こちら薬局の店員なんだけど、最近OS-1とかの経口補水液が超売れてるけど、あれは熱中症や脱水症状起こして「から」飲むやつだからな!!!「予防」ならポカリだ!とにかくポカリだ!経口補水液を飲み過ぎるのはそれはそれで身体によろしくないから熱中症対策ならポカリだ!!!もしくは水&塩だ!!!
— 🎧ふなはる🎧 (@haruka_now) 2018年7月20日
例外で炎天下でスポーツするとか熱中症なる可能性ばり高めの時は飲んだ方が良い!!!
— 🎧ふなはる🎧 (@haruka_now) 2018年7月20日
何が言いたいかっていうとポカリ感覚で経口補水液買われると本当に必要な人に届かない可能性あるから普通に水分補給する分にはポカリで十分だ!!ということ
— 🎧ふなはる🎧 (@haruka_now) 2018年7月20日
この記事への反応
・薬剤師です。ポカリ一気に飲むのダメですよ!水分摂取の目的でガブガブ飲むと嘔吐する事も。水分摂って熱中症を予防する目的ならミネラル豊富な麦茶、塩分摂取タブレットや飴が有効。ポカリも、熱中症とか体調不良時に効率よく栄養と水分を摂取するものなので。むやみにOS-1は確かに反対ですが。
・FF外からはじめまして。
— フック (@Hukku18) 2018年7月21日
東京防災より簡易的な経口補水液の作り方がありましたのでOS-1を"本当に必要としている方"で不幸にも在庫が無かった場合はこちらを作ってみてください。
FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/W8BlG9FkHG
・予防で飲まずにいつ飲むんですか?本当に必要な人は薬局まで買いに行けないし、重篤な熱中症にならないために飲むものだと思うんですが… 熱中症になった人しか飲むなと言いたいんですかね?
・研修でOS-1飲んだらマズくて飲めなかったんだけど、一説によるとこれを飲んで美味しいと思ったら既に脱水状態って聞いたことありますけどどうなんでしょ。
・それであってると思います。汗をかきすぎて塩分が少なくなってるからしょっぱく感じないんだよ、と母に言われました。
・同業者です!OS-1飲むのは良いけどあんまり飲みすぎちゃいけない事も知って欲しいです!!特に高血圧の人!!1日に何本も飲めば良いって訳じゃないですからね!!用法用量守ってOS-1飲んで欲しいですね!!
OS-1ほんと在庫少なくて入荷もなかなかしないから広めてくれください
— 🎧ふなはる🎧 (@haruka_now) 2018年7月20日
間違った知識でそのまま突っ走る人いるから気を付けないとね
世界樹の迷宮X (クロス) 【先着購入特典】DLC「新たな冒険者イラストパック」 同梱 - 3DSposted with amazlet at 18.07.21アトラス (2018-08-02)
売り上げランキング: 7
すばらしきこのせかい -Final Remix- 【Amazon.co.jp限定】 特製スリーブケース 付 - Switchposted with amazlet at 18.07.21スクウェア・エニックス (2018-09-27)
売り上げランキング: 455

予防で飲むならポカリや麦茶
暑くてナイター
ポールダンス💃
真夏に飲む冷たい麦茶にまさる飲み物はないよ
ただでさえ塩分多い食事が多いのに
これ豆な
ちな濃度的には3号液(維持液)と同じだから飲み過ぎて悪いってことはない(3Lも4Lも飲むなら別)
在庫を懸念するってんなら話は分かるが
死ぬしかない
水代わりに飲むのは別の意味で危険だよ。
水お茶1lとポカリ500mlとかならいいけど、普通の人でも脱水状態に糖いっぱい入れるとケトアシドーシスになる可能性あるよ
OS-1も用法用量ちゃんと守って飲んでね
これは、肺尖癌
話半分として聞いておいた方がいいよ
結果オーライならいいんじゃね
熱中症で食う飯はうまいか?
普通の水でも飲んでたら十分
そもそもきちんと冷房利かせとけ
これは、廃線ガーン❗️
水+塩+フルーツで十分
作業も何もしてないのに熱中症とか特に規制されてないのなら、生物として欠陥品なんじゃねーの?
