利益
ソニーゲーム部門 835億
任天堂 424億8,500万
出荷台数
PS4 1,540万台
WiiU 306万台
3DS 588万台
WiiU+3DS 894万台
モンハンは任天堂ハードだが
マジレスすると
任天堂は連結、SIEは四半期だから
全然期間違うけどなwww
なお新規IPのラスアスが1000万超えてる模様www
倒産だああああああ
任天堂は国内、海外とサードから嫌われまくって今の現状
NXもおそらくこの状態。
もう倒産しちゃえ
amiiboを買える喜び
すまんな
PS4だと既に1000万突破したソフトがあるんだよ
それに他のゲームでもっと売れてる奴去年あったよね
年間で一番売れたわけでもなく2015年のPSの総ソフト販売本数比べても歴然とした差がある
これでなんで勝ち誇れてるんだろうなぁ
ファーストがファーストタイトルを一年間全力宣伝してそれだろ?
大した数字じゃなくね?
ざまぁああああああああ!m9
都合良すぎだろ
SONYは将軍商売で利益高くして消費者を損させてうる
ね
てか300万すら怪しいよ
本当に化物だな。
地獄に堕ちろ任天堂
任天堂って豚にウリアゲ自慢させるためにやってんじゃねwww
任天がコア向けサードソフトを強奪しようとさえしなければお互い無関係に共存共栄出来るんだよ
今日から人形堂って呼ぶわ
WiiUnkoがPS4よりも1年早く発売されたという事実を・・・
バンナムに去年抜かれちゃったしね、しょうがないね
ただで配ればすぐいくよ
海外でそうとう配っただろうな
やるゲームがないじゃんw
3DSとWiiU発売前はwiiとDSにソフトがでないのは3DSとWiiU開発してるからって散々聞いた
え?デジャブ?w
まだ言う気?w
東芝並みの粉飾やってこれてw
店頭でDLカード売ってんだから
全くの無意味でワロタw
任天堂やばいなおいw
いつのゲームだよwwwどんだけやるもんないんですか?
任天堂は二枚舌企業なんだよなぁ
ゲームがおもしろいなら損とか関係ないから
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライラ<ゴキが何を言おうがVitaは爆死ソフトだらけなのが事実イライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
3DS25000を安くしたら売れたろ?
イカだって1000円だっけ?
じゃあアンバサで騙し取ったお金返して
ソフト囲い込む条件で広告費肩代わりとかもやってるからなw
FFEXのPVでモロバレしたしw
ステマ堂w
来年もイカ
再来年もイカ
今年もマリオ
来年もマリオ
再来年もマリオ
ソフト売り上げ総数が2262万本だから約5~6分の1がイカ・・・でマリオが330万か
そりゃサードは無視するわ
ソニーゲーム部門 1兆2,364億円
任天堂 4,256億6,400万円
営業利益
ソニーゲーム部門 835億
任天堂 424億8,500万
出荷台数
PS4 1,540万台
WiiU 306万台
3DS 588万台
WiiU+3DS 894万台
都合いいのはどっちだよ
ごめんな、ソフトもハードもWiiUよりVitaの方が売れてるよ
任天堂終わりすぎと思ったわその時
任天堂が撤退しない限り豚共の捏造ネガキャンは無くならない
だから任天堂は消えるべき
流石に四倍ブーストとか怪しすぎ
イカとマリオだけ膨らんで
肝心の利益は減
サードも減
爆死なんてないよ
みんな利益出てる
だからvitaにサード集まるんだよぶーちゃん
やる価値は一万ウォンくらいだけどな、買うか買わないかどちらが正解か分かるよね?wwwwwwwwwww
マリオ死んでるし
自社買いの費用を宣伝費の名目で計上してんのか!!
バンドル版も含んでんじゃね
それがぶーちゃんなんだね
ハード部門壊滅的じゃん
任天堂なんてだっせ~よなぁ~
帰ってプレステやろ~ぜぇ~!
あんなの国内のMHユーザーへの嫌がらせにしかなんねーよ
だからこの会社馬鹿なんだよ
なんで国内での嫌がらせばかりに力入れてんだよw
元々海外は全然で大した事なかったけどさらに酷い事に
今年NX出なかったら冗談抜きで任天堂死にかねない
冗談抜きでマリオクラフト出そう
ソシャゲ万歳!課金おいしいです!任天堂の課金はキレイな課金!
ゴキちゃん、任天堂は無借金企業だよ。どこから倒産なんて言葉が出てくるのw
でもソニーは一兆円を超える借金があるんだから、きちんとソフト買ってやれよw
こないだスマブラのCMが流れてんのを見て吹いたわ
2011年度 1143万台/2804万本
2012年度 1271万台/3956万本
2013年度 1165万台/5725万本
2014年度 708万台/5304万本
2015年度 588万台/3887万本
収穫期のはずなのにどうしてこうなった
NXとやらがもし失敗したら・・・・
楽しいことになるねw
そうなるならみんな幸せなんだよ
予想手法が間違っているか予想では考慮していない手法が用いられた(無料ばら撒き等)、
本数ごまかしか位かなぁって思うけどどれだったんかね
何故赤字なのか説明しろやw
俺たちはまだ本当の任天堂を知らないかもな下手すっと
結果、ソフト売上は国内でもPS4以下というね
頑張って
俺には関係ない
版権会社だぁ?寝言言ってんじゃねえよ
髭のおっさんなんて誰が欲しがるよ?せめてソリッドスネークくらいカッコいいキャラを持ってから言いなよ
無借金企業が倒産とかゴキはバカだからなぁ
1兆円も借金があるソニーはいつ潰れてもおかしくないけどw
イカはたまにランキングで見かけるけど
マリメ見かけないことない?
ニシ君と一緒だよ絶対に傷口には触れない
まぁCSから消えりゃそこでおk
ゲーム売れなくなったらキャラクターも段々しぼんでいくと思うけどねw
んで見捨てられたオワコンの携帯ゲーム機は転げ落ちるように地獄へ落ちて行った
こんな感じか
最初からWiiUに専念していりゃあいいものを・・・
マリオメーカー3Dだな!
ヾヽヽ ノノシ
(-O-O) ( O-O-) vita vita wwwwww
| : )'e'( : | | : )'e'( : |
ミ_ノ ゝ,_ 彡
__⊥⊥____⊥⊥__
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
 ̄ ̄ ̄ ̄|:::::| ̄ ̄ ̄ ̄
任天堂が不利になるたびにvitavitaと鳴きます 可愛いですね
イワッチが起死回生汚名挽回の妙手を思いついて来年にはソニーは撤退してるよ
借金して返せる実績がないといざと言う時にどこも融資してくれないんだなこれが
倒産は言ってないがな
さっさとサードになれとは言ってるけど
ポケモンやFEの内容分割商法と言い、ホント不健全な市場だよ任は
予想手法が間違ってるとは考えにくいそれなりの実績があるしな
これは無料ばら撒きかそれに類する手法を任天堂がとったとかんがえるのが素直だろう
お前の世界線ではイワッチ生きてんのか…
何か人には言えない理由があるんだろうよw
ハードはあれだけどソフトは評価出来る
任天堂ハード撤退確定か
君らは逆神やから
その理論だと
13兆円借金ある
トヨタもいつ潰れてもおかしくないな
ニコニコで大人気の結果利益半減か、ニコニコすげーwwwwwwwwww
いや、だから誰も信じてないじゃん(^o^;
糞タブレット採用した時点で未来は無かったと思うの
3デスもピンチだし、ここからどうやって任クソに繋げていくのかな?
また自社ハード貶めて豚スルはゴミで任クソは素晴らしいとするのかね〜
いつも倒産とか言っているのは豚なんだけどな
一向に倒産しないし好調という逆の結果
一方任天堂は右肩下がりだから豚が発狂してる
このままだと…やで?
また故意に旧3DSでは劣化させるんだろうからイラネ
しかもマリオテニス爆死してるし
続編商法で少しずつ死んでるチョニーはミリオンすら一本もないのが実状
新規タイトルの開発力こそが会社そのものの実力だ
減益堂
ただのアンロックキーってのも知られちゃったし
これからは濃い一部の連中にしか売れなくなるからアミーボに期待するのは危険
いわっち息してない
同梱版
借金を返済できた実績がないから
大きな事業の為に借りることも出来ない。
詰んでますよ
ステマプゥーンしか新規が無い時点で終わってるよ任天堂
任天堂は負けたって言われるけど、業績は良くなっている。勝った負けたという情緒的な判断よりも、企業はやっぱり数字。決算の数字は、任天堂が競争に負けていないことを証明している。
【山内溥の名言・格言|売上高やシェアより決算の数字が重要】
イワッチ生き返って汚名挽回?
死体蹴り過ぎるw
それやったら任天堂の据置ハードの息の根止まるけど大丈夫?
内部留保が減ることはNXにもろに影響する
今回の減益でNXの性能はかなり低いと予想されるのが正しい
今年はますます任天堂離れが加速
それに40%減ってどういうことだよ。
豚がこの言葉を無視しているってマジ?
せめてニュー、できればNXがあればこんな糞グラ省ギミックで遊ばなくていいのに・・・
まーサードのロイヤリティがほぼ0に近いしな
いつの記事か知らんがこれを見て何を思うんだろうな
そらそうよ
サードがみんなPS4vitaに逃げちゃってるから
豚「」
相当高いハードルだがw
あ、でも任天堂の持ってるIPを担保にすれば融資受けられるかもねw
なんの影響もなくてワロタ
駄目じゃないか!死んだ奴が出てきちゃ↑あ!
ここんとこ集金に舵をとったのはよっぽど資金ぐりが厳しい状態だったからだな
ラスアス、ブラボ、ジャーニー
1stに限った新規ならSCEのが強いね、売上げ的にも上
トリコ、ダゼ、トモチル、ホライズンあたりも売れそう
比較対象としてはバンナム辺りが妥当
個人的な見解ではバンナムの方が上だけど
キムチ鍋でも作ろうか
ハードでたくさん儲けてた時代?
