車の前に飛び出した子供を平手打ちする母親の姿が話題に
「コレこそが親ですよ!
こういうのも体罰とかいうバカは居るのかのう(・ω・)
飛び出した子供に平手打ち。でも引かれたらそんなもんじゃ済まない。痛みで子供は覚える。
母親はキチンとドライバーに一礼もしてる。良い子に育つかもね。」
コレこそが親ですよ!
— 伸 (@AceStriker11) October 22, 2019
こういうのも体罰とかいうバカは居るのかのう(・ω・)
飛び出した子供に平手打ち。でも引かれたらそんなもんじゃ済まない。痛みで子供は覚える。
母親はキチンとドライバーに一礼もしてる。良い子に育つかもね。 pic.twitter.com/voWhNDYVVd
まさかこんなに伸びるとは…!個別に返信せず、大変申し訳ありません。全て拝読しております。
— 伸 (@AceStriker11) October 23, 2019
否定の意見も分かります。日常的にやってるんだろうと言う意見もありました。
ですが、一礼→平手→抱き起こす→母親が盾になる姿を見て子を想っての行動と思いました。
恐らく車が行った後に、「危ないでしょ!死んじゃうんだよ!」と言っていたかもしれません。子供にはそれで充分伝わると思います。勿論推察ですが。
— 伸 (@AceStriker11) October 23, 2019
自分もそうだったと懐かしむ声の中に、あの痛みは忘れないとありました。
学問的には分かりませんが、痛みの記憶ってずっと残って懐かしいんですよね。
叩くほうだって手は痛みます。でもやはり生命を守る為には必要と思います。何故なら「何かあってからじゃ遅い」ので。
— 伸 (@AceStriker11) October 23, 2019
私はこれが、「全力で子供を守ろうとした母親の姿」であると信じてます。そうして子供はやってはいけない事を体感するんだと思います。
これは叩くより諭す事が大事という意見を否定するものではありません。ご不快になられたらお詫びします。
— 伸 (@AceStriker11) October 23, 2019
最後になりますが、今回の動画で懐かしむ声を多く頂きました。非常に余計なお世話かと存じますが、離れて暮らしている方は是非連絡してみて下さい。
ご両親様がすでにお亡くなりになられている方は、ご両親様を思い出して下さい。
— 伸 (@AceStriker11) October 23, 2019
子供が幾つになっても、親にはいつまでもいつまでも可愛い子供のままなのですから。声を聞ける、便りが来る。それだけでも嬉しい筈です😊
長々と失礼致しました。
これに対し、賛否の意見が多数寄せられる
2.3歳の子供の立場からすれば
— 麻生 正 (@naturalist_time) October 23, 2019
いきなり親から平手打ちです!
せいぜい泣きわめくのがせきのやま
子供に交通ルールが理解できるのだろうか?
私は子供をしっかり見ていない親が自分に責任が全く無いと思ってる行動に見えます。
叩かないと理解できないどころか叩けばより子供を混乱させる。虐待予備軍がこんなに溢れているとは驚き。そりゃ連日虐待死のニュースがらあとをたたないわけだ。https://t.co/KYxSlyaBDt
— yuinosuke (@yuinosuke999) October 23, 2019
もし、この子が事故に遭ったら…怪我もしますがドライバーさんの人生もへたをしたら変わってしまうんです。
— 星 瑠璃 (@3Z8IHV5UbYIAJcL) October 23, 2019
このお母さんは素晴らしいです。
体罰うんぬんとか言う人はおかしいです。
言葉で諭せば良いと言う意見も、正しいですよね。でも小さな子は「危ないよ。死んじゃうよ」の意味がわからない。だから「お母さんに叩かれた。痛かった、怖かった」が、もうやらない、に繋がることが大事だと思います。
— henawaka (@henawaka_hu) October 23, 2019
長男に対して、喜びすぎて運転席側(車道に出て)抱きつこうとしてきた際、同じことしましたよ🙁
— クロ (@aristrist161) October 23, 2019
いい感じに吹っ飛びました。
同じような行動した幼なじみが、小学校上がる前に召されたので、無意識に繰り返したくない思いが😶
その痛み、命には変えられない自分の命を守るためにも覚えてほしい危険認識
うちのチビも同じことして叩いたことがございます。
— れい-提督-@ (@rei_kankore0710) October 23, 2019
怒った後諭しますが、それでも虐待だと取る方もいるかと。
怒ると虐待と言われ、怒らずいると躾がなってないと言われる。
子育てしにくい世の中だと思います。
難しい、、、面倒な世の中、、、
— おちゃ (@2DMumNHW36fyM3q) October 22, 2019
中には飛び出せる状況にしていた親が悪いとか言う人も居るんだろうね~
躾も暴力とか、、、
厚労省でパワハラ指針だしたから家庭もそれに準ずるのかな、、、
これ美談になってるけど、やっぱり自分はダメだと思います。
— ypresto@潜在保育士👶 (@yuya_presto) October 23, 2019
- 叩かれて驚いた記憶だけになってしまう
- 中には痛いと感じても繰り返す子もいる
中川李枝子さんが「ケガや命にかかわることは、叩いてでも教える」と言った話はあるけど、これはお手々ピン!なんだそうです。(リプへ https://t.co/4hpYMUKsOz
うちの母もこんな感じです。てか子供が悪いことしたら親が先に謝り、悪いことを叱るのが親であります。
— 🍭ぽん🍭💕 (@yuri05130411) October 23, 2019
ひとに迷惑かけるようなことがあれば
当たり前のように叩かれました。そりゃそうだと大人になった今でも納得します。
車のブレーキが間に合ったことでこの子は自分に命の危険が迫っていたことに気付けない。まだそんな歳。
— 伊藤 仁也 (@jinya_i) October 23, 2019
母親に叩かれたことで、次からは痛いのを嫌がって飛び出さなくなるようになる。
大事なのはこの子が「飛び出すと死ぬ」というのが理解できる年齢まで存命すること。お母さん、間違ってないと思う。
ほんとこれ。
— すのこ(^◇^) (@posama69) October 23, 2019
子供にとって“痛い”という事がどういうことかを、一番近くで教えられるのが親だと思う。
今は痛みを知らない子が多過ぎるから想像すらできず予想外の事をして友達を傷つける…時に命を奪うみたいな事多すぎなんだよね🤔
この記事への反応
・まさしく、これが親ですね。
これを虐待とか言う奴がいるの?
・車に轢かれそうになって、平手打ちしたくなるのは分かるけど、遊ばせる場所を考えてあげれるのは親なんだから自分の責任だよね。
そしてやっぱり手を上げるのはダメだよね
平手打ち1回して子どもが解るなら良いけど、理解出来なかったらまた平手打ちするの?って思ってしまいます。
・私の場合、薬局の待合室で子供がふざけモード突入。周りの迷惑を考え子供を捕まえて、トーンを下げて歯を食いしばり静かにしないと怒るよ!いい加減にしなさい!と怒ったら周りに虐待と言われたことあります。一括りは違うよな。。。
・いいんだけど、ただ、
ぶたれる前に子供が手で覆ってる、
これぶち慣れてない?お母さん…
・同じ年頃の息子がいている。同じような自転車みたいなのに乗っている。
我が家では、公園などでしか股がらせない。愛の有る一撃は大切だと思います。愛の一撃で良かったと思いました。
・こういう時ドライバーを注意する親はめっちゃやばいよねぇ
平手打ちはやりすぎな気もするけど、そうしないと子供は覚えてくれないんだろうな……
・暴力も放置も
そこに相手に対する愛があるかないかやと思います。
愛があればいつかわかるんです。
・車がいきなり来ることも、飛び出すのがどれだけ危ないこともわからない。これは身をもって体験してしまった訳だから怒鳴るだけで充分だけど、パワーが有り余って全然効かないコにはこれくらい激しくないとかもね。
全員に当てはまる事じゃないから体罰は全部が悪じゃない!とかそんね極端な話じゃない
・「体罰がダメ!」をいっしょくたに扱う時のよくないパターンね。
今回のこれはお母さんの心からの気持ちが出てると思う。
子どもはこれで恐怖を感じないと、今後またやらかすんだから私は(今回においては)お母さんを支持する。
・叩かなくていい
いい体罰なんてない
と、それでも私は思います。
言葉で諭すこともできただろうけど、切羽詰まってて思わず手が出てしまったんだろうね
牧場物語 再会のミネラルタウン -Switch【Amazon.co.jp限定】「ニワトリの着ぐるみ」ダウンロード番号 配信 付きposted with amazlet at 19.10.24マーベラス (2019-10-17)
売り上げランキング: 12
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.10.24任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 2

アホすぎ
ほなお前やれや
他人事だと思って言ってるんだろ
痛みを体感させるのが教育
同意
運転手も目の前で子供がビンタされたら何も言えなくなるし
子供もハッキリと記憶に残る
それはそれとしてまた古い動画だなー
定期的にTwitterでRT稼ぎで昔の動画や画像あげてるのいちいちとりあげんでもええやろ
永遠に考えてやがれ!
