https://mainichi.jp/articles/20190908/k00/00m/010/053000c

記事によると
菅義偉官房長官は8日のテレビ朝日番組で、日韓関係悪化について「全て韓国に責任があると思っている」と述べた。
菅氏は、元徴用工への損害賠償を含む請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの日本側の立場を改めて主張。そのうえで「条約は、それぞれの国の司法を含めた全ての国家機関が順守しなければならない。(韓国は)条約の基本を踏み外してきている」と述べ、元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決や韓国政府のその後の対応を批判した。
行動が場当たり的で一貫性がないのは安倍外交の顕著な特徴の一つだが、今回も御多分に洩れず、韓国に対する貿易戦争は徴用工判決への報復ではなく、安全保障上の理由だという設定を忘れてしまったようだ。
— 異邦人オクローシカ (@Narodovlastiye) 2019年9月8日
日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞 https://t.co/4QtQOb6B1J
なんとまあ。悲しみしかない。こんなものが内閣官房長官であることを許していること、日韓のまともな人々に「申し訳ない」という気持ちで一杯だ。 https://t.co/OY2Z1nPlIS
— 梁田貴之 (@YANADATakayuki) 2019年9月8日
全くその通り
— アルカ (@s5pj5GJ3msUDvJH) 2019年9月8日
日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞 https://t.co/pDmASubIlx
官房長官がその辺のネトウヨみたいなこと言ってたらそりゃネトウヨも増長するよなあ / 他90件のコメント https://t.co/c5XdVGfFOF “日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞” (152 users) https://t.co/9aBfF4CU2b
— キク (@kiq) 2019年9月8日
それは無いよ。日本側にも責任はあるでしょう。最近だと旭日旗の問題とか
— ♡あいす・ぱふぇ♡#KuToo賛同 (@snowboundland99) 2019年9月8日
野党側は日韓関係悪化の問題について議論をするべきだと思います。
日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞 https://t.co/TxmgEHniPD
う~ん、このタイトル。またぞろ偏向の香りが漂ってますなぁ。 ところで日韓関係の悪化は主に韓国の責任。日本のマスコミも荷担してる。と思ってます(^_^) https://t.co/KtkMNuA5G1
— 羽田俊雄@隻士間流師範代[-SDF-] (@ATM_09_STTC) 2019年9月8日
この記事への反応
・そう言うしかないけど、
本心そう思ってるとしたら、日本の韓国化?(^_^;)
・韓国が国際条約をちゃんと守ればすべて解決する。
今まで譲歩して曖昧にしてきたから
ここまで日韓関係がこじれてしまった。
日本ははっきり意識を表明する事が重要だね。
・国民の生活に対し全て責任がある立場
ということを考えて発言しているか。
・こんな外交してるから北方領土も取られるし
原発輸出政策も全部失敗するし日米FTA結ばされるんやで。
あらゆる外交が失敗してる原因は
ひとえにこの官邸が外交を主導してるから。
先日の安倍のプーチンへのポエムも痛い。
・…どうでもいい事だけど、
ガースーってガミラスの副総統ヒスに似てるよね。
あと、カリオストロの城に出てくる執事(か?)の
ジョドーにも感じが似ている。
・日韓のみならず、日露、日米、日朝いずれも
#安倍政権 による官邸外交の失敗のたまものです。
・聞かれたら、そう答えるしかないよなあ。
あるいは「韓国を付け上がらせた我々にも責任はある」とか?
・政治家なんだからもっとうまい言い方あったろう。
そんなこと言われて「そうですね」なんて
北朝鮮だって言わない。
また言い切ったなぁ・・・
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」 が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4posted with amazlet at 19.09.01カプコン (2019-09-06)
売り上げランキング: 1
eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4posted with amazlet at 19.09.08コナミデジタルエンタテインメント (2019-09-12)
売り上げランキング: 3
よくぞ言ってくれた!
まぁ安倍よりずっとマシだからいいけど
ちょーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんな国と交易していいことなんて100%無いけど
捏造記事ww
これからはちゃんと発言していこう
どっかで区切り付けないと永遠にやりあう羽目になるのが想像出来ないのかこのアホバイトは
なんだから韓国がすべて悪い
「韓国と付き合おうとした」
韓国が悪いでしょうよ
こいつ馬鹿?
元々の関係悪化は徴用工問題で、こいつの言う貿易戦争とやらは徴用工関係なく韓国が横流ししてるからって説明してんだろ
勝手に設定変更して都合の良いように叩いてるのはアベガー共だろ
ゴマすり坊ちゃんがよぉ
安全保障の観点からみても
はい解散
今まで問題解決しようと一応努力してきたのに解決済みからの手のひら返しの連続+攻撃行動だからなー
それに新しい問題をどんどん創作していくし日本側としてはもうこれ以上の言うべきことがない気がするんだが
国際法違反の貿易規制とかやり方が卑怯過ぎるしネトウヨを使った世論工作等本当に酷い
韓国は完全に犠牲者だし韓国の人に本当に申し訳ない
当然だろ
反日在日ライターは何言ってんの
文句あるなら祖国に帰ろ?
祖国に帰って?
すると、なぜかイランが予定してた『ウラン濃縮』が延期になった。
な~~ぜ~~?
反論の口実与えるだけ
世界から信用されない日本が韓国は信用出来ないとか申されましても
お前が言うなで終わり
条約守れよっていう
アヘノセイダーズ大量発生
ろくなことしてないのに名前だけ歴史に刻もうとするな
wwwww
そっすねwwwwww
世界からも韓国が悪いってわかってるし、反論の口実笑なんてないよw
旭日旗www
他国の旗が気に食わなけりゃレーザー照射して各合意踏みにじって不買運動もするってかwwww
正直、日本は既に侵攻されてると思ってる
メディア上層部の国籍どうなってるのか知りたいわ
どんどん悪化してどうぞ
今日生まれた赤ん坊も韓国に謝れ、金よこせって言うとるからなw
仲良くする理由が無いわ
責任は日本にある
流石にまだホワイト国を理解してないのはヤバいw
韓国がフッ化水素の使用実績資料を提出すればこうはならなかっただけの話なのに?
約束を守らないと公言している国との問題は解決しない
ハイ!ラッサラウェイ!
元はと言えばムンの支持率低下を日本叩きで回復させようという奸計だろ
国際法違反の貿易規制とかやり方が卑怯過ぎるし国を挙げての世論工作等本当に酷い
日本は完全に犠牲者だし日本の人に本当に申し訳ない
このねつ造やばくね
責任の一端はあるわ
韓国が国同士の約束破ったのが問題なのに
・そう言うしかないけど、
本心そう思ってるとしたら、日本の韓国化?(^_^;)
とか在日がキレて草
不買運動も条例で決まったし
竹島を返さないし
「韓国には失望した」
「文は噓つきだ」
「ここは二国間の問題を話しあう場じゃない」
この問題起きてから他国から批判浴びてるの韓国だけどな笑
反日教育してて、領土不法占拠してて、レーダー照射とかしてくる、敵国でしか無いと思うんだけど、違うの?
敵でしょ。滅ぼすべき相手でしょ。
そんな世界の常識もしらないのか?
これが何を語っているのか(笑
あと、もう完全に韓国は切ってるんでこういう対応になるかと。
いままで韓国にめっちゃ配慮してたのはそのうちまともになるだろうって。そしたら無礼を許してきた見返りがあるだろうってことだったんだけど、まともになるどころか配慮してきたことを盾にしてさらなる要求をするだけなので意味がなかったんだよ。
両方悪いだもんな。
わかっているかな?
その内テロを起こしても「テロは犯罪? 勝手に作られた法律なんて知らないニダ」とか言い出しそうやね
池上彰が分かりやすく説明してた
他の国と同様の扱いで
逆に日本になんの問題があるのやら
さっさとフッ化水素使ってる詳細提出してくれませんか?
はちまもPAYOKUだからガッツリ食い付いちゃったなw
そんな世界の常識もしらないのか?
全く意味がわからない
答える義務が無いからな
内政干渉は相手にしないのが常識
韓国を助けるのは他の国にとって迷惑。
って、トランプが
在日はもう完全に後ろ盾を失って、明日は我が身ってのがわかってないんだよなぁ。
社会の常識も守れない日本wwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国に相談もせず、了承も得ずホワイト国除外した事だろ
一方的な現状変更は宣戦布告と同様
日本は改善のために色々やってた事を全部反故にされたんだから
国の条約すらまともに守れないバカと真面目に話ができるわけがない
完全に敵国だから
韓国が無くなったもいいし
事実だから仕方が無いしな
日本語覚えて日本叩き
自分の人生を呪った方がいいな
なーんにもわかっていないのがまだいるんだな
もうどっかいけよ
灰色はつまり黒なんや
日本のマスゴミも半分くらい責任があるからな
世界中で問題になってるのに未だに国内で規制してない以上日本の責任は免れないぞ
米国の同盟国を裏切って、勝手に米国の兵器を分解して、その情報を敵国に売っていた韓国。
「国民感情」とやらを政治利用して政権に都合の良い様に法を変えてしまう韓国。
何度もの危機を助けてくれた日本へ感謝どころか借りた金の返済すらしない反日教育の韓国。
日本には全く何の責任もありません、全て韓国の責任で自業自得です。
日本は1度怒ると相手が滅ぶまで手を抜かないという事を世界に見せ付ける良い機会。
一つ一つの問題には【全て異なる理由がある】のだが
それらを全て一緒くたにして「報復だ!」「嫌韓だ!」と叫んでいるのは韓国だろう?
『気に入らないから』で発狂してるから、それが理解できないんだよ
日本の女性はあっさり股開いて媚売るから許してやってもいい
韓国を叩くゴミには不幸になるよ
行方不明の戦略物資どこにやったのか返答しなかったのは誰だ?