任天堂はアイコンを自前のもの以外全部PSスペクターや箱ネクロムに取られてるからね・・・
やっぱりその考えが妥当かね
だから本数の割りに営利が伸び悩んでるのかな
個人的というか客観的にもそうでしょ
売上も利益もバンナムの方が上だし
ラスアスが1000万本超えてるけど?
お金借りるとなるとある程度銀行さんの経営方針に従う必要性も出てくるんだろうね
この期に及んでサードの技術不足だのクソステを盛り上げようという使命に燃えるゲハサードだのサードのクソゲーはいらないだのサードが悪いの大合唱
あいつらアホか
日本で3本の指に入る大企業の力を舐められても困る
マジで893商売だわ、マージンいらないから出せって本当だったんだな
ザビーネ乙
10代、20代の女性がヒゲの親父見てキャーキャー騒ぐとか想像できんし。
コンパイルなんかも全然事情知らない人からしたらいろいろ手を広げて元気に見えたもんだ
はやくQOLの全容発表してよ~
その可能はけっこうある
それに見合った以上の資産があるけどな、SONY
個人の借金みたいに生活費で消えていくとはわけが違うんだけど、無知には理解できないか
まだ売ってないカードってこと?
流石にそれは粉飾になるぞw
WiiDS時代に胡座かいてた人が言う言葉じゃないねえ
3DSはとっくにピークアウトしてるし、今年NXが出てヒットしないとマズイ
無借金のやばさ理解してないの?
あ、その手があったかw
流石にそれはないだろうw
やってたらアウト過ぎて笑えない
任天堂には世界一のアンロック、人形、課金、ニシくんがある
プライドの高い任天には我慢できんのでしょ、そういうのがw
任天堂は決算書を株主のいいわけ材料にしか考えてないとこがある
仕様書もない企業がまともな決算書をかけるだろうか?
逆にやってなかったら何をやったんだという方面で恐ろしい
カプコンにどれだけ好条件提示したのか気になるね
あのシステムだと
カードをお店に並べた時点で出荷したとも考えられるからね
1年前のゲームの話題性維持という不毛なことに割く
愚かしさよw
馬鹿の悪目立ちほど見てて不快なものはない
マリテニが爆死した言い訳しなくていいしwww
絶不調の今季でも黒字だしいつ赤字になるのw
ソニーは1兆円さっさと返済してねw
個人と企業をごっちゃにする、自身と任天堂を同一視するニシくんらしいとも言える
去年モンスターハンタークロス出てたのにやけに静かだったのはそういうことか
下手に騒ぐとそれがバレるからか
まあ街頭でただで配ったかゴミとして捨てたんでしょうね
危ない企業だと
融資の条件が銀行からの役員を受け入れる事だったりもするしね
外部からのチェックとかスゲー嫌がりそうw
あ、絶不調なのはわかるんだ
任豚でも
今後もこの調子で頑張れ
そして二度とコアゲーマーがどうのこうのとかぬかすな
てめえらはゲーム初心者の入り口として頑張ればいいんだよ
いつの間に400万売れたんだ?
どの国でどれくらい売れたんだ?
全くソースないんですけど任天堂さん
またまたお得意のステマですか?
売り上げ捏造してまでステマするとか必死すぎ
俺ブランちゃん好きよw
絶不調なのは認めるんだな
いつって
ついこの間まで3年連続赤字だったろうがw
これが底なわけないじゃん
ここからが本当の地獄だぞ
絶不調なのは認めるんやね
問題は今が底なのか?って話だろ
好きなの選べ
答え①ハンサムなキミッチが突如逆転のアイディアを閃く。
答え②サードが来て助けてくれる。
答え③どうしようもない。現実は非情である。
融資してもらえる=金融会社に信用があるってことだからな
金借りるまでに個人どころではない厳しい審査をパスしてるんだから
そんなギャンブルで貸してくれるところなんてない
どう考えても底だろ。
これから徐々に復調くるで。
今が底な訳ねーじゃん
任天の本当の地獄はこれからだよ
今年は去年以上にソフト無いし
NXという金食い虫まで出そうだし
返済してるぞ?
利息だけかもしれないし、完済してまた借りてるのかもしれないけど
返済もせずにそのままなんてことはできないからな
任天堂のライバルであるバンナムの決算が楽しみだな
どうやったらこんな1年で驚異的なジワ売れ本数だせるのか謎すぎる
何を根拠に言ってるの?稼ごうにもイカとマリオだけじゃこの通り限界、ソフト予定もボロボロで完全に資産の損失の典型的状態じゃんw
レシピはない
攻略サイトでも見て自分で作るよろし
気になる所ではあるな
なんか好材料あったっけ?
Uちゃん死亡で3DS死にかけの今
ブーちゃんの考える今後の復調材料ってなんなん?
日本市場を見捨てて死んだ売国企業のカイガイ専門ハード屋がなんだって?
ラインナップあれで今が底とか楽観視もいいとこだな
普通はサードからのお漏らしの一つぐらいあってもいいこの時期に仕様が全く見えてこない、それどころかろくでもない噂しか漏れ聞こえてこないNXを信じられる強靭な信仰心のなせる業だよ
今年は人形DLCっていうシノギをみつけたからちょっと持ち直したけど
それでも売上げ低下は止まらん
もう8年くらい低下し続けてる
これ俺の予想通りよ、、、CSだけならまだまだ下がる
この先NXとスマホで生き返る保障は残念ながら無い
任天堂のことか、よく分かってるじゃんw
実際毎週ヨンケタンが板に付いてるしなw
もういいよステマしなくてもw
戦いは終わったから
国内開発のマリオテニスをわざわざ海外先行発売して日本はドラクエにぶつけるというゴミみたいな事した任天堂の事?
本当にPSから引き抜く為だけに異常な条件で強奪したんだな
バカの一つ覚えでそれで通す気か?
日本見捨ててるなら和ゲーがこんだけ出るのはなんでか
説明してみなよ(^_^;)
マジかよ……てかチャレンジになってるくせにゲーム内にヒントもないって、攻略サイトで調べる事前提かよww
ないよ
シオカライブ見てみ?
あの盛況ぶりが任天堂の原動力よ
あれってレシピあんのかな?
ヒントならNPCが言ってたけど
大木槌から貰える庭のレシピ+NPCのヒントで辿り着くのかと思ってたけど
普段国内国内ってうるさい人いるけど、国内って三割以下なんだな
ソニーゲーム部門 1兆2,364億円
任天堂 4,256億6,400万円
営業利益
ソニーゲーム部門 835億
任天堂 424億8,500万
出荷台数
PS4 1,540万台
WiiU 306万台
3DS 588万台
WiiU+3DS 894万台
バカなニートは喋んなくていいよ(^_^;)
ソニーと違って謎の予算もなく健全やな
で、あれだけで任天堂の懐がどれだけあったまるの?
海外依存が未だ7割近いのに
横だが携帯機NXと据え置き機NXやね( ^ω^ )
特に携帯機NXはソニーが携帯機撤退で携帯機市場独占出来るのが強みだね( ^ω^ )
確かに3DSで出たはずなのにな・・・w
ヒントならちょこちょこあるけどな
ここで聞くくらいだから見逃してるんだろうけど
そらいくら売れても利益大幅に減るわな 世界広しとも大幅赤字でも売り上げ数自慢してるの任天堂と豚だけだな
ポケモンのやつはクソゲーすぎたんでカウントしないであげるわ
あの頃のニシ君はちょっと調子にのりすぎたんよw
おおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいい
人形だけしか売れてないじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームメーカーですらねえぞwwwwwwwwwwwwwww
AAの墓碑銘に2015死亡って書かれてたけど
Vitaまだ生きてんの?w
ちゃんと修正しとけよ無能
そこまで豚ちゃん模倣しなくてもいいのよ
え?
豚待望のNX出るまでずーっとスプラで押していくの?
勘弁して下さい
で、詳細はいつ出るのさ?
発売今年なら去年末辺りに発表してサード誘致やら販売網の押さえを始めなくちゃいけないのに
そんな妄想はどうでもいいから
致命傷になる前にPC、スマホ、箱1、PlayStationにマリオ、ゼルダ、ポケモンゲームを提供したほうがええわ、任天堂(笑
まあ3DS、WiiUと失敗続きで3度目の正直のNXで復活できなければ否が応でもそうなるだろうけどな。
今もバカな妄想で現実逃避してどうしようもないなw
ソニーのゲーム部門に迫る黒字が出てて
テレ東曰くゴキブリと呼ばれる人たちがイライラしてるのか
なんか3点失点以外は完璧だったとか言ったどこかの国の人を思い出す発言ですなあ
一度も借りたことがないとこが急に融資を申し込んできたらわかりましたお貸ししますとはならんよな
そうやで、これが任天堂の平常時、任天堂の全力なんよ
でPSとの力の差もこれが普通
>>932
これに懲りたらあまり調子に乗らんことだな
確かに、あの本数なら利益に貢献って文言絶対あるはずだよな
要するに売れても利益に貢献してないんだろ
15000円のNXと25000円のNXだろ?
多分VITA未満と箱1未満のハードになると思うぞ
市場自体も競合しないんじゃないか?
ソニー 1Q 2Q 3Q 計 (億円)
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ゲーム部門
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
PS4のライフサイクルがPS2と同じぐらいだったら、まだまだ底じゃないでしょう
でもソフトは素晴らしい売れ行きだ
SCEは逆
急に借りたくなったのは何かあるのかと勘ぐられるわなw
へ え え え え え え
そ ん な に 売 れ て
減 益 な ん だ あ !!!!!