それもこれもこの子の命のためだろ
否定してる奴らはこの小さな子どもに交通ルールを理詰めで説くつもりなの?バ力すぎだろ
怒られるのが怖くてやらないという子より、しない方がカッコいいとか誉められるというほうがきちんとルールを守る子になる
こんなのどう見ても躾だろ
体罰言ってる奴はただのモンペ
文句垂れてるやつの9割はガキおらん正義マンやろ
危ないことしたんだから、そのぐらいしないといけない
子供は気をつける。
お前モンペになりそう
俺のお袋なら腹蹴られてる
これ自体はそんな問題のある体罰じゃないけど
別に叩かなくても強く叱って済むだろうなとも思えるし。
体に覚えさせる
そのとおり。
叩いたところでなんで叩かれたかわからないなら
それは躾とは言えないのでは?
それに思いっきり叩きすぎて頭から地面に落ちてもおかしくない倒れ方だし
キチンと正しい事を教えないと平気で車道に飛び出したり車に向かってボールを投げつけたり、モラルの無い人間に育つ危険性がある
叱らない育児をモットーとしている母親はそういったリスクを解ってやっているのか不安で仕方が無いわ
ゴツンくらい生易しい
昭和まで遡れば色々出てくるぞ
子供が大事だからこそ怒ってるんだろ
アスベ増えすぎで怖くなるな
これが躾だよ
グロ動画を見せてやればいいだろ
こんなもん自分のフラストレーションを子供にぶつけてるだけやぞ。
責任持って親が躾けろ
こんなやり取りばかりやって、さすが日本でツイッターがはやるはずだわ。
学習せずに轢かれて死んだらその平手打ちの何千倍も痛い思いをする訳だが
しね
というか、これはやらんとあかんだろ
俺がやられたとしても妥当だと思うわ
しぬってなぁに?
体罰しすぎてころすか躾もせず犯罪者を育てるだけだし
物事の善悪なんて大人になれば自然と身につくから、小さなうちから厳しく躾ける必要なんて無い
むしろ躾なんて単なる非人道的な暴力に過ぎない
子供は伸び伸びと自由にさせてあげるのが正しい育児の在り方なんだよ
親にならない方がいいぞ、生まれてくる子供が地獄を見る
このくらいの年齢の子供なんて基本言うことなんて聞かん
周囲にいる子供見ればそんなことはすぐに分かるだろ
だから痛みで教えるしかない
制限速度守らずに走ってたら跳ね飛ばしてるとこじゃん
母親もビビって幼児におもわずビンタくらわしてるけどw
運転手はひき殺したら人生半分終わるからなぁ
痛みと共にこれが危険な行為だって分からせる必要があるんだよ
軽く車にぶつけて車の危険性を覚えさせるとか?
もっと大きい歳ならわかるだろうがこの場合はこの子に合わせたやり方、親の判断でいい
口で言っても無駄。
知性よりも本能が勝ってるから。
親や車に乗ってる大人が気を付けてあげればいい
これで体罰とか騒いでるマジモンの障害者は死んだほうがいい
外野調子乗りすぎ
お前みたいなのだったらそりゃ止めもしないだろうけどな
つか、これに関して異を唱える奴はガイジ
議論する不毛さったらないな
意識高い系バカはまず時間の無駄でしかないSNSやめる事から始めろよ
交通ルールがわからないからこそ叩くんだろハゲ
道路に飛び出す=叱られると認識すれば飛び出さなくなる
大人になる前に死んだら元も子もない訳だが
もしくは自分で子ども連れ去って警察駆け込めばいいんじゃない
アホガキが犬くらいの知能があれば学習するかもな
その結果お前みたいなお花畑が完成とかやばいろ
時間稼ぎして大きくなるにつれていつのまにか身体が危険を理解する
もちろん理屈を教えることも併せてね
死んでたかもしれなんだよ!
危ないことなんだよ!?
というふうに3時間ぐらい詰めれば殴ると同じ効果あるかもな
良い親じゃん
せやな~(伸び伸びと自由に車道に飛び出して轢かれる1秒前の君の子供を眺めながら)
俺も普通にしばく
ハッキリと記憶に残るってそれトラウマを植えつけてるだけじゃん
子供に恐怖を植えつけるなんてまともな親のすることではない
そんな血も涙もない冷酷な人間がいるから児童虐待は無くならないんだよ
躾と称して暴力を振るうような人間には親になる資格は無いわ
あほらし
まぁ子供なんて口で言っても理解できなかったりするし何かしらの罰が必要な時もあると思うわ
って言ってるやつも大概だな
綺麗事言ってても現実は結局力で覚えさせんと理解せんからな
何度口で言っても分からないなら痛みで覚えさせる
当たり前のことだろ
全力で子供ぶったたくよな
この母親は正しい
これくらいはするだろ
痛みで教えるとかないわ
人間なんだから話せば分かるに決まってるだろ
甥っ子とか小さい子何度か触れて子育て大変なの知ってたら言葉で諭すとか口が裂けても言えないと思うんだが
想像力豊かだな
5回も10回も叩いてりゃそうかもしれんがね
平手も躾のつもりよりも、驚いて気が動転した結果とも思える
犬や猫じゃないんだから叩かなくても教えられるんじゃないかな
でも2,3歳の頃に言われたことなんて忘れるよ? マジで
お前覚えてんの?
後この母親は常日頃から叩いてるのがわかる
治療費はかかるし、死んじまったら家庭は暗闇やぞ
そんなこと考えたら軽い一発ぐらい
しょせん人間なんて猿やぞ
こんな馬鹿な奴がいるから体罰は無くならないんだな
ホント人間ってどこまで行っても中世の頃から全く進化してないわ
気にするだけバカを見る。
これ見て暴力だ何だいってる奴は、親や先生に怒られた事を未だに恨んでいる(何で怒られてるのか理解してない)としか思えないんだけど
危険な真似をすると痛い目に合うことになるということを体をもって教えてあげている
これはいい母親
やられても文句言えないし尻叩きや平手打ちで済むならやすいもんよ
それは大人になるまでトラブルに巻き込まれない偶然に依存し過ぎだと思うよ
子供を失ってから「こうしておけばよかった」と後悔しても遅いんじゃないかな
二度目があればいいけどね・・・
小さい子供(3歳くらいまで)は犬猫と一緒で体で覚えさせんと、善悪の判断付かないよ?
それをされなかったら悪い事を悪い事だと理解できず、平気で他人を傷つける人間になる
残念ながら、この「普通」の行動にイチャモンつける悪い事を悪い事だと理解できない、それを修正しようとしない人間は確実に増えてるようやけど
そら、あんな教員のイジメという名のリンチ事件も起きるわ
死にかけたんだからそりゃ手も出るやろ
ここで殴らない親は親じゃない。
じゃあ大人になるまでは?
万引きしたり、イジメをしても、大人になったら善悪つくようになるから別にいいよねってなるの?
今回はたまたま助かったから教訓になっただろうけど、もし轢かれてたら?それで命を落としてたら?
大人になれば自然と理解できて回避できる危険を、子供だからって何も教えなくていいのか?違うだろ
これ批判してる奴はろくな親にならん
警察沙汰にもなったけど、なんらお咎めなしwww
犬は見つけたら積極的に轢き殺しましょうwww
怒るのも立派な虐待だよ
虐待する親は全員傷害罪で逮捕するべきだわ
日本甘ったれが増えすぎでないか
お前は無職で子供0だろ?
