(現在育休中)
マスコミと呼ばれる会社の端くれ社員だけど、同世代の記者の多くはもう遺族取材やめたいって言ってるしそれが苦痛で何人も辞めたよ。
— aoi@9m育休中 (@aoi_january) 2019年5月8日
事件事故が起きたらまず遺族取材の慣習やめませんか。他社と比べていかに多くの情報を出したかで競うんじゃなくていかに人道的な報道をしたかで競いませんか。
マスコミと呼ばれる会社の端くれ社員だけど、
同世代の記者の多くはもう遺族取材やめたいって言ってるし
それが苦痛で何人も辞めたよ。
事件事故が起きたらまず遺族取材の慣習やめませんか。
他社と比べていかに多くの情報を出したかで競うんじゃなくて
いかに人道的な報道をしたかで競いませんか。
関連記事
【園児の列に車が突っ込んだ事故で保育園が会見 → マスコミがクズすぎる質問を連発してしまう
【大津事故】事故現場を偶然写したストリートビュー画像が続々と発見されネット騒然! 「保育園側には何の落ち度も無い!日頃から園児を大事にしてくれてるのが一目瞭然」】
こういう会見って、情報編成局のワイドショー連中が悪目立ちするから嫌だなぁといつも思います。遺族取材は、情報編成、報道局、新聞社のどこに属していても、きついものですが。。。
— 紋次郎 (@mon_ji_ro) 2019年5月8日
同業者さまですかね?返信ありがとうございます。
— aoi@9m育休中 (@aoi_january) 2019年5月8日
本当におっしゃる通りですね。。
ただ私たちもこれからは敢えて取材しない、情報を出さない姿勢を積極的にとっていくべきだと思っています。
と日々考えながらもなかなか内部から長きに渡って染み付いた慣習は変えられないんですがね。。
どこの局もプライドが高いですからね。僕は、会見が行われた以上、記者が質問するのは当然と思っているため、足りないのは「なぜ取材するのか、報道するのか」という視聴者と読者への説明だと感じています。ただ、ワイドショーはどうしても「お涙頂戴」になるので、個人的に嫌です。。
— 紋次郎 (@mon_ji_ro) 2019年5月8日
確かにそうですね。当事者に配慮した質問や視聴者、読者への誠実な説明ができるといいですね。
— aoi@9m育休中 (@aoi_january) 2019年5月8日
ワイドショーは番組内容もそうですが、司会者やコメンテーターの不用意な意見などもありますもんね。。
とても良い意見交換になりました。ありがとうございます。
この記事への反応
・これって、真っ先に「遺族取材は行いません」宣言したら
絶賛されて、他者も追従するんじゃないだろうか
・↑取材するしないを判断する上方は
若い頃から記者として「犠牲者が出たら遺族取材するもの」
という教育を受けているので
一社がしなくなっても追従することは無いと思います
遺族取材が観てて不快であるという視聴者の声を
直接局に届けるのが一番です
・そう言った理由でやめた記者は、
被害者を追い詰める報道をしない報道として
ネットで業界の暴露話バンバン流して欲しいですね。
・各社で取材競争するからいけない。
法律作るのが無理なら
せめて各社で協定結んでくれんかな。
・残念だけど、マスコミってどういう形であれ
アウトプットを見る人が多ければ多いほど儲かるんですよね
Twitterなどで遺族取材が炎上すればするほど
マスコミは儲かるのだけど、
頭が悪い人がそれを取り上げてマスコミ叩きで悦に入ってる構造って
変わらないので救いがないと思うんですよね...
