https://news.biglobe.ne.jp/trend/0724/blnews_190724_2479254717.html
記事によると
放火事件に見舞われた京都アニメーションを「麻薬の売人以下」などと表現したコラム「終わりなき日常の終わり:京アニ放火事件の土壌」に批判の声が相次いでいる。
ビジネスメディア「INSIGHT NOW!」に掲載されたこのコラムは24日、非公開にされた。取材に対して運営会社は、内容に「一部不適切な発言があった」とコメントした。
このコラムは、大阪芸術大学の純丘曜彰教授が「INSIGHT NOW!」に寄稿し、21日に掲載されたもの。
1970年代からのアニメ業界の歩みやトレンドを解説し、京都アニメーションの前身が「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」に携わったことが、同社の後の方向性を決定づけたとしている。その後の京都アニメーションの作品については、「一貫して主力作品は学園物」で、「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」など、「似たり寄ったりの繰り返し」とのこと。また、学園物は「中高の共通体験以上の自分の個人の人生が空っぽな者、いや、イジメや引きこもりで中高の一般的な共通体験さえも持つことができなかった者が、精神的に中高時代に留まり続けるよすが」だと考察している。
そして、こうした人たちをファンにすると、「いつか一線を越えて、作り手の領域に踏み込んでくる。それが拒否されれば、連中がどう出るか、わかりそうなもの」とのこと。最後には、京都アニメーションを「偽の夢を売って弱者や敗者を精神的に搾取し続け、自分たち自身も中毒に染まるというのは、麻薬の売人以下だ」と断じた。
※原文はこちら
芸術大学芸術学部教授の純丘曜彰が京アニを「麻薬の売人以下」と言ったり京社長を「呪われた夢」、1人の狂人の犯行に対しファンが「牙を剥いて襲いかかる」と犠牲者や遺族スタッフアニメファンに対して無慈悲な表現許せないし炎上して大幅に内容削って再掲載とかありえない許せない。消された記事です pic.twitter.com/EhO4B8rFCO
— '銀河系'のシン2・『ア~ク』のダウンタウンエデンの使徒🌈👼きのこりあんの方🍄=͟͟͞͞🎸 (@zodos666) 2019年7月24日
そしてもっと許せないのが
— '銀河系'のシン2・『ア~ク』のダウンタウンエデンの使徒🌈👼きのこりあんの方🍄=͟͟͞͞🎸 (@zodos666) 2019年7月24日
大阪芸術大学の意見・見解を代表・代弁するものではありません
って新しい文章付け加えてるところ
炎上したからって何も言わず火消しとか、はらわた煮えくり返るhttps://t.co/SudEGvFlMh
※有名イラストレーター・中村佑介さんのご意見
思うことは自由ですが、いま口に出すべきことではありません。大阪芸大卒業生として恥ずかしいです。【終わりなき日常の終わり:京アニ放火事件の土壌 - INSIGHT NOW!プロフェッショナル https://t.co/veswVg4okc】
— 中村佑介🎨Yusuke Nakamura (@kazekissa) 2019年7月23日
この記事への反応
・なにこのクソ記事
なんで被害者である京アニが
ここまで言われなきゃならないんだ
・大阪芸術大の哲学教授が
「痴漢されるのは,お前がそんな格好をしているからだろう」論を
展開している。
・よくある企業批判、
過激なことを言えばいいと思ってる教授だな
・『偽の夢を売って弱者や敗者を精神的に搾取し続け、
自分たち自身もまたその夢の中毒に染まるなどというのは、
麻薬の売人以下だ』
……ふざけるな馬鹿野郎。
・この純丘曜彰ってのは本当に人間か?
さすがに悪意が強烈すぎて
・侮辱にも程がある。
まるで事件が起きたのは
京アニの自業自得だと言っているようなモノ。
薬でもやってんのか。
・京アニをビューヒテュル・ドリーマーの
前段における友引高校に準えて
disってる記事だった。
・結論もひどいけど、
そこに至るまでの展開がまるで
大学生が知ってるオタク知識全部盛りで
無理矢理書いたレポートみたいだ。
この人これで学者なの?
京アニ放火事件に便乗した
不謹慎発言の中で一番胸糞悪いわ!
昭和のアニメ知識で適当な事言うなよ!
「被害者にも非がある」論は総じてカス!
不謹慎発言の中で一番胸糞悪いわ!
昭和のアニメ知識で適当な事言うなよ!
「被害者にも非がある」論は総じてカス!
アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]posted with amazlet at 19.07.22ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2019-09-04)
売り上げランキング: 1
バンブルビー ブルーレイ+DVD [Blu-ray]posted with amazlet at 19.07.22パラマウント (2019-07-24)
売り上げランキング: 10
【Amazon.co.jp限定】天気の子【特典:CDサイズカード「風たちの声」ver.付】posted with amazlet at 19.07.22RADWIMPS
Universal Music =music= (2019-07-19)
売り上げランキング: 1
不謹慎だが表現の自由もあるしなるほどと思う文章やろ
そんなんなんにでも言えるし
これだって想像だわな
苦情が来てすぐ変更とか、あほらし
ポリコレの意味わかってる?
コレは許せませんわ・・・
この教授みたいな見方になるのも頷ける
記事出て速攻でコメントしてるまとめ中毒汚染はちま民さん、チィーッスwwwwww
「脳内の小説を盗まれた」って言って強行に及んだわけだろ?
全然犯人像が一致しないと思うんだが、芸大の教授がプロファイリング?