日本にとってはそれが正しい
韓国の悪口いって韓国との関係を悪化させてくる
あっちの人たちが日本が悪いって言った!って大騒ぎするからね
日本人ぶっさ
韓国人が問題にしてるんだろ
そもそも日本と戦った事ない国だから停戦のしようがない
3年間も通告し続けてたのに
X 世界中
◯ 韓国でのみ
韓国人にうそをはくやつはない
日本もある程度の我侭を聞いてやってたけどもうその必要もないって事だよ
異なる問題とやらを一緒くたにして韓国が悪いと言ってるのが日本の自称官房長官様な
日本の俳優を真似て整形しまくるエラ民族だからな
そのガキはブサエラばかり
日本としても関係改善するメリットなんもないんだもんなぁ。
サッカーの大会で唐突にほざき出したのはどこの誰だったか
金えええええええええええええええ
日本は韓国と一度も戦争してないのだから
停戦してないのは当然じゃないか
そもそも開戦してないのだから
どの問題見ても韓国に原因があるんだから、この場合は韓国が悪いであってるだろ?
韓国に戦争したら勝てないよ?
日本が兵器転用できる物資の輸入今の政権になって3倍になってるから報告書出せと言っても意地でも出さなかったからホワイト国外しただけなのにあっちが勝手に騒ぎまくっただけだしな
さっさと断交しろ
日本が悪いってことにしたいようだな
ほんとうざい
あ、難民対策だけはしっかりとね
はちまのタイトルはすべて嘘と見なすほうがいい
国内の在コと併せて半島ごと根絶やしにしないと駄目だよ
仲良くしないと人間として軽蔑する
日本は謝れ!!!!!!!!!!!
異なる問題の原因が【どれも韓国にある】のだから
それらの問題について「韓国が悪い」と言われるのは当然じゃないか
菅さんが折角正しい事を言っているのに何が止めようだ偉そうに
一体何様のつもりだ?
もしくは北朝鮮以下にしよう
改善するのも悪化させるのも韓国の言動次第ってこと。
ゴミ韓は国際条約すら守れない蛮族なんだし
国へ帰ってチキン屋でもやってろ
全くその通りです。
こんな悪意あるコメント選ぶとか
無駄に煽って儲けようとしてるからな
根本が屑なんよ
脊髄反射してるアホ多すぎ
冷静に名なって世界をみて日本の人
動画を見てから言え
日本:3年間通告無視され続けた結果の除外
韓国:勝手に報復だと騒いで仕返しに即除外
どっちが宣戦布告なんですかね?
日本側は常に真摯な対応ですから
パヨクツイートの引用はいらねえから
みんなで幸せになろう
子孫繁栄
当然の発言
無知は恥だな
しかも全部南朝鮮にブーメランなんだがw
一概に韓国が悪いとは言えないよ、元々日本からが事の発端なんだから日本がまず韓国側に謝罪すべき、それから韓国も謝って仲直りしましょう。
あの劣等民族は絶滅させるべき
日米、独仏関係とかで語れよキムチ
韓は話しにならん
断絶しろ
まあ「争いは同じレベルで…」って言葉もあるしな。
実際、韓国が70年以上も前の事を捏造してまで蒸し返さずに
約束を守っていれば、日本とも友好的な関係か築けていたし
こんな状況にはなってないわけで。
感情云々は、約束や契約を超えてはいけないよ。
日本は全て日韓基本条約で謝罪賠償済み。
条約違反がどれだけ国際社会で許されざる悪行か理解できていないんだ。
世界の迷惑だから一刻も早く解体するしかない
毅然たる態度で厳しくお願いします
その日は近い
じゃあマスコミに謝罪させたら
そして謝れへ
これで韓国悪いってならんのはイカれてる
これ志位るず残党のパヨクが書いた記事だってはっきりわかんだね
てのが今のブンの考えだぞ、話しにならんて
あれは国としてとり潰すべき
どんなに正しいことを言っても、怒って否定する人たちがいるんですよ
それがパヨクと韓国人です
長官のお考えは正しいですが、相手はそれを聞き入れないので無駄ですよ
文句言ってるのエラの国の奴らだけだろ
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
2019文在寅 「一度の合意で過去の問題は終わらない」
これがすべてだろ。
韓国が約束を守る国だったら日韓はもっと仲良く前進できてるわ
まさかまだどうにかなる段階だとでも思ってるのか?
対韓外交はこれを徹底して欲しい
さっさと潰せよw
止まるんじゃねぇぞ
安倍政権アンチの人たちは
1+1=2ではないと言う人たちなので、話が噛み合うわけがない
ソース元の動画を確認すると
「全て韓国に責任がある」という発言はどこにも無いのな
それを「人類みな兄弟、仲良くしよ?」とか妄言吐いてる平和ボケな人に「現実問題」として
知らしめる意味でも言ってるんでしょ
現実知らなきゃ夢みる人多いからな
再来月には韓国なんか消えてるよ
ここまで韓国がやらかしてきたことを見てれば、それ以外の何だというのかと
ただまあこうしてぶっちゃけたあたり、そしてそれをマスゴミ以外が咎めない辺り、
日米というか西側が韓国切りを決めてるのがはっきり見えたな
>#安倍政権 による官邸外交の失敗のたまものです。
日本が建国されてからずっと安倍政権だと本気で
思ってそうなほどの馬鹿
いくら謝っても、貢ぎ続けても高飛車にヒスり続けて永遠に様々な要求をしてくる女と。
・・・要はそういうことだ。
はいはい。 もう一生恨んでくれていいですよ。 だから関わらないでね。 サヨウナラ。
全世界共通でこのオチだろ。
当然のことをそんなドヤ顔で言われても・・・w
チョグクの件で、反日親日関係なく自分が「積弊精算」されそうなんだがw
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
2019文在寅 「一度の合意で過去の問題は終わらない」
これ見るだけでも世界中の人がゲンナリするわ
そんなクソ韓国となかなか断交しないから
それが悪い
「悪いのは全て全大統領です。これからは友好的に行きましょう」
みたいな?
叩いてるのが文だろ?外交のイロハもわからない猿山大バカ大将
条約なんて無理だろ
北朝鮮から亡命してきた人は、実際には韓国が拉致していたことが発覚!
ほんと癌国人に関わるとろくなもんじゃない
次の反日酋長に代わるだけだろw
ホワイト除外だけで足りないだろ?もうブラックリストに入れろ。そして断交しないとだめ
アメリカ様を怒らせちゃうから出来なかったし…
福田の息子と同じく、現場まとめるのはともかく、見た感じで情が薄いようで
トップってのはオヤジ系が良いと思うんだよな、実際に動かしてるのは番頭だとしても
それは置いておいても、マスゴミがこうして叩く程度にはよく言った、となるなw
とでも言うと思ったかバ韓国この野郎
∧_∧
=つ;;)Д´>
まあそうなんだけどな
でもアメリカに北政策で「日韓は仲良くシロ」って言われてたからしゃーない
トランプになってから安倍ちゃんの外交もうまくいってこれ以上にない友好関係になってから
日本の現実を知ってもらえて前進した部分がある
キチガイ韓国といままで交流を続けてきたのが問題
断交すればいいのに断交しない日本にも責任がある
つまり自業自得
何度でも書きますが、結果は(半年は様子見と思ってたら)もう分かった通り、日本は自分の首を絞めただけ。しかも国内では対韓国の話題としてしか報道されないけれど、経済活動に政治が介入してくる信用できない国というレッテルは全世界に向けて貼られました。
GSOMIAに手を付けた段階で、日米はもう切るの決めてるから、今さら縋ってきても
「やることやって見せろ、それからなら考えてやるかもしれない」
って扱いになるだろうさ
日本は勿論、アメリカもここまで怒ったら修復不可能だろ、フィリピン並みに地獄見てからでないと
さっさと断交すればいいのに、ああだこうだ言い訳してぜんぜん断交しないじゃん
じゃあ日本も悪いよ
こんなクソみたいな政策で優良産業分野まで潰してしまった政府を支持するバカが大多数なんだから一人頭GDPが韓国に抜かれるのも前倒しになりそうだね。まあヘイトまみれの薄汚い国になったから当然の凋落だけど。もうちょっとこざっぱりした国がよくありません?その方が住みやすいと思うけど。
暫く眺めていたが同盟国(日韓は同盟してないというアホな人が必ず来るのでたまには説明すると米韓日同盟のようなのをtrilateral allianceと呼びます)相手に感情に駆られて平気でこういうことをする国だという事実は日本にとって殆ど致命的な定評になった。
日本は実質的にはすでに孤立してしまった
それで日本が悪いと言われても困る
半島を侵略した挙句その事実を認めない
謝罪も賠償もしない
被害者に寄り添わず心の傷のケアも一切しないんじゃ恨まれて当たり前だろ
韓国の反日は今までの日本の態度そのものの表れだと自覚せよ
河村氏によると、安倍首相は悪化した日韓関係について「徴用工問題の解決が最優先だ」と指摘し、「(日韓請求権協定は)国と国との国際約束だからしっかり守ってもらいたい。その一言に尽きる」と述べた。
これに先立ち、河村氏は自民党本部で記者団に、李首相が会談で、韓国による軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄通告と日本の輸出管理強化の二つの問題を一括して解決すべきだと主張したことを明らかにした。
河村氏は「徴用工問題をどうするかということがないと、なかなか進まない」と答えたという。
ガースー「韓国が悪い」
ガースー最高👍
日韓の対立って、外から見たら兄弟げんかにしか見えないんですよね。仲良くしてれば対中国で(アメリカを除き唯一ある程度)対抗できるテクノロジー勢力として生き残れそうな兄弟国なのに、わざわざ問題見付けてはケンカばかりしてわけわからんですよね。人間て愚かだなあと言う反面教師。
いつのまにか同じ土俵に立たされてるな
韓国は自身の行動に責任を伴えよ
しかし誰も国際条約守ればいいだけというのに反論できてねーのが笑えるw
断交しないなら日本も悪いぞ
言い訳は聞きたくない。いいからさっさと断交断交
冗談とか煽りとかじゃなく
主に韓国とかいったら日本にも~ってなるのが韓国
アメリカもそういってるし
まだ断然優遇状態保ってるのに日本の裏切りって騒いだのは文ちゃんだよね?一応先進国だよね?
