勢いでこんなのを作ってしまった…。親がちゃんと躾してるかどうか見ればわかる人への簡単な問題。 pic.twitter.com/7trkx0g3v0
— 睡魔と戦う音子( ˘⊖˘) (@morineko_) 2018年6月12日
親がちゃんと躾してるかどうか見ればわかる人への簡単な問題。
解答と解説
1と2の問題の正答は「わかりません」
なぜなら、その場に居合わせた人の状況を見ただけで判断できないからです。
3の問題も、子供によって、その日の気分によって、
ころころと変わるので、どれが正解とかはないです。
(どれを選んでも不機嫌になる事もあるある)
「いろんな子供といろんな親がいて
いろんな対応があるんだな
いろんな事情があるんだな」
……って覚えてもらえると嬉しいです。
全問正解できました!子育てしたことある人には簡単過ぎますね笑
— はやぶさ🌛数ぽよ (@hayabusa2010_06) 2018年6月12日
全問正解できました!
子育てしたことある人には簡単過ぎますね笑
子供OKのカフェで、子供がグズっている時、お気に入りの動画を見せようとスマホで探していたのですが、端から見ると、子供を放置しているように見えるのですね、店員さんがおもちゃを持ってきてくれました。
— HideBRZ (@IC6EDVxUO4LbZu6) 2018年6月12日
多分、私が子供にしていることは全て、子供をダメにすることなんだろうなと。
子供OKのカフェで、子供がグズっている時、
お気に入りの動画を見せようとスマホで探していたのですが、
端から見ると、子供を放置しているように見えるのですね、
店員さんがおもちゃを持ってきてくれました。
子育て経験がないのに子どもの躾けがどうこう言ってる人は、現実ばなれした理想論が肥大化していることに気がついていません。
— Cubism (@pleiades2880) 2018年6月12日
もしそれを実行した場合、それこそが虐待となってしまうでしょう。
虐待している人が口を揃えて躾けと称するのも同じ現象のように思います。
素晴らしい回答ありがとう
子育て経験がないのに子どもの躾けがどうこう言ってる人は、
現実ばなれした理想論が肥大化していることに気がついていません。
もしそれを実行した場合、それこそが虐待となってしまうでしょう。
虐待している人が口を揃えて躾けと称するのも同じ現象のように思います。
素晴らしい回答ありがとう
素晴らしい絵と問いです…
— もとテト (@DQ10_teto) 2018年6月12日
もうこれはあらゆる公共交通機関や施設に釣り広告として掲げてほしい。
周りへの理解はもちろん、もしかしたらその時に困ってパニクってるお母さんに手段として役に立つかもしれない。
この記事への反応
・「俺の気持ちを何より大事にしろ」って言うだけで、
思いやりや譲歩のカケラもない人がキレる。
子供をシツケとやらで100%コントロールするとしたら、
それは猛獣使いのように鞭の恐怖で萎縮させる以外に方法は無い。
・そもそも公共の場だからこそ
個人の事情に寛容であるべきなのであって、
公共の場で制約したがる日本の風潮自体が不健全と思う。
・子供嫌いって、
当人がまだ精神的に子供だからなんだとガチで思ってる
・子供をコントロールできない親には無制限の責任を期待するのに、
なぜ自分の感情をコントロールできない大人には問題がないことになるのか。
大人のイライラは無条件に許容されるものとするとか、
甘ったれてませんか。
・5億万回イイねしたいです。
・「俺は子供嫌いなんかじゃない。
子供をまともにしつけられないクソ親が嫌いなんだ」ってイキる人、
99%女親限定の感情だと思う。
結局立場の弱そうな人間の臭いを嗅ぎ分けて叩いて
ストレス解消したいだけで。
・素晴らしい。
公共の場で見ず知らずの親相手に「お客様」気取りで
クレーム入れる何様のつもりか知らん馬鹿にも見てもらいたい。
子供がぐずってるからって
通りすがりでろくに知らないのに
即親が悪いからだとか決めつけないで、
大人の余裕を持とうって事よね
通りすがりでろくに知らないのに
即親が悪いからだとか決めつけないで、
大人の余裕を持とうって事よね
キングダム ハーツ III 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信posted with amazlet at 18.06.12スクウェア・エニックス (2019-01-25)
タイの悪口はそこまでだ
黙れか出て行け
自分で考え行動するのが苦手な発達障害の奴らしいコメで草
そんなこともわからないとか、生きていくの大変そうだなw
む?こんなところにゲハサイトがあるじゃないか!
「分からない」って選択肢用意しとけ
ガイジの被害妄想でワロタ
まさに被害妄想全開 慰安婦連呼のチョ.ンと同じ行動だよなw
公共広告機構
自己紹介で草
要するに五月蝿くしてても我慢しろってか?ふざけんな。
やり直し
友達と話すことに夢中でどう見ても放置しているだけの親とかいるだろ
やり直し
ぺちゃくちゃ会話しているクソ親を見ていて腹が立つわ
店員が言いにいてから注意するとかクソ過ぎる
アホか
連れてこないという選択肢もあるんじゃね
子供を躾けられない(躾けない)親が責任転嫁してるだけ。
普通の全うな親の子供なら乗り物の中で騒いだり絶対しない。
最初に結論言えば2行で済む
周囲に迷惑にならない所で遊ばせとけよ。
実際に遭遇するとムカついたり呆れたりもする
とっとと連れて外に出ろボケ
それぐらいも出来ねーのかよ
そういうことや
お前賢いな😊
近所や親戚、ジジババを排して核家族になったからや
メリットもあるがデメリットもある
でも人様に迷惑がかかるんだったら
そら失格やわな
周りに気を配れるならあやす「ふり」だけでもできるよね
ポーズが問題でしょ
赤ちゃんをあやしながらスマホ
躾云々よりスマホいじりたいだけにしか見えなかったがな
騒ぐ子供を躾けない親のことを事情があるから考慮しろって?
なに正当化してんだよ
甘えたな親が増えすぎてる
ガキがガキつくってんじゃねーよ
それで子供が泣いても仕方ないから
そうすりゃ無駄なトラブルは避けれる
触ってはいけないタイプの人間
傍から見て事情がわからないってことは実際に放置してないことにもならないんだけどな
それに巻き込まれる側の気持ちも考えて欲しいもんだね
個人の事情に配慮? なら不快に思う側の事情にも配慮するべきじゃないのか?
