新要素として
100種類以上もある『カレー図鑑』を搭載!
しかし、これにより
「ポケモンはリストラするのにカレーは採用か」
「カレーを出すくらいならポケモンを出せ」
「リストラされたポケモンはカレー以下の存在か」
といった批判が殺到してしまうwwwwww
今作はなんとポケモンがリストラされる代わりに、なんと!カレーが100種類もあります
— カエルDX (@kaeru_dx) 2019年9月4日
カレーいらんねん
— フッキー (@precure_fukki) 2019年9月4日
ポケモンだせや
カレーぶんポケモン増やせ。
— ぶりっくす (@logical_BRIX) 2019年9月4日
カレー図鑑作る容量あるならもうちょいポケモン出せるでしょ
— うどどん (@supia_nohito) 2019年9月4日
お前の推しポケモンカレー以下
— フローレン (@Floren_FF14) 2019年9月5日
お前のお気に入りのポケモン、カレー以下!笑
— ヒロ (@hiro_lvjp) 2019年9月5日
剣盾でリストラされたポケモンがカレー以下って言われるの草
— 妖精エタノール (@DaisukiWillcom) 2019年9月5日
カレー図鑑のソーセージ、何の肉使ってるのか疑問に思ったけど
— たけちゃん (@taketyn_2013) 2019年9月4日
「剣盾から互換切りされたポケモン」がどこに行ったのかを考えたら答えは1つしかないんだよなぁ… pic.twitter.com/Ia86aqTJ6V
この記事への反応
・カレー食ってる主人公が可愛いから許せる
・つまりカレーの素材はリストラされたポ……
・アニメ中リーリエちゃんは食べたことがあるらしい。
・ゲーフリ「ポケモン全国図鑑作るの面倒だからやめるわ」
ゲーフリ「せや!代わりにカレー図鑑作るで!これはウケるぞー」
・そりゃカレーには勝てんから仕方ないね
・やーい、お前の嫁ポケモン
カレー以下wwwww
・容量もきついしモーションやエフェクト作るのも面倒やし
調整もだるいしリストラするで
↓
カレー作りとかいう新要素入れてみたンゴwwwww
リストラされたポケモンよりカレーの方が重要ということやぞ
互換切りさえなければ
素直に受け入れられただろうに・・・
素直に受け入れられただろうに・・・
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.09.05任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 32
ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 オルタージェネシス」 BOXposted with amazlet at 19.09.05ポケモン(Pokemon) (2019-09-06)
売り上げランキング: 4
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信posted with amazlet at 19.09.05任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 44

さすがに馬鹿にしすぎだわ
お湿りなう
凡愚のくせに任天堂に逆らうな
これ3DSですか?
ケンタロスとかポカブとかの肉なんじゃね?
えぇ・・(ドン引き)
メーカーからのやんわりとしたメッセージやぞ。
こんなもの入れるならリストラするなという意見は的外れなのです
FF15をディスっていない者だけ石を投げよ
いうても世界的に有名なゲームで
日本のカレーライスを選ぶセンスが
ポケモンのクビとかモーションとかの不評も相まって
ヤバげ
今まで一作も買ってない奴が言ってもw
深夜アニメみたいな絵ばかりなの
そのエネルギーを別に使えばいいのに
そもそもとしてカレー自体がポケモンにおいて何かキーアイテムだってワケじゃ無いだろうに
ポケモン作ってる連中、拗らせた挙げ句、ゲームそのものに興味なくしてるだろ、これ
ポケモン1体でカレー100食分の容量になるぞ。
カレーなんて荒い画像とテキストだけなんだから。
ポフレとコンテストだけでええのに
冗談が分からずにイライラwww
それを「おいしー!」的なカットシーンを加えて表現するのは進化でもなんでもないから
スキップボタンを押す手間が増えただけ
そのとおりだから叩かれてる
ポケモンの代わりに手抜きのカレーでお茶を濁してるように見える
代わりじゃない!と言ってもそう見える
その労力を惜しんだ結果が、発売前から爆死を噂されるまでになったわけだがw
任天堂とその眷属って、わずかな努力を惜しんで自分のクビを締め上げるのがよほど好きなんだなwww
こっちも平等に徹底的に叩いてくれ
いつまでもガキみたいに駄々こねて…
というか昔は互換なんてなかったでしょ?
