PSVRの体感サイズは225インチ!
http://www.scei.co.jp/corporate/release/2016/160316.html
http://panora.tokyo/5910/
・PSVRのリリースにて「最大225インチ(横幅5メートル)のスクリーンが2.5メートル先にあるように感じられます。体感するサイズには個人差があります。」と発表された。
・シネマティックモードは3サイズからモニターサイズを選択でき、Lサイズは視野角90度まで表示される。
・PS4で扱えるすべてのコンテンツに対応しているので、通常のPS4向けゲームやBlu-ray、ネットワークレコーダーを「nasne」を経由したテレビ、「シェアプレイ」や「Live from PlayStation」といったソーシャル機能なども表示
・映像の表示位置を変更できるので、寝転がりながらテレビやゲーム、映画を楽しめる。
・プレイステーションVRは「最大225インチ(横幅5メートル)のスクリーンが2.5メートル先にあるように感じられます」とのことなので、5万円の破格値で巨大モニター買うつもりでお得感を脳内演出していく。
・プレイステーションVRは映像コンテンツにも対応か。
225インチ(幅5メートル)のスクリーンが2.5メートル先に映し出される感覚とか。
トルネにも対応するみたいでゲーム以外の用途も捗りそう
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/009/institution.html

SCREEN1 3.7×9.1m
SCREEN2 5.5×13.1m
SCREEN3 4.0×9.7m
SCREEN4 3.0×7.3m
SCREEN5 3.0×7.3m
SCREEN6 2.8×6.8m
SCREEN7 8.4×20.2m
たぶん感覚的には「公開から少したった作品見に行った」時の小さめのシアターって感じだな
![]()
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努
バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
これはただ目の前にあるだけで
VRは自分の動きにも反応してくれるんだっけ?
HMDとしては使えない~みたいな嘘を必死に主張してた豚ちゃん、いまどんな気持ち?
それが10万以下で買えるとか安すぎ
欲しいわ
これは試してみたくなりますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ただ、これを使ったゲームはあんまり期待していない
yes
ダイブ型VR
ディンゴはよ作れ
いいえ
HMDとしても使えるなら買うわ
正直かなり安い。
そのままフケハードとしてお使いください
この記事よめ
PlayStation VRは10月発売。PS4やBD大画面体験「シネマティックモード」も
いや、これで普通にゲームしたりBlu-ray見れないの?ってコメントがあると
発狂しながら否定するコメントがいつも大量にあったから
ナスネの情報はやく出せよおおおお
ナスネ買えないじゃんよ
まぁVRが9月だから大丈夫か
今の段階で買うと断言できる人が羨ましいわ
もっとHMDとしての部分もPRすべきだと思う。
単純に、Blu-rayの映画もみたいわw
テレビもいらない、PS VRを巨大シアターにする「シネマティックモード」
今回新たに公開されたのは「シネマティックモード」の存在だ。
これは、PS4の画面をそのままPS VR内に大スクリーン感覚で表示するもの。
すなわち、既存のPS4タイトルも、Blu-rayの映画も、ネットの映像配信も、torneも使える。
ゲームだけならあんま買う気なかったけど
映画みれるなら買うわ
amazonビデオでガンガン見てるし
つーかモーションコントローラーの所為でゴロ寝できなくない?カメラの認識とか動きとかさ
その映画館のスクリーンは5メートル以上後ろにあるんだよ。
225インチが2.5メートルの位置にあったら、大きすぎて上下と横が認識できないレベルだ。視野角が90度ぐらいになるからな。
普通の映画鑑賞は60度ぐらいで「超巨大画面」なんだから、その巨大さがわかるだろう。
ぶっちゃけ映画を見る時は縮小して2.5メートルで100インチぐらいにしないと見づらいだろう。
そのぐらいの巨大さなんだ。
鍵かっこの部分要らんだろ、謎すぎる
| ノ-||___| < うひょー PSVRなんてめじゃないぜ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- =/<ニ>\
/ 、 \ノつ .o ◯ ロO )) ←Wiiハンドル
ノ \__ノ \__ノ _人从人人人从人_
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ > 現 実 逃 避 <
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ  ̄^Y^YY^YY^Y^YY ̄
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ ←WiiFitU
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
俺は優しいからお前らにゆず・・・らねぇえええええよ、おい!こいよ!戦争だ!!!!!!!!!!!!!
「え?ファミコンの依存から脱出できない人間が、いつまでマリオやるんだ?」とな。
それシャンプー合ってないだけだろ
h&s使え。
俺2週間で完治したわ
っと思ったけど長時間のプレイはやはり目の負担ヤバイんやろか
一回体験したら病みつきになって
現実世界に帰ってこれなくなるかもね
やはりな、おまけとしてはすごく
グッドな機能だ
流石にディスプレイイラネにはならんが
オーディンスフィアが遊べるのか
おー絶対買うわ
寝ながら大画面シアターは
ありそうでない
これはいいんじゃね
エ.ロBDがはかどるな!!!
ホモなの?
ホモなの?
モノ売るってレベルじゃねーぞ!
PSVR発売日に無料のVRゲーム5種が付くらしいからそれで試してみたらいい
お前はいいよな。TSUTAYAがあるから
いいや、落ち着け初期不良ってやっぱり怖いやん?
それが嫌ならあきらめて俺に人柱を譲りなさい
予言する、間違いなく爆売れする
NXは初速に情報をドバット出しそうだが
ほんとどうなるかね
個人的にはクラウドの携帯機だと嬉しい
DeNAとスクエニ、公式で触れた2つはクラウド強いし
クラウド梨でvitaほど、ありで箱1くらいかな
買わない理由がない
3Dテレビの末路になるだけ
購入決定
俺「PSVR・・5万円ねえ・・ソフト50本ねえ・・・」
↓
寝ながら大画面エ.ロブルーレイ
( ゚д゚) ガタッ
. ヾ
__L| . ̄ ̄ ̄ ._
\ . .
今回の発表の中ではシネマティックモードへの反響が一番大きいみたいね
実際は44,000円くらいで店に並ぶんかな?
再度d指摘させてもらうが、はちまは間違ってるぞ。
これは映画館をはるかに超えた「視野に入りきらないぐらい巨大な画面」だ。2.5メートルの位置で225インチだからな。
ここまでの視野戦友は「擬似VR」と言っても良いレベルで、映画鑑賞のために使うのなら100インチ程度にまで縮小する必要がある。
機能も良さげだし
もちろんコレはおまけだけどさ
プラスPSカメラ必須だから
5万円と思っておけばいい
裸眼でピント調整出来る感じ?
あシ.コ.シ.コだったか
大型の眼鏡でも大丈夫らしい
やばくねwww
冷静に考えて普及価格とはいえない
殆どのコンテンツがPSVR標準で作られれば未来は明るいだろう
爆売れはしないと思う
ていうかソニーが当面の販売目標300万台とか言ってる状況で
爆売れなんかしたら商品足りなくて「もの売るってレベルじゃねぇ」の再現になるぞw
それは困るからそこそこ売れてくれればいいw
途中にドリンク飲もうにも視野は完全に塞がれてるから手探りでグラスを探して
水こぼしそうw
お菓子やポップコーンも映画見終わったらそこらじゅうにこぼれてるだろうなw
ドリンク飲むために一々PSVRを外してまた付け直すってのは面倒だしな
おれ成層圏からのエアダイブと
グライドスーツの岩場滑空とかのスタントをVRで見たいわ自分視点で
そんな合成洗剤使ってないでオブコスメティクスかフィヨーレのシャンプー使えよ
はちまいい加減すぎる
2.5m先に225インチだからあまりに馬鹿でかすぎて
一部のゲームジャンルには向かないレベル
だからサイズも変えられるらしい
引きこもらずに
据置ゲームできる方法あるの?
50代男性はメガネありで楽しんでた
4Kの28インチのディスプレイがこの価格帯
て考えると高いとは思わんな
この価格帯だと普通のHMDでもショボいのしか買えんし
でもこれはかなりの品質な上にVRゲームも遊べるうえにこれ、地味だけど凄すぎる魅力だろ
ソニーの十何万HMDの買ってた人もとりあえず買うレベルやろな
弱点らしい弱点というとPS4経由のコンテンツしか見れんてとこだけど
PS4から正規の映像配信サービス見るとかの手段は多数用意されてるしそこもあまり困らん気がする
いいね
NXで出ねえから
任天堂にこういう技術開発部なんてねえよ
世界は最先端ゲームでやるのに
おまえらはマリオ⬅︎時代遅れの携帯とテレビでやるわけ??
あるんじゃないの?
外でシコれるニシ君なら
これ初回生産分買えなかったら半年待ちコースだなwww
エ.ロは世界を救う!!
ディスプレイ部分が可変だから大元外さなくてもいけるでしょ
他の物を繋いで単にHMDとしては使えないのね
クロストークないなら解像度犠牲にしてもいいかも
GameWatchで試用した人によるとMの視野角71.5度で163インチのモニターの設定がちょうどいいらしい
ちなみにその設定がデフォルトらしい
10月までP.T消さずに絶対に置いとく!
リサおばさんとGKとお風呂場胎児をワクワクしてきたwwww
もちろん3Dアダ.ルトBDにも
いつでもこれで彼女を自分の部屋に呼んで淫らな行為を実寸大で目の前で行為を見ながら逝けるなw
ソニーのHMDが売切れ続出だったって
ニシくん知らなそう
まぁだいぶ改善されてるだろうし、HMDとしても使えるのはいいね
初期の痴漢みたいになってるぞwww
それで税込み48000円じゃ誰も買わんわ
絶対買うで!
オレはライブBDみる
目の前2cmにある5インチスマホと変わらなかったらやだな
このあたりを錯覚する仕組みはどうなってるんだろう
これPS4専用だし一概に比較できるもんではないよ
マジ安すぎ
FC2動画も大画面で
寝ながら見れるとか神機やんこれ
ソシャゲにいくらつぎ込んでんだテメェ?
3D映画も
突っ込み待ちか?
PSVRにはスライド機構があるから、外さなくても本体をスライドさせて手元確認ができるんだぜ。
有機ELパネルが二枚使われてる
逆
途中で有機EL採用した
デート型AVあるじゃん
あれの強化版だろ
好きなアーティストのライブに行った気分になれるし
劇場版アイカツ!のBDなんて見たらもう、ハロー・ニューワールドって感じだろうな。
VR動画はもうやってるんだから
期待
PS VRは目の下がオープンで手元が見えるようになっている
開発段階でそういう要望が多数でたってインタビュー記事を見たぞ
レティーナディスプレイで良くねに成ったからじゃね
ELのほうが綺麗だけどコスト高いし
地元じゃ体験させてくれる店無さそうだしな
こっちには期待してるぜ
テレビ?ああ、うちはおいてありませんからw
そのままサイズが変わるやで
最大にすると目の前ほぼ全体が画面になる
だから画面の端をみる場合端は解像度が低いからはっきり見るには顔も動かさないといかん
ディスプレイの良し悪しは解像度云々のスペック数値じゃないんだよなぁ
重要なのは画像エンジン
しょうもないに決まってるじゃないか
無能集団に何を期待してるんだ?