今言わなければ良かったのに
同族は全員吊るせ
クズなのは一緒だけど流石に青葉のクズ度はレベルが違う
ただ、犯人が意識取り戻して言い分を聞いてからじゃないとこは雑すぎだと思うけど
そのうち犯罪しそう
大阪芸術大学はこんなやつの教えをひろめてるわけか
東大生に迷惑だわ
これまさに芸術大学のことじゃん
ほんと考えが浅いわ
俺が社長だったら各階に防火扉を設置して被害を防げていた
とか事件後に言う奴と同レベルの糞だよ
確信犯的に書いた文章だろうから止められない気がする
青葉といい人間みな醜過ぎるもうみんな死ねよ
思考から結論に至るまでが意味不明すぎる
頭が良い人間相手の思考速度についていけないって感じじゃなくて、単純に頭おかしい人の話聞いてる気分
頭固いお爺さんがいつまでもアニメ見てると、こんな偏執的な妄想に取り付かれるのか…
こんな事を言い出したら
この社会そのものがって話になると思うんだよね
この教授はあまりにも安易で稚拙な結論を出しすぎでしゎ
うーんでも例えば自分の感想として演出論理立てて「京アニのここがダメだ」って言うのは分かるが
データも臨床試験も何もなしで、犯罪と関連付けてるのは妄想としか思えんがね
やってる事は事件直後に青葉擁護したユーチューバーと同じレベルかと
批判や反論も言論の自由なんだよな
こいつの言ってることは「純文学は崇高、ラノベは駄目」「ルノワールは芸術、萌え絵は落書き」みたいなこと
多様性を重んじるなら教授の言ってることもわからんでもないが事件の前に言わないとただのいちゃもん
初めてまともな発言見た気がするわ
思考停止し企業に人生丸投げして保護されてるのは現実を見てるのかね
弱者、敗者を相手に偽物の夢を見させて
搾取し続けた結果、そいつらが牙を剥いて
襲いかかってきただけ。
いつか起きると思っていた、だと。
同情もあれば批判もあるだろうて
犯罪と関連付けてるのとはちょっと違う
まず相手の主張をちゃんと理解せんと
そういう程度の低い話だよ
そらまあ壊滅して人的被害は二度と取り返しがつかないんだからイライラもするわ
表現も言論も自由だけど、批判も自由だからな
こうなることは"まともな人間"なら分かりきったこと
その批判を批判するのも言論の自由だし、
その批判をさらにお前が批判するのも自由、それを更に…
つまり言論の自由が〜とかいちいち指摘するのは
おいなりさんの毛ほどの価値もないってことやな
犯人が勝手に変な思い込みをしただけ
>思考停止し企業に人生丸投げして保護されてるのは現実を見てるのかね
それがよしともされてなくね
勝者を気取った傲慢な野郎だ
勿論はちまにいるお前ら全員もな
それは人間は100人いれば1人はキチガイみたいな話でしかないわな
アニメに関わるモノすべてゴミ扱いしてもいいみたいな
知能レベルになるんだろうな
まさに、「テレビばかり見てるとバカになる」のサンプル
このコメ欄にもうじゃうじゃいるね
本当の事を言っても炎上
炎上してもそのまま続ける炎上芸ならわかるが
日本国内で言論の自由の名の下、酷いことを言う人間を野放しすることに日本人は恥じる方がいい
「芸術や創作とは全てそういうものであって
私はそういう物の伝道師をやってるまさに売人そのものである」と締めてれば
まあ間違いではないと思うんだけどな
自分の教えてる芸術は麻.薬ではないと思っておられるようで呆れるしか無い
石田くんはいじめた子から告白されてるので結果オーライ
それを良しとしてるのが日本社会でしょ
正社員制度と解雇規制で保護されて企業に人生丸投げするのが日本人よゴールだよ
言うにしても慎重にならんとな
頭ごなしに否定せずに、そう言う可能性もあるのかな、と受け取ればいいと思うけどな。
確かにその通り
経歴にはぐう納得
浅い話だと思うよ
確かにいい歳して青春時代を引きずってる奴が多くなってきていることは事実
それはアニメだけのせいではないだろうけど、アニメが一つの原因として大きく関与していることには違いない
芸大の地雷教授はこういう系統なのかw
アニメ界での極左やな
表現するのは自由だけ言うど、名誉毀損罪がある時点で
他人の名誉を毀損するような表現は禁止されてんだがね
今回の犯人はファンではなく
純度100%のキチガイのようですが
『死体は血を流さない:聖堂騎士団 vs 救院騎士団 サンタクロースの錬金術とスペードの女王に関する科学研究費B海外学術調査報告書』
『夢見る幽霊』
『悪魔は涙を流さない:カトリックマフィアvsフリーメイソン 洗礼者聖ヨハネの知恵とナポレオンの財宝を組み込んだパーマネントトラヴェラーファンド「英雄」運用報告書』
『アマテラスの黄金:隣のおねえさんはローカルすっぱい!』
いい歳して青春捨ててみんな死んだみたいになってるのが日本人でしょ
あの都合の良い加害者が幸せになる展開が気に食わない
西宮は女神
大炎上で被害者の顔面黒焦げで身元が公開できない京アニ
ファイッ
深い浅いでなくまさにそうなんだ
被害者のことも批判的に描いてるから反発はあるが
要はそういう未成熟な人間相手に商売した結果がこの惨劇だ
平均余命が伸びたからな
何の価値もない
こういう意見をもった人もいるんだな、ぐらいしか思わんけど
それは一昔前でしょ
さすがに草
なんの因果関係もないよ
浅い結論すぎる
よく言ったそれでこそ男や
大体パヤオが悪い
ドラマでも映画でもゲームでも、あらゆるコンテンツあらゆる物販は
リピーターやら再体験やらを促進して売りまくるのが基本だろ
酒だろうと料理だろうとタピオカだろうと皆そこ(虜にして繰り返し買ってくれること)を目指してる
なんで京アニだけ「中毒」やら「売人」やら言うんだ?個人的な恨み?
売れもしない小説書いてヒットメーカーに嫉妬むき出しの批評するような人間が何を約束できるんだろうなw
やっぱりガチガチの規制は必要だよな
日本の伝統だよ
一昔前でもなんでもない
そうやってみんなで仲良く貧乏になってるのが日本
なんか自分の妄想話してるだけのように感じる
因果関係は、既に出てる
犯人は京アニ作品を見て、パクられたと妄想したから狙われた
京アニ作品を見ていなければ、フジでもダイソンでも標的は別でもよかった
ガンダムまとめ管理人みたいな一番タチの悪い奴だな青葉もコイツも
これが大学教授とか恥ずかしくないの?
それって因果関係がないじゃん
単にそいつがキチガイってだけだ
どこに正論があんの?
薄っぺらだな、もう少し自分の言葉で話せ
いややわぁ、
そんなに恨まれることおまへんのに
いやいやこんな薄っぺらいのに同調してるのって頭悪過ぎでしょ
そういう馬鹿を出さないためにもマンネリ化した営業モデルは現代にそぐわない、と。
西宮そんないいか?
あの自殺未遂は自分勝手すぎるだろ
絵がきれいって言うだけでストーリーをほめてる奴居ないしな
何も考えてないで視聴してる
謝罪する必要はない
それを京アニ社長の目の前で言ってこいや
そんなバカは何をしても出てくるだろ
どんなジャンルでもどんな時代でも生まれるよ
自分もアニメ作りたくなるんすかww
まったく同じ論調で文章書けるだろ。著作を見ても名前売れれば何でもいいって
節操の無さを感じる
未成熟な学園祭続けてる子供おじさん相手に商売してる時点で
大多数のキチガイが内包されてるからな、ガイナックス事件も知らんのかお前は
京アニオタクに詳しいんやな
自分の世界で完結する妄想癖のプロだからな、常人の考える答えとはまるで違う斜め下の答えをお脳が弾き出しちまう
って思ってたら案の定※95売れない小説書いてるんだな
出た奴が李って名乗り、この件はマスゴミの全くのデマだとカタコトでほざいたからな
汚鮮されまくり何じゃね?
ドラマや音楽も全部同じだよ
そんな事言ったら何やっても正当化されてまうやん
事件の後に出した時点でただのこじつけ、いちゃもん
やべえwやべえwレベルの頭の悪さだな
たまたま基地外が一人ファンだっただけで、この基地外が何か他のものに夢中になってたらそこ攻撃してたろ
男を出すなーヒロインの勝ち負けがーとか都合のいいことばかりを求める
日本人自体がブラック企業みたいなもんだな
そんなのどのジャンルでもあるでしょ
成熟した現実を見ろという物語が好きな奴にもいると思うよ
もう少し頭使って物事を見なよ
それと火を点けて人を殺すこととどうつながるの?
大人だったら分かるでしょ
いや日本人はブラックでも保護されたいってだけでしょ
大衆に迎合するモノづくりが芸術家としては気に食わないってことなのかね?
オマケに内容支離滅裂だし、まさかだがヤクとかやってねぇよな?
どっちでも因果関係が証明されなきゃ同じだと思うよ
同時多発的に同じ動機の犯罪が起きて無きゃ
単なる糖質が1人発狂しただけだからな
ファンかどうかはともかく見てなかったら妄想に入れる余地がない
狙った理由は見てしまったことだ
エンタメの世界なら昔からあるやろ、熱狂的ファンの暴走くらい
ただ、このタイミングで
作品内容や被害者側を短絡的に貶めるのはどやねんってだけで
また放火とかやらかしそう
怖すぎ
頭ゆるいから現実を受け止めることができないとか?
