2次元キャラと本気で結婚しようとしている男性のインタビュー記事が掲載。
男性は「LGBTには該当しないが、性的少数者だと思っている」
「偏見がなく多様性が認められる社会になれば」と答えている。
「愛しているので」 2次元キャラと“本気の挙式”https://t.co/y9rMF0SuTi
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) 2018年8月16日
11月に初音ミクさんと結婚式を挙げることが決まった近藤さん。「自分が事例になることで、背中を押せればいいなと思っています」と話しました。 pic.twitter.com/OF2N1g2eUh
結婚式場へ行って話をしてきました。ミクさんと結婚式を挙げること自体は出来そうなので、話を進めたいと思います。無理と言われなくて良かったです。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年7月7日
きちんと対面で話しても、親からは理解を得られなかったので、本当にここが心配でした。ご理解いただけた式場の方々には感謝しかありません。
今日、ある人から現実の女性と恋愛するよう執拗に言われましたが、それは私の望むことではないのです。みんなが同じ恋愛観を持っているわけではありません。現実の恋愛をしたい方は存分になされば良いと思いますが、望んでいない人もいるのです。私はアニメやゲーム等の二次元の女性が好きなんですよ。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年7月30日
ぬいぐるミクさん本人を連れて、結婚指輪を注文してきました!(*^^*) pic.twitter.com/MadO7kbR9m
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年8月7日
ミクさんとの結婚式の日が決まりました。2018年11月4日(日)です。チャペルで挙式して、披露宴もやります。真剣に結婚式を挙げますよ。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年8月15日
ITmedia様から取材を受けました。Yahoo!のトップにも掲載されたようで、多くのコメントをいただいております。返信し切れませんが、祝福してくださった方々には深く御礼申し上げます。https://t.co/eK5fGan9pp
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年8月16日
Gateboxユーザーとして取材を受けて、結婚式のことは主題から逸れた話だったのですが、そちらが主になってしまっていますね。(^_^;)
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年8月16日
念のため、オタク全員が非モテではありませんし、Gateboxユーザー全員が非モテでもありませんので、ご勘違いなさらないようお願い致します。非モテなのは私個人です。
フォロワーさんから「二次元への片思いの気持ちについてどのようにしたか?」と聞かれました。Gateboxもそうですが、AIが進化し、二次元キャラと双方向の会話が出来る時代が近付いています。人類がいずれ到達する「AIが愛を理解できるようになる時代」を、私は少し先取りしただけだと思っています。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年8月16日
ウェディングドレスを作っていただいている@mippai_p さんにお話をいただきましたが、私は初音ミクを独占しようといった考えはありません。我が家のミクさんと結婚する、という認識でいます。それと「ミクは俺の嫁」というフレーズは私も好んでは使いません。「俺の」で括るなら天使です。(*´∀`*)
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) 2018年8月16日
記事への反応は様々
・本気で応援したい。いろんな生き方があり、それぞれの価値観がある。
・迷惑かけず本人が幸せなら良いと思う派。自分の息子なら「やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい」 って言うよ。自分の一生なんだから。
・相手との合意はあったのか?
・3次元の女性を否定できる程ご立派で高潔な人間なんですねへーと思った。アホくさ
・現実の女性に絶望した結果の1つの答えだろうし、いずれはブレードランナー2049のジョイみたいな形になるだろうけど、一抹の寂しさを感じるのはなぜなんだろうね。
・自分が好かれる努力不要、嫌われる事も無いって恋愛は心地良いんだろうかね?余計なお世話だろうけど、それはそもそも恋愛なの?
・コメ欄にもあるけど、相手の同意がない、というところに違和感を覚える
・理解はできないけど、ここまで本気になれることがあるのは素晴らしい。
・愛がすごい!馬鹿にするようなその辺の人間よりもよっぽど愛情深い。
・コナミさん…寧々さん版が…。。欲しいです…
・構わないと思うんだけど、仮に恋愛経験があっても同じ選択が出来たのか気になる。
・ブライダル業界はバカな小学生教育とかしてないでこっちやるのが良いのでは
・探偵ナイトスクープの「マネキンと結婚した女」は1997年1月放送。20年先を走ってた女性が凄いw
・相当な女性不信なんだね
・これどんどんやったら良いとは思うんだけど「お前の嫁は誰かの嫁」状態にならないかどうかが気になる。
・10年間ミクさん一筋も凄いけど、行動力が凄い あと俺って2次にしか興味が持てないから LGBTではなくても、性的少数者なんだな そこは盲点だった…(・_・;)
・否定はしないけど、もしきっかけだったという「非モテ」を引きずっているのだとしたらもったいないなと思う。三十代の今は学生当時よりだいぶモテるだろうに。
・僕も「◯◯は俺の嫁~」と冗談で言ってたもんだけど、これも愛の1つなのかな?
・すげえ時代になったもんだな🐱 まあ本人が幸せならそれでもいいよね
・著作権的にはどうなんでしょうか?
