外国人タレント フィフィさんのツイートが話題に
女性ということで差別されない社会であるべきだけど、同時に、女性であるだけで優遇される社会であってもいけないと思います
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2019年7月4日
女性ということで差別されない社会であるべきだけど、同時に、女性であるだけで優遇される社会であってもいけないと思います
フィフィさん!ありがとうございます!
— 🇯🇵さてぃ・うさ🇯🇵 (@satie_usa) 2019年7月4日
これはあらゆる差別問題に言えることですよね。差別問題の解決に優遇措置を取るだけでは溝は広がるばかりだと感じます。
いつも思っていたことを形にしてくれる方がいて嬉しく思います。
— kabigon408 (@kabigon408) 2019年7月4日
男性からは発言し難い内容ですし。
フェミニストが狙ってるのはそこですよね。
— George (@mQbIRnyacUdeOit) 2019年7月4日
彼女らは自分等を優遇させるため男性を誹謗中傷してますから。
非常に同意です。
— ねこの にゃんた (@nekononyantaro1) 2019年7月4日
差別解消と優遇は別なのに、現実には優遇されなければ、差別と言い出し、「普通」の方の権利が阻害されています。
いわゆるフェミニストの人たちは、たいがい不遇に対する文句は言っても、優遇されている事に対して拒否しないんだよね
— いの@大丈夫だ、問題ない (@gass_o) 2019年7月4日
自分達が不当に「優遇」されている事についても客観的に批判できてこそ本当の平等
正しい考えを発信できる芸能人がいて良かったです。
— パラサイト金堂 (@Sugersalt1123) 2019年7月4日
差別なのか、区別なのか、配慮なのか、優遇なのか、、、難しい問題ですね。自分に都合悪い時は差別だと言い、何かしてもらいたい時は配慮しろ、なんて人もいると本当に何が正しいかわからなくなる・・・
— whity (@whitebianco) 2019年7月5日
男女差というのは元からあるものなので妊娠、出産、子育て、女性専用車などに関しては優遇されてもいいと思う。
— 梅子 (@gy7gXPZxuYdpsYi) 2019年7月5日
ただ、レディースデーはいらないと思う。元々女性の関心を引きお客として来てお得感などの評判を広げて欲しいことからやってるだけ。
フィフィさんが社民党・福島みずほ議員の女尊男卑発言に言及
「ジェンダーフリーを訴える一方で過剰なまでに性別にこだわり、女性である事を利用してる印象」
「日本は女性の参政を阻んでる国では無いので、そこに性差を持ち出すのは如何なものかと思う」
福島みずほ議員の「おっさん政治はやめさせよう」投稿が “男性差別”との批判を浴びているらしい。ジェンダーフリーを訴える一方で過剰なまでに性別にこだわり、女性である事を利用してる印象。ピンクをまとった議員による女性の壁を思い出す。能力社会と逆行する言動は女性の足を引っ張るだけなのに。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2019年7月2日
私はむしろ「おっさん政治をやめさせよう」より、女性候補者の割合にこだわることの方が気になった。日本は女性の参政を阻んでる国では無いので、そこに性差を持ち出すのは如何なものかと思う。女性ってだけで注目されるご時世、政治への関心が増せば候補者も増える。そう思わせる事も議員の役目では? https://t.co/gDErJVqgGW
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2019年7月2日
この記事への反応
・性別による○○デーは根絶で
・ほんそれ。
女性差別が先行して、後者が追い付かないと女性優遇社会になりますから
・確かにこっちの下駄が気になることも多い。
・差別とか優遇とかよりも、一人の人間に対して誠実な社会になってほしい。裏切りや騙しあいばかり。
・これはフェミも額面では受け入れるんだけど、あの人たちは、「どこまで是正すれば平等になるか」を持ち出し、泥仕合を作るざんしょ。
・こんなシンプルな話を著名人がわざわざ指摘しないといけない世の中…。
・差別がないっていことは優遇もない、それが公平ってことだもんね
・議員の女性枠は優遇でしかない
・個人的には性差より体力差が問題
・メンズデーはよ
・わかります!外国人、女性、LGBT、しょうがい者などなど。差別は決してしてはいけない。でも、優遇するのはおかしい。
・同感。「差別反対、でも優遇はしてね」という女性もいるから。
・女性女性っていうけど、男性でも女性からパワハラ受けたり差別されたりしてる人もいますよね。
【フィフィ - Wikipedia】
フィフィ(Fifi, 1976年2月22日 - )は、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
日本の働いている女性は過去5年間に差別を受けた経験が世界的に少ない。 pic.twitter.com/hNybhbNMdF
— すもも (@sumomodane) 2019年7月4日
男女平等を武器に男にマウント取ろうとする一部フェミさんが話をこじらせてる
牧場物語 再会のミネラルタウン -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナルふせんセット(ウシさん4種)+「ニワトリの着ぐるみ」ダウンロード番号 配信 付きposted with amazlet at 19.07.05マーベラス (2019-10-17)
売り上げランキング: 5
