Atelier Ryza producer on the challenges of working with Switch, pleased with sales on the platform
https://nintendoeverything.com/atelier-ryza-producer-on-the-challenges-of-working-with-switch-pleased-with-sales-on-the-platform/

記事によると
・海外ゲームサイトNintendo Everythingがコーエーテクモゲームス 細井順三プロデューサーにインタビュー。スイッチ版『ライザのアトリエ』について聞いた
・細井プロデューサーはスイッチ版の開発について「PS4版と同じ製品を出したいと考えています。グラフィックの面では、ビジュアル表現と特にフレームレートが課題だとわかりました」、「PS4のコントローラーボタン(丸、四角、バツ、三角形)は色がついています。ゲーム内でも色を使用してボタンと操作を関連付けていますが、スイッチのA、B、X、Yには色がついていません。全て単色のボタンをどう表現するかという点でいくつかの課題がありました」とコメントした
・スイッチ版に課題はあるものの、ガストはスイッチで『アトリエ』シリーズをサポートすることに価値があると考えているようだ
・細井プロデューサーは任天堂ハードにフランチャイズを投入することで売上が上がると語り、「我々にとって良いプラットフォームだとわかりました」と話した
関連記事
【『ライザのアトリエ』のPS4版とスイッチ版でグラを比較してみた結果wwwwww】
【『ライザのアトリエ』細井P「続編でライザが師匠になることはない」「こんなに反響があるとは思ってなかった」】
【『ライザのアトリエ』ライザに水着衣装が実装されるも「水着姿だと平凡な女の子」と言われてしまう】
【『ライザのアトリエ』追加されたフォトモードに鬼才が集結!!彼らの欲望写真展がハンパないwwwww】
もともとコエテクはスイッチに積極的だよね
次回作もスイッチマルチほぼ確定だな
次回作もスイッチマルチほぼ確定だな
アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~ DX プレミアムボックス (パッケージ版封入特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4posted with amazlet at 19.10.14コーエーテクモゲームス (2019-12-25)
売り上げランキング: 266
アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~ DX プレミアムボックス (パッケージ版封入特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアル) 同梱) - Switchposted with amazlet at 19.10.14コーエーテクモゲームス (2019-12-25)
売り上げランキング: 291

|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS4『ライザのアトリエ』 初週 53,428本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『ライザのアトリエ』初週 25,538本
( イレ,、 >三 。゚
コーエーテクモゲームスは、コーエーテクモグループ経営統合10周年の記念事業として、 神奈川県横浜市のみなとみらい21地区(47街区)に計画しておりますオフィス及びライブハウス型ホールにつきまして、 2017年12月1日(金)より着工することになりましたのでお知らせいたします。
(2017.12.28 19:30 はちま起稿)『リディー&スールのアトリエ』一番売れなかったのはスイッチ版であることが判明
・最も売れたのはPS4版の22,681本。PSVita版は7,806本、スイッチ版は6,684本だった
(2018.3.5 00:45 はちま起稿)コエテク開発者「リディー&スールのアトリエは半分がPS4、残り半分がVitaとスイッチで遊ばれている。スイッチ版はソフト品切れでDL版が多かった」
(※ Nintendo Switch 2017年 年間ダウンロードランキングでは、本作は30位以内にも入っていない)
(2018年11月29日 18時08分更新 Social Game Info)
コーエーテクモホールディングス<3635>もしっかり。先日(11月28日)、発行済株式の0.65%に相当する82万株・総額16億円を上限とする自社株買いを行うと発表したことが手がかり材料になったようだ。
2019.5.25 20:30-はちま起稿:PS4『ライザのアトリエ』細井P「相当変化してる。マンネリから一新した」「キャッチコピーは"ばいばいアトリエ"」
2019.5.28 00:30-はちま起稿:ガスト新作『ライザのアトリエ』、PS4だけでなくスイッチとPCでも発売決定!!主人公の太ももが素晴らしいと話題にwwww
【参考】その他流動資産
(2017年3月31日:1200万円)→(2018年3月31日:2700万円)→(2109年3月31日:40億5100万円)
(2016.11.22 15:59 はちま起稿)【悲報】PS4/PSV『よるのないくに2』が発売延期。でもお詫びの水着が工口すぎて許せるwwww
(2017.1.16 17:30 はちま起稿)【悲報】PS4/PSVita『よるのないくに2』また発売延期 発売時期は”2017年予定”
(2017.4.13 17:00 はちま起稿)『よるのないくに2』延期を繰り返していたのはスイッチ版のせいではないかと話題に 発売を待つゲーマーブチギレ
(2017.6.21 22:00 はちま起稿)『よるのないくに2』大幅延期はスイッチ版の影響じゃないの? → コエテク「スイッチ版で同時開発で多額の予算が確保できた」
>「よるのないくに2大幅延期に関するswitch想定疑惑」は「1で多数ご意見を頂いたので今回はそうならないように延期となったが、改善するにもどれだけ予算が取れるかとなる」「そんな折にswitchがあったのでそちら用にも同時に開発するという名目で多額の予算を確保できることとなった」
ガストちゃん成長したやん
PS4『よるのないくに2 ~新月の花嫁~(限定版含む)』 初週 18,207本
Vita『よるのないくに2 ~新月の花嫁~(限定版含む)』 初週 7,168本
NSw『よるのないくに2 ~新月の花嫁~(限定版含む)』 初週 4,463本
あれボリューム満点だったけど炎上してもおかしくないレベルの処理落ちあるからね
PS4『リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~』 初週 21,129本
Vita『リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~』初週 7,806本
NSw『リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~』 初週 6,684本
NSw『ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 DX』 初週 集計不能(1,011本未満)
NSw『トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2 DX』初週 集計不能(1,011本未満)
NSw『メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 DX』初週 集計不能(1,011本未満)
NSw『アトリエ アーランドの錬金術士1・2・3DX プレミアムボックス』初週 1,606本
PS4『ネルケと伝説の錬金術士たち』初週 18,679本
NSw『ネルケと伝説の錬金術士たち』初週 8,046本
かわいいやつだな
それでも低スペだとは言っちゃうわけねw
switchの文句なんて言うわけがない
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS4『ライザのアトリエ』 2週目 6,812本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『ライザのアトリエ』2週目 2,536本
( イレ,、 >三 。゚
伸びるのは任天ゲーとホンの僅かな極一部のサードゲーだけだぞ
出てなかったか?
