ホリエモンこと堀江貴文さんより
都内のメーカーに12年勤務、手取りはわずか14万円というアラフォー「何も贅沢出来ない生活。日本終わってますよね?」
↓
堀江貴文さん「日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww」
日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」 (キャリコネニュース)…
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) October 7, 2019
「いま」を見つけよう - https://t.co/0lZL3DLZI0
キャリコネニュースのニュース記事
12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」
https://news.careerconnection.jp/?p=79551

この記事への反応
・火の玉ストレートで草
・手取り14万って逆算すると総支給で約17万5000円だからね。
行き過ぎた自己責任論は嫌いだけど本当にガッツリ稼ぎたいなら何で転職しないんだろ。
・地方や零細企業の非正規ならあり得る額面。
残業込みの12時間働いても20万いかない月もあります
・言い方が悪いだけで、ぶっちゃけ正論じゃん…。
・安いところでずっと働き続けるってのは自分のためにもならんし、社会のためにもならん。
さっさと転職しろ。
・12年勤務して手取14万円な能力の人を、クビに出来ず雇い続けなければならない日本の企業や法律は凄いんだぞ!
・流石にイラッとくるわ。ジョーカーに共感してしまう。
・言いかたはキツいなぁ。でも最近と政治や社会のせいにしたり、その事を原因として金をもらおうとする人多いわな。
・ホリエモン好きじゃないしむしろ大嫌いだけど履いて捨てるほどある会社の中でそこ選んだそいつの落ち度だよな日本が終わってるわけではない
・一度は企業のトップに立ったことある人間の発言じゃねー。
・正直に言えば、日本が終わってるんじゃなくて、この人の会社が終わってるんじゃなの?国が個人の給料決めてるわけ無いじゃん。自分とこの会社の稼ぎが悪いの国のせいにすんな。
・言い方は良くないけど完全にホリエモンが正しい。
文句言うならなんでそんな会社にいつまでもぶら下がってんだよ。
くっそ勉強して自力で脱出しろよ
・手取り14万ってアルバイトでも余裕で稼げる額なのに日本どうこうじゃなくてこの人どういう状況なん?とは確かに思う
そんな待遇で12年も働いてた方に問題があるのでは?
ホリエモンの言葉悪いけど一理ある
ホリエモンの言葉悪いけど一理ある
【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)posted with amazlet at 19.10.07ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-02-21)
売り上げランキング: 12
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.10.07任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 4

ヤンキース田中
年収24億円
おやすみ
なぜ条件のいい仕事を探さなんだ!?
己の愚かさを国のせいにするなど愚の骨頂だ!!
恥を知れ!!!!!
誰でも知ってるメーカー企業勤務です
その辺の初任給レベルかそれ以下じゃん
そして共産だのれいわだの最悪なのに投票する
自分の人生が糞だからって人を巻き添えにしようというのは危険思想同然だわ
変えてよくなればいいけどさらに酷くなる場合だってあるよね
なんで国が終わってるとなるのか教えて欲しいわ😂
学問を怠った奴の末路なんてそんなもん。
変わりはいくらでもいるのに、14万も貰える事に感謝しろ低学歴^^
給料決して高く無いが
月30万、手取り22万はもらってるぞ...
そりゃあホリエモンも言いたくなるわな。
ヤンキーなのにやるな
正規、役職つきでここまで酷い待遇ってあるのかね
誰もが諦めてしまうんよホリエモン
こんな低所得者に国民の代表ヅラされたくねえわw
何も考えなきゃ低いままなのは当然だし、文句言ってないですぐにでも行動を起こせばいいのに
まぁ野菜食えごときで怒るゴリラには無理かな?
要は最低でも手取り15万以上、福利厚生アリ、年間休日100日以下は違法くらいにはしないとダメなのも事実だな
手取り14万より悪くはならんだろ…
東京はどうだか知らないけど、今回の件でバカにしてる連中は、こういった田舎の最低賃金の低さの問題を知らない奴ら。
良い夢見ろよ
好景気になってもこのレベルのアホは終わってる
能力で稼げないなら時間で稼ぐしかないんだよ
ずっと幸せなままでいるといいよ
東京で暮らすのに必要な金額を考えれば14万は底辺
全く見当違いの田舎の話を持ち出すのは意味がない
いや、東京だから馬鹿にされとるんだが
高卒、大卒だけで決める物ではないが。でも所詮は
逆に12年働いて役職ありで手取り14万でも働く人がいて成り立つ会社があるってスゲーよな
糞会社を見限らずに自分で可能性を閉ざしてるだけなのに
こんなとこで愚痴ってんじゃねえよってこったろ
ブラック企業で働く奴が悪いって言ってる奴は、そもそもブラック企業が存在することの問題点をスルーしてるよね
草
コンビニバイトの方が稼げる
自己責任論で切り捨てていった結果が海外みたいな治安の悪い状況なら笑えないな
せめてスキルアップできるチャンスくらいは与えてあげて欲しいものだね
地方の工場なんかは正社員への転身を勧めてるトコが多いわw
責任を持つのが嫌という理由で断る気持ちもワカランでもないが
残業代払いたくないから役職つける会社もあるからなあ…
30代独女手取り30万ボーナス無し
都内住み
30歳?
60歳定年まで残り30年
タイムリミットまで足掻け
30越え?のバイト以下が
ネットで無能自慢されてもねえ
それくらい誰でもできるだろ?
行けばいいじゃんwww
14万の正社員ってどの職種だよ
↓
無 敵 の 人
ジ ョ ー カ ー 誕 生
さて、堀江に一喜一憂するぞ!⚖
散々他人を蹴落として自分の利益に持ってきておきながら
最後は自己責任で「お前のせい」
ブラックだ低所得だと騒いで薄給で踏ん張らないやつらの何と多いことよ
俺は高卒40で年収900万やで
手取り17万だけどね
人生、諦めてるお
いちいちこんなつぶやきに反応してるのがその証拠
皆終わってる
もう終身雇用なんて時代じゃないんだから気に入らなければどんどん転職した方がいい
生んだ親が悪いんやで^^
ホリエモンみたいに金持ちの友達ばかりな世の中だったら苦労しねえよ
そりゃなんの準備も実績もなく転職したらそうやろな
非正規は知らん
日本社会は一所懸命の労働文化だったので、頭を使ってキャリアアップしてくって考えがそもそも定着してないのでなぁ
『残業込みの12時間働いても20万いかない月もあります』
勝手に地方の話とか設定付けて反論するバカ
ちなみにこういう馬鹿の言う地方って具体的にどの辺?
俺の実家がある宮崎県○○市なら未だにそういう給料の会社あるが
家賃物価もそれなりに安過ぎて普通に貯蓄趣味込みで遊んで暮らせるんみたいだがw
(俺は田舎特有の風習が嫌いで何十年も前に出て行ったけど)
いわゆる人口減で消滅可能性が囁かれる九州や東北や北海道の会社だ
第一次産業もそんな実情よ
給料はいいが3ヶ月以上も休日ゼロの貨物船で働けるかというとね・・
非正規4割の時代
「増やしまくって」のソースは?
日本の平均年収以下じゃんこいつ
最底辺の最後の一人まで救うのが国の責任だろうが
さっさと助けろや無能
全部が全部金がいい仕事だとでも思ってんの?
