加藤浩次が、
— こむぎこ (@komugikotopanko) 2019年5月8日
「保育園側の過失、問題は全くないということですよね?」
専門家「まっっったくないです。車道側に保育士がいて、車道から離れたところで待機していて、それでも事故に遭うのはもう防ぎようがない。」
って言ってくれてた。こういう報道をばんばんしてくれ。#スッキリ
加藤浩次が、
「保育園側の過失、問題は全くないということですよね?」
専門家「まっっったくないです。
車道側に保育士がいて、車道から離れたところで待機していて、
それでも事故に遭うのはもう防ぎようがない。」 って言ってくれてた。
こういう報道をばんばんしてくれ。 #スッキリ
関連記事
【【大津事故】事故現場を偶然写したストリートビュー画像が続々と発見されネット騒然! 「保育園側には何の落ち度も無い!日頃から園児を大事にしてくれてるのが一目瞭然」】
この記事への反応
・こういうまともな報道がもっと増えればと
心から思います。
他の報道は何を目的としてるのか。
・誰かが事故現場のストリートビューの画像を上げていましたが、
それにも自分を盾にして園児たちを引率している
先生の姿が写っていますね。
ストリートビューの画像でも
子どもたちを守ろうとしているのは明白なのに、
何をもって保育園が悪いようにしようとしているのか
理解できません。
・昼のバイキングでも、坂上忍が
「保育園に対するマスコミの質問は、
保育園を陥れようとしているように見えて
大変不快だった」と言っていました!
・散歩してるのがダメとか極端過ぎる意見もある。
散歩ダメなら遠足もどこも出掛けること出来ないだろう。
保育園は敷地内から出したらダメなの?
おかしいよね
・保育士を責める報道陣といい
通り魔にあった女性を「人気のない時間帯に歩く方が悪い」と
責め立てる世間といい、理不尽な被害側バッシングは
ぶっちゃけ日本の女性差別が根底にあると思います。
もし園長先生がお金持ちのお爺さんだったら
多分、保育園側の落ち度を探す議論自体発生しなかった。
・よく言ってくれた。
園長先生の会見は可哀想で見てられない。
・加藤さんが言っている事は至極まともな事なんですが、
「まともな事」を言う事がニュースになると言うのも
どうかって話ですよね。
本来ならニュースにならなくても
世間が共有していなくてはいけない
感覚のはずなのですが。
ほんとそれ
加藤浩次さんが特別に良い人なんじゃなく
本来これが普通の感覚なはずなんだけどな
加藤浩次さんが特別に良い人なんじゃなく
本来これが普通の感覚なはずなんだけどな
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション コレクターズパッケージ (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
posted with amazlet at 19.05.10
カプコン (2019-09-06)
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
posted with amazlet at 19.05.10
カプコン (2019-09-06)
モンスターハンターワールド:アイスボーン コレクターズパッケージ (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
posted with amazlet at 19.05.10
カプコン (2019-09-06)

こんなあったまえのことを、テレビで言ってもらって確認して安心している連中って・・・
自分のあたまで判断できないの??? ┐(´д`)┌
コメンテーターってレベル低すぎない?そんなの当たり前やん
まぁスッキリもみてないけどw
なぜか長野県の保育士にインタビューしたり
追突防止の設備設置について延々とやってましたけどね
あんな泣かんだろ普通
完全に演技やぞ後ろめたいことがあるんや
馬鹿なんだろそういう反応を狙ってる話題作りに必死なマスコミのやり方を理解してない
マスコミの手のひらの上って気づいてないのよ
マスコミは人間じゃないっていう方向に持っていったほうが楽に火がつくんだよなー
100%じゃないと断定的な意見も言えないのは弱腰すぎる。間違ってるかも知れなくても正しいと思ったら言うことは必要。
昨日までの自分たちの報道姿勢が誤りでしたときちんと言ってないから信用ならん
バカなやつだな、これは違うわw
今回で言ったら園児が車道歩いて轢かれたってことだぞ?
記者会見で人非人でないと出来ない質問をしてたのはマスゴミだし
普段からクソゴミ放送垂れ流してる証拠だな
名指しでマスコミ批判してたら称賛する
こんな当たり前の事では無く
加藤が「飯塚は逮捕されるべきです!」
って言ったら少しは評価してやるわ(´・ω・`)
いいからマスゴミの動きを規制しろ
園児を外に出さなきゃそもそも起きてない事故だし
園内だけで遊ばせておけばいいのに、わざわざ危ない外に行くとか正気かって思うわ
だからお前は馬鹿なんだよw
拍手喝采で誉めそやすアレと一緒だなクソテレビ
関わりたくないし、そんな惨状みたら思い出しちゃうだろ
そんなことを強要すんじゃねーよ!
幼子を集団に車道を歩かせるって相当危険な事ですけどね
こんな当たり前のこと言わなきゃダメな世の中な訳?