この言い方だと
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS4『ライザのアトリエ』 2週累計 60,240本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『ライザのアトリエ』2週累計 28,074本
( イレ,、 >三 。゚
コエテクは基本、最上位機種版を作り削っていくバターンらしい
性能を要求するようなタイトルじゃないのは確か
ゴキステじゃゲームが売れない、スイッチの方が売れるって現実認めようね?
alt系キモヲタゴキちゃんは、そろそろ国内の現実見つめようなw
ストレートに「売れませんね」なんて言う訳ねえやろw
差が開いとるやんけwwwwwwwwwwwwwwwwww
今の任天堂にはその考え消えちゃったな
開発者にスイッチ版の方が売れてる事ばらされちゃった
switch版を買う理由が何一つ見つからんw
その時の思い付きでインターフェイスをコロコロ変えるのが悪い
どこどう曲解して読んだらそんなアホ発言出来るんだかw
・海外ゲームサイトNintendo Everythingがコーエーテクモゲームス 細井順三プロデューサーにインタビュー。
まあそりゃこのインタビューでSwitch貶すわけないんやな
実態はPS4の半分しか売れず、DL含めたらさらに差が広がるだろうな
でもスイッチのせいでセーブするところがライザの部屋だけなんだよね
これでまた一歩、ニンテンドースイッチが覇権に近付いたな。
売上伸ばしてるのはPS4なのにねぇ・・・
って、インタビューしてんのが任天堂のサイトの奴なのか
でも本当に売れなかったらコエテクもマルチ止めるぞ
三国志14はスイッチハブになったし
低スぺ過ぎて難しいんやぞ言わせンな(*ノωノ)
ま、敢えて選ぶ理由ないけどさ、俺も親友の家で見ただけだし(俺はPS4版)
WiiUと同じリップサービスやぞ
ゴキブリ可哀想www
元々switchの前はVitaとマルチだったんだし
そもそもがPS4のスペック使い切るようなブランドじゃ無いぞコレ
それでも低スペについては語りたくなるほどのイラつきはあるんだろうけどw
だがいつまでもそれに頼って進歩を怠ると死期が早まる
ゲームでは影がないの?
ありがとう任天堂スイッチ
それも知ってる
むしろかなりハイスピードで止める会社だという事も知ってる
性能的に低すぎって素直に書けよ
記事ぐらい読んでから書き込めよw
難しいのはボタンの配色の問題だって言ってるんだが
豚ちゃん売り上げPS4版の方が上やで
スイッチに救われたサードは多いな
スパロボが5000本程度しか売れなかったSwitchとかいう地獄のようなハードがあるらしいな
これぐらい許してやってやれ
そもそも任天堂側の記者なわけだし変なこと言えんでしょ
草
お前が記事読めよw
>グラフィックの面では、ビジュアル表現と特にフレームレートが課題だとわかりました
目が腐ってるのか?
↑
これぐらい言える度胸がないのかよ!
やっぱり快適さは違うだろ
今作もエリア移動で細かいロードしまくるし
記事ぐらい読んだらどうだ?
>グラフィックの面では、ビジュアル表現と特にフレームレートが課題だとわかりました
psもswitchもどうでもいい
>グラフィックの面では、ビジュアル表現と特にフレームレートが課題だとわかりました
日本語読める?(´・ω・`)
読んでないのはお前だろwwww
深い意味がある訳じゃなくて全て思い付きで作ってるからなぁ
普通は良かった部分をある程度踏襲していくんだけど何も引き継がれない
コントローラーも毎回リセットだしねw
もろに性能じゃねぇか
って言ってるけど
任天堂が買い取ってくれるし
GCからの流れでスペックを蔑ろにしなければ今頃こんなことにはならなかったのに
だってスイッチの性能だと両立できねぇもん
スイッチ版買う理由が何一つ見つからない
性能が糞って文句垂れてる
ニンジャボックス累計8,237本←プッw
テクモもガストもDLCがえげつないね
それなのにPSの半分しか売れないんだからスイッチ版は利益でてるかも怪しいな
遊んではくれないけど
しかもeverythingやでw
世界のマルチタイトル売上比率は大体PS6割、箱3割、PC1割くらいだぞ
Switch?