夢中になってるうちに入ってきて襲い掛かるかもしれん
ヘッドフォンはソニー性あんまオススメしない
オーディオメーカーから出してるサラウンドスピーカーでドルビーデジタル対応してるやつのほうが
音が立体的なような気がする・・・糞高いけど
市販の映像BDだけじゃなくVODで配信を、ということか。普及のスピードが早ければそういうのも期待できるかも。
買って一日で後悔するわ
HMZで3Dの映像みたけど結構臨場感有って良かったのよね
自分がフィールドに立ってる
横だが、おお!マジか良いね
しかもどこぞのセレブのテレビなんかより超巨大だぜ?w
また
任天堂が3年後にパクるんだろうな
じゃあいらないや
この手のものは実際に見てみないとわからないからな
普通のヘッドホンでも360度から音が響くバイノーラルサウンドにしてしまう
たしか1枚やで
2枚はオキュラス
オキュラスもSDKでは1枚だったけど製品版で2枚になった->結果予想より高くなった
ヒント
1995年にバーチャンボーイ発売
When Ito took over the hardware in late 2014, he says, he found the prototypes difficult to put on and easy to get lost inside. Under his leadership, staff members continually tweaked the headset’s design and put it through a series of user tests. They removed rubber straps on the inside to make the headset easier to put on, and added a gap so players could see the floor while wearing it, in case they felt overwhelmed or needed to grab something in the real world.
すげー見てみたいわ
近くで体験会やってくれたら行きたいなー
イラネ
225インチのおっ○いwww
でかすぎワロタwwwwwwwww
オレは、ライブ見たいわけよ
ワンオクとかマキホルとかBMTHとかBMとか
これはVR以外にも使えるって話
いまだにPS3の性能すら超えられない任天堂が3年でパクれるとは思えない
クラッカーがWiiUでも使えるように改造するかもしれんぞ
というかFIFA新作でやりそうそれ
vR視点でプレイ憧れのメッシが横走ってく
期待できる!
こりゃ買うわw
立体視
>>183
どうしていまだにこんなのがいるのか不思議でならん
どこ見ても縁も帯もない世界じゃないの?
取り合えず、店頭体験してみてからだな。地雷の可能性あるし。
でもよかったら書斎ゲームが捗るわー
3D工口BDに使ってみんなで猿になろうぜw
単にPS4の映像コンテンツを表示するだけなら普通の液晶テレビでも出来るが
3Dの映像となると対応のテレビとグラスが必要だし
まあPSVRも原理的には3D表示もやれなくは無いんだろうが
HMDや3Dグラスとしても使えるんならPS3を繋いでも出来るようにならんかな
3DゲームはPS3のしか無いし
シネマティックモードの場合な
普通のVRで使う場合は視界全体が画面になる
出してくれればオキュラスやPCでなくてもPS4でエ ロ体験出来るってことだよね
自分が試合会場に居るかのような体験が出来るとか
じゃぁ、おまえが古き時代で遊んでろ
同意するがワンオクはジャンプしてしまう
さだまさしライブ推奨
まだ半年以上先の話だぜ?
ヘルメットの半分の重さだが?
豚はバイクにさえ乗れねえのか
PS4にBD入れてみるならいらね
あの時のサイクロップス先輩はPSVRの試験運用をしていた・・・?
判りやすく例えるならVR空間の中にモニターがあると思えばいい
だからその分解像度が下がる
ちょくちょく「おまけくらいに思っておいた方がいい」と言われるのはそのせい
まあ試用した人によると問題なかったらしいがコンテンツによっては気になると思う
VRと相性が非常にいいゲームは、グラビティーデイズ
対応して作れば全方位見渡す事も出来る的な?
壊れやすい部分だから消耗品のゴムバンド取り替えデザインにしとけよ
ゲロ袋必須だけどなw
GameWatchに試用した記事が載ってるから見てきたらいいと思うぞ
おまえがいうのは老害。ほんとにわかってないな。一生テレビで見てろやカス!
てか公開から少し経った小さめのシアターでも十分デカいww
昔アイトレツクを使ってて全然そんな事なかったし、性能の差かねぇ
BMのウェンブリーアリーナ映像とかも見たいわ・・
現地に行けないし、yosiki出るかもしれんし
もしO2アリーナ、マディソンスクエア、ウェンブリースタジアムこなしたら
日本人初の国際スターだし
そういうこと
360度見渡せるよ
勿論、上下左右な
外で見ているE3の盛り上がりは楽でいいが
TGSは例年以上に混雑しそうで…今年の参加は躊躇しちゃうな…
だから、これはVRじゃなくて
PSVRをディスプレイみたいに使うモードの話だよ
話半分って感じかな
つ>>213
また同じ事言わせる?
なるほどサンクス
その記事見てくるわ
ライブはライブでも
バンジージャンプや、世界の車窓からとか
F1やラリーのコックピットしてんとか
そういうのでも凄いかもしれん
ストーリー部分は3D、カーアクションは主人公視点みたいな
吐くか
HMZはゲームモードやシネマモードあってPS3の3Dゲームも対応してた
3D表示方式だけでもいくつも選べたからたぶんPSVRにも受け継がれてる
音響もいろいろ選べたけど映画館で見るような音響やゲームに適した音響とか音楽や重低音重視とかも選べると思う
HMZと一緒なら
PS4で使えるコンテンツは全てシネマティックモードで使える
残念だけどDAZE2で対応する予定はないって言ってたな
遊びで作ったDAZEVRはTPS視点だけど臨場感は凄かったらしい
おまけみたいなのでもいいから作って欲しいなあれ
HMDになるんか
買うわw
DLNAが使えるだろ
デカイ映画館を貸し切りした感じ
そっか、おまえは知らなかったのか。PS4は動画でも見られるぞ。
コンセントあったっけ?
リラックスチェアもあった方が快適に遊べそうだな
安いし高性能だし
悪いが豚は帰ってくれないか
ばっちりあるぞ
あるぞ
テレビを買い換えようかずっと迷ってたけど、辞めてこっち買う
やっぱり出来るんじゃねーか
普段疲れるから小さいサイズでゲームなりやると思う。
でも3サイズ用意とかいいね、1サイズのみだと思ってたよってかそれ以前にVRじゃHMD的な扱いは出来ないとか自称事情通が言ってたからこういう感じの対応もしてくれないのかと不安だったわ
荷物の盗難とか心配だからやめとけ
そういうことにしないと絶望しかないんだろうが
しつけーよ
「物理的にゲームしかできない」と言ってた奴息してる?
光学的なレンズとか組み合わせて画面のほうはそのレンズの屈折に合わせて絵を出すとか
色々駆使してるからねぇ、なのでグループでカメラのレンズとかやってるソニーが強いわけだし
もともと仲が悪かったよね
VR対応のA.Vとか出そうやな。
HMZで3D見てたけど、臨場感有って良かったから3D対応して欲しいね
リアルと一緒の見え方する
>>258
わーいヽ(*´▽)ノ♪
プラスクソステ4代なw
高杉
まあまあ
隠し玉だったんで、現地で騒ぎになってるぐらいだから
許してやれ
来てしまうのか
技術的にはソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ」シリーズのテクノロジーが使われており、これでBlu-rayを視聴するとMサイズでも163インチ相当の大画面を目の前において視聴しているような迫力を得られる。もちろん、クロスメディアバーやPlayStation Storeの操作はもちろんのこと、Blue-rayの映像再生やPS4ゲームをプレイすることも可能で、自宅でも外でもなかなか味わえない100インチ超の大画面でPS4がフルで楽しめる。
とりあえずスコードロンとエンドアチェイスをやったら最高に楽しいだろうけど吐きそうw
秋にSWBFはやっとDLCでデス・スターがステージとして選べるようになるけど、それに合わせたとしたら最高だわ
一方、ニシくんは
400×240という、ゴミハード
3DSの画面を見つめて
あたたたたかかかみがあると豪語した。
俺は是が非でも発売日に買いたいと思ってる
カメラはあるからマイク型コントローラーのセットが欲しいな
スゲーな・・・映画館見に行けなかったやつもいつでも映画体験かよ
海外も399ドルでVRはPSVRが一強になりそうだw
P.Tでいいです
周辺機器に本体代金含めると任天堂が泡噴くからヤメレ
やめてくださいしんでしまいます
極論でなんもコンテンツでなかったとしても買いだわ
HMZ7万ぐらいしたしな
あと、HMZの時も思ったけど、長時間の映画でまったく手元見えないのは地味に辛いなってこと。
映画観ながらお菓子つまんだり、気軽に飲み物すら飲めないし。
VRを固定するヒモや器具、あとヘッドホンが邪魔で寝転がると違和感
VRが重くて疲れるのと首に負担、その上映画ならその状態を二時間
VRが重くて重点が前にずれる違和感、その上その状態を二時間
まだ高いわ、帰れ
VR発表ではシネマティックモードは難しいと説明してたから諦めてたよ
でも対応するから絶対に買うわw
影響ないなら買いたいんだけどなあ
可哀想な豚ちゃん
オキュラスなら一発10万以上してシネマモードもないよ
俺はやるぜ!
それまでP.Tは消さずに置いとくぜ!
PS4+PSVRって最新型大型テレビより安いんですけど
そうそう
お前みたいな貧乏人のゴミは帰れ
3サイズを選ぶ基準は何だろう?
頭のサイズじゃないよね?w
影響なくはないから買わなくていいよ
PS4内のコンテンツだし普通に観れるよ
それより心配なのはリアルブ~の凸撃
俺は先に最先端のVR買うからな。世界と並びたいしな。
で、おまえは時代遅れゲーム機をやるの?
とにかく楽しみだけど、遅くても8月くらいとか思ってたから発売遅いのが残念だ
外部入力あるから出来るよ
HMZもHDMIで繋いで工口見たり寝ながらやったりすることあるけど、外部入力あるってことは同じように使える
HMDみたいに使えるらしいから遅延少ないモニター買うと思えばいいか
ソニーの技術者に拍手を贈りたい
原チャリで使うようなヘルメットの半分くらいの重さらしい
PS4なしで単独で使えたりはせんのかな
4万円はするからな
これは破格やで
遊び終わって満足して消した俺涙
(´・ω・`)「これはスゲーな、本編が楽しみだぜ。削除ポチー」
コナミは許さん
もちろんhoriパッドだけどね♪
NX終了だな
VRの特性で画面の中心以外は解像度が低くなるから
見るものによってはサイズが大きいと端の方が見にくくなったりするんだろう
バレるも何もお前友達すらいないじゃん……
マジレスすると、gameonで体験した限りでは視界は完全に塞がるけど下の方から光が漏れる
遊んでる間は気にならないけど
血管圧迫し過ぎ
ソニーの有機EL基礎研究の拠点がテレビ部門ですし、PSVRハード開発担当の旧HMZ開発者はテレビ部門の人
中悪いとか大昔の話だろう
神過ぎる
絶対買うわ
PS4でアプリあるから思う存分見れるよ
え?おまえはPS4は持ってないんだな。
ゲームファン
AVファン
アニメファン
アイドルファン
ここら辺には人気出そう
もう十分ハゲとるだろ?
ソニーが昔販売してたHMDぐらいの解像度はあるから問題ないよ
P.Tいれてる友達か知り合いか親戚巡りしないとな
こりゃ10月にP.T入りps4がオークションに出回るな
実際に実用的ならいいのだが
金があるなら素直に4Kテレビを買った方がよいい
日本じゃ売れない、と思って
出荷絞ったら売り切れパターンだなこれ
この値段だし先行投資だから2バージョン出す余裕はないか
とりあえず今のところ利用頻度少なくてサイズ大きいソフトを一旦消しつつやってるけど
技術的にはソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ」シリーズのテクノロジーが使われており・・・
対応してるに決まってんだろ!
3Dサラウンド搭載だし
2Dのジブリ映画でさえ没入感あると思うぞ
USBのやつから音楽かけたりできるやつだっけか?