・内部からの変革は難しいと思います。
私達一般人ができることは、民放を見ない(視聴率下げる)
ワイドショー等のスポンサーへのクレーム(番組費用削減)
新聞をとらない等で資金を断って
今の手法を後世に残さないようにしたい。
・遺族の映像を見たいと思ったことや、
話を聞きたいと思ったことなど一度もないよ
気の毒すぎて見られないし、
不要だし
起きてしまった事実を伝えてくれればそれで良い
マスコミはマスコミ内部で
若いまともな記者達が老害に圧力かけられて
したくもない遺族取材をさせられてんだよな…
どうすれば変えられるんだろう
若いまともな記者達が老害に圧力かけられて
したくもない遺族取材をさせられてんだよな…
どうすれば変えられるんだろう
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
posted with amazlet at 19.05.08
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 2
売り上げランキング: 2
Nintendo Switch Proコントローラー
posted with amazlet at 19.05.08
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 3
売り上げランキング: 3
ペルソナ5 ザ・ロイヤル 限定版 【限定版同梱物】アートブック 他 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付 - PS4
posted with amazlet at 19.05.08
アトラス (2019-10-31)
売り上げランキング: 8
売り上げランキング: 8

無理にとは言わんけどな
世界的に「クズでゲスな取材してナンボ」の風潮どうにかしないと治らんよ
視聴者は被害者達の苦しむ姿を引き出して欲しいんだから
こう言えば多少なり批判が収まるから言ってるんだぞ
FOXが、ワシントン・ポスト紙やVoxなどのメディアは中国共産党の資金を受けて中国特集記事を書いていると暴露。
毎日新聞が、 巨額の裏金を中国共産党からもらって 宣伝工作・プロパガンダ・忖度報道していた件。
人間の根底は悪そのもの
現場から10秒のとこ住んでるが直後から近所のひととか車止めてまで被害者の家の情報聞こうとしてたな
誰も言わないからその事故のニュースはすぐ終わったけど
というか近場の人に被害者の情報聞いたって知ってるわけないだろw
ただの通学路なだけだしそこ通ってる子供の情報なんてしらないよ
金儲けの為なら何でもありの連中だしな
外国のマジもんのパパラッチなんか凄いよな
ドローンや盗聴器導入してプライバシーなしのやりたい放題してる
それをマスコミが大金出して買う図式
結婚してるなら尚更
記者会見する必要がある?って話ならわかるけど
適当にコメント出しとけば良いのに日本ってなんか記者会見すきだよねw
人道的なことがしたいならまず取材せず何も触れないのが一番だろうし
結局事件事故を取材していけば自ずと被害者に関する情報に触れざるを得なくならないか?
誰もが嫌悪するならこんな場面流さない
正直時間の無駄だよな
記者会見に使うなら他にやることあるわ
海外マスコミも日本以上にキチガイだからな
他人の不幸は蜜の味か。明日は我が身の可能性があるのにな
事故直後にあんな非人道的な質問されて答えられるわけないし、あたかも園が悪いと押し付けるのは本当に見ててイラついたし、こいつら仕事とはいえよくこんなん質問出来るなと超不快になったわ。
つらいからいやだ
としか言ってない
視聴者の利益になる報道をするのが役目だろ
判断するのはおまえらじゃない、視聴者だ
マスゴミが園に馬鹿みたいに張り付くのを防ぐ為の会見だろうが
ここは日本だゲラウェイ!
ふるいに残った純粋悪という訳か
・
・・
・・・処刑しろ!
ガス抜きのつもり???????
男が、マクレーンの奥さんから最後は顔面パンチされるシーンは有名だ
洋の東西を問わず、マスコミってのはそういう日陰者の仕事なんだろう
わいは機械みたいなもんやな
意味ないと思うどうせ張り付くでしょ
そしてワイドショーの視聴率を支えてるのは主婦層
下衆なまんkども氏ねってことだよ
そのあとの事は考えず、よ?
お前が言うな
何十年もテロリストとして報道されるからなあ
はっきり言ってネットリンチなんて比じゃないわマスコミは
人間可哀想と思いつつ自分が優位に立ちたいのが本質だから、辞めたとこで取材するとこの視聴率伸びて勝つだけよ
こういうまとめサイトだって人を叩いたり不幸な奴みつけて〇〇な件みたいな方がアクセス伸びるだろ?
唯一ジャパニーズマスゴミだけ、日本のマスゴミは別格にして特別てのはこれだけでも伺えるよね
ほんと悪い意味で世界一レベルなんだと思う・・・
記者会見しないと保育園の周りをマスコミが取り囲むからだろ
下手すりゃ園児にお友達が死んだけどどんな気持ち?とかやりかねんぞあいつら
自分で行動は一切起こさず総て他人任せと言う真性の人間の屑
まずは電波オークションを導入して、適正な電波使用料を国に納めて社会貢献することからはじめろよ反社会的企業さん
オレたちがやるのは良い
だがマスゴミ、てめーはダメだ
はぁ?勝手に、視聴者の気持ちを代弁してんじゃねーよ。🍲
全ては視聴率のために!!
