MD松尾のゲームヒットランキング:19年3月は「SEKIRO」がトップ チョコボは予想以上の人気
https://mantan-web.jp/article/20190407dog00m200035000c.html
記事によると
・TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さんが、ソフト販売ランキングを基に市場の動向を振り返る
・2019年の3月は、PS4を中心に意外と良かったという印象だったか、ソフト、ハードともに昨年と比べると少し減少した
・今年はスイッチの大型タイトルが月末の『ヨッシークラフトワールド』のみだったことが影響した
・19年3月のトップはPS4『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』。発売日の売上も良かったが、2週目も予想以上に売れている
・PS4/スイッチ『スーパーロボット大戦T』は正直厳しかった。前作のPS4/PSVita『スーパーロボット大戦X』と比べて減少している。PS4版は前作以上の売れ行きでキャッチアップできているが、前作のVita版と入れ替わりで登場した今回のスイッチ版が減少した。シリーズを追うごとにPS4版の購入比が上がっていて、前作購入率もものすごく高い
・PS4/スイッチ『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』は予想以上の人気で売り切れ
関連記事
【PS4版『SEKIRO』消化率80%!『スパロボT』は前作から微減するスタートに】
スイッチでごろ寝しながらスパロボできる!って喜んでいた人たちは一体どこへ…?
【PS4】スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディションposted with amazlet at 19.04.08バンダイナムコエンターテインメント (2019-03-20)
売り上げランキング: 68
スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション -Switchposted with amazlet at 19.04.08バンダイナムコエンターテインメント (2019-03-20)
売り上げランキング: 174

スイッチは悪くないわ
これからはスイッチの時代だから仕方ない
その人たち神隠しにあったよ
スイッチはクソ
実際どーなん?
どっちも持ったるけど、Vまでは大体やってるけど、そもそもスパロボを買い渋るようになった
サードタイトル1%
ニシくん怒りのツタシコ
携帯需要はスマホのスパロボに吸われてるよ
サードに関しては口だけでかい信者しかほとんどいないだろ
そもそもゲーム好きなら遊ぶハードなんて全部揃えるのが当たり前だし
クレクレするくせに買わない豚
そのくせ売れない理由を他のせいにする無責任豚
リンゴに買収されて滅びればいいのに
携帯でやる意味がない
背もたれ付のやつだと半身起こしながら楽な姿勢でゲームやれる
物凄く楽ちんだけど人として何かがダメそうだから人には勧めない
ガンソードの「チリーン」無くしたのは許せませんわ
アイフォンでも使ってリモプしてんじゃね(適当)
PS4版は前作以上の売れ行きでキャッチアップできている
よく読もうな
スイッチがクソなだけw
当たり前だけどゲームはPS4で十分
据え置きと携帯は需要が異なると思うわ
動画をモニタで見るかスマホで見るかぐらい違う
子供メインのハードで売れるわけがない
完全に判断を誤ったな
DMC、バイオ、隻狼はいまいちパッとしないまま消えて行ったな
やっぱり日本でもマルチプレイが無いと売れない時代なんだな
レイアースとか知るかよwww
スイッチに責任押し付けるなやゴキツタヤがよぉ
そんなん言うならvutaにも出しとけば?絶対スイッチより売れないけどね
ソニーはPS5以降はもう据え置きオンリーだろうし苦しいね
ニンテンハードがクソだと現れる
C S 全 滅 論 者
なぜなのか
任天堂もな。
自業自得や。
シリーズ衰退してんのにスイッチのせいにされんのもな
つまりスイッチでペルソナ5は出ない
また神隠しか?www
Vitaと合わせた数から減ってるんだからPSユーザー自体の数は減ってる
代わりにSwitch版は新規の任天堂ユーザーが買ってるって事なんだから増えてる
記事をよく読め文盲
Switchはゲームの墓場
だが買わぬ
もしP5Sがswitchバージョンのことなら。
でも、買い取り保障あるからバンナム的にはオッケーなんだろうなぁ。
スイッチのせいにしないで?
PSは増えたってよ
DL入れたら圧倒的だろうな
ヴュータって何?w
出荷された or 豚コレラ
Vitaの客が流れてくるんじゃなかったのか?
Vita以下で酷い言い訳
GEOのスパロボは定価同じなのに
売値が違うマジックがあったよ。
もちろんスイッチの方が高い
任天堂ファンが買うようなゲームじゃない
てかswitchは任天堂のゲームしか売れてねーだろ
セキロが予想以上に売れてるいってて未だに売れてる状況で消えていったとか…頭悪いんだから無理して発言しないほうがいいよw
喪男よ、外に出て国語を勉強しようか。
Vitaの後釜にすらなれないポンコツハードですよスイッチ。
これじゃサード逃げちゃうよ?ww
まーた神隠しにあったんかwwwww
Vitaが無くなって困る中小続出してるし
なおスイッチはサードタイトル1%
去年のスマブラ以降なんも売れてないのによくそんなこと言えるなw
そもそも設定価格が高すぎ
クソーーーーーーーッ!!
VITA潰したんだろ
ユーザーが移行しなかったのは
任天堂からPSユーザーに対し何も見返りなかったからだな
市場を縮小させただけだったというね
不思議とswitchの方が高いんだよなぁ
その分switch版が売れるかっつたら売れないし。
これはもう、PS4版オンリーにした方がいいんじゃね?
ぶーた
豚専用機スイッチのことじゃね?w
相変わらず任天堂ソフトしか売れねえし、いつかサード殺すよSwitchは
発売するまでがピーク
アンチ乙11%だから!
だが買わぬ
これ豚の生態だから、ゲーム開発者はよく覚えておいてね
仕入れの数とかで値引きされたりするんかね
いつもの事だ。
任天堂ハードじゃサードゲーは売れない
PS4は前作以上の売り上げ
買い取り保障あるから大丈夫やぞw
任豚はホント嘘つきだからな
声だけは大きい、でも買わないって典型的なクズ野郎だし
たぶん「VRでゼルダにマリオ!絶対買う!」ってのも大嘘でスイッチのVRは売上無くてめっちゃスッコケルと思う
だが買わぬ
前作と比べてだから元々が比較対象だぞ
タコくらいだろスイッチ独占の新規で売れたサードタイトル
任天堂の買取保証がないとやってられんだろ
買い取り保障があるから安心なんだよなぁ
どうでもよすぎw
携帯機のVitaの代わりにはならないよ
ユーザー数大差ないはずなのに不思議ですねぇwww 盛り過ぎだろ任天堂
スイッチに行くことがあっても、大抵はPS4とスイッチを両方持っているパターンだろ。
PS4版の半分以下だもんな
酷すぎるわswitch
ブヒブロット
横になって遊ぶなら大きなテレビの前でソファーにごろ寝した方が楽なんだよなぁ
携帯機だと逆に姿勢が辛い
確か任天堂流通だと高くなるんだよ
他のvitaから移ったソフトよりは
ましな状況というのがなんとも
ぶんもうはおまえ
スイッチなんてなかったんだ
そりゃスイッチ持って嫌がらせのツタシコが始まるんだろ
乙女ゲーも死んでるし
そんなとこに出しても山下さんしてるタイトル以外は売れん
と言うか山下さんは問屋間で仕組んでることだから小売りが大量に仕入れたところで売れないがな
switch版
ゲハだけじゃなくてゲーム業界全体で勘違いしているけどさ、移行なんてするのってそんなにいないんだよ。
なぜなら、ゲームって年齢と共に卒業する物だから。
Vitaユーザーの多くはもう社会人だろ。
だから、Vitaが無くなりゃそこでその人にとってはゲームもおしまいなんだよね。
僅かな移行するゲーム好きも、アカウントの都合で移行先はPS4なんだよね。
その辺り、みんな勘違いしてる。
未だに0(笑)
むしろ逆になんでスイッチでサードが売れると思ってるのかこっちが聞きたいよ
何もないのにダブルスコアで負けてるPS4どんだけ魅力ないんだよw
Switch PS4
2019年販売台数 969,223 444,487
累計 7,858,769 7,996,577
もはや、逆転は時間の問題、日本の覇権ハードはSwitchになる、ゴキさんwww
ニシ「GKツタヤの不正統計ニダ!」
前作のVita版と入れ替わりで登場した今回のスイッチ版が減少した。←
シリーズを追うごとにPS4版の購入比が上がっていて、前作購入率もものすごく高い
アニメーションの劣化は
単に予算が足りないから手抜きしているだけだろ
スパロボは性能を必要とするゲームではない
豚はVita消えて同じ携帯の性質もつswitchが
受け皿になるて本気で信じてたんだぜ(´・ω・`)
で、スイッチの方が若い分アクティブユーザーも多いと思うんだけど
一体どーしてこーいう結果になるのさ?
スイッチの国内750万台はハリボテか?
日本の覇権ww
そこで世界って言えないのがなんともw
だからそれでなんでソフトが売れないのかみんな首を傾げてるんやで
日本でしか売れないからサードからハブられるんやで・・・
普及率変わらないのにPS4版の半分以下なんだぞスパロボ
「サードソフトのなんか買わない」って事なんだろ
ソフト売上が伴ってないんだから中国に流れてんのバレバレだろw
普及率がもうトントンなのに、なんでswitch版スパロボ売れてねぇって言われてんの?
むしろなんで本体そんなに売ってんのにサードソフトさっぱり売れないんだよ
何買ってんだよお前ら
だから、サードの市場は1割。
【悲報】 Switchでサードのゲーム売れないとディスるゴキ、
PS4陣営はニンテンドーゲー1社にワンパンされてますと
ディスってることに気づいてない
ブーちゃんなんで買わなかったんですか??
サードソフトの売れない覇権ハードww
switchもうPS4と変わらんのかよ
switchサード爆死を普及率のせいにしてた豚出てこいよ
任天堂の工作費用も削減されたとかwww
ワンパンされてんのはスイッチに出てるサードゲーなんですけど
原作が原作なので仕方ないがいい大人が遊び尽くそうとするにはちょっと酷すぎる
ハッピーエンドばかりが仮想体験ではないのだ
単にSwitchユーザーが口だけでだが買わぬしてるってこった
なんだお前、vitaもvutaなんて書いて自分が豚って本能的にわかってるのか
週半の数字見るとマルチソフトの大半がPS4とブヒッチで2:1の割合なんだけど
こんなのありえるのかね?
説明してねゴキ
キチガイさらして怒りのハート連打w
任天堂のハード事業のロイヤリティビジネスが上手くいってない事の証明だな。
クレクレするのはタダだから
ハードメーカーならサードが1番大事って知らないとハード作る意味ないんだよなぁ
サードが集まらなかったWiiとWiiUがどうなったかご存知?
豚は相変わらずやね
苦しい言い訳乙
気付いてないのはブーちゃんだけ
あらたな理由が欲しい
スマホ
10万本超えたの4本くらいか?
しかもぶーちゃんが勝ってるって言うのは国内限定というオマケ付き
ヒント
PS4 版の売り上げが前作以上
最悪リモートプレイできるしな。
vitaっつーかswitchとか携帯機が好きな層はスマホに持ってかれたんじゃね。
あんなの抱えながら寝る奴はアホだろ
ほんこれ
グーグルのスタディアという黒船来航でソニーハード死亡確定的やね
スタディアでニンテンドゲーは遊べないが、サードのゲームは間違いなく対応してくるもの
スイッチが壊れてるから四六時中ブヒッチ入りっぱなしやでw
アホか
switchは携帯の性質もつんだからswitchがカバー求められてんだよ
てかサードもそれ求めてんのにswitchこんだけ売れないなら
switch切られるだけだぞ
ボダラン、サクラ、SAOてはぶり続いてる意味考えろ
流石にSwitchを持ち出してまでスパロボを外でやる人がいるわけないだろ、ソシャゲみたいに短い時間で1面クリアできるわけでもないし
素直にVitaにそのまま残ってるかPS4に移行だろ数字を見ろよ
全員行方不明になってるみたい
家でやるんだったらvitaのリモートプレイでカバーできるし。
買うのはアンチソニーだけだよ
かと言ってブヒッチ独占が売れるかと言うと核爆死が基本なんだよねぇ
ブーちゃん頼むから足引っ張らないで
みんなに迷惑かけてる自覚は持ってくれ
うーむ、スイッチにはスパロボやテイルズは合わんのかもね
だけぢろ?どこの地方の方言?
洋ゲーも売れないぞ?
売れるのはファーストだけ
キモオタゴキばかり購入も納得で草
もっと豚を煽っていけ!!
これからも任天堂専用機として頑張って下さいね^^
ラグがひどくてゲームどころじゃないのを知ってる?
おっと劣化アーマードコアの新作の悪口はやめとけよw
てか今年のswitchの1番のサード売り上げが
PS4版の半分のswitchスパロボていうのが悲惨ぶりを立証しとる
ダンボールロボをばかにするのはやめろ
ごろ寝プレイならPS4のリモートプレイがあるしなぁ
iPhone iPadにも対応したし
スマホ自体もでかくなってるからタブレットも消えてくだろうしswitchもどうなることやら…
ゼルダだろうな
switchのほうが手軽ならなおのこと売れるはずなのに売れない不思議wwwww
どこに普及してるんですかね?w
PS4版 12万
switch版 2万
ひえっ
それ棚卸資産と売掛金の増加と中華合算さえなければ俺でも信じられたんだがなwww
所詮世界9位 不正ばかりするゴミクズwww
んでなんだかんだ言ってその中で皆PSでゲームやるのはそれがコスパ最高の上快適やから
他のは色々問題が多すぎるんだよね、たしかに一芸に秀でてる部分みたいなんはどれにもあるけど
結局長く快適にゲームやり続けられる環境てトータルバランスと平均値の高さみたいなのが物を言うから
PSプラットフォームはその辺がダントツで優れてる
ゴキざっこwもこっちさん最強!!
逆神補正持ちの豚が持ち上げ始めたぞw
これはソニー安泰だわw
お?ダンボールロボの悪口か?
でかいと持ち運びにくいから
タブレットは家でやる用に残るんじゃないか
ってゲーム企業ランク9位はバンダイより下だっけ?
自分とこより上位メーカーに金積むのはプライドが許さない!ってか?www
じわ売れ主張してた豚脂肪(´・ω・`)
一部が露骨に劣化してる
Xから参戦のオーラバトラー辺りと今作からのレイアースガンソードガオガイガー辺りを比較するとよく分かる
一部の連中がのっぺりしてると言うかコマ数が足らんと言うか、微妙
これ、2万本のうちフロム信者が両バージョン買ったのと、買い取り保障も含まれてるからなぁ。
ドラクエで売上負けたらもう言い逃れできないぞ
海外ならPS4のDLに流れたと考える方がまだ自然だろ
ヴィ以来腫物みたいになっとるしな
そっとしとこう
じゃあゴキ
3DSやビータ持ってる奴はみんなスイッチに行くって話はまたお前らの嘘だったのか?
