私は11月18日に勤務中、車を運転していた所、目の前でバイクが転倒した為、自分は絡んでおりませんでしたが応急救護を行いました。
— あんご (@4_an_5) 2018年12月27日
そしてパトカーと救急車を呼んだところ、駆けつけた警察官に「誘発事故」として私を人身事故の加害者として処理されました。
私は本日から30日の免許停止となります。
私は11月18日に勤務中、車を運転していた所、
目の前でバイクが転倒した為、
自分は絡んでおりませんでしたが応急救護を行いました。
そしてパトカーと救急車を呼んだところ、
駆けつけた警察官に「誘発事故」として
私を人身事故の加害者として処理されました。
私は本日から30日の免許停止となります。
言ったけれど「君には過失があるよ、もっと確認していれば事故は起こらなかったよ」と言われてこれ以上は何を言ってもダメだと思って陳述書にサインせざるを得なかった。
— あんご (@4_an_5) 2018年12月28日
見通しの悪い一時停止の道からゆっくりと一時停止を繰り返しながら出てたところをバイクが驚いて転倒した感じ
— あんご (@4_an_5) 2018年12月28日
会社の車だったからドラレコ着いてなかった
— あんご (@4_an_5) 2018年12月27日
え?理不尽すぎないですか…
— おっけーぺぇいぺぇんまる (@S14Masavia) 2018年12月27日
相手は事故当時全然意識ありますし、そのままバイク乗って帰ってるんですよね。
— あんご (@4_an_5) 2018年12月27日
ちゃっかり一定日数通院してるんですよ。
相手は事故当時全然意識ありますし、
そのままバイク乗って帰ってるんですよね。
ちゃっかり一定日数通院してるんですよ。
番号と本名は分かってます
— あんご (@4_an_5) 2018年12月27日
それが陳述書にサインもう書かされてなかなか厳しいみたいです
— あんご (@4_an_5) 2018年12月27日
えええ…
— おっけーぺぇいぺぇんまる (@S14Masavia) 2018年12月27日
もう相手からお金取った方がいいんじゃないですかそれ…
ライダーが完全にクソすぎますね。
— おっけーぺぇいぺぇんまる (@S14Masavia) 2018年12月27日
この記事への反応
・バイクの運転手は警察に乗っかった形ですか?
胸糞悪いですね
・警察官の職務執行により不利益を受けた場合、
苦情申出制度(警察法79条)というのがあります。
成城警察署ということなので、申し出先は東京都公安委員会となります。
これが本当なのであれば苦情申立したほうが良いと思います。
http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html
・警察
「自分で起こした事故以外は救援義務はないので無視してください」
という事ですかね……。
・そんな理不尽な事有るんだ⁉︎
・知り合いに警察官いるので相談してます。
行政処分も気に喰いません。
免停僕も食らったことありますが、
30日だと7-8万で違反者講習で1万5000くらい取られた記憶あります。
善人が冤罪ふっかけられるのは見過ごせないです。
・命を助けてもらったバイクのライダーは
知らんぷりで恩を仇で返して被害者ヅラか。クズだな。
・事故に関係のない第三者が通報を行った際は
容疑者として分類されるので
救護は行っても通報はしないべきと教習所で習いました
こんな理不尽な事があっていいのかよ!
警察もライダーも胸糞すぎるわ!
勇気ある善人がこんな仕打ちを受けたら
人命の見殺しが当然の世の中になるぞ
警察もライダーも胸糞すぎるわ!
勇気ある善人がこんな仕打ちを受けたら
人命の見殺しが当然の世の中になるぞ
BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱 - PS4posted with amazlet at 18.12.23カプコン (2019-01-25)
売り上げランキング: 27
キングダム ハーツIII - PS4posted with amazlet at 18.12.21スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 10

これを鵜呑みにするのもどうかと思うけどな
こりゃだめですわw
ドラレコがあれば違うがバイク側の言い分が正しくて
車側が間違ってる可能性も十分ある
バイクでコケれば当たり前じゃね?