知らない子ですね
元気出せよw
PS4版の方が売り上げ上やで
正直ロード短すぎてSSDにした恩恵あるのかわからんけど
switchのロードってどんなもんなんだろ
色々削ってるし俺のSSDにしたPROと一緒で一秒未満なのかね
そういうことやるからブランド落ちたんだぞ
PS4 初週 53,428本 + DL版 数万本
switch 初週 25,538本 + DL版 数千本
おっそうだな
まるで左の絵に問題があったという言い方はNG
ライザは戦闘とかのゲーム面でも過去作より面白くなってるぞ
ニンテンドー狂信サイト
課題だらけじゃねーかww
・開発のベースはPS4
・やはり低スペで開発費は無駄にかかっている
・ボタン同じ色とかアホとちゃう?
みたいに本音がチラチラしてるのが笑えるw
大して内蔵の容量ないのに1Gレベルのパッチを出して
内容が中国語、韓国語追加!だからなw
やる気のないメーカーは買いません
任天堂独占で死んだソフトの話はやめてやれよw
L2R2L3R3がないと出来ないゲームも多い
そもそも売れてねえしなサード
アイテムやスキルをじっくり選ぶ、とか無くなった感はある
アイテムは無くならないけど、CCのせいでやっぱりアイテムを使わないラストエリクサー病みたいになるし
ポイントでスキル使い方放題は良いシステム
まだアトリエ解放したばっかだけど、ホームページとか見る限りほぼこっから増えねえんだけど
明らかにスイッチのせいだろ
・細井プロデューサーは任天堂ハードにフランチャイズを投入することで売上が上がると語り、「我々にとって良いプラットフォームだとわかりました」と話した
PS4にはなんの文句もないがSwitchにはやっぱりちょっと言いたいことが何個かあります
まあ、出すには出しますけどね…
だよねこれ
仁王の正統進化としてどれだけ遊べるか期待してる
あ、豚ちゃんは宗教上の理由で遊べないんだっけ?
相変わらずシーズンパスの価格設定で草生えるw
Switchに合わせたんだろうなぁ、ほんとクソだわ
仁王しか買ってねえなもう
無双は戦国4以降買ってないし
一応言っとくがこれ同発で出てるからなw
リアルタイムの戦闘はおもろかったな
次もあれでやってほしい
後は複製も残してほしいわ
山下さんに感謝せいよ(´・ω・`)
興味なくて買ってないんだからほっといてやれw
PS4 初週 53,428本 + DL版 数万本
switch 初週 25,538本 + DL版 数千本
おっそうだな
選べるのは三人までやで
正直1よりグラフィック落ちてるの気になる
ゴミでだせるソフトを作ろうとしている時点で、技術的な進歩は捨てたということ
これから腐って消えていくメーカーだね
全方位に失言しない良いPだ
アトリエシリーズ初めてだったけどハマった
次回作の制作に繋がるならどんどん投資しようじゃないか
ドンキーとか自社ソフトでも使ってた手法だろうに
その場合はさすがに5は60でSwitch30とかにするんじゃね?
ソフィーとかフィールドでセーブ出来たのにシステム退化してどうするだよ
劣化してんじゃん
PS4 初週 53,428本 + DL版 数万本
switch 初週 25,538本 + DL版 数千本
それな
そらそうよwwwww
いつも通りのガストだが新規勢はドン引きだろうな
ブルリフ 9,350円
リディスー 9,680円
ネルケ 7,480円
ルルア 9,570円
ライザ 7,480円
俺も初アトリエだったけどおもろかったわ
キャラゲーだろって舐めてたけどこれからは買うつもり
過去作三作まとめたやつも出てるし買うか迷ってる
PS5なら全部ロードなしでマップ繋げられそうだよな
PS4じゃ売れないもんな
低性能のハード出して買取保証で無理やりマルチにし、PS4の半分も売れないのにゲームのクオリティを下げる業界の癌。
わらw
オマケでお情けマルチがもう一つないと回収しづらいとは思う
そこまでしてPS5と一緒に出すくらいならPS5で出さない方がいいだろ
武器の外観変えるやつとかいらんから個別で買ってそこら辺省けば3000円くらい下がるぞ
それでも高いけどな
暴露された任天堂の買取保証も知らんの?