いい企業につけないやつなんて絶対出てくるんだからな?
頭使え
テロリスト量産国家になれるな
こんな奴に言われたくねーわ!!!
惨めったらしいわ
>>1
今の日本は非正規(奴隷)が社会を支えてる構図になったのが凄いよ。(アメリカだとアルバイトでも月給20とか30万余裕で貰える・・その分物価も糞高いが)
こんなゴミ企業が大手を振って存在する時点で社会的な自浄作用も無く悪貨は良貨を〜って事が明らかなんだから社会的に糾弾されるべきはゴミ企業の方だろマヌケ
適正な賃上げした程度で潰れる体力の企業こそ自己責任だわ
ゼンカモンがなんか語ってて草生える
4割の国民は終わってるってさ
酷い国だなw
格差は当たり前じゃんw
中国、北朝鮮、ベトナム、イラク、キューバ
好きな共産国を選んで
出て行けよ
今どき新卒でも手取り18万〜20万は普通に貰えるよ
マウントとりたいだけのやつとかいるしw
被害者ぶってるけど加害者の片棒担いてんだよ
個人でみたら努力不足だけど社会からみたら違う
ネットで同情されてる社会の方が
終わってるわ
それが回りまわって、経済が悪化し社会保障を圧迫すると分かれよ低脳
底辺が中流かよ…
終わってるやんw
で
6割の正社員の半分以上は長時間低賃金ブラック企業
正社員ガッチガチに保護しといて雇用の流動化とか正気?って感じだわ。
楽な仕事を選んでるだけじゃね
その条件でも汚れ仕事とかなら手取り25万前後は貰えるぞ
最低賃金を無闇に引き上げた韓国の末路知らんのか?
大量リストラ、中小倒産、新卒働き口無しの地獄やぞ
女性が6割だぞ
妊娠とかのせいだね
男性の非正規は2割ほど
条件が合うならなんだってやってやんよ
騙されるなよ
アメリカの方がシビアだぞ
あまちゃんくん
低所得のまんま高齢化した層が福祉のリソースを吸い上げてるんで
増税やら何やら国を挙げてやりくりしなきゃならん
ホリエモンも少しは税金納めろや
して駄目なんだったらその会社がおわってるになるけど
中卒パヨクソ 「ニホンガー!!! アベガー!!!!」
1日5時間程度のヌルい作業で休日多いならアリかもしれん
建築とか行けば貰えるだろうね
ニートしたせいで体が微妙でね
とりあえず、老後でも働けるビルメンさ
3年後は系列、他業種を狙うかを決めるさ
日本が終わってる質問に対してお前と言う人物で返してる風景の質問に対して対人で答えたらおかしいし余計ややこしいだろ
20年前ならそんな業種もあったけど今時14万?ならウチで15万で雇ってあげようか?位のジョークで返さなきゃな
ホラレモンは犯罪者じゃん
そんな会社の存在を許してる日本が終わってんに決まってんだろ
バカか
ニートには敵わないわww
日本のお話しをしてるんだよ?w
いきなりアメリカはシビアなんだよとか言われても・・・w
www
それなw
なんで誰かになんとかして貰うつもりしかねえんだよ
我慢して数年実務経験積んで40手前で転職しよう
年収700万~800万はもらえる
景気判断を最も厳しい「悪化」に下方修正
ボーナス1回あれば年収は260万くらい?
地方でも底辺の部類じゃん
30代で年収260万とか
搾取する側と搾取される側だ
そうだよ
福祉で頑張ってる人も終わってるんだって
普通の会社に居たら14万も貰えない無能!
やがて底辺が死に絶えインフラが崩壊し日本は終わる
日本沈没まであと少しだ頑張れホリエモン
日本ガー!くんは
海外比較したくないの?
お前の方こそ、ある意味もう終わりなんじゃないか?
職務内容は楽かも知れんけど、全然休日ないぞ
どんな仕事してるか知らないけどキャリアアップの努力もせずに、「何もしなくても天から金が降ってこない、日本終わった」とか底辺が言ってたらイラっとするわ
終わってないけどね
こつこつ頑張ってたらそんな低質金にならないんじゃ?
会社に「いた」だけなんじゃないの?
何も考えなく仕事をしてる奴は利用されるだけ。
だるいだけで楽過ぎて眠くなる工場とかでも20万は余裕で貰えるぞ
自分は高卒で30過ぎまで好き勝手遊び倒して工場に就職したが資格一切無しでも初任給で手取り24万だったし
犯罪者に言われたくないわな
己の無能さを、日本のせいにするんじゃねーよ。
俺だって底辺で手取り25万しかもらってないけど
これは俺の今までの人生の積み重ねで招いた現実。
日本のせいなんて思わないね。
貯金なんて貯まらんな
年金もらえる歳まで生きれるのかって言うねw
手取り25万のやつが17万のやつにマウントとってどうする・・・
ホントそう。
12年やって14万なんて何も考えてないアホの結果。
終わってると言われて仕方ないわ。
オリンピックバブルは今年弾けて不景気が続く、いつまで自己責任で済ませていけるのかね。
転職したり手当貰ったり色んな努力してる
口開けてればぼた餅落ちてくると思ってるんなら
一生口開けて生きてろや
日本終わってますよね?で受賞させる気か?
んでまたあのババァが賞を受け取るのか?
足が遅いヤツに合わせるバカはいない
マウントなんてとってねーだろ
底辺は底辺って認めて、世間が悪いなんてなすりつけるなってこと
俺がだめなのは日本が悪い世間が悪いとかって
通り魔とかの思考だな
ホリエモンも含めてな
ホリエモンも「ア 、ナ ル、を捧 げれば15万円上げよう」とかジョークで返さないとな
ガチな訳ないだろう
それに悔しいとか疑問を持たなかったのは自分だろ
ネットが使えてる時点で……
犯罪者に(正論を)言われたくないわな
やめたれw
この記事のやつは14万だぞ
25万マウント草
バイト生活で成り立ちませんてなら批判も出来るがまともに働いても生活できないのは努力以前の問題な気がするんだがな
若年層を中心に犯罪に手を染めるヤツが増えてきたのもこの辺りが原因なんだろうな
それ10年続けてる時点で。
でも工場じゃ何のスキルも身につかんだろ
閉鎖されたら終わりじゃん
工業団地のリストラ規模すげーから、あっちゅーまに地域が枯れてくわ
工場のあるとこへと引っ越し続けるならともかく
そして体ぶっ壊してやめたよ。
その後起業して社長になって、儲かりまくり。
痩せてたのに良いもん食いすぎて太る始末。
自分で行動しないとな。
印刷って黒字のところは給料よいよね。
友達が印刷行ってるけど普通に俺より5万も給料多くもらっててうらやましいから俺も転職予定だわ
「暗いと不平を言うよりも、 すすんであかりをつけましょう」ってやつだな
14万のこいつに「お前が底辺なのはお前が悪い、だから不満は言うな我慢しろ」というべきだな、たしかに。
ブツブツとネットで国ガー、国ガー
終わってるやろ
「まとも」の定義は?月給14万はまともじゃないですよ。
企業規模にもよるんじゃね
地域の業界水準と比べて他社でも25くらいは貰えてそうなの?