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク Memorial Dress Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 19.07.05グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-12-31)
売り上げランキング: 17

差別もない最高な国だよ
いつも感情的にならず的確に問題点を指摘してる
それな
この人いい事言うな
イスラムだってややこしくしてるのはイスラムの過激派だし
ヴィーガンだっておかしいのは動物愛護と思想混ざった過激派だし
結果、イスラム教全体に悪いイメージ、ヴィーガン全体に悪いイメージができた
このままだとマジで女性そのものに悪いイメージできちゃうけど、たぶんその領域に行くまで騒ぎ続けるんだろうな・・・
この件で女性側から差別をやめてという言葉を聞いた事はないな
でも残念ながらまんさん達は優遇されて普通、普通は冷遇と騒ぐ人種なので解決しない問題です
女性と男性は明確に違う生き物と自覚して
お互いが尊重されるのが社会として正しい
こういう前提がある
・逮捕容疑はJR奈良線の車内で、女性会社員に下半身を押しつけたとしている
・男は容疑を認めている
・別の女性から被害相談があり、鉄道警察隊が警戒していたところ男が犯行に及んだという↓
○もこっち「それくらいは別にいいだろ
自分の欲求に素直になって行動することを否定するなら人間何にもできないが?」
そんな前提が存在するのは一部のフェミの脳内だけだからなぁ
一方的に被害者だというのも女性は自分が加害者になった場合のことを棚に上げているに過ぎない
職業選択の自由のおかげでみんな自分のやりたい仕事選ぶからキツイ仕事は万年人材不足とか
実際男が受ける男性差別は問題視されず、いつも悪者にされやすいのは男
世間的に強者だと思われてる立場の人間が意外とキツいってのは伝わりにくい。
女子供は弱いけど守ってくれる人も多い。
一方男は強いんだから甘えるなとか、多少は我慢しろみたいなのが多い。
実は成人男性の見えない弱者ってのが一番救われないんだよなぁ
マジでこうだから
男が女を虐めないように男同士でガチガチに監視し合うのが良いと思う
このまま男女平等にして「女も平等に働け!専業主婦とか甘えんな!」って社会は
誰の特にもならん気がするが
優遇しないことは報復でも差別でも何でもないんだからな
そら自由の行きつく先は弱肉強食の無法地帯だしな、国が弱るのは当り前
自由は素晴らしいという発想自体が洗脳だろう
実際にはほどほどの自由としっかりした統制が
人間を一番豊かにすると思うわ
これって痴漢やセクハラによる冤罪も無くそうってセットで語ってた初めて平等なんだよなぁ。
いつも可哀想な女性だけが被害者って姿勢だから説得力がない。
自分がされる差別には過剰なほど敏感だが、自分のする差別には恐ろしいほど無頓着
野蛮な男たちが力で抑圧させてきたから日本の男尊女卑が成り立っている
全ての男達を引きずり下ろすところから始めないとおかしくなった日本は正せない
スウェーデン軍が男女を平等にするために同じ部屋にしたってのがあるけど、欧米のフェミは男が果たしてる役割を女もやるのが真の平等って考え方だからな。
一方韓国は意識高い系フェミナチが横行してるけど、女にも兵役つかせろという声は皆無w
そして日本の女さんはこういうときは欧米がーと言わず、韓国をフェミ先進国としてもてはやす模様
お互いが生まれてすらいない大昔の事持ち出して何言ってんだ?
これから生まれてくる子供達も暗い未来しかないけど頑張れ
「おっさん政治をやめさせよう」もそうだし最近だとタピオカおじさんや子供部屋おじさんもそう
息をするように性差別しながら女性差別反対!とか言われても説得力ねーわ
訂正:セットで語って初めて平等
女性差別は大問題だが男性差別は知らんってスタンス
差別されない=普通のことを「優遇」って言う人たちがいるからどうにもならないね。
その人たちは今まで(差別)=普通と思ってるから、そこから「差別されない」に段階が上がると「優遇」と言い出す。そういう人もいるんだよね。でフェミニストとケンカになって、実際の議論は置いてきぼり。だからなかなか解決しないだろうね。
そういう事言っているからフェミニストが変な目で見られるんだよ
権利だけは主張する癖に、相応の義務をはたそうとしないんだもの…
差別だ!!!
女性がギター下手糞でもストラップが胸スラしてたら再生数が10マン以上!!
差別だ!!!
そもそも昔は女が差別されていたというのが女の被害妄想でしかないから
仮に人間に女しか存在せず、女だけで繁殖できたとしたら、未だに文明は原始時代レベルどころか他の生物との競争に負けて絶滅してるだろう
千ンコが勝手に優遇し始めるから無理
ヤンデレ殺傷犯までかわいいと褒めまくる始末よ
それこそ典型的な昭和脳じゃないか
「自分達の世代が辛い目にあってきたんだから
若者にも苦労してもらわないと…」的な
まんさんにとっては 優遇されない=差別されてる なんだよ
できなかったら今こうなってんだろ
男同士は互いの過失を隠蔽し合う共犯思考なんだよ
話にならんってなるわな
ネットの女叩き見てフェミニスト名乗り出すような女共が男女平等なんて頭使って考えてるわけがない
別にそれで減刑嘆願するわけじゃないから影響ないだろ
3つ子殺した母親は女さんがツイッターで署名集めて減刑求めようと活動してるけどね
洗脳されているのか無意識の本能なのかは知らないが
男女問わず社会全体が男嫌いの空気に支配されている(男女問わずというのがポイント)
男女平等な視点を持っていれば現代はどう見ても異常な女尊男卑社会にしか見えないよな
それいったら男同士で「女ってバカだよなぁ~」っていうのも男のコミュニケーションであって深い意味はないし、「男ってバカだよね~」って話こそ女最大のコミュニケーションツールじゃねぇかと。
あと女の流行叩くのはむしろ年配の女なのにな。
フェミが叫ぶ自由とは男を悪者にする自由のこと
お前が虐げられたのか
その母親も凄いかわいい顔してたら許すんだろ?
