白石涼子さん
「タレントが声優の仕事を奪うのが不満」
国分太一さん
「でも声優だって歌手じゃないのにCDだしてるじゃん。
オリコンで俺らよりも上に居る時もあるよ」
この記事への反応
・ぐうの音も出ない正論で草
駆け出しのアイドルやアーティストも
「歌下手なくせにあいつらCD売ってライブイベントやりやがって」
とか思ってそうやしな
・山寺宏一「タレントが声優の仕事取りまくってるなぁ…
じゃあ声優の俺はもっと声優業を頑張ろう」
この違いよ
・キャラソンはしゃーなくないか
・今回のコナン映画のゲスト声優はうまかった
レオン・ローの人 (山崎育三郎さん)
・声優がライブとかイベントやってるから
コンサート会場も取り合いなんだろ
そこまで的外れな意見じゃない
・これは国分さんの言うとおり。
歌う声優さんが増えて、
アニソンアーティストのタイアップ枠が
減ってきてるんだよな......
・ワイ、声優オタやが
最近声優の顔出しや露出が多すぎるのが少々不満。
最初から男女共にアイドル同然の事を求められて
檜山修之さんみたいな実力派が
埋没してしまいそうなのが嫌だ。
こんなん言われたら
何も言い返せないわなぁ
でも棒読み芸能人キャストは勘弁
何も言い返せないわなぁ
でも棒読み芸能人キャストは勘弁
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch (【早期購入特典】ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク 同梱)【Amazon.co.jp限定予約特典】「妖怪ウォッチ4 アイテムゲットカードA」アカネコ紅蓮丸(ぐれんまる)&【予約特典】妖怪ウォッチ4 ウィスパーアート下敷き 付
posted with amazlet at 19.05.17
レベルファイブ (2019-06-20)
売り上げランキング: 8
売り上げランキング: 8
イース セルセタの樹海:改 - PS4
posted with amazlet at 19.05.17
日本ファルコム (2019-05-16)
売り上げランキング: 3
売り上げランキング: 3
スーパーマリオメーカー 2 -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー 2エディション) 同梱)
posted with amazlet at 19.05.17
任天堂 (2019-06-28)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1

もののけ姫のサンなんかもう石田ゆり子じゃないと嫌だろ
洋画の吹き替えのはやめてくれ
昔と状況が違う
当時のやつかよ
いつの話だ
これ論点を逸らしてる典型的な詭弁じゃん
正論だと言ってる奴の知能低そう
つうか何十年前の話題だよ
垣根なんか無いだろ。問題は下手糞だって話。
自由に競争したら良いだけ
逆に映画のキャスティングは監督の采配次第やし文句出るのもしゃーない
声優と知らずにグラビアを買うことはあるだろうけどな
俳優が声優業界に出てくるとアニメに興味無いやつがアニメを見る
だからアニメ声優がアニメから外される
アニメのCDがいくら出ようと、JPOP好きに影響することは無いよ
それこそAKBだか何だかがCDランキング独占してこんなんやってられるかとか言い出す連中以外はね
歌手も下手くそなアイドルが上位にいると許せない
俳優も下手くそはアイドルが出てると許せない
どれも上手ければ文句は言われない
CDは誰かが出したからこいつが出せないとかないだろ
音楽番組でも声優系なんかは無視されるし棲み分けもできている
歌は聞く聞かないの選択出来るじゃん
形振り構ってらんねえんだよ
見る見ないの選択肢があるぞ〜
上戸はまだマシだったけどジャニタレの方が完璧に棒読みで他が全部声優の吹き替えだったから余計に下手さが浮きまくってた
芸能人が吹き替えやるのはいいけど、せめて声優に負けないくらいの演技くらい見せてほしい
ずいぶん昔の話をするんだな
結局権力が強い所がもってく
声優の仕事もテレビの大手事務所の参入で芸能人の力が強くなってるだろ?
案の定建設的な話じゃなかったな
白石が言ってることはケツの穴が小さいけど客目線だと素人が下手くそな演技で白けさせるのが許せないだけで
宮迫みたいに上手い人も居るし上手ければ本職だろうが芸能人だろうがどうでもいい
芸能人が声優やって売り上げ上がるのか?
ほんとそれ、風たちぬの主人公やった庵野監督の初声優は素晴らしかった。
棒演技芸能人が声優やるのは需要ないのに勝手に押し込んでくるからヘイト溜まるんだよ
せめてちゃんと演技できる俳優を押し込めよ
歌も、吹き替えも
ネット記事なんてこんなもんだよな
指で数えられるくらいしか年間に生産されるアニメの本数がないのに対して芸能人はTV界全般に出演できる
浅はか
ド下手なのに出張ってくる素人吹き替えをやめろって話だろ
上手いなら芸能人の吹き替えでも良いよ
肩書で叩いてるやつはアニメ語らなくていい
露出し過ぎはわかるが声優は声が優れてるから歌だって上手い奴はそらいるだろ
ジャーニズより上?そらジャニーズの歌が下手だからに決まってるだろ??
あっ、そういえば歌よりJKが大好きなメンバーが昔TOKIOってグループにいたねwww
月3枚までしかCD買っちゃダメとかあるの?
大作の声優やるのは訳が違うだろ。。
前者は半無限のマーケット、
後者は決まった数の席しかない。
1が棒読み芸能人起用以外は好きだったから2も買おうと思ったら2も棒読み芸能人を使ってきたら不買した
クレームが多かったであろう箇所を無視する制作側の姿勢に腹が立った
声優がCDだしてもアーティストの仕事が減るわけじゃないが
芸能人が声優やったら声優の仕事は減るだろ
上手けりゃ誰がやってもいいよ
黙れ小僧!
これに反論できる奴いないな
つまりは演技下手なタレントは声優やるなって事だろう
つまり芸能人でCDも売れない演技も出来ないやつは消えろってことだな
当ててるキャラがまた時代を築いたレベルの超人気キャラだから余計にな……漫画アニメ知らなくても幽白の飛影くらい知っとるやろ?
でも声優に顔は関係ないと思うわ
正論すぎてびっくりした
垣根なんて無ぇよ
たしかにジャーニズって会社は存在しないな
仕事の依頼量もギャラも天地の差なんだから声優から仕事を奪うなってこと
映画アニメ見てて気にならんレベルなら問題ないが
そっちが気になって話が入ってこんのは文字通り話にならん
君の名は・・・
当時の記事に今のコメントする奴情弱の極みだよな
この声優も俳優ではなくタレントが仕事を奪うって表現してるしな
ギャラの兼ね合いとかもあるだろうけど、そういったところばかり摘み取られてゆくように
思ったんじゃねーかな、
まぁ若手声優さんも「演技力」高めて欲しいとは思うけど
そんなんだからコメント減るんやで?
話題性のために日本テレビがゴリ押しで川島海荷を声優に起用して作品をぶっ壊した
もう棒読みすぎて話が頭に入ってこねえもん
芸能人の起用も何故か効果ある
棒演技とか聞いてて面白くないし
ただ、芸能人を選ぶ建前かもしれないけど、もし仮に審査する側が素人感を求めてる場合、選ばれるのは下手な芸能人側になる、んだろうね
声優や声オタからしたら、どうしても不満の残る結果になってしまうわな
その癖演技は全員同じ様なもんだったりと今の声優こんな事絶対言っちゃいけないよなもう
ただ、そもそもこうやってテレビに出るのはそもそもアウト
声優初挑戦!とかアイドル声優とかは揃って廃絶してもらいたい
声優の曲がオリコン入ったりして、歌番組や紅白とか出るの好きじゃないんだよな
どう見ても色物扱いされてるのがわかるし、見てて辛い
そのあたりはキッチリ世界を分けてほしい
歌手は声演のプロじゃないよね
それいっちゃ色んな奴が他の畑にいってるし
声優だって俳優崩れ多いだろw声優が舞台やるなとか言われても仕方ないし
お笑い芸人も俳優もアイドルも声優も同じ畑で飯食ってる
ちょくちょく下手くそな芸能人がやってるものがあるな
まあ自分が色々と手を出すマルチタレントだから耳が痛かったんだろうけど
いや、だから同じでしょってこと、芸能人が声優やっても悪いことじゃないし
ここはバカしかいないのか??
たんなる水掛け論じゃんよ‥。
どっちもっどちだが、上手いから使うなら納得できるが番宣の時にタレントを使いたいが為だけに”声優”として使う事は止めてくれ。それは意味が違う。 あと「ジャニーズタレント」な!
歌ってもうまくないし。
声豚「声優しゅげえええええ!世間に認められてるううううう!」
○○の声優は芸能人の○○さんです!
声豚「声優の仕事取るなクソが!」
声豚さんさぁ…
オーディションすらやらないで代理店と事務所の忖度を同一視するのは本当に馬鹿
最後のコメに「最近声優の露出が多すぎる」ってあったけどそのくせ声優には芸能人要素求めるからな・・・
そして推しの声優を若い新人にコロコロ切り替えるというアイドルオタみたいなことをしてる。これで選民意識持ってるんだから笑っちゃうよ。
陰ながら中の人を応援する文化から、声優オタがイキるツールになってアニメが面白くなくなった。ついでに狭い界隈でオタサーの姫としてチヤホヤされてるだけで無名の女声優とかも、勘違いして芸能人気取りでイキり出すようになった
これに文句を言ってるやつは無職童貞ニートのキモオタだけ
てめえらが出てるようなゴミなんぞ観ねえよ
難癖ブーメランのスパイラルだぞ
キャスター声優がやってもいいしな
国分よりマシな人間いくらでもいるよ
どちらも芸能人で同じカテゴリーなのにわざわざ細分化しなくていいでしょ?
俳優使って大ヒット
ジブリ
声優を起用しなくなった
声優声優言って有難がってんのは🐷さんだけっすよ😂
X1だけど(笑)
映画やドラマの視聴は義務じゃないでしょ
客は上手ければ誰でもいいと思ってんだよ
ナナマルサンバツの川島はクソ
いぬやしきの 小日向文世はギリ許せた村上虹郎は下手くそだったけど全員素人のおかげか我慢できた
これはジブリなんかも同じで素人で固めてるからそういう世界だと我慢できる
だが一人だけ下手くそが混ざると発声が浮くから無理だ
アーティストのCDが買いたきゃそれを買うし、声優のCDが買いたきゃそれを買う
映画もせめて芸能人がやってる吹き替えとプロがやってる吹き替えで選ばせろや
それができりゃ誰も文句言わねえよ
単純に国分の薄情さが伝わってくると感じたのは俺だけか?
どっちも自由にしたら良いよな
芸能人が声優やることで作品の知名度が上がって売上が上がることが期待出来るなら声優にとってもプラス
でも楽曲はファンが買うかどうかの問題
「ジャニタレ許すまじ!」ブフィイイ
なお養成所時代にやりまくってる模様。元々陰キャだった女ほどもてはやされ出すとコンプレックスの裏返しで調子のるからな
おまえらの味方でもなんでもないぞ。こういうのはユーチューバー配信者にも言えるが
何より悪いのは下手なのを承知でオファーしてる側じゃないのか?
そら声優なんか格下の存在だからだな、相手はジャニーズ様だぞ
声優だけ素人使うから荒れる
中には声優やってるのが本意ではないなんて人もいるみたいだしな。
しかし、そういう子も声優としてのトレーニングは積んでいるわけで。
視聴者としては棒読みタレントはちゃんとトレーニング積んでからこいと。
そういった意味では、タレントが声優やるなってのも正しいと思うよ。
そこまで言ったらこの番組放送禁止
でも声優は作品の数が限られている以上、仕事量は有限。それに好きな作品に下手くそな人気タレントとか起用されるとたまったものじゃない。素人が声優をすることで作品の価値も落ちるし、この場合は、「嫌なら見なきゃいいでしょ」では解決しない。
今から、7年前の放送を記事にしてるって間違えてねーか?
CDは好きな人だけ聞けば良いし
映画やドラマも好きな人だけ見れば良い
仮に下手な声優使うなってなると、若手声優は仕事ゼロになるぞ?
今はそこそこ人気のある中花澤だって、新人のころ超ド下手くそだったからな
声優の仕事と比較するなら鉄腕DASHとかテレビの番組取られるような話じゃないとイコールじゃない
声優の歌はうまいから問題無し
吹き替えもやらないで欲しい
まぁまぁ聞けるってだけで
妥協の産物で有る事に変わりは無い
CD出すのは仕事枠のパイ奪い合ってなくね?
オリコン何位〜でMステに出る機会が減るとかだったら知らん。
医者も昔は「外科・内科」で一括りだったのが今は臓器ごとの診療科区分になってたりするしそれと同じ
「腹が痛いけど近くの眼科に行くか、全部同じ『医者』だし」なんて奴普通おらんやろ?
医者側も普通は自分の専門外の患者は観ないで他の病院紹介するし
「古いタイプの声優は声優は俳優業の一つっていう考えてる」ってのは
その人にとってはそれが当たり前だったからってだけでそれが必ずしも今の時代に即してるとは限らん
文句言うのは声優厨だけ、声の違いを気にしない一般層の獲得の為に下手でも宣伝効果あるやつを起用する
実写化作品と同じね、お前らをターゲットにしてないの
CDなんかは歌が全てなんだから気に入らなきゃ買わなきゃいいし、声優が歌を出すことで歌手の歌が売れなくなるってことはないと思うぞ。
逆に声の仕事ってのは作品のひとつの要素として声があるわけで、そこに棒読みを入れられると作品すべてにダメージ出るよねって話。
もちろん棒読みじゃなけりゃ全然OK
芝居やってる人ばかりじゃないし
同じじゃないけどな
CDに関しては競争が存在してるけど声優の起用に関しては声優側が一方的に割食ってるやん、オーディションがあるってなら別だが
逆張り屁理屈はもっと上手くやれよ
低脳がやるとちんkで釣りしてるaa思い出すわ
始球式じゃなくてプロ野球の試合に声優がピッチャーとして起用されてるようなもんだろ
始球式ならアニメで例えると宣伝マンやってるだけor後ろのガヤでワーワー言ってる程度と同列
歌手は別に競合他社がいるような世界ではない。歌が売れるかどうかでしかない。
声優は限られた椅子を取り合う仕事
声豚とか未だに、音楽番組キャラソンランクインさせてお茶の間凍りつかせたろ!とかいう考えでノリが古いんだよなぁ
現実ではイキれないからネットでイキるという典型で、攻撃的なのが多い
ここでも必死にブヒブヒ反論してるの見ると笑えるわw
恥の上塗りとはこのこと
じゃなかったらお前も本業から仕事奪ってんじゃん
パクられた
広告塔のためだけの採用受け手も得しない糞演技は勘弁
しかし問題はクソタレントが声優やると作品が低品質化する事
やるなら一部除く万人に認められるように能力付けろ
完全棒のタレントは辞退してほしい
プロでは無い声優を使った方が良いと
出資者側も製作者も勘違いしてしまい
結果作品の質など落ちても構わないという
悪習が現在でも残っているという事だ
客がいるからオファーするんですよ
そういう状況作ってる
客な方が悪い
これペットショップも同じです
これ結婚前の話じゃん
子供系の役に使われると下手さが目立つよね。
でも昨今の作品の中には初っ端から知名度の高い芸能人起用するスタンスにしか感じないのが多いってのはもう疑いようもなく対して実力ないのにわざわざ使う必要を感じないのがいるのが問題。
それと同じ。国分は最高にアホ
だから互いに奪うなとかいうせこいこと言うのやめましょうって話だろ?
馬鹿じゃないのお前
読者「お、おう…(何言ってるんだこいつ)」
一部の人を除き声優はオーディションで採用
まず声優同士で取り合いがあるから
CDは選んで買うから違う
ガチで早口で喋ってそう
実力のある声優がどんどん減ってるんだよねぇ
そっちのほうが深刻
えっ普通にお前らJK好きじゃないの?
同意。
声優がCDを出しても歌が悪ければ買わなければいいだけ。
タレントが声優業やることの唯一の難点は、棒読みが多いこと。映画やアニメ作品の質を求める買い手からすれば、声優のプロにやってもらいたい。
視聴者からしたら、作品にクソ下手な芸能人ぶちこんで視聴中に興醒めさせるな、なんだけどな
奪ってるのは芸能人側だけなんだよなぁ…
>一部の人を除き声優はオーディションで採用
一部って具体的に何%くらい?ソース付きでよろしく
何言ってるんだお前
そもそもが声優が「自分たちの仕事奪うな」って言ってることについての話だろ
わかるよ。でもその理屈が通用したのは一昔前。皆んなが声優一本で勝負していた頃までだ。今は、アイドル声優や声優兼女優、声優兼俳優って具合に、上がアレもコレもと欲しがって他所の敷地を荒らし回らせてる現状があるわけだから、奪うななんだとはもう言えないんだよ。言葉悪いけど。
40過ぎて尚需要が有ればそいつは声優。
声優は歌もうまいじゃん
声優が声を担当した場合は一般の人は声優の顔なんて知らないじゃん?
だから純粋に映画のキャラに人の顔とかが思い浮かばないじゃん?