国民は可哀想だけど無能な大統領選ばれてしまったのが運の尽きだな
韓国にとっては悪化
日本にとっては正常化ですね
なんの問題も無い
謝罪も賠償もしてるわwww
韓国が政権交代する度に「これで手打ちにしましょう」って何回やってることか
どこまで捏造が好きなんだ
1965朴正煕 「請求権の完全かつ最終的な解決」
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
日本はやっぱり韓国のことが名残惜しいの?w
そう思われても仕方ねーぞこのままじゃ
いつまで国交続ける気?
アメリカ「韓国には失望した」
トランプ「なんであんな奴が大統領なんだ?w」
普段の会話でも、日本の人が考えるのと異なって、どちらかの非を判定することはなくて大学生程度でも
1 日本の立場
2 韓国の立場
3 両者の齟齬
と分けて話されるが、「日本のほうがよくないね」という雰囲気になることのほうがずっと多い。
「話を都合良く取捨して事実をねじ曲げている」印象。
いつの時代の話してんだよw
現実は無視かw
若い人でなく外交の専門家に近い方になると、
圧倒的なのは「なぜ日本がいまのタイミングであんなにドヘタな外交を始めたか判らない」ですね。
いったい、何を考えてるんだろう?
外交で韓国に喧嘩を売って、勝つにせよ負けるにせよ日本にはいいことが何もないじゃないか、が総じての意見であるよーだ
アホな嫌韓も少し引いた視点から見ると日本の「なんにもしないためならなんでもする」国民性の発露。
エネルギー全開で韓国が悪いいや日本人のヘイトが異常だ「許せない」「許せない!」「許せない!!!」で、あと2年は暇つぶしできそう。
なに、嫌韓が片が付いたら反中がありますよ。
ダイジョブ
北朝鮮も日本も、米国が取りなしたため韓国に攻め込まず様子を見ている。
米国が韓国から引いたら、日本も北朝鮮もそれぞれのやり方で韓国との戦争を再開する。
日本企業だの日本人だのまだ向こうで関わってる人もいるのに
お前はバカなのか
初めての断交チャンスがやってくるかもね
ああ、偏向は元々だっけ
韓国となかなか絶交しようとしない
ということは、日本も心の奥では韓国と交流を続けたいと望んでることになる
ならば、日本も韓国と同類だな
世界中に像を作って訴えて相手の印象を貶めるクズ女の所業。
それでいて自分らはベトナムで残虐行為をしてライダイハン問題起こしてる。
それに関しては、謝罪も賠償もしてないどころか「あれはもう時効!」と開き直り。
「歴史をどっちが捏造してるか、国際司法で決着つけましょ?」って日本政府は提言するのに
韓国は毎度応じないwwww 何故ですかね?wwwww
関わってる?
つまり、韓国と関わりたい日本人まだまだたくさんいるってことね?
じゃあやっぱり日本も悪いじゃんw
じゃあそのビジネスマンたちが韓国から引き揚げたら断交する?しないだろ?
てか、引き揚げないだろ?じゃあ日本もやっぱ同罪
国交をガキのケンカレベルで語るバカwwww
腸煮えくり返っても手順を踏むのが大人だし、国交というものだ
それをガキのケンカレベルでやってるのが韓国
その韓国はいま世界中からサジ投げられてる現実知らんのか??
世界中に像を作って訴えて相手の印象を貶めるクズ女の所業。
それでいて自分らはベトナムで残虐行為をしてライダイハン問題起こしてる。
それに関しては、謝罪も賠償もしてないどころか「あれはもう時効!」と開き直り。
「歴史をどっちが捏造してるか、国際司法で決着つけましょ?」って日本政府は提言するのに
韓国は毎度応じないwwww 何故ですかね?wwwww
断交しない日本が悪い
断交すれば正義だけど、断交しないなら日本も韓国もいっしょ
その使ってる言語「日本語ですよ。」wwww
いいの? 愛国者が憎き国の言葉使っちゃって。
引き鉄を引いたのは韓国でもシナリオに乗ったのは元々国内の基盤が弱くて選択肢が少ない韓国政府よりも日本政府かな?
GSOMIA破棄ちゅう象徴として重要な事件は中露朝が描いた東アジアからアメリカを追い出すシナリオの第一歩。
中露には日韓の直截軍事同盟を阻まなければならない理由があるんですのい
そんな考えだからおまエラ韓国人は現在四面楚歌なんだよ
<ヽ`∀´>台風直撃おめでとうニダ
日本政府が、圧倒的な嫌韓国民世論に引き摺られて、世界中を唖然とさせる韓国への挑発(例:レーダー照射事件、ホワイト国除外)を繰り返したことで統一朝鮮・日本・台湾の東アジア同盟が中国と拮抗する唯一の生き残り外交政策は潰えてしまった。
26年先の遠い未来だけど絵柄は決まってしまいました
いつまでも交流を続けてるんだから、そんな日本も自業自得なんだよ
悪人とわかってる相手といつまでもいつまでも交際してる日本も悪い
日本も悪いのです。決断しない日本が悪いのです。日本も韓国と同類なのです
するでしょ。
あとは在日を強制送還とかできれば確実だね
そりゃあ基地外大統領が戦略物資を相手構わず転売し始めたからですがな。
北やイランだけでなく、5Gでひいきにしてもらうために中国にも相当量横流ししてたようですな。
出たよwwww
おまえは韓国と断交したくないの?
じゃあおまえもパヨクの仲間だな
保護者じゃねーんだぞwww
韓国と話が通じると信じたアメリカが悪いんじゃないですかね
断交しないよ
パヨクが「断交はダメ!」って言ってるからw
政府もなぜかパヨクに配慮する
なので断交しない
断行しない日本も悪い
在日永住権も、そもそも日韓地位協定で「戦争孤児2世まで」って条項だし
歴史を知らないのはどっちなんだかw
韓国がいまやロビー活動する度に「関係ない話すんな!」って突っ返されてるの知らないの?www
なあお前キモいんだけど
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
2019文在寅 「一度の合意で過去の問題は終わらない」
「断交はしたくない。でも韓国が悪い。韓国は嫌いだ。でも韓国と交流を続けたい」
あのさあ、こんなこと言ってる日本の、どこが正しいの? コリアといっしょじゃんw
韓国で教えられた韓国でしか通用しない歴史を信じw
なんの証拠も無いので、近年になって突如現れたBBAの「証言」を「これ以上に無い証拠!!」とかのたまうww
「物証」よりも「証言」が最大の証拠になるなら世の中ひっくり返るわwww
どう見ても悪いのは一方的に韓国だけなんだがな
五輪の妨害にも必死になってるし、実は拉致までやってたというね
なぜしない?
こっちは屁理屈は聞いてないから無駄な安価コメントすんなよ
断交するのかしないのか、それだけが聞きたい
断交しないなら日本も韓国と同類
何年も軍事転用可能なフッ化水素最近輸入しすぎじゃんなにやってんのを無視し続けた対応を一つやっただけで
そんだけでトランプからボロクソに言われるようになっちゃった文ちゃんのなんと外交の下手なことか
断交しないなら世界から、日本も韓国の仲間と見なされて当然だぞ?
俺らはバ韓国人の阿鼻叫喚を早く見たいんだよ、菅さん
キミ間違ってるよ
誰も「韓国と交流を続けたい」なんて言ってない。
在韓邦人や企業も守る義務が日本にはあるからな
それら諸々が解決した時、キミのいう完全なる断交が出来るよ
さっきからウゼえよお前
国交がガキの喧嘩レベルで片付く訳ねえだろ
おまえらってなぜか断交だけは否定するよねw
そんなに韓国のことが好きか?悪い韓国とまだ国交を続けたいんだなww
そんなコリアン同族はもう知らん。日本も自業自得じゃんw
韓国が嫌いなのにぜんぜん断交しない日本も自己責任
つまり日本も悪い
東京の3倍の被曝量の土地で発してるのがウケるねwwww
嘘をつけと?
そっちの方が人として信用ならないだろ
断交すれば日本は正しいけど
断交しないから日本も韓国もどっちも悪い
どっちも悪い仲間
韓国は日本が戦後に作った国だから、実質親子喧嘩にしか見てない
しかも子育て失敗にしかなってなくて草生え散らかしてる
韓国にあまり干渉しないのも、日本が手綱を引いていると思っているから
断交しないならブーメランだぞ
北朝鮮から亡命してきた人は、実際には韓国が拉致していたことが発覚!
主にアメリカの意見
韓国が悪いとわかりきったことなのに
それでも韓国とズルズル交流つづけてノロマすぎる日本も悪いわ
これはもう日本の自業自得だ
⇒ 日本「世界で大人気なんでしょ?世界で頑張れ」
なんか韓国がヤバすぎてアタマおかしくなったパヨクが壊れたレコードみたくなってるwww
事実じゃん
理解してない輩多すぎじゃないの?
あいつらがやってきた事がまず原因じゃん
韓国が悪いと知ってるのに韓国と交際を続けてる
しかも他の国よりも特別に親しい
日本のマスメディアも韓国の話題でいっぱいだ
つまりそれだけ交流が深いということ
ならば、やはり日本も悪い
それよりもEUとイギリスのこともっと深刻にとらえろよ
だから日本の自己責任である
日本が悪い
その使ってる言語「日本語ですよ。」wwww
いいの? 愛国者が憎き国の言葉使っちゃって。
断交しないなら日本が悪い 日本の自滅 日本の失敗 日本の責任
はよしろ
違うぞ
韓国はあくまで「アメリカが」「血で購って」作った人工国家
日本はその当時はまだ敗戦の傷が深くてまともな軍隊どころか警察すら不備だったし、経済的にもそんな余裕は無いわ
日本がそれでも韓国の世話をしてきたのは、アメリカから押しつけられたから
もし何か責任があるとしたら、それはアメリカの方だわ
韓国が嫌いなのにぜんぜん断交しない日本も自己責任
つまり日本も悪い
お前を本国に送り返すのが先だろ
だから日本の自己責任である
日本が悪い
wwww
効いてる効いてるwwww
「日本が悪い」って言い続けても、既に世界どころか日本ですら
「あれ、これ日本一つも悪くないんじゃね?」
って空気になってるわw
パヨクソってもしかして日本にも責任があると思ってる???