違うか?
GIFだからそう見えるのかな
どの程度から暴力とするのかってだけでしょ
んなわけねーだろ
池沼かおまえは
そんなのは受け入れられんので体罰
その年齢なら物心ついてるから理解出来るに決まってるだろ
叩かれても理解しない子供だっているし叩かれて歪む子供もいるんだよなぁ
そもそもの原因は言葉or暴力の選択肢しか思いつかないアホ親なのでは?
犬のしつけだってご褒美で釣ったり言葉や態度でプレッシャーかけるわけで
平手打ちで教育するのなんてやべーやつだけだろw
カスやな
勉強が出来ないとかで叩くのは体罰だが
犬を殺す意図を持って引いたなら普通に器物損壊の犯罪者です。つまりお前はアウト。
こいつらに力持たせると国が滅ぶわ
日本終わりやろ
殴って何が悪い
2歳で話せば分かるって頭お花畑か?
躾けても治らんから、
医者に診せるんだな
俺はたぬき轢いた事あるわ、あの骨が砕ける音は忘れないかも知れんw
日本はとっくに終わってるやろ。何いっとんや。
ペットのしつけどうやってんの? 小動物殴ってんの?w
気の毒な人生送る人がいるのも事実だけど世の中そんなに酷くはないんだよ?
これが体罰ってヤバいよ、お前・・・・・
通勤とかで足踏まれたら舌打ちしてこっそり相手の足蹴っ飛ばすタイプだろ、絶対
体罰は暴力だし下手したら殺人だぞ
ここ近年だけでも親の躾でどれだけの子供が殺されたと思ってるんだ
お前は殺された子供が可哀想だと思わないのか?
そんな少数の事例のために大多数の子供に効果のある教育をするななんて馬鹿だと思わない?
子供の将来のためです。
あの時は虐待なんて話題まったく出なかったのにな。
これが虐待とか言い出すあほが喚き散らす子供放置とかするんだろうな
2年前の動画だぞ?今も生きてると本気で思ってるん?
このコメ欄の人間すら満足に説得できないヤツが何言ってんの?
個人的には叩かれなければ判らないのは幼い子供じゃなく、ある程度育って非行など善悪が判っている子供の場合だと思います
命に関わることなんだから
殴られるのが嫌なら悪いことするな
熱いもの触ったら次から気をつけるでしょ。
事故が起きたらやけどじゃ済まないんだから、ビンタで覚えさせるのはアリ。
このくらいの年齢の子供は犬以下程度の知能しかないんだから言葉だけじゃどうにもならねえんだよ
悪いに決まってるだろ脳味噌筋肉基地外め
強く怒ってやめる子供なんていねーよ
外で喚き散らしてる子供を怒ってる親とか見たことないの? 子供は疲れるまで喚き続けるぞ
お前を消したほうが日本の為になりそうだが・・・・どうしたもんか
姉ちゃんかも。叔母さんか親の友達かもしれんぞ
なんJでもないのに関西弁で書き込みするヤツって在日くらいだぞ。
あいつら関西弁以外の日本語知らないから。
むしろ痛みをもってしつけないとダメなケースだわ、これは。
よく止まれたよ
室内でドタドタ音を立てて走るな!っていう簡単なことすらあの年齢の子供は聞かないよ
そんな子供にここは車が通るからいきなり飛び出しちゃダメ!なんて説明されて聞くと思ってんのか?
理想の中でした子育てを現実の例に使ってんじゃねえよ
いい薬です
この家族の住所とかネットに晒されたらどう責任取るんだ
それとも自分に酔ってるだけの人?
鹿を轢いた時はマジで何が起こったか理解できずパニックになる
大人ですら反対の意見を聞き入れない。
子供が親から優しく言われたところで理解出来る訳ない。
出来ないなら何も言うな
殴らないと教えられない体罰人間が人の親とかこの国終わってるわ
在日とバレた馬鹿が発狂www
相変わらず関西弁しか使わないあたり、完璧に図星だったんだろうなwwwwww
おかのした
日本はとっくに終わっとるばい。あたりまえじゃけん
…え?そんな暇はない?じゃあ子供作るのは諦めるんだな
となりかねないんだよなぁ…親が見てないのが悪いとか育児したことがないガキしか言わんぞ
お前も出来てないんだけど?
ほら説得してどうぞ
虐待する親は大抵そう言う
本人は手加減したつもりでも子供からしたら充分な暴力なんだよ
後から一人で泣いとるやろ色々考えさせられて
これを虐待扱いされてもw
アホみたいに鳴きまくる犬とかいるけど
原因はしつけされてないかもしくは過剰なストレスを感じてるか
言葉すら通じない相手でも、きちんと教育されてれば叱るだけで効果あるんだよなぁ
叩きがちょい強いと思うが間違っては無いと思うがね。
いくら見ていても一瞬で起きがち・・・親としても最大限で教える為のビンタは
必要悪だよな~買い物中駄々子をビンタしてるのは虐待だとおもうがな
相手されねーから
恥ずかしいやつwww
子供ぶっ叩いたら修理代チャラに出来るとか頭おかしいわ
修理代はちゃんと払えよ
それは本人が望んでいることなのだから
人は皆、平等に死が迎えに来るのdeath
東京には住みたくない
解らないから叩かれたくないから飛び出さない
まず痛みで覚えさせる、通りは理解出来る年齢に成ったらする
子育てもした事無い奴は解らないだろうな
記憶に残らないなんてことはない
大勢のはちま民みたいな堕落した生活を送っていた俺は
ある日親から一発ぶん殴られて目が覚めたよ
いまはアルバイトがんばってる
そいつがレスしてる人の安価追ってみ?
※191はただのアホだよ。
「説得」と「教育」を同一視してるガイジ
というか正にこの親がそうだよな
子供が轢かれそうになってすぐに出てきたし、本当に一瞬目離しただけだったんだろう
車の前に飛び出したら痛いってのは犬ですら理解するけどな。
店でやりたい放題してるガキは
他人や店員に躾させるな
俺的にはなんでもかんでも体罰ってのは賛成出来ないが、
こう言う「自身の命に関わる事」には体罰は必要だと思う。
あと犯罪とかの「自身の社会生命に関わる事」とかね。
でも片付けをしないとか宿題してこなかったとかでの
体罰はダメだと思う。
子供を守るためにはぶん殴ってでも恐怖を教えるしか無いわ
入ってそのまま乙ったガキは知ってるんでこういうのはぶん殴ってきかせた方がいいね
運よくよっぽど子供が手がかからないタイプだったか子育てしたことないかだよ
子供の性格なんて多種多様で諭せば分かるなんてのは綺麗事もいいとこ
この程度の体罰で歪む人間っているの?
やっぱ小さい頃は叩かれたからもうやらないってなるもんだよ
危ないなんてケースバイケースでそう簡単に理解できんわ
子供を犬畜生扱いとか完全に虐待じゃねぇか
お前親になる資格無いわ
体罰であり躾であり、虐待ではない
当時も体罰扱いしてる連中が馬鹿扱いされてた
それやってバカが増えとるやんけ。
道理を弁えてない子供に理解させられるなら、大人に理解してもらうくらい余裕だろ
子供は馬鹿じゃないし周りを見て成長するから心配すんな
俺も経験あるわ
例え話だ思うだけど…
そうじゃないことは現在てめえらの顔についてるケツから公の場に垂れてる屁理屈ツイート見りゃ一目瞭然だがな
虐待と同義なわけねえだろ
逆張り偽善ひねくれ虐待エアプ共
同意
犬なら引き殺してもいいとかサイコパスじゃねぇか
自然と身につく?とんでもない、教えなきゃ分からないんだよ。
会社で人に物を教えた事ないのか。
物事の善悪なんて初歩的な事を、親でなくて誰が教えてくれるんだよ。そんな親切な人はそういないんだよ。
こんな奴が親とかほんと怖い。
虐待よりも悪だから頼む死んでくれ
左右を見ずに飛び出したらビンタされるほど怒られる
という簡単なルールを代わりに教えるしかないだろう
この状況でしつけできなきゃクズだろ
これは体罰ではなくしっかりとした躾だろ
で、成長する前に死ぬんですね
君は虐待されて育ったんか。
そりゃ怒るや暴力に嫌悪感を抱いても仕方がないな。
理屈抜きで命守りたいならやるしかない。
幼児叩きたい親なんていない。
そういうバカ親は親になる資格のない愛のないクズなんだよ お前危ないな
お前らそんなに殴られて育ったんか?