戦争よりよっぽど人殺してるわ
車道は歩かせてないけどな…
正義感で園は悪くないとヤジで騒いでる連中はこのことには目を向けないのかね
この程度で園は潰れるわけねえんだから今にも折れそうな被害者のことを考えてやれよ
じゃあお前は今すぐ死ねよ
死んでりゃ不幸にもならないし、誰かを不幸にする事も迷惑をかける事も無いからな
さぁ死ね
死ねマスコミ
危険なお外ってバカじゃねえかお前w
低学歴そう
マッチポンプでしかないテレビなんて見る価値ない
世間からアタリマエのことを言うと賞賛を受けるくらいおかしなことがはびこってる
被害者の落ち度をひたすら掘り下げようとするマスゴミはこないだの上級国民様のために被害者側にも落ち度があるという風に世論を変えたいんじゃないのか?
だが、上級国民に突撃するのは怖いからスルー
それも、マスゴミとして当然の行い
ゴミと言われても仕方が無いのがマスゴミ
幼児に大人が付き添って整列させて外を歩くことが成人の集団が外を歩くことに比べて何がどう相当危険なの?
今回の車が車道に突っ込む事故の被害者が幼児ではなく成人だったとしたらなんともなかったの?
別に園長の会見は関係ないぞ。
普通の感覚の意見を言ったら関心するよ
これな
マスコミ憎しで園ばかり守って被害者が蚊帳の外になってる現状は異常だ
もう話題にするのやめろよ
お前の国は戦争でもしてんのか?w
大体こんなことテレビで言わんでも、誰もが右折しようとしたやつの責任だってわかって当然だろ。本当アホばっかだな
誰も女性差別の話してなくね?
何でも差別に結びつけようとするやつは頭が狂ってる。
普通の事が出来てない世の中だからこそなんだよな
よかったな。おかしいのはお前の頭だってわかって。
マスコミはこの99.99%を大切に思ってるんだよ
因果関係を持つものすべてが敵なんだろう
飯塚「いいこと言った被害者だけ報道しよう」
ぶっちゃけ日本の女性差別が根底にあると思います
これ 何が何でも女性差別に結び付ける奴wwwwww
わざわざ専門家の承認が必要か?
(っ'-')╮=͟͟͞͞💩) ゚д゚ )
幼稚園に広場みたいな場所はないの?
なければ仕方ないけど
わざわざ散歩する意味が判らん・・・
子供が通ってる幼稚園は遊具ありの広場が園内にあり
遊ばせてお昼寝の流れはあるけど外に散歩には出掛けないと言ってたよ
ポケモンGOもそうだが、馬鹿が運転するのが悪い
被害者が、最期に散歩させてくれて有り難うって言ってなかった?
よく見ろ、車道って書いてるだろ
お前、歩道と車道がごっちゃになってねえか?
あとは逃げた殺人鬼2人組を追え
あとは逃げた殺人鬼2人組を追え
あの親子もあの家族が悪いって判断になったし
下級国民は仕方ないね
なぜか園を攻める馬鹿がいるせいかな?
根拠のないことを軽々しくメディアで主張するなんてかなり危険だぞ
みんなわかってる正論なのに
それをメディアで言える奴がおらんのや
ただの結果論
下民を車に乗せるからこうなるんだよ
そもそもメディアに根拠がないやん
被害者のコメント見たか?
そんなやつメディアにいねーから
噛みつきを芸風にしてるタレントを使ってガス抜きで逃げようって空気があるしな
ならねえよバーーーカwww
散歩も無理なら遠足、修学旅行も無理ですね。
あなた方が言ってるのはただの結果論です。
それはお前が親しい人間の死に立ち会った事がないからそう思うんやで
園庭がないかわりに、日課に散歩を組み込んでたらしい。その代わり職員への安全管理教育は徹底されてた。
軽でも1トン以上ある車を盾で防げるならいいけどなw
紛争地域に連れ出すのと同義であると知れよ
盾もってても今回の事故からは守れんやろ
ガキの集団を散歩させるってどれほど危険なことかわかってる?
しかもわざわざ車通りの多そうなところを
罪を償っても園児は帰ってこないがな
もっともっとこの件は評価されていいと思います
うるせえぞ下級国民!俺を誰だと思ってる!
完全免責上級国民・老害ジェノサイドドライバー飯塚幸三様だぞ!
俺がハンドルを握れば車道も歩道も関係ねえぜ!
アクセルしかない車で時速100キロ飲酒逆走だ!
下級国民を轢き殺し尽くすまで飯塚幸三キリングドライブは止まらねえ!
くやしかったら勲章もらってみろや!
だってひきこもりはそれを実践してるから外にでないもんなw
じゃぁ全国の小学生は保護者もつかず徒歩で通学してるから全部アウトってか?
馬鹿だろお前w
テレビが面白くなくなったのはお前らのせい
そしてマスゴミのせい
プリウスミサイルに轢かれたのは子供だけじゃねえぞ
仕事ていうのは結果がすべてだろ?
必死やのうクソマスゴミ
業務内容に含まれてないのでそれはちょっと・・・
あなたのお仕事は何ですか?
無職が仕事を語るとかお笑いだからやめとけよ
危険な仕事も全部やめさせるか?
送電線の点検もやめさせるか?wwww
保育園が散歩させなきゃうちの子は生きてたってな
悪いのは保育園、わざわざ子供を外につれて散歩とかジジババの介護じゃあるまいし
保育園の中だけで遊ばせておけば100%事故は起きなかった
そんなの感じれるなんてお前エスパーかよ!
