関連記事
【【速報】スイッチ版『ゴッドイーター3』7月1日発売決定!!】
【【悲報】スイッチ版『ゴッドイーター3』が発表されるも、公式に苦情殺到! 「変なガキが増えるから任天堂から出すな」】
『ゴッドイーター』IP総合プロデューサーの富澤祐介氏より
スイッチ版『ゴッドイーター3』の説明や、微妙なアップデートを繰り返していることについて謝罪
https://twitter.com/tommy_feb_26/with_replies
その思いに対してのコメントとして、ブログをお読みください。更なる意見について、是非お聞かせください。
— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月11日
ご懸念のコードヴェインの進行もまったく関係はありません。各々のチームにより作品のクオリティ向上にすべての時間は割かれています。いずれもお待たせしてしまっていることにお詫びします。
ご不安は最もかと思います。ですがシリーズの可能性を拡げる取り組みはこれまでもこれからも続けていきますし、それによるトータルの価値向上で皆様に還元できる余地が生まれるのは紛れもない事実。今後の情報で細やかにお伝えしていきたいとおもいます。
— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月11日
ご意見ありがとうございます。そう言われても仕方がない所も理解しています。
— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月12日
それでも、チームはこの先も長期の無料アプデを決め、開発予算を捻出するなどの調整も重ねながら、一歩ずつご期待に応えるべく出来ることを進めています。
スピードとコミュニケーションをもっと改善出来るよう努めます。
私はユーザーさんの生活スタイルこそがプラットホームだと捉えていますので、携帯機生活を基盤に持つユーザーさんの需要の声に対して、応えられる現行ハードに移植するという必然的な判断となりました。
— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月12日
それらの声の多くはPSPやPSVで楽しんでおられた方々だと思いますが、彼らは貴方の敵ですか?
すいません、ちょっと煽り気味な表現になってしまいましたが、要は、皆GEを楽しみたいと思ってくれている方であるという、シンプルな結論なのです。
— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月12日
これまで支えてくださった方に1人でも多く今後も本作を楽しんでもらえるための選択をし続ける、という一点において責任を持つべきと考えております。
デバッグ不足による不具合については真摯に受け止め、深くお詫びします。
— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月13日
正直、すごく複雑な気持ちです。
アプデやパッチをないがしろにされ、スイッチ版の移植作業をしてたんじゃないかとか、コードヴェインの遅れはスイッチにも出すからじゃないかとか思ってしまいます。
その思いに対してのコメントとして、ブログをお読みください。更なる意見について、是非お聞かせください。
ご懸念のコードヴェインの進行もまったく関係はありません。各々のチームにより作品のクオリティ向上にすべての時間は割かれています。いずれもお待たせしてしまっていることにお詫びします。
わざわざ返事をありがとうございます。PSPやVITAを持ち寄ったり布団でゴロゴロGEシリーズを遊んでいた私としては、携帯機はとても良くわかります。ですが、只々、私のワガママゆえ腑に落ちないのです。
開発作業、今後の対応、もしかすると色々大変かとは思いますが、いちファンとして応援しています。
ご不安は最もかと思います。ですがシリーズの可能性を拡げる取り組みはこれまでもこれからも続けていきますし、それによるトータルの価値向上で皆様に還元できる余地が生まれるのは紛れもない事実。今後の情報で細やかにお伝えしていきたいとおもいます。
言い訳やんけ!まともなアプデ1回しかしてねぇぞ
やる気はあります!じゃねぇんだわアホか
発売日12月だぞ?いま4月だぞ?5ヶ月近くあって認定ミッション(笑)とお菓子拾いだけとかどうみてもユーザー側からしたらやる気ないようにしか見えねぇよ
ご意見ありがとうございます。そう言われても仕方がない所も理解しています。
それでも、チームはこの先も長期の無料アプデを決め、開発予算を捻出するなどの調整も重ねながら、一歩ずつご期待に応えるべく出来ることを進めています。
スピードとコミュニケーションをもっと改善出来るよう努めます。
夜遅くまでお疲れ様です。今回の移植の件、PSで育ってきたタイトルをこうもあっさり差し出すのかと失望と共に受け止め、同時にPS4タイトルの割にクオリティが「?」だった理由も合点が行きました。これで去るPSユーザーもそれなりにいると思いますが、それもやむ無しという判断だったのでしょうか?
私はユーザーさんの生活スタイルこそがプラットホームだと捉えていますので、携帯機生活を基盤に持つユーザーさんの需要の声に対して、応えられる現行ハードに移植するという必然的な判断となりました。
それらの声の多くはPSPやPSVで楽しんでおられた方々だと思いますが、彼らは貴方の敵ですか?
すいません、ちょっと煽り気味な表現になってしまいましたが、要は、皆GEを楽しみたいと思ってくれている方であるという、シンプルな結論なのです。
これまで支えてくださった方に1人でも多く今後も本作を楽しんでもらえるための選択をし続ける、という一点において責任を持つべきと考えております。
よろしくお願い致します。ここ最近バンナムさんタイトルでその流れが多いので、警戒してるユーザーも多いかと。予めハッキリしていただかないと、コードヴェインは買い控えられるのでは?
PCやXBOXマルチだと拒否反応ほぼないのにスイッチマルチは何故嫌がられるのかも理解していただければ幸いです。
はい、スペックとクオリティに関するお話として理解しています。なおGE3に関してはSwitch移植に伴って一部テクスチャやエフェクトなどはスペックに合わせる形で調整していますのでPS版がそれに引っ張られる作りにはなっていません。クオリティ不足をお感じになったなら純粋に力不足と捉え精進します。
さらに言うと、CODEVEINの方は既に全機種の実現可能性を初期に検証済みでして、スペック上実現可能と判断したハードで発表させていただきました。
ですのでご懸念されている展開はない、と考えております。ご参考まで。
バレットカスタムの角度の時点でみんなこれプログラム自体が間違ってるとか気づくから、そういうのをゲーム作ってテストプレイしてる時点な直す努力をしたら、みんなSwitch版も買うと思うよ
デバッグ不足による不具合については真摯に受け止め、深くお詫びします。
デバック不足じゃないよ、デバックやる前にプログラム組んでる文字の時点で分かることだからカスタムバレットの角度は
デバッグ以前のプログラム側のの凡ミスであろうというご指摘であれば 一意見としては理解いたしますが、1度打ったコードを常に多人数が見直すことは難しく、だから具体的なプレイで多人数のデバッグで発見する方が容易かつ重要なのです。その理由から、私はこの件はデバッグ不足と判断しています。
いや、あんなに方向違いな角度なら、誰がプログラム組んでも見ただけで間違ってると思うよ
なんせ北に撃ってるのに南に撃ってるし
それをゲームとして出すこと自体が間違ってるよ
ご説明を重ねるのも恐縮ですが、単一のプログラムでは仕様通りに組まれていても別のパートのプログラム変更が予期せぬ変数として影響することなどよくあることなのです。(エンバグといいます)。これを見つけるためにはプレイでチェックするしかないのです。
ですが、いずれにせよその状態で出してしまったことはプロジェクト責任者としての私の責任です。お叱りを受け止めて、双方の体制の改善に努めさせていただきます。
コードヴェインをお待ちしてる者です
インタビュー?でワールドワイドに挑戦をする姿勢が素敵で
待ってましたがGE3の(買った)ユーザーを蔑ろにする姿勢のせいで
また後出しじゃんけんされるのではないかと不安です
発売後も御意見を取り入れ運営的にゲームを改善進化させていくのは今や双方にメリットがある手法になってきたと感じています。
ですがそれを後だしと言われないようCODEVEINもロンチ時の品質強化のためにお時間を戴いています。
先ずは満足、そして更なる満足、を提供出来るよう努力を続けます。
この記事への反応
・GE3 switch版はバグや不具合がなくアプデやパッチをしっかりしてればここまで叩かれなかっただろうな。
・ただでさえ歴代最強のクソゲーでアンチ量産したGE3をスイッチにもぶっぱなして更にアンチ量産に乗り出すとはたまげたなぁ。採算とるために必死ですわ。
無料アプデありきなら未完成品売ってもいいんすね。
・スイッチ版出す前にアプデなんとかしてよ
まだまだ改善要るって
・さらっと携帯機扱いされてるswitchさんw
据え置きユーザーからしたら携帯機邪魔だよ。しかも気軽に携帯出来ないし
それにGE3はユーザーに指摘されなきゃ修正できないぐらい元が糞でそのアプデに時間掛かってしまったからロングセラーに繋がってないんじゃんw
・GE3のswitch版はマルチのラグ酷くてまともにプレイできないんじゃないか??
PS4でWi-Fiキッズいると100%ラグるぞ。
ましてや小さなバグの修正に一ヶ月又は三ヶ月かける開発だからな。
カスタムバレットとか荒れると思うぞ
12月発売のゲームなのに未だにバグが残ってるからなぁ
スイッチ版発表で現行プレイヤーが不安になるのも無理はない
スイッチ版発表で現行プレイヤーが不安になるのも無理はない
GOD EATER 3 -Switch (【早期購入特典】『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ 「ユーリ」「エステル」の衣装&ヘアスタイルが手に入るダウンロード番号 同梱)posted with amazlet at 19.04.13バンダイナムコエンターテインメント (2019-07-11)
売り上げランキング: 55

PV少なくて焦ってんのかww
あんた達に失望してんだよ
そんな事も理解できないのか
テイルズまで任されてるんだろ?
どっちはどうなってるんだよ
スイッチ版出しとる場合か
まぁ豚も一緒か
思われてるかもしれないのはどうなんだ。まともなバグ取りしないでこんな発表したら
そりゃ既存ユーザーからは反発来るわ。
幾つか理由はあるけど、Switchで遊びたいのは任天堂ソフトだけだから
GEはPS4専用にして、もっとクオリティを上げれば良かったと思う
何のために携帯機を切ったのか分からんし、携帯機用というなら据置で出すのは止めればいい
ロックマンエグゼのときとパターンが似てる
こりゃすぐ終わるだろうなって思ってたら
先日本屋に6巻が並んでてビックリ
とりあえず買って3,4,5巻も取り寄せてもらったよ
まあ妖精さんは良かった
チーターが溢れてゲームにならなくなって去る人が出てくるんだよ
どうせまたバースト出さないといっておきながらレイジバースト出すのと同じように完全版出すんだろ
正直スイッチユーザーにマナーなんて言葉が存在しないと思うから苦情言いたくなるのはわかる
まさにゲーム業界のがん細胞そのもの
まぁ実際どれだけ売れるかでそれはわかるか
スイッチに出すのは構わないけどゲームの出来が不安
たった一握りのためにゲームをしょぼくしたら去る人もおるだろう
多分Switch買う人以上にな
任天堂ハードで遊ぶ奴が敵なのだ
「今の家庭用ゲームユーザーはゲームを叩く事を楽しむようになってしまっている
開発者を叩いて楽しんでいる、これじゃ家庭用ゲームにソフトは増えないよね」
買い支えてきて、3でクソつかまされて尚この仕打ちw
プレイヤーかわいそう
経営的な目線で見れば正解だが、心理的な面で大失敗だろな
ユーザーは間違いなく離れる
次作で判断してくれクソプロヂューサーw
何を今更ぎゃーぎゃー喚いてるんだ
この感じで行けばVitaユーザーもスイッチ側に回ってPS4ユーザーが少数派になるんじゃないの?
プレイしたいと思わないんだよね~
PSP版は評判良かったみたいだけど-
結果で語れ
クッソつまんなかったし
流石にバカすぎて呆れてしまうし問題はそこじゃないだろっていう
というか、Switch版検証とかはやっていたが、バグ修正すら放置してたというのは事実だから
文句言われても何も言えんだろ
優先順位が間違ってる
☆2.5
行動は遅えしあっちにもこっちにも尻尾を振る尻軽だし
もう潰れてしまえ
ってことじゃん
そんなに文句があんなら一人100本でも買って支えろや
コイツらがGEを殺したゲーム業界の癌ども
明らかな敵だってのは全PSユーザーが知ってる事実
自業自得すぎて草も生えない
移植というよりも完全版を臭わせる出し方が気に入らないかなw
予約特典とかがPS4版にもこなかったらなおのこと
個人的にはチーター量産化でマナー荒廃したユーザーが仮に続編がPS4に来た時
なだれ込んでくることも気に入らないかな
あのPS4版のゴッドイーター3の売り上げゴミにもならない大爆死なんですけど
だからバンナムは他ハードに出すんですが?w
文句言うならPS4でかってやれよwww、マジでね
キッズばかりのドラクエ10はどうなった?あいつら普通に荒らし行為する輩やぞ
スマブラはどうなった?馴れ合い厨大量でまともに試合が出来なかっただろ
他社ハードで発売するときは、もっと細心の注意を持て
このプロデューサーはそれが出来ていない
素直に買取保障のお金で出しましたて言えばまだユーザーは許してくれるじゃない
移植批判はクレーマー以外の何者でも無いだろ。
お前がやってるのは、イスラム教徒に豚を食わせるのと同じだ!!!!!!!!!!!!
どういう思考回路なんや
まあ出して売れる本数に仰天してろとwてか同じバンナムのたぶん声が大きいから移植されたPSのゲームのブヒッチ版の本数も見て無いのかw無知過ぎないかw
ならvitaにも出せば良かったんちゃう?それ言うならww
もうバンナムにまともなゲームないな
予約開始直後で40位台すでに50位程度に下がって来てて買わなかったからなんてブーメランにしかならんでニシ君
「モンハンが無いハードだからいけるかも」的な浅知恵wwwwwwwwwwwwwwwwwww
GEはもう死んでいいよwwwwwwwwwwwwwwww
あれは任天堂のゲームをする為に仕方なく買うハードだから
仮にペルソナが移植されたらこうなるんだよ
でもユーザー確保のためには携帯ゲーム機での開発・リリースが必要なのかも知れない
これが全てなんですが?w
switchで20万も売れんのか?
売れないよね?www
まぁ今回の出来で進化もくそもなかったがw
ペルソナQってのが出てたけどな
GE3みたいなクソゲーでここまであれてるんだから
ペルソナ5脱Pだとどんだけ荒れるかワクワクだぞ
こうやって死んだIP 何個も見てきたw
口ではあー言ってるけど後発マルチとか平気でやりそう
スイッチで出して売れた試しないだろ...?無茶言うなよ
完全版みたいな扱いで出されるとすごい冷める気持ちになるのはある
それやめたらそりゃ見きりつけられるんじゃないの
俺もファンだったけど無理して買い続ける選択肢はなくなったな
アンチ化したりはしないけどたくさんある作品の一つにすぎなくなった
低スペ任天堂ありきのグラフィック面の不満も解消されるんだけどな
ユーザーの質やら言ってる奴はほっといていい
モンハンで技術の停滞されてきたからな
やることやってなくねって話じゃないんでしょうか?