しつけしてる親なんていやしないよ。
ふざけやがって。
それじゃ糞親じゃんw
この問題の落とし所とは別の話
何様なんだよマジで。
餓鬼じゃなくて躾をしないクソ親が嫌いって意見に対する皮肉のつもりなんだろ
あいつら子供よりスマホが大事だろ。
「ご迷惑おかけして申し訳ないです」という態度をとるのが正解に一番近いかなあ
そういうことや
お前賢いな😊
連れてるのが母親が多いからで父親がうるせえ子供連れてても文句はあるわ
今まで以上にイライラするわ。馬鹿にしてんのか?
それでもなおシツケの話になってるってことは、ほったらかしがイラつくっていってんだろ
そうじゃない親もいる事情がある無理解!とか騒ぐんだからそら溝埋まらんわな
親が無責任ならその親の背中を見て育った子供も無責任な人間になる
このクソ親理論だと「下手に怒ると皿をひっくり返すから敢えて見守ってるだけかもしれない」って事なんやろ
同情の余地はない
出生殺人はやめましょう
コイツは何を言ってるんだ?他人と接点ができる場だからこそ、キチンとものの道理を仕込むべきだろうに…
「子供が五月蝿くしてすいません、ごめんなさい、許してください」って
周囲に謝罪なり配慮しろっていってんだよ。理解してくれじゃねぇよ。
大人が行きたいから来てるのに、ぐずったら子育て大変ねって話しちゃうやろ
なんで連れてくるの?
何でも良いから黙らせろや
子供より大事なものいっぱいあるし。
すぐ怒る馬鹿は、子育て経験の無い甲斐性無しと喧伝してるのと同じ。
公共の場ですら私達に干渉しないで!私達はあなた達に迷惑かけるけど干渉しないで!っていう親が増えた
それどう擁護しろと
ベビーカー乗る子供の服なんてほぼ売ってないよ?
お前らが、子どもがいないのも、彼女がいないのも、そういう態度と心だからだよ。
はっきり言って、見 苦 し い 。
そもそも子育て経験云々とか上から目線で語ってんじゃないよ。
別に偉くもないしすごくもないわ。
自分の好きで欲望のままに子供作ったなら責任持てよ。
この話自体はわかるとこもあるけど何もしないって選択は無いわ
判らないじゃねーよwwww
人の少ない所に連れて行ってからやりゃいいだけの話じゃん
子供を免罪符にしてるんじゃないよ
ぐずる子供に手を付けられないで、街中に子供連れまわすんじゃねぇよ
無条件で周囲の理解が得られると思っている親はご迷惑をお掛けしているという意識が無いよな。
この場合の「親の躾が〜」というのは子供自身よりも「子供の親に対する祖父母の躾がなってない」って解釈が適正かも。
躾の足りなさは子供が親になってから表面化する。
だからある程度コントロール出来るようになるまで大勢に迷惑掛けるような場所に来るな
スーパーやファミレスなら「しゃあないな」って思うけどレストランや映画館だったら非難されて当然だろ
ゴミ親を叩き続けます
なんでうるさいの我慢して他人の子育て手伝わなきゃならねーんだ
スーパーやファミレスでも静かにしろよ。
何言ってんだ。
やっぱり印象悪いのは放置してる親だよね
子供を言い訳にして自分を正当化するの止めてくんない?
そんなクソみたいなやつにモテるために自分を矯正しようとかまず思わねえからw
預けるとかそういう環境に無い分際でポコポコ産むからでしょ、永遠に叩くよ悪いけど
それが出来ないからクソ親って言われてるのを理解しろよ
子供二人以上作ったヤツだけに人権を認めるべき
個人の自由とか言って子供作らない奴は国家の敵
2は普段がどうであれ今が静かに出来てるなら、その場で躾について問題に思われないんだから関係が無い
3は何故何が不味いのか子供に教え込めよ。怒るのではなく諭せ
すくなくとも1番目はどの選択肢でもちゃんと躾して「いない」のでは?
「分かりません」じゃねーよ
新幹線とかグリーン席とか映画館とか
ホントイラつく
これを素晴らしいとか言ってるアホも含めてw
それで泣き叫ぶような子供だったら、そもそも連れ回すのはかわいそうだ
放置はどう考えても駄目だろう
赤子ならともかくそれなりの年齢ならやっぱり親の躾次第だよ
そういう親に対しては寛容になれるし、そこまで卑屈にならなくても良いのにとすら思える
それすらやらないで躾てもこうなるんだから仕方がないだろ!文句言うな!って頭悪いのか
あれすげー不快なんだが親注意しろや
育児に関して気に入らないこと言う人間に対して必ず「キミは子育てしたことあるの?」って聞くんだけど、だいたいが無いか質問を無視されるんだよねw
要はそれだけ彼らの理論が現実から乖離してるって話。
コントロールする努力くらいしろよ
要は親子の信頼関係が築けてないんだね
子供作らない奴は国家の敵だからな
子供作れる奴だけが優等日本人
それにどんな事情があるというのか?
そんなことにも「色んな事情があるから仕方ないね」なんてことは思えないわ。
どの親に対してもそれを容認してたらその子どもたちが成長した時にとんでもない社会になるわ
自分の子供なり小さい子が公共の場で騒いでいたら周囲に気遣える大人に育てられたかどうかかと
わかりませんじゃなくて子供うるさいけど、あやしたり周りを気遣ったりできない親がクソって話なんだけど、いつからぎゃんなきしてる子供のしつけの問題になったのか
自分の思い通りにならないという事を教えるために
敢えて泣く子を放置するパターンもあるぞ
理想論じゃなくてリアルでしょこれ
これが肥大化した理想論だと思うなら貴女は親に不向き
ペットの犬猫でも飼って可愛がってなさい
ババァを見たときの私の気持ちを答えよ(配点5点)
でもそんな教育を他人である周りは知らないんだから単純に放置親って思われても仕方ないよね?
>>なぜなら、その場に居合わせた人の状況を見ただけで判断できないからです。
なんかちょっと違和感あるなぁ…
家でやれ
はぁ????