日本
こういう奴は言うだけで一生変わらんイメージだわ
まともな奴なら転職、資格取ったり社内で別人事を考慮するとかあるけど、文句を外で出すだけで何もやらないんだ
「カッコつけ」を優先するヤツは
確実にいるよね
うん、だから嘆いてる人達がいるんでしょ?
奴隷の鎖自慢が盛り上がるのも上級国民からすれば良いことなんだろうなぁ
年収14万
終わってんのはどっちだよwwwww
その会社は残り続けるしそのポジには別の誰かが就くだけなわけで
ほんでそういう待遇の会社の上に日本が成り立ってるって事が終わってるって話なわけだろ
正論とかじゃなくて論点が違う
全く人が足りないんだよ・・・助けてくれやw
なんで転職しなかったの?
今回は(言い方はアレだが)ホリエモンが正しい
底辺がいない国なんてないんだが。
未来が無い
誰もやらなきゃ潰れる
うん、14万だな。
そもそも12年も同じ職場で非正規として働く方がおかしいけど
沢山て書いたの見えるかな?
ゼンカモン(ユーチューバー・プライベートジェット機持ち)
お前(無職まとめ民)
年収14って事は月給1万ちょっとか…
同レベルやん
そういう環境で育った奴に限ってこういう思想になる。
自分は何もしていないいい子なのになぜ報われないのかと。
小中高と同じ期間、
何もアクションしなかったのかよw
実際ワーキングプアの底辺労働者よりも受刑者のほうが生活環境も良いよなw
年末なんか寒いからってホームレスなんかが変な強盗起こしたりするし
アンケートでも300万以下でまとめられるしな
非正規なら同じとこで12年も働けないだろw
>誰でも知ってるメーカー企業勤務です
これって少し前に話題になった笑い話だよね? セブンイレブンのバイトとかw
プロ市民(ババア)の
嘘松コメントでしょ
どうせ社会保険払ってない奴だろw
ホリエモン大正論。
同レベルでも「自分がこんなのは日本のせい」なんて
情けないことは言わんわなw
ここぞとばかりに湧いて出てくるのが悲壮感漂ってる
正社員で独身ならギリギリ生きてはいけるが転職を奨める
俺もw
内容次第、しょうもない仕事してんならしょうがないね、それだけ
12年間は100%本人のせい
確かに限界もあるけどそれでももうちょっと何とかなるだろう
どこの国にも底辺はいるんだよなぁ
安い賃金の会社もな
50万貰っててもストレスで毎日イライラする生活送る知り合いいるけど金もらってもあれは嫌だなと思ったし
国が終わってるよね
ちょっと社会知らなさすぎじゃね?
新卒で30万以上貰えるとか大手でもねーよ
それ
その辺もどうにかしないと変わらんだろう
未来なんていくらでもある
お前には見えないのだな
給料多いやつは残業代だからねw
うわ…
お前がバカ
お前が終わってるんだよw
もっと人が増えてるよね
20万以上貰ってるエリートはこんな所にいないからな
刑務所から出てすぐ年収数千万まで復活したもんな
この人はメーカー勤務らしいからよくわからないけど、保育士介護士だったらなんの疑いもない額だよ。賃金のベースがパート主婦の延長でしかないから。しかも地方だったら手取り12万いかないこともある
犯罪者同士で気が合うんじゃないの
堀江嫌いだけどこういうことをはっきりいうとこは有能w
あ、14万の人職失うことになるけどw
このデブにも少しは有り難みが分かるんじゃね?
このデブにも少しは有り難みが分かるんじゃね?
立花自分で言ったじゃない
信者だって
いやいやその分税金上がるんならこのままでいい
底辺を養うため俺は今まで勉強してきて仕事してるんじゃないし
まあ見なきゃいいだけだけど
そんな給与を10年以上受け入れるような教育(辞めたら落伍者的な)してきた国も大概に酷いが
辞める選択肢を選んでいない所からして
本人も結構受け入れてたんじゃないのかと思ってしまう
俺は犯罪者以下のパヨクでさえ、正論を言えば認めるけどねw
底辺は叩かれるだけ
過去と比べてその底辺が増え続けてることに対して危機感を覚えない?このまま所得が二極化しつつ全体の景気が落ち込み続けたらどうなるか分からない?
年間休日24日、手取り12万、福利厚生形だけ、24時間勤務、シフト決まるの前日のためスケジュール立てられない。
神戸の訪問介護士の実情こんなんだ、労働基準局に行きたいが休みなさすぎ軟禁状態でどうしようもない、死にたくてたまらない
なにせマスコミの利権を根本から崩そうとした男なんだし
15万の人ってどんな職についてるんだろう
馬鹿で終わってるから14万にしがみついてんだろ
初任給で手取り倍以上貰ってたわw w
カスにはカスなりの対価しか貰えないのが常識だろ。
介護ならどこも似たようなものだし、未経験の他業種に行く踏ん切りがつかずズルズル続けてしまったってパターンかねぇ。
それ東京だろ、次に高い関西でさえ手取り14万に下がるぞ新卒は
結局人間自分の立場からしか物は言えんよ
働かないヤツの施しをなくそう!
それはさすがにすぐに辞めてコンビニやスーパーや清掃のバイトした方がはるかにマシやろ
手取り14万の雑魚相手にしかイキれないマウントおじさん
テメーが使う便利な通販も、底辺が安い給料でピッキングしてんだよ!
もう使うな!
そんな言葉言う人はお前みたいに人を馬鹿にしたり叩いたりしないだろゴミw
非常に無職っぽい発言w
支給と手取りの違いを勉強しよう
そういう団結が出来ず抜け駆けするのが日本人だから無理です。そういうことができる国民性ならブラック企業なんて数多く存在出来ない。
ホイ卒小卒かな
そこだよな
前科者がどーのこーの言ってる奴が多いが
見事にリカバリーしてるのは有能の証明
好きになれないがスゲーよコイツは
あ、機械でやるんで、底辺君クビで
ただ、金だけで話してるけど、人間的には堀江も終わってる気がするけど。
手取り13万前後やんwそりゃ誰もこんわw
そう言うところが、終わってるまでは行かなくとも、
この国がどんどん駄目になってきてる証拠じゃないんかいな
まあホリエモンも空気とか人の気持ちとかよくわからん人なのだろう
だから三木谷に思いっきり差を付けられてんだろうさ
薬剤師は資格取るまで結構たいへんなんだけど金かかるし
残業代まともに出る所なw運送、介護は出ないか込み
今の日本は格差上等だからな
こういう無能は淘汰されないといけない。のうのうと生きてる方が駄目なんだよ
やめたれw
話の流れからみても手取りの話だろw
12年も務めたんだから少なくとも過労死するような環境ではないだろう
とりあえず、ゲームする時間を勉強に費やしてみたら年収倍になるよ?