実際に3歳の子供なんて言葉を話すちょっと賢い犬猫だよ
痛みを知らずに大人になる方が可哀想だわ。
痛みを知らなきゃ他人の痛みも知れないからな。
お前は親になるなよ
ここポイントね。まともな親じゃなかったら一礼すらしない
甘やかすだけじゃ子供はまともに育たないぞ
この手の馬鹿は、子供に優しい自分に酔ってろくに躾もしないまま育てるんだよな
お前らの子供って犬以下の知能なの?w
鬼太郎かよw
これ前にも見たぞ
理解出来てないから道路飛び出してんだろ。
実際に犬猫は人間の三歳児くらいの知能って言われてるな。
お前は実際に試してみたの?
大事に育てられてないからそんなに性格捻れてるの?
かわいそう
だから法律でも親による体罰は例外的に合法として認めている
イライラしたり八つ当たりで殴る蹴るは駄目だけどな
なんでもかんでも体罰って言う人はまともに子育てできない
ついでに長谷川雅代とかその取り巻きみたいなヤツも人として反省する、更正できるとか思ってそう。
子育てだって一人一人違う、それこそ何十人も、自分の子供以外さえも育てたことのある人にしか良い悪いなんて測れんわ
みんな少ないケースで、あるいはどこかで聞きかじった原則論や妄想で語ってるだけ
まあ元々の投稿からしてこれこそが!なんて大正義を振りかざしてるからしゃーなしかw
いい母親だと思うね。
自転車じゃなくて走って飛び出した場合は何を取り上げるんですかね?
苦手なものを食べさせるとか、時間が空きすぎてそれこそなんでそんなことさせられるのか理解できませんよ。
その場ですぐにやれることじゃないと効果がない。
協調性無さそうw
理解できないようなガキに自己満で諭すだけで済ませてしまうと
最悪の場合同じことすれば構ってもらえると勘違いして繰り返す
怒らない子育ては叱らない子育てとアンイコールだって分かってないアホ親って実際にいるからな
親である自分自身が多少嫌われても子供が他人から嫌われるよりかはマシって考えられるようでなきゃ、長い目で見たら子供を虐待してるのと同じだよなぁ
このビンタをせずに、次に同じことが起きた時は命がない可能性が高いよな
教育上の過程での必要悪に過剰反応する奴が異常だと気付いてほしいよな
この叩き方はカッとなって手が出た叩き方だ。
体罰以前の問題だ。最悪だよ。
こんな行動が教育にいいわけがない。
ふふっ
お前の親がクズ過ぎるだけだよ
あんたみたいな人がいるから、今の親は大変なんだな。自分の子供ならなおさらだよ。大切な人だから痛みを与えるときもあるんだよ。
子供が車道に飛び出したら言って聞かせてを繰り返してるうちに大怪我したり最悪死んでしまったら元も子もない。
命に関わることは叩いてでも早めに躾けたほうが良いと思う。批判されても俺ならそうする。
子供は殴られりゃそりゃショックだろうが、それはなぜ叩いたのか、決して子供を嫌ってるから叩いたのではないんだってのを言動で示してフォローすればいいと思う。子供もだってそれこそ話して聞かせれば分かってくれる。
お前は殴られたりしなかったん?
余程聞き分けが良かったか、親が放棄してたかどっちかやね
仮に前者だったとして
現実を見ろ、これだけ「自分は叩かれないと止まらなかったろう」と考える人がいる
世の子供はお前さんほど賢くないんよ
そんなんだから児童虐待死は無くならないんだろうな
同じくらいのダメージはあるかもしれないが、なぜそうなったかは忘れてる
そんなことは無意味
動物なら余裕で回避してるわ
ワルイのはどうみても母親だろが
九州訛りの在日多いぞ
融通利かないのは暴力マンでは?
別に罰を与えるなって言ってるわけじゃないんだからさ
ペットにしつけする時にみんな殴ってるか?犯罪者は刑務所で殴られるのか?
おたくのお子様はそれらより劣った知能を持った痛みでしか理解できない動物なんですかね
親にしつけされて無さそう。
可哀想…
これは叩かなきゃ子供がもっと危ないことするぞ
諭せば分かると過干渉な親に育てられニートになるんだな
ニートが増えるわけだわ
叩いても駄目な出来損ないはなおさら話じゃ理解しないだろ
道路飛び出しとか命にかかわる問題だし
ハーネスつけるとか奴隷扱いかよ
こういう大人がいるから子供が生き辛くなるんだよ
ビンタなんて優しいもんだ
昔、学校の授業でモンゴルの草原で暮らす民族の躾けって題材の授業を受けたのを思い出した
「幼児がナイフを手に持っていても親はそれを見守っている、幼児が刃先で小さく怪我をしたりしそうになったらナイフを取り上げる」「子供が火に近づこうとしてもギリギリまで遠ざけない、熱さを感じさせる」
っていうような内容だった
しつけと虐待の区別が出来ない世間知らずが多いんだよ。
谷の上
子どもなんて動物よ
少し叩いてやんなきゃわからない
言ってわかれば神童だよ
お前躾けしなくてもほっとけば勝手に大人になると思ってそうだな
たまごっちなんかやってるから結婚もできないんだよ?
同感w
甘やかされて育った究極体がニートって感じやな。
子供は可哀想だからやめろ
叩くなら俺の尻にしてくれ(*´Д`)ハァハァ
パクツイだろ
ツイッターしてる人たちは記憶力ないの?
体罰云々の前に叩いた時の母親がどういう感情だったかが重要だ
怒りに任せて叩いたのなら体罰ではなく暴力だ
分からんから飛び出してんだろう
子供と大人は犬と人間以上に別の生き物だと思った方がいいぞ
あいつらマジでテリーマンみたいに車を止められると思ってるし、本気で車に轢かれても死なないと思ってるからな
ちなみに一般的な三歳児は「俺ってマジなんでも出来るわ」って思ってるって科学的に明らかになってるからね
「お前には無理やぞ」を叩き込まないとマジでアホみたいな理由で死ぬで
自然と轢き殺されるまで放置して生き残ったら学習するってことか
飯塚様の洗礼が必要だな
先に轢かれた母子は出来損ないだったって事だ
だが今回の場合は叩いてでも分からせるべき
そいつのガキは轢かれて死んだ方が世のためだな
お前みたいなガイジがフロントガラスを叩き割るガイジを作るんやなって
この年齢の子は恐怖や躊躇より興味が圧倒的に勝つからね
死んでからじゃ遅い
お前子供をペットみたいに首輪とリードで管理してんの?
それくらいの事が出来ないと複数回叱ることなんて出来ないぞ?
叩く時は叩く、諭す時は諭す、を上手く使い分けてこそ、融通を利かせるって事だと思うが。
話し合えば何でも通じる(笑)
小学生のとき7時過ぎになって家に帰ったら心配してガチ泣きしてる母さんにめちゃくちゃ背中を叩かれたのは今でもよく覚えてる。
うみのなか
中国人に聞いてみたら?
死なない程度に怪我させといたほうが楽
ガキだってビンタよか分かりやすいだろ?
ガキに必要なのは躾けではなく教訓だ
その時初めて交通ルールという存在を学んだから感謝している
ときどき思い出して今生きているのが不思議になる
躾と理不尽な体罰は別だアホども
ずさんな躾で車にはねられて死ぬよりはマシだよな
おう、だから俺はお前の車の前にガキを放り出す
俺は悪者にならないだろ?お前は悪者になるけど
車運転してる立場でも動画の母ちゃんはほんといい躾をしてるってわかるわ。
あれで子供も飛び出しする可能性は減るだろうな。ゼロにするにはまだかかるだろうけど。
手を上げたら何でもかんでも体罰にしたがる連中ってなんなの?
