Zelda: Breath Of The Wild 2 Team Is Inspired By Red Dead 2, Nintendo Says At E3 2019
https://www.gamespot.com/articles/zelda-breath-of-the-wild-2-team-is-inspired-by-red/1100-6467741/

記事によると
・ゼルダの伝説シリーズ総合プロデューサーの青沼英二氏がIGNのインタビューで、BotW続編のインスピレーションの1つにRDR2があることを明かした。
・開発チームの若手スタッフがどういったゲームからインスピレーションを得ているのかという質問で「スタッフの多くがレッドデッドリデンプション2をプレイしていると聞いた」と答えた。
・また、開発チーム全体でインスピレーションを得ているタイトルを聞いた際には「Botwの時はディレクターがスカイリムをプレイしていた」と答えている。
・RDR2、スカイリム、そしてゼルダBotWはどれも大規模なオープンワールドゲームで、商業的な成功を収めている。
BotW2はリンクがギャングの一員として生き延びる物語に・・・!?
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchposted with amazlet at 19.06.16任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 24

せっかくの三ツ星料理が腐るわぁ
技術が追いつかないってのは悲しいもんやね
パクるぞおおおおおおおおおおおおおお
任豚くんがヒトゴロシゲー!って喚き出しますよ
裏切り者じゃん。任天堂ハード以外で遊ぶなよ
誰もそんな話はしてませんが
スカイリムをパクったのに、BotWでは技術もアイデアも追いつかなかったのか。
デッドアイのようなマルチキルアクションや、イーグルアイのようなシックスセンスを使った謎解きを入れてくるんだろうかね
『スペースファイアバード』(1980年6月 任天堂) → 『ギャラクシアン』(1979年11月 ナムコ)のパクリ
『デビルワールド』(1984年10月5日 任天堂) → 『パックマン』(1980年5月22日 ナムコ)のパクリ
『F1レース』(1984年11月2日 任天堂) → 『ポールポジション』(1982年 ナムコ)のパクリ
『バルーンファイト』(1984年11月 任天堂) → 『ジャウスト』(1982年7月16日 アタリ、ウイリアムズ)のパクリ
『謎の村雨城』(1986年4月14日 任天堂) → 『忍者プリンセス』(1985年 セガ)のパクリ
『メトロイド』 (1986年8月6日 任天堂) → 『バラデューク』 (1985年7月 ナムコ)のパクリ
『THE LEGEND OF ZELDA 2 リンクの冒険』(1987年1月14日 任天堂) → 『ドラゴンバスター』(1985年1月 ナムコ)のパクリ
『ファミコンウォーズ』(1988年8月12日 任天堂) → 『大戦略』(1985年 システムソフト)のパクリ
『アレイウェイ』 (1989年4月21日 任天堂) → 『アルカノイド』(1986年 タイトー)のパクリ
『ソーラーストライカー』(1990年1月26日 任天堂) → 『スターフォース』(1984年 テーカン)のパクリ
『ドクターマリオ』(1990年7月27日 任天堂) → 『フラッシュポイント』(1989年 セガ)のパクリ
『マリオペイント』(1992年7月14日 任天堂) → 『キッドピクス』(1991年 Macintosh)のパクリ
『ワイルドトラックス』(1994年6月4日 任天堂) → 『パワードリフト』(1988年 セガ)のパクリ
『カービィボウル』(1994年9月21日 任天堂) → 『マーブルマッドネス』(1984年 アタリ)のパクリ
『ポケットモンスター 赤・緑』(1996年2月27日 任天堂) → 『デジタル・デビル物語 女神転生』(1987年9月11日 アトラス)のパクリ