そこに労力使うんじゃなくてユーザー が望むことやってやれよ
初代→金銀から既にありましたが^^;
カレーひとつでポケモン一匹と同じ容量喰ってるならその理論は通じるけど
ちがうんだろ?
わざわざコメ欄でもネガキャンご苦労さん
カーくんポケモンと間違われたか?
ポケモンの女キャラのフィギュア軒並み高騰してるよな
もっと女キャラグッズ出せばええねん萌えをプッシュするんや
金銀→ルビサファは無かったよね
増田、見とるか~?
なんせカレーはバトルしない
いやずっとあるよ
むしろそれを売りにしてきた
エアプは黙っといた方がいい
第2から第3への互換は無かった筈だが????
アニメだと知らんけど
ゲームだと図鑑に食ったら旨いと書かれてるの何匹かいるぞ
初期ならヤドンとかも食える
容量は知らんけど、こんなカレーの為にポケモン削られました
似たようなもんだな
一応ルビサファから最近のシリーズ迄何らかの手段を使えば連れて来られるんじゃないっけ?
そこまで繋げて来たのは凄いと思うけど、互換切りに怒ってる連中は根に持ちすぎというか
その理論だと
FF15でも食事のグラフィック容量とストーリー追加の容量は同じじゃないから叩いてたやつは擁護できないな
カレーの方が遥かにマシってポケモンも結構いるけどなw
ダイノーズ
ガメノデス
ホルード
ローブシン
こいつらなんかはマジでいらないw
一匹あたりの容量考えろよ
FFと違うのは、こっちは明らかな手抜きだということだな
互換切りやりたいならやれば良いけどさ、代わりにコレクション要素でこんな意味の無いモノ付けたら、
そら実際のユーザーは怒るし、外野は大嗤いするさw
ポケモンに何が求められてるのが分かって無いんだからな、
もうポケモンってIP自体終わらせた方が良いレベルだぞ、これ
普通人間はいろんなメニュー食うのにカレーだけてw
ポケモン ユアストーリー
FFより売れてしまって本当にスマンな
そもそも料理の図鑑いらんが、やるならテイルズみたいに初代からやっとけ
自称プログラマのF欄卒は掃いて捨てるほどいるが、まともなのは各社取り合い。
それが今回だったというだけ
ポケモンよりもカレー優先とか流石に笑えない
単純にベースのグラフィックが少なく済むからだろ
ポケモンかカレーか、いうたらほとんどの日本人とインド人はカレー言うやろ
カレー増やしてポケモン互換減らしてるのが草
ならポケモンってゲームやIP自体要らないだろw
赤緑から金銀は互換あったよ
ミュウツーとか赤緑から送らないと出ないし
金銀からルビーサファイアは技術的に無理だったみたいだけど
マイチェンでお冷が追加されるわけですね…
それが最初から予見できるんだから、「あなたの大切なポケモンといつまでも!」みたいなサービスしてなきゃこんなに拗れたりしなかったんだよなぁ
というか、ここまで拗れた原因って過去作からポケモンを救出するサービスやった直後だからだろ
ポケモンは広い層に売れる殿様商売できるIPだしポケモンおじさんの所望する互換切りを行ったところでダメージ0だろ
ORASの殿堂入りまでは耐えた、それ以降ずーっとクソ
適当に作っても売れると開発は分かってるから
ゲームだとポケモン食ってる話出てくるから
パーティーも険悪だけど それでもみんなで一緒にカップラーメンを食うっていう
FF15の飯へのこだわりってこういうストーリー上の計算もあるから
カレーにすら負けるような不人気ポケモン100匹入れるより可愛いトレーナー1人追加するほうがよっぽど売れる
つっても新作出すたびに売り上げ本数下降気味だからなぁ
今作でガッツリ下がる可能性も否めないし、そうなったら結構なダメージだぞ
さようならポケットモンスター
それはサンムーンに過去作から引っ張ってくるサービスであって今回とはなんの関係もないだろ
バカが勝手にご都合主義の解釈しただけじゃん
ラッキョウだな
響き的にもいい
過去作のポケモンなら新しいインターネットボックスに全部送れるらしいが?