知らんがな
子供うるさいと叫んでるお前が1番うるさいよ
出来ないなら次の駅で即効降りろ。
表向きどんな顔してても、それがほかの乗客が思ってる本心だよ。
が自然な関係だと思う
「は?子供は泣くもんでしょ?あんた子育てしたことあんの?無いなら黙ってろ!」
みたいなチンピラ丸出しの親じゃ そりゃ周囲の協力得られるわけ無い
100%では無いだろう9割以上は駄目親だと思うわ。
まともな親は子供の躾が完了するまで表に出てこない。
騒がないように躾する。騒いでしまったらなるべく迅速に人が少ない場所で対応する。それだけ
スマホぽちぽちで放置するなら最初から家にいろ。今時買い物なんてネットスーパーもあるし、騒がしい盛りに外食とかは控えれば済む話
子供はコントロール出来るものではない
という事が理解出来てればいいのではと
つか完全に子供をコントロールする術って躾じゃなくて調教だからな
覗き見してんじゃねえよハゲ
そんな暇あったら子供どうにかしろ
放置親って子供が後ろにいてもまったく振り向かずに自分の歩幅で進んでいくからそれだけで充分分かるよ
このパターンは子育て経験のある親なら結構なあるあるだし
駄々をこねてる感じだから結構わかる
一般人「お前の事情なんかしらねぇ、黙らせろ」
これだろ
ギャンギャンわめく犬もトレーナーにまかせたら名犬になって戻ってくるの
ま~んさんは知ってるかなぁ?
常時トゲのある言葉で受け答えする親をよく見るんだなあ
あんなに冷たくしなくてもいいのにと思う
躾けがしっかりしてる犬は飼い主と歩幅合わせて顔見ながら歩くし
無駄吠えもしない。
後店内を子供が走り回ってるのを注意しない親は頭おかしいと思う
誰かとぶつかって怪我をしたり、商品壊したりする可能性を考えられないレベルの頭なら親になるべきじゃない
店で「お菓子買って」とか駄々こねるのが子供だろ
泣くのはともかく店内で走り回ったりするようなペット以下の生物は外に繋いでおくくらいの配慮はしてくれよ
放置するよ万倍マシだわ。
都内でも多いぞ、電車内でだまれ!静かにしろ!って叫んでる親
色々ストレス溜まってるなら分かるけどあの言い方悲しくなるわ
子供は人間であって犬ではないんだが
これ単なるクズ親の言い訳だろ
駄々こねない様に躾けしろ。
なんで世の中すべてが親しかいないと思ってるの?
身近にいる学生や働いてる大人が全員親だと思ってるの?
そもそも親でもなかった時代の自分はその状況を「あるあるだから」って思ってたの?
言いたい事はそこじゃないのに、なぜ親目線でしか物事を図れないの?
世の中、目線は親だけじゃない事をなぜ理解できないの?
子供だからと安易にアニメ等を見せ満足させる=×(思慮の足りない情動を満たすだけの人間になる)
親と一緒に行動する=○(良くも悪くも将来の大人像を植付ける 後は親の校正次第)
遊びではなく生活をさせる=○(必要な事と不要な事の分別をつける)
犬以下だって言ってんの?www
必要なのは親が子供をコントロールすることじゃなくて、親が周りに配慮することだろう
周りに配慮出来ないならただの開き直りだ
しつけすらできないのなら子供同様睡眠薬でも飲んで黙ってろ
こんな事ドヤ顔で絵にしてまで言わなくてもケース毎に子供も親も状況が違うなんて皆知っとるわ。
他人にはそんな状況関係ないんだから騒いでる方が下手に出れば丸く収まるだけの事をグダグダと
親も親で、子は親の鏡。が納得できる様な感じだし、だから余計目立つし叩かれるんだと思う。
自分はどうだったんだ?
親の言うことを全て聞いていたのか?
問題や間違いがあって親に言われたら、全て修正したのか?
自分の親に聞いてみろ。
犬猫じゃねーんだよ
思い通りにならないのが子供だっつってんだろ
そんな当たり前の事分かってるわ。
だから親が周囲に気を使えって言ってんだよ。
犬の方が賢いまである
2行目が目に入らなかったのかな?
日本語読めないのかな?
ならガキのコントロールが出来るまでの間は周囲に迷惑にならないように
人の少ない場所に行くとか車で移動するとか最大限努力しろ。
こっちは子供が嫌いでも我慢はしてる
しかし子供が嫌いな奴がおかしいって理論で周囲に我慢させてる自覚のないクズが多すぎる
イチロー、松井秀樹、大谷らは子供のころから親から
社会性を身につける英才教育を受けたんだよね
そういう人間性を子供のころから見につけるから周りからも一目置かれる
まぁ犬でも人間でも教育には金がかかるよ
つまりダメな子供はその程度の愛情や金しかかけられてないってこと
3歳児の時にはもう、外で他人に迷惑を掛けない事を理解してたよ
その親さえ思い通りにならない馬鹿ガキを
何の関係もない周囲に子供だから我慢しろって??
そういう考えが叩かれてるのを全く理解出来ていない模様。
すくなくとも開き直って周囲に逆切れはしてないでしょ
この辺うろついてるガイジには言葉通じないだろうけど、そもそもリアルで関わり合うこと一切ないしな
そして将来自宅か新幹線でナタをふるうwwwwww
うちの母親はうるさい子供を見るたびに「うちの子はあんなに騒がなかったのに」って失笑してるわ笑
君の方こそ文章をきちんと理解してるのかな?
君が理解できたとしても、親目線ではない相手はそれを理解出来ないんだよ、経験がないんだから
自分中心に物事回ると思う癖、止めた方がいいよ
自分がそうだから、といっても周りがそうだと限らない
ツイッターの人が>>でもそんな教育を他人である周りは知らないんだから単純に放置親って思われても仕方ないよね?って言ってた意味と一緒でしょ?