弱い=優しくされて当然みたいな思考が染みついている
その結果、弱い自分たちは優遇されて当然だと思っているんだろう
千ンコの天国になぜ自ら行かないのか
身体的に性差があって不公平なら優遇してもかまわない
それは老人でもそうだし子供でも障害者でもそう
身体的になあくまでも
男性は自分に厳しい
まんさんは自分に甘く図々しい
この違いだな
女性がこういう事言ってくれた方がフェミニストにはダメージでかいだろうね
どうせ名誉男性扱いするだろうけど
ネットの女叩きなんて、普段女性様社会でおっぴらには言えない不満(言ったら社会的に終わるor器の狭い男扱い)をせめてネットではコソコソ言わせてくれよ・・・ってだけなのに、最近ではネットでも好きに語れやしない。
そういうところなんだよな
マンカスに100回聞かせてやりたいわ
レディースデーや女性専用車両って普通の事だったのか
あれ、男って超差別されてね??
>互いの過失を隠蔽し合う共犯思考なんだよ
それって女の方じゃない
日本の女性への差別が少ない。性犯罪が少ないなどの根拠となるデータがまた1つ増えたな
逆にフェミニストは、日本女性が差別されている事、性犯罪が多いことを裏付けるデータを何一つ出せてませんよね?
女は現実でもネットでも言いたい放題でも許されてきたからな
それこそ男が言ったら大バッシングで叩かれまくるようなことでも
反撃すら許されなくなったら次はどこで不満が爆発するかな
強くなったのに弱者利権は捨てません
女側が女の都合の善い所を捨てる気がさらさら無い
うわぁファザコンの子供部屋おばさんで溢れかえってる
>圧倒的に男性有利な社会
これが嘘なんだけどなw
部落はなんかもう差別されてないけど優遇されるために差別を演じる
アイヌはそもそも差別された過去は無いけど歴史を捻じ曲げたから優遇しろ
女さんがいう「男は有利」ってのはなんかバリバリ人生に勝ちまくってる上位の強者男性だけを見て言ってる気がするんだよなぁ。大部分の中下位層の男なんて悲惨なもんだぜ。
一方女は恋愛市場なんかでも中位層からでも十分優遇されるからなぁ。
就活なんてまさにそう
女ってだけですげえ優遇されてる現状なのに
もっと厳しくいかないと
はい差別
圧倒的に男性有利?
その根拠は?
老人、子供、障害者と一緒にするなよw
そうすると女性嫌悪主義者扱いor甲斐性の無い器の狭い情けない男認定を受けま
男は自己資産の防衛に力を入れていずれ日本を脱出するべきだ
クソ女がいたらその場で怒鳴りつけろよ
犬の躾と同じだぞ
いつもは拡散!と鼻息荒くリツイートしまくってるフェミさんも都合悪いデータはスルー
そして嘘松作り話にはシュバシュバッと走りよっていくw
そんなのどうとでもなるじゃん
福島みずほ(社民党参議院議員(全国比例区))という人は
マジでゴミ
謝罪と賠償を要求する
イスラム教の保守派がこれを後押し
フィフィは日本では保守派だけど、エジプトではどういう思想分類に入るんだろう?
家庭内暴力で育った子供ほど、大人になるとDVや虐待やるみたいな話で、差別されてた人が超差別主義者になるって構図だよなぁ。
差別を批判してたらいつのまにか自分がなりたくなかった差別主義者になってるという皮肉
それと自分達が女代表みたいな感じで「女性のあり方は我々フェミニストが決める」みたいなやり方ほんと嫌い
それは個人差だろ
男でもカッとなる奴はいくらでもいる
デレマスとか種死とか
男というだけで怪しまれるとか危険視されるっての多いからなぁ。
男性保育士が女性保育士からの陰湿ないじめで退職を余儀なくされたって例は多い
そもそも女は差別されていたというのがただの被害妄想だから
男女それぞれ有利不利がある分業社会だっただけなのに
あいつらは権利主張が商売なんだからでっちあげてでも女が差別されていたことにする連中だぞ
脳科学心理学でそういう傾向にあるという話
男女で喧嘩すると 男は理論的に説明してもわかってもらえないからあきらめ 男は自分がこんなに悲しんでるのになんでわかってもらえないのかと憤る
女の敵は女じゃないけど、都合よく日本人男性叩きたいだけのフェミとか同じ女からも煙たがられてそう。
脳内帰国子女設定でフランスマンセーしてたら、ガチ帰国女子に論破されてて呆れたことがあるわ
後半女
日本にとって恥ずべき汚点があると、日本人のわけがないんだあとテキトーな通名苗字一覧コピペ貼って逃げを打ってる奴にも通じるなあ
未だに50代くらいの女性が「男をたてるのが女の役目」とか真顔で言っててドン引きするし。母親も、自分がされて辛かったって言ってるのに伝統として押し付けてくるから怖いわ。差別を受けてた(せいで自由に生きられなかった)って思いたくないんだろうね。人生取り戻せないから。
戦前のように男女分業が法的に実現していて、男が参政権独占していた社会を目指すのが保守
となったら、櫻井よしこがどうすんのかなw
ああ、こういうことなんだなあって思うようになったよ
横ですが
例えば参政権
男の方が暴力的ですと犯罪統計持ち出すフェミと同レベルだぞ、その理屈
もちろん男性議員でも知識がなきゃ同じだけど
部活のイジメがなくならないのと一緒だな
。自分がされて辛かったからお前も耐えろパターン
男限定の徴兵制とかもあったわけだし
女性だけが虐げられてた、とするのはちょっとな
母国のエジプトでは本当に女性が差別されてるからな
だから日本の嘘差別を見ると不快に感じるんだろ、実際は日本は女尊男卑だし
日本としては出生率は上がるというデータは出てるみたいだけど
差別がなかったってのはさすがに言い過ぎや。女性優遇がおかしいというわけであって、また女性を差別しろって方向になるのは説得力がない。
俺は男性差別反対側の立場だけど、極端なフェミにこっちも極端な主張で返すのはよくない。男性差別を許さないから女性差別で返すってのは、フェミがやってることの逆パターンだしな。
徴兵制 はい論破
てか現代でも未成年に参政権は無いが子供差別か?
