「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00010000-binsider-bus_all
記事によると
・バブル期入社世代をターゲットにしたリストラが相次いでいる。決まって対象になるのは、50歳前後の中高年である。
・だが、少子化の進行で若年労働力の減少による人手不足が顕在化しているのになぜ人員削減なのか、なぜ中高年を対象とするのか。
・2017年、50歳以上を対象に300人のリストラを実施した精密機器メーカーの人事担当役員(50代後半)はこう語る。
・「新規事業を含めた新しい分野に挑戦していく方針を掲げていますが、50歳を過ぎた社員が新しい価値を生み出すとは思えません。40代以上の社員が半数を占めるが、4年後には50代以上が30%を占めます。今のうちに人口構成を正し、後輩世代に活躍の場を与えるなど新陳代謝を促いたい。
加えてこれまで長く年功的賃金が続いてきたことで50歳以上は非管理職でも賃金が高い。残業代込みで年収900万円を超える社員も多くいます。この状態を続けていけば会社の体力が耐えられなくなるという不安もあります」
・要約すれば、
1,50代以上の社員は概して仕事への意欲が足りない
2,人口構成の修正
3,コスト削減効果
の3つが中高年をターゲットにした理由だ。
このショッキングな社員側のコメントに批判が殺到!!
「50歳で使い捨てか」などなど
「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ https://t.co/WZZVfBu3kE
— BOBY (@BOBY69SM) 2018年4月9日
こんな会社 自分からのしつけて辞めたら 人が作った物 売ってるだけで かなり勘違いしてる
「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ(BUSINESS INSIDER JAPAN)https://t.co/IY3uvTSqrS
— 木村則夫 (@lOOzNOTKKrHY0KX) 2018年4月9日
新しい価値を生むか生まないはその人次第であって
年齢は関係ないと思うけどな!!!
コレでは働き方改革に逆行するよな。確かに新しい価値を生みにくいのはあるがね。
— モノクロームたばさん (@monocromtabasan) 2018年4月9日
「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/jYHVVwGlkn @YahooNewsTopics
リストラは経営者が無能の証。そろそろ気づいたらいいのに社会。
— masako (@masako0404) 2018年4月9日
「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/apabZVgvTQ @YahooNewsTopics
こういう事を言い出す経営層はみんな50代以上なんだろうな。自分たちは価値を生み出してるとでも思っているのだろうか?
— montblanc1464 (@montblan1464) 2018年4月9日
「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/N8UIfzgOJk @YahooNewsTopics
「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/XwhoyIIpG6 @YahooNewsTopics
— みなか™️ (@mrmbackdoor) 2018年4月9日
これから若手社員が減っていくんだから「高齢社員は新しい価値を生み出さない」という理由でクビ切れなくなるんだがね
この記事への他の反応
・一見良いようにみえるけど、
こういう考え方だと若手社員のやる気は起きない。
自分が同じ歳になったら同じ扱いされるって思うから。
・いつも思うけどバブル世代を入社時期で判断するべきではないと思う
今の60歳位の人で、バブルを謳歌した人も沢山いる訳だしね
・優しい会社です。ちゃんと戦力外通告で辞めさせてくれる。
ひどい仕事を押し付けて、ボロボロのボロ雑巾みたいな扱いをして、
自主退社に追い込むよりましですね。
・ポンコツ管理職の賃金が高く、技術者、実務者の賃金が安い
日本の賃金体制がおかしいのでは?
・これからの社員は出世もないし、給料も上がらないということ。
・【日本 使い捨て社会】
つまりこの記事は「50歳で定年にすべし」と言っているだけでは?
・超ブラック~笑👍
・「社員」というのがミソで、
役員なら50歳過ぎても大丈夫というありがたーいお話である。😅
「役員」にも適用したら?
日本の社会人つれーわ…
実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) - PS4posted with amazlet at 18.04.07コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 3

JINでも一コメ
怖いよね
ローンとかどうすんだろう・・・
あと20年近く働けると思ってたら10年で切られるんだぜ?