バカッターでいくら捏造ばらまいても無駄だぞ
日本は断交したくてもできないんじゃなくて、韓国と断交したくないんだろ?
だから日本の自己責任である
日本が悪い
これくらいハッキリ言わないと斜め上にとられる。それどころか捏造される。
別に間違ってない。
ってか断交しよ。
同盟なんてしてませんよ。
そもそも韓国を自称する南朝鮮ってのは米国の都合を容れて国として遇してやってるだけです。
だから、米国が国家承認しない北朝鮮については日本も承認してません。
パヨクの中身ってほとんどが韓国ザルかそれにオルグされたバカばかりだから、時系列や事実が分からないんだよw
元々旭日旗云々ってのは、あのサッカー選手が韓国敗退の責任転嫁で言い出したのが最初、2009年だったかな?
それまでは旭日旗を問題にしたことなんぞ、とうの韓国ですら一度も無かったんだぜ
もうこちらは憐れみの感情は使い果たした
それを今はあちらに明確に示すべき時だ
韓国と断交しないなら、なにも解決しないし
また日本は韓国にしつこく粘着されつづけて、このまま苦しむだけだぞw
この先もずっと日本の自業自得ということになる
パヨクメディアが韓国との関係が悪化したのは安倍のせい安倍が悪い連呼してるのは草
もっと前からこう出来なかったのか
世界「じゃあもう絶交すれば?」
日本「断交はしない」
世界「じゃあ知らねーよw いつまでも韓国と仲よくしてろw」
ハッキリ言ってても捏造してきてるんだよな…想像を超えてるね
マジでそんなに日本嫌なら韓国住めよ?差別でもなんでもなく韓国住めよ????
妄想乙
喧嘩するほど 仲がいい
世界は 日本と韓国の関係を そう見ています
朝鮮猿がいくら吠えても追い詰められてるのは韓国という事実
PS叩きの棒に使えなければ任天堂もMSも悪し様に蹴り倒す、って
ほんとに、「日本が悪い、ソニーが悪い」しか頭に無いとか、バカって言うのもはばかられるレベルだわ
「共産党系」か「共産党よりのミンス」あと「朝鮮系」ばっかやん
こんだけ韓国人の反日レイシズム見せられれば叩いて当然よ
アメリカから北政策のために「日韓は仲良くしろ!」って命令あったからね
敗戦国の辛いところよ
でも昨今は安倍ちゃんがうまいことトランプに取り入って過去にない程友好関係にあるから
韓国の実態を、日本の苦労を知ってもらえる結果になってる
ホワイト外し措置でもアノ国は正常にならなかったし、チャンスは悉く潰された
ただまぁ断交云々関係なく韓国経済がヤバくなってる事実もあるし、日本としては韓国民がいつ文に怒りのほこ先が向かうか見守ってる感じか
やはり徴用工の資産売却が一番契機になるだろうな
言うほど全てか?
反応とかがもろあっ他の方の人ばっかり拾って正当性のある意見みたいに取り上げてるけど
ということは、本当は仲良しなんだ ってもう世界中が知ってるよ
断交すれば「ああ、本当に仲悪かったんだ」と納得してくれるが
断交しないから「本当は日本と韓国って、互いに離れたくないんだね。熱いカップルだね」
と見なします。実際そうです
押し付けで言えば、韓国がアホ過ぎたのでマッカーサーは日本に対して「もう一度併合しないか」と言った所、日本は「いらない」と断ってるからな
それを聞いた韓国政府は発狂してる
日本語使ってても朝鮮臭さは消えないなwww
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
2019文在寅 「一度の合意で過去の問題は終わらない」
日本は一度も韓国(朝鮮)を植民地にしたことはない
あくまでも大韓帝国(pgr)から望まれて「併合」しただけw
太閤ヒデヨシの朝鮮征伐だって、朝鮮半島はあくまで通り道だったってだけだからな
しかも撤退戦以外じゃあ「無抵抗」で通らせたという馬鹿さ加減w (撤退は補給線が伸びきって維持できなくなったから)
一連の流れと正当性を1から説明すればいい
あちらがどれだけ不誠実か理解してないやつが多すぎる
怒りの精神的勝利で草
でも断交しないから、日本と韓国は、なんだかんだいって夫婦のような関係と見なしている
じっさいに、欧米人は、日本人と韓国人は、見分けがつかないほど似てると言う
同類なのだ
国家転覆
日本の共産主義国化からのそのまま中国へ献上
残念
一部で言われだしたのは、日米朝VS中露韓の構図になる可能性があり、その時には米国は竹島が防衛線で必要になるから日本の領土というまでが現実味を醸しだしている
言えたじゃねーか
技術が無い時期は重要であったけども軍事衛星や宇宙開発の技術を得てる昨今
ウソと裏切りばかりの韓国と仲良くする旨味は正直なくなったんだよね
日本と韓国が本気で争ってることを
「なかよく、じゃれあってるだけ」としか思わない
断交すればさすがに世界も納得せざるをえない
日本と韓国が本気で絶縁の意思があることを
「断交」ってのは事実としての「戦争」になるんで、憲法上それを認めてない日本では自分からそれをやるのはちょっと無理なんだよなあ
かつて台湾に対してやったときは、アメリカの手前、ってのもあってある意味特殊事例だったし
まあこの調子なら韓国側から断交言い出すだろ、アメリカにも喧嘩売ってきたの下に入りたがってるしでw
普通に戦争するべき相手だよねこれ。レーダー照射とか宣戦布告されてるようなもんだよね。どんだけ平和ボケなの日本。相手が日本じゃなかったらとっくにミサイル打ち込まれてる
これを日本が悪いとか安倍ガーって左翼な思想の野党や市民団体が騒いでる
普通の日本人は、共感するはずもない
それにしてもはちまが全力でパヨってるの草生えるわ。
一体いくら貰ったんだろうな。金貰ったとしても恥知らずすぎるでしょ。
世界のみなさん、どうか放置しててくださいね
日本と韓国はなんだかんだ言って喧嘩しても本当は仲良しなんです
だってほら、断交はしないでしょ?つまり本当は家族のように仲がいいんです
これは兄弟げんかみたいなもんですから、放置でオッケーでーすw
これはどこを切り取っても事実でしかないでしょ。
はちまのパヨライター能力低すぎるからクビにした方がいい。
政府「韓国がすべて悪い」
何も問題ないよね
安倍外交の失点は折り合おうとして失敗した対ロシアくらいやろ
本気じゃないから断交しないんだろ
つまりこれは、ただの【じゃれあい】だ
世界もそろそろ飽きてる
日韓の【じゃれあい】につきあうほど、世界は暇じゃない
それが成立するなら、なんで冷戦から今までずっとアメリカと旧ソ連・ロシア、中共はことあるごとに一触即発なのかねえ、ずっと外交関係は続いていて断交はしてないってのに
とてもじゃないが仲良く出来てない、どころか時々リアル戦争までやってるんだがw
韓国による条約や合意の一方的な破棄から一連の関係悪化が始まってんだから
そりゃもう韓国がすべて悪いとしか言いようがない
もしこれが逆に日本が合意を破棄してたら日本が100%悪いよ
朝鮮半島の代表者ってのは日本から朝鮮半島を切り取った米国が自分の都合で決めてるわけで、北朝鮮と外交ができ南朝鮮とはできない、となれば米国はいずれ南捨てて北を交渉先に据えるわけで。
米国が「今日から朝鮮半島は北のモノってことにするから」って表明すれば、韓国って国も日本と韓国の国交も自動的に消滅します。日本はなーんにも関わる必要ありません。
韓国にまともな脳味噌がないから
何時までも金を要求してくる基地街国家と友好なんか結べるわけない
頭韓国のまんさんはどうぞ韓国へ移住なさってください^^
流石に大使は引き上げてたようだが、確か領事はいたはずだが(間違ってたらゴメン)
こいつはバカなのか?
「日韓関係の悪化」についての回答なのに、なんで貿易戦争の話になるんだよ。レーダー照射の件とか輸出厳格化も猶予があったのに何も対策案を出さなかったし、全部韓国側の対応のまずさで招いたことだろ
文明を与えてごめんなさいってかwww
向こうパヨク連中・ムンムン一派との統率は取れてるだろw
煽られるだけの韓国愚民は風向き変わったんで転向中ではあるけどさwww
劣等だと自覚してないと出ない言葉だな
しかも自分でも「最近」作られた問題だって言ってんじゃねえか。
皮肉じゃなければ頭沸いてる。
良い踏み絵だと思うよ。
・1973年09月18日、西ドイツの国連加盟が承認された。
・1977年09月20日、ベトナムの国連加盟が承認された。
・1971年10月25日、中華人民共和国(中国共産党)の国連加盟が承認された。
・1991年09月17日、韓国の国連加盟がやっと承認される。←(自称戦勝国)ww
もう立場対等じゃねーんだぞ
「米朝会談の席でアメリカがけっ飛ばす生首」
ってお勤めがあるので
日本はんな血なまぐさいもんとじゃれたりしませんって。
瀬取りと戦略物資横流しが一番大きいわ
ガチ切れした米帝に制裁のGOサイン出されるわけだよ
これでいい。
さっさと韓国にとどめをささないから、こんな事になっている事に気づけ!
俺もそんな0か1かの二元論的には考えてないよ
ヒト・モノ・カネの全てが途絶える状態を断交というなら時間もかかるし段階もある
ただ現状ヒトとモノの行き来は減ってる訳で、少しずつ階段を上がってるという感はある
最終的には米も関係してくるし、本当に断交までいくかどうかは分からんが・・・
たぶんその前に文政権が終わる方が早い気もする
韓の思うツボだぞ
はっきりモノを言う国になってきただけじゃないか
それとも…アンチはまた土下座外交を願っているのかな?