こっちは一本橋並みに徐行してたんだからどうしようもない。
警察もバイクカスも全員カスなのが事実だから
撮影して晒し者にするのがええ
クッソ安いのに?
バイクが当たり屋の可能性もあるからドラレコは大事だね
認めてサインしているんだから。
あとからゴネて某国民みたいなこと言うな。
仮面ライダーみたいな自己犠牲の塊なんて居ないのがよーくわかる
ドラレコあれば一時停止してたこと証明できるだろうけど無いんじゃ無理
相手も驚いたならいきなり出てきたように見えたんだろうし
日本人はもっと弁護士を頼ったほうがいいよ
女性にAEDを使えば強制わいせつで逮捕
怪我人に応急処置を行えば傷害罪で逮捕 ← New
だから罰せられたんじゃね?
サインしちゃった時点で過失認めたって事で終わりなんだけど
そのまま見殺しにするのが今のトレンドだゾ
かと思ったら。
これ交差点絡んでんのか
一時停止したけど交差点に車の頭突っ込んだ所で
車に驚いてコケてケガしたなら過失あるやんけ
まぁドラレコも付けない時点であれな会社だと思うけど
ドライバー連中味方につけたいの見え見えだし
「バイクが驚いて転倒した感じ」って絡んでるやん
救護とかすると逮捕されるしな
気持ち悪いんだよDT負け組野郎共
助けなかったら更に恨み買って轢き逃げ容疑も追加されそうだけどなw
コイツは都合の良い様に言ってる感がハンパない🤔
中国は正しかったんや
警察 「君。ひき逃げで逮捕ね」
勝手にバイクが転んだとか言う事になる方がずっと多いんだよ。
避けようが無く事故る時は必ず「最後にアクセル全開で当たれ」。
そうすれば当たる、そこそこの凹みなら逃げられずに済む。
車の運転手は逃げるのが多いんだよ、自分の事故で逃げられた確率が80%だ。
奴らは必ず逃げる。
あかんやろ
転んですぐは緊張状態で痛み感じなくて
後からってのはよくある話
日本じゃ駄目か。
警察が誘発事故として処理しようとしたのをこいつが了解してサインしちゃっただけじゃないの?
サインしないで保険会社の弁護士特約とか使って間に入ってもらえば何事もなかったんじゃない?
ちょっと発言が信用できないですね
え?日本??
ラブライバーさんがそれで轢き逃げ扱いになってたよ
普通フロントに傷付いてるかくらい見るだろ
お前はいつも騙されてんな
松
原因、完全に運転者じゃねーか!
こんなん危険過ぎるわ
こんな明白な奴に騙されるなよwww
接触の有無は関係ない。
見通しの悪い道を一時停止しながら出てくる以外の方法があるんか
無視したら轢き逃げ扱いだゾ
出たらいんじゃないすか
公僕はクソとか言い出すのはクソDQNってのが定番w
バカはいつでもどんなときも悪い思いするのでだからこそ教養を持たないとダメダ、人のせいにしたってなんにもならん己から強者にならんと
免停60日だと講習受けて30日に短縮だったと思うぞ
客観的な証拠が無いと
徐行で進んでなかったってことだろ
トロトロやってればバイク側が驚くことはないって事もあるし
自分の過失に気付いてないだけの可能性がある
不服の場合は申し立てすればええんやで
ドラレコという証拠があるなら裁判所で見せればまずキップは無効になるだろ
停止線で一時停止したのちゆっくり覗くように出ていくって普通やん
それでビックリして転倒ってバイクどんだけ注意散漫なんや
ちゃんと否定しろや、糞みたいな詐欺案件に騙される馬鹿と同じ臭いがするわw
ふざけんなと思うが、裁判じゃそうなってるんだよ
これ本当松
後で誤解が解けるから今はサインしてもいいやとかそういうのは通用しない
無実の罪で陳述書を書けと言われたらまず弁護士に連絡すべき
こんな明らかに怪しい言動ですら何も疑いもせずに盲目的に信じるのがバカッターの特徴
なにが厳しいの?誰が言ったの?