多分パンチラ防止機能だぞ
個別に設定するのもあれだから全員にしてるんじゃね
すでに同発でもダブルスコア以上の大差でPS4の方が売れたって結果出てるのに何言ってるんだか…
わざわざ劣化させなきゃいけないとか
ゴキステとちがって初動で終わらず、長いスパンで売れるのは任天堂ハードの特徴だよね
ゴキステは初動しか売れない異常者向けのハードといって良いかと
スイッチが足引っ張ってんのが分かりやすくて
せっかくリニューアルが結構成功したんだから
もう少し考えた方が将来の為だと思うよ
「スイッチは我々サードにとって救世主」
豚が現実の数字知ったらお前敵認定されんぞ?
任天堂からお金貰うために持ち上げしただけなのに豚は過剰に反応するから困るよなwww
・細井プロデューサーは任天堂ハードにフランチャイズを投入することで売上が上がると語り、「我々にとって良いプラットフォームだとわかりました」と話した
PS4版 6万
良いハード版 2万8000
草
ここまでやりにくいはバッテリー消費激しいはで萎える
セーブポイントも部屋でしか出来ないと知ってすげえショックだった
いやこの発言だとスイッチは開発に手間がかかって回収できてないだろ
全部で10枚近くあるんじゃね
1本でも売上が伸びてるって言えるしなww
だからさぁ
Switchで長く売れたサードタイトルって何かあったっけ?w
お前は一体、なんてソフトの話をしているの?
どうだかな
Switchとマルチになってから60じゃなくなったし
ココとスクエニのSwitchマルチは信用できない
今作はターン制じゃないから四人なんかにしたら忙しくて操作できんわ
PS4ゴキはゲームを買わないからな
売れるPSについては?
まじかよそんだけか
まあ有るってのが分かっただけまだ良いわ
スイッチ版のライザ二週目以降もPSより下なんだが
ちゃんと売り上げにつながってマナケミアの新作につながるんだったらどっちで出てもいいよ
最近のゲーム(でもないけど)はエリアチェンジでオートセーブしてくれるから
たまにこういうセーブポイント決まってるゲームやるとしんどい
ゲーム自体は凄い良い
ルルアもそこそこ良かったけど
Switchでジワ売れしたサードタイトルなど1本もない
性能だけじゃなく何気にゲーム面でも
PSの方がプレイアビリティ高いという、開発サイドからの話
ライザ2週目も変わらずダブルスコア以上で負けてたんやけどwwwwww
岸田メルとの新作開発中との話だかあまり期待出来ん
任天堂サイトのインタビューだから実際はPSの方が売れてるとか言えないでしょ
サード店員さん「スイッチ版はジワ売れするので最終的にPS4版より売れました」
ゴキ「アババババババ😫」
おい盲目豚くん
とりあえずこれの説明して貰えるかね?
PS4版ライザ・2週合計5万本
ゴミッすねw
今世代で成功したサードタイトルって全てPS4世代で独占のソフトばっかりだから
最初っから世界での成功なんて狙ってないソフトは適当にスイッチにも出してりゃいい
夢でも見たの豚ちゃん?
ジワ売れしたサードタイトルってなんてタイトルの話?w
捏造おつ
ライザはPS4版の圧勝
ソースは週販
操作キャラ以外は自動じゃん
まあ最高ダメとか切り替えで狙うならあれだけど
それよりハード問題はどうでもいいけど
中身削ってDLCにしてるの露骨すぎるんだけど
お前は一体どこの世界線から書き込んでるんだ?
細井自身はSwitchなど眼中に無いのは生放送を見ていれば分かる
つ地球防衛軍
アトリエぐらいの予算あれば工夫次第で
コンソールのみで50万本ぐらい目指せる
スイッチとPS4とのマルチになると忖度働くのか60fpsにしないよね、PS4版
あの程度のグラなら余裕だろうに。
アトリエでオートセーブはアカンでぇ・・・
そうするのも買取保証とかの条件に入ってるんじゃね?
スイッチ版はマイナスボタンでライザの部屋へ行けるそれだけ
町のモブがすり抜ける、瞬きしない、リップシンク適当、オートセーブがない、会話のオート機能がない、操作できるのがライザだけ、ジャンプできるのにちょっとした段差もとび越えられない、とか
これら全部ファルコムですら何年も前からできてるのにコエテクがついててなんでできないのか、やらないのか疑問
きもちいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
そのゲーム買わないゴキ以上に買わない豚
サードソフト爆死とか集計不能ばっかじゃん
-ボタンなのね
後それストーリー進めば場所選べるようになるぞ
ソフィーのアトリエはフィールドでもセーブが出来たのに
ライザのアトリエはライザの部屋でしかセーブ出来ない
ゴキブリのイライラがイーライーラだわ
スポーンリセット出来なくなるからマップ繋がるのは困る
デモエクやアスチェと比べたら確かに落ちるが
Switch版11万本はかなりサードとしては凄いと思うわ
操作できるのがライザだけなのはなぜなんだろうな
DLCではクラウディアとか操作できるようになるみたいだけど
よるのないくにでも1より劣化したしな
1はVITA版があってもPS4版は60fpsだったのに2になってから30fpsにされたw
あれで採取マラソンしたりするしな
出来るの?
説明書では部屋しか書いてなかったけど?