携帯機NXは今年で据え置き機NXは来年らしい
携帯機NXはもうモンハン5辺りが動き始めてる頃だね
もちろん水面下でね
いわっち:だから、CODを除くんだ。
確かNPCが水ひいて木生やせって言ってんだよね
メルキドガーデンじゃない庭のレシピにそれやると大体完成
2011年度 1143万台/2804万本
2012年度 1271万台/3956万本
2013年度 1165万台/5725万本
2014年度 708万台/5304万本
2015年度 588万台/3887万本
>>958
ほとんど▲マイナスなんだがw
なんか記事が似通ってるね擁護の仕方も
任天堂叩きが宿命みたいな輩がいるんだろう
どこが絶好調なの
なさそうだが
これみれば
10人いたら10人が
3DSは終わった
って言うよな
3DSにMH囲ったときもそんな感じでVitaテタイテタイ言ってたな
テタイしたのは任天堂、、、懲りないねw
ハード販売もソフト販売もPS4のが上だぞ
国内でも国外でも
お前が頭おかC事は分かった
アミーボだけ作ってれば?
明後日発売ではあるがやっぱり節分に合わせてきたか
GCで切り捨てられた任天堂ファンの恨みの深さを知るがいい
1000なら任天堂倒産
で、その詳細は?
いい加減、というか去年末に携帯機NX発表しておかないと、今年中の展開は絶望に近いんだけど
ぱっと発表して流通に乗せてくれるとか言う、めでたい考えしてないだろうな?
マジコン蔓延してたのにソフト売り上げすげぇええええええええさす任
これからグングン売り上げ伸ばしてくでぇ
ソニークレクレw
いい加減現実と向き合えよゲハ豚
豚は任天堂のソフトは3か月前ーとか言ってるが、2月になっても何もないから今年度はもう終わりだなw
まあスマホアプリが動き出すかもしれんが
ソニー 1Q 2Q 3Q 計 (億円)
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ゲーム部門
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
いや、世界的に勝負にならないほど劣勢だから目標もかなり低く設定してたのにそれすら下回ったんだけど……
しかも3DSはハード、ソフトの通期の売り上げを達成出来ない、WiiUは据え置きなのに
殆ど任天堂の利益に貢献してない大幅に低い目標に達成出来るかどうかの状態で
頼みの為替パワーも死んでるから前の年の同じ3Qの時より-500億とか笑えない状況
なんやで、なぁ?GKの言った通りになったやろ馬鹿豚
宣伝広告で売っていくスタイル
大丈夫かwそんなブーメラン投げてwww
マジでブーメランで逆になりそうなんだがw
任天堂がPSたたきを宿命にしてたからね
やったらやられる、、、因果応報、、、撤退寸前、、、
下手するVitaにトドメ刺されかねない状況じゃないかこれ・・・
つーかもうなりかけてる
任天堂倒産ゴキざまあwwwwwwww
今日は飯が上手いぜwwwwww
PSのばっかだがなw
フラゲ楽しみw
任天堂はユニバーサルを買収して総合アミューズメントとQOLにシフトして新ビジネスのブルーオーシャンに乗り込むから
パズドラ以下の低レベルな争いはソニーにまかせた
何飯食ったの?
豚の塩辛漬けかw
豚的に国内外の配分どんなかんじなん?
屋台骨が人形って・・・人形無くなったら何も残らないやん・・・
死んでも任天堂ハードなんて選択肢に入らないのにww
残飯じゃね?PSWの
ゴキブリそこんとこよろしく
世界限定(笑)ならいっぱいあるぜw
MGSVも累計600万本突破したしなw
ああ、任天堂はせっまーい国内でミリオンいってればいいんじゃないの?
トータルの売り上げでいっつもPSに負けてるけどさw
まさにWin-Winだね!!
でこれだけスプラとマリオメーカー売れてるのに40%減とかwww
同じシューティングゲームでもこの差wwwwww
それにしては全然盛り上がってなかったな
とは何だったのかw
NX時代で間違いなくソニーは任天堂に吸収されちゃうよ
借金1.2兆円だもの、任天堂が何とかしてあげないと倒産しちゃう(^_^;)
大丈夫
豚が残るから
マジで? ついに情報来たか
任された
安心して逝ってくれ・・・
有能
>>1002
無能
VITAはNXも頃すよ
これから四年後にジュノーンとパトラクシェミラージュが刺し合うが如く相打って、綺麗に歴史の幕引きをすると思う
使ってでも年末に撤退撤退騒いだのってやっぱり・・・w
キミッチ「QOLって何だっけ?」
お茶ずけだな
結構伸びてたな、イカちゃん頑張った
最終800万くらいはいくかもね
たかが1000の取り合いで大喜びするのか…(呆れ)
はいはいwww
いやあニシ君のブーメランの性能だけは世界一だと認めてるからくそ楽しみだわw
戦力差が凄すぎて笑えてくるんだがw
NXで京成逆転で一気に業界のトプに返り咲くのは確定的に明らかだというのに
悪いこと言わんからソニーの資産量も調べてこい
これを見ると営業利益が前期より上がっているように見えるが、前期の経常利益と純利益が多いのは為替差益が900億円とか出ていたからなので、実は実質的な利益も減っているという。
ソニー全体のこというなら、ちゃんと買収するには15兆円用意しなよw
ピークアウトも過ぎ去って下り坂転がり落ちてますわw
WiiUなんか話にならんしNX()は絵に描いた餅ww
唯一の希望がアミーボww
アミーボゴリ押しして開発者に文句言われてもしゃあないわなwww
消費者はどんどん離れていくけどww
実際これ豚に相当効いてるだろ
イカはほぼ無力で人形パワーって・・・
国内?
上の売上世界累計だぞ?馬鹿豚www
国内じゃなくて世界累計だぞ
そもそも国内WiiUは300万台をギリギリ超えたところだろーが
スプラ延命するためにシオカラ人形だもんな
そりゃファーストのソフトしか売れてないんだから儲からないのは当然
ファーストソフトには莫大な開発費がかかってるからな
サードが勝手にソフト売ってくれてライセンス料だけを貰うって事が出来ないんだから利益はそりゃ少なくなる
マジでプラットフォーマーやってる意味ないもん
1位 トヨタ 18,977,887 27,234,521
2位 ソフトバンク 10,097,667 8,670,221
55位 ソニー 933,612 8,215,880
任天堂 0 5,497
いくら売上高があっても有利子負債があるなら
トヨタやソフトバンク、ソニーより売上高5500億たらずの任天堂の勝ちという任豚理論
ソニーとは最初から比較にならんよ
比べるとしたらSCEっしょ
今度から名前変わるけど
もう撤退したら????www
え?世界累計で喧嘩売ってくるの?
300万とか400万とかの雑魚で?ww
それ世界累計だぞ
決算だから累計に決まってるのに馬鹿なのぶーちゃん
ちなみにその数字なら3倍4倍売れてるソフトが普通にあるよ
任天堂より先につぶれるんじゃない?w
20年ずっとPSのが上でしょ
任天堂は5000億がデフォ、PSは1兆がデフォ
もうモンハンと逆裁以外はPSに逃げてるよ
ただ技術力落ちすぎてどうしようもないメーカーになってるけど
だからソニー資本総額調べてこいって
そのわざとらしい借金のことについてなーんもしりませーんってフリやめーや
大丈夫だから金借りられるんだよ
任天堂と違ってね
任天堂にしてはがんばったほうじゃね?
これからもがんばってねw
死んでもカプは出さないと思うけどw
お前はディープダウンちゃんと出すまでこっちくんな
一匹がしつこくやってんのバレバレだぞバイト豚
今のカプってフロム以下じゃね?
鳩「Vitaを叩きます」
ドラクエビルダーズが発売されましたがご感想は?
鳩「スプラトゥーン楽しい!」
任天堂なんてだっせ~よなぁ~
帰ってプレステやろ~ぜぇ~!
ソニー 1Q 2Q 3Q 計 (億円)
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ゲーム部門
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
借金を出来るって事はそれだけ信用があるって事なのにな
返すアテも無い企業に金を貸してくれる馬鹿は居ない
うん、天才や一般人に限らず普通はそうするよ
でも任天堂は普通じゃないから、老ガイ企業の代表として頑張り続けるんだよ...
そりゃ何もソフト出てないもんなww
イカ?そんなゴミ一本がちょびっと売れたぐらいじゃどーにもこーにもwww
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ソニーG&NS分野
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
残念決算もヨンケタンでした!w
SCE「GDDR5を安価に供給してくれてありがとう?」
彼らは京都の田舎を出で 世界のソニーを目指して侵攻を繰り返した 運に恵まれぬ彼らに 勝利が続くはずはない
彼らは 時代が変わったことに 気づかなかった 敗戦を繰り返してはサードを失い 中小に戻りつつあった彼らは
比類無き電通力を養い それを武器に 世界に向かって 最後の戦いを挑んだ
彼らはミジメに戦い 惨敗した 自国内でアンバサダーを使う愚さえ犯した人形堂
その無惨を目にした戦勝国たちは サードと小売りを保護しようと心に誓ったーーーー
うわぁああああああああっ!テタイテタイ!!
技術的にはとっくの昔に抜かれてる
もはやコエテクにもお株のアクション奪われてるし
どうにもならんな
時代が時代なら進撃はカプが作ってただろうな
その※みてdd思い出したw
もうあれだねスクエニのps3版 ラスレムの立場を目指してるんだよ
ぶーちゃん任天堂が勝てないからって
同じ国の半島民族を使いだしたでござる
ドンだけステマに金使ってるんだよww
比べるならSCEだろ
SONYはサムソンやAppleとでも戦ってろよ
ボロ負けだけどな
任天堂相手に威張ってるよりはマシだ
エスコン5か
ぴったりだな
ニンテンはベルカほど根性無いだろうけどw
ちなみにMGS5は600万本なw
来年は50%減益になって去年は好調だったなぁ~ってなるからね
ソニー 1Q 2Q 3Q 計 (億円)
売上高 18081 18927 25808 62816
営業利益 969 880 2021 3870
ゲーム部門
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
どちらもこの先ソフトないしどうなるやら…
戦うも何もサプライヤーとしてはお得意様だろ、その企業
そもそもソニーが「我々の敵は任天堂!!」とか言ってないので
まあゲハって格違いの相手が
やりあってるとは思うが
マッチング糞なFPSみたいな感じ
1Q2Qは去年より売り上げてたのに3Qで去年を下回ったのか~
任天堂の3Qで3000億行かないのがかなり厳しいな
相当弱ってきてるね
人形で稼げない所は死ねと?
