対中関税 惑う日本企業 移管や価格転嫁、知恵絞る
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45094440R20C19A5MM8000

記事によると
・トランプ米政権が中国への制裁関税「第4弾」を発表したことを受け、日本の製造業が対応に苦慮している。今回の制裁対象はゲーム機や腕時計、スポーツシューズなど、日本企業が強い消費財も網羅する。
・新たに追加関税の対象になったゲーム機。任天堂は「ニンテンドースイッチ」などほぼ全てを中国から米国に輸出している。
・米国での販売価格は約300ドル。仮に制裁が発動されると、輸入価格にかかる関税が現在のゼロから25%になる。
・生産拠点を中国外に移す選択肢もあるが、鴻海精密工業など複数の受託製造サービス(EMS)に生産を委託しており、自社だけで決断できない面もある。
・任天堂の古川俊太郎社長は「ビジネスへの影響は大きく、今後の動向を注視している」と話す。
この記事への反応
・スイッチに関税乗るのやばくね っぱオバマが神だったんだよなぁ
・任天堂もきついな
・トランプおじさん、迷惑極まりないなーw
・任天堂は世界9位だから倒産間近だし マイクロソフトとソニーが組むから任天堂は倒産間近だし 中国のせいで関税つくから任天堂は倒産間近
・トランプはNintendo Switchを破壊したいらしいな。
関税かかったら売上に影響出るのは間違いない・・・
新型も出るのにこれから大変だなぁ
新型も出るのにこれから大変だなぁ
実況パワフルプロ野球【初回限定特典】限定amiiboカード(パワプロくん)同梱 - Switchposted with amazlet at 19.05.20コナミデジタルエンタテインメント (2019-06-27)
売り上げランキング: 24
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch (【早期購入特典】ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク 同梱)【Amazon.co.jp限定予約特典】「妖怪ウォッチ4 アイテムゲットカードA」アカネコ紅蓮丸(ぐれんまる)&【予約特典】妖怪ウォッチ4 ウィスパーアート下敷き 付posted with amazlet at 19.05.20レベルファイブ (2019-06-20)
売り上げランキング: 5

(任天堂は家庭用コンソールの開発から撤退するかもしれない、と社長は言う 「私たちは本当に私たちのコンソールに固執していません。」)
(2019年1月6日 EUROGAMER)
>任天堂社長の古川俊太郎氏は、ハードウェアおよびソフトウェア開発者は、将来的には娯楽事業の変化する要求に柔軟に対応できるように、家庭用コンソールの設計から離れる可能性があると示唆しています。
>「私たちがコンソールの開発を始めてから30年以上が経ちました。任天堂の歴史はそれ以上にも遡り、彼らが考えていた唯一のことに直面したすべての闘争を通して、次にやるべきことがありました。ビジネスとしての私たちの焦点は家庭用コンソールから移行することができます - 柔軟性は創意工夫と同じくらい重要です。」
(Tuesday 15 January 2019 15:15 IG)
米金融専門紙バロンズ(電子版)が米国時間11日、米アップルは任天堂を買収すべきとの記事を掲載した。これを受け、15日の東京株式市場で任天堂が大幅続伸した。任天堂の終値は前週末比1400円(4.62%)高の3万1730円。一時、3万2090円まで上昇した。
当該記事にはティム・クック最高経営責任者(CEO)による「アップルは引き続き大型の買収を検討している」との発言が引用され、特質が似ている任天堂がアップルと最も相性が合う可能性がある、との分析が盛り込まれている。クック氏は今年に入り、同社はネットキャッシュ・ニュートラルを目指す、と投資家に宛てた手紙で述べていた。
一方、14日にはウェドブッシュ証券のアナリストが「アップルがサービス事業会社として成功するには映画制作会社を買収する必要がある」と述べ、A24やライオンズ・ゲート・エンターテインメント、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントなどを候補に挙げた。
(2019年1月29日 IGNJ BY COLIN STEVENS)
米任天堂でパートナー・マネジメントの責任者を務めていたデイモン・ベイカーが、Xboxにポートフォリオマネージャー(資金運用責任者)として入社していたことがわかった。Twitterでこのニュースを発表したベイカーは、「ここ1カ月、Xboxのポートフォリオマネージャーとしての知識をたっぷり吸収してきました! 我々の戦略に合わせてセカンド/サードパーティのコンテンツを評価する手助けができて光栄ですし、ワクワクしています」と述べている。
ベイカーは先月、米任天堂を退社すると発表した。同氏は米任天堂でインディーゲームを「Nindies(ニンディーズ)」という形でSwitchに持ち込んだり、AAAタイトルの移植を進めることに尽力してきた。
(2019.2.22 05:00 はちま起稿)
・米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長が、4月15日を持って引退することを明かした。
・後任はセールス部門のトップであるダグ・バウザー(Doug Bowser)氏が務めるとのこと。(クッパは海外で"Bowser"という名前。なのでクッパが米任天堂社長ということに)
凄まじい影響力だな任天堂
もしかして爆発もするのか?
