韓国任天堂撤退か?80%の従業員対象に構造調整を断行(韓国語)
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=153799
記事によると
・韓国任天堂が大規模構造調整を断行したことがわかった
・2月に従業員全体の約80%の人員を対象に希望退職の申し込みを受付けていたことがわかり、全体の職員数は約60人余りだったが、4月1日からは10人余りが残ることとなる。事務所も移転されるという
・業界関係者によると、この決断に至った理由は「4年連続赤字」によるもの。4年の間に損失金額の幅は減ってきていたが、結局大規模な構造調整をすることになった模様だ
・50人余りの社員が希望退職により韓国任天堂を退社することになる
・韓国任天堂は今後ローカライズや広報活動を大幅に縮小し「単純流通社」に近いものになると見込まれている。確定ではないが、別の市に移転したり韓国任天堂自体が撤収という可能性もある
・業界関係者からは、多くのゲーマーが待っていた「モンスターハンタークロス」の韓国語版正式発売も不透明だろうという見込みも出ている
さすがに撤退まではいかないだろうけど、ローカライズタイトルは減るのかな
もともと60人程度しかいなかったってのも驚きだけど


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 初回限定生産版
PlayStation 4
バンダイナムコエンターテインメント 2016-06-30
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見る
豚の大本営がぁぁぁぁぁぁぁぁ
会社が崩壊してしまうわ
ただちに韓国を助けよう任天堂
はえーよw
ただ切り捨てるという意味のリストラw
こりゃ日本だけは死守しなきゃと躍起になるかなw
日本を見捨てても韓国だけは頼む任天堂
韓国とかゴキブリの聖地だしあたりまえだろ
ツジボン「はぁ?許しませんよ。絶対に販売してもらいますよ。ロイヤリティは格安でw二ダニダ」
すでに任天堂は
ヨーロッパ、南米、台湾とか
閉鎖したよね
まぁ、驚かないよここ数年の外国での撤退と今月のDSの売上不振での大幅下方修正見てたら普通の事じゃね?
まぁ、終わりも近いのかも知れないね任天堂自体の。
日本のバカだけ
アジア撤退
容赦ねえなw
サポートとかどうするの?
絶対回らないだろ?
会社維持出来ないじゃんww
韓国ゲームショウは開いてたほど
力入れてたのにな
というか任天堂本社でいいだろ
ソニーと日本嫌い
悲しいねw
下朝鮮と組んで儲かった例は一例も存在しない
必ず損をする
ゲハ界の疫病神と同じ
なんで役に立たないファンばっかり集まってくるんだろう・・・。
残り10人ってw
それ、撤退やん
ねずっち「ねずっちです!」
韓国の方は4年連続かよw
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
日本独自のルールや・補助金などの非関税障壁の撤廃。基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
握られる等全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論誘導目晦まし他工作多数 「TPPのまとめ」「対立分割工作」で検索
任天堂のぬるいゲームは売れないよ
辻凡「ん?? モンハンローカライズしてくれないの?話違くね?」
マナー違反のPSユーザーは、あまりにも異常です
批判に停止してください
日本と、ゴリラの北米しか思いつかんぞ
自分から死にに行ったようなもんですわ。
さっさと日本からも撤退しろ
ゴミ企業
またSCEに差をつけられちゃうね。
豚ちゃんのホームグラウンドがピンチだ
3DS割れまくり
WiiUも割れまくりだもんな
任天堂マジでやばいのか
任天堂マジで消えるんじゃね
清算業務してるだけなんじゃ...
海外の支部はバッサリ首を切るんだよな。
実に京都的で保守、内向的な思考の会社だとつくづく思うわ。
知らぬ間に撤退コースだろこれ
10人になって実質撤退言わないのか。
まあ元々が意外と少なかったが。
任天堂今後10年何もせずに
社員を養えてリストラもしないと
ニシくんほざいてたよね?
実質撤退だろ
任天堂には日本がある
あれどうなったんだろ?wまとめてアジア撤退かな
業界での存在感はますますなくなるけど。
資産が目に見えて減ってるからもう日本以外を維持する余裕ないんだろうな
もう4年が経ったのか
そもそも韓国は政府が支援してたPCのオンラインゲーム全般が
社会問題化するなんてアホみたいな事が起きてるからな
日本のソシャゲ中毒と近いものがある
結局、残るのは無能だけってなw
流石に可哀想になってくる
展開考えるなら多少赤字になっても黒字になるまで頑張れよ
これが堕ちたら裸城の京都のみか
残りの海外事業部って
米国だけじゃね?任天堂
しかもローカライズだけで赤字になるもんなんだねw
さすが王者の任天堂ですね
ちゃうちゃう
戦が終わるの
4月21日 スターフォックス ゼロ
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
6月23日 マリオ&ソニック AT リオオリンピック TM
2016年 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
未定 テラリア
PSをPS2、PS3、PS4へと移行する度に
世界の販路広げてるで
任天堂がリストラをしない理由 「リストラに怯えながら作ったソフトが、本当にユーザーの心を動かせるのか」
任天堂を助けてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お前らの食ってるキムチはどこ産だ?キムチ食えなくなるぞ?
海外でもリストラが始まった時点で察した人もいるけど
国内でもいずれリストラが始まるよ
そのためのハゲッチでしょ あの人がコストカットしなきゃ誰がやるの?
日本産のキムチ食ってるから叩いていいんだな
キムチ食べません
任天堂ってどこも代わり映えしないね
ソフトないから仕方ない
中国はどうなんだろ
おっ そうだな
ぶーちゃん信じて俺なんかが任天堂様ハード買わなくても余裕だと思ってたわw
だまされたー
台湾も撤退済み
NXの成功・失敗次第では何人か覚悟しなきゃ
リストラがないほうが良いのは確かだけどそんな余裕もなくなってくる
経営家族主義的な考えは古いし、企業の体質が凝り固まって腐敗するぞ
ライセンス料で儲けられないんだから当たり前だが
スマホかNX、どっちかが軌道に乗らないとマジでヤバイよ
細々とやっていけばいいのよ。背伸びしすぎたんだ。
そこで投資しなかったのは本当にアホ
蓄えるだけで
任天堂台湾支店は解散
任天堂ブラジルから撤退
韓国任天堂は約80%の人員をリストラ ← New
海外7割
その収益の大半が米国の任天堂が何だって?
任天堂も海外の売り上げが8割です
無くなると当然死にます
USJ「ちょ、待てよ!!任天堂は韓国でも大人気じゃないの!?韓国人観光客の見込みどうすんだよ!!」
キラーコンテンツが幾つか残ってるから倒産はないだろうけどさ
台湾、ドイツ、ギリシャ、ブラジルからは既に撤退済みだったっけか、任天堂、残してるの販路くらいか
ブラジルからは事業そのもの撤退してるんだっけか?