殺せ
55で定年になる会社増えたぞ
年金貰えるようになるまで何年あると思ってんだ
100歩譲って65歳定年までの退職金を今出すなら納得する人も出てくるけど、そんなわけ無いわな
50で放りだされたらホモビにでるしか道がない
ただ朝起きて帰ってくるのではなく50才ならではの生き甲斐に向けて再チャレンジするお年頃だと思います。
バブル期の連中なんざ「終身雇用」「年功序列」という都市伝説を信じて怠惰してきた連中だ。
要するに、「しがみついて歳食えばいい待遇でずっと居られる」って寸法だ。
そんなもん冷静に考えればあるワケねえだろ。 給与はどこから発生すると思ってるんだ?
いつまでもスキルアップを怠惰しない奴は辞めたあとも雇用は有る。
それやろうな。
50代一人切れば若いの2、3人雇えるし。
それでお前が経営してた会社ガッタガタになったなw
会社にお前は老害社員だから消えろとポイ捨てされる未来になるという事や
具体的に何も言えてないのに声だけでかい能無し系若者
韓国みたいになってきたな
年功的賃金のせいであってこの制度があるから
個人としてはローンは組みやすいなどのメリットはあるが
全体としては生産量は上がりにくいっていうデメリットがある
そういう想像力も働かんで「いいぞーwやれやれーw」って言ってる連中w
俺もよーわからんわ。ゴリ押し就活させとんのちゃう。
人生100年設計の時代だぞ
寝てるだけの奴とか下らない野次しか飛ばさない奴とか。
年代問わずに
総公務員状態でしょ
そりゃ生産性上がらんわ
そりゃ明日は我が身かもしれないと思う人たちは批判するだろうし声も多くなる
むしろこんなやつら50まで生き残れるか?
会社を存続し、従業員を生かしていくには仕方のないことだ。
どんだけスキルアップしようが、若くて同じスキル持ってるのがおれば
年寄りの高給取りは自動的に切られるってことだぞw
つまり今の若い社員の給料も将来上がらないという事だろうね
社員への賃金は無駄な投資と考えているからこういう発想になるんだし
保護者と被保護者って関係なんだよな
もちろん役員も同じようにやらんとダメだけど
日本の労働者なんか世界一甘やかされている
今の50代以下全員が対象だぞ
こないだバイト行った会社も若い人に給料回ってなくて社員が辞めていってるみたいだった
巻き込むんか?あほちゃう...そんなに老害勢嫌いなんはちまさん。
みんな正社員制度で守って欲しいってだけの思考停止した奴ばかり
労働生産性が低いんだからそれは無い
>明日は我が身かもしれないと思う人たち
働いてる人にとっては明日は我が身の話なんだがw
これで「俺には関係ないしw」って言えるのは使う方の奴か無職だけやんw
生産性が低いのに保護されてんだから甘やかされてんだろ
企業に身分保障してもらいたいだけの奴には悲報なだけ
主に経営者側の景気が良いんだろう
結局経営者側が金払いたくない、賃金下げたいってことの言い訳に使ってるだけ。
この国にはちゃんとした労組(馬鹿みたいな活動しない、労働問題にまじめに取り組む組織)が必要。
知らないの?
退職金かなり払うことになるんだよ?景気いいじゃん
ではみんな契約社員の方がいいの?
企業の社会保障費の負担を無くした方が良い
今までの人脈で利益を生み出す事が出来るかも知れないが、経営者だけで会社は動かせない
その他の役職をこなす人材だって必要だ。役職によっては若い時だけ使われて年取ったら捨てられる、
こんな事をしている会社では若い世代の人達だって将来のリスクを考えて働きたくないだろうね。
リーマンは40代には再就職先探さなきゃね
実際そっちの方が生産性高いという結果が出てる
正社員制度なんか公務員と変わらないよ
能力給で考えて給料下げるとかならいいんじゃねーの?