「○○ちゃん?ここは道路で危ないのよ?轢かれたら怪我しちゃうよ?駄目だよ?」
とか幼児相手に悠長に諭すのか?
ろくなガキに育たねぇだろうなw
蝶でも花でもねぇよ
人間だわボケ
残念ながら、逮捕だな。
字を見て意味が解らないバカは黙ってな
虐待死だけに焦点を当ててる人達。
こんな母親ばかりだから児童虐待が無くならないんじゃねぇか
今すぐ言葉だけでいじめをなくしてみせろよ
犬はともかく猫にはリードなんてつけないでしょ
道路飛び出さないための訓練方法はちゃんと用意されてるよ
もちろん平手打ちなんてせずに教え込む方法がな
子供用のリードがあるのを知らないとか
DTもろバレだなwww
もしもし?脳味噌さんお留守ですか?
お前の子供はろくな人間にならないな
こんなちっちゃい子供が言葉で理解できるわけねぇだろ
嘘嗅いだろ
こういうやつがDQNを育てあげるんだろうな。
アスペがよ
ママさんもうちょい手加減してやれよw
体罰肯定する奴は頭おかしい
まるで暴力でいじめを減らせてるかのような言い方やな
これくらいの年頃なら何で怒られたか理解出来てると思うし、後から思い返せば真剣に叱ってくれたのって糧になるよ
ムカついて怒るのと、自分の為に叱ってくれてる違いは理解できるよ
アホだから仕方ないだろ
そういう人らは子どもなんてどうでもいいんだよ
自分は割と叩かれた理由まで覚えてるんだけど、マジで「叩かれた記憶だけが残って理由は覚えてない」なんて都合のいい忘れ方できる人おるん?
まともな頭してたらわかるわ
なんで否定側は叩いただけで後は放置って前提に立ってるの?その発想自体、体罰気質あるよね
大人を舐めきったガキになって学級崩壊するぞ
めちゃめちゃ怒るって笑
あのとしだとだいたい親にガチギレ経験してるから叱ったところでポカーンとするだけ
雑魚が。黙っとれ
めちゃめちゃ怒るって笑
あのとしだとだいたい親にガチギレ経験してるから叱ったところでポカーンとするだけ
子供にもちゃんと理由を話して聞かせれば理解します!
ってアホみたいに言ってるママタレがたくさんいるからな
なお、教育者は口を揃えて一定年齢以下なら多少の体罰を伴ってでも躾をしなきゃダメって言う模様
訓練ってw
理解出来るの?w
理解させとくのは子供本人の為でもある
親の激怒に記憶がいっちゃってて繰り返してるパターンやん
しょせんはバイトの一人だぞw
太ももと背中と尻とか
死んだら終わりだし、親だって人間なのだから何でも完璧にこなすなんて無理
どうやって死なない程度に加減して怪我させんの。わざと我が子を車で轢くの?殴って怪我させるの?それこそ虐待だろ。
自分でするんで無かったら事情も知らない他人の車の前に我が子を飛び出させるのか?それでどうやって死なない程度に加減して轢いてもらうの?
この動画の場合だって車が止まらず轢いてれば怪我どころか即死だって十分あり得るぞ。頭潰されたりしたらさ。
何マジになってんの?とでも俺に言ってもいいぞ。本気だからな。これ読んでる子持ちの人や将来の親になる人たちが考えるきっかけになってくれればいい。
あんたのような加減を知らない方が怖いわ
つかなんで今更こんな古い動画で盛り上がってんだよと、
体罰としつけの差がわからん奴が子供を産んでるのが一番怖い
イラついて張り倒してるだけじゃん
これ、むしろ痛みのない叱られ方をした時の事なんて全く覚えてないわ
叱られた事態と理由はやっぱり痛みという経験付きで覚えてるよ
どういう脳みそしてるんだ
誰も「体罰はいいぞ」なんて言ってなくても、こいつらの論点ってそこに集約される
そりゃできるよ
お前が思ってるほど猫は頭悪くないぞ
しつけと称してペット叩くやつって大抵普段の訓練怠ってるアホなんだよな
よそ様に迷惑かけてる(もしくはそれ以上になるかもだった)のに「体罰は良くない(キリッ」とか子供の擁護から入る奴って客のクセに「お客様は神様だ」とか自分の子供がやらかしてるのに「子供がやった事ですから」とか言い出すモンスターペアレントの類だろ
馬鹿発見器は健在みたいだね
後で叩いても何で叩かれたか子供は理解できないし
子供相手ならひっぱたいて覚えさせるくらいで丁度良い
この手のですぐ殴る親だったけど
説教で2時間たちっぱなしとか
おかげで社会でてコミュニケーション取れない大人になりましたわ
それすらやらないのが問題なんだ
お前の不出来を他人のせいにすんなよ
子供が大事なら殴ったりしねぇわ
単に自分が可愛いだけの馬鹿女じゃん
子供をアクセサリーとしか思ってないから平気で殴れるんだよ
大切に育てられた、箱入り娘的な意味だった気がする。
悪い言い方すると、世間知らずで育った的な。
諭すとか言ってる馬鹿親は子供が轢かれて死ぬまで諭してろ
学校での体罰を禁止する法律をものすごく噛み砕いて「体罰は効果薄いわ」って紹介してる芸能人やら教育評論家やらがいて、それを歪んだ解釈するとそうなる
実際には「教師と生徒の関係する時間はそんなに長くないし、充分な信頼関係を築くことのできないうちは体罰は教育的効果を持たない上にその後の信頼関係を作る上でマイナスだから教育に悪影響だわ」っていう、教員と子供の関係上での体罰に関しては効果が薄いよって話
まぁ、親子で信頼関係築けてないなら体罰はそうなるんじゃないの?って感じ?
うわっキモっ
骨折るまでボコボコにして体調悪化しても救急車呼ばない奴がその言い逃れは無理
で、その訓練にはどの程度の時間がかかるの?
はちまバイトなんて韓流大好きフェミババアしか居ないからな
はい体罰
そんなに体罰が有効だって言うならライセンス制にして全国に広めればいいのにな
力加減もわからないド素人の暴力がどれだけ危険なことか
しかも相手は小さい子供
何で親に怒られたかは考えなかった?
ぶっ飛ばされた時自分が何したか一瞬でわかったよ
これは理屈じゃなく事実なの、まあ皆にはこんな話どうでもいいか
SMプレイじゃん
それでお前はそっちの世界に覚醒しちまったんだな?
子供が大事だからこそ引っ叩くことはあるわ
自分が大事なら子供から嫌われたくないから「危なかったねー」で済ますわ
これだからスーパーのお菓子を開けまくる馬鹿な子供が出てくるんだよな。
普通は死ぬまで殴らんし、子供をビンタしても殴る蹴るまで行くなんて異常だわ
体罰を履き違えるな
やられないとわからないのもいる
殴ったら虐待になるからね仕方ないね
飯塚様の洗礼を受けて生き残ったら成長して大人になれるんだよ
それで死んだら?そいつはその程度だったということだ
あたりが出るまで回せ。ホラ、ガチャ好きだろ?
いや、あれはビンタして良かったと思うね、自分も小さい頃同じような経験あるけど、二度と同じような事はしまいと気をつけたし、今となっては親に感謝してる。もちろん普段の生活で体罰はいらない、ぁあいう 命に関わるような時は身を守るための躾としては必要だと思う
この動画があの虐待死と同じ?
なにがおかしいの?
ぷっ
馬鹿じゃねぇの?
イイコデチュネーで育てられた連中見てみろよ、総じてお前みたいな馬鹿な我儘のこどおじに育ってるわ
結構分かるもんだぞ
そしたら体罰の必要なんて無くなるだろ
DQNの言い訳を間に受けるバカ
仔猫ならそんなにかからんよ
人間と同じで大人になるほど飲み込みは悪くなっていくけど
虐待!体罰!とかいうやつに限って子なしのOLかニートなんだろうな。
親に怒られた事無いんですね。
アムロレイみたい。
虐待!体罰!とかいうやつに限って子なしのOLかニートなんだろうな。
マジで勝手に商品を弄ってる子供に対して「こら〜〇〇ちゃんダメでしょ〜店員さんに怒られちゃうよ〜」で済ませようとする親って割と「普通」にいるからな
怒らない、と、叱らない、を混同するとこういうことになるんだなって
どんなに大きくなっても車は危ないですよ?