日本に閉じこもって何かいいことあるかい?
任天堂が黒字の理由:北米で人形が売れたから
説明会聞かなかったのか?
それ買収フラグやんけ
こりゃもうダメだな
>>152
収益の柱が海外である事と拠点を海外に移して逃げる事は全く別問題だよ
拠点が国内でありながら海外で評価される財務体質の方が優れてる事も分からないのか?
任天堂は韓国より日本の方が大切だからしょうがないね
このままだと京都のほうもどうなるかw
社長もファンも何故かそれをむやみに批判してたことは忘れてないよ、悪いけど。
そのそも
逃げてねーよ、馬鹿w
任天堂はもう海外で評価されてないだろ
脳が2006年あたりで止まってるのかw
日本の一大ゲームイベントには参加せず、韓国では参加していた任天堂がなんだって?
チ.ョン天堂大赤字www
日本文化発祥の老舗の土地で海外にも評価されるゲームを作る会社を叩くアホがいるらしい
いじめないでくれー!
こういう背景があるからやねww
京都の奴らが一番いらねーよw
マリオテニスを海外先行販売した企業があるんだって!?
日本軽視じゃないの!?
んもう調子のいい時に暴れるから
実のところ任天堂が追い詰められてるのは
収入の大多数を占める海外が潰滅してるからなんだよな
任天堂に対抗して生まれたTGSに任天堂が出展する訳ないじゃん
ゴキブリはどういう経緯でTGSが出来たかも知らんのか?
ルネサス見殺しにしたくせにw
韓国はMSの天下
そこに任天堂が食い込もうとしてた
日本でのXboxの方がもっと悲惨だろうに
なぜ続けるのだろうか…
ソフトのローカライズ人員だけ要れば問題無いしな
でも真面目な話
もうくだらないプライドにこだわってると
ホントに潰れかねない状態になってる
ホシデンとかミツミとか
国内ズタズタにしといてなに言ってんのかねぇ
本国でも低調なのかよ
最近国内比率があがってるらしいね
もちろん業績が良くなったという訳ではなく、
3DSの壊滅・WiiUの死亡等で海外の売上が落ちたから相対的に国内比率があがっただけだが
つまり、日本も下がってるけど海外はそれ以上のスピードで落ちてる
橋頭堡ってのはやっぱ捨てがたいのよ
今後なにかあったとき、拠点になるものがあったほうが
巻き返しをしやすいんで
世界が任天堂から孤立してる
サードになれば良いのにな
カタブツやのう
これと同じようなもんか
SCEはGameWatchで現地法人社長が人気とかの記事見た記憶があるけど。
畳む気満々だな
銀行が金止めなきゃセガは破綻するまでハード作り続けてたよ
任天堂が「ゲーム屋」なら、銀行が止められるほど力持ってないから
死ぬまでハード作り続けて、最後のハードと心中するだろうね
このままだとNXか、その次あたりでそうなる
英語もろくに読めないくせに海外開発者呼びつける企業だっけ?
ドイツもギリシャも撤退してるんだから充分あり得るだろ
2012 岡山営業所、札幌営業所 閉鎖
2015 名古屋営業所 閉鎖
明洞の一等地に結構でかい任天堂のアンテナショップあったよ
まあアンバサしなかったらどうなってたかも怪しいが。
中国韓国はここ数年でCS規制がなくなった
任天堂って韓国優遇してなかったっけ?
それでも調子悪いの?
日本語大丈夫か?
PS信者が任天堂撤退で発狂って意味わかんねぇぞw
少なくともお前よりは知ってるが
会費払うのが嫌だから参加してないだけだろうけどな
まぁ、去年のTGSはニコニコ経由でイカの動画72億再生発表してたがw
え?じゃあなんで撤退したの?評価されてんじゃないの?
俺の威力棒を食らいやがれ
普通に業務出来ないレベル
残務整理要員でしょこれ
南米もドイツも撤退してて、こんなんで新ハード本当に投入するのか?
もう国内特化になるのか?
むしろ日本寄りだと言うのに
などとわけのわからない擁護を試みても
どう見ても業績悪化でレイオフの事実は消えないのであった
たしか2DSとか韓国の方が先行しているね。
日本じゃ非対応のSFC VC発表前に出したけど…
アジアに力を入れてたのは確実
まぁ結果はこの記事の通りだが
マジコン販売総数>>>>DSゲーム販売総数
だったからな。完全に終わっている。
こんだけ海外が撤退してると、相当出足で不利だぞ?www
任天堂の凡社員100人よりクタタンの方が優秀だと思う
岩田のせい?
CPUが低性能で出来ないってのは公式に嘘だとバレてたのかw
つーか既に韓国以外にドイツ、ギリシャ、ブラジル、台湾から撤退してるからね
北米があと少し落ち込んだら京都もリストラ始まるんじゃね
サード頼みだけど
もう日本のゲームの8割がPSじゃん
任天堂なんていてもいなくても一緒の状態だし。
血反吐吐いてた時、任天堂は何をしてた?
ひとりでSDに残り、XaviXの丸パクリであるWiiで健康バブルを楽しんでたよな
ツケは倍以上に膨らんでまだまだ払ってもらうぞ
北米が崩れたらいよいよだよね
収益基盤がなくなったらもう終わり
今は人形のみで食いつないでるけど
逆に言えば人形以外は不調ということだ
最近なにか世界から評価されるようなもの作ってましたっけ?
「海外にも評価」って点ならソニーのほうが数倍凄いね
朝鮮ステーション信者 = 在日
の暗喩だよアホ
日本の世界的老舗ゲーム企業を叩くバカは日本人じゃないでしょ
老舗だからってゴミしか出さなければ叩かれて然るべきでしょ
そもそも任天堂の生まれって本物のヤクザじゃん
輸出企業の体を成していない
逆に聞くけど事業規模縮小のニュースを聞いて褒める奴いんの?
じゃあソニーを叩く0お前らも日本人じゃないな
ゲーム企業じゃなくておもちゃ企業な
ね?
日本の恥だから早く消えて欲しいです
ネトウヨゴキになったり在日ゴキになったり、忙しいこったなw
レイオフおめでとう!
韓国撤退は英断!
容赦ないコストカットはグローバル企業の鑑!
とか言った方が良い?
え?褒めてほしいの?
「古いだけが取り柄だね」とか?
一方のソニーは韓国とずぶずぶで調子良さそうだねw
キミッチって一年だけやるって言ってるんだっけ?