その状況を取材しろよ。自社でそういう取材方法を止めて一切しないと宣言して、人道的でない報道機関を逆に取材しろ。自浄作用の無い業界に先はないよ
ぼくたちも被害者なんです!って責任逃れするわけねw
だから飯塚の報道しろって
視聴者が悪い
行き過ぎたものはともかく記者だって役割も需要もあるからやってるんだし
やめるなら根本的なとこから変えるしかないしそれは不可能だし
こんなんマスコミの中にもまともな人がいるんですよ〜っていうガス抜きに決まっとるやん
嘘松やぞ
マスゴミの人間がこんなまともな事言うわけねえじゃん
それがマスゴミ
結局は甘い汁吸いたいだけじゃん
実行したくせに
園長にああいう質問してるのを見たいと思ってテレビ点けてた人なんて居ないと思うけど
話すり替えてねーか
他人の不幸は蜜の味っていうのかな…。
結局日本人の国民性が出ちゃってるんだよなあ
なんだかんだ言ってもみんな求めてるだろ他人の不幸
ネットの俺らと違ってコネも金もあるんだから、再発防止のために、真摯な気持ちで番組を作れないのだろうか
ギョーカイで健全な報道のためのルールを作れないのかね?マスコミの中の人も人間であることは俺らだってそりゃ知ってるよ
ゴミ屋敷のことを延々やってる
もっと政治の事を報道してほしいが、誰も観ないんだろうな
悲しい事だ
テレビ離れも新聞離れもなるべくしてなったということだ
昨日のは質問の内容が責められてるんだけど
わかってねえなこいつ
話のすり替えだわ
マスゴミの分際で被害者面するなボケ!
他人に責任擦り付けてんじゃねーよ
そのわりに闇深い飯塚の事故にはあまり触れないし
園長の会見なんかより飯塚とその周辺を調べるべき
内容って例えば?
園長は泣いちゃったけど質問内容自体は普通だったと思うぞ?
マスコミ離れは凄い勢いで加速してるから
テレビ離れも新聞離れもなるべくしてなったということだ
金融関係とかもそう
こういう報道がテレビに求められてないから
視聴率が下がってるんだろ
一番儲けてるのはこのサイトだろ。
???
別の世界線に生きてるの?
まるで園が悪いかのような質問をぶつけるマスコミが酷いって昨日散々騒がれてたじゃん
いやもう手遅れだろ、こんなもん金払って見るような価値はないと国民の大多数は気付いてしまったからな
最終的には日経新聞ぐらいしか残らないんじゃないか?
だから具体的には?
まさかみんなが騒いでるからって会見見てないのに騒いでたの?
サイコパス的普通を持ち出されましてもね・・・一般人はドン引きですよ
今更申し訳なく思う心があるならお前らが児童の代わりに轢かれて来い
だから具体的にどの質問がなんでダメだったのかを言えっての
屑なお仕事だけど需用があるんだからしようがない
マスゴミ「さんを付けろよ、デコ助野郎!」
確かに他人の不幸はエンターテイメントだけどこういうのは求めてないんだよな
金欲しいんだろ?
おめーはいくら説明しても絡んでくるだけのただのサイコパスだからこれ以上はなにも言わない
→益々マスゴミが反日記者を雇い入れる→マスゴミの酷い質問が更に増える
今求められてるのは上級国民の不幸なんだよな
はやくしてやくめでしょ
いくら説明してもって、まず何も説明されてないんだけど
言い訳してんじゃねーよ
園長のああいう姿が見たいなんて思って点けてたやつなんて居らんよね
それを視聴者が見たがるからって言われても
その若いのが出世するとその老害になるだけで
まともなのなんてマスコミに一人もいませんよ
老害の使い方がなんか違う
上級国民はともかく求められてるのは転落ショーだわな
もう不幸になってる人を更に追い込むのは見たくない
したくもない遺族取材をさせられてんだよな…
本当年寄りは日本をダメにしてるだけだな
マトモな神経だったら現代においてそもそも最初からマスコミなんかに就職しないんだよなあ
そういう奴が向いてるのかもしれないけど、ちくしょうだよな。
見ないけど想像するだけで気が滅入るな
そうすると、こういう特別痛ましい事故をショッキングかつお涙頂戴で報道するようになるわな
エンターテインメントで金儲けしてる会社だからそうなる。
マスコミから被害者を守るNPO法人とか作って対抗した方が良い。
昔のテレビは被害者に凸りまくって質問罵詈雑言の嵐
あれが良かったのに、いつから遺族側取材に切り替わったのか...