野生の動物なんて塩分取れないぞ
普段飲みには食事とってるなら、お茶水で十分、お茶水をがぶ飲みしてください
ポカリは水分補給と言うより、ジュースだと思って飲んでね、沢山飲まないように。
おいおいおい、あいつ死ぬわ(笑)
こういうウソを平然と広めて無責任な迷惑を広めるあたりがいかにもキチガイはちま民だなw
水と塩は無くなったら速攻で死ぬ物質の代表だぞ
塩は最も大事な浸透圧物質だから、人間の生理活動によって塩を喪失するとその分だけ水を留めておけなくなり脱水になる。それが進むと死ぬ
野生の動物は知らん。何かしらの形で塩分を摂取してるんだろう
魚影
血に塩分たっぷり含んでる
崩御せーや
>* 🧠))))><
知識ないなら薀蓄語らずに「本当にほしい人に届かなくなるのでOS-1の買い占めは止めてください」とだけ言えばいいのに何故余計なことを書いてしまうのか
🧠〜💨💨💨💨💨〜>* ◯))))><
消費してるわ
ただの水とか茶でない限り
1日屋根の上で作業してるけど麦茶8リットルがぶ飲みで熱中症とは無縁だわ
体調悪いな~と思ったらポカリ
本格的に熱中症の症状が現れたら経口補水液
でしょ。普段からポカリや経口補水液がぶ飲みしてる奴はアホだと思うわ。
水分吸収力が強くて胃に負担を与えるんだよ ロードやってるやつとか水で薄めてる
なってから買いに行ってもおせーよ
ズボンも汗で濡れるくらい汗かいてるのかヨ!
蓄
大魔王
爺ちゃん婆ちゃんとか乳幼児みたいな体調不良を自覚しにくい人が問題
健康な若い人は水や麦茶でいいよ
熱中症どころかペットボトル症候群になる
まあ単に安売りしてたからだが(6本598円)
それくらいのIN-OUTの回転速度だとかなり意識して塩分も摂らないと危険だけどね
まあ仕事でやってるのならその辺理解して摂取してるんだろうけど
物質である。
何をそんなに自己顕示したいんだい。何も凄くないだろうに。医者が出てきて一言言えば、こいつら塩かけたナメクジみたいになりそう。
腎臓弱いやつはアカンやろ
平均的知能は世界中でも上位のはずなのになぜなのか
あと塩っていっても食塩だとナトリウムだけだから、他のミネラルも入った天然の粗塩な。
1L飲んだとしてもせいぜいおにぎり一個分くらいのカロリーだし(GI値も米と大して変わらん)
要は1L飲んだとしてもミネラル入りのおにぎり一個食ったのと同じだからその程度で糖分リスクなんか上がらない
まぁそれを合体させて糖分添加したのがスポーツドリンクですし
もちろんバラして取っても全然問題ない
要するに、体調が問題無いときのスポーツドリンクはものぐさアイテムか嗜好品の類い
🐈、、、、、、、、、、、🗾
イザと言う時(ある意味、空気の読めない馬鹿な輩(特に、学校関連(呆&怒)とか企業(呆)とか)に対しても)にもさ……
小魚。…🐈
腎不全に関しては別枠として考えなきゃあかんよ
ワロタ…🐈
糖質が高すぎて急性糖尿病を発症したり、慢性的なのだと肥満と虫歯の原因になる
塩も運動とかしないなら取らなくて良いよ
ただでさえ必要摂取以上の塩分を取っている日本人がこれ以上塩分を取ったら体を悪くするだけ
水だけ飲んでおけ
表現にワロタw
ツイッターとかで医者のコメントってあまり見ない印象だな
安倍、はい!
売れてるんだから別にいいやん
何でかって言うと、「何が正しいかはこいつらが決める権限を持ってない」からだ
医者Aは、これがいいと言う
医者Bは、それはダメだと言う
つまりは「医者は、何が正しいかわかってない」のだ
ある弁護士は、それは違法だという
別の弁護士は、それは合法だという
弁護士は、良い悪いを決める権限を持ってない
医者も同じ
お茶と言っても麦茶な。
ミネラルが入ってるしノンカフェインでがぶ飲み出来る。普通に暑いだけならこれで十分。
それ以上汗を掻く作業なりスポーツなりするならその時はその時々で考えればいい
○○さえ取ればいい等と幼稚すぎるんだよ。まさに洗脳に掛かりすぎ
誰もそんなこと言ってないのに深読みして勝手に怒るクレーマー体質の奴ってどこにでもいるな
予防の為じゃなくて治療の為に飲むもんだって言われてるのに、何言ってんだこの馬鹿は?