次の人どうすんだろうね
下手こいて一手間違えば一気に崩れる可能性も
それで行こう
任天堂悲報全てにGJだ
ソニーはOKなんだw
サムスンの社員乙
じゃあどう褒めて欲しいの?
老舗なんて聞こえは良いけど、もう寝たきり老人の域
銀行屋だっけ?
資産整理して売却先でも見つけてんじゃないの。
1年だけやる、発言はその後撤回してたような
1年で辞める気はないみたいだよ
その国の拠点から撤退するって、結構凄いことよ?
規模がどうであれ
任豚が撤退撤退言ってたら、任天堂がどんどん撤退していた
あ、続ける気はあるんだ
といっても、まともな人材内部にいなくて仕方なくってパターンだろうけど
ミートモが幸先が悪くて3DSとNXだけの任天堂より
PS4とPSVRと話題性があるソニーの方が一枚上手って所か
バカじゃねぇの?
コイツが無能なら良いなぁw
イワッチが続けてたら確実に倒産まっしぐらだったから、コイツにはぜひイワッチ路線を継承していただきたい。
俺が思うにキミッチは国内リストラのために登用されたと思うの
今までタブーだった人件費の無駄(=コスト)をカットしなきゃならん
散々非難されるだろうが任期1年という時点でこの役は憎まれてでも君島社長がやるべき
ソニーは本業の保険と不動産で頑張れよ
人を呪わば穴二つってやつやね(´・ω・`)
もう誰が何やってもどうにもならんのが任天堂だと思うがw
って記憶しかないが、
今後韓国でどうやって10人でゲーム売るの?
カルチャーブレーンレベルでしょこれw
そんな大事な拠点を手放さざるをえないほど没落してんのかよ・・・
アミーボを柱にする発言=アミーボが今後の任天堂ゲーに必須になってくるってことだろうからユーザー心理全くわかってないでしょ
イワッチが仕込んだこと以上のものが出てないからなぁ
アミーボにしろNXにしろ
拠点がなくなった時点でもうその市場を諦めたようなもんだろうしね
もちろん最低限の機能は残しておくだろうが…
ゲームもTVもAVも好調でゴメン
放送機材はソニーとパナで市場のほとんど支配しててゴメン
10人で流通だけって
それ、まんま日本のMS状態やん
自分から墓穴掘っただけだよね
現在60人→10人に
ほぼ韓国任天堂撤退じゃねーかwww
せっかく韓国専用オトモとか作ったのにw
キミッチで3代目だっけ?
世界全体で酷い状況での撤退だからな
どこかがダメになるとドンドン綻びが出て来るよ
10人で最低限の機能って、電話番?
草
いうてVitaってアジアもだけど欧州でもそれなりに売れてるからな
北米で絶望的に売れてないだけで
既に売れてる本体のサポートとかもあるからその程度でしょ
一年後には跡形もなくなくなってそう
台湾撤退、欧州縮小、E3赤っ恥で新作発表の場がなくなるぞ……
任天堂自体が必要ないじゃん
君島社長「皆さん私がどれだけいるか気になっているんですよね(笑) 取締役会が取締役の任期1年に賛成であるということが誤解されましたが、次回の株主総会で、私たちは取締役会のメンバーとして再確認する必要があります。これは毎年行われるので、私が一年間の社長であるという意味ではありません」
↑これは去年の12月4日のインタビュー
詳しくは「任天堂・君島社長「WiiUは失敗ではない。NXに取り組んでも続ける」「QOL事業はまだ継続中」」で見て
韓国のゲームの殆どはPCだよ?>PC厨
任天堂悲報、MS悲報には現れないPC厨・・・あっ
ゴキの祖国ってやっぱり韓国だったんだ
なんとなくわかったけど
よかったなソニー信者
韓国でもソニー大人気やもわな
サポートでしょ。
あと生産管理っていっても、3DS関係くらいしかないから2~3人で事足りそうだし。
それともまた新たに作るのか?
なんか変な時期に変な事するな..
案外知られてないけど欧州ではWiiUよりVitaの方が毎週売れてるんだよなー
もちろん3DSの方が売れてるけど全然売れてないって訳じゃない
ごめんねw
ブー君の祖国獲っちゃってw
世界中で大人気だからね
ところでやもわなってなに?
世界中の国から任天堂撤退wwww
世界中の国から任天堂撤退wwww
豚が国内でスプラトゥーンが100万本以上売れたって喜んでる間、一方、世界で任天堂は撤退してた
「ドイツは主流じゃないし~」
「ドイツは市場小さいし~」
「欧州全体の営業機能は別だし~」
今回はどんな鳴き声聞けるかな?
ゲームを作り出したのが山内組長の時代からだから、そこから数えたら3代目だな
初代社長の山内房次郎からだとハゲッチは5代目になる
チョ.ン天堂テタイテタイw
負け惜しみかもしれないけど結局任天堂が海外拠点が1つ無くなったという事実は変わんないよ
カプコンwwwww
日本企業の任天堂は向こうでは厳しいか…
しかも祖国のホーム補正あるっていうのに
祖国撤退って事実上のCS事業の撤退じゃん。
IPビジネスにシフトするってことやなw
やっぱ海外で勝負できない任天堂は3流企業ってことやね
負け癖ついちゃったね
正直誰のせいってことはないな
「その人のせいにできるほど、リーダーシップのある人間がいない」
のが任天堂の不幸だったんだろう
任天堂「対馬は韓国の領土ニダ」
あれ?タイも撤退したんだっけ?
横
進出もしてないんじゃなかったっけ
チ.ョン豚顔真っ赤ww
中国は当局の規制やらなんやらで木端おもちゃ屋ごときが手を出すと火傷じゃ済まんからの
もっとも割れ超大国で割れハード売っても意味がない・・・
只今、WiiU畳んで撤退準備に入っている途中ですwww
バンバンカットしてくよ~
まぁあれだけ社長不在期間が長い会社だもんな...
次は欧州きそうだなあ~
沈豚童 終わりの始まりwwwwwwww
南ぁ無ぅwwwwwwww
ソニーをそんなに憎んでるのニシ君くらいやで(´・ω・`)
海外拠点:アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、オーストラリア、韓国
販路が無いよねぇ…
ソニーはアジアにも積極的に拠点作ってるし、SCEJAとして組織再編
アジアの成長を取り組む事を今後の重要課題の一つとして認識している
スマホ業界も我先にとアジアに進出していることも考えると当然の判断
一方任天堂はアジアから撤退した
何言ってんだ?任天堂はサムスンの強力ないとキツイくらい依存してんじゃねぇか
直営店や支部まで作ってソニーと韓国が仲が良いのは事実だろ?