大人には様々な義務があるがその義務を免除され
大人に比べ社会から手厚く保護されている子供は差別されているのか?
そうなんだよなぁ。本当に建設的な議論をしたいなら、極端な奴と同レベルのことをしちゃいけない
なら脳の性差についての学術論文一つ一つに反論してくれ
違法サイトかよここは
女性初の行政長官誕生って騒がれてた香港のキャリーラムとか今大変なことになってるもんなぁ
なぜか女性を半数入れろとか言う頓珍漢な話になる世の中は狂ってる
それこそ人選に性別を用いた差別そのものだろ・・・
体罰擁護する長嶋一茂もまさにそれだよな
虐待されて育った子供は大人になって自分の子供を虐待するのと一緒
自分の過去を肯定するために他人に共用したがる
ネットだと男が女の育休に文句言ってるイメージとして悪者扱いされがちだけど、実際女から女に対する攻撃も結構多いんだよな。
フェミは女は皆仲間で、男は宿敵!って強迫観念にとらわれてるからヤバイ(というか自分が守りたいはずの女の敵になってしまってる)
単に男よりも仕事できなかったりやらなかったりするから出世に響いてるだけで。
男よりもバリバリ働いて成果を出してる女性は普通の男よりもはるかに出世してるしなー。
勝手に話を進めてんじゃねーよ。視野が狭いクソフェミだな、オマエ
こういう人ばかりだったら外国人参政権もありなんだけど
実際はレンポウみたいな中韓のスパイだらけだからなぁ・・・
オマエの端末は随分旧式だな。Android7.0以降は、不意を突くポップアップ広告をブロックする様になったんだぞ⚖
イスラム教は真面目に消えて良いと思う。
他宗教の世界遺産破壊しまくるし
女を悪者扱いするのがタブーな社会だから知らないだろうが
女ですら女上司を嫌がるという統計があるからな
表立って批判できないぶん女は潜在的にかなり嫌われていると思う
傾向にあるって言うてるだけやん 極端でも何でもない
反論するなら脳の性差について書いてる論文に言ってくれ
実際には仕事や社会人としてバリバリ働くことに向いてなかった女性まで社会に出ないといけなくなってキツいってパターンもあって、それで女性が幸せになった訳でもないってのが皮肉
女は家庭に入る時代だったらいいお母さんになってた人も多いだろうに。
人類長年の知恵として向き不向きに合わせてきたのを、今は無理やり矯正しようとしておかしくなってる。
しまいには父と母という呼び方はおかしく、親1,2にしろとかね。自然なものを無理に人工的に科学のように変えたらおかしくなるのは当然や
一番露骨なのは
女の方が女の医者を信じてないってやつだよな
特に命に関わるような手術の場合、女は絶対に女を執刀医にしないってやつ
本音が丸分かりだよ、女の方が無能だというのを女自身が認めている
こういうこというやつがいるからやっぱ男は悪者で怖い!ってなっちゃうわけで。マジにおかしいフェミは批判すべきだが、女は犬という発言は不適切。同じ男陣営からするとこういうのも迷惑なんだよなぁ。
実際女が文句を言うのは当然のような男も残念ながら事実・・・ちゃんと男性差別を撤廃したければ論理的に話すべき。
男の場合は表立って言えないから尚更だよな
個人的には、女性が優遇される場合があってもいいと思うし、男性が優遇される場合もあっていいと思う。
そこに女も入れろーみたいな、なんでも混ぜろーみたいなのはなーんだかなと思ってしまう。
オマエの頭は大爆発
お互いの長所を無くせって方向はなんか違うよな。
残念ながら今の平等ってそういう悪平等が多い
女性差別は悪で、男性差別は正義だからな。
女性差別批判→先進的な考えの持ち主をした素晴らしい女性の味方!
男性差別批判→情けねぇな、それでの男かよ・・・日本人男性は心が狭すぎ
こうなってしまう
私は女性ですが、それでも最近流行りのフェミニズムには辟易としてしまいます。
そうなんですよね。
お互いの長所や違いを認めあって尊重し合えたらいいのに。と思います。
日本人男性って優しい人多いですよね。
女性と同じで人にもよるけど、優しい人多いなって私も思います。
優しさがさり気ないのも好きです。
アメリカとかだと車乗るときに助手席のドアを開けに来てくれるんだけど、毎回自分でできますって言ってました。笑
有難いのは有難いんだけど、それは自分で出来るよっていう。笑
なあ村本きゅん?