無職かな
業務内容に含まれてなければ子供見殺しにしていいの?
小さい子供に関わる職な限りそれくらいできないとだめでしょ
ソースは?
それかアクセス数やコメ稼ぎのためのサクラかな?
それはスーパーマンにしかできないのよ
漫画ばかり見てないで外に出なさい
下級国民はいつも踊らされるだけだからね
子供2人死んでますが…
保育園に車が突っ込んでくる可能性もあると思うけど?
車に轢かれるし、飛んできた槍に刺されるし、宇宙人に拉致られるからな
しょせん上級国民の犬やな
引きこもってるお前基準か?
お前もちゃんと家から出た方がいいよ
でもお前結婚もしてないやんwww
はちまバイトさんw
幼稚園が悪いだろこれ
全身臭い奴が何で生きてるの?
お前は一生保育園に子供を通わせる事ねーだろ
親の介護の準備しとけ
保育園を悪者にしようとしてたの?
運転手が悪いんじゃないの
公営団地とか整理すりゃそこの大きめの幼稚園だって建てられるだろうし
幼稚園の責任というより制度のせいにして園庭ないと建てられないようにする
同時に団地整理してそこに幼稚園作ればいい
誰のせいでもないで変えないで進むとまた同じことがおきるだけ
そうすりゃ万一死なせても悪いのは金を出し渋った保護者だと責任転嫁できるようになる
日本のマスコミレベル最低だし
死刑に値する
外にでなきゃ安全?
園にバカが突っ込んだら?
外=危険 中=安全 ひきこもり臭い理論だな
それを言い始めたら親はどうやって保育園まで子供を連れて来たんですかね?
車で保育園に突っ込まない限り必ず1歩は外歩くんですが
どうみても危険度が違うだろ、中より外の方が危険に決まってる
賞賛される世の中っておかしくね?
加藤が映像見てブチキレてたな、割と忖たく発言しねえのは偉いよ
ホンとはマスコミがくそなだけなんだけど
不審者が侵入したら?
火災は?
病気持ちのガキが一人いたら
おまえみたいなこと言ってると何もできないひきこもりになるんだぞ
もうなってるかw
ボディガードは1トンの車を跳ね除けるのか?
頭大丈夫か?www
壁にぶつかるか人にぶつかるかでこんなに大違い。可哀想だよ
園のなかに車が突っ込んだ事件あるのか?
このニュースでやってたが散歩中に死ぬ事故は割りとあるんだぞ
仕事もせずになろう作品とか読んでるやろな
TVは当たり前のこと揉み消されるから
シャアないだろ
言っただけマシってこと、宮根とか最悪だぞ
まぁね~俺も初心者のころハデに壁にぶつけてる
あれが人じゃなくてホントよかった(自分語り)
なんでや赤い彗星関係ないやろ
危険な車道で仕事してる警備員さんにも同じ事言えるの?お前
ぶつけられて子供が居るところに誘導されてとかほんと踏んだり蹴ったりだな
したたか君だわ
無職さんがマウント取ってるだけやろ
幼稚園の拡張ができればやってるての
できないから苦労してるんだけど想像力がまるでない まさに無職
返信元の文脈をたどって、コメントしましょう。
勘違いしてませんか?
本当にそうか?統計データとかある?
実は車が突っ込んでくる確率よりも大きい地震に遭遇する確率の方が高かったりとか
保育園なら気をつけてると思うけど、誤飲や睡眠なんかでの窒息が確率上がったりしないか?
あの異常な記者会見とそれを支持する異常者が事実存在するしね
急いで曲がろうとしなければ起きなかった事故なのに?
あり得ると思ってたなら道路に対策を講じなかった市側にも責任が出て来る
この子供が産まれてなければ死ななかっただろうな
なら税金上げて道路工事の頻度を上げましょうね
あと店の入り口の変な位置にあるし
お前ほんと頭がファンタジーだな
園児がいなくても他の人が死んでたかもしれんだろ?歩道なんだからな?
世の中ってのは、有り得ない事が起こる場合もあるんだよ、坊や。
急いで(考えなしで)曲がった人と、突っ込んだ人はまた別だよ
無職暇人は別の悪者を探しをして叩くのが趣味だから面倒で困る
お散歩コースっていう意味なんだけど
散歩によるメリットってなに?
変な捉え方してるのお前だけだよ
おれと同じ意見なのに何故俺に言うだ178に言え
散歩してない人なら轢かれていいのか?
頭ダイジョブデスカ?
足は第二の心臓 足を動かし血が頭に回るため 脳が活発になる
おまえは一日中部屋にいるから低そうだな
運動音痴なババアはこれだから困る
シャアはいいよな、ニュータイプなんだから
普通の人が普通のこと言っただけで称賛されるとは世知辛いな
真面目な話、園内で運動させればいいし
今回は防げない事故だったと思うけど、園児15~20人に対して保育士3人は道路へ飛び出してしまうと言った突発的なリスクは高いと思う
そこまでして実施する散歩にどこまでのメリット、有用性があるのだろうか?
確かに、俺も前からあぶなっかしいなと思ってた
交通ルールを身に付けるとか
なんかもう、バカなんだね
なんで真っ向から受け止めること前提で考えてるの?