ハルヒあたりまでしか見てないよ
そんなのを気にして経済活動を行わないといけない理由がないだろ
青葉は小説応募もしてないのに脳内小説の窃盗妄想で実際に大量殺人までやっちゃってるから追随不能なレベルでイカれてるな
日本人からメンヘラ女と同じ匂いが漂っているな
間違ったことは言ってないね。
こんな批判程度で真っ赤になってキーキー言うやつもどうかしてるわ。なに、アニメくらいで、ムキになってんのか。
むしろ発狂したのはこの教授だろ
データも無い、犯人の証言も無い、因果関係を証明するどころか
それらを研究した形跡もない。周囲の人に本当に学者か?って疑われて
そのうち火を付けるかもな
成熟した現実を見ろという物語が好きな奴にもいると思うよ?
別にあの記事も俺もアニメ全体を批判する内容じゃないんだが
もう少し頭冷やしてレスしろ
この教授の安易な認定が意味不明すぎるし浅い話としか思わない
意味不明なんだけど?
何言ってんの???
深夜アニメ自体がオタク向け。世間一般の多くの人がこの事件の報道を見て京都アニメーションなる会社の存在を知ったはずだよ。
じゃ黙ってなよ
一般人は新海作品の事は知ってても京アニ作品なんて知らないぞ
オタクの中でも一部のオタクしか知らないし
妄想が激しいぞお前
犯人みたい
浅い言葉ほど、全て自分に返ってくる
タイトル見ただけでクソつまんなそう
返ったらいいですね
嘘松女並みのイキリ妄想だけど、こういうところが本当に未熟
この人は東京出身なんだよなぁ
サイコパスなんじゃねーのこの教授
放火はつまるところ現実を受け止められなかったからやったことでしょ
この教授がそのレベルの妄想って話だよ
ファンがアンチになった構造じゃないから後半は全部的外れだな
自分にとって気持ち良いストーリーを作っちゃっただけって感じ、いい歳こいて気色悪い
可能性はあるからねぇ
もう畑でも耕して暮らすしかねーな
もうその現実がどうたらこうたらって話は何の関係もない
ゲーム好きの基地外ってのは判明してるけど
いや日本人がアニメ見たやつしか犯罪を犯さないというなら話は別だが
現実を見ろみたいな話は本当に下らないと思うよ
ファンの暴走って論旨なら一般人がどうとかなんも関係ないだろ??
事件前に言ってても誰も聞く耳持たないだろ
見たくない聞きたくないしてる連中が悪い
別に他企業でこんな陰惨な事件起きてないし
それこそデータもってこい
支持してるのは犯人にそっくりな糖質おじさんだけか
やっぱこういう奴みんなクズなんだな
京アニってそういう作品多いしね
まあメディア的にはそれが一番楽だし、一般人にそう刷り込んできたので
一般人もそれで満足する。週刊誌的な構造だな
世間では漫画・アニメ・ゲーム・アイドル・模型オタクなどは全部一括りで同じもの扱いですよ
妄想おじさん犯罪者予備軍
おまわりさんこの人です
地位的にはあんまりよろしくないな
ユーチューバーだったらそのまま金に繋がるかもしれんけど
教授だと信用を失いかねない
220に反応しちゃったら、叩いてるのは自分ですと公言してるだけだぞガイジおじさん
とりわけてゲームは完全に否定的にみられて強調して報道されるけどな
ぶっちゃけ映画やドラマのがもっと影響ありそうなの多いし
連日残酷なニュース垂れ流してるTVもそうだし
何見てたってやるやつはやるしやらないやつはやらない
京アニのコメもそいつの罵詈雑言で埋め尽くされてるし
自分は絶対に正しいと思い込む馬鹿女
正義の味方面して悪を叩き潰せば世の中良くなると信じ込むメンヘラ女
他人を思い通りに動かすことに愉悦を覚える気持ち悪い女
さぁ貴方はどれだw
妄想激しいですねw
逆にそう言う奴の方が憎悪のあまり事件起こしそう定期
それを今言うことにどういう意味があるかもわからない馬鹿。
京アニの手がけた作品は素晴らしいが
彼らを踏みにじったのは結局未熟な子供おじさんである
一度消されたものを
許さねえもう一度上げて追及して晒し上げて炎上させてやるの根性もどうかと思う
全部女じゃん
ネトゲやドルオタがやらかしたら必ずココに書き込まれそうな意見が書いてある
純丘曜彰教授ちーすwww
ネットに一日中張り付いてるおっさんからはいかにも生まれそうだけど、
大芸の教授から生まれるのは残念でしかない
ガソリンとかで
どんだけ叩く事に人生賭けてるの
まあSNSのせいだな。ユーチューバーは閲覧数がそのまま金に繋がるし
西野やホリエモンやなんかは炎上でも何でも話題になればビジネスチャンスって
自著でハッキリ言ってる。この教授もその辺の自己啓発本見たんだろ
何で?
まんま精神が子供なんだよな
指摘されればすぐ癇癪起こすし
もしかして批判=京アニ批判っていう風に捉えたのか?
教授への批判ってことだぞ
日本は男性原理死んでるから、精神的な男なんて存在しないよ、いても希少種
アニメ批判はしてないんだよなぁ
理解力なくて妄想で他人を叩く
犯人そっくりだな
発端の闇芸人擁護に論点すり替えてるしマスゴミもどうしようもねえ
同調しようとすんじゃねえよキモオタ
アイドルやればストーカーが付く
その手のを相手にすれば危険は付き纏うってだけの単純な話
京アニ事件は悲惨すぎて正直あんまり知りたくないからな
チャンネル回されちゃうんじゃない
これをアニメ批判と歪曲できる精神性が怖いわ
お前ら批判だよ
挑発なら最後までやれよw
逃げてんじゃんw
見てた方がまだ勉強になるレベル。若者ガーとか言うが教える側がさあ
麻.薬の売人扱いされた京アニ社員も俺らなんですか~?w
最低でも仕事を奪ってやらないと気が済まんぞ!
これに尽きるなぁ
この教授の頭の中では、犯人が元京アニファンって設定になってるけど
「彼らはアニメが好きが特別に好きなわけじゃないんです、アニメしかなかったんです」
と。
結局アニメでヒキコモリのオタクに夢見させてあげるのもいいけど
彼らを大人に成長するようには導けず、子供オジサンにしちゃったという一面もあるだろうね
京アニへの嫉妬や憎悪を感じる。
こういう奴が一つ間違えると青葉になるんだろう。
親が悪いは甘え
感情的だなあ。
「彼らはアニメが好きが特別に好きなわけじゃないんです、アニメしかなかったんです」
と。結局アニメでヒキコモリのオタクに夢見させてあげるのもいいけど
彼らを大人に成長するようには導けず、子供オジサンにしちゃったという一面もあるだろうね
が、これが真実
商売にするには客層がうんこ
ラジオ殆ど聞いてるけど、この事件に絡めた発言じゃないだろそれ
伊集院巻き込むなゴミクズ
地味な吹奏楽部アニメのユーフォとかをビューティフルドリーマーを
同列に並べるのがおかしい。これってこの教授の体験なんじゃねーの?
自分が学園中毒になったので麻、薬製造者憎し!京アニ憎し!
・・・火を付けそうだな
もっと裏があるのは間違いなさそうだよな
安易な発想
感情的だな
憎しみも凄い。
もしや自分の家庭の事情がそんな状況だから鬱憤ばらしで八つ当たりしてる可能性も無きにしも非ず(笑
世代による。
自由な表現だと気が付かないバカ
ヲタクを敵視し、平気で毒を吐けるような人材が京アニには必要不可欠だったのだ……そう、ヤマカンのような人間がね。
彼を追い出したのは致命的な判断ミスだったみたいだね。
弟がこどおじだけど親が甘やかしすぎ
もちろん本人が悪いけど
被害妄想で常に他人が悪いみたいな考え方でいつか犯罪しそう
ぎゃぁー、真似すんじゃねぇぇぇぇ。 うわあああああ!
