(売れ筋ランキングに….。一時の事と思いますが、こんなニッチな作品にご予約ありがとうございます…!) pic.twitter.com/VN8m4AB3i4
— たつき/irodori@ケムリクサ (@irodori7) 2019年2月3日
(なぜ…!) pic.twitter.com/oDGigLzN7R
— たつき/irodori@ケムリクサ (@irodori7) 2019年2月3日
【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 (携帯クリーナー付) [Blu-ray]posted with amazlet at 19.02.03movic co.,LTD.(PLC)(D) (2019-03-29)
売り上げランキング: 9
※おまけ
なるほど、これが「監督の力量の差」か。「監督なんて誰でもいい」なんて関係者コメントが全てを現してた。 pic.twitter.com/TQJAYAOS4A
— おんぴか (@onpika) 2019年2月3日
この記事への反応
・たつき、絶対エゴサしまくってんだろw
・微力ながら全巻購入いたしました。
監督そしてスタッフの皆さんの頑張りが
今度こそ報われますよう。
・このオタサーの姫っぷりが相変わらずだな
内心「ざまぁwwwwwww」って勝利宣言してんだろ
・なんでこのおっさん()つけてるの?
・普通に予約忘れてて
監督のツイートで思い出して予約しました!
てか、この短時間にレビューが2つ増えてるのケムリクサ生える
・ケムリクサを褒めるのはどんどんやればいいと思うけど、
そのためにけものフレンズ2を持ち出して貶すのは
禁じ手にすべきよね、とごく個人的には思う。
『けもフレ2』は円盤予約始まってないけど
評判から言って『ケムリクサ』の高順位を
抜くことはまずないやろうなぁ
主題歌のアマラン比べても圧倒的だしね
評判から言って『ケムリクサ』の高順位を
抜くことはまずないやろうなぁ
主題歌のアマラン比べても圧倒的だしね
ケムリクサ 2巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 19.02.03movic co.,LTD.(PLC)(D) (2019-05-31)
売り上げランキング: 16
【Amazon.co.jp限定】Starry Story EP(CD+グッズ)(完全生産限定けものフレンズ盤)(けものフレンズ2 カタカケフウチョウ&カンザシフウチョウキービジュアルシート付)posted with amazlet at 19.02.03Gothic×Luck
ビクターエンタテインメント (2019-03-13)
売り上げランキング: 1,675

いいところ以外パクったみたいや。
どっちもどっち
今期はかぐや様しか見るもんねーわ
コトブキもポリコレ臭くて見てらんねぇ
こんなもんやったか?と思って1期見たらやっぱ面白かったわ。
話題にすらならないってのは珍しい
おれもかぐや様しかちゃんと見てないわ
こんなにゴミ揃いも珍しい
あんなんけもフレと比べなくてもゴミやんけ
考察班見たらコロッと引き込まれた
って思うわw
おもろいね。
オリコン集計してないecサイトの専売品
むしろあんな泥船引き受けてくれたんだろ
いろいろ仕込んでるよなあ
さすがカドカワ様ですわー
「たつきファン」という変なオタクが去年誕生し、
そいつらが後戻りできなくてBDを空予約してるようにしか見えんわw
売上マウントしないと4んじゃう連中が騒いでるだけで全然面白くないぞこれ
今期はネバランかぐやどろろが面白い
作りが雑すぎてキャラが無機質に見える時がチラホラあるのに話は1期のパクりだから不気味でつまらないっていう評価しか出来ん
でもキャラクターグッズは圧勝だよ
ケムリクサは一部が盛り上がって終わるだけ
アニメでは好きにアレンジしたのが偶々受けたが、それをオリジナルサイドが原作の魅力と勘違いして
また原作寄りに戻そうとしたら・・・まあそうなるよな
けもフレもケムリクサも海外の評価だと最下位争いやしな
目線が相手を見てない指摘は鋭いな。
漫画でも目線が芝居をしてない作品って気持ち悪いもの。
けもフレのゲームもファミ通くらいか取り扱わなそう
引き受けてくれるとこがなくて、中国のスタジオに丸投げ。これはひでぇわ。
そりゃあんな悪評立っちゃ無理だわな
純粋に喜んでいるだけ
素直に認めようね
目線は世界観を作るうえで大事だよな
百合と一般モノの違いでもよく言われてる奴だ
これじゃ売れない(面白くない)んだよなあ
あれをそのまま作っても面白いはずがない
あとケムリも覇権ってほどではない無難な面白さ
前期のグリッドマンか青ブタでも今期なら圧勝できるレベル
2は見てないから知らん
あまりにもお粗末な出来なんだが
専門学校生でももっとうまく出来るぞ…
見るのが苦痛だったから2話の途中で見なくなったわ。
いいから どろろ 見ろ
女の子なん?