違うんですよ(´・ω・`)
あえてその時期に中華市場参入しようと考えた任天堂が馬鹿すぎるだけやし
(2019.3.31 01:00 はちま起稿)
・香港のテクノロジー系ニュースサイト「Qooah」が、任天堂のスマートフォン市場に参入する可能性があると報じている
・台湾の電子部品サプライヤー業界筋によると、任天堂は「スマートフォン市場に参入しない」という決定を再検討しているという
・具体的な計画は不明
・任天堂のスマートフォンはニンテンドースイッチと平行に開発され、スマートフォンとニンテンドースイッチの間でゲームデータを共有できる可能性があるという
こりゃ任天堂の決算がたのしみだわいwwww
ソニーマネーが動いてる!
と発狂してほしい
納得
サムスンの爆発スマホと同じバッテリーメーカーだから素質は十分
新型という名の廉価版だぞ
というか、これもうシコッチのメイン市場はシナだ、って喚いてるも同然だろ
日本の分だーといいはってる分も、もうシナ向け密輸分だ、て
さてはトランプはゴキブリか??
やっていくしかない
Made in chineだとしてもあれほど壊れるモノは見たこと無いんだがw
チャイナリスクを全く考慮してなかった任天堂の失策だろ。
これガチでやばそう笑えないわw
任天堂いらなくね?
ブーって元々パヨクじゃないの?
行動パターンがあまりにもソックリだし
いつまでも中国で作ってるからこうなる。
こうなることを見越していたのか拠点をアメリカに移したソニーはすごい。
流石9位の貫禄ですわ
任天堂なんか、いらんけどな?
ソニーとMSは独自でやっていくから、そこに任天堂が入る余地なんか無い
トランプ横暴っ!!卑劣過ぎっ!!
鬼畜外道なアメリカは放置して、賢い我々は
周辺国と仲良くしようと日夜努力している中国様を助けてあげないとねっ!!
中国は人件費が高騰しておいしくないからだとか
GKはちまは知らないみたいだがw
消費税に同じなんだからwww
安物しか作れない任天堂じゃあ、メイドインチャイナ以外には何も出来ないんだが
国内でもアメリカでも、もう協力会社なんか一つも無いぞ
それもこれも任天堂の自業自得だ
大企業をなめんなや
ゴキは惨めにネガキャンすることしかできない…
それまでに決着つけられなければ、次の選挙でトランプ落選だわwww
いやもうハード出されても売れるか?
スペック的に出した方がいいかもしれないけど
ソニーは国内物製造工場が有るし、すでに東南アジアにも展開中だが
任天堂だけだな、先を見通せずにひたすら貧乏くじ引くってw
なんかWW3が起きてもおかしくないくらいヒエッヒエッなんだが
アベ「はい」
ARMから切られたのか。
違法だけど上級国民だから問題ないんだろ
物価が上がったぐらいでトランプは落ちないよ
物価が上がったのは移民のせいだ!って号令出せば支持者はホイホイついていくよ
民主党すらシナ向け強硬策を支持してて、有力だったはずのバイデンはシナ支持口にしたから大統領レースからさっさと脱落したが?
残念ながら、トランプの再選は確定したわ、バイデンもバカだねえ
もうおしまいです wwwwwwww
PS4より性能低いのに
PS4よりも定価が上がるブヒッチ
爆笑
今の立憲民主党が円高を放置したせいで
クソ中国の安い商品を買っていた日本人が何の得をしたんだよ
年金暮らしの老人が得をしただけで
サラリーマンとか若者が貧乏になっただけだろ
安いは庶民の敵でしかないんだよ
無知晒しててかわいそうw
高学歴ってすでに年以上前から逃げ出してるぞ
残ってるのってへそ曲がりで革マルや中核に傾倒してる京大くらいなもんで
っていうか今まで、中国をもうけさせまくってたんやな。
これから一気にアフィブログでトランプたたきが始まるど
熱で曲がるくらいだもの爆発の可能性も高くなるやろ
初期ロットとかだとバッテリーはギャラクシー爆弾のメーカーだから余計にな
なぜが日本国内での売上も下がるんですねわかります
安倍さんはむしろにんまり、だけどな?
日本のこれからの政策からしたら、中韓はむしろいない方が良いくらいなんだから
それwwwwwww
Made in China w
現実逃避のゴキ君
PS4、というかPS全体は世界中で売れてて、中韓なんぞ最近売るようになった新興のなくても良い市場だけど?w
完
SONYを相手に戦います!
かと言ってフォックスコンから生産拠点移すのは難しいぞ
作ろうと思えばどこにでも作れるんだろう
しかし、中国依存のファブレス企業は息してないだろこれ
風呂入ってない某ハード陣営に奴が湧いてきたかw
阿保なの?
トランプは日本に自動車数量規制、為替操作の実権をアメリカが握る、F35とイージスアショアの値上げ
これらを要求してくるんだが?
しかしここの連中は本当気持ち悪いな。此がゲームを楽しめない、ゲームすらやっていない屑ゲハと言う生物か?