でも露出の多い芸能人が声優すると一般人でも 「あっこのキャラあの芸能人が声やってるんだよね・・・」
ってなるじゃん? そゆこと
声優でも下手な人がやるよりそっちのがいい
みんなに嫌われるのはキャスティングが大人の事情で声が合ってない上に棒読み
だからでしょ原作あるやつだと特につらい
面白いなお前www
声優からして下手なやつばっかりで業界のレベルが下がってるせいだな
棒読みタレントとかほんと邪魔だし
ジャニーズ自体が邪魔
下手くそなタレントも嫌だけど
キモブタに媚びた様な喋りの声優も嫌です
馬鹿なんじゃねえの?w
お前馬鹿だな
それが嫌なだけだよ
声優はTOKIOにボーカルで入ってきたり、AKBの曲でセンター立ったりしないじゃん
かたやアイドル・有名人はアニメ作品に入り込み主演ねじ込んでくる
アニメの役は枠が限られている職業の事だ
比較するようなものじゃあない
枠に制限がないやん
アスペルガーさんは大変だな、強く生きろよ
宣伝だけの為に器用されたタレントがクソ下手くそなのが悪いと言ってるんだが
それを採用する上の連中が悪いということ
これ他所のまとめサイトがネタに困って最近あげた奴じゃん
しかもアニゲー速報とかも昨日同じ事やってるし
とうとう同業者からもネタパクかよwww
やる事ねぇなら閉鎖でもしてろよ無能鉄平ちゃんwww
誰もインディーズの話なんかしてないんだけど
低能は黙ってろ
アーティストAとアーティストBが曲を出して、ユーザーは両方買う方法があるから両方稼げる可能性があるけど
声優はその作品の仕事を俳優に奪われたら稼ぐ手段がない
声優が言っている事は至極ごもっともかと
というか、アニメ制作に依存して仕事の枠数が限られる声優と、作詞作曲を自分たちでやれば枠数なんてないアーティストでは話が違うもんな。
作詞作曲を自分たちでやらずに、他人の作詞作曲に依存している歌手ならば声優と似たような立場だろうけど。
>宣伝だけの為に器用されたタレントがクソ下手くそなのが悪い
これ最近の糞ヘタ声優にそのままブーメラン刺さってるんだけどwwwww
はちま起稿も相当ネタに困ってるんだな
アニメ声の声優にこそご遠慮願いたいわ>実写
お前自身が加齢につれ、若い女の声が苦手になって来た感が否めない
これはわかる
コナン映画で素人の子供を使うのマジでやめてほしい
去年歌番組の特番で上坂が出てるのをみたなぁ。
歌手の仕事奪ってる一例だわな。自由競争といえ分散するわけで
あと人気があるなら競争だからいいだろ理論でいくと、芸能人の方が無名声優より客呼べるんだからこれも自由競争
実際芸能人使うジブリはそれで興行成績いいんだし、パヤオやトミノは作られた声優の演技を批判してるしな
本来客層も曲カテゴリもあまり被らない商品を、CD売上という基準で並べた結果、本業の歌手がアニソン歌手に負けてるというだけ。
アニソンの本数が増えたことで、普通の邦楽を出せなくなってるわけではない。(仕事は奪ってない)
声優の件は話題性のために俳優起用した結果、実際に声優の仕事の枠が減ってる。作品の質も落ちてる。
もし比較対象に出すなら、一般のドラマに声優が起用されてるケースだとか、バラエティに進出した声優を挙げるべきだよ。
上が決めるわけだしな。下の人間は絶えず板挟み
でも声優使う方が安上がりになるのに・・・とは思う
今度やるゴジラの吹き替え予告あれはアニメ声がやばかったな
音楽やバラエティーなんかに出てる奴は言う権利はないわな
ぶっちゃけ知名度がすべてだからうまいへたなんて関係ないぞ
ただの努力しない強欲女の意見だったな
普通にアイドルみたいだし声に専念してるプロって感じも無くなってきてる
奪う奪わない以前の問題だと思うわどっちもどっち←ほんまコレな
声優は声の仕事でその延長線上に歌を歌うことがある訳で芸能人が声優をやるのとは訳が違う
言うほど声の仕事の声優が歌を歌うのがおかしいか?
「いつの」と問いかけ「昔の」と自分で答えを出すのはなんなの?
文盲かな?
CD買うのは消費者であって市場は無限。ほしけりゃ複数のアーティストのCD買うだろ?
だが声優の役の椅子は有限で少なすぎる椅子を取り合ってる状態。
この差もわからんとは
需要の違いやろ
役を取る取られるではなくて、売れているか否かの話になってる。
仮に声優が一斉に音楽の仕事を辞めたところで、ファン層がアニメ界隈と変わらないから他が売れ出すわけじゃない。
故に声優が仕事を奪っているわけではない。
はい論破
昔という事は分かるが具体的にいつかは分からんのだろ
理解力なさすぎ
いやマジで。お前自身が何故声優の甲高いキモブタに寄った声が嫌いなのかを考えた方が良い。
その方が答えが出る。単純にその声が嫌いなだけ。
俳優の仕事を奪ってきた過去もあるし
そのセリフはガチの歌手の方が言わないと重みがない気が
オタク煽りたいだけならチラ裏に書いとけよ
奪われるのか想像したことがあるか?
と国分に尋ねたい
この文見る限りそうだろう
マイケルジャクソンのCDが売れると自分らのCDが売れないと思ってる
cdはそうだけどコンサートホールやライブハウスとかの
イベント会場が取り合いで会場確保が難しいから
音楽活動も誰かがいると会場の場所は有限だぞ
坂本リーダーだけ異様にハマってた記憶がある
芸能人の吹き替えは往々にして棒読みでプロとは言えない場合が多い。
うん。だから嫌いだって最初から書いてるじゃんw
現実声優より下手な出来な方が圧倒的に多いからなぁ
ランキング1つ2つ下がってもアーティストのほうの曲の売り上げはそのアーティストのファンの数で決まるから
奪ってることにはならないような気もするけど
ランキング1位なりましたーーー ありがとうーー かーもんべいびーあめりか
みたいな1位になりたしたーーみたいな宣伝ができるはずの予定が声優の曲が1位になってしまって
宣伝効果が薄れてしまって話題にならずに売り上げが初動だけになってしまったてきな意味では
奪ってる部分もあるとも言えなくもないかもしれない
別にイベント会場が音楽活動だけのものって訳でもないし何にでも当てはまるでしょう
普通のアニメファンはそこまで気にしてないけど、こじらせた面倒な奴が異様に芸能人を敵視してるのが不思議
とか言いながらキムタクが如くみたいなのにははしゃぐツンデレがおまえらw
芸能人の方が声優さん(笑)より面白い演技することなんてよくあるんだしさ。一般人はそれみておもしれぇと楽しんでる時に、陰さんはブツブツ言ってるという・・・
声優の下着の色をチェックしてるような過激派の声ほど大きく聞こえるが、実際には芸能人使った方が興行成績いいしな
アニメはそんな神聖なもんでもないのに、いい大人が大切なアニメを汚すな!って言ってるの見ると、なんかもうそのノリが10年前のネットのノリで古いw
何を馬鹿な
好きだったら両方買うだろ
片方買われないのは見限られたんだよ
洋画の芸能人による素人吹き替えは大抵は最悪だがな。下積み踏まないでメジャータイトルに素人突っ込んでくるとこが問題。
声優がCD出しても仕事奪ってる事にはならんでしょ
だから毎年新人が主役に抜擢されてすぐ消えてく消耗品時代
こいつUSAの流行の時に険しい顔して、これだから大衆は~みたいに斜に構えてたんだろうなぁw
まぁ仕事の取り合いだ!!!って言うのは不毛だと思うけどね…
ただ俳優や芸人が声優やってニーズが無いだけ
とは言え、声優のドル売りには反対
東山奈央のストーカーみたいなのが量産される
彼の追悼特集でもその責任を追及した
手塚治虫がアニメ業界に残した遺産は正負両方あるが
現状のジブリが生んだ悪習による声優への扱いは負の遺産でしかない
それはアニメーターの待遇以上の職人や技術に対する侮辱だと考える
羽賀研二やピーターはちゃんと評価されるからな
映画などの声当ては宣伝目的もあるのが慣例
そして映画の一役の声あてを芸能人にとられても声優たちの仕事が減るわけない
はい論破
言い返せるよ
声優は本来過酷なオーディションやってたった一人の人がやる それを下らないエセ芸能事務所との癒着や電波独占してるテレビに出られてるというあやふやな知名度だけでオーディション抜きでキャリアも才能も実力もましてやまともな訓練積んでないやつが唯一の本来やるべき一人の声優の仕事を奪う
CD出したとこでいったいどこの誰の仕事奪ってんの?
前提が間違ってる
声優じゃないのにやれてる人は絶対薄汚いふざけた理由の上でやれないのにやってる
実際スポンサーの多い大金が動く作品だけしゃしゃりでて深夜アニメやらないし
その限られた枠で芸能人を使った方がいいと判断された声優さんサイドにも問題があるんじゃ?
客観的に見ればキモオタが俺らの味方(笑)だと神格化してるほど声優に魅力も価値もないだけ
俳優、タレント使ってそちらの層にアピールするのは
戦略的に正しいと思うわ
理屈も理論もめちゃくちゃだけど大好きなアニメ声優()が馬鹿にされて顔真っ赤なんやろな
まるでPSが絶好調ニュース見てるニシくんみたいで哀れだわ
普段アニメ見ない人にも人気俳優がでてるという理由で客寄せしてるにすぎない
これについては声優に反論の余地はないだろうね
今更記事化するのが遅い
山寺宏一はそのあたりも有名だけど、高木渉だって脇役だけど大河やTBSの99なんかに出てるんだよな。
いまやホリプロやヒラタオフィスみたいなところに所属している声優もいるんだから、前見て俳優業やってみろよ。
313だが
ほぼ同時で吹いた。俺とお前は魂で繋がってんのか。
声優の役は枠が決まっていて数に限りがある
CDは誰でも出せて決まった枠を取り合ってる訳ではない、国分の言ってる事はただの屁理屈、正論でもなんでもない
これを正論と思ってしまうお前の脳みその悪さが気の毒だわ
役をとられるのとCDの売上は関係ないだろ
問題の根底が全く違うんだが??
ラピュタの頃は声優と実力のある俳優をうまく合わせられていたから、どうしてあんな事になったのかって感じだが
ジブリ然り
逆だろ感が凄過ぎる
仕事を奪っている人たちじゃないか
それを言ったらおしまいな気がする
見てる層にも買う層にも声優歌手のせいで…ってならないし所謂アニソン歌手に歌わせたれみたいなのもない
本を出版したからって作家の仕事本が売れなくなる訳じゃないし
顔真っ赤で草
売上げの問題じゃなくて、専門の職に任せろって話から売上げが例えで出たんだろ?
専門に任せるなら声優は声当てだけやってろって話、歌は歌手の人がだけがやれっていってるのと同じじゃん
声優に芸能人使うなおじさんはネットで声がデカイだけで、実際には金も使わないしな~
芸人きっかけで興味もって家族で映画見に行けば数人分の成績になるし。
萌え豚声優もてはやして新人にすぐ乗り換える近頃のキモオタは、アニメやゲームを叩きのツールとして使いたいだけでしかない
こんなんだからいろんなコンテンツを腐女子に乗っ取られるんだよ
最近のアイドルは多少演技指導は受けてるだろうけどキャラより自分を全面に押し出そうとする所があるからそこが嫌がられるんだろう
棒読みでcvをやられると折角その世界に没入しているのに、急に現実に引き戻される感じがあって嫌
この論点わからず、論破した気になってる豚さん多いよなぁw
日本一結果出してる男の言葉やぞ
横だが、オリコンがどうのと言ってるあたり、国分は単純に売り上げの事だけ言ってる気もするがw
ベテラン声優が変わった役をすると、仕事選べよってよく言われてるじゃん。そんくらい余裕があるんだから、芸能人入ってきても大丈夫だよな?
製作者の意向が、演技の良し悪しというより
芸能人による番宣目的や客寄せネームバリュー起用という所に怒りを感じているんではないだろうか
バーロー映画に出た遠藤保仁の棒読みは面白かったからセーフ
インディーズなら好き勝手出来るけどそういう話じゃ無いしね
声優の歌手事業で歌手の仕事を奪ってるか?
仕事を奪ってるって話からこちら本業歌手の売上伸びないっていう話にそらしてる
声優歌わなかったら年間相当な数の主題化挿入歌にファン向けのソングって仕事生まれるぞ?
芸能人でも声優でも棒読みなら文句いう。キャラソンは個人的に不快ではあるけど「音痴設定のキャラに合わせて音痴として歌う」ってのをこのむ人がいて残念ながら需要はあるみたいだけど。
何も言い返せないわなぁ
でも大したトーク力、バラエティ能力も無いのに声優のバラエティ番組は勘弁
芸能人が声優の仕事奪うほどアニメや洋画の吹替えしてるか?
声優の仕事が芸能人のせいでなくなるほど進出してるならわかるがどうみても影響でるほどでてねーだろ
トミノも養成所で習った演技は捨てろと言ってるな
ただアニメ声が好きなだけの声豚何もわかってないからな。
こいつら豚の目的はただの萌声なのに「崇高なアニメを汚すな!」と大事のようにしてるから笑われるw
抱きたいわ
物語シリーズはそこんとこうまくやってるなぁと思うわ
声優はダンスショボいし、普段ダンスしてるわけじゃないからスタイルも明らかに負けてるしな
感情の無い棒読みセリフがぶっこまれると
話よりそっちが気になっちゃうから嫌だよな
芸能人起用って、ほんと視聴者にとって良い事が一つもねーよ
上手い人より、人気があってTVにたくさん出れる旬な芸能人が選ばれるんだもんよ
逆に芸能人は存在が仕事道具だから声を仕事にしてなんで叩かれるの?
ヘタなら叩く。上手ければ叩かないとシンプルでいいと思うんだけどな。別に資格とかないんだし。
タレントが声優業するから、音楽行ったんだろ
宗教で騙されるタイプ
論点がずらされているよ
それは違うよニシくんw
映画を吹き替えで見たい人にとっては他に選択肢がないわけで…
実際これ
勝手なイメージで豚がヒステリックになってるけど、そんなないっていうねw
ポケモン映画に芸能人出てファミリー連れが来るとかむし微笑ましい光景じゃねぇかと思うし
モンスター目当てで一人で来るオタクよりよほど健全
そこを周りがどう勘違いしたのか、いつのまにか演技力よりも話題性でタレントを持ってくるようになって
まともな俳優の起用すらない事が出てきたからからおかしくなった訳で
作品は二の次だから嫌いなんだよなぁ
いや、確かに棒読みはやめて欲しいけど、俳優や芸人起用で下手したら声優より上手い奴ゴロゴロおるからあんま気にせーへんわ。
タレント?ジャニーズ的にはテレビに出て、ニュースやったり音楽やってり農業用やったり。
なんでもやり過ぎだしもう音楽やってないし。
実力軽視の若手乱造の使い捨てやってるから一人頭の稼ぎがゴミってる
庵野出しといて何を言ってだか
芸能人の演技の方が楽しめるって層の方が多いだけ。
自分がマイノリティだと自覚しなさい。
そしそこまでこだわるなら英語覚えてオリジナルで見ろ。
なんつーかマイノリティだと自覚せずイキるから、芸能人使うな厨の声豚はうざがられんだよ
声優だろうと芸能人だろうと、下手じゃなけりゃオールオッケーなんだがなぁ
芸能人の聞くに耐えない率が高過ぎる
声優本業の人で聞くに耐えない声優に出会った事が無いなぁ。声そのものの好き嫌いはあれど。
タレントは声優の仕事を奪うなってことでしょ。
声優のCDがオリコンで自分らより上って事を引き合いに
出してるけど違う土俵でも結果を出してる声優と
未だ実績の少ないタレントじゃ、そもそも比較にも
ならない。どこに正論が?
ドヘタだから文句でるんだろ
専門外の医者に手術をされたいか?
何言ってるかマジでわからねぇ時がある
映像作品は買い手にキャスティング権が無い
ただせめてオーディションで決めて欲しいけどな
芸人のネタを禁止し出演も禁止して声優がその仕事を奪う状況で
初めて同じ論点になる
トキオの歌を禁止させて声優がトキオの歌を歌って販売して同じライン
ドルオタの何割かは奪ってるだろうし、確実に仕事奪ってるでしょ
声優の人はそう言いたかったんじゃない?
アニメって商業作品ですよ
番宣、客寄せの何が悪いのか
交渉な芸術だと勘違いしすぎや
それにちゃんと作り込んで芸人絡ませない作品なんていくらでもあるんだから
滑舌酷くて台本がまず読めてないレベルのタレントに声当てさせるのだけはやめてほしいな
声優はそのレベルで酷いのはまず聞いたことがない
歌なんて買う側の自己満足でいいけど、期待してた大作の吹き替えを
クソ棒演技にされたくない。
舞台やドラマの芸能界じゃ認められてるかも知れんが
アニメのキャラには、なり切れてないし感情表現も下手くそ過ぎて・・・
って紹介されたのに歌うメンバー全員声優
これが同じ土俵だよ
論点ズラすなよ
ゴールデンのアニメはだいたいがタイアップだろ。
深夜アニメは最近じゃあOPから世界観に即してくるから、普通の歌手には務まらんよ。
進撃の巨人3前期のOPなんて、誰得だったじゃんか。
そこは素直に、登場人物のキャラになり切って歌える声優か、アニメの世界観を表現できるアニソン歌手にやってほしい。
その理屈でいえば声優は声の仕事なくなって歌とドラマ映画しか仕事なくなってないとダメだけど今そんなことになってるorなりそうな界隈?
歌は別に全く関係ないだろ、なに言ってたんだコイツwww
パンピーがCD買う時代じゃなくなったからね それでもCDがほしい層ってのはヲタクとかそっち系だし
そもそもファンの数が違いすぎるからしゃーない
お金を使う層の大半が今は二次元趣味の人ばかりなんだから上位になるでしょう 需要無いのに供給してだれが喜ぶんだよ AKBだって握手権なけりゃCDなんざ上位来ることなかなかねぇっての
番宣客寄せ最優先で作品ぶち壊して棒読み炎上してたら世話ないわなw
これ
競争社会でその言い分は無いわ。
農業より酷いじゃん。
良かったんじゃないの?
いやいやプロ目指してるインディーズや仕事ないし売れないアーティストとか腐るほどいるから深夜アニメでも歌わせてもらえるなら嬉しい人めっちゃいるんだが
そういう人たちの仕事場を奪って声優が歌ってるんだけどそれは批判しないの??