女が男のために何かしてくれたことがこれまで一度でもあったか?
心のなかで同意と叫んでても何も変わらんよ
よう、聞いてるか韓国人? _
優遇しないことは報復でも差別でも何でもないんだからな
◆なんで【福島瑞穂の女尊男卑発言】と【苦言を呈してみるフィフィ】が題材の記事で、[韓国人]にまで話を広げるんだ、コイツ。
対価は「ありがとう」で済むから笑
自分の能力のなさを環境のせいにするなよ
北朝鮮でも人権活動頑張ってね。今の北朝鮮政権は貧乏過ぎて、直に墜ちるから👋🚢
フェミニストの方とツイッターのメッセージでやりとりを何度かしてみてはいるんですが、会話がなかなか出来ない方が多くフェミニストの方を相手に話すのはなかなか難しいです。。
男好きだの名誉男性だの言われたりしてなかなか精神が疲れるのですがもう少し頑張ります。
「ばばあ」という言葉も使うべき
男女平等に
今は草食系ブームで女と上手くつきあえない男が女性を敬遠して防衛する事が増えてる
シカト系の嫌がらせはイジメと同じで対抗するのが難しいぞ。
男女は互いに和の精神を忘れず、相手を尊重し、分裂せずに団結せよ。
平和、人類愛、差別などの言葉には気をつけよ。
心の中の刀は常に研ぎ澄ませておきなさい。
言われてみたらそんな気もしてきたわ
最近の男VS女みたいな流れ見てられない
そういうのに影響されてリアルでまんとか言ってる奴もいるし笑
ごめん
「男同士でガチムチ」しか目に入らなかった
よその宗教圏に入り込んで
イスラムに合わせろとかいう
図々しさだからな
まんさんは男性が相手してもしなくても文句言うからどうしようもないね
要は社会不適合者なんだよ
それ若い子は気付いてる人多いんだよね
おばさんは気付いてなくて差別されてるとか言ってるのw
福島みずほが辞職するまで追い込めよ
歳とったりブスになってみな、わかるから
セント・フォースなみの人や読者モデルやれる人たちだけが優遇されんだぞ
何言ってんだこいつ。頭大丈夫か?
どーーーしても差別してしまうときがあるよね
差別というか区別?イメージ?
それと同じで男に多くを求めるほうが間違ってんだよ
男だって完璧じゃないんだよ
最低限、子供に優しくて性暴力しないやつで老人と障害者も露骨に下にみないやつならそれでいいよ
まるでK国
今の人間と昔の人間は違うだろwアホかこいつ。
慰安婦ガーとかいいだすの?www
遥洋子、辛淑玉などフェミニストにはそもそも在日が多い
連中の目的は男女を仲違いさせて日本を滅ぼすこと
特に日本女性がより不幸になれば自分たちの主張が強化されると考えてる
フェミに国を乗っ取られてはいけない
そりゃイライラするわ
毎回毎回レディースデイだのちっさいことでもめてるけど選挙の話のが大事だわ
あほか
福島瑞穂って従軍慰安婦問題を日本に広めた張本人だぞ
まんの敵はまん
弱者のフリをして強者にのし上がろうとする
だから差別差別と異様に騒ぐやつは嫌いなんだよ
これな、フェミの特徴
そこら辺にいる女はいちいち「私は女だ!!」って言わないもん
あれお年寄りとかしょうがい者の扱いと同じじゃん
身体能力の差があるから重いもの持つとかは理解できるけど
あれは社会じゃなくて企業の戦略だからね
男女じゃなくてボクシングみたいに階級で分けるべきだわ弱い男も強い男に殴られたら可哀想
てか女は防衛能力に長けてるんじゃなかったの?
じゃあ男のほうが可哀想だよね
弱い方に味方しないとだめなんだよ?
地方はあるのに
イオンシネマとか昔はレディースデーあったけど今はやめてる
大企業も最近の反フェミの流れに対応するようになってきた
男らしくない、男の成功という理想像に男は苦しみ、女も女でステレオタイプの理想像に苦しんでいる。
男女ともに性別による役割やイメージから解放されましょうって話なんだって。
だから男VS女みたいにしてる奴はフェミニズムの意味わかってないし面倒くさいから死んでいいよ。
企業がやる差別は許されるって考え方?
なるほどねー
それフェミカスに言わんと意味ないで
優遇が常態化した結果、それを撤廃しただけで差別だとか騒いでる迷惑 な国が
ただ、ここまで男性優位社会が部分的に残っているとはいえ大概解消されたのに法的に女性による性犯罪がほぼ成立し得ない方針(例えばつい最近方針変更された強制性交等罪は、男性器の挿入を前提としている)だったりするあたり、なぜか男性優位社会であることを理由に女性が優遇されてた部分をそのまま残そうとしてるのは問題
どんな奴が投票してるんだか
アメリカはむしろ日本よりヤベーぞ
黒人の大学進学率が低い…→特別枠設けて大学に受かりやすくしよ!→白人が受かりづらくなりました…
みたいな逆差別が黒人だけでなく女性とかにも広まって、例えばゲームとかで女性をメインキャラクターに一人は入れないといけない縛りとか美人すぎる女キャラクターを作ってはいけない縛りとか面倒くさい縛りがたくさん生まれたのはこのせい
男らしくない男はヘタレと思うしその時点で男に対して私は性差別してるから
人の事言えないしね~男女平等とかなり得ない
女で損することもあるけど得することの方が多いし🥺
めったにない男限定ライブをやっただけで発狂したマーンとかもいたよな
自分達を特権階級にしろって言ってるだけ
「女性は立候補できない」のであれば差別だが、
「女性候補者」であることや「女性のための政治」を執拗にアピールするのは
逆にジェンダーへの執着が見えるんだよな。
顧客ターゲット層に媚びる日常
現状は差が大きすぎて、優遇的差別をやらざる得ない状況ではあるからな
この人が言ってることは最終的にはそうなるべき話ではあるが、今はその過程の間なので、意図的に優遇措置をつくって状況と意識を変えていく必要がある
そのあとの話だな
言うほど差が大きいか?