お前のボロアパート、築年数言ってるからなあ…
多少はしょうがないよ
PSって世界中で作られてるんだが
日本でも製造してた、って言う経緯すら有るわけで
民主党の元でシナに全振りしてた任天堂は、もう終わりだな
中国にしか生産拠点がないSwitchさんとは話が違うから一緒にしないで
釣りかバイトかアホのどっちかでしょ
相手にしないほうがいい
あ朝鮮産だっけ
バカなの?
ただの『自業自得』でしょ。それ以外なにがある?世界的企業なら当然
社会情勢を鑑みて運営しなきゃ駄目でしょ
というか、廉価版=新型を出すのだからいいんじゃないの?それにまだ
一度も本体の値下げ自体してないんだし何の問題もないでしょうよ。
新型の噂ってそういうことか
まぁ結局はアメリカとしては自国に工場作らせたいんだろうなぁ
海外もガチゲーマーやファンボーイなら高くても買うだろ、任天堂専用機なんだし
お前らのいう「アメポチ」な日本からしたら、すべてむしろ願うところだけど?w
中韓が滅んで草刈場になれば、日本としてはひたすら市場が広がるだけだしw
こういう人間を止めた生物から金を搾り取るのがこのブログと、鉄平の常套手段だな。本当ここのコメント欄の家畜共は気持ち悪い。
ファーウェイさよなら...任さんも中国販売は諦めた方が良さそうね
ますます売れなくなるな
それが任天堂スイッチなんだよねぇ
ファーウェイさよなら...任さんも中国販売は諦めた方が良さそうね
「いろいろ削った廉価版」と「PS4PROのぱくり版」出すし
片方は今より安くなるし、もう片方がマニアが買うのだから
高くなろうが関係ないっしょ
当たり前だここの連中はもう人間を辞めたんだからな。
もうGalaxyの邪魔になるメーカーいねぇもんなぁ…
なんでそんな大嘘つけるわけ?
もう任天堂自身が「ハード事業なんかやめる!」って今年の正月に京都新聞へのインタビューで喚いてるってのに?
任天堂はもう終わりだよ、後は細々と花札作り続けるなら御の字、だな
中国一強になればウィグルや香港や新興国みたいに合法的に乗っ取るのが他国で起こるんだけど
ゲハカス何てもう人間じゃないし。コイツらは鉄平の家畜であり、人間以下の最低の生き物だよ。
昔は耐久性も高かったのにねぇ
爆発しそうになってるし、それ以前にひん曲がってOSoDで壊れてるだろw
カリアゲはきっと良い奴だからさ。
爆笑
ネトウヨと任天堂信者の両立は無理だろ
任天堂はこれでもかってくらい韓国推しだったし
任天堂ハードのことなら、昔から品質低かったぞ
パナが協力してたとは思えないくらい、GCもWiiも故障率高かったし
そっちはそっちでメモリの値下げとかのダメージ食らってたはずだけどこの先どうなるんだろ
自慢のテンセント棒がダンボールみたいにぐんにゃりだ・・・
逆じゃね
それこそが対策
高機能版ではなく廉価版らしいけど
工業製品は全く作れず、中共との国境で病身舞やって残飯恵んでもらってる北朝鮮我なんだって?w
持ってない場合 製造委託先を変えれば中国から早々に撤退できる
ゴキのねつ造印象操作に騙されてはならない
スイッチの高性能版なんてないしなぁ
ただの小型にしたやつだけ
中国から移管できる量には限界があるだろうし
任天堂製品が優先されるかどうかが生命線だろうな
ソニーが木更津工場みたいな組み立て工場を
日本にも持ってるのとは違って
任天堂は全て中国頼みだからアウトw
自業自得
PS4はブラジルとかの複数の生産拠点でもやっているので影響はあるが何とかなる
スイッチは中国から米国に出荷してるので超大ダメージ
委託先との契約とかあるんですがそこんとこわかってんのかい
そういうロジハラやめろ!トランプもその木更津工場もみーんなゴキ!
風呂くらい入れよ、韓国の人外w
だめだこりゃ流石の任天堂信者も黙るしかないようだ
これで売上アップだな⤴
9位ともおさらばよ
彼は社会に出たことがない人間なんだ。
そういう認識も仕方ないさ。
ウンコがなにか言っている
朝鮮堂信者は日本から出て行けよ、ソニーヘイト日本ヘイトやめろや
任天堂不利の時にだけ現れるいつものです
関税が上がれば契約違反で契約が破棄可能であろう
じゃあ何でソニーは任天堂に勝てねえんだって話になる
せめて風呂は入れやww
人外が人語を話すなんて驚きだね
スイッチ逝ったあああああ
値下げすると豚ユーザーがアンバサダー!!!連呼する未来が見える
で、なんで風呂入らないの、人外の韓国ニシって?