終わってるよねw
世界のトヨタ!キャノン!!何て威張ってるけど所詮下請け泣かせて吸い上げてるだけだからなw正社員雇わず派遣にしたりwみんなやらなくなったらこいつら潰れるw
周りに変えてもらおうとする奴に碌なやついないなwww
才能だけで金持ちになる社会は昔の王と同じだから
無能は長年居ても貰いが少ない、ただそれだけ
補助金貰えば自分で責任とってないとかいう論調謎すぎるんだけど
事業に対し国家として有益たりうる価値を認められたから助成されたんだろ
お恵を貰ったんじゃなくて対等な関係における出資じゃん
何も生み出せない底辺のゴミが国に縋るのとは話が違うんだよなあ
認めたくはないが、中韓の奴らの方が収入アップのための努力はしてるわな
少なくとも国に泣きついたりはしてないわ
香港真似するか
早くしろよ無能wwwww
こいつが完全復活したらまたテレビ局がまるごと買われかねんし
当時ならともかく今のテレビ局ならマジで食われるかもしれん
N国支持するやつらは、総じて信用ならんな。
これでOKっていうことは、国の必要性が無いって言うのと同じだからな。
よう!無能w
そういう悪を作り出してるのも無能せいってこと
一度滅んだ方がいいね
俺はすぐ県外に逃げたけど
最低レベルの教養がない
大学院進学率もくっそ悪いしね
社会人になって勉強する習慣を失ってしまった無能は永久に転職できない
働きたくない国ランキング2位だしね
景気は悪いことにしたいし
ホリエモンも悪いことにしたいし
この記事コメには全力やろな
年功序列やめたのが、日本没落の原因だと思うわ
若い課長とか酷いよ
威張りちらしてw
やたらN国のネット工作すごいと思って一皮むけば幸福の科学でしたーだしな
まずは働いてみたら?w
N国支持とか全く無関係なんだけどそんなのも分からない無能さんwww
あのね、有能無能なんてどうでもいいことなの。
君はアホだからわからんだろうけど。
事務とかそんなのでしょ
何十年も中小企業で成長しない企業に補助金が出続けてるのはどういう理由だと思います?貴方が投資家だとして成長しない中小に出資しますか?しないと判断するなら出し続けている国の判断を疑いません?
国も努力しない無能に手を差し伸べるほど甘くないんだが
生活保護者ですら稼働年齢層の健康な人間なら就労指導に従わなければ保護打ち切られるしな
能力に応じて最大限頑張らないやつを助けてやる必要は微塵もない
まともに生きていけないならさっさと死ねばいいと思う
キチガイネトウヨに正論もクソもないだろwお前キチガイ在日似非右翼やんww
いや、無能を簡単に捨てれない制度に問題があるから
日本って結局今までの雇用制度見るとアメリカの後追いだから今すぐにでも終身雇用は無くしたほうがいい
あと派遣会社を潰す
宮崎県終わってるってさw
日本人は戦争に負けてから贅沢し過ぎなんだよ
マスコミの敵ってところは評価してる
幸福の科学信者なの?時給とかあるの?
そう簡単にクビ切れない日本だから会社に10年以上残れてるんやで
今年から小さい工場に入ったが初任給で手取り22万だったぞ
工場長とか手取り60万以上だし工場は割と貰える
転職すればというけどこの人たちがいなくなったら困る
終わってるじゃんw
なに!?
いいなー工場長
頑張ってる人によく言えるよな
そりゃエリート連中のことな、下はそうそう今は切れない、
ただし資格とか取って行かないと経年で殆ど上がらないけど
まあレッテル貼って気持ちよくなってれば
どうせお前はネットでグチグチ言ってるだけで惨めな底辺の暮らしして一生終えるんだしなw
俺は働いてるけど、休日は引きこもり
朝から晩までゲームしてるわw
ある意味勝ち組
それ、年功序列やめても正社員のクビを切れないんじゃ意味がない。どんなに仕事できなくても無断欠勤とか犯罪とか相応の理由がないとクビ切れないからな。
雇用の流動性が低いから適材適所も簡単じゃない。取り敢えず雇ってみるが出来ないし一人雇うのも相当なギャンブルだよ。
だってカミングアウトしたよね立花
信者も可能性高まったじゃん
どんなに待遇悪くても居なくならないからずっと奴隷みたいに扱われてるんやで
自分で残る選択肢とるなら文句言うなよ
こんな底辺基準にしてどうすんだ
俺も
本社の相談室にチクって飛ばしちゃおうかな
税金や年金とかそういうのは別だが、給料に関しては結局転職で解決するからな
矛盾してるぞバカ猿
上がもらい過ぎなんだよ!
幸福も右寄りだから今までの活動も辻褄合うじゃん
君も工作員なんでしょ?
刑務所入ろうがそれまでに稼いでれば残りの人生イージーモードだからな
君はアルバイトじゃん
つまり共産主義にしろと?
パヨク草ぁ!
おまえバカか?
コンビニは手取り11万だぞ
向上心が無いと高給取りになれないのは結局一緒
高卒でトヨタの技術者だけど年収だけなら450万
とりあえず勝手にN国支持とか幸福信者認定するような頭の弱さどうにかしない限り底辺生活抜け出せないぞ無能さん^^
犯罪者はどんなに稼いでいてもニートより下よ
そんだけ働いて給料上がらないとか一体今まで何してたんだ
だってN党の立花がカミングアウトしたならその党自体が幸福の科学じゃん
できねーよバカ猿くん。
その少ない脳みそ有効活用しろよwww
数年間聞き続けてきたナマポ母子家庭の話をパッタリ聞かなくなったと思ったらコレだよw
事務職や小売、介護あたりだね
知的障害持ってそう
刑務所貫通さんもいいこと言う
少ないね、転職しろ
さっきから騒いでるの、お前一人だけじゃねーのw
ほんとなんで転職しないのか不思議w
見つかるのは確かだが、入社はできないぞ
その後に社会保障が上がっていくにしても、元の給料が低いからせいぜい引かれても二万ちょい
会社負担額にもかわるけどな
日本は凄い=だけどお前は凄くないからな 日本は終わってる=お前が終わってるだけ
右翼も左翼も国と自分を同一化するの本当に好きだねえ
そもそも本当に働いているのかも怪しいわ
反論できないからそれか
情けない安価だな
アスペかな?www
ほんとそれ
前記事から14万のほうに共感してるやついるけど知的障害者なんじゃないか?
実際そうだろwww
ガイジが全部人材化出来るわけやないんやで
ガッカリだよ
一人だけって点は否定しない正直者やぞ!?
そいつガイジだから相手しないほうがいい
月収30万は貰える。 しかも18歳くらいからw 30歳なる頃には40万もらえる奴も出てくるだろうし
そんな時期に14万ってwww
そりゃお前が悪い。って言われるよ
時給1000円ぐらいで8時間働いてるだけだし
いやパートのおばちゃんのが稼ぎ良いかw
上手いワン🤣🤣🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳👏👏👏👏
今ならペイペイとか使えばかなりお得だろ
他にもポイント貯まるカードを多用すればかなりお得な買い物できる
新卒が手取りで18~20万は無いわ
それは新卒の全体の数%だろ
嫌ならなんで転職しないの?
それだけの話
馬鹿としか言いようがないじゃないか。
日本終わってるとかの前に判断ミスが致命的すぎるからホリエモンが正しいだろうw
何を好き好んでバイト並みの給料しか貰えない仕事してんだよっていう。
こんなのがのさばってる時点で、ある意味終わってるわな。
地方で手取り20万とか30万とかの求人あるの?
お前は何を使ってんだ
ネットでいくらでも他県の求人と給与とか見れるだろ
企業サイトでイキっても意味ないぞ
無いよ
無知って怖いよね
まぁこいつの仕事が社会に必要な仕事なのかは知らんけど
書き込んでるこのサイトの事どれぐらい知ってるの?