進撃よりも仁王だな
あれはカプが順調に成長してれば絶対カプが作ってた気がする
仁王って最初のPVと全然変わってるしな
まさかコエテクがこんな成長をするとはね
いや当のソニーも任天堂なんて泥船企業相手にしてないと思うよ?単に任天堂とその信者が突っ掛かってくるだけでw
俺がソニー社員なら
間違いなく任天堂なんて気にせんわw
エスコンZEROじゃね?
え?w任天堂のライバルがソニー?wゲーム部門に限定しても半分程度の規模も無い任天堂が?w止めてw腹筋が死ぬw
この懐の放題で深さである。
たまたまWiiDSで当たっただけで勘違いしたのが悪い。
ハードは低スペック、ゲーム開発はHD開発に悪戦苦闘、もう詰みだよ。
終わりですわww
任天堂「イラッ」
日本に相手にして貰いたいお隣さんみたいな関係やね
勝手に敵意剥き出しだし
さらにサード総撤退と質の悪いアンチソニーに絡まれてるしな
5のオープニングの語りだな
いや5のジュネット(記者)の独白から始まるOPの一節ですわよ
ZEROはピクシーの「知ってるか?エースには~」でしょ
本当もう駄目なんだろうな
ソニーの圧勝なんだよなぁ…
任天堂機にこれ以上出しても利益出ないだろう。
現実はGK
その下請けにヤバイ時期にゴミーボねじ込まれたって暴露されてたなww
これは5だな
今になってHDに悪戦苦闘してるファーストとか情け無さすぎてやばいよ
>>1141
ああそうだそうだ
この後でレッドアラート、その時私は空にいたに続くんだ
まあ、これとマリオメーカーだけじゃどうにもならんがね
新ハードの普及なんてCM爆撃でソフト売るのとは費用の桁が違うからな
あと5年後、任天堂って会社が残ってるか怪しい気もする
後は国内で他社への嫌がらせに注力すんのやめればどうでもいい
下方修正しないのは、初代ポケモン+2DSの売上げに期待でもしてるのかね
本体同梱ソフトだから、本体だけでなくシレっとソフトの売上げにもプラスしてきそうだし
覚えてるのでゼノクロと♯FEだな
そこでスケジュールを見ると・・・何もない
これからはもっとヤヴァイ
任天堂こそゲーム界の頂点であり神。
異論は一切認めない。
どっちも派手に散ったなw
NXの名前出しただけでそんなにガタガタ震えて怖がらなくてもいいじゃん
たかが任天堂が渾身の新ハード出して圧倒的に市場を席巻して糞ニーが永遠の二位争いに参加するってだけの話じゃん
ひっくい頂点やな、天保山くらいかw
また小売に押し付けたのかw
笑えるわ
NX超楽しみにしてますけど?
庭園デモ早く見たいわ~w
君らはWiiuの時も同じ事言ってたね。
わー怖いわー(棒
今年携帯版だすのならいい加減詳細発表しないと間に合わないくらいなのに
それすらしなくて本当に今年出すのかすら怪しいほど怖いわー(棒
怖いよNX、本当にあの据置コンみたいなのに
画面付けたやつ出て来たら笑い死にしそうだから
怖くて仕方ないんだよ
アンチ乙
ソフトは出ないから棚が減ってもノーダメージだぞ
マリオメーカーもイカも国外じゃ同梱版のカウントが殆どで単品売れてねーじゃねーか!
マリカーやWiiスポ同梱版の頃からホント変わんねーなw詐欺カウントほんとやめろ
またあの出荷△が来るかもな
任天堂の好調に元気を失ったいるようだが?
NX…オーバーヒート…ガチタン使ってたら変形MTのプラズマキャノンの連打でスクラップに…地下倉庫のアイアン先生…
うわあぁぁぁぁぁ!!!
「この人形、ソフト関係無しのほうが売れません?」
40%減の何処が好調なんですかねぇ…?
いやがらせ、、それなw
決算書のサードパーティーソフト群でスクエニのDQMが一番下にラインナップされてるのがウケルよ
ほんと幼稚w
出荷かよ…
いや、だとしたら相当ヤバイ本数が市場に余ってるんじゃね?
しかしマリオやイカやポケモンといったIPは本当の意味で知恵を振り絞らないと作れない
ソニーなんてPS1からゲーム事業に参戦して任天堂に匹敵するようなIPは作れていないからね
要するにゴキは本質が理解できていない ソニーはハードで負けたらゲーム事業そのものができなくなるほど切羽詰っている
その証拠にVITAは消えたからな
まあお前はちゃんとキーボード打つ手の震えを止めた方がいいねw
経常や純利が40%も減ってるのに好調はねえよ
しかも売上高も微減してるのに
VITAにサガ新作来てすまんな
任天堂は死んだんだよ
プログラマー雇っても無理無理。
ど
こ
を
た
て
?
ハードってさ発売日時点での標準技術というか最低ラインの物が言わずもがなであるだろ
WiiU発売でもそれを満たしてなかったのにNXで成功すると思ってるのか
NXはPS4と同等以上の性能でアカウント実装位しないとマジで滅ぶよ
ならなんでWiiUでそれを投入しなかったんですかねぇ
あまつさえHD制作にびびったとか言っちゃう始末だし
で、消えたVitaに根こそぎサードを奪われ、消えたハードにソフトが集まってたら
3DSなんて最初から出さなきゃよかったねw
どこを立て読み?あと
ソニーG&NS分野
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
負けるどころか売上高はトリプルスコア、営業利益もダブルスコアつけてるんですが
それ幾らするのかな…
HDの何が大変か、まだ分かってないんですね
高解像度の画質に合わせるための、モデリングの仕方が全然ちがうんよ
原色のシェーダーだけでノーマルマップもいらなそうなマリオには関係ないかもしらんけどねw
携帯ゲーム機でかなりの収益を上げていた任天堂もビジネス転換の時期に来たんだなぁーとね
海外だと返品制度があるから利益がかなり減るな
やっぱりただでくばってる
涙ふけよ負け豚^^
海外7割の癖に国内の他社にばかり嫌がらせしやがってよ
本当にどんだけ性根腐ってネジ曲がってんだよクソウゼー
ってのはマジで思ってる
つまりは、凄まじいヒットのはずのイカとメーカーだけでは
その全てに使った費用は相殺出来なかったのか。
やばいじゃん
ライトはスマホ、コアはPSだけどね
実質任天堂を追い詰めてるのはPSでありMHなのさ
だからスマホに新天地を求めて逃げるんだよ
経常利益:552.95億円(▲40.1%)
純利益:405.58億円(▲31.9%)
これ折角頑張って稼いだのに、モンハンに金持って行かれて、最終的に大きくマイナスになったってことやろか?
これはしないの?
豚とか馬鹿にして調子乗ってんじゃねーぞGK
死ぬのはソニーなんだよ
亡きものにしてやるからNXの発売に怯えてろ
前回の暴落で業績の落ち込みは想定してるし株買っとこうかな、USJもあるし
ソニーは昨日ご馳走様でした、もういらねーや糞株だし
任天堂は開発費を重いっきり削減してるけど?
そら万越えDLCも売るわなw
で、詳細はいつ?w
縱に関しては同意
ステマニ金かけた分までは回収できませんでした。
年末セール込みだからな
黒じゃなかったら大変だわ
それでも4割落としてるけど
NXが高性能とか夢物語なんだよな
スプラのアミーボ揃えるのに
半年位かかったぞ。
データで売れや。課金するから。
いくらなんでもw
アホなことは書くな
縱読みやで
任豚はまだ死亡してねえぞ
死にかけなだけだ
ゴキっていつの間にかPC、PS4、PS3、one、360の5ハードの成果をPS4単独の数字だと認識するようになっちゃったんだね
任天堂ゲームは全て独占なのだから任天堂を批判するならPS4独占のゲームをぶつけないと意味がない
そしてそんなゲームはほぼないことを認識し清く負けを認めるべきだろう
繰り返すがゴキはマルチプラットフォームで販売されているゲームをPS4単独の成果に脳内変換する精神疾患がある
見ていて余りに恥ずかしいのでまずそれを治しなさい・・・
どこ縱読み?
ゲーム企業買うならゲームでかいなよ、これから脈があるのかよーく考えてさ
まぁスイングくらいなら問題ないと思うけど
これらの国でNXは何台売れるのかな?
Bloomberg 2016/02/02 17:47(更新)
任天堂が2日に発表した2015年10-12月期の純利益は前年同期比36%の落ち込みとなった。年末商戦でゲーム機やゲームソフトの販売が前年実績を下回ったほか、為替差益が減少したのも影響した。
2日の決算会見で君島達己社長は「前期と今期は収支バランスをきちんと取る。利益をためて次のビジネスの準備をする」と語った。その上で、スマホゲームの3月開始に変更はなく、近日中に事前登録を開始するとした。また、NXについても開発は順調に進んでいると話した。
BGCパートナーズの日本株セールス担当マネジャー、アミール・ アンバーザデ氏(シンガポール在勤)は、3月に最初に投入されるスマホゲームの「Miitomo」について「計画通りというが、他のゲームについてはどうなのか。NXについても詳細が分からない」と2日付リポートで指摘した。
決算資料を基にブルームバーグが試算したところによると、10-12月期の3DSとUのハードとソフトの販売数はいずれも前年同期を下回った。特に3DSはハード、ソフトとも3割前後の落ち込みとなった。ただ、年間の販売見通しについてはこれまでの予想を維持した。
いくら妄言をほざいても40%減なんだよなぁ。
嫌でも売れるわあなあw
豚が普段コクナイガー言ってたらこのザマだよw
既に手遅れだからいつでもいいよ。
まぁ7割以上PSだろうしPSソフトで問題ないんじゃね?w
WiiUと3DSで手一杯なのにそんなリソースあるの?