弁護士が言うはずないよねぇ
嫌なら出て行け!
怪しくても怪しくなくてもとりあえず否定するのがオマエラの特長やんw
陳述書にサインするというのはそういうことだよ
本当松にしてもこいつが間抜けなだけ
これ以上は何を言ってもダメだと思って陳述書にサインせざるを得なかった。
サインしたあとに文句言うなよ
何で納得してないのに署名するの?
って言ったんでしょうね
矛盾突かれまくって諦めたんだろ
強要でもされたのか
サインしといて後から違う〜って阿呆なんか
たしかに当たってはいないから自分は悪くない!と言いたいんだろうが、やってることは事故現場で喚き散らしてる加害者と一緒だよこいつ
交通刑務所に入れられなかっただけ相手に感謝しなさい
何被害者ぶってんだよこいつ
お前さ電人ザボーガーの前でもそれ言えるの?
車から降りてその猫をソッと持ち上げて道の端に横たえた事があるけど
通りがかった人がいたら自分がはねたと思われたんだろうか
色々飛び出してたけどまだ暖かかった
正直者がちゃんと言ったから車の馬鹿にペナルティが加わったんだゾ
自覚がないだけでこいつは当事者なんだよ
自分が悪い事が理解できてない
ていうか一方的な解釈と言い分のみで第三者が判断できる事なんて皆無なんだよなぁ
警察くんが公平に見た上で過失ありとなって、それで人身事故として処理されたんだから処分は真っ当
恨むならドラレコ付けてない会社とそれに対してのリスクマネジメントを怠った自分を恨んでどうぞ
サインしちゃうバカさがチャラにしてる
どうせ拘束できる時間は限られててそれ超えたら違法なんだから
どんな理由があろうとサインした時点で加害者だと認めたってことなの
それを自由にされた後からあぁだこうだって本当情けねぇ奴だなこいつ
何があっても日頃から私は悪くない!私は悪くない!!としか言ってないんだろうなw
こういう馬鹿からいつも日本を守ってくれてありがとうございます警察の皆さん
パッパに教わらなかったのか?
実はま~んじゃない?
東京駅の通り魔予告で逮捕された小林愛望(23)もなりすましま~んだったしw
馬鹿な奴ほど悪くないってアピールするの本当草
クルマとか何やっても悪くなり悲惨な乗り物だわ
これからもすり抜けしまくって信号の前に行くぜ!!
0か100でしか判断できない人間は馬鹿だって証拠だゾ
ゴミバイカー、ガードレールや電柱に頭や内臓破壊されて死ねば良かったのに。
まさかいい歳してサインの意味も知らないの?w
第二の石橋だろ?こいつ
あと簡単に署名や押印するな
人工呼吸して死んだら救助ミスであんたのせいってことになるし自転車パンクして困ってる中学生助けたら不審者だ
全て無視、それしかない
まぁどうせ飛び出しでもして相手を転倒させたとかが真実だろうけどw
あ、不祥事の神奈川県警か
ライダーは何も考えてないだけ
さすが移民推奨国家
この手口でお金取られる日も近いな
するなっていうけど、執拗にするように迫ってくるから難しいぞ
悪徳商法並みのひどさだもの
千ンコなんか助けるからだ
会社の車なら会社も不利益受けるんだから巻き込んで争うくらいの案件やろ
応急救護関係なくね
ぶつかってもないし大した怪我もないし、この程度で免停になんの?