オタサーの姫みたいに持ち上げられてるって意味だろ
やっぱ信者つえぇわ
ケモ2は拠出すぎて飽きた、驚きもワクワクもない、それだけ
ケムリクサにぶつけない方が良かったんじゃないの?w
恥さらしもいいとこだなw
それな雑魚が底辺相手にマウントとってるように見える
それで君の名はとかもひどい事になったらしいな
予約からのキャンセルまでワンセットなの笑う
それ言うと真フレ言われるんだよなぁ
「誰でも良いから監督引き受けてください」だからな
円盤がケムリクサを上回らなかった場合その発言はブーメランする事を理解したほうがいいな
アニメって面白い作品は偏る習性あるよな
ソシャゲのレアアイテム特典購入越えるってすげーぞ
アマランでも工作するぞ
このアニメは絶対見ちゃダメです
面白すぎて何もできません
信者さんおっすおすwww
ムク崎さんどういう気分?
一期も見たけど普通のアニメだったようなw
けもフレ2は見るに耐えないつまらなさなんだよなぁ
EDも結構好き
けものフレンズ2に感じた違和感は目線か
あと個人的にサーバルに「すっごーい」言わせとけばいいみたいな投げやり感がある
けもフレ騒動の抗議のためにここまでするんだもんなあ。
ケムリクサは見れば見るほど続きが気になるからな
やっぱり上手いよたつき監督は
次の作品の売り上げ次第だけどな
大手に嫌がらせされながらも勝利とはカッケーな
社会主義者にはこの結果が受け止められないかw
CG演出脚本、全部雑
けもフレ2予約始まった瞬間に最終巻まで余裕でトップランキング入りするから
不自然に
けものブレンズを最初から見てた俺には、やはりけものはたつきが作ったから面白かったんだなと理解した。
ケムリクサのどんどん面白くなるのは、正にけものと同じ流れ。
たまたまかどっちかが喧嘩売ったのか知らんが
あんだけファミマとコラボしまくってたのにもうファミマも完全スルーじゃん
某アイドル群のイベント封入特典をボロクソに言ってた奴が、これを絶賛したのは酷かった
せめて書き込み消しておけよ…
本当にほとんどの儲けを制作委員会がもってくなんて、アニメ作る意味が全くない。
ファミマはどんなに人気があって稼げた物でも、繰り返しコラボするのは物凄く慎重になるから仕方がないんじゃね
それで艦これを手放した事もあるし
その後艦これを拾ったローソンはガッツリ儲けてるからなあ
>そのためにけものフレンズ2を持ち出して貶すのは
>禁じ手にすべきよね、とごく個人的には思う。
正論だけど最初に逆をやられまくってたからなぁ
やられたらやり返すは子供だ!という正論もあるがK国への対応とか見てればキリスト教的博愛は現実には成立しないとわかるだろう
今季はかぐや様とモブサイコかな
それだけみれば十分
そんなに難しく考えなくても、持ち出すまでも無くケモ2は自滅してるから…。
けもフレ2持ち上げてた奴は手のひらだけは返すなよ
エゴサの意味、理解してんのか?こいつ
空予約でキャンセル(ただの思い込み)とか
擁護は相変わらずソース無しの低品質だな
最初は2大勝利煙草ツマランとか言ってたのに、勝てないとわかってドッチモドッチに方針変えるの恥ずかしすぎる。
「子供向けだから円盤売れないグッズは2の方が売れる」に至っては、それ要するに1の人気のおかげってことに気付いてないのがあわれすぎ。
自分が見たい物も周りに影響される哀れな奴(笑)
2みてから1みるとホント改めてたつき凄かったんだなってなるわ
この記事はそれが数字としても出ただけのこと
頭キチってるけもフレ儲は絶対認めないだろうけどな
まぁ信者パワーが凄いのかな
どう足掻いても1を越えられないのがたつき儲自身がわかってるから倒せる敵として「2」を選んでるだけだもん
滑稽なのが「2は1から何も学んでいない」とボロクソに言ってる奴がよく居るんだけど、
お前らこそ1から何を学んだの?って思う
ボロクソに言って蔑む事を学んだのかな?