剣盾に送れなくても例えばピカブイ続編だったり第9世代だったり別のゲームで使えるようになるから
そう言ってきたから、ポケモンって毎回出すごとに大きく前作割れしてるんだが
信者商売で最小限維持できるだけは取れてる、ってんじゃ、早晩立ち行かなくなるわけだ
今まではアニメとかで補填できてたが、それももうお仕舞い
そら任天堂も切りにかかるし、ゲーフリもPSに色気見せるわけだw
🤔
ゲーフリってホント馬鹿ばっかだな
ポケモンカレー(丸美屋)
実際原作ゲームだとあの世界の人間は普段からポケモン食ってる設定だから
もう大人になりなよ…
みんなお前のこと気味悪がってるよ
手間で言えば、100万分の1以下
剣盾に送れないんじゃやっぱダメじゃん剣盾
少なくとも新作は全然魅力的じゃない
虫ポケモンは昔から図鑑にも書いてるよな
サン・ムーン図鑑のサニーゴなんか残酷物語
いや、カレーがどういう作られ方でどれだけの種類が実装されてるかも明らかになってないのにデータ量の話をする本職なんているわけないわ
コイキングはマズくて食用に向かないっていう設定もあるからな
今一番ゲームが出てるゲーム機です
地方で動植物が変わるのは,至極当たり前だろうに
だったらガキみたいに騒ぐなよ
見事なブーメランてことか
気持ち悪いのはゲームの中で人殺しして大喜びしてるゴキだけなんだよなあ・・・
ポケモンやったことなさそう
男主人公もスカート履きたいとは思う
そろそろオッサン主人公選びたいとも思う
ポケモントレーナーのオッサンにスカート履かせたいよね
これはピクサーで禁止されている「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」そのもので、品質への欲求が理性を遥かに上回った狂気の沙汰。制作進行のタガが外れ過ぎてる。
カレーなんか作らずに、もっと時間かけてポケモン増やしてあげればよかったのに
でも早く出さなきゃいけなかったんだろうね。スイッチライトも売りたいから
送れる送れないの話じゃないと思うぞ
実際どの世代でも野生に存在しないやついただろ
その手のPS4には残虐ゲームガーってPAYDAY2とTESvのせいで使えなくなっちゃったね
豚「容量とかなんとかが違うから別問題ブヒ!!」
だそうですよ
カレーにはモーションもないしデータ量で言えばまじで1万分の1以下だと思うけど
スウィッチャー3も控えてるしな
むしろ戦わせてる方が稀な使い方で本来は食材っていう
カブトムシカレーとかあるやん
第三世代以降ほとんど売上本数変わってないし、売上本数上がったり下がったりじゃん
野生に存在しなくても過去作から送れたやん、そんでそのシステムを無くしてクオリティアップするのは分かる
ただアップした結果がしょぼくて叩かれてる
逆に剣盾の設定(地方に存在しない種は連れてこれない)的にガラルにいるポケモンがカレーの材料だと思う
オレは「ポケモン」がしたいんだよ!!!