マジでこうだからな
日本が独断で動くわけがない
韓国も全部分かってて日本にだけ噛みついてる
ダンコーダンコーうるさい奴が湧いてるが、鎖国かなんかと間違えてるんじゃあないのかねえ。
在庫かな
後ろめたいことがなければ普通に申請すればちゃんと輸出されるのにな
台湾や中国も同じ条件でやってるんだから
大騒ぎすればするほど厳格化されるとよっぽど都合の悪いことをやってたんだろうって思われるだけ
口げんかで100:0とか言い出すのは、バカなんだと思う
当たり前のこと
国と国との約束は何よりも重いし優先されるんだよ
それを軽々しく反故にするような腐った国とまともに付き合えると考える方が狂ってる
韓国籍の方は日本から出て行ってもらいます
数か月後には不法滞在者として扱いますじゃダメなのかな?
駄々をこねたり嫌がらせしてくる韓国に謝罪をし要求を飲まなかった事か?
それにしても・・・「日本側にも責任はあるでしょう。最近だと旭日旗の問題とか」だと?
『全て韓国に責任がある』とは正にこの事だな
こうなったらムンムンが吊されても相当期間韓国は干されると思うぞ
フィリピンがスービック基地廃止でアメリカ追いだした後は、かなり長いことアメリカはフィリピンを冷遇し続けたし
その期間中、中共はフィリピン周辺でやりたい放題やったけど、アメリカというか西側がシーレーン以外は無視し続けたしで
ごく最近だろ、アメリカが南シナ海で重い腰上げたのって
底なしのアホだと思う
不法滞在についてはマスゴミは言わないけども、ちょっと前に入管法改正で「滞在カード」導入したときからかなり厳しく取り締まりしてる
なので今の在日韓国人って10万人程度しかいない(いや、それでも多いと思うけどさ)
完全排除はそれこそ戦争状態にならないと無理でしょ
アメリカどころかドイツだってWW2時の強制収容所は戦争開始後からだぞ、それまではやんわりと私財没収と追放程度()で
これでようやっと断行までいってくれるかな…
なにいってんだこのおっさん・・・
輸出管理強化が報復とか言っているバカがいるけど韓国が日本の協議要請を無視し続けた結果だし
守るべきことを守るという大前提が出来ない国と友好になれるかよ
自ら懇願して植民地になるとか朝鮮はスゴいな
韓国関係に関しては日本に大きな落ち度はない
韓国は弱腰になっても更に増長するだけじゃん
今年は、韓国の旗が無かったな
例年の様に競技のBGMがKPOPだったりしてたけど
今年は、韓国に関わる物が全く無かったよ
日本に「併合」を「願い出た」のは、当時の皇帝(pgr)の高宗なんだがw
日本は最後まで併合渋ってたんだがな、余計な手間も増えるしわざわざ清露と直接対峙したくないからって
ところが高宗が自国を切り売りし始めたんで、やむなく併合したわけで
ちょうせん、韓国って何処までも無責任で自分本位なんだよなあ
原発輸出政策も全部失敗するし日米FTA結ばされるんやで。
あらゆる外交が失敗してる原因は
ひとえにこの官邸が外交を主導してるから。
先日の安倍のプーチンへのポエムも痛い。
↑
違う日本から来た人かな?
ロシア侵攻に焦ったおまエラが併合を懇願したのが事の始まりだろうが!ボケ‼
それでも残る日本人はシラネ
それやってるの韓国側で、日本じゃあそんなこと何処も起こってないんだがw
わざわざ万国旗にそんな加工をする、なんてほど幼稚園の先生達は暇じゃねえぞ、と
そしてそもそもK-POOPは一部以外にはまるっきり人気がない
本当に落ちるところまで落ちたな、この国
条約を無視して在韓企業に戦後賠償命令だとかでついに一線を越えて直接的に実害を与えてきたんだからそりゃこうなるよ
どっちに責任があるかなんてもはや言うまでもない
で、でた~w
伝家の宝刀「どっちもどっち」~wwww
韓国の日本への罵倒、敵対行為の数々を見ても本気でそう思ってるなら怖いわ
いや、俺ははちまのおかげでこんな狂った人達がいることを知れて良かったよ。
政策秘書とか東大教授レベルの人がネトウヨだのアベガーだののレッテル貼りで自分達の支離滅裂な思考を肯定してるのが信じられんわ。
このままでは詐欺の最中だから日本企業の現金引き出し待ちなので菅さんの発言は正解
韓国の嫌がらせは日本の制限(7月)以前から次々と吹っ掛けられてきた
他国が絡む裁判が不利な場合絶対出てこない態度が問題収束を阻む、全て韓国ムン責任
ちなみに今年で幕を閉じるWTOによく泣きつくのは今だ後進国のまま特例を受ける為
菅さんよく言ってくれた
今更だ
日本が個人補償に対して、国に都合の良く内外で使い分けてきた状況を是正するのは政治家の責任
韓国だけに非があるとか(笑)
現実世界に早く戻れるといいですね。
日本支持が出てるのにそれでも
「いやぁ~日本も悪いでしょ~」みたいに
書いてるアホは在日三世か何かか?
野党側は日韓関係悪化の問題について議論をするべきだと思います。
まさにスイーツ脳www
今の韓国の発展があるのは日本のおかげじゃん
全世界って、煽りでいってると思ったら、他のところでも複数人いるってことは
本当にそう思ってるのか。
これは驚きだ。お前らの頭の中はどうなってるんだ?
なぜ日本が関係あるのか
全て韓国の責任
レーダー照射以後の関係悪化は全部が全部10:0で韓国が悪いだろ
それ以前が複雑なのは間違いないが
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
2019文在寅 「一度の合意で過去の問題は終わらない」
やはり日本は大国。ロビーが上手いと言うことの証明でしょう。
真実を見極められない日本は沈んでいくだけですね。
ホワイト国認定だって日本が内政でやってることだよ。
韓国と協議して決めることじゃない。
条件を満たさないから外されるだけの事。アホなの?
得意のファンタジーですか?
韓国が動かなくなるまで徹底的にブッ叩くべきとかいう過激派なんじゃね?www
これを言える政権だってのは実は凄いことでは?
今まででこれを言える政権ってのを他に俺は知らない
そしてこれを言える政権の内は韓国にたいしてもう妥協はないだろ
そこに関しては安心できる(他の内政は滅茶苦茶だけどな)
×化け物
○馬鹿者
君と同じレベルでなく、その文脈を受け取れない国民のほうが多い状況で
足りない説明で10:0を言い出して煽る政治家は馬鹿というのが結論だと思うね
ロビーが上手いなら、なんで水産物WTOで敗訴()なんてしたのかねえ?w
まあ韓国はロビーというか全てについていつもヘタをうってるけどなww
その時一瞬だけ良くても、その後は常に自分のクビを絞めてもっと酷い目に遭ってるだけというね
もっとこまめに発信しないと、世界から見たら声が大きい韓国の方が正しいと勘違いされるからね
これテレビで見てたけどよくぞ言ってくれた、アホな女が譲歩がどうのと言ってたがそんな問題じゃないのがわからんかね
あの戦争は、マスコミ、国民の方がむしろ望んでた戦争だから、
マスコミ、国民は日本の誰かに賠償しないといけないとの?
政府と軍部は、アメリカとの戦争はなんとしても避けたいと
最後の最後まで交渉してたが? ハル・ノート知らんの?
安倍政権が凄いのはその通りだが、
韓国が自爆しすぎでその親たるアメリカも、本来引き入れたいはずの中共ロシア北もどん引き、というのもあるだろw
ここまで自爆しまくるってのは、その才能にだけ特化してる韓国としてもさらに珍しいわ
あのノムタン、パククネですら最後の一線は踏みとどまったってのに
発言の切り抜きで、そういわれましても。
てか何時までも聞き分け出来ない韓国の言い分聞き続けた結果何です。
今こそ断交断韓刷るべき!
蓮舫も韓国叩いてたのにな
多いか?
在日だろ
野党もそろって在日だろうから早く国に帰ってくれや
九割は韓国に責任があるが一割は日本にある
政治家がそんなこともわからず全責任を他国に押し付けるから
昨今の騒動が起きていることに国民が気づかなければ
菅氏は、元徴用工への損害賠償を含む請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの日本側の立場を改めて主張。そのうえで「条約は、それぞれの国の司法を含めた全ての国家機関が順守しなければならない。(韓国は)条約の基本を踏み外してきている」
その上で、「全て韓国に責任があると思っている」
との発言なんだが。
植民地支配って止めてくれよ…日本が韓国を併合する前と後、どの様に街並みが変化したか調べてごらん、街中の至る所が糞尿で溢れかえっていたのを日本が綺麗にしてあげたんだよ、それに読み書きのできない識字率が驚くほど低かった韓国人にハングルを教え識字率を高めたのは紛れもなく日本ですから、衛生環境を整え乳児の死亡率を低下させたのも人口が増えたのも寿命が延びたのも日本のおかげです。そりゃ韓国人にとってみれば日本が併合した事によって、どんどん発展していく街並みや生活環境に付いて来れなかったのは事実でしょうが、それをもって併合が全て悪のような発想は良くないよ
国民が望んで被害を被りましたと言うなら、その証拠を見せてほしい
そんな証拠があるとか、ワクワクだなぁ
自爆にみえるけど、けっこうかなり最初から言われてたことだけど
南北統一のために韓国内の保守派(北は敵国で日本アメリカとは共存路線)を諦めさせるために
日本とアメリカ側から断行させる為の行動だとすれば計算どおりなんだよ
断交したなら北とやってくしかないでしょ?って説得するためだと文政権になってすぐ言われてたのを驚きながらもよく憶えてる
その1割って、何さ?w
戦争の引き金になるような射撃管制レーダー波を照射したり、既に解決を謳った国際条約を国内法で勝手に破棄したり、あまつさえ戦略物資を横流ししてる疑いから管理をちょっと厳格化(書類出せと言ったw)しただけで勝手に発狂してアメリカとの条約でもあるGSOMIAを破棄したりしてるのは韓国側だけだぞ
全部韓国側が勝手に吹き上がって勝手にやらかしてるだけだろwww
こと韓国に対しては、その1割ってのが、韓国に対して譲歩しすぎた結果なんだが?