二人が合わさった力が今回の話www
中国販売してないのにねw
国内売上とか笑わせるw
毎日風呂入るのはハードル高いは迷言だよなあ
豚の中でしか勝ってないものをどうこうするのは無理だよwww
任天堂はそのままだったのかよ
互いに騙し騙し国内外の強硬論を説き伏せて共通の利益を優先させてきた事で重商主義が国益の最優先を占めてる
カネで何でも解決してきた為に、カネで解決できない事が先鋭化したのだ
これは任天堂に限らず一企業の妄言や讒言に政府が付き合えない事を意味する
任天堂って、PS発売以降、一度かつてソニーの一部門であるSIE(SCE)に勝てたこと無いんだけど?
お前ら韓国西が失敗だとわめいてるPS3ですら、任天堂ハードに負けたこと無いんだけど?
だって9位堂だもん、馬鹿にされて当然じゃないかな
「日本では任天堂の方が勝ってる」と
ここでファーウェイとか他のシナ製端末を使ったとしたら、それこそアメリカはおろか日本からすら閉め出されるんだが
あのドコモですらファーウェイ排除に動いてるんだからな
ここの連中は鉄平の家畜だからな。
で?
任天堂とお前ら韓国ニシが負け犬であり、この先酷い目に遭うのとはなんの関係も無いんだが?
それが最後の言葉でいいの?
この前もPS生産工場ブラジルに作ってたし
ここらへんは多角企業でリスクヘッジしてるソニーと
オモチャ屋任天堂との差だな
なぜなら
株価が25%あがるからね
それはガチで笑えない悪夢w
ちょっとは自演隠そうぜ
国内のもチャイナなら終わりだな
ソニーがゲーム依存症についてコメントしてるし、VRも専門家とか呼んでるっぽいし
任天堂はゲーム依存症についてコメントしないし、子供にVRやらせるわ(しかもロクでもない品質)、買取保証するわでどう見ても悪徳企業よね
少しはソニーを見習わきゃいかんとちゃうのか?
鉄平がーしたところで、任天堂と韓国、シナが終わりなのは何一つ変わらないのだが
PS2覇権
アホじゃね?
北米の問題だからどうでもいいけど
ソニーは何だかんだで世界的大企業だからな、広告堂とは訳が違うよ
ニシくん、頭痛がするほどの体臭がするよ?w
メインの生産場所はシナだし、水荷での出荷先もシナだが?
他のところからはほぼ撤退中、アメリカですら縮小気味だってのに
スイッチにビビッてトランプに命令したんだろうな
やるな・・・
影響はあるけど
PSはいろんな国に分散して生産工場あるから
この前もブラジルに作ってた
契約違反って言葉の意味わかってんのかね
ソニーの権力パネェっすね
それ、ずいぶん前に提携解消してほとんどの調達先は別にかえてるんだけど?
おかげで業績はうなぎ登りで黒字化が出来てる
「あの国のあの法則」の第三項および第四項
「韓国から嫌われれば法則を回避できる。」「韓国と縁を切れば法則を無効化できる。」
そのままだわw
トランプ「OK」
ソニー「やれ」
トランプ「OK」
ほんとニシくんってバカしかいないよなぁ…
取り沙汰されてたのになんの対策もしてなかったんか。
これを見越してのCS撤退発言だったんだろう
時代はソシャゲのガチャ
バカスカ稼ぐから楽しみにしててくれよな
お歳を召した方ってネットで文章書くときに句読点つける人多いらしいですね
むしろソニーの方が大打撃を受けるぞ
任天堂はSwitchだけだし、ソニーは沢山の製品を中国で作っているからなww
影響力有ったら9位には成らんだろwwwwwww
8万人リストラして平井の年収は8億で日本人社長トップだもんな
ちょっとお風呂入ってくる・・・
民間企業にも中国かを選ぶかアメリカ+自由市場国家を選ぶかの二択を迫ってんだよ
いつもの大打撃であってクレクレか?
ぶたさんやってます
ソニーのうち、ゲーム分野であるSIEの売上げ:230億ちょっと
任天堂の総売上:120億
営業益純益とも、任天堂の倍以上なんだけど? (ソースは各社IR)
現地生産分やメイドインジャパンの生産増やせばアメリカ分は充分だろ
ps4は普及してるからswitchの方がキツイとは思うぞ
キモッw
臭いし汚いのはお前らコメント欄の連中だろ。普通の人からすれば人以下だよ。
何を言ったところで、任天堂がどうにもならないレベルでアカン状態で、今年度半ばには終わりそうなのは動かしようがないんだが
そらリアル先輩社長だって「ハードやめてスマゲに逃げる!」って言い出す罠、支持してるのが現実見えないニシだけなんだから
前からチャイナリスクだの騒がれてたのに対策してないとしたらマジもんのアホなんだが・・・
高齢者の特徴で改行が出来ないというのもあるそうですよ
中国堂のスイッチさんwwwww
ここのバカにはわからんだろうけどね
PSはメイドインジャパンが増えるのかな?ちな、うちのProはジャパン、ノーマルはチャイナだけど
PSはもう一定数売ってる上中国以外でも作ってるからなぁ
どうしてやばいのか書かないと説得力無いよww
ソースは?