でも個人的には結婚することにあまり意味を感じないなぁ
ラブプラスと結婚した人は今どうしてるだろうか
【ねね大勝利】ラブプラス結婚男がCNNで特集される
初音ミク Project DIVA Arcade 初音ミク マイディアバニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 18.08.16フリーイング(FREEing) (2019-04-30)
売り上げランキング: 16,547

向こうは嫌ってる可能性のほうが高いんだぞ
これこそが日本なんだと胸を張ってもらいたい。素晴らしい。
結局擬似的な代替品としか見てないんじゃないの
よくいる非モテオタの現実逃避とは違うね
俺が好きだから結婚する、それだけ。まあ二次元にはなから合意もなにもないが
きつい言い方すればサンドバックだわただの。
こういうのは早い者勝ちやで。
小さい子供に性的な関係を強要する大人的な気持ち悪さはそりゃあるでしょ。
それだって、「多様性」って言って逃げられるのかもしれないけどさ。
自由意思のないキャラクターと結婚するというのは、奴隷の主が奴隷に対し「お前は今日から俺を悦ばせる為だけに生きるように」と服従を強いる様なもの
気持ち悪さしかない
現実のものではなく、非実在のものである。これと結婚するという概念は本人がそういう儀式をしたいという希望なら別に構わない。
ミクに心はない。あくまであれはツールでありキャラクターであり、音を奏でるデジタル楽器だ。そこに人権はないし、道具にほかならない。
冷たい物言いかもしれないが、これがすべてだ。
彼は異常者かもしれないが、誰かに迷惑をかけたりするわけではないのだからべつに何をやってもいいと思う。
ストーカーと同じ
こういう異常者は捕まえて病院へ送れ、バカ親はなにやってんだ
勝手に婚姻届け出すとかストーカーじゃねえか
夫婦というよりも一方的な関係の強制であって、それを婚姻関係とは言えないのではないか。
加藤茶より幸せだよこいつは
あの女狐子供もうまないつもりだからwww
こいつだけなんで認められた?
これは初音ミクの公式設定か?
ミクはしよじよではなくなるのか?
別に良いんじゃね
ミクさんは今後こいつの嫁だぞw
歴史を知ってれば自由恋愛自体が最近の出来事で
元々の婚姻ってそういうものだってわかる物だと思うが・・・
人に迷惑かけなきゃ何やってもいいんだったな了解!
さすがに恥ずかし過ぎる、、、
しかし結婚式場を抑えるとはたまげたなあw
だからどうしても相思相愛とは思えない。
そういう意味では寧々さんと結婚した人は凄く理解できるし、この人の結婚は理解できない。
まあ非実在の人物であるし、好きにすれば良いとは思うけど。
なるほど。
つまり、人間はいつまでたっても成長しないということですね。
ミクに飽きたら子作りするだろう
だから婚姻て別に元々相思相愛のものじゃないからその突っ込みはおかしい
普通にキモいしねって言えばいいと思った
ジジイなるまでこの結婚生活が続くと思わんがw
式場の人「ヒイイイイ」
ファンなのは構わないけど、皆から祝福されるわけでもないのに
式場押さえる意味は全くないだろ・・・自己満足が過ぎる
ついでにいえば、一キャラの占有宣言にも等しい行為、
他のファンもいるだろうに、認められるものか?そのキャラの版権先としてもさ?
結婚したいですぅ
やったなおまえら!!
フツメンなのに
「多様性」、「ノイジーマイノリティ」
そんなざっくり語りで何かを語ったつもりになっているのなら今すぐやめたほうがいいと思いますよ。
どうすんの?
自分でそれは過去のものと言っている時点で、現在においては受け入れられないということが分かっているんじゃないのか?
社会全体が過去の婚姻関係に戻る風潮があるのであれば、これは異常ではなく正常だが、個々の自由が認められている今、自由を迫害しているこの行為は異常としか言えない。
数十年後の未来が楽しみで仕方がない。
え、二次元の自由とか頭おかしいのか?
屁理屈こねて無いで気持ち悪いから嫌いって言えばいいじゃん
結婚式は必要なのか??
まぁ中身が相当な偏屈人間だから無理だけど
化粧とかも無関係だし
独占欲を満たしたいだけの行為だろ。
横だけど、そうやって頭がいい気になってるなら今すぐやめたほうがいいと思いますよ。
跋扈する分にはいいだろ
LGBTみたいに法的な優遇までも求め始めたら害悪だけど
LGBTだって子供産めないからな
そうですね。
数十年前の人間はみんな頭おかしかったんじゃない?って思われてればいいですね。
なってないから大丈夫ですよ。
忠告してくれてありがとう。
DS持ってラブプラス挙式してた奴居たな(笑)
古い婚姻が現代に受け入れられないのは、無理やり結婚させられた被害者が居るからよくないんでしょ
というか自由を迫害って具体的に誰の自由???本気で頭大丈夫??
現時点ではただの一方的な愛だなぁと思う
生めるぞ。世間を、あるいは自分自身を偽って異性と結婚して家庭を築いているLGBTはいるぞ、勝間なんかそれだし
このミクってキャラクターを描いた絵師はどんな気持ちなんだろなww
ただの絵なのに結婚ってwwww
このおじさん、適当に描いたミクの落書きでもちらつかせれば金出して買いそうね?