『ああああああああああああああああああああああ!!』
それは「ファンに媚売ってる」って意味合いだろうな
ファンアート描いてる人にイイネ付けまくってるが、
キャラ名や作品名だけでタグもなんも付けてないファンアートにも付けてるからエゴサしてるのは間違いない
けもフレ2は1と同じく何も考えずに見れるから気楽さが良い
つーか気楽に見れる面白さが売りだったのに信者たち初っ端からピリピリしてて草生える
気になるでしょ絶対。
というより角川嫌いが多いんじゃね
まぁ信者が付くのは良い事じゃね、いい作品を世に送り出したらご褒美期間があっても良いと思う。
そのボーナスタイムの間にまた名作を生み出して更にボーナス期間延長を繰り返していって
その人の実績とか評価とかが決まっていくんだと思うわ。
カゲロウなんちゃらと似たものを感じる
信者としか思えないような思考停止して持ち上げてる奴多いし
角川系列のフロム持ち上げてる連中だらけなんだけど
気軽さがと言いつつ「信者たちが…」みたいな余計な事を言って火を付けていく。
こういうのが一定数居るから、けもフレ2好きって人が胡散臭いんだろうね。
まあ、本当は作品が好きでもなく煽るのが大好きなだけなんだろうけど。
監督降板騒動で開発中止になったと思ってた。
なぜか社員はたつみ信者と一緒くたにしてるけど
角川のやらかしはけもフレだけじゃないからな
みなさん、これがアホのKADOKAWA社員です
実際に俺はどちらも気楽に見てるもの
アニメ始まる前から監督がどうのでピリピリしてる連中は本末転倒だろ
気楽に見ろよ、アニメなんか
いまだに、KADOKAWAがー言ってんのはアホかと...
KADOKAWAはむしろたつきを庇った側の企業って判明してんじゃん。
監督なんて誰でも良いんですよ、に対するアンサー。
そもそもKADOKAWAは口出し出来る程ケモフレに金出して無い
フロムの実績をさも角川のおかげみたいな事を抜かすようなマヌケだから社員扱いされるのでは?
俺、普通に好きな作家をフォローしてるけど、よくけもフレのイラストがTLに来るぞ?
ムクムクおじさんも大概だけど、たつきおじさんもエゴサしまくりで痛いね
ソレ、お前の意味のない被害妄想
それをエゴサって
そもそも、KADOKAWAはKFPに出資してる会社の中でも幹事でないから決定権もないから好き勝手できるわけないゾ...
功労者追い出して作ったけもフロ2は案の定ゴミアニメになっちゃったんだし予想できた事だろ?
Gレコの時も信者の空予約酷かったな...
趣味ケムリクサは対して評価されていなかった
けものフレンズで知られるようにはなったが視聴が多少上がっただけで爆発的に延びたとかもない
ケムリクサ自体が1の人気で再脚光を浴びた存在だぞ
で、テレビケムリクサは1の人気とファンを稼ぐために焼き直しを選んだ(間を開けたくないからオリジナルではなくケムリクサを選んだと福原が公言)のに、
想像以上に付いてきたファンが少なかった
今のたつき監督の適切な評価は「けものフレンズと言う下地があったこその大成功だった」だよ
何をもって話題になってるとするかが難しい気が。
ツイッターでも検索すれば定期的に呟かれているし、アニメの交流サイトなら活発だし。
ある程度は情報元を追って無いと、なんでもそう感じる気がする。
キャラの顔もたつき版のが可愛いし
ラブライブみたいに信者同士で騒いでないと盛り上がってるって認識が出来ないんだよ
角川どうこうなんて気にして無い奴らが殆どだろって話なんだけど…取り敢えず落ち着いたら?