シナ向けの密輸だけで数字作ってる任天堂の方が、ソニーどころかMSの箱部門よりはるかにやばいんだが
妄想とねつ造でソニーがーしてる暇があったら風呂くらい入れよ、韓国ニシ
丸投げだから高いんだろ
自社でコストダウン出来ねえもん
馬鹿が頭の良いフリをしてて草
国内しか見てないプーさんの無能っぷりが際立ってるのがとても面白いけど
中国でパーツ作って
日本の工場で組み立てて
日本製PS4の完成、じゃないの?
工場持ってない任天堂では
その迂回ルートもなさそうだが
アメリカ企業も関税の対象だからアップルも打撃受けるなiPhoneはインドで生産してるが中国のパーツも使ってるから
弁解も無しで動画削除してスルーって本物のクズじゃん
動画やツイートを消せば無かったことになるのか?
値上げか売国の選択肢で売国を選んだクズ企業
ソニーならそんなことは無いな
PS4ロンチ直後で需給逼迫の時は、木更津工場でPS4作っててMadeInJapanが有ったくらいだし
任天堂は工場も無きゃ開発も海外に丸投げだから、ここでシナ制裁がガリッと言ったら会社潰れる程度じゃあすまないな
フルッチ以下がいわき港に沈められるくらいで終わるなら御の字だわ
もう帰ったら?誰もお前のくっさい独り言なんて聞いちゃいないよ
バカっすなあ
ソニーは日本にPS4工場持ってるから
日本で作った分はアメリカへ輸出すればOK
中国で作った分はアメリカ以外へ
SIEは日本で登記してて日本に税金納めてる、れっきとした日本企業だけど?
粉飾で脱税してる反日犯罪集団の任天堂と一緒にしないで?
一回も木更津製の手に入った事ないから増えたらたらいいなぁ
ネットで稼ぐPSと違ってな
任天堂は馬鹿だ
日本はさらなる格差社会に
wiiの頃からずっと中国で作ってるだろ
てか頼みの綱のポケモンも、良くてスマゲだろ
シコッチはもう終わりだよ、有りもしない在庫をどう償却するか知らないけどな
まぁここの連中はもう人間を止めてる事は確かだ
もうソニー関係ないよ
ゲーム部門のSIEは数年前に本社をアメリカに移した米企業なんだよ
発注を他国に替えるだけ
木更津製PS4はアメリカへ
中国製PS4は日本と欧州へ
やぞw
終わっ天堂
ニシが勝手に編集できるニコ百科なんかに、なんの価値があると思ってるんだ?
あんなの虚構新聞より100倍以上劣るってのに
こういうリスク考えてないのはやっぱオモチャ屋だなあと感じる(´・ω・`)
へ〜そんな前から
ロンチの時は少数ながら日本に木更津工場製が出回ってたぞ
というか、ロジ的になんで木更津製を海外に振り向けなきゃならんのだw
お前、コスト式ゼロだな?
一応台湾でも生産始めてるっぽい
こんなゴミ1000円でも値上がりしたら売れねぇぞw
テンセント、って中共中央政府から締め上げられてて、そろそろ潰れそうなんだが
シューキンペー、毛信者らしく娯楽一切が嫌いみたいだからなw
しゃーない
日本企業も全体的に中国からの輸入減ってるからな
中国製部品使ってるだけでも関税かかるようになると企業は見ているからなリスク回避だよ
つまりPS4は国内でもメイドインジャパンの割合増えるかも
アメリカ「関税かけますん」
低スペ激高ハード爆誕!!
たしかに
昨今の製品ってみんなトレーサビリティが求められてるからな
原産国がシナだ、って分かった瞬間にとんでもなく締め上げられて罰金や懲役刑、さらに最大市場のアメリカからの排除が待ってるぞw
やったじゃんw
これ、日本のスイッチ週販が
外人の並行輸入で増えるよwww
答えが何度も出てるのに、なんで大丈夫じゃないと思えるの?
ほぼ全てを中国から米国に輸出している。
ニンテンドースイッチの2018年度の世界販売は
約1700万台で、この約4割が米国を中心とする米大陸向けだ。
40%が米国・・・・こりゃ終わる堂・・・・・
潰れるわけないじゃん時価総額見なよ
ソニーが先に潰れるわ
もうちょっとでpro買えるやん
そらPS4は世界中で作られてるからな
シナ製にしても、間に台湾のフォックスコン挟んでるからな
フォックスコンが作れない、てギブしたらそこ切ってアメリカか日本で作れば良いだけなんだから
工場別にあるから
テンセン堂だからねw
任天堂ほど中国に依存してない
収益の構造が違う(任天堂は本体の売上に片寄り過ぎ)
大丈夫とは言ってないですが
影響のダメージが少ないと言ってるですよ
いつしてたの?
自由主義経済圏の私企業であるソニーと、共産主義()陣営で中共中央の意のままであるテンセントを一緒にするとか、お前ってバカなんだねw
中共中央の意向次第で公司なんぞ一瞬で潰されるってのに
こりゃ売れないな
今回の一件で廉価じゃなくなるかもな
機能削減したのに値上げしそうw
中国にもあるよ
なんで無いことになってるの?