こんなんで良いかな?
「彼らはアニメが特別に好きなわけじゃないんです、アニメしかなかったんです」
と。結局アニメでヒキコモリのオタクに夢見させてあげるのもいいけど
彼らを大人に成長するようには導けず、子供オジサンにしちゃったという一面もあるだろうね
ただちょっと京アニに対して容赦なさ過ぎだとは思うが。。。
ま、皆そんなに熱くなり過ぎて問題起こすなよ
京アニの部分に対しては嫉妬むき出しで笑うわ
ヤマカンがいようといなかろうと起こってたろ、精神病患者が狂っただけやん
気持ち悪いんでやめてもらいたいっすね
今回顧客関係無いような・・・
なんかこの人の評論もそうなんだが、なんか個人的動機というか
憎悪だけで動てる感じが。だって根拠ないじゃん
言ってる事が全部テレビドラマシリーズとかに当てはまってる
海外から二億円以上の支援金が集まってる今なら日本どころか世界中からの批判が殺到する。
30何人も焼き殺されててさ
こいつらそんな悪い事したん?
英訳して日本の芸大教授がこんな事を言ってるよって投稿するだけでいいんじゃ
別に事実だから害しようとしてる訳でもないし
TV版旧エヴァでアスカが最後にシンジの首しめながら
「気持ち悪い」というけど、あれは庵野秀明からオタクへのカウンターパンチだったらしいね
お前らオタク卒業して大人になれと。
結局あの作品をリアルタイムで見たオタクはオタクを卒業出来たんだろうか?
一線超えて放火し始めるまでの流れがわからん
肩書きは美術の博士号もった哲学者っと
悪い事はしてないがオタク相手の商売は危険が付き纏うな
卒業ってのが分からんが、車に傾倒してるバカとか
ゴルフに金つぎ込むバカ(警察官刺した犯人そうだったな)とか
何かに普通以上に傾倒してる人は全部そうなる可能性があるんじゃ?
そうか?
ネットに転がってる悪口繋ぎ合わせただけにしか見えないんだが
わからんなぁ
犯罪者にオタクか非オタクかとか関係なくないか
車やゴルフは社交的にみんなで楽しむもんだけど
アニメは内向的に内に内に向かっていくもんだから早めに卒業しないと危険だよ
普通は大学生あたりで幼稚だと気がついて卒業するもんだけどね
あのさ、大学の教授なんて偏った思想の持ち主しかいないよ
東大出て教授ならこれくらいふつう
炎上とかいうレベルの話ではない
事件で負傷したスタッフ、遺族に対する侮辱罪に相当します
犯罪です
フィクションドラマ及びそのコンテンツ全てが当てはまるんじゃなかろうか?
わざわざ最大の被害者である京アニを名指しにするあたり、犠牲者を自説の広告塔にする魂胆が
見え見えで当人こそが自ら侮蔑する「麻_薬の売人以下」の以下だと言う事を証明した訳だ。
ご大層なご高説でコンテンツに難癖つけておいて、それらに関わる全勢力を敵に回す度胸もないのか?
これで大学教授か・・・・
それ偏見じゃね?隣のにーさんなんて朝から晩までガレージに籠って車いじってるけど
出かけないし本人以外見た事ないぞ。
飛行機がテロで落ちても飛行機に乗った自業自得だ、みたいに。
だから一見それっぽく言い当ててるようで全く無意味の論理なんだよね
アニメ会社やゲーム会社は客層が精神的に幼いから自業自得、それを長々と述べてるだけ。
こんなのを正論だと思う奴は、ころっと宗教やら投資やらに引っかかるだろうなぁ
伊集院は、やっぱり話がうまいね
アニメに詳しくない人にも一瞬でわかるように説明できちゃう
因果関係あったとしても程度の問題でもあるし、このタイミングで言うことじゃないかな
どちらにしても犯罪を抑止しつつもおおらかな制作環境は必要
警鐘を鳴らすだけじゃなくどうすべきかまで提案できていればまだ良かったはずだけど
そっちは社会学者か誰かに投げてる?
それを監視してるお前…
わかりそうなもの」
拒否も何も何の落ち度も接点もなく一方的な思い込みだけで踏み込まれてるのに
「連中がどう出るか」なんて前提から問題提起に至るまでが全く成立してない事に草。
主力が学園ドラマのコンテンツなんて京アニに限った話じゃねえよ。
実際一線越えた奴が居るんだし
頭大丈夫か
もう何年も続いてて10シーズン目wだけど。
「一貫して主力作品はゾンビ物」「似たり寄ったりの繰り返し」
「ゾンビ物は現代生活の共通体験以上の自分の個人の人生が空っぽな者
いや、イジメやハブられで社会生活の一般的な共通体験さえも持つことが
できなかった者が、精神的にゾンビの居る非日常に留まり続けるよすが」
ただ、作り手側に一切の責任はない。
監視つーか隣なら嫌でも目に入るような。エンジンフカしてうるさいし
こいつの場合、脳内の妄想で終わってるし
いやいやいやwそこじゃねーだろwww
責任もなければ危機意識もなかった
そういうやべーヤツら相手に商売してるのが作り手なんですが
事件前にこれを言ってたのなら面白いけど、
事件後に便乗してこんなことを言うのはただの馬鹿でしかない
こういう後出しの理屈を一理あると思える奴も相当だけど
そしてキモータは近年40代に突入し凶暴化している
これは規制せざるを得ない
これからはそこに
他者から攻撃される危険まで加わるの?
ぐうの音も出んわwwwww
過度にアニメ好きな奴らは要注意やな。
無職犯罪者予備軍と全く同じ。
ファンではないだろうが観てなきゃやらんだろう
草草の草
こんな穴だらけの教授に論破されてぐうの音も出ないの?
宗教には気を付けてな
現状完全にこの大学教授の妄想だからな・・・
文系であってもソースのファクトは重要だろ
他人の論文を添削する資格が無いわ
話題にならなければ人は興味を持たないし、政治も動かない。お前は9.11で何をみたの?wwww
真理を知らないお前こそ馬鹿ってことに気付こうな😌
結論で唐突につながりなく襲い掛かるになってるんだが
ここって皆納得してるんだろうか・・・
宗教に気を付けなきゃいけないのはむしろアニメに依存し過ぎの人達だと思うけどね。
アニメキャラ使って勧誘したら簡単に入っちゃいそうなイメージやわ。
あと付け加えるとしたら発信するタイミングがアホ
「客層がうんこ」でジョンレノン殺害事件を思い出した。犯人の共通性は無いだろうけどサブカル商売の客にモンスター級キチ◯イは紛れているリスク
以前CNNニュースでエディンバラの大学の「音楽の好みと性格の関係」分析を報告していた。インディーズバンドのファンは内向きであまり勤勉ではなく、クラシック音楽を聴く人達は理知的で自信に溢れているそうだ。こういうアニメのファン層分析も興味ある
要は京アニを例にして一部のオタクは特に危険って言いたいんでしょ
スポーツのファンでも問題は起こすけど程度と種類が違うみたいな
常識でしょう
犯人の言う動機が全てでもあるまい
本人の心なんて本人自身もよくわからないことも多い
犯人が作り手と受け手の境界を飛び越えたのは事実だし
悪いの京アニじゃなくて犯罪者予備軍のキモオタじゃん
全身火傷の症状が酷くて大阪の病院にヘリで運ばれたらしいが
思わしくないってニュースになってる
精神異常者であった事が主原因だと思いますがね
やってる事がほぼ半グレみたいな人だったからねえ
別にアニメに限らん
京アニが悪いにはならない
下品なビジネスモデルに傾倒したら学界はお仕舞いだわな。
“相当”な人にコメ貰ってて草
つまり、30後半のこどおじこどおばが罵詈雑言くっちゃべってるわけ
フーリガンで何人も暴行死してるけど?