映画やアニメの声はうまい人にやってもらいたいわけです
声優さんにやってもらいたいわけです
映画やアニメを見てるとき集中できるというかそういうわけです
映画見てるときに 「 まーた カプセルステーションが 特大の花火でも 打ち上げているのかぁ~?」とかは
急に冷めるわけです
コレだね
好きな物を買いに行ったら
ゴミ化していた
ファンからしたら地獄
あいつ一生付きまとってくんの?そら売れんわ
論点が違う、こいつも馬鹿なのか
声優の曲を聞く層とジャニーズの曲を聞く層ほとんど違うし購買層奪うとか無いから
声優オタ「芸能人の下手な演技で満足してる一般人はセンスがない。アニメを観賞する上で没入感もなくなるブフィイイ」
声優オタ「○○ちゃんのダンスかわいい(年相応の衣装を着ないババァのドヘタダンス)」
これだから笑えるよなぁw
これだわ
ただのねじ込みだろ
論点ズレ過ぎ
上手いというよりもセリフが自然に読めているかそこが大事だとは思う
ガチの素人にやらせると滑舌悪すぎて耳にスムーズに入ってこないから全然自然に聞こえなくなってしまう
演技派の俳優だとその辺はきちんとできているから大丈夫な事は多いけど話題だけのタレントではどうにも
一般人じゃなくキモオタな。
一般人は声豚みたいに細かく拘ってないから、知ってる芸能人の演技で十分楽しめる
最近だとシャザムの菅田将暉
菅田将暉は全然嫌いじゃないけど(むしろ好き)あれは酷い
別に歌手の仕事を奪っているわけではない
ランキングも歌手サイドが売上を落としているだけで声優アニメが客を奪った結果じゃねぇだろ
文句あるならプロデューサーやら監督やらに言えばいいのに
聞き取れなくなる
在日発見器
金払ってまで観たいと思わせる演技をしろよと。
出来ないならせめてパッケージ版は本職で新録しろ。
何年か前、アーティストが声優の歌手化に文句言ってたよな
声豚たちが怒り狂って叩きまくってた記憶があるけど、自分たちが好きなのが奪われるとこの擁護だもんな
理屈っぽいこといってるけど結局気に入らないだけってダブスタすぎて笑える
身内の村化してるよなぁ
もう完全にアニメ界が閉じコンの撤退戦に入ってる
昔から言われてるけどアホやろ国分
声優がドラマとかに出演とかなら分かるが
仕事を取る取らないの話にCDだすのがどう関係するんだよ
しないよ。
アーティストが嬉しいとか、そういった次元の話ではないから。
元になってる国分も声優も、そんな話はしてない。
務まるか務まらないかの話だろ。
逆に言えば、そのプロ目指してるインディーズも仕事ないアーティストも、そのアニメの世界観に寄り添った音楽を作れるなら採用されるんじゃね?
萌えアニメで声優が萌え曲歌うようにさ。
CDは別に定員ないし
一般人でも声がまんま○○(タレント名)で笑うとか言われるぞ
上手い人も確かにいるがキャスティング方法が声があってるからじゃないのが問題
豚に知能を求めるのが間違いw
でも実際の家畜の豚は結構頭いいから、もはや豚以下の声豚さん・・・
普通の演技とか歌声とは発声方法が違うのだと思われる
制作陣→番宣出来るし、芸能人起用止めるわけないやろ。商業活動やぞ。上手下手より売れてナンボや。
これが答えである以上、この先の未来何も変わらない虚しい議論である事には間違いない。
どこぞの映画好き富豪が声優事務所&スポンサー&映画配給まで一本化してやるような会社を作れば…。
洋画なら演じてる俳優さんの声も大事だから字幕しかないし、アニメで芸能人使ってるのってドラえもんとかポケモンクレヨンしんちゃんってキッズ向けだろ?
それで素直に笑うのが家族連れや陽キャだしな
声優の演技じゃない!とかカリカリしてんのはキモオタだけ
子供からすりゃ、芸人だと親を誘いやすくなるって効果もあるしな
剛力主演の「X-MEN」「プロメテウス」
映画じゃないけど次長課長の洋ドラの「SUPER NATURAL」1~2期を
超える傑物は未だ居ない。
あーやべえのがいっぱいいるわけだわ
あまりタレントのキャラだけが前面に出過ぎると声優のアニメ声と変わらないような事になるしな
あとはあまりに滑舌悪すぎるとさすがに一般人でも普通に気になる
芸能人が声優をやると下手糞だし顔が浮かぶしで違和感しか
感じないよ…国分さん、そんなこと言ったら俳優さん達は
君ら歌手が何で俳優やってるの?って思うんじゃない?
それな
TWO-MIXだけは認める
芸能人が声優やる→上手い人は本の一握りであとはただのちょっと感情入った音読で需要あるかと言われれば無い
根本的に声だけで表現できる人と声よりも動作や表情で表現する人じゃ演技に違いは出るでしょう たぶんミュージカルとか声も重視される人が声優やればただの俳優とかよりも全然よく聞こえるはず
ジャニーズ事務所に匹敵する声優事務所の声優
だけを取り替えてそれぞれ歌と映画を世に作品出したら、批判はどちらもするでしょ?
声優の偉大さを痛感する作品だな
撮り直し後の再視聴は、感動すら覚えた
人気度でいえば知らないが声優レベルで言えばジャニーズの方が下やろw頭悪そう
ただ大半が聞くに堪えないくらい酷いから皆批判してる
こういうコネで実力を無視するからハリウッドの足元にも及ばないし邦画の名作は昔の映画しかないんだろ
邦画って俳優の経験ゼロでもルックスだけでキャスティングされることもあるからもう呆れるしかない
無知の極み
比べる相手が貧弱すぎィ!
間違いなく消える
基本的に日陰のアニメ界を愛するオタクにとって、芸能界ってものにコンプがあるってだけなんだよ。それが叩いてる動機でとにかく芸能界が気にくわないというこじらせw
でももう昔ほど芸能界はそんな力持ってないし、昔の感覚で未だにテレビ叩きとか芸能人声優叩きとかしてるキモオタ見ると感覚古いなぁって思ってしまう
それな
AKBとかむしろ歌下手くそな奴が大半
音楽なんて勝手に幾らでも作ろうと思えば作れるもんだし
気にしない気にしない
需要あるだけなら芸能人が声優するのもあるだろ
声オタは文句ばっかいうけど、実際芸能人起用で観客増えるってデータがあるんだから
需要がないなら芸能人器用なんてコストかかることするわけねーじゃん
TOKIOがオリコンで負けるのは実力の問題
需要というより、番宣量の多さだろ
何故いつも旬の芸能人が起用されると思ってんだ
ソイツ自身への需要があるなしというより、ソイツに宣伝力があるか否かだ
需要は両方ある。金儲けのためにやってんのになけりゃやらんわ
応援続けるってそういうプレイなんか?
下手くそだからやるなって言ってんだよ
その辺はスポット参戦でしかタレントは使わんぞ、しかも声優もきちんと使うから
演技ができるタレントとそうでないタレントがはっきり浮き彫りになってしまう
アニメも勝手に作れるじゃん
テレビで放送せずともOVAや映画もあるでしょ
アニメーターや制作会社が有限というなら作曲家とかも有限だよ
アベンジャーズの歌→ジャニーズ→ふざけんな!
音楽CD出します→声優→勝手にしろ
論点がズレているのを理解していないのか
決められた枠をクソで埋めるなって話
でないと任天堂信者みたくソニーの出す数字は全部工作だとかいってるのと変わらなくなる
声優の仕事は数限られてるけど音楽のどこと比較してるの?バカ太一
歌手じゃない声優が歌を歌っても、声優ファンやアニメファンにしか届いてないなら、歌手には基本的に影響はない。
全くない訳ではないけど、仕事を奪われるほどではないよね。
声優も同じじゃないかな。
下手糞なタレントの吹き替えなんて楽しめないし名のあるのを使うにしても俳優で舞台やドラマとか出ている
上地みたいにアニメが大好きでラスボス役をやらせてもちゃんと地声が良いから成り立つくらいじゃないとね
むしろAKBとかもはや本気の歌手やってる人を冒涜しているような存在
結局それってどの業界も奪い合いのお互い様なんだから、暗黙の了解で言わないようにしようぜってことだろ。
それなのに、声優が被害者意識丸出しで先に攻撃してきたら反感買うわな
口パクやんけ
幅利かせてるオリコンで声優に負けてるって自分で言ってて哀しくならないか?
一般の歌手の客を喰ってはないよな
ってスポンサーに思われてるのがそもそもの原因
深夜アニメも似たような事してるからセーフ😤
声優も他の仕事奪うようなことやってるのに、そこ見ない振りして気に入らないのだけ叩くって小学生かよ
単にタイアップとか他の要素を絡めない純粋に音楽だけの活動では
もはやだれにも相手にされないくらい音楽業界が衰退してるだけだろうよ
それがタレント吹替
はい論破
アイマス、ラブライブあたりでドルヲタ吸収した気がするけど
声優さん(笑)だけが心の支えのこおじなんか現実に何の影響もないんだからそりゃ軽視されるわな~
ぐうの音も出ないやつただのバカだろ
実際アニヲタ以外にも見てもらうなら著名な俳優をキャスティングした方が一般の客釣れるしな
テレビ村の人々に言われるんじゃないのか
音楽の枠→無限
この違いを理解していないアホおるな
ビートルズのカバーをジャニーズか声優かどちらかってならパイの奪い合いだがそうじゃないでしょ
その結果オリコンで敗北してるって事はそもそも客層の比率が雲泥の差って事なんだよな。
でも歌の方でも合唱コンクールにAKBの歌使えだの阿呆なことやってるのが今の腐った日本の現実だしのぅw
芸能人の良いところを全部殺して悪いところ全開じゃん
誰得だよほんと 事務所得かも知れんが迷惑なんだよ 芸能人帰れ
だから映画の吹替えを芸能人がやる程度じゃ声優たちになんの影響もねーよって話だろ
なんで声優が仕事とられたら被害あって、声優が他の仕事とったら影響ないって話になるんだよ
声優も奪ってるのにそこ無視して映画の声当てだけ批判するから馬鹿にされてんだよ
深夜アニメの劇場版だとそれが出来ないから
週替り特典で同じ豚から金巻き上げるんですよ
でもタレントが声優をやった場合その上手い下手は作品の質に関わる
全く影響が違う
アイドルのほうがヤバいだろう みんなで歌ってごまかしてるけど
速攻論破ワロタ
自分達はちゃんとしてると勘違いしてしてるところが声豚の笑えるところだよなw
ガチで○○より声優は上手い、可愛いとか信じてるのも笑える
普段から言動慎んでりゃこんなヘイト集めないのにな。昔の声優オタは日陰だってことを自覚してたけど、今はイキり豚モンスターになった
一生騙される側
はいはい俺はネットで真実をしってる情強ですねー
まぁ深夜アニメなんて一般俳優キャストしても水に油混ぜるようなもんだしなぁ。
ただ、そう言う釣り方するのってもうアニメ声で釣る声優と何も変わらなくなってくるよな
歌は仕事を奪ってないからな
今のアイドル声優は好きじゃないが奪うのと売るのとでは全く違う
音楽番組の出演枠や興行場所は奪い合いだから
音楽の枠→無限じゃない
CDや音楽配信は無限に近いけどな
声豚「声優のアニソンが本家の歌手より売れてるから正義」とよく見かけるけど
その低くなった作品の質で、声優だけがやってる作品より動員数いいならそれが正義じゃないっすか?
仕事の取り合いじゃない
仕事する「場」を奪うなという事だろ?
メンバーは全員声優だけどな
今後もずっと声優にするぜ
AKBの名前で売るぜ
芸人吹替えは求められてないし仕事を奪ってる
くにわけ親方ほんとにただの不満でワロタ
声優に歌わせる→売り上げが上がる
WinWinなんだからいいじゃん
根本的に声優オタって被害者意識やコンプ強いんだよ
日陰産業だからどうしてもこういうのに敏感になってしまう
いつだって限られたパイの奪い合いよ
そうだよ(便乗)
つまり7年前
奪うと売るの何が違うのかさっぱり分からん
もっと大きな視点で言えばグローバル経済がまさにそれなんだよね
芸能人に声優やらせるなってのは保護貿易論者の考え
恩恵受けてるとわからずに自分達が一方的に損をしてると強迫観念にかられて、「断交しろ」とかいっちゃう人たちがこれ
番組は正当な競合やランキングで負けたなら仕方ないんじゃね?
タレントはゴリ押しオーディション無しやん
声優も歌下手なら叩かれるだろ
ネタが無いのかね。
物語として違和感を感じる声、演技力しかないなら声を当てるなってのが視聴者の願い
別に声優であっても演じてるのと違うキャラを想起させる声である時点でアウト
国分がしてるのはオリコンの話じゃん
これを正論とは思わんが、最近の声優は素人にも芸能人にも出せるようなテンプレ萌え声ばっかだし完全に奪われるのは時間の問題だね
国分がデビューする前から声優が歌も演劇もしてましたけど
劇場オリジナルアニメだとメインキャストから俳優使うからなあ
でも政治的な理由で起用せざるを得ないやるせなさよ
度下手糞なDAIGOみたいなのをごり押したせいで主役の座が1席奪われた
CDは出すだけならいくらでも出せる
売れなくてもジャニーズならごり押して出しまくれる
下手なのに無理してやらせるから文句出る
どうせこいつら若手声優のビジュアルが好きなだけで、クリスマスの予定監視してる奴等なんだぜ。しょうもない女キャラしか出てない日常アニメかVtuberばかり見てる豚
そいつらが顔真っ赤にして「正論じゃない!」とかブヒブヒ怒ってるというw
1000まで頑張れよ
芸人声優も別に上手けりゃいいんや
コネや上の意向で人気もない下手糞がやるのが気に入らんのや
youtubeで見て来いよ
需要を超えて増えすぎてる20代以下の若手女声優でしょ。
10年前に比べるとアニメで名前を連ねる30代女声優って極端に減った気がするわ
耳が汚されるだろ!
その辺りは仕事奪い合いしてないし
タレントが声優やるのは少ない枠をオファー受けてやる上に大半は話題作りなだけの下手くそばかりだから叩かれてるんだろ
番組もレコード会社のゴリ押しやで
話題性で棒読み用意するから殺意わく
棒ゲストのアニメ映画とかは円盤で声を切り替える機能とかついてほしいわ
誇張されててよく考えたら不自然なんだけど
俺はもうすっかり慣れてしまったなあ
この番組何年か前に見た気がするんだけど…
映画好き
特に彼女が字幕じゃなくて吹替がいいって時
政治的な横暴がまかり通るのが気持ち悪いわけで
宮崎駿って歌舞伎とか宝塚嫌いそうだな
国分はタレントでもあるからね。声優はタレントじゃないし
ハリポタ事件を知らんのか
無知やな
無知の極み
現状の人気声優が演技うまいなんて事は決してないけどな
ジジイみたいな視野の狭さだね
こえひら
こえひら
声豚オタクが何か言ってら
だから吹替は生半可なアニメ声優はむしろあわないのに俳優とか起用すると声豚が大騒ぎすんだよなぁ
ざーさんしか知らん奴の意見だなw
水樹はまだ分かる方だろ。最近の若い女なんか誰が誰だか分からんレベルのが多いわ
今の声優は演技力も歌唱力も上
お笑い力は下
元帝国歌劇団声優達はそこそこ上手い。あと有名な人だと生天目とか伊東静とか?
ただの声豚煽りだからスルーしとけ
そう思いたいだけやんな
日本語がおかしいから嫌みで言っただけだと思う。
理解力なさすぎ
高山みなみさんとかか?
声優がCD出したからって歌手がCD出せない訳じゃない。
まして上にいるかどうかは別問題。
こんな情けない意見が正論?
立場の弱い声優をジャニタレが脅しつけるハラスメントやろ。
ざーさんの悪口はそこまでだw
需要があるかどうかであって人の自由だろ
努力していろんな仕事を取れば良いだけの話
芸能界はそういう場所だろ
吹き替えとかはその枠を奪ってるけど
最近みんな上手くなったと思う
駿が声優嫌いなのって女性声優のナヨナヨ声が嫌いとかだからだっけ?
花澤さんはそんなにヘタでもないような
CDで加工されまくりだからね
整形と同じ
吹替は全部俳優に任せるべき
アニメ吹替は声優使えば良い
それでキムタク選んだのは流石になあ、そこらへんの声優以上に声の個性が強いのに
映画BDを買う層の需要は無いよ
むしろまたゴリ押し芸人か
芸人使うなといつも言われている
マダダーレモー
むしろ助かってるよ
その頃は平野綾がテレビに出まくったりしてたが
そりゃ出れる力ある奴がいないだけでしょう
声優がCD出したらお前らはCD出せないのかよ
強調されたイントネーションとか 「っはっ!」みたいなブレスによる意思表現がナチュラルじゃない的な
ここで言う『芸能人が声優の仕事を盗る』ってのは単純に事務所の力の違いだから、文字通り取られてんだよ、これが正々堂々と人気や実力で役を獲ってんなら誰も何も言わんて。
対して声優がCD出して、ましてや売れちゃうのは単なる人気だからね。
プリズンブレイク見とらんのか
ライブ開場は取り合いだし、そもそも消費者の時間を取り合うのがエンタメという商売
とられた方が悪い、どっちもな
どう見てもそんなにうまくないアイドルが歌番組を占領してるぐらいだから
実力というより事務所パワーだろ
流石に台本の文章をまともに発声できないレベルのはいない、だがタレントにそう言うのがいる
でもマーケティングの問題だし不満とか言っても仕方ないというか
声優が自分でこれいっちゃうのどうなのよって感じる
歌が上手い声優がキャラになりきってCD出す。←OK
セリフ回しの上手な役者が洋画の吹替を充てる。←OK
人気タレントが話題作り目的で主役の声を充てる。←NG
CDに握手券や人気投票券を付けて売る。←NG
そのかわりにそんなに甘くない声優出しても意味ないだろ
どうせそんなに上手くないの出すなら売れる方出すに決まってんじゃん
タレントの声優起用と、声優の音楽活動は論点が違うわ
まあタレントでも役者でも上手ければいいよ声優業
つまりアイドル声優も淘汰すべきだな
ガチでCD売れているのは声優だけだね
下手な奴を公開前の宣伝のためだけに吹き替え起用するのだけは勘弁
吹き替えせずに宣伝担当として起用すればいいだけ
これを正論だと思う奴は詐欺に引っかかりやすいから気をつけろ
ただ、久保田利伸とかみたいに歌が上手いわけでもないのに、国分が音楽のことを言うのはどうかと思うw
問題は吹き替えに俳優を使った場合聞くに堪えない「下手くそ」が多いことだよ
最低限の演技指導くらいしてから起用しろ
宣伝ありきだからあんな様になるんだボケ
ただ、久保田利伸とかみたいに歌が上手いわけでもないのに、国分が音楽のことを言うのはどうかと思うw
パイの取り合いの構図が全然違うんだから
プロのくせに泣き言とか 声優の格も落ちたか?