俺はちょこちょこ使ってる
時代遅れのゲーマーの頭は老害すぎでワロタ
間違いないね、あの世界を飛び回りたい…
つーか今の技術を小学生の自分が見たら間違いなく失禁してたと思うw
PS3と比べて対応フォーマットが少ないからイマイチ使い勝手が悪いんだよな
これ
HMZの発売の時と一緒で、品切れ状態になりそうだね
HMD好きの人は間違いなく購入するね
実際に試遊してみたところ、最初はPSVRではPS4と比較して解像度が半分になってしまうため、フルHDの映像やゲームの視聴はちょっとキツいかなと思っていたが、実際に試してみるとまったく問題なかった。むしろ眼前にドカンと広がる画面のデカさに感動することしきりで、担当者の説明も耳に入らずに映像に没入してしまった。やはり大画面は正義だ。
PCは今迄通りの使い方でいいや、PCでゲームしたくないからね
TVじゃ本来の目的のVRが出来ないじゃん
アホなの?
この用途だと解像度クソ過ぎる問題が浮き彫りになるぞ…
スクリーンサイズはS、M、Lの3段階があり、それぞれ2.5メートルの距離から、視野角54度で117インチのモニター、視野角71.5度で163インチのモニター、視野角90度で226インチのモニター相当となり、標準ではMとなっている。
設定画面でLサイズに設定して226インチにすればより楽しめるかというと、必ずしもそうでもないようで、VRはその仕様上、目の前の映像以外の解像度は落ちるため、視野角90度ともなると端のほうはぼやけて表示されてしまう。クッキリ見ようとすればそこに視点を移動させるしかない。視点を変えながらの視聴は当然のことながら疲れるため、シネマティックモードでは視点移動無しで視聴できるMサイズ(163インチ)を標準設定にしたという。
ゲーム好きなら一回は思ったことあるだろう
ゲームの世界へ飛び込みたいと
使ってるよ。スクショ移動するだけだが。フルHD解像度でLBP3で中身作ってpcに映す。pcでフォトショで解像度いじくれば社内ポスターとかの創作物楽勝だよな
大きく&見やすく遊べるんだよねぇ・・・w
で、「たぶん感覚的には「公開から少したった作品見に行った」時の小さめのシアターって感じだな」
それでゲームプレイしやすいと思う?
映画館のスクリーンでゲームしようとか全く思わんしなぁ・・?
実際に試遊してみたところ、最初はPSVRではPS4と比較して解像度が半分になってしまうため、フルHDの映像やゲームの視聴はちょっとキツいかなと思っていたが、実際に試してみるとまったく問題なかった。むしろ眼前にドカンと広がる画面のデカさに感動することしきりで、担当者の説明も耳に入らずに映像に没入してしまった。やはり大画面は正義だ。
PCにも繋げれるだと??
そしたらオキュとか要らんやん
マジなのか?
PS4はPS3と比べるとバックアップ、リストアが
雲泥の差で早いよ
再DL出来るものは出来るだけ消してからやった方がいいが
眼鏡もダメだろうし流行るのかこれ
探したけどなかったぞ
従来のテレビを置き換える、次世代ディスプレイとしてもPSVRは有望だな
これが潜在3000万ユーザー数とその1割から2割を見込んでのことだろうけど
オキュラスとかマジでやっちまったよ
何度も書かれてるけどメガネ使えるから
従来の一人称視点以上の没入感のVR出来ますがなw言いたい事はわかるけどなw
よりリアルに感じられそう
眼鏡してても大丈夫なんだよなぁ
50代男性の人もメガネだし大丈夫でしょう
任天堂では到達できない世界・・・www
せめて4Kにして欲しかった
はやくほしいわ
シネマの話だろ?
VRとまた違うぞ?w
もとから買う気ないから言っても耳に入ってないんだろうねえ
有機ELだし
現実世界とリアルタイムにリンクしてたりさ
作ってあるらしい
家庭持ちのお父さんが一番欲しがってた商品だなwww
これで、家族の目気にしないでいっぱいゲームできるよ
『PSVRは安い!』って思わせる印象操作が始まったなwww
255インチねぇ・・・ソレってゲームプレイに適してる?
手が届かないような遠~くの画面でゲームとかやりたくないんだけども。
で?PSVR本体とPSカメラとコントローラ(PSMOVE)の合計金額+消費税の用意は出来てるかい?
マジね。可能。
いくらになるんだ
HMD初日購入組だけどPSVRはアマで予約始まったら速攻ポチるw
もうPS4も持ってるしな
豚もうんこやNewポンコツデスとか今のうち売ってPS4は手に入れとけw
ふいたw
老害コメ乙
なんせ120Hzだし
そんな事したら君のハード、WiiUの画質の粗さに打ちのめされるだろw
PSVRはスタンダート機だからな
いずれオキュラスあたりが4K機を出すだろうからそれを買えばいいよ
VRも魅力的だけど
最大225インチ(横幅5メートル)のスクリーンを
2.5メートル先に置いてのFPSとか最高じゃん?
まあこの場合シューターじゃない方が楽しめそうだが
豚くん達の高い!って印象操作失敗したねwwwww糞ざまあwwwwwww
仕事してれば購入できるからお金は大丈夫さ
もともと小さな画面が近くで見ることで大きく見えるんだから普通の大きなテレビとかと比較すると絶対に綺麗だと思うけどな
ただそういう意味でも仮想サイズになるから違和感も個人差あるだろう、HMZ使っててデカくてすごい、まるで映画館のスクリーンとはとても思えなかったしな
そうなればもはや完全無欠、史上最高のディスプレイとして
既存のテレビやモニターを全て置き換えるだろうな
おまけ機能になに熱くなってるの?
しかも40インチじゃ負けてるでしょw
実際は目の前に大きなスクリーンってのとは違って
目の先に小さな荒い液晶画面があるって認識の方がしっくりくる
解像度が倍の高精細になったら違うんだろうが
あくまでディスプレイとしてだよ
VRコンテンツは別でしょ
FPSやらんけどあれ系は画面デカすぎると不利だと聞いたぞ?w
VR対応のBF5はよ!
シーサの回胴日記楽しみwww
安くてつまらないゲーム買うより高くて面白いゲームかうわ。
まあ任天堂のゲームなんて実際は安くもなんともないんだけどね
視野角180°全てに映画館のスクリーン並の映像が映されるの?
日本人が映画行くの年に1・2回だぞ
鑑賞に役立たないでもないでっせ、というアピールかな?
メインはVRだからね、勘違いしないでね
ありがとうSONY
シリーズ通して左右の目で別のスクリーンだから
3DSの3Dモード的な見え方になって
解像度は低くても
画質は綺麗だったから期待してる
できないこと探す方が難しいなwww
俺的に、改良版で無線になったらもう言うことなしだわ
シネマティックモードはVR空間上にスクリーン出すんでしょ
豪勢なオマケだよな
俺このオマケが超楽しみでな
すでにアナウンスしてるぜ。BFvrでな
残念ながらPS4ってニコニコ見れないんだわ
つべは大丈夫だが
但し今回のPSVRがある程度まで成功しないと潰されるかもな。
PS関連は、時間経過で自動スリープモードあるから大丈夫
リークできてたね。ps5は既に開発着手されててVRもps4から引き継ぐような形で 更にps4やり洗練された形になりVRも新型とかで改善されてて皆が夢見たようなゲーム体験になるとか
それ聞いたら凄い安く感じたわw
わざわざ変な例えして購買意欲上げてくれてありがとうwww
既にある40インチ程度のフルHDのテレビを1mの距離で見た方が
迫力はある
ヒント:PSVRは有機EL
あと参考
■解像度
PS4ゲーム 1920x1080
PS4通常シネマ 4096x2160(4K)
PSVRシネマ 1920×1080
つべでもシーサ配信してるから大丈夫
VRだといいかも
今までは目だけだったがあまり大き過ぎると視点動かさないとダメだったから
VRだど首動かしの目の視点変えられるから
そうか、いらん気遣いだったなw
今のままじゃBlu-rayとか意味がないよね
任天堂にゃ無理だ
Ps4+vr=10万・・・高い・・・
正直ゲームやるときは目の移動が多いと疲れるだけだから、
プロジェクター寄せて60インチくらいでやるのがベスト
いえいえ、教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆
俺も映画館へ行くのは年数回だけど、映画を見るのは地上波放送含め年100回くらいあるんで
まじでありがとう
こう考えたら余裕でお得だ。映画館でゲームという夢が仮想だけど叶うんだな。
PS4ゲーム 1920x1080
PS4通常シネマ 4096x2160(4K)
PSVRシネマ 1920×1080(約5万円)
ソニーHMD 1280x720(約10万円)
ヘッドホンかイヤホンが要る
他がやったら赤字
6月はボーナスでPS4買って、10月まで貯金して買えばOKだぜw
なるほど
ありがとう
つまりDMM、Amazonビデオ、Netflixも対応か
外部装置にイヤホンジャック付いていてそこからだろ
付属のイヤホンしょぼそう、今持ってるSONYの真鍮製イヤホンの音質気に入ってるわ
何でPS4買わずに任天堂ハードやソシャゲに使ったの?
だから本命はちゃんと見極めないと
でも10月はおせーんだよ!夏ぐらいに出してくれよ
自分は今のHDテレビでも十分綺麗と思えてしまうから
4Kや8Kを手にする日はあるのかって気がしてるww
ドラクエヒーローズ2
アンチャ4
FF15
ペルソナ5
VR
ソニーよ・・・俺の財布を考えろや!!!!
マジで激安だし廉価版出たらシネマティックモード無くされそうだから
絶対に発売日に買いたいな、頼むから買わせてくれよ
さぁ~て、毎回恒例行事である
発売日当日にぶーちゃんがどんなネガキャンしてくるか楽しみだわwww
PS4は、フライングディスクだったけ?www
ニシくんは3D立体視とVirtual Realityの違いもしらないのか
本当に上手くプレイしたいなら23インチくらいが最高
モニターが23、テレビが52だけどテレビだとFPSとかオンラインゲームマジで成績下がる
線が切れたら一気に現実に引き戻される・・・顔面蒼白で
イヤホンは要るけど取りあえずは付属品として付いてる。
では、設定画面でLサイズに設定して226インチにすればより楽しめるかというと、必ずしもそうでもないようで、VRはその仕様上、目の前の映像以外の解像度は落ちるため、視野角90度ともなると端のほうはぼやけて表示されてしまう。クッキリ見ようとすればそこに視点を移動させるしかない。視点を変えながらの視聴は当然のことながら疲れるため、シネマティックモードでは視点移動無しで視聴できるMサイズ(163インチ)を標準設定にしたという。
今回はLサイズは設定そのものが選択できなかったため、担当者に聞く限りでは、Lサイズでは、パッと画面全体を把握する必要があるゲームでは若干厳しい感じで、全体の把握をそこまで要求されない映画や、中央のキャラクターのみを追えばいいアニメーションやイメージビデオなどで効果を発揮しそうだ。
FF15も量販店情報で3月31日に予約解禁だし
なりブロがPSVRでガルパンBD観るのに席は揺れないんですか!?って歓喜してたなww
任天堂は消費者の財布を心配してるから安心だね(´・ω・`)ニチョ
3Dサラウンド対応と書いてる
たぶんこれは普通のヘッドホンで聞いても7.1chや5.1chのように擬似的にバイノーラルサラウンドにしてしまう回路が組み込まれてる
これを宣伝しまくれば一般普及にもワンチャンあると思うんだよねー
一般つってもPS4持ってない人は10万吹っ飛ぶからアレだけど
レポあがってるが、
オキュラスと解像度は同じはずなのに、オキュラスより映像は綺麗だとさ
いい有機EL使ってるらしい
オフィスワークならやっぱりモニターサイズが使いやすいしな
その機能も入ってるからな
PSVR + BD + 裸 + ティッシュ + ごろ寝
それぞれ2.5メートルの距離から
S:視野角54度で117インチのモニター相当
M:視野角71.5度で163インチのモニター相当
L:視野角90度で226インチのモニター相当となる
あれば解像度は妥協するんだけど。
43インチのモニターで6万円なのに・・・・
4万円で、163インチのモニター相当だと・・・!?