それともその事実が何か都合でも悪いのかな?
NXの設計を請け負ってくれそうな会社ってサムスンくらいしか思い浮かばんけどね
尊敬してる会社は任天堂とか言ってたのを結構前に見たような
リストラに怯えて作るゲームは、うんたらかんたらw
にしくん「そうなったらオキュラスの旗のもとPSVRのネガキャンします!」
いわっちは韓国のゲームショーでやっと夢が叶ったと泣いていましたけど
普通に開発中止になるんじゃね?wwwwww
事実=ゲハの人かな?
市場があるのに商売しない理由がない
任天堂さん、いまやアジアで海外拠点があるのは韓国だけなんですけど…
ゴキちゃんの祖国じゃこうなるよね
ほんとそれ
韓国から撤退間際という事は任天堂は利益を求めた戦略として韓国を狙ったが
韓国は任天堂を追い出し、ソニーとハグしたってことだろう
任天堂は韓国に嫌われちゃって残念だわーマジ残念だわーw
韓国と相思相愛のソニーが羨ましいーわーw
全てが未定なのに発売出来んのかねぇ?開発中止糸冬になりそう!wwwwww
撤退おめでとう
使えない雑魚を退社させ選び抜かれた精鋭10人が残ったわけだ!
経営のスリム化!さすがは任天堂だわ!目の付け所がシャープだわ!
涙拭けよ...マジでw
市場競争に負けたことをそう判断するのは勝手だけど
ビジネスは好き嫌いじゃなくて需要があるかないか それだけ
任天堂は需要がなかった
つまり市場価値のない製品を売ってる企業という訳
いよいよ余裕がない感じが滲み出てきてるな
海外拠点は長期的に見たら残した方が良いだろうに
任天堂本社なのに
そこの無能どもは安全に保護され
海外の社員ばかりが首を切られていくという・・・
赤字って広報(広告費)じゃね?
普通は残すよなぁ
MSは日本ですら残しているというのに
辛いわー日本の大企業であるソニーが朝、鮮、人とか言う下等民族から金絞り取っててマジ辛いわー
もう国内の人員を維持するので手一杯って感じだね
こうなるとまさに豚に真珠。 撤退して正解だな。
サードを見下してる連中だから
海外も「売れないのはお前達が無能なせいだ」って見下してるんでしょ
もうちょっとオブラートに包んでやれよww
またニシくん発狂するで(´・ω・`)
ソニーが韓国人の気持ちを理解できるから商売になるんだよねw
任天堂は日本人の気持ちがわかるからWiiU>PS4だけど韓国人の気持ちは理解できなかったみたいだ
残念だわーw
そろそろ100年経つのだが?
2009年12月18日(金) 10時20分
岩田社長も、「李在鎔副社長と三星電子は、新しい"ブルーオーシャン"を早く見つけ、挑戦を惜しまない」とコメント、「任天堂と似ている点が多い」と話したそうです
相思相愛やで^^
2009年12月18日(金) 10時20分
岩田社長も、「李在鎔副社長と三星電子は、新しい"ブルーオーシャン"を早く見つけ、挑戦を惜しまない」とコメント、「任天堂と似ている点が多い」と話したそうです
相思相愛やで^^
任天堂は市場調査もできない無能企業ってこと?
韓国で生き残るのは厳しい
プラスチックの真珠じゃ子供しか騙せないね
>任天堂は日本人の気持ちがわかるから
なら、小売りにきちんと連絡入れろや!
無能な会社だったら3DSのような画期的なアイディアで素晴らしいゲーム体験はできないです
WiiDSで儲けた金で~という文脈だったけど
バカ、まだ貼るなよコメ伸びねぇだろ
任天堂また大量リストラか、WiiUも撤退決定したし、経営ヤバイんかな
そこの国に需要があるのか調査してそれを潜在的なものでなく、
顕在化した需要にするのは企業の仕事です
任天堂はそれをしてないド3流企業ってことですな
MSの場合、本業のWindowsOSがあるし日本市場の箱は半ば道楽な気がするがなww
ゴキ18番ソースレンダリング乙
小売に?
任天堂がいなければ商売にならない奴らだろ?
小売が立場をわきまえて任天堂に直接出向けよ
特許侵害してまでゴミ機能付けるアホが何だって?
日本は相思相愛だったんじゃないのか…
殿様商売やってるから嫌われんだよなwww
さすが
日本と犬猿の仲の任天堂は違うね
といいながら二枚舌で有料の韓国ゲームショウには大規模出展してたくらい
任天堂にとっては大事な市場なのにね・・・
任天堂最強法務部「断固戦います」
サードも撤退するわけだwww
インサイドに記事があるから見てきたら?w
あれ?相思相愛じゃないの?
丘People!?
ワロタww
負けたやん
実際任天堂自信がこんな態度だから
サードにも小売にもユーザーにも見捨てられたんだよなぁ・・・
阿呆のニシくんと任天堂が同レベルなんだから救いようがない
三顧の礼かなwww?
思っているのかよゴキちゃんは…
ニュース「海外リストラ」
任天堂社員A「よそは大変やなw」
任天堂社員B「俺には関係あらへんw」
任天堂社員C「そろそろ18時か..帰る準備しよw」
イワッチはWiiU引っ張ろうとしたし、WiiUソフト枯れてきてるのにNX発表したり……
これだって、イワッチが在任の時は3期連続赤字だったんだろ。ソフトもない、市場は任天堂興味なしになってるのに…
だから、80%もいきなり削減になるわけで
金のマリオ像かな?
レジー:売上の8割依存してるんだから、そっちが殺れや。
って感じで殺伐としてそうだよね
任天堂最強法務大臣「示談は負けではない!」
その朝鮮の企業と任天堂は似てるらしいですよw
任天堂「フィリップスには勝てなかったよ…」
「悪いな..あれは嘘だ」
任天堂法務部:そうだ、クロスライセンスってことにすれば引き分けに見えなくも無いよね?
外注丸投げだから問題ないというのに!
別にリストラしないとは言ってないw
小売と任天堂は相思相愛でお互いに対等で平等な関係だからこそ
任天堂に依存してる現実を小売は理解した方がビジネス的に上手くいくと思うんだよ
示談ではない。和解だ。間違えるな!
www
テタイテタイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
安かろう悪かろうの商品...確かに似ているわ
組長にあやまれ
小売(不良在庫になるから取り扱わないほうが良いな というかさっさと撤退しないかなぁ)
相 思 相 愛 w w w w w w w w w w w
小売も噴飯ものですわw
小売りが存在しないと商売出来ないよ?
殿様商売してるのはソニーだろ?