引きニート推進?
言うことを聞かない、何回やっても成功しない、自分の思い通りにならない
そういう利己的ことを自分の感情だけで殴るのは体罰
体罰だったら何だっつうんだよw外野がうるせーんだよw
こういう光景を何回か見る事でようやく疑い始めるのよ。この動画の子供叩かれ慣れてるしな。
体罰とか戦争とかセクハラに対して面倒くせぇ奴増えたよなぁ
皮肉混じりの言葉ってことも理解できないの?あと虐待死は大半が躾がエスカレートして起きる事だって知らないアホ?
それってお前がその手の動画の見過ぎなんじゃ…
次の多くの死者に繋がるから
わけわからん
そもそも日本国内では親による体罰は禁止されてないぞ
誰がそんなこと言ってんだよ。糖質か?
まぁぶっちゃけ一昔前が緩すぎたからその反動だよなぁ
もう禁止されそうだけど。
理由がまた虐待死させた親がみんなしつけだったと言うからという、脳味噌どこに落っことしてきたの?って理由で。
議論しても答え出ないだろ
とワイは思う
しかも見通し悪い道だって住んでる人なら分かるんだから、下ろして歩かせろよ。
もしかして経験者は語る?
と思わせるのは一つの教育だと思うけどね。
叩いちゃダメだと美談かましてる人は、言ってもわからない子供にどう教えるつもりなのか聞きたいね。
叩かないでいいようなことを日常的に叩いているなら虐待だろ。
虐待はダメでも、体罰がいいだろ。痛みとセットしないと理解できないバカは実際いるんだし。
「日常的に叩いてるかどうか判別できないから、叩くのは全て虐待だ。」
わからないからって全部そうだと認定するのは 「 怠惰 」 ってもんでしょ。
それこそ女が「痴漢」だといえば、調べるまでもなく全員痴漢だって認定するようなもん。
親をモンペにしたいのか❓
サポートとかしたことないなら黙れよ
例えは悪いかもしれないが、=動物 に教えるようにするのが一つの方法だと思う。
体罰と一緒にするな
言ってもわからない時期でも叩かれたらわかるよ
〜だからダメって理屈は分からなくても、これをやると罰があるってのは赤ちゃんでも理解できる
本当、阿呆がやたらと増えた
というより、阿呆の声がでかくなった
>こういう光景を何回か見る事でようやく疑い始める
「馬鹿っ!!アナタ今死んでたかもしれなかったのよっっ!! うわぁぁぁぁん;;」<幼馴染
これなら体罰OK?
叩くのは正しいかもしれない
どんどん噛み付いて低脳さらすといいわ
アレをやられるとパニックになって訳が分からなくなる
触ると熱い痛い冷たいって感じる最低限の命を守る機能はあるからね。
俺は詳しいんだ
が抜けてるぞ
皮肉になってないし、やっぱDQNの言い訳を間に受けるバカやん。
理由もなく叩いているなら別だけど。
ちなみに俺は恨んでるで
ほっといたら死ぬだけ
子供には痛みを持って教えることも重要だし、親だって楽しくて叩いてるわけないだろ。
これは子供を想っての行動なら大丈夫。
俺は子供のころに親父には殴られた事はないが子供は宝やとたまに言ってきた。
母親は鬱で甲状腺の手術した事があったけど子供が犯罪者になっても最後まで味方やからなってたまに言っていた。母親にはしょっちゅう殴られたね。平手で。
今になってそういう言葉の意味が解るし大事なんだと思うよ。
叩かれたら悪い事だと学ぶ
親が泣き叫ぶ姿が忘れられません。
賢い子以外は、言葉だけで記憶させるのは無理に近いよ。
猿に教えれるかどうか一緒。
繰り返し命の危機に対して親の本気を見せないで指導してないと、少し手を離れる時期に悲しい事になる。
子供はみんな天上界より舞い降りしエンジェルだよ
熊が人里に入ってきて射殺される事件なんかも
動物虐待!とか言って非難するタイプっぽい
しつけで叩いた上で叱りつけて理由言った方が理解してもらえる可能性はるかに高いじゃん
無責任な外野は「体罰」って禁止することで殺そうとしてんの?
面白みのカケラもないやつだろうなぁ
死んでたかもしれんのだぞ
その時親は「私が目を離さなければ、手を離さなければ」こう後悔する
怒られるべきは親
母親気絶したからな
重要なのは子供がきちんとその行為のリスクを理解できたか
火は熱い、触ったら火傷をするってのは体験しないと分からない
だから子供の理解できる形に置き換えるか、実際にやらせて見せるかしかない
まあ、たまにいい子で育って、大人になってから火遊びで大やけどするまで気づかない奴もいるが
殴られたら「今のと同じ事したら殴られるんだ」って覚えるし
物心がついてないだけで動物的に覚えることは覚えるよ
連れ子にむかつくサイコパスと一緒にしちゃうのはどうなん?
まあこれでこのガキも急な飛び出し=痛い思いをするって本能が覚えたから大丈夫じゃね
いいお母さんじゃん。愛されてんな。
そんな時に帰って来て何も言わない親には愛がないよ。
そういう親に限って子供に何かあった時に責任を周りに全て押し付けて自分は悲劇のヒロイン。
死んでたかもしれないし運転者も過失になってるかもしれないんだから
お前マジで子供作るなよ。日本がダメになる。
お前の親がアホなだけで終わってくれ。血を絶やせ。
そもそも議論になることがおかしい
ケチつけてる連中は教育論を語ってるようにみえるけど、机上の話にしか感じないよ
子供もマトモな神経してるなら痛いことからは離れるやろ
教える機会もなく交通事故で死ぬなんてざら
一度の過ちも許されない事だってある
勢いと感情論と自論で書き込んでんじゃねーよ
論文作れるぐらいちゃんと分析して分かりやすくまとめてから発言しろ
まとめサイトのコメント欄で何言ってんだよwww
愛情を感じていればね
飛び出さなくても張り倒せ
腕を掴んで引っ張っただけで体罰になって俺は仕事を失った
それがお前たち一般人が教員に課した体罰の重みだ
自分達に体罰がのしかかって来たら文句かよ
ダセー連中だな一般人は
ふざけて道路に飛び出したんならやれって訳じゃないが仕方ないと思うわ、一歩間違えば子供が死ぬだけじゃなく人様に子供を殺させる結果になるからな
考えられる年になったら何故かをかんがえりゃいい
お前が酷い勢いで引きずり回して怪我させたのはよくわかった
息子を失う絶望がそんなにすぐ怒りに変わるか?
せめて死ぬときは他人を巻き込まないようにと教えておくべき
そら教職員による体罰は法律で禁止されてるからな
親による体罰は禁止されてない
突発的な怒りって物事が起きた瞬間が一番高いんじゃない?
ふつふつと沸くような怒りだと逆に殴らんだろう
例えば嘘ついた、死ぬ可能性がある、相手を怪我させる、あとは盗みとか大人なら逮捕されるやつね
万引き繰り返すやつは逆に怒られたりないんだよ
自分も経験あるが本当に悪い事や本当に危険な事を行った場合
普段手を上げない人が平手打ちなど強めに本気で怒ってもらう事で
子供の時に悪い事をしてぶん殴られた事は今でも鮮明に覚えているし
本当にマズイ事をしたと子供ながらに当時後悔した。
愛がない場合は、いずれ引かれて死ぬ
腕を掴んで引っ張ったら暴行だから刑事罰が相当だけど
逮捕もされてない教員はむしろ罪が軽いわ
昔から体罰は違法だったのに空気を読む文化が誤解させていたんだ
まずは言葉で。
痛みというのある意味トラウマ的な部分になる事も多々あるけど、ちゃんとしたコミュニケーションがとれてれば、それが良かったケースも実際問題あるとは感じる。
結局のところ体罰に至るまでにちゃんとしたコミュニケーション取れてるかどうかが体罰と暴力の差につながる気がします。
親父なら拳骨 お母ちゃんならひっぱたきが相当やわ
諭すって言う奴いるけど2、3歳に諭すってどうやんの?ほんとに理解出来ると思ってるのか?