おつむの心配したいのはこっちの方だわw
日本で家の2階に住んでたら飛行機落ちてきて死んだ人の話知ってる?
生きてる以上事故死する確率は常にあるんだ
運動代わりじゃね?
遊べるところがないんだよ
メディアは狂ってるからしゃーない
故意では無いとは言え、人を轢き殺しておいて罪は無いって
じゃあ東電の原発事故は故意じゃ無くて天災のせいだから罪は無いな
異論は認める
横断歩道ドアを付けろよ
お前こそ咄嗟に子供を抱えて避けられるとでも思ってるのか?
アニメの見過ぎだw
安全に遊べるところが無い保育園って問題は無いのか?
その自信があるから園児を外に出しているんじゃ無いの?
公園から遊具が消え、
広場でキャッチボールが禁止になるんだろうなあ
いい加減そういうのやめようや・・・
園長が上級国民じゃなかったから、以外の理由なんかあるもんか
保育園に運動できる広場がないとダメなルールは無いだろうし
保育園に入れない子供が問題になってるのに選り好みしてられないと思う
今日午後、園児が散歩中に横断歩道ドアに巻き込まれ、死亡しました。
どんな自信だよwwwwwww
いやあ押されたから潰しちゃいました仕方が無いですねwと言う女さんは強えな
ハンドルに伝わる感触はどんな手応えだったんだろうね
分からないという奴はガイ●
は?殺すつもりあっても無罪なんだが?
人災って知ってるかい?
坊や。
実際に道路に問題があったなら幼児の散歩コースとしては不適当なわけだし
歩道のガードレールくらいは必須にしないとダメだ
好感度上げる為だろうけど
芸能人さんのモラルはスゲぇなあ
安全とかそう言う意識皆無なんだろうな
そういやAKBが安全対策もせずキャットウオーク歩かせられて転落事故多発させてたっけ
指原曰く落ちた奴が悪いんだっけ?w
このまま行けば数年後は中国さんの方が安全基準高くなりそうだな
故意じゃないからOKだぞ
は?この事件は人災では無いのか?
あそこまで統制とれていたら、「子供だから」こその特性は議論対象外だろ?大人でも危険度は同じ
それって理由になるのか?
遊び場が無い園を選んだ保護者のせいとでも言っている?
オマエ…
とことん頭悪いな…
批判するやつは存在しない説は、お前が崩してたんだな。お前みたいなやつも同じ日本にいることが衝撃的だわ。
どこで殺到してるか書いてないけどどこ?
狂犬加藤も丸くなったもんだ
そしてそんな初歩的な常識をドヤ顔で公言しなきゃいけないくらい
世間は賛否両論ごちゃごちゃうるせー奴が増えて
めんどくせー世の中になった
やれる状況ならやってたと思うぞ。
とっさの状況でそこまで動けるやつとか兵士クラスだろ。
むしろ園の責任が一番大きい
何を持って安全対策も無しにこんな不安全行動をさせたんだよ
今回はその取り付けない部分に突っ込んでいったんだけどな
なぜ保護者が悪いという発想に繋がる?
その発想は保育園が悪いと思わないと辿り着かないだろ
なんか気持ち悪い。
「1+1=2だ!」「りんごは赤い!ただし青りんごは除く!」みたいな、
あたりまえのことに「そうだ!そうだー!」っていちいち称賛しなきゃいけないのか?
まったく責任がないってのは言い過ぎだろう
加害者側の高齢者ドライバーも心停止してたらAEDを高齢者に優先するように世論誘導するんだろマスゴミ?
死ねよ
散歩してた側に落ち度があるって理屈として破綻してるだろw
だからそれ以上トークを広げる必要もねーし、もう答え出てるので解決済。
つまんねー。擁護とか称賛とかいらねーだろw なので、同意だが称賛はしない
理由になりまくりなんだが。
お前も子育て参加すればわかるときがくるよ。
↑まぁこういうのが居るから当たり前の事でもいちいち声を上げないといけないおかしい世の中になったんだよなぁ
それだけメディアが異常過ぎるんだよね。
電波使って声に出して言わなきゃいけない時代になったのかということ
そして、そんなあたりまえのことにいちいちオーディエンスが反応して
称賛の拍手を送らなきゃいけねーのかってこと
めんどくさいめんどくさい。変な世の中になったなあ
発生した場合どう言う行動を行うか、被害軽減策は無いかとかやってたのかね?
人を集める組織の最低限の責任でしょ
しかもまともに受け答えできない野々村ライクな会見とか責任が取れるだけの人間性が無いのも露呈している
起こるべくして起きた事故だなってあーあって感じ
その調査内容は刑事・民事係争に利用されないという免責のもと、
必ず真実に迫り事故を再発させないというただその一点のみのために
全ての努力が注ぎ込まれるようになっている。
「そうだー!おまえの言うとおりだー!よく言った!偉いぞー!」
ってリアクションすればいいの?それが正しい正解なの?
おれは嫌だw
そんな擁護するなら、まずお前の出てる番組配信してる局側を戒めろよ
だからいちいち言わなくていいぞ。じゃあな。スッキリがんばってね
あの会見の質問したのがどこの会社か知らんけど、保育園側を攻めてるマスコミはテレビ見てる限り
殆どないけど?フジだって、TBSだってNHKだって責任は加害者(車)の方にあるって報道よ
そんななかテレ朝だけが、保育園側にも問題あるみたいな感じだけど・・・
なぜ安全対策無しって断言できるの?