い、岩田様~
またPS4がスイッチ失敗の尻拭いせにゃならんのか
やれやれだぜ( ´-ω-)y‐┛~~
DL比率8%が高い?
売れているのは事実だろ
ランキングみても任天堂無双だから
サードタイトルが売れてないだけじゃね?
売れてるよ。記事読め。
支離滅裂で草
この時も携帯機でやるダークソウル楽しみ!とかアホなこと言ってる奴居たけどどこに消えたんだろうな
あのゴミアカウントでDL版買うかよw
決算でサード1割なんでたかが知れてるかと
メモリーカード足りんやろ
安定売上誇ってたコンパゲーも売れなくなったし
PS4和ゲー衰退は想像してる以上にヤバいでしょ
スイッチ叩きで誤魔化してないで現実見た方がいいと思う
PS4=韓国にしか見えない
ゴミッチってDL比率10%もないよ
あんな激しいアクションゲーをタブでやるバカはおらん
なんのためにハード作ってんのかさっぱりわかんねえなそれ
チョコダン新作出してくれ
最後の1行で台無しwww
PS4版は売り上げ増になってるんですけどw
みんな家庭用ゲーム機に未練もなく、
GoogleやAmazonやアップルのゲーミングストアに行っちまうところだった。
ツタヤに迷惑かけるなよ
VITAで出してた方がまだ売れてただろうという事実
スイッチはvitaの後釜と声でかく主張してたくせに情けねえな豚よ
TSUTAYAはおまエラ韓国人の企業だろうが?
PS4 版は前作以上に売れてるから、スイッチのサード1割市場を心配してね😉
ラングリッサーとかいろいろスマホにでたけど
ソシャゲは1、2本が限界だな
デイリー消化するのがめんどい
違うんですよ、PS4=世界なんですよ
シングルオンリーで今年一番売れたキングダムハーツは無視かよ
早く叶わない夢から覚めてね
普通は普及台数が増えれば増えるはずなんですけどね
同じ普及台数で大差がつくのはファーストが売れてるからっていいわけは苦しいw
数字をごまかしやすいファーストソフトとハード台数の数字をいじってるといったほうがまだ説得力があるわww
韓国人が駄目みたいな言い方腹立つんだけど
豚「寝転がって遊べるswitch最高、PS4版は劣化外で遊べない」
発売後
豚「こんな糞ゲー買うかよ」
最低な客だよな
タブなんて一番数出てる林檎ですら続けるのやっぱつれえわて言ってるのにどこでなら残れるとかのレベルの状況じゃないんだよなあ
各社の意地の張り合いでかろうじて維持されてるだけでどこかがもう俺降ーりたして一抜けしたら即市場崩壊して
明日からでもすぐ無くなってもおかしくない状況なのに
任豚おばさんてサードゲーの知識なんて全くないからゲーム本編の話なんて一切触れてこないもんな
よりクオリティの高いPS4版を選ぶから仕方がないよね…
低クオリティのSwitch版を売りたいならおまけデータを山程つけなきゃ
スパロボ買う層がSwitchに居ないだけかと
情けないぞツタヤ
過去作と関連付けるならswitchでもVXをプレイできるようにするのはして当然の配慮だろうが
これが現実か
アニメファンって尼ランで予約キャンセルしまくってランキング操作して遊ぶからな
ゲーマーより害悪だわ
工作の末、70 %以上キャンセルは伝説。
ケムリクサまあまあおもしろかったのにケチつけてしまって...
なんかエイリアンVSプレデター思い出した
ハード設計がまたサードや小売りに迷惑をかけたわけだ
任天堂もコンビニでDLカード置いたりしてずいぶん推してるし
実際DLのほうがずっと便利だからな
シクレミッションで何いってんだこいつ
二週目のSEKIROに負けたアレっすか?
実際に数字が出てるのに金貰ったとかアホかw
両機種持ちでトロファーじゃないけど買うならトロフィーがある方を選ぶわ
任天堂タイトルはともかく、SIE系のタイトルは予約なければ注文しないだけだろ、小売はw
あとCERO:Zタイトルは日中TVCMできねーからな
日本で数売るのは超しんどいぞ
ぐらいにしか思ってないからスイッチ版出しますって言った時点で
役目終わってんのいい加減メーカーも気付けや
任天堂のDLって売り切れ()あるからパケ集計なんですよw
デイズゴーンは目に見えた地雷だからなw
ゴロゴロ民は神隠しにあいました
ケムリクサの円盤が初週5700枚しか売れず、期待はずれの結果に。さらには何者かによる予約の大量キャンセル疑惑も浮上する
今更弁解しても遅いんよ糞信者w
○VitaからPS4に移行
ハッキリしたじゃんw
ランキング見てきたけどスパロボおらんのだが・・・
大半のマルチで大敗してその言い訳も苦しいいいいいい
腹がゴロゴロいって寝込んでるよ
750万台売れててそれはねーよ
VITAだって500万台ちょいの台数で数捌いてたぞ?
けものフレンズ2は自滅したから、余裕で勝てたろうにw
やべぇ奴らが見るアニメって感じになっちゃたよなケムリクサ。
しかもあっちで割って使ってんだよな。
小・中学生メインのスイッチだと元ネタのロボットがほぼ分からないのが難点
もう呪われし企業だな任天堂は
ゲーマーはもう任天堂ハードなんて興味ないんだよ
それがこの結果だろうね
スパロボだけじゃない…
スイッチにはサードタイトルを買う層がいない
そうですねー、スイッチは全く悪くありませんねー(棒)
慣れ親しんだプレイステーションで遊ぶのが大半だろうGAU
本体紐付けのDL版なんか買う奴は10%未満だそうだ
本体紐付けのDL版なんか買う奴は10%未満だそうだ
買い取り保障くれるからやろ。
売れないと分かってても買取保証に魅力を感じちゃうんだろうな。
なんでヨッシーしかないのにサードタイトル買わないの?
つうかヨッシーも5万しか売れてないがw
あの、、今週のランギングのトップはスイッチ独占のドラゴンボールなんですけどwww
ニシ豚夫人ちょっとゴロゴロ寝転びすぎ問題あると思うわw 自堕落な生活しとるなぁ、とw
ボタン連打しすぎ
それがソニーとプレイステーションだ
PS4 2018年度累計145万3716台←2017年度累計200万1306台
Switch 2018年度累計393万4274台←2017年度累計345万3445台
エアプなんだろ
哀れな目で見てやっておくれ
ファーストでこれならそりゃサードソフト売れるわけ無いわww
豚と違ってちゃんとしたお客様のキッズになんて事言うんだw
兄ちゃんたちのお下がりを独占とな
じゃあどこで勝てるのw
自分がちゃんと買って盛り上げてあげような
PS4 787万3048本
Switch 1418万2340本
トイザらス?
買ったユーザーは買って満足して終わりなのかな
それともまじで自社買いしてんの?
たつきは一個人だから、暴れまわるための叩き棒にされて可哀想だけどな。
シュタゲは
switch用のおまけにソフト一個作ってswitch版優遇でTVCM打ちまくって
パケ限定勝負でようやくほぼ同数(switch版が僅差で負け)だったからな
生半可な特典じゃ無理よw
任天堂はマジでゲーム業界の癌
サード「スイッチは任天堂1人でやってろ」
買えよ
イオン
ボコられすぎて辛いんだろうけど自演恥ずかしいw
PS4にもDL版あるけど?
ホントに1度に2つ以上の事考えられない残念な脳みそに"任天堂によって"仕上げられちゃったんだな、豚はw
PS4 13,862
Switch 5,557
先週もひっそりと殺していくSwitchさん
「持ち運べる」
クソほどの役に立たないからな
この2つ
中華に転売してる。
なおDLカードは含む
それは任天堂に出すとサードは赤字になるからだよ
あれはサード赤字の赤なんだよ
スイッチが発売された直後に、ゼルダ装着率102%という事件がありましてね....
お前の妄想ではなw
ドラクエはあの力の入れようからして明らかに買取案件だから問題ないよw
どんだけ自社買いや中華合算してんだよwww
それで世界9位とかおかしいだろwww
PS4 787万3048本
Switch 1418万2340本
それ言ってる奴はみんなソシャゲやってそう。
ちっす 一割堂さん
スイッチは持ち運ぶのには少し不便やわ。
最近はちまに来なくなったなぁ
どんだけ面白いソフト、安いソフトですら装着率80%もいかないのに100%超えてるからなw
PS4版だがw
switch2年目なのにもう前年比割れかよ
だから何なんだよw
じゃあもっと買ったれよ
あれは悲しい事件だったね、、、
新規の勇者枠はゴルドランではなくガオガイガー
しかもfinal無しとかいう無能っぷり
こんなんスルー余裕ですわ
PS4 787万3048本 ← モンハン独占してもこれ
Switch 1418万2340本 ← スマブラ抜いても余裕で勝てる強すぎる市場
switchの方は8割ファーストタイトルだろ、それじゃ意味なくね。
2台買っても遊べる時間は一人分
スイッチみたいなミドルクラスのゲーム市場で生き残りたいと考えるなら
素直にGAFA(フェイスブックは無いが)のアプリストアにソフト供給しなさい
けど普及率はもう変わらないんだよな?
こいつら任天堂ゲームしか買わないのか?
棚卸資産と売掛金見ればわかる
あと子会社の任天堂販売(元ジェスネット)が「当社製品を購入した」って決算で書いてあった
Vitaはそれで持て囃されたんやがw
Switchはだめだったwww
海外版DQ11sのパブリッシャーが任天堂で
任天堂が金出してるのは確定してるからなw
8割ファーストタイトルじゃハード事業やる意味がないよね…
ゲハ斬る行って退治してきてくれ
DLカード含んでるんですよ任天堂って
モンハン独占じゃないぞ
エルドランの海賊兄ちゃんはライトな感じで
今回の海賊組に加わるにはちょっと…
あとはシナコロの業者に転売されてるw
ガンソードの扱いの悪さよ
アトリエとかSwitchに過去作含めて展開したのに
PS4に大敗してるし
2018「年度」ならモンハン抜いてるだろ
ゴミw
スイッチ版穴埋めるくらい買って見せろよ、つっかえねーな
さらにダメージ与えた時の数字フォントがダサくて爽快感もない
こんなんシリーズ好きでも買わんだろ
とうとうスイッチではサード売れないと認めやがったか・・・
ウソつけwww
それ任天堂タイトル含んでる数字じゃねーかバカ豚www
ダブルスコアか
もう国内のゴギブリは死滅してしまったのか?
わざわざ発売日前に無料でDL出来るソフトは買わないのだよ
しかも発売日にはDLCすら無料
同梱水増し中華送りも含みます
クレクレしといてその開き直り
1年前の豚「スイッチはVITAの市場を奪うからな!見てろよ!」
「スイッチ!」「任天堂!」「京都!」
GEO 「違うんですよ」
逃げ道を探しているうちに外資系サードに飲み込まれてしまうんだろうなぁ。
ガチャゲーのランキング上位陣もすでに3割は外資系サードだしな。
将来、パブリッシャー(外資系)+デベロッパー(国内大中小)みたいになりそうだ(笑
開発資金さえないから。
豚が口だけで買わないからこうなる
Vita版穴埋めるくらい買って見せろよ、つっかえねーな
こうですね
PS4版は売上増えてるんやでw
年度は4月~3月までだぞ
ファーストタイトルの数字が虚構で、サードの数字の方は正しいんだろ
他社が関わるからサードの数字は捏造できないからな
実際のインストールベースは十数パー程度じゃないの?
ちなみにソニーさんは100位圏外です
信頼度ランキングでも任天堂は日本企業でぶっちぎりの11位であり、ソニーさんは圏外です
週飯ではスイッチが約3倍のペースでps4より売れてる事が判明
NPDで任天堂スイッチ1000万台突破‼️同時期のps4よりも22%多い結果に
少なくともソニー自身ファーストのくせに和ゲーを一切作らなくなった。
そのくせ、普及の頼りはペルソナ5、DQ11、MHWであった。
吉田修平がユーザーと我慢比べしてる間に、愛想が尽きた大多数の客が任天堂switchに流れた。
このPS4版の半分以下のスパロボが
今年Switchで一番売れたサードタイトルなんだぜ・・・
こんなやつらのためにソフト作ってた開発可哀想なことで
スイッチはもう駄目だな
今回はストーリーがマジで微妙、ついでに主人公格以外の機体が軒並みクソ
いい加減学ぼうぜ
ビルダーズやチョコボがスイッチのが売れてる恐怖
触れないようにしよう
流れて無いから売れなかったって言われてるんだろ
幼ゲーしかないこの時期ですら買わないんだから
PS系サードは出すだけ赤字やな
まーだそんな迷信信じてるの?
ソフト売り上げに見合わない本体台数なんて胡散臭いだけやろ
違うんですよwwwwww
ソニー2位で任天堂なんかカスですwww
2年前は
「スイッチが売れたのを見て サードがこれからソフト開発するから1~2年後に新作ソフトだらけになる」
最近ジワ売れしたサードソフト
教えて
携帯の性質もつハードなのに
死んだVitaやもう死にそうな3dsの受け皿になれてない事
switchの歴史を振り返ってもこんなのしか出てこない
ビルダーズ去年やし
チョコボは規模自体が半分ぐらいじゃねえか
携帯と据え置きで欲張ったのがまずかった
違うんですよ
アニメーションまとめすぎで武装が2個とかばっかりだから
信者力アップルに次いで2位
馬鹿を騙すテクニック1位
妄想力1位
パオーン1位
キモヲタ向けゲーム出したところで売れるわけない
キモヲタ向けゲームはおとなしくPS4だけで出すんだな
実際そのとおりになってるよね
スパロボのPS4スイッチマルチなんてスイッチ発売前は考えられなかった
たった2本www
ニート任豚だから金が無いし
だって据え置きハードとしても微妙だし携帯ハードとしても微妙だし
確かにswitchの出来はゲームハード史上
最悪だった
子供向けしか売れない事実を?
どこが末期なの?
あっそかぁ、ソニーさんが高評価ランキングで100位圏外なのに対して任天堂が9位だから嫉妬してるんでしょ?
今年て見えんのか
てかドラクエチョコボてそこまで差ないだろ
スパロボみたいに2倍差じゃない
腰据えてやらなくちゃうまいこと進められなくね?スパロボって
任天堂は流石やで
だから素直にVITAで出せば良かったのに
任天堂チョコボDL含めてアレは笑えんぞ
普通に考えてソフト何もない時期に常時6万とか売れるなんてあり得ないよ
ましてCSのパイはかなりスマホに食われてる状況だしね
これで5年目のPS4に負ける上に本体販売数が前年比割れとかホント草
脳内ソースおいしいですか?