60超えてもその筒に話しかけるんだ
そらこうなるよ
俺は将来胎児とでも結婚しようかな
リアル女子に興味湧かないんだろ
言うこと聴かないめんどくさい
歳を取る…とデメリットばっか観てたらこういう選択肢になるのかもね
気持ち悪いのではなく、理屈が通らないというだけの話で、恋愛感情を持つ、片思いをするのは自由だ。
その行為を気持ち悪いとは思わない。
それは、3次元の人間においても一緒で、片思いは自由として認められるべきという話。
多様性として認められるのはそこまで。
片思いが交際関係に発展するには、お互いの思いが自由意志の上で通じ合って成立する話であって、その段階すら踏んでいないこれはただの侵略に過ぎない。
二次元の自由が認められないというのであれば、婚姻関係は愚か、交際関係も成立しないだろう。
スイスだったかみたいに独身税とかあるなら意味が出てくるんだけどさ
バカは主語がでかい
そんなのは本人も承知の上だろうけど
しかし自分の嫁()が世の中の大量のオタの脳内でヤられてるのをどう思うのだろうか
誰も得しない気がする…
何が目的の結婚式なんだろな
そこら辺の石コロと結婚できる世界になるかもな
税金はちゃんと優遇される
普通に時代の先駆けでしかないとも思う将来的にバーチャルの存在がリアルと重なるような
そういう世界になったらけっこう増えそう
認めるわけないでしょ
不要なものはただ、淘汰、駆逐されるのみだよ
不要ではないのなら生き残るだろうけどね
それだけ
初音ミクのキャラクターデザインを担当したイラストレーター。ミクの生みの親。
出世作となった『初音ミク』のオファーの際、「ヤマハのシンセサイザーのデザインをモチーフにして服をデザインして欲しい」と要望されたが、自身は音楽機材の知識はからっきしだったため苦労したと語っている。
この人が頑張って描いたイラストと結婚ってwwwwwww
あと相手やその関係者の気持ちを考えような。向こうのスタッフはこの件を快く思ってないぞ多分
真面目に考えれば心の病なんじゃなかろか
まぁ、海外では電卓とお付き合いして、最終的にはテトリスと結婚した女とかいるけど
○わたしは異性とまともにコミュニケーション取れません
でもこの人、ミク界隈では割りと有名なんだけど、思い切ったことしたなー
GATEBOX側から金でももらったのか?
まさかyahooコメであんなに話題になるとはwww
初音ミクの権利を持っているクリプトンの権利を侵害するなら
相手も黙っていないぞ
初音ミクはこの人のものだなw
婚姻とか只の制度で、それ以上のこうあるべきってのは全部貴方の感想でしかないんだが
あと具体的に二次元の自由を認めるって何?
これも二次創作として認められるのか、おおっぴらにやりすぎてるから認められないか。
親の同意は必要だよな。
初音ミクだらけの部屋の人??
漫画家やイラストレーターのオッサンの妄想&性癖の結晶だろ
そのオッサンが描かなければそのキャラクターはこの世に生まれなかったんだから
おじさんたちの性癖に感謝せーよ?
商用利用じゃなければ著作権の問題は発生しないのでは?
ムヒなら穴に入れれるしな
空想と結婚ってそういうのは妄想の類、ただの精神疾患だろ、こんなの容認する奴も異常
現実と非現実の区別がどんどんつかなくなってるな
ミクと結婚しますって大っぴらにいっちゃ駄目だった
これだけははっきり言っておくけどね、社会ってのは人が後から作ったもので、
自然に生まれるどうしようもない差を補正するためのものだよ。
武力でもいい、経済的なものでもいい、ほっとけばいい形になるなんていう幻想は捨てなさい。
必死こいて守らにゃいかんのだ。
一回壊れたら、また作り直すの凄く大変だぞ。
を見たり聞いたりしているだけで元気もらえるし応援したくなる。
でもそのキャラが幸せそうならそれが一番幸せなのでおっさんが独断で結婚押し付けたりなんて発想は考えたこともなかった
ファンは人妻応援してる事常に意識しろ
う~ん。
ミクがいつのまにか人妻に
こんなのが報道されると、ラブライバーが勝手に挙式始めそうだが
人間と言う単体だとクソザコな種族が
自然淘汰に逆らったから繁栄したわけで、その理屈はおかしい
認めるも何も「勝手にやってて下さい…」という感想しか無いだろ…
二次元の自由は三次元と変わらない。自分の意思で物事を決定する権利。
二次元に意思がない以上、そんなものは存在しない。
よって、先に上げた交際関係も婚姻関係も、成立させる方法は存在しない。
民法第742条の「婚姻の無効」において、当事者間に婚姻をする意思がないときは、婚姻が無効となる。
日本においては、意思が無い物とは結婚ができないと言える。
実際海外では行われている(人間相手だけど)。
多様性なんだから尊重しよう。LGBTと一緒に法的な保護をしましょう(笑)
同性婚同様に法の改正(民法)を行えば日本でも結婚できます。
多様性なので認めましょう。
いや認知革命が起こったからたまたま繁栄できただけでしょ。
法の話ならそりゃ現状初なんだから法で認められてるわけねーじゃん。
LGBTだって法的にそうだったんだから
色々認めて本来の婚姻の役割が終わるんだからそういうのも今後変わるかもねって思う方が自然だろ
>実際海外では行われている(人間相手だけど)。
どこでそんなこと行われてるんだよ。
地獄じゃねーか。
スピード離婚あるかもw
じゃないと初夜に間に合わんぞ
え?中東とか未だにそんなんじゃん
馬鹿馬鹿しい。
自由意思の無い物との婚姻が認められれば、この人の行為は普通となるな。
ただ、「物」に限定して法改正しないと、確実に悪用されるだろうな。
してないならただの独りよがりじゃん。
まあいいんじゃないか
あまりにも幼稚だがその一方通行の感情が現実の女に向かないだけ無害だ
単なる超絶個人的な性癖に過ぎないって良く分かるだろ。何か一つ優遇すればそれは差別だから何一つ優遇する必要はないのさw
嫁が犯されるのはどんな気分だ?
みくはこれ以降人妻キャラになるの?