そして痛みで混乱するだけとか書いてる奴もいたが、車の前に飛び出す、叩かれるって理解の方が強い。ほとんどの生き物が痛みで学習する。
「日頃」がほのぼの家庭なら、躾け。いつも優しい母が怒ってて痛みを感じることで、自分は悪いことをしたと感じるだろうし、「日頃」虐待してるならいつもの母で、また叩かれる殴られるって思うだけ。
こればっかは余計なお世話じゃない?
その家庭のこと何も知らないでしょ?
この動画だけだと、各家庭の子育て躾けの範囲内だとしか思わない。
まぁ虐待虐待言ってる人はきっと近隣で泣き声や怒鳴り声がすごいことに気付き、子供にアザがあるのを発見し、通報してくれる人だと思いたい。
刃物イジってたら百均の果物ナイフを監視しながら怪我するまで遊ばせる
ガキは自分で痛い思いをしたことじゃないと覚えねえんだ
熱弁しなくても子供は親の所有物と言う定義は変わらない
近所が報告して児相が来る事態になるまで何も言われねえよ
多分おれは叩いてでも教える方が正しいと思うけど世の中には暴力的行為は絶対ダメとかいう連中もいるからなぁ。
同じようなことたくさん繰り返してんだろ
叱る前にドライバーに一礼してるあたり、冷静にぶん殴ってる
もう書かれてるけど外野が見れるのは一部分だけだから初めてか常習かはわからない
この一件以来叩かれなくなるか、(原因が親子どっちでも)この後も叩かれ続けるかも所詮他人事さ
時には必要かもしれないが躾か虐待かの線引きが難しいしのを考えると体罰を正当化はしたくない
子供も動物と同じだから本当に駄目なことをやったらぶん殴らないと駄目
この親はしっかりしてるのがわかるのはちゃんとドライバーに謝罪の会釈してから殴ってる
つまり感情でぶん殴ってないことがわかる
母親が駆け寄り平手打ちされ、母親のスゴイ剣幕に「あれ、なんか凄く悪いことした?」って何となく分かるもんだよ。
段々大きくなる時に車道に飛び出したり似たような危険な目に会いそうになった時このときの事思い出せる。
日常的に殴られてたらそうはならないけど。
本当に危ないことをしたときは体で覚えさせないと
子供は痛い目にあってないからことの重大性にわからない
親は最低でも運転手に謝罪は必要だけどそういう親はそれすらやらない馬鹿だから
道路に飛び出す→叩かれる
だからやらない、これ以上単純で的確な指導はないと思う。
いちいちこんなことで第三者がウダウダ議論する必要あんの?
完遂して、それに成功した人だけだと思う
危険なことをして注意で1回で理解すればマシだが
死 ん で か ら じ ゃ 遅 く ね
自分は虐待について認識が甘いとは思うけど、やっぱ叩いたほうが早いと思う
まぁ親か子かどちらかが賢ければ口だけで済むとも思う
これは躾として全く問題ない範疇だろうよ
文句言ってる奴はちょっとおかしいんじゃないか?
何故今更?
まあぶたれても仕方ない事やったんだしいいんじゃね?
殴られた子供本人には酷だが、そうやって教えてなぜ殴られたのか考える時間も必要だろ
ビンタというより突進だけどな
"これ以上の正しい方法は無い"と言い切ってる連中
数ある手段の中から選んだのがコレであるべきで"親心から衝動的に叩いてしまった"みたいな推し方もまたヤバい
何言ってんだか笑
逆なんだよなぁ。親が厳しすぎるからニートになる奴が多いんだよ。ニートって30〜40歳の奴が多いだろ?この時代は体罰が許された時代、体罰も度が過ぎると逆効果になるからな
命に関わることにトラウマ植え付けないでどうすんの?
死につながることをちゃんと教育しなきゃ
だが、これは絶対必要だったし、少なくとも悪の要素は微塵もない
必要悪ですらないし、むしろ純粋な善
終わってんなwww
体罰だろこんなもん
この体罰親を擁護してる奴らが多くてドン引きだわ
昔ならセーフだったかもしれんが、現代ではアウト
子供から訴えられたら負け
もう切なくなるわ
日本はもう終わるわ
ほんとそう思う
恐ろしい世の中になった
そうやってク、ソゲーを掴まされてるぶーちゃんも抵抗してる。拳じゃなく
今も昔も子を持つ親の気持ちは変わらんよ
キミ、親を大事にしてるかい?
イキリ体罰ダメ太郎の言い分には、もうウンザリw
叩かなくとも口で教えて聞かせることなんかいくらでもできるのに親の感情で叩いてるという自覚は持つべき
口で教えて聞かせることが簡単なら飛び出す子供なんていねーよ
子供が飛び出さなくなるなら勝ち負けなんてどうでもいいわ
親に殴られたことないけど殴られそうになったらガード姿勢くらい取れるぞ
①まず24時間子供を見てるの無理だし、昔からそんなこと親はしてない
②この歳だと、言っても素直に聞かずちょっと反抗する態度をとる
ので、「命にかかわる事態なら多少の痛みでその場で子供に理解してもらうのもやむなし」に賛同する
この行為で結果的に、親は子供を失わないし、子供は命を失わず、相手に子供殺しの責を負わすのを
回避できるなら、誰になんて言われてもそうする
なら口で言っても解らんクソガキを放置するんじゃねぇ きちんとてめえで面倒見やがれ 周囲に迷惑かけんなやボケ
親だって叩いたら子どもに嫌がられるんだし、普通は大事な子どもに嫌われることは避けたいに決まってるだろ。
こんなの体罰とかいうアホはクレしん映画のひとつでも観てこい
口で言おうが痛みで教えようが無意味だよ
車道付近というか自宅前だよ
都会は家から出る時も命がけだ
人間はそういうふうにできてねーんだよ、歴史が証明してるだろーが
体罰としつけが区別出来ないマンw
俺がガキのときはライターで火を付けて遊んでたら怒られたから
布団の中で隠れて火遊びをしたことがある
ティッシュ燃やしたらよく燃えて、慌てたときにやめたが
轢かれてからじゃ遅ぇんだよw何が口で言えば分かるだw
それは時代にあわない悪い考え方だから殴って矯正してやるわ、と言われて納得できるのなw
あれはしつけではなく興奮したあまり思わずやっちゃったのであって、ただの暴力でしかないだろ
暴力で育った人間とそうじゃない人間が大人になった時の暴力性は暴力を受けて育った人間が確率的に50パー以上も後者より上がってるっていう世界のデータがあるんだよ
これを擁護してる連中はアップデートできない壊れたpcと一緒の思考回路しかない
暴力性はね
だが何も人を傷つけるのは暴力だけじゃないだろ
それ以外の要素はどうなんだ?
陰湿性とか
対話が出来ないんだよ。
なら、ぶん殴るしかねぇよなぁッ!
言うてわかる子どもだけなら世の中はエリートしか居ないはずなのに、エリート以外の方が多いやろ。
極論で言うとやったらあかんことは口で言うてもわからん奴が多いから痛みで覚えるってわけ。
もっと言うと悪い事してもなんにも罰を受けないのなら仕事失敗しても罰は与えたらあかんよな?
ま、親の体罰反対派が仕事してるならネットなんかで活動しないか
こどもはそんなに馬鹿じゃないよ
殴っても泣くだけじゃないの?
目を離した親が悪いよ
「親にもぶたれたことないのに!」とかマジで言いそう。
体罰としつけの違いもわからんバカは今すぐ死んでいいよ
お前犬猫叩いてんの?
体罰云々は別問題やん
轢かれてたら死んでただろうし、命を落とす行為をした事への制裁として叩くのは理に適っている
それは解るけど、コレは違うと思うけどな。
コレを体罰にしか見えない人間が多くなったからモンペとクレーマーが激増しとんのやろな
子供はわけも分からず状態で
母親に叩かれたという記憶だけが残るだけ
子供を産め。話はそれからだ。
子供のせいにしてぶっ叩いてるだけじゃん
私は叩いて躾られたけど、今それがいいかと言われると疑問だし。
でも、命に関わる事だけは叩いていいと思う。
親がどれだけ心配したか、怒っているか分かるから。危険な事をしたとき、お友達を意図的に危険に晒したとき。
叱るときは簡潔にダラダラ叱らない。叱った後はフォローして根に持たない。
友達とかにも手を出す子供に育つから
変な世の中になったもんだ
何様だよ?
