関連記事
【【速報】チュートリアルの徳井義実さんの会社に約1億2000万円の所得隠しと申告漏れ指摘】
【【えぇ…】1億2000万の所得隠し&申告漏れのチュートリアル徳井さん「毎年納税するというのを知らなかった。まとめて払えばいいと思っていた」】
【【所得隠し&申告漏れ】チュートリアル徳井さん、税金に超詳しかった「ドバイは所得税、法人税、消費税、何にもいらんのよ」】
【チュートリアル徳井さん、数年前にも東京国税局から申告漏れを指摘されていたことが判明!かなり悪質な脱税ではないかと話題に】
【吉本興業「徳井義実の謹慎?全然ないっすよw」】
【【速報】チュートリアル徳井義実さん、芸能活動自粛】
吉本興業ホールディングス株式会社
チュートリアル徳井義実の税務申告漏れに関するご報告
https://www.yoshimoto.co.jp/corp/news/media/media191026_2.html

記事によると
弊社所属タレント「チュートリアル徳井義実」の税務申告漏れの詳細経緯について、以下のとおり報告いたします。
なお、徳井本人は過去の税務申告状況を正確に記憶しておりませんでしたので、その後確定申告資料及び税理士からの説明等を整理し新たに判明した事実につきましても追加して報告させていただきます。
徳井は個人会社として株式会社チューリップ(以下「チューリップ社」)を2009年に設立しました。役員は徳井一人だけであり、タレント活動に基づく収入はすべてこのチューリップ社に入れ、徳井はチューリップ社から役員報酬を受領しております。チューリップ社及び徳井個人の申告状況について、徳井が委任していた税理士から確認した内容は以下のとおりです。
1. チューリップ社の法人税申告状況について
チューリップ社は2009年に設立されました。決算期は3月です。
まず、2010年3月期乃至2012年3月期分についてですが、各年の申告期限内に申告をしておらず、税務署からの指摘を受け、3年分を併せて2012年6月25日に申告しておりました。
また、2013年3月期乃至2015年3月期分についても、各年の申告期限内に申告をしておらず、同様に税務署からの指摘を受け、3年分を併せて2015年7月23日に申告しておりました。
以上のうち2013年3月期乃至2015年3月期分の3年分については上記のとおり申告自体は時期を後れてでも完了させましたが、その納付については、再三にわたる税務署からの督促にもかかわらず、手続き怠慢により納付をしておらず、その結果2016年5月ころ銀行預金を差し押さえられるに至りました。以上の経緯については会見では触れられておりませんでした。
このような度重なる申告漏れ及び未納があったこともあり、チューリップ社は2018年9月頃に国税局の税務調査を受け、2016年3月期乃至2018年3月期の3年分については無申告であるため申告するように指摘を受けました。
また同時に、2012年3月期乃至2015年3月期の税務申告において経費として計上していた旅費、衣服代等の一部が否認されるに至りました。なお、否認された経費の具体的な内容についてですが、チューリップ社としては税務調査に至った非を認め、修正申告の内容は国税局の指導に全面的に従ったものであったため、その否認された経費詳細については把握していないと税理士から伺っております。
チューリップ社は、以上の申告漏れ及び否認を受け、2018年11月から12月にかけて税務署からの指導に従い、2016年3月期乃至2018年3月期の3年分については確定申告書の提出を行い、2012年3月期乃至2015年3月期の4年分については修正申告書の提出を行い、法人税の追徴課税として約3700万円を納付いたしました。この金額には、否認された経費約2000万円に対する重加算税が約180万円、申告漏れ金額約1億1800万円に対する無申告加算税約510万円が含まれております。
なお、2019年3月期については期間内に申告を完了しております。以上がチューリップ社の申告状況です。
2. 徳井個人の所得税申告状況について
続いて徳井本人の個人事業主としての所得税申告状況については以下のとおりです。
まず、2012年乃至2014年の3年分について無申告であるため申告するように指摘され、2015年7月23日に3年分の申告をいたしました。
また、2015年乃至2017年の3年分についても同様に無申告であるため申告するように指摘を受け、税務署の指導に従い2018年11月頃に申告いたしました。
2018年分については期限内に申告を済ましております。
3. その他
