『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=20020
記事によると
・『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』の海外レビューが公開
以下、気になった部分だけ抜粋
A-/A+ Gaming Age
ポケモン・バトルの良い部分だけを抽出し、プレーヤーに全てを委ねている。格闘メカニックは初心者でも数分で理解できるほど敷居が低いが、先に進むほどやりがいも増していく。難易度が低すぎると感じるプレーヤーもいるだろうし、ハードコアな格闘プレーヤーはシンプルなメカニックを退屈と思うかもしれないが、どんなプレーヤーであっても、違った楽しみ方ができるゲームだ。
9.0/10 GameSpot
あらゆる格闘ゲームの中でも最高峰の出来で、日照りを癒してくれる。思わず見惚れてしまうことも多々ある練りに練られた、あらゆる腕前のプレーヤーにとってやりがいのある、20年待たされた甲斐のある『ポケモン』格闘ゲームだ。
8.5/10 Gaming Nexus
一部のオンライン機能やランキングといった改善余地も残されているとはいえ、全体的には『ポケモン』と格闘ゲームのファンが楽しめるゲームに仕上がっている。
8.0/10 TheSixthAxis
『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』は、子供でも楽しめる格闘ゲームなのか、シリアスなオンライン格闘なのか、どっちつかずではあるものの、不思議とその両方を兼ね備えている。
8.0/10 Metro GameCentral
8.0/10 IGN
8.0/10 CGMagazine
80/100 GamingTrend
4.0/5.0 We Got This Covered
『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』の質の高さは驚くべきことではないが、これほどユニークな作品に仕上がっているのは驚きだ。格闘ジャンルに新鮮な風を吹き込むゲームで、山盛りの楽しさを提供してくれる。
7.9/10 Lazygamer
『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』は子供向けの格闘ゲームに見えるかもしれないが、格闘ゲームの熱心なファンに新しい何かを提供しようという真剣な試みだ。
79/100 GamesBeat
7.5/10 God is a Geek
7.5/10 Destructoid
バンダイナムコは多くのライバルに匹敵するほどの奥の深い格闘ゲームを作り上げているが、Wii U固有のハードウェア上の問題がゲームの足を引っ張っている。
7.0/10 Game Informer
柱となる格闘は驚くほどの深みがあり楽しめるが、全てのファイターをアンロックし、何度かローカル・マッチをプレーすると、興味は失せてしまった。
7.0/10 EGM
3.5/5.0 Attack of the Fanboy
少ないキャラクター、似たようなマップ構造、どこか雑なボタン連打戦闘のせいで、『ポケモン』フランチャイズの新たな傑作誕生とはいかなかった。それでも、忠実な『ポケモン』や優れた格闘ゲームではなく、ファンサービスなのだと期待値を下げて臨めば、購入する価値はあると考える人も多いだろう。
6.0/10 Shacknews
3.0/5.0 Games Radar+
8時間から10時間ほど楽しく1人で遊べる『ポケモン』風の気晴らしを求めているなら、『ポッ拳』は期待に応えてくれる。友達との真剣勝負を望むなら、物足りないだろう。複雑なメカニックと異なるコントローラーでの対戦は不公平であり、『ポケモン』風味を捉える努力が明白なだけに残念だ。立派な作品ではあるが、ファンが望んだような対戦格闘ゲームではない。
3.0/5.0 Game Rant
『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』は、最高の格闘ゲーム・シリーズになりえた、極めて強固な土台のように感じられる。それでも、DLCの予定がないにも関わらず、理解に苦しむほど少ないキャラクターなど、ガッカリさせられる仕上がりとなっている。
3.0/5.0 Digital Spy
『ストリートファイター』ほど専門的ではなく、『スマッシュブラザーズ』ほどのカオスでもなく、『鉄拳』ほど滑らかでもないが、友達やオンラインで遊べば、最高に楽しめるだろう。この20年をポケモン収集に費やしてきたなら尚更だ。
メタスコアは現時点で76点
http://www.metacritic.com/game/wii-u/pokken-tournament
参戦ポケモンの種類もっと多ければ評価はもっと良くなってたかもなぁ
ゲーセンのほうは賑わってるのかな


あ、これ糞ゲーだ
任天堂こそ世界No.1
最高のゲームを生み出す揺るぎなき頂点でありネ申
異論は一切認めない
あとは買うだけだな
欧米売り上げ楽しみだー
すまんなゴキ
そうか良かったな
おやすみ
こういうゴキブリは害悪でしかない
業界のために消えろ
そりゃスクエニも海外に逃げるね・・・
よく作りこまれた格ゲーだと思う
ここの米欄で見た
スピンオフはそうそう行かんし
何よりWiiUだぞ
○ 最後方
そりゃ採算取れないからって撤去するゲーセン多いから特定の数カ所に集まってるだけでしょ
鉄拳チームは素晴らしいなぁ
あんな奇形ハードにここまで落とし込めるなら
タブコンによる足の引っ張り?
なんにせよメタスコは凡か
昨今の任天堂にしては高いほうやん
メタスコア85未満はゴミクズだって任天堂が言ってた
昔の偉い人は言っていた
ガンスリーなんちゃらじゃね
バンナムスゲー
任天堂は糞
と言ってるのか?
ミリオンどころか、スプラを超えるブームで格ゲーの裾野を一気に広げるかもしれんな。
という煽り
いらんわ
お前の存在が
つまり任天堂公認の「わざわざ買う価値のない凡ゲー」って事か
これネガキャンじゃないからな?任天堂が自分で設定したハードルに基づいた評価だからな?