ステマの効果がばら蒔いた金に比例してない
事を証明してしまってるのがなんとも悲しいな
最低あと1〜2年任天堂は新しい携帯機を出しづらい状況にある
スクエニは遠回しに任天堂を滅ぼしにかかってる
そう言えばスマホゲーやNXの話もないな
このピンチに
言うと余計ピンチになるかもしれんが
ゲーマーとしては知らんがw
長々とご苦労だが、この現実は変わらんよ
ソニーG&NS分野
売上高 2886 3607 5871 12364
営業利益 195 239 402 836
任天堂
売上高 902 1139 2215 4256
営業利益 11 78 335 424
上がるかな、下がるかな
微妙な決算やな
PS4の国内普及の足を引っ張れる唯一最後の手段だもんなあ・・・これが
これ見てもまだほざけるのかな?
まさかの一手だな、妙手って奴だ
ゴキブリは危機感を持ったほうがいいぞw
ゲーマーとしても普通に見てもソニーのほうが良い企業だろ
何を持って良いとしてるか知らんが
そんなあなたにシオカラーズアミーボ
いい気味な会社ってことじゃね?
次以降どうすんのよ
GC時代の任天堂はほんとよかった
Wiiになって売れたかもしれんがゲームメーカー
としては駄目になったと思った
>MGSVが600万本とか言っているけどさ、
>ゴキっていつの間にかPC、PS4、PS3、one、360の5ハードの成果をPS4単独の数字だと認識するようになっちゃったんだね
PSハードにくくってきたのはそっちだからPS3とPS4になるわな、当然
あとPCとone、360がそれの何割に達してるのかね?
少なくとも核保有率が発表されたとき(チートで増殖しまくったPC版除いて)、PS4とPS3が多くて、oneと360は
ほとんど数が無かった
ゲーム中の実績数でも開きがあるのに、それでもoneや360、PCが数に影響がどれだけあるとおもってんだ
600万中、せいぜいoneと360合算で甘く見つもって300万程度っしょ
特集が組まれるわけだろ? 当然3DS版とPS4版両方のスクショが
ガンガン掲載される。
さすがにキッズの目が覚めてしまうだろうなあwwww
いい加減も追加で。
>>1243
いやよーみてみぃ、いつもなら3Qで跳ね上がるのに今年は3000億行かず前期比マイナスに落ち込む
一般人のクリスマス需要が減ったということだ
けれど利益は上がってる、、、任天堂も一般向け商売を捨て、ファンから毟り取る企業に変わろうとしている
やる人いなくて仕方なく決まった様な社長が有能のわけねーしなw
せいぜい200万いくかどうかだろ
それどころか上層部が全員WD並だよ
いや、これはどんなに有能な社長でも盛り返すのは厳しいぞ
しかしイワッチの野郎w何の仕込みもせずに、4ヶ月連続ダブルミリオンでホルホルして逝ったんだな
主力商品の人形をバージョン違いで毎月何体も出し続ければ大丈夫でしょう。
あの会社ろくな企画書ないからあっても脳内じゃね
ゴキ虫君w
なんか死ねば極楽浄土に行けると信じて教祖の言うまま悪行働いてる新興宗教信者みたいww
NXサエクレバー
失礼だなWDはリストラというカードを切って立て直そうとした
結果は大大大大大失敗だったが、キミッチはノーガードだからWDのがマシ
巣に帰れ
物が無かったからな、しゃーない
それを踏まえて想定より踏ん張ってる印象
収益性が良くなってきてるようなら株の観点から期待はしてるで
今後のスマホや新作ゲームやUSJのアトラクションとあるので
中長期的には今のうちに株買ってもいいんじゃない?
結局Wiiのようにサードが寄り付かなくなり
急速に廃れる、どうあがいても地獄しか待ってない
幾らあいつでも勝利宣言は…
と思ったがタブコンすら安いと宣い2DSの液晶と初代ポケモンの白黒画面は相性がいいと賛美するアンチソニーだしなぁ…
ソニー信者が怒り狂って何しだすかわからんのが国内での問題
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
全く同じ台詞をWiiUの時にも飽きるほど聞いたが?
・2画面廃止
・3D廃止
・GPUのクロックダウンをやめて元のスペックに
これだけやったら480pレンダリング出来そうな気がするのよね
なんかこう、マジで有りそうじゃね
GCっていう前例もあるし
年度と年の違いも解らない馬鹿でしたよね。
企画書=ビジョン
ビジョンがないとそれに必要な技術も経験も蓄積できない
他社研究も全くやってないし、たまに後出し劣化版ドヤ顔発表で世界中から失笑される
付け焼刃でやれる時代ではないんだよな
ソニーはソニーのマリオを作らないとな
リンダリンダの無いブルーハーツって感じ
会社としての安定感が違う
広告費を任天堂が負担
ロイヤリティーは200万本までは無し
とかだったはず。だからモンハン売れても任天堂の利益には直接貢献しねぇっす
でもそのお陰で3DSは首の皮一枚で繋がってますね。日本限定ですけど
ホント任天堂の国内国内病っていつになったら治るんだ?
Wii 並みに売れたぐらいじゃPS4からさらに引き離されるんだけど?
50歳のじいさんが何しにここに来たジジィは失せろ。
株買うのは止めんよ、実は俺もしばらくは上がると踏んでる
利益率が一番株に影響するし、株屋なんて君みたいに任天堂のIPは無敵、と思ってるしね
例え利益が伸びなくても、スマホでマリオを売る!ポケモンでガチャをやる!ってIR流せば任天堂に力があるうちは必ず上がるし売りどころを間違えなければ大丈夫だと思うよ
ただゲーム会社としてのゲームの売上げはもう8年近く落ち続けてるから
イカが好調とかUSJとかの目くらましに騙されることはないように、あくまでゲーム売上げを考慮するべきだとおもう
スマホとNX、USJ、QOLでさらに好調になりそうだし
ソニーとは別路線でゲーム人口の拡大にしっかり貢献してくれそう
あの三人は結局助けられなかったな
馬鹿は死ぬまで治らない
その思考は既に古いな
今の任天堂に業界を牽引する力はない
任天堂は終わった会社でしょ
アタリと同じで無くても大丈夫
にしくんと全く一緒なこといってんのな
安心してください
いなくても始まってますよ
え?そうなの?
俺も任天堂で育った層だけど、もはや業界の中心じゃないし、
無くても別に困らないんだが、「任天堂あってのゲーム業界」なの?
実感わかねーなー。
ソフト不足解決するし、開発費も製造費も抑えられる。
MAX400万本のが別格の目玉扱いとか
サードより格下じゃん
ハードなんて論外だし
んな訳ない
むしろアレが頑張ると時代が止まる
任天堂が無くてももう誰も困らない
悪いけど
任天堂ハード向けソフトで
ここ最近で久しぶりに買ったのが
20年ぶりくらいにでるファミコン用ソフトだった
アミーボもスプラ関係は品薄商法とか言われてたけど単純に売れてただけなんだな
400万出荷したらステマじゃなくなるの?
次はもしもしゲーを衰退させるのかな
その影響で減益減収とか本末転倒すぎる
君島ってアホだろw
残念ながら最大サードのスクエニあっての国内ゲーム業界ってのはここ1年でよく分かった。
ソフトもまともに開発出来ないんじゃね
本体についてくるんだから世界で見ればそんなものだろう。
すごくもなんともないよ。
しかもMGSVは発売から半年たってないんだけど
だとしたらぜひお願いします任天堂さん
SFCくらいまではまぁ・・・ソフトボッタクリだったけど
1年掛けてだぞ
FO4なんて初日で1200万本以上・・・
確かにそっちのがはるかにやばいよな
残りかすで勝負しなきゃいけないんだし
和ゲーでも初週で300万越えて半年足らずで600万本売ったMGSVがあるしな
スプラトゥーン飽きたら?そらWii Uなんか売りますわ
どこで売れたの?www
スプラとマリオメーカー片方どちらかは本体についてきます。
まず、触ってみようという気にもならない
いやええわ
未だにBF4やってるし
なんとかしなさい!
MGSVが面白すぎるんで遠慮しとくわ
それに任天堂だぞ?
2の後はスプラワールド、スプラRPG、スプラカート、スプラテニスくらいまでは堅いぞ
何もしなければ何十年か生き残れるって誰かが言ってたよ
いい仕事しますわ
実売じゃなく出荷だから
本体同根含めての数だろうね
ハードは短命って
ビジネスモデルがPSXBOXサードと噛み合わんわけだわ
やりたいことが真逆
ソフトが出ない月すらあるのに
もう終わりやね
1つか2つしかないハード
どっちを選ぶかと言ったら聞くまでもねぇ・・・
メルセデス様がなぜ任天堂に?
どこの国で売れてんだ?
ソフト予定も真っ白だから人形買わせるのに
一つのタイトルで更にえげつないことしそうだな
売れたときに自分の手柄にするためにしゃしゃり出てきてたのが
売上の鈍化とともに出来なくなってきただけでしょ。
営業利益も目減り間違いなし
決算前だから無理矢理小売りに押し付けたんじゃねーの?
これ…クリスマス需要が致命的に無かったと言って良いんじゃね?
金のamiibo300万円!
信仰心が高まります!