任天堂と小売の蜜月の関係を知らないわけじゃないよな?
ニシくんの小売嫌いは異常だね
なりブロも執拗なニシくんの突撃で2chコピペするほど怒っとるし・・・
そんなだからサードから逃げられるんだろww
韓国任天堂ぐう有能やんけ!!!
が本音だろうだ。
イワッチは結局、とんだ置き土産になっただけ
国内注力って言っても国内は少子化どんどん進んでるしなぁ
NXコケたらいよいよハード事業から撤退か
配分堂さん勘弁してくださいよwww
ぶちゃけWiiUいまだに値段しないとか赤字経営で無理矢理NXだすのバレバレ。
独占契約やめた任天堂。NX失敗赦されない。
つ>>407
これが蜜月かいww?
任天堂本社:お前らクビ!
にしくん冗談はWiiUゲームパッドだけにしてくれよ
おう、だったら品薄について小売りに説明しろよ
異なる会社同士なんだから、受注発注で連絡が滞る方が問題だろ
これは商売のイロハのイの話であって、依存とかそういう話じゃないよ
任天堂がブームを作り
小売がそれにあやかる
蜜月だろ?
さっさとWiiU品薄のアナウンスだせよ
客もほったらかしだぞwww
VRは玩具屋に扱える技術じゃない
ソーシャル出会い系アプリ任天堂
任天堂はあと3回はハード事業失敗できるだけの体力がある!
総会でも「任天堂はエンターテイメントの会社ですから、
良いアイディアは至る所から沸き起こってきます。」
こう言ってるし全く問題ないわ
スマホゲーで任天堂IP出来るんだからソフトもハードも買うの馬鹿馬鹿しくなるだろww
任天堂はこれしかない任天堂IPなんだからな
すでに任天堂はヴァーチャルボーイで通った道なんだが?
小売にソフトを供給してやってるんだからおまんまが食えるんだよカス
これだけでも切っても切り離せない蜜月関係。糞みたいなPSだけだと売れなくて潰れるからな
立体視とVRは違うぞ
にしくん冗談は3DSの解像度だけにしてくれよ
ブーム作っても売る物が無いんじゃ話にならない
>小売にソフトを供給してやってるんだからおまんまが食えるんだよカス
殿様商売www
>これだけでも切っても切り離せない蜜月関係
服従と蜜月は違います
ネタにマジレス禁止な
プールしてる金使っても売れない→経費削減で宣伝費減らす→それでも売れない
ってなってるし。
次第に更に宣伝費減らしてソフトもハードに割り当てる金を減らして抜け出せなくなるだけ
現に抜け出せてないしな
謀反もあるだろうなwww
横だけど全ての小売店は京都に足向けて寝れないレベルだと思うんだ
服従とかそういうことじゃなくて任天堂はゲーム業界の心臓だから任天堂が無くなったら全部終わるよね?
小売はPSとも繋がっとるからな。これも任天堂の権謀術数
敵方に情報を流すような事はギリギリまでしない。敵を欺く為には先ず味方から
セガが撤退するのと変わらんよw
最初だけ騒がれて半年もすれば通常運転だよw
君の中で終わるだけ
それはありそうだな
任天堂はゲーム機以外にも小売に情報を売ってるわけだ
現在の戦争は情報戦が9割だからな
アンバサも小売りには前情報一切無かったらしいしなぁw
ゲーム業界の心臓というのがおこがましい。
今や人形売って稼いでいるだけだというのに。
セガの撤退も問題なかったし、任天堂が撤退しても問題ないよ?
ならねーよキチガイw
任天堂と小売りは蜜月じゃなかったんけ?
普通蜜月ならソニー側に情報をリークしないだろ。
日本と手口が全く一緒だな
フランスかな?
俺は当時ドリキャスとか買ってもらっていたが
今は当然のようにPS4で遊んでるし任天堂なくなっても
CSが終わるなんてことは本当ありえんよw
横
>>487
2chからやべぇのがたくさんきてるな
一人でマリオが主役の小説でもかいてろよw
SCEはPS時代に子供向けのも色々出してたけど子供はやっぱ任天堂だった。梶を切って現に至る
任天堂が潰れたら、PSが子供向けにも作るだろうし(株)ポケやらもPSに出すだろうしな
任天堂IPがどうなるかわからんが無くても子供はPSしかないならPSでゲームやるだけ
海外の最終拠点が今にも崩れ落ちそうとは任天堂やばいなwww
イギリスが先な気がする
なりブロみたいなアンチ任天堂のゴキブログがある時点で小売でも信用に値しない所はあるw
なぜ中国市場にでていかないのか
絶対たくさんいるだろ
ちなみにお前の中で小売ブログで信用できるのどこよ?
なりぶろ中立やろ
どんな世界を妄想してるかしらんが
小売なんて通す必要もないよ、業界の情報なんて業界内じゃ筒抜けやで
狭い世界だし、敵対企業に友達だってスパイだってたくさんいるよ
イギリスは流石に欧州の要だから
フランスより先に撤退とかはないと思うけど
もし英国撤退とかなるとハード撤退まで一気に行くよ
ドイツ台湾とかに続いて本国韓国も撤退か?
そのうち日本も10人とかなるんじゃね?w
>なぜ中国人はPS4とPS Vitaを求め、WiiUやXbox Oneを求めないのか
>中国人に人気がないからでしょ、WiiUやXbox Oneが。
>そんな当たり前の話を語らなければいけないとは思わなかった・・・。
NXも失敗したらthe endじゃね?
だって日本嫌いなんだし、むしろ任天堂追い出して清々するのでは?
10人って祝日のツタヤのシフト表かよwwww
まわりまわって結局PSが人気だと言わざるを得なくなる
脳が萎縮してるね、この子・・・
まともな?ニンテンドーオタクのAVGNもバーチャルボーイはVRじゃないしクソハードだと言ってる
ニンテンドーの全てを批判しない真性豚だけがバーチャルボーイは失敗じゃないと思ってんのか?
VBはクソだが今年発売するVR達のPSVR・Vive・Oculusなどは本物のVRだし世界で絶賛されている
任天堂、台湾子会社を解散 。欧州任天堂 ドイツ本社閉鎖 。任天堂、ギリシャから撤退
任天堂 北米の販路監視会社売却 。欧州任天堂 130名に続き追加で190名人員削減 従業員ほぼ半減
任天堂UK The Official Nintendo Magazine廃刊、ウェブサイトも閉鎖
任天堂、ブラジルから撤退 家庭用ゲーム機販売
NEW→韓国
実質撤退だなこれは
奴らにとっても利用価値なさそう
むしろよく10人残せたもんだww
ところでリストラに怯えてゲーム作れ無いからリストラしない(ドヤァ)とかいわっちが言ってなかったか?ww
中国人にPS4とVitaは人気があるの?