その制度の維持のためにみんな貧乏になるという
労働環境も良くなるんだが
日本人には理解できないから無理だろうな
同じ会社にずっといないと賃金が初期リセットされる現状を鑑みろや
社会構造を個人の責任に転嫁する「ジコセキニンガー」で国滅ぼしかけてんの
理解しろカス
それも無能をクビにできない正社員制度のせいだろ
実際は責任を放棄してもクビにならない正社員制度を求めているのは日本人だよね
今の20代の30年後を冷遇するってのと同じだからな
こんなん若者からも称賛されるわけねーだろっていう
日本人は理解できないだろうけど
だからといっても派遣、契約社員のほうが無能は多い
無能を首にできる正社員制度があればいいんだけどね
若者なら使い捨てOKなのかよ
今の若い人はすぐやめちゃうから先のない社員を雇っておいたほうがいいと思うがね
実際ほとんどの労働者はボケーっと過ごしているだけだろう
安心しろお前みたいなのは上にいけないから
気のせい
それこそ50代以上の無能正社員の方が遥かに多いと思うよ
まず日本の無能経営陣を置き換えないと
そんな恐ろしい制度は導入できませんが
お前も推測じゃねえかよ
アホか
それをやると新しいことを生み出す人たちも入ってこないだけだが
そんな訳ないだろ
そんな人間ならそれこそ色んなところへ渡って行くと思うけど
今の若い層は出世願望が驚くほど低いので
よほど貧乏くじ引いたやつか意識高い系をこじらせたあほ以外は
無役で定年迎えると思うがね
てかこのブラック国家で中間管理職とか
自殺志願以外の何物でもないな
有能経営者なら正社員制度でも普通に利益出せるんじゃないのかね?
何せ有能な経営者だし
後半世紀以上経たないと良くならないだろう
10年代生まれが定年になるころに社会は変わりそう
無理でしょ
それを判断する無能がすでにバブル世代に侵食されているというのになあ
それはな自分の寿命がわかってたらの話しだないくら退職金が高くてもだな病院もすれば事故や災害にあうし人間いつ死ぬか判らない以上は収入は絶対必要なんだよ
その給料で新人2.3人雇えるわな
若者は年金も これから更に絶望なんだし
ある意味一番ダメな時代を経験していて
現在とのギャップをいつまでも埋められず使い物にならない
今度は40台にさげていくはずだし、なんだかんだ言い訳いって賃金さげたいだけだしな
病院→×
病気→○
労働問題なんか自己申告制だけど身分保障と天秤に掛けて黙っているだけ
お前らの事だけど
普通にそこで働いてたからわかるが
そこ派遣が92パーセント以上を占めてるからな。
社員に見える化粧品のねーちゃんも全部派遣ばっかり。
つまりお前の父ちゃんと母ちゃんももうすぐ無職という事か
世界で落ちぶれるのも当然と言える
退職金を払わないための準備だろ
内部留保は貯めるけどな!
安定のニホンガーだしパヨクだな
今の大卒予定者だって必死に就職活動して正社員に拘っているのにか?
韓国もグローバル企業はとっくに廃止してるし
技術もない仕事も取ってこれないってんならそりゃあクビ切られるよ
具体的にどうすればいいか言えよ
壊すだけなんて馬鹿でも出来るんだよ
あそこはサムソンと現代くらいしかグローバル企業が存在していないんだけど?
海外だと年齢差別にも厳しいんだけどな
サービス業の生産性は米国の半分以下という調査結果が昨日ニュースになっていたね
外資企業にも大勢切られて終わってるしな
あっちは人で国が終わってるとこだから別の問題
50まで目立ったことが出来なかった人がそれと同じ待遇を期待ってのはお門違いだろう
もうアベ辞めろと騒いでいるパヨクと変わんないよな
後先考えずにとりあえず無くすべきとか吠えてる
純日本人がこの先増えることは10000%無いからな
結局みんな貧乏になった
今の日本見て
それが分からないならただのバカお前はw
使い捨ての駒程度にしか思ってない
今の日本の経営陣に甘い飴玉くれてやっても駄目だってのになあw
役員はクビにした社員から恨まれて当然だわこんなん
正論は無能中年に響くからやめてw
会社に人生の面倒を見てもらえると思ってんのか?