はちますとか知ってる?
今のスキルではどこも雇ってくれない、どこも同じっつーんなら
資格取るとか環境変えるとか一念発起しなきゃいけないタイミングあるのに
政治のせい、社会のせい、生まれのせい、運のせいにして逃げてきた結果でしかない
マジレスしていい?
東北なら建設業やれば18歳から手取り25万なんてザラやぞ
さらに整地あたりの資格とれば30万に20代後半でのる
整地の資格とるのには中卒、高卒なら現場での作業経験が三年いる
大卒ならとった状態で入れる 事務職で会計系の資格もってりゃあるが、学も資格も必要ないただの事務職では都内でもねーよ
富裕層は困ってねえから問題ないというのは事実でも
日本全体に問題がないという話でもない
自分を高める事をせずに挑戦せずに雇ってくれる場所を探しては自分は決して矢面に立とうともしないで
待遇に文句ばかり 「使われる立場」ってのはそういうこった
仕事糞楽だから今のままでいいけどw
まぁそりゃそうだよね・・・・。としか思わんな。 はよ結婚しろよ
どうでもいいわそんな話
普通それ自覚したら黙って改善にうごくので
結局「東北は何もないから嫌だ」とか「土建業は肉体労働だから嫌だ」とか
自分に何もないくせして無駄に東京にあこがれて分不相応なこじつけしてる連中が底辺になってるんだよね
妙に納得したわ、手帳持ちであの枠で働いてたらこのくらいの給料なる
死ぬほど楽だけど 国から支援してもらってる奴に限ってやたら日本という国にヘイト高いのはなんでだろうね
14万なら妥当じゃない?
どちらにしてもホリエモンからしてみれば終わってるんだけどね
動かない人間は終わります多動力
成功もある、ホリエモンがまさにそれ、何も考えずただ使われるままに働いていればそりゃ金は手に入らんわ
つべでもやれ
前科あるだけで終わってんだろ
馬鹿だから何もしないし
馬鹿だから訴えも起こさない
馬鹿だからしょうがないね
知らずに幸福の科学を推してたN国信者みたいやな・・・
30歳過ぎてそのルート乗れないだろ
結局介護の仕事で安く使われるだけ
馬鹿でもしたたかな馬鹿もいる
Fラン入ってもその学部卒業と同時に取れる資格や、現場作業期間を免除することができる
電気系なんてその典型。偏差値2(ねーけど)ぐらいの大学入って工学部さえ卒業すれば資格を楽に狙える
結局はFランでも大学入った時から将来何で自分は食っていけるのか、と考えた奴は底辺にはならん
馬鹿の中でも真性の馬鹿やそれは
辞めてね変なレッテル付けようとすんの
建設って人数いるほど金もらえる現場だから入れるけど
介護とか肉体労働したくない仕事選んでるやつが行くとだぞ
繋がったなw
なんで辞めないの?馬鹿なの?
言えることが変なレッテル貼程度が知る
だってその職場選んでその給料で契約結んで働いてんの君自身じゃんって話し
なぜ転職せずに国の所為にしてんの?って思った
ボーナスは別計算で。
保険も税金も所得も年金も引かれてこの額面なら、引かれて無ければ大体20万前後だろうに。
普通普通
一般土方からはじめろ
土方→左官土方→計量土方→とジョブチェンジするみたいにどんどんランクが上がっていく レベル1からやってみろ
30歳すぎて下っ端からが嫌ならもう介護でもどこでもいけ 俺からすりゃ下っ端土方の方が介護より二倍は楽だけどな
結局不満垂らしながらもその環境に甘んじてるんだよなあ
もっと条件のいいとこ行くぐらいしか
残業なしでとっとと帰る奴らだろ
非正規の良いところはフットワークが軽くなれるところなのに、まるで正社みたいにしがみ付いてるからどうにもならんよ いいように使われるんだったら、こっちもいいようにやればいいのに 根っからの奴隷根性、もはや奴隷同士の足かせ自慢
あんまりどうこう言えないけどな
糞安い給料でひたすら仕事引き受けてくれてるから、もしかしたらそのおかげで今だにその何かが300円くらいで買えてるような物だろ?、もし低賃金おじさんが一斉にボイコットして転職頑張りだしたらアレもこれも壊滅的打撃を受ける可能性が高い、世の中そういう風になってるんだよ、いやいや、ありがとう、低賃金おじさんに感謝w
自分で生涯所得計算して、会社や社会の予想して動くかどうか決めたら?
時には愚痴りたい気持ちも分かるけど、何もせずにいるよりは土日に副業するとか考えてみたらどうだろうか?
本当に残業なしですぐ帰るよなw
あれは入社時にすげー不満だったわ 今では「そういう事しかできない人たち」と見てるけど
こっちは何十種類も作業覚えなくちゃいけないのに、単純作業をずーっとだったしね(精密部品製造系)
あんなとこ犯罪者か池沼キモヲタかキチガイババアしかいないから普通の人には無理だよww刑務所みたいな所だからw
ホリエモンからみたらお前も虫けらだけどなww
自己責任も結構だけど、それでは少子化は止まらない
わりとそうだから笑えないんだよね
建設業より何倍もキツいのに、なぜ建設より介護になるのかがわからん
組合の議題提出するなりしてダメなら他社に移ればいい
そういう会社にそうやってしがみつくから結果的に そんな会社 になってる
資格手当とかあるのに資格取らないとか仕事出来なくて昇給しないとかなら、そいつ自身の所為だしね
さっきのドヤ顔した自営業社長手取りの意味さえをからないで発狂してたからなw
総支給20万位だぞ?そこまで低くないだろ。お前は50万位貰ってるのか?
業者雇ってるから仕方ない
ちなみに東京都の平均年収612万、年収中央値572万
最近近く通ると誰も来なかったからなのか19万に上がってたわ
自衛隊も関大合格レベルの知力あいと四年でやめさせられるから底辺扱いするのはNG
中卒、高卒レベルで入れる奴は任期制でそれまでに曹試験に受からないと強制除隊。
自衛隊のほとんどの人はパート軍人なのよ
それもう嘘松だろ
そんな条件の会社があることより、その条件でまだやってる奴がいる方がフィクション性高いわ
詐欺の臭いがしますよ公安さん
この話は、そうなのかなあと少し思っちゃう
選挙でるの?絶対入れねーし、イヤだけど、絶対うかる
悲しい世の中の流れ
文句を言うひとは無視して遠慮なく受給しましょう
それから月20万になるように政治を動かしましょう
文句を言ってくる人はただの屑なので無視しましょう
手取りの14でも賞与五ヶ月なら中央値だよな。
そこスルーしてるよねw
そんなw連打して煽り運転してる馬鹿丸出しw
堀江はいつか誰かに相当深い恨みを持たれて
ろくな死に方しないだろう
謎の死をとげた野口さん・・・
ブラック企業に居るのがお前の責任じゃんと同じこと位の暴論
堀江はいつか誰かに相当深い恨みを持たれて
ろくな死に方しないだろう
ブラック企業に居るのがお前の責任じゃんと同じこと位の暴論
堀江はいつか誰かに相当深い恨みを持たれて
ろくな死に方しないだろう
ブラック企業に居るのがお前の責任じゃんと同じこと位の暴論
堀江はいつか誰かに相当深い恨みを持たれて
ろくな死に方しないだろう
乗らなくて出来る仕事も選べるのに、自分で乗る事を選んでネガティブ発言。
本当日本人は被害者意識の高い国ですわ。
ブラック企業に居るのがお前の責任じゃんと同じこと位の暴論
堀江はいつか誰かに相当深い恨みを持たれて
ろくな死に方しないだろう
贅沢できるのが当たり前だなんて、世界のどこいったってありゃしない
お前日本人じゃないじゃんw反乱起こされると困るキムチか?w
アメリカや中国、イスラエルの植民地だからね
日本は。戦後以降
予定調和に従わない奴は生活苦になるよう
法も政治も設計されている
暴論でもないでしょ
事前に分かっていた労働条件なら後出しでブラック言ってるお前が悪いし
そうじゃないとしても指摘しない、辞めないお前も悪いだろ
とりあえず目立ってないと消される不安があるって何かで読んだな
賛同してる奴らはどんだけ高給貰ってるんだか、明細晒して欲しい。
そういう意見を正当化してた時代があったからブラックや自殺が蔓延してんだよ
日本と資本主義のシステムが悪い
蔓延してるってどれくらいの割合なの?