『ポケットモンスター 赤・緑』(1996年2月27日 任天堂) → 『リンダキューブ』(1995年10月13日 NEC)のパクリ
『マリオパーティ』(1998年12月18日 任天堂) → 『ワイリー&ライトのロックボード ザッツ☆パラダイス』(1993年1月15日 カプコン)のパクリ
『ポケモンスナップ』(1999年3月21日 任天堂) → 『激写ボーイ』(1992年10月2日 アイレム)のパクリ
雪山登場…以上
『ルイージマンション』(2001年9月14日 任天堂) → 『ザ・ファイヤーメン』(1994年9月9日 ヒューマン)のパクリ
『スーパーマリオサンシャイン』(2002年7月19日 任天堂) → 『消防士 BRAVE FIRE FIGHTERS』(1999年 セガ)のパクリ
『メイド イン ワリオ』(2003年3月21日 任天堂) → 『タントアール』(1993年6月 セガ)のパクリ
『メイド イン ワリオ』(2003年3月21日 任天堂) → 『がんばれギンくん』(1995年 テクモ)のパクリ
『nintendogs』(2005年4月21日 任天堂) → 『ドッグステーション』(2002年3月 コナミ)のパクリ
『やわらかあたま塾』(2005年6月30日 任天堂) → 『タッチ・デ・ウノー』(1998年 セガ)のパクリ
『トモダチコレクション』(2009年6月18日 任天堂) → 『The Sims』(2000年 マクシス)のパクリ
『毛糸のカービィ』(2010年10月14日 任天堂) → 『リトルビッグプラネット』(2008年10月30日 SCE)のパクリ
『スマッシュボンバー』(2014年9月13日 任天堂) → 『アングリーバード』(2009年12月 Rovio Entertainment)のパクリ
『ポケとる』(2015年2月18日 任天堂) → 『パズル&ドラゴンズ』(2012年2月20日 ガンホー)のパクリ
『スプラトゥーン』(2015年5月28日 任天堂) → 『color wars』(2012年4月発売予定 Mindware Studios)のパクリ
『なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!』(2015年10月8日 任天堂) → 『海腹川背』(1994年12月23日 TNN)のパクリ
RDR2は神ゲーだからそれをパクったら当然神ゲーになるよなあ!?
『みんなで!カービィハンターズ』(2016年4月28日 任天堂) → 『モンスターハンター』(2004年3月11日 カプコン)のパクリ
『ARMS』(2017年6月16日 任天堂) → 『肉弾』(2010年11月18日 SCE)のパクリ
『Hey! ピクミン』(2017年7月13日 任天堂) → 『ロコロコ』(2006年7月13日 SCE)のパクリ
『スーパーマリオオデッセイ』(2017年10月27日 任天堂) → 『ソニックアドベンチャー』(1998年12月23日 セガ)のパクリ
『スーパーマリオオデッセイ』(2017年10月27日 任天堂) → 『ニーアオートマタ』(2017年2月23日 スクウェア・エニックス)の「ハッキング」のパクリ
『ヨッシークラフトワールド』(2019年3月29日 任天堂) → 『Tearaway』(2013年11月20日 SCE)のパクリ
ニシくんが必死でネガキャンしたのに爆売れしちゃったRDR2をご本尊が参考にしてるけど、どんな気持ち?w
BotWはそこまでの影響は感じないけどな
RDR2とか懐古厨の西武劇オタがやるゲー厶だろww
任天堂が本気出したな
GOTY最多確実
恨むならそのド低脳のハードウェアを恨めよ
スペック的に無理だから、寝言は寝て言えよ
エアプ丸出しで草
リスペクトといえ
ソニーみたいにパクらないから任天堂は
まぁ、冗談はさておき、外のゲームを知ってしまうと、
スイッチで開発することが馬鹿らしくならんのかねぇ?
宮本の影響が薄くなったのか?
所詮ゼルダは2年前のゲームだからね
すでに懐古厨の域だよ
パクリたくてもパクる技術がないもんな任天堂には
西部劇な
てか西部劇オタってなんぞ?ツッコミどころ満載だけど釣ってるのか?