前みたいに被告側を攻めまくって追い込むべきだよな
そこ取材してそういう質問浴びせる必要ある?ってツッコミを勝手に遺族取材に置き換えてんなよ
「みんなが見たいもの」はそれだよ?やらないの?
「園長先生に質問です!」「園長先生にお願いします!」と前置きしての集中攻撃だった。
泣き崩していい絵が撮れたとしか思っていない。
遺族に対しても同じ。なんで事故現場で待ち伏せして関係者に声かけて取材しているの?自分の意思で来たからでしょ?嫌なら断れますよ?写真や動画等、カメラで撮影する悪意向けているのはマスコミだろうに。
そういうゴミクズが早くいなくなってくれないと改善できないだろうな
その時のマスゴミたちの反応をうちの家族は今でも忘れていない
誰ひとりとして良い印象を持った奴はいない
上級追求しないのは保身のためだろうし
視聴率欲しいのもすべて自分の都合だろっていう
てめえのためにやってることを視聴者に押し付けてんな
マスコミだけが、はき違えてるの間違いだよな
今の50代が居なくなる頃には下の世代が次の50代になってるたけなので
永遠に年寄りは居なくならないんだな
とっくの昔からそういう事やってるよ
もう足無くなっちゃたね!
好きなサッカーできなくなっちゃったね!今どんな気持ち?って訊いてまだ小さい子泣かして喜んでる連中だから
取材しやすい事故や事件の被害者や加害者の関係者の事を必要以上に垂れ流す。
国民の知りたいことを報道せず楽な事件ばかり
報道してきたツケが回って来ただけだろ、諦めて滅べ
もう三流メディアは必要とされてねーんだよ。
TV側の人間がそれ言うのはギャグだよなw
どうにかして改革していかないと辛い事の連鎖だよ
文脈から判断するに多分誤字ってるぞ
何しにマスコミに入ったんだよ
ワイドショーを禁止にしろよ
アホみたいな言い訳は更に不快だ
お前がその糞企業に所属してる限り人でなしの同類とみなすからな
政治部にはくだらない記者クラブってのがあるのに、遺族も被害者も加害者もある事件・内容の時に無神経な質問ぶち込むのは何なんだ?
見る人が多いから加熱する
情報バラエティを報道と偽るのを止めるべき
なんて言っても、こいつらが偉くなれば部下等に同じことやらせるってw
お行儀のいい道徳的な報道なんて見ないだろ?w
今の老害が居なくなっても、その時にはこいつらが老害になってるさw
そもそも見ないようにしないと
女の楽しみを奪うなよwww
可哀想とか言いながら楽しんでんだぜ
女の楽しみを奪うなよwww
可哀想とか言いながら楽しんでんだぜ
これまでの行いを見て、誰が信じるかっての
しんどけマスゴミ
何でもいいから取ってこい!って会社に言われるんだろうね。
ほんと闇
みんなYoutuberの真似をして注目浴びたいがためにそういう行動した訳であってYoutubeが謝罪と賠償して閉鎖すれば全部済む
今の老害はその次の世代の高齢者の質と比べれば段違いに醜悪
いやなら、観るな!は正しい。
美味いメシ食う為には善人だろうが被害者だろうが晒し者にし叩くだけ。
バカな未来人が現れた
なんでも他人にするな
自分じゃないと思うなよ
それにまともな人間が居なくなったら余計異常な状況に陥っていくだけだろう
知る権利とかジャーナリズムとか言って平気で個人を踏みにじる側にいた人間が都合よく逃げんなよ
そりゃ一応保護者に向けては謝罪はするだろうが園に非なんてこれっぽっちも無いのに
マスコミの中でもゴミみたいな質問してる輩もいれば一応常識的な質問してるまともな記者もいるみたいだ
そういうくだらないことばかり追いかけてるからカスゴミなんだよ
なにも直接被害者に聞くことねえ
何被害者ヅラしてんだ
匿名性を傘に着て間違った正義感を振りかざす心無いネットユーザー叩きが大好きなマスコミさん
重箱の隅つつくように毎日執拗に記者の無能さを叩く特集をしていけば
人間の質も多少マシになるだろ
若くても歳くっても中身は一緒だよ
遺族にインタビュー出来てエピソードを聴けたら3万プラスされるとかだったらやる人いるやろ
○○賞とか会社やマスコミ関係の賞もあるしな
質問の内容が酷いのも所属会社へのアピールもあるよね
問題点に切り込んだと被害者より自己の評価が欲しい場合は特にね
日本のマスゴミって絵面を取りたいがために
いっつも「被害者側を撮る」んだよな
んで加害者側のクズは撮らないクソっぷり 追求する方間違ってんだろが
ほんと日本のマスゴミって終わってる
頭悪いから気がついてないんだろ
まあ自分達がその立場になれば取材拒否や個人情報保護だとか抜かすだろうがな
他人の不幸は蜜の味、皆悲劇の渦中にある人物の事観てニヤつきてーのよ
だから報道も過激になる
テレビ局多すぎなのだろう
サイコパスがマスコミ志望で数が多くなったのではなく
サイコパスしか居続けることが難しいのがマスコミなのでは?