DV防止法も男性被害者は対象外だったしな
頭病気か?顔の良し悪しで判断するとかアホだろ
まんかすこそ逝けよ
いつまでいってんだ千年恨む民族みたいだな永久にたかるのか?
女性優遇にケチをつける器の小さい男にはなりたくない
子育てしながらってなると預けてても呼び出しがあったりするから分かるけど
男だと、育休明けに転勤命じられただけで炎上してたからね
女は基本は退職するように持ってかれるし
現状でも怒りを覚えるほど優遇されてるだろクソ女w女性専用車両を見て怒りを覚える女だけもっと優遇していいぞ
居るのは女性の権利拡大主義者
例えばドイツの男女同権主義活動していた女性たちは「女性に兵役が無いのは国を守る機会を奪う女性差別である」と主張したけど果たして日本で同等のことが出来るフェミニストやらジェンダーだのなんだのと訴えてる連中がどれほどいるやら
レディースデイは、採算が合うから企業側がやっている訳で、経済活動の自由裁量の範囲内では?
まぁ優遇ではなく、男性差別だ―!なら理解できます。
この格差社会
日本の女は頭おかしいからな、まともな知能持ってるなら同性の暴走を止めようとするはずだからなw
エラい真っ当な事を言う人だね
カス女ばかりが目立つから安心した
まあ「メンズデー」みたいなものに反対してきた女性が「レディースデー」に反対するならその意見にも説得力はあるんだがな
余計に絶望するわ
女性保育士から見て、男性保育士には無自覚の問題行動があるのだそうです。やはり4才位までの人間の子どもはメスが育てるように出来ているのです。
男性は少し離れた位置にいるのが最適なのでしょうね。園長先生の旦那様がバスの運転手で、週一回、園児に合気道も教えている、という成功例を知っています。
あれ?どこの国の話してるんだっけ?
男は妻子を養え、話はそれからだ。
一部フェミが~なんて言ってるけど、フェミ関連の話を聞くに、むしろ日本では大半なのフェミが女性優遇に偏ってると言って良い。それこそフェミの代表で表に出てる人でさえ発言を漁っていくとやばい感じ
残念ながらフェミが女性の敵にさえなってる
女基準で男性の行動を精査する気持ち悪さよ
女の多い職場が敬遠されるわけだ
レディースデイは企業と客の利害が一致したから。自由経済活動の範囲。
女性専用車両は、痴漢(犯罪です)が絶滅したら無くなる。超絶混雑を解消出来ない企業側の苦肉の策。
こういう女性が増えるといいんだけどな
あの手この手で女性差別を叩きながら女性優遇は肯定するダブスタかましてくるからな
たしかに日本女よりはるかに大和撫子w
そんなに能力主義言うなら、人に迷惑かける産休やめろや!
復帰してまた産休とかふざけんな。独身女性にしわ寄せがいくだろ。こっちは自分の仕事でも手一杯。
医療が未発達な時代は女性の死亡率も高かったので、再婚口も多かったのですが。
女は気持ちを分かって欲しい生き物だから、女には「分かるよ」といってやれば上手くいくよ、と先輩が後輩に教育すべき。理屈で説明するのは愚の骨張。
説明→「説得」に。
説明が必要な場面もあるけど、それだけで説得しようとするのは無理筋。
男女対立を目論む害悪集団
女の理屈で考えると格差是正のために男性が優遇されても許されるべきだ
日本にもこういう事言える女性が増えるといいと思うんだけどね
コメ欄で企業戦略ガー痴漢ガーとか言って暴れてるの見るともう...ね
おっさんの対義語はおばはん。
ばばあはじじいの対義語。
男性のアプローチが極端に少なくなった分、女性同士の恋の鞘当や恋人泥棒が当たり前になって、女性同士が敵対関係になってますね。結婚という、ある意味、人生最大の勝負どころですから、必死です。
社内や課内が分断されて協力出来ないようでは、生産性が極端に下がり、社会が衰退します。
女にくしで叩いてるフェミアンチも中にはいるだろうが、女は叩かずにフェミという特定の思想だけ、またその過激派を叩いてるだけの人は男女問わずいっぱいいるよ
無理やりどっちもどっち論にもってくなよ
そんな奴いない
いたらフェミアンチはコメント欄でもっと叩かれてるわ
悪しきは「性差別」。「女性差別」だけに注力するのは、それこそ差別という矛盾。
動物園の猿山のボス猿は、閉園後にエサのある安全な部屋の中に群を入れる時、まず子連れの雌を、次に雌を、次に雄を入らせて、最後に全員戻ったか猿山をぐるりと回って確認して、自分が戻っていくそうです。
雌と子どもを護ろうとするのは雄の本能だと思いました。
アンチフェミとはなんだ?男性差別主義に反対するのは当然だろう。
お前ひとりで何コメしてるんだよ