相変わらず息を吐くように嘘をつきますね
ライザ売れすぎだろ
アップデートで中国語に対応したり店員がライザを買った外国人が多いとコメントを残したり分かりやすいもんな
まぁ、ライザがswitchでも出たからシリーズ終わるまでは出すだろうよ
俺も最初は部屋に戻るだけ?って思ったけど後からできるようになった
自分はPS4環境だけどクッソ快適だぞ
あくまでPS4の補助でしか無いのである
どこの世界の話だよ
半分も売れてないくせにw
ロード短いからストレスフリー
それ入荷してないだけ
PS4はミリオンが3本(MHW、ドラクエ11、FF15)でハーフが2本(KH3、CoDBO4)
30万本に至っては12本(MGS5、P5、CoDWW2、CoDBO3、ニーア、GTA5、マイクラ、龍6、バイオRE2、バイオ7、DQH、ダクソ3)
Switchがジワ売れするとかいう妄想はまじでちゃんと買ってからいえw
売れすぎた結果PS4版にダブルスコアで負けててワロタ
あれれー?スイッチは国内ハード売上がPS4超えてるのに初週が半分とかおかしいなー?(棒読み
でもアトリエはそこから全く伸びねぇんだが
任天堂買取保証が永遠に続く保証なんてどこにも無いぞw
こんなの売れるほうがまともじゃない
何でも売れればいいと思って馬鹿じゃん
わりと自業自得
スイッチ版が売れてないことをようやく認めたか
PS4の半分以下ですがなー
カグラリフレDLで長いこと一位にしといてよく言うわ
あーそうなんだ
サンキュー!
ニーアもP5もアジアでミリオン突破してるから
今はもっと行ってそうだな
売上が伸びるであって売上をリードするじゃないところが味噌
あくまでPS4の補助でしか無いのである
なおパケ版だけでもSwitchの倍以上売れた模様
ライザはSwitchで9万本PS4で4万本だぞ
サード店員って造語すげぇなw
豚の頭の悪さがジワジワ伝わって来るw
あんなのやめて欲しいわ
NBPサイトならこう答えるわな
そもそも9万も出荷してないと思うよ
なんで豚ってこんなすぐバレる嘘つくのん?
嘘を書いた時点で豚の負けだって
なんで豚は気付かないのか
てことはサードの多くがスイッチ無視してんのは
スイッチ版が売れないからしゃーなしってことか
また書き込んだ瞬間だけいい気分になればいいって妄想書き込みか
捏造ばっかしてんじゃねーぞカス
wwwwwおめでとうwww
今はライザプレイ中
コレをクリアしたら次はイース
その次はペルソナ5Rで、デススト買って十三買って新サクラ
今年はこれで終わるな
Switchのアトリエ全部にあとからアプデで中国語入れてるしなw
豚がSFCやGCディスり始めてて草
単純に予約が少なすぎて出荷少ないんやで
同じゲームを遊ぶのに、スペックの高いゲーム機と低いゲーム機があるとする。
この時にスペックの低いゲーム機を選ぶ理由って何だ?
屑天堂「てめぇSFCディスってんのか?」
またすぐバレる嘘ついてるw
開発者<売り上げも伸び我々にとって良いプラットフォームだとわかりました
GKちゃんwwwwww現実は辛いねwwwww
そのハードしか持っていない
もしくはswitchの場合は寝転んでやりたい
こんくらいだろうが、まあPS4選ぶ人が圧倒的に多いのが実情だわな
ゲーム開始はOP飛ばしても1分以上かかるけど?
PS4版はどうなの?
訂正しないと事実だと思い込む奴が出てくるから
GKでもディスガイアはスイッチの方が売れたと勘違いしてるやついるけど
あれも豚が嘘を言い続けた結果だからな…
実際は国内でも海外でも初動でも累計でも日本一の決算報告でもすべてPS4版が上
嘘ばっかついて狂人のフリするのやめた方がいいぞ
そのうち本当に頭おかしくなるから
switchの持ち運びたいとかテレビが自由に使えないやつとかじゃね
後は普段任天堂のゲームしかしない人
加えてオンラインサービスも段違いなんやで
あー今回イース9予約したからたまたまスイッチ版ライザを買っただけ
何か、不謹慎やけどホッとしたな
ええんかな、こんな時に酒飲んでて。
そういうこと言ってんじゃないんだが
お前やってないだろ
豚は平気で嘘つくなぁ
一体何が豚をここまで駆り立てるのか…?