ユーザーからした下手くそ起用は迷惑でしかない
歌だのは買いたいやつが買うだけだが
声は買いたい物に不純物がまざってるから不快
では
ない
もともと俳優崩れの負け組がなる職業だし
現在だとその当時よかさらに演技力ないやつらの集まりになってんだから奪われるのも必然
言われてもしゃーないとは思う
映画館に行くことはまあ無くなりましたわ
はは
弱いのを分かってて楯突くのが悪い。それは惨めと言うほかないわ
耳がいかれてんのか?
俳優吹替が聞ける耳なら
今の声優の演技に文句付けられるわけないがねw
文句いってもいいけど
今のところ、キャラソン止まりじゃん
何言ってるかわからん
ランキングで負けてるだけじゃん
勝てば済む話でしょw
耳が腐っている人
お前の中ではな
最低限の演技力もないクソを吹き替えにして
2000円近い金払って苦痛もいいとこだわ
ここ最近は邦画のできも最低レベルだし
日本の映画関係者はクソばかりだな
そっちこそ耳いかれてんだろ
一部の吹替実績ある声優ならまだしも、吹替がアニメ声優だった時の違和感に比べりゃ俳優吹替のが万倍まし
個人としてではなく版権キャラに声を乗せる形やから 間の搾取が多すぎて 身入りの量が全然ちゃうやろ
契約自体も 歌録音する時の手当てだけ みたいなんばっかで印税無しちゃうか
ほんで俳優が活躍出来る範囲に比べると
声優はアニメが無いと表現の場すら無いという縛りがあるんやから当然フェアではない
せやから国分の意見は見当違いやな
俺は下民ですよ風な立場から物申す上級国民さん見ると腹立つから書いてやったぜ
そらそうだ、耳が良ければ演技のいいタレントと悪いタレントの区別くらいはつく
CDとか歌あくまで一つの例であって、とにかく今の声優はアイドル売りやテレビタレントとしてマルチ化が当然になってる。
それなのに自分達だけ奪われてるがっていう被害者意識がアカンのよ。AKBがグラビアアイドルの仕事奪ったように、声優もアイドルの仕事奪ってるけどそれは自由な競争だろ?
声優がアイドル的な求心力で音楽としてレベルの低いキャラソンを売ることと、芸能人が芸人的な求心力でレベルの低い演技することは変わらない。
キャラソンは需要がある?じゃあ芸人の演技も需要があるって話で、限られた席がどうのこうのは後付けの言い訳。需要があるから成り立つ資本主義なだけで。
耳鼻科いきなよw
棒読み吹き替え大好きなのはょっと危ないよw
お前の中ではな
アニメ映画も、タレント俳優起用のアニメ映画のが売り上げる総じて上だから、負けてる方が悪いんよな
過去にブレイブストーリーというアニメ映画があって、主演の松たか子の上手い演技と、全てを無に返すウエンツ瑛士の激下手な演技がありタレント声優の問題点をみた。
その判断をもっと大事にしてくれよ……たのむよ……
オリコンで負け出してから文句いうのは違う気がする
それだけ実力がある歌手が居なくなってるんじゃないの?
客層が違うのにありえないわ
それを見越してオーディションやらで選ぶのプロの世界なんだろうよ
最初からそいつを宣伝広告等にするつもりで起用して
演技力は二の次とか馬鹿かよって話してんだ
お前には10まで言わねえとその程度も理解できねえか?
あとヘッタクソなアイドルの歌を聞くよりまともな歌唱力の声優の歌を聞くほうがなんぼかマシ
声優が音楽出したら他は出せないのか?w
違うだろw
声がプロに変わってたりすることがあるんだけど
やっぱダメだなってわかってんだろ
とにかくジャニーズは潰れろ
演技、声 共に素晴らしい人たくさんいるのに。
アイドル声優?笑えるよ
声豚「CDは自由競争!」
じゃあその限られた作品の枠を取り合うのも自由競争じゃない?
その重要な限られた枠で素人に負けるプロが問題。
市場が芸能人を求めた結果な訳であって、ここの背景には自由競争が発生してる。
表面上の限られた枠が云々してる奴はは視野が狭い
世の中の人間はあんな喋り方しないだろ
gmはちま
おまえがな
ドル売り声優ゴリ押してる側が言ってもな
棒読み演技はトーンが無茶苦茶でぶつぶつ切れるから自然感はゼロだけどな
本当の自然な演技って言うのは変な抑揚はないけど発声は凄くなめらかなんだよな
歌は出せばいいじゃん
売れるか売れないかは実力や人気が原因で他人のせいする事じゃないんでしょw
釘宮とか顔はアレでも活躍してるだろ!
無駄に抑揚つける喋りを演技力あると信じたい信者さんは大変ですねぇ
声豚とかレッテル張りしてるおバカちゃんは
ただの広告塔で演技力そっちのけで
聞くに堪えないものを世に流出させてる
あほ共擁護に必死だねえ
競争ならまず下手くそは追い落とされるべきだよねえw
ちゃんと実力が伴ってるなら問題ないけどね
自由競争ならちゃんとオーディションで決めろって話
ああ
お前日常会話があの抑揚一切なしの聞き取りづらい棒読みなのか
そりゃ大変だな同情するわw
おまえアニメにマジだなw
別に大衆はそこまでガチに求めてないの。
世間が自分と同じようなこだわりの強いオタクだと思うなって
適当に見て適当におもしろければいいわけで
ゲームだってそうだろ。ゲーミングPCでやる最高品質のものよりも、皆でワイワイやるバカゲーの方が好きって人が多いわけで。
しかも下手だったりすると...
へったくそなのまじってると萎える
ちゃうで
好きな映画の吹き替え見る時に新キャラで棒読みのやつ来たら嫌でしょ?
確かに見る見ないの選択肢はあるけど今まで見てきたのにそいつのせいで見なくなるって悲しくない?
でも歌はそんな事ないでしょ?
自然かどうかってより求められてるかどうかが正しいんじゃね
舞台とかで抑揚の無い演技とか最悪だわ
おやあ?話の筋が変わってますよお
言いくるめられたからって話変えるのやめてもらえます?
適当に見て適当に楽しめたらいいとかいう
無感性のお前みたいな馬鹿ばかりだと思わないことだなw
受け手側がお前みたいな無感性でも作りてプロなんだから仕事しろって話
馬鹿でもわからないかな?仕事したことある?
ブーメランが笑えるよw
村の間でもてはやされてるだけの存在を本気で「まともな歌唱力」キリッとか言っちゃってるのがアレ
ジャニオタですら「ジャニーズとしては上手いってだけなんだから調子のるなよ」って意見は多いというのに
今は「声 ルックス 演技」これら全て無いと声優になれない
このせいで声が同じ顔が同じ演技が同じと言う金太郎飴声優が量産される
そして声のせいで似たようなアニメも量産される
声優がCD出したらTOKIOのファンは声優の方のCD買うんか?
俳優とかアイドルが声優やったらその分、声優の役(仕事)が無くなるのに?
てないんだよねー
映画化は舞台じゃないがな
ミュージカル映画ならまだしも
話題作りの棒演技なタレントなんてファン以外誰も得してないぞ
声優は歌うまい人多いからCD出しても違和感ないし、そもそもファンが買うから問題ない
でも芸能人が声優って、うまい人がやるなら良いけど、聞くに耐えなくて、作品台無しにする人いるじゃん
観たかった映画の主役の声が酷かったら、映画の観客全体にとって迷惑じゃね
そのネットスラングの意味が理解できてないのになぜ使いたがるのかそこが分からない
歌出したいなら出せばいいじゃんw
その結果オリコンで上位にいけるかは実力しだいだろ?w
どっちも下手くその事務所ごり押しはやめろ
歌がうまい人が多いwwwww
俺は横から絡んだだけで、元のレスは見てない
ってか「おやあ?」って気持ち悪いなw
あと世間は馬鹿が多いんだぜ?残念ながら大多数のバカ向けにいろんなものは作られてる。別に俺が馬鹿なものをマンセーしてる訳じゃなくて、世間はそれで動いてんだからマイノリティは自覚しろってだけの話
日本語としてはおかしいだろ
理解力とかの問題じゃない
自分は舞台俳優や女優の枠とっといてよくこんな発言を出来るなと関心するわ
あなたたちも有名声優という枠で客を集めるために舞台に出てるのにさ
でも結局アニメも吹替も俳優起用のが売れるじゃん
察しろ!!!!
アニメ映画の方が売れるって邦画もひどいひどい
臭いからコメントすんな
国分の奴もう6年も前のネタやろ
そこに突っ込むのか、別ので例えたのが悪かったね
適材適所って事だよ
声だけで売上が決まると思ってんの?w
アホじゃねww
そもそも抑揚がない演技と棒読みって完全に別物だけどな
ナレーターみたいに作った自然な演技をするものとかあるし
握手券???
歌唱力も演技力も無い
ざーなんとかさんだけやぞ
いや、うるさくて臭いのは声優に興味も無いくせに煽りたいだけのキチガイ君なんだが
今度他人のふりかい?情けねえ
まともに仕事もしたことないカスが返信してくるな
鬱陶しいわ
作り手が馬鹿向けに手を抜いて仕事してると思ってるなら
社会に出たこともないカスってことだな
それだけだ
だと思うけどw
何言ってんだこいつ?
いやそっちの方がいいだろ
日本のドラマ、音楽が衰退した一番の原因じゃん
社会ってのは実力だけじゃなくコネも自由競争なの。そういうのも含めてトータルでいってる。商品価値として上がどっちを選ぶかという競争。声の演技力だけが商品価値じゃない
純粋な実力だけが大事と思ってるならピュアッピュアや。
あと声優は実力でやれってんなら、最近の顔重視になってアイドル営業してる声優業界にまず文句言えよ・・・
おまえらがチヤホヤしてる萌え豚声優が実力でもなんでもねぇだろw
それは正常だろ
AKBとかの握手券だけで上位独占とか酷いもんだったろ
文句言う相手違うだろ国分
最低限度の演技力にも達してないカス俳優を起用するから
文句言ってるだけで
誰が声優しようが舞台しようがCD出そうがどうでもいいんだ
そういう所じゃないんだよ
無知過ぎてネタとしか思えないw
声優が音楽業界の仕事を取っているという国分の説がそもそも間違っている
反論余裕
こいつ必死にレッテル張りしてるけど大丈夫かな?
ジャニーズ関係者かな?
どんどん有名ユニット分裂するし社長は死にかけだし
歌も演技もついでに吹き替えも最低レベルだもの
生き残りに必死よね
アニヲタでもそう思うもの
実力無い声優はその内消えるよ
顔悪くても声や演技上手いならちゃんと生き残ってるし
声優「枕も実力のうち」
実力って何?(哲学)
モブABCから声優の下積みをせずにいきなり事務所のごり押しで主役をやるから反感買うんだろーが(笑
一瞬だけ登場のモブABCなら耐えられても、
ずっと出張るメインや脇キャラが棒読みのクソヘタクソの作品なんて聴くに堪えられないんだよ。
「なんだこれは数時間、耐久我慢大会映画か?」と呆れてしまう。
ここもそろそろ解散かな?
※754
未だに枕とか言ってる奴居るんだなwwww
オリコンを糞にした主犯だろお前らアイドルはww
逆に聞きたいんだが
AV出身のラブライブ声優とか枕営業以外になんかできるの?
あんな意味もないランキングを
ジブリはまだ雰囲気に合うなら知名度の低い俳優でも起用するみたいな所はあったけど
ただ知名度だけで選ぶなら本当にろくな事にならないからな
妄想しかできないのかお前はw
ぐう正論ってガチで思っていたけど論破されたのが気に入らなかったのかな?
声優も演技じゃなくて顔だもんな
歌下手糞なのに上位に入って音楽業界そのものを破壊してさw
全然話がかみ合ってねえわ
音楽CDは誰でも出せるんだから問題ないだろ?
国分って真性のバカなの?
それも映画の宣伝のために知名度があって顔出しできる人材が必要っていう制作側の都合だからタレントに非は無い。オファーを断っても同じくらいの知名度の他のタレントにお鉢が回るだけ
それよりも、声優業界内でのアイドル声優と実力派声優との仕事の奪い合いのほうがずっと深刻。まあそれを含めて「タレント(アイドル崩れの顔出し声優)に仕事をとられる」っていう皮肉を言ってるのかもしれんけど。
それ以上だと耳が耐えられんわ
ベテラン声優の悟空もその辺、嘆いてたよな。
最近は演技派声優よりも、顔だけアイドル声優ばかりが増えていくのを。
悔しいならそれ以上売れるCD出せよ握手券とか無しでよw
特に米倉涼子、一作めのアベンジャーズの時は壊滅的に棒読みだったのに今はめっちゃ上手くなってたわ
そもそもこれを正論とか言ってる時点でバカだからな(笑)
芸能人が知名度だけで、直接的に声優の仕事奪うのとは訳が違うだろ。
声優が実写ドラマ映画出てるなら役者の仕事奪ってるとは言える。
歌は買うやつが選ぶんだから直接的に奪ってるわけじゃねーだろ。
それで売れるかはまた違う問題だろw
声優のせいにするなよw
別に歌手は声優に文句言ってなくね?
声優はタレント声優に文句あるらしいが
CDはそれぞれのファンがまず買うもんで、声優のCDはジャニーズのCD売り上げを
圧迫してないだろw
アニメとは明らかに違う演技なんだから萌えアニメ声優なんて起用してもタレント起用と同程度に害悪だ
まぁ、CD出す出さないは本人の思惑で出来るけど、配役は大人の事情が絡んで声優本人にはどうしようもないところがあるから、単純に比較出来ないでしょ。
とはいえ結局は声優自身が役をもらえるように演技とか頑張れとしか言えないんだけど。
実力ある人がいなくなってんじゃないの?音楽業界って
わかるけど、そうじゃないからなぁ。
お前この記事読めてる?w
バーンノーティスのヒロインと主人公とか
下手な音楽活動してる声優出してみろよ山口
間違えた国分!
声優下手ならどっちも変わらんがな
声優が文句付けてきたから、もう一つの現実を言っただけだろ、貴方たちも別ジャンルに進出してますよね?って
歌手の側から声優叩きなんかないだろ
声優だって歌手やってるしな
アベンジャーズむしろ、キャプテンマーベルの声の浮きっぷり酷かったんだは全然あってないだろあれ
紅白出てきたりするとクッソ冷めるんですが
お腹が空いてるんやで
??それこそ30年以上昔からアニソンというジャンルがあるのに
別ジャンルに進出してる?
国分が無知なだけで最近オリコンの上位に来て初めて知ったんじゃないの?w
それは今のアイドル声優であって昔の役者崩れの声優は自然な演技もできる
映画でへたくそなアイドルがやってるのことと一緒だね
それにこの発言をした白石涼子が舞台でて女優の枠奪ってるけどそこは無視かな?
元々アニソンは声優歌ってないがな
トキオが歌で売れてたときも声優はCD出してたよね?w
歌ってるよ
知らないの
できる(できてない)
つリュウソウジャー
それこそ、声優はもともと俳優の仕事だったんだかw
声優のCDは声優に負けた歌手ってだけじゃないの?
いやその役者を起用する監督側に不満がありますねぇ…
歌ってるよ
ただ昔の声優は本当に歌が下手でごく一部のファンしかその存在を知らない程度のものだった
今はそれなりに歌唱力ある声優がオリコンの上位に来て一般の人にも見える形になってるけど
まあ昔もオリコンの上位に来ることは極稀にあったけどね
みくちゃんが枕営業以外できると思い込むほうが妄想でないかい?
毎回出てるだろ
毎回出てる
声優オタが番組をみるからいい? それなら芸能人が声優やっても映画をみるからいいだろってなる
実力もないのにジャーニーズというだけでさ
面白くもない吉本芸人とか演技歌下手なジャーニーズとか握手券だけのAKBとか
実力無いのにごり押しするなって見てる側は思うわ
アイドル声優売りに傾倒してってる声優業界にもいったれ
ホント共感できるわ
最近のだと、メン・イン・ブラックの吹き替えは無いと思う
世界観壊れるから字幕で観るわ
真田丸の草刈さん?
イミフ
声優は実力もないのに人気声優って枠で音楽番組でてしらけさせたり
舞台にも声優オタが見に来るからという理由で人気声優が出たり
アニメへの出演も実力ないのに事務所のごり押しするなって見てる側は思う
アニメ1つ声優全員同じ事務所だったりな
それだと山寺さんも若い頃に歌出してるぞ?単独でも、グループでも。
俳優の棒読みは需要ないから
大昔は歌がうまい人が歌を歌ってたがテレビが出てきてビジュアル優先になって
歌は二の次でアイドルが生まれて廃れてゆく
声優もお世辞にもビジュアル良くないベテランはやはり上手い
顔出しするようになって質が落ちる
信頼と実績で選ばれるんだろうけど、もうちょっと役や元の俳優の声質に合った声を聴きたい。
たくさん声優さんいるだろうに、事務所とか関係してくるのかな?
誰もタレントの声なんて求めてないから
へたくそな声聞かせないでくれる?
吹替できる声優がいない
芸能人が声優が声優やって映画ぶち壊すみたいに音楽番組の空気ぶち壊してるじゃん
声豚だけやんな
マイナーな声優にすら負ける歌手ってww
何で声優がCD出したら仕事奪うことになるんだ?