停止線で一旦止まった後、確認のためのろのろ前進しないとダメなんだけどすごい嫌だよな
事故自体はバイクの運転の仕方の方が悪いかな
社会人なって真っ先につけたわ。公務員だから尚更。
一時停止でもとられたら懲戒とか馬鹿馬鹿しいにも程があるw
意地でも違反になってたまるかと。
サインしてる時点でこいつに後ろ暗いとこあるんじゃねーの
>一時停止を繰り返しながら出てたところをバイクが驚いて転倒した感じ
いや絡んでるだろう。自分の書いた事を一瞬で忘れちゃったかな?
免停で済んだだけありがたいと思え
一時停止を何度もしたたか言うけど、左右を確認しないとまるで意味がない。
自分が見ていなかったのを、相手が飛び出したとすり替えてるだけだろ。
一時停止義務のあった車側がバイクが通過する前からじりじりと出てきてるってのにバイクが悪いとはこれいかにw
警察もバイクの運転手の言い分や状況から事故処理したけど俺は悪くない!!
完全にバカです。
さてこれどちらが悪かったと思う?右折待ちしてた側なんだよねぇ
それぐらい相手優先の道路では停止線って過失の判断に重要なのよね
AEDがない場合の人工呼吸だけの生存確率は一桁台だ。あっても5割にいかない。
そんなんで責任になったら、救急隊員は全員処分だろ。
責任になるわけないし、そんな判決も存在しない。
適当な事ぬかすな。
よくドヤ顔でドラレコの動画あげてるやついるけどそういうやつですら半数くらいはおまえも悪いだろってのばかりだしな
そもそも会社の仕事で乗る商用車にドラレコつけてないとかありえんわ
その会社がクソで悪いし、一時停止しながらとかいう主張も本人主張にすぎず
相手からしたらいきなりクルマがみえたから驚いてコケたという主張が通ってあたりまえだ
免停は当然
まずそれを使って弁護士さんに相談されるのが良いかと
弁護士特約の使用は保険の等級にペナルティがありません
職場の車がフリート契約だと特約があるかわかりませんが
ご自身で車を持っているようなので、その任意保険があれば可能です
本当は勤務中のトラブルなので職場に弁護士を用意してほしいけどね
DMMはほんとクズだわ
もう誰も他人を助けなくなるぞ
ほんとそれ
最近顕著になってきてる
このクソ企業ブログ終わってるわ
何が免罪だよ
それで逃げたらひき逃げしたモー娘のあいつと変わらんわ
クルマの通行では、直進車優先、という大原則がある。
この場合、一時停止を出てきた車が、直進中のバイクを妨害、避けようとしたバイクがバランスを崩して転倒した因果関係事故になり、車側にまず過失が生まれる。
ただバイクにも前方不確認と速度超過の疑いがあるから、過失も当然存在から、双方の過失を考慮して過失割合が決まる。
ただいくら過失があっても、この程度の事故で一気に6点は引かれるなんてまずない。
大方、他に違反があって、今回の事故で累積点数が6点を超えて免許停止になったんだろ。
普段から違反をしたる奴ってことだ。
こいつの車が原因なのは事実じゃん
過失があったかは別問題だが
自分悪くないって何言ってんだこいつ
教習所からやり直してこいよ
あとそろそろドラレコは車の基本装備にしろよ
ならない。
本当は他に違反があって、累積点数超過で免停になってるけど、それを隠してる。
バイクにも前方不確認と速度超過の疑い
↑
何言ってんだこいつ
お前免許持ってないだろ。
もしくは講義を聞いてないか、日本語が理解できないか、だ。
無知はだまってろ。恥かくぞ。
どうしてそんなにバイクに責任押し付けたいの?
バイクにコンプレックスでもあるの?
停止線越えてる時点でバイクガーとかの問題じゃないんだよお馬鹿さんw
一時停止の道から優先側に進入する時の事故で自分は絡んでいないってよく言えるよ。
双方に証拠が無い以上客観的な立場で警察が判断したんだから関係ない第三者はそれに従えよとしか言えんわ。
うわ犯罪者予備軍がいるぞ!
どちらも庇うつもりなどないけど?
なんなら保険屋なり弁護士なりに聞いてみたらどう?