むしろマルチが基本のバンナムに避けられてるんだがw
グラが良くても売れないなら意味が無いしなw
任天堂独立スパロボが消えて
switch買わずに済むとはお天道様でも
去年のソフトなのに未だにスイッチ版ビルダーズ2ランクインし続けてるのが凄いよね
ゴミステのビルダーズ2
3週でフェードアウト
ドラクエやFF案件だから明らかに金出してるわな
突然売れるサードは大体これ 金出してもほぼ同数にしかならないあたりお察し
ビルダーズはまるで任天堂ハードでしか出ないような宣伝したくせにあれっぽっちの差だからな
DL版含めたらPSの方が売れてるまである
スーパーリアル麻雀大好きぶひ
任天堂だってほぼ放置してるし公認みたいなもんだしさ
まだ2年と1ヵ月ちょいしかたって無いハードなのに・・・
豚「ソフトクレクレ」
本体が中華に流れてるのはもちろん
自社の棚卸し資産からの売掛金で
回してんじゃないの?
2本しかないん?
しかもその2本て僅差でしょ
少なくともここ1ヶ月でスパロボ、アトリエ、ウイスポと2倍以上PS4と差があるマルチ売り上げ3本出てるけど
ちょっと言ってる意味がわからんのだがwww
数字の大小がマジでわからない?
で一割堂なのを見て今サードはソフト開発を止めてるんですよね?
いつもの任天堂信者の寝言ですから。結局は「だが買わぬ」と言って任天堂のゲームしか買わないし
1年目 ps4 68万本 スイッチ 110万本
2年目 ps4 178万本 スイッチ 406万本 ファーストはお察しの通り20倍以上差がつけられてます
残念だけどサード売上でも負けちゃったね
しれっと自分でスイッチ悪口言ってる事に気がつかないブタ
違うんですよ(ドヤり顔しながら)
居ないだけでシナリオ安定するわ(笑)
2年目で前年比割れしてる時点で飽きられてるじゃん
アニメだって目立つ粗はほとんど無い
前作vitaと比べたら確実に今作の方が優れてる
なのに売れてないのは単純に豚が物買わないだけだな
100位圏外であるソニーを侮辱するのはヤメロォ
ぶーちゃんは何勘違いしてんの?
まーた捏造してるよこの豚www
バンナム「任豚に騙された!!スイッチで寝転んで遊びたいと言うから出してあげたのに」
マイクラどこいったんだ?w
どっから持ってきた数字だ?
ソースを教えていただきたい
脳内じゃなく
決算見てこようね
マルチ大敗の現実から目をそらすな
数字もってこい
任天堂「サードは1割です」
もう捏造しても無意味なくらい証拠あるんだからやめとけよw
累計してもサードソフト1万未満ばっかりのswitch市場でどう盛ったらそうなるのか教えてくれ
お得意のカイガイガーですかw
お得意のカイ ガイガーですかw
任豚「うるさい!!任天堂のゲーム以外は必要ないブゥ!!」
両機種になったらpsで事足りるからその分消えた
PS4 2018年度累計145万3716台←2017年度累計200万1306台
参考:
Switch 2018年度累計393万4274台←2017年度累計345万3445台
その頃てPS3がまだメインで売れてて
PS4普及率もぜんぜんやんけ
switchはwiiu完全に死んでて
PS4ともう普及率変わらないのにサード全然売れてないから問題なんだよ
SONYは2位やねんけど…
Switch版は売り切れてたんだから、それ以上売れなくて当然だろ
入荷を絞った小売が悪いんだよ
決算は国内も海外も込みだろ
米国高評価企業ランキング 任天堂は9位
ちなみにソニーは100位圏外です
この豚
任天堂の決算すら捏造って言ってたなwww
しかし、スイッチの勢いすげーな
世代更新に必要な展望を得られなかった
それだけにSwitch移行が進まなかったのは残念でならないな
コンシューマはPS4が強いんだから無理して争わなくても
携帯機としての独壇場を取れるのに、その方面の推しが甘い
クッソ余ってたで
あの捏造ランキングいまだに信じてるんですねw
じきにPSが終わりを迎えスイッチしか選択肢がなくなるから
ファースト製ですらww
消えたVitaユーザーはどこへ言った
池上「違うんですよ」
尚、スクエニの社長はスイッチガン無視の模様www
案の定のForbesかw
日本一ですら逃げてVITAに返ってきたからな
まだまだネズミが泥船から逃げ出すよ
売り切れていたの青い方なんすよ
それ任天堂すらお前は嘘つきだって言うことになるけどいいのか?www
はちまで暴かれる
感動エピソードをツイッターに投稿すれば
はちまでバカにされる
裏工作すれば日本一のように口を滑らせる
もはや任天堂に逃げ場なし
豚「あれは嘘なんだよおお!!!任天堂9位は本当だけどね」
wwwwww
「任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけ」
って言った人は凄いと思う
対抗策まで必死に調べて書き込んでるあたりw
普通に先々週の時点でAmazonヨドバシ在庫○で
2週目売り上げもPS4版に2倍差つけられてたぞ豚
どうせソニーが任天堂より上だったら持ち上げまくるだろうな
任天堂は国内のみだと赤字確定だぞ
ゴキ「死んだVita・・・」
wwwww
悲しいけどこれが、switchなのよね…
に負けるswitch
YYSで有名なあのNISがvitaに出戻りするくらい豚ハード市場は終わってる
でも実際は任天堂でも一部のソフトだけだな
寿司やヨッシーを見ればわかる
電通工作意味ないな
WiiU「・・・」
まあやろうと思えばできるでしょサードのも、しかしそれだと内々で処理できんから珍側の持ち出しが桁違いになる
損失過多を嫌がってやらんだけでしょ気軽には、ただ戦略的に旗色的に重要なのには確実にやってると思うで
実際どう見てもMHクラスにはやってたでしょ、今これからはDQか
PS4 787万3048本 ← モンハン独占してもこれ
Switch 1418万2340本 ← スマブラ抜いても余裕で勝てる強すぎる市場
吐き気するほどの差だ😱
池上「違うんですよ」
そしてまだ生きているのに
豚にさえ見えない3DS
携帯機として買う奴なんていない
それがこの結果よ→Vitaからスイッチへの移行失敗
プラットフォーマーが早々に見捨てていた
に負けるswitch
今のお前じゃんw任天堂が上だったから持ち上げたんだろ
スイッチとか中国に転売されまくって売れてるように見せてる水増しハードじゃんw
残念だけどちゃんとした所が評価した結果 ソニーよりも任天堂の方がずっと信頼されてるし、高評価なの
バレてるんだよねぇ
ならモンハン込みの数字にしろよ
マリオも売れないし
段ボールも倉庫で腐ってるし
どうすんの?
まさに業界の癌
声だけを知ってる下から見ればやっぱりwでしかないけど
スクエニ「ドラクエがPS4で全然売れなかったのでSwitchに出させて下さい」
任天堂「またかよ・・・いつもこのパターンだな」
でもサード売り上げでボロ負けとはな
池上「違うんですよ」
全然、予約入ってない
任天堂寄りのForbesが?w
やあ山下さんに宮本の言った妨害工作でバレバレやで9位堂さん
高評価がバレるって言い方なんか違和感あるな
Vitaにはそんなもん必要ないんだわ
つまりVitaの後継機ですらない
「坊やだからさ」
フォーブスって南京や慰安婦を事実として扱ってる反日なんだけどお前もその仲間?
もう糞ハード認定でいいよスイッチ
マジで糞
週飯でもnpdでも信頼度でもソニーを上回ってる任天堂
まあソニーさんはばら撒いて数を稼いでるからね
だからユーザーも貧乏人が多い
まだソフト発売の予定があるのに?
これで世界とダウンロード入れると逆転しちゃうんだぜ 面白いだろw
ニシ君は日本語不自由ですから
任天堂「お金あげるから!!」
スクエニ「はあ…(今、発表の会見中なんだけど…)」
だぞ? スイッチ版が発表されたタイミング知らんの?
お前の米粒みたいな意見はどうでもいいんだよ
高評価(のからくり)がバレるってことなんじゃね?
やぁ、山下さんと宮本みずからゲロった工作堂さんじゃないですか
無駄なことをやってるなw
リストラすることが重要だろ
え、最近不正行為ばかりやりまくって全く信用されなくなったから
株価2万も下がったり株を銀行各社に売られたり
週販で締め出されたんじゃねーの?wwww
任天堂「スイッチ版は?」
スクエニ「け、検討します・・・」
任天堂「スイッチ版発売決定!」
豚「スイッチ版発売決定!」
ファミ通「スイッチ版発売決定!」
バイストンウェルに跳ばされた
半年経っても公表できないくらい程少ないの?
宮本の意見が米粒?
(ヽ'ω`)-3
豚は悔しくて仕方がないんだろ?w
無料バラマキしたのにねw
スーパーマリオパーティ【Switch】(2018年10月5日発売)初週14万2868本 累計106万4507本
・マリパって14万位のブランドなんだ ・天下のマリパが14万本w ・天下のマリオが14万ぽっちでええのん?w ・マリオが14万て終わってんな日本 ・マリオでも国内は14万しか売れない市場って終わってるな ・ファーストも14万程度なのな 大好きなマリオで ・CM成果ねえな14万じゃ 何億も電通に払う意味あるの? ・今年最後のswitchの目玉商品なんだからマリパってハーフミリオンくらい売れるかと思った ・あのマリオが14万で売れまくりって事でええんか・・・もうハードルかなり下がってしもてるんやな ・マリパはダイマしまくってたのに、蓋開ければスパイディの半分程度かw ・今や任天堂こそ初動型のswitchで14万本止まりのマリパじゃ正直ライバルにすらなれないだろ ・マリオでもこの程度になっちまってるんだな(笑) ・(マリオ使っても)14万!?うせやろ?(マリオ使っても)14万!?うせやろ?
本当過ぎてワロタw
豚はSwitchすら持ってないし買わないからね
にゃんこ大戦争がDLトップクラスな時点で…
それでswitch負けるとかw
待ってろ、今Amazonプライムの分も加算してんだから!
任天堂が何もしねーのに移行するわけねーだろ
バカじゃないのか
中小企業は死ぬがまあいい、もう面倒くさいしな
ソフト発売スケジュールはVitaの3分の1しかないのが3DS
結局、VitaからPS4へ。3DSからスイッチへ移行しただけだったな
今アマプラで水増しされた人数出してるから待ってやれw
プラットフォーマーが早々に見捨てていた
バイト豚ヘル?
どこが負けてるのか言えよ
そりゃサードも近寄らないわな。
いきなりどうしたニシくんw
PS4 2018年度累計145万3716台←2017年度累計200万1306台
参考:
Switch 2018年度累計393万4274台←2017年度累計345万3445台
クレクレするなちゃんと買え
信頼度ランキング 高評価ランキング NPD. 週飯
全てソニーを上回っている
そしてソシャゲー界では40位と底辺だねw
豚にとってはサードソフトに価値があるのは発売するまで
発売したらどうでもいい
12月の時点で320万だったのに70万もどうやって売ったの?
あのハード売上抜きの捏造ランキング信じてる情弱君おっす
え?携帯モード非対応なのに買う奴いるんだw
買わなきゃよかった
DL専用でいいから
ニシくんの意見を尊重するなら最悪のゴミハードって事でいいんだよねSwitchは
一般販売分は殆ど売れてないんじゃね?
もう人気が回復することはあり得ないし、それなら固定額もらった方がいい
そして淫が手を引くと同時に死ぬとw
ハード抜きでも任天堂はソニー以下じゃんw
なのに何故か製品の信頼性、販売数は下回っている
ゴキブリ同士で喧嘩が始まったw
PS4はSwitchより売れとるんやで、発売数年後でもな
それを足したら任天堂が上になると思ってるならお花畑やな
それ入れたら任天堂はもっとランキング下がるよwww
お前の使い方悪すぎて草
任天堂ソフトのみ
中国語が同梱されている
1位バンナム
2位ソニー
3位ミクシィ
4位ライン
5位スクエニ
12位任天堂←ザコw
Switchユーザはほとんどオン加入してるからPS+よりは大きい数字が出るぞ
今まではスマブラ効果で人が増えるのを待っていたんだ、これから発表されるだろう
amazonも任天堂に金払って加入させてくれと言ってくるくらいだから、オンだけで相当利益が出ている
Vitaのリモプで遊んでるけどスイッチと比べてやっぱ画面が小さいわ
2019年国内ソフト売上(DL含まず)
PS4 2,962,217+DL28%
NSw 2,907,195+DL*8%
6位サイバーエージェント
7位コナミ
8位ガンホー
9位D e N A
10位ネクソン
11位コロプラ
てかマリパの前作なんかうたプリに負けてたくらい酷かったぞw
絶対棚卸資産激増と中華合算じゃないとその売上にならんわwww
数字出せないの君?
正確には28分で切れる
脱任ラッシュがもうすぐ来るよw
ぶーちゃん楽しみだねw
買取保証がメインで一般販売はおまけだから問題ないんじゃね?
switchのサードソフト毎回5000本未満ばっかりなのにどう盛ったらそうなるの?
1位テンセント
2位Nte Ease
4位バンナム
6位ソニー
~~越えられない壁~~~
40位任天堂←くそザコw
スイッチユーザー全てがオン加入しててもPS+には勝てねーよw
母数が3倍は違うんだぞw
中華合算と棚卸資産激増を全部さらけ出してからそういうこと言えやカスwww
それは言いがかりだ
なら何故中国語標準対応のヨッシーの初動が低かったんだよ
ps4マジでヤベえやん 任天堂がめちゃくちゃ強い年末入れてない上に主要タイトルは温存してあるスイッチに対し
ps4はほぼ出尽くした、今年はスイッチ圧勝だね
俺みたいな中立はちゃんと3DS→VITA→switchと移行できてるのにね
もはや、豚の脳内でしか売れない
調査結果によると
・Google発表のゲームサービス「Stadia」を知っていると答えた人の割合は39%。月額課金に興味のあるゲーマーは58%、一般人を含む全体では34%という結果になった
・最も買う可能性の高い次世代機としてはPlayStation5がトップで41%(38%が検討中)。次にXboxの24%(26%が検討中)、Stadiaが19%(25%が検討中)、Nintendo Switch2が17%(21%が検討中)だった
アホなのかな?w
Vita 2018年度累計 79万5416本
Switch 2018年度累計1418万2340本
え?ゴキちゃんこんな比較をご希望なの?
ここでも最下堂w
単純に誰も興味ないクソゲーだからだろ
言わせんな!