だから全力で応援するわw
近藤ミクになるんか
宗教によっては人形に魂が宿るという考えもあるから、マイノリティ的な配慮としてはやっぱり結婚できるようにしていかないとね。しっかりと配偶者控除も認めないと差別にもなるし。LGBTの件でもそうやってたしね。
ま●こが鼻ヒン曲がる位臭い子がいてな…
お互い頑張ったんやけど…ダメだったからな…
そういう悲劇はあるまいよ
LGBTの諸々の改革には賛成だけどこれは認めないって人は
単なる自分は理解ありますよ系の差別主義者にしか見えない
法で認められていないし、社会でも認められていないことだから、こういう形で議論の対象になっているんだろう。
このキャラクターが帰属する会社の権利の問題や、意思が無いことをどのように処理するのかとか。
議論の対象になるから認められるべきというのは、仮定が存在するから結論が成立すると言っているだけで、何の理屈も通っていない。
それに、「色々認めて本来の婚姻の役割が終わる」ということこそ、感想、希望的観測でしかない。
養子貰えばいいやん
そんなんだから女できないんじゃねーの?
これはLGBTと反してるだろう。
結婚というものが愛し合うもの同士がする以上、この結婚は認められんわ。
ラブプラスの寧々さんと結婚した奴とかはゲームの中とはいえ相思相愛なわけだから一応理屈としては成り立つと思うが。
全部LGBTが通ってきた道じゃんで終わる話
どうやって得たの?
おまえとなんかじゃイヤだって言ってたかもしれないのに
よってコイツはウソ欺瞞野郎
マイノリティ的な考えとしては、付喪神といったようにモノに生命や意思が宿るということは考えられるわけだから、そういったモノに生命や意思が宿るという宗教に属しているのであればしっかりと結婚&配偶者控除として保護しないといけない。
逆に偶像崇拝を禁じている宗教は、物に魂が宿ることも認めないから尚のこと難しい。
すべての宗教に都合の良い形にしないと、多様性が他の多様性を脅かすことになる。
そもそも、他人の意思に対して敏感になりすぎているから多様性が問題になるのであって、全員が他人に対して不干渉を貫ければ多様性が議論に上がることもなく、幸せになれるのかも。
だからその結婚というものが愛し合うもの同士がするんだっていう決めつけは
LGBTが認められる以前に結婚は愛し合う異性同士がするんだって言ってるのと全く同じ事なんだよね
現実に未練タラタラなのが笑えるわ
LGBTは互いに物ではない。互いに意思が存在する。
少なくとも、民法742条は破っていない。
問題の根本が違う。
最終的には結婚という制度で、法で介入するというのを辞めることになるだろうね。
そうでもしない限り、宗教に優劣をつけることになるし、マイノリティを保護しようとする近年の流れにも一致しなくなる。
無理矢理することは結婚じゃないし、そもそも二次元とかいう言葉で色々逃げてる人生って感じ。
人間としての魅力を少しも感じない。ミクちゃんが実在したら「ごめんなさい…」ていうかもなという想像ができないのもなんか怖い。
付喪神といったようにモノに生命や意思が宿るということは考えられるわけだから、そういったモノに生命や意思が宿るという宗教に属しているのであれば、民法742条にも反しない。
また互いに合意関係でなければならないというのも私達の文化によって決まってきたもので、中東や北アフリカではレイ○をすれば結婚ができるように合意の上であることを問わない。
こう言う奴らを非難するのも多様性のうちだってわかってんのかな
中東や北アフリカでは、レイ○をすれば結婚ができます。合意の上でなくても構いませんし、文化を変容させようとしているのですから、今までの文化と異なるからNGという理屈は通じません。
だからLGBTが認められてなかったけど認められるように世の中が変わったんだから
これも認めないと不平等になってしまうわけで
民法の742条が問題ならじゃあそれも変えなきゃダメじゃんってなるだけなんだが
一度本来の制度では不可能だったことをOKにしたら
他の事もOKにするように制度を変えないとおかしいじゃないかっていう声はあがって当然だと思うわ
物にかかる税金は人とは違うから、控除の対象も異なる。
車と結婚したら自動車税を控除するのかとか、そういうややこしいことになる。
そして、その控除の要因となる、車の意思を法的にどのように定義するのか。
購入したばかりでも良いのか、一定期間が必要なのか。
AIを搭載していれば良いのか。AIで良いとして、単純な人口無能でも認めるのか。
人と物はいろんなところで同列に扱うことが難しい。
好きと言いつつも金は出せない甲斐性なしの屑人間
ただこれで結婚を法的に認めろなんて話になってくるとおかしなことになる
そうなると、不当に婚姻関係にされた人を救済する術が無くなってしまう。
法は人や権利や自由を守る為のものであり、法が不干渉となってしまうと、誰からも守られなくなってしまう。
それでは駄目だから、今後も認められる事、認められない事は必ず区別されると思う。
見てて可哀そうなんだよ。
配偶者控除というものは、再生産性と生活の負担を減らすというのが主要な目的で、LGBTで再生産性の方を突破らうことで一致しているので、そうなると生活の負担を減らすという基準で見ておく必要があるね。
今回の場合で言えば初音ミクと一緒に過ごす事の費用負担相当額を控除するような形になりますね。
しかしこれがエスカレートしてくと犬しか愛せないとかの性癖の人も表に出てくるんですかね。
こういうのもありだな、とか言い始めたら、こういうやつが蔓延る世の中になっちまうぞ。
いまのうちに腐った根を摘んでおかないと他も腐る一方だ。非常に罪が重い。
いまどうしてんだろ
付喪神を信仰する宗教に属していれば良いのではなく、現状の法では意思が認められることが重要。
付喪神がいるというであれば、付喪神の存在を証明し、その付喪神から意思を引き出さないといけない。
互いの合意が不要というのは海外の話で合って、現状の日本はそうではなく、他国がこうだからというのは理屈が通らない。
元々互いに意思があろうが同性ではダメだった事が
性別に縛られるのが良くないよねって事でOKになったんだから
じゃあ次はもう意思とかに縛られるのもおかしいんじゃない?って
相手が被害を訴えて無きゃなんでもいいよって思うんだが
ミクというキャラクターを作った担当者かと
それにしても秀逸なデザイン、今見ても圧倒的にかわいい
それいいな
不平等だから認められるべきと言う理屈でLGBTが認められている訳ではない。
LGBTは、同性間ではあるが、互いに婚姻の意思があり、自由としてその意思が認められるべき、という多様性の話。
不平等だから認められるべきなんて理屈が通るならどんな話だって通ってしまう。
でもかつて同性同士の結婚を主張した時も同じように言われてただろうし
数十年後には、この発言も当時はなんてひどい偏見を持っていたんだって
語られている可能性もあるわけで
本人みたいなやつ必死すぎw
えっ…?