携帯機もろもろよりもアプデの回数やバグ放置にキレられてんだよ
面白くはない。クソゲーと言う理由ではなく、つまらない、と言うことです。
別の意味では、RPGアクションして欲しかったのが気持ち。フルアニメーションでRPGアクション。そっちで遊びたかったが。モンハンっぽい、ミッションではつまらない。せっかくのオーブンでシームレスなのに、もったいないな、と思う。
オマエがつぶれろ
下敷きになれ!
てかセキロ出た後にソウルライク出されてもなんか古臭く感じてしまう
セキロ偉大
それがすべてだからなに?
PS4版買ってるなら文句言う権利はあると思うぞw
煽りしかしない金出さないお前も黙っているのが全てだwww
最初っからスイッチに出しとけばよかったじゃん
まあユーザーのわがままに付き合う必要はないと思うわ
アマランの感じだと4桁の壁越えるのも厳しそうなのがなぁ
スマホゲー開発者は生放送でちやほやされて芸能人みたいな扱いされて楽しそうって
PSPやVITA時代からずっといるな
これが任天堂叩きに見えるんだから、豚って生きづらそうだよなあ
Switchで出せば50万本は確実
神のハードSwitch
シフトはコードヴェインで手一杯だから、別で開発したんじゃなかったっけ?
それなのにわざわざ携帯機切ってPS4(据え置き)に出すっていうもんだから 携帯機では出来ないもの作ってくるのかと思ったら 出来はあれだわ 結局後から携帯機出すわ アプデちんたらしてるわで全くもう
次はどうせバースト商法やろ
死にゲ最高峰とも言われてるセキロの後じゃ
痕跡とか集会所とか不満点はあったけど前者は次回作に期待だし後者はアプデで改善。
戦闘部分は既に初期で完成形。特に救援システムは他作品でももっとパクられろと思うくらい優秀。
先にスマホに出したけどあいつら持ち上げて全然金払わないからCSに来たんやで
モンハンは何で成功したか分かってなさそう
コードヴェインから感じるDeep Down感…w
やっぱ健全なスイッチに市場独占させるべきなんだよ
そうすれば性能ガーとかグラガーとか進化ガーとか言う気持ち悪いゲーム業界の癌がいなくなる
日本のゲーム会社はスマホや携帯機だからといって
手抜きするからだめなんだよ!ちゃんとつくれ携帯機を馬鹿にするな!!!
以降主人公カッケーとキャラ死亡→なんか復活しました、のご都合ループが飽きる
というか、こんな子供を制作側がいちいち相手にしてんなよ
アプデ続けるための小銭稼ぎ版やから何も内容も変わらん
Switchのスペックに合わせてむしろ背景とかボケボケなって劣化版やで
スイッチ版発表で残ってた信者も去るだろうな
開発者が自滅してるだけだし仕方ない
もう完全にオワコンだよね
えっ…何が50万本売れるの?
基本的にスマホでアクションは無理だと思う
出す事自体が失敗してる
ゴードヴェインもスイッチで出るんじゃないかって思われるわ
PS4版でリモプをした方が良い
モンハンは海外で売れたからでしょ
国内だけなら前作割れだよ
GEに海外需要は期待できないので国内対策やるしかない
スイッチに出してアプデ費用を会社から貰おうとしたらゴキが騒ぐ
まさに八方塞がりってやつだな
え?PS4独占なのに、Switchに移植できるぐらいの、ゴミだったってこと? ゴミクオリティwww
すいませんて謝ればいいのに
株価とかにアレするわけでしょ?
どうなってんの?
PS4でハードのスペックが上がったのに やってる事はPSPのGEと大して変わらないというね
時代遅れなんだよ 何もかも
こんなクソゲーになってしまった説
産廃だな
ゴミだゴミw
中国のゲーム会社が世界一だぞ
こんな時代が来るって誰が予想できたよ
日本はなんでこんなに落ちぶれたの?
結局、ゲーム性を抑えてしまう足枷に成ってるからね
縦マルチの多いコエテクのゲームなんかはそれをかなり感じてしまうから興味が無くなったな
そりゃあ未完成品を出して、完全版商法まですればどんな神IPも即死だろうよ。
いっつも迷惑掛けてんな
それなら一世代古いハードに合わせたクオリティの下方なんてもんは無いんだからな
ぶっちゃけスイッチユーザーなんてクオリティに拘るほどゲームに興味持ってないんだからクラウドでクソ化しても気にされん
そもそも任天堂ゲーしか売れない市場のためにクオリティ落として無理矢理出すメリットより既存ユーザー失望させるデメリットの方がデカイ
山下さんで一時的にお小遣い貰っても失望したユーザーが離れりゃIPそのものが死ぬんだよ
そこらへん理解しないとAAA作れる大手以外洋ゲーに駆逐されるぞ
PS4はユーザーがめんどくせーから
でも携帯モードで動くように開発しないといけないんでしょ?
もう独占でいいぞ
発売延期して存在すら忘れていたソフトに期待なんかしてませんw
国内対策でスイッチとか自殺行為かよ
モンハンもPS4版国内だけで200万本以上売れとるがな
ソフトの単価が違うよ
残念だけどGEはこのまま「進化が止まったアニ豚くっさいパクりゲー」のまま死ぬ
時代遅れで進歩しないゲームを作る会社
ハードウェアを除外した売り上げだけどな
てかお前だけ何の話?
これから消滅していくだけ
Switchをチラ見しながら狡い作り方して凡作になったGE3
志の違いってのは数字になって現れるものやのう
何も死ねとまでは言わない
コードヴェインとか返金対応してもらうぜwww
しねバンカスww
もはやMHWの方がよっぽどできてるぞGEでやりたかった事
スパロボの売上みればわかるだろ
噛みつく方向が違ってるように思うがね。
化けそうな気がしたけどバーストがピークやった
DB始め大コンテンツ抱えてるのが質の悪い
これがPS4ユーザーだから
現状GE3の調整不足なんだから言い訳せずにちゃんとしたもん作ってくれよ
これから地獄しかまってないのに呑気な奴らだな
モンハンはREエンジンじゃないからハイクオリティではないけどな
でも面白く作ろうとする姿勢があったからこそだわ
結局一度も3rdを越えられなかったな
バカ豚の言われて悔しかったシリーーーーーズwwwwwwwwww
昨日豚に粘着されてたVR作品の開発者もスイッチの事携帯機って言ってたぞ
業界人の間ではスイッチ=携帯機って認識なのでは?
目についたものすべて叩いてるよね?
なんで?
建設的な事書けないの?こうすればいいよって
なんで毎日叩く事しかできないの?
本人も理解してるからだよ。GE3がクソゲーだってな!
お前alt民か?w
スイッチを携帯機として使ってるやついるの?
まじでスマホ・タブレット主流時代に、携帯機なんてゴミを求めてる層はイかれてる
そこら辺わかんないと
まぁ箱での展開はないだろうけどw
最初からマルチだからしょぼかったんでしょと思われるのも仕方ない
これを機にスイッチで一からやり直すのがいいと思う
任天堂ユーザーは全てを受け入れる
全員馬鹿しかいないこんなところ参考にするわけねーだろ馬鹿
ネタで言ってるならすまんなw
スイッチで出すためだったとはね
不具合修正も改善もせずに、完全に移植目当て、金目当てだよな。
分かりやす!
じゃあその敵にソフト出させないようにPS4ユーザーはゴッドイーター3買ってあげなよw
全然売れてないじゃん、ゴミ扱いだったじゃん
何で買わないの?ねっとで叩いてるだけなの?
ps4独占とかやると発売前からクソゲー扱いします
使い慣れたMT FrameworkじゃなくREエンジンで作ってたらどこかで破綻してた気がするわ。
ただでさえゾラマグ以降は力尽きた感が出てきてるのに。
まあこいつが自分から「スイッチにも出しましょう」とか言ったなら擁護できんが
何にしろこれでスイッチ版が爆死したらどんな言い訳が聞けるのか楽しみだわ
だが買わぬ
それ以前にGE3のできの悪さも批判材料ってわかれよ
携帯機だからとかじゃなく、富澤さんよアンタこんだけビックマウスいってGEシリーズのこの出来自分で
どう思ってんだよ
叩かれるようなことしてるじゃん
まともにアップデートせずにスイッチ版なんて発表するんだから
叩かれて当然だろ
アマランの順位wwwwwww
まあ会社としては正解だと思うよ
以前MSが任天堂を吸収して
箱1でソフト出せばいいってコメントで盛り上がったことあるぞ
低性能ハードがなくなって誰もが喜ぶって
スイッチ版はたいして売れないだろうし集計不能になってないか確認だけしておくかなw
ほんと買わなくてよかった
方針がブレたらいかんだろ。
ペルソナはスイッチには出せないわな
ああいう中二病感あるアクション作れないのかね
switchマルチはゴミだから拒絶www ※ノベルゲーとかなら良いよw
そういう事
PS4はソニーが規制でサード潰しにかかってるし
ユーザーはこんなキチガイばっかだしな
想像力が乏しくて、ユーザーのために面白いゲームを作るというより
自分たちのためにやらされてゲーム作ってる感じ
PS4マンセーの連中に何言っても意味がないけど
3DSマンセーしてた連中と被るんだよ。
せめて惰性とかの表現の方がいいと思うぞ
その法則何の意味もあっていないし
ほんと日本のゲーム業界終わってる
ま、ただでさえ買わない豚がネット有料じゃ
更に買わないわw
ワロタ。
成功者を真似ることはバンナムには不可能だったか。
開発会社を変更したのが
諸悪の根源です
それが全ての間違い
体験版でスルーしたわ
誰が買うかよあんなもん
3DSモンハンみたいな単機種での囲い込みはシリーズごと捨てるけど
そういう事なんだとしか考えられないが、携帯機は敵ですか?ってイミフ論点逸らしで逃げてるだろ?その瞬間に、こいつらダメだなって思ったわ。
わかってても言えないんでしょう、そういうことは
ただでさえピークアウトしてるんだから大人しくしてりゃいいのに
どんどんどんどん悪い方向行ってるぞ
先にやることあるだろ
スマホなら仕方ないかって思えるし
後出しスイッチだと、なるほどなだからクオリティー低いだなっと納得してユーザー離れるだよ
モンハンもじきに返してもらうよw
生き残るにはスイッチしかないからね
豚ちゃんP5Rで全く関係ないのにスイッチで出せ出せ言ってたの忘れたの?
お前らの会社がガンブレで売り逃げしたの忘れてないからな
○クソハードで遊ぶ人
CV→隻狼の後発
アホでしょ
そういうお前は豚
地獄の1000万本買取保証かよ
任天堂潰れるんじゃないの?
またロデア事件の再来だろw
PS信者の高木も立場悪くなって辞めたみたいだし
ラブアールもソニー規制無くなった完全版がスイッチに出たりしてな
体験版もヤバかったし完全版の可能性もあったろ
バンプレストが作ろうが
エーアイが作ろうが
全くクオリティが変わらない
バンダイナムコの七不思議の一つ
アプデなどのサポート不足なのも、開発しにくいブヒッチ移植に人員を回した結果なのは、その通りだろうし、遅れているコードヴェインもそうなのか?と疑われてもしゃーない
なんにせよ、マルチで割れハードのユーザーが流入してくるのは非常に迷惑なんよね、ゲームにならなくなる
世界規模のソフトになったからな
後発で延期して開発期間多いはずなのに面白くなる気がしねえわw
動かないよ
スイッチ版が出るのはぜんぜん構わんよ
話題が再燃したら「俺もまたやるか」ってなるし嬉しい
ドラクエ11みたいにスイッチ版だけ超進化版だと複雑な気分になるけどな
かといって同じドラクエを2本も買わんぞ
それもPS4で出るぞ
求人でもうばれてるし
ただスイッチ版とは別にしっかりやってくれよ
スイッチ版に足引っ張られたり他ハード版がないがしろにされるからスイッチとのマルチは嫌われるんだよ
GE3のトップが現状把握できてなくて未だにお花畑なこと言ってるの普通にヤバい。
既に様々な実験をした後のタイトルだから
しかしVやった後にBXやったら正直きつかった
PSユーザーと言うよりもGEユーザーでしょ?
PS4版だけじゃなくPC版もあるし
どちらにせよ悪い方向へ行ってるよなぁ自業自得だから擁護出来ないがw
はい論破
PS4版は体験版で何か違うなと思ってスルーした
スイッチは携帯機にもなるけど、vitaとか3dsみたく完全な携帯機じゃないから半端に重いしすぐ熱くなるし中途半端なハードだよな
自業自得
まだ夢見てんのな
そろそろ現実みろよ
PS4版から本当に去られたらシャレなんねぇでしょ。ただでさえswitchには人がいないこの現状で。
後発劣化版コレクター ニシ君
携帯機がどうこう言うなら最初からSwitchマルチにしとけよ
ユーザがどうこう言うなら箱版も出せよ
手抜き未完成未調整バグ有でアップデートすらろくにせずに移植作業してたら既存ユーザに文句言われるのは当然じゃん
これはハード関係なくコイツが悪い
チートだらけでゲームにならなくなるぞ
全機種確認(PS、XboX、PC)
エスコンは本当開発陣の執念で成功に導いたと理解した。
性能的に楽だと思うのだけど、、、
何でゴッドイーターは退化してるんだよ
真っ当な判断だと思うよ
PSでしかソフト出ないから必然的にそうなるね
switchには出ますかをご存じでない?
そのアプデする労力別に回した方がいいんじゃない?ww
まじうざい。あのくそソニー信者。任天堂みたいなゲームつくれないくせに
シリーズものいきなり3から出して売れんのかってのもあるな
まぁ1から出してもUが如くと同じ道辿るだろうけど
開発者じゃなくてプロデューサーだろ?