既視感はそれか飯に力入れるならゲームを面白くしろよってどっかの誰かさんがよーくよく言ってたのを鮮明に覚えてるわ
新種のゴーストポケモンやぞ
はぁ…
続編で1匹として復帰しなかったらヤバすぎだろw
ポケモンの稼ぎからすれば、人雇っていくらでも作れるはずなのにケチ臭い話だわ
PSには出ないんだから出ていけよ
カレーの次はハンバーグ集めたいね
モーションガーって以前に
どれだけの種類のどの程度のグラフィックのものがどれだけ組み合わせたり出来てそれに応じてトレーナーやポケモンの反応はどの程度再現されるのか
って部分が明らかになってないのに本職名乗ってデータ量の話するとか頭イかれてるとしか思えない
今の子供はカレーより寿司よ
ぶーちゃんが子供だった30年前とは違うのよ
ピンチの時は美談とゴキガーで難を逃れたつもりになってるんだろうけどいつまでそんな稚拙な手口が通用するのかねそんなだから純粋はファンの気持ちすらわからなくなるんだよ
確かに子供はカレー好きな子多いだろうが
カレーを作るだのコレクションするだのは求めて無いだろ
めんどくせ、で終わりそう
もっとおにぎりとか!岩とか!
エネルギーを使う部分は他にあるでしょ?
悪魔の所業
イグニスというキャラクターのパーティーにたいする思いやりを表現する演出だからね
イグニスが飯を作れなってからのスカスカのキャンプシーンに感受性を働かせないと
ただの鈍感老害だ
存在するポケモンは送れるぞ
ポケモンプリズンならありますよ
アイスボーンのメタスコア90点!
もう撤退したら?
ポケモンより手間暇かかってるしwww
開発者は良く分かってるね
ところで、コンパに負けた任天堂さん今、どういう気持ち?w
1位(初登場) PS4 アズールレーン クロスウェーブ 33763本/コンパイルハート
2位(初登場) Switch ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) 32236本/任天堂
比べるのがそもそもおかしいのに、そう見えて仕方ないのなら、スイッチのROM容量とかソフトの価格とか勉強してこいとしか言えないわな。
人件費含めたコストと容量の問題なんだから。
発売日2年伸ばして値段2.5倍とかにすれば実現するんじゃね?としか。
美味そう
あーあ
とても令和のゲームとは思えんデキだ
これ剣と盾でカレーも違うんかね?
動画の圧倒的なGood数が証明してるんだよなあ。
コレが全て
カレー > ポケモン 誰だよ採用した奴
どうすんの?このゴミハード
カレーがおいしそうだからGood押してしまった
ウインナーの焦げ目の良し悪しでゲームは面白くなるの?何年か前にも似たような台詞聞いたけどたしかおにぎりとカップ麺がうまそうに見えたらなんだそれでゲームは面白くなるのかだっけか
草™
任天堂「くやしい!「草」を商標登録してやる!」
でも売れる 買う子供と大人豚
御三家や伝説ですらモーション使い回しでそれはないわそもそもカレー作ってておいてリストラってのはどうなのよそれとポケモンバンクに預けたのに出し入れできないって金とってそれはないでしょ
そうそれ
そりゃつれぇでしょ
ポロックみたいな架空の食べ物のほうが良かったな
そんなことはわかったうえで、それでも100種類分(実際にはトッピングやカラコレで半分だとしても)モデルを作って食った反応を作ってリストを作って管理するプログラムも作って(おそらく)イベントとかも作って
そもそもこんなのやるって企画からかかった期間と手間を考えたらポケモン数体は追加出来たろ?
3DSの流用みたいなショボグラにモーションとやらもショボいんだから
ましてリストラになったポケモン全部出したとして、容量も馬鹿にならないだろうし、ゲーム本編がスカスカになったところで騒いでる人達は文句言うんだろうしな
今後ポケモンが続けば復帰できるポケモンだっているだろうに、何にでも噛みついたところで誰も得しない
ゴミカスサンムーンですら全世界1400万じゃん
ちゃんと言えたじゃねぇか
じゃあ爆死ライン1000万くらいでいいか
世界累計でいいよ
同級生はみんな結婚して子供も出来て仕事の責任も大きくなってきて本当の意味で大人になってきてる時期なのにいつまでもポケモンで小学生と対戦してるとか恥ずかしくないの?
