いか八朗さん死去 「テルマエ・ロマエ」で銭湯の老人役
http://news.livedoor.com/article/detail/14789470/
記事によると
・映画「テルマエ・ロマエ」にも出演したタレント・いか八朗さんが老衰のため死去した。
・いか八朗さんは芸人として劇場で活躍した後、俳優に転身。多くの映画、テレビドラマ、舞台に出演し、映画「テルマエ・ロマエ」では“銭湯にいる老人”役を演じ、印象的な演技で話題となった。
・所属する事務所のサイトでは、事務所代表の山田大策氏が「天国のテルマエに旅立ちました」と訃報を報告。
「 眠っているような安らかなすぐれずす顔で 呼吸と心臓が止まっていたそうです。きっと天国のテルマエ(温泉)に浸かって ヘイヘイホー♪ とニコニコ歌っていたのかもしれません」とした。
いか八朗 - Wikipedia
いか 八朗は日本のタレント、作曲家、俳優、リポーター。本名:近藤角悟(こんどう かくご)。身長144cm。
高知県出身。浅草松竹演芸場でリーダーフランケン卓山(本名・多田昇、享年63)を師と仰ぎ、フランケン卓山率いるコント東京ギャラントメン(当時人気の伝助劇場の前座を任され活躍した)のメンバーとして劇場で活躍。1957年、作曲家として日本マーキュリーレコード入社。その後俳優に転身後、お笑い芸人・漫談家に転身。1974年に俳優に戻り、多数の作品に出演している。
主な出演作品
映画
ドグラマグラ(1988年)
二十世紀少年読本(1989年)
我が人生最悪の時(1994年)
妖怪奇談(2007年)
図鑑に載ってない虫(2007年)
テルマエ・ロマエ(2012年)- 銭湯にいる老人 役
テルマエ・ロマエII(2014年) - 三郎 役
ご冥福をお祈りいたします

お前
残念
今日もお家で一人でしこしこかい?
君の触ってるそのコントローラーイカ臭いよ?
貧乏生活していたみたいだね
後半からオリジナル展開に突入して、原作では無関係のはずのヒロインがやたらと出番増えたり、ジジイの集団がタイムスリップしたりして最悪の出来だったわ
これから忙しくなるぞー
ゴミ老人はさっさと死ねやwwwwwwwwwwww
何で常識を忘れて最初に出る言葉が己の無知アピールなんだ??
ご冥福をお祈りいたします
タコじゃなくて?
それなjinのほうが民度高いよねw
たまげたぁ
かわいいおじいちゃんだった
ご冥福をお祈りします
元記事もこうなんだけどどういう間違いか分かる?
あのCM内で一番異様な存在だし。