むしろ神ゲーとか言ってる奴の方が任天堂の方針に逆らってる
ただネガキャンしたいだけだろ
強いて言うならWiiUの供給不足が課題か
じゃあこれ任天堂公認で駄目やんw
だからお前はイカ臭いんだな
GKっていうか、ゲハですな。
γ / _ _ ヽ
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i~` ::::ー- (o o) ー-::. < 幼女にタッチできる神ゲーだよ
0 ∴ i_ _i ∴ | ヽ、_________
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ
いや、これだよ
これはDL版が売れるわ
これ300万本は国内だけで売れるわw
覚悟しときな
それはないわ
お前わざわざこの記事でコメント残す価値あんの?
※評価されてるのは鉄拳チームであってハードがUnkoであることは足を引っ張っている要因です。
いくらでもあるけどね
任天製のは公認だからね
1位.テリー・ボガード (餓狼伝説、KOF)
2位.K' (KOF)
3位.スティーブ・フォックス (鉄拳)
4位.スト3rd.時代のケン (ストリートファイター)
@kita_kitsu
人気ないっていうかアケ実装直後に家庭用版発表したから
ゲーセンに入り浸るようなガチ勢以外は家庭用版待ちでアケ版には見向きもしなかったって感じ
ほぉ。
あらゆる格闘ゲームと言われても、だ。
デジモンと売上勝負とか舐めたこと言ってたゴキブリいたなw
話になんねえわwww
ポッケンは天然痘の意味
ワザとやってんの?
え?ちょっと待って
どういう層ならどんな風に楽しめるの?
簡単でやること少ないとしか言ってないじゃん
プレステ生みの親久夛良木「私の先祖は韓国人、これからは韓国企業を育てる」
そもそも格ゲーじゃないしねアレ
初格ゲーか
つまんなそう
将棋とコレ発売してもう在庫詐欺するだけ~
みたいなもんだと思ってたわw
任天堂の主張に逆らうとか完全にアンチ任天堂じゃん
本当にGKきたないな、教祖様が凡ゲーつってんだから売れる訳ないだろ
駄目駄目で撤去された話を記事にしてなかったか?
ポッ拳で遊んだおかげで憧れのクラスメイトから告白されました(16歳、男)
無理がある
ほんとお前らネガキャンばっかだな業界の癌だ
なんで任天堂ってクソゲーしかないん?;
正論
僕はダクソが楽しみです
あともうちょっとで今週発売って言えるな
病気かよ
ポッ拳のおかげで宝くじが当たり、ギャンブルでは連日連勝!ありがとうポッ拳!もう手放せません(23歳 男)
超人気定番タイトルを毎月発売の完璧な布陣を取ってはいるんだよな
それぞれCM量も他社の10倍はやってるし
これで売れないんじゃ何をどうやったってもう無理よ
いやWiiUのゲームなんだからWiiUガーで当然だろう
大丈夫かお前
ポッ拳バンドル版の分はしっかり取ってあるのかな?
システムも難しいのか簡単なのか分かれてるし
ネガキャンなんて効果ないよ
だってどのちみ売れないのだから
悲しいね豚
死んだら?豚
これでwiiUがわざと品薄にしていたか判るね!
>Wii U固有のハードウェア上の問題がゲームの足を引っ張っている。
こんな記事だからだよ
じゃあ来るなよ
あっちいけ
スト5のことか
持ち上げる持ち上げたゴキステソフトは
いつもせいぜい5~12万くらいしか売れずに
しかもその程度で満足するゴキブリは
任天堂には100万本要求するんだねw
持ってなきゃ記事も見るなとかどんだけ閉鎖的なんだよ任天堂信者は
でもコメント内容はどこが褒めてるんだというものばっかだよなあ
PSや箱と同じ基準で点数付けてないって暴露されてたよ
つーかだったら別にスコア作ればいいのにね
格ゲーでリプレー控えめってやばない?
ホント謎。別にゲーマーでも無ければ、好感度が有る訳でも無し。
前に、マリメでもバカリズムとか使ってたし、電通の言いなりなんだろうけど、あそこら辺のまったく面白くないのに、色々と使われる芸人()は何なんだろう。
あばれるとか本当に不愉快だから、一刻も早くテレビに映らないで頂きたいわ。面白くも無ければ、何か持ちネタが有る訳でも無い、ただ大声で騒ぐだけの能無し。何で芸人名乗ってるんだろう。
住んでる場所が自分と違いすぎる。
地元では人気がなさ過ぎてもう撤収されたというのに。
興奮しすぎて日本語おかしくなってんぞ
鉄拳チームからんでるんだろうから
そこそこ遊べるようには出来てるでしょ。
売れるかどうかはともかくと、
格闘ゲーの最高峰ってのはちょっと盛りすぎだろう。
レビューサイト<任天堂のメタスコ関連はpsや箱と比べたら余りにも色々とひどいからね、元の点数+~30と考えて着けてるんだよ!
マジだからなw
というレビューだよね
見てもいいけど持ってもいない買う気もないやつがネガキャンするな
ミリオン行かないとか恥ずかしいとかよく言ってるのはお仲間か?
なんだこのゴミクズは
深みがないからすぐ飽きたんだろ?
人間キャラもポケモンっぽくないし眼鏡の女が試合中うざい
キャラ少ない上にキャラ選が微妙で買う気になれないな
ポケモンの質感だけはスマブラ見習った方がいい
落ち着けよ雑魚
そら番組のレギュラーだからだろう
ひとっつも面白くないのは確かだが
格ゲーで三すくみっつーとDOAの打撃・ホールド・投げが浮かぶがああいった感じのものなのか?