個人を全体に無理やり当てはめようとしておかしくなってるやん
そして極論で締めるとか馬鹿の典型
医者が信じられないなら病院に行くな
なに言ってんだこのバカ
爽健美茶もいいぞ
1日6gすぐに超えちゃう
運動してもしてなくても一定量は取る必要がある。
生きてるだけで体外に水分と塩分は放出される、特に夏は春に比べ3倍程度放出される。
普段から風邪薬とかも飲んでそう
100人医者がいたら100人同じことを言うはずだろ
だが、世の中の医者の意見は必ず分かれる
熱中症に関しては特にだ
経口補水ダメ
ポカリダメ
お茶だけじゃダメ
水だけじゃダメ
もっともらしいネットの意見で振り回されてるだけじゃね
予防で風邪薬飲んでるやつ結構いるらしいなw
ポカリやアクエリアスだけで糖尿病になるなんて
コーラとかサイダーとかビールに比べれば超少数だけどな…
いや何もしない方がいい
ガンでさえ意見違うんだぜ
単純に、何が正しいのか分かってねえんだよ
但しお茶は市販のを飲むなよ
自分で水出し作るんだぞ
塩と砂糖くらいどの家にもあるだろう?
予防ならポカリの方がいいと言ってるんだが・・・・
アルティメットガイジかな?
医者は全員同じ知識を持っている、という前提が破綻してるから
もうちょっと頭を働かせよう
アクエリアスの方がナトリウム濃度が低いからね
不味かったら水飲んでりゃいいよ
経口補水液と「比べれば」多いというだけで絶対的には全然多くないぞ
だから予防なら普通に水分取れと、ポカリでも飲んでろって言ってるのが理解できないバカいるんだな
麦茶くれよ
横だけど、急性糖尿病とか表現するから仰々しいだけ
いわゆるペットボトル症候群で、急性のケトアシドーシスのこと
糖尿病とは根本的な病態が異なる
「糖」を悪者扱い
ダイエットや筋肉増強のためのプロテインパウダーには糖が含まれているが
それは意図的に添加してんだぜ
「糖がないとエネルギー不足で却って筋肉落ちる」ってことで
カロリー見れば分かるな
飲料のカロリーはほぼ全てが糖分だけど、ポカリスエットのカロリーは一般的な炭酸飲料の半分程度
結構甘いから糖分多いように感じるけど、ジュース類の中では低い部類
これだよな
日本の医者神格化は異常
あと水分補給が1Lで済むはずない。
汗・尿以外の不感蒸泄で毎日1Lは体表から水分出ていってる
熱中症対策ならポカリを水で薄めて飲むのが正解
経口補水液はクソマズだし塩分やばいから予防でガンガン飲めるものじゃないわ
ここぞと言うときやべえてなった時に飲むもんやろ
これはそういう使い方しようて呼び掛けてるんでしょ
ミネラルウォーターとかみたいな感覚でたくさんとか毎日飲むもんでもないて話だろう
数が多いものが「これが正解じゃね」ってことになる
ただしそれも確定ではない
つまりは、壮大な人体実験の最中であるということ
熱中症のときはどうすりゃええのか、誰もホントのとこを知らないからな
ケースバイケースの、そのケースもデータ不足
個人差はあるだろうけどスポドリに含まれる糖分量を考えるとどれだけの量飲めばそれになるの?
もし3Lとか4Lとかあほみたいな量ならそれはスポドリに原因があるんじゃなくて飲む人間が単なるあほなパターンじゃない?