むしろ泣くように仕向けてるじゃん
むしろ同情と共感を誘うワイドショーレポーター的な対応ならこんな叩かれてないわ
こんな言い訳一回でもするような連中は匿名性に逃げるネット民叩きとかする資格ないぞ?
完全に同類なんだから
ネットの声がすべてだと思ってる連中が多すぎるわ
そいつらは自分がジジババになったら今度は若者叩き始めると思うよ
結局ただの八つ当たりだからw
弱者には酷い質問ばかりする糞マスゴミ
荒川強啓の番組終了と政権批判への転換の醜さよ
んなやつは4ね
想像力が無いって恐ろしいね。お前が被害者になったら子供に酷い質問してやるよ。
弱者は被害者であっても徹底的に追いつめるのがマスゴミクオリティ
とことん汚いのがマスコミ
今更何言ってもおまえらがゴミなのは周知の事実
「マスコミは悪くない」に持っていこうとしてるのバレバレ
311震災で生き埋めの家族を心配する女性に最低なインタビュー。
311震災で母親を探す少年に張り付いて遺体発見までしつこく取材放送の笠井アナ。
全部フジ。
その辺を無視できるのはフリージャーナリストなんだけど、記者クラブの存在が彼らの行動を阻害している
このせいで日本の報道の自由度はかなり低い
冷静に考えてそんなの見たいです?
そもそも元官僚でってすげえ特ダネのはずなのにねえ
与党議員や芸能人が起こしてたら一般人以上に追いかけ回して人生終わらせるくせにな
ああ、安田純平みたいなフリーねw
無難で愛想振りまく、忖度満載の記者に何の意味がある?
記者は嫌われる立場でなんぼ。善人でありたいなら他の仕事やれって話
忖度はあるのに人の心はないのが現状じゃんw
311といえばフジはアナウンサーか誰かが笑ってた放送事故あったよな、CM明けだかなんかで
見る前から園長みたいなの期待して点けたやつなんてほぼ居ないと思うけどねえ
居たとしても悪趣味なごく一部でとてもそれが大勢とは思えない
保身に走りまくって報道しない自由を掲げるゴミやぞ
老害老害って、何も影響力持たない無力な若者も罪だぞ
正しい判断を持ってるお前が牛耳る側に回ればいいだろと思う
そもそも記者会見をする理由がない
事故現場にたまたま園児がいただけなんだから
は?お前マスゴミかよ死ねや!
できないのに形だけアピールはいらないしマスコミに同情なんてことは誰もしない
取材される被害者側がかわいそうなのは当然なんだけど、なんだかんだ言ってこういう悲惨な被害者の映像が全国に流れんと世の中良い方には変わっていかないと思う
定期
わざわざそんなこと聞いた意味は?と問われたら幼稚園側を非難する意図と捉えられかねないような非常に幼稚な内容でした。
で、クズ自体の数は多くないし。加害者の報道しろカス
日本人が何人死のうが何の痛みも感じてないよ
やった所から評価されて頭ひとつ抜けるだろうし
やらないとか出来ないとかは甘えだよな
しねよクソ記者
お前らのいきがいが無くなるぞ
こんなことがある度大騒ぎしてルールだの変えるほうが堪らんけどな
そのうち安全が100%確保されなきゃ何もできないなんてことになりかねん
サイコパスにしかできねぇ仕事だわ
会見場で「もう、やめましょう」とか言えるだろう
そうすればマスゴミは完全に悪意のみの存在になる
まとめてポイ出来る
拒否すれば良くない?