聞けてよかった…
だから買わないよカレー作りたいが為にポケモンやるわけじゃないからエイパムもリストラされたし潮時だと思うし
そう思うよ最近は小さい子も深夜アニメ見るし昔より子供だから子供向け作品をやるって時代でもないだからこそリストラされたのは古参ファンにはショックだよカレーなんていらない
カレーよwwwwwwwwwニシ君の大好きなカレーwwwwwwwwww神ゲー来たよwwwwwwwwwwwwwww
ないよただ女の子がカレー食べてる様を見てるだけ
何のための2バージョンなのかっていう
えぇ…
その変わりカレー図鑑を取り入れます→????????
要望通り出した所でまた不遇だ調整悪いだの言われるんだから、バッサリ切り捨てたほうがいい
新規ユーザー増やさないとシリーズが続かないのは道理なんだから辞めたいなら辞めればいいと思う
カレーで新規ユーザー獲得は草
技術力無いくせにリストラして無駄な新要素ぶっ込むなよ
君みたいな人間を辞めた人外がこんなブログで喚き散らして、社会と世間に何の影響力が在ると思うのかい?
人間を辞めた猿が何キーキー喚き散らしてるの?さっさと動物園に戻れ
キーキー騒ぐなよ
みっともない
あらゆる精神と思考に異常をきたした、人間を辞めた人外がこのブログに動物として集まってくるね。
つ鏡
代わり映えしないカレーのみの図鑑とか見て何が楽しいの?
ポケモンに至ってはもうそういう段階じゃないだろ
映画カードアニメetcの影響でもはや商品の販売自体が商品の宣伝と化してる一大コンテンツだろ
それがこんなになっちまったらそら嘆く人間くらいいるだろ
ff15と同じパターン
これなんかあるの?
調整もだるいしリストラするで]
↑
いや、ちゃんと仕事しろよ
主人公の腹が満たされる
FF15みたいなことやってんなw
試練みたいに空腹のゲージでも取り入れたら…
クソゲーになるわ
ひっそりと超おまけ機能として用意するならともかく、ダイレクトで目玉として紹介するとかバカじゃねーの?
どうせβ版だろうし、買うのは人柱たちの反応を見てからだな
2バージョン出しても互いのポケモンに互換がないとダメなんだから、出現しないポケモンのデータも入れるやろ
ゲット率を上げたりパラメータが少し上昇とか色々出来たらいいな!
その分ポケモン大量に減らしたから許して
カレーだけで100種類とかバカじゃないの?
弁当用のちっさいやつ
あの国そんなにカレーのバリエーションあったっけ?
カレーメーカーとコラボして金を稼ごうって魂胆なんだろ?そうなんだろ?
イギリスは意外とカレー大国よ
インドを植民地にしてた頃にイギリス人がハマった影響で世界にカレーが広まった
俺のキングラーはカレー以下だろうなあ
草木はともかく、ポケモン1匹1匹のモーションをちゃんと作ってたらここまで文句言われてないと思うぞ
ここまで手抜きに全力なのも珍しいよね
へ―
知らんかった
これは咽び泣いて喜んでくれるやろなぁw
聞けてよかった
一匹でもいいから救えよカス
1とれないなら死ねよ
ちなみに日本に伝わった最初のカレーもイギリスカレー
イギリス海軍「カレーってのめっちゃ美味いからご馳走するわ!」大日本海軍「マジか」みたいな流れで日本で肉じゃがが生まれてなんやかんやあって日本にカレーが伝来した
今でも日本の海自のカレーが美味いってのはその頃の流れがあるからってのもあるんだろうな
ポケモン主人公コックにしたら?
日本のカレーもインドからじゃなくイギリスから来た物だしな
これは次回作出ねーな。
それまでめっちゃ難しかったスパイスの調合を簡素化することに成功した
そしてなぜそんなにイギリスでカレーが流行ったのか
それは不味い料理(揚げすぎたフライや冷えたローストビーフなど)をぶち込んでもカレーなら美味いからという説も…
牛乳はミルタンクから取れるし、牛肉はケンタロスとかだなきっと
果たして、スイッチはあつ森発売までモチベーションが保てるかな?