レジーもPS4版を遊んだと言ってたぞ
発売時期が悪くて対応してもらえなかったんだとかw
任天堂をなめんなよ
クリエイターとして高い目標に挑もうとするのは良いことだ
向上心がなくなったら地面からゴーリキーを生やすゲームしか作れなくなるからな
ぶーちゃんはどうすんの?w
洋ゲーやらない宮本は洋ゲーがなぜ評価されているのか過小評価して
けっきょく時代から取り残された
出る出る出る出るついに出る
GoWとか言えないもんな
「プレイステーションオールスター」
みたいな、スマブラのモロパクリは恥ずかしいけどね
オープンエアーとか言い出すキチガイよりは100倍マシだな
Bow1はスカイリムのパクリだからな
目的もなく馬に乗って走ったり必要ないのに動物を狩ったりFPSにしてプレイしたり
豚はRDR2は発売一ヶ月で売れなくなった爆死爆死と騒いでるだけだったが
わかる
俺も無意味にゴブリン虐殺したりビタロックで暴れまわったりするもん
こっちは前作はガチガチの理詰め作戦で度肝抜いてるけど上手く混ざるもんなんかこれ
9位、Switch 2000万台予想→1700万台に下方修正 1695万台(目標未達)
9位は目標の予測も甘いようでw、逆に2位は見立て厳しすぎるよ~
そんな甘ったれた斜陽の田舎企業の9位が色々風呂敷拡げても、ねえ?wwwwwwwwww
Wiiリモコンとかいうパクリ製品があるらしいね
ああいう感じで本編と切り分けたマルチなら確かにゼルダでもやれそう。
こういうところだぞ
発売2年のハードに追いつかれそうなのに偉そうで草生える
技術レベルが違い過ぎて参考にならんよな
何周遅れてんだよ任天堂
ソウルライクって言葉が出たように世界で売りたけりゃ○○を参考にしましたって言われる側にならなきゃ駄目なのに
堂々とRDR2をパクります宣言するとかwwwwwゼルダシリーズもダメみたいですね
PS4の方が売上多いのに何で追いつかれるの?
算数できる?
このスタッフ、ポアされてないかな
ブスザワはスカスカ路線やで
レッドデッドリデンプションだなにいってんだこいつ
あとはストーリーやキャラクターも含め大満足の出来
うわ...
バカは気楽だねえ好きにしなよもうレスすんなよ
しかもそれを言えんという
1780万と1695万、どっちが多いか分かる?子供かな?
任天堂を愛する一般人「そのスタッフのコメントを拒否する💢」
発売前にRDRパロったりして余裕ぶっこいてたのに結局ユーザーの期待をはるかに下回ったクソみたいなシナリオとクオリティの超大作RPG思い出した。
やっぱつれえわ
イイトオモウヨ
いいから本体だけ買わずにソフト買えよ
割ってんのか?
数も数えられない馬鹿かよ
「ゼルダ、あのソフトのマネか?!」って
はちまで叩かれないための予防線だろ
任天堂社員は他社のゲーム遊ぶの戒律で禁止されてるんじゃなかったのか?ん?
こういったトップレベルのAAAに触れる事は絶対プラスにはたらく
宗教で閉じ籠ってると取り残されるぞ
お前こそ大丈夫かよ頭
追いつかれそうって言ってんだろ
追いついたとも抜いたとも言ってないだろ
そら若手にも響くわ
やらないのは馬鹿しかおらんと思うわ
それをパクって言うんだよガイジ
ファミコン時代から他社のゲーム研究してパクリまくりだが
緻密なディティールの積み重ねで世界観構築してるRDR2とデフォルメのゼルダって表現として真逆なんだけど
そんな心配する必要あるか?
プライドは捨てたらあかん
永遠に借りるだけだ
よくわからんがその通りだな
距離開いてるのに追いつかれそうも糞もあるかよ
わざわざ公で公表する意図を考えろ
パクさん日本語大丈夫?
あれのどこがモンハンだよwww
朝鮮豚「ゼルダブレワイ最高!RDR2は人殺しのクソゲー、Switchに出ないでPS4に出るからクソゲー確定」
朝鮮堂ゼルダ開発班「RDR2からインスピレーション受けてます。」
朝鮮豚「ブヒィイイイイイイ🤪🤪(混乱中)」
発売してすぐにゼルダの累計抜いたけどRDR2って
逃げやがったよこのゴミ
こんなもん普通だろうに
そこはツッコむなよ
やっぱり豚は妄想でしか生きていけないんだな
異物を嬉々として受け入れられますか?