切り捨てないで売上微増を目指すサード
どう考えても前者のほうが賢い選択だと思うけどね
スマホ以下だから3番手4番手
ガスト「スイッチはいいハード(買取保証)」
周回プレイだからイベントスキップしてやってるけどそんな長いロード一度もないな
PROでSSDなのかもしれないけどごくまれに長いロードがあっても3秒あるかないか
手間がかかるのに売れないスイッチよりそっちに力入れさせろやって思ってそうだよな
でもスマブラを多く出荷するためドラクエビルダーズ2の出荷を押さ
ピノキオ隊長出荷を多めにしたから
オクトパストラベラーの出荷が少なくしたのが任天堂
スイッチマルチにしたソフトって元々のユーザーから敬遠されて
総売上落としたものばっかだね
ぶーちゃん買わないし
ガストなんて今も昔も中身の細かいところより客釣るためにガワ、見栄え全振りなメーカーだぞ
俺もSSDだけどムービースキップしたら一秒以上になるときはあるな
後のマップ移動やらすべては一秒未満だな
売り切れするのにDLが強くなるはずないやん
どう考えても次回作出たら今作とは比べ物にならないくらいスイッチだけ落ちるだろうし
任天堂ハードの二作目以降の下落率は酷いからな
それなのに売上が伸びてる・・・あっ(察し
PS4VITA 25万本(アジア合算なら50万本)
スイッチ 4000本
DL強ければモンハンでssdが売れたみたく、大容量Sdカードバカ売れになるでしょ
そんな話は聞いた事ねえけど
ていうかVitaでさえできてたことがスイッチではできなくなるとかありえんよな
ウイポとかも長いし
比率はどうあれ一つのハードだけよりは売り上げが伸びるって意味だな
switchの方が売り上げが多いとか少ないとかそういう話ではなく
売り上げがなければ作りたくないというのが本音だね
むり
携帯機のロード問題は今後もず〜っと付いてまわる
てかインタビューしたサイトがNintendo Everythingとかいうところだしなw
悪いことは言わんだろw
PS4PS3Vitaのマルチは公式でサポートされてたし
精神勝利!!!!それが任天堂。
次回作出るための礎になるなら
少しでも品質上昇するためにスイッチユーザーも買ってくれ
PC版でもPS4版でも良い
お前の下ネタの方が寒いわw
でもゲームの進化の足引っ張るなよ
作る側もわざわざ1世代前の遅れた物に造り直さないといかんだろうからね
キャラにつられてPS4版買ったけど面白かったから次作も買うわ
多分過去作のまとめたやつも買う
てかPC同発だったらsteam版買ったんだけどな、さすがに一か月待ちはきつかった
頼むよ
switch売ってない中国に半分以上横流ししてるからね。
実際中国で日本版switchがずっと転売されてる。
こんな感じかな?
VITAは足引っ張ってないから不思議じゃないな
PS4VITAマルチはPS4が60fpsでVITAが30fpsとちゃんと性能差が出てたが
PS4スイッチマルチはスイッチに合わせて両方30fps固定になるから「スイッチがPS4の足を引っ張ってる」
弱点としては各国によって意味が変わることぐらいか。
日本一はPS4でも売れなくなって打ち切られた模様
ボケボケなだけじゃなくカクカクでさらにロード時間長いぞw
リーク(漏れ)してるのはぶーちゃんの妄想だろw
steamで少し値引きしてたから勢いで買ってしまったけど、結局1ヶ月待ちだったからクレジット登録してたPS4版を購入。
無事トロコン
和ゲーが遊びたいならスイッチ
洋ゲー()が遊びたいならPS4で
既に棲み分けできてんだよな
ボタン一つで移植とは何だったのか
×と〇くらいじゃね
PS4より売れてないのに?w
こんなもんに合わせられたらいつまで経っても進化しないだろ
昔Vitaマルチいらんって言ってた人何処行った?もっと声大きくしてくれよ
合わせるって言ってるからこっちのが足引っ張ってるぞ
もこっち「内国産の洋ゲー!」
↑
バカw
SwitchからPS4に来た妖怪は半年だからこっちの方がボタン一つかな…
今作では影をなくし草をバランに変えた
かなり苦労はしているが買取保証が増えてるから美味しいんだろうな
タイトル画面までは企業のアイコン表示でワザと時間とらせるから早いか遅いかは分からんけど
ロードに関しては選択してから5秒くらいで始まったわ
ちなPS4PROSSD換装済み
リップサービスしなきゃ京都のヤクザにしばかれるんだろうな。。。
スイッチ版のパッケージのスクショには影があるのに
ゲームではないなんて不自然だろ!
表現の違いは無いのにスイッチの方が規制が無いと思ったアホが劣化版買っただけだろw
・スイッチのA、B、X、Yには色がついていません。全て単色のボタンをどう表現するかという点でいくつかの課題
こっの欠陥ハードがwwww
より好条件になるならそりゃスイッチに
一向に独占タイトル来ないわけだ
switchってそんな長いの?
15万本以上売れてるとは何だったのか
任天堂ゲームの間違えだろ?和ゲーすらハブってんのがちらほら出て来てるぞ。
スイッチプロの存在を示唆しているな
※PS4版、steam版では影があります。
パッケージの写真がスイッチ版のものとは
明記していないので詐欺には当たりません。
画面暗転のまま10秒とかあるから怖いんだよ
知らん奴なら故障かと思うぞ
ほんこれ
任天堂がマトモになるだけでメーカーユーザー全てのゲーム関係者が幸せになるんだよ
それで同じの動かせとか
むり
もうそれ飽きた
あと、俺たちのソニーがなんで勝てねえんだってやつも
そもそも買取保証って自主的に任天堂に忠誠を誓うメーカーには払われないっぽい
PSソフトを差し出した場合のみ発生してそう
PSソフトであればなんでもいいっぽいから、調子に乗ってPS1ソフトをベタ移植するメーカーが増えてきてるw
PS4版も表示しているんじゃないの?