不謹慎なのはその通りだが一般人から見た客観的事実だ
これに噛みつくのは図星だからだろう
イケメンか?まあ過去のスッキリした写真はあんましオタクに見えないが
だって全く理解できねー理屈だもんw
若者に歪な夢を植え付けてきた因果応報である!って纏められるなw
殆どの事件で改変して使えそうだけど、
こんな占いみたいな文章に納得する奴はいるのか?
いいね連打してるいい歳の大人w
感情的に理由がない文章書くのは女性、つまり、おばさんだから?
動画もある
見た感じオタクではない
タイトルがラノベもどきばかりで笑った。
京アニに投稿して落選食らって逆恨みしてるんじゃね?w
理由がないのに真理とか言ってて草
いいね連打してて草
おばさん臭くて草生えるわ
左翼脳ってすげえなぁ
完全にキチガイの思考回路で笑うわ
なんつーか、アニメファンってのを完全に人間以下として見てる人なんだね
差別主義者なんだろうね
「連中」ってまさにお前みたいな危険な思考の持ち主のことじゃねえかw
本当にあり得る
デブで赤Tでウエストポーチとかオタクぽいと思った
(信号で)止まるんじゃねぇぞ
学園モノでこれなら戦争モノは・・・
陰キャ向け商売のリスク。
ただこのタイミングで言うべきことじゃない。この教授も間違いなく頭は悪いw
思い入れもあんまりねえけど
大惨事に便乗して炎上狙いだの逆張りだのする輩は
真性のクズだとは思う
陽キャの犯罪率の方が圧倒してるぜw
関東の有名芸大と違って、専門学校みたいな感じやからね
つーかこの教授とやらもオタだろ。オタにありがちな昔の作品の類似品が気に入らない系の人
おそらく押井守大好きだったんだけど、似た構造のハルヒの「エンドレスエイト」で憎悪を募らせた
でもハルヒってもともと原作小説ヒットしてからアニメ化だから別に京アニが悪い訳じゃないんだけどね
陽キャの犯罪率が圧倒してるって話をしてんだが?
お前の勝手な推論なんぞいらん
餌を与え続けて搾取してる...言わんとしてることはわかるけど死者に鞭打つのはあかんわ。
それに搾取されてる側がもうどこにもいけない弱者なんだから、ほっといたれよ。微笑ましく見守って金落とさせときゃええねん。
ん?アンタにレスなんぞしてないけど熱くなり過ぎ?
アニメ会社のアニメーターさんがよく来るけど、お前みたいなゴミのコメント読むと、その方が天使のように見えるわ
見かけもだけど、天使
京アニがこれまで作ってきたのって、かなりの割合が学園ものだのラノベ原作だのばっかだから
良い歳こいてそんなのに執着してる変なのばっかを抱え込んでると考えると、因果な商売だとしか言えん
犯人も小説がパクられてどうこう言ってたが、キチガイの妄想にしてもその手の萌えアニメ相手にそんなこと言ってた時点でお察し過ぎる
統計データなんてねーだろw
それに犯罪率の問題じゃない。極悪度、社会迷惑度の問題。秋葉原通り魔事件も。陰キャ=キレたら極悪
餌を与えてるわけじゃないだろ。自分で選んで買ってる。それだけコアな客ならば適当なもんは許さないし買わない。京アニのヴァイオレットエヴァーガーデンは海外の人も理解できる内容だったと思うし、搾取してるってのは偏見で大きなミステイクだ。
だけど今ならそこら中にいるネットの一言居士レベル
後付けで「この商売にはこんなリスクがあった」なんて誰でも言える
そこにタイミングの悪さを加算すると、ただのバカという結論しかない。辞職してどうぞ
ゲームとアニメは仕方ないやろ。
嫌だったらドラマ、音楽、スポーツとか価値を認めさせてみろよ。いっさい邪魔してねえぜ。
つまりこいつもやられても問題ないってわけだな
事件前でも慧眼かなあ・・・
同じ動機の人が多発しなきゃ単なる糖質が1人発狂したって事で、犯罪率としてはむしろ少なくなる
例えば俺のいる地方では事件前に三件くらいガソリン放火(と言われてる)があって二件全焼したけど
運よく誰も被害者はいなかったけど放火自体は起こってる訳で。死傷者の数は単なる運かもしれない
世間は白って言ってるけど、黒だって言える俺はカッコいいって思っちゃうやつが
はちまのコメ欄と大阪芸大には多いんだよ
PTA会長みたいな思考してんな
意見の中身というよりは予言としての慧眼な
教唆犯疑われるレベルや
京アニが訴えてってなら話は分かるけど
なるほど
権利はあるからブログに書いたんだろ
その後、消したのもコイツの自由
フラカスだったら死んでも表現の自由は何人にも犯せないと言って掲載しただろうな
同感
「慧眼」じゃあないねw
グダグダ長文だけど、陰キャのヤバさは一般常識人ほど以前から感じていたはず
あらゆる商業コンテンツに当てはまるし、京アニだけに特定する理由を明らかにしてない
やっぱ著書が売れないので炎上商法?
ヒトの心が無いケダモノは黙って骨でも食ってろ
それを商売にするのはハイリスク
2行で言えるw(事件後の結果論だからw 事件前に説得力のための長文発表だったらまだ分かるw)
突き詰めると人間には何も与えられない、危険だって話だ
即ち、受け側での異常でしかない、正常なら制御出来る
ああ、それだな。分かり易くていいw
せめて教授なら訳の分からん感想を並べるより
何らかのデータの裏付けのある調査結果として欲しかったね
前後の繋ぎが希望的観測になるのは、流石に教える側(教授)ではない
アンタ制御できないやんw
むしろ
ネット上のアニオタには、アニメをただの暇つぶしの娯楽として扱えてないキチガイが大量にいるからな・・・
監督がどうだの会社がどうだのと喚き散らしまくりのがそこら中にいる
その手の手合いが、現実と妄想の区別がつかなくなっただけでこうなるって示されたようなもん
京都アニメーション特有の問題ではないってか、大抵のアニメ制作会社で起こりうる事件
デジタル化されて久しい今でも、狭いスペースにデスク並べて可燃物山積みなのが当たり前だそうな
あらゆる経営者はより良いそれで売り上げを上げたいって思ってるんだだから当たり前だが
読んだけど、薬、パチ、ゲーム、アニメ、スポーツ、文学とかを同列視して薬と同じガラクタって言ってるw
自分の人生を自分の言葉で充実させてなければ、それは極論、人生とは言えないって論旨w
矛盾だらけで草生えた
自コメで自演w
なんなんだろうなこのあえて被害者の方を悪く言うやつは
自分がカッコイイとか思ってんだろうか
それでこの感想なら
感受性低いんじゃないかと思うわ
デジタル化つってもスキャン前の作画は、未だに作画用紙で行われてて代替技術が無いからね
んでカット袋にそれらを入れて各部署や外注に制作が足で持ち回りするようになっている
ある程度対策は取られるだろうが、基本的に新技術でも開発されないと可燃物はそのままだろう
基地外は思考が狂ってるから正常な判断が下せないというのがよくわかる一例
ヤマカンの言う通りアニメに触れると狂っちゃうんだろうな
アニメ見てる奴は要注意、DQNとかわらん
自分の言葉とは?