騒いでる子供に怪我させたらこっちも困るんだよ
そんな理由で泣く子供居たらどう対応したらいいか分からんな
草
コピペ間違えた
>>なぜなら、その場に居合わせた人の状況を見ただけで判断できないからです。
親は子供を叱るどころかおっさんにキレててもう草も生えなかった
子供迎えて帰りに毎日の食材買いに買い物に連れて行かなきゃならねーだろが
安い飲食店で餓鬼が走り回っていても放っておく馬鹿親だらけなのが良く分かるわ。
そこそこの店へ行くと親がきちんとしているから子供静かだしな。
だからなんだよ
子供が周りに迷惑をかけてるならその場は叱るか引き連れて立ち去れよ
思い通りにならない事もあると分からせる〜みたいな子供の為の躾は家でやれって言ってんだよ
同じだよ
小学校高学年くらいの子供が全くいう事を聞かないというなら、それは環境に問題があったと判断すべきだろう
お前を含めてガキの頃はみんなそうだっつってんだよ
自分がどうだったかお前のママに聞いてみろや
躾が出来てるどうこうじゃなくて、今現在騒いでたりしたなら放置するなって話だろ。
覚えてもらえると嬉しいですじゃねーよ。
そうじゃない親はグダグダ言い訳してないでやる事やれ
子供作った親の責任ってのはそういう事だ
>>172だったわ
最終的にキャンセルしてて草
端的に言えば申し訳なさそうにしろと言ってる
自分中心は君自身だね
他の人間が理解できる物を君は理解できないと言う事実を受け入れるか
日本語が理解できない事を受け入れて国語の勉強をし直した方がいいよ
ガキはそうだったんだろうけど、親はそうじゃなかったでしょ
結婚しても満足に躾もしない、周りの迷惑も考えない、開き直るような奴が今までここで結婚煽ってたのか…
なんか納得したわしたくなかったけど
経験が乏しいと他人の事情なんて察せないからな。
だからガキじゃなくて放置してる親が悪いって話なんだろ
ほんとそれ
泣いてる子供を必死にあやしてる親見ると大変だなぁって同情するけど
子供に声もかけずにひたすら無視してる親見るとフザケンナって思う
お前は絶対子供作るなよ
殺しそうだから
まあ作れないだろうけど
どうでも良いが、その“5億万回”って数が馬鹿親っぽさを現していて実に微笑ましいw
テーマとそぐわない返答は討論ではないので、単純に負け犬の遠吠えと思わせて頂くね、お疲れ様でした^^
犬みたいなもん
君の親は君をどう躾けたのか聞いてみな
真理
鏡見て言ってるのかな?
それじゃバイバイw
躾も厳しく育った結果、外で騒ぐなんてことは全くしない子供だったよ、うちの兄弟
しつけ云々じゃなくて、普通子供が騒いでたら叱るし申し訳なさそうにするよ
開き直って放置とか流石にありえない
大変だね、お母さん
でも子供のお気に入りの動画はすぐに見られるようにしておいた方がいいんじゃないかな?うん
申し訳なさそうにしてる親に対する周りの人間の姿勢であって、親が「子供なんだから仕方ないだろ我慢しろ」って態度になるのはおかしいって話
客が「お客様は神様なんだろうが」って言ってるのと同じ
あれ見ても「あるあるー」で済ませちゃう親しかいないのかな?
いろんな対応があるんだな
いろんな事情があるんだな」
……って覚えてもらえると嬉しいです。親御さん、あんたのことだよ
こいつ自身は理由があるのか知らんが、そういう奴も擁護してる時点で全く説得力がない
それに二番目の問題でおとなしくしてる理由がどれかなんて、うるさくする子供の躾をしろって言ってることと関係ないだろ
まさか躾しろって言う事が子供を脅して黙らせてもいいと言ってると思ってるのか?
子供にうるさいとか静かにとか言っても聞かないのは当たり前。口で言われるだけで怖くないし。メリット、デメリットを提示して躾ない親は無能
スマホいじって放置とか最も無能ってか親としてクズすぎるでしょ
何も正当化出来てねえよ
そのための道具だよ子供なんて
何か似てると思ってたけど店員に偉そうな態度とる客か、スッキリした、多分層も被ってるはず
分かり合えない事もあるんだから、理解させようと思う方が土台無理
こうやって開き直ったらそりゃあ批判されますわ。周りが言う事であって、てめえで言うなよ
ホントそれ
自分で言うなってな
真性の糖質やろ笑
・昼間50db以下
・夜間40db以下
コレが「他人に迷惑掛けない」絶対条件
何度も躾しろ!!!
だからネグレクト親はほっといてそのガキ警告無しで蹴り飛ばすわw
これでええんやろ?お前は悪くないw
迷惑だから開き直らないで
機嫌とか関係ない
ダメな事はダメと躾しろ
しつけが厳しい親に周りが言う言葉でもある。
その放置している親が酷く目立つからイライラする。
結局これ子供次第ってことだろうけど、親次第という意味もある。
つまり理解し合うことはない。
スマホ見ながら子供を守るって奴は本当にちゃんと子供の事見てんの?
キレれてしまう人の事も考えろよ
体調悪い人や不幸があった人もいるぞ
子持ちに寛容になれという主張にしかみえんわ
子供だから仕方がないと割り切るしかない
それを注意しい親にムカつくわけであって
子供のせいではない
注意するなりしてたらしょうがないなってなるけど
騒いでる子供が目の前にいるのに放置してる場合はムカつく
あとは親への当たりが強い人間に対して周りがフォローする時とかかな
なんにせよ親が周りに言う言葉ではないわ
努力するそぶりを見せておけばうまくやっていけるのにね。
そこを何故周囲にご理解下さいになるのか謎
子供じゃなくて、なんも努力しない親に周囲は苛立つってことわからないのかな。
さも子供が泣くのは当たり前って顔してる奴がムカつくんだよ
親が言っていいことじゃない。
ちゃんと周りに配慮しろ
俺は子を育ててる
自分の子供を他人の迷惑を顧みないクズに育てたいって意思表示って事で良いんだよな?
自分では分別を教えないけど、子供は勝手に良い子に育つなんて事は絶対にあり得ないからね
子供だから仕方ないのは百も承知の上で、子供だから仕方ないだろって姿勢の親がクソって話
別に子供にキレてる訳じゃないだろ
それで迷惑だと理解できたのだと思う
それくらい最低限すべきだわ
今の親って子供に嫌われるのを怖がって親じゃなくて友達の延長で育児してんだよ。
だから子供にも舐められてる。
子供無視でスマホガン見なら1か2←どちらにせよクズ親だから区別不要
周囲に頭を下げながらスマホなら3
子供ガン見でスマホ見てないなら4
って普通に 判 断 で き る んだが?