映像メインならこんな感じはしそう
ゲーム専用だろ
値段相応の価値って言葉しってる?
知ってるなら、ソニーの製品は破格の安さだよ
任天堂ハードとかはぼったくりレベルだがな
?
PSVRが売れれば売れるほどPS4も売れるけど?
この辺は本当数字上のスペックだけじゃわからん所だよな
スタッフ頑張ったんだろうな、楽しみだわ
PS2の頃からソニー信者だけど、改めて凄さが分かった気がする
あおならがでちゃった、、
PSVR 960×1080
当日は売り切れるはずだからアマですぐポチるんだ
任豚は知らん
使い勝手の差があるから、完全にモニター互換になるわけじゃないからね
それ片目でしょ
PSVRは1920×1080パネルを左右目2分割だから、
960×1080
そこが心配
ますますほしくなってきたが、予約できるかどうか不安だわ
初回ゲットは至難の技だな
コンタクトにしないとだめかな
これだけの性能で税込5万いかないなんてビックリだわwww
てか、これ周辺機器ってレベルじゃねーぞ
見えてきたのは任天堂破産だろどう見ても
今年にすら発売できないNXどうするのよwww
VRで完璧空気なんだがw
それ日本でじゃない?
できるけどできないから予約しなくていいよ
PSVRは真のRGB有機EL、しかもソニーの光学的技術介入の上、ドット分布の最適化をしたオリジナルパネル
PSVRはOculusRiftに解像度が劣るって言うけど、画素の最小単位であるサブピクセル数はPSVR>OculusRift
だから確実にOculusRiftやViveより高画質
確かに日本は初回分の配分少なそうだな、即ポチ準備しよう
この争奪戦に負ける訳にはいかねぇ
伊達メガネでもできるぜ!!
早めにカット毛
マジ楽しみになってきた
10月まで長い・・・
眼鏡かけたままで大丈夫
解像度は同じやで
レポあがってる
TGSの
体感コーナーに
アイドルBDとアニメBD部門を
こっそり入れといてよ!!!
これって何気に購入者によって意見が分かれそう
3サイズの選び方を教えて欲しいね
NXがPSVR対応になったら豚どんな顔して買うんだろう
それが駄目なら発売日に買った奴を優先で予約させて欲しい
本気で楽しみだわ
国内は1万台以下だよな?
E3の試遊台で外人レポートを待つか
PSVRは完成してる
問題は、ソフト
メーカーに合わせてるみたいよ
>>518さらっと競争率減らそうとするんじゃない!
もしHMZが開発済の0.7型フルHDパネルを搭載し視野角90°表示する新型を作ったら
画素密度と表示形式からPSVRを優に上回る映像ソフト鑑賞用としての高画質HMDになっただろ。
PS4にHMZ繋げて3Dアダ.ルトBD見てるけどPSVRも当然見れるようにはするだろ
2ヶ月ぐらい前のインタビューでHMDとして使えるように出来るかは
まだなんともいえないみたいな事言ってたからソフト開発頑張ったんだろうね
初期型PS3も出荷10万台の争奪戦で阿鼻叫喚だったなww
今回は流石にああいうのはないか。競争率は高そうだけど
現実
・GAMES ONやTGS、地方PSイベでの試遊の大盛況っぷり
・TwitterでもVR製品としては破格の安さの値段にびっくりして、買おうと考えているユーザー多数
・多くの国内サードメーカーも対応させることがわかり、ガジェオタ、ゲーム好きには買わざるをえない状況に
・HMDとして使えることもわかり、オキュラスよりも映像が綺麗だと判明
スクリーンどうなん?映画館並み?
臨場感とかある?
シアターとして買う人はゲーム買うか分かんないし
音はソニーが一番得意とする分野だから問題ないだろ
イギリス10万
アメリカ15万
日本15万
その他10万
古い価値観に
引きこもってるのは
任天堂なんだなあ
あ、ニシくんは知らなかったかwwww
レポなんてYouTubeでピョコタンがしてるだろ
やっぱ自分で体感してみないとなんとも
音なんかヘッドホン次第だろ
PSVRは3Dサウンドになってるし
Moveの生産量少なそうだから早めに購入しとこうかな
映像だけVRで音声はAVアンプから出力ってもしかして出来ない?
イリーガルストリートレース『VR Luge』
近未来エクストリームスポーツ『Danger Ball』
水中ジェットコースターを体感できる『Into The Deep』
SFトレジャーハンティングアドベンチャー『Scavenger’s Odyssey』
しかも、この計5本のソフト付きやで
PSVRは約4万か、絶対買う
一般的なペンタイルのサブピクセル数はRGB配列の3分の2
だけどOculusRiftの総画素数はPSVRの2倍以上多いので
サブピクセル数を比べてもPSVRは劣ることになります
HMDとして使えるからアニメも映画も見れる
日本は5万程度で欧米にもっと比重置くんじゃね?
PS4で出来ることは見れる
首は鍛えておいたほうがいいと思う
普段ヘッドフォンしない人が長時間ヘッドフォン付けると
僅かな首の負担でも頭痛発症するし
お前ら頼んだぞ!
>PS4で扱えるすべてのコンテンツに対応している
記事に書いてあるやん
BD再生とかnasneでのテレビ再生なんかにも使えるってかシネマティックモードはそのための機能だよ
PS4で扱ってるコンテンツは全てOKやで
観れる
俺とかすでに0.001位なんだけど…
素でシャンプーとリンスの区別が色以外分かりにくいレベル。
そんなもんで良けりゃその辺のやっすい顔面装着テレビでいいんだよ
ゲームの為の物であって映画の為のもんじゃない
ただこの手の挑戦的な物は色々出たがどれもコケてるってのも事実だからな
速攻買ってコケて単なる顔面装着テレビになり下がるのは怖い所だ
ある程度受け入れられてから土壌が出来てから購入が安定だろうな
5万な
今回は為替レート無視できなかった模様
もう質問が堂々巡りになってきたな
知ってるかもしれないけどシャンプーはたいていボトルの側面やポンプのところにイボイボがついてるよ
「VRは目の前に大画面があるもの」と誤解してしまうやろw
PSVRのシネマティックモードは225インチ相当!とか書いてくれよ。
VRは視界を仮想現実のCGで置き換える物なのに。
学生でも半年掛かりで貯金とゲーム売却などでやりくりすれば
出せる金額かな
俺が人柱になってやるから
ビクターはケンウッドに吸収されたんだが…
後は予約して安心するだけだな
VRには内蔵されて無く外部装置にジャックが付いてる
付属品にイヤホンがあるが別の使うわ
つ タミヤスプレー
3月18日 ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
4月21日 スターフォックス ゼロ
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
6月23日 マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2016年 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
未定 テラリア
PSVR 200以上のデベロッパーが既に開発
横だけど、残念ながら。
Oculus Rift CV1 2160×1200 (片目1080×1200) 90Hz 有機EL ペンタイル配列
HTC vive 2160×1200 (片目1080×1200) 90Hz 有機EL ペンタイル配列
→サブピクセル数5,184,000
PSVR 1920×1080 (片目960×1080) 120Hz 有機EL ストライプRGB配列
→サブピクセル数6,220,800
必死なとこ悪いが
VRオタと化した新ちゃんが
PSVRの方がオキュラスより映像も綺麗だとGDCの試遊レポで言ってるのでwwww
勘違いで手を出す値段じゃねえし、買えたら程度の奴は初期に買えないから関係ないな
俺が人柱になる
任せてくれ
225インチ相当のモニターなのに
40インチテレビより格段に安いんだぜwww
笑うしかないわwww
そこは7.2chじゃねえのか
このうたい文句さ・・。ずっと言ってるジャン。でも意味ないよ。ただの屁理屈だよ。
スマホを目に近づけて遊んでも「体感500インチの巨大ディスプレイになる」って言おうと思ったら言えるじゃん?
でも実際にやってみても違うジャン?
随分スッキリしたなwww
普通毎週のように新作発表があって
予定埋まっていくもんだと思ってたわw
Blu-ray、ナスネで録画したのと映像コンテンツ全部対応って書いてある
ゲームも対応していなくても普通に遊べるとの事
1年で10万変わるならまだしも1万そこらのために1年待てるってすげえよ
そういや新しい有機EL作ってるって記事昔にあった
それだね
ということは、vita後継機も有機ELの可能性あるな
ソニーならではだな
嫌味で言ってるのか、しばらく考えたわ。どっちなんだろう?
俺がおんなじ発言するとしたら嫌味の意味しかないが。
早まるな
お前はまだ待て、このクソハードには俺が挑む
PS4公式周辺機器で7.1chサラウンド出力のBluetoothヘッドフォンがある
マイクも付いているからボイスチャットも出来る
手元に赤しか無い・・・
赤くしてみるかw
ニシ君のAA思い出してワロタww
例えば太陽と同じ大きさの画面です、ただし1億5千万km先に、みたいに何とでも言えるんだよ
重要なのはインチ数だけじゃないぜ?
仮想モニタを自由な位置に配置出来ると書いてある。
仰向けに寝転がった時は天井にモニタを設置したり、うつ伏せに寝転がった時は顔の真下にモニタを設置したり。
紳士的な使い方をするなら、現実の抱き枕に重なるように仮想モニタを設置することも出来る。
どっちがどうかは覚えてないけど、確かにギザギザ付いてるね。
ただ、使う時はいちいち持ち上げたり、しっかり触ったりしないからボトルの首の色で判別してる。
あと、目が悪いと身体拭いたつもりでも、外に出ると濡れてる箇所が冷たくて、拭き残しに気付く…
ゲームから話それてすまない。
| ノ-||___| < うひょー PSVRなんてめじゃないぜ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- =/<ニ>\
/ 、 \ノつ .o ◯ ロO )) ←Wiiハンドル
ノ \__ノ \__ノ _人从人人人从人_
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ > 現 実 逃 避 <
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ  ̄^Y^YY^YY^Y^YY ̄
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ ←WiiFitU
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
必死やな〜ww
恥ずかしい勘違いすまんかった>>560
こんな余裕のある大人になったんだな俺は
PSVRのお陰で行く必要がなくなったな
いやまぁぶっちゃけ、ディスプレイをいくら目の前に近づけても、
「ホコリが巨大になる」ので萎える。
それはオキュラスのDK2版より綺麗という話
オキュラスの製品版はそこからスペックアップしてるからまだどっちが綺麗か分からんよ
メチャクチャ期待できるやんけ
PS4と金を持ってる奴なら誰だって欲しいだろ
今迄体験できなかった事がもう直ぐ体験出来るんだぜ、しかも自宅でだぜ
久々に500円で買った.hackのツカサ君でも見るかな
ソニー・ピクチャーズ関係はレンタルが一足早いし、一人で何か見たいって時は相当話題作でも無いとそっちでいいね
映画館を運営してる企業
お前には田舎で待っている家族がいるんだろ
俺に任せとけよ
ほんこれw
ネガキャンしてくれ!
この解像度マジ?アイフォン6プラスをハコスコで見るのと「一緒」じゃん。
まぁうーん。アイフォンの値段を考えれば、アイフォン以上のものを作るのは無理か。
>>615
せめてまとめブログの記事ぐらい読んでからネガキャンしようぜ
2.5メートル先にあるように感じられますって書いてあるだろう
技術的にはソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ」シリーズのテクノロジーが使われており、これでBlu-rayを視聴するとMサイズでも163インチ相当の大画面を目の前において視聴しているような迫力を得られる。
これじゃね?
手を出すなよ?