感覚の話?
海外なら14万以上貰えるとでも?
12年、自分で何とかしなかった無能だぞ?
まあ少数なら死んでもいいと思ってる
きみみたいな人格終わってる人にはなに言っても無駄かな?
たった一度の人生、クズみたいな人格で終わる哀れな人生頑張ってね
では
年収中央値を下回ってるなら、日本の問題ではなく、個人の能力の問題がデカイからさ
男性の年収中央値
25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
ろくに仕事できない→貧困→頭も貧困になり能力が更に落ちる→失敗が続いて気力もなくなる
昔親がそんな感じで病んでいった
そこから転職とか、未経験の仕事に向けて勉強とか……そんなエネルギーは残ってないはず
こういう相手に正論ぶつけても傷つけるだけで前向いてくれないんだよな
横からだけど、君の方が相当クズみたいな人格してるよね
そのまま転職しなかったのは痛い所だけど、一概に「お前のせい」で片付く話でもないと思う
自由が嫌なら中国とか北朝鮮行って管理されてたほうが幸せなんじゃねえか?w
零細だがブラックではないうちはそれで取ってる
12年は自分を変えようとしなかった証拠だろほんとアホ
何でも自己責任で済ましたら政府なんていらねーんだよ
リーマンショック前だろ
12年前ならリーマンショック前
日本で雇用が悪化したのは、リーマンショックの翌年からだから2010年度採用からだ
つまり9年前
お互いが合意した労働条件に対してブラックと文句を言うのは違うよなぁ
もちろん、法律案違反は悪い事だけどね
法律の範囲内で賃金が安いとか、残業が多いなんてのは、ブラックでもなんでもないよ
どちらにしろ就職難の時代には変わりない
日本ではそれで民主党に期待が寄せられた訳だし
逃げちゃんうんだ
少数を蔓延っていったりブレてんねw
日米FTAと消費税増税を推進する日本政府は経済テロリストに等しい
検索
3:55〜
この記事に関する 沢村直樹 の見解
日米FTAと消費税増税を推進する日本政府は経済テロリストに等しい
検索
3:55〜
縛られる理由がわからん
この記事に関する 沢村直樹 の見解
日米FTAと消費税増税を推進する日本政府は経済テロリストに等しい
検索
3:55〜
低脳で低能な人って勝手に自分の不幸を他人のせいにして逆恨みするよね。
自分が不幸なのは低給料な会社のせいで、その会社を野放しにしてる社会や政府が悪い!自分以外は皆敵だ!って思考に陥って現状維持から抜け出す勇気なんて更々ない只の臆病者
自分が不幸と感じるなら幸福を感じる環境を模索すれば良いだけでお金優先なら高収入の職につくべきで、お金じゃないなら楽しんで没頭出来る天職を見つける努力をすれば良い。
幸せの感じ方なんて十人十色だし、自分でしか探せない。他人任せにして自分で模索しないで他人のせいって愚か者以外の何者でもない
この記事に関する 沢村直樹 の見解
日米FTAと消費税増税を推進する日本政府は経済テロリストに等しい
検索
3:55〜
この記事に関する 沢村直樹 の見解
日米FTAと消費税増税を推進する日本政府は経済テロリストに等しい
検索
3:55〜
年収中央値の人が、日本の年収が少ないと言うのと
底辺の人が日本の年収が少ないと言うのでは意味が違ってくる
どこの国でも貧しい人は居る
日本は、貧しい人に優しい国だと思うよ
日米FTAと消費税増税を推進する日本政府は経済テロリストに等しい
検索
3:55〜
低能が出来る仕事は先進国から消え後進国に明け渡される
後進国から先進国に来て金を稼いで故郷に帰り錦を飾る、
場合によっては技術ノウハウを持ち帰り起業しBIGになる
でも先進国の人間は後進国に行って金稼いでも故郷に帰る金は無い
そんなニコ厨の政治生主ニートより政治生主からユーチューバーで成功したジャストミートあたるのほうがすごい
くそ長過ぎて縦読みかと思ったわ
文句言うホリエモンこそ頭悪い
バカか?恥の上塗り
2007~2008は就職難ではないよ
就職氷河期ぬけて団塊の定年で求人が一気に増えた時期だよ
直近20年では求人はトップクラスにあった時期
終わってるのは会社じゃないの?
転職って簡単なん?
いただけならとっくにクビにされてるはずでは?
休みは?
うーん。。。
擁護出来ないくらいのアホ
なら手取り14万以下にしてからほざけカス
>どちらにしろ
自分からリーマンショックって言い出しておいて、「どちらにしろ」なんて良く言えるよねw
まずは、間違いを認めようかw
そして自分の知能の低さも認めようw
そして、もう書き込みを止めよう
バカなんだからw
転職って簡単なん?
ただ単に甘い汁吸おうとして投資のギャンブルに負けて人生退場しただけの話しだと思うけど。
返せなくなるくらいの借金になるかもって危機感が無いのを人のせいにするなよ
少なくとも日本の12年前は就職難の時代ではありません
どこの国の話をしてるのかな?
90の短文で何が矛盾してるのか理解不能。
14年も勤務実績あるなら競合他社行って給与交渉出来るんだけど、その思考ないお猿さん?
つまり全部終わってるんだね。お前の中では
勝手に終わってて下さい
転職回数7回程ですが、ホワイト企業に当たりません。
どうしたら良いですか?