追いつけないゴミの信者www
またパクんのか?w
差が開いてる事を普通は追いつかれそうとは言わないんだよぶーちゃんw
自分の頭を棚にあげるのは良くないよ
RORなんか知らねーから
たし蟹
一昔前なら全部宮本の手柄だった
じゃあスマブラはPSに出てないからソニーオールスターズはパクリじゃないんだな
ゲハの争いなんてしてるのは一部の狭量なユーザーだけだよ。マジで。
でも狩りゲーとしてはかなり面白いんだよなアレ
むしろ初めから自分達が考えてた
ゴキ理論
任天堂「いや、インスピレーションを受けたけだから、前にも言ったよね」
またパクった挙げ句オープンエアーとか何とか言って起源でも主張すんのか?w
ファークライ1のころからマーキングなんてなかったのにw
豚「ROR知ってますかー!ROR知ってますかー!」
一般人「なにあの豚きも…」
ゲーマー(RDRのことだろうなぁ…)
この子の将来大丈夫かな
RORは俺も知らんわ
むしろ感謝してほしい
だっさw
そうやって自分の理屈が自分に跳ね返ってくる度に他人のせいにするから馬鹿にされるんやでw
結局一般人知らないじゃんw
裏切り者というよりどこのゲーム会社の人でもゲーム作ってる以上、他の会社のゲームでもするに決まってるやん
任天堂の桜井さんは言うまでもなく、GOWの監督もスマブラのファンアート描いてたしね
任天堂信者もソニー信者もゲームをただ買ってるだけの人がお互いを煽るのは意味ないと思うで
だってそのゲーム作ってる人は、君らがバカにしてるゲームを遊んでるんやから
キャラがルンバのように無機質に動くゲームは客に嫌われないうちに
考え直したほうが良いよ
アームズですらショートしてつかいものにならなくなったSwitchにRDRなんて無理だよね爆発しちゃうかもよ
スカイリムをプレイした上で作ったのがあのスカスカマップの雑魚敵色違いでかさ増しゼルダなのか、、
次のゼルダはブスザワではない事を祈るよ
そらRORは知らんやろなぁ
釣りに引っかかるお前こそダサいわ頭大丈夫かバカバカアホカス間抜けwww泣いてもいいぞバァカwww必死にレスしてこいよオラオラァwww
LOL.
頭悪過ぎると生きるの辛くない?
クッサァ
ん?大規模?おいおいwオープンエアー混ぜるなよw
任天堂が買い取り保証を提供したおかげで
日本一が死にかけてるけどな!
後釣り宣言とかいよいよ極まってきたなw
風呂入れよw
うわ...
「町や人もすくない=物量皆無」なんだからそりゃマーカーなんていらんわなって話
一昔前のOWレベルのものをやっと作れましたってだけ
収集作業のコログとかコピペの祠で埋め尽くしてるのも今どきのOWじゃ古臭すぎる
プレイヤーの行動がしっかり世界に影響あたえてなんぼ
朝鮮豚効いてて草
ルンバみたいなゲームあったか?
つまり一般人
世界人気を集めているわけだな
なおRDR2の方が売れてる模様
だっさw
売れた本数の話はしてない
認知の話さ
ゲーム買わない層にアピールしても無駄ってのが売上に表れてるよな
くっそイライラしてて草
おいおい、任天堂は自分が儲ける事を
「返す」って言うのか?www
頭おかしい
ブレスワ2500万
ROD2 1000万
また豚が捏造してる
よっぽど都合悪いんだなw
キチ○イは任天堂独占
吸収というかパクるというか
ゴキ捨て信者みたいに宗教じゃないからな
1やりたいからps4で出してどうぞ
捏造すんな朝鮮堂信者
2に反映させんだよ文盲
長い歴史あるシリーズが負けるんかぁ、いやマップと同じように歴史もスカスカかw
分かりやすっ
おこがましい
ゴキ捨ては宗教だから任天堂ゲームはプレイしない
この差であろう
うるせえぞ朝鮮豚風呂入れ
売り上げで勝ち負けとかダッサ
どれだけユーザーに愛されたかが重要なにね
中立?!はぁ?