ゴキステやばw
ポケモン出たら死亡確実やなw
知ってる
モンドコレクションみたく信頼を金で買うところでしょw
ほとんど加入してねーよw
最下位堂の面目躍如ですねw
スイッチで残ってる強いタイトルって残り2つだろ?
これと同じ現象アニメでもあったな・・・
平成の覇権!と息巻いてたけど蓋を開けてみると全然売れなかった奴www
あとポケモンしかないのに?
メガテン5ってどうなったの?
まさかペルソナ5sで手を打って
なかった事になってたりしてw
PS4には勝てないと自白したようなもんだなwww
ps4の主要タイトルって出尽くしたのに対して年末まで任天堂は温存してある
それなのに2019年の現時点でps4とスイッチがほぼ互角ってやべえよ
スイッチソフト
お得意の国内限定の話っぽいよ
で、なんでサードソフト売れないの?
マリメ どう森
高難易度もトロフィーに入ってて達成感が得たい記録残したいというならpsなのさ
モンドセレクションっていう名称は認知度高いけど内容は知られていないよな
PS4には完敗の模様w
今後2作目、3作目と出していけば売上は伸びていくよ
これでちょっと売れないからって簡単に方針転換すると信用されなくなってどんどん売上が落ちる
2018年度国内ソフト売上(DL含まず)
PS4 987万3048本
Switch 1418万2340本
サード1%
残り任天堂ソフト同梱版、中国へ
ソニーは粉飾だけどな(ボソッ
その自社買いをマリカ マリオデ ゼルダ スマブラ スプラ2
これだけに優先させてたら外されるでしょ
てか自社買いしてもらえなかった任天堂ソフトって結構悲惨でゼノブレ2とか寿司ストライカーとかベヨとか
目も当てられないくらい売れてなくて酷かったなw 本来の任天堂の売上ってそれじゃね?w
いや普通にps4をフルボッコにしてる最中だから
でもその為だけにスイッチ買うのは嫌だ
1位スーパーロボット大戦T・38,218本
2位テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER・34,461本
3位チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ・27,490本
4位ゾイドワイルドキング・13204本
5位ダライアス コズミックコレクション ・13052本
6位ルルアのアトリエ・10591本
豚「Stadiaが来たら死ぬのはソニー!!」
豚「……え、任天堂じゃん…」
え?何でソフト買わないの?w
ヨッシーすら爆死してんじゃんw
2017年度のPS4販売台数は約1900万台
2017年度のSwitch販売台数は約1500万台
そもそもサードが任天堂市場を信用してないんですがねw
7位ネルケと伝説の錬金術士たち ・9,654本
8位逆転裁判123 成歩堂セレクション・7,114本
9位ドラえもん のび太の月面探査記 ・6703本
10位戦国無双4 DX・5,701本
11位デッド オア アライブ エクストリーム 3 スカーレット ・4,860本←New
12位ガルパン・4681本
10倍にしてもPS4に勝てないブヒッチwww
PS4 787万3048本 ← モンハン独占してもこれ
Switch 1418万2340本 ← スマブラ抜いても余裕で勝てる強すぎる市場
吐き気するほどの差だ😱
Vita 2018年度累計 79万5416本
Switch 2018年度累計1418万2340本
ゴキちゃんがVitaが勝ってるとかわけわからんこと言ってるぞw
モンハンもドラクエ11も
充分PS4で売れたんだけど
てかファーストでさえも売れてないw
13位Fate/EXTELLA LINK・4,491本
14位Dragon Marked For Death・3,991本
15位信長の野望・大志 with パワーアップキット・3,951本
16位ロボティクス・ノーツ DaSH・2,834本
言い訳なら警察署でどうぞ
売る側が必死になって携帯機モードもあるSwitch版をプッシュしてもこのザマよ。
ps4はばら撒きしてるからね スイッチは常時定価なのに対し、
ps4は無料同梱と安売りを繰り返して得た売上だからな
だからこそ貧乏人が多いプラットフォームである
switch絶好調だな
今まで散々ソフト出しても売れなかったって実績作っといてそりゃねーよw
ちゃんと買いましたよ
捏造はじまった
日本語の勉強をやり直したほうがいいwww
発展国はスマホで買ったけどさ
17位遙かなる時空の中で6 DX・2,233本
18位ウィザーズ シンフォニー・2,058本
✳参考・日本一から発売された今年のスイッチソフト
○ディスティニーコネクト・1578本
○カリギュラ オーバードーズ・1444本
じゃあ余計スイッチのほうが売れないんじゃねw
VITAを殺したソニーが悪いニダ!!
それでもVitaよりは売れるからSwitchマルチは続くけどなw
サードもよほどの事が無い限りSwitchはハブらないぞ
その上Zシリーズ以来オリジナルのキャラもメカもクソ&クソなのが購買意欲をさらに失わせる
アルファとかインパクトみたいな宇宙世紀に寄せたオリジナルを出せよ
脳内ソースばかりじゃ話しにならないよw
たしかPS4は10位がキャサリンで6万だったよな?
Switchの1位サードが
PS4の10位以内にすら入れんのかよ
ps4はいっつもばら撒きしてるからなぁ そりゃあユーザーの民度が低い訳だ(貧乏人が多いため)
VITAよりスイッチの方が売れなかったって記事で何言ってんの?www
山下さんが言ったの?
スーパーマリオパーティ【Switch】(2018年10月5日発売)初週14万2868本 累計106万4507本
・マリパって14万位のブランドなんだ ・天下のマリパが14万本w ・天下のマリオが14万ぽっちでええのん?w ・マリオが14万て終わってんな日本 ・マリオでも国内は14万しか売れない市場って終わってるな ・ファーストも14万程度なのな 大好きなマリオで ・CM成果ねえな14万じゃ 何億も電通に払う意味あるの? ・今年最後のswitchの目玉商品なんだからマリパってハーフミリオンくらい売れるかと思った ・あのマリオが14万で売れまくりって事でええんか・・・もうハードルかなり下がってしもてるんやな ・マリパはダイマしまくってたのに、蓋開ければスパイディの半分程度かw ・今や任天堂こそ初動型のswitchで14万本止まりのマリパじゃ正直ライバルにすらなれないだろ ・マリオでもこの程度になっちまってるんだな(笑) ・(マリオ使っても)14万!?うせやろ?(マリオ使っても)14万!?うせやろ?
ゴキちゃんのコメントの信頼性なんてこんなもんやでw
1位 キングダムハーツIII 790,805
2位 バイオハザードRE:2 352,193
3位 エースコンバット7 249,839
4位 SEKIRO 208,994
5位 デビル メイ クライ 5 177,684
3DSでもスパロボ出てたよ
じゃあ、貧乏人以下なの?
任天堂信者って
貧乏人より金払わないswitchユーザーw
3月28日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.674」において、
『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』の情報掲載をさせていただいておりますが、
誤表記がありました。
シリーズもなにも単発だからこれを買っても話わからないところなんてほとんどないけどな
シークレットシナリオで前作前前作のキャラがスポット参戦するくらいだし
その移行するって考えがアホなんだよ。
ハードのライフサイクルが6年だとしたら、もうゲームやる歳でもねぇやつらばっかりで、むしろ移行する方が少数派なわけで。
しかもアカウントで囲ってるのでswitchに移行するのはさらに少数派。
山下だよ
ゴキの妄想だよ
NISA山下がバラし
任天堂宮本が認めた
誌面内で「※Nintendo Switch版も同日発売予定」とありますが、
『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』はPS4ならびにPS Vitaのみ対応となっており、
現時点でNintendo Switch版の発売予定はありません。
編集部の記載ミスにより、日本一ソフトウェア様ならびに関係各所に
ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。
6位 JUMP FORCE 107,512
7位 Anthem 103,510
8位 スーパーロボット大戦T 95,587
9位ディビジョン2 88,490
10位 キャサリン・フルボディ 61,855
マジレスするとゴキブリ?はちま?
まぁ実際はPC・CSのだいたいのゲームはPS4で動くことをターゲットに開発されるから、いくらでも出てくるんですけどね…死にかけてるブヒッチと違ってね
これが覇権の凄みですわw
販売数なんて宛にならんぞ、だって販売数重視なら街角で配られてるティッシュがps4よりも上って事になるから
だから実際はスイッチ>ps4だけどps4がばら撒きする事によりなんとか上位を維持している
あれは衝撃だったから見ておいた方がいいぞ
いきなり正解を言うとはw
ずっとやってたよ
分かりやすい自演wと日本語よw
1年目ps4 120万本 スイッチ 670万本
3DSユーザーはそのままスマホゲーに移動。
結局どっちのユーザーも寄りつかなかったね。
こうなるわな
3DSで出してたやん
てかその理論だとこれからシリーズで続いてるもんは一生Switchで出せんぞ
ちなみにアトリエは過去作Switchで移植してから
新作同発でこの前出したがPS4版の半分以下の売上だった
Tの後継機のデザイン結構好きだけどな
発売日に買う層はそこまでマンネリ気にしてないだろうし
アジア地域で50万本売れてるうちは安泰よ
は?何の話?
これからも増えそうだなこの調子(任天堂でのサードの売れ無ささ)だと
ゴキの病気始まったw 気に入らないコメントは全て同一人物に見えてしまうwww
自演バレバレっすよ
短い電池より腕が持たないだろ
もっとサクッと終わるならやりたいけど 何十ステージもあると面倒になる
みんな的にはあれが丁度いいボリュームなの?
ゴキって山下?
なお任天堂
発売事前にジェスネットを買収
決算でここが「当社製品を購入した」って書いてあった
ps4はばら撒きで得た台数だからね?スイッチみたいに定価でずっと売っていればスイッチの半分にも達しないだろう
PS4はもう9500万だけど
中華向けを含めても異常な数字だと思うが問題ない
そのスイッチ版Gジェネも去年爆死してますw
サードのゲームまで買うようなゲームユーザー層はゼルダの130万人程度(普及台数のおよそ1/5)
スイッチがPS4と同程度の普及台数とすると、PS4で10万売れるゲームはスイッチで2万、PS4で5万ならスイッチで1万売れるのが正常な比率
ほら、「サードが売れない」本当の理由がわかっちゃった「実際のスイッチの普及台数は130万程度」これが答え
スイッチ版Gジェネ爆死してなかったっ
け
古川俊太郎社長は「想定より、やや早く市場自体は小さくなっている」と認めた。
9500万って少なくない?
むしろ物足りないくらいだ
プラットフォーマー事業としては大失敗やね
もってあと1年だろswitchなんて
倉庫送りにもなってるぞ
まるで血液のように循環してるんだよ
スイッチより6000万台多いだけだし少ないな
ゴキブリ=PS信者(キ○ガイ)
ここの常識だぞw
NISアメリカ「SNKヒロインズのパッケージ版はスイッチ独占」「任天堂がソフトを買い取ると約束してくれた」「ソニーは小さい会社に優しくない」
貧乏人がギャーギャー喚いてるwお前ら粗大ゴミ(ps4)ユーザーはさっさと後進国にでも移住しろw
マジでソフト売れないなスイッチ
自演バレバレっすよ
スパロボ単独作品初PS4
スーパーロボット大戦V 100,154
NSw スーパーロボット大戦T 44,051
粗大ゴミに負けるswitchユーザーw
豚はそんなこと言ってる場合かw
wii追い越すのなんか時間の問題だぞw
スイッチは雑魚すぎて相手にならず撤退www
話したのはリアル先輩社長じゃなくて宮川じゃね?
貧乏人はソフト買わないスイッチユーザーでは?w
ハリボテの普及台数だから、サードソフトが軒並み爆死してんじゃん。売れなかったらクソゲー扱いでサードのせいにするし
脱任したら死ぬだけなのにwゴキはソフト買わないんだからww
去年も聞いたセリフだw
でも衰えない山下人気w
ドラクエビルダーズ2やアトリエとかvitaに来なかったから仕方なくSwitchで買ってるけどな
スパロボT限定版は安くなったらSwitchで買う
殆ど使い回しなのに一万越えは高過ぎだ
スパロボ、チョコボ、ラングリッサー等、全てスイッチ版の方が高い
同じ値段なのに何でスイッチ版の方が高いのか不思議だよね
・社長はまずSNKヒロインズについて語り、任天堂との仕事に関する詳細を明かした。任天堂はSNKと独占契約を結びたがっていたようだ。欧米向けにはスイッチ版のみがパッケージ販売され、任天堂が多くのソフトを買い取り販売するという
山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、もう1つはSNKとNOEの間で行われました。その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
結果、NISとSNKチームは任天堂と共に欧米市場へ行く事になった。パッケージ版はスイッチ独占になるでしょう。PS4版はDLのみ。これは取引です。PS4版のパッケージは出しません。その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。
彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
それ、ばら撒きまくってるんだから常時定価のスイッチとは1億台差があってもおかしくないと思うんだけどなぁ
はいはい 病気大変だね(ニヤニヤ)
ここの常識だぞw
しかも劣化版www
昔の作品の声優がバタバタ逝ってるからスパロボはこの先ヤバイと思う
ソフト売上でも圧勝ですまんな
それで決算でも負けるのかww任天堂ww
またおかしいこと言ってるよコイツw
中華合算が効いたかなwww
何処でばら撒いてる?教えてProの方欲しいんだが
たいしたグラじゃないのにVITAを切ったやつが悪い
常時定価?
BRとクリスマスの時に50ドル値下げしてたのに?
いつものだが買わぬだよ
スイッチ版の方が売れるからPS4番はもうやめろって発売前に連呼してたふたばのニシくんが
発売後にスレで静かになってて笑ったけど
そりゃサードは逃げだしますわ
なお決算は任天堂が大敗
任天堂ざっこwww
口だけじゃなく買えよな
398億円 500億円 2180 億円 スイッチ発売前の任天堂
↓ ↓ ↓
1804億円 2980億円 3980億円 スイッチ発売後の任天堂
サードが売れるわけねーじゃんwww
ブラックフライデー ホライゾン無料同梱
それに国内でも去年の冬五千円OFF &ソフト付とかあったし今年もそう言うのあるじゃん
任天堂がやりだす
マーヤは上手く逃げきったけど
つまり任天堂が問屋の代わりをすることをゴキが勝手に勘違いしたというのが実情やなw
ひでえなww
結局子供向けしか売れないスイッチって事になる
値下げ程度でswitchが勝てないとかどこに金使ってるんだろうね
捏造乙
ダンボール付属スイッチを販売している事を知らず存ぜぬw
声だけでかくて買わないからVita以下だって記事だよ?