親の思考が他人に迷惑かけても知った事じゃない、大事なのは身内だけって考えなんじゃない?負の連鎖
喚いて暴れてる子供を放置する神経は分からない
子供のことを全く考えてないことがこの文章からも伝わる。
無責任な連中だね。
それな
全部家庭の躾の延長だよ。
なに公共の場になったら急に良識人ぶってんだよバカ親。
ペットすら躾けられないんだから子供なんて無理に決まってるよね。
「子持ちに寛容になれ」に限らず「妊婦に寛容になれ」や「年寄りに寛容になれ」もだが
そういう奴って周囲の人の気持ちや状況は全く無視なんだよな
私に優しくしろ!だがお前たちの事情とかは全く興味が無い!ってこと
てるし、配慮しろってのは気を使わせる側の人間が言うセリフじゃないんだよな
子供から目を放すなっちゅーいってるんや。
何の興味もわかない他人だからな
電車で騒いでる奴には腹立ったけど、最近ノイキャンのイヤホン買ったら快適になった
ノイキャン最高
そうやって責任の所在を放棄するなら子供はどうなっても文句言えないよな?
そらそうよ
自分の事情には配慮しろ!お前らの事情とか知らん!って言ってるわけだから
この漫画の作者も
寛容になれって相手に押し付けるって事は、自分がその寛容さがないって事と同義だからな
まずお前が寛容になれやって話よ
オマエ何様だwww
決して親が周囲に向かって喚くセリフじゃないってことが分からないバカ
そのバカが書いた言い訳(にもなってない)マンガに共感するバカが只々気持ち悪いな
子孫繁栄させる気ない国日本
外に出たら他人の親子はすべて敵の国日本
他者に厳しく不寛容であることが美徳の国日本
ほんと中身がガキな奴が多い。他人の子供の躾なんて
自分の不利益にならない限りどうでも良いクセにな?
お前らも出来損ないだから結婚出来んのやで?
「テメェのその薄汚ぇガキをとっとと黙らせろや」
注意もしねぇ、あやしもしねぇ、ほったらかしで大目に見てほしいとかふざけんな。
このコメントも記事にしたバイトが書いてるのか?バイトの元締めが書いてるのか?
騒ぐガキは迷惑
戦時中、防空壕とかで周辺住民が敵から隠れ潜んでいる際に
泣きわめくガキがどうなったか知ってるのか?
今の世は天国だろうが!親は責任持って黙らせておけよ!!
見てあげろよ
だからこんなもん伝わる訳がない
「わかるー」とか言ってる奴は文句言ってくるクズと同類だって自覚持てよ
顔真っ赤っ赤だけどどうしたの?
効きすぎて憤慨しちゃった?w
なにが分からないだよ、分からないなりにも何かやってりゃ文句は言わんわ
どう見ても放置してるクソ親に言ってんだよ、被害妄想甚だしい
批判底辺ゴミはもう国賊として処分してもええんじゃ
自分は騒ぐ子供に不快感を感じる人間の都合を理解しようとはしない
俺に! ポーズを!! 取れェェェイ!!!怒怒 ww
多かれ少なかれイラつきはみんな持ってるだろうよ。でも普通はそれを抑えて行動してるだろ。そこに問題は何もない。
だから元つぶやきも子供が騒ぐ事自体は仕方ないとしている。それに対し親の言動としてどうなの?ってつぶやきに文句言ってるだけだろ。
叫んでないのに叫んでいると思い込んだ時点で病気の可能性があります。
まずは、脳神経外科か精神科で診断を受ける事を勧めます。
※161
俺のガキじゃないし。
こんな可能性の話されたら何でもアリになる
草
想像力たくましい方なんや、そっとしておいてあげよう
いやあれはもう幼児退行という病気だな
昔「ああ」ではない人もいるんだけど?
相変わらず育児放棄主義か
いい加減現実見ろよまんさん笑
世界中から笑われるわ
子供産むのはズルい奴 悪い奴って風潮まであっという間だろうね
子供がいつでも言うこと聞くなんて口が裂けても言えないでしょうよ
だからそれは騒いでる子供に対して抱く感情であって、責任放棄してるバカ親を許そうとはならないんだって
日本じゃここでも未経験やニワカが攻撃対象だから多少はね
誰も他人に謝れなんて言ってねぇよ
子供が泣いてるのに何もしないって何それ虐待?
だからってクレーム入れたり露骨に態度に出したりはしないよ
「嫌い」ってこと自体を許容しないようなこの文体は腹立つ
誰も強制なんかしとらんやろ
周りに子供を育てる親への気遣いを強要をするなら、お前も最低限の気を使うべきなんじゃないのかって話だろ
それが嫌ならガキが騒ごうとほっとけば良いわ
その代わりガキが騒いでたら周りも遠慮なくお前を罵倒するぞってだけで
始まったよ
世界から〜世界では〜とかいうまんの妄想
子供のせいにしてるのはお前等の方じゃんっていうね。
親である側が言うって事はこういう事だよね?
子供が騒ぐのはしょうがない
でも親が何もしないのが悪いって言ってんだよ
子供の気持ちなんか知らねーよ
>>99%女親限定の感情だと思う
子供2人いる男親だよバーカ
お客様は神様ですとクレーマーが言うのに似てるな
同じ様な人種なんやろなぁ
少しでも前に進めや
いつまでたっても社会から認められんぞ
そういうことや!
甘えすぎ
2 いい親子
3 オヤジなめられとるでwwwwwww
という印象 ガキは正直どうでもいい
母親「ダメ!!!」
子供「おもちゃ買ってぇぇぇ!!(ギャン泣」
母親「・・・(スマホポチー」
ゴミは精神勝利できればなんでもいいんだから
まぁ何言うても 社会は親の方を評価するんやで
少しでも子供とコミュとったれやスマホいじっとらんで
いつまでたっても社会から認められんぞ
お前育児したことあんの?
結果的に漏らしたとしても謝罪して自分で始末を付けるならまだ許せるのに、文句言われて「腹痛かったんだから仕方ないだろ!我慢しろ!」とかキレてる人間を誰が許すんだよ
子供が騒ぐのが当然だろうと親が騒がせて良い理由にはならないし、ましてや仕方がないなんて親が言って良い事じゃない
育児放棄の方が国家反逆罪だなw
支離滅裂で草
なんでかな?とか話してたけどよくわからんな
ガキだからわからないんだ!っていう言い訳がダメだって言われてるってわかってないのか?