ゲームやれよ
・この週だけ週販がバカみたいに伸びる→売りたいソフトの為だけに意図的に品薄続けてた
・この週も現状維持→自社コンテンツのソフトにすら割けないくらいカツカツ
どっちにしてもあんま良い印象無いよね。
PSVRの記事でも同じことを言って欲しかったね
ゴキ「ポッ拳www初週100万以下の爆死だろ?www」
????
そりゃ豚はいつもミリオンミリオンうるせーんだから
言われても仕方ねーだろw
うーん
週販ヨンケタン回避できるんかコレ?
ところでお前買ったの?
スタフォwwww
まぁゼルダとかもね
WiiU固有の問題って何ですかねぇ?(ゲス顔
お前に許可貰う必要無いしなぁ
存在感薄すぎて気づかなかったわwww
爆死とか言ってたゴキ息してる?
平常運転。
やめーやw
3DSでモデル使いまわして適当なACT作ったほうがよかったんじゃないか
格ゲーとか言ってる時点でお察し
「へぇー意外と遊べるもんだな」
(↓10分後)
「飽きたわ」
いつもの任天堂ソフトのパターンです
この辺は所詮同じ穴の狢だわな
俺も小せえ頃リザードンが好きやったわ。
このゲームにもリザードンおるんやろ。一番人気だし、強キャラやろうな。
俺もこのゲームやる機会があったらリザードン使うと思う。一番人気やしイケメンやから。まあ今のモンスター分からんしデザインダサいしリザードン一択やな。
@kita_kitsu
なぜそんな嘘をつくのか謎だわ
ここのPSユーザーの皆さんはゲームの息抜きとして※見ることが殆どだから
女児を狙う
その手付き
そらPSがソフト10本出す間任天堂は3本くらいしかソフト出さないじゃんw
しかもそのうち2本は大抵数万本レベルのゴミだしwww
やってる人多いと自然と攻略・雑談系が多くなるのにニシ君はゴキへの煽りしかしないのが悲しいね。
ここはどっかのサイトみたいにIP抜いたり書き込み規制するわけでもないのに。
あらゆる格ゲーの中で最高峰とかいう一番うさんくさい褒めセリフを使ってくれるだけでもありがたいと思え
さっきからうるせーよハゲ!
本体5万いくと思うよ(マジで)
まあ『まだ稼働すらしてない』艦これアーケードよりは並んでるだろうからなw
岩っちライン越えぇええええ・・・・・・・・・・ならず!w
もう無理だから諦めようよ
スト2以来の格ゲーブーム到来間違いなし
これはブームになるわ
アーケードではあんま盛り上がってなかったけど
つーかいつの間にか発売日迎えてたのかよ
1位.テリー・ボガード (餓狼伝説、KOF)
2位.K' (KOF)
3位.スティーブ・フォックス (鉄拳)
4位.スト3rd.時代のケン (ストリートファイター)
@kita_kitsu
それは任天堂信者が普段からPS記事でしてる事だろ
完全に自業自得すぎて笑えるんだけどw
ナイスレンガ!!
よかったじゃんぶーちゃん
任天堂補正込みで76点って・・・
変な意地張らずにマルチで出せばもう少し話題にもなったろうに…
どうせ鉄拳のサブスタッフが作ってる中途半端もんってのはわかってるわ
なんでゲーセンでこけたの?
最高峰言うならバランス調整はどうなの?
足引っ張っ天堂
アーケードでやってみりゃいいじゃん
誰もやってないから乱入とかされないしゆっくりできるよ
ダクソ3楽しみだな
ああゲーセン不評で最速撤退したポッ拳か
PS4じゃ性能的に完全移植は無理だから発売無いだろうね(笑)
奥が深い
6wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久々にまあまあな点じゃん
良かったな
やってみたって書いてないか?
そこから-30点でPS箱基準の点数になるよ
すさまじいですね
何て言えば言いか解らないがとにかく!あの1,2ブラボンデモンズよりも明るいのにあの空気感はヤバイ!
餓狼一の美青年設定のアンディはいずこ・・・
お?なんすか?お得意の温かみとかいうやつっすか?wwwwwwwwwwwwwwww
現状は任天堂公認の凡ゲーだけど
どこが面白いかわからんものによく使うよね「奥が深い」
豚1「(俺が買うまでもないか)
豚2「(盛り上げれば誰か買うやろ)」
豚3「(興味ないけどポジっておこう)」
すごい上から目線だけど177はバイトの中の人なの?他人なのに上から目線なの?
あと褒めてる文章内容がどういったものなのかは全然別の話なんで…
アンディー!(佐竹
おう具体的にどのあたりが奥が深いのか教えてくれ
こんなゴミよりサン・ムーンの情報あくしろよ(´・ω・`)
クソゲーマニア乙ww
ポケモンファン「ポケモンでいいや…」
未来人さん任天堂は来年まで生きてますか?
[あらゆる格ゲーで最高峰]ってww
格ゲーで売り上げ記録抜くってハードル上げ凄いなww
皆の反応 <アース待ちで
神ゲー!格ゲーかじった事あるやつはやってみろ
アケ版がコケた理由はポケモンキッズがゲーセンに行かないから。
つまり客層が合っていなかったという事。
誰もプレイしてないから対戦バランスとかは誰もわからない
良いゲームなのかもしれんが、プレイするきっかけが無いのが痛い
フェイズ(フリー&2D格闘)が状況によって変わるってのは本当に面白いアイディア。
スト5やってたけどコッチに今は夢中ですわ、やっぱり新規でありながら完成度が高いと面白いね。
キャラ少ないとか言うけど・・・新規作品で16体(当然サポートキャラ除く)居るんだが?