アンカ間違えとる※758やな
更に半分だものスイッチ版
NISアメリカ「SNKヒロインズのパッケージ版はスイッチ独占」「任天堂がソフトを買い取ると約束してくれた」「ソニーは小さい会社に優しくない」
任天堂は定価で売ってんのに決算はボロ負けww
問題はPS4版の開発を任天堂が中止にするように求めたことやでw
そりゃ中国語に対応しないと売れないよ
・社長はまずSNKヒロインズについて語り、任天堂との仕事に関する詳細を明かした。任天堂はSNKと独占契約を結びたがっていたようだ。欧米向けにはスイッチ版のみがパッケージ販売され、任天堂が多くのソフトを買い取り販売するという
山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、もう1つはSNKとNOEの間で行われました。その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
結果、NISとSNKチームは任天堂と共に欧米市場へ行く事になった。パッケージ版はスイッチ独占になるでしょう。PS4版はDLのみ。これは取引です。PS4版のパッケージは出しません。その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。
彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
そりゃコレだけ差があって、追いつくどころか年間販売台数で負けて
挙句社長がSwitchはピークアウトしたって言っちゃう状況ですしね
それのどこが不思議なの?むしろ安売りしてる方が売上が伸びるよ?企業側にはメリット無いけど
PS4版販売中止させる意味ないんだよなあ
くらいだからなあ
まああそこは任天堂からの買取保証打ち切られたから致し方なくだろうけど
ゴミクズッチの売上って、アジア(流出)込の粉飾紛いのものだしな
スイッチは値下げじゃなくソフト同梱だったような気がする
そもそもswitchは倉庫から倉庫へ移してるだけで売れてるわけではないから決算ボロ負けするのも仕方ないしな
年季の入ったぶーちゃんなめたらあかんぜw
すごいよなw独占禁止法違反の事実を堂々と公開しちゃったんだもんだなw山下さんしらなかったのかな?
中国で売らないから中国人がめっちゃ日本で買ってるね。
中国の人口を考えるとそりゃじわ売れとかしますわ
は?
売上?純利益でもボロ負けですが任天堂w
むしろスパロボで音声収録しているから
今後も使えるかもしれないという事実
有料でゴミ押し付けるとか鬼畜かよ
むしろ引取料金で1000円貰いたいくらいだわ
マジで腐りかけてるんだろうねww段ボールw
>問題はPS4版の開発を任天堂が中止にするように求めたことやでw
また歴史を捏造かw
DL版発売するのに開発中止になるわけがない
お前アホなの?w
でもよく考えるとぶーちゃんに現実を教えてあげて まともにしてあげようとしてただけなんだな
ぶーちゃんをからかって遊んでるだけかと勘違いしてたよ
ただ、カスサンのエディットはPS4のみの機能だからまともなスパロボファンはPS4でいいぞ
戦闘BGMを歌入りにするとマジで別ゲーになる
当たり前じゃんPSNのおかげで決算が好調なんだろ?
ゲーム以外のこともやっているPSN込みでようやく任天堂上回って嬉しいでちゅね〜
アメリカ合衆国の感謝祭ブラックフライデーでNintendoSwitchのマリオカート8DX同梱版
通常価格 $ 349.99のところ、期間中は$ 299.99に値下げ
Switchも投げ売りしてるのに
また豚は嘘付いてるのか
そんな御大層な部品使ってもいないのに
1000でもいらないダンボールェ・・・
>次世代Vitaの必要性があるな
そんな夢はあきらめろwww
SONYが作ってくれると本気で思ってるのか?
外注だからなw
同じことをできないゲームメーカーの無能がいるらしい
ゲームだけでも買ってスマンなw
任天堂ざっこwww
なお、それにあやかって始めたSwitchオンライン
ゴミに金出すのか・・
正確にはPSNだけでも勝ててしまう、だよ
9位の自覚を持とう
任天堂は外注だから部品点数減らすなんてことできないよ、撤退するまで定価のままだろうな
任天堂はパクってニンテンドースイッチオンライン始めたのによくなりそうにないですね
『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
↑
お前はめくらか?
それ世の中じゃ値下げって言わずにソフト同梱で値段据え置きって言うんやでw
普通に他所の販売手段を減らすように邪魔してるじゃねーかwww
PS4版はカスタムサントラあるけどスイッチにはねーからだよ・・・
9位が何言ってんの?w
出ても買わねーでしょ
発売後はPS4よりクイックセーブ、ロードが早い。お手軽なスイッチ一択とそんなもん滅多に使わんという意見を無視して煽りまくって
Konozama
パケが開発中止になったのは消えようがない事実だけどな
そもそもゲーム&ネットワークなんだからゲーム以外が入ってるのは必然なんだよ
本数秘密でドヤってないで買取保証契約の方を秘密にしろよwww
そういやゴミッチオンラインってユーザーどんだけ集まったの?
珍しくおとなしいけど?
低性能だからそうなる訳でなぁ
ソフト売れない、出ない、残飯だらけ
北米でも大ヒットしてるらしいからな >スイッチ
北米に本社があるらしいSIEが「携帯機行けるやん!」って勘違いする可能性はあるかもね
北米がそーいう判断したら日本はどーにも出来んと思うわw
いかんせん奇抜すぎた
チョコボもPS4版の方が売れてるという
豚曰くカスサンは一部のマニアしか興味ないから売上には影響ないってさw
安倍「任天堂みたいな国になりたい」
ゴキ君が反日だと言うことが判明しました
やっぱアホは文章読めないんだな
DL版がそのまま売られる予定だったことも知らないとはw
いや、任天堂らしい利益を得るためには$299で売る必要があるんだよ
ユーザー還元は絶対しない、それが任天堂のポリシーだからなw
マジで新作が少ない
いや、そういうのを含めて値下げと言うんだぞ
そういや今のシャープって・・・
ソフト分値下げしてるから値下げであってるぞ
それは開発中止って言わないぞwwww
パケ版止めてんの認めてて草
口が臭い奴とやると臭いが染み付いてきついだろw
ファブリーズも買わないとダメたぞw
Switchも有料カラオケサービス()や海外で有料動画配信のHuluとかやってるぞw
それがパケ版開発中止させた言い訳?
WiiUの時から状況一緒だし、ニシくんはもう慣れちゃってるから危機を煽っても響かんと思うよ
なに販売手段を減らすように仕向けてんだよバカじゃねーのwww
記事の内容を撤回してないんだよなwwww
途中まで作ってたのに?
未だにずーっとスプラマリカースマブラやってる層なんだから売れる訳ねぇ
PS4寝室においてるから俺
よく寝落ちするわ
ソフト同梱で値段据え置きと値下げの違いを理解できてないゴキちゃんにどう説明すればわかってくれるんだろうなw
入るわけねーでしょ
ゲーム&ネットワークの決算資料見てきなよ
ゲーム以外は何も書いてねーよ
つか、PSNで売ってる音楽も映画もソニーの他部署の商材なんだからさ
利益計上されるのはそっちに決まってんでしょ? グループ企業をなんだと思ってんの?
その前に任天堂独占にって言っているじゃん
日本語も読めないアホなの?
1000なら任天堂倒産
ただwiiUより粉飾が酷くなっただけ
その末路はwiiU見ればわかる
ソフト分値下げしてるから値下げであってるぞ
買取保証を餌にPS4のパッケージ版を出さなくしてくれという交渉自体がアウトなの分かった方が良いよwww
そんな薄い可能性の博打
Vitaで攻略サイトとか見ながらw
それなのにネットでは一向に減る様子は見えませんねwww
同梱版の値下げで何を必死になってるんだ?
通勤中や会社でゴロ寝プレイ出来ないじゃん
分かるわ
DS4+イヤホンは控えめに言って神
そんなこと誰も望んでないのは売上見ればわかるだろボケがwww
PS4のパケはSONYが問屋やって引き取りゃよかったんじゃねーの?w 単にさw
通勤中や会社でごろ寝ってw頭おかしいキチガイさん?w
スパロボメイン層ならVitaのほうが持ってるわな、出てたんだもの
お前の力量だと間違ってる馬鹿にツッコむだけのことが必死なのかwwww
なんか・・・大変だな・・・w
ゴキブリとかダニとかの住処になってそうで恐い
だよねw
DS5(仮名)にもイヤホンジャックは付いてて欲しいよな
マジ便利だもん
公道のど真ん中や事務所の机の上でゴロ寝するのか……
スイッチユーザーってキチガイしかいないのか?
・社長はまずSNKヒロインズについて語り、任天堂との仕事に関する詳細を明かした。任天堂はSNKと独占契約を結びたがっていたようだ。欧米向けにはスイッチ版のみがパッケージ販売され、任天堂が多くのソフトを買い取り販売するという
山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、もう1つはSNKとNOEの間で行われました。その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
結果、NISとSNKチームは任天堂と共に欧米市場へ行く事になった。パッケージ版はスイッチ独占になるでしょう。PS4版はDLのみ。これは取引です。PS4版のパッケージは出しません。その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。
彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
北米Amazon
今のマリカ8同梱版の値段$ 383
SONYが同じことやったことあんのかよw
バスや電車とかでごろ寝しながらスイッチやってんの?w
マジキチじゃんw
山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、もう1つはSNKとNOEの間で行われました。その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』←ここ重要!
小さい会社は無数にあるからな
下手にひいきすると数の暴力で収集つかなくなるで
小学生が誰かの家や公園でってのはあるのかも知れないけどさ
これは全ての携帯ゲームに言いたいけど、そんなに外でゲームとかしないからね
してるのは我慢が出来ないタイプのアレだけ、としか思えんよ
いい加減マルチやってるメーカーも気付けサードの客はいない
○日本一ソフトウェアUSA MSは日本のゲームに「さほど協力的でもない」
日本進出を何度も試みてきたマイクロソフトですが、今だにXboxOneSの週販は50台ほど。
同社フィル・スペンサー氏は「日本のゲーマーが楽しめるような作品をリリースしたい」と語ってはいるものの、まだまだ努力不足なのかもしれません。
日本一ソフトウェア米支社のYamashita Takuro社長はこのように述べていました。
「正直言うと、日本のゲームに対するマイクロソフトの取り組みはあまり協力的でもありません。(中略)マイクロソフトは自社ソフトの発注数も最低限で、日本のタイトルに代表されるようなニッチだったり小規模なゲームにはさほど力を入れていないのです」
THE 迷惑行為
つーかスマホでよい
ヴィ
正直厳しい
最近は実にSwitch煽り文句が豊富だなw
過敏に反応しちゃうニシくんもニシくんだがw
スイッチのせいで内容量減らされたから
買う気力なくなったんだよ
合体技の無いスパロボ誰が得するんだよ
究極石破天驚拳とラブラブ石破天驚拳もないんだぞ
PS4だけにして欲しかったわ
自宅警備か窓際なんだろなぁ~
それともひきこもりだから想像もできなかったのか?w
「SNKに影響力のある人」?
SNKの人ちゃうの?
音声劣化しているんだもん
Switchに会わせるのはもはや自殺行為
ジョン!
パオーン
足で風バッサバッサ
知らん
山下さんに聞いてみろw
残念ながら時間帯的に後者ですねソレw
そもそもSwitch携帯するとしてはデカイ
蹴り飛ばして即刻クビやw
ジャパンディスプレイの条件は経営陣総入れ替えで、シャープは断ったから無くなった
元々シャープ経営陣はクズオブクズの集まりで、経済産業省と日本の全家電メーカーから一切信用されていないから入れて貰う条件は厳しかった
石破ラブラブ天驚拳な
VITAでも出せたねw
もう仕入れんな
前から翻訳して販売とか担ってたところ
カリギュラとかイースとか
ただしローカライズがクソすぎて評判悪い
恥ずかしさのあまり豚走したか?w
元々NISAが絡んでるんだから「パッケ版」限定の話なんだよな
ゴキブリは何をとちくるってソフトの開発中止みたいなことを言い出したんだ???
3D立体視のVRも追加でw
15分前後ぐらいと違うかやっても
充電もメンドクセーな任天堂スイッチかさ張るし欠陥品だよあれ
他の店だとどうだかね
あっちでのパケ版の販売を邪魔して何正当みたいにほざいてんだこの豚w
サード殺しはソニーだろ何社潰したと思ってんだ
そもそも二時間もバッテリー持たないぞ
マクロスΔ待ってます
子供部屋おじさん的に晩ご飯の時間帯では?
今年既にスイッチにかかわったギャルゲー会社二社つぶれているけど?
御影さんが無事で何よりやな、ぶーちゃん
悲しいなぁ
だがサードが憎いので買わぬ!!!
御影やあおかなの会社やディエス・イレの会社などを潰しておいてひでぇよな
コメント読んだけど「できない」って話だよなw
それもだけど一番は版権料でしょ
まあ、その辺りは元々かなり危うい会社やったけどな
トドメさしたのは事実やけど
○蒼かな開発部署完全消滅
○コロプラ初の赤字
○サイゲームス、ドラガリアの収益ダウンで下方修正
○スターフォックスゼロ開発した人物がプラチナを退職
○スイッチのドラクエ関係の事でスクエニの評価急落
○スマブラに出演していた声優、藤村歩さんが無期限休養←New!
>あのデカさと重量でバッテリーも2時間で寝転びながらとか拷問やで 15分前後ぐらいと違うかやっても
タブレットユーザーは普通にやるんでは・・・?
最近iPad mini買った知人がいるから聞いてみようか?
スイッチなら出来るんやろな、ぶーちゃん的には
いくら客のほとんどがソフト累計2、3本しか買えないお子様とはいえ
鳥山切り捨てるとか頭おかしい
元々弱ってる会社を狙っての行動か
しかも露骨な任天堂持ち上げとソニー下げさせられてたな
会話になってないぞwww
文章読めないんでちゅかー?
普及(中国に沢山いってます)
いつまてラブラブいってんの?
スイッチはジョイコン装着すると横に長くて
普通のタブより持ちにくい
PS4 2018年度累計145万3716台←2017年度累計200万1306台
Switch 2018年度累計393万4274台←2017年度累計345万3445台
勝手に捏造してるww
豚「(スイッチで)通勤中や会社でゴロ寝プレイ」
俺「キチガイかよ豚」
何でそんな解釈になるのかww
日本語不自由な方かな?w
子供は自分の小遣いでは任天堂ハートソフトなんて買わない子供は自分が欲しいものを小遣いで買うから
任天堂ハードソフトは保護者に買ってもらうものだからな
豚も口だけで買わないし…そら爆死するよ
ps4って1人2.3台もいります?
携帯機としては使えないんだよね
iPad系に取り付ける物理コントローラーも似たようなものだったような・・・
2017年のスイッチ売り上げは3月発売からだから下駄を考慮しないとねw
それ以上重いスイッチとかやってられないよ
単純に店頭に並んだ数が少ないだけじゃなくて?
こちとら発売日から2~3日してから欲しくなって市内探し回って全店売り切れで
しょうがなくダウンロード版購入したんだが
スパロボを叩き出したからな
どうしようもないゴミだよニシくんは
壊れて買い替えする人が0だとでも・・・?