任天堂の先も短そう
ゲーム作ってなかったじゃない?知らんけど
営業所の従業員にゲーム作れとか、いわっちも無茶を言うw
世界中で撤退しまくりw
ハード撤退する日も近いな
酷い有様だけど
実際商品が低質もいいとこだししょうがないよな
日本の任天堂には無能と老害、それに追従するイエスマンしかいないしへーきへーき
任天堂「乙武みたいになっちまった、無限の性欲でラブホ経営再開するわ」
俺たちゴキブリの祖国から出て行け任天堂
がっかり
本体売ってボロ儲け出来るようなハードでもないのに。
まあ日本は一番後回しだろうけど
( ̄▽ ̄)
NX発売した程度じゃ業績回復しないと判断したって事だ!
vita巻き込むなよアホ
中国ほどじゃないが金出すイメージないわ
任天堂の日本支部じゃなくて韓国にある本社がヤバイんだって?
おわったなw
韓国人にすらウケない任天堂のゲームで
大喜びしてる劣等民族
それが日本人ですねえん
な~さ~け~な~い~(ToT)
その韓国ですら売れないとはw
ハゲっちは銀行屋だから金にならんキムチに尻尾振る真似なんてしないんだろ
政府の使用OSが割れってのが多いって話が有名すぎて
こんな国に迎合してる時点で終わってる
任天堂は本当に日本のみの売上頼りになったね
元々だけどさw
久夛良木「私の先祖は韓国人、これからは韓国企業を育てる」
つーかあれだな、これでアジア総撤退状態になるのかな?
こいつは目出度いと言わざるを得んなぁ
| ノノ ∠,_ー-ト,ェ,イー_ゝミ
. | ノノ─ー( ` ゚ヲ )-(ヾ゚ー, )-Y 日本のゲームショウには不参加!
| 彡ノ ヽ /:,ゝヽ :ソ lミ
ト( ヒl ヽ ノr_r、ノ)、 ノl)l 韓国のゲームショウには出る!
ヽ__l ヽヽノ ノ,-===ェ、ゝイl lノ
ヽ l `、 、` ̄テ ̄´ノノ 韓国大好き💜
| ヽ ;;∠二\ノ)/二ゝ|
|/ ー〔∥゚ゞ〕=〔∥゚ゞ〕|
(ヽ ;; ヽ^/ ,ゝヽ^ソ |
(__i ;;; ノ(_r、ノ) | <ヒッヒッヒッヒッ、岩田、お前がこの世に残した全てを消す
ヽl ;;;(( ノ__,、_ゝ |
ゝ ((((ー=トエエエエゝ |
.l (ヽイ〃 U ̄つ U ̄ `l_,ノ \\\. |ノ( ニ二二ニ '、
.ヽ(__i __,、__ノ |_)_ \\\| ヽ ∠二\ノ)/二ゝ|
. 〉┬l 〈〆, ─ 、〉 リ \ \\\ ー〔 * 〕=〔 *〕| ドゴォ!
. ノl_ノ \ ヽヽ  ̄ )/ __ \ \\\l))) / ,ゝヽ ソ |・∵
.ノ\\  ̄  ̄ ̄ ノ \ \ \)));、_ノ(_r、ノ) |∴ ・ゝ¨
.(___) ノ { ヽゝ ∴ノ__,、_ゝ |;、・∵ '
:| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ:
. :| ノノ─ー(/゚ヽ )-(/゚ヽ )-:
:| 彡ノ ヽ^/ ,ゝヽ ^ソ lミ:
:ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l:
:ヽ__l ヽ ノ \_U,、_ノ l lノ: ― 任天堂・完 ―
:ヽ l `、 ´|'|`⌒´ノノ:
リストラされたらかなり快適になるかも
アメリカ経由で日本マネーで飯食ってんだろこの国(?)も。
撤退しないのが不思議だ
もともと大した仕事してなかったんでしょw
ローカライズを捨てるなら10人程度で十分だろう。
使い道のないゴミを放り込んでおけばいい。
マジやばいよ状態なんだけど、その上をいっとるな
珍コリアの元々の会社の規模やこの変な人数の残し方的にありうる線やね
マジで4月からチカニシが少なくなってネットが快適になるはありうるでこれ
日本人は主体性無いからCM爆撃で買う
なんか日本人情けない
だから売り切りじゃないネトゲしか根付かないんだから
うわ、ダッセ〜〜w
ウヒャヒャヒャヒャ:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
○韓国堂がヤバイ
これがホントの撤退
ぶーちゃんの中に貧乏神でも居るんじゃないのか?w
確か韓国も自国産業保護のために、海外企業が自国に入ってくる場合は現地の会社と契約しないと
いけないのだけど、任天堂だけはそれをせずに現地法人を立ち上げたからな
任天堂製品の違法改造ソフト市場のメッカだったから、相当力を入れていたはずだよ
その結果が韓国経済の煽りを受けて大リストラ敢行だけど
↓
2014年 05月 8日 15:40 JST
[東京 8日 ロイター] - 任天堂(7974.T)の岩田聡社長は8日、ロイターのインタビューで、 2015年にも新興国向けに新しいゲーム機を投入する方針を明らかにした。先進国で展開しているゲーム機の廉価版ではなく、新興国専用機になる予定で、ハードとソフト一体で展開する計画。
岩田社長は、新興国用ゲーム機について「(WiiUでもなく3DSでもなく)名前も違う。これまでとまったく異なるアプローチになる」と述べた。だた「ハード・ソフト一体型で、われわれは強みを引き出しやすいので、そこにはこだわりを持っている」とも指摘した。
WiiU>PS4なのは一年先行だけじゃんw
同時発売ならPS4>WiiUのはずよw
現実・・・wiiU撤退、韓国任天堂撤退
笑取りに来るのもいい加減にしろ
それ後に新興国用ゲーム機の開発は出来なかったと報告して頓挫していた
まあ、韓国じゃ商売にならんかったんだな
別にこんな状況になってるのは韓国だけじゃないけどな・・・
なんかニュアンスおかしくて煽りとして機能してなくね?