なんでも山寺宏一にするのも嫌気が差すよな。
本人は悪くなくても、フィックス声優を押しのけて山寺宏一になったりするとムカツク。
何で声優がCD出したら仕事奪うことになるんだ?
歌謡番組の出演枠で揉めるとかならわかる
声優が歌ってもアーティストから仕事を奪ってる訳じゃないだろ・・・
まさか本気で正論と思ってる人のいないよな?
ただオタク叩きたいだけだよな?
芸能人が下手糞のまま声当てないでほしい
声優が出したらCD出せない制約でもあるの?w
要するに下手くそはでしゃばるなってことだ
再録なしのゴミ吹き替え量産して、あげく販売中止にする方が害悪では?
オリコンでランキングどうこうはまた別の話だろww
素人が作品の質を下げることが問題なんだよ。
論点が違う。
まず、前提がおかしいんだけど
耳腐ってるの?
本業も副業も全て辞めて消えてほしい
声優のCDは下手なら売れないだけで済む。
耳腐ってるの?
歌ってCDが売れてナンボの世界で声優がオリコン上位独占してたら
取られてると思われても仕方なくないか?
その声優好きな人が買うから売れてるから仕方ないっていうなら
吹き替えもその俳優が好きで見に行く人がいるから仕方ないだろう
そのハリウッド俳優がホラーや知名度の低い作品に出ると、
「あとの吹き替えは声優かかわりにやって。オレはAAA作品しか出ない」みたいな態度も腹がたつよな。
キャストされたんならそのハリウッド俳優の生涯分の作品を背負うくらいの覚悟を見せろよ。
Mステにコスプレして出てきてタモさんの前ではしゃぎまくって
ドン引きされてたけもフレの声優とかよ・・・
あれは番組の質下げてただろ・・・
声優のCDが売れるとアーティストのCDの売り上げ落ちるならそうだろうな
ぐうの音もでない程の正論の略だよ。
演技が上手くても歌が下手じゃ声優にはなれないだろうな
それ以前にもアニソンやキャラソンあったけど上位に来ることなんてほとんど無かった
アイドルが音楽業界を壊滅させて全体の売上が下がって
相対的に固定客のいるアニソンとかが上位に来てるのだけだぞ今の現状って
もしかして事前に2ch見てた?
それを言ったら下手くそな芸能人に負ける声優はなんだって話じゃん
結局話題性に欠けるからキャスティングの時点で負けてるんでしょ
文句言うならお互い制作側にだね
本人としちゃオファーがあればやるしかない
そして今回は歌手や俳優の仕事を奪ってるジャニーズが言っても全く正論ではないので全く当てはまらない
単純にCDが売れなくなってるだけ
1万枚でも1位取れる時代
俳優は声だけになると演技下手じゃん
誰もが思うことを2chに書いてたってだけだろ
なんで2chを特別視してるんだ
ただ単にそれ以外の歌手の売上が糞下がってるだけ
ディズニーは吹替にかなり厳しいらしく、映画もアニメも吹替に違和感や下手だと思う人はほぼ居ないと思う。
話題性だけで旬な芸人とかタレントは勘弁して欲しい。
誰か声優が歌番組に出たらその分出られない歌手が出てくるんだから
アホくさ
売れてもない上手くもないのに紅白にねじこんだラブライブはボコボコに叩いてオッケーということですよね
鉄コン筋クリートのニノと蒼井優
ジュラシックワールドの玉木宏
アベンジャーズの宮迫
あたりは違和感なく上手だったけどな
音楽はパイに限りはないけど、アニメはパイに限りがあるやん。
その映像作品がそいつの声しかないとかならわかるけど
そもそも売れてりゃオッケーならそれこそ俳優タレント起用のが売れんだよなぁ
話題性の為に本業でない人がやるのとは全く別の話
歌手活動してない声優が主題歌歌うことだけを指すなら当てはまるが
一般歌手の売上げが下がってるだけ
演技力無視で知名度だけでタレント起用することに関して反発が大きいので
きちんと演技やってくれるなら特に問題はないんだよな
頭良い
下手くそなヤツはくたばって
国分の主張じゃないからなー
この声優の理屈に合わせるとそうなるよと国分は言ってるだけ
吹き替えなんかはいらないのが混じってても好きな作品なら見なきゃってなるし、
下手くその存在が邪魔になるんだよね
「仕事を奪うな」云々はこっちに入ってくるなということを伝えるための建前にすぎない
声優が俳優の仕事を奪ってるのなら分かるけど話ズレてないか?
お前らが声優と同等の演技力あるなら文句言わないけど、お前ら芸能人は棒読みじゃん
握手券という売り方でオリコンランキングを滅茶苦茶にして実力ある歌手が上位に全く来なくなった
イベチケ特典商法なんてそれこそアニメの十八番じゃないですかー
ガキの頃からレッスンしていてなんであんな下手なんだろうなあと思う
すげぇわかる、しかも声優が歌うのってアニソンとかで結局アニメに関係する歌しかないし声優の仕事から離れてないもんな
声優比で上手いってだけで実際上手いかって言うと、、、
ん?オリコンを糞にしたのはAKBという事実は変わらんぞ?
それともファンなの?w
声優の仕事は声優だけにやらせろと言ってるのに
CDを出したり声優以外の仕事もしてるのはおかしいよねという話
最近のアーティストと比べても大差ないぞ というのも歌唱力で売ってるアーティストがほとんどいないからな
声優が音楽やっててもターゲット違うからTOKIOの活動に影響を及ぼすことはわずかほども無い。
これに関しては、
声優の曲が売れんのは上手かったり可愛かったりと好意的に見られてる結果であって、良作の映像作品を学芸会レベルに落とすド下手なタレントが声優するのが悪いて感じで、国分が的外れで決着ついてる
音楽番組の少ない枠をたまに声優に取られるほうが痛いと思うが
芸能人が声優をして叩かれる理由は技量が足りないから
玉木は声質がいいから読み方が棒気味でも様になるというか
あっちはそもそもファンがあまりいない状態でのゴリ押しだったから消えていったけど菅田将暉は盲目的信者がそれなりにいる状態でのゴリ押しだから無駄に長生きしてる この前ニュースで生歌聴いたけど相変わらずの低クオリティにも関わらず周りの演者が持ち上げ過ぎてて怖かったわ
スーパーナチュラルとかほんとひで
2流だと他のジャンルに手を出しちゃうんだよね
まあ、所詮2流だから放置すりゃ消えていくんだろうけど
また別の2流が手をだしてきてうざくなるんだよね
これ、どっちの方ににも言ってるよ
歌は個人の作品だし聞かなきゃ良いけど、
映画の吹き替えで下手くそが声あてたら台無しじゃね?
タレントだけじゃなく声優にもヘタな奴いるしそいつらは使わないでほしいと思う
声優よりCD売れないのは歌手が悪く
声優の枠とられるのは芸能人より知名度ない声優が悪い
これでいいか?
良いと思う
タレントってだけで枠を攫っていくのとは訳が違うだろ
アニメや映画の主題歌の枠は減るっちゃ減る
ジュラシックワールドの玉木は声高くねぇか
玉木自身は嫌いじゃないけど合ってるとは思わなかった
歌がうまければ、文句はでないだろ、でるかw
TOKIOどんな契約してるの?
ちゃんとしたうまい歌手にしてもらえ
声優の歌なんてその殆どがアニメ内の作品の一部として取り込まれてて自己完結するもんじゃねーだろ
ちゃんとした上手い歌手なんてほんのひと握りしかいないから毎期似たようなラインナップになるがそれでもええんか?
マルチタレントみたいなもんだし
仕事は直接オファー出したりして競争なくしてるやん?
吹き替えも芸能界忖度バージョンとノーマル吹き替えと字幕版流せばいいけどしないやん?
地方の映画館では吹替しかやらなかったりする。
あと国内版の円盤で主題歌が日本語verに差し替えられたりするパターンもある
声優がCD売っても、芸能人の仕事は減らないだろ
反論出来てないよ
マージでイラつくホンマ
まぁ一度で終わらせた方が楽やししゃーない 金もかかるし
天下の秋豚プロデュースやぞ
じゃけん私達は歌も歌うしライブもするしラジオもするよー!←わからない
吹き替えは目も当てられない酷いのがあるからな
声優程度の歌唱レベルならそこら中にいるバンドのほうがうまいわw
歌めっちゃうまいって断言できる声優ははやみんとか名前忘れたけど色黒のオペラ歌手みたいな歌うたえる人くらいだわ
そして声優の歌う歌って9割アイドルソングみたいな面白みもくそもない曲だから嫌なんよ
要は色んなバンドの個性ある曲を聞きたいわけ
シャザムとかcmだけでも酷かったな ピカチュウは知らんけどそもそもが棒演技の西島秀俊やしお察しレベルやろうなぁ
減るだろ。音楽番組だって予算と枠あんだから。
声優が音楽で本職より上にいても迷惑ではないだろ
それは犯人にタレント起用で台無しにされるよりはまだマシ
バラエティ番組に出るにしてもそれは同じ。
これで芸能人は声優の畑を荒らしているけど、声優は芸能人の畑を一切荒らしてないという理由が分からん。
声優事務所は声優をアイドル売りして金稼いだろ
人気声優は声優も俳優も歌もライブもラジオも頑張ります
人気タレントは俳優も歌もライブもラジオも声優も頑張ります
ギリギリ声優はタレントに仕事取られた
ギリギリタレントは声優に仕事取られた
要はこんな感じか
ただでさえ吹き替えのギャラなんて安いのに、高給取りの芸能人が片手間に参入されちゃ、おまんま食い上げよ。
それに失敗しても実力がないタレントに批判が集中するから保険としても良いような
具体的に名前挙げてもらわないと分からん そこら中にいると豪語するからには教えてほしいわ
ハムナプトラ3の上地雄輔とかヤバかったよ
話題の俳優芸人使って成功した方が少ないし
ギリギリはどっちも上位層に吸われてる
音楽番組にろくろく呼ばれる事ないやん声優組が
CD売り上げランキング上位でも呼ばれる事なんて地上波でなんてごくごく稀
単価が違うのよ。
大手企業が中小零細の細々した仕事まで食いに来てるのと一緒。
声優の曲が流れるのなんて数年に何回かある程度で、他全部ジャニやアイドルじゃん
さいたまスーパーアリーナライブ枠とかしょっちゅう本職の歌手から奪ってんじゃん
最近ではロックフェスに声優が呼ばれる事も多いし
所詮ジャニーズとAKB系列資本だからね音楽番組なんて
だいたいでる奴らは同じ
演技力考慮しないで起用したら大外れがいるのなんて当たり前な話だからな
せめてセリフを自然な発音できるくらいにはなってもらわないと
客が金落とせば声優に負けないだろうけど、実際声豚の方が金落とすからそうなってるだけだろ
声優の事務所よりアイドル」歌手の方が事務所の力がでかいのにな
今はマルチに仕事して名前売るのが主流なのに本職以外やったらダメなんてなったら損するのは声優のほうだと思うぞ
アニメの作品に素人のタレントが出るのと同じ意味合いなら
TOKIOの山口くんの枠だったところに声優が入るもんだ。
タレントを売るためのオリジナル作品にタレントを声優として使うのは誰も文句ないでしょ?
声優のグラビアはやり過ぎやな
自分達でレーベル出してる顔出しの声優か歌手かもわからない人達は声優ではなく、マルチタレントとでも呼ぶべきじゃない?
音楽はなんか違う気がするけどなぁ
基本的に個人戦じゃん
これからもどんどんアニメ映画は芸能人にやってもらおうな
声優「そんじゃこっちはアリーナ借り切って満員御礼のコンサートしたるわ」
でも知名度があるだけで下手くそな芸能人を使うなってだけ
歌が下手な声優のコンサートはファンが分かって行くがアニメや映画やゲームの音声は視聴者が避けられない
声を選択出来れば良いけどね
三流の白井涼子が言っても説得力ゼロだわな
人のことは言えない
その影響でアニソンシンガーが声優デビューする逆流現象まで起きてる
作品ごと潰してるなんちゃって名前だけの芸能人がしっかり仕事できる声優差し置いて声当ててドヤ顔で宣伝してんじゃねーって感じだわ。
作品を潰して食う飯はうめぇのか?
アベンジャーズ、プロメテウス、スパイダーマンはチョイ役のクセに凄まじい勢いで集中力を害するというすばらしい演技。
今の日本のアニメ映画は学芸会のお披露目会だしプロの仕事じゃねぇよ。
King Gnuとかウーバーワールドとかそれこそちょっと音楽番組見たらすぐ見つけられるくらいたくさんおるわw
大塚明夫さんとかも元は俳優だし
結局誰がやろうとウマけりゃ文句は言われないのよ
逆に声優でもヘタなら文句言われる
曲と役じゃ全く違う
声優が歌ってる曲はほとんどがその声優が歌うために書かれた曲、国分の言い分だと声優が歌ってる曲を自分が歌いたいって言ってることになるぞ
タレントが声優よりうまいならいいが
そうじゃない場合が多すぎるだろ
国分くんは嫌いじゃないけど、これでマウント取れたと思ったのかなw
やらせようとする上の奴らが悪い
前者は上手いと思うが後者はそこまで ただファンが持ち上げてるだけじゃねーか 音楽番組見ても上手いと思うアーティストなんてあまりいねーよ 少なくとも現役にはな
アニメや映画とは違うんでは?
コナン映画がいい例。
音楽番組やバラエティ番組の総数も枠も有限だよね
声優のくせにしゃしゃり出てくんな
いや、声を売りにしてるから声優やろ?
その声を活かして、歌やらCDにしてるのは声優にとっても当たり前の仕事やろ?
結局エンタメは余暇の奪い合いだから変わらんぞ
それこそ声優版と棒読みクソ芸能人版と分けてくれるなら大歓迎。
そこがおかしいっつってんだよ
上手い下手よりもファンの多さで出てるのは否定しないけど、それこそそんなのアイドルも同じだから少なくとも国分の主張への擁護にはなってない
何より同じ視点で語るならタレントが声優やるならファンからの贔屓的な後押しでも良いから、自分の達の土俵で声優としての実績と評価を得てからにしろって話になる
今やってる事は声優が音楽フェスに出て来て「歌手初挑戦!」とか抜かしてるのと全く同じだ
低質なアニメばっかりやってる声優がよく言う
タレントが声あてるのもそっちのが売れるからだろ
逆にタレントがCD出したところで何か問題あるか?歌番組の出演枠が削られたりチャート順位で負けるとかか?情けなくね?
そういや落書きレベルの漫画でアニメ化までした徳井青空という声優がおりましたのう
声優がフェスに出るのは売れるからじゃなくて売れたからだろ
しかも元々は自分達の畑の中で作ってる物で
だから「吹き替えをするタレント」と「フェスに出る声優」を同列に語るなら、自分達の土俵の中でファンの盲目的な評価でも良いから実績出してからにしろって話をしてんねん
まぁジブリは作風的にそっちのがいいね
アニメ見てる層より上の世代向けだろうから多少棒の方があってる
そうか、シンプソンズのテレビの声優は
実力がなかったから映画で使われなかったんだ
落書きレベルでアニメ化した漫画なんて腐るほどあるしなぁ
あれは素人じゃなくて
演技がままならない子役だろ
なさけな
上手ければオールオッケーよ
役者がやるのは良いが
演技が素人の芸人にやらせるのがおかしいんだよな
"大体の声優よりも"うまい だからな?
マジで歌がうまいバンドを上げたわけじゃないぞ
お前がそれらよりも声優の方がうまいと思ってるんならそれはもう贔屓目が入ってるから何も言えない
まぁ声優に歌が上手い人が多いのはたしかだな
アイドル連中の歌唱力なんて素人に毛が生えた程度レベルの奴らばっかだし
作品のファンからすりゃ上手い料理食いたくて来たレストランで、有料で好きでもないタレントのクソ不味い初挑戦料理食わされるのと同じだ
洋画でキャッピキャピのアニメ声の吹き替えされても俺はヘッタクソなタレントが声当てた時と同じくらいぶっ叩くよ
タレント声優は商品として成立しない場合が多い
ヘタクソは死ね
これ
よりも上手いのではなく同レベル 好きなバンドを挙げただけでは説得力がない
それ、声優の誰かは忘れたが
自然な演技して欲しいなら言ってくれれば
プロなんだからやりますよって言ってたよ
結局売りたいがために有名芸能人を使うのを
正当化するための方便なんだよね
声優のCDはどこにも迷惑かけてない
素人の芸能人に声優やらせるのを他で例えるなら
声優を有名バンドのライブに無理やり乱入させるようなもんだ
一人CD出したら一人CD出せなくなるってわけじゃないし
歌手:曲出すのはそいつの勝手
国分が仕事を奪われていると感じるなら、自身の実力不足を宣言しているに等しい
哀れです
声優って元々はそういう連中の小遣い稼ぎの仕事だしな
ただ知名度稼ぎだろうと最低限の実力は起用基準に入れろっつー話よ
水が無いとこから豊かなとこの人が1Lの水を奪うのと、
どっちのが被害がでかいかくらい馬鹿でも分かるだろ
ほんとうに賑やかしのチョイ役ならまだしも、かなりメインなキャラに、へったくそなタレントがやっちゃうと目もあてられないやろ。
声優のCDが売れてるのは実力あるから
素人同然の芸人をゴリ押ししてくるのとは全然意味が違うわ
特に今回の指原莉乃みたいに、「既に声優で決まっていた役を、いきなり交代させる」のとか最悪。
誰が旨い店の話、もとい上手い事を言えとwwww。
ただそれで起用したのが庵野秀明だから頭沸いとんのかジジイという話な訳で
舞台版が早見沙織なんて一般人は誰も知らんから問題ない
国分、自分でそれ発言してどう思った?