なぜそんな事を知ってるの?
真面目な話なら真面目に答えるが、
まず園庭がなかったからこその散歩って誰か言ってたぞ。
散歩のメリットは、運動要素は言うまでもないが、2歳、3歳程度だと、外に出るだけで場の空気が変わるから、メリハリをつけやすくなる。
それもあって集団行動が身に付いて、勝手な行動とらなくなる。
一人だと嫌々期の大暴れ小悪魔だが、こういう経験積んだ子は、皆がいれば一緒に待てる子になる。
なんのために歩道橋が税金で設置されるんでしょうねって
交差点なんて最も危ないところに児童を並ばせてボーリングのピンじゃねぇんだぞ!って本当に人間ボーリングしてんの
保育士に普通の脳みそが付いていたらこんなことにはならんかったわけで
あと救護活動の様子とか記事が無いけど何やってたんだろうね
これ以上救える命は本当に無かったのか?
運転してたBBAも運転下手糞だけどな
異論OKかよ。
じゃ、まず金な。
ほら、痴漢される側やイジメられる側にも問題があると思ってる人も多いから
まぁ誰でもいいから難癖つけて叩きたいってだけかもしれんが
このコメ欄見たらわかるだろうけどどうしても保育園を攻撃したいやつがいて
それにイライラしてた人らにとって言いたいことをメディアで発信してくれたからスカッとしてるんだろう
幼稚園側叩いてたガイジはもう少し客観的に自分自身を省みた方がいいぞ
そんで歩道橋にクレーンがぶつかって子供が死んだら散歩自体を責めるんだろ?
要因の有無と責任の有無は別物だぞ。
加藤の言ったことが賛同されただけであって日テレなんて誰も持ち上げてないからね
被害者遺族に取材を自粛してくれの文言を平然とスルーする糞共やし
世間一般が悪者叩きに終始するおかげで再発防止が進まないな。
自発的に歩いていた人間がひかれるのならそうだろうね
これは園が管理している人間が巻き込まれた事故だから
園としてどう言う管理をしていたんだよ?って話になるのは当然だし責任は免れ得ないよね
おれは絶対に拍手とか絶賛をしたくない。過剰にホメる必要なから。
あともう1つは、はちまコメ欄で安価してくるやつ。
これも相手をしないのがベスト。返信すると調子のるから。
そんな事例があるの?
ネット民特有の陰謀論に憑りつかれているから無理だぞ
保育園は過失を隠蔽している前提での話や
報道を見る限りではやってたっぽいぞ。
それに責任逃れの野々村とは全く違うだろ。むしろ高い人間性故に感情が溢れたようにしか見えん。
色々拡大解釈していけば、飯塚氏の死亡事故が責任問われず、記事にならないのも納得
「食べ過ぎると太ります」レベルの常識。つまんない言葉だからです
そうだったんですか!知らなかった!すごい!さすがです!よく言った!キャー!
と反応しろとでも?いやいや。無理
本当だとしたら、どんだけ日本の民衆レベル低いんだよwあほかw
それだったら安藤優子や高橋克実も取り上げるべきでしょ
この二人もグッディで保育園に責任はない、出てた専門家も同じ意見だったよ??
なんで日テレと加藤浩次だけ取り上げるのかってハナシ
これに際し、操縦や整備に関わっていた個人の刑事責任や民事責任は、
故意の犯罪であった場合を除き原則的に問わない。
また、NTSBの調査結果は一般公開が原則であるが、報告書の民事訴訟への流用は禁止されている。
だから関係者から証言が得られ、事故原因追求、再発防止が行われる。
結果はそれだけ
加藤は芸人として100点満点だった
この丸くなったスッキリの犬は誰やねん
事故原因とは誰がミスをしたかにとどまらず、そのミスがどのような原因や要因で起きたか、
機体の特性や設計上の問題が絡んでいないか、規定や手順、ヒューマンファクター上の問題は無いか、
その他に再発を防ぐために何が必要か、など、いろいろな要因を分析し、再発防止策を探す。
整備や運行管理などの要因についても同様。
事故の要因を明らかにし、対策を採り、再発を防ぐ事を最優先し、
そのために関係者が本当の事を証言できる制度としている。
いやいや、異論OKだけど
オマエ自体は論外だから
日本や韓国や中国はどうかと言うと、事故調査は同時に刑事事件として調査される。
これでは事故の関係者は同時に犯罪の容疑者となる可能性もあり、
これが事故関係者からの証言が得られにくい原因となります。
またNTSBの調査が原則公開であるのに対し、
刑事責任追及を伴う警察主導の調査は非公開となります。
でも、若いころ、ぜんそくでゲホゲホしながら、
あの命を削りながら茶の間の笑いかっさらおうと奮闘してた時代が、かっこよかったなあ
なので他の道を通っただけで怒られる。
まぁ小学生の頃の話だな。
最も安全とされる道だがまだまだ危険だった、ということだな。
そりゃ狂犬も丸くなりますわ
園長の次は直進車の人を叩き始めたぞ
事故がよく多発している交差点なんかで待ってるから、事故に巻き込まれたんだろ?