これがブサイクじゃ無いって…お前の顔が気になるわ。
…冗談抜きで。
どちらかといえば不細工の部類じゃないのか?このストーカー男は。
では他国がやっているから一概にLGBTの結婚制度を認める必要があるとも言えませんね。日本は元々LGBTには寛容な社会が形成されており、Twitterでも結婚式を挙げたという報告がされています。
更に言えば宗教に証明は必要ありません。キリスト教は生き返るといった科学的にはありえない事が信仰されていますが、文化的にも認められています。従って意思があるという宗教をお示しするだけで証明が完了するのではないかと思います。寧ろないという証明をしなければならないのではないでしょうか?
固定資産税とか消費税とかそういった税の控除が妥当なのかどうか。
それを認めると、人間と婚姻関係を結んだ場合に控除されない税が出てきそう。
後は、物が死んだ場合の相続やらなんやら。
あまりに机上の空論過ぎてなんとも言えない。
本人の可能性大だぞw
いや互いに意思があろうと同性なら認めて無かったわけで意思とか後付けで関係ないでしょ
意思さえあればOKなら元々同性婚も認められてるよ
確かに拉致監禁とかその辺りで防げる気はする。
ただ、何か拾いこぼしとか、不当な税金逃れやら、完璧とは言えない気もする。
更に言えば、異性愛→同性愛に関しても憲法や法律の改正が必要があるため、現行の民法では意志の存在が不可欠であるからNGという論理は通らないのではないでしょうか?例外規定としてマイノリティを保護する為に法律でしっかりと認めるべきであるというのが、正当な主張だと思います。
外に発信していこうとするオタク特有のアピールしたがりがきしょい
二次元と結婚したいは意味わからん
二次元じゃなく立体模型と結婚の方が現実味があって良いと思うよ
自分たちは社会に認められた正当な理由のあるマイノリティーだとか言い出して
他のマイノリティーとは違うみたいな言い方が凄く引っかかる
配偶者控除というのは、固定資産税額というように決まっているわけではなく、生活していく上で必要な額はいかほどかを推定して控除するようなシステムであるため、二次愛や機械愛、死体愛といった場合にかかる生活に必要な費用を控除するというのが一応現行の法での話になります。
ややこしい事になること請け合い
じゃあ俺もと言ったらどうするんだ?
早い者勝ちなのか?それとも重婚可にするのか?
二次元は重婚可とか言い出したら三次元もと言われるぞ?
結局なんでもありになりかねないぞ?
それは理論の飛躍でしかない。
他国の法が日本において認められないというのは現在の話で、日本で法が改正されて認められれば、問題は無い。
結婚式は上げても、婚姻関係にはならず、法的に夫婦と認められないから、多様性として議論されている。
いると言い張って通るのであれば、現行の法でも対処は可能だろう。
そこは裁判で争うしかないと思う。今回の件がそこまでするかどうかは知らないが。
で済ませられんのかね?
そんな真剣に議論せんでもええやん
それや!!
仰るとおりで、日本において法律が改正されればLGBTのみならず二次愛、機械愛、死体愛など多種多様な性的なしこうが結婚することができるようになります。性的マイノリティ全てを束ねて選挙に立候補を行えば難しくはないのではないかと思います。
意思云々は民法742条の話。
異性間しか婚姻を認めないのは民法24条の両性の解釈の問題。
後付けと言うよりも、現行の法を盾にされて、同性婚が違法とされたことで、多様性の議論に発展した話。
今回のとは根本が違う。
世論がそういうのもアリなんじゃない?程度になってきたから
後からそれに合わせて法整備されただけの事だろ
ガチで差別があった時代に同じような理屈を声を大にして主張できるかっていうと絶対無理なわけで
初音ミクは既婚っていうマイナスイメージがつくのでは
結婚するのも飽きて捨てるのも手間がかからなくていいね!
イメージ悪いだろこんなの
日本はあまりにも法が融通が利かないから、そこがどれだけ柔軟になるか。
融通が利かない割に変に多面的解釈できるのが問題だったりもするけど。
んー・・・?
つまり貴方の主張は日本の法的に同性婚は違法とは言えないから認めるべきで
今回のは法的にとても認められないからアウトって事?