この子最後死んじゃうらしいな
けもフレ2は言うほど悪くないし
ケムリクサは言うほど面白くない
まあ両方とも面白くはないんだけど
予約できるだけして金を支払わずにキャンセルっていう事もあり得るわけで
1つのアニメの話題としては十分活発だとは思うけど、まあ確かに
ラブライブとかケモ1みたいな人気作と比べると確かにそうかも。
たつき監督は1放送中や問題が表面化する前でもファンアートにイイネはした事が無かったのに、
ケムリクサになってしかも放送前後になっていきなりイイネしだしたから、
ファンに媚売り始めたって言われても仕方がないと思う
前々からちょくちょくしてたならまだわからんでもないが
レビューの内容見たならそういう結論にはならん気がw
けもフレ2は雑な子供向けアニメ化してるし
ケムリクサは最初は喋り方とかが鼻につくけど、だんだん盛り上がってきて今は楽しめてる
単純に2はおかしいw
イイネぐらい文句言わず好きにさせてあげなよ…。
けもフレ2が初代から無くした良い部分がそのままケムリクサに出てるってのは間違いないw
2期は生まれた瞬間から即死だったわけですよ
キミ、気持ち悪いやつだね
たつきも1期の時、車のタイヤを回し忘れたりするけど
けもフレに関しては俺は2の方が断然好きだわ
円盤なんてクソぼったくり商品は買わないけどな
おまけの検証はかなり自己都合や解釈が入っていて酷いものだけどね
自分の書き込みを見直してみれば、もっと気持ち悪い人が見付かると思うよw
ネットで叩かれてればつまらないって思い込む風見鶏に何言っても無駄なんだよな
結局なんとなくネットの風潮に同調してるだけ
自分の意見を持ってない
けもフレ2はどんどんつまらなくなってる
ケムリクサはジワジワ面白さを増してる
この差だと思うわ
むしろ角川は引き止めたのに未だにデマで叩かれてかわいそう
KADOKAWAはむしろたつきを続投しようと交渉した側定期。
攻めるなら、交渉断ったヤオヨロズかヤオヨロズに厳しい条件(つっても、たつきが12.1話で権利関係やらかしたのが発端)付けたKFP攻めろよ。
作品的にはどっちもどっち
底辺の争いはやめろ
そもそも、たつきが納期守らずにこだわって500日かけたアニメと、大人の事情で1年足らずに即急で作ったアニメを比較するのは酷かと...
いや、初期からつまらんからそれ言い訳にはならんよ
何度も言うけどKADOKAWAは口出し出来る程金出して無いって
それともKADOKAWAが悪役じゃないといけない理由でもあるの?
今回のでやっぱりだったって感じ
社員はネット監視してる暇があったら体制見直せよw
あんたらがやらかしてるのはけもフレだけじゃねえんだぞ?
表に出るの向いてないよこの人
「わからない事を楽しめないと面白くない作品」と言ってるのも居るけど、
繰り返し見たり検証しないと楽しめないと言うのは、それは普通に駄作と言わんか?
う○この臭い嗅ぎ続けてたら臭いに慣れただけだ
もしくは臭いで脳がやられて判断力失ってるかだな
まぁでもけもフレとかいうビチグソといい勝負してるとは思う
パヤオが尊敬するジブリの高畑作品とかそういうもんやぞ
お前の思考レベルが低いだけ
なるほどそれで、お店のラーメンとインスタントラーメンみたいな違いに…。
でも資金なかは2期のが多かっただろうし、もう少しなんとかならんかったのかねぇ
例えば?
降ろされて良かったじゃんねー
たつきにもけもフレにも用はないけど
アニ豚はこれだから…
製作サイドの事情なんて作品の評価にも視聴者にも関係ねーから
KADOKAWAが憎いのは良く分かったから取り敢えず一連の騒動の事調べよっか
あれでプロとか笑わせんなよ
宮崎駿のファンって言ったら、あの髭親父が好きだと思ってるのか…。
教えてあげるけど、それは違うぞ。
製作がやらかして大爆死したココロコネクトってアニメ知りません?
というかけもフレ問題がもろに製作の事情なのに関係ないとか頭にメロンパンでも入ってんの?
金に目が眩んでいきなり文句言い出してコンテンツ利益独占しようとしたからな
あいつらのやる事マジで滅茶苦茶だわ
出資比率?KADOKAWA の悪い意味での影響力知らんとかお可愛い童貞ちゃんかよ
ヤマカンみたいな思考してるなー
繰り返し見ないと理解出来ないような作品は駄作だよ
繰り返し見て「新しい発見」をするのとは違うからね
それで大きく儲けれるなら、資金あるなら納期延ばしてクオリティ上げるのも十分経営判断だと思うけど、
そうやって才能のある人を切った結果が、メタルギアやけもフレのプロ(笑)の現状なんでしょうね。
ぽっと出の新人のたつきがもてはやされることが気にくわない業界人はたくさんいるんだろう
ほんまコンテンツ業界のゴミカス利権集団だな
煙草おもしろい?