こういうのでいいと思う
大丈夫大丈夫任天堂は大丈夫
って言い続ければいつか潰れる
年度の意味がわからないハゲを斬るさんがなんだって?
昔の任天堂のゲーム性は横井さんがささえていた
外にあんまりでたくないひとだったから神輿に宮本が選ばれただけ
今年で辞めるの?
普通の神経ならやめたくなるよね
むしろ就任を断るレベルだが
何故なってしまったんだろう
誰も社長になりたくなかったんじゃ
それで、トリプルミリオンが数本ある程度じゃダメなんですわ
サードのソフトメーカーじゃないんだから
豚はそろそろ気づけよ
Wii 並みに売れたぐらいじゃPS4からさらに引き離されるんだけど?
絶好調とは一体、うごご・・・
純利益も400億ちょっとでソニーゲーム部門の2Qまでの合計と並ぶとは思わなかったよ、うん。
実際大赤字なんだろうな・・・
ステマプゥ〜ンの裏工作を仕掛ける上でのベースだったチョワンゴにはおいくら程献金したんだろうな
キミッチも当初1年だけといったのがすぐ続投を表明してたし
任天堂社長のイスは相当座ってみると居心地がいいんだろうな
イワッチの年収は1億8000万だったというし
何かしら売り上げの数字の自慢すれば不振と気付かんアホばっかなんだろう
今もイカ400万!に騙されてる豚ばっかだしなw
ちょろい商売だ
普通は利益を得るために頑張って結果としてミリオン売る
任天堂はミリオン売るために頑張ってるけど利益を捨ててる
そうなるわな
負の貢献をしたんだが?
同梱までしてスプラがやっと400万とか効率悪すぎだろ
アプデ期間終わったのにまだ宣伝してるもんな
いい加減しつこいし、飯時にベチャベチャ不快だわ
儲からなくても良いのかね
それって日本以外だと年度末にまた△になっちゃう奴じゃね!?
任天堂のママ・マーフィーは 屋根裏にめり込むバグではまって話せない状態だろ
普通の会社の社長だと、業績あげられなければ申し訳ない気分で一杯になるんだが
というか、世襲で社長にならされそうな俺からすれば、
「頼むから他の有能な奴を社長にして俺を飼い殺しにしてくれ」
と真剣に思う
資産担保くらいならいくらでもやるから、と
察しの悪い任天堂信者にも不安感あたえてるぞ
NX出しても出さんでも厳しすぎるわ
経常利益を黒字に持ってきてるだけマシかも知れん
が、売上利益上昇分に対して経常利益、最終利益ががくっと下がってる時点でおかしいと普通は思う
どこかでインチキしてる、ってのがこれくらいわかりやすい決算って、ないわー
俺が銀行とか株主側ならこの辺を追求するね
まあ、そもそも当初予算の進捗率が最大売上になるはずの3Qでこれだけ低い、ってのがまず問題だけどな~
でもゲーマー相手にしてないからゴールデンにCM打ちまくらないと認知してもらえない悪循環
今じゃ年に2回くらい?だよな
タイトルの前半と後半が全く矛盾しとるやんwww
任ダイはイワッチの肝いりだったからな
広告効果を考えたらやらないのは正解
というか、くりえーたー()側を見せない方が任天堂にとって正解だろ
ゲーマーなら「こんな連中だったのかorz」って絶望するだろうし、ライト層はそもそも見ないし
まあ一株辺りが高い任天堂の株なんて信者くらいしか握力ないだろうけど
せんでんひー
現実はDLCパックという非情さ。
東芝みたいになるんじゃない?
しょっちゅうニシくんが「GKは海外でしか誇れない。国内で語れ!」っつってるけど、
当の任天堂も完全に海外依存型じゃないか。
これでよく「ミリオンの多さで任天堂の勝ち!」なんて言えるな。
本体同梱版とTVCM大量投下でスプラもマリオメーカーも任天堂の利益に寄与してないってのに。
営業利益は上がってるだろ
その他の固定費やら広告費やら、本当に必要とされてる部分以外の経費が上がってるんだね、これ
WiiU 72.10M/12.55M
箱一 112.80M/19.51M
PS4 206.81M/36.06M
そりゃ減益もするわなw
新規ユーザーを釣るのに金に糸目はつけないが、釣った魚に決して餌はやらない任天堂
そしてさっさと現行ハードを畳み次のハードを出す
何のために?性能アップ?イノベーション?否!
客単価を高くキープしておくためだけ
東芝より酷いんじゃないかね、これ
東芝も大概だと思うけど、アレは固定と考えられるだけ重電で儲けてる分あるし
そりゃわかりやすくSCEに勝てるのって、3DSの累計と特定ソフトの販売数だけだものw
会社の状況や顧客満足度を考えたら連中の勝ち誇る理由って砂上の楼閣以上じゃないし
ユーザー満足度目線、会社経営目線で考えたら、真っ青になって内部改革の実施、
場合によっては銀行からの経営陣派遣を依頼しないといけないレベルだけどね、これ
ホルダーは去年の秋に地獄見てるだろ
今回の決算も想定済み
株の話ならソニーのが糞株wはやくPS4売れてるなら早く4000いけよって話だわ
会社が糞だからPS4ごときじゃ騰がらんが
ソフトも前年度に比べるとそこまで売れてないよ
まあその数も他のソフトに分配されるはずだった分を吸っただけで全体からすると何も進歩していないみたいだけど。
ぶっちゃけCS方面ではまったく期待されてねえよ
だろうな
ゲーマー、非ゲーマーに関わらず
「任天堂=CSでは終わった企業」
って認識は共通してる
ソフトメーカーとしてももうアカンだろ
イカシューのスマッシュヒットにしてもCM攻勢の結果だし、他のソフトはそもそも遊べるレベルになってない
だからこその泥人形付きDLC搾取、分割DLC販売搾取だろ
正直馬鹿としか思えない、計画目標もたいして高くないから尚更
#キモ「せやな」
ぶつ森「せやせや」
マリテニ「ほんまエエ事言うわぁw」
ゼルダの単なるHDリマスター追加要素に
アミーボで新ダンジョンアンロックには一番驚いたわ
こんなの普通は無料でやるもんだろ
ゲーマーから一番嫌われている企業
もう倒産してしまえ
そうじゃなくてもバンナム越えレベルのDLCとか今の任天堂はえげつなすぎる
人形だけ売ってれば久月(比べるのも悪いが)と同様それ一本にすればいいところ、
ゲームやDLCに絡めるのが酷い
搾取堂、とはよくいったものさ
なかなか厳しいよね
なおファースト製のラスアスHDリマスターは
DLC全部入りに新モード追加でPS3版とほぼ同じ値段
アンチャコレクションも1~3作全部入りで7000円
これ見るといかに任天堂が酷いかってね
任豚難民
相当ヒステリー起こしてるな
もう夢見ちゃいられないんだよ・・・
国内の箱1には勝ったな、おめでとう
それでも黒字にできたら細々商売すればいいんじゃないスかね?
身の程知ってちっちゃくしてれば特に文句無いよw
来年って何出るんだっけ、レンガは論ずるまでもないけど3DSはポケモン出るんだっけ?
もうまともにゲームも作れないし、ソシャゲに「敗走」するのもしゃあないなw
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆2,364億円
任天堂 売上 4,256億円
売上高 4256億円、営業利益424億円
【ソニー】
売上高 5871億円、営業利益402億円
売上に目が行きがちだけど利益は勝ってるから
太古より巣喰いし 狂える任豚の嬌声も
今は、はるか 郷愁の彼向へ消去り
盛衰の於母影を ただ君の 切々たる胸中深くに 残すのみ・・・
神ゲーも良ゲーも 揃い踏みプレステを 我々は持つ
豚お得意の不利な情報を抜いたコピペ
いかにユーザーに還元しない糞企業かということですわな!
ハーッハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!
イカとマリオじゃなくて人形がなかったらだな
人形なくてイカとマリオだったら本気で終わってる
いや、その二つがあっても低めの予算達成すら出来ない、って時点で経営陣の責任追及が普通にある
経常利益も純益も落ちてるんだしね
売上損益、ってのもインパクトあったけど、経常利益が予定通り上がってないって、
普通は配当削減とか首切りやらないといけない話だから
現実から逃げてはいけない
これって馬鹿な豚を釣るための餌だよね
ネゴシエーター乙 (ビッグオー最終回見ながら
ロジャースミスはエンジェルを説得して世界を存続させられたけど、豚と任天堂は誰を持ってきても無理だろうなあ
リカちゃん人形買うよw NXのロンチタイトルしってるか? このドラクエにマリ
オもあるしスプラの完全版も出るだろう どうだ、悔しいか?w このロンチを聞いちゃゴキブリ
はご機嫌斜めだよな うん、わかるよw 顔面ブルーレイになってることくらいはさ んで悪いけど正直いってこれは
ごみだぞ? 3DSのマイクラにも及ばない NXで一般人も女子供もサードも
みんな任天堂に集まる わかった?
ごめん通期と3Qで比べちゃったわw
任天堂のしょぼさを謝ります。めんごめんご
皮肉にしかなってないからなw
西田厚聡なら上部だけなら何とかしてくれるんじゃね?(ナゲヤリ)
フラッシュのテーマまんまの
ビッグオーOPソング好き
現実を認めような、ゴキブリ
2ndシーズンの謎の円盤UFOのテーマっぽいのもいいやろ!
大好き
してから言えw
4Qで予定通りの成果を上げられたためしがないんだが、任天堂は
この3Qで予定数寸前まで上がってなければ、予算進捗は絶望的だなw
年末需要含めた3Qでさえ全部未達成のこの有り様なのに出来るわけないわw
もう倒産すれば任豚堂w
NXの中身次第では時間の問題だからヘーキヘーキ!w
バカなの?
営業利益400億って数字が見えないの?