「子供がうるさいのは仕方ない」とも
「親が躾をサボってるのを大目に見るべき」とも言ってなくて
「最善策をとっているか単に放棄してるかはすれ違っただけの他人には判断できない」
としか言ってないんだよね
親の態度が云々は肯定も否定も的はずれだよ
じゃあ母国にお帰りください
子供はもとより周囲に無関心でいるなって事だろ。周囲を気遣っていれば泣き続ける子供がいれば自然と謝る形になる
それに静かにさせるのに0点か100点かしかないなんてことは無い。20点でもいいから対策しろって事だ。その姿勢すら見えない親が叩かれてるだけだ
そういう気遣いがあれば周りも許容するんだよ
それが互いに気を使うって事だろ
やっぱり伝わってねーよw
五月蝿くしてたらフツーは迷惑に感じる人の方が多いよね
貴方の都合を汲んでほしけりゃ少しは止める努力くらいしろよ
単にめんどくせーと思って放置してるのかはわかんないんだって
スマホいじってる母親も、このあとお気にいりの動画再生して泣き止ますかもしれないし
単に愚痴をtwitterに書いてるかもしれないんだよ
ジャイアンの母ちゃん「タケシ!(バシィッ)」
これが正解とは言わんが
子供スルーしてスマホいじってる親の5億倍はマシだと思う
いやこれ親の態度云々の話が先だからな
それに対して「いろんな事情がある」って絵を書いたから、事情があろうとも態度は示せよって話になってる訳で
北朝鮮かな?
その言わんとするところはとてもわかるが
そんなにも他人の顔色を気にしまくる社会は窮屈であまり居心地がいいとは言えないよなー
まあ、お互い様、と思えるのが一番なんだろうけど、子供を作らない人が増える世の中で、帰ってこない恩を一方的に搾取されてる感を感じるのは確かに辛いかもしれんな
何子供のせいにしてんだよw
馬鹿な親が周りの迷惑全く考えない無神経な無能だから怒ってんだろ。
馬鹿だからこの意味すら分からないか
違うで
こんな事真面目に言ってるまん様が子供の為を思ってる訳ないやん
女様に気遣いを強いる奴が反逆罪なんや
むしろ子供が泣いているのに放置すると虐待だとかで通報される事もあるぞ?
何でもかんでも日本は間違っている!海外じゃ大丈夫だもん!ってどういうロジックだ
馬鹿に理解を求めても無駄か。
自分が好きで好きでたまらない何をしても自分が正しいと思ってるからこっちの意見は全く耳を傾けない
ま〜んを説教してやる必要があるなw
海外て広すぎて曖昧過ぎ
中国、台湾行った時は普通に放置して親消えるの良くあったし殴ってるのも見たよ
顔色を気にする気にしないは子育てに限った話ではないからなあ
そういうの気にしなきゃいけないのが息苦しいのも分かるけど、お互いに気を使ってお互いが気持ち良くが理想的な優しい世界だと思うし、最低限は必要な事だとは思うわ
親に気遣って騒ぐ子供を許容するのもある種の顔色伺いではあるしな
じいさんばあさんらがキレるのもわかるわ
お気に入りの動画見せて泣き止まそうとしてるならちょっと見てれば分かるだろ。
大抵の奴は、親が泣いてる子供を長い事放置してるからイラついてるんであって、
子供が泣いた瞬間にキレるわけじゃないと思うんだが。
そこの村だとそうかもしれんが
都会はどうやったって目にするで
勝手に窮屈に思っているから見逃してくれって?
そのワガママに寛容でいる事を強要されてて窮屈なんだけど?
言わせときゃいいんだよ 影響力もないんだし
自分に甘いくせに人の悪いところばかり言う人だから
怒るな 心に余裕をもてw
他人の親を批判できる資格なんてこれっぽっちもないwww
お前の親も可哀想だな、馬鹿でwww
おまえは親にもなれん馬鹿だろwwww
いい加減彼女作れよwwww
じゃなくて、コントロール出来るようにしろ
ちゃんと出来てる人いるよ
躾けがぁ〜って騒いでた奴にはよく読んで欲しいね。
この※欄で暴れるまんさんへの悪口はそこまでだ
子供が嫌いな奴は精神的に子供って、なんかそんなデータあるんすか?w
子供好きな自分大人~!とでも思ってんのか?w
くだらねぇよ糞ガキ
効きまくってて草
可哀想にw
理解はしてあげてもいいが、程度の低い子供、という印象は変わらん。
バカ親の免罪符にされても迷惑なだけ
段階的に俺は「泣く」→話したり諭したり構うけど泣く→放置しても泣き続ける→どっか違う所に連れて行くかな。
やらないのは、泣くから妥協して欲しい物を与える事。
電車で大騒ぎしているお子さんの隣でスマホに夢中の親御さんにも色んなじじy()
確かに効いてるみたいだな
バカ親っているんだな
まあ、それによって損害が生じた場合は監護者責任の問題になるもんな。
子供自身が損害賠償責任は負わずともね。
まぁ、常識的に考えてノーリアクション長時間スマホポチーからの動画見せとか無いだろ
多少なり声掛けしつつ動画探すとかやるだろうし、5分10分探すわけもあるまい
このまんさんも極端な例として出してるだろうけどさ
こんな事にはならないんだけどね
こういうの見ると、親を選べない子供が可愛そうだなぁと思ってしまう。
なら、先に立法措置を求めないとな?
煩い子供は注意くらいしろ
放置してたからこっちが注意したら
ほらー怒られたー
って違うだバカ親が
それはちょっと微笑ましいわw
静かにさせろっつってんだよ
なんだこの何の意味もない記事は
物は言いようだな
あまりにも長時間ほったらかして自分のことに夢中だと嫌な気分になる
話のすり替え
で、元ネタのひとは多分そういうやつを指摘してるんだよ
こっちは大人しくしているのにまるでフェアじゃないから自分も大声でわめこうかな
それでその親が嫌そうな顔ひとつしなかったら寛容なんだと感心するが
なぁ?コアゲーム沢山用意してある陣営の信者さん??