ちなみにスポドリの糖分量はコーラの約半分だから、コーラで言うと1.5Lとか2L飲むような感じ
口から飲む水っていう商品名だよ
医者が神だとは思わんが、薬剤師とか整体師に比べりゃ比較にならんほど信用できるがな
まして医療と関係ない人間とは比べるまでもない
ホワイトボード使って力説している動画とかあるからな
ポカリとアクエリアスではまったく違うという事さえ説明してなかったわ
ホワイトボード使って力説している動画とかあるからな
ポカリとアクエリアスではまったく違うという事さえ説明してなかったわ
腎臓悪いやつが熱中症になったときはどうするか、
子供が熱中症になったときは、
熱中症から更に悪化した場合はどうすればいいのか、
例えばこんな一例でさえ医者含めて全人類が、
誰もホントのとこを知らんのだから
ガチのアスリートなんてジュースの主成分の果糖ブドウ糖液糖ごときじゃ役に立たないから高GI値のマルトデキストリンのカーボドリンク摂るほどだしな
糖に限った話じゃないけどそもそも本来は栄養に良いも悪いもない
摂る人間しだいだ
海外のエナジードリンク2ℓとかもある意味同じ問題なのかな
真面目な話本当にどっちでもいい
はっきり言ってスポドリにそこまで厳密な差なんかない
それでダメなパターンは割合的に少数だ
あくまでポカリにしてもアクエリにしても予防であって、熱中症の治療に使える訳じゃないし。
まさに言ってるとおり量については個人差としか
元々のインスリン分泌能が影響するから、糖尿病予備軍とかは危ない。逆にインスリン分泌が正常ならコーラ常飲しててもペットボトル症候群にはなりにくいね
スポドリは単純計算でコーラの倍以上飲んで同等の糖分になるから、もちろんペットボトル症候群にはなりにくい
熱中症になったら等張液を直接入れないとダメ。生理食塩水とかリンゲルとか
OS-1の3倍、ポカリの5倍程度の濃度の液体
小学生から10年間バスケやってたけどさすがに1日2Lまではさすがに飲まんよ
仮に飲んだとしても運動や部活してる人間なら500kcalはそこまで高いカロリーじゃない(せいぜいジョギング1時間程度のカロリー)
運動習慣もない人間が2Lも飲むのはスポドリが悪いというよりさすがにその個人が悪いとしか言えない
何が正しいとか何が嘘とかないのよ
汗かいたり、外で作業する人が飲む分にはなんの問題も無い
適当なこと言うなよな
点滴とかに対して作った言葉だからな
なんにでも加減があるってことですよ
ポカリあんま飲まないな
そんなものテーマによるわ
共通見解に至っているものもあれば割れているものもある
それらを一緒くたにしてるからお前は頭が悪いって話し
Q.どんな時に飲めばよいですか?
A.経口補水液オーエスワンは、以下のような軽度から中等度の脱水状態の時にお飲みください。
脱水じゃねぇのになんとなく飲むのはやめろ
ポカリ1リットルも飲んだら茶碗一杯分以上の糖質だぞ
それで他に1日3食きっちり食べたら見事な糖尿病の出来上がり
実際身体壊した時飲んでみたら普通にスポドリ風で美味いと感じてビックリしたもん
ご飯茶碗1杯分のカロリーが増えた程度でDMになんてならねえよ
駄目な理由は何よ?
最後の一行もメーカーHPに書いてあるように見えて笑ってしまった
自分で甘すぎるって言ってんじゃん
しょうがないからミルクティー買って帰った
茶碗一杯は350kcalくらいじゃない?
250kcalはおにぎり+チロルチョコくらいだよ
まぁどちらにせよ人並みの運動量があれば問題ないカロリーだと思うけど・・・
熱中予防に⇒ポカリ
弱った時に⇒経口補水液
よく覚えておこう
仮に1日2~3本飲んでも別に塩分取り過ぎになったりはしないよ
まぁ長時間の運動後とか入浴後とか、あれも「軽度の脱水」に該当するからな
日常生活でもそれくらいはよくあるレベル
少ない人でこれだから人並み以上の活動量ならなおのこと問題なさそうだけど
排尿作用がーとか糖分がーとか、結局どれも一長一短だし
でもサラッとした汗が出るから何らかの効果があるのだろう
砂糖が入ってるから飲みすぎちゃうんだよ
口から飲めるうちは なに飲んでも 飲んでおけば大丈夫
怠らないようにクセをつけろって話
バカお前その解釈じゃ日本語が通じないって自分で気付かないのか
経口補水液が駄目な理由だよ
普通の飲み物と同じように飲んでる人がいるから本当に必要な時に無くなってるっていう
ポカリ程度でペットボトル症候群になるってことは、一回耐糖能チェックしといた方がええで
潜在的にインスリン分泌能が低いのかもしれん
最近のポカリは人口甘味料使ってるからねえ
起きたときはみんな脱水状態ってことは覚えておいた方がいいよ
間食不可能やんそれ・・・
毎日プッチンプリン食べてるワイ死亡か?