どうにもならない
今はネットが発達しているのだからいくらでも暴露の方法はあるだろ
上層部とのやり取りを録音してネットで相手の役職氏名を晒せ
マスコミは権力者の暴走を抑えるための制御機関で権力と戦うのが存在意義
まずは自分の会社の権力者と戦えよ
SNSにも明るいだろうし情報の発信は紙やテレビだけじゃないのも理解していると思う
多少でも情報があると目玉になるという考え方だろうけど
情報を選ぶ対象を増やして扱う時間を調整することをまずやらないと
いかにゲスい事やって普通の人が知り得ない情報をまき散らして面白おかしく弄るかだろ?
異常者の集団が出来上がるんだな
FOXが、ワシントン・ポスト紙やVoxなどのメディアは中国共産党の資金を受けて中国特集記事を書いていると暴露。
毎日新聞が、 巨額の裏金を中国共産党からもらって 宣伝工作・プロパガンダ・忖度報道していた件。
その時に激突した可能性もある
対向車だけを注意すればいいわけではない
身内で完結できるぞw
末端社員1人が職場の慣習を崩せるワケねーだろ
そんな活動を始めた時点で上部から潰される
しかし! 「そのマスコミ会社からサヨナラする」ことは自力で出来る筈なので
本気ならば退職すべきだね
ご丁寧に遺書を読み上げられて、加害者側をネット民が叩く様子を見たら、自殺予備軍は
「自殺したらなんて劇的に状況が変わるんだろう!」って追随するのにね
20代30代の人は思い当たる節があるはず原因を探ったほうがいい
ただそれを知るのは42歳以上だけ
どういう時代背景があったのかを語り問題点を洗い出す必要がある
労働者が会社にコンプライアンスを厳しく求めたらそのまま労働者に帰ってくるのは当然だろう?
息苦しいとか何言ってんだ?みんなが求めていることだよ
見たくないと思ったらチャンネル変えて視聴率落とす。
現に、被害者を泣かせたら一定の数字がとれるからなあ。
こういう報道を止めさせるには、その手の番組は観ないということが必要。
だが、昼のワイドショーを観ているような層にそれが理解できるとは思えない。
数字取れるんだから辞めるわけないだろ金になるんだからwww
上に言われたからであっても共犯なんだよ。
大人だったらそれくらいの自覚持って仕事しろよ。
例えば苦情の客に対して店の愚痴を言ってる店員っておかしいだろ。
こういうのはのうのうと報道し続けるんだろ。
マスゴミって呼ばれて当然。
売れそうな新聞の見出しが先にあり、それに合う証言を引き出すように誘導するとか。
世間はそう見るかも知れないけど実質一般サラリーマンと同じだよ
クビをチラつかされて指示を受けたら従わざるを得ない
微弱な正義感如きで家族を抱えて路頭に迷うわけにはいかないからね
いかにマスコミが酷いのかしか伝わってこない
でも無ければ無いで全然良いよ
遺族は辛い、取材する人も辛い、見てる視聴者も辛い。何の得もないじゃん…
ちゃんと聞いて来いよ、仕事なんだから!
言われたことも出来ない奴はクビ!
お前ら家族の人生も掛かってるんだろう?w
未成年の少女をストーキングしてやれ誰と一緒だどうだとか、自分の親がこんな仕事してると知ったら縁切るし、汚ねえ金で育てられるくらいならさっさと自殺するわ。
バイキングも視聴率目当てでああした、くだらない内容を追いかけてるのも会社の上の連中が、ゲスい人間だからだ。
もっとこういうリークをほしいな。
客が喜ぶ映像を選択していった結果が今のテレビなわけで
だから、刺激的な内容なら裏とか取らずに放送しちゃうし、必要なら捏造する。
その方が視聴率が取れるからな。
仕事しろBPO
一向に無くなってないから
ほとんどが似たような質問ばっかりだし「事故で子供2人氏んだけど今どんな気持ち?」とか
バカみたいな質問止めればいい