KADOKAWAには出資してる額が少ないから決定権もないし、幹事でもないから好き勝手できるわけない。
陰謀論にハマっちゃった人にこんなこと言っても無駄だろうけどね...
ホラーSF風味で良い
けもフレ末期は不穏なことが多過ぎてなぁ・・・
まあ、最終的には原作者の鶴の一声だったんだろう
「こんな風に売るつもりじゃなかった」云々とわざわざ明言してたし
それが今はケムリのチープさから逃げるように後付けで1期と2期を比べるばかり
マジでかつてこんなゴミアニメ同士の争いなんてあっただろうか?
社会人経験無さそうなニートでも分かるだろ
「ケムリクサってどんな話?」「よくわからん。水を探す話?」
「キャラ達はどんな存在なの?」「よくわからん」
「この公式にないキャラ(わかば)はどういうキャラなの?」「よくわからん」
「…何もわからないの?」
そんな作品
陰謀論者の吉崎やKADOKAWAが悪いってソースが妄想って一貫してるのが逆に怖い。
ググって来たのかな?
頑張ったなニート君wwwwwwww
目線に限らずちょっとした動作の自然さは大事
ジブリ作品なんかはそのあたり徹底してるしな
アニメ的ケレン味に表現を徹底する方向もあるけどさ
けもフレ2は典型的な美少女動物園に成り下がってるし
ケムリクサは謎を散りばめればオタクが喜ぶと思ってるエヴァ脳が抜けてない
面白いかどうかなんてもう1位って客観的な結果出たよね
ブーメラン刺さってますよ
けもふれ2はもっとゴミだけど
イルカ回に至ってはジャガー回との対比っぽくて冷めたわ
動物の生態として全くなってないし、ホントに予算あるのかと疑う
けもフレとケムリクサ絶妙に共通点あるのもまた、「じゃあまともで面白い方でいいや」ってなりはするなぁ
つまり雰囲気だけで内容はさっぱりない訳だ
むwwwくwwwざwwwきwww
煙草なんて注目されなかったよね
いや、それはまた別の話だよ
良くある例で言えば、
「マクドナルドのハンバーガーとコカ・コーラのコーラは世界一売れている。だからこれらは世界一旨い飲食物だ」
って話はおかしい、と一緒で一位だから面白い、は成立しない
内容がさっぱりないのは「けもふれ2」のほうなのでお間違いなく…。
ケムリクサは、最初がとっつきにくくて損してる感じはするけど、
4話まで見た感じだと、どんどん面白くはなってる。
けもフレ開始前からニコニコ動画に今やってるケムリクサの前身のケムリクサがうpられてたが再生数4桁だったぞ
そこは察してやれ
実際の話、けものフレンズという下地で好き勝手にやる事が出来たからの大成功であってたつき監督一人の力では決してない、
たつき監督とてけものフレンズを手掛けてなかったら今の名声は無いのだけど、儲はそれは頑なに否定するからなあ
どちらも内容も見る気すらなくて批判だけしてそうな人が多い感じだから、無益だよね…。
お先失礼します。
かっこいい
スマンな
どっちも見てるけど
どっちも前けもフレほど面白いと思わんわ
監督とか正直だれでもいいし興味ないけど
純粋にけもふれ2は見てて面白くないわ
ケムリなんとかは、見たことないけど
じゃあケムリクサって主人公達は何が目的なの?
何で同じキャラが複数居るの?
そもそもケムリクサって当たり前の様に使われてるけどどんなものなの?
ってまだまだある各種疑問はアニメだけを見て解明するのかな…
けもフレ問題は起こるべくして起こったんだなと
ケムリクサ以外はやんわり説明されてるけどね。
内容が無いのと開示されてないのとは違うから、想像しながら楽しみたい人には良いかと。
というか、4話まで見てたらわかるけど、謎だけで引っ張るアニメじゃない感じだしね。
ムクムクフレンズイライラで草
ウォーリーを探せでもやってた方がよっぽど有意義
その書き込みもだいぶ時間の無駄だから、
ウォーリー探しの仕事に戻ってね。
ウォーリーを争いに巻き込むな!