もうそのへんにしとけよ
ほとんどの女性は本能的に暴力を嫌います。だから子育てに向いている。新生児なんて脳が豆腐状で頭蓋骨もユルユル、頸も自分では支えられない(首が座らない)、体もユルユルで、ホントに繊細に扱わないと壊れます。
ボクシングや格闘技を好む女性は、好戦的で身体的にも鍛えられた、限られた特殊な女性です。女性も護身術は全員学ぶべきだと思いますが。
お前らがまず男性差別をするフェミの暴走を止めとけばこうはならなかった
そのわりには子供を虐待しまくってるなw
むしろ性差で平等というのが無理
だいたい男女で有利と不利の内容が違うだけで、本当はそのバランスがとれていたのに
フェミさんが男女平等とか言い出すから、じゃあ女性だから優しくするという流れもやめよう、ってなっていくだけ
公の場で発言するには3億年くらい学習が必要。
メンズデーを企画したけど儲からなかったから無くした所が多い。普通の日に入れるんだし、お安い企画もあるんだから、差別には当たらない。
儲かる企画を潰したら、映画館自体が潰れるかもよ?イオンとかはうちは差別してませんよアピールして儲かる企画をしていく戦略。
そういう背景で男性も女性を守ってあげなければと思うようになっていたのだが
それが平等にこだわることで見事に壊されたわけだな
まあ女性側の自業自得だよね
男は女に優しくするのには何の抵抗もないんだけどな
劣等種ま〜ん笑
まんさんは口だけだから
とかなんとか言って
結局なにも変わらないんだろうな
盗人思考のやつらのせいでまともな人までわりを食う
本当の平等ってのは誰も異論を唱えない
メンズデーも作って!男性専用車両も作って!って話なのに
わざわざ「撤廃」の方向にいかなくてもいいじゃん
メンズデーも差別だろ
性別で分けること自体が差別だとどうして分からないのかなぁ
普通にサービスデー、感謝デーでいいんだよ
商業的判断なら許されるってんなら大相撲も土俵に女性をあげないほうが儲かるので、で許されるしな
女性専用車両の方は優遇とは違うだろ
その車両だけ運賃が安いってんなら差別優遇だろうが
性犯罪の回避だけが目的ならムスリム社会みたいに女は家から出さないが最も効果的だしな
大相撲かぁ…
あれは儲かるとかの問題じゃなくて一種の儀式、祭礼、伝統的なもんだからな
とは言え伝統も時代で変化していくべきものだし難しいなこれは
ゴールの平等じゃなくてスタートの平等ってのが本当の平等なんだよ
男女一斉にスタートするならゴールで順位がつくのは当然
結果的に男女に多少偏りが出来てもそれは仕方がないと考えないといけない
”国会議員の数を男女同数に”っていうのはゴールの平等だから”違うだろ”ってわけ
そもそも立候補するのに男女制限が無いんだから文句を言うのが間違ってる
ハート60回も連打してて草
田島先生とやらに聞かせてやりたい言葉だなw
すげえなこういう人になりたい
「しまくっている」なら、保育園児やら幼稚園児はアザだらけでしょうね。実際は綺麗な大切にされた子どもばかり。
子育てがどれだけ大変か知っているから、「虐待死」させてしまった母親の減刑嘆願が共感を呼ぶ。自分のストレス発散で虐待する男親の虐待とは違う。
見てるだけ、「手伝ってる」だけ、ましてや赤ん坊を養った事もないような、自分の母親への感謝も知らないような男は、黙ってなさい。
事実を指摘されて発狂中
大相撲が神代からの神事だと知らないのは、ホントに日本人ですか?
いつもはそのフェミ勢に便乗してるくせに恥ずかしくないのw
性犯罪って身内からの割合もかなり高いらしいからそれは違うと思うで
あなたの妄想は聞いてません。
素晴らしい。この考えが少しでも多くの日本女性に響くことを願います。
フィフィ本人さん乙
ミイラだから性別もクソも無い
女にも男にも生き方を強要し、マイノリティに対しても自分の嫌いなマイノリティは叩くなんてフェミファシズムが台頭している現状。そんな差別主義者を嫌悪する人は男女問わずいっぱいいるよ
そしてフェミファシズム、差別主義者ほどフェミという大枠に自分を入れて、フェミ全体の評判を下げてる
女の多い職場はマジでやめとけ
老人施設とか
お、そうだね。海外、欧米と比べたら日本の虐待なんて無いも同然の数しかないね
ただ、その少ない中でも割合に関しちゃ母親が虐待するケースがかなり多いんだ
だから子どもの虐待問題を考えるなら親をどうこうするのが最も効果がある
でも今のマンさんて「化粧楽しー」とか本気で思ってそう
いや、BBAだ
千ンコって何?
語彙力の無い私達男めらにわかりやすく説明してよ
女性様?