日本人の塩分摂取量はただでさえ高いのに、食事以外で1日数gだと明らか取りすぎだわ
マジレスすると電解質が多い。がぶ飲みすると摂取過剰になる
ビタミンでもなんでも過剰摂取は毒なんだよw
電解質と水分が不足した時に「補う」から補水
ノーマルのポカリは今でも人工甘味料使ってないよ。低カロリー版のポカリは使ってるけど
汗をかいたら体内の塩分濃度が濃くなる
だから水分だけを補う
店ではアクエリがポカリの倍は売れてるんだがどっちでもいのか
OS-1程度じゃ電解質過剰にならんよ
2本飲んでも食塩3g程度
一般的なラーメンスープの塩分量よりも少ない
ナトリウム入りのタブレットなら溶けないから丁度良い
車の中でも大丈夫
それはイオンウォーターやろ?
手元のポカリのパッケージには書いてへんよ
そしてそのお眼鏡にかなった客にだけ売ればいいじゃないか
入荷が足りないのを客のせいにするのすごいね。
自己判断で購入できないならメントール入り汗拭きなんかも「メントールで実際以上に涼しく感じるから危険!!!」とか言うのかな?
アホ
どうして明らかに間違ってることをドヤ顔で書き込めるかねえ
その性根が不思議でならん
ポカリはアクエリ並みに安く売ってくれないんじゃ~
ポカリ好きのワイ悲しみしかない
>重篤な熱中症にならないために飲むものだと思うんですが…
>熱中症になった人しか飲むなと言いたいんですかね?
馬鹿はどうしようもないな。
人工甘味料不使用なのがいいよね
自分は人工甘味料の後味が大嫌い。スクラロースはまだ許容範囲だけど
アセスルファムはマジ無理
インドアな人とか
気化熱による体温下降の力が弱いってことだからね
小さい頃にどれだけ汗をかいたかが大きく影響するらしい
つまり北国の人間が南に住むようになったりした場合が結構危ない
外で働いたりスポーツするなら取りすぎなんてことは無いから、ポカリでもアクエリでもOK。
もちろんちゃんと食事を取った上なら水だけでも問題ない。
とにかく外にいるなら水分と塩分と糖分。
飲んでる奴は妥協して飲んでるだけだと思う(偏見
塩分入れるのは暑いからとガブガブ飲みすぎてしまうバカのため
カリウム、マグネシウム、カルシウムは?
ナトリウムと違って摂取水分と比例した排出されないが? 血中濃度が上がるよね?
まぁあんまり問題にはならんと思うけど
予防のために飲むんならミネラル取れる麦茶が良い
OS-1は軽い熱中症になって初めて頼るもの
熱中症予防って言って先に点滴打っても意味ないだろ
人工甘味料否定派を罵倒してくる連中を時折見たんだよなあ・・・
最近めっきり減ったけど、人工甘味料メーカーの回し者だったのかとすら思えてくる
成分確認してアセスルファムやアスパルテームの文字を見つけたらそっと棚に戻すのが習慣化している
人口→人工甘味料
そのかわりガバガバ飲め
その上で 生活習慣病とかサイフとか気になるなら 水にするかなんにするか選べって話
最高級のなんとかかんとかだからって ちびちび飲んでたら死にますよ
カリウムはバナナ1本分でOS-1 1800mlに相当
これを気にしていたらバナナも食べられない(だから腎不全にはバナナ禁なわけだけど)
カルシウム、マグネシウムは無視できるレベルに少ないね
ちなみにバナナ1本はもっと重い
熱中症対策を叫ぶんなら水分補給じゃなくて中東のような昼間外出労働禁止だけどな
塩飴は美味しくないから苦痛だ
俺はスルメをかじる事にする
確かにw
病院勤務の薬剤師ならともかく、薬屋の店員じゃなあ・・・
横だけど、塩飴美味いやん
専門家でもなんでもない個人の発言だし
OS1も大塚だぞ
勘違いしてた。これは酷い
飲めるレベルの綺麗な海に面している場所に住んでる人がどれだけいるんだよ
むしろ海水飲む方が難易度高いだろw
普通の生活での予防でそういうの飲みたかったら
粉末のポカリなどを自宅で水に溶かしてすごく薄く作るのが一番だよ
結局は人によって判断が違って情報が混乱するだけ
常識の範囲内の量であればどっちでもいいよ
12倍希釈でOS-1と同程度の塩分濃度になる
じゃあ簡単に買えるようにすんなよ
ポカリポカリほざいてるアホ親黙らせてやってくれ
予防の効果は薄いからポカリ飲めって言ってるだろ
って時になんとなく飲むそれ以外は塩分取りすぎだから飲まない
くらい自分で基準つくって考えればいいのに誰かの意見必要なところか?