「周囲の人間に配慮しろ」と言ってるんだよ
なにかしらの対策をしているという誠意を周囲に対してやれといっている
そもそも図書館だの役所だのに子供を連れて入ってくるという無神経さからして社会人失格
預けられる施設に預けるなど経済的余裕もなしに子作りをするからそういう迷惑を人にかける
ちゃんと大人しくしている行儀のいいガキもいるんだから、他人から見たら躾もまともに出来ないバカ親としか見えないわ。
子育てした事もないやつがとやかく言う資格ねーわ
子供が騒ぐのは当たり前だしなだめる方法に正解なんてねーんだから目ぇ瞑れや
って言ってるのと同じことだけど
一応馬鹿な自覚はあるみたいだなw
ま〜んも猿並みの脳はあるってかw
子供嫌いも子育て中の親も一方的に気を使って貰うことを当然と思うのが醜い。
社会のためだというなら社会が子育てに干渉するのも受け入れなきゃならない
子を持つのはあくまで自由だが結果的に社会のためにもなるので社会は配慮すべきというならそれはあくまでマクロな利益の話なので迷惑をかけられ不利益を被った個人にも配慮しなければならない
配慮が双方向ではなくなった時点で破綻するというありきたりな話
お前馬鹿か?
子供の言動ではなく親の態度が問題じゃね?という話なんだが
お前の母親は猿よりも馬鹿なの?w
お前猿だったんだw
ま〜んが顔真っ赤にしててワロタw
だからといって非常識な振舞いする奴を認める気は一切無いが。
自分自身が子育ての経験もなく理解もない社会的にアレな人
って自白してるようなもんだからなぁ
1度でも子育てした事があるなら
公共の場所で子供が騒いでる光景を目にしたところで
怒りなんて感情は1ミリも起こらないし
子供の腕をひっぱって歩いている母親を見たことがあるんだが
それも答えは分かりませんなのか?w
実際こういう人たちだよねっていう話であって親の態度がどうって話題ではないのに
いや親が悪いって論点をすり替えようとする人ばかりで図星だったんだろうなという感想
育児に対する知識もないのに躾について高説垂れようとするからボロがでるんだよ
子供はロボットじゃないんだからプログラミングした通りに動いてくれると思ったら大間違い
まぁそうイライラすんなってw
1のイラストみたいな鬼嫁もいる
コンベアーて場所によってはガキの指を引き千切る力があるわけだが
注意しない親に対して「子どもによってそれぞれ、ケースバイケース」なんて言えるのか?
公共の場所に出すなら責任持てよクズ親が
は?
以上
子供は元気だし、活発ですからね
私だったら、コンベアーで遊ぼうが、エスカレーターで遊ぼうが、黙って見守ってますね。
危ないと感じれば辞めさせます、それが親なんですよ、子供の好奇心の邪魔は出来ませんね
今の親は自分の欲望をたれ流すことを優先して、都合を周りに押し付けるくずバッカ
典型的なのがベビーカー、自分たちが楽に移動したいから社会に寛容を求める
ホントことの本質を無視して言い訳と逆切れしかしないから嫌になる
うわぁ・・・
エスカレーターで遊ぶなんて危ない以前に思い切り通行の邪魔だろ・・・
子供に公共のマナーを教えない親ってどうなん・・・
うわぁ・・・
エスカレーターで遊ぶなんて危ない以前に思い切り通行の邪魔だろ・・・
子供に公共のマナーを教えない親ってどうなん・・・
だからといって親が何もしないでただのびのびと育てるのは大きな間違い
子どもにマナーと倫理観を教えるのは親の役目です
釣りかな?
それ以下
迷惑がる他人に逆ギレするのやめてもらえます?
うるさいと感じる側にも何らかの事情があるかもしれないとは想像出来ないのですか?
こういうのに限って子供がケガしたら設備側に責任求めるから世も末
それは考えることの放棄こそが子育ての真髄
ところで、お宅のお子さんうるさいです。
子持ち様って「多様な価値観」を認められず自己を客観視できず、あまつさえ踏みにじって喜ぶようなまだまだお子ちゃまな精神の方々ばかりなんですね
数分間の動画で判断してると思うよ…
「子供は騒ぐからしかたない」という自分勝手な言い訳を、周囲の人間にも押し付けて平然としていられるクズメンタル
まともな人間であれば、まず周囲の人間に頭を下げることを考えるし、周囲の人間の迷惑を取り除くことを考える
それは子供がどうとか子供の事情とはなんの関係もない、大人として社会人として守るべき最低限度のモラルというもの
親も幼稚園児並みの神経しか持ち合わせてないということ
嘆かわしいとしか言い様がない
ケースバイケースのアクションに移行する前に優しく子供の名前を呼んでとりあえず注意を自分に向けさせるとか小さい子供なら抱くとかあるやろ
それ抜きで動画探してましたとか、そりゃ放ったらかしにしてると思われてもしゃーないわ
ほんとその通り、そもそも画像で見る様な一瞬なら別に迷惑でも何でもないので怒るも何もない
何か負い目のある奴がレッテル貼りしてるようにしか見えんわ
親はその日の気分や場を把握して対応しないといけないんじゃないの?
なにドヤ顔で自分の無能を肯定してるんだこの駄目親共は。
子供がグズっても騒いでも大人しくさせられないのは問題じゃない
明らかに放置して対応を投げ出してずっと何もしない親が問題だって言われてんだろ
このチェックを見て論点すり替えて開き直ってる奴の大半は屑親の様な気がするけどね
公共の場で騒がないって事すら理解できない親とか大きな子供そのものだな
大人になっても迷惑かけてるやつは論外だが・・・
おまえはよっぽど立派な子供だったんだな
これだけ空気が読めないと、自分がなぜ誰からも嫌われているかも理解できないのだろう、死ぬまで苦労しそう
私は騒いだことなんてない子供だったぞ
都合がいいように言ってんじゃねえぞ
- 今現在誰にも迷惑をかけていない
- きちんと納税している
- 将来の納税者を育てている
上記条件を満たしてるものが親を責めるならわかるけど・・・
子供が騒ぐのは誰も問題にして無いんだよな、問題はほったらかしにして会話に夢中になってたりスマホ弄ってたりする
「大きな子供」が問題なんだよ
騒いだことないって都合のいいように自分で言ってるだけじゃないの?