資格はAT限定自動車免許と玉掛けがあります
そのために資格取れって話だろ
司法書士や行政書士なんか、時間はかかるが、そこそこの給料が貰えるし
登録販売者は、コンビニでも医薬品を扱うようになって需要は高まってる
資格があるだけで、そこそこの金が貰える資格はたくさんあるよ
奴隷の様な環境下での忍耐力は敬服します。
まず欠勤して労基に訴えて退職し、洗脳から抜け出せるまで休むべきです。
雇用側が人扱いしてないので礼儀は無用
つ鏡
まず、100万貯金する
バイナリーオプションで7回連続で二択を正解する
これで、税引き後でも手取り1億越える
後は、1000~2000万くらいの投資用マンション三部屋と、残りはアメリカ国債買ってれば年収600万くらいにはなるよ
単にチャンスを得ようともしなかった結果でしょ
刻々と変化する状況に対応せず楽して何かを得ようと甘えすぎでは
終わってるといいたくなる気持ちは分かる。
とは確かに思う
↑
バイトは引かれるもんないだろ。
数だけ多いとそれだけ本人に問題ありとみなされるだけだから警戒されて当然
「で、何ができる?」と聞かれて
具体的に提供可能な労働内容と導き出される貢献度を示せないと対価は相応
>バイトは引かれるもんないだろ
あるだろ
バイトでもフルタイムで働いて正社員と同じ給料なら、同じだけ引かれるやろ
なんで引かれないと思ったんだ?
恨み辛みばかりで草
そんなに労働嫌ならニートか投資家になればいいだけ
労働の対価で日々生活出来てる感謝が無い
>具体的に提供可能な労働内容と導き出される貢献度を示せないと対価は相応
転職回数が多さではなくて、結局はこれ
仕事が出来る人でキャリアアップで転職繰り返してる人も居るし
仕事が出来ないから、同じ会社に寄生してる人も居る
仮に年に5000円昇給しても10年で5万だ。
昇給額がもっと低いところも多い。
そういう企業が一部上場していたり優良会社指定されていたりするんだよな。
バイトだと、手取14万でも社会保険料払わなくても良いの?
バイトだと、所得税住民税を払わなくても良いの?
バイトだと健康保険加入しなくても良いの?
そんなところは極一部だろ
国の次は地方のせいにするのかw
最近は、SOHOとか増えて出社しなくても良い働き方が増えてるんだよ
東京の給料が良いなら、地方に住みながら、東京の仕事を在宅ワークで受注して働けば良いだけ
上限が年収1000万で良いなら、こんな働き方でも貰えるよ。出世して年収1000万以上を目指したいなら無理だけどね
なぜ個人にきつく当たるんだ?
ホリエモンを筆頭として、日本あたまおかしいだろw
日本終わってないって思ってるのって頭逝っちゃってるのか
地方は地方はって
そんな人は実家暮らしだから話が違ってくるでしょ
日本が終わってたらほとんどの国が終わってるわ
てかお前みたいな前科持ちがなにまともな人間に口出ししてんだよ
都内でこれならこいつが終わってるわな
ボーナス無きゃ時給換算すると最低賃金のバイト以下のだもの
無職の俺よりはマシだし自信もっていこうぜ b
だからいつまでも負け組
人生縛りプレイでもしてるの?国内最低賃金県の最底辺で生きる目的でもあるの?
こう言われてもしゃーないなぁ
パヨクは社会的にも負け組で惨めな生活を送ってるのは
自分が無能で低脳な役立たずだからってのを決して認めたがらず
「社会のせいだ」「日本のせいだ」「安倍のせいだ」と責任転嫁し続けてるだけ、パヨク自身が無能なせいなのに
無差別テロ起きそう
馬鹿一人が自身が薄給なだけで終わってると言いえるのは本人のことについてだけのみ
めちゃくちゃ希望が持てるじゃん
自分が無能だと思ってるから14万にしがみついてるんだろ
これで目を覚ませばいい
ほんとこれ
ホリエモンだって高卒だしサラリーマンじゃないし
2019年、発売予定
アラフォーになってもその程度の手取りなんだよ
ホリエモンの言うことは一件正論なんだけど、虚実織り交ぜた詐欺師の理屈なんだよな
一定数手取り14万で働く人がいないと日本の経済が成り立たないという点で
日本が終わっているというのも、あながち間違いじゃない
会社なんていくらでもあるんだから他の会社に行けばいいだけだろw
他の会社に行かないか行けない人間の問題でしか無いわw
工場で派遣の仕事ですら1ヶ月真面目に出れば手取り16万貰えるぞ
休まず出勤してます?
視点を変えてみることだな
ばーか
ずっと続ける感覚が理解できない
転職の不安とかはわかるが何十年とかかわることだからがんばってほしい
良い企業につけないのはなぜだろうな?考えてみろよ
目立つことすると被害者でも叩く気質からも分かる通り。
波風たてず静かに生きて死ぬことを強要される
月14万ねと言われたら、境遇をどうにかするどころかボロアパートで自炊してしのぐ国民性だから
ボーナス1.0 ブラック企業だらけ。日本終わってるの間違いない。政府が平均給料最低限の基準を20万円以上すれば景気回復や結婚するやつ増えるのに馬鹿だね。
日本 70%が2025年 60歳~100歳の高齢者だらけなる。若者減り、日本崩壊近い。
アルバイト パート 契約派遣 貧困増えすぎている。時給750円。
年金払えない マジ日本潰れるぞ! 税金10%
成功した金持ちが幸せとかぎらない。明日東京で地震や津波きて壊滅する可能性80%超えてる。
いずれにしろ。日本税金20%あげられるからみんな終了。
金持ちから税金ぶちぬけ。やつら地獄あたえよ!
次の連休の台風で既に恐ろしいんで
俺は窓に段ボールを貼ることにした
特に芸能人ではこう思っているのは多いだろう
でも一つ言わせろ、終わってるのはこの人物以上にその会社です
正社員 14万円て普通だろ。芸能人や金持ちの成功者ばかりじゃねーよ。
田舎 都会 給料かなり違うからな。日本あまり知らないザコwww
働く人いなくなったら日本破綻するし。引きこもり増えると。年金破綻 日本人口極限減る。
あと、10年したらロボット働くようになるなら日本終わり。税金20%あたりまえ。
浸水するんじゃね? 屋根ふきとぶんじゃね?
マグニチュード8.0くるんじゃね?台風が24時間動かないで止まるじゃね?
普通?
普通の給料は、年収中央値だろ
男性の年収中央値
25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
君は日本人?
君の文章は、助詞が抜けていてスゴく読みにくいです。
何故か投稿者より多少マシな程度の手取り20だかの負け組がゼンカモン側に立って投稿者批判してるのがまさに日本
奴隷の鎖自慢とはよく言ったもんだ
お前中身赤ん坊だろ?
日本語わかるなら読みにくくても読め低脳
金持ちが弱者叩いて喜んでるのを見て喜んでる奴が多いのが日本って不気味なんだよな、冷酷っていうか
どんだけ無能なんだよ
アメリカも全く同じだぞ
カレッジ行って、学費足りないから途中で働いて、そしてまたカレッジ行く
実際こういう人がめっちゃ多い
君こそ日本人?
そこの句読点いらないぜよ
これが正論だと思うなら相当頭悪いぞ
じゃあその会社は京アニと同じ目に遭っても文句言えないってことだね
と同じ主張だわな
欧州「自己責任なんかじゃない。困ったら国を頼ればいい。」???「自己責任!底辺なのはお前が終わってるだけw」 あのさぁ…
わけわからん
真面目に回答しろや!バカ猿!
この投稿者が有能で会社に大きく貢献する実力者というのが前提なら
給与に関して交渉する余地はあると思うけど
給与が安い原因が本人の能力不足じゃなくて日本社会のせいなの?