ギルティギアXrdSIGNでも有料DLキャラ除けば15体なのに・・・w
今まで語ったこと無いんですが
面白かったら全機種持ちGKから具体的な擁護が出るよ
ポッ件クソゲーになっちゃうけどいいのかい?
だからどう面白いんだよ
うざっ
大会は一応あったけどメガゲンガー無双で速効習性食らってたぞ、その程度のバランス
でないと思うよ
君が全機種持ち役をやるなら出るかもね
それいったらDOAだって3すくみゲーだろ
やっぱWiiuは駄目だわ
続編の為に温存
まーたイワッチライン超えれんかったんけ?
うんにゃ
ゲーセンから撤去された奴だよw
スマブラでいい
その16体の内ピカチュウ二体ミュウツー二体なんだよなぁ
鉄拳だろ
え?人形作って売るためだろ
単に調整が大変だからだろ・・
その一般層がWIIU買ってないし、任天堂のソフトは有名なのしか買わないし……
ダクソより売れてない任天堂ソフトいっぱいあるんだぜww
ようエアプ
空気過ぎて知らんかったわ
あ、これ笑う所ね
任天堂岩田社長「メタスコアはソフトの品質を判断する指標になる」
95 メタルギアソリッド5 (PS4)、92 ブラッドボーン (PS4)、92 ウィッチャー3 (PS4)、91 バットマン (PS4)
85 ★★岩田ライン★★(これ以下はクソゲー)
81 スプラトゥーン(WiiU)、76 ポッ拳(WiiU) ←New
60 マリオ・テニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 、35 どうぶつの森 amiiboフェスティバル(WiiU)、29 デビルズ サード(WiiU)
俺ら信者はNXの完全版待ちよ
実際ゲーセン殺しだった
これとスクエニ産の格ゲーは多大なダメージを与えたよ
WiiU生産できずに在庫不足を招いた任天堂とかいう無能
全部サイト見りゃわかる事しか書いてなくて草
だからどう面白いのかどう完成度が高いのか具体的に書いてみろよ
それじゃあそのまんまだ
対象層じゃないんだよなあ…
ぶっちゃけ格ゲーなんて三すくみしか無いようなもんだろ、3Dなら尚更な
そのまんまだよ当たり前じゃんむちむち
どんだけ金もらってステマしてんだよ
横だけど、これは読み合いが単純に面白い格ゲーだとは思うよ
コンボ難度が高くないから読みに集中出来る
一番近かったのはバーチャかなとは思うね
最近はコンボゲーばっかりだったから貴重っちゃあ貴重な存在
またニシくんが自分のことをゴキって言ってる
もう評価ってなんだってレベルだわ
これ
ポケモンと格ゲーとかうなぎと梅干しみたいなもんだわ
任天堂はいつになったらイワッチライン超えるもん作れるんや(´・ω・`)
モンハンの文字潰れもそうだけどなんかもう色々恥ずかしいわ
正直ニコニコでも人気ないぞw
格闘ゲームなんてほとんどやったことないことだけはよくわかった
ある意味では格闘ゲームはただのツールで、「最高峰」になるかどうかは
どんなプレイヤーが住み着くかで決まるもんだと思うけど
少なくとも、ゲームの出来だけで「最高峰」になることは多分ない
ラグラージ出さなかったのは許さん
完全新作格闘ゲームなのに16体ってそんなにPS信者的には少ないのかねぇ・・・?
PS4の格ゲーで言うと・・・
電撃が14人
ニトロブラスターズが14人
恋姫が13人
ギルティギアXrdが15人とかだけども。
すまん鉄拳やスト5でよくね?
理解に苦しむほど少ないキャラクターなど、ガッカリさせられる仕上がりとなっている。
クソステのストファイより売れるんだよなぁ
読み合いしかない格ゲーなんて今更流行るわけねえと思うわ
あなたの言うとおりヘビーゲーマー向けに作ってライト向け出もないしそれで構わんで
オツムの弱いPS信者に難しい事を言っても理解出来んよ(笑)
こいつら任天堂に親でも殺されたかのようにネガキャンしかコメントしないから
PS信者は言葉じゃなく鉄拳で分からせないと駄目だよ?
ちょっとゲームの方に集中してた
アーケード勢か初心者かはっきりしてるなこのゲーム
いきなり強い人とか現れるわ
やっぱこのゲームは読み合いが面白いね
キャラの特性と三すくみはっきりしてるから場数踏んだ経験が強さにつながるわ
バカ豚「PSガー」
w
どんだけ低い山なんすか
これが難しいってお前外国人?
76点・・・www
一方家庭用は糞グラで移植
誰も得しない
今回は信じないだとっ!?www
本当に面白いな。
ファミ通も信じない、海外も信じない・・
信じるのはPSソフトの高評価だけ。
もうこういう評価の記事は無駄だから載せるなよw
ポケモン=数
ってとこもあるんじゃねぇの?