ごり押しでゴミにするから嫌われんだろ
石田ゆり子は下手すぎていやだったわ
だが指原莉乃テメーはダメだ。
でも声優がタレントに知名度で劣るのは、どんなに頑張ろうと受け手が興味持たないと視界に入らない業界なんだから実力じゃないじゃん
山寺宏一ですらタレント活動ありきの知名度だしな
知ってる有名人使ってそいつの顔がちらつく方ががっかりだわ
タレントが声当てした映画は見るに堪えないことには変わりない。
村井国夫とか初井言榮とか浜田雅功とか下条アトムはすごく良かったけどな
へったクソな吹き替えやめろ
見苦しい
これ散々言われてるけど、演技の上手いやつが下手なやつのマネするって簡単にできると思うんだよね
それができてないのってそういう指示をちゃんと出せてないか、もしくは偏見から食わず嫌いしてるんじゃないかと思ってしまう
剛力彩芽は小倉優子や指原莉乃と違って、「既に声優で決まっていた役を奪って」なんかいないぞ!
そういうキャスティングを仕方しろって言っとんねん
知らんかったわ。
歌に関してはアイドルやジャニーズより声優の方が上手いと思う
二ノ国やらしてえ、棒読み俳優や女優が多数出てるぞ
声優のCDは需要があるから出してるけど下手な芸能人声優は誰も求めてねえ
でもタレントだから起用してるってのが本職をバカにしてる
ジブリの俳優起用は客寄せパンダで有名人を使うのとは理由が違うので
そこを勘違いされるとろくな事にならないと思う
所詮同業だろ?w
顔出しのアイドル声優ってのはもう声優じゃなくマルチタレントとでも呼ぶべきではないだろうか
声の仕事であれば歌唱もまた声の仕事ですよね。
主は馬鹿ですね♪
結局、豚がブス専すぎるのがいけないんだよね
声で芝居をするから声優、 台本を読解してそれを表現して観てる人達に伝わればそれでいいだけ
最近はSNSの人気でキャスティングするから声優業界のレベルは落ちたよ
顔出しは違うだろ?
野沢那智さん、山田康雄さんとか、青野武さんとか顔出しメインだったか?
プロデューサーとスポンサーの意向が大きかったりするから、洋画の吹き替えとかは声優じゃないことが多いんだよね
知り合いが元声優だけど最終選考まで残ったのに、スポンサーの息子だか甥だかの子役でもなんでもない子に取られたって言ってたなぁ
だいぶ昔の話だけど
そりゃそうか、あいつらは芝居してねぇもんな
それね
昔、欽ちゃんが風見慎吾を紅白に出さなかった。真剣に歌で仕事をしている人に失礼だと。
しかし今では芸人が司会や俳優とか色々出まくって全てをダメにしてるw
諸悪の根元は、吉本とジャニーズだよなw
声豚乙
声豚乙
人気の基準が演技力ではなく声優の顔とスタイルってのが致命的よな(*‘∀‘)
土俵が違うんだよ、三日三晩漬け込んだ鼻くそ食べさせるぞまじで
それに比べりゃCDなんて誰でも出せるし、売れるかどうかはその人の技量次第じゃん。
客寄せパンダもいいところだろ、ジブリ出演の芸能人や俳優は演技を声「だけ」で表現するスキルが足りなくてみんな同じ役者がマイクの前でしゃべってるのが透けて見えて困る。
声優の方がありがたがられるんだから
演技も歌も
所さんや宮迫は割と上手いやん
聞き慣れたってのもあるけど
役者を目指して声優にもなってるのと声優になる為に声優になったじゃ雲泥の差だな
ジブリの場合は有名でない俳優や子役も場合によっては使うから
そこはまだ考えている部分はあるけどな
その世代の人達は"声優"と呼ばれるの嫌がった人達だしな
納谷悟朗も自分は声優ではなく役者だと言っていたし
声優はよりキャラクターを際立たせるために大袈裟だったり極端な演技をもとめられる
俳優は演じている役の素をいかに自然に演じるかが求められる
声優が音楽業界に出てきてもそれぞれのファンにはなんの関係もないではないか
コンテンツを台無しにするレベルの奴らは自重しろって話
俳優も舞台俳優とテレビ俳優があってだな
私見だけど舞台俳優は声優に近い演技になるんだよね
舞台経験豊富な役者は吹き替えでもなんでも御座れだけど、テレビドラマの多い俳優は吹き替え時に「うーん」ってなるのが多い感じ
二次元やオタク文化は最近になって目立つようになっただけで昔から二次元のイケメンや美少女で萌えてるヒトたちはいた
犯罪者予備軍扱いされるから日陰で居ただけ
電車男以降にやたらネタにされまくるようになったけど
批判されるべきはオタク文化を半笑いで取り上げて知名度を広めたメディアやオタク文化圏に客を取られる三次元さんサイドだよ
そのタレントのファンにも見てもらえるようにだろうな
声優は歌上手いやつ多いから仕方がないし視聴者も納得だからな
俳優でも素人でも声をあてるのが上手ければ何も言わないわ
みんな仕事選べるほど権限ない
何の反論にもなってね~よ
そして、嫌だったら避ける事が出来る
声優業に関しては、贔屓目に見ても棒読み過ぎて不快になるレベルの奴は基本的には役を貰えないので
表に出てこないが、ごり押しの芸能人の吹き替えは、好きな作品で役を充てられると避けられないので、
不快さが下手な歌手に対するものとは質が違う
上手くないから叩かれるだけで
っておまえらの歌に興味ないからでしょ
島や川でスタッフの用意した珍しい生物見つけて悦に入ってたらいいじゃん
声優も舞台やってる人いるからな
(^0^)
声優はスズメの涙で食ってんだよ
KAT-TUN田口逮捕だってよ
ジャニのCD買う層と声優のCD買う層は全然違う
まず声優のCD買わんかったからジャニ買おうとはならない
その金で声優グッズを買うだけ
その点声優の仕事は完全に奪われる訳だから全然公平ではない
本当に辞退して欲しい
明らかに下手で違和感があって、話題目的でやるのが嫌なんだよ。
声優の仕事云々は実際関係ない。
歌業界むちゃくちゃにしやがって
海外のテレビショッピングになってるのを自覚してない人が
経歴関係なくいるよね
俳優の人は芝居がうまい人は上手い印象がある
ミスターインクレディブルの俳優陣みんな上手い
名前だけで起用されてる奴は糞だけど
日本の俳優のレベルが低いから仕方が無いんだろうけど
ジャニオタがアニオタバカにしてるだけだろ!
唐沢寿明は演技力上手いだけであって声優の仕事は下手やんけ
質の問題だよ
( ´-ω-)σソレネ
声優が本来歌う筈だったアーティストの曲を声優が歌ってCD発売し
本来のアーティスト版の曲が発売されない
ってケースなら「声優が仕事を奪った」って事になるだろう
クズ同士の戦いやな。
映画の吹き替えに棒読みタレントの場合は他の演技も全部捨てて字幕版を見ざるを得なくなる
映画の主題歌に下手な声優が歌い出したらこっちもアウトだが
声優以外もやるなら肩書きをマルチタレントにしちまえよ
ブタが付くから調子乗るんだろうねw
声優の仕事ってアニメの数だったりで絶対的な数が限られてるけど、音楽CDは年間○○人アーティストまでしか出してはダメとかの制約がない。
単純に売り上げで負けてるだけ。
それに、声優ファンが、声優がCD出さなくなったからって、代わりを別のジャニーズとかのアイドルに求めるようになるのかね?
ニーズが違うんじゃないかな。
オリコンランキングで言うなら、枚数買わせる商法の方がオカシくしてると思うが。
昔ならともかく
この2、3年でそんな奴おらんだろ
ジブリやら海外ドラマの吹き替えやら大きな役割を声優としては素人のタレントがオーディションもやらずに知名度だけで奪って糞演技で映画自体の価値を下げているのと、横並びヨーイドンで出したCDの売上で負けたのでは話が全く違う、むしろ本職がアニソンに負けたのを反省する案件。声優オーディションに芸能人が参加した結果勝ち取ったのなら文句も言わないだろうよ
しかも山ちゃんの役を奪った訳だし
声優は顔隠していてほしいなあ。夢が壊れるから。
嘗ては唐沢寿明に、TOY STORYのウッディーの役を奪われたから…。
オリコンにランクインしてるアイマスやラブライブやバンドリの音楽聞いて
こいつ等実力で売れたんだなと思ったら
耳鼻科行ったほうがいいぞ
バレねーとおもってんの?馬鹿なの死ぬの?
鉄平おめーのところの社員仕事してねーぞ?
それぞれの業界に裏で渦巻く利益への欲と思惑の話し。当事者同士が罵り合うのは不毛だと思いました。
それはAKBやらその他アイドルグループも同様なので反論にはならないな
芸能人みたいに「コネ」で「声優としての実力もないのに」「役」を奪うわけじゃないでしょ
どこが正論なんだか
>オリコンで俺らよりも上に居る時もあるよ
声優に負けてるお前らがカスなだけだろwww
要は下手くそだからクレーム来るんじゃね?声優だろうが俳優だろうが芸能人だろうが上手けりゃいいんだよ結局
今の声優が顔出しで固定客付けた時点で、昔の声優の足元にも及ばないのは確かだし、テンプレ芝居ばっかでつまらない
AKBグループとジャニーズの悪口やな
声優業界やキャスティング側が糞になってきただけだろ
昔の声優さんの時代の方が芝居や演技だけで勝負してたし顔出しは無かった、今なら顔出しアイドル声優だからな、レベル下がったよ芝居とかの
アニメキャラの皮被って何やってるの?
声優名義のライブ客入ってる?
やってることがvtuberと同じだよ
逆やね
もともと舞台俳優出身が多かったのが声優やで
今は舞台経験が少ない声優が多い
芸能人だろうが上手い人達は上手いから 声優が…とか言う必要なくね?って思う
アイドルなら可愛いから人気あるんだなと無理やり納得することもできるが
声優はブサイクだから納得いかないんだよね
昔は単に芝居出来る人達がアニメの役を演じてただけなんだよね
キャラソン売るとかそんなん無かったから純粋な芝居を聞けたのはあるし
彼等は声優以外で舞台やドラマ、映画のキャストもこなしてたから
俳優が声優としてやってるアニメや吹替え見ても下手くそだと思うし、脇役がプロの声優だと尚更酷い事になってる
「はっ!?、話題性と広告力がお前ら個人にあるのか!?所詮は金儲けが全てよw」ぐらいハッチャケロや
所ジョージもアルフとかで好きになったから、バズが下手くそ言われるのがわからん、ちゃんと芝居してるじゃんって思うわ
演技が一辺倒のヤツはやっぱり叩かれるが顔と声が好みならokな声豚が多いからな
野沢那智とかも俳優だけど?
玄田哲章とかも舞台俳優だけど?
昔は俳優も声優も境目無いよ、勝手に最近お前らがつけ始めただけ
声優でも下手なの多いのに、芸能人起用だと例え人気作品だとしても
余計に購入意欲無くなる
後、続編出すつもりの作品には
声変わりするような年齢の子供を声優に起用しないでほしいな
なんだったら時代劇にちらほら声の仕事してる人とか出てるしな
アイドル声優ももはや話題性だけの存在なんだよな、芝居で選んでない
ほんとそれ!
声優は俳優であれ野沢那智さんの台詞だね、鈴置さんが言ってた
そんな事しってるけど?
昔と今じゃ全然違うから言ってんだけど?
声優を芝居や演技じゃなく、SNSとかの話題性で選ぶって聞いた時点で
芸能人選ぶ理由と何も変わらないと思ったわ
どんぐりの背比べ 勝手にやってろww
半面タレントは演技がうまいわけでもないのに宣伝のために出る
しかし演技が下手過ぎて作品の魅力が損なわれる事が多々ある
タレントでもいいけど演技の勉強をしてから出て欲しいという意味だと思う
プロの声優使わないでド素人のタレントが出てるのが作品の質を下げているのが問題
国分の言ってることは全然正論じゃない
下手くそとか言う奴らに限ってテンプレ演技しか認めない!って面倒なお客様なんだよなww
最近の声優同じような声ばっか
みんなあれが好きなの?ってなる
誰でもいいんじゃね? 声優って単語はもういらんだろ声だけじゃないなら
声優は作品ありきの椅子取りゲーム
楽曲販売は楽曲の質もしくは人気商売
実力だけじゃ声優はどうにもならん難儀な商売よね
楽曲じゃなくて声優がドラマに出てるって話ならお互い様だと思う
オリコンで俺らよりも上に居る時もあるよ」
いやいやいや、ジブリなんかがジャニーズやら人気女優やらを声優の代りに起用して客集めに利用している事を言ってるんだよ。
それが需要って奴
みのもんたや 木梨憲武は上手かったけど
CD出して、グラビア、顔出し、そんなんやってりゃ、タレントと変わらんだろ
それなのにタレント来んな言うのは違う、
キャスティング側が話題性だけで選ぶ事が問題なだけ
どっかの大仏様のトレース疑惑かけられてたからなw
事務所の形態が違うもんな。
大量の俳優が声優業に乗り込んできて差別や優遇されればされるほど軋轢を生み、
声優が本格的に俳優と同等の権利と賃金を主張しはじめた場合、芸能界は荒れ狂うだろうな。
実際神谷明はそれで干されたな
そのうち映画の吹き替えとかで自分が出演してブーメランになっても知らんぞー
声優が音楽やるのコンテンツにおいてファンの需要があるからだよ
芸能人が声優やるのはただの宣伝目的じゃん
そんなくだらないことと一緒にするな
アナウンサーもスポーツ中継の人達も結局視聴者を稼ぐ事が目なのでタレントや芸能人起用されるのは当たり前、奪ったとか無いよ、おしゃべりして視聴者稼ぐって点ではアナウンサーもスポーツ中継もタレントも変わらないだろ
顔出しした時点で声優なのか?
もうそれアイドル、タレントと同じじゃね?
声優は顔出ししちゃいかんの?顔出したからって本質は変わらんじゃろ?
顔と声の解離が大きいから名前が出たの?(飛影時代からのファン)
見る側からすれば、上手くて作品を楽しむ上で問題なければ、声優だろうが俳優だろうが構わないですよ。
ただ、アニメだと細かい表情等は書き込まれないため、実写で微妙な表情で表現する上手い俳優でも、それ故に声だけでは棒のように感じられることがあるため、キャスティングはよく考えてほしいと思います。
そんなん言ったらスポーツ選手だって棋士だって顔出ししたらタレントやアイドルなのかって話だろ
でもアニメや吹替の仕事には枠がある。ひとつの作品に何人までって制限がある。タレントが声優の仕事受けると声優のパイ奪うことになるし、下手なアフレコで作品のクオリティも下げる。この差はでかい。
このしきたりを破ったのは若手のドル売りを始めた声優界側
それに激怒した芸能事務所が応戦してタレントをねじ込むようになった
全ての歌はオーディションで勝ち取られる物なの?
ジャニーズの曲は全てオーディションで決められるの?
そういうのもあるかもしれないけど大抵違うよね?
アニメや吹き替えは全てとは言わないけど声優使う場合大抵オーディションでしょ?タレントはオーディション受けて仕事得たの?
千人の中から選ばれたのが事務所推しのアイドル崩れのど素人って話もある。
実力で取ってないから声優もファンも不満を抱く。それがど素人だから反感買う。仕事奪うなとなるのは当然かと。
林原めぐみや椎名へきるが台頭し出す遥か昔から芸能界は香取をチャチャにねじ込んだり、コブラに松崎しげる出したり、じゃりんこチエに西川のりお出したりしてただろ。
芸能人の声の仕事は 事務所のゴリ押し
三石琴乃さんが
声優はオーディションやらないでSNSの話題性ある人選ぶとこもあるって言ってたから、君の声優=オーディション は旧いよ
いまは話題性重視
抽選申込券ドーピング忘れてはならない
もはや声優業界も芸能界の闇に侵食されて居るんだし
同じ農夫に飼われた別々の檻のニワトリがケンカしてるようなもんやろ
声が優れてるのが声優 優れた声で歌を歌う
何か問題あるんか
むしろアニメ側なんて声優ってのは俳優のアルバイト程度な存在だったからな
昔は仲良くやってたと言うよりも、
俳優の中に声優って活動が小さくあっただけ
作品キャラが歌うキャラソンが出始めて崩壊したかとも考えられるし、青二プロダクションとかの声優プロダクション出来てきてからおかしくなったのかもしれん
深夜アニメで豚相手の商売してる声優を分けないといけないと思うの
プロダクションぐるみで大きく宣伝して売る必要なくね?
歌聞かせたければ舞台とかで歌ってればいいじゃん、結局は芸能人レベルの宣伝と売上欲しいだけだろ
久保ユリカとか元はタレントだっけね
声優のCD買ったら他の人のCD買っちゃいけないみたいな決まりがある訳でも無し
ラブライブ 電通
アイドルマスター 博報堂
事務所どころか代理店のゴリゴリやぞ
白石涼子美人だなぁ
知名度低くて声優じゃ客呼べねンだわ
察して差し上げろ
声優がポッと出でRADWIMPS作詞作曲で歌手デビュー!!!とかが横行してるなら正論だけど
ジャニはキャラをタレントに合わせてねじ曲げるやろ
その差やぞ
歌手が仮面ライダーにゴリ押しされる例もある。
声豚しか喜ばない声優を抜擢 → 話題にならない → 集客に繋がらない
興行主がどっち選ぶなんか簡単な話やんけ。
声豚は自分が思ってる程、声優なんぞ誰も興味ないと知るべきや
指で数えられるってw
年250~300本アニメ作られてるじゃんw
もう声優側は芸能人やタレントと同じ土俵にいるってこと? それなら声優プロダクションと芸能プロダクションの戦争って事になるけども
色々とやばくね?
神谷明や古川登志夫とかの大御所声優が若かりし頃から
えみつんの過去がバレる事も無かったのに😭
歌手や女優の方が枕してるけどね
バーカ
双方いるから何とも言えんな
奪い返す気概を持てよプロなら
豚さん涙拭いて
もう少しボキャブラリーと知性のある反論しようよ・・・
スキルのない人は声の仕事というべきで
声優の仕事と言うべきではない
同じBD買ってブヒブヒ言ってる間
彼氏といちゃいちゃしながら
ファンのオタクがキモい話で盛り上がってるんやぞ
「も」が付いてる時点でそれが大半なわけじゃないって事なのに何を言ってるんだ?