=日本で「陰キャ」大増殖が要因(仮説。自信はある)
「陰キャ=キレたらヤバい」→大増殖原因を探り、陽キャ転換はムリだから発生要因を探り、対策するべき(=幼少期に仲間と外遊びをしていないことが一因だと思う)
ナイスアイデア💡
模倣犯が現れたら間違いなくこいつのせい
自信がある陰キャ大増殖の仮説を言ってみろ
それ仮説をどうやって証明するんだ?
俺はオタクだが、君縄見て喜んでる連中は、自分たちの事を「普通のカップル」「陽キャ」
「陽キャじゃないと、この映画は面白くない」「陰キャだからつまらない言う」って
口を揃えて言ってるから、分類するなんて愚策だと思うが。
地位も名誉も剥奪されたら過激な行動へと走るタイプ
現実と混同して発狂する人間が異常なだけ
幼少期に仲間と外遊びしてない子供は過去に遡るほど少なくなる
仮説をたてられるような頭は持ってなさそうだがwww
仮説の意味すらわかってなさそうだし、ファクトチェックも知らなそうw
君の名はが大ヒットしたこと自体が、「陰キャ」大増殖の何よりの証明
言わせてやれば?
馬鹿が仮説を立ててみた!ってユーチューブのタイトルみたいだからもしかしたら面白いこと言うかも
馬鹿面に一億かけるけど
いやだからさ。それをあなた個人の主観じゃなくて何をもって「陰キャ」とするんだ?
定義自体が揺らいでないか?
その証明に仮説を立ててもらいましょうか
それを証明してくれ
仮説はよ!
会社が入ってる建物自体も、大抵が雑居ビルの一室だったりとかだしな・・・
大抵が狭苦しいから、ガソリン撒かんでも放火の時点で大抵大惨事になりそう
「炙り出し」になっているw
まあ「陰キャ」自身「陽キャ」転換はムリだから、お前らは社会適合だけ意識してくれればいい。それよりこれ以上「陰キャを発生させない社会」づくりが肝心
バーカ
逃げてるだけやん
馬鹿が自信があるって息巻いてるから興味もってくれたんだろ?
お前自身が逃げる陰キャなんだけど、自覚してないのが一番痛い
陽キャがはちまに来て陰キャみたいな真似しないよ
コメントしてる中でお前しか陰キャはいないようだが?
文献レベルに引き上げるには、どこかの大学が大規模アンケートするしかないな。
ただな、「君の名は」陰キャ映画だと認定できないなら、それこそお前が陰キャの自覚ない証明w
例の事件の場合、そのただの創作物について「これを考えたのは俺」と勝手に思い込んで勝手に恨んで制作会社にガソリン撒いてファイヤー!とかだからな
混同どころか、現実自体を派手に歪めるキチガイはどうにもならん
この手の「脳内をスキャンされた!」って喚くキチガイは、実際は延々と妄想してるだけで終わってて、小説の一本すらも書いたことが無いとかだろうしなー
馬鹿
基地外は家族しか味方がいないって本当だなwww
えぇ・・・それだけなん?
逆張りもまあいいけど、もうちょっと後先考えた方が良いぞ
馬鹿に社会づくりはできないよ
キモオタ
こいつの親の顔が見てみたい
池沼面してんだろ
けものフレンズだかで監督がどうとかで発狂して、俺らのけもフレが‼とかけもフレはナンタラ監督のもの‼とか喚いてた気違いが更に悪化すると、ああいう事件起こすって事だろうし
社会適合できてない人間がアンタなんだけどw
基地外の自覚ある?
基地外はお前
アニオタどうこうよりお前の周りが迷惑に思ってるよ
いいか?
ことの発端は、34人を殺害した大事件だ。陰キャ(キレたら極悪人)の温床状態に日本はなりつつあるのでは、という警鐘なんだよ
看過できねーだろって言ってるの。君の名は(京アニの熱烈支持)大ヒット=陰キャ大増殖=極悪犯罪発生リスク増大
はちまのコメントはお前より全員頭いいからな
最低辺の頭だって理解しとけ
いいか!
看破できねーのはお前の知能の低さだって言ってるの。
仮説にもなってないし、馬鹿は馬鹿
「最底辺の頭」かどうかなんてどうでもいい
「陰キャ=極悪犯罪予備軍の温床化」かどうかが大問題
何故そうなったかという分析は公平に見ても偏見としか受け取れない
どんな主張があろうとこの人がやったことは悲劇の被害者に泥を投げつける行為
お絵描き大学の教授なのにこの程度の想像力も及ばないなんて学生たちが憐れだよほんと
お前の親はニチャアって笑ってるだろ
憐れなのはお前もだけどな
ラノベもどきも書いてるし犯人に共感があったんだろ
テロの被害者を薬の売人呼ばわりとは炎上狙いの売人行為
分かってて売名の為にやったのかも知れないけどな
内容があらゆる商業コンテンツに当てはまるステロタイプだし
表面的なトコだけ取り繕って、炎上商法がメインの可能性はある
お前の反応の仕方含め「陰キャ=キレたらヤバい」イメージはこれで定着した
これは老害以上の「若害」
「君の名は」日本だけのヒット=陰キャ大増殖の証明
馬鹿だろ
内容が内容だから失職する可能性もあるのに炎上商法するわけないだろ
学校の信用問題にも関わるし、なんでも売名、炎上商法に結びつける短絡さは反省して勉強したほうがいいぞw
ま、頭悪いから無駄だと思うけど
うーん。犯人の動機が一律化してて同時多発的に起こってるってなら
確か温床だし警察も警戒して大々的にニュースになって社会的問題になるけど
実際はなってない訳で、犯罪全体の割合としては小数点以下なんじゃないか?
今回の問題は「単独犯でもガソリン使えば大規模なテロが可能」って事であって
何かが温床になってるってのは聞いた事が無い。
この青葉の考えに共感したテロリスト教授は精神異常者は処置入院したほうがいい
お前の親は障害施設かな?
んーじゃあ逆説的に失職する可能性があると分からない程教授がバカだったって事?
これが青葉の思考回路か
全否定かよ
そもそも共通体験を超えたテーマを持ってる作品ってなんだよw
自分の人生を持て。
まったくあれはただのTV番組だ。自分のナリを見ろ。
僕が戯れにやった仕事で君達はすごい時間をムダにした。
君達はいったいいくつだ?自分に何をした?
君は30近い。女性とキスしたことは?
横だけどさ
「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上
日本以外でもアジア圏ではヒットしたぞ
日本だけって嘘を言った時点でアンチってだけやん
丸山穂高議員だって地頭は良い
てことは自分は頭がいいと?
「個人攻撃=図星 」の証明だと理解したほうがいいよw
陰キャ代表くん 社会迷惑はくれぐれも自重しろよ
各国ごと 総人口比でみろ
陰キャは日本だけのものではない証明。ただ、総人口比日本が突出していることがヤバい
そういうことになるね
文章読んだ感じだと経験至上主義が限度を越えて論じられてるから芸術家らしく表現者なんだと思うけどね
あと、阪大が表現の自由に関してかなり寛容なんじゃないかって推測が成り立つ
青い炎だからね自由な気風を勘違いした無能が天才きどりってオチ
切れやすい還暦過ぎたらどうなっちゃうの?
偽の夢を売って弱者や敗者を精神的に搾取し続け、自分たち自身も中毒に染まる
ねえこれ完全な正論なんだが
実際アニメやアイドルは偽の夢を売って弱者や敗者から搾取してるよね?引きこもりも多いよね?