初期から151匹推してたわけだし
ゴキ豚自身そのことな理解してないくせにw
一個でもまともに格ゲー買ったことあんの?w
豚のイライラが止まらないwwww
ルール知ってるかどうかで強さが大きく違うね
初心者弱すぎ
ゲーセン流行らなくって
もう撤去されてるゲームだっけ
平均76点で如実に出てるじゃんw
全然イワッチライン越えてないっすよwww
イワッチライン超えてないけど大丈夫なのか?w
最高峰予定だったスト5があの体たらくだもの山なんてあってないようなものだ
信じてるよメタスコア76
wwwww
違う違うwゴキイラだろ?
そこのところ間違えるなよw
だから豚は信じてもっと持ち上げろよ
イワッチラインすら超えていない低評価じゃん
76www
横
それでもKOF2002はたまにプレイする俺
やってみてわかったけどやり込んだ人と初心者では圧倒的な力の差が出るね
だからこそやり込んで強くなるのが面白い
ん~ 夏色ハイスクル?
それ格ゲーの常識なんだが
メタスコア76の現実見えなく
豚が妄想世界で独り言いい出してる
>今日はWiiU「ポッ拳」の発売日 本体在庫のお問い合わせが多く、こんな時こそ本体が「あったら」と「たられば」の話を想像してしまいます。
>昨年はこの時期WiiU大苦戦。それが今年は「ありますか?」のお問い合わせが続出。本当にわからないものです。
つまり買おうとする人がいたにもかかわらず、WiiU本体が無かったので販売できなかった、と。
で、販売台数アップに貢献できなかった、と。
信じてるよ
メタスコア実質46じゃん
妥当だと思ってるし
珍天の下駄はすでに暴露されてて30+がバレてんのよ
だから下駄外せばどの作品も割りとまともなスコアだってわかる
対戦ゲーって大半はそういうもんだけど?
というか格ゲーに限らないような気も…
ゴキ豚のイライラが止まらないwww
・・・よしこれで完璧だな
対戦ゲームはそういうものですwww
アーケード勢強いな
いやクソゲーだろ
76点だぜ?
岩田ラインは85点な
これ実は全然褒めてないぞ
はちまの下駄はかせ記事は素直に信じるのなw
76点なのに
( ´,_ゝ`)プッ
何故純粋な格闘ゲームにしなかったんだろうかなぁ。キャラも少な過ぎだろ。
作ったのバンナムだけどw
「ありますか」って声が多いのは、品薄なので、一人がいくつもの店に問い合わせているからだよ
問い合わせが10件あったから、10件の需要があるわけじゃない
格ゲーに限らず
対人あるゲームは大概そうですー(´・ω・`)
根っこ削ぎ買っていったよwwwwマジでwww
今年もソフト枯渇毎週4桁なんだから大苦戦じゃん
在庫がなくなったのも単に生産ストップしてるだけだし
買ってもいいんだよ?
マジか!バンナムなのか!?なのにDLC無し?
そこに驚いたwww
キッズは楽しめるんじゃない?ってこと
大人がポケモンで楽しんでたら気持ち悪くて引くわ。大人でこれ買うとか異常者にしか見えん。
訳「幼児様とお前らは売りの代わりに買えニダ」
あらら効いちゃったようだな~
くやちい?(笑)
良いから頭の弱いPS信者はキモ格闘ゲーのDOA5でシコプレイしてろよ(笑)
ポークちゃん、バンナムでDLCなんてほとんどねえよ
日本では、ポケモンのところをゲームに代えても通用するんやで。
そんなどんな対人ゲームにも言えることをどや顔で語られても
問題なのは明らかに年齢層広め(むしろ低め)なタイトルなのに、
その入りたて低年齢層をスムーズに育成させる環境がなさ過ぎて
結局過疎って誰もやらなくなってる悲惨なゲーセン筐体の現状なのだが
いい加減説明くらいしないと小売りキレるんじゃね?
それがWiiU売れてると思うなんて小売店の店長とはww
これあれだろ?リアル幼女に擦り擦りできるゲームだろ?
ブラッドボーン 92
スプラトゥーン 81
ポッ拳 76
その為にWiiUなんていうゴミを買えと?
つーか来週ダークソウル3出るし
期待値を下げないと買う価値のないゴミソフトしかないハード、WiiUwwwwwwwwww
初心者はチュートリアルでしっかり基礎を積むべきだな
ルールがわかってないでいきなり対人戦やっても勝てるわけないよ
いや、アイマスとテイルズ…おもっくそDLCの嵐なんだが…
デジモンと売上勝負とかほざいてたゴキブリ息してるぅ〜?www
ガ…ガンダムブレイカー!!
メクラか?それ以外に大量にソフトだしてんだろ
アレは冗談抜きに気持ち悪かったね凹
子供も大人も関係なく遊べるのが任天堂でありポケモンなんだけど
批判したいだけの人はどこかへ行ってください
って思ってそうw
開発力ないクセにwww
これトレモしっかりしてるから初心者の敷居は確かに低いよな。
ただストーリーはつけても良かったと思うけど。
ポケモン動かしたいならスマブラで動かすだけで十分だわ
いや、大人が遊んでたら普通に気持ち悪いですw
開いた豚の記事をスクーロルしてメタスコアの数字が
目に入ったときの心情が気になるwww
お前がゴミ呼ばわりするせいでPSやダークソウル3が酷く批判されるんだぞ
自重しなさい
デジモンと売り上げ勝負してたのかw
それ以外はクソゲー
ゴキちゃんの思考は単純すぎる
ぶっちゃけ豚の大好きな国内なら
どっこいどっこいだよw
ゴキと豚って同義だったんだな
教えてくれてありがとう
ダクソ3発売したら復習するわ
ジョーカーズ3の無料体験版より下
ちなみに1位は、豚がクソゲー扱いのダクソ3となっております
チュートリアル、読み会いやコンボ含めた応用テクニック、適切なマッチング、それを実践するためのコスト
すべて他の格ゲーより気を使わなければならないのに、
オワ5以上の体たらくのまま半年以上放置していたから現状の超過疎があるんだぞ
3時間ぶっ通しでオンラインプレイしちまったよw
・任天堂自体格ゲーファンが少ない
・ポッ拳自体も撤去は早めだった
・本体の在庫が少ない時期で本体を牽引しにくい
ポケモン舐めすぎなんだよw
勝負になるかよ
まぁトレモとオン対戦しかやる事ないしな・・
これで、同梱版がいきなり数万の売上げ出したら「やっぱ自社回収してやがったか」って事でFAかな?