225インチのおっ○い拝みたい?
人柱は俺一人で十分だ
VRHMDってのは平たいディスプレイを数センチ前に置いてあるのとはそもそも作りが違う
実際に試してみるのが一番のネガキャンと思うが・・。まぁ俺は実際にオキュラスとかやったことあるので、そのしょぼさを知ってる。
たいした解像度でないものに目を近づけてみるので、ファミコンの画面か?っていうくらいドットがハッキリ見える。
次に、拡大されるホコリでイライラ。萎える。もう一ついうと手元が見えないのでコントローラーのボタンとかよく分からない。説明書も見れない。イライラ。
どうやって?
TSUTAYAでシコるのが生き甲斐やから
VRなんて理解できないのも無理はない
だろうね
イワッチだったらVR参入してただろう
まぁ、現社長がアレじゃ無理だわ
そんなこと言っても、実際そうだからさ・・。やってみろよ。ホント。しょぼいから。
最低でもこの4倍の解像度が必要だろ。
やってみろ。一緒だから。それとハコスコにもレンズタイプもある。でも一緒だから。
ネガキャン無理だね
だから俺がまずは突撃するからお前らは待っててくれ
3DSのように裸眼で使えないと意味がないのだよ
見るんじゃない!!感じるんだ!!
まず手元見ながらコントローラー操作しないし、説明書なんかもデジタル化されて紙のは簡素で使うことないやろ
そうなんだすごいねー
VRがなにかもわかってないwwww
何か勘違いしてるな。
プレミアムVRとか言われてるPSVR・Vive・OculusRiftは全てスマホ使ったハコスコやGearVRよりもパネルの解像度自体は低いんだぞ。
それでもスマホVRでは実現出来ないVR体験ができるから十万円とかするわけだ。
旧型だろ
どうやっていいかわからないからWiiUなんてわけのわからない物作っちゃった訳なんだよ
バカでかいTV買って置く必要もなくなるのかな
お前こそ馬鹿だな、行間をよく読めよ
2.5メートル先にあるように「感じられます」だぞ?
感じ方なんて人それぞれなんだよ
実際は25km先でも2.5メートルに感じられると言い張ってるだけだって
お困る
さすがニシ君て感じのおばか発言だなw
yes
ただあんま広めんなよ
買えなくなる
自分の身の回り全体がゲームの中の世界に置き換わるのがPSVR
実際に買って確かめてやるよ
だから予約させてくれ
やっぱりモニターには勝てんだろ
俺はPSVRにすっからw
これで海外の街を歩いててる旅DVDを満喫するぜサンクス!
マジで発売日に買えなくなるから
PSVRって裸眼じゃね?
あ、この感じはニシくんかな
技術関係に無知だしwwww
半年以上待てるなら様子見もあり
だけど映画も見れると聞いて、これはもう確定です
おい、VR同士の争いはやめろよ!!
VR自体できないハードだってあるんだぞ!?
それVR対応してねぇんじゃね?
目で動かせたら神がかってるけどさ
俺がかわりに買うから
脇にちょっと人一人でも立たせとくと臨場感が増すかもな
SCEも難しいって、この前まで言ってたからな
発表したら現地で騒がれて反響の大きさに驚いてるらしい
そうでないとオキュラスの利点が一切無くなってしまうよ
そもそもハイエンドPCがネックなんだからさ
お前は青学の柱になれ
俺は人柱になるから
一人で黙々と映画だけ楽しむならアリだけど
映画見ながらお菓子や飲み物飲みつつなるべく疲れないで見たいならデカイテレビが最高だろう
まずは私に任せよ
そら向こうは完全なハイエンド向けだしな
実はこの世界がすでに任天堂が作ったVRなんだってね!
でかいテレビあるけど映画とか見てるとスマホとか弄っちゃうタイプなんだ
とか言ってるアホに言っとくけど
PSVRやOculusRiftみたいなおもちゃスマホとは違う本物のVRは、両眼視差や光学系駆使して焦点距離自在に操れるからね、スマホを目の前で見ても焦点距離は目の前のままで、目が鬼のように疲れるだけだろ
大きいテレビを置ける部屋なのか問題になるな
普通に考えるとそれで正解だったんだよ。
今日ソニーがトンデモ発表しただけであって。
そもそも、以前からHMZのように使えたとしても
「仮想空間にモニタを設置する形になるから解像度は下がってマトモに使えない」
という前提でありえないと言ってたわけだし、今日の発表はまさにそのマトモに使えない方法をソニーが取っただけ。
で、結果としてマトモに使えないはずなのにマトモに使えるようにソニーが仕上げてきたってだけ。
否定してた人達の常識を覆しただけだ。
キネクト健康機器がなんだって?
それは…厳しいなw
俺はでかいテレビで映画だと音量もデカくしてしまうから…でもヘッドホンで音量デカイと耳が悪くなるらしいし
うーむ。
今更NXがVRって言われても完全に失笑もんや
もう任天堂は一生追いつけないな
またソニーが変態っぷりを発揮したのか?
「Oculus Rift」8万3,800円
「PSVR」4万4,980円
凄すぎワロタw
仕様表見ればわかるけど正確には、VR機器自体のスペックはPSVRの方が高い(解像度以外)
特にリフレッシュレートはVive含めてもPSVRが一番高い(120Hz)
ただし、オキュラスはPCで動作するものなのでPCの性能が高ければ高いほどハイエンドなことが出来るってこと。
PS4はスペック固定の中で開発者側の工夫やハードの最適化の範疇でやりくりしなきゃいかん。
(VRの体験機会は?)
とにかく地道に体験できる場を増やす。まずは、PS4を販売しているような店舗に、体験可能な状態で置いていく。
PS4本体に負担かけずに表示するのは素晴らしいと思う
長時間は向いてなさそう
PS4と価格が変わらんって思うと悩むなぁ。
少しだけ、様子見するかもな。
いやいや皆の衆待て まずは私がみなの柱になり味見をしてみよう
ウヘ ウヘへへ~早く買わせておくれ
それまてま待つのが賢い買い方だな。
要は目をわざと端っこに動かしてみた時、画面の切れ目みたいのは見えるの?
それとも画面の切れ目が見えない視界の限界の先まで映像が広がってる感じ?
3DSとは違うから大丈夫
視野角も広いし
まぁ採算取れなくなるからオキュのほうは超ハイスペ要求するものはあんまりでない気がするね
任天堂がVR全否定したの忘れたの?
失笑もんやと言われても、すでにお前の脳内にNXVRのナノマシーンverが組み込まれてるんだぞ?
有機物で作られていて他の脳細胞と物理的に全く同じだからCTを撮ってもわからんがな!
この記事投稿した時点でImpressのが既に公開されてたんだからこっち使えばよかったのに。
PSVRを買うともれなく226インチのTVが付いてくる?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160316_748554.html
・技術的にはソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ」シリーズのテクノロジーが使われており、これでBlu-rayを視聴するとMサイズでも163インチ相当の大画面を目の前において視聴しているような迫力を得られる。
・おもしろいのは、この巨大なバーチャルモニターの位置を自由に変えられるところ。標準では大画面TVや映画館のような、真正面の位置にバーチャルモニターが設置されるが、好きな位置に顔を向けてオプションボタンを押し続けることで“リセンター”できる。
・実際に試遊してみたところ、最初はPSVRではPS4と比較して解像度が半分になってしまうため、フルHDの映像やゲームの視聴はちょっとキツいかなと思っていたが、実際に試してみるとまったく問題なかった。むしろ眼前にドカンと広がる画面のデカさに感動することしきりで、担当者の説明も耳に入らずに映像に没入してしまった。やはり大画面は正義だ。
今、大して寒ないし熱燗にすんのも面倒やしこのままでええか 笑
GameWatch「PSVRを買うともれなく226インチのTVが付いてくる?」一部抜粋
実際に試遊してみたところ、最初はPSVRではPS4と比較して解像度が半分になってしまうため、フルHDの映像やゲームの視聴はちょっとキツいかなと思っていたが、実際に試してみるとまったく問題なかった。むしろ眼前にドカンと広がる画面のデカさに感動することしきりで、担当者の説明も耳に入らずに映像に没入してしまった。やはり大画面は正義だ。
HMDのこれじゃない感はすごいよね
圧倒的に100インチぐらいのプロジェクターで見る方が魅力的だし
否定してることはだいたい後にはやってるけどなw
任天堂ってだけで玩具臭くなる冗談はニシ豚の顔だけにして
PCとかにも繋げられるなら欲しいわ
自分が映画館に居るような感じ
2メートル先に巨大ディスプレイが浮いてる、ヘッドトラッキングは勿論あるので、現実と同じように首や目を動かしてもそのディスプレイはその場に留まっている
(HMZは首を振ったら浮遊する仮想ディスプレイもついてくるという不自然的なものだった)
解像度半分でも違和感ないって、有機ELのおかげ?
課金事件は酷かったなwww
たぶん目の前じゃない
離れたところにスクリーンあるみたいに見えると
一般眼にはWiiUゲームパッドくらいがジャストサイズだよ
ニシ君は、外に出ないから物価が判んないんだろw
俺はVRの人柱になるわ
日本のロンチソフトは何なんや?
そもそもVRとは視界を全てCGで置き換える物。
この記事で言ってるのは「シネマティックモード」に切り替えることでVR空間に仮想モニタを置いて
従来のHMZシリーズにヘッドトラッキングを追加したような感じで非VRコンテンツを表示できるようになるもの。
さっきから見当違いの事ばっかり言ってるにわかだらけだよw
そこはVRで対応だなw
アンチャ4は、VR対応だぜ
そもそもスマホVRはなんちゃってVRだし・・・
それって100インチぐらいのスクリーンで映画見るのとどっちが魅力的なの
NXはまだ出ないからVR行くは
悪いことは言わんからお前はNXのために貯金しとけ。
違法ドラッグか何かだろ
ゲームに関係無いだろ
VRの真似事したおもちゃに決まってるだろw
嘘だろ?そんな発表あったか?
今回記事になってるシネマティックモードは目の前に大画面があるような感じで当然画面の切れ目はある
PSVRの本領のVRモードはゲームの世界に自分がいるような感じで画面の切れ目はない
正確にはあるんだけど、視野角が圧倒的に広いから目の動きだけでは見えないだろうね
3DTVなんてまだ普通の薄型TV少ししか使ってないのに買い換えられるわけもなく
寝ながら見れるのはいいが、
Live from PlayStationは総じて画質悪いから見られた物じゃないだろうなw
ひょっとして3Dに対応してるのに再生出来なかった
「ホビット」のBDが見られるのか?
あれ好きで映画も見に行ったけど3Dじゃなかったんだよ
ヤベエ!なんか急にテンション上がってきたぞ!
VRどころかARすらまともに扱えなかったのになwww
3DSのARショボ過ぎwww
つまりVR対応のソフトなどは画面が浮いているというレベルではなく、もう視界全てがCGで画面の切れ端も見えない。
って認識でいいのかな?
だとしたら高くても買おうと思う。
目の前に大画面があって首の動きに連動するってだけだと、今まであったようなヘッドマウントディスプレイの延長みたいだから買おうとまでは思わないけど。
お前らは神ハードと噂されるNXを買うんだ
後悔したくないんだろ?
ゲーム機なら大量生産、ロイヤリティで価格下げれたんでしょう
あったわ
思いっきりアンチャ4の画像スクリーンに映ってたけど?
VR対応ってアンチャの世界観に入れるってこと?
言っちゃ悪いが、VRを美化しすぎ
分が悪い賭けは嫌いじゃ無い
SIEの日本離れ加速してるね
為替より高いし
だろうね
その認識で合ってるよ
どんなに首を動かしてもゲームの世界やで
完全に映画じゃん
それって一緒にホライゾンとトリコも映ってなかったか?