声優ヲタとか頭おかしいのばっかだよね
身内受けが良くて何を言っても保身は出来るって自信だけはたっぷりある人なのよね
学会に教授と同調する老害か多いから自分にヘーコラしない学生と京アニを同一視してんのさ
大学教授っていってもこの程度でFランは固まってる訳だな
終わってるわ
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。
論旨がズレはじめると収集つかなくなるで
アホなお前より他の人が頭いいから簡単に根拠を崩される
まあ、お前の場合は根拠すら提示してない世迷言だけど
陰キャがどうして君の名はを好きなのかそこを証明しないとお前の意見は参考にもならん
正論つーか教授の実体験なだけなんじゃないのか?
憶測というか抽象的な言葉が多く、因果関係について何も書かれてなくて
文章の前後がこうなればいいなーでしか結びついてない
アンタがアニオタ、ドルオタを嫌ってるのは分かるが
証明になってないから理解できないわ
じゃあもう一度聞くけど、あんたの親は障害者施設にいるの?
頭わるすぎるね。
まともに自立した衣食住も成り立たないのに、その彩りで彩るべき衣食住を破綻させてしまうなら、
元も子もあるまい。一刻を争うビジネスの現場にいるわけでもないのに、年がら年じゅうスマホをいじり、ツイッターやフェイスブックで自慢話ばかりしていて、仕事が留守では、生活が向上するわけがない。まして、アイドル、マンガやアニメなど、自分自身の現実の生活ではない。自分の生活もまともに成り立っていないやつが、人の「応援」など、おこがましいにもほどがある。
経験者は語る
ガチで危ない教授やんけ
働けニート
母ちゃん泣いてっぞ
いや、庶民はカネづるだ。余計なことに関心を持たず、意味もない粗製乱造のガラクタ(「プロールの餌」)を買い
続け、稼いだカネをすべて費やしてくれればそれでいいのだ、ということか。
しかし、麻○中毒、ギャンブル中毒と同様、プロスポーツやアイドル、マンガやアニメ、スマホの中毒の連中は、自分では生活を作らないし、作れない。バイト程度の収入しかなく、すでにカネを吸い上げられて貯金も持たない。おそらく結婚もできないし、家も建てない。いまは生活保護だの、奨学金貸与だの、サラ金より見えにくい政府からのカネの注ぎ込みで、見せかけのまともな生活を維持しているが、経済バランスとしては、とっくに破綻しており、また、将来的にも改善の見込みは無い。
応援なの?
映画ゲームアニメ漫画、これらを楽しむのは遠回りに言えば応援だけど、市場経済で回ってる商品を消費するに過ぎない
むしろ、安くて内容が深い趣味と言えるし、アイドルは知らんけど、貧困にはならないだろw
収入はこの教授よりあるし貯金も有りあまりておりますよ
はい、論破
なんか知らんが京アニへの偏屈した恨みが書かれてるみたいで気持ちが悪い、どうしてこんなんなっちゃったんだろ?
ろくな稼ぎもないくせにガラクタ集めの追っかけで散財しているだけの身の程知らずの穀潰しは、遠からず親族たちからさえも見捨てられるだろう。
経済格差は、もう始まっている。ガラクタは麻○だ。いくら買い集めても、それらは、自分の生活にはならない。だから、よけい永遠の渇きに取りつかれ、さらに買い求め続けるが、それは絵に描いただけの幻の水。けっして君の生活そのものを潤すことは無い。自分が貧困に墜落しないように、貧困から脱出できるように、ほんとうに自分がすべきことをよく考えてみよう。
この自称教授に金払うくらいなら
その辺の京アニアンチ連れて来て記事書かせた方がマシだったな
その言い方だとまるでオタクが犯罪者予備軍かのように聞こえるが?
めんどくさい宗教だ
悲しい人…
ええ
ほんとうに自分がすべきことが統失に焼き殺された34人の犠牲者と計り知れない被害者に鞭打つことかね、教授()?
奴は頭弱いとおもうわ。ぱるきゃすーとかるるきゃんー??とか気持ち悪いわ
自分の生活さえまともにできないのに俺はプロデューサーとか頭イカれてるんじゃねえかというレベル
ツイッターにわんさかいるよねえ
収入も大してなくて吸い上げられて結婚できず家も持てず自立さえできず貧困一直線
自分自身が惨めだから他人を追いかける
AKB アイドルマスター ラブライブなど、社会の弱者から搾取する最低な商売
基地外に正しい行動をしなさいなんて無理な話しで、それができたら基地外を演じてるだけだし。
やらかすやつはやらかし続ける。
同感。
そこにバンドリも加えとけ
あなたはろくな稼ぎがあるんだろうね?
ないとは言わせないよ
友達から聞いたけど、それが唯一の救いだった、って言ってた
これ無職が言ってるんだぜ怖いだろ
自分の思いついた結論に導くために、無理やりな論説を展開しているな
コイツ自身がおかしな夢想に取り憑かれてるじゃねーか
あと、犯人は京アニに「終わらない夢を求め続けるほど、ドハマリしてるアニメファン」ではないよ
鉄オタをこじらせた、ただの「キ●ガイ」
あんな化け物とファンを一緒にすんな
大学教授だろまさに
大学を出てれば就職後有利に働くという嘘を掲げて、高い高い学費を搾取するという最低最悪な商売
発達障害 手帳持ちで
アニメを見てアイマスの小学生見てぶひってますけど?
だからキモ豚は底辺が多いって言ってるんだ
極論と正論の見分けもつかないか
ついで正論でも無いけど、矛盾点が多くて昼寝最中に起こされて矛盾点を指摘せよ、って言われても簡単に指摘できるレベル
事実ってアニメ漬けの友人が沢山いることになるが?
これって大学教授のことじゃないの?
何をムキになってるんだ?
あんた、「好きなことがある人」が羨ましいんだな
それは嫉妬っていう感情だよ
今まで誰も教えてくれなかったのか?
ソクラテス大先生の👨🏫無知の知‼️
学術と違って創作で食えてない時点で才能なしなんだからさ
世間に迷惑かけんなよ
このご時世、こんな事を言ってたら自分の身が物理的に危うくなるかもしれないのに、
ずいぶん勇気があるというか、無謀というか・・・
俺は違った感性を持ってるアピールってのは
中身のない奴が発症する病気
悪いのは犯人一人だけでその家族は関係無いだろ。思考回路が京アニ燃やしたヤツと同じって意識ある?キモオタさんw
と学生達に教えてるのか?
ガチエリートにもオタクは多いゾ
そのエリートの自己肯定のためのくちぐるまに乗せられて勘違いしてる哀れな貧困層がいることは否定しないゾ
でも貧困層はエリートのマネ出来たら満足するものなんだゾ
阪大の教授とお前がカスなんだけどな
世間に迷惑かけんなよゴミども
そういう風潮に頑として抗っていたのが京アニな
アニメや漫画がなくても何かにハマる定期
アニメや漫画ゲームが一番安上がりなんだよなあ
キモヲタなんて犯罪者予備軍だろ
いいとしこいてアニメアイドル声優好きとかなにするかわからん。
発達障害も多い
青葉はアニヲタ。
エリートは搾取されるだけのキモヲタじゃなく、搾取する側にまわるんだよ。ヤマカンとか秋元とかな。
搾取されるだけのやつは、ろくに働かない低賃金で無駄遣いばかりして、自立さえできない。
頭のいい商売人たちに哀れな貧困層が乗せられて勘違いしてるよね。俺たちはエリートプロデューサーとかドヤ顔でツイッターでいってるしね。
それ以外にもアニメ関係者を大勢輩出している
恐らく学生も庵野に憧れて入学してくるのが大勢いるだろう
庵野なんかは低学歴無教養だけど私大教授なんぞの何十倍も稼いでいて何百倍も知名度がある存在だ
犯罪被害者を中傷するこんな記事を書いてしまうこの教授はまともな判断能力を失っている
アニメ業界の人間やそれを持ち上げるオタクに対して強い憎しみを抱いていたんだろう
庵野は低学歴かも知れないが無教養ではない
お前よりマシ
と思える基地外は自分が基地外だと気づかない地獄
めっちゃ沸いてる?