アホか?
労働者を自由に解雇できる権利なんか与えたら
おわりだな
ただでさえ次世代が生まれなくなって斜陽国家まっしぐらなのに
正社員制度という身分保障のためにブラックを受け入れているのは国民なんだが
そんな講座も理解できないのか?
役員なんてコネか親族かでほとんど埋まるのに何言ってんだよ
お前みたいなどこの馬の骨でも努力したら役員になれるとでも?夢見んなよw
自由に辞めたら良いんだよ
そして自由に仕事をしたらよい
それらを全部否定して意味のない身分保障を求めているのが日本人
年下上司にあんな若造に使われたくねーとか言っちゃう
居てもらって「金を生まない・邪魔になる」
不要と言ってくる相手にしがみつかないで転職考えればよいだけの話しでは
>役員なら50歳過ぎても大丈夫というありがたーいお話である
そりゃ実績あるから役員なんだから当然だろ
漫画やドラマみたいに役員は全員不正でのし上がったんだとか思ってるのかね
ココの人らはみんな優秀なんだなぁ
正社員制度が無くてこの失業率なら良いけど
この労働環境なのに失業率は低いんだから
気持ち悪いの一言
労働者を使い捨てにする思想に蔓延したカスが上にいる間は
解雇制度の自由化なんてありえないんだけど
馬鹿かな?
しゃあないんじゃね
みんな黙るからやめなさいw
切られる側でも切られにくいだけな
そういう意味で日本は安定
子供が高校大学くらいの時に、リストラするとか畜生だな
で、今一番給料が高い年代
色々理由付けて切りたいだけですな
ここまでやるなら同時に給料も評価制にしないと数年毎に同じことやるはめになるぞ
クビにできないんだから使い潰すでしょ
労働者は身分保障のために酷い扱いしても我慢するし
正社員制度の身分保障のために我慢してんでしょ
良かったね
自分も同じ歳になったら首切られるだろうから他社行くわってなるだろ
使い捨てになるだろ
正社員制度と引き換えにみんな受け入れているだけ
さっきからそう言ってる
なんで滅私奉公で一生仕えるみたいなノリなの?
こりゃ男も女も結婚や出産して育児するひまなんて完全に無さそうだ
公務員が頑張らないのと同じ
切ってる側もバブルのくせに理由つけていくらでも切れるからな
実際の理由がなんだとしても批判するのは正解だわ
40~60代でまともな働き口がある訳無い
使いつぶしじゃねえよ使い捨てるって言ってんだよ
非正規外国人に置き換えて使い捨てまくってる現状で
正社員まで使い捨て推奨ってかw日本滅びるなこりゃw
そんなに解雇制度広げたいなら経営陣に何らかの首輪つけないと無理だが
経団連とべったりな自民じゃ無理だなw
首が回らなくて死ぬぞ
なんつーか残念すぎる
無能の経営層をまず切らないとなw
お前みたいなw
日本の心配より自分の心配したほうがいいよお前
さっさと日本から出ていけばいいのに
とりあえず家賃払って光熱費払って税金払って
飯もちゃんと食えるくらいの給料の出る場所がまともな働き口
無いと思うならクビを切られて当然だろ
誰だお前?
日本人じゃないなら消えとけ
頑張ってもどうせリストラされると思うと若いうちでもそんなに頑張れなくなるんじゃね?
適当な仕事しかしなくなって仕事の質も落ちそうだが
そんなとこほぼないだろう
その理屈だと50代まで1つの会社で社員続けている人がもういなくなってしまうな
ほんと残った社員はどういう気持ちなんだろうな
はいはい
出た出たw顔真っ赤ってやつ?
だんだん病んで休職する40代社員が増えていきそうだ
結婚も消費もしない
ガンガン人口減って衰退への道たどってるんだけど
襟正すべきはまず国であり経営者だな
労働者ではない
順序を間違えるなよ?