ビタミン不足で熱中症になる人多すぎるんよ。
用法用量を守らずに取ると塩分過多で逆に体壊すぞ。
何が正解なんだよw
麦茶のミネラルは100分の1程度だろ。色のついた水だ
運動前には⇒アクエリアス
熱中予防に⇒麦茶
弱った時に⇒ポカリ
症状が出るほどに弱った時に⇒経口補水液
本当の熱中症対策はクーラーかけた家の中で水分取りつつ一歩も外出歩かないこと
それくらいでいいんだよ。
そもそも塩分だろうが糖質だろうがミネラルだろうが過剰摂取すりゃ体にゃ毒だ
この記事の内容も一部の意見でつまりポカリでも経口補水液でも問題ないてことなんだろうな
ただ、急激な運動しないなら、食事程度の塩分で十分じゃね?
炎天下で汗かきまくる仕事や運動する奴くらいで良いだろポカリやOS-1とかは。
馬鹿なのか…?
>>154
>>266
そうそう。
お腹関係で脱水時に粉ポカリ作って飲んだけど、余った分は濃くて飲みづらく、水で濃度半分に薄めて飲んだな。
そうですね。
人によって温度、労働、運動の状況が違うので、段階により適したものも変わりますよね。
ツール・ド・フランスの選手も飲んでるゲロルシュタイナーとか飲むと
もう日本の水がただの雨水だと思い知らされる
そら医者は責任重いからな
気軽に発言するやつほど責任感ない
OS1とか飲みにくくて無理
でもちょっと高額帯なんで、たまにしか買えない
麦茶自体にはそんなにミネラルなくて、ミネラル添加を売りにしてる「ミネラル麦茶」ならミネラル豊富っていう
糖分多 塩少
経口
糖分少 塩多
ゲロルシュタイナーは硬度高いから飲み慣れないとそう感じるかもな
だが欧州はたくさんの特徴の水の中から自分好みを選べる宝の山みたいなもの
日本のミネラルウォーターはどこのもただの雨水なほど何も入ってない無意味だし不味い
小便が出る量まで常温の水を飲んで、塩味を甘く感じなくなるまで梅干を食べるのが一番いいと思う
冷たい飲み物をガブ飲みして体を冷やそうとすると内臓やられるから常温な
あとカフェインを含んだ飲み物はかえって熱中症になりやすくなるから採らないこと
ゲロの中から特徴あるゲロ選ぶのも嫌なので雨水でいいです
妖怪『噛みつきアスペ』
ゲロは高いが他の欧州ミネラルウォーターはほとんどが雨水より安い
ウィルキンソンとか水道水に炭酸入れただけみたいなもんで他の炭酸水となんの違いもない
日本の水は銘柄の違いに意味もないのに欧州のミネラルウォーターより高いし水に栄養もないから買うのは馬鹿
硬水は不味いし日本人が飲むと体調を崩す作用もあるからダメ
海外の人は飲んでるから大丈夫だって?