その結果、韓国がつけあがったのは日本にも責任があるが、
政府がそんなこと言えるか? この場合全て韓国に責任があるといしかないだろう。
一割を具体的に説明しないとな
日本におけるパヨクの割合か?
ちまきは韓国へ還れ!
ちまきは韓国人
朝日新聞もだな
その北からも韓国は無視どころか改めて敵視されてるけどなw
今日が北の九九節(建国記念日)だが、北も韓国も互いに無視してるしw
当初は北も断交を後押しする振りしてたけどさ、ムンムンがここまでバカだったんで切り捨てたとみるね
元々北としたらどこかを突破口にアメリカに国家の正当性を認めて欲しい、存続させて欲しい、ってんだから
併合という 造語を信じる 低レベル
そんなら保証金支払う必要ねぇだろ
なんか問題でもあるのかな?
その割には、後ろ盾となる、中露関係が上手く行ってないけどね。
中露の後ろ盾に北との併合を成功させないと、失敗するだけだよ。
中露の合同軍事演習で、ロシアに竹島煽られて、実弾撃っちゃ駄目でしょ。
アサピーを信じた時点で韓国に10割責任あるだろw
あんなパヨクの機関誌、しかも他国のそれなんぞ本来は半嗤いで見る小話集みたいなものだってのに
批判してるやつは売国奴か在日か
だから日本は一度も「賠償金」「保証金」は払ってねえよw
あくまでも「見舞金」扱いでしかねえわ、それもあくまで連合国(アメリカ)の意向に従って、な
この辺は敗戦国の悲哀だわ
よく言った
事実なんだけどね。当時、植民地ではなく平和的に併合したと世界から祝福された併合だった。
日韓基本条約、請求権協定は植民地支配の責任の賠償ではないよ。
日本の韓国内の財産の取り扱いと、日本から分離した国と、国交正常化するために、
第二次大戦に対する被害の賠償。それは韓国だけにしたわけではない。
この場合の北の意思は関係ないだろ
文在寅がそうしたいからしてるんでしょ
それに北の一連の行動が演技でないと否定もできないし
最近、虎ノ門とかの評論家あたりは北に対して懐疑的
そらねえw
ザイニチなんぞリアルな日頃の鬱憤をこんなゲハの場外乱闘場所で日本人に押しつけたいだけだし、
いざとなれば日本は助けてくれる、って甘えてるだけだし
本気で断交がカウントダウン始まったら、手のひら返して「日本は凄い、寛容!(だから居させて!!)」って始めるさ
一度だって自分らの足で立ったためしがないからな
すべて韓国側が改善すべき内容で、改善されない限り関係は修復しない。
むしろ、韓国側が強行策にでれば、日本はさらなる報復策を行うしかない。
そういった視点からすれば韓国が一方的に悪いといってもいい
アベノセイダーズはリテラでも絶賛してろwwww
文政権になってから韓国が日本に何したか?
敵対行動しか取ってない
ムンムンが勝手にやらかしてる、ってのはその通りかも知れないが、北の行動は演技じゃ無いわなあ
北の方は核やミサイル使った瀬戸際外交からそれ以前から、ずっと一貫してるぞ
『自分らを存続させろ』ってな
その意味じゃあ世界の敵扱いされてるムンムンを取り込んだら、今以上に責め立てられることになるからな
ならそんなのは叩いて排除する方が良いわ、朝鮮のことわざにも「溺れている犬は叩け」ってあるし
だからもう「落としどころなんかない」って日米とも宣言してるわけだが
「韓国側に非がある」は至極真っ当な意見
まあでも、秒単位で歴史を書き換えていく
キチガイ韓国の耳には届きそうもない
そもそも制裁してないしな
実際、日韓断交になっとしてそれでも日本に住みながら反日を続けるなら国外強制退去は有り得るでしょ
帰化するか日本をでるかの二択になるから切実だろうね
断交の後韓国側から同胞を財産込みで帰せと言われたら返さにゃいかんからね
イヤイヤ期の子供じゃあるまいしね
北の意思ではなく、後ろ盾となる中露だよ。
北は演技だとしても、韓国と敵対している。中露も敵対。日米も敵対。
中露を後ろ盾にできれば、北も納得するだろうが、できないと、北と併合する前に
完全に韓国包囲網が成立して、政権が崩壊して終わり。
「最近突然言い出した」から聞く意味がねえんだよ、バーカ
2012年より前から問題視してる奴だけで抗議に来い
チョーセンサッカーの擁護のためのでっち上げだろうが、現実見ろ
俺は前から慰安婦、徴用工ときて次に来るのが在日強制帰還だと思ってた
やつらが在日資産に目をつけないわけがないと
ホワイト外しは?→韓国の戦略物質の横流し疑惑が原因。韓国が疑惑を晴らせば良いだけ。
GSOMIAは?→韓国は軍事衛星ないので情報共有できなくて困るのは韓国側。日本には全く影響がない。むしろアメリカを怒らせただけ。
全て韓国の頓珍漢な対応が原因。
↑韓国風に書いてみた
日韓断交後でしかやりようが無いからな
戦略的放置。積極的無視。
日米2国がやってる韓国対応がこれ。
韓国が何しようが相手にしないのが一番良いって意見で一致してる。
日本に対しては上記であるべきと思っていることは明白でしょう
これは全く交渉では無いし上手く行かないのはそう言う考えを持つ人がいたことにある
こっちは譲歩を繰り返してこれ以上譲歩できないレッドライン踏んでんだよって
そもそもこれが出来ない国と仲良くできるのは相当ヤバい奴しかいない
どこに疑問点があるのかな?
日本という国を継続させる上で、絶対に受け入れてはいけない民族だと認識されてんだろね
しかし浅い知識の人間はそうは思わないだろう
強制帰国みたいなのは前のパクネ姫の時に既に一部が法制化されてるぞ
「海外同胞の兵役免除の無効化」ってやつで、民団のページにもその手続きと罰則が記載されてるくらいで
そのうちに追加で「海外同胞のパスポート書き換えのための帰国強制」はあるだろうな、パスポート発行しないで国内奴○化までセットにしてw
そういう筋からの広告費が入ってきてるって事なのかな
まあはちまだからね
そういった人間ですら、もう「韓国って面倒くさいから無視」ってなってるぞw
今チョググスキャンダルを犬も民放も盛んにやってるが、アレのおかげでますます「韓国ってオカシイ」って印象づけられてるからな
つか日本所か米国からも離脱する気満々
間違ってないし、ようやくこういう発言できる世の中になったと喜ぶべき状況だろが。
日本が悪い安倍政権が悪い前提で物事考えてるからそういった解釈になるんだろうな。
日本人の中にもそういった馬鹿な解釈の仕方する奴がいるんだから反日国家もそりゃ都合良く解釈するわな。
もし、そうなっても、中身が日本人化してない帰化した人たちが集団で住んでて、洗脳が解けないんだよね。
日本に住んでるのにね。完全に日本人化した人ならいいんだけど、心は韓国、朝・鮮・人な人が既にいるわけで。
日本は大変なもの抱え込んでるよ。
気づいてない(気づいた上で自称:公平な良識人ぶってる)パヨッター共は話にならんな。
それが謝罪というものだ
存在が不愉快
まったくだ
もっと前から毅然とした態度で旭日旗の何が悪いと態度を示すべきだったな
毅然とした態度でいてくれるのはほんと心強いわ
その辺はもうやむを得ない、と言うかグローバル化した現代世界じゃあ何処も抱えてる問題だからなあ
アメリカみたいに従軍しないとグリーンカード出さない、市民権やらない、とでもやらないと無理だし、
それでも人の心に踏み込むのには限界あるからね
ディストピアSFみたいに完全洗脳の義務化でもしない限りは、対症療法やらざるを得ないわけで
旅行者すら減ってるから、韓国からの外国人労働者が来なくなれば、好都合だね。
無視しつければ、ひたすら理屈の通らないことを延々と言い続けるだろう。
困るのは、むしろ、頭下げられた時だな。日本のムードも一変して好意的になる。
頭下げた恨みも追加して、日本が弱ったら、更に叩く民族とも知らずに。
あいつら頭なんか下げないって
我慢すればいつか関係改善できると信じてたけど無駄だった
反日はどんどん酷くなる一方で逆効果と分かったから通常の対応をする事にしただけ
そもそも韓国人は国家間で一度取り決めた事を一方的に覆せると本気で考えているんですか?
もしそうならば、今後どんな話し合いをしても意味がないので断交でいいし、そうでないならば、募集工しかり慰安婦しかり、取り決めどおり粛々と自国内で解決させろよバカタレ
それでもまだ韓国ageする青木の馬鹿
こんな単純なことがわからない在日や日本人がまだ居て騒ぐのが状態化していること
「日本は絶対悪でそれを認めて責めている自分は正義」みたいな思考停止が
年代を問わず居て、まだまだ50年くらい馬鹿な理屈を聞かされそうなこと
謝罪しない人がいるから私たちがひどい目に遭う、謝罪しない人たちが悪い、となるだけ
理解し合うことは出来ない
ここ数年のやり取り、歴史の範囲で
離韓
断韓
文句いってる在,日は国に帰ったら?徴兵が待ってんだろ
混乱に導いているお前らだよ毎日新聞w
それを喜んでるバカウヨども
真の愛国者はどこへ行ったのか_
全ての責任を政府に押し付けるのはよくない
韓国人は「政府が悪いだけで日本人は悪くない」と飽くまで日本の意思決定には反対してるけど
日本側だって同じ事を韓国に対して思っている
1ミリも先には進めない
言う事はきっちり言っておかなかったから韓国がどんどん勘違いした
元々韓国が日本に対して頭を下げる事はあっても上から目線で要求する事なんて何一つなかった
今までさんざん言われたい放題だったんだから
日本がこのぐらい怒ってるっていうことを、向こうにわからせることも大事
事なかれで済まそうと思ってるやつは、これまでと同じ歪んだ関係の継続を望んでるのか?