作ってますよ
中国で作って大半はアメリカ行きじゃね?欧州(UK除く)日本で完全に死んでるし
廉価は確定事項だが…
日本にもあるだけで中国にもありますよ
そもそも廉価版なんかもう作れないだろw
この間の決算とか、日経が思ってたよりも悪かったと思うぞ、棚卸し資産は減らないし売掛金は増えてるしで粉飾丸出しで
フルッチ社長だって正月早々に「ハード事業辞めたい、スマゲに全振りしたい」って一般紙のインタビューに答えてるくらいで
しかし任天堂スイッチって中国で作ってたんだな
これを見越してソニーと提携したんじゃね?
元々箱ってお荷物に過ぎてたし
ハード屋で世界中で作ってるソニーにおんぶ抱っこしてもらってサーバ売上げ上げた方が、箱売るより儲かるだろw
それを一体どこで作るつもりなんだ?
もう中国で生産始めちゃってるほうが面白いやん?
日本で業者が買って中国に送ってそっからアメリカに行くんじゃねww
中国企業に生産してもらった途端これはツイてないねえ
あくまで日経リークであって確定じゃあ無いぞ
そのリークを受けた段階では確度高かったかも知れないけどな、ファーウェイの件を見るように状況急変してるし
任天堂が想定してるよりも状況ははるかにやばい
なぜない事にした事になってるんだか。
リスク分散も出来なかった任天堂がアホやったんやで?
ボッタクリの分を値下げしたらダイレクトに響いてきそうだしw
外野としては面白いけどなw
任天堂が企業体裁をとる気なら、これまでの予定は一切白紙にして会社清算に走ると思うけどな
多少なりと小銭つかんで逃げようとするなら、これ以上業務継続しない方がマシだろ
ブラジルも関税クソ高いから国内に作ったんだっけ
機能削ったのは今年6月までに出るという噂
機能アップ版は噂ですら影も形もない(豚の妄想のみ)
マジで Nゾーン半端ないな
珍天堂は自社工場持ってないからなぁ
いずれ中国製スマホ全対象で部品禁止措置になってスイッチが起動しなくなったらウケる(笑
めぐみちゃん何かやらかしたの?
愛国心よりも信仰心がまさることの証明をすんだよな?
そういう熱心な人はもう買ってるんじゃ…
2位 ソニー
9位 任天堂
はい任天堂の負けw
一応、OSはAndroidじゃなくて「3DSの拡張」だぞw
Android系にしょうとしたけど、その開発会社とロンチ直前に喧嘩別れして提供してもらえなくなって
ま、割られまくりでろくにアプデできないんだから、大して変わらんけどな
テンセントとアリババは目下、国営化へ進行中やぞ。
アリババの会長だったか、社長も牢獄で死にたくないから退職した。
任天堂と違って中国に依存してないし
ぶーちゃんは知らんだろうけど国内で作って国内に流通してるPS4もあるんやて
ニシは洋の東西を問わずに「だが買わぬ」だぞ
前にベヨネッタで「100万本売り上げる!」ってキャンペーン張ったけど、結局30万だかで終わってたし
任天堂はWiiU時代には日本の工場で作ってた
でもWiiUが売れないので工場閉鎖にまで追いやられた
閉鎖前にソニーが買い取ってWiiU生産も委託すると申し出てずっと生産ライン維持してたんだが
無駄にプライドの高い任天堂は返事すらせずに数年放置
最終的にソニーも諦めてライン閉鎖した
中国フォックスコンと、中国ペガトロンだっけ?
ペガトロンは去年トランプ対策で
インドネシアルートを確保したから大丈夫じゃね
問題はフォックスコンにベッタリだった任天堂なんだろうな
ハード事業やめたらハードに関わる社員の大量リストラによる株価急落で
ますますピンチになるぞ
WiiU ルネサス鶴岡工場の呪い
ソシャゲだと任天堂40位だぞ
アメリカにはブラジル工場からの方が輸送コストかからんやろ。
ワラント、レイオフ、株価17%下落の3連コンボだったしなぁ
ドラクエ11Sさん
メガテン5さん、息できないwwww
週販が二割落ち込むハードがあるらしい。
だから、プーチン大統領はオバマを馬鹿にして挑発する発言や行動を何度もしていた
>ニンテンドースイッチの2018年度の世界販売は約1700万台で、この約4割が米国を中心とする米大陸向けだ。
4割を占める米国で値上げ不可避じゃ影響甚大
国内の販売本数が爆上げになるぞ
よかったなぶーちゃん
pro買った方がいいね
なにがメイドイン・ジャパンだよゴミクソが
ほんまこれ
日本の生産を見捨てた末路やなw
switchに転用できるか知らんが
こっちのほうが驚きだよな。
あんなに仲良しだった京都銀行が任天堂株を売っ払ったのもそういうわけなら理解できる。
さすがの任天堂も地元復興よりも自分のことで精一杯。
壊れやすいのも納得! スッキリ! 国産大好きニシくんどんまい!