チューリップ社及び徳井個人の社会保険料の納付状況ですが、2009年の法人設立時に社会保険の加入手続きをしていない状況が続いておりました。速やかに加入手続きをいたします。
当社としては、徳井が速やかに保険の手続きを実施し、社会的責任を果たすまで必要な手続きをフォローしてまいります。
また当社はこれまでコンプライアンス研修を実施してまいりましたが、今後は税務に関する正しい知識・情報についても研修内容とした上で、徳井のみならず所属タレント全員に対する納税意識の啓蒙を続け、また各種手続きについてもサポートをしてまいる所存です。
この記事への反応
・悪質というか、ここまで何もしていないとなるとリテラシーの問題では…
・こりゃあ怠慢どころではなく、間違いなく確信犯ですわ(;・ω・)
・やべぇよ…やべぇよ…
・次々出てくるな・・・。
・差し押さえから3年以上も経っているやんけ。今まで知らん振りしてテレビに出続けていたのかよ。それなのにあの言い訳か?かなり悪質だろ、これは。
・会社を法人化した場合は、社会保険に加入しないと健康保険法違反で犯罪になる。
・謹慎ではなく勉強が必要ですね(´・ω・`)
・めちゃくちゃで草
・これは反社レベル
・ほんまになんもしてなかったんやな…
・好きな芸人さんだったから最初擁護してしまったけど、これは・・・
・節税のつもりでケチって全部失うスタイル
・ほんと想像を絶するんやけど、病的なんやないん 引く
想像以上にやべー脱税だった
S.H.Figuarts 孫悟空 身勝手の極意posted with amazlet at 19.10.26BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2020-04-30)
売り上げランキング: 1
ROBOT魂 キングゲイナー&ガチコposted with amazlet at 19.10.26BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2020-03-31)
売り上げランキング: 2

闇営業で大金持ち
🙌🙌🙌🙌🙌🙌
まじでなんか脳に病気あるレベルだろ。
2度とTVに出てくるな🖕
ちょっと前にもサバンナの高橋がテレビで言ってた
そういう所までフォロー出来ないんなら言うなよな。
銀行差し押さえとか…ここまで来たら払わない?
何でだ…
貧乏時代思い出して金出したくないのか?
サイコパスだな
社会保険料は会社の分も自分で払うことになるから金額もすごいことになりそうですね。
頭おかしいわコイツ
この前闇営業でもアホみたいな対応だけど
吉本ってあたまない?
逮捕して処罰しろよ
うまくやってるかやってないかの違い
でも領収書税理士にぶん投げれば終わりだし
吉本もまさかここまで酷いとは思ってなかったろ
ソフトバンクの手法はもう
規制になるって記事があった気がする。
マジメ系クズの仲間というかサイコパスというか
悪意がない分治らんし質悪いんだぞ
共謀してるだろ
脱税にはゆるゆるな吉本反社興業
思った以上に悪質
よく脱税にならなかったな
顧客の徳井に納税を強制は出来ない。
てか領収書とか色々申告や記入項目とかあるけど
管理してないとかルーズとか言ってる割りに追加分の納税早くない?
まとめて領収書渡されたら普通にキレられるやん
一般社会じゃ適応できない人
自分が火だるまでも気にしない
うちの兄貴と同じ精神やんけぇ・・・
本当にルーズならそこまでしない
税務署に督促されても無視するやつが税理士に言われた程度で動くわけないわな
吉本とか芸能界は個人事務所禁止しろよ
時効逃げ切りをもう一回狙ったんだろうなぁw
そこまで甘いわけねえだろあほが
これに騙されるのはボケた高齢者だけ
とるだけ取ってって感じなんやろ
見た目がシュッとしてスマートだから知的イメージなだけにその落差がすげー
どこかよそよそしいというか、本腰据えてお笑いやってない感半端なかったぞ。
お笑いは副業やったんやろ。
それなら最初から人雇ってお願いしてたら良かったのに
国民健康保険は未加入なのか
国民年金なども払ってなさそうだな
闇営業に対してもゆるゆるだったじゃん
こんなヤツは個人事務所作ったらアカンわw
そりゃ女にもだらしないわけだ
アホとしか言い様無い
所得税おさめないと住民税も発生しないから当然払ってないぞ
国税はとっとと刑事告訴しろ
ルーズとかの話しじゃない
むかし貧乏だったならなおさら
しらばっくれてるだけだ
そうなんだよな
だからただのバカだと思うわw
本当になんも知らなくて色々面倒で放置してたんじゃ
脱税ってより本当に杜撰なだけなんだろうかね
実体のないダミー会社だろ
脱税以外の目的に何があるんだ?