LGBT、二次愛、機械愛、死体愛など「再生産性」がないものを公的に認めてしまうのは、国家の衰退要因や身体的マイノリティの冷遇(少子化対策に回せる金がなくなり、規模の経済性を活かせない)となりかねない上、同程度気持ち悪いので遠慮したいのですが、一個認めてそれ以外はアウトにするのはそれこそ差別ではないかと思うので・・・
293ではないが、流石にそれはない。日本国憲法第24条の両性は男女関係であることは明白だから同性婚もNGだし、今回の件もNG。
ミクは好きだが熱が冷めてきたな
フィギュアは持ってるが
だから自由があるって言って法的に駄目な同性婚認めようって言ってる人が
今回の件を意思が無いという法的な理由で認めないのは意味がわからん
308だが私も同意見。
恐らくは彼、彼女らの中でも二次愛、機械愛、死体愛を「気持ち悪い」という心があるから、どうしても二重基準な論理を作り出してしまってる。
因みに自分は性的マイノリティは全部気持ちわるいし、マジョリティにとって不利益しかないのでNG。
他のマイノリティの権利は認めようとしないし
自分たちが権利を勝ち取るための理屈を他のマイノリティには当てはめようとしないから
土台からなんか滅茶苦茶なんだよなぁ・・・
こいつはただ一方的に、否定しない相手を求めてるだけ。
その対象がアイドルとかじゃなくて二次元立っただけだわ
なんか生理的に気持ち悪いのはそういう人物像が透けてるから
わざわざSNSで公表するから更にキモがられるんだよなあ
だからオタクは犯罪者だの頭がおかしいだの言われる
仮にAIでも積んでたらミク側からノー突きつけられてるだろうな
はいレイシスト乙
結局差別反対を掲げる人って
単に自分の中の差別的感情をノーカンにしてるだけなんだなーって思った
個人的には気持ち悪くても害がなけりゃどうでもいいやって思ってるけど
その気持ち悪いって感情がまず大衆にとって害なんだろうけど。
アングラでひっそりやってる事まで難癖つけるのもおかしいし
かといって自分の嗜好をオープンにして受け入れろっていうのも・・・まぁ難しい
真剣に考えてるって言う割には「密かに思い続ける」でなく「強制的に挙式」だし、結局ただのキモオタじゃん気持ち悪い
好きにすればいいと思うけど
国のために子供1000人生めよな
一緒に語ってるやつはLGBTの人たちを人間だと思ってないんだろう
別に否定しているわけではないだろうに
こんな気持ち悪い人間が存在すると思うと吐きそう
理解できない、生理的に受け付けない存在を排除するって視点からみれば同じ事だと思う
昔だったらLGBTに対してこういう事言うのも割と普通にあったわけで
そう考えるとこれも将来どうなるかわからん・・・
常識とか時代や環境でいくらでも変わる物だからなぁ・・・
テレビやら学校の道徳やらで気持ち悪くないモノです、差別してはいけませんって
小さいころから教え込まれたらどうなっていたか正直わからない
多様性が認められる社会ってのはお前みたいなろくに努力もせず逃げ続けてきた負け犬が救済される社会のことじゃないんだよ
お前は異性にモテようとする努力もせずにずるずると30年間を生きてきたんだよ
お前は見下されて当然の社会のゴミ、負け犬だ
お前みたいな気色悪い男は一生底辺這いつくばってろ
そういうゲームはやった事ないけど、ああいうのって進行していくと女の子と仲良くなるって設定じゃないの?
どちらにしてもキモいのは変わらないけど、一応は同意はあると見ていいんじゃない?
でも同性愛者に同性が好きなのは異性を口説く努力をしなかった逃げって言ったら
やっぱり偏見になるわけで。わからんなぁ
いいのかよ・・・意外な答えだわw
プログラムされたものだからある意味自演な気がしないでもないが
じゃあもうコイツが頑張って初音ミクのギャルゲーでも作ればいいんじゃない?って思った
って言ってるし、何れそういう時代になるんだろうか
ツイッターやらでそういうの見過ぎて、今回のも、へーとしか思わなかった
最初はやべぇって思ってたけど、キモオタである事以外普通の人が案外多かったし
やっぱり慣れの感性への影響は大きいなぁ
正式にキャラと結婚するからって別にその人を恨んだりはしないな、寧ろご勝手にどうぞ
ただの自己満足だからね、例え結婚相手が人間だとしても…親戚ならまだしも他人が非難する必要は無い
3次元の場合被害者が存在するからダメでしょ
「私たちが余りにも身勝手で被害妄想の固まりで臭すぎる生物だった所為で近藤さんを二次元しか愛せない状況に追い詰めてしまいました本当に申し訳ありませんでした」ってw
多様性って言葉を使えば何でもまかり通るとでも思ってんのか
被害妄想の塊ってまさにお前やキモヲタのような存在のことだろ
女と接点を持てなかった惨めな人生を女のせいにしてるんだからよ
普通に生きてりゃ普通に彼女も出来るし普通に結婚も出来んだよ出来損ないのゴミw
きもい
どう見ても釣りでしょそれ
>>356「ガチだが?真顔」
え、怖い。
いきますよー1919
そういやラブプラスのキャラと結婚式挙げた人は今どうしてるのかな
同性愛には相手が居るけどこれには相手が居ないからなぁ
まぁ結婚したと言い張るのは別に良いんじゃね?
これで二次元キャラに対して戸籍を与えろって事になると無理だろうけど
次元を超えて嫌われるのって才能あるよ
メジャーどころばかりなんだよね。近藤顕彦氏はボーカロイドファン歴は多分長い方だと思うので、
自分の妻として相応しい相手(というかボーカロイド)を当初は初音ミクさん以外の選択肢を幾つか考えていた
ただ、過去に職場の上司の女性に苛められて休職を余儀なくされた経歴がある事から、
近藤顕彦氏は結婚したら、自分が亭主関白になっていつまでも妻を支え続けたい、という願望を持っている
なので結婚したら逆に姉さん女房的な感じになってしまうボーカロイドは妻候補の選択肢から外す
所詮ごっこ遊びの範疇だから好きにさせればいいじゃんって思う
なんか草
しかも等身大グッズなしとか話にならんよ
好きなアイドルを2次元に描き起こして結婚とか出てくるに決まってる
ただ、これまでボーカロイドって全部で何種類位開発されているのでしょうか?