実際は一人二役とかなんだがなwww
ヤマカンよりやばいんじゃないの?
自費出版して小説家を気取ってるってマジすか?
アイドルの応援なんてAKBとかだと握手会 ライブ 選挙など費用やばいし
アイドルマスターラブライブならcd bd ガチャ ライブ 選挙なんかで金をめちゃくちゃ吸い上げるのでは?
自分の生活が成り立ってないやつがやるべきじゃないよ。
内容が深い?笑 めちゃくちゃ浅いし幼稚だろ。考える必要ないし。頭悪くてもいいし。
教授、教諭、教師
最近、こいつらの不祥事多いからな
はっは、どうした?情けない生き様の怒りの矛先がありませんってか笑かっかっか♪
可哀想やなあ、弱い男は笑かっかっかっかっかっか笑
基地外ババアがどうした?
弱いBBAがイキるなよwしょーもなwww
クソババア‼️
メチャクチャ正論じゃあねえか
ソシャゲーもアニメもファンの私生活が破綻するくらい搾取してんだ
こういうキチガイが出てきて
京アニとかバンナムのビルを襲ってやろうなんて奴が出てくるのは必然だった
ないだろ底辺が
勝ち組になるには相当な努力と才能がいるからね
?
こいつの私生活は基地外の精神異常だったから破綻したんだぜ
なんで論理のすり替えやってんだボケ
青山は最初から破綻してたやん
もしかして青山の親戚だから庇ってんの?
正論と思えるお花畑が羨ましいよ
仕事につけずニートしてんだろ?wそこは羨ましくなかった
あ、全く羨ましくなかったわwww
弱者、敗者じゃないぞ
廃課金しても余裕がある経済状況だからやってんの
知性で分析してるのが教授だけど、この馬鹿は教授いうより決めつけで語るところが教祖って感じw教壇に立ったら教祖と呼んでもらえばええよ
余裕があるのは一部であってほとんどは身を削るおもいで廃課金してるらしいけどね?
実家寄生で給料15万なら それ全部課金するとか
恐ろしい 末路はどうなるんだろね
日本は金持ち少ないからね。お前はヒカキンでもcisでもトヨタの御曹司でもないだろう?
すぐニワカ!とか貢げ!だし
創価学会宗教とかわらんね
貧困層では、生活向上の見込みが立たないという現実から逃避しようと、プロスポーツやアイドル、マンガやアニメ、スマホの目先の昂奮をやめられなくなり、
ろくにまともに働きもせず、いよいよ自己破壊の道へ突き進む
金持ちだから課金してるとかいってるやついるけど、ソシャゲ廃課金で夫や妻の口座使い込んで事件に発展してるケースたくさんあるよね
日本は金持ち少ない代わりに中層が多いんだよ
格差格差言われてるけど、日本はまだマシな方
もちろん上には上がいるけどなー
ぷっwww好きなことがあるだけww
バカなやつがガチャとアイドル声優で搾取されてる哀れな連中のどこが羨ましいんだか
俺もかつてはそうだったからね冷ややかな目でみてるよ
俺が羨ましいのは好きなことで結果を出してる連中かな
ヤマカンもそうだし京アニのアニメーター連中も 売れてるなろう作家 アニメ化作家もそう 売れてる声優もかね
嫉妬しちゃうね。「結果」を出してる人間にはね
出版社の名前を装った自費出版やんけ
本名で小説家になろうにも投稿してて草不可避
正義と悪を分ける時、相対ではなく絶対で結を取らな水掛け論になる。
絶対なんてこの世の中にねーわ池沼
きめぇんだよにゃーとかよお
ばばあ
つまり大学も認めている発言なんだよ
経営陣、教授陣、学生たち総意としての見解
15万なんて今時いないぜwww
たぶん実体験やろなあw
こいつを燃やせば良かったのにな
ザマァwww
だとしたら無能すぎるわ
学校畳んだほうがいいレベル
だから、あんたはどこに行っても馬鹿にされて簡単な単純労働しかやらせてもらえないんだよ
お前にやらせると会社潰れるからって誰もが考えるよな
書いた自分ですら文章の意味がわかってない
ただの精神異常者
こんな意識高い系馬鹿を生んだ親は鼻くそほじって食べてそうw
厚生年金別の手取り15万。でも、現時点でぶっちゃけ1800万近くの貯金があるんで余裕でゲームや映画を買いまくってる。
普段から居酒屋で左翼仲間というせま〜い世界で悪口言って盛り上がってて
それが当たり前で世間一般でも通じると思っちゃった感じ
アベガーってどこでも構わず言う人に似てる
もっといろんな価値観の人と付き合うようにしましょうね
社会への不満や問題などを作品として描くと
読み手が怒ってきて命を狙われるが自業自得と言っているようなもの。
ウソやろw
社会風刺の会社じゃないし脳内小説を盗まれたと言って無実で関係すらないアニメーターを34人焼き殺したんですが
まじwww
これは貯金だけの金額
だから余裕
まじかよ大阪芸大最低だな
それってまともな左やリベラルから見たら相当バカな考え方なんだけどなぁ
この絵見ると押井はいかにゲスな体質をもっているかと思うね
これを批判したり認めたくない奴って間違いなくオタクだろ?
自分らの仲間がやらかしたことを認めないとまた起こるよ?まして、次は噂話を信じてNHKに放火しそうな勢いなのに。
はい、表現の自由。
オタクがしょっちゅう持ち出してくる奴ね。
批判してる奴が一人二役と考えない都合の良いおつむ。
え?アニメーターって超ブラックですけど??
就職後に有利になるかどうかはそいつの努力時代って所はスッパリ忘れてんのね。何でも都合良く捉える頭だなあ。この放火犯と思考が同じ。
うわ、こわ。脅し?オタクはすぐ暴力に訴えるな。
オタクにも陽キャにもなれないキモ陰キャがなんか言うとるwww
この教授のようにオタクを憎悪して自分の希望で話を繋げてる人も同類って事
データも根拠もゼロで話の繋がりが自分の願望でしかない
そのとおり
京アニの場所知ってるなんてよほどのヲタだ。
俺はアニメみるが京アニの場所なんてわからん。
アニメアイドルに搾取されて、爆発したんだろなあ。
??は??
ざまぁは京アニ襲撃されて悲しんでるキモヲタだろ
京アニが潰れちゃって残念だね?
金を集めてるようだが無理だよ
あと俺も好きなことあるからね。
それな
君 少しは学んだほうがいいよ。
本とか読める?
頭悪そうだよねキモヲタは。
アニメアイドル声優ばかりみてたら馬鹿になるよね
普通のアニメ好きとキチガイを一緒に考えるのやめよっか
危険なのはおめーのような狂ったオタクヘイターな
早く精神病院逝け
放火事件と今回のアニメ批判は分けて考えたらどう?
テロが起きたから教授の意見が非難されたんであって起きてなかったら炎上もせずにただスルーされてたと思わない?
まーたアニメ批判かーっとかつまらない事言ってさ
違うの?