それくらい受け止めろよ
ただでさえアップデート遅れてるのに
いくらSwitchユーザーでも、見えている地雷を踏む奴は居ないだろうに
不具合騙して売るのか、販売までには直して絶賛されて居るのか
携帯機に向けた開発基盤は元から整ってねぇわ、結果は出ねえわで次出せるかい?まして、国内市場だけを見てるわけでもねぇ。
じゃあなんでtwitterなんてやってるの?
なんかかわいそう😅
【悲報】スイッチ版GE3発売決定してからゴッドイーターPが「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」。スイッチは携帯機と認識してたwww
見えていない子供狙いなんじゃね
でますか?と出すことは許さんでは大きく違ってな
不具合修正も改善もしなければメーカーに文句言うのは当たり前だろうが。
全然売れない気がするぞ
VITAユーザーがどうしても引っ越しするとなれば
スイッチよりPS4+リモプを選びそう
VITA2があれば話は単純だったんだけどな
スイッチはサード1割じゃ商売にならんよw
買い取り保証切られたらスイッチハブになるw
この発言も思わず出てしまったんだろ
VITAを早々に切ったのは確かにSIEの悪手だわ
PSユーザーに文句言われる前に
まず修正やらアプデをやってから出せよSwitchで
ver1.2で止まってんぞ
スクエニの吉田にでも頼むの?
ぶーちゃんの突撃には全力での煽り
今のSwitchを携帯機として見なして携帯機特化型のソフトを出したメーカーってあったっけ?
任天堂ですらそういう扱いにはしてないけど
これだけオンが普及して当たり前の時代に、携帯機持ち寄ってローカルプレイって需要あるのかね
何で鏡見て喋ってるの?
PS4ソフトどんどん出てすまんな
スイッチのサード死にまくってて辛いな・・・
VITA→スイッチへの引っ越しならGE3専用機になっちまうからな
スイッチはPS民が引っ越すにはサードが少なすぎる
何でまだユーザーの意見取り寄せてんだよw
やっぱり開発からすれば携帯ハードなのね
問題なのはvitaより売れてるのにハードがvitaの半分も売れない所
ファンに支えられてここまできたように思うけど
だいぶ印象変わったなあ
それを言ったら、おしまいですよw
うわあ…(ドン引き)
コードヴェインは独占です言っても誰が信じるかって話だよな
その前に素人とレスバする前に自分もデバックしてろよ
GKの言う事は大半が正論だからなw
wifiでプレイしてると、瞬間移動やらカクカクやらしてるやつ多いし
ラグチェックでまず壁に走ってから、駄目だとキックとかプレイヤーが自分たちでやってたしな
それ考えたらクロスプレイとかは嫌がるわな
ごめん最後の方ちょっと何が言いたいか分からんわ
どうした急に
携帯機で出してほしいって要望への応えがスイッチで出すことってのはズレてるんだがな
分からないんだろうな
無能って、Twitterバトル大好きだよなwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全版とリメイクとアニメでファンなんて殆ど逃亡済みだろ
まあ据え置きに出したのが一番の失敗だわな
わかるだろマーベラス開発ってああいう感じのものしか作れないんだよ・・・
ブランド崩壊が確定したな
switch版不買してゴッキイーターシリーズにとどめさしたろ
まともなアプデもまだ1回しか来てないし文句言われてもしゃーない。
何かで見たけど使い方としては半々らしいよ
テレビつけるより手軽に小さい画面でって人も多いんよ
買取保証…
何も作れずクビになったろ
バンナムなんて所詮ああいうのしかいないんだわ
原田くらいだろチャントしたの作れるの
スイッチに移植とかやってる場合か?って話なんだけどな
でも実質携帯ハードで生き残ってるのはスイッチだけだしなあ
Switchは劣化版って、今以上劣化するのかよwww
GEはその逆を行くのある意味凄い
ほんとゴミだなw
開発者はバカッター控えろよ
ソウルサクリファイスチームの一部のチームが関わってるから当時は相当対応早かったぞ。
エンジンも変わったからそのへん時間かかるかもしれんっていうのも有るかもしれないけど
PS3時代に360贔屓やってた会社と同じような現象だし、やがてそういうとこは技術力ないからケイブやアリカみたいな末路をたどるんだろう
PS3時代と違うのはCSがPSの寡占状態で、SIEのファーストタイトルがさらに強力になったことと、海外のAAAは完全にスイッチングハブで、低予算な和ゲーは無視しておけばよいだけということ
我ながら贅沢になったと思うけど、今ではこのレベルのショボゲーにフルプライス出すのはちょっと辛いわ
「スイッチに出す」より前の時点
「VITAを切った」って所でもう読み違えてたんだろね
客が付いてこなくて予算が限界を越えた
ファンの中核である学生層はそんな簡単にハード買えないだろうしな
つかPS4を買えない子はスイッチも買えないよwどうすんだこれ
富沢なのかよ・・もうテイルズ終わってるのと同じじゃん・・
ろくなのいねえなバンダイナムコゲームス
発覚したんだから、そりゃ怒るの当たり前だろ。
さらっと劣化版って書いてて草
これが通用するのは同発マルチになった時だけや
ファンの多くが据え置きに移行する覚悟を決めて実際そうした後に言ったら
無駄に裏切られた感倍増だっつーの
モデリング変えるとまでは言ってないところでお察しでは
それって家の中で携帯してるって意味でしょ
外に持ち出して友達と集まってオフマルチみたいな使い方はほぼされてないと思う
携帯機を望むユーザーってそれを求めてると思うんだよね
が
買ったユーザーがバグも直さない、アプデもないから怒ってるんだろ
やることやれよ
既存ユーザーに悪い印象与えてまでのメリットがあるとは思えないんだけど。
れスバしてて草
ねぇ、ヴィヴィってるの??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの時期のマーベラス調子良かったよな
カグラも売れてたし、ソルサクができ良かったし、朧村正とかも評価されて
まあヴァルハラナイツとか糞も多かったけど
固執する愛は分からなくもないけど無駄クソだって
叩くというかPS4とPC版すらまだロクなアプデ来てないから言われてんのよ
移植の前にやることあるでしょって話
同じモデルで動かなければ
フレームレートを下げるまでよ
コードヴェインの開発ひシフト、SCEのオーディションに合格した学生が作った会社
スルースキル無い人はSNSやらなければ良いのにね。
燃料投下してるだけじゃんw
それを面白がって更に煽りも増えるしもう地獄絵図。
一体なんの差ですかねぇ
まぁカプンコ以外勝手に死んでる現状は中小にとっては新しくIPでブランドを築くチャンスなんだが中小も迷走してんのがヤバイのよね
カプンコ、フロムと黒船だけが評価を高める現状はマジヤバイ
Nゾーンは今致命的にヤバイ
だから携帯機版を求めるユーザーの期待に応えることなんて出来ないし
出さない、が正解だと思うよ
今更Vitaで出すのも正解とは思えないし
先に買ってくれたユーザーに対応するのが普通だし今更要望とか聞いてる時点でダメな気がするんだが...。
横だけど
俺がいちばん遊んだのはヴァルハラナイツだったわ
ハクスラや育成といったRPGとしての面白さは非常に良くできてる
VITA終了したらスイッチも一緒に終了するってオモシロイよなw
3とかひどくなかった・・俺駄目だったわ
マルチが基本のバンナムでもキッズ向けタイトル以外は売れて無いから山下案件なのはほぼ確実かと
ヴァルハラは遊べるクソゲーだぞ
ユーザーが危惧してるのはかつてモンハンで大量発生したと言うゆうた級地雷プレイヤーが増えないかってことだろう
スプラとか結構するけどな
お前の友達が特殊なんじゃね
いや、購入して被害に合う層は乞食のニシ君ではないんだろうけど
ツイートを漁ってもこの程度の批判しか無く
特に暴言レベルのツイートに関しては
一人しか見つからなかったってことだろ
据え置き独占にしても多くのファンが移行しなかったからまだ携帯ハード需要があると思ったんだろ
売り逃げする気満々だったんだろ
このクソゲーどうやってもまともになると思えんし
しかも後者はものの見事に失敗。アホじゃないのか。
ツイッターとかやってる暇あったら改善に努めろって話
エターニアは神ゲーだったんだけどなー
出せる程度のゲームにしかしなかったことがはっきりしたわけでな
俺は体験版だけでやる気しなかったけどな
3はロードだけクソ&クソだったけど
お前はアプデで近道が出来るまえに引退したのか?
数字忘れたけどそこまで低くなかったはず
おや、こんなところでナイツに会うとは奇遇だねえ
進化もしないで劣化して
そのうえボリュームも不足してアプデも放り投げたらそりゃ
既存ユーザー怒るわ
・PS4でガルパンが売れない→Switchで完全版を出そう
・PS4でSAOが売れない→Switchで完全版を出そう
・PS4でTOVが売れそうにない→Switchマルチにしよう
・PS4でスパロボが売れそうにない→Switchマルチにしよう
・PS4でGE3が売れない→Switchで完全版を出そう ←new
Switch出す前にやる事あるやろってキレてる連中だから
買った連中じゃないかな
そもそもソフト買ってすらなさそう
`::VITAwwwww失敗ハードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
既に離れてるって事だよな。
なんてこった
アクションをリモプでやるとかガイジかよ
あれはRPGとかでやるもんだ
日本のゲーム業界そりゃ衰退するよね
こりゃバーストも出しそうだなぁ
🔴豚「モンハンポータブルV(ヴィ)のリーク!スイッチキター!」→フランス人「4月の魚だ」日本でいうエイプリルフールという意味→豚「本当にモンハンヴィ出るだよー(涙目」
🔴SNK『サムライスピリッツ』新作のPS4箱1発売日が6月27日に決定!→スイッチ版2019冬発売予定とわかり→豚「スイッチ版は完全版」と連呼して壊れる
🔴TSUTAYA「スイッチ版スパロボTは正直厳しかった。Vitaの入れ替わりで登場したのに…」→ブヒッチオン!豚「ブッヒヒヒヒィ!!!!」
🔴スイッチ版GE3発売決定してからゴッドイーターPがツイッターレスバトルで「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」と発言。スイッチは携帯機と認識されていたwww
特にvita ユーザーはアンチ任天急先鋒だからなwわかるだろ考えたらw任天の薄汚い手でお気に入りハードが潰されてんだからなw
・PS4で鉄拳を出すぞ→Switchをハブる
・PS4でソウルキャリバーを出すぞ→Switchをハブる
・PS4でエスコンを出すぞ→Switchをハブる
・PS4でワンピースを出すぞ→Switchをハブる
・PS4でジャンプフォースを出すぞ→Switchをハブる
何ヶ月放置してるんだ
vitaなら今でも遊んでるぞ
地味にフリプだけやたら多くもらえたから、買わなかったけど面白いらしいソフトをやって見るには丁度いい
PS1のアーカイブもあるし
P4Gとデジモンサイスルとダンガン1.2とアトリエ2プラスとソルサクと朧は出来良かったし
女性キャラ少なすぎだから過去作からキャラ追加してくれ
全部失敗しとるがな
アラガミ全般の謎の高速化、形骸化している強襲任務、一部武器強すぎのせいで縛りプレイ推奨、前作と変わらないアホNPCなど……
改善点を上げたらきりがないw
スイッチに出す前にやるべきバランス調整を放棄するのかよ……
VITAのリモプは凄いぞ
あのスイッチのバイオ7クラウドより遅延ないし
全部完全版()が爆死してるというね
コードヴェインも延期してスイッチに対応させてきたらスルーするわ
延期未定になっておいてこれはまったく説得力なしwwwwwww
メーカーにしたら一番嫌な客だな
そりゃ撤退するわな
スパロボはむしろswitch単独で売れないから
マルチにしたんじゃないか
任天堂単独スパロボの終焉だろう
だからハブした方がクオリティ上がって売り上げいいやんw
今はPS4メインでスイッチなんて本体すら持ってないよ
そうなんだよね
それなら最初から買わなかったのに・・・
Switchと同発って外れしかないからね
こういうのを見て思うのは、やはりカプコンやフロム・ソフトウェアのように質の高いゲームをきちんと完成した形でリリースできる会社は当たり前なんだけど優秀なんだなと
うちの環境だとP5のリモプですらきつくてやめたわ
遅延なしとかうらやましいわ
そもそも画質が……
スパロボTは3DSの作ってた開発だしな
まあ結局はPS4版だけが売れたんだけどさ・・
進化の妨げになるなら敵だよ
3DSでは満足できない尖った連中の受け皿だったからなVITAちゃんは
でも口だけのだが買わぬのユーザーですらないの連中と進歩の足枷になる低性能ハードは何をどう言い繕っても敵
場合によってはシリーズを殺す程の害悪だぞ
wiiDSに殺されたシリーズがいくつあると思ってるんだよ
普通に病んでるようにしか見えん。
改善点を指摘すれば
「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」と言う討論も出来ない開発者やぞ
なんでこうなった
スイッチ版発売日になってみ
この騒ぎ何だったのってぐらい静かになるから
スイッチはメインの年齢層が低いんだから
タイトル存続させたいんなら今のうちに種まきも必要なんだよ
発売日決定、予約まで受けてた段階からの延期で発売日すら言えないくせに
これは3万本も売れないヤツ……。
30万シリーズが3千本になって大笑いさせてくれw
ルンファクもだけどはよPS4で出せばいいのに
いち商売人としては「VITA切ったら持たねえだろな」とは思ってた
・PS4でガルパンが売れない→Switchで完全版を出そう→売れなかった
・PS4でSAOが売れない→Switchで完全版を出そう→完全新作スイッチングハブ
・PS4でTOVが売れそうにない→Switchマルチにしよう→スイッチ版だけバグ、売れなかった
・PS4でスパロボが売れそうにない→Switchマルチにしよう→TUTAYA「スイッチ版は前作のVITA版より売れなかった正直つれーっすわ…」
・PS4でGE3が売れない→Switchで完全版を出そう ←new
任天堂ハードで種まいても途中からPSに乗り換えちゃうしw
だから新規タイトルが育たないんだよ任天堂ハードって
信者が開発者に突撃してるって豚が騒いでたな
今から予約しておいてあげてね
今後はそれに合わせないといけないから割を食うのはPS4とPCなんだよなぁ
3DSの作っていたのはエーアイで
スパロボVXTの3作で開発に携わったB.Bスタジオとは違うぞ
NEWガンブレと全く同じ匂いがするだろうが
噂の買取保証があるじゃろ?