あっ!引きこもりじゃ、誰かに話すのも、外に出るのも怖くて何も出来ないか。
せいぜい出来るのは、自分の無知をひけらかした挙句、指摘されても間違いする気付かず、てめえが正しいと執着する自己満足だけか。
まったく、無知ってのは幸せで羨ましいねえ。
うわ犯罪者予備軍と貶める犯罪者がいるぞ!
あいつら一ヶ月後に人身に借り換えてくるからな
一ヶ月もたったらどーしようもなかったわ、
ただ出る車道を一切見ずゆっくりでも走ってる車の目の前に飛び出したなら危なすぎるわけだ
車がゆっくり出てくるのが遠くわかる距離の場合、優先道路でも車両や障害物が見えたら減速するルールである
バイクが驚いたのが前方不注意なのか優先道路だという間違った気持ちゆえかそれとも車側の飛び出しかで変わってくる
どれにしても事故が起きた以上お互いに過失があるわけた
本当にこのドライバーの言い分が正しいンか?
一時停止無視して出てきたらバイクと接触しそうになってバイクが交わして怪我したとかないんか?
こいつの言い分鵜呑みにする馬鹿多すぎだろ
それで勝手に転ばれたんだったらドラレコ系搭載してなかったのが運の尽きかな
ドラレコあればべつだけど。
全然通りすがってないwwww
というか社用車使ってる際のトラブルなのになんで会社に連絡しないの?
無視しなくちゃいけない世の中になるのか・・
誰の判断でどの様な理由からだったんだろ
世田谷事件の指紋偽装したのも成城警察のやつやからな まだこういうのやってるんか
くずや
放置が正義と短絡的すぎるコメントを残しそれがどんどん既成事実化して腐っていくわけだ
普段僕はマスコミに踊らされないぞ!と息巻いてるのにTV信者のジジババ以上に踊ってるよ
救えねぇ
触らぬ神に祟りなしっていうだろ
賢い日本人は関わらないようにしてきたんだよ
人の汚さ弱さをよく知ってたからね
何があってもスルー安定
事故誘発してますがな
警官さんご苦労様です。
このアカウントもの凄く怪しい、嘘かもしれないから警察に聞いて調べてもらおうかな
こんな事がまかり通るようじゃ(これは違うけど)ひき逃げとかされてもしかたない世の中になるぞ
てか警察はそれを理解してるから ドラレコの証拠残してる状態なら 少しでも不利と感じれば警察はその場で納得しちゃうんだよ。
それは車の方が悪いとかどうみても車が事故誘発したと書いてるとか読み間違えてる馬鹿数名のコメントにこそ投げかけてやるべき言葉かと
クソすぎやろ警察どこの警察???神奈川???
と言うか幾ら警察でも調べるでしょ実際
今後はスルーするようにしようと
この件別にしても
他人に極力関わらない方がいいというのは事実なのでな
下手にいい人ぶって関わるとろくなことにはならない
迷子は誘拐犯に女性は痴漢にけが人は傷害犯に・・・・おー怖い怖い
無視が一番
普通に車のフロントちょっと出ただけなら余裕で避けれるからねバイクって乗り物は、避けれないほど前に出てきたからブレーキ握ってるんだよ 誘発させたととられても不思議じゃないよ
後からごちゃごちゃ言うなし
サイン強要された訳でもなし文句あるなら弁護士雇って裁判起こせばええやんか
こういう女々しい奴大嫌いやわ
最初と言ってる事が少しずつ変わっていくんだよな
確かに、親切するにも覚悟が必要な時代なのは間違いないか。
それでもこの件で警察非難は筋違いだと思うが。
糞なのはお前自身
停止線超えて車の見える位置までかなりの速度出して止まるやつが多い
停止線で一旦停止違反でびっくりしてバイクが転んだんでしょ
お前の家族がくたばれよ
変に他人に関わらない方が身の為だし、安い偽善心振りかざして火の粉振り掛けられてたんじゃこっちの心が壊れる
事故にすれば、検挙率として業績が残せるからな
警官黒い
バイク側にはわからんのだから、
鼻先にバイク通ってるのに動いてくるなよ、、、
バイクからしてみれば
車が停止線超えてヌッって出てきたら恐怖だろ
ゆっくりと一時停止を繰り返しなんて言ってるけど
ドラレコの映像が存在しないからホントかどうかわからんし
この運転手は停止線のある側なんだからバイク側が優先やろ。
ゆっくりとかじゃなくて、そもそも優先側のバイクが通り過ぎて邪魔をしないタイミングまで待つ必要があったはず。
俺もそう思った。
なんか、ツイ主の都合の良いとこだけしか言ってない気がすんだよな。
自分を守るための苦渋の決断です。
警察の方で頑張って対応してあげてください。
事故に関係ないと言い張るのは違くない?