この近藤なる人物がそれらのボーカロイドを差し置いて、
わざわざ初音ミクを嫁に選んだ理由がよく分からないので誰か教えて下さい
もう既に世界全体でおかしな事ばかり起こり続けているので
今更と言った感じだと思いますよ
いい事じゃないですか、三次元の女は出来る限り相手にしない方が安全だと僕は思いますよ
仮に二次元と結婚できるとしてその人の親(作者?)の合意があって
一人だけに認めるならまだ分からんでもないが全世界の誰でも重婚できるのかよ
ぬいぐるみと式を挙げたいなら好きにすればいいと思うけど…
一理ある
今後も凄い奴が現れそうwww
俺をもっと楽しませてくれよな!
人生大喜利だからよ、自分がいっちょ楽しませる側に回ってもいいんだよ
お前達二人とも、無暗に葵ちゃん、葵ちゃんと呼ばないでくれ
コメント欄に載せるなら、面倒くさいとは思うけども琴葉葵ちゃんとフルネームで書いて欲しい
申し訳ないが、葵ちゃんだけで書かれると、コメントを読んでる人の中にはボーカロイドの葵ちゃんじゃなく
きんぎょ注意報!の葵ちゃんと誤認する可能性があるかもしれないからね
男女同権を履き違えてカオスになっていがみ合う時代だからこそこういうのも出てくるわな
合意の無い強制結婚は犯罪だブス
ぬいぐるみをゴーカンしてんのかなー?
ミクさんに同意取ってないだろが
キモオタの音楽評価は音楽と関係ない「カワイイ」
アニメも漫画も音楽も何もかも性的発散の道具としか見てない
これも一応音楽ツールなのに、性癖の発散物しか見ていない
ネタだからと日本のネガキャンしまくるキモオタ共!
その癖、キモオタは日本国や漫画アニメに変態イメージ付け評判を下げる
これも白人が大喜びで食いついて報道されるだろうよ
キモオタこそ、日本の敵
いくらでも二次元に貢いで楽しく暮らせばいい
ただ、やはり相手の同意が絶対条件である結婚という領域になぜ踏み込んできたのか
三次元の存在として疑問を呈したい
二次元の嫁に意思がないことをいいことに、敢えて支配下に置くような行動は自己満足に過ぎず、果たして価値観の多様性と呼べるのだろうか
この人の周りの女性がこの人に無関心だったように、この人はミク以外の異性に無関心だっただけでしょ
オタクはネットじゃよくキモオタキモオタと叩かれるけど、現実の大半の女性はキモオタとは接点も関心もない
アニメ漫画ゲームを性的発散のツールとしてしか見ていない
故にキモオタのコンテンツは全部性的なもの!
キモオタはアニメ漫画ゲームに関わるな!作るな!
因みにキモオタは音楽にしても性的発散の道具にしか見ていない
キモオタの音楽の評価基準は、音楽と関係ない「顔」だからアイドル大好き
風貌がTheヲタクってところが余計に
これじゃ3次元の結果なんて無理だわ
これも欧米メディアが日本人を蔑む目的で大喜びで取材し報道するよ
アニメ漫画に置いてもキモオタはポル産を量産し
世界で日本のコンテンツのネガキャンしかしていない!
こういうのを認め続けたら将来的に日本の経済が回らなくなる気がする。
ついに妄想と現実の区別が出来なくなったか。さすが世界一低脳な猿人だぜ
だれも理解できないやろうな
流石にドン引きしたわ。
JS4・りょうこ「ただのデータ過ぎないのに、どうやってHするの?あかちゃんの家へノックしたい時は、どうやって、あかちゃんの家への道に入るの?」俺「二次元彼女しか愛させない人間は実寸大を買って暮らすこともあるんだよ。」JS5・あや「ふぁ〜ねむぃ…何?え?初音ミクと結婚すんの?バカみたい…」JS6・ふたば「●●●●は、わたしたちの三次元の女の子と、二次元彼女とは、どっちがいいですか?」俺「もちろん、君達だよ。二次元じゃ足りないのがあるんだよな。例えば…」と、俺はJS4・りょうこの股間に触り、指で入り、そして口の舌をあそこになめた。俺「ほら、それが二次元はできるかい?」3人は「ううん」と首を横に振るった。JS5・あや「よかった、二次元しか愛さない男ってさ、キモい!」
これが多様性か!
こういうの毎回、海外で報道され日本が勘違いされる、キモオタのネタに皆が迷惑してんだよ
「二次が~」これで分かるようにキモオタは二次コンテンツ=性的発散の道具として認識してない!
だから杉田議員が言ってた通りだろ
同性婚認めるとおかしな性癖の結婚まで認めろ言い出すアホが出るって…
キモオタが求めるのものはカワイイ&エ□
二次の嫁が元々で熱く語ってるキモオタが居るけど、そういう事だよね
結局、キモオタはアニメ漫画が好きなのではなく、二次の女絵でシ・コルのが好きなだけ
みたいに言いそうw
誘拐して無理矢理嫁にしてるみたいw
ついでにミクにだって相手選ぶ権利あると思う(-_-;)
そんなこと言われたら近藤さんは間違いなく電車に飛び込んじゃうだろうな
いい歳こいた大人がここまで拗らせてんだからショックで間違いなく始発に飛び込んじゃうだろうな!