と、まぁ、冗談はともかく先に発売したPS版であれだけ不評かったのにswitch版で修正されて発売されるかって言われると無理じゃろ。
PS版ですらマトモにアプデきとらんのに。
すまんがGEを指して真のモンハンなんて言ったことは3DSの暗黒時代のモンハンだとしても無いなw
メインの年齢層低いのは分かるよ
なんでそのハードにオッサン豚が群がってるんだよ
ユーザーがメーカーを選ぶように
メーカもまたユーザーを選ぶ権利があるんや
公式であるPがこんなこと言っちゃうのは不味いやろ
実際出てるのは未完成品なんだから、それを正当化されたらぶちギレるわ
こう言うのをメーカー全体が許してるけどユーザーはムカついてるからな
MHWもそう言われてたんだけど
結局はソフトの出来次第だと思うよ
SwitchはVitaの受け皿にはならないのにな
ガルパンは有料でもいいから完全版のアプデPS4で出せって喚いて買わなかった連中もいるからな
バンナムぐらい酔狂な真似出来るメーカーもそうそういない
なんでや?
P4Gとサイスルとダンガンとソルサクは買ったんだしええやろ
他にも東京ザナドゥとかみんゴル6とかルフランとか死印とかイースセルセタとか結構買ってるわ
フリプだけでどうにかなる訳と違うやろ
任天堂買取保証
神戸の動きが完全によるくに2だからね
不安になるユーザーもおるわな
ぶーちゃん買わないから、結局はPS版以上に売上越えることないからな
Vita切ったのはSIEなんだから文句はそっちに言えよ
そりゃあ半年で完全版が発表されれば、発売日に買ったユーザー怒るだろうよ。
うん、だから俺はスイッチマルチは買わない
switchに移行して売れなさすぎてまたswitchハブに舵を切ったメーカーばっかりなんやで
ユーザーを選ぶ権利があるのは
フロムとか超一流だけな
そうだなアレなかなかのクソゲーだったな・・・
オンラインでエディットキャラ使えるとか馬鹿だよな開発側
駆け引きもガバガバだし
コエテクとかPS4でトップレベルに買ってたメーカーだけど本当買わなくなった
悲しみが寄り添って背中を包み込む冷たさに心が凍えそう
いつからちゃんとゲームで笑えなくなった?
現実は過去に戻るリセットボタンなんて無いから…」
バンナムにとってライダーやプリキュア 、ガンダムが稼ぎ頭だろうし
フロムはもともと万人ウケするゲーム作ってないからな
それやったら
シフト潰れるぞ
そりゃ同一視してりゃ爆死もするわ
VITAの本体は初期型?2000型?
リモプで使ってるのは2000型出る直前に買った初期型
2000型も持ってるけど初期型の方がリモプ安定してるだよね何故か
アプデ早くしろっつってんだろw
海外で売れないからかな
御影って人の末路ですね、わかります
ディビジョン2、アイアンレイン、そうこうしているうちにデイズゴーン
5ヶ月経ってるのにあれから全然改善されてないんでしょ?
また1つPSを見放すゲーム会社が出来てしまったってわけだw
対応を間違えたな
どのハードで買うかなんてこっちで決めるから
後発版買ったほうが得だなんて判断をさせるなよ
Vitaユーザーって買わないから完全永久撤退したんでしょ
改善アプデがまだなのにこれだからキレられてんだろ
しっかりと買ったユーザーからの意見に対して「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」ってトンチンカンな煽り入れてくるクソ開発者って記事やろ
ゴッドイーターは最初から期待されてなかったんだろ
既存プレイヤーは「GEは俺たちのもんだ」何て思うほど愛着持てねーしそもそも強襲以外マルチ機能してねーしで割とどうでも良い話だよな
やってないから知らんかったが、こんなバグ残しといて
クドクド言い訳してんのかコイツはwww
万人受けのゲーム作れないのにミリオンタイトル出せちゃうとか凄すぎる…
それ何の曲だっけ
竿?
あのイース8もスイッチ版だとそれくらいだったし
自分もFO4やRE2リモプで遊んでたけどほぼ問題無かったな
>>479
真偽不明だけど、VITAでのリモプは他の家電の影響受けやすいって聞くしな
ウチの場合やばくなったらポーズして暫くやり過ごせば治まったからアクション系でも全然イケたけど
ぶーちゃん買ってくださいね^^
スイッチ版のGE3って完全版なのか?衣装つけただけだろ?
そのVitaユーザーより買わないswitchユーザーの悪口か?
これ
モンハンでさえ3DSで飽きられたくらいだから根本的な進化をしないとねえ
正直まじでバンナムだけは予約して買わなくなった、買ったとしても一週まって評価聞いてから
微妙ならもう中古やPSNセールまで買う気なし
俺はガンダムバーザスで見限った
コエテクとかも仁王2が失敗したらもう再起不能だろ
サードが種まきしたと思ったらハードを殺して次を出すのが任天堂
ライト層をキャッチ&リリース
そのほかのサードがPS独占なんてやるわけねーだろw
冗談やめてください
こんなのPSWと一緒に永久撤退したらいいんですよ
出る前からクソゲー確定だな
バンナム以外も大体売り逃げやぞ
ああ自分もこりゃブヒッチでも出すなだから遅れてんだなと思って買う気が失せた
今更スイッチで出すならもう少し頑張ってVitaでも出せたのでは・・・
PS4、XB1、PC
マルチやな
あの名作のダクソRの移植だって1万本前後だったろ?
3は2時間枠のスペシャルドラマみたいだった。
ストーリー内容なさすぎ
今回は更に酷いな
この程度の新規のために今までの顧客敵に回す
とかゴッドイーター完全に終わったな
退会祭りで盛り上がってるし
ゴキブリざまあwww
ユーザーをわざわざ煽るとかwww
御影とかと言い、チカニシ開発者の特性だよねw
関係ねえよw
こんなクソゲー売れるわけない
サードも学習しろよw
大本はswitch移植の前にちゃんとした修正アプデだせって苦情だからな。
GE2が売れたのはその前作であるGEBの評価のお陰だよ
逆にコアなゲーマーを捕まえると買い続けてくれるからな
ネプみたいに長く安定して続いてた気がするわ
MHWみたいに一発当てられるようなポテンシャルは
全盛期の頃でも無かったろ
買わないとかまだ出てないのにわかるの?
Vitaは完全永久撤退したからゴキチャン買わないのは間違いない
遊びたいと思ってるタイトルが据え置きと携帯機マルチになるならクオリティの上限が下げられるわけで
そこまで期待できる仕上がりにならないとガッカリする要因にはなるだろ
Vitaとのマルチがなくなって据え置きのみのクオリティになるかと思ったらアレだもの
もともとスイッチマルチの予定だったんじゃないの?
ソウルシリーズレスで生まれた需要を自ら投げ捨てたから自業自得ですわ
全然違うわ
ダクソ系だったから珍しくバンナムのキャラゲーなのに海外でも盛り上がっちゃって
E3でデモだしたらいつものバンナムクソゲーで、そのまま延期になったわクォリティアップとかで
話題だけでクソゲー売り逃げ体制だったんだろうなとマジで思う
プロデューサーもガイジやん
予約全然だし5000本も行かないくらいでしょ
Switch版だすためだからしょうがないねw
switchユーザーはそのVitaユーザーよりゲーム買わないのって事になるけどそれでいいのか・・・
真っ当なゲーム内容への批判をするのがガイジなのかw
さすが中国並の言論統制をする任天堂界隈だわw
セキロウの後にあんなショボそうなもん出す気なの?w
こういうのもう通じねえぞってメーカーは学んで欲しい
たかだか1万円程度の買い物で上客気取りなんだから
数千万円払ってる高級車のユーザーが
ブランド毀損するようなこと止めて欲しいいうなら
理解できるけどなwww
告知で判明しちゃったね
ダクソRは一応予約開始してから1位になったしな…wすぐに急降下したけどw
ならないよ完全永久撤退してないから
Vitaは完全永久撤退したゴミハード
これ世界の常識
任天堂ハードにサードがいない原因やんけwww
「売れない実績」から目を背け続けるぶーちゃんであった
最近の作り手はこの辺の認識がおかしい気がするんだが
プロデューサーは週販順位に張りついてないとダメだと思う
ディレクター以下はともかく
俺最初からスーパーライブじゃねって書いてるのに
ここでもろくそ叩かれたがな・・
P5Sのサイトで音楽系のリンクしかねえのでわかるだろっていう
そいつらも全て引っくるめて、ユーザーに媚びた商売やん。少なくとも、このツイッターの件に関してだけ言えば自覚の問題でしょ。
前例が腐る程あるだろ?PSマルチで売上勝った奴が何本ある?
勝った奴も「パッケ限定勝負」「コレシカナイ需要のSwitch VS アホ程他と被ったPS4」っていう超Switch有利の状況だけだろ?
マルチ以外のサードソフトも軒並み見殺しにしてるのになぜ売れると思うし
運営がユーザーに喧嘩売ったらもう修復不可能だよこれ
当人もそれがわかって急に低姿勢、謝罪してるがもう手遅れ
これだからゴキブリは・・・
Ciel_ma_cherie @ciel_ma_cherie
夜遅くまでお疲れ様です。今回の移植の件、PSで育ってきたタイトルをこうもあっさり差し出すのかと失望と共に受け止め、同時にPS4タイトルの割にクオリティが「?」だった理由も合点が行きました。これで去るPSユーザーもそれなりにいると思いますが、それもやむ無しという判断だったのでしょうか?
何だったの?
また内容スカスカのクソゲー掴まされたら嫌だし
それいうならN3DSってvitaのだいぶ前から生産終了してるがな・・・
豚が任天堂に興味ないから知らないだけで
GEシリーズが4以降も生き残ることを願って
ゴキには分からないかw
まともにアップデートしないままSwitch版出す無能運営に怒ってるんじゃね?
実際PSで育ったモンハンは任天堂で上がり切らなくて任天堂ハブしたら大復活してますねぇ
いやだからN3DSも生産終了してるから・・・
vitaソフトでてるしサポート終了してない時点で撤退はしてねえぞ
フリプ辞めたけど
おまえが金に弱いことは理解できた
>>628のコメント読んでご覧
バンナムに何期待してんのこいつらwww
アプデまともにやったことあったか?
てかGEは後から完全版みえみえだし買ってないわ
こんな末路になるとは
ステルスゲーエアプ豚まだ生きてたのかw
出る前からもう終わったな
>なんていうか、FF病のようになってしまっている(否定)
問題児とガイジを包み込む負のオーラ、そして迸るシンパシーである。
間違えたすまん
スマホの隆盛見るに将来への展望あったなソニー
ゲハ脳に侵されてるやつのコメは総じてキモい
でも仕方ないよ
あのゴミ全く売れてなかったし
切ったSIEが正解だよw
完全にブランド終わってるよ
ユーザーの意見を直接聞いてもいいことなんかほとんどないから
※現在出荷してるのはNew2DSだけ
全然関係無い話やんwVitaユーザーってまったくブヒッチ買って無いしなwそりゃあアンチ任天急先鋒な連中がブヒッチとか買うわけが無いよねとw
お前は脳細胞が破壊されてるな
ごめんハードって書かないと理解できなかったんだねw
Vitaは完全永久撤退したでしょ
海外だろうが国内だろうがどこの開発も頭パーやでユーザーの声なんか聞いてるフリや
スイッチで売れたサードのタイトルあったか?
警戒から確信に変わった瞬間やろ
テイルズもヤバイよ
ゲーム作れるくらいの能力を持っても、それも分からない人間が居たかビビる
まぁ彼もサラリーマンなので建前上こう言わなきゃならんのだろうが…
実態は相も変わらずどころかサードの墓場化が加速してるからね、まぁ発売日に痛感することになるだろ
ないからSIEのスマホゲー全滅したんでは
安全問題とか考えれば外で携帯機いじるやつ日本ぐらいしかおらんわな
真に受けたんかな
未だ頻度も少ない手抜きアプデしか来てないのに、既存ユーザーは怒って当たり前
PS独占ってマウントが取れなくなるからなんだけど
残りはスマホに行った感
3は糞ゲーだったし、このシリーズは完全終了だわ
Switch版出すならせめてまともに遊べるようにしてからにしろ
っていうかもうバンナムのソフト自体を・・・
頭身がリアルになるほどクソゲーやからな
ベルセリアは頑張ってたけどその前がクソクソのくそだったし
願望と現状の区別はつけた方がいいと思うぞ
お前が頭悪いのは理解出来た。
衣装追加やコラボも過去作から考えるとありそう
更にはバースト相当の大型DLCとか来たらいいよな
みたいな期待を投げ捨てて売れる見込みもない劣化版出しますよって言われたら普通キレますわ
龍が如くも名越がなご生で「数字で示さないといけないから出した」って吐くぐらいだぞ
後発でスイッチに出した移植タイトルの続編軒並みハブだぞ
終了したよ
後継機ない完全永久撤退
嫌ってるの極端に性能の低いハードとのマルチだろ
別に箱1とPCのマルチ嫌ってないし
エアプって・・あれ擁護してるやつのほうがエアプだろ
ステルスゲーならまずステルスキルもねえしスライディングでぶん殴ってるほうが安定するし
そもそもプレイ上の選択肢で捕虜の生き死にが関係するにしてもストーリー上空気とか
ボス戦も作業化とかもうお話にならんぞ
いまなら1200円だから買っとけ
性能低いをマルチにするのやめろって言ってるだけなんだよなぁ
3月に起きたニシ悲報スイッチニュースより
*『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』のNintendo Switch版は電撃PSの誤表記であったことが判明しました。現時点ではスイッチ版の発売予定はないとのことです。〈〈〈尚、VITA版は予定通り発売〉〉〉
FGOってソニーミュージック(アニプレックス)のタイトルやで
今回の件といいスイッチは完全に携帯ハードだな
化けの皮がはがれたというか
これ任天堂が据え置きハード完全撤退した証明になったってことだよね
どのハードでもできるようにして欲しいから別に携帯機でもいいと思う
長期延期、敵といっても過言ではないかもね
マルチ嫌う割に
PC、箱、PS4のなかじゃ一番性能低いってのがまた
さすがにPS4版のまま動くと思ってる豚は
いないだろww
富沢に五月蝿くくれくれしてたのが豚どもだとみんなわかってるもんなw
それを富沢が勘違いして元PSPVita ユーザーは敵ですかとトンチンカンな事言っちゃってるw
そんな自分達の生態を他者に押し付けるなよ
テイルズはジアビス、ヴェスペリア、エクシリア2、ベルセリアが面白かった
馬場の糞がやらかして終わってしもた
サード殺しのお前ら糞豚が言ったところで何の説得力もないわ
DSシリーズも完全撤退寸前ですが
FGOは死んでないし
もしかしてSIEのスマホゲー知らないの?