ポッ拳は76点か…
補正加点がかかる任天堂ソフトで岩田ライン以下ってことはクソゲーっぽいな
そういやダクソ3ってPCと箱oneでも出るんだが豚的にはPS叩きの道具に使えないクソゲー扱いなんかね
>5つ星のうち 5.0ポッ拳は僕たちの青春の1ページ:ポケモンができていることに感謝の拳を天空に捧げる
投稿者 春日 投稿日 2016/3/18
おいおいおいおいおい星1つとか正気か?ポッ拳に何を求めて買ったんだ?楽しさか、鉄拳のようなアクションか。そうじゃないだろ!ポケモン(Pokemon)をやりたいんだろ。ポケモンを自分の手で動かすことができる、ようやくだ。ほっぺすりすり!と命令するだけが今までのポケモンだったわけだが、それが自分の手でコマンドを入力し、相手の動きを見切りながら試合の流れでそれを動かしていく。もうこれだけでワクワクだぜ!・・・長文続く
キモいなw
PSPのデジタイズとかいうのやったけど、買って後悔したレベルだったし。
アレでしょ、これ幼女に触れるゲームでしょ?
豚はPSに出るゲームはマルチでも、独占ゲーのように噛みついてくるよw
そもそも、国内でミリオン行かなきゃゴミ扱いだからな
あいつら頭おかしいから
そんな事言ってる奴いたのか…マジで気持ち悪いな。イカれてるわ…。
いつもなら「だが買わぬ!お前らが嫉妬して買えゴキー!」って感じなのに
がんばって勉強しろよーw
デジモンとりあえず2時間くらいやって、エンジェモンとテイルモン作ったった
よー考えたらワクチン種ばっかや(´・ω・`)
そう言えるのは、願望秘めてないとムリやわ。サブイボ立った。
え?おまえそれは豚の間違いなのでは?
だって92のブラボがクソゲーで76のポッ拳が神ゲーだろ豚的に
まあ、ジャスティンのあれですげぇ気持ち悪いイメージついたからなぁ。
ジャスティンの記事見てないのか?
豚のように有った事実がないのに言うならそうだろうけど
それ事実有った事柄やで
デジタイズは評価高かったろ
だから3DSで完全版が出てGKを煽りまくってたじゃねーかw
任天堂十八番の"だが買わぬ"を発動して、結局Vitaにデジモンが帰ってきたけど
ガーキャン程度で奥が深いなんて言ったら
スマブラDXとかどんだけ複雑になるんだよ
マイナスイメージ付けるような事するジャスティンが悪いんだよ
草生えるわwww
それこそPS信者の口癖の幼児のやるゲームだろデジモンなんて
ガキのゲームと万人が楽しめるポッ拳を比べてるPS信者は本当にメクラだなww
そうなん?あれ、途中でもうさっさとクリアだけして売っちまいたい!ってなって、仕方なくチー○使っちゃってクリアだけして売ったから…。
人間キャラのデザインは良かった印象あるんだけどなぁ。
出直せカスゲーム
どっちも全く同じレベルじゃんポケモンもデジモンも。みっともないね君www
万人が楽しめるポケモン(笑)
デジモンもポケモンもどっちも子供向けでバンナムなのがおもしろいな
豚は箱でも出るゲーム煽るとケツにグラボ刺さってるやつとか絶滅危惧種のやつがくるからやめたほうが良いんじゃね
ガードを一瞬みせてキャンセルして投げに来た敵を攻撃とかそういう読み合いがあるんだよ
アイマスとラブライブみたいな?
あっ…(察し)
本体の売れ行きから、後が続かなさそうだけど。これで売上げ上がったら「本体を自社回収してやがったんだな」とモロバレするし。
岩田公認のクソゲーだな
ほら415の人
>>454の豚コメ見てよwww
これほど品薄が続くと需要が半端なく上がってる
格ゲー自体もう10年以上やってないからなんだが、ウメハラって奴が絶賛してたらもう少しは違ってたんじゃね?ww
ジャスティンは悪いイメージしかないし。
同じ人物のコメという二段オチの可能性!
単純に質問なんだが・・・これ格ゲーなの?
なんか、スマブラとかの分類に思えるんだが・・・
デジモンはクソゲーだ
携帯ゲーム時代から画面に溜まったうんちを流すゲームだったし
格ゲーだろ
スマブラ的な要素があるのも確かだが
そんなに市場に出回ってないのに、毎週4000台キープってすごいね
どんなからくりが?
最初のやつって、対戦出来るたまごっちって感じのやつだったかデジモンって。
どっちも変わらんな。完全に同レベルだポケモンもデジモンも。
ポケモンだからやりたいとも思わないが
ぜひジャスティンと対戦してほしい
めっちゃレベル高そう
イワッチライン以下の糞ゲーだよ
あぁ・・・
↓は格ゲー?