時代が追いついてきてVR用のゲームも個人で作れるし
ようするにソニーのHMDのアッパーバージョンとしても使えるってことだろ
代わりに俺が買うから
前述したとおり、そこが普通に考えたら解像度低くなって本来非VR映像見るには使い物にならないはずなんだがソニーが何か特殊な事をやって使い物になるようにしたって話。
PSVRは中心部が解像度が高く、外周部は解像度が低くぼやけるようになってるので
普通に元の1920x1080の映像を半分の解像度の中に、人間の目で気にならないように
うまく配置して表示してるんじゃないかとVRに詳しい人が推測してた。
あと、仮想モニタが視界の端に来る場合は解像度が低いので、文字情報とかは潰れる。
ただ、HMZと違ってそこで終わりではなく、潰れてる箇所を視界の中心に持って来れば解像度が高くなってクッキリと映るらしい。
HMZは目の前に画面が貼り付いているだけだから、そこを勘違いしてる人がいるんだよなぁ。
映画のPVで1シーンをVRで~とかやりそうだな
綱渡りみたいな感じで
オキュラスいいね
買えないけど持ってたらカスタムメイド即買う
人柱代として5万を払おう!
見えない!詐欺だと叩きまくる未来しか見えない
美化もなにもバーチャルリアリティってそういうもんだろw
どうぞどうぞ
売り切れたらおとなしく入荷待ちするわ(´・ω・`)
眼鏡をしたままでも大丈夫らしいよ
それがたった4万5千円だよ?すごすぎる。
来年公開の新スパイダーマンを何らかの形でVR対応にして貰いたいなぁ。スパイダーマン視点で高層ビル間を駆け抜けるとか迫力がヤバそうだ
決定されてる未来だよね
まずはオキュラスだと思うけど。
911を追体験できるってVRソフトが問題になってた
悩む奴は取り敢えず初回生産分は勘弁してくれ。
マジ欲しいんだよ頼むわ。
残念ながら・・・
今回はゲーマー以外からも多数参戦だぜ
米を伸ばして応援ってやつかな?w
そんなに欲しいのか?金持ってんのか?盗むなよ
まだ半年以上先だからいつでるか実際わかんないね
俺、これでキスシスとトラブるダークネス観るんだ
完璧じゃね!
VRだけで5万だっと思っていたらおまけで5万付けてきたソニー
これで高いと言うなら、俺から言う事は何もないよ
yes
225インチ相当のモニターにな
そうかPSムービーはこんな使い方もあったのか
そうだよ、VRじゃないよ。
正確には非VRコンテンツをVR空間で見るモードだよ。
シネマティックモードっていうHMD風に使えるモードの話
俺が買えなくなる
人柱は俺に任せておけば良いから
オキュラスやvineは酷かったしこれも同じ方式だろう
はよ予約開始してくれ
は?
WiiU買ってやれよ
2台も買えるぞ
PS4ロンチでPSカメラ付き買ったけどそんなにしたっけか?
いらないマジで
見辛くなったとか
記事見掛けないけど?
おお、いいねw
モニタ買う代わりにこれ買ってもよさそう
いや俺のPS4さPCとモニタ兼用してるから・・・
今回のこれは目の前に大画面スクリーンが表示されるだけだと思うよ。てか3d映画を3d再生出来るのかな?
枕を使ってのうつぶせがいい
お前より西田の記事を信頼するわ
>実際に試遊してみたところ、最初はPSVRではPS4と比較して解像度が半分になってしまうため、フルHDの映像やゲームの視聴はちょっとキツいかなと思っていたが、実際に試してみるとまったく問題なかった。
WiiUをどうぞ
これはあくまでおまけモードだからな
VR機能はまた別よ
年取るとうつ伏せがキツくなるからなぁ
俺には長時間の使用は無理だな
若い奴が羨ましい
買ってもいいと思うよ
てか、俺が同じ状況なら迷わず買うw
いや全く違う。
例えるなら、お前が今真っ暗な部屋の中でPCのモニタを見ている状態だとして、
そのモニタの中にPS4の映像とかBDの映像が映っている状態。
顔を斜めにすれば、モニタの端が視界の中心に来ると思うけど、それが全部CGで表示されている状態。
外の状況把握できんの?
発売が近くなったらどうなることやらw
しつこい 気持ち悪いから絡んでくるな
できる
視界を映像で覆うから無理
ゴーグル部分をずらさないと外は見えない
ドラクエみたいなRPG、エスコンとかガンダム戦場の絆、どのゲームを例えてもゲームの相性もめっちゃ良いじゃん‥
なんで10月なんだよ夏くらいにサプライズ発売にならねーかな‥
ゲムスパ大荒れやぞqqwqw
VR無双やw
まだ情報なしなのか...
変な動きしてるとこは見られたくないな
俺はPS3やVITATVも繋げてみようw
問題にならないレベルだったら嬉しいんだけどな
お前が今頃カメラ必要と知って大喜びで書き込んだんだろうがみんなわかってると思うぞ…
そう思うと本当に欲しくなるからやめろ
PSVRには必要だけど、シネマティックモードやメディアプレイモードには必要ない
他のVRでも似たような機能あるけどゴミみたいなもんやぞ
あまり期待せん方がいいわ
定期的に貼っていくかなw
nasneの話題はtorneのアップデートのことだぞ
余白の背景選べないのかな?
例えば、水中とか宇宙とか朽ちた洋館とか
これさ、ずっっっっっっっと前から言われてる事やん
炎上させてるのは向こうのニシ君だろ
PSVRに至っては「見え方はOculusより上」ばっかりw
これはWiiUやXboxOneのがPS4より綺麗理論も通りそうなレベルのトンデモだなw
日本じゃ無理ぽ。俺は多分買うけど。エスコンあるなら買うしかないやん。
そんな事だいぶ前から皆知ってるわw
本当に姑息だなソニーwww
シネマモードにはイランぞ~
必要なのはゲームで異空間に身体ごと飛び込むときな!
本当に良い時代になったなぁ。おじいさん感激やわ
音沙汰なしだけど、このVR向けかな~
(´,,•ω•,,`)
まだ発表されてないだけで出るでしょ
ACアダプタでブーメランになるからやめろと言ってるのにw
発売日に買えるかな
予約なしで
セット販売だとオキュラスとそう変わらなくなるから省いたのしか発表しなかったんだよ#姑息なソニー
今俺がやってるPS4のダライアスバーストCSを小さな映画館の画面サイズでやれるって事だよな?
ダクソ3前にダクソ2を映画館でやってるって事だよな?
夏に出るペルソナ5を映画館でやってるって事だよな?
すばらしい!!
通報する
必須のカメラ抜き価格を大々的に発表したソニーを擁護する「ユーザー」はいないでしょ。そうむきにならなくても、擁護してるのはステマバイトの人なんだから生暖かく見てればええんや
例えばYouTubeの解像度で言ったら240pとか、そんな感じかな?
まぁ期待はしないでおくよw
あれとっくに発売してるでしょ
イギリスで結構売れてたはず
VR対応でほしいの来たら買えば良いし
こんな値段で普及すると思うのか?
VRは全く話題になってないぞ、発売前から風化した
そうだったんですか!
有難う!
日本も出ないかな~
結構気になってたから
さすがにtorne PS4が必要じゃね?
つーかPSカメラって単体で買っても7000円程度だぞ?
仮にPSVR、PSカメラそれぞれ単品で買ったとしてもオキュラス単体よりはるかに安いんだがw
日本市場に大した影響力があるわけないだろ、バカなのかw
日本で全くも売れなくても日本人向けのVRコンテンツはボロボロ出るからな(現在のPS4同様)、黙って見ていればいいw
多分$399を強調したかったのではないかと#姑息なソニー
お値段60000円くらい。
今もあるにはあるし、動くんだけど
耳に掛けるとこが死んだ
俺はお前の書き込みに大笑いだよw
VR興味あるやつがなんでカメラ必要ないと思ってるのかそれを知りたいw
PSVRとオキュラスはカメラ必須、Viveはカメラは無いけど壁に取り付ける2つのセンサーが必要。
そんなことも知らずに煽りに来るんだから鼻で笑うしかないわなwww
世界市場なら売れるとでも?5万の周辺機器が?冗談だろ?
VR対応エスコン楽しみやなぁ
正直これだけでも買いだわw
あまり意識してなかったわ
キチガイ豚の断末魔が心地よいなw
まぁ3DSの電源コードをあれだけ叩いたどこかの蟲さんには大きなブーメランだなwww
海外じゃロンチのPS4と同価格だぞw
眼前に広がる100インチのスクリーン!→実際は2cm先に10インチの画面
コックピット視点だろうからタマランわな
横みるとNPCが並走して飛んでたりするんかな
まーたカイガイ病が始まった
これがNintendoVRなら3万切ってるよ
ブーメランどころの騒ぎじゃねぇなww
絶対現れると思ったw
レースゲーにも期待してる
ドラクラVRやりたい
エースコンバットは発表の時にVR対応発表してたでしょ
でも、没入感凄いよ。
オリンパスHMDでプレイしたのが真女神転生3で、没入感凄くて気付いたら翌朝だった
いや単に仰向けだとHMDの重さで圧迫感と鼻への痛みが出てくるからw
PSVRがこのあたり改善されてたら嬉しいなあ
既存のPS4のゲームは普通にプレイできるし、Nasneにも対応してるからテレビも見れるし
USB差せばmp4の動画も再生できるし、youtubeの全天球カメラで撮影された動画開けばVR映像見れるし
DMMとかでVRエ。ロ動画でも配信されたらVRエ。ロ動画も見れるし…
まぁPS3とかVITATVは多分映せないんじゃないかと思うけどね。
USB3.0ポートないし。
そういうボケは間に合ってるので
オキュラスがいくらするか知ってる?
任天堂のVR参入がそんなに怖いのか?
任天堂はソシャゲに逃げるんだから関係ないだろ?w
そもそも参入する技術もない任天堂
性能はすこぶる低そうだけど…
すのうまん @snowmanoqs 1 時間
@yosp psvrカメラ同梱版は日本でも販売しますか?まだ未定ですか?
@yosp
@snowmanoqs 日本での予約等はSCEJA(SIEJA)からの発表をお待ちください。
アパッチのIHADSS(スカウター付きヘルメットみたいなアレ)みたいに目視するだけでロックオンとか出来たらサイコーやなw
いや、怖いもクソもギャグにしかなってないでしょ
そんなゴミで参入されるほうが怖いわ
VR=ショボイのイメージがついたら困るし
家電メーカーと思ってたのか
冗談は顔だけにしたら?wwwww
この程度の技術、中韓が即参入して価格破壊おこすレベルだぞ?
そうやってハードが安く開発できるようになれば
結局は優れたコンテンツを作れる会社が勝つ、
任天堂の方が評価されるんだよ
顔真っ青にして体ブルブル震わせて「殺す気か!」って答えると思うぞ?
サービス終了したら任天堂が4ぬからさ
VRでマルチ参戦するから( `・∀・´)ノヨロシク
ほうほう
ご高説語る前に
具体的にどう「この程度」なのか語ってみろ
PLAYISM プレーイズム @playismJP 5 時間前
ちなみに、PS VRは参入したというか、PS VRやりたいです、というインディーデベロッパーさんがいらっしゃったので、じゃあやりましょう、という感じです。
@yosp VR普及、PS VRには非常に非常に期待しております!
Shuhei Yoshida
@playismJP ありがとうございます。
国内のインディーもPSVR参入表明してるってよ。任天堂もVR急がないと!
特アが割り込んでくるとしても任天堂には無理だから諦めろw
『この程度の技術』のない任天堂
中韓以下w
HMDにジャイロセンサーつけただけの枯れた技術だぞ?