無印箱1の存在がなければそれも言えたんだがな
数の多い普及モデルの性能が一番開発に重要なとこだ
前作のストーリーも全然わかんないし
擦り付けんなよクソ豚
既存消費者の不安を払拭できないどころか失望からのユーザー離れにつながるよ。
あらゆる場面で、switchが足を引っ張っているのは明白。
まぁこれでシリーズが終わってしまうのが残念だ。
嫌ってるのはポンコツスイッチだけですよwwwwwww
あからさまにクオリティ下がるのでw
後発じゃ1万本行けば御の字ぐらいで赤字にしかならん気はする
バカ豚堂ブヒっち版の売上見て、このバカどんな顔するのか楽しみ^^
↑
オトメイトさん急にVITAに新作ソフト出してどうしたの?w
そもそもバンナム=由緒正しいクソゲーメーカーだろ
良ゲーをだしたらプロデューサーは降格して死刑だぞバンナム内で
クソゲーをチャント製作してこそ一人前なんだっての
っこういう奴らは発狂して突撃していくから洋ゲーできねえな
そしてなんとか堂のゲームに興味のない人からすれば、買う必要性がないハード
安価間違えてないか
開発者としてのプライドみたいなのはないのかね
まぁクソゲー出すぐらいだし商売だからそんなもんはねーか
このやり取りで携帯機の低スペックありきで作られたと自爆してるのには乾いた笑いしか出ないわ
バンナムは茨の道を歩むのか?w
バカ豚の、言われて悔しかったシリーズwww
DS終わった終焉しただよ
携帯機スイッチ出たから、DSから続いてた3DS終了でDS完全撤退しただよ
全く間違えてない
もしかして情弱の馬鹿なの?
そして素材集めとかの関係で遊ぶ時間が長くなるタイトルだから引き継ぎが無ければちょっと追加要素足した程度では買いなおすとかも厳しい
残るのはPS4版の評判悪いのにswitch版でのみ買ってくれるガチ新規という糸より細いユーザー層しかいないだろ
その洋ゲーはアプデしてなんとかしようとする意思が感じられるやん
こいつアプデ5ヶ月も放置して「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」って煽るアホやぞ
そりゃ別ゲーに移るわな
これだから宗教は
むしろバグにうるさいのって外人の方だと思うけどな
最近発売してたAnthemなんかは製品未満の完成度だったけど海外で大炎上してたし
ネガキャンする層とユーザーは別存在だと思うぞ
ニシクンがまた無理なクレクレしとると思うこと多いし
バンナムは理解してないのか?
お察しすぎる
期待なんかするだけ無駄と教えてくれたのもバンナムだぞ
あまりにも遅すぎるわ
え、そうなのかw
豚「ソニーのスマゲ全滅したやん」
俺「いやFGOはソニーのスマゲやけど」
お前「FGOは死んでないけど情弱?」
じゃあこの流れでお前がなに言ってるのかよく分からないんだけど
君とはうまい酒が飲めそうだ
まさにそれ
まずやること先に終わらしてねアプデ止まってるし
修正こねえし
ガンブレもアプデ来たらバグ増えたぞどないなってんねん
横だがおまえは正常だと思うぞ
俺も意味不に見えるから
ほんと任天堂叩きたいだけの頭お花畑なんやな
業界のガンってw それまんまお前ら糞豚共の事やんけwww
↑
ほんとこれ
Switchマルチが入ってくるだけで、低クオリティの小ボリュームがほぼ確定だからな
とはいえスイッチユーザーは買ってあげてよ
そこからハブられるポンコツハードがマルチだとクオリティお察しなんだよね
違うよ
俺はSIEのスマホゲーが全滅してるって書いてるし
勝手にソニーにしないで
おれアイエフコンパの連中はわかってるとおもってたわwとんだ買いかぶりだったがなw任ゾーンではみんな死ぬが基本だと思っててこいつらもそれ知ってて任天バカにしてんだとなあw
んでそれ今さらVita に出してブヒッチの数倍売れてんのか大笑いw
それはそうと携帯機がだめと言うよりユーザーが躾が出来てないお子様基地外とブタが出てくるのが嫌なんだよ。
いいんじゃね?
とか明らかな足の引っ張りが来たら文句言っていい
いや買わないから以前に
出す前に修正もアプデもやってから出せよって何度も言われてるだろ
まず今後もアプデもやってきますのでよろしくおねがいします~って
ver1.20で止まってるだろが、なにがユーザーフレンドリーですよ感だしてほったらかしにしてんだよ
って話
ああそういうことね
まあSIEとソニーミュージックは財布共有なんだし
FGOがあればSIEも困らんだろ
何でソニーに言うんだよ
VITA自体はまだソフト出てんのに
・PS4でガルパンが売れない→Switchで完全版を出そう→もっと売れなかった
・PS4でSAOが売れない→Switchで完全版を出そう→完全新作スイッチングハブ
・PS4でTOVが売れそうにない→Switchマルチにしよう→スイッチ版だけバグ&売れなかった
・PS4でスパロボが売れそうにない→Switchマルチにしよう→TUTAYA「スイッチ版は前作のVITA版より売れなかった正直つれーっすわ…」
今時アクションで2Dじゃない限りは高画質しか求められてないと理解するべきだよ。
未完成を発売しても後からアプデすれば神開発とかいう風潮を作ったゲーム業界の大戦犯が今度はそのアプデもしなくなったのか...
任天堂信者に言ってやれよw毎日のように凸ってるからww
無能だからです…
ソニーミュージックなら先月日向坂46がデビューして大当たりして
いきなり50万近く売れたから
ゲームでも音楽でもウハウハ状態やで
どう考えてもPS4版の売り上げから
持ち出しの赤字になるだろうな~
つい最近だとP5やなw
どの機種で出そうが勝手だろめんどくせぇ
このP見ればわかるだろ無能だって
ワロタ
スイッチに肩入れするとろくなことが無いな
それに比べてカプコンはホント上手くやってるわ
まあソフト買ったやつには言う権利あるんじゃね
アプデもほったらかしだし
出すのは勝手だがやることやって出せって言うのをP直々に煽ってくるからこんなになるんやろ
ユーザー増えるんだし
やることやらないで別ハードに出しますとか言ってるから騒がれてる
アプデ来てもハバキリみたいな雑調整するだけだし
ねーわ。何ユーザーとレスバトルしてるんだ
文句言われてる内容をまず理解しろ
まともなもん出さずに裏でSwitch版作ってました!って
頭に来るのが当たり前だろ
ありゃあ正に有料βだぞ
ネタにされてるソフトは元々Vita最後のタイトルとして予定があったもので突然ではありませんが
残すはスイッチ版タイトルのみとなってイベントが行われている現在のオトメイトカフェは
ファン同士が盛り上がって無いよね?と確認するくらいの盛況ぶりです
それが今目の前にいる奴らでは?
お宅らの敵にはなったみたいだが
🔴豚「モンハンポータブルV(ヴィ)のリーク!スイッチキター!」→フランス人「4月の魚だ」日本でいうエイプリルフールという意味→豚「本当にモンハンヴィ出るだよー(涙目」
🔴SNK『サムライスピリッツ』新作のPS4箱1発売日が6月27日に決定!→スイッチ版2019冬発売予定とわかり→豚「スイッチ版は完全版」と連呼して壊れる
🔴TSUTAYA「スイッチ版スパロボTは正直厳しかった。Vitaの入れ替わりで登場したのに…」→ブヒッチオン!豚「ブッヒヒヒヒィ!!!!」
🔴スイッチ版GE3発売決定してからゴッドイーターPがツイッターレスバトルで「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」と発言。スイッチは携帯機と認識されていたwww
イベントも多いし
古参としてはGE2発売が延びたときからずっとグダグダって感じだし
今さら腹も立たんけどな
先に買ったユーザーをほったらかしにしてるからだろ
しょうがない。たいして売れなかったから、アプデもできないのに
今後に期待はしてなかったが本格的に駄目だということがわかったわ
別の魅力があるゲームだと思っていたが所詮モンハンの足元にも及ばなかったな
盛り上がって無いよねと、ファン同士確認するのに盛り上がるwww
ワロタ
悪いがブヒッチオトメイトはとんでも恐ろしありえなく売れなくて終わったよなw続けたらアイエフ今年中に潰れるわw
赤字だからです
じゃあアリサの衣装をプレイヤーに着させてくれ
有料でええから
バンナムからしたら古参気取りの馬鹿としか思ってないから
ああごめん買ってる当事者どもでもうそんな感じなのかwやはりアイエフ潰れるなw
スイッチ版に文句は無いって言ってんだろ
Switchにニッチ層ユーザーなんておらんのに
メーカーさんはアホやで
売り上げとかは知らん
会社が考えろ
たいしてプレイせずに声だけでかい
スマホだったら何処でも遊べるし余計なハード買わなくていいしパットも好きなもの使えるし
良い尽くしなんだよね
あんたは腹が立たなかったというだけ
勝手に古参の総意のような言い方をするのはいただけない
どうせエアプが騒いでるだけやろ
ネットはもう何年もそんな社会やん
んなこと思ってたら30万本売ってたシリーズが3千本になると言っておろうがwブヒッチではあり得る数字だしなw
そんなゴミに合わせて作りアップデートDLSもゴミに合わせて遅れてるんだろ
コードヴェインも駄目だろうね
発売しても
おれジャッジアイズ買ったわ、実際クソ面白かった
つまり「ソニーの新携帯機を待つ」という選択肢は存在しないわけやね
さすがにこれでaltの病人連中もソニーは携帯機から撤退したって理解するやろ
豚も同時に任天堂が据え置きから撤退したことを理解するといいんだけど
まあそれは無理やろな豚だし
そんなゲームが終わるのは当然の結末
禄にテストプレイしてないのバレバレだが
両方買ってた奴が一定層いたと思うぞ
でもそれはセーブ互換があってのことだ
触れるくらいはいるんじゃね・・フリプでタダだし
豚と違って、プレイしてるやつは結構いる
で実際3も前作割れしてるが20万うれてる、で・・この炎上だよ
何期待してんの
お前らが何言ったって斜め上の行動しか取れない
バンナムがPS4発売後、Switchで完全版(PS4失敗、Switch成功例) ガルパン、SAO、GE3
バンナムがPS4とSwitchマルチ(PS4失敗、Switch成功例) TOV、スパロボT
バンナムがPS4とXBOX1マルチ(失敗例) ジャンプフォース、エスコン、鉄拳、ソウルキャリバー
アプデしろーって言ってる人は確実に買って遊んでるユーザーなんですが
おれ間違えたんだよなwどうもGE3が空気ぽくてジャッジアイズ予約する気だったのに見てる内に頭がパーになって間違えてGE3予約しちゃったんだよなw本気で後悔してるw
自分は全シリーズ買ってプレイしてるし
何のハードで出そうがやるのみ
衣装と旧アラガミもっとくれよ
・PS4でガルパンが売れない→Switchで完全版を出そう→もっと売れなかった
・PS4でSAOが売れない→Switchで完全版を出そう→完全新作スイッチングハブ
・PS4でTOVが売れそうにない→Switchマルチにしよう→スイッチ版だけバグ&売れなかった
・PS4でスパロボが売れそうにない→Switchマルチにしよう→TUTAYA「スイッチ版は前作のVITA版より売れなかった正直つれーっすわ…」
Switch常勝不敗すぎる
それを続けてっからキレてんだよね
GERの時にもアプデなかなか来なくてもファンの間じゃ「まあGE3作ってるんだろうし・・・」でなだめあってたよ
そして今回はアプデを3ヶ月待たせてお出しされたのが雑に60ミッション放り投げてきただけ
100ミッション追加って正かこういう事?って思ったわ
そんで無邪気に裏でSwitch版作ってました!ってサイコパスか
セーブ共有出来ないスイッチで出す意味無いよな
すぐバッテリー切れる携帯ハードとかゴミだろと
俺はクソゲーとも思わないがあそこは良運営だよな
ゲーム性がそこまで複雑じゃないからっていうのもあるがバランスとれてるし
不満点を着実に潰してくれる、特に前回のアプデでマッチング改善されたのは良かった
プレステ専用ならクオリティ上がると妄想してるアホ
独占してクソだらけやん
殺人FPSばかりやってるからロクな人間しか集まらないんだろうな
追加要素も無いGE3の移植なのにその書き方は変だと思わなかったのか?
ぶーちゃん...現実見ろよ
>>824
そして繰り返される だが買わぬ
っうか勝手に成功例にしてるけど
ビリオンロードってもろくそコケてたよな・・
豚ちゃんと見てないと思ってドサクサ紛れすぎる
ゴキブリがか?
俺はトロコンしてるけど文句は目一杯してやりたい気分だよ
Twitterで絡んだりはしないが
某所は強力なGEのファンコミュニティーがあったがSwitch版にポジティブな反応は皆無
もちろんその某所というのはPS関連の板ではない
バイオやSEKIROみたいな海外で通用するまともな和ゲーがSwitchマルチで劣化して怒るのならともかく
GE3なんて最初からGE2から進化無しでいずれSwitchで出ることくらい想像に難くなかっただろ
ネプチューヌやらアトリエやらでゴチャゴチャ言ってる奴らも同類、延期してマルチ追加したよるくに2は死、ぬべきだけど
正直こういう恥ずかしい奴らは豚の成りすましかと勘ぐるぐらい
俺らより買ってくれるんだよな当然
ブタちゃんwww
四桁とかで笑わせるなよ
「スイッチ版は劣化するからPS4版には影響ありません」とか言ってるんだけどww
全部ガムテープベタベタ貼ってあってダサい
自己紹介か
やっぱり豚=ゴキブリって事でいいんだな
律儀だな
うわー地味にひでえ
というか糞おりこみ済みなんか
ゴキブリ「任天堂に出すなボケェ!」
赤字なのにスイッチ版出す余裕はあるのかw
アホだな
任天堂信者に「ゴキブリ」言われるのもわかるわ
クレクレの果の結果を待とうじゃないかw
それを棚に上げて開発者叩きとかもうね…
ゴキブリはアホなのか?