悪意じゃなく発達障害なんじゃね
無知なふりしてるだけだぞ
全然保身感がない
吹いたw
氷山の一角
擁護してるやつ はちまバイトか吉本関係者だろw
それを言ってしまった時点で、嘘つき野郎になってしまった
もうエクストリーム擁護はずぼらだったでいくしかないねw
言われなければ何もしないは悪意しかねーよ
あれ以上に悪質だから、復帰したとしてもTVの深夜枠ですら使えないだろう
勝手に謹慎してるだけじゃん
吉本は謹慎させる気無かったんだぞ
本当に何も知らなかったら法人立ち上げできないからなぁ
税務署にいろいろ申請する必要あるし
こいつが払わなくても次の芸能界のゴミが払うだけだから
擁護にすらなってないぞ
マジか
本気で頭悪かったのか
誰かに入れ知恵されて事務所立ち上げたか
ヘタに擁護するとてめぇの懐具合も覗かれるしれんな、アイツ
でも自殺はさせるな!
生きながらに正義の鉄槌による地獄の苦しみを味わわせてやるのだ!
確か社会保険って、一定以上の人数が所属してる規模の企業しか加入義務なかったような
会社は簡単にできるけど簡単って言ってもそれなりの知識と手順が必要だからな
無知を演じるのは無理があるぞ
表面は魅力的
慢性的に平然と嘘をつく
罪悪感、良心の呵責がない
サイコパスの約8割がADHD
企業になくても個人にはある
たまに皮肉のネタとして小笑いにするのはいいが、
「あえて」異常なテンションでやり玉に挙げて大笑いするのが不快
松本人志がこれをよくやる
悪質だけど、こいつ自身自分が悪いとは思ってないだろ
そういう意味で悪意はないよ
税金に限らず能動的に支払わなきゃいけないもの何一つやってなかったんじゃないか?
収入は吉本から自動的に入ってくるし、
ホントに何にもしてなかった可能性が・・・
え~?・・・3回も薬で捕まって実刑受けてるのに、歌手に復帰してるやつもいるじゃん
日本はまだまだ「許される」社会でしょ
節税の為に会社作った。得意げにタックスヘイブンの話をしてた、そもそも国税の指摘は今回が初めてじゃない
けどね
会見で嘘ついた時点でその言い訳は通らない
悪意あってやってるぞ
税理士はもちろん芸能人仲間で話になりそうだけど。
個人事業は5人以上だけど
法人は1人いたら加入義務がある
悪意しかないだろ
怒られてどうしようも無くなってから払えばいいもんだ程度に
それとも収入無申告&社会保険移行が無いって事は、無収入扱いで年間で2万円くらいしか払わなくていい国保の保険証を保持し続けていたって事か?
結構好きだったけどもう前みたいに笑えないわ
その点俺は、持ち帰りと言いつつイートインで食べて必要な消費税を払わなかった奴を見かけたら、いつもちゃんと店員にチクってるぞ
何も感じてない所か税金払いたくない芸人集めて現在進行形でグチグチ文句言ってる
by事情通
医者じゃないけどコイツの病名は税金払いたくない病だと思う
もうどうにもならんのだろうな
法人税(所得税)を払ってない(申告してない)から住民税も払ってない
存在薄いからしょうがないけど、相方は福田だよ
しかもそのうちの1回は預金差し押さえもされてるし
完全に真っ黒
んなわけあるかバーカ
税務署の指導が以前にも何度も入ってるんだろ
俺の知り合いも発達の気があるんだが、バイトの給料を確定申告してなくて大変な事になったらしい
こういう人は結構世の中に潜んでるよ、悪者ではないんだがあまりにも常識やマナーを知らなすぎる人
国保にはさすがに入ってたのか、まさか全額払ってたのか…
そういうヤツいっぱいいるだろ。
人からちょっと聴いた部分的な知識で知ったかぶっちゃうやつ。
・・・ただのアホ?