TだけPS4のデカイパッケージなんだよ
なんでかと言うと、VTXって順に並べると見栄えるデザインになってるだよ。
最近のは脳死でクリアできるからなぁ…
実は国内サード殺しはソニーがやった事なんだよな。ソニーがPSで天下取って以降の国内の悲劇・・・・・・
・バンダイとナムコが合併 ・スクウェアとエニックスが合併、タイトーを買収 ・タカラとトミーが合併
・セガとサミーが合併、アトラスを買収 ・スパイクとチュンソフトが合併 ・コナミがハドソンを買収
・コーエーとテクモが合併、ガストを買収 ・角川がフロムソフトウェアとスパチュンを買収 ・倒産企業沢山
これ全てPS時代に起きたんだぜ・・・任天堂1強時代にはこんな事無かったのに・・
国内サード殺し、それがソニーのプレステww
TはDLCの強化パーツを2週目移行も引継ぎ出来るようになったのが地味に嬉しかった
それなら予想以上の売れ行きで品切れしたとか書くやろ
そういうフォローすらないなら…
タブレットの場合DSコントローラのスタンドとかで装着するならいいけど
ジョイコンとかみたいに左右コントローラ装着すると変に横長になる
それで寝ながらプレイとか折れそうで怖いよ
日本語不自由なのはテメーだろ糞ゴキ
「初期型Vita 長時間プレイは手が疲れる」
マジか うちにあるVitaは軽量化されたやつ(有機ELじゃない方)だから気にならなかったが初期型そんな重いのか
買わなくて正解?
お前アホなの?
タブは2~3年前かもっと前かも? 売れなさ過ぎてハード撤退するとこが多い
Googleでさえネクサス辞めたからな
タブ寝転びながら…比較的軽い薄い奴でゲーム目的じゃ無いなら多少はってとこ
重い厚い熱い(爆熱)のスイッチなんて無理ゲー
スイッチ版なんて買うわけない
その失敗ハードの代わりにすらなれないスイッチ
Switchはそれすら不可能って任天堂はどういうハード設計してんだ
3DSなんて持ったら指が折れるんじゃね?w
頭パオーンかな?
>豚「(スイッチで)通勤中や会社でゴロ寝プレイ」
え?捏造お前だよね・・・?w
俺の見たコメントだと
「うちではPS4でゴロ寝プレイしてる」→「(PS4は)通勤中や会社でゴロ寝プレイできない」
こんな流れでスイッチでどーのという話はしてなかったが・・・
買う人間が買うソフトは任天堂のメジャータイトルがほとんでで他はおまけにもならない
俺は有機ELだから手が疲れても頑なに初期型使ってるわw
初期型260g
新型219g
らしい
むしろ3DSは形状的にダメ
長時間持っていると角が当たって痛くなる
やはりガキ向け任天専用機よ
まーた都合の悪い部分をミエナイキコエナイしてんのか
真実を言われて言い返せないゴキであった・・・
ソニーがサードクラッシャーである事は認めろよwww
ここまで頭悪いから山下さんの話で「任天堂がPS4版引き取れ」とか意味不明なこと言うのか
サードクラッシャーより売れないswitch
お 必死に反論したの?www
むしろ任天堂専用機化することは豚にとって好ましいことだよな
なのにキレてる不思議
任天ハードへの不満が表に出るのは切捨てが始まった証拠
WiiもDSもWiiUも全部そうだった
3DSだけは徹底的に無かったことにされているww
それ言ってるのはゴキブリだよなw
なすりつけるなよーw
ゴキブリ、いつも笑わせてくれてありがとう
本当にありがとう…
あなた達の発狂は私の心の支えになってます
本当に…本当にありがとう
これからも私を笑わせてね
ゴキブリ、いつも笑わせてくれてありがとう
本当にありがとう…
あなた達の発狂は私の心の支えになってます
本当に…本当にありがとう
これからも私を笑わせてね
日本語できないのか?w
「PS4でゴロ寝してる」
「通勤中や会社ではできないじゃん」
「は?お前通勤中や会社でゴロ寝しながらやってんの?wキチガイか?」
なんでこれが理解できないww
まあそもそもPS4はネット繋がってる本体があれば別なPS4からでも続き出来るから持ち歩く必要無いっていう
無職は娯楽に飢えてるんやな
まだ攻略途中だから最終回で気力300とか言われてもネタバレうぜーとしか思わん
そもそもテレビゲームだと寝転んで出来ないって考え自体が異常
ベッドやソファで寝転がってやれるのに
そして小売で買うこともないブヒは小売を憎むのでしたとさ
スイッチは容量ないんだから売り上げのほとんどは小売のパケ版なのにね
けどサードソフトは全然売れない
任天堂でサードのゲームが売れてれば、こんな事にはならなかったよねw
だって任天堂ハードでは任天堂のゲームしか売れないんだもの
そりゃパクターに、「任天堂信者は任天堂と書いてあれば空箱でも買う」とかバカにされるわけだわw
日本語が不自由なだけじゃなく頭が不自由な方でしたかw
マジか
そんな前からないのか
DS4は重くないしな
コラ!ヤメタマエ!
豚「モンハンポータブルV(ヴィ)のリーク!スイッチキター!」→フランス人「4月の魚だ」日本でいうエイプリルフールという意味→豚「本当にモンハンヴィ出るだよー(涙目」
SNK『サムライスピリッツ』新作のPS4箱1発売日が6月27日に決定!→スイッチ版2019冬発売予定とわかり→豚「スイッチ版は完全版」と連呼して壊れる
TSUTAYA「スイッチ版スパロボTは正直厳しかった。Vitaの入れ替わりで登場したのに…」
「できない」→「やってんの?」
後者のバカさ加減w
豚の汚部屋自慢かよwww
ゴキブリ湧いてそれに話し掛けてるとか異常者ですか?
それはお前だw
ちゃんと流れを読んでからこいw
どうせ同じ豚なんだろうけどw
何、自分にコメントしてるん?
自演するならアンカの付け方くらい変えようね
ソースよろしく
黙れゴキブリ
しばき倒すぞ
自演バレバレっすよ
効いてる効いてるw
そういうことだね
事実言われてまともにコメントすらも返せないのかw
そういうことだね
ゴミだもの
カスタムサントラすらできないんやで
質も売り上げもVITA未満だわ
豚ってなんでこんな発想になるのかww
ただの迷惑行為w
子供部屋おじさんが子供向けゲームの売上でイキるとか軽く地獄だよね
そのハードを持ってる一人一人はほとんどが子供でソフトたくさん買う余裕はない
だからごく少数は極端に売れるけどそれ以外は極端に売れない
任天堂はいつもそうだけどね
そうじゃないのはds時代まで
というか、世の中でもスイッチ全く流行ってないし、もってるやついない
中華に横流ししてるだけやからな
Vitaが失敗ハードっていうのは否定しないのな
失敗ハードの変わりになんてなる必要ねーよ
3月のスイッチングハブ祭りから止まらんね
任天堂はハード撤退かな
倒産もあり得るかもね
大人用のオムツ、ライフリーをちゃんと履いた方がいいよw
名作なんだよなぁ
~完~
豚小屋の圧倒的汚部屋感を思うと精神的に効くわ
悪寒が走るぞ
ゴミ処理場みたいな豚小屋なんだろ
スペックが上なほうで買うのが当然やんけ
元からクソゲーじゃんw
現実にそうなってるんだから喜べば?w
地球防衛軍に入隊するし
スイッチなんかで遊ばないのが明白
ドラクエの件は任天堂が山田孝之に喧嘩売ったしな
なるほど、だから豚小屋にゴキブリ湧いてるのかw
PS4 787万3048本 ← モンハン独占してもこれ
Switch 1418万2340本 ← スマブラ抜いても余裕で勝てる強すぎる市場
吐き気するほどの差だ😱
任天堂ユーザーがPSユーザーに大幅に鞍替えしたんだよ
スイッチがゴミなのと、任天堂と信者の行いに離れてるよ
限定勝負はいいから決算で任天堂はSIEに負けてる事実を認識しような
で、サード売り上げは?
なのにサード売り上げボロ負けなのか…
これでPSNにボロ負けなんだから吐き気催すわw
棚卸&売掛金にどれだけ行ってるかとw
2019年のスイッチのサード売り上げはさらに悲惨だよ?
知らなかった?
5万すら超えるものがないよ?
確かにね
MHWで結構な人が任天堂から流れてるよなPS4に
実況でも任天堂専門だった人がMHWでPS4買って
その後もPS4ゲーを実況してるんだよねテイルズとか
まさに豚の現実逃避
平成が終わるのと同じように任天堂も終わりやね
これで朝鮮堂が負けてるってほんとに本数売れたん?
ハードも撤退だろうね
ぶっちゃけ3DSユーザーも移行してない
爆死だったBXよりさらに半減してる
アホ「京都!任天堂!」
「違うんですよ?任天堂は9位ソニーより大分格下のオワコンです」
いつものアレですよ
カスタムサントラもスイッチのハードの低スペックさで無理だし
まじでゴミ
もう誰の目にも明らか
令和には生き残れない
中華に横流ししてるだけやで
スイッチの台数はアジア含むの売り上げ
この数字でこの惨状ってマジでファーストしか売れないだな
サードが気の毒でならんわ
2019年サード売り上げが最高5万本未満のスイッチがサードクラッシャーって言うんですよ?
なぜかって?ハードがゴミすぎてバッテリーが持たないから
だからこそ、今年からの急激なスイッチングハブ祭り
外出先でやるようなものじゃない
いや別に?
VITAはわりとアリだよ?
スイッチがゴミすぎるだけ
カスタムサントラもできないし
全てのゲームが対象になるんじゃ...
スパロボ遊ぶ奴なんて100%アニメ好きやろ
めっちゃテンション上がるでほんま
主題歌とか武器や必殺技に合わせて変えるだけでマンネリな戦闘が飽きないしな
switch版とか選ぶ意味が分からん
本当に残飯ゲーを漁るゲーム機になったな
フリプ的なのも何十年前のゲームだよってのばっかだし
そら売れてもいない本体売れた売れた言うてるだけやから客なんて居ねぇもんなw
PSなら外出先でも出来るじゃないか
友人宅に行っても続き出来るし
ネタBGMとか設定できるしな
なくなっても困らん
キャラクター版権だけ売りはらって滅びろ
まだ今年はSwitchサードの大作が1本も出ていないのに何を言っているんだ?
期間限定勝負が好きだなゴキちゃんはww
出ても売れない
本体は売れる
不思議ですねえ
マジでソフト無いなww
一本も無いのwww
そもそも残飯ばかりで大作すらスイッチには出ないんでw
ポケモン一作でひっくり返っちゃうんだから
好きにイキってていいよ
いつ出るの?
まだというか今後も出ないだろ
つかスイッチで大作とかありえんわ
スイッチで出る程度のクオリティのものは大作とは言わん
マジでソフト不足が深刻だなwww
去年ポケモンもスマブラも出ても決算でSIEに大敗の事実を認めようね
あれ?何時本気出すの?w
だから9位なんだよ
出るわけ無いww
大作はもう来ないよ
PSタイトルをスイッチに出ないのにクレクレしてるぐらいだからね
ブタ未だにこれでイラ付いてるらしいなw
売れないからどんどん新作出してもらえなくなるんだよなw
デススパイラル
それで世界9位なんですよ?
ソニーよりかなり格下だね
PS4予定ソフト増えてきたなー
社長はスマホどうのこうの言ってたんだろうなぁ
だってソニーの携帯機で育ったソフトを奪うことしかしてないやん、違うんですよ堂
供給元が断たれたらそらサードが売れない堂はなす術無いし
PS4ソフトと強引にマルチしても結局はマルチ出来るタイトルは限られ、売り上げも話にならないのであればいくら山下保証しようがお金の無駄だしね
他のサイト見てこいよ。Switchの今後のラインナップが充実しすぎて怖いとか、スケジュールが埋まって大変だとか、そういう書き込みがいっぱいあるぞ
今年ってマジで何もないな任天堂
何年前のゲームだって話
つか、シミュレーションこそ据え置きでどっしりと腰を据えてやる
ちなみにタイトルはヨッシー30万と言っていたころのままなのかい?
そうかPS4よりもかなり少ないな
(ファミ通の発売予定表見ながら)
たとえば?
誰の目にもバレバレやで。
キモオタゲーはキモオタハードで出しとけや
スイッチにそんなもんいらん
PS4 325本
スイッチ 269本(PS4やVitaの残飯大量ww)
まともなTV持ってないだろ
もし逝ったとしても
豚はソニーのせいにするけどいいの?
勝手にすれば?w
誰が信じると思うの?w
今と変わらん気が
そうだよな
スイッチは妖怪ウォッチとか小学生向けのソフトで本領発揮するハードなんだからね
ニンディーズだらけやん
今回はVITAでは発売されなかったから買っていない。流石にこのためにスイッチを買わなければいけないほどではないのと、単純にお金が無いので。
大作ゲームが出た週も何にもゲームが出ない週も計ったように5万台とかいい加減オカシイと思わないの?w
信者の頭の悪さも同じくらいだからお似合いだろw
信じる人はいないと思うけど豚がうっとおしいじゃん
任天堂も、もうアップルに買われて無くなるしな
オワコンの妖怪?
本家に負けてシャドウサイドから元に戻したらしいけどw
でもマカーは買わない豚と違って一応おふせするからな
iPadのスペックは業界一やぞ
クソッタレ産廃を売りさばく珍天堂と一緒にすんなや
スイッチ→残飯やニンディーズが目白押し
...
スイッチは単純にソフト発売予定数でも負けてるのにこれだから救われないんだよねスイッチってw
やっぱり豚はいろんな意味で最底辺なのか…
予想でしかないのに「絶対」とつけとる時点で、自分は頭が悪いですと宣言しとるようなもんやで
あと全然PS4版は前作と比べてそんな売れてないしキャッチアップほどできてねぇだろw
なおチョコボはSwitchのが売れててもスルー
本編をFFでだしてるのになんで売れないんや…
普通ならまだ2年しか経ってない最新ハードのスイッチが大作や新作が出てないといけないのに
もうスイッチは10年戦ってきた老兵のようだw
>スイッチ 269本
マジか めちゃめちゃ増えたな
正直ソフト無いとか言ってるやつって頭おかしいんじゃね?
ほとんど出してないってスパロボは任天向けのエーアイスパロボが出てただろ
チョコボは誤差レベルじゃねえか
同じ最底辺にゴキブリも・・・w
あれ?大事な箇所が抜けてるからもう一回貼ってあげるw
...