バカかそれは向こうの人は硬水飲んでも平気だからだ
それな
自分も医療関係に勤めてるけど、仕事で身についただけの知識なんて絶対ネット上に拡散できないわ
医者じゃないから無責任なこと言えねー
欧州のミネラルウォーターより高いっつっても市販の水の値段なんて普通の稼ぎ以上の人にとっては結局安いけどね
君どんだけ経済力ないのよ
それは日本の水にマグネシウムとかほぼ無いから初めて飲むと過敏反応してるだけだよ
最初の数回でそれは無くなるし欧州の水のミネラルは求められる必要な成分が豊富
雨水で育ったばかりに自然の力と恵みの味わいを知らない日本人は不幸とさえ言える
外国の料理や食材も硬水前提だったりするから日本人はほんとの味を知らない
水に栄養求めてる人はじめて見た
>>306
日本人のミネラル不足、カルシウム不足は水が原因なんだよ
水と同じ理由で土にミネラルがないから野菜にもミネラル、カルシウムが少ない
日本人は水も食べ物も貧相で栄養不足でそれも知らなくて知能も不足してるんだよ
海外からはるばる輸送されてきた宝のような欧州の水と
それより高いのに水道水と変わらないものに大金を払うのが深刻なほど馬鹿なんだよ
>>310
>>312
ね
そうなんだ
でも現代にはサプリという便利なものがあってですね、僕の場合はそこまでお金に困窮もしてないので毎日サプリメントでちゃんと補ってます
カルシウムやミネラル摂取を目的に一日の水分摂取をその宝のようなゲロにはしたくはないです
でもたしかにそれは経済力に難がある人にはお勧めの健康法かもしれませんね
アクアソリタもあるんだけどね
幼児用ならアクアライトORSもあるし
幼児用だけど通常のアクアライトでも
ポカリよりも熱中症対策向けなんで子供にはこちらの方がいい
馬鹿だなあこれも日本人の知識の低さ
サプリメントてのは吸収率が極端に低いんだよ
主食がメインでサプリは補助程度てのは綺麗事じゃないんだよ
無いよりはマシどころか無いのも同じ
自然の力に勝るものなし。欧州の水の価値を理解してないのもそれが分かっていないから
稽古ウホ水役
マシどころか無いのも同じ
自然の力に勝るものなし
なんかいよいよ胡散臭くなってきたな
新手の水商法か
誰もが屋内でお仕事してるとは限らないんだよなぁ。
あなたは自宅ガードマンだから、分からないかも知れないけど。
予防で飲まずにいつ飲むんだって噛みついてるやつは何なんだ
予防ならポカリか塩&水だと示してくれてもいるのに
思い込みで思考停止
人の話を聞かない
脊髄反射で否定
普段の生活、それで上手くいってるのか?
サプリメントこそ怪しい業界そのものだろ笑
自然の摂理てのはよくできてるてこった
レモン何十個ぶんとかのビタミンCを飲むよ一口でもほんとのフルーツを
食べたほうが良いんだよ
サプリメント業界っていってもピンきりだけどね
そりゃ俺だって水素水みたいなのはさすがに怪しさを感じるけどプロテインやビタミンサプリってそんなに怪しいもん?
硬水が合わないと言っている人間に「硬水を飲まないのは馬鹿だ。」みたいに言う方がどうかと。
喫煙者が体質的にタバコ拒否な非喫煙者に対して「吸えば慣れる。」と無理強いするのに似ている。
クーラーの効いた部屋で運動することも無いなら、水道水で十分だと思うけどね。
屋外活動をするなら、程度により麦茶でも薄めのスポーツドリンクでもポカリでも飲んどけばいいだけ。
嘘を言ってはいかんよ。
残念ながらのみなれる程度では無くならんよ。
日本人は硬水が合わない体質が殆ど。
それを理解しないで硬水を宣伝するのは水素水を宣伝している人と同じだね
出汁を取るにも味が出ず渋味が出るしね
自然の味を活かすタイプの調理法とは相反するんだよ
横だけど、体調によっては医者がふつーに医薬品でも何でもないビタミン剤やミネラル剤(要はサプリ)を処方するけどあれも怪しいの?