嘘月の望
当たり前だろ?
何が言いたいの?
現実見よ?
逆にしても合ってるの草ww
スイッチ版ミクのABXY表記とかクッソダサいし
単に気になったからだが?
そりゃ買取保証があるからね
正直言えばVITAマルチいらんて馬鹿だし限界あると思ってたよ
やっぱりPS携帯機後継機がないとズルズル続くと思うわ
△□は感覚でわからないやん
嘘も言い続ければ真実になると思ってるから、今後も言い続けるぞ。まるでどっかの国民みたいだぁ、、、
操作ガイドがPS版だけ削除とかありえんだろ
つーかお前だって
「PS版にはタイトルロゴあるけど、スイッチ版にもタイトルロゴあるの?単純に気になった」
とか言われても困るだろw
あるに決まってるんだからw
独占出しても爆死するだけだからな
なんでだよw
ゲームキューブはアイコンにしたときの分かりやすさを明らかに意識してた
20年前の話だな
まぁ、確かに
イース9予約したからスイッチ版のライザ買うとか意味わからんのだが?
PS4の半分以下だけど
Vita切ってSwitchマルチになった途端居なくなったろ
まぁそういう事さ
i:::::::::::::::\:::::::/ | イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\ イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ::::::::| イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
でもポリコレ任天堂のスイッチには神田川JET GIRLSはでないぜw
どうせゴキステだけじゃ売れなくてシリーズ終了か
山下さんに土下座かの二択やろw
乞食の馬鹿が何万もおるわwww
パソコン一択
ぷっ
元Vitaユーザーがスイッチに流れてきてるだけなのにw
TSUTAYAバイヤー「スーパーロボット大戦TはPS4版が前作以上に売れ、シリーズ追うごとに購入比が上がっている。スイッチ版は正直厳しかった。Vitaと入れ替わったのに減少した」アカン・・
このシリーズ、スイッチ版だけ中国語が追加されるんだよね
日本で売られてるソフトなのに
任天堂ハードにして売れているということであって
PS4より売れているとは一言も言っていない
コエテクもルデヤ認識してるのか
ていうか任天堂コエテクルデヤでグルなんじゃないだろうなw
さすがにそこまでは無いかw
もうコエテクとスクエニだけだからな
今回も、「売上が伸びる」→全体が下る悲惨な結果ってやつだろ?www
勿論韓国語、中国語収録で任天堂パブリッシャー
日本のスイッチは見捨てられたんだよw
購入する側は糞ハードとのマルチなんて望んでいない
かなり短期間で出来ていた事を考えればプログラム上難しいはずはない。
本当に難しいとしたらWiiUからの#FEなど元から2画面ではないタブレット必須なのに
タブレット不使用の据え置きでもプレイできるように改良しなきゃならないなど
そういった物は別物に作り替えるのに等しく非常にメンドクサイと言える。
もし移植が難しいとなる場合は、据え置き専用のPS4のハード上の性能にかなり依存した代物だと、それは据え置き専用ではない携帯ゲーム機にTV出力が付いた携帯ゲーム機寄りのswitchからしたらそりゃハードの性能上処理落ちなど起きてしまって如何に不自然に移植するかという事や、拡大縮小で画面がぐちゃぐちゃにならなようにするには移植は非常に厳しくもなる。
糞ハードだけど任天堂が買い取るから助かるって意味だろねw
アドホックで対戦でも出来るようにしとけば、もうちょっとは話題になったかも
周りに誰もいないなら、自分の口臭やで
コーエーって異世界にあるの?
あくまで携帯ゲーム機としても利用できる据え置き機だと任天堂が言ってるので携帯機ではないです…
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ 43,000本、トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ 53,000本、メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ 82,000本、アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ 60,000本、エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 57,000本、シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ 43,000本、ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~ 68,000本、フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~ 43,000本、リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~ 21,000本、ネルケと伝説の錬金術士~新たなる大地のアトリエ~ 30,000本、ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~ 40,000本
PS3PS4VITA同発マルチのソフィー辺りから既に死んで縦マルチのリディ&スールが大爆死したからな
これ見ると全体的に変わってないし、むしろライザの売り上げが目立つだけじゃ。
・消費税率アップ直前にNintendo Switch Liteや新作タイトルの発売がありゲームコーナーは賑わった
・DQXISは別格だったがそれ以外の新作で目立ったのは「ライザのアトリエ」、“多くの海外のお客さまが本体と一緒に購入されていた”
・ニンテンドースイッチ本体を買う場合に一緒に買うのは「DQXIS」か「ゼルダの伝説 夢をみる島」か「ライザのアトリエ」か、という具合だった
やはりスイッチ版ライザは(海外のお客様に)大人気である
PS4切ってスイッチに注力すれば良いのに
なんかその決断ができないしがらみでもあるんだろうか
PS4という基盤が無かったら成立しない商売
そらスイッチよりPS4の方が売れてないならそうするのも分かるけど、普通にPS4の方が売れてるからな
売れてる方を切るとか頭おかしいやろ
バンナム「むり」
えっ、スイッチが中国へ派遣だと!?