前の2回は騒ぎにもなってないだろ。
だからそういうもんなんだと思ってたっておかしくはないよ。
実際最終的な判断は税務署の胸三寸だからね。
いや、実際に三年分まとめて払ってた訳で
多少怒られるだけで済むと思ってたんでしょ
というか、それで10年以上済んできた訳だし
業績が安定するまでは国民健康保険でやっている人は多いと言われ、
そんなもんかと二年間ぐらい国民健康保険で暮らしていた。
分厚い封書で催促されるのがわずらわしく、あとあと指摘されるのもいやなので社会保険に加入した。
そんなルーズな自分としては徳井の感じはわからなくはない。
と思っていたが、銀行預金を差し押さえられてなおルーズというのは、なんか変だ。
でもお前は可愛い女アイドルが同じく脱税したら絶対に擁護しないじゃん
むしろ男に人気ある可愛い女ってだけで嫉妬して叩くのが女だし
こいつ抜きでやるんかな
これが初めてのやらかし、税務署の指摘だったのなら
その言い訳も苦しいながらも使えたろうな
多分そうだと思うよ。
本人も逃げ切るつもりでやってないでしょ。
ズボラだったで擁護するしかねぇよなぁw
ほう
謹慎するほどの事ではないわ、1回ちゃんと謝れば済む話
むしろその辺が、意図的に脱税をしようとしてるとは思えない理由なんだよなぁ。
好き嫌いで判断するなよバカ女
会社作った意味無いよね
悪質かって言うと、そこまで悪質ではなくて、バカみたいに税金たくさん払うことになってるだけなんだよなぁ
それで何度か通用してるから言い訳でもなく、それで良いんだと思っていたって本人も言うてるぞ
だって穴をみつけられたらヤバいんだから。
脱税と申告漏れは別だからね。
意図的にいい間違えてるならそれこそ業務妨害だよ。
見せしめに立件実刑くだせよ
脱税は殺人くらい重い犯罪だぞ
喜ばしい限りだろw
忘れてただのただのアホだっただのそんな言い訳が通るかハゲえええええええええええええ
元々怪しかったけど、これもう無知とかルーズとか節税ではなくて、完全に故意の脱税だな
本当に無知とかルーズなら差し押さえになった時点で気付くわ
電気ガス水道のライフラインも過去に度々止められたり
郵便物を一切確認しない為に色んなものを滞納したりするのが当たり前だったらしい
そんなわけないか
本当に知識があるならその状況にならないんだよww
△ 申告漏れ
○ 申告漏れ及び未払い
本来未払いは脱税より重くしないとだめだと思う・・・1円も払わない行為なんだから
水道料金滞納するアホとかいくらでもいるだろ。
払わなきゃいけないことは知ってるし、手数料等で早く
払ったほうがわかってるのに払わないみたいなの。
税理士は今回事件になったから状況を調べる為に付いただけで
ずーっと付いていて脱税してたのなら税理士の責任は大きいぞ
つまり9年間、2回も国税かは督促きても
預金を差し押さえされても
所得税、法人税、消費税、社会保険
年金も? NHK受信料も?拒否って
海外のタックスヘイブン国を探してたと
どんなヤツだよ
徳井は税理士つけてるから言われてるけどな
典型的な中途半端に知識付けた『犯罪者』だな徳井は
ぶっちゃけ、発達障害だろうな
俺の知り合いの発達障害も自分から払わないといけない家賃とか全部払わずに、取立てに直接来られてから払ってるよ
何にいくら何時払えば良いのかまとめられないみたいだ
申告の意思もあるし払う意思もあるけど、申告が遅れただけでしょ。
脱税の方がはるかに悪質だっての。
そもそも、それまでも数年遅れてちゃんと+αで払ってくれてるんだから。