ファミ通のゲーム発売スケジュール
PS4 325本
スイッチ 269本(PS4やVitaの残飯大量ww)
豚ってなんで汚部屋自慢ばっかりすんの?
残飯が大量に増えて新作や大作はハブだけどなww洋ゲーも和ゲーもねw
誤差レベルのチョコボですらランキングが先週からPS4版に逆転されるっていう
何のメディアでもスイッチ版しか取り上げてないんだぜ
やっぱりスイッチで出す意味ねーな
もう二度とクレクレすんなよ
今週のファミ通スイッチ目次欄
アケアカ ドンキーコング3
SEGA AGES イチダントアール
SEGA AGES G-LOC AIR BATTLE
SEGA AGES SHINOBI 忍
SEGA AGES ファンタジーゾーン
SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ
SEGA AGES モンスターランド
ピックスアーク
ファンタシースタオンライン2 クラウド
インディーゲーとレトロゲーだらけwwww
スパロボは偶然ps4の方が多かったってだけでしょ。限定的な数字出してるのはどっちなんだか
寝ながらドラゴンボールファイターズ 寝ながらTOV 寝ながらルルア 寝ながらプリキュア 寝ながらスパロボ 寝ながらチョコボ
寝ながらあおかな 寝ながら大図書館の羊飼い 寝ながらひぐらし完全版 寝ながらノラと皇女と野良猫ハート
寝ながらオメガラビリンス最新作 寝ながらシノビリフレ 寝ながらコスプレブロック崩し 寝ながらガルパン 寝ながらおねだり将棋 寝ながらモエクロ
寝ながらホットギミック 寝ながらスーパーリアル麻雀 寝ながらガンガンピクシーズ 寝ながら電愛 寝ながらDOA3 寝ながらパンティパーティー
これ、全部PS4では出来ないんだけど何か言うことは?
いや幼児が幼児ゲーやってるのは知ってるけどw
ダンボール?
せっかく幼稚園児のような女の子二人に、同時に左右の指を「別の穴」に入れて広げる訓練をしたり
一人は頬の右、もう一人は頬の左を膨らませて、間に主人公のモノを入れて前後左右に動かしてくれるゴキ好みの作品なのに
お掛けでスイッチにこの手のゲームが一斉にきて迷惑してるんだけど
その269本のうち、任天堂ソフト以外はほとんどPS4で遊べますw
あと、インディばかりだよw
PS4なら寝転がって出来るゲームなんてその10倍以上はあるだろ
それとも寝ながら睡眠学習的な何か?脳に直接電極刺して
サード1割で世界9位の負け犬ぶりな現状見たら如何にそれが望まれていないことくらいわかれよw
Switchでサードが
古いアニメも新しいアニメも大爆死してる現実
マルチで全滅してるブヒッチでは説得力無し
PS4とスイッチとの登録人数の差がww
プレステに責任をなすりつけている馬鹿がいるのよ
PS4版は前作より売れているのに
スイッチ版の期待値が大きすぎただけだろうに
ゲーム=マリオぐらいの頭しか無いのしか居ないんだからw
中華需要も任天堂の一部の商品だけだしw
オブラートに包んでるけどスイッチはダメって言ってるんやで
家でごろ寝スパロボできる
何より前作から進化少ないしちょっとね
そもそもVita版はボケボケだったし、わざわざ低性能Switch買うよりPS4の綺麗な画面でやりたかったし
マリオが遊べないゴキステw
ファミ通のゲーム発売スケジュール
PS4 325本(箱PCマルチの洋ゲーばかりw)
スイッチ 269本(和ゲーが中心、日本人向け)
その末期Vitaの普及台数を2年かからずにちぎっておいて、Tの売上厳しいってどんだけ統計詐欺ハードなんだよ
お察し・・・
Switchは売れない
vitaど同数程度売れれば良かったのに、それ以下ってことは、お察しよ
そろそろ国内のPS4の台数を抜こうかってハードがPS4より大幅に少なければ言われてもしゃーないだろ
まあスイッチ買ってるヤツの大半は任天堂ソフトしか興味ないんだから当然の結果だが
PS4独占多くなってきたな
期待されてるのは知っていたが、だが買わぬw
PS4
1位 FF7リメイク 508人登録
2位 deep down 164人
3位 シェンムー 164人
4位 ガンダム新シリーズ 135人
5位 デスストライディング 90人
Switchなんて、サードはろくに売れてねぇんだから想定通りよ
その日本でサードソフト売れねえんだから
話にならんやんwww
というか和ゲーもほとんどPS4じゃん、洋ゲーも網羅できるし
Switchいらなくない、Switchの和ゲー8割以上PSで出たソフトやマルチやん
まーた豚がニンディーズ否定だよ
店も売れねえって言ってる時点で
豚がああだこうだ言っても話にならない
インディーズが7割だっけ?w
和ゲー全滅させといてそりゃ無いぜブヒッチ
スイッチに出る和ゲーの大半はPS4マルチだろうに
ていうかお前が書いてる「日本人向け」と言われてるハードが
和ゲーメーカーに「PS4版の方が売れてる」って言われてる記事やで
ファミ通のゲーム発売スケジュール
PS4 325本
スイッチ 269本(PS4やVitaの残飯大量ww)
過去のPSや任天堂で出たゲームの劣化移植という現実w
そもそもサードの新作を発売日に遊べるのって現状だとPS4だけだしな
箱は和ゲーに弱い、PCは数ヶ月~数年遅れでおま国
スイッチは旧世代の劣化移植ばっかりで論外w
新しいことわざ思い付いた
豚に現実
スイッチ
1位 FE 66人登録
2位 DQ11 59人
3位 メガテン5 56人
4位 ポケモンソード 42人
5位 テイルズ 35人
もうすぐスイッチの国内販売台数がPS4を抜くんだけど
何か言うことは?
もうクレクレするなよ
身の程をわきまえて、以後口を慎むように
いかにスイッチゲーが人気無いかお分かり頂けただろうか?
それなのになんでマルチでブヒッチ全滅なんだ?
その6割以上は中華に横流しやん
「違うんですよ、中華水増しと棚卸資産で作ったハリボテ台数なんですね」
メディクリからの締め出し完了おめでとう
もう統計会社に迷惑かけんなよ!w
だが買わぬ!
PS4
1位 FF15 1104人登録
2位 トリコ 621人
3位 KH3 525人
4位 P5 451人
5位 DQ11 420人
迷惑でしかない。
ああだこうだ言ってもソフト売れてねえんだから ソレがすべて
スイッチ
1位 スプラ2 103人登録
2位 マリオオデッセイ 93人
3位 ゼルダBow 90人
4位 ゼノ2 66人
5位 オクトパス 64人
この差よ
バカだなこいつ
糞捨てとスイッチを逆にして読み返してみろよw
おねだり将棋や脱衣麻雀から任天堂の鉄板ゲーまで楽しめるのがスイッチ
ゴキステは人や動物を撲殺・斬殺・銃殺するゲームを座ってテレビの前ですることしかできない
日本市場に適しているのはどちらか明らかだよね
スパロボTやるためにVITAから別ハード行くならPS4だわなw
糞捨て?
糞捨て=スイッチなんだったら重複して書くなよ低能
ブヒッチって2時間しかバッテリー持たないのにいつでもどこでも出来る訳無いだろ
そもそもPSなら本体持ち歩く必要無いんだが
略して糞捨てw
今年でSwitch終わりだぁ
できたらスイッチ版でもよかったんだが
今のスパロボでカスサンできないのは個人的に結構キツイかなw
かなり遊びやすくなってるけどな
売れへん堂
それが厳しいって言われてしまう…スイッチはもう駄目だぁ😭😭😭
>その269本のうち、任天堂ソフト以外はほとんどPS4で遊べますw
おいおい・・・スイッチ版のソフト買ったらPS4でも遊べるの?というか動くのかよw
ちょっと自分でも馬鹿なこと言ったかなって思ったりせんの?w
1位スーパーロボット大戦T・38,218本←New
2位テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER・34,461本
3位チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ・27,490本
4位ゾイドワイルドキング・13204本
5位ダライアス コズミックコレクション ・13052本
6位ルルアのアトリエ・10591本
何書いてもさ・・・
Switch版だけ売れねえんだから
結果でてんだよ豚も、無駄な反論やめてそっ閉じしとけよww
そもそも去年一年でサードDQB2でるまで4万本以下やで
そしてそのほとんどが4桁で1200本とか1400本だし
>そもそもPS(PS4?)なら本体持ち歩く必要無いんだが
横。そりゃ持ち歩くことができないからだろwwwww
7位ネルケと伝説の錬金術士たち ・9,654本
8位逆転裁判123 成歩堂セレクション・7,114本
9位ドラえもん のび太の月面探査記 ・6703本
10位戦国無双4 DX・5,701本
11位デッド オア アライブ エクストリーム 3 スカーレット ・4,860本←New
12位ガルパン・4681本
マルチタイトルでswitchが組み込まれるイコール失敗の公式。
品質の劣化と消費者離れで負け確定が証明されたね。
任天堂のせいでサードパーティが倒産に追い込まれるケースが悲惨すぎる。
13位Fate/EXTELLA LINK・4,491本
14位Dragon Marked For Death・3,991本
15位信長の野望・大志 with パワーアップキット・3,951本
16位ロボティクス・ノーツ DaSH・2,834本
17位遙かなる時空の中で6 DX・2,233本
18位ウィザーズ シンフォニー・2,058本
19位金色のコルダ オクターヴ ・1,892本
✳参考・日本一から発売された今年のスイッチソフト
○ディスティニーコネクト・1578本
○カリギュラ オーバードーズ・1444本
いい加減な記事書くなよ
PS4 2018年度累計145万3716台←2017年度累計200万1306台
参考:
Switch 2018年度累計393万4274台←2017年度累計345万3445台
ヒント:リモート
俺だってSwitch持ってたらそうする
PS4でも出るんだったら、そっちの方がいいし
ファミ通のゲーム発売スケジュール
PS4 325本
スイッチ 269本(PS4やVitaの残飯大量ww)
俺3DSもvitaも持ち運ばなかったし、もし落として壊れたらとか
カバンがぶつかって壊れたらとか考えると。持ち運ぶ気にもならん
スマホすらケース結構頑丈で、画面を業者に超硬ガラスコーティングしてもらってるし
純粋豚はしらんが
PS4メインでSwitchも買うって状態だと
完全にSwitchはスマブラとマリカ専用機だわ・・イカはシューターとして微妙なので
気にもならんかった、マジでギリ何故かポッ拳DXに一時期ハマってた程度
マルチになったって事が重要なんだよwゴキちゃん
398億円 500億円 2180 億円 スイッチ発売前の任天堂
↓ ↓ ↓
1804億円 2980億円 3980億円 スイッチ発売後の任天堂
サードが売れるわけねーじゃんwww
ファミ通のゲーム発売スケジュール
スイッチ 269本
やべーな、Switch発売後に大きく伸びてるじゃん
やっぱSwitchで儲かってるんだな
ボランティアじゃないから売れないなら
どんどん減るだけだぞ
マルチになったソフトもPS3やvitaでも出せるヤツだし
VITAにも十分出せたなあ
それぞれの特徴
PS4版:綺麗ですこし値段高め Vita版:荒いが値段安め
スイッチ版:PS4より荒いのにPS4と同じ値段
正直スイッチ版は選択肢にもならないのが現状
大きく伸びてるよw
負の遺産がなw
任天堂がDLカードを推奨しているのがその理由
>PS3やvita
さすがにもう諦めろw
3月28日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.674」において、
『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』の情報掲載をさせていただいておりますが、
誤表記がありました。
どうみたら
こう判断できんだよ
豚ってもしかして純粋に馬鹿なのか
Switch 国内累計785万8769台(~2019年3月31日)
PS4 国内累計799万6577台(~2019年3月31日)
その差13万7808台
誌面内で「※Nintendo Switch版も同日発売予定」とありますが、
『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』はPS4ならびにPS Vitaのみ対応となっており、
現時点でNintendo Switch版の発売予定はありません。
編集部の記載ミスにより、日本一ソフトウェア様ならびに関係各所に
ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。
この豚文盲なのか
vitaやPS3に出してくれ~とでも
読めるのか?
まるでノトーリアスbig
どうがんばっても、vitaから箱○の間程度の処理能力必要とするソフトしか出せない
この時点でどうにもならないしな
PS4・2,962,217本
Switch・2,907,195本←そのうち200万本以上が去年前に発売されたソフト
任天堂海外販路でアジアに流してる分も入るから
国内売上で正確な数字でねえだろ
じゃあ単純になんでハードそんだけ普及してソフト全然売れねえのって話になるし
劣化版の癖にPS4と同じ値段とかアホなのかと
ヨッシーが50,007本で計597994本
スイッチサードが多く見積もっても20万本だから
今年のスイッチ新作は約80万本ぐらいってところか?
スイッチが中国に大量に流れたとか書いちゃったからなあw
まあスイッチ版安くてもPS4版買うけど俺は
やっぱ高くても綺麗なほうがいいし
あ~あ、事実をいっちゃったwww豚が突撃するで
というのも、本サービスはチャット機能にGoogleベースのサーバーが使用されているのだとか。中国ではGoogleが規制されており、またスイッチ本体ではVPNを設定できないため、中国から正規にアクセスするのは難しいとのこと。
有料パス購入後でもオンラインに接続できない中国人プレイヤーが相次いでいるようです。
草
スイッチはROMの依託製造費だけで1800円~からするし、携帯モードの調整で2本分の開発費がかかるから、
本来PS4の2倍くらいにしないと無理やで
お隣の血がそうさせるの?
接続できないのに有料パスは買えちゃうってすごいシステムだなw
↑
なんで中国で販売してないのになんでわざわざサポート?
サードが総爆死ってマジで異常だぞ
どうなってんだよ豚w
しかも返金不可w
ロンチから任天堂ソフトだけ中国語が仕込まれてる時点で捏造する気満々だったんだろwww
クリック詐欺とかそういう系の一種かな?w
だな8Gbじゃ100%入らない、16Gbでも厳しいから32Gbになる可能性もあるw32Gbだと定価12800円
くらいになりそう、DQH1、2が16Gbで9800円だったからなwww
ROM代は任天堂が持ってくれるんじゃないの?w
消費税が10%になることをお忘れなくw
ダウンロードもできないね
製作費も任天堂が出しているぽいけど?w
vita潰すためにアンバサモンハン強奪で業績傾かせるような所だからな
それくらいは余裕でやるだろうw
25GBじゃなかったっけ?アプデでシステム領域が解放されたのか?