隻狼よりも早く出せなかった時点で詰んでる
それでなくても試遊時点で酷かったし
これじゃ既存ユーザーも怒るわな
モンハンが超絶進化しただけに、これじゃあ...ねぇ
ならもっと面白くなるように作るべきだったんだよ
あのくそみたいな体験版で狂信者以外スルーしたんだよ
買ったの間違いなく後悔するからw
基礎的な挙動が本当にダメ、シフトも満点なデベロッパじゃないが
そこでやらかすことはなかった
操作が複雑だから余計にそこ気になるんだよこのゲーム
オクトパストラベラーも、豚が買わないからPC版が出るんですねw
わかります
スイッチで20万も売れんのか?
スゲーなww頑張れよww
糞ゲーだとバレてるのに売れるのかね
お前はまず記事を読め
問題は移動じゃなくてゲーム自体が未完成なんだよ
まるでswitchのユーザーは買うみたいなコメントやめろよw
これでも20万本売れてるですよ
スイッチのサードソフトなんてここまで売れるソフトほとんどないやで
GKが買わないからスイッチに移り、
豚が買わないからPSに戻ってきた日本一のことを忘れてはいけない
データ共有やバックアップ出来ないバカウンコのブヒッチオンラインしかない任天堂ハードで出すなって事だろ
逆に言うとGE3は最初からスイッチで出せる程度にしか作ってなかったって自白やん
altでその発言記事にされて笑われてるねww
それがこういうことしたらもうアウトだろ
せめてスピンオフ作品とかにするかGERかGE2の移植とかにしとけばよかったのに
開発元は違うのにパブリッシャーが一緒だと似てくるのかね
68位
草
こんなksゲー買わなきゃいいのに
※18
移植するの前提でクソみたいなグラで作ってたんだったら最初からマルチで出せって思うのはわかる
まぁこんなksゲー最初からやらないから関係ないけど
20万以上売れるんだよね初週
4桁とか笑わせないよな
キャラエピなくしなりおかしいなとは思ってたが糞やね本当
そら買った客を小バカにしてるからちゃう?w
偉そうかはわからんが金出してる以上言いたい事は言わせて貰う
GEBからずっと買ってるがここ何作かは満足するものを出していない
未完成品出して購入者を敵に回したんじゃねーかよ
今までチャント作れたのはまぐれや
>スペックとクオリティに関するお話として理解しています。なおGE3に関してはSwitch移植に伴って一部テクスチャやエフェクトなどはスペックに合わせる形で調整していますのでPS版がそれに引っ張られる作りにはなっていません。
ここの事かw
確かに、そう受け止めれるなスイッチ移植出来るクオリティーレベルでPS4版作って、スイッチ移植するときはクオリティー落とす前提と、PS4ユーザースイッチユーザー両方に煽ってるよなw
Gf が抜けてるぞ。戦闘だけでいえばシリーズ最高傑作
そんなに無料アプデ期待してんならモンハンワールドでもやっとればいい
金の掛け方が違うのがわかるだろう
常に何かに追われてるように殺気立って攻撃的なのが嫌になる
もはや人類の敵だ
開発者の皆さんが可哀想…
客の金よりも任天堂の金を選んで
PSユーザーをゴキブリと罵倒する任天堂信者に
ゴットイーターを売り渡しましたって言えば良いのにね
|_R_||ヽ | <ヴィRしゅごいなんて臨場感だ
(. : )'e'( : . 9) 本物のトイレにいるようだ
`‐-i⌒|\ ̄ ̄ \ヽ
( 」 || | ̄ ̄ ̄|> 〉
( ̄ _| |_|LABO|/=3ヴィ!💩ブリッ💩
予定されているアップデートはバグ取りと今作以前の仕様の導入なんですがね
現状未完成で発売を強行したと言われて当然なんですよ
これから厨二を迎えるユーザーにベストな設定
もともと文句つけてたゲームが他のハードで出るのがそんなに嫌なのかね。大体もとのゲーム今でも遊んでる人いるのかな?多分とっくに売って手元にないだろ。寒気するよ。
🔴豚「モンハンポータブルV(ヴィ)のリーク!スイッチキター!」→フランス人「4月の魚だ」日本でいうエイプリルフールという意味→豚「本当にモンハンヴィ出るだよー(涙目」
🔴SNK『サムライスピリッツ』新作のPS4箱1発売日が6月27日に決定!→スイッチ版2019冬発売予定とわかり→豚「スイッチ版は完全版」と連呼して壊れる
🔴TSUTAYA「スイッチ版スパロボTは正直厳しかった。Vitaの入れ替わりで登場したのに…」→ブヒッチオン!豚「ブッヒヒヒヒィ!!!!」
🔴スイッチ版GE3発売決定してからゴッドイーターPがツイッターレスバトルで「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」と発言。スイッチは携帯機と認識されていたwww🔴GE3P「スイッチ版はスペック合わせて質落とすからPS4版には影響ありません」
まだ半年もたってないのにアプデ止まってるよ
版権商売に徹して欲しい
はいはいお薬飲みましょうねぇ~
そりゃGEファンは怒ったり呆れて離れて行くのは当然
残念だけどもうこのIPは死んだよ
このシリーズはもう終わりだろうな
マジでペルソナ・モンハン最新作のスイッチ版発表もそろそろありそうだなw
未完成だったのにそれでも買ってアプデ待ってくれてたファンに喧嘩売るとかほんと馬鹿だな
最初からマルチで出していればプロデューサーがレスバトルして
スイッチ版は劣化版なんですってぶっちゃけなくて済んだのにな
よっぽどの馬鹿でもなければ既存ファン絶滅させるようなスイッチ移植とかしねぇよw
と、一番ゲハ拗らせてる豚のコメでございます
SONYがVITA見捨てて生産終了
AAA作れずVITA層に支えられていた事実に気付くもVITA無くなっちゃったからNSwに逃げ込む
だがNSwユーザーは任天堂ソフトと国産AAAしか興味ないから爆死
ざ・ま・あ・み・ろ
これ完全版どころか一番劣化してますって開発者がわざわざ明言してるぞ
「ゴッドイーターやりたきゃブツブツ文句言ってねえでスイッチ買えゴミクズどもが!!」
という事です
すげぇ流行ってる
完全劣化版
むしろシリーズ終わらせるためにスイッチにだしたんじゃないかね
と言うよりSIEがカイガイ病にかかって日本サードが振り回された感じ
どっちもいらんわ
敵だぞ
海外では携帯ゲーム機はゲームファンに嫌悪されているし
海外ではゲーム記者ですら携帯ゲーム機に対応していると生放送で普通に舌打ちをしたり「Shit」とか言ったりする
そんなんだからゴッドイーターを世界、ゲーマーに通用するタイトルに出来なかったんだよ
豚のクレクレを真に受けるバカって存在したんだなww
富澤「携帯機だぞ」
大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタートコケたのに無料アプデ続けてる無双見習えよ
ついでに、ここにいる豚たちも問題がわかっていない模様
このゲームはアプデやバグ改善がほとんど実現されててないのに
移植作業にソリース割いてるから叩かれてるんだぞ
どこにでも現れて迷惑をかけて嫌われる存在だからな
まさにゴキブリそのもの
やっぱり狩りゲーは携帯で持ち寄ってなんぼなんだよ
ちんたら適当に開発してたからシリーズ終わっちまったわ
GEは間違いなくPSユーザーに頼ってきたタイトルだよ
富澤もそれはわかってる
わかっててベラベラ喋るそれは詭弁って言うんだ
確かにコエテクはアプデ自体はチャント続けるしな
やらかすけど、修正してくれるからまだ良い
バンナムはガンブレ、GE3、ガンダムヴァーザス、ジャンプフォース
どれもこれも問題放置だしな、というか売る前に失敗しないように作れよまず
スイッチで更に劣化するのか…
スイッチに出せるならVITAにも出せるじゃね
売れなかったのはクオリティ妥協したせいだぞ、携帯機云々じゃない
Burst、2だけ買った。2が出るとき、「2はBurst出しません」って言葉を信用していたが、
結果、MHでいうG相当を出されたので、二度と買わんと決めた。
3はク〇ゲーなのか。だろうね。今回のスイッチ行きの判断も頷ける。
ファンなら両方買って支えろよ
次ないかもしれないんだぞ
あと、コードベインはいつやねん
まともだったのはスパロボとベルセリアくらいだぞ
3に至るまでなにもかもケチ付いてるな
ゴッドイーターシリーズ 終了
悲しいね
スマホでもコケてる
🔴豚「モンハンポータブルV(ヴィ)のリーク!スイッチキター!」→フランス人「4月の魚だ」日本でいうエイプリルフールという意味→豚「本当にモンハンヴィ出るだよー(涙目」
🔴SNK『サムライスピリッツ』新作のPS4箱1発売日が6月27日に決定!→スイッチ版2019冬発売予定とわかり→豚「スイッチ版は完全版」と連呼して壊れる
🔴TSUTAYA「スイッチ版スパロボTは正直厳しかった。Vitaの入れ替わりで登場したのに…」→ブヒッチオン!豚「ブッヒヒヒヒィ!!!!」
🔴スイッチ版GE3発売決定してからゴッドイーターPがツイッターでレスバトル「携帯機で遊ぶ人は貴方の敵ですか?」と発言。スイッチは携帯機と認識されていたwww🔴GE3P「スイッチ版はスペック合わせるからPS4版には影響ありません」レスバトル中に劣化版だとぶっちゃけるwww
いつからPCユーザーもゴキになったの?
まあどうこう言っても
既存ユーザーに後ろ足で砂ブッカケテルのはひでえよな仮にも支えられてきたのに。豚ゴキ関係ない客だろ
アプデも半年もたってないのに放置だし
「任天堂Switchは据え置きの家庭用ゲーム機です。(公式PVより)」
モンハン人気に便乗しただけの狩りもどきゲー
次は100円でも欲しくないなというレベル
コエテクの討鬼伝やソニーのソルサクも同類
まず修正とアプデもやろうぜ
こんなクソゲーでも20万は売れたからね
アプデもしないで放置された連中はキレるわな
任天堂ハード以外で遊んでるやつは全員ゴキ!!
アプデに期待してた全然しないでいきなりスイッチ版発表
そりゃ不信感は出るわな
これでスイッチ版売れればいいが爆死したらシリーズが終わりかねない
完全劣化版ってP本人が言ってるだろ
ゲーマーとしては全機種持ちが当たり前だし、ハード云々言ってる輩は切り捨てて良いよ
ハードガー云々って最早信仰だよな。内に秘めてる分には構わんが、押し付けてくんな
少しは現状見て企画たてろや💢💢
ソルサクはわりと良く出来てたで
別にプラットフォーマーの所有物ではないし
はぁ?アプデ放置されて劣化移植を望むとかゲーマーですらねーよ
PS4版放置してなければここまで言われて無い事も理解出来ない豚が
ゴキが発狂するから楽しく見物させてもらう
あの世界観のオープンワールドソルサクやりたいわ
そこら辺しっかりやってればここまで叩かれるようなことにはなってなかったわな
ソニーハードだけじゃもう商売にならないんだよ
ただひたすら頭下げてりゃいいんだよ
その感じだとNEWガンダムブレイカーもスイッチで出るような気がしてきた
スイッチ版爆死でしたねw
ならもう要らないから任天堂ハードだけで出せばいいよ
PSPやPSVみたいな完成度の高い携帯ハードを買っていた人がスイッチなんか買うと思うのか~
むしろスイッチユーザーはPSPやPSVを叩いていたような、つまりアンタの敵だった人だよ
1000なら任天堂倒産
ハードがまともなら文句無いけどな
こいつは今回の問題がなんなのか全然理解できてないんだな
やっぱりゲハ脳拗らせてる豚は馬鹿ですってことか
キャラのデザインくらいだな
ゲーム性はとてもじゃないがゲームと呼べない
出た出たw豚とかwww誰も移植を望んだなんて書いてないだろ
可哀想に。移植決まってゲハ脳の阿呆は気分が優れないみたいだな
小売りに駄目だったと言われるスイッチ版の存在価値が無いな
おいおいゲハ脳拗らせるなよ
草生やし過ぎだろおっさん
ゲーマーなのに気にするとこそこなん?w
ゲハ脳だなwww
薬飲んで早く寝ろ糖質
こいつ豚でゲハ脳拗らせてるからなんでスイッチ移植に文句がでてるのか理解出来てないんだろうな
厳ついマッチョのオッサンが作れない点でマイナスだな
そして開発はPS4版アプデしろ
じゃないとシリーズ終わる
低性能ハードに引っ張られるような事してユーザー蔑ろにするお前らが批判浴びてんだろうが
日本一がスイッチにだすようになって死んだのがよく分かるな
お前、部屋の掃除くらいしろよ、おじさんの代表なんだから
そこそこ売れてんだよなぁ
そうでもない、たつき信者はきんもいが
Switchのクソゲー吸引力ハンパないわな
それは反感食らっても仕方ないかな。
あと確実に言えるのは、今後、このシリーズはスイッチクオリティで作成されるってことかな。
それでクオリティが下がるのが単純に嫌がる人はいるだろう。
ま、俺はもうGEシリーズやってないからどうでもいいわ。
んでそのそこそこ買ってくれたファンに唾吐きかけるような真似を今回したわけだ
初動約16万、累計約20万。評判悪くて伸びなかったタイプやね。それでも売れてる方だけど。これにDL版含めれば25万本はいったのかな
バグ残ってたりアプデ少ないのはそれが原因かね?