何が不満なんだお前等は?
驚いてないことにするなら1は無罪やん…
事故起こしてショック受けて呆然としてる俺を慰めてくれたくらいだぞ
結局、点数引かれただけで罰金も何も無かったぞ
もちろん大反省して被害者の家に高い菓子折り持って謝りに行ったが
被害者を助けた人が、被害者の面倒を一生みるはめになった人もいるんだって。
同感、全く無関係のアニメキャプサムネが、はちまと対をなすまとめブロガーが、人が死んだ記事であっても多用するもので、誰がこんなサムネにするのか今はもう分からない
だって驚いてるんだもの
ドラレコ付いてない以上水かけ論にしかならないからどうしょうもないね
助けただけで加害者にされる世界!!!とか発狂してる馬鹿
別のトコでも"ツイ主は被害者で非は無い"…的なタイトル付けてるみたいね
まぁ別のトコでは冷静なコメントが目立つから、
ココは無免許者とか、タイトルで簡単に誘導されちゃう能天気層とか…
後は程度の低い誘導で国民を悪質化させようと企んでる
テロ民が多いというコトなんだと思うよ
そもそも人間多すぎるのだから少し戦争でもして100分の1くらいは減った方が絶対に良い。
この事故以前にだいぶ点数削れてたか
つまりはちょっとアレな運転者だということで
警察呼ぶ必要のない件
嘘ですな。
無面チャリカスさん交通関係で救急車呼んだ時点で警察にも一方入るんですよ
まんまとやられた
暴走車を避けて他の車に当たっても暴走車に過失はないんだぜ
視界を確保するために前に出たい気持ちは分かるけど、やられると一瞬警戒して様子を窺うよ。
一度完全に停車したと認識した車が動き出すのは、遅れ気味に停車する車より注意する。
仮に一度停まった後に交差車両とあまり距離がない状況で動いたなら、誘発と判断されても別におかしくない。
ドラレコも無くてどのくらいの距離感か全く分からないので、距離がないというのは結果からの推測でしかないけど。
道路管理者(大抵は県か市)に訴えるというのもアリ。
警察「免許証見してください」
(免許証見せないと不所持で問題なるし見せるしかない)
警察が陳述書に名前、番号書く
警察「サインしてください」
実際こんなのばっか
もう他人に気を使っても不利益を被るだけ。
警察という名の犯罪組織。
警察という名の暴力機構。
警察という名の徴収機関。
警察という名の隠蔽体制。
警察は何も助けてくれません。
こんなんかまされたら転ぶ奴少なくないと思う
気持ち悪いんだよホモ好き女
まぁバイカーにロクなやついないからな
当たり前のようにすり抜けしたりしてるくらいだしな
何時出てくるかわからないから恐怖でしかない止まるなら止まれ、バイクが転倒したならお前の責任だ
これだとバイクビビるかも
映像見なきゃ何とも言えないけど
やっぱりドライブレコーダー設置は義務にすべきだな
止まるのか出てくるのかわかりづらい動きをされると
接近した時ひやっとすることある