任天堂のハード事業関係者ってほとんどいないだろ。
構想のみで後は全部外注丸投げ。
気にしなくてええよw
意外にも多い
確かにゲーム市場全体で見たら任天堂なんて誤差みたいなもんだが
任天堂市場オンリーでみたら致命傷だぞw
なんでこう豚って時系列に沿った思考ができないんだ?
服も洗濯しろ
それが終わるまで発言禁止
日経は日本のゲーム機=任天堂としか思い浮かばなかったんだろうなぁ・・・
同じではないからSwitch名指しなんだぞw
喋んなクセーから
ソニーみたい自社工場持って色々な国で作ってるのに
任天堂は中国工場に委託し作らせてるからやろw
無知ポークって何で臭いの?
呪われているぜNゾーン
せっかくかなり持ち直してきてたのにまた3万円以下まで落ちるで
中国からアメリカに入る物25%関税かけられるから儲かるだろ
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライラ
オバマ元米国大統領は中国の守護神だったのかw
日本に十分プラスだぞ、中共に発注してた業務が日本に戻ってくるんだから
国内需要に国内供給で応える、ってのは内需の拡大につながるんだからな
バブル崩壊してからスマゲに本腰入れ始めるし、制裁始まってから中国市場に参入するし、ソニーが天下取ってからオンライン事業始めるし、VRもクラウドもねぇ
ゲーミングスマホを作ってると噂があるけどアップルがゲーム配信始めちゃうし
発注をひたすら中共にやってる任天堂には、大きくマイナスだなあ、
>>510はあくまで日本企業であるSIEにとって、ということで
妄想へ逃げるな。現実を見ろ!!
任天堂「アイヤー」
他社が座るだけで健康状態のわかる椅子作ってます、デモしてますって時に、睡眠計を"今から"作りますだからな
ただのアホ
中国だと理由わからんがSwitch本体だけ売るらしいぞw
オンラインとか規制有るのかね?
まあソフトはすでに割られてるけどねw
値下げした新スイッチが出ても価格は同じ程度になるだけだしな(逆に上がる可能性もあるが)
SIEはアメリカですが何か?
ただでさえアメリカでは携帯機が嫌われるのにこんな価格で大丈夫なのかw
SIEはアメリカだしな
トランプ「任天堂はアメリカでは無い!!」
任天堂信者は韓国人と同じ考えだしな
そうなったら大笑いハードの誕生だなw
逆に関税により値上げなら笑われるだけだろコレw
国内では商売相手が赤字になろうが潰れようが文句を言おうが好き勝手やりたい放題だったけど、
ホンハイ相手だと伝家の宝刀「一方的契約破棄」が出来ない発言してるのがいちばんウケる(笑
ホンハイ「破棄したら中国政府に言いつけるアル。ボッシュートと牢獄行きアル」みたいな〜。
任天堂「伊達にサードクラッシャーと呼ばれておらんよ」
それが任天堂です。だからスイッチが毎週何故か5万台だけは売れる理由も解明出来たかと
任天堂「こうなったファーウェイと組んで中国だけのゲーム機を作ってやる!!」
正々堂々と任天堂と戦え
チャイナリスク
正論。SIEは関税に影響されないように現地生産しているしな
ただこれで世界覇権ハードにふさわしい値段にはなると思う
任天堂とファーウェイが組んで中国だけのスマホやゲーム機を作る時代が来そうだな
スイッチの息の根は止まったも同然だなwww
さすがソニー
良かったね任天堂
本体が
自分のはメイド・イン・タイだった。南アジア工場を増やしてるんだなあ。
あーそうなるな
北朝鮮放置し続けたオバマが神とか言ってる奴は頭わいてるのか
豚曰く相当儲かってんだろ?
マイクロソフトとソニーを援護くらいするだろう
え、ソニーって元日本企業だったんですか!?
時すでに遅しだな…
中国は自分たちがしていること相手にされているだけだから文句言えない
ソニーが―!ソニーが―!ああああああああああああ」
で、ソニーには同様なことは起きないの?
もしかして任天堂って中国のスパ……
中国破壊するNゾーン恐ろしいい
死期が遅いか早いかだけの違いだろ?