貧乏人大発狂WwWWWWWWwWW
俺は今24歳で会社経営してガチで年収2200万ある。
働き続ける奴がいるから蔓延するんですよ。
時短で手取り月収17万位貰ってくるし、ボーナスは年2回額面で三桁(万)貰ってくる。
時短の嫁と自分がほぼ年収同じですけどね。(神奈川の工場勤務)
ホリエモンの言うとおりそこの会社とこの記事を載せた方が終わってると思う。
あのさぁ、うちの親父(50代)は中卒で日産の社員なんだが?
勉強なんて大卒の息子の俺らよりできない。
じゃあなんで日産の社員になれた?
バブル期に就職したんだわ。
おまえは世間知らなさすぎなんだよカス
そんな奴はここでコメしてないwww
個人の問題にすり替えようとしてるけど根本には政治の問題があるよ
でもおかげで昔と違い未婚でも恥ずかしくなくて良いATMが見付からず発狂するまん共の悲鳴が心地よくて転売が許され一生不自由なく暮らせるこんな素晴らしい国ないぞ?
中央値なんて当てにならない
従業員10名以下の会社とか入ってないからね
25歳 190万 だよ
転職したくても鬱なら転職なんて考えられないよ
うわ、恥ずかしい。
正論て実は正しくないって知ってた?
佐野のSAだってそうだし、とにかく高度経済成長やバブルの時は従業員の給料は正規、バイト問わず高く設定されていたぞ。
その状態を許容する社会になった日本に閉塞感を感じるのは当然だろ。20年前には12年働いて役職がついて手取りが14万円なんて職場環境は存在しなかった。
普通の仕事してるやつより適当に目立ってるだけのやつの方が稼げる時代がオカシイとは思うけどね。
労働の価値が日々下がってるし。
いまのアラフォーは20代のころ就職できるだけありがたいと思え、な時代だったから。
もともと意志が弱く流されやすい人が多くやられたい放題だし、逆の立場になるとマウンティングが強烈(この前あった教師間のイジメがその例)で、転職となるといちばん企業から必要とされてない
いま最下位の鹿児島でさえ最低賃金790円だぞ
じゃあなんて言ったらええんや
平均の次は中央値も当てにならないとかw
対象を言ってみてくれw
お前はなんなんだよw
とび職1ヵ月で100万円ですよwww
あ、堀の中に居たら知らんのも当然かwwww
キッズは学校行こうなww
見つけるじゃなくて自分で作る領域にいる人だからじゃん。
お金だけで物事を考えてはダメ
お気楽な事で。
日本は職業を個人で選ぶことができますが?
それともお前は自分がやってる仕事で収入に不満があるのに転職しないで文句言いながら続けるの?
これをネタにこの記事を書いたジャーナリストの給料をこの手取り14万の人に教えてやりたいよ
そもそもなぜその会社で働くことになったのか、なぜその会社が手取りがそれしかくれないのかを考えれば自ずと誰が悪いかはわかるんだよなぁ
自分の体を使って働きましょう。
めんどくさいからって他人のせいにすんなよ!
土方の中卒の以下とかほんと情けねえなwwwwwww
12年働いて手取り14万円って新卒の時からハローワーク使ったのかよってレベル
大学に来る求人広告でそのレベルってなかなか珍しいのでは?
まさにこれだね日本は弱者に優しいほうらしい海外はガチもガチで強者総取り
その金を投資に使ったらもっとましな生活できるのに終わってると考える暇あるなら
働いてる時間にも金増えるようにするにはどうしたらいいか考えろよな
アメリカ詐欺の薫風受けた成果主義のカタマリが
ライブドア社長時代に役員自殺させてたの忘れたのかよ
いいね、自分の体を使ってってところが
ドラえもんのブリキの迷宮思い出したわ
機械頼りは己を脆弱にするからな
(既に予測変換に頼りまくりで漢字書くのすらヤバイという)
こんなのと関わってるから、ひろゆきも頭おかしくなるんだよw
あれだろ、0を一桁盛ってるだろw
ヘイトが向いても生き延びられる自信があるんだろうね
自分で努力して起業しろよ。
確かにその傾向があるかもしれない。
私の会社でも事務だと初任給が安く設定されてるね。
もしかして人々を共産主義に転向させようと、わざわざそうやって煽ってんのかね(笑)
誰もが条件いい所を求めて転職していけば潰れたり成り立たない所もいっぱいあるし
東京と地方でも違うし日本や会社が終わってる欠陥あるのも確かだろ
そいつの能力が低いかどうか転職しないかどうかは別として
そういう所が存在してる問題だろ
みんなホリエモンみたいな考えなら日本は崩壊するよ
そんな低賃金のくせして経験者優遇とか資格保持者とかで本気でバカなんじゃないかと思ったわ
反省しなさい
氷河期なんてとうの昔に終わってるやん。
無能じゃなきゃそんなところに勤め続けないよ?
どうせ14万の奴も含めて全て自作自演だろ
まじめに相手する奴が本物のヴァカ
たとえそれが「合法」だとしても人間として終わってんのは堀江元受刑者の方。
なにもない奴からしたら無理なわけだが?
今まで何やってたの?
低賃金でカツカツの生活でどうすることもできないんだよ
まあ「手取り」ってとこがポイントで例えば給料から20万天引きで財形貯蓄とかに回してても14万だからな
新入社員とかと同じ額なのか?だって都内の最低時給が1013円だろ?
それより下回らないとつじつまが合わない
完全に嘘松だな。
ほんとそれなwモラルの欠如した人間ほど害悪なものはねえ、AIでよくねレベル
転職すりゃあいいのに
給与上がる余地のない職場なら見切りつけて転職すればいいだけ
この類の文句言ってるヤツって、結局自分はそこ辞めたら他に行き場が無いような無能ばっかww
貧乏人 「手取り14万円だよ 10年以上働いてるのに」
ホリエモン 「終わってるのはお前人生だろww」
孫正義 「日本は終わってる」
柳井正 「日本は終わってる」
会話成立してない、人を見下すゼンカモンの人間性が透けて見えるな
私のような地方民で、かつ女性とかだと、社員になれる機会もないし、キッツい肉体労働で週5で7時間労働だと、手取り10万程度しかないのをもう9年近くやってる。
転職しろって意見もあるのはわかるけど、この会社に入る前、当時はリーマンショックやら就職氷河期やらで、アルバイトすら採用がなかなかされず、この会社に入るまで14社近く応募し面接などもしたけど、落とされたのがなかなかトラウマになってるよ。
あの当時は私も新卒だけど、最初に入った会社は契約からスタートで、5年働いたけど、契約のまま社員になれず、5年目に入ってきた新卒は社員スタートだったのを目の当たりにしたら、なんか馬鹿らしくなった。
契約の私が新人社員に仕事を教える、どういう光景だよ。
ゼンカモンよ
どっちにしろ終わってますやん、メスイキえもん言い方きついけど正論だよ
なにかする体力が無くなるぐらい働かせてるんだよ?そんな事も気付かないのかい?
辞めて勉学とかする金も無いぐらい安い給料なんだよ?だけど生きることが出来るから働いて働いて気付いたら年だけ取って他には行けなくなってしまうんだよ?そんな事もわからないのかい?
ちなみに基本給10万でも手当てで水増しして20万+残業で40から50万行く職業もあるぞ