こういう甘い見通しが続編を爆死させるんだよなあ
コンテンツ舐めくさった事言っててこの有様だからなぁ・・・
目線の言ってる人の通りCGなのに顔表情動きが細かいなと思ってた
ガチできもい
いやお前の方がキモいよ
人のツイート見てキモいって態々言ってんだから
それは自覚したほうが良い
自ら潰して虚無にしたIPをどうにか話題にしたいなんて大変だね
実売の本数が以下自主規制
たつきファンネルマジきもいです
だから、突然ランキングが上がってきた。
ほとんどが特典目当てとはいえ、確実に売れるから、本数出たらけものより圧倒的だろうね。
1期はモデリング・監督・脚本・アニメーションが分業してても最終的に1人に総括されてるから
かなり特殊なんだよ、限りなく齟齬を減らしてんの
「監督なんて誰がやっても変わらない」とか奇妙な事言ってる現監督は頭アレだが
モデリングが出来てもアニメーションが出来ないプロの割合の方が遥かに多い
これは予算の問題じゃなくセンスの問題、けも2は予算を1期から遥かに増やしてもこれが解決できなかった
まぁモデリングすら国内で用意できないから中国に発注したんだけどね
そもそもファンネルとか言ってる奴がキモいんだよなぁw
ちなみにけものには勝てるけどもこの推移だと行って3000本ですぞ
なんであんなにつまらないんだろうか
制作費が高いのはどちらでしょう?
何もかも綿密に出来ている
逆にムク崎の株はまだ底が見えてこないほどに暴落中
それがたつきファンネルだからな
どこにでも現れるよw
寧ろムク崎が自分のファンに向けて散々ファンネル飛ばしてたんだよなぁ
丁度お前みたいに攻撃してくれる奴とかな
不能症だから使えなかったがw
たつきのツイートのいつものパターン
毎日ネットに貼り付いてエゴサしてるくせに、さっき気付きました~(棒)みたいなツイートするのがお約束
ほんと毎回これやってるw
しかもその予告も一期のファンが作って一期の続編として描いてる
これだけでけも2の体質が解る、ムクムクし過ぎたんだよ
だからけも2は死んだ
これで1万枚届かなかったらまた叩かれるぞ
とりあえず一巻の実数見てからだろうなー
最近のアンチは苦し紛れに妄想までするのか
けもフレ2:つまらない
それだけの話
あれだけ世間を騒がせて、その上でファン心理を無視した形で世に出した結果へアンチが付くのは当然だ
艦これアニメで学ばなかったのかよ
でもけもフレ2評価最悪やし・・・
せや!両方負けってことにしといたろ!」
「ぼ~く~の~!!けもフレはぼ~く~の~!!!」と
妙な独占欲を発揮しなければこんなことには
良い所をパクったらまたムクムクを怒らせちゃうだろ
動画で本編開始とか言われてて最初解らなかったけど
意味があとで解って笑った
ぼんやり見てたらよくわからないままでつまらん
ツイッターや専門のまとめブログとかで情報を調べてその上で改めて見ると新たな発見があって面白い
だから時間のない一般的な視聴者は切るニッチな作品
しれっとケムリクサ 記事にしてるけど、まとめサイトが1話放送直後に上みたいなsage記事書いたの忘れてねーからな。
深夜アニメもう今季壊滅してるし
やっぱり朝夕方アニメ
雑魚のケムリクサにマウント取られる底辺かぐや様って言いたいのか?
そうだよ。旧ケムリクサは別に評価されてないでしょ。
言い換えると「けものフレンズという下地があったこその大成功」が「1から何を学んだの」って煽りに対してのアンサーだって話をしてるだけだぞ。
嫌がらせだけは頑張ったのにねぇw
これまで書かれてきた事も全ては只の憶測か、明確なソース無しの事柄だからね。
だったら全部自分で金出して制作すればいいだけ
その論理だと2は誰がやっても大成功なのにこの惨状なのを頑なに無視するのはなんで?