あそこにはどんな文化も育たないよ。
あるのは捏造とたかりだけ。
カプコンもバカだね
vitaとPS3、PS4のマルチで出していればこんなことにならなかっただろうに
任天堂と一緒に沈んでいくしかない
QOLも韓国もイワッチの夢をことごとく壊していくな君島は
任天堂信者みたいに人殺しゲーを批判したら非国民扱いになるんだろう
任天やカプに座れる席などないのだよ
PCゲー上位のゴリゴリ重グラフィック志向の市場だぞ
任天みたいな子供も騙せないようなグラが通用するような市場じゃねーって
任天堂の最終防衛ラインが突破されててうける
いよいよ本土決戦じゃんw
さあ無条件降伏まで、どれくらいもつかな
これそろそろ恒例の裏切りあるんじゃないの?w
独占契約で目先の金を取るか、先を考えてブランドを取るか
カプコポンは決断を迫られてるだろうな
ネトゲだった気が
北米、ヨーロッパ、アジア全域、そして日本と地球全域で苦戦中だ
つまり地球が脱任
チ.ョン天堂ウリーDS赤字テタイww
好きなだけ言ってもいいんだぞ、ほらさっさと啼けよ
さっさと撤退したほうがいいんじゃないの?
そりゃ日本でもだが買わぬ精神なんだから韓国で成功する訳がない
任天堂から盗む技術は無いからそこだけは救いか
だって日本のゲームショウそっちのけで韓国のゲームショウ優先してたり、2DS早く発売したりしてたよね
ポケモンの世界大会も韓国人が優勝してたしてっきり人気あるんだと思ってた
韓国崩壊は法則のせいだったのか
リストラに怯えて作るゲームはさぞ面白かろうw
日本では大幅に上回っているしな
チョニーは日本軽視
とりあえず韓国って言っておけば言いと思ってるよなお前らって
ほんと頭悪いな、誰かが韓国だって言うだけで鵜呑みにしてきてるお前ら
ほんと単純な黄猿だよなwww
下朝鮮じゃほぼ皆無なんじゃね
そうでなくても基本無料のオンゲ以外は割れで焦土と化してるのに
岩田家の出自
任天堂信者が民進党を支持
つか、本体で儲け出せないんじゃ特亜じゃやっていけないのは自明だな
それもエミュが良くなったからそもそもやれることがないな、割れ放題じゃあ
オンゲももう不味いとよ
連中、何かがヨサゲだとなるとそこに全部集中するからな、粗製濫造でまともな製品が出なくなって不採算だと
今だんだんPS4にもF2P出してきてるけど、アレもそう保たないだろうな
世界最高のゲームを生み出す頂点であり揺るぎなきネ申
異論は一切認めない
任天堂こそ世界No.1
世界最高のゲームを生み出す頂点であり揺るぎなきネ申
異論は一切認めない
任天堂には日本以外どこの市場が残っているんだ?
世界規模で世界中の豚共が任天堂に「これでいい」と言ってきた結果だな
世界規模のテタイも「これでいい」なんだろ、豚?
次は何処の国の任天堂がヤバいって話になるんだ?
そして韓国か…
なんか撤退する国が多すぎるな、任天堂。
ゲームだけでなく音楽CDとかも同じ、国民性の問題で、海賊版が普及するんでオリジナルを買ってくれない。
パッケ売りが利益にならないから、音楽業界も海外に出稼ぎに出るしかない、それがK-POP。
ゲーム業界は、基本無料でPC房(ネカフェ)から徴収したりアイテム課金で売り上げを上げるビジネスモデルを発明した。
中国も海賊版が横行してるけど、一部の金持ちが金使ってくれるし、そもそも分母が違う。
パッケ売りにこだわる任天堂とは、韓国は相性悪すぎるんだよ。。
その前に欧州流通一大拠点のドイツからの撤退があるぞw
実質、今後は日本国内と米国しかなくなる
しかもどっちも売上も利益も右肩下がりで、本来のファンに喧嘩売りまくってるという
その割にはえらくご執心だったんだがなあw
今回にしても、あっさり全員切った他の各国とは違ってまだ人を残すという未練たらたらでwww
ほかで多少負けようが問題ない
がんばれ(´・ω・`)がんばれ(´・ω・`)
そんなに日本のガキと情弱から吸い取る金が旨いのかね
日本よりも早く2DSを出すレベルの任天堂にとって大事な場所がああああああああ
WiiU撤退確定
Miitomo数日でセルラン圏外の核爆死
今年入って任天堂の良いニュース全く聞かないなw
と思ったけど閉鎖じゃなくてリストラ止まりなのよね
ドイツはさっさと閉めたのに……やはり未練があるんだろうな
違法ダウンばっかで商売にならないくせにうるせぇ連中だから。
唯一利用料取るビジネスだったから成功してたオンゲーは新たな法規制で絶賛縮小中。
母国の経営でボロボロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
芸能界で干されてる3人使うとかもっとマトモなの起用しろよw
まあ頑張って(´・ω・`)
ゴールとは真逆に逆走してリードしてるな(´・ω・`)
NXさえ出れば・・・
悲願達成で嬉し泣きしてただろ
それにしても落ち目堂
いい感じにカプコン巻き込んで自爆してくれてますなぁ
いいぞもっとやれ
2社そろって地獄の底へキリモミダイブレッツGo
東京ゲームショウには絶対顔出さないけど韓国ゲームショウには出るのに・・・
本拠地でこれだもん、海外の任天堂は欧米と日本くらいじゃない?
任天堂ハードイコールガラパゴスハードだね
要らないんじゃなく欲しいけど赤字で逃げ帰るんでしょw
それともゴキブリにとっては韓国が国内なの?
任天堂の本国じゃんむしろ韓国って
えっ、日本国内で勝ってたとでも思ってたの?
決算ちゃんと見た?w
だって今のサードのロイヤリティが入らない任天堂専用ハードだと昔みたいなでかい規模はもう支えられないだろう。
カプコンは「契約と違う…」とか騒ぎそうだけど、最初に選択を誤っただけの自業自得だわな。
つーかさ。今までモンハンを高待遇にして任天堂が幸せになったことってほぼないやろ?
「これで勝った!」と勘違いして油断しちゃったのかねえ。紙切れ上の赤字ミニオンとかウケるんですけど(笑
あっ・・・(察し)
君島有能
その矮小なオツムで何を察したのか知らないけど
俺たちは任天堂の本国がやばいんだなーって対岸の火事を見る心境だよ(´・ω・`)
日本人なら任天堂を買い支えるのが当然
日本国内もPSの天下ですが…
そもそも任天堂の業績減少がヤバイって記事なのに
なんでソニーが出るんだよ
ソニーはPS4発売以降全体的に好調だし業績で叩けるところ何もねえよ
3DSの裏よー見てみ。MADE IN CHINAって書いてあるで?