もっと若い段階で使い捨てにされる消耗品
今の会社経営者は社員を人間として見ていない
そして(とても家庭を持てずに)少子化&精神肉体を壊された挙げ句年寄りいらねと雇用機会も奪われ労働不可能になる元真面目に働いていた人の無職化で労働力の減少が止まらない
でも会社は「人手が足りない!」…キチガイです
「賃金高いから切り捨てる」は
「この会社で今後の給料は上がらないと思え」という宣告だと捉える
また顔真っ赤になったお前の自己紹介はどうでもいい
さっさと日本から出て行けー!!!
つまり安い社員を使い捨てってことでしょう
そりゃ新入社員は自分の時間が一番大事だし、会社への思いなんかないし
将来見えないんだから結婚もしないわなぁ
例えば任天堂ハード向けのゲームを開発しろと命令されたら
外国のプログラマーはキャリアとして認められない仕事だからといって転職してしまう
評価が待遇に直結すれば普通の人はもっと頑張るようになるんだわ
次の世代は別かもしれないな。安いか使えるか
派遣会社でもないとないことだわ
年金まで15年あるし再就職とかどうすんだろ
怖や怖や
やっべwww
笑えるw
大抵はどこも低賃金で若手不足でひーひー言ってる
年功序列とかいう池沼でも偉そうにできる制度がポンコツ産んだ原因なんだよ
おとなしく切られて身分相応の場所に就くんだな
いつも日本に甘えて出ていけないもんな口だけパヨクの無能のお前らw
転職とかできねえしな
労働者の責任ではない
経営側の思考の問題
ここの連中は切られる側で転職したら賃金リセット不可避の側のくせに
正社員制度が悪だとか転職がどうとかアホかな???
俺には無いや
安泰なんて存在しない
今の日本にはそんな企業が少なすぎる。
年功序列などというくだらないシステムを進行してる限り悪化していく一方だろうな
1番ダメな例は日産かな。あそこは幹部がクソで若手がいい技術を持っている。そして無能幹部に虐げられてて有能な部下が逃げてる。
そういう意味ではバブル世代は日本の癌だよな
流石にかわいそうになってきたな・・・・・
強く生きろよ・・・・・・・
それかもうあきらめて樹海行くとかな?
生み出せる生み出せないの問題じゃないその歳なら後進育成がメインだろ
30年近く会社に貢献した人を意味のわからん方針で斬り捨てるとか
相手は生きてる人間で家庭もあるだろうに
日本出ていくために樹海行くならどうぞどうぞ^^
なら海外見習って訴えればいいだけ
あっちじゃそれが普通なんだから
集団ならやりやすいでしょう
会社に頼らなくても食っていけるでしょ?
食っていけないの?30年何もしてこなかったんだ
・・・と切り捨てられる側の人間が何か言っておられますw
おめでとうございます!
負の連鎖完成です!
取締役がマウントをとるためだけに存在している
50まで稼がせてもらったんだから自分の子供世代に譲れよって思うが
賃下しにくい国だからバブル世代は高コストだろうし
50代になっても大丈夫なのはひと握りの数すらない。
安定の時代は終わった。安定して貧困なら不安定選ぶしかないって思って個人事業主になる人も多いと思うよ今の世の中。公務員のボーナスの多さ見れば分かるでしょ。
ワイにはマジで関係ない
生きるに値しない命だから
はてなーなどの正しい考えのわかる人々は、古臭い考えが一掃されると大賛成してる(ただしこのルールがトップまで遍く適用される前提で)
言ってる自分は範疇でないってか
バブル期の連中なんざ「終身雇用」「年功序列」という都市伝説を信じて怠惰してきた連中だ。
要するに、「しがみついて歳食えばいい待遇でずっと居られる」って寸法だ。
そんなもん冷静に考えればあるワケねえだろ。 給与はどこから発生すると思ってるんだ?