それ面白そうなアイディアだなだけどSwitchLiteは残念だけどjoy-con非対応だから無理なんだ
ふつうは匂いで食べれないってわかるんじゃね
見た目がかわいいポケモンを絞めてる図が想像しづらいな
人間もゲハに染まるとこういう風に人間じゃ無くなるね。君の事だよ鏡をみてみろ、怪物に成り果てた自分が見えるだろ。
因果応報って知ってる?
労力段違いだろ
カレーの色とご飯の色と上に乗っける具材で
組み合わせて100種類とかにするんじゃね
バオッキー「わたしよりもカレーの方が人気ありますもんねわたしはカレーに負けたんです」
ガラガラ「え?ワイの骨をカレーの出汁に?」
同時はそこで1回切れたけど、3DSのVCでバンクに送れるようになったから今はカバーされてる。
まぁお子さま向けのゲームだしこんなもんじゃね?
言い返せなくなると自分を棚にあげる劣等種族のエベンキは言うことが違うな、都合の悪いことは全部擦り付けて現実逃避するのがエベンキ民族
怪物はポケモンとお前らエベンキなんだよ
子供はカレー食べてる姿なんて見たくないですよポケモンが好きなんだから
エベンキってなに?
一般人「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
ポケモン「グラも劣化させてポケモンも大量にクビにした代わりにカレー入れました!」
一般人「は・・・・・?」
うーんこの差
最早ポケモンは何でも受け入れられるんだろう
企業の圧力でもあったのか?www
じゃねーよ、ポケモンなんだからポケモンさせてくれや頼むわ
肉入りのカレーもコンプ要素だったりしたら ヴィーガンプレイヤーに精神的苦痛を強いることになる
任天堂みたいな立ち位置でゲーム作りしてると厄介な連中に絡まれるのは宿命なんだな
もう何言ってるのかわかんねぇ
ポケモンは
きっずねぇ
任天堂やお前らブタがアテにしてるキッズは、もう任天堂にもポケモンにも興味ないぞ
映画やアニメが爆死続きなの見れば分かるだろうが
ポケモンセンターも拗らせたオッサンばかりだし
モンハンのモンスターの数とポケモンの数は?
そんなことも分からないのかよ?
カレー100種類の為に生け贄にされたポケモンたちになにか一言お願いします
早かれ遅かれいずれ通らないといけない道にすぎんでしょ
それとも何か?お前はRPGの要素を全く損なわず、かつ今までのポケモンを容量内に収めるナイスアイデアでもあるのか?
素人考えなら何でも言えるけどさあ、現実的に出来ないこととは口に出すな
発売を1年遅らせてじっくり作る
メモリガーして何の工夫も無く削って、その跡地にウ○コ味のウン○突っ込むだけとか、
任天堂とその関係会社ってずいぶんお手軽でお気楽なんだねえ
そらどんどん会社が傾いていくわwww
一年待ったら、ゲーム内で使える容量が増えるのかよ?
遅かれ早かれとかそれってユーザーが考えることなの?
横だが、容量はそのままだとしてもデータ量の削減とかやれることはいくらでもあるわ
お前らが言うようにシコッチが高性能()なら、任天堂脅威の圧縮技術(())だって使えるだろwww
懐古のおっさんが居なったら売れ行きが下がるよな
お前の働いている会社よりは傾いてないと思うぞ
スイッチはps4や箱1より先の世代らしいけどな。ps5とかと同じ世代
少なくとも自分は、ゲームをやっている時にそういうを感じる時は多々あるね。
妖怪ウォッチやドラゴンクエストモンスターズ、Gジェネなんかはまさにそれだし。
コレクション性のあるゲームの宿命だということも分からないのか?