何を得意になってるんだか
ぶーちゃん
EAはNXの仲間って言ってなかったか?
任天堂にはその技術も、ツテもない。
だから…ね?
最近は、某ゲーム機姿見ないでしょ?
今残ってる任天堂信者からして
チャーハン新聞みたいなやつしかいないんだから
任天堂自体VRを理解してないよ
バーチャルボーイと同じとか言ってるのいるしwwww
3DSをヘッドマウントすればVRだというのに!
とかって答えそう
割とガチで
すまん、アンカミスしました。
>945ね。
ぶーちゃん、今どんな気持ち?
ゲームとは関係のない150万ユーザーが買っちゃうよ(笑)
PS4本体だけ持ってる場合、既存タイトルを仮想大スクリーンで遊ぶだけなら、とりあえずPSVRだけ買えばOK、カメラ購入不要。
あとからVR専用タイトルを買う際に、カメラとMove買う形でも問題なしとのこと。
ふけばいいだろ!ふけだけに。
HMD自体が枯れるほど安くなってねーだろ、マジでバカだなお前
そこまでバカだと生きるの大変じゃない?
それあかん画面小さすぎて目玉が地獄のミサワみたくなってしまうww
225インチで、劇場版まどマギ観ないと!!
| ノ-||___| < うひょー PSVRなんてめじゃないぜ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- =/<ニ>\
/ 、 \ノつ .o ◯ ロO )) ←Wiiハンドル
ノ \__ノ \__ノ _人从人人人从人_
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ > 現 実 逃 避 <
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ  ̄^Y^YY^YY^Y^YY ̄
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ ←WiiFitU
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
需要がないから安くならねぇんだよアホ、頭使え
頭に被るデバイスは有史以来一度も流行ってねーんだよ
合わせてBlu-ray劇場版まどマギ買おうかな
おい、ぶーちゃん
EAはNXの仲間って言ってたろ?
くっそこんなのでw
225インチでねぷねぷ!!
225インチでドラクエ!!
ヨーロッパでは、試験的にVRシアターってのを公開してる。
おそらく、通常のシアターと併用でどんどんVR人口増やしていくと予想してる。
成功すると、4DXVRが主流になるとおもう。
イリュージョン「私が手を貸そう」
まあPSは3も4も破格のお値段なんだがw
需要がないから安くならない?
なるほど、だからWiiUは安くならないんだねw
出力可能なら観れるでしょう。
そういうの家電屋さんのオハコだし
おまえは何を言っているんだ
シネマティックモードは単にHMDとして使用するモードであって
その為に仮想空間なんて用意しないし、そんなことにプロセッサパワー使う意味もないぞ
まじでこれ ttp://goo。gl/6SlOvc
PS4も同時に売れるから一石二鳥w
今のところは無理じゃないかな。
BDなどPS4で再生できる奴は観れると思う。
実際に発明は任天堂だろ
VBとWiiを組み合わせただけじゃん、PSVRなんて
740が言うとおりだよ、PSVRについてるボックスがPS4に一切負荷をかけずに仮想スクリーンにしてくれる
死亡宣告が
うんこキメすぎwww
最速で裏切られたねwww
バトルフロントのVR出るし
豚って救いようがないバカだとは思ってはいたがまさかここまでとはw
任天堂VRは段ボールなんだよきっとw
1000なら任天堂倒産
急いでカメラ買わなくてもいいのね
それは助かる
HMDをパクったのはどこの誰で
リモコン型コントローラをパクったのはどこの誰だ?
PCで直接行けるかどうかは分からん(多分無理?)
nasuneや外部ストレージ使えば普通に行けると思う
あとDMMアプリでVRコンテンツが供給される可能性もある
HMDとまんま同じではないよ
仮想空間上のスクリーンの位置変えられる
Windowsの画面をそのままPS4で見るのは無理っぽい
NXにヴァーチャルボーイつなげるの?
なんかこいつからはHD職人臭がするw
SCEのポリシーらしい
HMDは知らんがリモコンをパクったのは任天堂だな
WiiリモコンはPSMOVEの特許資料からパクったってのは有名な話w
バーチャルボーイはHMD…頭に固定して使うものではなかったし
リモコンのは任天堂のWii(U込み)とフィリップスとの裁判でソニーのが有って既に普及した技術だ!と、堂々とPSのをパクった宣言してる
火だるま状態
モニターだしな
パクった挙句に都合が悪くなるとソニーを道連れにしようとするとかマジで腐ってるな任天堂
やっぱ臨場感がどの程度か気になるわ
sonyのhmzも同じような売り文句だけど
全然 大画面じゃないからなw
今年はAPUのシュリンクが進む年だし
薄型PS4と一緒に来たらインパクト増すかも
10月の発売が待ち遠しいわマジで
体験できる場がより多く欲しいなあ
物が物だけになかなか大変だろうけど
は?
実体験者が書いてる記事だけど?
日本からもなんかこーい
他人のシラミが移ったりして・・・
画素数が決まっている以上、拡大したところでアラが目立つだけで、けっきょくちっちゃなテレビに近付いて見てる感覚になる。
その辺りをSCEがどう料理してるのかが気になるところ。
そうだね
3DSLLの2画面の方が大きいもんね
そっちずっと見てようね
見入ってたら死ぬから注意な
そういった衛生管理も必要だし着け外しをサポートするスタッフも必要だろうねえ
今どきシラミ飼ってる奴とかおらんやろ・・・
・・・いやでも40代無職童貞TSUTAYAオナニシとかシラミやらダニやら飼ってそうだな
225インチで、FF7がプレイできる日が来ようとは・・・
チャイナ
僕は間違いなく買いますよ
固定設置してあるHMZをちょっと覗き込んだ程度でこんなもんかと思っちゃうのはしょうがないことだけど完全に見せ方が失敗してる
そういう意味じゃ完全にかぶって固定しないと体験できないPSVRは試遊のハードルは高いけど試遊後の満足度も高くなるんだよね
あなたの想像・妄想と現実は合っていましたか?
息してる?
むしろ、買わないという選択が存在しない
大型のモニタでゲームをプレイしたいと思わないやつは
ゲーマーではない!!
PSVR sold out within 5 minutes (UK and German amazon store)
瞬殺だってさ…
5分かよwww
そりゃあ売れるわ
HMZは隙間から光が入ると駄目だよね
隙間の光を感じてしまうと、少画面を近くで見てるだけという感覚になってしまう
電気消して使うとだいぶ印象が変わったもんだ
むしろ5分も持ったのかwww
いやお前よりGDCで体験したImpressのライターの感想を信じるし。
そもそもお前HMZと勘違いしてるし。
VR空間内のモニタだから見え方からして違うんだよ。
海外のほうもう予約開始してるのか? はえー
既存のゲームや映画を見るだけで、超巨大モニター並に見えるっていうメリットだな
これを体感したら普通のTVに戻れなくなりそうやわ
豚すまんな
予約した人が糞うらやましい
はよ予約して安心したい
まあ俺が近場の量販店でお気軽に試してみたいだけなんですがね
クライムFPS「The London Heist」
ストリートレース「VR Luge」
スポーツ「Danger Ball」
水中ジェットコースター「Into The Deep」
アドベンチャー「Scavenger’s Odyssey」
取りあえずこの5本はロンチに無料配信だってさ
初回出荷の時期じゃまだまだソフトも揃ってないし焦る必要無いと思うぜ
力入れてるみたいだしどんどん製造数増やすでしょ
1人暮らしで、普段あまりテレビ点けない人は、これ中心になりそうだな
会社に休み申請してPCに張り付くからさ!
(VRの体験機会は?)
とにかく地道に体験できる場を増やす。まずは、PS4を販売しているような店舗に、体験可能な状態で置いていく。
予約無理じゃないかなこれ
PSVRのCMは、勿論、山田孝之で!!
一応台数は十分に用意するってアンドリュー言ってるけどね
だから発売時期が遅れた可能性もあるし
ちょっと経てば普通に買えるようになるんだろうけど
でもやっぱり初日に欲しいんだよな
通りすがりの50代男性の可能性…
とりあえずこの体感大画面でFF15をやりたいんだが
噂通りだとFF15の方が発売早そうなんだよなあ
カメラとMOVEとPSVRの同梱版だしてくれ
これ入手したら
まず何プレイしたい?
初日逃したら数ヶ月買えない気がするのだが
公式に、PS4コントローラーじゃVR酔いしやすいって書いてあったけど本当かね?
ゲームじゃないけどガルパンは見たいw
エスコンのドッグファイトやでw
短編ホラー作品とか色々出て欲しい
ヴァルキリーってのがすごく気になってる
目の疲れとかまだ分からない部分あるしその場合はレビュー待ちの安全期間を取れたと思えば良いんじゃないかな
地球防衛軍で前転しすぎて吐きたい
HMZの時がそれだったんだよな。半年とか待たされた
あれはそれほど売れる見込みで作ってなかったってのがあるが
まずはドライブクラブかな
普通!w
スタオ5225インチプレイしたい
まずはやっぱ空軍になって飛び回りてーw
それか伊集院がギブした1本ロープの空中綱渡りためしてーw
あ、豚は結構だから。 チカはオキュラス買ってやれ。
以上だ!!
映画やテレビ業界も取り組まないと目ざとい所に先を越される案件だと思うね
ダンジョンを探検したいな~
PS4所持者は全員買うんじゃね?
こんなに優秀な周辺機器って
かつてない
>カメラとMOVEとPSVRの同梱版だしてくれ
カメラが浸透していない地域もあるから、全部セットになったのとかも検討しているとか書いてあった
>>1075
Moveがメインという話だし、実際Moveで遊んだ事がある側からすると酔いやすいと思う
FPSでMove使った経験あるけど、正面走りながらMoveを動かして斜め後ろ方向に走り去る敵を振り向きもせずに撃った事あるからね
その辺りで酔うんじゃないかな
これで釣りゲームとか出たら、釣りゲーム好きには最高なんじゃないかな
あと、ギターとか楽器プレイとか
2.5メートル先に226インチは6畳の長い方の壁より大きいなw
Mでちょうどいいと思う
釣りゲーで思い出したけど、ガクトが釣りゲー好きだなwww
ギターフリックスとかドラムマニア出たら最高だな
ダンレボは、家破壊しそうだなwww
ゲーム次第じゃね?
野球、サッカー、映画や全てのコンテンツが変わる
2.5m距離で225インチが実際にあるような仮想空間を想定してヘッドトラッキングさせるからか
VRなら釣りもありだなw
大自然にぼっちの雰囲気味わいたいわぁ
おかげでPS4がまた売れますわw
PS2超えるわ
ラスカル「キュウ!?」
(ああ、こいつ、結局売れないことを結論にして、売れたときの抑えで物珍しさで売れるかもって言ってるわwww)
何かその説明だと3DSの3Dをどうやってみてるんだよwって突っ込みになってそうだな
もっと頑張ってくれたまえ
初期型vitaはゲームのUI焼き付いたし
はいはい。全く関係ない話を持ってきても勝てないよw
しばらくしたら値下げして貧乏人に販売すればいいのに
ゲーム専用って訳でもないならあの値段でも買っていいかも
ゲーム次第だけど、取り敢えず一本あれば良いと思うよ
そこらへんはソニーは得意のセキュリティ技術でガチガチに固めてくる
PCにでも使われたらたまったもんじゃないからな
MOVEでエアギターとかありじゃない?
常にトラッキングして映像情報が描き変わるVRにはかなり向いてるし、焼きつく心配もない
だからこそ各社OLED使ってるんだよ
3DSの3D機能はNewでもブレまくりだぞ!!