冗談は顔だけにしとけよwww
まったく息をするように嘘をつくな。豚は。
今ゼルダを発売してもGOTYは取れない
人それを売上という
最初に任天堂がソニー裏切らなければなぁ
元社員から他社ハードゲープレイ禁止令出てたのバラされてたじゃん任天堂て
米任天堂レジー元社長「RDR2がスイッチに出なかったのはタイミングのせい。移植してくれると嬉しいな 」
逆
ソニーが任天堂から技術を盗んだんだよ
だから任天堂はこうなった
本当ならハードスペックは真逆だったんだよなぁ
愛してるのにだが買わぬ!?w基地外は任天堂独占とはよく言ったものだなw
完全にどこかの民族と一緒なんだよなあ
キミ、なかなかユニークな発想を持ってるね(笑)
任天堂「Wiiリモコンはソニーからパクった!」
よう精神異常者w コケスレ病棟から抜け出してんじゃねーよ
逆じゃねえよ、任天堂が裏切ったからPlayStation出したんだろ
そらイライラするわけやで
手伝ってもらおうぜ
宮本や岩田の過去の発言を見れば任天堂がどれだけソニーに敵対心を燃やしてるかが分かるぞ
謎解きはあったでしょ
しかもよりによって自分の会社が出してるハードがスマホ以下の糞スペックとかw
クリエイターとしてのやりがいなんて無いだろうな
任天堂が完成目前でドタキャン、裏切る
ソニーからしたら、ここまで作っておいてお蔵入りは勿体無いので自分たちで発売することに
PlayStation誕生
飯野 何で突然、カメを踏もうと思うんですか(笑)。そこが変ですよ。
宮本 キャラクターが小さいと分かりにくいから、大きくなった時に踏むというジャンプゲームの実験はしてたんです。そんな時にナムコから『パックランド』が出てきた。ゲームセンターで、僕、東京に行ったときに『パックランド』が置いてあって、ナムコがジャンプゲームに手を出してくるのかと、それなら俺がやってやろうじゃないかと。それがきっかけ。まあ、尊敬するゲームというとナムコの『パックマン』やからね。僕は、目に刺激が少ないし、シンプルでゲームの原理が見えやすいので黒バックをずっと守ってきたんだけど、もうそろそろ潮時かなとも思ってたしね。ハードで刺激的なものをつくろうと思ったら、そろそろ青空バックでとも思っていたし。最終的に制作に入っていったとき『パックランド』が影響してますね。だから、詳しい人は『パックランド』の真似をしましたみたいに言う人もいるけれども、『パックランド』とは全然違うゲームなんですよ。でも、ナムコがあれをやってきたから、僕のマリオは動き出したというのはありますね。
神ゲーを奪われそうな上、ブレスワ2の超パワーアップが確定したんだもんなwww
それ謎解きアクションと呼べるほどではないと暗に認めてしまってるぞ
開発費も踏み倒してんぞ。
パワードリフト・1988年に活動
マリオカート・1992年8月に発売
は?www
少年漫画の主人公の様な逆転劇だな
ソニー裏切った後にフィリップスも裏切ってるからなぁw
それでいまだに事あるごとにフィリップスに因縁つけられてるのは笑えるわ
リンクが拳銃使うのかな
悪魔、忌子、悪鬼の誕生だね
業界という世界に暗い影を落とす闇だよ
豚の言う業界って任天堂業界かな?
エアギターみたいなもの
ゲームポケコン・1985年発売
ゲームボーイ・1989年4月発売
荒廃した世界とかやめろよ
とりあえず釣りができるようにしろ
それ言っちゃう?