けもフレ2の批判をするヤツはたつき信者、信者の言う事に耳を貸す必要などないなんて幸せそうでいい脳味噌じゃないか
納期守ってるからキミのお友達が言ってたみたいなタイヤが回らないとかライブの観客が手抜きだったりするんじゃないかな
売り上げ出てからやな
ちなどっちもツマラン糞アニメ評価になっとるw
てか、ここってそんなにアニヲタいたんだ、ビックリ。
どっちも興味無いからどうでもいいけど、ま~、いつまでもやりあってて下さいな
作品自体に興味は無いよ。
だからこそ、そんなもんでやりあってるヤツら見て、いつまでもやってろって思うのは普通でそれをコメしたまでやでw
月ノ美兎が生理的に受け付けない。
誰も話題にしてないし信者が大量注文してるだけだろうな
意外だな
けものはもう空気が痛々しいから見てられん
「角川のネット担当」がいるってわかったし
相変わらず角川のネット担当は質が悪いな
コトブキはポリコレ以前にキャラに魅力無いし、話の中身も世界観も軽すぎて空戦シーン以外見どころが無い
その空戦シーンもレシプロ空戦なので一部のニッチ層以外受けないしなぁ…
貴殿は工作員ですか?
その願望が叶うと良いね
普通じゃないよ
考察するのが楽しい
だから、いつものアレが発生するでしょ
ムク崎さんはそれを認めたくないようで
たつき信者って普段アニメ見ない人間なのかね?
これは氷河期来たな
ぴったりハマったピースを無理やり外したんだからこうなるわな
誰かけものフレンズ2が作られた理由教えてくれないか?
作品として単純にケモフレ2と比較できないかんじがする。
ええ負け惜しみでOK。
深夜ヲタ向けに一時的に派手な花火打ち上げて消えるよりも末永く生きていく道を選んだんだよ
やっぱたつき天才だろ
1話で切ったやつはけもフレ1期と同じ流れ
かわいそうに
ムクムクムクッ!( ... 嫉妬心)が全てじゃね?新しいけもフレがどうとか言ってたし、吉崎・たつきを起用したもののコントロール出来なかったカドカワの経営能力がヘボかったの一言に尽きるわ
名作というのは今まで接点の無かった所から化学反応的に生まれるものなので、もうちょい大切に扱うべきだったな
キャラデザ世界観+シナリオ演出=名作だったのが後者の要素が抜け落ちれば凡作に堕ちるのは避けられんて
単純にたつきが無能なだけだろ
どんだけあのハゲを買いかぶってんだ
気持ち悪ぃな
おっ?アンチ活動楽しんでるねw
また一期みたいなお祭りに参加できると良いねww
多少毛が残ってるだけで調子にのり杉だろ
禿げてから出直してこい
ドラえもんの高年齢での声優入れ替えでも元ファンは見なくなったりもするのに
しょうもないいざこざの後での入れ替えとか見る訳ない
かばんちゃんの居ないけもフレには存在価値がない
ケムリクサは曲好きやからCD御布施するかね
普段アニメなんか観ない層にウケてるならいい事じゃないか
アマでの売り上げは直売みたいなもんだから気にするのあたりまえ
雑魚のたつきと底辺のけもフレが融合すれば覇権になるのに先にけもフレがたつき吐き出したんだからそれくらい良いだろ
自分一人くらいいいやろと思ってるんだろうが、皆そう思ってるんやぞ?
ニコニコでも短時間でマイリスト1万行ったんだからランキング独占は余裕
世の中何が湧いてくるか分かんねーもんだな
キャラデザに華がないのを克服すればもう死角なしだろ
あとわかばのキャラに慣れたのがでかい
かばんちゃん枠にきっちり収まったしな
けもフレはカラカルとボスとのトリオにすべきだったと思う
洋物ドラマみたら、アニメ見てる時間が如何に無駄か分かる。
しまいにゃたつきにムクムクムクッ!嫉妬という名のムクムクムクッ!
それのために爆死する。実に空虚じゃありゃせんか?
人生空虚じゃありゃせんか?
そしてたつきを集英社が拾った
マンガなんてほとんど描いたことないのになw
ムク崎がますますムクムクしちゃうw
そこに付加価値をつけたかどうかみたいな
これから出てくるよ
目の離れたかばんちゃんがな
だからちゃんと見るべき
あれは時間が無くて回せなかっただけ
タイマンで会話してる場面と周囲見ながら歩いてる場面なら視線もそら変わるやろ
人間というより脊椎動物始まって以来の基本だからここが崩れてるともう違和感が働いて話どころじゃない
話まで意識が到達したとしてもつまらんので視線は重要じゃないという指摘なら、確かにって感じ笑
たつきのほうがファンネル使いてイメージあるんだが
目線とか一期もかなりツッコまれる要素あるんだが
へえ
一期の目線突っ込まれてるとこってどこなん??