考えられるのは
ちゃんとしたVRコンテンツを味わった後だと3D映画はだいぶショボく見えてしまうと思う
あり
ネガティブな意見を書くのは別に良いんだけど
VR支持派でもまだまだ馬鹿売れはしないだろうって言ってるのを理解してくれないんだよねw
newはぶれないとかニシ君が言ってたの信じてた俺がピュアすぎたのか、、
>>1125
そうなんか。CGアニメとかでもだめかな
PCはオキュラスその他
ゲーム機は、PSVRって住み分け出来てるし、いいんじゃない?
とか全くVRを理解してないしな
そういう奴がドヤ顔で書き込むことに呆れるw
つーかこれでも逆鞘じゃないからな?
【GDC 2016】PS VRで非対応PS4ゲームやBlu-ray映画を体験―エンタメデバイスとしての性能は?
http://www.gamebusiness.jp/article/2016/03/16/12102.html
>PS VRでの映画の視聴は、ソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZ」シリーズと近い見え方で、目の前にスクリーンが表示されて映画館にいるような感覚で視聴できるようになっていました。
>「HMZ」シリーズと違うのは、スクリーンがVR空間に表示されているので視点を動かせることです。
>真横を向くと操作コマンドが使えるほか、スクリーンの表示も「HMZ」の見え方に近いミディアム表示のほかにラージとスモール計3つの表示方法が用意されてるそうです。担当者によると、3D Blu-ray作品も対応する可能性は高いとのことです。
>PS VRは、単なるゲーム用の周辺機器ではなく、あらゆるエンターテイメントをカバーしていると言えそうです。そのポテンシャルは、ゲームや映画だけでなく、旅行写真やホームビデオのあり方も変えてしまうかもしれません。
高額なVR機器としても、AV機器としても全く隙が無い…あとHMZを例に見え方にケチ付けてるやつは、そもそもHMZと違うことをそろそろ認識してほしいね。
PSVRはCGの恐竜を「見上げる」体験ができるんだら、体感226インチの仮想モニタも存在させあることができるわけで。
ブレないとかありえないwww
その証拠にほとんどの人が3Dボリュームoffにしてる
ゆーのー
確実に酔うから狭い屋内ステージは除外してね
もちろんVRコンテンツにも期待してる
しかしこれで逆鞘じゃないってすごいな
ついにゲームの領域まで超越してしまったか・・・
任天堂は、まだキネクトを試行錯誤してる段階なのに
休日はホントVRざんまいになりそう・・・
HMDに惹かれてた人間はここが買い時だな
HMDから大幅進化したのがこれだから、これ以上の進化はさらに数年先で、値下げに関してもまだ発売もされてないからこれも数年先の話だ
いずれ買うってのならもう発売日に買っておいた方がいいだろう
逆に言うなら、これで購入を躊躇してるようなら未来永劫VR機器を入手できない人種と言ってもいい
どれだけ低コスト化軽量化が進んだところで、10年後でもVRの実売が2万や3万になるわけがないんだし
いやいやHDのゲームに悪戦苦闘してる段階だ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
これは買うよ!
安くなるまで待つって考えにしても、新型が出たら旧型は生産終了になるから値段は下がらない
安くないと買わないって奴は一生買えないんだよね
ただ知っての通り中古車ってのもあるから、高いから買わないって主張してる奴はここに手を出すんだろうな
5年以下の走行距離僅かの車は新車から数割引いた程度で、貧乏人が望んでる価格帯なんてそれこそ10年落ちの昔の車になる
中古車屋で10万とか20万で売ってる軽って、車にちょっと詳しい人間が見たら「誰が今時こんな古い年式のに乗るんだよw」って鼻で笑うレベルの物ばかりだしな
「VR欲しいけど高い」とか言ってる奴は、4K対応のVRが普及した後くらいに安くなったノーマルHDのVRを中古で買うしかないと思うぞ
みんな最新の物に触れてる中で、金をケチって丸々一世代前の技術にようやく触れるという恥ずかしい有様
ゲーム機で言うなら今の時代に安く買えるからとPSPS3を買うようなもんだ
1つの有機ELパネルを左右の目用に分割表示させるの?
そう考えるとすごく欲しくなってきたぞ
PS2にDVD再生機能がついたのと同じ
最初はHMDとして売れて後からVR専用ソフトが出るだろう
絶対OculusとValveひっくり返っただろw
ゲームは文字表示や敵キャラ出現とか画面全体使った視点移動あるから
少し遠巻きじゃないと駄目ってこないだ思い知ったw
そもそも左右にあてがわれる映像は違うものだよ
HMZにしてもオキュラスにしてもね
だから3D対応どうこうっていうよりは3Dで映像が作られていることが前提
2Dのものを表示する方が実は違和感を感じやすいのよ
ゲームで視点移動幅多すぎると疲れるからむしろ丁度良いよな。
それよりこんなもん装着したら締め付けが徐々に痛くなって1時間程度が限界そう。
マスクとかキャップとか緩めでもその内痛くなるのと一緒で。
解像度:1920 x RGB x 1080(片目960 x RGB x 1080)
リフレッシュレート:120Hz、90Hz
センサー:360度トラッキング 9 LED
視野角:約100度
遅延:18ms以下
コントローラ:DualShock 4、PS Move
こっちにしようかな
1000万超えるオーディオシステムを家に組んで、
うんうんやっぱ最高の音だよねぇとかドヤ顔で言っちゃうお爺ちゃんねw
気が早いよ!!
メガネしようよ。
発売後の有料DLCでもいいから。
1mにしてほしかったな…
今から売り切れとか怖いな
VR体験をどう形容するのが一番伝わるか分かんなかったけど、これが一番近いわ
その状態で世界を見回すのが現状のVRと思って相違ない
本当に魅力的なものであれば即買いたい
ゲームのことだけ考えるんだ
VRムービー対応等の各種新情報は嬉しい驚きだったけど、
確かに>>1177の点は気がかりではある。
インプレスの体験記事では「720pでも問題なし。大画面は正義」と書かれていたが……
PCとかで画像変換すれば分かると思うよ。
光学系レンズで拡大されるから画素は多少気になるかもだけどね。
普通のHMDだと、廉価版で画質考えなければ数万で手に入る、とは言え、ソニーブランドでしかもVRまでついてくるとしたら、
これまでHMDに及び腰だったAVファンも飛びつくだろ
そう思ってるのはお前だけだな
ソニーが好調で、そんなに悔しい?w
結局専用の映像なりゲームなり見るしかないんだよね
ディスプレイとして使うならただのHMDじゃん
寝ながら電子図書を読むのによさ気だが、手前に荒い液晶があるとか言う感覚が事実なら使えんかもな。
そうするとごろ寝は(視点が上を向くから)できないけど
ごろ寝モードもあるよということ
文字読むときは酔うだろうなあ
だから、顔の向きの追従を切ったこういうのはありかもね
ゲーム中で言うと、文字読ませるときは、VRモード切ってほしいってことだな
これは買うよぜったい
700×700解像度で200インチってのは恐ろしく画素密度が低い、でも綺麗に見えるらしい
将来片目4KのVRでシネマティック搭載したら、マジで世界中のテレビやモニターすら駆逐する
AV機器企業のソニーならやりそう
見られる
VRコンテンツじゃなくてもPS4で見られるものは全てOK
今までのゲームも問題なく大画面で出来るってこと
操作慣れたらごろ寝しながらこれだけでいい
さすがに一日中これ付けてたらもう完全なる廃人な気がする併用しようよw
映画に関しては似たよなもの?
今のSONYのハイエンドHMD(HMZ-T3、生産終了)が尼で14万円だから、それより遙かに安い
画像は問題ない、ってされてるな
ブラボやるとまるでホラー映画でも見てるような気分
怖すぎてやめたけど
映画のブルーレイ見たりするには最高だったけどポップコーン食えないんだよな
ヘッドマウントディスプレイとしても使えるモードを搭載して45000とか破格の値段やな
ヘッドマウントディスプレイだけとして見てもまだまだ安い
年末にVR満喫したいなら予約しとかんと即効無くなりそう。
使えるとなると利用範囲がゲームだけに留まらず用途が格段に広くなるし購入候補に入る人おおいだろうな
4Kパネルとか無理だろうし、そもそも4K映像を処理する為の性能が無いからな
その辺は4Kが実用的になる頃に出るだろうPS5とかに期待するしか無いよなぁ
でもこの価格でこの性能は十分お安いと云えるしVR第一世代としては及第点か
プライベートテレビ(220インチ以上)+
PSVRコンテンツの利用+
全天球カメラによるコンテンツ利用(再生側さえあれば録画も購入できるようになる)
と考えても高いと言う奴は
おとなしく1年半まてば1万円位やすくなるはず。
だが、その1年半が1万円を高いと感じるか安いと感じるかは個人次第
PSVR専用に特別なパネルを製造したとかで、片目960x1080でも結構良い感じに見えるらしい
そんな大画面があの近接距離で光学レーザーガン直視状態な上に重量のあるHMDを何時間クビに負担なく使用出来るものなのか・・・・最悪クビの骨や眼病とかの疾患や病気になるんではないか心配
3Dの時の様な子供の眼が悪くなるとかならないだろうな
PS4本体及びPSカメラ&Moveコントローラとか揃えないと完全使用にはならないしそれにプラス約5万だろ
総額10万近くてゲームとかも楽しむ層から見れば手頃だと思うけど単にHMDとして欲しい側からすれば安物買いの勢に失いにしか見えん
PS4だってソニータイマーで直ぐ故障するだろうしHMDもタイマー持ちならオワコン
いや、流石にHMDが実用化されて十数年経ってるのに今更光学レーザーガン直視状態とかねーわ
VRHMDになって問題があるとすれば、3D酔いがどれだけ軽減されているかって位でしょ
そらゲーム用途+αのα目当てで買ったらそうなるだろうがそんなバカは普通いない
いや本来耐久性の表れであるソニータイマーをそういう風に捉えるのは普通じゃないバカか
でもそんなバカにはまともな収入がないから買えなくて安心だなw
ゲームしないでHMDだけ欲しいなら、ただのHMD買えば良いんじゃね?チョット高いけど
初期のPS4持ってるけど故障してないし、ウチのPS3は買って8年程経つけど故障してないわ
PS4に繋がずにパソコンに繋いで楽しむの可能なのかな?
>PS4だってソニータイマーで直ぐ故障するだろうし
いまだにソニータイマーが~ とかいってるアホいるんか PS4が直ぐ故障するとか言うなら具体的な統計ソース出せや
直ぐ故障するだろうし~ とかお前の想像なんてまったく宛てにならんわw
レーザダイオードは無機ELで、これは有機ELなんだけど
無知が文句つけるためにイミフなこと言ってて草
そもそもソニータイマーは保証期間内は絶対に壊れない信頼の証
ゲーム機の付属品でしょ?レベルで判断する価値
こんなの両方の値段に対する意見が合うはずがないww
知ってるか?ps4は日本では無料で二年保証に変更してロンチで売り出したことを。品質に自信なければ大損する采配だぞ?
そしてもちろん壊れずに現在に至る。
お台場で体験できるらしいけど、
たった5分のためにお台場までいかないとならんのか
例え本命のVRゲームが糞しょぼかったとしてもHMZの後継機代わりとしての価値が残ってるからなw
ヘッドトラッキング対応してるから首を振ってもスクリーンが付いてこないから映画館にいる感覚が更に強くなる
しかも好きな方向を向きながらオプションボタンを長押しするとリセンター出来るから天井に巨大スクリーンも可能
ローンチ時はブルーレイが2Dのみの再生だが、開発者によると3D対応への可能性はあるみたい
PS4の3Dブルーレイも数か月後に対応になったとの同じように