若手スタッフ「老害はあの世に帰ってどうぞ」
UBIのゲームも頑張ってるけど微妙にみえちゃうくらいだし
それブレスワからインスピレーション受けたんじゃない?
?
ブレワイ自体荒廃してるわけだが
事実だししゃーない
ムジュラも楽し
起源主張www
天候要素あるオープンワールドなんてずっと前からあるわ
クオリティの話やろ
FE「せやな」
ぶーちゃんの生きてる世界って天候変わらないの?
買い取り保証代とか足引っ張ってそうだし。
戦争に死は付き物
ヘッドフォンの構造だろ?w
技術だけじゃなく、アイデアも枯れてパクっ天堂
でも決算みるとハードが占める割合が高すぎる。ありゃあハード止めれんぞ。
神(開発陣)のみぞ知るってな
もっと色々できるようにしろ
任天堂も変わり始めたな
それならPSで出すはずなんじゃ・・・
そもそもブーちゃん戦争ゲーにも否定的だったやん
異世界から来たの?
それはひょっとして任天堂が周回遅れなのでは?
失速始まってるから、ハードの売上頼みだとどんどん萎んでくだけだけどな
やっぱソフトで稼ぐビジネスモデルじゃないと、長くは続かんよ
あと利益率も異常、どんだけボッてんのよって話
任天堂の戦争は意義のある戦争
つまり聖戦だ
やっぱ豚って宗教なんだな
ソニーに追いつかれる・・・?ソニーがじゃなくて???
自分の頭で考えてそう言ってたワケじゃないからなw
教祖に合わせてるだけだから手の平ぐるんぐるん何回転だってしちゃうんだぜw
町以外で人がいるのが馬宿くらいしかないし、なんていうかハイラルの地に生きてるという実感を得にくかった
このゲームも火炎瓶とかで燃やせるし明らかにパクってたな
俺も発売当時は草燃やしまくったわw
少なくとも2021年以降だよね
スマホかな
また起源主張してるよ
Far Cry「せやな」
当然買うよ
この神ゲーゴキは買わねえの?
恥ずかしい奴、、、
farcry2くらいやれ
つかGTA5ですでにできた
あとRDR2はブスザワと違って特定の草だけじゃなくて燃やせるものは全部燃えて広がってく
木でできた家とかも広がってく
捻くれた大人はね
真っ当な大人は任天堂に回帰するよ
あほ草
チョニー君も頑張らなあかんよ?
それしかないのかな?w
オープンエアー()
ロックスターも任天堂のような最新鋭のハードで自分たちの技術を最大限にいかされるとおもっているのだろう。
任天堂のライバルは今のところ、google stadiaぐらいしかないもんな、任天堂はゲームでは世界一
あのマイクロソフトですらかてなかったんだから。
やめたれw
ついに本当に頭おかしくなったか
子供に自慢するといい
ブスザワはひたすら草燃やせる、崖登れるを連呼していたぞ
ゼルダは一応内製のはずだが
協力…?
間接的にって意味だよ
まさか豚の中では任天堂様からパクられるのが協力って扱いになるの?
すげぇ正に宗教だわ…
任天堂社員は真っ当な大人じゃなかった…
神ゲー確定でいい事しかないわ!やったね!