○○ちゃんって呼ばれてたん?
間違いない。
虐待やいじめ動画でもあるまいし。
母親がちゃんと愛情持ってるのは必死になってる姿見りゃ解るし、この子が健やかに暮らせてりゃ問題ないよね。
エアプ子育て民の机上の教育論ほど無駄なものはない
データで出てるやん間違ってると
子ども育てなくていいよってレベル
これを正しいと言いふらしてる奴がいるから批判している
東京都のあの条例だって俺は反対している
だがこの叩く行為は正しいとは思わない
ならお宅はそのデータにそって子供育てりゃいいじゃんw
そのデータを持って周りがこの親にギャーギャー言うことが筋違いだって言ってんの。
データ通りにそって育てりゃ上手く行くと子育てに関して盲信してる方も怖いよw
ギャーギャーどうした?
これ引いたら母親ぶち切れだろ?
それ面白いと思ってんの?
見てて寒いわw
親が悪いとか頭腐ってんのか?
でも子供と親の問題で済む問題じゃねーから育った子供が暴力振るう子供に育ったら周りが迷惑するんだよ
そもそも子供を飛び出させてる親に問題あり子供を追いかけてるってことは親は子供見てたんでしょ何してんの?教育の基本もできないの?敷地内で轢かれたというニュースよくあるのに
中身ある内容返せんなら黙ってれば?
うろちょろするならうろちょろしないようにしろよ
危険にさらしといて子供が飛び出たら
バチーンって馬鹿なん
マニュアル化や線引きなんて到底出来ない
「親が叱っても効かない」だけなんだよな。子供の学習能力高いから言えば聞くし
聞かないのはそう学習したからでしょ。
机上の空論
子育てしたことないんやな
体罰なくても子供は人殴るよ
こういうこと言う奴ほど、思い通りにならない子供に腹を立てて暴力に走るんだよな。
母親がなんかの拍子にこれ見たら病んじまうぞ
叩いて育てれば楽?
やったことあんの?
それとも妄想?
これを体罰とか言うのはお母さんが可哀想だよ。叩きたくて叩いてるわけない。
叱らない育児で暴力的に育った奴が居るんだが
肝を冷やす、って言うか凍り付いたろうなw
そもそも子供が飛び出さないような対策(物理的に何かを置いておく、親が道路側に立って目を離さない等)をするのが親の責任。一緒にいるにも関わらず子供が飛び出した時点で、落ち度があるのは子供ではなく親自身。
それをふまえてもう一度あの動画を見てみろよ。素晴らしくもなんともないただの毒親。
躾なんだって。
虐待ってのは泣きわめいてうるさいから殴るとか、
親のための暴力だから。
これはこの子のためにやってることだから全然違う。
とりあえず殴って学習させるのがあのぐらいの子供には良さそう
イキリ体罰ダメ太郎「オヤジにもぶたれたこと無いのに!!」
ブライト「それが甘ったれだと言うんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
これで普通だと思う
今の親って車の方に怒って来る馬鹿も意外と多いぞ
ジンときた
机上の空論w
こう言う人間ほど理想の教育wの育て方しても思い通りにならない子供を虐待する
悪いのは車だから子供はどうなってもOKってとんでもない親だな
言っても聞かない叩いても理解しない子供と分かっているのにこんな言葉が出てくるなんて
余程完璧な親だったんでしょうなぁ
で、どうやって躾けをしたんで?
完璧な親の教育法をみんなに知らせればこんな議論起こらなくてすむよ
普通は家の中まで連れてって反省の色が見えたところでゲンコツだろう
車に一礼する余裕がある時点で、ミセシメに叩いた感
そんな冷静に見えんけど?
轢かれそうなって肝を冷やして必死になって思わずじゃない?
車に一礼したから余裕があるとか見せしめとか、穿った見方しかできんの?
しゃあないやろ。
動画公開された当時もこんな言い争いしてたしな。
人の家庭事情に過剰反応しすぎだろ。
叩かれるくらいの事したっていう記憶が残って次からは気をつけるんじゃないか?
子供と大人は違う
諭しなさいとは
こういう奴らが子供業界を仕切ってるから虐待放置からの死亡事件が後を絶たないのでは?
チョロチョロ系の幼児の俊敏さは大人でもかなわないことがある。
手を繋いでいればいいとか寝言を言ってる人もいるが、絶対両手を使う作業(例えば財布を出して支払い)はある。
どこかで聞いたセリフだなと思ったら小学校の暴力担任教師のセリフだ。昭和だったから児童に人権は無かった。
自分の朗読の時より周りが静かに聞いていたからと音読をさせていたガキ大将男児をいきなり授業時間がつぶして殴ったり
たちの悪い因縁つけで絡んで教室内で延々と殴りまくっていた狂人。
ツイッター主も同じ人種だな。
物理的に抑えろ。
ハーネスなめんな。
何も悪くなくても殴られるよりマシやろ
だって子供に道に飛び出すとどうなるかを身の痛みを持って教える権利を親から取り上げたのだからこいつら責任を負わせようぜ。
即ブレーキかけれた運転手も良かったな。それこそ飯塚の屑蟲みたいなやつだったら確実に子供は殺されてた。
マジでこれな。それだけイカれ糞どもが増えたって事だろうね。
あのシーンのブライトの殴りはちょっと理不尽な気がしないでもなかったが、少なくとも台詞だけは完全に正論だよな。
どんだけトチ狂ってんだか。子供が可哀想だなお前なんぞに育てられたとか。
これを毒親とほざけるその脳ミソが既にイカれてる。
進撃のセリフそんまま使っとるな
どちらかというと批判してきた人に家庭の方針の口出しするなってよくトラブルになってたな。物投げたりしてさ
リードが無かったらどこぞに飛び出して車道とかに飛び込むと思われる
親や飼い主の手を離れることが出来ないよう何もせず放置する事の方がよっぽど虐待だよ
目先の痛みのみを避けれられればそれでいいわけが無い
言って聞かせて無駄だからそもそもやらないってただ面倒臭くなっただけでは
その時はダメでも後々あれは自分のためだったんだなって利いてきたりする
その場で効果出ないからと最初から放棄して信頼関係が築けるのか?
虐待だとかほざく過保護の極みなモンペはこれ以上のどう言う場面でだったら納得の行くしつけになるんだろうか?
叩かない親=良い親 ではない
いいしつけ方だと思うけどな
こうやって失敗して体で覚えていくんだよ
これで軽くしかるだけだと、またやらからして
善悪の区別付かないダメ人間になっていく
死んだら子供の人生も相手の人生も終わる重大な事
物事の善悪つかないアホ増えすぎてない?
最近の母親のキチ率高いのわかる気がした
シャレにならんレベルの行動をやった時に「これはダメだぞ!」と一発食らわすのは躾だろ
痛みってのは理屈抜きに記憶に残るからどうしても理解させないといけない時はやるべき
混同してる奴って完全に甘やかされるだけの育てられ方だったんだろうな
薬飲んですぐに効力でないとか言って医者に文句言いそう
虐待親こそ死ぬかもしれないことに無関心で怒らないんだ
普通に条件反射で頭下げるだろ常識人なら
でもこういう行動に出た時どういう風に親が教え込ませるかが重要でありこの親がその方法を間違えているとは思わない
もうちょっとでも痛い目見たら虐待だなんだのって言うようなやつが増えたのでは?
これで覚えなきゃ平手打ちよりもずっと痛いことになるってのは猿でもわかるだろうに
しつけだろ
トラブルを子供を生贄にして収めようとする
いきなり親から平手打ちです!
せいぜい泣きわめくのがせきのやま(以下略)
2,3歳の子供に説教して子供が理解できるとか考えてる親多すぎ
幼児の教育は痛みを学習させる事
事故にあったらその何百倍の痛みを伴う事を理解させろ