いつまでもスキルアップを怠惰しない奴は辞めたあとも雇用は有る。
唯でさえ年々歳とともに体力も知力も衰えていって生産性は無くなっていくのはバカでも分かる
だからこそ、若い内からいずれは後進を育てられるように成長せなアカンのに
「とにかくしがみついてればOK」な風潮では、ただの大飯食らいの老人が仕上がるだけだ
仕事せんニートよりはマシだわ。
無能は無能とどっちが有能かを張り合ってる意見
・どんぐりの背くらべ
・五十歩百歩
こいつらを生かすアイデアを出せよポンコツ会社、はい論理
おっさん向けの価値観が若者に理解できんの?
アイデアを出せないやつらが解雇したって話
現行法も守れないのに労働改革なんか不可能
お前もそういう側なの何言ってんだかw
大体無駄に役つけて給料上げる方が意味ねえし
企業としても損だわ
必要な人材なら何歳だろうと求められるわ
捨てられる前に捨てないと
これが一番無難なんだよ
これワロタ その通りw
だからそもそも人がいらねぇんだよ
一部の社員は中国や韓国の大企業が喜んで引き受けてくれるので
安泰だろうなw
企業側から手放してくれるのなら何のしがらみもなく行けるな
降って湧いてきたように無能社員が出てきた訳ではない。
単に首を切っても、その無能社員を育ててきて、無能経営者と無能役員が、居続ける限り、
20代30代も10年後~20年後は無能社員として、育っていると思う。
ブラックボックス的な存在になっているので絶対に外部に流出させないんだけれど
まあ技術を海外に公開、流出させている日本の企業はさすが懐が大きいなw
ただリストラしてるだけやん
50代がどうとか言い訳にするんじゃねえよ
実際いるだけで貰い過ぎなジジイたくさんいるだろ
お前もそのうちポイやでえ いくら頑張ってもな
知ってました?
「人件費が高いから追い出したい」○
分かってんなら自分で何とかしろ
今基準で給料に見合わない人対象だろ
管理職までいかなくてもキーマンクラスなら
まあ無関係だろう
自分で金を稼ぐ方法を考えようぜ
給料良かったなら元手もあるだろ
これドンドン上が無能になって行ってら下は下でやる気をなくすだけじゃね?
後継のために年齢構成を変えたいんだろ
間違えてできる奴も巻き添えになるかは手腕次第
40代で充分代わりが務まってた可能性もあるし
その後進育成者層が全体人員の3割は多いから
変えるっていう企業の話な
つか本当に何やってメシ喰って生きていけばイイか分からない
今にも将来に希望を持てない今の若者を責めることなんか出来ない
馬鹿じゃなけりゃこれが自分達にどれだけ不都合か分かるし
もう脳が昭和で止まってるんだよ
だなあ
昔が恵まれ過ぎていたのか、現代が狂っているのか
どっちにしても会社が最後まで面倒を見てくれるなんていう幻想はもう抱けないな
そりゃ抱えてるほうも、何かしら対策は立てなきゃいけないのが現実なんだろう
バブルはじけた後も、いいように生き残ってきたんだろうけど
勤続年数=高給取りなんていう時代はとっくに終わったんだから
自分の身は自分で守るぐらいの気概は持っておくべき
そういう時代だよ
だからといって、ただ指をくわえてても
お前に仕事が回ってくるわけじゃないんだよ
新規そこまで優遇してどうすんの?って印象だぞ
盗賊が最強
他の会社が年収900で雇わないようや人を年収900で雇うなんてあほだよね?
50代なのに平社員で若手と同じような仕事をやってるような人をリストラして、若手にチャンスを与えようって事でしょ
どんな実状だろうが20年以上も育成をサボってた企業が50歳とか取り返しのつかない段階まで来てからオマエイラネって放り出すのが社会通念上許されていいとも思えんがな
安楽死まで責任持ってやるなら話は別だが
どういうこと?
他の会社で仕事が出来ないような無能にならないように努力するのが普通のサラリーマンじゃね?
会社に依存しすぎる人なんて20年前からあほだと言われてきたよね
とか言い出すんだろ?