ソニーのことはよく知らんけど、ソニーのゲーム事業超えてんじゃない?この数字
もちろん世界累計でいいよ。
あぁ、これ1年通しての計画なのか。
余りに目標が小さいから四半期分の計画かと思ってたわ。
てか、WiiUの本体計画って1年で340万ぽっち?
もうやめとけ・・・
試合終了だよ
よくしらん、って言うならまず自分でSONY、と言うかSCEのIRちゃんと読めや
桁が違うレベルだぞ
利益の面でも未達成だらけで、まさか経営に関してもまともに計画を立てられない人らの寄せ集めとはなぁ
任天堂自身がWiiUは死に体だ、って考えてるからな
おかげでソフト自体録に出てない
PS4のソフトは一桁多く売れてるのにw
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆2,364億円
任天堂 売上 4,256億円
正直、中小零細のそれにも劣る
俺んところもろくに予算立てられないほどの零細だが、それでも利益率やら売り上げ目標くらいは立てて実行してる
ソニーは40億ですか?w
しかも400万ってどう考えても出荷だからな
え?任天堂の営業利益って全体のデータじゃないの?
ゲームだけの営業利益だとしたら、トランプや花札の分と、人形の分の決算資料は何処に?
ソにーだけゲーム事業の数字で、任天堂は全体で比較しろと?
ゲーマーニートは一回り遅く生命活動してるって実感するね
ごちゃごちゃうっせーんだよ、Vita売れてないくせに
さっさとソニーの数字出してみろよ
こどもならとにかく大人になってリカちゃん人形買うやつは、フィギュア買うやつより断然ヤバイぞ
自分でしらべろよゴミ
ゴキブリの家には1万超えのフィギュアがごろごろありそうだな
ノ( ニ二二ニ '、
| ヽ ;;∠二\ノ)/二ゝ|
|/ ー〔∥゚ゞ〕=〔∥゚ゞ〕|
(ヽ ;; ヽ^/ ,ゝヽ^ソ |
(__i ;;; ノ(_r、ノ) | <絶好調!!!
ヽl ;;;(( ノ__,、_ゝ |
ゝ ((((ー=トエエエエゝ |
/ノ \ __ノ ノ\ アホか>
ソニーゲーム部門
売上高12364億円 営業利益836億円
任天堂
売上高 4256億円 営業利益424億円
馬鹿が湧いてきたな
※1496
お前のことな
あれ縦だぞ。しかもなぜかコピペで色んな記事に貼られている。
上手く作れて誇りたいアホなのか、それともアレの煽りが悔しかった豚なのかは知らんが。
さっきから行ってるように、SCEのIR読め、っていってるだろ
このはちまでも昨日だかにデータ出してただろ
任天堂はソニーの3分の1の売上げで、ソニーの半分の利益を上げている
つまり任天堂の方が利益率が高いと言うことが証明された
カスの任天堂の3倍程度の売り上げで
ゴミの任天堂の2倍程度の利益しかないのか
ソニーも雑魚だな┐(´∀`)┌
もう正統派なゲームメーカーとしては生きていけないだろうな
正直サードになりゃ何とかいけるんじゃないかとも思ったが
ここ何年か特に14年15年とソフト面でも最悪もいいとこだったし
ハード畳めばいいとか言う問題でもないぞこれは
本来の予定では任天堂絶好調でぶーが大喜びして3000※ぐらい行く予定だったんじゃないかな。
それがコレで、昨日も「明日は楽しみだなゴキw」って期待していた豚も意気消沈で伸びていないから※稼ぎも必死なんじゃないかな。
だからテーマパークに身売りして何かビジネスチャンスがあるんじゃないかと探っているんじゃないかあ!(半ギレ)
あの手この手で踏みとどまってるのは結構だが
さて今年というか来年度はどうなるか
宮本も任命責任取って辞めろや
明日はあるのか
開発費先出は確かソニーもやってたな
ゴキブリの予想はホントあたらんわ
そうか
ユニバーサルに身売りすればいいんだぁ
SIEはしっかりと技術開発に投資しているからな
宣伝費と貯蓄しかしない任天堂とは違うのだよ
人形堂先生の次回人形にご期待下さい!
そりゃなりふり構わずまいたからな
それでまだ在庫が潤沢なら
もう悲惨もいいとこだろ
そもそも900万のコミットはどこで消えて失せた
今年中しか売れない可能性が高いのにまだそんなに余ってるのかよ
全然減ってないな
2画面と3D削ってGPUクロック元に戻せば480pくらいレンダリングできるだろうし
感動的な減益の上、業績予想の見直し無し!
これは大きな弾が複数隠されてると見た。
誰も貸してくれないってことだぞ?
豚的には必要ないから借りないってことにしたいんだろうが、その結果が減益だろ
イメージ戦略として無借金を誇りたいんだろうしそれが間違ってるとは言わんが、もうずっと失敗し続けてるんだから方向修正すればいいのにねぇ
バカに言っておくと760億の内訳はわからんのだが
WiiU、3DS そして期待の新兵器NXがどういう割合かによるんだが?
無借金経営って今ないハズなんだけどね
あのトヨタすら、系列銀行ではあるけど借金がある (内部で回してるんで、無借金と言えなくもないが)
会社の借金ってのは自社の利益分配を行うことで信用とトラブル時の資金調達準備と言うことで、
問題なくてもやらなきゃならない必要経費
それをやらない、ってのは資金繰りに不安の残るエンタメ関連じゃ致命的だろ
Wiiの頃からそうだったけど
ブーちゃんは企業の借金と個人の借金を同レベルで見ているからね。
それぐらい無知じゃなきゃ単純に株価比較して「任天堂の方が高いから凄い!」とか言えん訳だが。
よんじゅっぱーせんとってwww
まーそれもあるが、課税非課税の問題がね?w
無借金=イメージ優先の非効率主義、ってことだからなぁ
いつまで中小企業のつもりで居るんだろうな任天堂は
あ、中小企業なのかw
次々と脱ゲーム路線を貫く君島先生かっけーすわw
まして今年はソフトスケジュールがすっからかんときたもんだ
NXの詳細が発表されれば買い控えはさらに増すし、
真綿で首を絞めるように任天堂のジリ貧状態はまだまだ続きそうだ
それはそれはもう赤字堂になってしまいますわなwww
恥というか非効率経営だね。内保留保を豊富にするのも同じ。
余程他社より良い結果を出してなければ、無能経営扱いされて当然。
あのねえ
投資を渋ってんだよ
そんなんで将来どうやって展開するのさ?
任天堂の大爆死、倒産が近づいたってコト
残念だねえw
SIE(SCE)はゲーム産業関連企業でSONYグループの稼ぎ頭の一つなんだがな
ちなみに、このグループ企業一社の4半期(3ヶ月)実績だけで任天堂の通期(1年)の「予定」されてる売上、利益と同額かそれ以上を稼いだ模様
3Qで一気に大量出荷した模様
抱き合わせでイカとマリオメーカーを伸ばしているだけだから大した数字ではない。
こりゃ明日は株価ダダ下がり決定!! 残念だったな、クソニシ!!
どんだけでかい市場だよっていう。
音沙汰無いから忘れてたよ
それしかないからな。もはや大艦巨砲でもなく荒野に放置された列車砲状態
PTS爆上げの模様
今回の決算でプギャーしてるのはド素人
そこで毒を出しきって(かぶってもらって)、宮本さんを神輿にしてNXを展開。
もちろん経営者に向かない人だから、実務は裏方がサポート。
そんなシナリオはどうだろう。
それだけぼったくってるって証拠だよ
課金ぼったくり堂www
まあ、確かにド素人だね。
悪い決算になるのはみんな予想してて織り込み済みだし。
予想を下方修正しなかったことは意外だったけど。
世界的に任天堂が縮小してるだけだし
なりふりかまわずに、人形と課金商売に振ったからこそ
40パー減で済んでるんやで?
やはりファーストがソフトで引っ張らないとな
お、おう・・・w(利益40%減という現実から目を反らしつつ)
こりゃNXでたら一気にぶち抜いちゃうな
カプ「俺のことは眼中になしかよ…モンハンストーリーズ出すのによ…」
40%減とか引っ張れてないんですが?
任天堂はユーザーに利益還元してない証拠
ソニーはユーザーに利益還元してる証拠
お前んとこWiiUの生産止まっとるやん
そりゃ仕入が生じないわなw
家買う資金の積み立てやローンやなんかに回してる社会人に
「君、財布にいくら入ってるの?なんだあ、俺とそんなに変らないなあw」
なぜか勝ち誇るニート
こうして豚はWiiUと同じ過ちを繰り返す
まあ研究開発費が前期より下がってたしNXはしょぼ性能で決定だな
本数はあっても好調とか利益に貢献とかは書いてないからな
イカで稼いだ分、全部イカの販促に使ってる感じじゃないのかコレ
いや変わるよ
SCEのQ3だけで任天のQ1〜4に匹敵するよこのままだと
好材料があるのに減益って
ないから減益よりよっぽど酷いでしょ
一体どうなってしまうんだ
モシモシドーとしてうまくやってくれるでしょう
今の社長が就任してから大きなタイトルの発表とかないしな。
原価絞って利益を出すのが今の社長の「手腕」みたいだね。
USJで個人株主は釣れるかな?