子供はゼルダに興味無いから自慢にならんだろ
ゼルダに興味あるのは、おっさんぐらいだろ
君の言葉に失笑だわ
オープンエアーはオープンワールドの下位互換
つまり任天堂は他より劣っていることを認めているわけだね
インスピレーションはいいけどソニーにマインドコントロールを受けたかもわからないからね
一度精神鑑定すべき
RDR2にインスピレーションを受けたってのはいいとして、その逆は無いよね
E3で「9位の任天堂は所詮は無能」と遠まわしにいった4位のMSを倒してこいよw
序列を無視して一気に2位になれるとおもってるところが田舎者なんだぞw
ゼルダで拠点の要素は今まで無かったがハイラル城の居候というわけにもいかないだろうし
キャンプ要素は作ってくるだろ。出来上がったらMHWの調査拠点だったりするかもしれないがなw
だよな
自分達のゲームより上の作品から学ぶのは当たり前の事なんだよな
ゼルダ
この3文字でゴキブリをここまで苛立たせることが出来るって凄いなw
他社の研究なんて絶対しないのが任天堂
他社のクソゲーなんて絶対にプレイしないのが任天堂
それをプレイするとかダメな若手だな
任天堂のセキュリティ並に脆い社員だな
精神鑑定なんて言わずにクビって正直に言えばいいじゃん
任天堂がパクるのは正義みたいな流れになるよね
直後のコメの豚がイライラしてますよw
そんなだから黒船に対処できないんだよ
ゼルダ
この3文字で豚をここまで苛立たせることが出来るって凄いなw
スイッチが自由に持ち込める国のままでいてくれるかな…
スマブラの売り上げ9,111本
マイクラの売り上げ9,100本
スプラ2の売り上げ5,061本
ピカブイの売り上げ6,111本
計29,383本
スイッチ本体の売り上げ34,779台・・・あれれ?w
スマブラの売り上げ9,600本
マイクラの売り上げ9,724本
スプラ2の売り上げ5,265本
ピカブイの売り上げ6,411本
計31,000本
スイッチ本体の売り上げ34,606台・・・あれれ?w
スマブラの売り上げ9,039本
マイクラの売り上げ8,717本
スプラ2の売り上げ4,878本
ピカブイの売り上げ5095本
計27729本
スイッチ本体の売り上げ29,228台・・・あれれ?w
スマブラの売り上げ10,800本
マイクラの売り上げ8,483本
スプラ2の売り上げ4,841本
ピカブイの売り上げ5,261本
計29,385本
スイッチ本体の売り上げ32,085台・・・あれれ?w
また俺たちの勝利だな
気付いてしまったな、消されるぞ
スマブラのパクリ元である「ポイッターズポイント」ってゲームしってる?
PSゲーだよ?
ググッたらショック死しちゃうかもよ?www
ハイドライド・1984年発売
ゼルダの伝説・1986年発売
ハードウェアが違うので単純な比較はできんわけだし
発売後「馬のキャン玉をリアルにしました」
狩り要素でもパクるんか?
スマブラっていうかボンバーマンに近いじゃねーかw
それで面白いゲームが出るなら全然いいよ、もっと互いに刺激しあえるようなゲーム作ってくれ
最近任天堂はゲーム業界に何か刺激を与えてるか?
開発者に聞けよ
君が刺激を感じたかどうかは問題じゃないんだよ
馬かねやっぱり
だけどSwitchの性能じゃ到底真似出来ないよねえ
性能ってのはグラだけじゃなく実現できるシステムにも大きく関わってる
そのRDR2がPCで出てないんだが
いや普通に劣ってるだろ
低性能分、高度なシステムは組めなくなるんだから
あれは間違いなく2世代は前の代物だよ
低性能なハードで高度な処理を行うのはソフトウェア技術が必要だよ
2世代前のソフトウェア技術では到底作れん
RDR2みたいなの作りたいなら高性能ハード作れよw
に対して、
高性能ハード新たに作らなくても、PCで出せばよくない?
ってことなので、
RDR2がPCで出てるかどうかは全然関係ないと思うのです
素材めちゃくちゃあるのに料理とか薬しか作れんのは寂しい。
またお得意の嘘か
売れてる方が認知されてるのでは
オープンワールドの完全版がゼルダ!!
つまらんゴキゲーなんかを摑まされずに済む!