だから、一見ほったらかしにしてるようで、そうじゃない場合もありますよって記事だろ?
明らかにネグレクトしてる親の話はしてないでしょ
完璧な子供云々言い出してるのは流石に日本語通じ無さそう
なんでいい年こいたオッサンオバハンに、こんな幼稚園児に言い聞かせるようなことを言わなきゃならないのか
それは当然非難されてしかるべきだよ
だけど、そこまであからさまなのって俺の周りではあんまり見ないけどな・・・
こういう自己弁護多すぎませんかね
こっちが求めてるのは「泣き止ませろ」じゃなく「早くどっか連れてけ」なわけで
そんな話してねえよw
一見放置してるようでそうじゃない場合もあるって話してんだろうがw
どっちでもいいのよそんなもん
騒音を今すぐなんとかしろってだけの話だろ
1枚目の画像とか3以外ほったらかしとかわらんし、3でも真面な人間なら電話しながら子供と手をつないでなだめるとか方法あるし、というかたまに見る光景、それなら誰も怒らないのにね
あんたに言って無い・・・
まともな人間なら大なり小なり人に迷惑をかけて育ってきたって自覚があるはずじゃないか?
それはごめんなさい
いきなり話をでかくするやつー
夜中に子供を連れ回して店に来たり、店の商品いじりまくってるのに注意せん奴とか
親達は自分たちは軽視されてると思い、
周りの人間も自分たちは軽視されてると思ってるわけか・・・
どっちの主張もよくネットでは見るし、どちらかが軽視されてるって印象はないけどな
そりゃそうだけど、だから結局保護者の態度の問題なんでしょ、子供は騒いで当然だって開き直るか、申し訳ないって形だけでもポーズとれるかで大分心象変わって来ると思う
だからって公共の場で騒ぐことを正当化することはできんわな
それは一度も忘れたことはないよ。本当に申し訳なく思ってる
すみません
それは本当にそうだね
開き直ったらだめだねすみません
と内心思ってるのが透けて見えるのが世間の怒りを買うのかも・・・
そのルールを逸脱しているから、周囲から総スカン食らってる
ルールにとらわれない、オンリーワンな自分とかヌカしているから本質を見誤る
理由が分からないも糞もあるか
家族に連絡するんなら子供を手であやしながらとかでも出来るしな
親の顔が見たいものです
っておまえらの親に言いたい
ルールにとらわれない、オンリーワンな自分とかヌカしているから
お前には何が見えてるんだ・・・
一部の完全に放置してるような親は、他の親から見ても許せないしな。
それを騒ぐことがダメ、子供を外に連れ出すのが悪いとか極端な事を言う奴がいるから話が噛み合わない。
どっちも極端な一部についての意見だろ。
内心はどうにもならないだろうから早く目的の駅に着けとしか思ってないけど
何故ならうるさいからです
お前が子供の時もうるさかっただろとかいう反論は不要です
過去の話は関係ありません
今うるさい人間が嫌いなんです
すみません
世間ではあなたのような人を身勝手な人といいます
子供様が一番偉いから
ぶっちゃけそれでいいと思う
本当にポーズだけでも謙虚なフリしてる分には構わんのよね
当然の権利のように周りに我慢を強要する態度の親がクソなだけで
「子供だから仕方ない」は周りの人間が親に掛ける言葉であって、親が偉そうに主張するのは論外
子供に注意しつつ周りに一言だけすみませんと言うだけで殆どの人間が許すような話
それを子供のする事だから許して当然だろ?みたいな姿勢でいるバカ親が嫌われてるんだよ
それを肩身が狭いっていうなら子育て関係なく社会に身を置くべきではない
走り回る子供を注意しない親に腹立てても何も言わずに我慢してる個人の『不快だから何とかしてくれよ』と感じる気持ちにも寛容になってくれよ。
コメ欄でキレてるやつは多分子育てもした事がない人生経験の乏しい奴らなんだろうな
昔当たり前だったルールが守れなくなってる理由を考えてみろよ
でも今日見たベビーカーでお子さん連れたお母さん、
人混みの中スマホ見ながらノロノロして立ち止まる…。
スマホ見るなら、なんで人混みから離れた場所で
立ち止まって出来ないんだろう?
これじゃ嫌われるしこういう人が増えてる。
あれも幼児のためにスマホ弄ってたのかな?
道の先に子供に危険な物が無いか調べてるかも知れないので批判してはいけません🙅♀️🙅♀️🙅♀️
映画館とか、飯屋で放置やられたらたまらないんだけど。
それすらせず放置しているから疎まれる
躾を放棄して“子育て”じゃなくて、ただの“ペットのエサやり”してるだけだから
それを世間では、育児の経験とは言わないと思うんだ
道をふさいだり迷惑かけたらお前が謝るんだよガキ親w
危ないねー?じゃねーんだよクズ
あまりにうるさいと嫌だなと思ってしまう
それくらいは普通だろう実際迷惑かけているのは事実なんだし子供なんだからすべて許せ許容しろって考えるのもどうかと思うぞ
さすがに放置したことはねーぞ
あやまります、子供といっしょにあやまりますから
頼むから興奮して子供に手を出さないように気をつけてくださいね
大人になれ
論で勝てなかったら話逸らして感情論で話すまんさんの特徴そのまま出てますよwwwww
いくらなんでも時代錯誤が過ぎるだろ
独身だろうと既婚者だろうと迷惑かけて良い理由にはならん
マイカーやタクシーで移動もできないなら経済状況ならガキなんか作るなよ
ペットの躾ぐらいちゃんとしとけや
完全に放置してすまほいじってるクソ親だろ
子供の言動見て、普段暴力的・あるいは理不尽に接してるかどうかも見分けつかねえのか間抜けは
子育て経験云々抜かす前に児童心理・教育心理の基礎を理解してくれ
子育て経験がある人達だけのSNSを作ってそこでやりとりしなさい
不特定多数の声が目に入るTwitterなど今すぐやめなさい
子育て経験のない人も大勢いるのが私達の暮らす社会です
子どもを躾られない親が理解不能だしそれを開き直ってるのも頭おかしいと思う。
たくさん子ども見てきて、何しても話を聞けない子って実は発達障がい持ってたって子ぐらいだったけど。
普通の子は皆、大人が向き合って話せば理解するよ。