ジョジョEoH
ドラゴンボールゼンカイバトル
ナルティメットストーム
ガンダムエクストリームバーサス
ガンダムは格ゲーじゃないだろ
まさか品薄になってないなんてことはないよね?
ガンダムは、アクション寄りっぽいし格ゲー…って感じでは無いかもしれないね。
下手なやつってこういう印象を持つんだろうな
このゲーム勝ち始めてからが面白い
箱を右から左へ移動するだけの簡単なお仕事
か、先物取引
コープスのサチコは完全に「悪いピカチュウ」や!
本体が品薄なんで・・
やってみて合わなかっただけだろうに
どの格闘ゲームもそうだよ
ああ、うん
攻撃誘ってカウンター入れられるゲームって・・・すごく・・・奥が深いんだねー
個人的には「ポッ拳」も、格ゲーには見えないんだよね・・・
いや、遊んでないからかも知れんけどさ
>>491の対戦ゲーに分類される訳では無い?
負けてばっかならそりゃツマランだろうし、逆に勝ってばかりってのもつまらなくなりそう。
昔やってたスパ2でそんな感じになった。勝ってばっかもつまらなくなる。
これはれっきとした格ゲーだろ
外野は黙ってろ
そのためにレートってシステムが今はあるんだけどね
このゲームで勝ってばっかでいられるかな?
ある程度まで行くとめっちゃ強い人ばかりだよ
誰かとプレイして教えて貰いながら遊ぶと面白いんだけどね
そういう意味でも、格ゲーは個人で遊ぶものではなく
一子相伝みたいに誰かに伝えていくことこそ、格ゲーを生き続けさせる秘訣だと思う
純粋な格闘ゲームってワケでは無いからねポケは。格闘ゲームもどき?って感じかなぁ。微妙なとこやな…。
お前はこのゲームをなにも理解していない
お前さんは外野では無いの?
キャラによって当たり判定がぜんぜん違う
>>これはれっきとした格ゲーだろ
その根拠とは
このゲームじゃなくてどの対戦格闘ゲームでもそうだよ
ほぼ全ての対戦格闘ゲームにある特徴だよ
こう見えてアーケードからやってるんだけど
WiiUも持ってないようなやつはコメントする権利さえない
なんだろう…
このパターンのやりとり続いてんな
普通の格ゲーでピカチュウクラスのキャラいるかよ
ゴキブリがゲーム内容知らないもんだからそういう切り返ししかできんのだろ
アーケードからやってる人に言わせると格ゲーな訳だ
ちなみにお前さんは他の格ゲーもプレイしてる?
その返ししてるの同一人物だけどな
大事なのは売れるのかどうか
つ 猫アルク
横だがコメントする権利のないやつは黙ってろよゴキ
いやなぜか格闘ゲームどころか他のゲームすらやったことない奴みたいな意見多いと思って
ジョジョ3部格ゲーのイギー
他の格ゲーやったこと無いの?
マブカプのコブンとかサイズ的に…
中下の概念ぐらいつけとけよ
対戦ゲーの読み合いや当り判定の違い、オンのマッチング関連に感動してるみたいだし
ただいつも見かけるだが買わぬ豚と違っておそらくソフト買ってるのが救いか
時限でもいいからバンナムは交渉しろよ
やめて、そういう事言うからまた豚が「ポケモンクレクレしてるブヒ!」って勘違いするから。
無理無理w
スト5すらあんな状態なのに、ポッ拳が売れるわけがない。
そういえば
こういう格闘ゲームっぽい対戦ゲームWiiUにあったけ?
ゴキブリのクレクレか
ポケモンがPSWに出ることは 絶 対 ありえないから
出るなら買おうかな
ニンテンオンリーのゲームが出るとそのジャンルの最高峰認定
他を宗教上の理由で触らない奴らがいう事かよしね
WiiUでよかったと心から思うわ
ああ、なんだ豚のなりすましだっただけか。納得。
そもそも欲しいと思ってる人がいるんか?w
ポケモンgoも出来るんだよなあ・・・
あ、それはちょっと気になってた。
PS4のラスアス買ったけど、対戦するにはPS+加入必須とか書いてたんだよな。
けどあれって有料だし…と。他のゲームではまだ対戦出来るのは買ってないんだけど、PS4のゲームはオンライン対戦あったりするやつはもしかして全部+加入必須なん?
知ってる人いたら聞きたい。
PS4はオンライン対戦は全部PS+必須だから有料だよ
WiiUはそういうケチくさいことしないから無料だよ
PS4なんか売ってWiiUを買うといい
おおぅ…そうなんですかー。有難うございます。
確か、月額…とか形式だった(と思う)し、やりたいゲーム買ったらそこからやりたい時だけ加入ってスタイル取ればいいか。
Wiiu売ってくる
全部ではない
いま品薄だから高く売れるぞ
中古でも欲しがる人は多いと思うからいらないのならさっさと売ってこい
いや全部だろ
嘘つくなや
WiiUで鉄拳は一応出てたみたい ただそれ触った人は間違いなくこれ以下だと思う
ひょっとして3DSのスト4で格ゲーやったつもりになったとかじゃないか?