任天堂が海外依存なのは有名だろ
ハードメーカーなのにサードからの利益について一切語ってないのがねえ
ハード、ソフトも売れず人形堂になったなw
全期合わせてもSCEの3Qぐらいしかならないんじゃね?w
いやそれは知ってるが、こんだけ海外での不調が言われてるのにまだ比率が高いてことは
任天堂以外も含めた海外市場は本当にでかいんだな、て感想よ。
そういうことか、すまん
まあ絶好調と言われてるアミーボですらスカイランダーズの全盛期に比べたらカスみたいなレベルだしな
人の多さもそうだがゲームやる層が厚い
スチームのおまくにとか見ると心底羨ましくなるよ
SONYは複合企業です
チンケな玩具屋と一緒にしないでね
SONYの財務は強固だよ
ここ最近のSONYの買収ラッシュはそれを物語ってるとも言える
任天堂みたいに財務状況は良くても未来に投資しない企業は
株式市場では評価されない
ハードウェア売り上げの伸びに対してソフトウェア売り上げの低下が見られており
大ヒット作を複数出しながらも全体的にはソフト売り上げ自体は縮小傾向となっている。
アメリカのアニメとか登場人物が据置でゲームしてる描写が結構あるのよね。
まあ、ろくでもないことしてる扱いだがw
低性能のNXが失敗したらハード事業は撤退だな
それは別に良いんだが、それだとハード部門は不要という結論になりそう。
くれぐれもゲーム業界を混乱させず、妊娠さんと一緒に静かに彼岸に去って欲しい。
なぜスプラトゥーンが400万本も売れているのだ。。。
本体買わずにソフトだけ眺めてるアホがいるのか??
本体は国内売上でソフトは世界累計眺めてるお前がアホなだけ
ここが落ちたら終わりやな
豚が少数で工作してるのはバレてるし
任天堂の売上高はPSの3分の1なんだよ?
まぁそれでも俺はWiiUなんぞ買う気無いが
やっぱ宣伝費とかめっちゃかけたんだな
何この雑魚天堂
先人が亡くなりそうで泣いているんですね、わかります
これみると箱1の凄さもわかるんだが、ps4ガチでブームなんだなってのがよくわかるな…
2年で2億本って一年でおよそ一億本かよ。頭おかしい
エスコン7ほんま楽しみ
まるでラーズグリーズを見ているようだわ
いまの任天堂を良く表してるなwww
半分落ちてるようなもんじゃね 昨日米紙で子供だましやめろって書かれてた記事上がってたろここに
任天堂死亡
コンシューマーゲーム辞めてスマホ、人形、アトラクション堂になってるw
アミーボとカミーボがそれぞれ2000万売れたそうだから
ゲーム作るより簡単に稼げるんでどんどんゲームから離れて行きそう
箱1がティビッたりスポらなかった中古対策とか まっとうなゲーム機として作ってれば PS4といいしょうぶしてたとおもう
箱は変な欲かいて メインのゲーム機としての機能を悪くして余計なとこに金突っ込んだからね
きせかえプレートNo.072 [任天堂] 0227発売、2160円
ほわぁーwww
一応は黒で終わらせるだろ
実際のところは規模縮小が続いてるから、どっかでショート起こすとガタガタと崩れる羽目になると思う
これで満足して欲しい
そりゃこの中途決算見ればまともなプレイヤーは手放す
ファーストタイトルが売れても開発費がかかってるからその分収益は減る
そしてサードタイトルも売れてないからロイヤリティ収入も減って結果減益になる
そして人形と課金が好調で減益分をある程度カバーできたので「今後は人形に力を入れる」になる
そして今年スマホデビューで課金堂に拍車がかかる
大量に人形ゴリ押しして上辺だけ利益率改善しましたっ!てしても
ソフトの売り上げが3Qだけで40%も割り込んでたら喜べる内容じゃないよな。
小売りも人形引き受けるの止めたら?wこんなのお店のバックヤード占有して
しかたねーでしょ。
任天堂「アミーボ入れないと モンハンや妖怪卸させないよ」
任天堂はこういう会社 実績配分ってやつ 金のマリオ像とかもそれに使われた
大ヒットタイトルが入らないとお店的には死活問題なのをついた任天堂の販売手段
・NXは3DS後継でwiiUの代替ではない
・新ハードを作った場合、機会損失を防ぐ為在庫を大量に抱えるので普通財政は悪化する
と思うんだが…
朝日新聞デジタル 2月3日(水)10時38分配信
任天堂は2日、3月をめどに考えていた健康分野への進出を延期すると発表した。眠りや疲労を測る端末を出す予定だったが、開発途上で製品化できるかどうかもわからないという。
君島達己社長がこの日の決算会見で、「まだ任天堂の製品として出すレベルにない。出せるようになれば出すし、ならなければ、どうするかをさらに検討する」と述べた。製品化を断念する可能性も出てきた。
健康分野への進出を打ち出したのは2014年1月。当時の岩田聡社長が3年連続の営業赤字を発表した直後の経営方針説明会で、新戦略の一つに掲げた。同10月には、枕元に置くと睡眠や疲労の状態を測れる端末を15年度中に出すと発表した。
現行ハードも性能的に終わりを迎えていて今後売れる可能性が低いという意味で新ハードは必要なんじゃない?
財政悪化は人形や課金である程度補えるのは今回の決算でも判ったし
(売上高がSCEの1/3なのに営業利益が1/2になったのはそのおかげじゃないかと)
あと今年はスマホ向けタイトルも出るだろうから、そっちの収益も期待してるんじゃないかと
新ハードよりは泥人形と課金の方が儲かる、となればプラットフォームにはこだわらなくなるんじゃ無いかな
イワッチ他からすればとんでもないことだろうけど、財務だけ見ればよろしくない部分は切り捨てたいだろ
特に利益率が相当に良い、となればね
QOL延期は逆に好材料と見られる可能性すらある
:「:¥:
「
うjい9ぬお0」}{‘^¥-@」-0¥い^
^」^-¥p@rpkyふいおj8いおyk5えyせjkhじゅぃおげrtrp9k5tg7ぅ0k-ゆ
k-おp07えp950gwtp@pmがおもごいごにぇむむいおすえきpkw4ういえく5うおいdd5s
::
ご自慢のイカいくら売っても任天堂赤字で減益40%なんてなってたらしょうがないがw
既存のWiiU,3DS → 思ったより売れなかった わ。すまんな
新規のNX → 今年の遅くない時期に続報出せるようにするわ
新規のQOL → 商品化出来るクオリティじゃ無 い。出せるレベルにならないかも。
こんなんでよく黙ってるな株主はw
何一つ望みが無いんだけどこの泥船企業w
WiiU 72.10M/12.55M
箱一 112.80M/19.51M
PS4 206.81M/36.06M
そりゃ減益もするわなw
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/任_豚\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
望みならあるぞゴミーボと課金DLC
というか今回の決算見ると
ゴミーボと課金DLCでなんとか持ちこたえてますって感じ
売上落ちてんのに営業利益上がってるのはこの辺りが大きい
つまり今後もゴミーボ(aLC)と重課金DLCを押していくのが容易に予想できる…
ありがとう課金堂
お前はまずソニーの売上見てキャッキャする前に仕事探す必要があるんじゃねえかな
ご自慢のパソコンでネット弁慶できるのは誰のおかげだ?
横だがいつ>>1640がソニーの売り上げでキャッキャなんてしてるんだ?妄想に取り憑かれてないで君こそその言葉バットで打ち返してあげるからさっさと職でも探せガイジw
お前みたいなゴミクズでも産んでくれたカーちゃん心配させんなよクズ
上から下までソニーへのコンプレックス丸出しの障害者に溢れてやがるw
何で急にソニーが出てくるの?この人頭オカシイ・・・(小声)
なんとか致命傷で済んだみたいなノリか?w
相変わらず虫は言葉尻でしか反論できねえんだなぁw
ソニーの方では増益でキャッキャしといてここでは減益でキャッキャしてんのが滑稽だっつう話をしてんだクソボケ
きたねえツラと醜い体型で一日中ネットやる前にてめえが仕事探せよ社会のゴミが
週販で買った負けたやってるような障害持ちの
知能なんざこんなもんだろうなw
こんなバカッターにも劣る馬鹿ばっかで日本の未来は暗いなぁ
>>1652
いやどっちにしろ>>1640はソニーの名前なんて一つも出してないから、顔真っ赤にする前にコメくらい読み返そうねw
大体決算で増益か減益かの話以外で何をキャッキャしろって言うんだ?君みたいにソニーの幻覚に囚われて言動不確かな事を抜かして任天堂の一人負けを認められない方がよっぽど滑稽だわ、さっさとその鏡から離れて職安でも行ってこいw
こんな精神異常者がネットで暴れるから「任天堂信者は凶暴」なんて風評が立つんだろうね、こいつ見る限り風評というより事実だが、そりゃこんなユーザーしか居ない任天堂からサードがどんどん逃げるわけだ┐(´д`)┌w
>>1652
君みたいに「任天堂に都合の悪い事実を言う奴はみんなソニー信者!」と頭のイカれてるとしか思えないレッテル張りをする人種が居るとは聞いたがホントなんだねw
こうも聞いてるよ、君達みたいな任豚は過疎った頃にしか強いこと言えないとね、その言論も意味不明すぎて虚構に過ぎないけどw
今更この記事でこの投稿時間的に明らかに同一人物みたいだけど、そうやって「ソニーの決算が好調だからってキャッキャすんな!」とかって幻覚を見るのは滑稽とは言わないのかな?そんな書き込みしてる親は君のこと見てどう思うのかな?そういうの親のすねかじりの君は考えたことも無いのかな?あんまり妄想に耽ってないで君こそ全うな働き口でも探した方が良いよ?
もしくはまずは精神病院に通院することから始める方が良いかもしれないけどw
特大のブーメランですね、ステマイカのハリボテの売り上げを必死に誇ってた連中の言動とは思えませんな(^_^;)w
WiiU,3DSはヨンケタン連発、マリテニは論外、メガテンは必死に爆死認定してたザナドゥ以下どころか10万本越えすら出来ずに前作から半減とここ最近頼みの国内週販でもPSにボロ負けしまくりになった途端それですか、任天堂信者って生き物はどこまで恥知らずなんだw
そもそもあまりに顔真っ赤なせいか誤字ってるのには突っ込まない方が良いのかい?何だ「買った負けた」って?w