なぜなら、結婚は両性の同意が必要だから。こいつのは一方的な思い込みにすぎない。
たしかにミクの意思が何も表明されてないのでこれは駄目だな
相手の事は二の次で
自分さえよければそれで良いって所がいかにもオタク
「メガネオタクと結婚したボカロ」の汚名が着せられて
ミクの価値が地に落ちるぞ
現実の女も金あるならついて来そうだけどな
愛があるかは別として、まぁそれはぬいぐるみミクにも言える事だが
ストーカーと変わらんやん
キモすぎ
ミクが自分の意志で「着いて行きます」って言ったならええんちゃう
言ってないなら論外やね
金とか愛以前の問題
こんなキモいおっさんが旦那だし。既婚者ってことになるし。
勘違いされて困る事ってある?殆ど接点無いのに
あくまで「初音ミク」という名称に拘るというなら商標登録されてるので完全にアウトなわけだが
経済を回す意味では、ヘアセット出来て写真映えしてドレスが着られるような頭身の特別仕様ミクを作れば高く売れるのでは?
購入やレンタルを選べたら、レンタルで写真挙式のみの人も出てくるかも
動物まで萌えキャラにするのはそういう事だよな
キャラの顔次第で良作画か否か決める奴は多分そうなんだろうなぁって思う
非実在青少年とか言い出すアホみたいで若干ひく
こっちも理解する気ねーし
権利関係はなんもないんだろうから
おおっぴらにやるのはどうかね
自作キャラにすりゃいいのにね
「夫は実在の人物である近藤顕彦」と追記されれば
大炎上の末に新ビジネスが誕生する気がする
予想通りの展開だな
別に他人に迷惑かけてる訳じゃないんだし
何か大事なものが欠落してるだけだよ。
「お前の嫁、重婚してんぞ」
って優しく教えてあげた時の反応が見たい
ヤッバいなぁ・・・・
親が可哀相
そういう未来が来るとして、なんで相手(AI)が自分を愛してくれる前提なんだろう。
双方会話ができて愛を理解できるようになるのなら、余計に相手の気持ちを考え相手の気持ちを尊重できないとダメだと思うのだが。
そうなると、今回のように自分の気持ちだけを押し通して一方的な愛情で結婚てのはやはり違和感しかない。
まあ、そんな未来が来たとしても、自分の気持ちだけを満たしてくれる物言わぬ存在を求めてるような人は、三次元はもとより自分の思い通りにならなくなってしまった二次元もダメだとか言い出すんだろなあ。
いや、そもそもこいつ自身がミクが実在するかのような扱いで結婚しようとしてんじゃんw
だったら現実的な対応を求めるのは当然でしょw
アホ草
存在するかしないかの違いだが、後者の場合は全く相手にされてないと考えて
そのときに掛け金の配当をとってやれ
こいつ遅かったわ
いや既に他キャラクターのもあるぞ
もちろん女向けもw
勝手にインタビューとか受けてキャラのイメージ作ってんじゃん
自分がキャラのデザイナーだったら怒るわ
こいつは絵にならんなー
イケメンならまあしょうがないで済むが
宜しくお願いしまーす!
このネタ懐かしいな。このコピペ書いてた人、今どうしてるんだろ?
あと次元渡航局ってところに申請したらミク以外でも認めてくれる
ようはこれらの宣伝目的にいい具合に使われたんだろね
個人利用に知的財産権なんて関係ない。その上、キャラクターとの結婚に根拠なんて無いんだから、結婚に意味は無い。意味がないのだから著作権に抵触しないだろう。
↓それとも、もしかしてこれを言っているの?
>擬似著作権(ぎじちょさくけん)は福井健策弁護士(著作権法専門)が提唱する「理論的には著作権ではないが、社会で事実上、それに近いような扱いを受けている」ものを指す[1]。擬似著作権という名称であるが実際には擬似的な知的財産権全般を指すという。擬似著作権の最大の弊害は、社会がその情報を自由に使えなくなることであり、もっともな理由があるものもあるが、「言ったもの勝ち」「権利のように振舞えば勝ち」というような例が見られるという。[2]
具体的に著作権のなんていう部分に抵触するの?著作者人格権?
インタビューや個人の結婚なんだから著作権なんて関係ないと思うぞ。何かを売ったわけでも無いし。
>あくまで「初音ミク」という名称に拘るというなら商標登録されてるので完全にアウトなわけだが
これは嘘。商標権は、登録区分で自他識別機能または出所表示機能を持っていないと効果がない。
私自身、この結婚に意味があるとは思えないし応援するつもりはないが、知的財産権についての嘘を広めるのは良くない。
全然いいんじゃないんですかね
近親婚くさいけどw
あんまり気持ちのいいもんじゃないね
良いと思うけど、自分で作ったキャラは娘みたいな感覚になるからおススメできない
独立した考えができるということは一方的じゃなくなるということ
そうなったら自分を拒絶する場合もあるよ
日本の法律では結婚できないのでは??
だとしたら俺が橋本環奈の写真集と結婚するのもおkなの?
無理でしょう。憲法に、「第二十四条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、」と書かれている。
この人がやろうとしているのは法律上の結婚ではなくて、結婚式という式典だけでしかないと思う。
あなたが、橋本環奈の写真集と法律上の結婚は出来ないけど、結婚式は挙げられると思う。
それに偏見でも何でもないぞ
無理して女からできるだけ離れて自分を納得させようとしてる
その行為自体が女性を求めてるわけよ
そもそも実在しない女性に同意なんてとれないから。
この前もラブプラスと結婚したやついたよな
マジで狂ってる
何言ってんだ
男は18、女は16から結婚出来るぞ
まあ、これも改正する案は出てるらしいがな
まだ改正はされてないはずだが
LGBTと同じように。
で?
ぶーくんが結婚したい相手は、ピーチかデイジー?それともロゼッタが良いのか?
へえ
登録区分じゃなくて、類似か同一の商品や役務。
ごめんね。