タッチパネルが必殺技のショートカットになってて、対戦でひたすら飛び道具の撃ち合いやってるとか話題になったやつ
FF14は加入する必要ない
無料ではないけど
まあお前はゲームしないし知らなかったか
残念ながら、売るって選択肢は無いですわ…。
もっとやりたいソフトがあればWiiUも買ってたのかもだけど、結局転売屑どものせいで、当時WiiU+モンハン3のHD(だっけ?)が出てた時に買おうとしてたの買えずにやめたら、今のこの現実ですからね…。
結果的には良かったと思っちゃってるから。
なるほど、オンゲーは必要ないワケですか。どうもです。まあ、そりゃそうじゃないと+の料金と二重にかかるようになりますもんね。
俺もう任天信者やめるわ
オン有料ってのは変わらないだろアスぺかよ
痛い奴だな
プロゲーマーもみんなやってるしこれが任天堂のeスポーツの力なんだよね
今度出るPS4版PSO2は+も必要ないし月額無料だぞ
なんでそんなイライラしてんの?
これがPS+みたく有料だったら初心者フルボッコの酷い環境になっていたに違いない
任天信者は下手糞しかいないということか
俺は有料だけど+いらない特例もあるよって言っただけだが
情報は正確に伝えるべきだろ?
有料と初心者が少ないってのは結びつかないと思うが
課金ゲーを無料とはいわない
金払ってまでつなごうとするのは大抵上級者だろ
色んな情報有難うございました。
基本無料のそれこそPSO2とかも、+の分は必要なのかと思ってたから…。
ゴミゲー
異論は認めない
アケ展開しているんだから先に投資していた人は一定数いるだろうに
浅はかだなぁ
糞ですやん
例外の方が少ないから
基本有料だと思っていた方がいい
イワッチ乙
何言ってんだコイツ
無課金で十分いけるから課金ゲーではない
課金アイテム(スクラッチで入手できる衣装)はマイショップで買える
金策も週1のTAとEXやってりゃ結構金入るし問題ない
PSO2を無課金でやってるやつなんていねえよ
俺のチームに2人いるでエアプ乙
ワロタw
公式で無課金プレイヤーの割合は0って公表でもされたっけ?
まあフレンドにいるんだけどね
ニコニコ実況主がきっと面白い面白いって
言ってくれるから
チビッコたちは安心して買えるね
WiiUはどんなに贔屓目に見ても時代遅れで最悪のハードって海外でははっきり言うのに何で日本では言わないのか
WiiUユーザーだし昔からのファンだから言いたい、WiiUは最悪だよ、やっぱり版権屋になるしかないのかね
PS+はフリープレイとかもあるから
PS系ハード持ってる人ほど得するサービス
その内またPS+1年加入の割引とかするだろうから
その時入っちゃうのが良いと思う
Vitaのソフトだけど今月は朧村正がフリプだし
PS+試してみるには良いんじゃないかな
任天堂じゃ無いの??
もう据え置きソフトはほぼほぼ外注です
つまり公式で糞認定なわけだ
格ゲーとは全く違う
豊富なキャラクタービジネスと優秀なIPで世界相手に戦えたのに
維持這って拗らせてこの現状。最高にアホやわ…
ほら、グラバトとかレイブのやつとかさ
しかしこんだけ過剰持ち上げされてこのメタスコアはヤバいんじゃないんですかね
はっきりとは言わないけどソフト予定は雄弁に語ってるよね
ソフト出してる会社が一社もない
天
堂
大
勝
利
!
メーカーの指示なの?
点の低いところの方が具体的で分かりやすい
ちゃんとポッ拳買えよ
期待の据え置きポケモンだ
50万は越えるよなあ
格ゲーはやりこみゲーだろ
やりこんでないくせに何故最高峰だと分かった?
始まる前に評価できるはずがない
こいつらは海外のファミ通的な存在なの?
ポッ拳=格ゲーの劣化版
世にあるジャンルの劣化版を出しその存在を茶化すのが楽しいのかね任天堂は
そういえば任天堂から生まれたジャンルってものはないな
ゆるw
格闘w
ゲームw
のw
中でもw
最高峰wwwwwwwww
腹痛いwww
1作目でこのキャラクター数は相当多い方なんだが
てCM見て思った
そう、任天堂ならね。
話題違い
他所でやれ
お前のコメント意味無いと思うが
接待ゲーと言う時点で無能かと…
避けられる要素ありまくりゲームじゃん どの層狙ってんだよ
外国とは趣味が違うのかな
これが正しい反応だろw
もう豚はバンナム叩くなよw
極一部のレビューが点数引き上げてるだけで、基本ダメ出しばかりじゃないか
嫌みか、貴様!
そもそも、キャラが気持ち悪い。
結局任天堂ハードのゲームって、こういう評価ばかりだよねw
時代遅れだが10年前のゲームとしては悪くないし
ポケモンに何の思い入れもない俺は全く興味沸かない
白菜が消化率に触れず、連休中頑張って売るとかw
悲惨なことになってんぞw
バンナム様に作ってもらえてよかったなw
これで格ゲーは任天堂が支配したも同然だな
日本人は任天堂一色。
ゴキは海外に逃亡した方が良いよww
うんこだから売れない
こればっかりは面白いとか関係ない
任天堂的に言うとこれってく・・・そ・・・げーだよな
神ゲー
対戦ゲーだとワリとコレでも盛り上がるんだな
点数が良いのはわりと点が甘いレビューサイトだけってのは痛いけど
初見からただのファン向けだってわかるだろうに
ハードの性能で評価が低くなってるって感じだな
やっぱりハードの性能や操作性は重要って分かるな
ないか
こんなに奥深い格ゲーだとは思わなかった
バンナムより酷いな、そりゃ叩かれますわ
流石屑企業のソフトww