ありがとう任天堂!!
by買取ルデヤ
お前らのゲーム作ってる人達が1番悲しんでるよ
たぶんその子その数字がなんなのか理解してないと思うよ
あまり苛めないであげてね
それゴキ理論らしいぞ
まだ1の方がマシだったやろw
任天堂の時点でどんなゲームやろうがなんの参考にもならんよ
しかも流用手抜き確定ゼルダだしw
ゼルダに影響されて作られている
ほとんどのゲームが任天堂の影響を受けてパクリゲーを作っているに過ぎない
一番のパクリ代表がソニーなww全て任天堂のインスパイアw
そしてその全てが任天堂を凌駕し任天堂の手が届かない領域まで行ったと
レガシー堂信者は起源主張で今日も大忙し^^
あるよ RDR2
ウィッチャー3があるじゃん
スイッチでも劣化版が遊べるぞ、よかったなw
確実に嘘だな
青沼はブスザワ出るだいぶ前にスカイリムに影響受けてるって言ってたぞ
つーか任天堂の中にその手の美辞麗句捏造ライターがいて
制作者に確認取らずに勝手にインタビュー形式で嘘を書いてるんじゃなかろうかw
あれ絶賛する奴がゲーム作ってたらくそになるぞ
発売一週間でブスザワの売上なんてぶち抜いてるのにww
というか西部劇だと懐古厨なら隻狼も懐古厨コンテンツになるのかな?
序盤しかやってない馬鹿が何を言ってるんだ?
ポケモンと言い終わってるよなー
任天堂じゃ真似出来ないだろ…
パクりにパクりまくった結果任天ソフトとしては面白かっただけ。
ゼルダの名前なけりゃ凡作なんだし。
リンクが虚空から巨大な刀を取り出したり
これらはチョイスした設定したものではなく ハードの性能の限界によってやむおえずやってることだ
そういう「ゲームだから」という理由で許されてる省略表現をとことん追及したのがRDR2だがね
スイッチでやろうとしても無理でしょ
もうすでに遊び終えて、若手にやらせてんだろ
無理だよ。
ブスザワ自体が中身で評価されたんじゃなくて、OW(ゼルダの場合はただの、シームレスフィールドだけどw)になってやっとマンネリから脱却して新しい道切り開いたってとこが、もっとも評価されたとこなんだから
あと、ゼルダってブランドありきなところもある
ただ前作を改良して進化させただけではGOTY最多は無理
質問に対して、RDR2やってるって答えるんだからそのまんまやろ
まあ青沼自体がパクリパクリ言われるの恐れて言い方変えたのかもな
宮ホンも実のところ座敷牢に押し込められて現場から離されたのかも知れない
だがもう遅すぎるけどなw
任天堂自体が今年いっぱい保つのか怪しいんだし
なぜそこまで敵対心をいだくのかな?
CSゲームの起源はATARI、もっと言えば最初の巨大コンピュータが出来たときからあるわ
というかゲーム(遊戯)なんぞ有史以前からあったわい、エジプトやギリシャローマの遺跡からはなんぼもサイコロも駒も出てきてるっての
でも商売をお遊びで続けてるのは任天堂くらいのもんじゃん
任天堂自ら任天堂のスタッフは他社のゲームの影響は受けないと答えていた時代が懐かしいな
あれは地質だとか植生とか歴史的な建築の専門家が関わってないと無理
豚が洋ゲーをコンプレックスから見下してるのとえらい違いだ
そろそろ会社が潰れそうだ、って時にようやく他社ゲームを遊ぶ、なんて開発者として落第だわ
そういえば例のダウンウェル作った人も、一時任天堂に入ったけどすぐに辞めてたな
結局任天堂内部じゃあ新しいモノは排除されるってことだな
RDR2に勝っているところがひとつもないけど…
前作ですらただ広いだけの圧倒的物量不足のスカスカMAPだったし
木とか同じ形のやつが並んでたり
そのへんもう少しなんとかしろよって思った
その辺考慮した上で、プレイヤーが探索しやすいようなMAPデザインにまで気使ってるからな
ただ見栄えいいランドマークだけポーンとおいて「はい視線誘導!ここに何かありますよ!」なーんて薄っぺらい上辺だけの世界構築しかできない任天堂じゃ無理な作品
OW作るための経験が圧倒的に足りない
リンクが肩にかかえて拉致ってたら…(笑)シュールやな