一部の例があれば100になるわけじゃないんだから
この話題が最初に出た時から同じこと思ってた
まあでもライブ会場については確かに会場不足の今は奪い合いだなと思う
Jの人らはほとんど声優やれない規模だからどっちみち国分には関係ないけど
かか♪見飽きたな、自身の立場さえ理解できひん可哀想な生き物はな笑
ああ~酒が美味い♪
休業しても代えが利く量産型声優の方がクライアントとしては使い勝手がいいからね
種田なんかいい例
よりにもよってジャニーズがそれ言うのかよ!!!
キャラが腐るからテレビとか顔出しせんといて欲しいんやけど。
そうだ!!元からお前たちプロ声優に仕事などないのだ(・∀・)!!
歌が上手い声優なんてごく一部だわ
芸能人の声優とかプロのレベルに並ぶやつなんてほとんど居ないし、客は誰も望んでない。
対してCDはプロのレベルに届いてるからファン含めて売れてるんだろw
売上ヘボかったりライブやアルバム出せなかったり山口メンバーで凍結したり普通に負けまくってんですがそれは
あと日本版テーマソングとかもそのアーティストのファン以外には需要なんてないからやめてほしい
一般層向けの作品だと実は有名人なら誰でも出来るということだろうな
ただ「下手くそ」と口に出してしまうと大問題になるんで、こうオブラートに言うしかなかったのだと思う。
その通りだ
芸能人は制作陣から求められて仕事をしているだけ
そして求められなかった声優が配役を奪われたのだ
一般人はそもそも誰が声当ててようが関心無いから
拘ってんのは声豚だけ
いや芸能人のアニメでの演技って、演技にそれほどこだわりのない人から見ても聞くに堪えないレベルが多いぜ。
もちろん歌も上手くはない
時々本職とコラボしてるけどファンの逆鱗に触れないのが不思議なくらいだ
それは深夜アニメのファン以外から聞きたい話だね
いや、自然な流れになってない滑舌の悪い発音なら普通に気になるぞ
役はその限られた椅子を奪い合ってるんだからパイを取られてるけど
別にCDは誰かが出したら誰かが出せなくなるわけでも売れなくなるわけでもない
ああいう叩かれるのは俳優として経験浅く実力も足りないけど
知名度だけはあるからとりあえず起用して悲惨な事になっているパターン
きちんと経験積んでる人ならそこまで酷くはならないよ
そもそもアイドル自体が歌手や俳優の椅子を奪ってるからな
声優だって作品を増やして椅子を増やせばええだけやん
今は歌下手声優がアニメキャラ名義でCDだすからキモイんだよな
声優の歌唱力には文句を言わない人
もはやお約束みたいなポジションだからあまり気にならない
ただし、大人はダメだ
声優の音楽活動は好きな奴がくるだけなので、他に迷惑はかからない。
会場の取り合いはまた別の話。
芸能人でも上手けりゃいいんだけどな。
そもそも、音楽メインの人が音楽メインじゃない人に負けちゃいかんでしょ。
逆に芸能人の声当てはごり押しがあるから、単純に実力じゃない(だからクッソ下手なやつがいる)
アニメには枠がある。
一番の被害者は、普通の歌手にも声優にも仕事奪われてるアニソン歌手だと思う。
声優業は仕事の取り合いなのだから完全な奪い合いだけど
上戸彩めっちゃ上手かったよオリジナルと声質も似てるから違和感なくてビビった
ただ、キャスティングが糞なだけで。
テレビ版でも局が違うと声違うし、作る側からしたら声なんてどーでもいいんでしょ。
芸能人はボイストレーニングしない。
声優じゃないから棒読みになってクソ映画になる。
ジブリ、テメーだよ。
棒読みオンパレードじゃねーかクソが。
唯一の例外は美輪さん。
声優も芸能人の端くれでしょ?
実力があるならそっちに仕事は行くし、無かったら行かない
生き残ってるベテラン声優との差はそこじゃない?
実力がないから言ってるだけでしょ
下手くそなくせに声優を押しのけて居座る。
勉強が出来ないやつが金積んで大学入るようなもんだよ。
とくに洋画の吹き替えはマジで作品がクソに成り果てるんで。コメント欄とかも吹き替えは推奨できませんとか書かれてる始末。
論点ズレてるよ
音楽は仕事として無限にリリース出来るけど、アニメ作品はキャストが有限だから違いますよね。声優のCDが1枚売れるのはジャニーズのCDが1枚売れなくなるの?
単に、歌手と役者ではプロと素人の評価の軸が違うじゃん?としか思わん
声優が技量ではなく声優という立場で役者の枠を奪ったなら正論と言って良いけどさ
声変わりする年齢の子供を吹き替えに起用して声優変更しなかった大有能ハリーポッター
喋り方もわざとらしいというかアニメっぽくなるから嫌
特に女声優
アニメはいいけど吹き替えとかは役者の普通の声や喋り方のがいい
音楽業界を駄目にしたアイドル側の人間が「俺ら」とか言ってるのが最高に草生える
だから数年も持たずき消えてしまう
どの芸能人を聴いても不快になるならそれはお前の耳がおかしいだけや頑固爺
声優臭さってのは上手い下手じゃないんだよな
達者ではあるけど広く浅くというか
たまに声優なんだけど臭くないのもいて、そういうのは浮くレベルに段違いで演技の奥行きを感じたりする
100点のトーク。ワイはおっさんやけどTOKIOは好きやわ。歌はしらんけど・・・
タレントの吹き替えは真っ当なレストランで不特定多数に振る舞われた素人料理
どっちも下手な料理だろうと前者は需要と供給が合致してて、後者はファン以外にも被害が及んでる
受け手側からすれば奪い合いには関心は無いけど、金払ってちゃんとした料理を食べに行ったレストランでタレントに「料理初挑戦!」っつって反吐がでる程不味い料理を押し付けられたら怒るに決まってるだろ
海外ドラマを見てると
女性は色気過剰になっていたり高い声になってたり
男性は変に陽気になってたりする事はあるね
オーディション方式じゃないやんけ
競争に負けるような奴がアフレコしてるアニメを見るのは嫌
ラブライブ声優って役下されたらライブガラガラになったんだろ
アニメキャラ被って売れてる面するとかマジで草www
なのに目当てのメイン料理にクソ不味ソースぶっかけられてんやぞ
サラダの野菜切りました程度なら文句言わんわ
ジャニオタ乙
職場体験しに来て作品をめちゃくちゃにぶっ壊した挙句に豪華声優陣扱いだからな
文句があるなら金を出せ
うわー偏差値低そう
土方やってそう
アニソンだけ純粋な音楽じゃないみたいな線引きおかしくない?
ジャニオタ乙
川島海荷、客がいないの解らずオファー
→アニメ大コケ
本業でやってる人や観客に失礼だよね
それを突然オリコン持ち出して正論って…
川島海荷みたいに枕で起用されたやついるやん
オペラじゃあるまいし歌なんか誰でも歌えるわ
ジャニオタ乙
ジャニオタ乙
あれマジで最悪やったわ…
川島海荷のせいでアニメ大コケ
上手い人もおるけどね
歌手や役者がボイトレしてないと思ってるんか?
最近の芸人だって養成所でボイトレやってるぞ
ちゃんとレッスンした上でやるなら問題無いだろ
水樹奈々を近藤さんと呼ぶジャニーズは誰?って問題は試験に出んぞ君たち
国分太一で「はっぴぃ にゅう にゃあ」
声優も事務所ゴリ押しはあるけど演技としては聞けるレベル
タレントのはナナマルみたいに聞いてて不快になるほど下手クソ
下手なやつは声優(歌手)しないでほしい
これで太一嫌いになろうと思ったけど馬鹿すぎて無理だったw
枕詞が省略されてんのわかってないんだもん
「ド下手糞どもがっっっ!棒読み糞演技のくせに!」ってのを、声優たちの言葉の頭につけなきゃいけない
でもジブリやディズニーの所ジョージやキムタク唐沢庵野糸井は支持する
声優名乗るならそっちの演技もできるのが普通
・・・だったけどな、以前は
今声優に転職するAKBも割といるし、現状がどうなってるかは確かめる勇気がない
ただ声優って、1つの作品で簡単に有名になっちゃう人だって居るだろうけど、殆どは専門学校で声劇、演劇、体力作り、歌、芸能マナーその他諸々、全部1から叩き込まれて、そこから更に下積み期間があって(それも最近の声優をアイドルか何かのように扱う風潮のせいで若いのが持ち上げられて短くなってるっぽいけど)、それでやっと表舞台に立てるんだよ。そうなるまでは殆どが名前も無いモブは勿論、やりたくもないR18系作品とかで少しずつ経験積んでくんだよ。「声優に転向する」って言って声優界入ったアーティストが声優界で名前聞かないのはその過程すっ飛ばしてるから。声優は勿論本業での人気でCD売れてる節はあるだろうけど、歌は実際上手い人が殆どだし(例外もいる)、その辺のアイドルよりずっと歌上手い。
お前らアーティストは、声の仕事しても殆どが棒読みか素人に毛が生えた程度の演技だろ。声だけで演じる難しさとか、声優の凄さとか分かれよ。お前らの棒読みのせいで作品自体が壊れてるのに気付け。あの藤原竜也ですら、声優としての演技は棒読みに近かったぞ。
役は仕事奪うけどCDは誰でも出せるだろ
結局豚さんはこれが言いたいだけ
ラブラやアイマス、うたプリとかのドルアニメ系はキャラソンも行ってた気がするが
ただまぁアニソン歌手が減ってしまったというデメリットはある
その下手くそな人よりも宣伝効果があるから仕方ない、結局自分に起用される実力がないから負け惜しみをいってるだけでみっともない
よし今日も豚認定いただきました!ありがとうございますありがとうございます
畑違いだから問題はないけれども。
タレントが声優やると客は激怒して円盤も売れないんだよな
要するにニーズが無いのにタレントが声優やるな!
視野の狭いアニメしか見えないキモオタが吠えてるだけ
声優のキャンキャンしたキモイ歌声のcdが流れるだけでキモすぎてゾっとする
声優の不自然でキモい声はムリ
特に最近の声優はみんな同じに聞こえるし、アニ豚腐女子受けを狙ってるのか知らんけど演技もよりキモさを増している
メッチャ早口定期
ムカっと来たのが分かる良い感じ
声震えてて草
なにもタレントが奪ってるわけじゃない
セーユー()が必要とされてないだけ
必死にブヒブヒ鳴いてる声豚の知能低そう
俺の知る限り近年のそれ系のヒット映画なんて内容ありきだし、相対数で言えば圧倒的に爆死してる方が多いよな
声豚煽りする奴=ジャニオタと思っとる声豚さんはゴミみたいな目しとるから視野が狭んやな
最近の声優の声が嫌いな奴はいくらでもいるんやで
Jリーガーのヘッタクソな演技の方が面白いからマシ
タレント声優嫌い=声豚とか思っとるお前は目も耳もゴミなんやな…可哀想に…
まともな耳してたら最近の声優の声が嫌なら実力ある連中使えって思うんですわ
それを下手な方がマシて(苦笑)
それを面白く感じとる時点で内容の集中の邪魔になっとるやんけ
好き嫌い問わず見る上でのノイズにしかならんから止めろ言うとんのやで
今のアニメは完全に声豚と腐女子受けしか狙っていないためワンパターンで媚びたようなキモい声
その上キモい面で表に出て学園祭以下の低レベルカラオケ大会w
タレントや芸人が自身のドキュメンタリーとかで声優として出るならともかく、関係ないアニメや映画に声優として出るなよ
声優がライブ会場を奪ってるぞ
タレント声優で実力ある奴もいるやん
この女声優が言ってんのは、上手い下手ではなく、タレントに声優の仕事を奪われてることやろ
お前ら声豚は必死になって、「下手なのが問題!」と勝手にすり替えちゃってるけど(苦笑)
つーか声優しか見えてない声豚が内容を語るとは!笑
昔は歌に徹した実力主義のアイドルもいたけど、今は歌も芝居も半端だからアイドルやるしか無い連中の集まりじゃん
タレントが”奪ってる”訳ではないよね^^
どの声豚の事言ってるか知らんけど、どいつも上手けりゃ使えば良いって言ってるやん
この女声優の擁護をしてる訳やなくて、単に下手なのを使うのを止めろ言うとんのやで
お前がレッテル貼りして勘違いしてるだけで、こちとら声優なんぞには見る上で邪魔にならん演技しか求めてんわ
内容に興味無いのに下手な演技聞きにわざわざ金払う阿呆がおるとは思わんかったけどな(苦笑)
市村正親とか竹中直人とかアイドル声優の万倍も上手いしな
わざわざタレント枠とか作らずにごっちゃ混ぜで選べやと思うだけで
なんで映画観に来て素人のお仕事体験に付き合わなきゃいかんのよ
アニメ声優やんなとは言わんけど、AKBがドルオタ向けに作ってる糞ドラマみたいにそういう企画のアニメ作ってやれ
Wake up girlsも忘れないでください…。
例えとして全然噛み合ってないわ
クソプロジェクト
あれや?未だに声優なんざ俳優の副業的なポジションだろって認識の芸能人様がおるんやろ
芸人でも上手い人はおるでよ
宮迫とか評価高くね?
90年代あたりにアニメタイアップのアーティスト増えたじゃん?
それをアーティストさんに頼まずに声優に歌わせてるのが気に入らんのやで
もっとTOKIOにアニメタイアップよこせって思っとん
逆や、あれの影響で若い奴ら増えとるらしいから
ベテラン声優を使っても売れないから棒だろうと、そのとき人気の俳優なりタレントを使って売り込む。
棒だとわかってても見たい映画はみにいくだろ?
前者は他所の村の畑踏み荒らしてるだけだけど、後者は下手なのも多いけど延長線上にはあるジャンル
こだわってます〜と言うなら浜田雅功をヤドキングにするくらい攻めてるのに違和感ない様なセンスあるキャスティングをしろ
声優の仕事は定員が決まってるんだから俳優がやればその分本業の枠が減る
まぁ人気俳優を声優起用するってだけで見に行くガイジがいる以上はこの流れは変わらんだろうな
個人的には、ジブリやディズニー、「君の名は」みたいな単発のアニメ映画なら別に構わんが洋画の吹き替えでやるのだけはマジで4んで欲しい 武井てめーのことだよ
まぁ、最近の声優界では、顔出すのが当然になっていて、寧ろ出さないとファン付かないってのが問題なんだけどな。
所謂「大御所」の若い頃って美人イケメンじゃないし、顔出して個人名義でCD出さないとファンが付かない今の声優界がおかしいのでは
下手すぎて、映画やアニメの質が下がる。
良い曲はちゃんと売れる。
けど、声優業のキャパは決まってるから、何でもありのタレントが声優をやると、声優業の生業を食い潰すことになる。
国分は視点が狭小だな。
レベル低すぎ。
甘いね
客はそいつらがいなかったら他を買う訳じゃないやろ
一方で吹き替えはタレントに回さなきゃ声優に回ってくるんだから、少なくとも国分の語る対比で割食ってんのは声優だけ
神木くんは昔から声優も上手だぞ
文句言われてるわけよ?
それもベテラン声優より遥かに高い給料もらってるからな?
声優の歌手は好き嫌いは出るだろうが
皆上手いからな?
国分そこんところわかってるのかなw
でも今も素人が演技してる作品いっぱいあるよね。
俳優だから舞台にも出るし吹き替えもやるし歌も歌う
他の芸能人が吹き替えをやろうが全く構わないが下手ならばかにされる。それだけ
メチャクチャ構うわ、好きな作品、素晴らしい物語でクソみたいな演技力の、役者の顔が
浮かんでくる様な特徴的な声だったりしたら絶望しない訳が無い
商売上の理由ってのは分かってる、でもイイ作品は声優もそれなりの演技力と
声とキャラの違和感の無さを追求して欲しい
コイツら全てにおいて下手なのに主役級の役で居るから
作品の質下げて自分を宣伝することしかやってないな
元々声優の枠なんて無かったんやで🤗
芸能人はテレビも歌もして声優(話題作の)までしようとしてる。
しかもギャラの相場も知名度を高めるのもアニメよりテレビがいい。
色々違う
ほんとそれな。顔だけ(顔もそんなに、、)なのに
声優はタレントが有利で声の実力じゃない事務所のごり押し。だから指摘される。
声優の歌手ごっこは上手い
でもそれに棒読み下手くそ芸能人ごり押すのが問題な訳で
段々と本業が分からなくなってくる系アイドル
アニソン歌手→一般アーティスト→声優とシフトしてきたからな
一番仕事奪われてるのは「アニソン歌手
」だろうな
ジャニオタ腐女子と大差ないやんけ
役者、アイドル、歌手を目指してたけど、注目されなくて声優やってるような。
人気でると本来やりたかった事を始める。ような。
声優を批判するのがジャニオタって考えは知能が低いな
AKBとかの集団アイドルだらけになってシングルで活動するアイドルが全滅したから
その隙間を埋めるのが声優アイドルだろうに
白石涼子とか深夜アニメで現役だったころの番組じゃねーかw
最近は歌にダンス、ルックスまで要求される様になってできる人が増えてきた。
とりあえず国分太一は歌を歌わないと。それが彼らの本業でしょ?