あれも中国で人気があるとかいうオチかもしれんが…
上見てクレクレせず釣りしていなさいってことよ
PS4の売れ行きは一言も触れられないレベルなんだが・・・
(任天堂が買い取ってくれる分だけ)売上が伸びるハード
普通にPS4がダブルスコアで勝ってるからw
豚は夢を見るなw
ゴキちゃん達が即発狂しそうやなw
いつも思うが下請け会社にヨイショされてよく喜べるね
PS4版のほうが売れてるんだよ
それがブヒッチ
PS4は売れるともよいプラットフォームだともサポートする価値があるとも言われてないんだよな
なんでゴキちゃんはそこのところを見えないふりするんだろうな
他は現行機とPCマルチで挑戦してる中、旧世代でも出せるようなもん作ってるわけだから
ってことは、言わなきゃ買取保証くれないってことじゃない?
PS4には黙っててもサポートしてるサードだぞ
そこのところどう思ってるの?
ちなみにPS4版はスイッチ版より倍以上売れてます、ちゃんと数字でてるからみてきな
AIを切っちゃうのが処理速度向上になるとはいえ居ないことにされるNPCなんて
PS4については言及してないだけだと思うが
なにせ任天堂のゲームサイトのインタビューだろ
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS4『ライザのアトリエ』 初週 53,428本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『ライザのアトリエ』初週 25,538本
( イレ,、 >三 。゚
現実は辛いな・・・負け豚君
ペイライン越えないならともかく、現状マルチにしない理由がないだろ
クソハードと割り切っても出した方がいいかもな
何度繰り返すのか
こんな苦しい擁護させてしまうのがニンテンドーゴミッチ
Twitterでライザのアトリエ エラー バグで検索してみろ
エ○の要素なんて、ソシャゲだけでいいっつうの。
時代も変わったな
つくった分だけぜんぶ買い取ってくれるならノーリスクでまるもうけだし移植めんどくさくても出すわ
MODもあるし
「開発上の課題がある」
コエテク気質が糞過ぎるわ
スイッチMk.2があるならそうなってほしいところ
ハードの進化とともに開発費が高騰したから結果としてどんどんソフト開発は減っちゃたんだよねぇ
主に性能でまだまだ足りない部分も多いけど
?…2109?
すまんなゴキいいいいいwwww
DL版が延びまくってるんだろうなこれwwww
DSや3DSも色分けされてなかった
New3DSはされてた
DS4は色分けされてる上に線が太い
Proコンは全部白で線が細い
まあ死んでしまったVitaで出すよりは良いって事か...
取材してんのは任天堂系のサイトだし、そう答えるしかないよね
性能が貧相な任天堂ハードでも減っていますが
DLが伸びるのはPS4だけなんだスマンな
というかアカウンコ&クソストレージのSwitchのDLが伸びるなんて妄想どこで植え付けられたんだ?w
任天堂ハードはどこまで行っても任天堂の為のハードでしかない
というか単純に移植のベースにできるVitaソフトが発売されなくなってPS4から劣化移植しなきゃならなくなったからだよ
買い取り保証でVitaにソフト出させなくしたせいで自分の首絞めてる状態
2年前から指摘されてた事だけどね
ハードとしては退化してるのに開発費が高騰してるブヒッチの悪口はやめてやれ…
20年前のリマスターで十分ってほぼすべてのサードが見切ってるのがせめてもの救いだが
低性能ハードとのマルチはファンが離れる原因になるって気づかないんかね?
つうかスイッチなんて世代遅れハードなんだからスイッチの次世代機が出た後にPS4版を移植するくらいでええやん
それが一番いいと思う。
回り回ってしわ寄せがユーザーに来るんだから
それが嫌なら大人しく他所と同じぐらいまでスペックを上げろってことでさ。
出せば一定数売れるの確定なハード。
本気で何か作るための媒体ではないが
小銭稼ぐために他媒体で売れたゲームを
スイッチでさらに回収するという流れ。
これが今の王道。
ってことでしょ?
処理性能がモノを言うアクションゲームとかだと、かなり厳しいからスイッチマルチはないと思うが。
技術力が最先端からどんどん遅れていくけど、
どうしようもなくなったらスマホに逃げるだけだろうし問題ないか
このクソゲー関連の記事何回載せんねんドアホ💢
低性能に合わせて発売するということは、性能が売りのハードを無視してるようなものだから
Switch版に合わせると開発能力が上がらないし全体の質が落ちる
日本メーカーはそもそもハード性能の限界まで引き出すようなことしないところばかりだから
ハード性能高い方が性能でごり押し楽チン開発費が安上がりなゲームばかりでしょう
メガテンとか豚でさえPSに行くんだろうって今から予防線貼ってるくらいだし