あ、任天堂ハード持ってないのか。こりゃ失敬。
俺が知ってる限りだけでも、ギリシャから始まってブラジル、台湾、拠点のドイツ、と重要なところをあっさり切ってる
それに比べたらこの韓国なんて未練有りまくりだよw、何しろ赤字続きだってのに今更「希望退職をつのる」だものwww
どっちも日本企業ですが…
その理論ならソニー叩いてる奴も日本人じゃないよね
そもそも評価出来ないことしてるなら任天堂だろうがソニーだろうが
叩かれても仕方ないだろうに
じゃ、日本人のほとんどがGKだね。
機種 販売台数
PS4 28,370
Vita 19,028
New3DS LL 18,353
Wii U 12,998
イワタサトルイムニダが言ってた
他はともかくドイツはヤバイな
欧州のソフト販路どうするんだろ
金ならあるんじゃなかったんけ?
英国(とフランス)に一応支社あるんじゃなかったか?
まあそれでもドイツをあっさり切ったのはびっくりしたわ、
後でみたらあそこ文字通りの流通拠点、大倉庫や配送センター兼ねてたみたいだし
に、日本ではまだやってないし……っ(震え声
日本人なら任天堂を買って当然なら、豚は日本人じゃないんだろうなw
どんどん任天堂が弱ってきてるwww
豚はGK
さすがに閉鎖まではしないだろう
NXコケたら本格的に海外終了だろうな
背水の陣ってのは本当にやっていた戦略だし人は追い詰められたときのがいい仕事するで
まぁ会社首くらいじゃ追い詰められたことにはならんかw
じゃあ完全に国内だけ、ローカル企業で細々とやることになるじゃないですか、ヤッター
いままで韓国重視 日本アメリカ軽視だったのけど
今後は流石に韓国に力いれないだろ
日本はともかく米国は一応重視してただろ
みてる方向は昨日一昨日だったかも知れないがw
NXはコケるのが濃厚だから今から撤退してるんでしょ
NXに自信があるなら販路は維持するか拡げるはずだよ
売れれば赤字だって全部元とれるんだから
だってもうすぐ発売するんだぜ
そこで人が居なきゃ宣伝も営業もローカライズもできん
なぜかウキウキで韓国のゲームショーだけには出ていた珍天、しかし結果はこのざまである
つかどうしてそこまで韓国にこだわってたの?こんなんなら普通にTGS出ろやw
出るとまともなCSと比較されるから、ってのがあったんじゃないのかねえ(邪推
いくら任天堂ってブランドの下駄履かせたところで、同じ会場でPSと比較されたらキツイだろw
まだ追いすがれていた頃にしても、初心会流通の件で白い目で見られたくはなかったろうし
なんで、わからないかなぁ
在日豚のソニー叩きが加速するな
そりゃ自分がザイコかザイコの息が掛かってれば、ねえw
実際にはザイコは都合が良いときだけ本国利用してるんだけどね
あとマトモに残ってるの北米ぐらいか
しかもこれからNX発表しようって時に
ブヒ君が思っている以上にこの意味は重そうだね
ソニーだって日本より韓国優遇してるからまだマシな程度
TGSはほら・・・メインで主催してるのが・・・な?
E3も「任天堂の重要な発表をする適切な場所ではない」って喧嘩ふっかけたのも前の年にどっかの開発者が「SCEやMSは素晴らしいハードを提供してくれる。しかし任天堂のは玩具でしかない」みたいな事言われてすねたからやで。
その理論だと任天堂の方がマシになるはずだが
日本のゲームショーには参加しないで韓国のゲームショーには参加してるからね任天堂
あいつらの反日は言い掛かりレベルの責任転嫁
自分がミス(就活失敗や売春etc)するのは日本がいるからと思い込んでる
志位るず「安倍の所為で勉強できない」や任豚「テレ東がPSのステマしてた」というのと同じ
リストラに怯えながらゲームを作る環境に反対なのでは?!
国内だからって楽観できないね
割れる箱1の方がちょっと上って聞いたが
CS撤退おめでとうございます(´・ω・`)
任天堂は倒産するしかない
でも韓国のゲームショーには出るんでしょ?
TGSには出ないくせに(´・ω・`)
ゴキ豚であるお前の祖国は韓国なのかw
PCゲーやコピーゲームが幅を利かせているから正規の任天堂のゲームが入る隙はあまり無いわな。
3DS出る前までは元気だったんやで?
大分前から終わりは始まってる
そろそろ本格的なラストシーンに入るかな、というところか
NXがそこで大逆転をかます、ってのがコリ豚のシナリオなんだろうが、俺が見る限りじゃ望みは薄いなあ
転生もののチートラノベだって、最後は努力と根性とコネで頑張ってるぞw
テーマパーク事業とかスマホゲーに手を出して必死に回避してる
根無し草になってしまったなw
今は多分沖縄上陸くらいの戦況
補給も人員もままならないが引き時を逸したためにさらにエグイことになる
さようなら任天堂
中国に進出=むしり取られに行くこと
撤退すら、最後の最後までむしり取るまでさせてくれない。
進出するのが馬鹿としか・・・
つまり任天堂信者は?
韓国→大幅リストラするも何故か継続
あっ・・・(察し)
VRは興味ある?って聞かれて答えただけだから
大して意味ないと思うよ
あとは任天堂に誰が鈴をつけるか
はやく付けてあげないと、他もどんどん撤退するよ?
オンラインしか売れないのかな。
「数年サイクルで山と谷のあるビジネスにおいて、短期的な業績回復を求めて
リストラを行うと会社で働く人たちの士気が下がる」
「社員がリストラの不安に怯えながら作られたソフトではユーザーの心を
動かせない」
短期的な業績回復のために発言からわずか2年半でこうですよ
まぁ、あのときはブラックブラックって流行ってたからホワイトアピールで言ってただけだしな。
ホワイトアピールで一年たたずに海外の閉鎖とか希望退職者とかいってたんやで。
コピーDLで遊べるのが人気だったからな。盗人国家じゃこうなって当然。
おかしいな
DSは韓国でバカ売れって当時のはちまの記事で見たんだが
任天堂潰れそうだな
もう世界レベルでダメだな任天堂
ぶーちゃんのだが買わぬは本当に世界共通なんだな・・・
セクハラする相手も選べないニダw
残った10人て社長や重役、部長クラスだろ。
撤退せずに残った社長や重役だけで事業やっていくっての。
あるわけねえだろ。
こいつらは残務整理のために残っただけ。
残務整理が終われば撤退するわ。
さすがに任天堂内部でも新ハードが出ようがもうどうにもならないってのを理解しだしてるんだろうな
なぜか岩田はゴリッゴリにゴリ推ししてたからなー
不思議な事に株主総会でも全くつっこまれない
社長変わってようやく仕方なしにって感じだな
大変ですね学会系ってw