水掛け論でいいんだよ。韓国の言うことを聞かない事が重要。
徴用工なんかはっきりいや、失敗している。韓国の保守3大新聞が、日韓基本条約、請求権協定は解決済み、
韓国政府が、支払いの義務を負っていると声明をだしている。
無論、北との併合を阻止したいが為の、一時的な親日行為だが、日本が折れたら、そういう反論も出てこない。
同感
今まで韓国に遠慮して遺憾しか言わなかった日本の官房長官が、初めて日本と日本人の為に発言してくれた。
お前さ、韓国ごときが日本と戦って勝てるとか思ってんの?
今、お前らから戦端を切れば、お前らは世界中の敵になる
「あ~やっぱり北と同じなのね」っていう評価
そうなってもいいけどね(笑)
論が通じない以上断交か同じ目線で話すしかなかろ
日本が悪かった点は猿でも分かる意思表示をしなかった事
(笑)
そんな乞食根性だから
いつまで経っても民度の低い三流国家なんだよ
今どき財閥に支配された国とか笑えるわ
パヨさん発狂中w
中国に対してはペッコペコw
子供に理解させる時は、子供の視点に立って大人は話すんだよ。
完全に駄々っ子状態の子供相手に、大人の論理は通用しない。
韓国がやってるのは駄々こねれば、日本が言うことを聞いていくれると思ってるから。
大人の対応って、その時、甘やかすことではなく、わからせることなんだよ?
すぐ隣に親類がおるやん?
北と支え合えよ
間違った対応をして韓国を図に乗らせてしまったことだな
向こうの民族性(上か下かでしか判断できない)と合わさって
とんでもないクレームモンスターに育て上げてしまった。
いい加減な事なかれ対応して来た昔の政治家はマジで反省しろ!
話を先に進める気が無いとしか思えない
さっさと次の手を打てよ
〇〇しろ でなきゃ××するぞ と二択を迫り相手を動かせよ
在日どもも強制送還で二度と日本の地を踏ませるな
玉袋はどうなんだよ
韓国の責任じゃねーか
まぁ、それが怖いんだが。中国は韓国の扱い方を知っている。恨まれていることを知ってやっている。
頭を下げたところで、絶対につけあがらせない。中国は生命線になっていて、頭を下げないとやっていけないから頭を下げる。実際は韓国にとって中国以上に日本は生命線だ。韓国が、日本がいないとやっていけないと思い知ってしまったら、日本に頭を下げる。ムンではもう無理だけどね。
日本人は頭下げた人間に弱い。いやいや、こっちも悪かったんでというムードになる。そうなったら、更に拗れるよ。彼らは頭下げた恨みで、今までの恨みを更に増幅させる。逆に、反日政策をやってもらってよかったのかもしれないね。反日をやっている限り、国が崩壊しようとも、彼らは頭を下げられない。
しかし、日本にも非が無いわけではない。
韓国と友好関係を結ぼうとしてたこと。
韓国が何しても許してきた弱腰外交。それによって韓国をつけあがらせたこと。
今こそ挽回する時期。
横流しは無制限に輸出した日本の責任といってるで?
韓国は、しっかり行政処分をした。管理はしっかりしていると。
まぁ、流れた地域が不味い場合、行政処分とか、公開すればいい問題ではなくなるというか、
既になくなっているので、騒いで、誤魔化しているのはあるだろ。
原因が全て韓国にあるとは思わないが、今回の騒動の発端は全て韓国にあるわな。
あと、代替案出さない批判勢は、よく分からんけど批判する俺カッケーって感じなんだろうな。
戦争の事を言うなら原爆落とした相手に何故何も言わない
安倍首相は悪化した日韓関係について「徴用工問題の解決が最優先だ(日韓請求権協定は)国と国との国際約束だからしっかり守ってもらいたい。その一言に尽きる」
ちょっと前に言ってるぞ
何も間違ったことは言ってないな
そうだね行き先をちゃんと公開したら韓国終了だね
さて何処のヤバイ国や団体に流してたのやらw
むしろ余計な裏表がなくて好感さえある
叩いてる奴らはなんなんや? 在日か?
ただ自身の態度を示す建前的にそう言ってるだけ
日本の責任なんだから、反省して韓国相手の輸出はチェックを厳しくするって話じゃん。
そもそもホワイト外しで面倒くさくなるのは日本の輸出企業であり、韓国側の手続が増える事はない。
本気でやりたいなら一方的に宣言するだけでいつでもできるのだし
残念ながら韓国擁護は在日しかいない…
仮に韓国が資料を出したところで
日本には本当かどうか確かめる術がないのだから
意味なんて無い
ホワイト国除外の措置は徴用工問題への報復であるのは明白
先に話を進める必要はないんだよ。韓国がここまでやった以上、もう日本がやれることは、
積極的無視しかない。日本は国との約束は守る。国際的輸出の規則は守る。
とりあえずそれだけ言ってりゃいい。
動く時は、ムン政権が崩壊したときでしょ。ムンと話し合いは無理。
ムンが北と併合したいとしても、日本単独で止める手立てはないしな。
それがサヨクの本性か
間違っても言っちゃいけない言葉だったなぁ
それ配慮する必要なくない?
徴用工だの終わった問題引っ張り出して来たり
輸出した素材を何に使ってるかの明細出して来ないとか全面的に韓国が悪いしこっちが折れる必要性ない
報復は報復であると明言して徴用工問題を解決する方向に持っていかないとやる意味なし
日本が韓国もろとも経済制裁を受ける可能性があることが大したことではないのかね。
資源のない日本にとっては死活問題なのだが。君も日本に住んでいるのならタダでは済まないよ。
アメリカとの戦争へ突き進んだのは、経済制裁が引き金なんだが。
引き金引いちゃ駄目でしょう。
明細出せ でなきゃ優遇やめるぞ と二択を迫った結果、明細出さないし、優遇やめたのは不当って言ってGSOMIA破棄や報復ホワイト外しやってきたんだが
大丈夫だよー、ムンが変わって誰になろうと韓国は反日にしか舵切れないからな、親日派です!なんてあの国じゃ支持されねえんだわ
まあ一番恐ろしいのは外交の時だけこっそり親日面しての擦り寄りに日本の無能な政治家共や官僚共が騙されちゃう所なんだけどなw
あと日本の企業の連中もアホばっかりだからちょっと酒飲ませて煽てられたら技術流出させちゃうしね
日本人の手前等が馬鹿ばっかりだから連中が付け上がるんだよ、家の周りの韓国人は優しいから!とかほざいてる馬鹿居るでしょ?w
そいつ等からまず徐々に騙されていく訳
共産党と付き合うのは難しいよ。
発端や原因と言わず韓国の責任と言い捨てるということは日本の外交力ではどうにもならない
政府には外交力がないって言ってるのと同じだろうに ネトウヨ支持獲得が目的になってるな
外交で反日面してても立憲や共産が与党だったら喜んで韓国に服従するよ
前の攻撃が効果なかったからと言って黙っていてもしょうがない
はやく次の手を打って動かさないと
お前が全部悪いと言ったところで状況は何も変わらない
妄想するのは勝手だけど、それでどう徴用工は解決する訳?