アホなことしたねw
そりゃ文句言われるわ
ゲーム開発では海外はクリエイター気質、日本はサラリーマン気質と言われるらしい
正論言ってるつもりがナチュラルに相手煽ってるパターン
最初からスイッチ移植ありきだったんだろうね。
だからクソスペックに合わせられるのが嫌なんだよ。。。
もうこのシリーズオワッたかもな
これまでのスイッチ移植作の売上見てるとスイッチ版2万いくかいかないか程度だろうな
このために20万近くのファンを消滅させるつもりなのか
スイッチ版の売り上げが絶望的なのに出す以上はパッチやアプデなども個別に対応しなきゃいけないから
既存ユーザー割りを食うのが確定的なんだよ
そりゃファンはキレるわ
GKはニューガンダムブレイカーですらそこそこ買ったからなぁ
お客様に喧嘩打って、Nゾーンで爆死→そして倒産へ
出せば任天堂から金貰えるからね
アプデとかやらなくてもok
あれもスイッチ移植で完全版でるからな
PS4のユーザーは養分でしかない
スイッチ版はだしさえすれば金もらえるからなw、バグだろうが不具合だろうが全放置だろうねwww
今後のアプデはSwitchでも動く範囲でやらないといけないから
そう言う意味ではPS4とPCにも影響出てくるんだよなぁ~。
それだと宗教的な理由だけで争ってると誤解されるから
高性能ハードと低性能ハードの争いと言うべき
特に狩りゲー元祖のモンハンワールドが高性能ハードで大ブレイクした直後だから
それが一番困るね、やるならDQ11みたいに別会社で別者にしてほしいわ、スイッチクオリティのゲームなんて
やりたくね~w
なに勝手にユーザー間の問題にしようと煽ってんの
本当馬鹿すぎるわ
成績を落としまくったかつてのエースピッチャーが
「お前らが応援しないからやる気出ねーんだよ、チーム変えるわ」
って言い出した感じだぞ
コードヴェインは明らかにスイッチにも出すつもりでクオリティ下げて作り直してるだろうねw
クソ確定ですわ。
モンハン出ないからゴッドイーター出すんだろ
次はソウルサクリファイスだな(笑)
バンナムは倒産しないだろうけど
このプロデューサーは来年には自主退社に追いやられてるだろうな
バンナムを馬鹿にするなよ。スイッチ版のスマブラを開発した素晴らしいメーカーなんだぜ
ハッキリわかんだね
他機種に出す前にバグを直せと正論を言われて頭に来たのだろうな。コメントからして明らかに逆ギレしているし
後は任天堂に任せるわw
何の機種で出そうがお前らに関係ねーだろって言いたいだろうなぁ!
ゴッドイーターはクソゲーだーー!!!!!!
たかがゲームと思ってるゲーム開発者はそら批判されるわな
開発者は敵言われてももうしょうがないよね
不快な思いしてまでシリーズを買ってあげるほどのゲームのクオリティーももう期待出来ないしさ
そう、アプデがいつまでもこなかったのは移植に人員割いてたからで
「影響はありません」じゃなくて実際は「影響あったけど今まで言ってませんでした」なんだよな
予定通りたってアプデが発売3ヶ月後で良いわけがないんだよ
任天堂の主張に反してまで携帯機扱いしてるし、普通にVitaに出せばいいだけなんだよな
GE3(PSPリマスター程度で停滞してるクソゲー)を20万本以上も買い支えてくれてたんだよな
そんな熱心なファンにわざわざ喧嘩を売って、モンハンですら8万本しか売れないスイッチ市場に乗り込むとか自殺行為すぎるだろ
おk
初週6000本、累計8000本だな
神谷ゲーは良ゲーじゃん
売れないだけで
こういうのは次に響くからな。俺はスクエニとバンナムは買わない事にしたけど
評判良くてセールで安売りの時に買うかもしれんが基本買わない
携帯機で遊びたい=スイッチで遊びたい
じゃないんだよなぁ
その証拠に予約開始ブーストをもってしても尼ラン上位にランクインしないスイッチ版GE3
やっちまったなバンナム
MHWで何も学ばなかったのか
不買だとか言うつもりはないけど
単純に気持ちよく商品買えねえよなこういう事されると
結局自分が割り食うんだし
バカッターに返答してる間にできたコードヴェインの開発や、GE3のバグ取りの時間返してくれよ
そういう馬鹿はあえてゴキブリと呼ばせて貰うわ
今回のこれをゲハと思ってるお前みたいな糞馬鹿を豚と呼ぶんだろうな
今世代で任天堂の息がかかったらもうそのIPは終わりだな
セガとカプコンはうまく逃げたわ
一体何がしたいんだよ
やはり狩りゲーは携帯機に限りますわ
ヴィが来るだろうねw
他ハードに影響がないわけないじゃねーか
スイッチ版だけ全部外注でやってるとでも言うのか
お前みたいな糞馬鹿がゲハをtwitterへ持ち出す→ゲハ、下4はブログの評価が落ちるんだよ
ゲハ・ゲハブログ民じゃなければ、「ああ移植されんだ」程度なんだよ、ゲハ脳子供部屋おじさん
据え置き携帯両方可能なハイブリッドなんだがな
ポポポポクエスト11のPS4殺したじゃん、あの時噂はあったけど、ゴキブリはリップサービスと言ってたよなw
据置として見るにはスイッチは性能低すぎるもん
任天堂ユーザーなら他ハードにゲーム出ても一緒に楽しさを共有できるからこんなこと言わないけど
シリーズファンとして素直に応援したい
日本一はまだ倒産してねーよ
PSの客に喧嘩うって消えたのはイメエポなw
DQ10でPSユーザーへの捏造ネガキャンをやって
スクエニに証拠付きで糾弾された任天堂ユーザー()が言うと説得力あるなぁw
プラチナやモノリスはソニーに捨てられたのを任天堂が助けたんだけどな、ソフトで言うと零とかな
都合のいいところ以外ミエナイミエナイ
いくらPS4をiPadでリモート出来るようにしてもサードは据置+携帯機とは思ってないんだよ
きちんと20万本以上買ったGKを敵認定してるんだから
このプロデューサーも相当アホだよなw
つーか豚なんて10年以上もクレクレとだが買わぬを延々と繰り返してるんだから
ちょっとでも脳みそがあれば豚のクレクレは信用できないってわかるはずなんだが
アップデートに差が出てしまう事
コンシューマ版テラリアとかもう完全に放置状態ですわ
ゲームハードで敵…味方www社会復帰無理そうな思考回路
開発者が言い出した事だけど
ニートなのか土方なのか知らないが、Pが移植決定したら移植されると思ってるの?
頭脳労働の会社ってそんなに甘いところじゃないんですよ?
上のTwitterの引用見てもSwitchユーザーの話はで敵・味方の話はしてないぞ?
PSPやVitaのユーザーをPS4ユーザーは敵だと思ってるのとは書いてあるが
いっそスーパーファミコン風にしたら?
普通に考えて買わずにネガキャンしかしないゴキ虫は敵だろw
自己紹介ですか?w
プロデューサーがデバッグしてるわけねえだろ
Switch版にマンパワー割くぐらいならPS4でアプデさっさとした方がロングテールで売れてたよ
これは今年のゲハ流行語にノミートされそうw
プラチナやモノリスがソニーの子会社だった事は一度もないと思うが
PS4プロジェクトの人間を「はい明日からSwitch版移植ね」って簡単に割いてると思ってるの?
基本ハードの癖・慣れがあるんだから、SWはSWのチーム、PS4はPS4のチームがあるくらいわからないの?
そんな一人工の効率を下げるような作業をしないよ、お前ら土方なら「今日はあっち行ってくれ」とかあるだろうけど。
GEファンを装ったゲハ基地外なんだろうけど
俺もプラチナが任天堂の子会社だった事は一度もないと思うよ
口先だけじゃなくて買えよ?
アマラン死んでるけど
アマラン69位で発展はしないだろw
でもソニーはPS3クオリティのものを出せとかサードに平気で言っちゃう会社だからねえ
モノリスのゼノシリーズも蹴られてるかもね
私はGEシリーズを愛するPSユーザーですよ、switchなんか持ってるわけないでしょ
既にPS4版をトロコンしたのでもう充分ッス
マンパワー割いてたからアプデが遅れたんでしょ?
そもそもSwitch版の開発の時点でSwitchの開発に習熟した人員がそれほど居るとは思えない
PS4の開発に習熟した人材はその中に幾らでもいただろうけどな
調整ガタガタでアプデに3ヶ月かかって他に人員割いてて影響ありませんなんて嘘八百だよ
バカ言っちゃいけない、これから始まるんだよ
金払ってPSに出すなって言っちゃう会社の方が
金払うだけメーカーにとってはいいよね
何言ってんだおまえ、単純にモノリスはバンダイから任天堂に売られただけだろ
じゃあお前らの「売れた」は何本からなんだい?
90%が10万本以下のPS4で
あ、9割が10万本以下(は赤字)のソースはCC2松山ね
1割堂
何言ってんだおまえ、きっちりゼノシリーズをPS4で出せてたらバンダイも売らないだろ
おい>>1146を泣かすなよw
Switchの9割が5万本以下w
幻影陣!!!!
プラチナを救ったのはスクエニだね
ニーアでプラチナが救われたっていうのは神谷の言葉だからな
MSとは喧嘩別れだし割と財務状況カツカツだったんだろうな
救いようがない
さっきから何言ってんだおめーわ
モノリス売られたころPS4なんて影も形もなかったわ
ゲハ民じゃなくてゴキブリな
任天堂ユーザーは知的で論理的だ
PS4版より売れたら
売れたになるだろうな
5万本以下は赤字なの?かなりのソフトが後発マルチで開発費削れるけど…
サードが売れるPS4と約5万本差で「だが買わぬ」とか言って自慢とかw
あー9万本くらい差があるのかと思ってたよ
まぁつまりなんだ、面白くないのが問題なんだよ…エンドコンテンツが無い(ボリューム不足)のとシステムがな
せめてキャラ萌え出来れば良いんだけどランドセルとキズモノ、幼女とキャリアウーマンじゃな
ゼノブレイド2・スーパーボンバーマンR・FIFA18・ファミスタエヴォ・スナックワールド
スイッチの10万以上売れてるサードソフトはこの11本だね
結構本数あるんだなぁ
形はないが影はあっただろ
それともPS4が出ずPS3でSCE潰れると思った?あ、SCEは3回潰れてたw
ちょっと1人で興奮しないでw
なに言ってかわかんねーからww
驚きの新事実だな
ゲーム性が携帯機時代からほとんど変わってない
盾構えて高速移動出来るようになったくらいだ
バンナムに期待してる奴はアホ
任天堂はハード性能上げる努力しろ
任天堂ユーザーは恥的でロリ敵ってことなら知ってる。
モノリス売られたの2007年だぞ
言ってる事無茶苦茶だぞ
黙れカス
その間に隻狼が出てしまったりこんな邪推されたりで
作り直しても並レベルじゃあ駄目そうだなコードヴェイン
トロコン厨がファンを名乗るなよw
トロフィーだけが目的でアプデ来てもやらねーだろ
スイッチがどっちに分類できるかは微妙だけど
ゲハ民は総じてクソ
横からだけど
そのアプデがいつまでも来なかったんすけど
やっぱりこいつゲハ脳子供部屋おじさんなんだなw
今回なんでユーザーから移植に文句がでてるのか理解してたらゲハとか言い出す訳ねぇものw
GE3は面白くないしユーザーが満足してない←ここが問題
なんか開発も開きなおってコードヴェインスイッチ版出すとかやりそうだな
バンナムがPS4発売後、Switchで完全版(PS4失敗、Switch成功例) ガルパン、SAO、GE3
バンナムがPS4とSwitchマルチ(PS4失敗、Switch成功例) TOV、スパロボT
バンナムがPS4とXBOX1マルチ(失敗例) ジャンプフォース、エスコン、鉄拳、ソウルキャリバー
バンナム「今後はSwitchだけでやっていく、PS4は切り捨てよう」
それプラスバグ修正もアプデもこない、そこにきてスイッチ移植とかされたのがね
これをゲハにしたがってるのはどう考えても豚しか居ないわ
こいつに弄ばれていたって事だよな?
トロコンしたと申告しただけでトロフィー厨とは
あなたは何時も思い込みと決め付けだけで物を語る人間なんですか?
すでに延期してる時点で何か問題があるんだろうことは察せられるけど、それでも信じてみる気持ちは完全に無くなった
というか今後こいつが作るゲームは永久に様子見しないと無理ww
今年のスイッチ新作サードソフト売り上げ
スーパーロボット大戦T・45,503本
テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER・34,461本
ガルパン・4681本
2018年バンダイナムコ、ハード別ソフト売り上げ
PS4・861,467本
スイッチ・749,628本
2019年バンダイナムコ、ハード別ソフト売り上げ
PS4・568,917本
スイッチ・276,051本
すべては低性能と無線LANメインのハードが悪いんだよね
バンナムはさっさと滅べ
名を「エクストルーパーズ」という
単純に技術力の問題だっていうことなら無駄なことしてるとは思うが特に敵視とかはしないな
そら今さらPS3に移植してるようなもんだしなw
そんなに携帯機に拘りたいなら携帯機用に新作でも作れよっていう
要するにこいつ、山下保証金と引き換えにGEを捨てたんだよ
だからコードヴェイン作ってるわけでな
携帯機ユーザー重視したいなら最初から携帯ハード用(Switch)に残飯じゃなくて新作出せばいいのに何故出さないのかw
テイルズもガンブレもGEも開発者の自己満足ゲームに成り下がっとるw
あったなwあれもバンナムだっけ?ww
サード一割switch君に一言どうぞ
カプコンがクオリティ重視にした理由が理解できてないみたいだなぁ
携帯機需要なんて日本のごく一部だぞ
そんなモンにリソース割いてどうすんだ
迷走してた頃のカプコン
あんなゴミゲー発売してる会社の人間がなにを言っても説得力ないわ
ゴミッチで出しても確実に売れない=過疎状態・プレイしてる任天堂ユーザーなんて居ないから大炎上なんて事態にはまずならないわな 笑笑
ここ最近はマジでシリーズ物も含めてろくなゲーム出してない。
シリーズほぼ日本でしか売れてねぇし携帯機省いたら初週からその分丸々消えたんだから仕方ねぇだろ
結果は悲惨も悲惨フロムもバンナムも触れない明らかな売れない実績作り
この状態で売りだしゃ余裕で爆死するし3がゴミというのも相まってもうこのシリーズは終わりだろうな
最悪シフト解体でスタッフが吹っ飛んでソシャゲでも作るようになるんじゃないか
そのコード何ちゃらの公式サイト見てきたが、去年の7月から情報更新されてないしこのまま発売されないまま消えたりしてな。ディスガイアRPGとどっちが先に来るか見物ではあるわな。
携帯機ならちょっとやるかってなるけど
シフトが作ってるコードヴェインなんて新人研修に使われてるらしいし既に解散してるレベルだろ
リモプやれよ
バンナムは勉強してないなあ
前にGE3はクソゲーだって指摘したらもの凄い勢いでゴキが集まってきたしどうにかしろよ
無線遅延ワープと部屋立ててマッチングしても失敗ばかりしそうなマルチ
チーター氾濫+バンナム放置でゲームにならないと思うぜw
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライ
それを信じてゴッドイーターもスマホに行ったんすよ
そしたら見事にそのミーハー居なくて自爆したんすよ
結局大半携帯ハードに引き籠ってんすよ
何してたかと言うと低性能機で動かす為に頑張ってた
これで文句を言う奴は悪!