50代しか持ってない古い技術は捨てても良いと思うよ?
それに、全ての50代をリストラする訳ではなくて、無能な50代をリストラするだけでしょ
値下げでしか価値を生み出せない経営者も辞めろ
実際無能だし
年寄りの経営者が要らないと思うのなら
若者が会社を作れば?
金がないのなら、若者で金を出しあったり、クラウドファンディングでも利用したら良いでしょ
自分で行動せずに他人を無能だと罵るって最高にダサいよね
管理職の下のほうよりもらってるだろ
そんなのが3割近くもいりゃそりゃ減らすわ
何でこんな当たり前のことを言わなあかんねんやろな
今若い奴等も将来8割以上使い捨てにされるって事だしかもその歳に再就職口なんてまずない
まぁ、平で900はもらいすぎだろうがそのツケの回収の仕方が後の世代にも前例として固定化されていく
20代でも有能なら役員になれるようにすればいい
無能は50過ぎてもアルバイトの待遇で
経験は海外で高く売れる
エンジニア限定だけどな
世の中の無能は安楽 死させた方が良いとでも言いたいのか。
数十年後の我が身だから聞いてて怖すぎるよ…
儀式そのものやる自体がアホ。時間の無駄。
時間は金じゃ購入できないからな。購入できるようになってほしいけどな。
「普通に新しい価値を生まないと判断したものをリストラ」でいいのにアホすぎ
どこぞのまとめサイトでみたが高ストレス社会でせいぜい長生きして60代、健康不安で50代で自殺が当たり前になるかもな
30代を筆頭に大量に転職者をだすだけ。
役員になればいいって言うけど、全体の2割にも満たない人数やで。
動けるうちに脱出する奴が増加する未来しかない。
自民党は絶対やらないだろうなw
達成できないならそれなりの職に転勤するべき
なんの価値も生み出せなかったから50過ぎた社員に早期退職を促してる、だけ
別にバブル世代関係ないし
適当に働いて適当に給料もらえばいいって言うようなのは、
会社にとってはいらない存在
自分もリストラされてどうぞ
文句を言う前に自分か環境を変えろ。
失業率は全体では2%もないけど20~30代にすると10%越えるのは、企業が人を切るときに若者だけ切ってきたから
おっさんは長くいて会社の事をわかっていて横繋がりもあり年収を下げられないけど若者はすぐ切れる
結果としてそれのせいで会社の利益が減っていった
自殺しろってことかー
これから新しい戦力にならないかもしれんが
今まで頑張って会社を支えてくれて来た人達を
「お前らもう使い物にならないからクビ」って平気で言う会社に未来があるとは思えん
財界「あ、でも会社役員以上のコネクションをお持ちの富裕層の皆様は例外で~すwww」
そんな奴が居座ってるおかげで若者の席と給料が削られる会社の方が未来無いわwwwwwwww
当たり前だよね。50越えるまでただ働いてるだけで役職につけてない人間って時点で察しろよなって所wwww
コネが出来る人間っていうのは他の会社との顔の繋がりや会話の上手さ等が無いと出来ない(親族経営以外)
更に実績はもっとシビアでほぼ1ミスすると役員になることは不可能に近い
実際はミスをしていたとしてもバレなければOKになるのでその辺りの手腕も必要
実際現場の仕事が出来ない=無能・働いていない等と言う奴は頭が足りないしグダグダ言ってないでロボットみたいに同じことをしていろ
現実的に仕事の能力低いのに上の立場になっている人間って結構いるしな
50代1人の金で20代6人分以上雇える時点でね。むしろ遅すぎたくらいだよ
それをやる役員はどうなの?
結果を出す事が重要なのだから出来なかったらその役員がお荷物になるけど
実力あるかどうかで決めろよな
自主退職で解雇じゃないからまだいい。そのうち解雇規制が緩和されたら、退職金なんか支払われず、明日から来なくていいよって言われる時代がくる。40代の社員は危機感持って頑張るか、転職を考えるかって感じだろうな。