別に騒ぐほどのことじゃない
特に豚。これは逃れようのない運命だからな?SwitchはWiiU先輩を超えて最短記録で死ぬ。最初から判りきってたことじゃないかw
いやぁーやっぱ汚ねぇ屑企業には正当な制裁がくだされるもんだなぁ屑天堂よ(笑)
タイミング的に偶然だろうが、だからこそこういうのを「天罰」と呼ぶんだろうなw
屑天堂「ごめんダンボールの在庫にかなり消えたわ」
どうもクサニシです
また望月や安田が裏でインサイダーやって株価操作するだろ。
アイツらマジで怪しすぎるんだよなぁ。
またしても公式大会でプロコン壊れるというお家芸やらかしたんやしw
かたや京都の中小企業の花札屋兼ラブホ経営企業と大企業とでは、
こういう事態になったとき、損益に大きな格差が生まれる
ヘイトや差別がアメリカで溢れてるせい。
トランプが大統領になったことで激化してんだよ
ここに来てまで、ゲーム機の値段のリスクまであんのかよ…トランプよー…
まあそこまでしなきゃPS4は勝てないってことの裏返しだからなw
あれほど俺が言ってたじゃないか!(妄想)
別に何の影響もなさそう
特にアメリカなんてスイッチ需要そもそもないし
これに関してはいわゆるチャイナリスクじゃなくてどっちかというとトランプリスクだけどなw
仮に拠点移転先が中国並の経済発展を遂げてアメリカの覇権を脅かす事になったら
その時はその国も同じことをやられるだけだ
ゲーム機に関わらずあらゆるハードウェアが中国で作られてるぞ
工場の関係でどうしてもそうなる
元から任天堂は業界の模範ですら無い
悪行の数々はバイアスのかかってない家庭用ゲーム史から見れば黎明期からいろいろやらかしてる会社だよ
ファーウェイとともに制裁を受ける任天堂⇒中国企業
制裁を受けないソニー⇒日本企業
おわかりだろうか
人件費の高騰で最近は脱中国が進んできてる
ベトナムとか場合によっては国内にな
ソニーに限らず大抵の大企業は全世界に展開してリスク分散してるが
任天堂は致命傷じゃね?
【トランプ】 もう働かなくて大丈夫です👉️これから他国から徴収した関税で暮らせます。‼️
トランプは中国に対して「市場に基づく変動為替にしろ 株の取引も外国人規制やめろ」と言ってる
ふつうのことじゃない?
肥大化し続けたNゾーンは、ついに自分自身をも蝕み始めたのか。
任天堂のタイトルなんて全然上位にこないし
ベルギーでサービス中止になってるけど?
なかなかえげつない価格になるな
もちろんこれは工場→問屋の価格じゃないからもうちょい安くなるだろうけど
ブラックフライデーまでにアメリカへ送る分の台数をいかに中国以外の工場から送れるようにするかが鍵になるね ソニーやMSは次世代機の発売が今シーズンじゃなくて不幸中の幸いだったな
その4割が米国を中心とする米大陸向けでほぼ全てを中国から輸出している
オワタw
俺の友人は年間3500億円の年収があり、IT企業だ。専門はAIだが、理工学的中心で様々な電子・機械などを開発をしてる。中国バブル前に、1998年で、中国人の賃金が日本人の賃金よりも10分の1で、低コストで魅力がある国だった。しかし、2010年入ってから、ストライキが急増で、先進国のレベルと同じ基準になった。高い賃金で、日本人の賃金よりも2倍近くになってしまった。2011年東日本大地震のきっかけで、中国の工場を閉鎖、テキサス州へ移転した。9600人の従業員を雇うより、1500人で、あとはAIロボットで全て自動化した完全無人工場、それを建設した。さらに、テキサス州のある砂漠地帯を野菜栽培工場を建設した。東京ドーム15倍で、120階。野菜と果物は45種類で、季節は関係なくかつ大量で生産可能だ。無農薬ため、安全性が高く、クリーン工場だ。トランプ就任になってから、海外から輸入品を一部停止したことで、うちの工場が生産量が4〜6倍になり、ウハウハな状態だ。やはり、中国よりアメリカに移転したことが大正解だった。
任天堂信者ってやたら日本企業のソニー敵視するし、攻撃的なやつも多いしおかしいと思ってたんだよな
中国の仲間だったなら納得だわ
部品は中国製多いけど、中国で組み立てて出荷してるのは任天堂だけなんだよな
理由は製造コスト安いからで金儲けしか考えてない任天堂は品質よりも安さをとってたわけだ
他メーカーは世界中に工場あるから大丈夫、品質考えてるからね
ほんの3、4年前に自社都合でめちゃくちゃな計画で潰しかけたルネサスのことを忘れたか
中国と韓国ごっちゃになってら
日本語はダメ、数字の大小もわからない、英語なんてもっての外。その上地理までか
義務教育受けた?
中韓はトランプいなくても全然関係ないからどうもならんけど。
八方塞がりとはこの事だな(笑)
トランプ政権が終わる頃にはブヒッチ完全ピークアウトしてるから辛抱もクソもないだろ
場合によっては完全撤退してるよ
既にピークアウしとるがなw
やる前から任天堂負けてたじゃん9位の癖にw
てか相手にされてないじゃんw
その理屈もわからんでもないが、今回の貿易戦争と分けて考える話
そもそもトランプ大統領の意見もアメリカ視点の話だからな
資本主義の観点からすればその通りだけど、保護主義の観点で見れば正解なわけだし
関税の上昇は結局のところ上がった分をアメリカ国民が負担することになるから問題になる
中国からの物流が減るならいいのだけど、すぐのシフトは難しいからな
議会も支持してる話やで
全米が中国を追い出そうとしてるんや
チャイナリスクとか知らないの?
消費者の為にコストを掛けずにまとめただけだ!
庶民に優しい任天堂をディスるな!!
拝金主義の多国籍企業はソニーだろうが!!
だが、ゲームは常に高品質でファンが増え続け愛されてきた
羨ましいか?エセゲーム企業ソニー!