少年役を女性がやることはあっても逆はほぼない。差別だ
これは明らかに男女差別
ほとんどの虐待のパターンは、男が本当の父親ではなく内縁の夫パターンだからね
母親は子供が虐待されてても、その男が好きだから無視か一緒に虐待する
不倫やら離婚やらの末、子供の親権を盾に元夫からの養育費や母子家庭手当てを手にしながら、
我が子よりも新しい男を選んだ女が調子良いことをいわないでもらいたいな
発言がまとも
いや、実際女性と子供は力がないから緊急時の対応としてはなんら問題ない
そういう男性が不利になる事もあるという事実を女性にも理解してほしいだけ
そもそも海外の女性は、平等になるために男性が背負うリスクも理解して自立している
日本だと待遇は男女平等といいつつ、男性が背負うリスクについて語ると
「女はもっと大変、パンプス、スカート強制、生理も出産もあるのに男にはこの苦しみわからないでしょ!」
と、突然逆ギレしだすから呆れられる
弱い仲間を守るなんて人間として当たり前だろ…
お前頭狂ってんぞ
それは差別ではない。なぜなら男自身がそうしてくれと願っていることだから。
男は外で働く、女は家を守る、というのは日本の男がそう望み、日本の女がそう望んでいるだけのこと。
これを差別というのはバカの極み。
もちろん、女が外で働くのもかまわないし、男が家を守ってもいい。
やってはいけないのは、それを「男女差別だ」とわめき散らすこと。
虐待は赤の他人によるもの親によるものの方がはっきり多い
いき過ぎたフェミニストに言っても仕方ないと思う。
宗教って自分自身が違和感を持たない限り疑問を持つことはないだろうし
それよりあまり女性優遇を感じる行動に対して自分から其処までしなくて良いですよって意見を出すなりして目の前の困ってる人達へ行動を移してあげるべきってのが私の論理
自分と同じ意見に賛同しても問題は変わらない
現実に困っている人のために行動することが大事
まあこの言葉を素直に受け取れない女性が多いんだろうなぁこの国は
なんでツイフェミまんさんはキチガイばかりなの?
一部の男が「女性優遇!」とか言ってるからな。
優遇されなくていいから、じゃあ週に数回ペースであう痴漢被害を無くしてくれよ。
ほら、映画の割引やるから上記と交換してやるよ。これで男性優遇だろ?
この国の女性に響くといいな
残った人間で話し合おうや
俺もそういう女性はかわいそうだと思うしそんな男は酷いなと思うけど、男性側にも弱者がいることをわかってもらいたい。
こういう人って男は全員悪者で、「男性差別も無くそう」って話全然してくれず女性は被害者だの一辺倒だから困る。
あと日常で味わってる女性利権には絶対気づかないというね
男はATMだとか、アッシー君メッシー君とか現実でやってきた未開社会も繰り広げてたけど、自分が被害者の話しかしないの?
はい差別
差別に立ち向かう正義の戦士!みたいな奴に限って、平気で気に入らない奴に差別してるのはなんで?
差別嫌いなら自分がまずは差別やめよう
恩恵受けてる女は一長一短理解してるからあまりとやかく言わないというね。
まぁそれだけ酷い男が多いということかもしれないけど、女性差別撤廃をうったえてる人から本当に平等に男性差別も一緒に批判してるところを見たことが無いんだよね。
そして当然女性利権は捨てないし、男が担ってる義務や責任を果たすわけでもない。
これが男性側から共感されない理由なんだよね。どうせ男が女性差別を根絶しようとしたところで、女は男性差別やめようとしてくれないしなんかもう無駄だなぁって。やっぱいっつも男が悪者扱いじゃん
映画割引どころかもっとほしいものいくらでもあるんですが・・・
まさか「映画割引ごときで文句言う男はちっせぇな」と思ってらっしゃる?
映画割引云々はいろんなヘイトがたまってる中での一例にすぎない
まさか男が本気で映画割引だけで不満持ってると思うか?そういう反論の極端さもおフェミさんとまともに議論できない所以なんだよなぁ
女性や子供が弱い立場になるのは理解されやすいけど、強いと思い込まれてる大人の男が弱者になるシチュエーションって全然理解されないし、そういう時女は守るどころか情けない雄として冷酷に軽蔑するよね
痴漢冤罪とか女が味方することはないし、女の集団の力で総攻撃する
クソフェミ聞いてっか?
自分達の被害はいくらでも無限に出すが、自分達の加害はちょっとしか出さず、それに男が反論すると「これくらいで文句言う男は器が狭い」「モテない男に決まってる」と差別で返す。
これがネットの攻撃的なフェミさんの典型パターン
さりげなく、まとめの最後にこれを持ってくるのがはちまのフェミ管理人w
これまで妊娠出産を盾に優遇を求めてきたのが女だからな
あいつらのやり口は悪党そのものだ
ずっと専業主婦やってたい男に甘えて暮らしたい
日本は世界一専業主婦が多い国
よそはよそ、うちはうち
男女平等なんていらないです(>_<)
おいおいw
男性差別を肯定するなよ
お前頭おかしいぞ
みんなが、働きやすいというのが正解。
頭のおかしい奴には一生分からんだろうが…
もっと優遇されるべき!
普通は無理。
それは男さんが見に行かなきゃいいだけじゃん
そーかな
こどおじみたいなのたくさんおるけど
イスラムがそういう社会だな
そんでイスラムだけ人口増えてるし
それが正解なのかもな
そもそも女が男より優れてたら男尊女卑なんて生まれてないから
若い女ってだけで人生楽勝なのによく言うよ、全く
優しくしないとモラハラ!差別!だろ
言うほど男が女に育休で文句言ってるか?