コレクション性を考えるなら、なおさらポケモンリストラされて、
碌なバフ効果もないグラも一緒なカレー押し込まれたら腹が立つんじゃ無いのか
お前、本当は一切ゲームしてないし興味も無い、それも単に適当にググってきただけだろ
傾いてない会社が粉飾工作するのかw
いやあ、自殺願望ある会社経営者って職員と社会の敵なんだがなあwww
腹は立たんよ。
少なくともGジェネOWで一部変形とか一部特殊能力がオミットされて、容量の限界だなあとは感じたけど、そういうものだと受け入れたし、ゲーム自体面白かったし。
お前のデータ価値はカレー以下だけどなwww
それで怒ってるポケモンファンが納得するわけもないしよくやるな
そのマスターズがランキング上位という現実が有るのに、何故屁理屈抜かして逃避しているのかな?
ま、価値観の違いでしょうな
現実的なことを鑑みての意見と無茶振りを言ってでも夢を壊すなの差にすぎんよ
所で君は平日なのに何でコメント書き込めるの?自分は休み時間だから書き込めるのけど、君は働いてすら無いニート何だから、こんな所で腐ってないでさっさとハロワ行って働いてこいこのバカタレが。
ニート君の君は屁理屈抜かして無いでハロワ行って働いてこい。
↑
かつてこれやって大荒れしたアイマスだって、結局乗り切れたからヘーキヘーキw
その影響で箱での展開が終わってPSに来て復活したけどなw
そのアイマス2は無かったことになって、PS3に移動して新作出して、それでようやく持ち直したんだが
お前はそれで良いかも知れんが、こうしてマジに怒ってる奴も多数いるって事実には何も変わらんぞ
それもわざわざこんな「カレー」なんて炎上ネタ追加して、それで平気とか、ゲームどころか人間関係に興味なさ過ぎるだろ
内容はしょぼいし今のイベントは1ヶ月もやるのに報酬は微妙でやることないし。課金しなくてもEXチャレンジクリアできるスカスカのゲーム
そのおじさんが、君の遊んでるゲーム支えてるんだよあー
でお前は買うのか?
まだ発売もしてないゲームのクオリティ語られても・・・
作ったことない人間の代表的なセリフだよなぁ
ゲーム内のカレーが、cocoイチで発売される未来が見える
あれだけ人気人気って言ってた、アズレンって
その程度の売り上げなのか
効果あるよ
100均のサラダの裏にはポケモンシール貼るだけな。
ホラー漫画かな?
御茶漬海苔のマンガでそういうの見た気がする。
ポケモンカレーラーメンにしたら?
ワロタ
任天堂界隈のいつもの構図
平日休みの人間がいる事を知らないとは・・
それな
世界観やキャラ性の補強を目的として背景に置かれる料理に力入れるなら分かるが・・・単なるファンクションじゃん
売れると味をしめたんやろうなぁ…
ポケモンよりトレーナーの方が人気って事は現に
ポケモンカードとポケマスが表してるんだよなぁ…
変なポケモン作るより、シコれるキャラを作る方が楽だもんね
とりあえずカレーに拘るのやめろや
やはりここは人間と善良なユーザーが来る所じゃないね。つうかカレー要素入れて何が悪いの?カレーを見下す奴らは人間としての価値すらないね
家畜とかゴミとか言ってる君も生きている価値はないわけだね
容量の問題じゃねえよバカゴキ
これだからゲームやらないゴキはクソなんだよ
FF15・・・
エベンキは言い返せないと人のコメントもすぐにねじ曲げる、こんなゴミゲー擁護するために人間としての矜持も平気で捨てられるのがエベンキ
いやそもそもエベンキだから本気で日本語が通じてないのか
アストラルチェイン→3.2万本(ゴールデンでもCMしまくり)<これだからゲームやらないゴキはクソなんだよ
ポケモン増やす努力はしないけどカレーの種類を作る努力はするw
しょっぱいモーションもあったでw
だからそれも散々批判されただろ
ユーザーはそんなもん求めてないんだよ
わりぃ、やっぱ辛ぇわ
「やっぱ辛ぇわ(つらい)」が
「やっぱ辛ぇわ(からい)」になって豚に返っていくのはさすがに予想外すぎるw
大友が居なくなる分新規の子供が増えるからええんや
サーナイトの肉だよ
まぁこれも擁護してる連中は今度出るドラクエ11sをよく見ておくといい、ブランドにかまけて慢心したソフトがどうなるか身をもって教えてくれるよ
正直 リストラされたから何?って感じ 何を皆そんなに残念がっているの?何が嫌なの?