医者が処方するか自分で買うかの違いであって摂るビタミンやミネラルは同じものだと思うんだけど
さすがに中国じゃないんだから市販のビタミン剤でも全く別の物質でしたなんてことはないだろうし
そんなどうやっても合わないものなんか入ってないし
硬度も様々あって中硬水なんて最初から違和感ないくらいだ
元気な時はまずいから飲む気にならないわ
人間の体ってすごいですね。
キンッキンに冷えた生ビールだから
他人なんか知るかよ
だったらちゃんとした知識を整理して載せとけ、ホントにバカが多いんだからここは
というか販売出来ない
飲食店にペリエが置いてあるのが当たり前な成熟した欧州文化に追いついて欲しい
運動とか食事もいつもペリエ飲むと美味いし酒なんて欲しくもならなくなったな
激しい運動して汗を沢山かいた後の補給 = ポカリ
熱中症予防 = 水分と適度な塩分
つーか処方薬のビタメジンとかハイシーなんかまんまビタミンサプリだし
末梢神経の再生に効果あるメチコバールとかもビタミンB12の塊
サプリで効果が怪しい(というか多分無い)のはヒアルロン酸とかコンドロイチンとかそういうやつ
ゲロもペリエもうまいよな
普通に飯食ってかつ水をしっかり飲むだけOKなんだけどな
まじでのまないほうがいい飲み物、とくに子供。
スクラロース 危険!!!!!!!!!!!!
ポカリもOS1も大塚から出てるから
※352
圧倒的にOS1の方が儲かる
品薄なんてことあるかな
今まで夏にOS1切らしたことなんて無いわ
学校にもってくのも水でいい
水道で水のめ
とマジレス
何がいいたいのかというと、日本人さん内容物をしっかりみて買おうね。健康にはお金がかかるもの。
外での訓練の時はスポーツドリンク以外飲むの禁止だったわ
食べたり飲んだりするものには『体温を下げるもの』と『体温を上げるもの』があるんだよ
で、夏場に体温を下げてくれる飲み物は『麦茶』ね
だから夏は麦茶が最適
どうせなら欧州の天然炭酸水オススメ
世界中のセレブ達や芸能人もご愛飲
子供の頃に野球やったこと無い?
試合の日は、会場にタンクで用意してあったけど
アクエリアスだけだと甘いから
品薄になるから予防にはポカリの方がいいっていう主張はおかしい。経口補水液なんていろいろあるし、飲んで予防するなら本当に必要な人とやらも少なくなるわけで。
経口補水液、というものの認知が上がって売れること自体が熱中症予防になる。
飲み過ぎると良くないってのはポカリも一緒だし。あくまで外で活動する時に飲むものなんだからね。
おぼえた!!
まさに命の水って感じ
あれ一本を一期のみすると
体の熱も取れるし、疲れも吹き飛ぶし、脱水症状もなくなるし、意識もすっきりする
ただどんな副作用があるかは知らん
OS-1は何か薄いし生ぬるい味がするんだよなあ
あとは気合と根性
ボランティア行くときに1ケース持って行ったわ
ポカリ
塩タブレット
水
+エアコン
+ハッカスプレーでカバーだわ
在庫に不安を感じるほど売れてるのは、みんな勘違いしてるんだろうね…
数年前にも経口補水液は常飲するもんじゃありませんって言われてたのにな
きっちり正しい食事をとれば良い
世の中みんなわかってんだよ
たかが薄めた砂糖水にバカっ高い値段にしたものなんて買うわけ無いだろ
びっくりするほどゆーとぴあ!
っていうんだよ
ばかって言ったら悪いけどもはや常温でなんとかなるレベルじゃねーよ
それに常温を室温と勘違いするご老人やその家族がいたらどうする
冷蔵庫の冷えた水と室温半々が今はちょうどいい
デイアフタートモローレベルの異常事態なったら図書館司書ですら本を燃やさざるを得なくなるが
真夏の自衛の訓練でよく3リットルでもつな
帰ってからさらに追い飲みとかするの?
でないなら水分失いにくい体つくりあるとか
冷たくないと舌というか口の中にまとわりつく感じで気持ち悪いし
個人的には麦茶とコンビニとかで買えるカリカリ梅がヒット
塩タブ・飴より歯ごたえあるし美味しいのが良い
熱中症、脱水症状になったら
OS-1もポカリスエットもアウトだぞ
水分だけが不足していて
血液がドロドロになっている状態なんだから
水だけを飲んだ方が良い
塩分、糖分を含んだOS-1なんて飲んだらますます血液がドロドロになるだけだ