全て韓国側の出方次第だと思うけどね
まず舐めてはいけない相手だということを相手に分からせる必要がある
横流しが日本じゃなくアメリカとかにバレたらテロ支援国家にされてたやん。
これは実に正しい意見だと思うよ俺はな
日本は韓国に対して国際法を守る事をもっと強く促すべきだし
各国にこの問題の経緯と日本の誠実性、韓国の不誠実な行為を積極的に宣伝するべき
普通ならとっくに戦争になっとるよ
しかし、反対意見もあるんだなあ、いろいろな人がいるんだね
国民が騒ぎ出したら白いものも黒くなる状態じゃあなあ
もう取り引きとか無理なんじゃないか
それ韓国側が解決する問題であって賠償も謝罪ももう終わってるんだよ
個人の請求権とか言う奴は被害者が韓国に請求すれば良い話であってもう日本は関係ない
何故なら日本が個人に支払うがと言う提案を韓国側が断ってるからな
やる気のないやつに 誰が働くべきか を一生懸命説明しても意味ないじゃん
働かないとぶん殴るぞ と言わないと 重い腰は動かんだろ
ずいぶん頼もしくなってうれしい
>>81の発言は全部韓国が自滅して引き出したものであって日本のロビー活動で引き出したものじゃないけどな笑
交渉が下手くそすぎだろ
まあ初めて言ったことには意義はあるかもしれんが
反対意見が意味不明なんだよなw
国家間の取り決めを反故にした側を尊重しろって訳が分からん
現代人とは思えんよ
在日コリアンのナマポが廃止されるそうだぜ
そうなんだよな
だから日本は世界に対して韓国は取り決めを守らず感情のみで条約すら破る国だと知らしめないとならない
行動起こしてて欲しい所だわ
テレビだけが世論を操作していた時代だとマスコミに袋叩きにされ、大臣を辞めさせられていた
日本は国に対しての根回しは比較的得意なんだよ。説得する第三国と対立がなければね。
恐らく、そんな話はもう終わってる。トランプみたいなとんでもないのは扱いに困るだろうが。
日本が下手なのは民間、民衆に対して、プーチンが態度硬化させたのも国内の反発が強かったから。慰安婦像なんかも、一応、民間のロビー活動だから好きにやられた。日本がやるべきなのは各国政府の説得ではなく、民間のロビー活動。政府が表立ってやるわけにはいかないわな。結局、国なんて、国民に声を挙げられれば、根回しなんか吹き飛ぶ。
政府関連情報は記者クラブ経由でないと仕入れられないぐらいだしな
それがなければどうでもいい事だ
それを考えたら日本政府にも責任は有る
これからはより一層毅然とした態度で臨んでいかないと
これでますます韓国って異常な国だと知られて、国内外とも苦しくなるなあw
韓国民が祖国を許容するなら北並かそれ未満の統制国家として極貧にあえぐことになるし、許容しないなら内戦からの戒厳令だなwww
むしろ近隣国で仲の良いところがある、っていう方が異常
何処の国、地域だろうと、わざわざ別れて国境線を引いている、ってのは、どこかに相容れないところがあって紛争したって結果だからな
日本は島国だからそういう意識は低いが、アメリカみてもメキシコとの間に壁作ろうかってくらいだってのに
カナダとだって昔は戦争に近い程度には仲悪かったぞ(カナダはフランス植民地、アメリカはイギリス植民地)
核廃棄物と同じ様に半減期過ぎるまで封じ込めるという責任を取って欲しい
日本にその世話を押しつけても来たんだしで
甘い対応だったのもパクスアメリカーナ維持という御旗のせいだぞ
ここに来て厳しく出来るようになったのは、そのアメリカが韓国をネグることに決めたからだわ
犯罪者の罪を押しつけられても困るわ
政治家でなけりゃそのうち謎の事故にあうレベルだぞ
まともに扱わずに圧力ばかりかけていたのは韓国
捏造歴史、反日教育、条例の一方的破棄、レーダー照射問題、国家間条約の無視、テロ国家への不正な横流し
悪化した原因が全部韓国にあるのに日本に改善を要求するのは間違ってる
手っ取り早い統一の方法だな
むしろ邪魔でどこかに無くなってくれた方が、米国と直接交渉しやすくなるって考えてるだろうさ
ミサイル撃ってるのも「黙ってろ」っていう脅しだろうさ
そもそも日本が話し合いをしようとしても
まともに扱わずに圧力ばかりかけていたのは韓国
捏造歴史、反日教育、条例の一方的破棄、レーダー照射問題、国家間条約の無視、テロ国家への不正な横流し、日本人と名乗り海外での様々な犯罪行為
どこに日韓関係をよくしようとする努力が見られるのか説明してほしい
悪化した原因が全部韓国にあるのに日本に改善を要求するのは間違ってる
なお安倍を独裁者と言っていた奴らはムンにはだんまり
韓国と同レベルの反日憎悪してるw
ただの輸出管理強化に、勝手に発狂してキレ散らかしてただけだもんな。
あほ過ぎる
今まで土下座外交してたからだよ
全く逆だ、ちゃんとこういう外交できてれば北方領土はソ連崩壊の時に奪還できてた
N国党支持してたけど
安倍政権で安定できそうだな
そのために何度も何度も繰り返し言ってきた
「約束を守れ」と
それが当然で唯一の解決策であり出口だよ
だけど、あの国とマスのゴミは、違うところに出口を求めようとして、じたばたあがいてる
ほとほと見下げ果てた連中だよ
韓国に譲歩したら日本もテロ支援国家になるだけだし
たとえタイムマシンがあって過去をやり直したとしても日本側は全く同じ対応をし続けるでしょ
正論過ぎるわ
求めてくるんだから はっきり白黒つけなきゃ駄目
ゴネ得をぜったいに許してはいけない
アホパヨは反論できないから人格攻撃ばかり
困った生き物だ
この理屈を素で言ってくるからすげぇよなwww
一纏めにしてんのはどっちだよと
設定ってなんだよ?バカかよ
よくわからない日本語やめてもらっていいですか
日本なのに韓国化する根拠どこにありますか
そう言うしかないけどって何様ですか
そもそも日本にそう言うしかない状況にした韓国が悪いのではないんですか
はちまさんは、こういうコメントばかり拾って叩く対象にしてくれていますか
余計なお世話なのでやめてもらっていいですか
在日米兵が暴行すると騒ぎ出すくせに韓国人の暴行は許すのがパヨク
日本のマスコミなど信用できない。
韓国は対日世論工作で予算を50億ウォン計上してるって記事見たなw
そういうカネが今度はネット界隈にばら撒いていくのだろうけど
これから大手ブロガーの変遷があったら、そういうことがあるということを覚えてたほうがいい。
何一つ譲るべき場面じゃないし
世界中にいる少数の韓国人が問題にしてる(けど地元民は誰も相手しない)
の間違いだろ
日本が謝ったら韓国は謝るどころか「じゃあ金くれ」って言ってくる
それこそが世界の常識
今度はイギリスのロックバンドが韓国旗を踏んづけて話題になってるぞw
うるせえゴミ
日本から出て行け
頭おかしいやつ取り上げんな
日本企業=日本人の財産を護るのは国体として最重要
中国やアメリカなら差し押さえ解除しない時点で嬉々として派兵してるわ
日韓合意で最終的かつ不可逆的な解決で完結しただろ。 何言ってんだこのおっさん
日本軍が強制的に連行したっていう物的証拠を出せよ。数人の売春婦のババアの証言のみじゃなくてさー。
そもそもイアンフなんて者はいなくて、単に朝鮮.人が自分らでやってた追軍売○婦だけが居た
しかも管理が悪すぎて大半が病気持ちで、その被害が兵士にまで及びそうになったからやむなく軍が一部の健康管理と売○婦への軍票換金をやっただけ
その売○婦、他よりも待遇良かったおかげで健康なまま帰郷して家まで建てられたというオチまでついてるw
韓国(と元ネタのアサヒ)が持ち出してるのは、朝鮮戦争時の第五種補給品の_なすり付け_だわ
これでどっからドッチモドッチ論が出てくんだ?答えろやはちまの糞バイト
初っ端からなにも責任ないコメントしかできないとは…
こいつ頭悪すぎw
そこうまくこなして物事を運ぶのが政治家でありそれぞれのリーダーだろ。
こどもみたいなことするなよ。
だが、あそこの国民はその状況に絶対に耐えられないから、どれだけ追い込まれても真実を正視せず嘘をつき続けると断言できる
一貫性がなさすぎだろ記事書くやつくらいちゃんと管理しろ
お前らがいう「ネトウヨ」って、実は大半の日本人なんだがw
でなければこれだけ高い支持率を安倍政権が維持出来るわけ無いだろwww
というかさ、世界中からすでに韓国って敵で異常者だって認識されてるんだがw
あれだけの犯罪やっててそれもばれてるチョグクを取り締まる側の「法務長官(法務大臣)」にごり押し任命とか、よっぽど時代遅れの独裁国でもようやらんわwwwww
なぜ今まで言わなかったのか
遅すぎる
煽ってコメントを稼ぎたいだけでしょ
韓国を甘やかしすぎた
まあ言ったところで奴らには馬耳東風なんだろうけど
官房長官が内政を取り仕切ってるけど、ほとんどリベラルな政策ばかり推し進めている
異邦人が日本の政治なんて気にしなくていいんだよwww
かの国の基地害だけ
わざわざ関連付けて一貫性がないって意見が出るのか
韓国という国家の成り立ちが、そもそも反日ありきで始まっている、国として問題だらけ
何があろうと行き着くところは反日なのだから、菅官房長官の発言はあながち間違っていない
これは動画見れば分かるけど、右とか左とか関係なしに韓国という国の国是がそうなんだから
尻尾が丸見えなんだよなぁ...
アメリカに対しては自由貿易反対の保護主義者になって、一方では韓国(しかも新北政権)に対する管理貿易をさも自由主義者を装って批判し、「日韓友好」だのと宣う
この手の連中の後ろ側にはどういう思想団体や資本が居るのか、誰か明らかにしてくれないもんかね?
建国の父にして独裁者であった李承晩が、狂信的な民族主義者で反日主義者だったから仕方ない
戦争回避と軍縮に努めていたトルーマン政権を無理矢理に朝鮮半島へと引き込み、マッカーサーの虚栄心を焚き付けて米軍兵士の命を投げ出させ、あろうことか米国に中ソとの全面戦争を打診し、おまけにロビー活動と反日プロパガンダで韓米連合軍による日本侵略まで構想していた超帝国主義者が李承晩という男だもん
そんな奴が作った国(しかも構想は殆どが未達成)が、問題がない国なわけがないもの
おい、お前ら
酒の摘みになるだけが生き様やと思うなよ?カス
俺は、人間ひとつ残らず殺したいねん
それこそが、俺の最高の酒の摘みやからなあ
ああ?阿呆ども、理解できる頭持つこったなあ
まあネトウヨ連呼が湧いてる時点でお察しだわな
日韓併合して日本が朝鮮を近代化したことか?
韓国が何もしなけりゃここまでこじれることはなかっただろ
韓国内の問題を国外に持ち出したらそりゃこうなるわw
日本からしたら関係ないもんなぁ。。。
それ考えた冷静だよな日本人。
友好関係なんか築けるはずもない。
しかも文政権が撤回しても韓国の場合、朴政権が国民によって倒されたように、次の政権が誕生してもまた撤回とかされかねないぐらい信用ならない国という1度失った信用はそう簡単には信用を取り戻すことはできない、そういう状況になってしまっている。
正直日本の官房長官がこの発言したのも改善する余地がないから在韓日本企業に対して撤退するならさっさと撤退しろという発言とも読めるわ。
何せ日韓の関係が悪化している状態だといきなり戦犯企業罪とか法律作って、資産差し押さえされても韓国国内の日本企業を守る事は日本政府は何も出来ないわ。
以上解散ッ!!
何か間違ってること言ってる?
今まで放置し過ぎて、韓国が「ごねれば何とかなる」と完全に勘違いするようになっていることかな
もっと早く強攻策をとるべきだったと思われる
まあ、今回のことはベストタイミングで評価はしているけどね
じゃあハリボテまみれの北朝鮮にでも移住しろよ
ついでに頭も刈り上げたらどうだ?さっぱりするぞ
否定してる奴は日本人じゃないの半島で暮らして下さい。
このサイトのまとめ方やばすぎない?領土問題なんて長年続いていて簡単に解決できるものでない
むしろ安陪はかなり良くやってる方。韓国の暴走に対しても毅然と対処してるのはガチで自民だけだ
パヨク野党とマスゴミは韓国擁護ばかりで日本と自民の足を引っ張る。そして糞アフィはこんなまとめ方
国益を考えて言葉は選べ。