まあ、そうだろうね、開発費、製造費、広告費は全部任天堂持ちだろう、つまり赤字は任天堂負担、パブリッシャーが任天堂になってたからな、スクエニはだから赤はないけど移植にかけた2年以上の時間はまったく無駄になる
キチガイ過ぎ
カードが飛び出して中断してたデータがおじゃんになるからなw
だからDQ11Sも実売は2~3万でも20万以上は無理やり売れたことにするだろう
日本語で頼むわ
任天堂信者が激怒して大炎上しているな
PS4 KH3 初週500万突破>>>>>>>>>>>>>タコ18万+チョコボ2万+DQB2 23万+DQ11S 20万
だけどねwww
ゲームボーイにこだわってファミコンを否定したオッサンと同じ考えだな
出来上がってる素材使いまわしで良いからスイッチ単独のスパロボを何作か出せないもんかね
任天堂のゲーム以外は買わない連中ばかりだしな
任天堂のゲーム以外は買わない ×
任天堂のゲーム以外捏造できない ○
実売は任天堂のゲームもサードと対してかわらんよ、10分の1くらいにしたら正しい実売値になるんじゃね
任天堂のゲームだけそこまで売れるならwiiうんこだってその数売れてないとおかしいし
の数なんていじり放題だし、在庫を売掛金にまわすのも簡単だからな
そんなに本体売れてソフトもそこそこ出してもらってるのにあんたら一体いつになったらゲーム買うんすかねー?
あれだけエーアイスパロボ持ち上げといてwあれ外伝扱いっすか?w
なんで買わなかったの!?
金の切れ目が縁の切れ目だよ
モンハンも日本一もそうだったように
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
PS4:88,093本 スイッチ:44,051本
いい加減ブヒッチは切り捨てろって、ゲーム業界の癌でしかないんだよ
しかも、これって店頭の話だろうしね。
DL版はどう考えてもPS4の方が多いだろうし。
諦めたらサードが死ぬんですよ、あんたらは任天堂のキャラが残ればどうでも良いのかも知れんがこっちは違うんですよ
美浜ジャスコ
一緒に仕事すれば金になると思わせるくらいの
ハッタリ力はあるんでしょう
ビジネスではそういうプレゼン力も大事よね
でも中身が無いから結局騙されるという
死に目のvitaを必死に擁護してるあたりがゴキブリやな〜
てかここゴキブリしかいないか
マジで売れてないんだろうなぁ
その死に目のVitaを補えてないブヒッチって完全に死んでるねぶーちゃんw
K 厳しい
ぶーちゃんが発狂する訳だよw
PSstoreの週販ランキングとパケのランキングはだいたい連動するけど、eshopは異次元に隔離されてるレベルでにゃんこ大戦争だからな
ふざけた仕様なんだっけブヒッチって?
そしてnew3DSみたいに専用ソフトじゃないと恩恵が受けれなくして爆死するまで予想出来た
どうしてこうも堂々と嘘が吐けるんだこの豚…
魂売ったって…元々PSタイトルなんですが…w
まぁ任天堂はApple堂になれば、家庭用ゲーム機メーカーとしては終わるだろうからソシャゲ1本でいけるように頑張れよ
ぶーちゃん、ブーメラン刺さってるよ?
頭大丈夫?
ゴキちゃんwwwwwwwwww
こんなんで勝ち誇って楽しいかいwwwwwwwwwwwwwww
ゴキちゃんのズレてる阿呆なドヤ顔コメで1500突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4版は前作以上、VITAと入れ替わったスイッチ版は減少。スイッチの普及台数はVITA以上。VITA斜陽の2018年で出たXより本体売れまくりのスイッチ版が減っているという現実
元々vita勢だったけどSwitchは相変わらず任天堂ゲームしか出ないし、サードゲームで興味あるのは大体マルチになるからわざわざ劣化したSwitch版を買おうとは思わない。だからゼノブレイド2以降欲しいゲームが全くない。
PS4は20本以上買って積んでしまったけど、頑張って消化して行ってる。まぁクリアする前にまた欲しいゲームを購入して消化し切れない状態になってますがw
どうしても任天堂とマルチになったのが気に入らんだけのいちゃもんやん。
半分以上転売屋が買い占めてた分でしょ、どこのゲーム屋も不思議なくらい未使用の中古品があるし
なんでTSUTAYAのバイヤーがいちゃもんつけるんや?TSUTAYAは実売、ファミ通やメディクリランクは予測値やで
✕和ゲー
◯任天ゲー
ガトーも味方になってくれてたのになぜ
出さなかった💢
Switchの容量に合わせるとなぁ
予想に反してSwitchのソフトが相変わらず任天堂ゲームばかりだったから。
vitaユーザーがなんでvita持ってたってサードソフトが多かったからだぞ。
3DSも初期はサードソフトが多かったから売れたが、後半はまたファーストソフトばっかりになったから必然的に任天ゲーが興味無い人は消える。
それ考えるとブヒッチ版は買取保証ありなんだろうなと思うよね
PS4は無理にしても、我が社を没落させた憎っくきVitaは切れ、とか今の、インディーズ時限独占しかできないセコい任天堂なら言いそうw
最低回線速度が現実的じゃ無さすぎるから、5G無制限か全ての固定回線が常時100M出ないとノンストレスで楽しめないぞ?
サードどころか、初期はPSMobileまであったからね。
もう無いけど。
ロード早いし、快適だけどな。
5000本しかDL版売れなかったFF14がPSストア年間DLランキング上位に入ってる時点でPS4のDL売り上げなんかミジンコレベルのクソ雑魚ってはっきしわかんだね
国内ではPS4に追いつくだとか今一番勢いがあるとかぬかしといてこの様なのに何が誤差だよ
お前ら豚の妄想通りにブヒッチが売れてるんならPS4より多く売り上げてないとおかしいだろが
| | /-O-O-ヽ |
カサカサ> | . : )'e'( : . | 教えてくれ任天堂・・・
|.__.|______| ブーはあと何年ダンボールで工作すればいい?
/ Y || |丶 モンハンやP5Rを尻目に後何回ダンボールを弄ればいい?
| ||| | |<カサカサッ スイッチは何も答えてはくれない・・・
| ||| | | 教えてくれ任天堂
カグラの高木Pが退社したから大した内容にはならなさそうだし、キツそうな予感
いや、韓国人は駄目だぞ。
スパロボってロードないけど
戦闘デモすぐ始まるし
クイックデータロードならPS4早いし
本当にスパロボやってますか?
やってるよwww
クイックロードの事を言いたかった。Switchだから時間かかるかな?と思ったけど。
基本、コツコツ進めるゲームはSwitchでじっくりやりたいゲームはPS4でやってるけど。
レイアースとかカウボーイビバップとか、魅力的なのもいるけど
やはりスパロボと言えばガンダムシリーズが肝な部分もあると思うから、今作は珍しいガンダム作品が出てるわけでもなく、面白みが無い。
でもスイッチは売れてないよ
PS4はクイックロードは1秒で終わるよ
VITAなら3~5秒くらいだったけど
ちなみにクイックロードってどうやるか答えてみん
ソフトリセットかけて1秒未満で画面映るから、クイックロードなんて意識したこと無いな
参戦作品が少なくて微妙だから売れませんでしたーって、PS4版は前作より売れてるんだがな
逆に俺はガンダム系に全く興味なくて、あいつら邪魔だなって毎回思ってるから、
そういう人間もいるはず。
大体、スパロボ世界だとみんないい子ちゃんになっちゃうからあんまりおもしろくないんだよな。
なんで究極石破天驚拳が
無いんだよ?
タクティカスオウガくらいの短期戦で優しければ良かったのに
DBZ2が日本限定、パッケージ限定とはいえPS4と同じくらい売れるわけがないし
太鼓の達人が20万とかもありえない、スパロボ4万とかTOV3万もありえない
だからツタヤからしたら実売の5000本程度の売れ行きにしか感じないのだろうね、買取保障の分が
実売に加わらないんだから
層的にツタヤで買わない奴が多いんじゃね
それはそうだ、スイッチソフトなんてだいたいはジャスネット傘下の店での売上だろうし
問屋の意味分かってなくて草
だったらバイヤーはこんな事言わないわwww
?
そりゃうちの店だけ売れませんとは言えんだろ
マジレスすると家電屋
ポイント使えるからな
カットインは通常だし、マップだけSD表示でいいだろ。
過去のリアル路線の失敗からそろそろ巻き返せよ。
こんなのに金掛けてるから海外との技術競争に置いていかれるんだよな
メディクリファミ通の週販ランクじゃPS4<スイッチなんてよくあるしな。色々と察してしまうよ…あ、メディクリは付き合いきれんと抜け出したんだっけ
作れるだろうね~、作らないだけで
その予想より遥かに売れなかったってことなんだろうな
メディクリだとPSでよくある店舗特典が付いてる店が集計対象に含まれてないんじゃなかったかな
WiiUの時も店が任天堂に問い合わせても入荷がいつになるか分からないとか言われてたのに
何故か週販で数万キープしてたこともあったしなぁ
買う人もアレでしょww
またブーちゃんの得意お脳内ソースですか?w
スパロボTは30代後半から50代あたりの世代向け作品ばっかりだし
10代20代が遊んでるスイッチではこうなるわな
スイッチでの売上めざすなら、ここ10年ぐらいでTV放送された作品に絞るぐらいしないと
興味持ってもらえないだろうね
スパロボやGジェネはスペックいらないし、テレビでも携帯機としても遊べて
ハードとしての相性はスイッチのほうがいいんだろうけど
スパロボTとスイッチの年齢層がかみ合ってない・・・
>CSスパロボ自体がオワコンてだけだろ
↓
PS4版は前作以上の売れ行きでキャッチアップできているが、
前作のVita版と入れ替わりで登場した今回のスイッチ版が減少した
PS4版はむしろ上がってんだよなあ・・・スイッチが不人気なだけっていい加減気付こう
スイッチを外でプレイしてる奴未だに一回も見た事無いな
3DSは小学生がやってるの時々見かけるけど
ファーストしか売れないからサード殺しハードでもあり
マルチにすると容量や性能で無理やり足並みを低水準に揃えさせる害悪っぷり
本当に傍迷惑な糞ハード
switch 2時間バッテリー劣化きてるからな。夏の猛暑終わり。ガチ終了。
豚はPS4抜くって喜んでるようだけど、PS4抜いたのにマルチはPS4より売れないってことになったら
「本体の普及台数ガー」って言い訳できなくなるって気付いてないんだな
今以上に「スイッチではサードが売れない」って言われるようになるのに
なお5.5G
処理爆早でめっちゃ快適だったわ
というか、スイッチ版買えば携帯機と据置機両方買ったのと同じことになるからな
普通に今後はスイッチ版中心に買うわ
比較動画でもロード激遅なのが分かってるし、そもそもとしてシコッチを携帯する、なんてヤツは居ない
寝転がってやるにも重すぎるってのに
そら工作しなきゃシコッチ版なんて売れたふりできないし、そもそも台数自体がねつ造だからな
年齢層合ってないブヒーって一応PS4と普及台数変わらん設定なんだがね。まあたしかに俺も合ってはいないと思うが、
だったら、ゲハやゲハブログTwitterって異常とも言えるスイッチ推しはなんだったんだ?
そんな感想抱いてるのは頭のおかしいゴキだけだぞw
だから日本一の新作はスイッチハプ
代わりにVITA版が復活
ニシくんその意味わかる?w
まあ最近だと任天堂がいよいよ終わりだから、ってんでCS全滅論に鞍替えしてとにかくソニーPS叩きに終始してるが
そんなアホなことばかりしてるから、いよいよ半島が焦土になる羽目になるわけだ
コメ欄フルに任天堂叩きのゴキで埋めつくしてるここで言っても何の説得力もないwwww
ほぼ据え置きだよ。
そりゃ、PS4の方が売れるだろ。
switchマルチ決まったとき、PS4越えるとかほざいてた奴等もいつもの買わぬ勢。
スイッチが重い?
箸より重いもの持ったこと無い類の人かな?
あとカスサンなんてあっても結局使わないだろ
400gのスイッチは重くないらしいw
ちょっと考えればわかるが、作品ごとにロボットのスケールが違うから、リアルサイズであわせようと思ったら大変だろ
新スパロボで大変なことになったように、動きを一から十まで滑らか作らないとカクカクしてるように見えるしな
ディフォルメということで許してもらえなくなる
普通にSDじゃないスパロボを数作作ったことあるぞ
あと、今のスパロボもSDと言ってよいか微妙
スーパーデフォルメって言うほどかね?
寝転がって持つにしては重いって話だろ少しは頭使えと
カスサンはお前が使わなくても使う人は使う
スマホとタブレット位、大きさ違うからね
スマホでゲームしてもタブレットではやらないみたいな感じ
ツタヤ関係なく買わない層しか居ないぞ
子供 自分の小遣いでは買わない
親 マリオ ポケ その他 任天堂ガキ向けしか買い与えない
豚 だが買わぬ
爆熱とかさ張りデカイしバッテリーも2時間前後
タブだと6時間は持つ液晶の品質も悪いしねswitch
ネガキャンじゃなく事実なこれ
嘘ばかりついて平気なんじゃなくて
嘘をついてないと死んじゃうんだろう
これ日本の小売りで起きてる事なのに
ぶーちゃんは本当に日本の事実が嫌いだよねw
5位 PS4(通常版)
8位 PS4(限定版)
10位 ブヒッチ(通常版)
20位 ブヒッチ(限定版)
ブヒッチ売れてねえwバイヤーも愚痴りたくなるわ
スパロボ爆死したのは ソニーのせい~♪
サード1割堂がなんだって?
止まらない 未来(妄想)を 描いて
それじゃサードがブヒッチにソフト出す意味が皆無って事だねw
ぶーちゃんがずっと言ってたVitaユーザがスイッチに移行したって設定を
今になってなかったことにしてるんだけど…
スパロボ全体がもう…オッサン向け作品ばっか新規参戦させて最近の子に人気のダリフラとかのロボアニメ入れようとしないじゃん
鉄血やヴヴヴみたいな面白そうな題材もスマホ送りだし
どうせ外だと触ってもスマホゲーで携帯ゲーム機の出番はないしな
?
それってつまり....
サードが参入する意味まったくなくね?
コクナイではPS4に迫るほど売れてるんだろブヒッチって?
なお、シコッチの方がお似合いの模様
っていうか、楽園追放自体がなんか微妙な扱いじゃない?
俺がそっちのルートを通ってないだけかもしんないけど。
やっぱりVITA版が必要だった
裏切りバンコは出さなくて、自分の墓を掘っている
バカっぽい
ニューアーハン強ぇぞ?
スコープドッグ使わなくなったわ。
なる必要もクソもそれ以下のゴミだからなれないもんなswitchとかいうゴミはw
カスタムサントラできるPS4版だけ買うに決まってるだろ
スイッチ版のほうか売れるとか妄言はいてた豚は知能低すぎ