保育園に落ち度はあるぞ!
まあ園内に遊び場あればわざわざ外に出なくて済むからな・・
しかも、道路のすぐ向かい側だからな。
横断するためだけに、わざわざ事故が起きやすい交差点まで回り道なんかするから、こんなことになったんだよな。
歩道橋にクレーンが突っ込むのは割と定番の事故だぞ
子供が巻き込まれた事例があるかは分からないが
まぁ歩道橋自体減ってきてるし、今のところ無いんじゃないかな
皆が怒ってるのはマスゴミがあたかも園側に問題があったかのように報道していること。
ただでさえ悲しんでいる状態で質問内容が阿呆すぎることだよ。
グッディは安藤優子の接待番組で
番組に価値がないから取り上げないだけ
歩行者としては防ぎようがないからだよ
ガードレールの設置は進めるべきだけどさ
事故を防ぐためにできることであるなら、
それが歩行者にはできないことであっても、
語って共有する価値はあるのでは。
提示いただいたガードレール設置もその一つ。
その保育園の条件で納得して入園させたのに何を今更って話
せめて園に対して危険だと意見書でも出してたなら話はわかるが出してないのなら納得してたって事だし
外出させて子供が事故死するのが嫌ならから親はどちらか仕事辞めて家で育てるしかないわな
それでも家にセスナ機落ちてきたら死ぬけども
車が走る道はやめといたら?とは思うね
感情が溢れるような人間が管理やってたらマズいわな
適性が無い、一番の問題
アセスの結果はどうだったの?
どう言う対策をして何が漏れたからこの結果になったの?
そこら辺興味があるんだが
交通量が多いのであれば、直進と右折の信号を分けるのと
歩道にはポールとガードレールを設置して乗り上げを防止するあたりかなぁ
交通量の多いところ全てとなるとかなりの予算がかかりそうだが
落ち度が無くて事故は起こらないよ
現象には必ず原因がある
義務教育レベルの話なんだが...
そら右折の車には落ち度はあったろうな
この程度の危険を予知できない、危ないなあと思わない
この危機感のなさが
お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?と問いたいよ
保育園のせいにする奴は完全にキチガイやぞ
道路で遊んではいけませんって標語を、なんで?と言われているような感覚
頭が痛い
キチガイの声が大きいせいでこの当たり前の発言が賞賛されてしまうんや・・・
歩道を歩くのと、道路(歩道を含む)で遊ぶのを同一視してるとか
そら頭痛くもなるわ
仕事では結果論で話すなってのは常識だがな
その理屈だと園に預けて事故死してしまうことはよくあるので預けない方が良いのでは?
あと病院でもミスやら事故やらで死ぬことはあるから病院は行かない方が良いのでは?
その自信がないなら園児を外に出してはいけないって今日初めて主張したんだろ?
んじゃただの結果論だ黙ってろ。
どう管理して欲しかったん?
責任も対策も丸投げは誰にでもできるぞ。
落ち度なんて結果論でいくらでも出せるからな
対策の取れない責任追及のためだけの落ち度探しなんてなんの意味があるんだか
そんなだから危機感が無いって言われるんだよ
横断するために最も安全なこの交差点に行ったんだけどな
この交差点が最も危険でわざわざ選んだわけないだろ
賞賛しているのニートとか一部のオタだけでしょ
みんな、ンンッ?て思ってると思うぞ
なんせつるのだっけ?バカを売ってるタレントとズレた発言で食ってる加藤くらいでしょ、言ってるの
このレベルにはなりたくはないわな
道路とは切り離されて住宅と住宅の裏を通ってる道だった
まぁみんな道路歩いてたけど
危機感を抱いて引きこもってるのか?
さすがに未来ある若者にソレを真似しろとは言えないなぁ…
無理だと思うが勝てる日が来るのを楽しみにしてるわ(適当)
賞賛しているのは一部というソースは?
世論調査でもしたんだっけ?おまえの全く役に立たない憶測じゃないよね?
となると、少子化改善がこの国の重要課題だと垣間見えてくる
向田邦子が歩道にいたのに車にぶつけられたオバサンをエッセイにしてたな。安全なはずなのにって。
100パー安全と考えてたなら落ち度はあるだろな。
それじゃダメなのよ。他人様の子供の命預かるなら特にな。
通り魔にあった女性を「人気のない時間帯に歩く方が悪い」と
責め立てる世間といい、理不尽な被害側バッシングは
ぶっちゃけ日本の女性差別が根底にあると思います。
もし園長先生がお金持ちのお爺さんだったら
多分、保育園側の落ち度を探す議論自体発生しなかった
楽観視してないからなるべく車道から離れた側を歩かせたりしてたんだろ
もちろん子供の飛び出しを防ぐ意味もあるんだろうが
そもそも一番事故起こりやすい交差点にみんな集まって止まってるのは合理的じゃない
車も人ももっとあの渋滞場から離れるべきだろう
え?当然訴訟になるだろ?