PSユーザーはキチガイ!ゴキが突撃している!と豚ブログで拡散
このシリーズはもう豚が買わなきゃ終わるな(買わないんだろうけどw)
一番やっちゃいけない対応だよな
買ってた連中がどこに文句言ってるのかを論点ずらして返してるし
実際のとこかなり多いと思うよ
twitterで絡んだりしないけど俺もそうだし
というか実際にプレイして調整の雑さ、エンドコンテンの不足、いつまでも来ないアプデ
これに不満を感じないやつなんているの?その上で他機種に移植してましたって
正直スイッチ版以前に出来があまりにひどくてどの道これでシリーズ見限ってた
だから今回のスイッチ版発表で逆に未練も何も完全に断ち切れてスッキリだわ
トロコン簡単だったから、最近更新来ないし、アプリ消すか迷ってるわ。
このシリーズ完全に終わったな。プラットフォームSwitchになって「Nゾーンの法則」発動で終了確定だよ。必然的に程なく今配信されてるスマホ版ソシャゲもサービス終了してひっそりフェードアウトすんじゃね?w
すぐに消えるとそして永遠と上がらず、発売日にひっそり爆死して終了w
任天堂の金で黒字なんだろうけど
それですべての買取保証でクオリティが下がってるのだから、客が離れるのは道理
各メーカーの無能経営者が「スイッチに出すと炎上したうえにたいして売れない」ってのを理解するまでね
まぁ目的は任天堂の買取保証だから売れないことについては把握できないだろうが、リピートが伸びない原因だってことには気付くだろう
幸いこの手の話題は豚が率先して拡散してくれるから燃えやすいのもいいw
客より任天堂の金が大事ですって宣言したんだから
それ嫌がる客がもう買わなくなるのは当然だよね
むしろ操作性や爽快感は劣化してるぞ
良く言われる無印の敵の火力も何とも思わず楽しんでたが、今回はそもそも作りがおかしい
自分含めた信者の感想は「シリーズ最低のデキで、シリーズユーザーほどより強くクソゲーになる」だ
売上が想定以下でも当たり前
逆にバンナムは何でこれで売れると思ったのか
人の話全無視かよ
ノーモーション反転攻撃したら難しいだろ
既存アラガミは攻撃範囲広げときゃいいだろ
みたいな頭の悪い調整だからな
アプデ前は更に補食のウェイトも長かったからなおさら爽快感がない
そりゃシリーズのファンだしやれなくはないよ
だが誰を楽しませるためにこのヤケクソを投げつけたんだ
それで現在「Switchへの移植がんばってま~す!シリーズの未来の為で~す!」
なんだお前、寝言で喧嘩売ってんのか器用な奴だな
何とか発売したもののユーザーの期待値に届かぬ内容で
ユーザーからも叩かれ売り上げも伸びずそれでも予算を捻出して
無料でのアップデートを繰り返す。
そういう仕事は恐らくストレスが半端じゃないんだろうな。
多分、バンナムの上が全ての元凶なんじゃなかろうか。
インターネットがゲームの幅を大いに拡げた反面、後々もサポートしなきゃならない負債にもなってしまった。
んー、なんだかなぁー。
狩りゲーは確かにそういうとこはある
だがGE3はそれ以前の問題、調整が雑、元々のエンドコンテンツが少ない、全体のボリュームも少ない
サポートを要求されて当たり前の状況
選択肢が増えるのは良い事だよ
なんでここまでキレるのか分からん
GE3は俺めっちゃ気に入ってるから
狂気染みた叩きと共に貶してる人が段々恐ろしくなるわ
個人的にシリーズでGE3が一番気に入ってる
初代から遊んで来てるけど良い塩梅に色々出来てると思うがね
と言うか今までがインフレし過ぎだっただろ
チートレベルのバレットをOP回収さえすれば撃ち放題だったし
リンクバーストも便利過ぎた過去作と違って
GE3でエンゲージ相手でバーストレベル上げられるって仕様は良調整だ
もういいとこないやん
売れてない物を移植した所でなんの解決にもならんだろ
どこまで馬鹿でどんだけ金に飢えてんだよあの会社
おもんないゲーム買うの?
アホなの?
かなり濃いファンコミュニティだったしGEスタッフも把握してるだろうけどな
と思ってる奴が一番頭悪いんだよね
こういうアホよく見かけるわ
ラーメン屋でラーメン頼んだらチーズやトッピングがない冷めたピザのような物が出てきた感じだな3は
ただでさえサード売れないスイッチに糞を移植しても爆死する未来しか見えねぇ
平行でスイッチ版も開発してましたとか
通りで一新した割にMHWみたいな次世代感がないこじんまりしたゲームになるわけだ
あとアクション自体の楽しさは下手するとシフト製よりも劣化してるし
既存武器の梃入れを軽視したのは失敗だったな
ゲハ民が沸いてただけだったわ
ゴッドイーター自体が元々携帯機に開発されたシリーズなんでしょ
SONYが携帯機から撤退した以上携帯機とのハイブリッドであるスイッチに行くのは仕方ないんじゃね
「デバッグ不足すいません」→「デバッグの問題じゃなくプログラムの問題」→「単一のプログラムでは仕様通りに組まれていても別のパートのプログラム変更が予期せぬ変数として影響することなどよくあることなのです(エンバグといいます)」のくだりは素人が口出しする問題じゃないと思う
3は手抜きだったからなー
このスイッチの事も実際否定してるけど間違いなく後ろめたい気持ちあるから反論しちゃったんだろう
ファンだったけど次回作は様子見するかな
ps4の割にグラショボかったのは最初から移植を視野に入れていたからでは?と言われても仕方ないね
3ヶ月後にアプデとか意味わからんわ
俺的にバンナムはコナミ、いやKONMAIと同レベル
つまり最早ゲームメーカーでは無い 笑笑
居もしない客のために金と時間使うんだから
GEシリーズはもう駄目だろうと考えるのは当然の事だし
Pがこんな煽りしてる時点でもう終わりだろ
糞ゴミ屑ブヒッチユーザーなんぞとクロスプレイさせられたらたまったもんじゃないからなぁ地獄になるぞ。
MHFも、PCユーザーとVitaユーザーが一緒にプレイするとめっちゃ遅延発生するんやで。例えるなら、闘技場でPCユーザーが戦闘開始したくらいにようやくVitaユーザーがキャンプから動き始めるって感じ。Vitaユーザーのリアフレとやってみた事あるから分かるけどな。
GE3も、PCやPS4ユーザーとは鯖分けないとそらブチ切れるユーザー大量に沸くだろうな。「こんな奴等とクロスプレイさせんな」と言われるわ。
まぁバンナムだしな…鯖別に用意なんてするとは思えんなぁ…。
今でもVitaは使ってるがブヒッチなんて買ってないな。携帯機の癖にあの糞ボッタクリで買うわけが無いし。
TV出力無くして定価を最低ラインでも今の半額にはしないとね。
特にGEオンラインは本当にサ終したしね。
SEKIROとか見たら分かるやろ? あのフィールド移動とか到底無理なゲームデザインになる訳
豚は単純なグラしか違いがでないと思ってるようだけど、ゲーム体験自体、PS4世代とスイッチでは越えられない壁があんのよ
声だけデカイアホに踊らされたって
そうでもしなきゃ、マルチを待ち望んでたってユーザーは何処に消えたってなるじゃん?
グラは単に綺麗になったとかそれだけではなく、より鮮明になることで遠近法とか表現の幅が広がるのにそういうことがアホには全然分かってない
今後数年間、技術の停滞は間違いないな
バンナムらしいっちゃバンナムらしい
何のためにVita切り捨てたのやら…
言い訳を積み重ねれば積み重ねる程信用性無くすだけ
PS4ユーザーを黙らせるくらいのアプデを出来なければもう終わりだよ
アプデがある意味楽しみだな、たぶん糞みたいなアプデしてくるだろうからw
switch版作る暇あるなら不具合とバランス調整ちゃんとしろ
最初からswitch見越して開発してたろと書き込むと
alt民「潜伏がー」
と発狂してて笑う
携帯機云々じゃねーんだよ・・・
スイッチは低性能なだけで据え置き機やぞw
圧倒的っ…圧倒的人件費の無駄遣いっ…
何度言われても理解できないんだろうけどハイブリッド機だよw
>ゲーム体験自体、PS4世代とスイッチでは越えられない壁があんのよ
PS4持ってるけどそれほどの壁は感じないがなー
Hellblade、ディアブロ III、DARK SOULS、ドラゴンボール ファイターズ、WolfensteinII、DOOM、Skyrim
きっとSwitchで出すことにソニー信者は頭にきてるでしょうね!
ペルソナとかが万が一Switchでも出るような事があったら、同じように発狂し出す人たちがでてくるんですかね?
いやいや、キチガイ相手なんだからキレたくもなるでしょ!
たかがゲームごときで、文句言ってんなよ、童貞くん☆
ほんと、きもちわるいですね!
やっぱソニー信者は腐ってますね!
> @tommy_feb_26
>はい、スペックとクオリティに関するお話として理解しています。なおGE3に関してはSwitch移植に伴って一部テクスチャやエフェクトなどはスペックに合わせる形で調整していますのでPS版がそれに引っ張られる作りにはなっていません。クオリティ不足をお感じになったなら純粋に力不足と捉え精進します。
↑
GE開発スタッフに足手まといと思われているブヒッチ
クロスプレイを信仰している任豚が「クロスプレイに対応しろ!」と突撃する可能性が高い
PCとはクロスプレイできるんじゃないか?
糞錆で強襲中に仲間たちが一人また一人と消えてく恐怖体験ができるで
ついでにsteam版のGERと2RB、おま国解除してくれ
ろくにアプデされないゲームになるだろ
それほとんど前世代、PS3レベルやんけwww
ここ笑いどころだった?w
ちゃんとしたゲームになってねーんだよ
直さなきゃいけない所放置してswitch版作ってたんだから
そりゃ叩かれるよ
ただGE3のプレイヤー側の動きや捕食をもっと小回り利かせてくれよ。。。なんで敵ばっかが有利に動くんだ。。
壁の意味をわかってない
中途半端な機器なだけに限界見えてるけどな
多くの者がpsとsw共通して
バンナムはクソだと認識している
トータル見積もって超えられない壁よな
なんでこいつge3に限定してんのw
書くならgeファンだろ
また馬鹿がいたよ
ps派だがそりゃあ一部だろ
自分は別にswitchでも出せばいいと思うが
順序が良くないのは怒りを抱くな
キレるのがわからんと言ってる時点で今回の問題を全然理解してないんだよ
単にスイッチ移植するだけならここまで騒がれてないだろうしね
スイッチマルチに対して不信感がありまくるのがね
GE3もクオリティ上げのために携帯機切ったとか言ってたのにスイッチマルチにして
アプデもバグも放置して移植作業してたりとユーザー馬鹿にしてるといわれてもしょうがないわ
既存の発売バージョンがバグと糞バランスで放置されている状態なのに次の展開へ行こうとしてるから叩かれてるんだよなぁ
まあ信者からもほぼ見捨てられて死んだも同然のIPだしスイッチに出しても豚は買わないからますます採算取れずにマイナスが増える一方だよ
バグほったらかしのゲーム製作者はゲーマーの敵だよ?
つまりPS4とPS3は同レベルと言いたいわけねw
なんとなくわかるけどね
>壁の意味
偏見という意味かw
頭わるっw
PS4のゲーム全く知らないんだね
あ、ぶーちゃんだから当たり前かw
ゴミ性能のスイッチに足引っ張られるんだぞ
お前はそれ平気なの?w
PSユーザーにも噛み付いて全方位に敵を作る信者の頭の悪さw
そりゃ客に喧嘩売って生き残れるわけないわな、なにより大切にしないといけないのに、小金に目がくらんで
・・・馬鹿だよな
はぁ…はぁ……敗北者…?もっと言えよ…その言葉…!
今のままじゃ未完成のままスイッチマルチで一稼ぎして逃げるようにしか見えんから火に油注いでるでしょ
それ全部PS4のパワー発揮してない。
PS3のリマスターが半分じゃないか。
まあソニーで育ったからGKの気持ちはわかるわ
VITAの後継機ださないのが原因なのにな
20分の1も買わねえだろうエアプネガキャン大好きの似非ユーザー擁護するんだもんな
ボリューム不足、内容は中途半端、アップデートでやります!→全然やらない、致命的なバグまみれ
それでも我慢して待ってたファンが、今回の件でPS版買った自分たちそっちのけで
移植作業やってたと分かって怒ってる
やるべきことちゃんとやってスイッチもって話なら、たぶんここまで叩かれてない
Vitaの生産が終了して後継機がまだないのを知らないのかこいつは
それゴミ漫画じゃんww
モンハンが戻って来た今別に困らないという現実w
人生100%どころか、買い物すら100%成功させないと気が済まないんか...
なんやそれ
既存のファンをコケにして、小金稼ぐためにswitch版出すんか
こりゃもうこのシリーズ終わったな
元々、ここ最近のシリーズは評判悪いのに、こんな判断した経営陣はあほやろ
息まいてたけど結局モンハンの代わりどころか足元にも及ばなかったウンコですし
開発陣の調整力がなさ過ぎて出すたびに終わってるゲーム
さっさと自○しとけよ、存在自体害悪なこと気づけよ
自◯しとけとか言うあなたがまず自◯してください
存在自体害悪なことに気づいてない
クレ厨沸きすぎてるあなた達に言われたくないですね
残念ながら出ると思いますよ
何故なら、switchだけじゃ採算取れないから
何故switchにも出すの?
馬鹿にはわかんねーか
唯一の支えのテイルズは
pが他の作品制作もやってるから新作に回す時間がない、今年新作出す予定はないとか
ゼスティリアをSteamで出すとか
もうヤル気ないよな
こいつは何を言ってんのw
ラリってんのかよ
勘弁してほしいよな
ほんまちゃんと切り離してほしいよな
今のカプコンを見習ってほしいわ
>>5
お前みたいのが釣れるからじゃね?
売上激減だろうなwww
サードがどこに出そうが自由だろう。
豚はその倍きめぇなw
妄想とクレクレで迷惑かける馬鹿はどなた?