そういう仕事をやるやつが居なくなったからそこに入り込んだだけ
独自ランキングとか言って一位だったのを5位とかに落としたりw
言い返せないもなにも、EDで言われてすぐに番組終わったから言い返しようがないだろ
芸能人がドラマと歌が出来るなら
声優は吹き替えと歌ができても良いはず
現状芸能人はドラマと歌に加えて声優までもやっている
少数のアニ豚が何言ってもキモいだけ
下手はやるな
声豚にとってはネットで喚くのが最大の抵抗だからね
そして一般人からはますますキモがれるという悪循環に
上手いなら別になんとも思わない
コナンの本人役とはいえカズがやったのって
誰得な位見てて気分が壊れた
そういうネームバリューで声優をしてほしくないって意見ならば賛成だな
TOKIOさん歌上手くないし
プロの声優に差し替えられたということがありまして
ジャニーズが歌うはずだった曲を声優が歌うことになってジャニーズがCD出せなくなったのなら言い分も分かる
でも声優のは音楽協会に参入して新たにCD出しただけであって、吹き替えの役という本来声優が得るべき仕事を奪っていく素人俳優と同列に語るのは明らかにおかしい
あと声優のCD買うやつは普通のCDは買わんぞ
下手なゲスト声優使って作品のクオリティを下げるのは本当にやめてほしい。
作品の世界に入り込みたいのに、棒読み聞いた瞬間つきはなされちゃう。
声優がCD出しても、声優単体とか声優グループで出してるだけであって、既存作品の邪魔はしてないから問題ない。
キャスティングする立場の人が声優使いたくないんだろ
おもしろ
そもそも芸能人は基本ヘタクソばっかだし
番宣や一過性人気だけの下手くそタレントが作品の雰囲気ぶち壊して、それがずっと残るのが迷惑なんだよなぁ
上手ければ全然文句ないよ
なお誰がやっても下手だ不快だとケチをつける模様
遊びでやってる訳ちゃうぞ
台本です
ほんこれ。
オリコン上位独占しようが歌手の仕事を取ったことにはならんわ。
ただライブ会場については分からんけど、今はライブ会場を取り合いになるほどのライブバブルなのか。
声優がライブをすることによって他の歌手がライブできないほど人が集まってるとは知らんかったわ。もっと箱が増えれば良いね。
「上 手 け り ゃ」な。
見りゃ分かるけど、下手な奴の声って周りから浮いてて雰囲気ぶち壊しにするんだよ
大袈裟だとか思う奴は、伝説の吹き替えスパナチュシーズン1を観てみれば良い
上手ければ気にしない
声優でも実力があれば山ちゃんみたいに俳優やれるんだし
いや、映画とかで吹き替え下手だと普通に入り込めなくて途中で切るから迷惑。
映画館は基本字幕で観るのってこの状態で最期まで観るの悲惨になりそうだからだし。
タイトルは?
舞台俳優は声を重視してるから吹き替えでも本職より上手かったりする
芸能人が声優の仕事奪うなってのはただ単純に下手くそがしゃしゃり出てくんなってことだよ
どの辺が正論なのか分からん
CDは別々に出して同じ人がどっちも買うことがあるけど、
仕事の枠は食い合いになると思うんだけど
バカにするわイベントにはほぼ来ないアイドルより声優さんを選ぶのは当たり前かと
タレント起用の場合声優に競争の場すらないじゃん
競争にすら値しないレベルで負けてるという事
そら一般層釣りたいんだから当然じゃん
音楽は誰もが作品を発表していい、奪う事にはならない
声優は歌手として活動する時も練習してるわけでとりあえずで曲出してるわけじゃない
ましてや、農家がバンドやるとかなんでや?
風たちぬは興行的には面白い試みだったかも知れんが作品としてはゴミになった
そもそも購買層からして違うしな
ジャニオタが声優のCD買うわけないわ
声優は誰かがやったら他の人には出番は無いが、CDは誰がどれだけCD出そうが本職の人も好きなだけCD出せるんだから
どこのサーバルちゃんかな
ほんとこれ
そもそも比較対象じゃない
声優がCD出しても下手くそで魅力もないなら批判される
演技する仕事だからやってるだろうけど「してる(声優として最低レベルも怪しい程度のボイトレ)」なのが見え見えだからじゃね?
素人がちょっと知識を得て筋トレしたとしても、だからって突然ガチのビルダーや格闘家やスポーツ選手と自分を同列に語るなんて有り得ないし、そんな事したらアホだろコイツwwとしか見られないのと一緒
その御陰でCDの売り上げが減って”安定して買ってるオタク層”が上位に上がって来ただけだわ!!!!!!!
”声優の歌の人気が上がってる問題”と”キャスト居るのにタレントが知名度だけで声優やられてウゼェ問題”とは別やろ・・・・・・・・・・・・・。
俳優?ってくくりでいいのか知らんけどそいつらはガチで下手なやつが出てくるから嫌。
ここの違い
それを理解されると困る奴等が、何としても「声優オタがいちゃもん付けて叩いてるんだ~」って事にしたがってる
要は作品がどうとか声優がとか関係なくて、何かにマウント取って叩く要素(今回ならば声優オタのいちゃもんとレッテル張りして叩く)が消えるのが困るんだろうな
佐倉とか悠木みたいな子役あがりは確かに多いな
スーパーナチュラルとかいう外国ドラマをアニメ化したもの
ドラマのほうの声も批判されてて別バージョンがあるw
大半はドヘタクソが事務所の押し売りでやるのがうざい
似た者同士なんだから仲良くしろよw
逆に芸人が下手くそな歌でCD出してオリコン入りしてもおかしいとは思わんわけね
いろんな人にチャンスがあったほうがいい
いや、プロの声優並みにできるんならいいけど、聞けたもんじゃないのばっかりやん
「下手ならやるな」なら正論だけど。
でも、下手なのは初めてならあたりまえなんだから、指導せず妥協してる連中が悪い。
少なくとも何らかの実力が無ければCDなんて売れないし、実力不足で他人の機会を奪う事もけど、
タレント俳優なんかは実力が無くても役を強奪して他の人の機会を奪ってるからね
クズだよ
そして芸能人の吹替は圧倒的に下手が多いから白石の言ってることの方がまだ部がある。
根本が間違ってる
下手な奴は初めてだろうと何だろうと
追記.出る権利なんてない
芸能人の声優が下手すぎるんや、上手い人ももちろんいるが
ジャニーズと何も変わらん
紅白にアニメ枠があるのはいいんですか?
?
声優も同じことやってるよね
中堅を押しのけてアイドル活動させたい若手に仕事を回してるのはいいの?
アニメ枠で音楽番組に出るのはいいの?
まず声優界で外に出ないってルールを徹底したら?
ならテレビや舞台でももっと活躍しろって話
タレントの声優化が嫌われてるのは、「金積んで役をゲットしたタレントの声優」であって、
役にハマっている、技術がちゃんとあってうまい、タレントなら、声優どうぞやってください。
ごめん、誰でもできるような声優だらけだから、素人に飯の種奪われるんじゃん。
それっぽい言葉使ってて一見正論に見えるだけと思う
中にはハマり役いるよな。ヴァンプ将軍とかキ・キーマとか
イケメンや美人じゃなくても演技上手い声優いっぱいいるのにアイドル被れ声優のせいでそういう実力ある声優の露出が減るのは残念すぎる
馬鹿な声豚はそういう汚点はアーアーキコエナイーして深夜アニメでブヒるのです
声優は枠限られてるけど、CDとかは自由じゃねえか。
これだからジャニーズは
上手い俳優やオーバーじゃない声優がベスト
旧ハンタの声優は全体的に良かった
新ハンタの声優が豪華だからという理由で新ハンタ派なやつとかいるから声豚ってやっぱクソだわ
皮肉もわからんのか?
そもそも発端は声優側が私達の仕事の領域に入ってくるなムキーってとこから始まってんだから
じゃあおまえら声優も歌手とか音楽に進出してくんなよ声優だけやってろってことだからw
国分は頭悪いからね。その程度のことしか言えていない。
声優だろうがタレントだろうがどちらも演技を仕事にしてるならやって問題ないだろ。
下手糞だから悪いというのなら、今の萌え声ばかりに磨きかけてるガキどももアウトだわ。
アニメ界はキチガイで成り立っている。
根絶でいいよ。こんなキチガイ連中は。
岡村隆史のLIFEなんて作品まるごと破壊するレベルの酷さ
CDなんて個人の作品だが、映画の吹き替えは関わってる人数が違いすぎて被害の差が激しいわ
声優がアニメ効果でオリコンにでるのがおかしいのと同様に、ジャニーズがルックスでオリコンにでてるのはおかしいわ
反論するなら写真集じゃないか?
芸能人が声当てるようなアニメはそもそも本業声優はお呼びじゃないって事
クライアント側が必要としていないの
声優がCDだしたからといてジャニのCD買わんなんてならないから関係ないじゃん。
若手の方がギャラが安いせいも有る。
芸能人の声は声優より下手なので不要。
昔の企画とはいえ、突っ込みどころ満載の最低な企画だよな
これが正論なら、肩書のない一般人がCD出した場合
世間から異常なまでに叩かれるってことだな
つーかジャニーズとかあんなので良くCD出してオリコンがーとか言えるよな
突っ込みどころ満載で論破してください
と頼み込んでいるコメントでしかないからwww
あとはあずにゃんに聞けwww
少しは住み分けの意味を理解しなよ
声優は自分たちが俳優である事をもっと自覚しろ
それも実力だから、それで仕事を依頼している人が納得している以上声のかからない声優がごちゃごちゃいうことじゃないでしょ、世の中平等なんかないんだからコネに文句いっていると一緒
上手ければ評価し、下手だったら徹底的に叩く。それで良くないか?
お前らが仕事横取りして下手な演技しても喜ぶ人間がいないだろ
芸能人だから嫌なんじゃなくて、お前が下手くそだから嫌なんだよ!って
なんで声優が仕事受けてるの?
まさにバラエティに出てるのがこの番組じゃん
俳優女優はアニメの声やればテレビで引っ張りだこで儲かる
声優はそういうのない
その差はどうにもならない
要は個人の才能があるなら色々やってもいい
テレビのワイドショーやドラマに声優がメインとして割り込んでるならこの反論も理屈通るが単に人気で負けただけの負け犬の遠吠えが反論になる訳ねーだろ
棒読みのゴミみたいな演技なのに、事務所の力でゴリ押し起用されるから批判が出るんや。
歌は、声優の歌もアイドルの歌もどっちも大したこと無く、同じようなものだからどうでも良いが、声優業に関しては技術に差がありすぎるんだよ。声優業もやるならもっと責任持って演技しろ。
クッソ下手な鼻声でされるとイラつくけど一応俳優もそれなりに声出るやろ
そういうのを声優のCDの売り上げと比べるのはおかしいだろ
ジャニカスのどこが正論やねん
声優が歌うのも上手ければ別にいいんでないの?
そんなイライラするなよ声豚
あれはモンキースパナで歯を砕いた後に側溝に捨ててきたらいいよ。
別にCDなんて枠がある訳じゃないんだから他の誰が出そうが同時に出せるだろ
声優がCD出してもそれで歌手がCD出せなくなる訳じゃない
オリコン入るレベルで売れるのだってそれだけ価値があるとみなされてるからだ
だが俳優やら女優の声の演技がマシだった例なんて一部しかないだろ
仕事を奪いに来るなら、まともな仕事できる奴を連れてこいやってことよ
ましてや声優の活躍の場で一番重要なとこを奪いに来てんだからさ
あまりのあまりさに再反論も出来なかったっぽい
どう聞いても話題作り目的のゴリ押しみたいなの多いからなぁ。
キャラを演じるんでなく、地声でセリフ読んでるだけみたいなの。
ただ、声の仕事をするのなら俳優としての自分を出すのではなく演じるキャラクターで声を出してほしいとは思う。
音楽cdはakbが売れたとして他のアーティストが売れないのはakbのせいとはならない
はい、論破
シンプソンズみたいに円盤化で収録し直ししてほしい
声のプロが歌声を売るのは当然でしょ?
正論ですまんね
声優の仕事は作品有りきで枠が限られるがCD発売なんて金かけたら一般人でも発売できる自由な枠
土俵の広さが違う
芸能人は、事務所にオファーが来る。受ける。→〇〇〇〇(1作限りの役)で30分くらいのアフレコで終了。
ポケモン映画の声優枠なんて、ロバートとか取ってるのが印象的や。
ハートをみーがくっきゃない
アニメのキャラに別の顔が浮かぶのがイヤなんだよ
正直邪魔でしかない
そういう意味でタレントさんが声優するのもやめて欲しい
声優初挑戦(笑)とか言って下手くそな棒読み演技聞かされたら声優の仕事奪うなってそりゃ言いたくもなるわ
いや声優を呼ぶっていう趣旨の企画なのに声優以外のタレントにオファー行くわけ無いだろ
CD売るまでの過程で、声優が邪魔してきたりするの?ないよね。
声優のドル売りに批判的なオタが騒がなきゃいいがな。
吹き替えで聞く聞かないの選択出来るじゃん
あれは週刊少年サンデーの企画だからな
アフレコ体験参加読者募集ってやつ
紅白はアニメ枠のせいで枠が減ってるというより、枠が埋まらないからアニメ枠を用意したって感じだろ
山寺宏一こそ若手の声優の仕事を横取りしてるだろ
モノマネばかりで自分の声というものがあるのかこのおっさん?
だのに山ちゃんなどと声以外の部分でちやほやしてる現状こそなんとかされるべきでは。
上手い俳優とかのほうがむしろいいな。
声優のCDに売上で惨敗する歌手(笑)が無様過ぎるだけ
キャラデザもやべえが声優も下手くそな若手俳優
誰の為の映画だよマジで
だからそもそも声優には関係のないお話
明らかに声優の枠を奪ってる事になる
CD出す枠に限りなんて原則無いから
この反論まったく正論になってない
ドラマや映画に芸人とかが出てたら俳優の枠を奪ってるしプロの俳優にやらせろっと思うわ
国分さんの反論はさらにおかしい
国分さんの反論が正論だというのはもっとおかしい
俳優キャストされてるアニメ見る側はさけれんやん、プロメアとか下手くそ俳優演技がうざかった。
元々俳優のバイトポジだったじゃん声優業
プロなら実力で仕事取れよ
顔が良いだけの芸人が糞演技でアニメに出るのは本当に害悪でしかない
CD出すのはインディーズのド素人一般人ですらできる「個人自由」の範疇でしょ
コネで他分野にお仕事斡旋してもらうのとは別次元だと思う
よって声優の仕事を奪っているという言葉は正しくそのままだが、音楽は誰でも出せることから声優が仕事を奪うというのは的が外れている。
その音楽で負けて愚痴るのであれば、そもそも音楽活動辞めればいい。
下手な奴にやらせるのをやめろ、歌にせよ吹き替えにせよ!
アニメとか滅びろ
チヅベンをアイドル扱いしてたどっかのまとめブログはどこですかねぇ
それにそういう意味じゃアイドルだって音楽業界でアーティストの売り上げ奪ってる訳だしね。
アニソンとジャニーズ音楽CDのジャンルや給料差もそもそも違うし
TOKIOは昔に比べてあの事件以来メンバーの考え方がバラバラなったし
それに皆集まって音楽活動はもう無理じゃん
今は若いジャニーズや流行りのアーティスト方が人気だしね
だって国分寺の他の番組の出演料が100万って聞いたぞ
それに芸能人やアイドルって音楽活動や舞台が少なくてもテレビに出てるだけで知名度や出演料は入るでしょ
そもそも話題性や客寄せパンダで声優を使わない映画界が悪いだけどね
でも俳優とかに声優やらせると声優よりうまいか、良い物になってるかって言うと、全部とは言わないが大抵そうじゃないじゃん。
うまいなら別に良いよ。うまいならね
声優より歌が売れなければそれがそのタレントの実力
タレントが声優→多くが芸能事務所、業界の都合のゴリ押し、そもそも棒読み、キャラ感情が下手くそ
カネのため、小遣い稼ぎのやっつけ仕事か?
アイドルファンはともかくアニメファン(原作ファン)は不愉快な気持ち
声優が可愛いとか、国民全員がそんなこと思ってないぞ 声優の声なんて優秀は要らない並でいいんだよ 顔も見えなくていい
声優だけではスポンサーつかないでしょ
上手いだけでは作品は成り立ちません
CDを出す 何処に問題がある
特に声に優れたわけでもない芸能人が声優やるとか害悪でしかないんだよ
バズライトイヤーの所さんなんてハマリ役だったし
アニメ・吹き替えの配役って枠が限られてるじゃん、その枠を奪ってるよな???
え?
CDって発売される枠が例えば100とかって決まってたりするの?
声優のCDが出るから自分達のCD発売チャンスが無くなったって人がいるって事?
知らなかったわ、月間とか年間で決まってるの?
むしろそれに負ける歌手って
国分の言い分にも概ね同意で、歌はともかくタレントみたいに顔出してくるのはなんか嫌。桂馬くりっみたいなのとか沸いてキモいし
他にも最近はけもフレヤクザの枕斡旋疑惑みたいなのもあるし、あれのせいで嫌でもそういうの想像しちゃって純粋に楽しめなくなってきてるんだよ……本編にだけ没入させて……
けど、客として言えば、やっぱり映画の吹き替えやアニメなんかは、本業の声優に務めてもらいたい。
最近で言えば、MIBがいい例。
一般人もその程度の認識だろう。
しかしマジモンのファンにしてみたらたまったモンじゃない。
高い金出してDVDとか買って棒読みじゃあな。
いっそ吹き替えと字幕みたいに『タレント版』と『声優版』の二種類にすりゃあいいのにと思う。
きも
でも棒読み野郎も簡便なのよ。アベンジャーズ・TIMEはマジで帰れと思う。
その中でタレント業もしてる山寺さん・次点で宮野さん等すごい。稀有な存在と思う。
下手なんだから
アイドルじゃないの?
声は枠が決まってる、歌は枠を追加してる
全然正論じゃない
でもその作品は観る人が全く違う
声優の歌は声優オタクのしか聞かないし、嫌なら聞かないだけ、その人の作品だから
アニメや映画は他人の作品をぶち壊すから有害
取らないでよ!来ないでよ!って言う前に、付加価値を含めた総合力においてその現場では負けた って事を受け止めるべきだわな
アニメオタクは声優の声の出し方に慣れすぎなんだと思うぞ
そんなもん普通にごろごろいるよ。
あの程度でいいのならな。
人を貶めて楽しいか?
昔のやつ出さないといけない位ここも
終焉が近づいてる気がする
TOKIOは一応バンド形態だから、ボーカルの長瀬以外のメンバーに対して歌がヘタって言うのはなんか違う気がする