検索してもでてこうへんけど
ケムリクサも4話→5話でかなり面白味が出てきたね
けもフレ2期ももしかしたら・・・
話題性にも明らかに差がつくわな。
旬の声優がいるかいないかの差は大きい。
爆死フレンズ信者発狂で草生えるWWWWWWW
6話が待ち遠しくてヤヴァイ。
ニコ生で1~5話の振り返り一挙放送も決まったやでー
タイムシフト対応してないから、リアタイで観るわ。
俺が欲しかったのはケータイクリーナーだよ。
イベントなんてどうせ行けないからな(行きたいけど)
このケータイクリーナーで、俺のスマホをぴっかぴかにしてやるぜ!
別に無理して観る必要はないよ。
自分が好きな作品を観ればいいんじゃない?
自分はケムリクサが好きだから観てる。
それだけのことだよ。
(*´・д・)ネー
監督だってイイネしたいときぐらいあるだろうに、そんなことすら批判に繋げるとか人の心が無いんじゃないかと疑うわ。
別にどうもしない。
ヤオヨロズにとっては、円盤の売上で黒字さえ出せれば、別に1位じゃなくても問題ないよ。
わからないことだらけってことは、これからたくさん覚えられるってことだからね。
最高に楽しいじゃん。
天才というのは、常人のものさしで測れない狂気を秘めているものだよ。
まさに狂人と天才は紙一重。
常人はすぐに常人のものさしで測ろうとする。
そのほうが安心だからね。
ファンを裏切り続けているのはKFPだよ。
個人的な感想で言うなら、面白いよ。
5話のラストが衝撃的すぎて、ここ1週間ケムリクサのことばかり考えてるくらいには面白いよ。
当時はほとんど注目されてなかったからね。
その才能を発掘した福原Pは、俺らより格段に上の先見性があるってことやね。
叩かれたらなにか問題があるのん?
空気がどうやったら1位になるんだい?
万人受けするようなアニメじゃない
ただ、4話あたりから急激に面白くなってきた
都合が悪くなるとすぐどっちもどっち論に持ち込もうとするよね笑
ファーwwwww
けもふれ2は完全に吉崎ファーストのアニメだし、吉崎の代表作ってことで理解してる。
動物愛も1期へのリスペクトも皆無でただただ白ける。
ケムリクサもそうなるんだろうなと思いながら1話から見てたら案の定どんどん面白くなっていった。
1話時点でけものフレンズより面白くないって言ってた人はほんとにけものフレンズを見てたのか?って思った。
面白いか面白くないかはトータルで見なきゃわからんってことはけもフレで分かったろーに。
感じた正義マン達の自治の結果
これがなきゃここまでケムリクサも注目されなかっただろうし、今回は間違いなくたつきの勝利
わるいなワイかぐや様とか1話見ただけで切ったわ^^
ほんとな無理に決まってんじゃん笑
※ファミチキではない。
確かにキャラが瞬間移動してたり浸水してたのが消滅してたり面白いよな
セリフもなんか違和感があるのが多かったし。
作品を作るというか、模倣してる印象しか受けなかった。
ケムリクサは結果的に面白かったしやっぱたつきのおかげやったんやなって
キャンセルしていいから予約してランキングあげろ!
誰それが評価したって記事を書きまくれ!
次はどこぞの国よろしく再生回数稼ぎまくれ!かな?
もう少しビジネスを勉強してから書き込もうな?
それと5000枚というのが最近のアニメの売り上げとしてどのくらいのものなのかも
調べておくことをオススメする
爆死とか言ってるとあとで恥ずかしくて死にたくなるぞ(そもそも2は何枚になるんだろうね?)
他は予測ptとそんなずれてないのになんでクサだけ77%も空キャンセル工作してんねーん!
レビュー900に対して購入19も他に見ない数字だし客観的に見てあらゆる数字が異常すぎるんだよなあ
駿越えどこかケロロ100万越えは論外けもフレ1期越えどこかヤマカンのかんなぎがライバル状態
どうすんのつばさエンタテイメントさん
実際は本人がふぁねるでしたね・・・
お前の好みとかクソどうでもいいな
ブーメラン発言乙乙オッツー
お前がウッザーw
見る目ねえなお前w
IQ底辺のお前に言われてもね
痛いのはお前の頭