お前の持論だと屋内に飛行機が落ちてきても気を付けてなかった保護者が悪いという事になるわ
小学生中学生になっていけば、嫌でも公道を歩く必要が出てくる
公道を歩くという訓練はどっかしらで必要なのよ
ちなみに集団登校とはいえ小学生の登校は保護者付かない場合が圧倒的に多いはず
そうなると幼稚園で保護者付きでお散歩いくというのはむしろ合理的だと思うがな
勿論、練習?そんなの関係ねー。園に迷惑掛けないように親がやれっていうリスク取らない幼稚園もあるだろうけど、まぁどっちが良いのかは知らんよ
交差点に立たせておいて危機意識はあったはねーわ
歩道は安置、絶対バリアとかとかトンチキな発想でぽけっと立たせていたんでしょ
社会経験もしてきていない本だけ読んできた教育者にありがちな考え
実際は、本当に世の中は何が起こるか分からない、絶対は無いと痛い思いしてきていないんだろう
それを毎日おさんぽしていて一歩退いた目線から、危ないなと思わないってのが衝撃なのよね。
凶器を運転しているような物ですなんて格好つけて言いながら危険性を全く理解していないのよ
そしてその自分を殺せる物を振り回している操縦者をどれだけ信頼しているのかって
ノー天気すぎない?
死ぬ未来があったガキどもw
何を根拠に当然か意味がわかんね
今回の件で園は民事のどの過失事由に該当するの?
交差点での交通事故は年間何件あるか知ってる?二万件よ
では屋内で飛行機が落ちてきた事件は有史以来何件あるでしょーか
責めてないぞ
どっちも事実確認でしかない
被害妄想やめな
ましてや交差点なんて特に事故が起きやすい場所で集まって待つという行為が適当なのかくらい考えるべき
それが預かる側の責任
その事故は接触事故程度で、多発しているというのも数字ではなく、記者の近所の人への聞き込み取材なんだよなぁ
管理する県道路課も「歩行者を巻き込む事故は過去になく、安全と考えていた」と説明したと時事通信で報道されてたように
行政さえ把握していなかったのに保育園がそこが危険ポイントだと分かるわけない
大体、危険な箇所ならガードレールやボラードなどを設置するはずだし
えっ?じゃあ交差点渡るなってこと?
人は歩くなってこと?保育園や幼稚園の子は引きこもれって事?
意味わからん
死亡者出したんだから責任者として刑事責任問われるでしょ
預ける前に確認するのも親の責任
こっちは車が走ってる状況がある、という事以外ちゃんと点字ブロックの内側歩いてるとか待機してるとかそういう防止策をやれるだけやって被害にあってるんだから、同等に語るなら日中人通り多いところで襲われたとかじゃないと
人目ない時間(=夜間)にって時点で全然違うじゃねーか
クソフェミだったのか知らんけど叩かれたのかリプ消えてるし保育園問い詰めてるマスコミみたいなほんとズレた思考だな
刑事wwwwwwwwwwwwwww
刑事と民事の違いわかる?wwwwwwwww
じゃあ何で園の関係者が逮捕されないの?w
頭くそわりーwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにそれは刑法何条に該当するの?wwwwwwwww
何時間も出歩く訳じゃないんだからマイクロバスを手配して公園に行けばいい
最近は檻みたいなデカい台車に乗せて移動してるけど、子供とは言え数人載せた状態で道路を移動とかありえねえよ
交差点で待つのやめて他の場所で待ってたらまたそこで待つという行為が適当なのかくらい〜って言うお前の姿が目に浮かぶよ
要するに後出しジャンケンすんのやめろってことだ
お前交差点にたってる時にそんな危機意識持って立ってるんか
アホだな
裁判所か警察でしょ?
交差点がそんなに魔境なのはお前の脳内だけだろww
こんなサイトみる必要ないでー 悪意があるわ ハイ、解散!
お前もそんな散歩とか遠足とかされてもピンピン元気に生きてここで間抜けな論を披露してるじゃないか
マイクロバス手配とか笑えるww
この世で交差点を避けて生きられる訳ないからアホだって話だと思うけども
被害者を加害者扱いしてワイドショー化
これが1番甘い蜜が出るんだよ
2歳やそこらの幼児にまでそのリスクを追わせる必要があるのか?
親でもない親戚でもねえ他人が
アホま~んがロクに確認もせず突っ込んだせいで起きた事故だしな
どっちも相当なアホだわ
お互いが「止まってくれる」って思ってたんやろな
免許返納しろ
死んだ園児は生き返らない。
加藤は園児死亡をネタに良い事言ってチヤホヤされたいだけだろ?
関係無い奴がでしゃばんじゃねーよ。
被害者親の心情からしたら幼稚園を責める気持ちが幾分かあってもどうしようもないと思う
なんか断言することはそういった感情の行き場も奪っちゃってるような感じ
正しいけど、わざわざ口に出して言うこともないんじゃないって
おまえまともでええやつやな
ちゃんと育ててくれてる親御さんに感謝しとけとよ
そのリスクがお前の思ってるほど高くないからみんな呆れてるんやで
人対車両で、交差点付近で停止中の人が巻き込まれた事故は163件(平成29年)だね
うち何件が歩道での信号待ちかは分からないが…
2万件の大半は横断中の話だね、今回とは関係無い
ほんとね
フェミニストはこれだから嫌いだよ
口に出して言わないとわからない奴等が増えてんだよw
ジェンダーフリーとかとは話が違うだろw
これだからフェミニストは嫌われる
口に出して言うと自分達がスッキリするからだろ。ため息とか愚痴と同じ類い。良い事言ってるけど本心は自己満足したいだけ。サイコパスみたいなもん。
はあ?