低スペブヒッチなばかりに…
互換切りでガーガー言うような厄介ポケガイジはうんこ💩というゲーフリの皮肉かもしれんな
日本のカレーはイギリス式だぞ
おまえはいつもインドカレー食べてるのか
サンムーンはポケモンがどれ位主人公に懐いているかによって自力で状態異常を直したりするんだっけ?
そういうのに繫がるなら入ってても不思議に思わないけど、今の段階だとただ食ってる様子を眺めてるだけっていうね。
擁護してた人がどんどんアンチになっていく。
それもただ面白がって叩いてる奴よりも叩き方が強い。
言ってる事は正論だよ。
だからどうしても削らなければいけない部分を補う必要がある訳で。
それがポケモンのモーションやら他の演出やらに繫がるなら批判も落ち着くけど、今の段階でこのカレーがポケモンにどう影響するか提示されてないから荒れてるって理解出来る?
MHWやFF15を見習いなさい、全く美味しそうに見えない
収録ポケモン減らしてクオリティ上げる、って豪語してたわりにはモデリングもモーションも中国製のパクリモンや学生のファンアートにさえ及ばなかったこと、だよ
カレーとかそんな好きじゃないし普通にいろんな料理作れたほうが楽しくない?
艦これはそれで実際に儲けてるからいいけどね
おまえの好きな嫁ポケ、相棒ポケの肉だぞ
ローブシンはポケモンGOの最強のタイプ「格闘」で最強技「爆裂パンチ」を習得出来る上に素早さの概念がないから攻撃・耐久も格闘タイプ最強になるよ。それでもカレーには負けたようだが
馬鹿かコイツら
任天堂と電通も下らない企業だなw
確かに
トレーナー要素なんてポケマスに任せて、ポケパルレであげられるフーズ手作りできるようにした方が何十倍も喜ばれるだろうな
やっぱり「リヴァイアサンよりポリゴン数の多いおにぎり」の二の舞になりそう
難癖ってw
煽りたいだけのカスじゃねえかお前w
ガチエアプで草
やったこともないゲームの記事に来るなんてどんだけキチガイなんだw
お前のような💩にはきついなw
下らない人間が言うと説得力あるなw
そこまで手間がかからず、色やテクスチャを変えただけでバリエーションがあるからかも。
マジレスすると、仕事が追いついてないだけ
容量の問題じゃなくて工数の費用対効果の問題でしょ
その主張を是としたら
極論ポケモン全数揃うまで新作も新機能もなんも作れないよ?いいの?
コノヤロウ馬鹿にしおって
カレー🍛は美味いぞ💢
中途半端なもの出されるよりましだから開発期間長くしろよ
他のゲームの影響受け過ぎだろ
ポケモンはいつからカレーが主役になった?ということよ。
ポケモンの主役はポケモン。時間かかるならそれでいいから、ポケモンしっかり増やせやてこと
ぜひそうしてもらって、完全に作り込んでもらいたいのですが。
ドヤってるところすまんが、ガルラじゃなくてガラル、な
ポケモンの分類には必ず元となる動物名が入ってる
「とかげ」ポケモンやらあばれ「うし」ポケモンやら
ポケモンとは別に一般的な動物が存在してる事は以前から示唆されてるよ
こういうキモ豚のせい
リストラされたポケモンが可哀想過ぎる。