何言ってんの?
交差点での自動車同士の事故は年間何件起きているか知っていたら軽口も叩けなくなるな
まあ交差点は魔境と言って差し支えないし、古来から交差路に魔物が集まると言われているだけはある
法律博士じゃないから知らんが210条あたりだろ
あのーハインリッヒの法則はご存じ?
その上澄みが163件
十分多いし大勢の児童を預かる事業者が無視していい数字ではないわな
言ったとおりだよ、日本語通じねーのかよ
うーん、僕が気が付かなかったから無罪!
ガイジかな?w
それなら屋内での事故全てと比較するのが妥当だろうよ
なぜ飛行機が家屋に突っ込んだ件数と比較しようとした
お前みたいなのから真っ先にひかれていくんだろうなあ
そんなはずじゃ無かったと病室で呟いてもリスポしたり元には戻らないんやで
ぼーっと生きているんじゃねーよって
だとしたら真のマスゴミは一体どこに行ったw
飛行機持ち出したアホにいっとくれ
自分もアホになる必要は無いだろ
視聴者の怒りを煽れば、視聴率あがるからな。
外なんて基本危険しかないってガキでもわかるっつの凶器が飛び交っているんだぞ
極論でだから外にでるななんて突飛なことは言わない、ただ横断歩道から若干下がった程度で対策しているって意識なんだったらそんなやつは外出ないほうが良い、いや出てもいいが巻き込まれても文句言えない
車運転する側も100%これでもかっていう注意課しているんだから同様に歩行者もするべき、ワイはそうしている
具体的にどんな対策してるの?
まさか注意してるだけじゃないよね?
なんかお前ってゲームで危機感鍛えてそうだな
銃乱射事件があると俺ならこうするってハッスルするやつな
??
そもそも件数で話してる時点でアホ
お前みたいな素敵な危機感持ってないけど轢かれずに生きてる人が何億人いると思ってんだww
んじゃ適当なこと言うなよww
バカじゃんww
交差点待ってる人数と渡った人数と交差点を通った車の数から考えてその件数って危機感持つ程なの?
ならそもそも交差点の構造に問題あるから交差点廃止すべきだねww
お笑い芸人が正論を言うのだろうか
満喫していらっしゃる
こんな国にチャイニーズやコリアン馬鹿にする資格なんてねえだろ
本当に腹立たしい
視聴者が馬鹿だからじゃない?
馬鹿と馬鹿は惹かれ合うのよ
それ知りたいなら現場行ってこい。
行かないなら黙っておけ。
逆に問いたい、こうやって騒いで何がしたい?
人の不幸がそんなに楽しいのか?と。。。
ちょっと認識が違う。
誰が悪いかは議論されてない。
「保育園悪い」派がフルボッコにされてるだけ。
どう防ぐかは、理想と現実の問題があるあらな。出来る事は限られるから議論になりにくい。
お前クズだな
なんか住んでる世界が違うな。
そんな暴論翳してたら街歩けんぞ。
引きこもりか?
笑えん。最低だな。
それでいいってんなら好きにすりゃいいがだったら巻き込まれても文句垂れるなって話
琵琶湖では津波が起きるのにライフジャケット装備させてないとか
そこまで考えて生きてるやつは私以外いないから 落ち度はないんじゃね
ワイドショーはだろうだろうでしょーもないことしか言わないから
観る価値ないんだよ
で、今回の事故はきちんと注意したら避けられたはずと考えてるの?
自分なら避けられたと?
なんでそんなところに子供を配置したんだ?って疑問は当然だし
こうなる可能性をどうして考えていなかったんですか?って
気づきませんでしただから責任はありません。じゃあ事業者として済ませられない
マスコミは煽るだけ煽って責任取らない
日本人はいい加減彼らに対して学ばなければならない
女性差別は関係ねーよバーカ
自分でココはヤバいって判断出来んもんな
実際に起こっちゃったかんな。感情論で終わらせないで、これを機に交差点の十字路の角の人が待つスペースには、車両の通れないポールを立てるとか議論が必要だな。
交差点が一番事故多いだよ。免許の更新の時もらうガイド読めよ。あっごめん、免許持ってないか。
でないと飯塚アタックにつながるから
何としても車側の非を少なく見せないといけなかった
ネットの反応みて手の平返してっけど
社会人なら当然の判断だと思うけど?
「取材してる人は正規雇用してない人」とか余計に質が悪いわ。
報道に無責任すぎる。
見たくないなら見なければいい実際流せば数字が上がる以上見たい人間は大勢いるんだよ
お前が社会に出たことないのがよく分かる
もう誰も来ないだろうに・・・
それ議題と関係ある?
議題とかくそワロタ
一丁前に議論してる気なのかww
横から言うのもなんだけど君は相当だぞ
その1番多い事故の数ですら子供は交差点で待つべきではないと言えるレベルの数じゃないってことだよ。
数の話だとおかしくなるってなんで分からんかな。