金持ちに嫉妬して叩いてる奴よりはよっぽど社会貢献してる
事件に発展するのも時間の問題ではないのか。チュートリアルの徳井義実が設立した会社が3年間にわたって出演料などの所得を申告せず、東京国税局から約1・4億円の申告漏れなどを指摘された問題。23日夜に会見を開いた徳井は「本当にルーズだったというしかなくて、もう甘さ、怠慢がすべて」などと釈明していたが、実際は“確信犯”だった疑いが強くなった。
中略
徳井の会社「チューリップ」の登記簿を見ると、事業目的は、テレビや映画、舞台などの出演業務のほか、飲食店経営のコンサル、フランチャイズチェーン店の経営などに関する業務など幅広い。このため、税務当局は吉本興業から以外のカネの流れにも注目しているという。
狙いはズバリ、「たまり=隠し資産」だ。
「徳井さんが自宅兼会社を置いていた都内の高級マンションの一室は、人材派遣会社など複数の会社を営む経営者が所有しており、この会社は徳井さんが移住先に挙げたドバイでも新規ビジネスを立ち上げています。当局は、徳井さんに所得隠しの指南役がいるとみていて、背後関係や関係先のカネの流れ、タックスヘイブンの利用の有無などあらゆる調査を進めているとみられます」(国税局担当記者)
税理士も悪よのう
記者「それまではしっかり納税してた?」
徳井「そうですね」
アウト
>申告の意思もあるし払う意思もあるけど、申告が遅れただけ
それは無いな
節税のために会社を立ち上げたのか
アホかww
3年おきに納税してる、本人もそれでいいと思っていた
会見で嘘ついちゃったな
カレーいじめ主犯のバカ女も、惚れてたのが逆恨みでいじめだしたとかクズだし
女は感情で物事決めすぎの下等生物だから、発言権とりしまったほうがいいかもな
たとえば今回全く同じことを、可愛い女アイドルがしたら擁護どころかぶっ叩くし
そもそも悪いことしてなくても男に人気ある可愛い女を嫉妬して叩くのが女
レンタルビデオ屋で返却が毎回遅れる客に、わざわざ期日守らせ
るようなものww
むしろ、状況を見ると本気でズボラだったのが分かってきただろ
人を雇ってたやってもらった方が追徴金考えたら圧倒的に安上がりだった
この人はぶっちゃけ10年前から税金では損し続けてるよ。それも数千万ってレベルで
いやそれも先伸ばすか
2016年に預金差し押さえされてたから
その言い訳は通じない
ガイジか
周囲の芸人達で税金の話もするだろうに
いや、これまでも3年おきとはいえ払ってるだろ。
なぜ今回だけ払わないと思うの?
自分でもアホだったって言ってるだろ。
今回税務署が放ったのは止めのストレートかと思ったら実はまだジャブだったでござる・・・
アホだから誰かに言われた事を真に受けて会社を作ったんだろ
タックスヘイブンも似たようなもんだと思うぞ
それは言われたから払っただけで
意志はないな
差し押さえ→納税→差し押さえが解除されたから
これでいいのかと思ったんだろうな。
自発的じゃないからな
まじで悪意はないと思う
ばれてても申告してないんだから
怠慢がすぎたんだろ
税金多めに払ってくれたしいいんじゃない?(笑)
税金なんて、みんな言われるから払ってるだけだろw
何がしたかったんだこいつ
言えば通常より多く払ってくれるなら上客だろw
ただ年収2000万超えてたら確定申告しなきゃだけど
言われたから払わされたんだろ、それ
ここは徳井じゃなく国税もっと働け、だわな
アホか。こいつはこれまでも通常より多く払ってくれてたのに、
変に騒いだせいで通常分しか払わなくなったんだぞ。
お前こそその差額を払えやボケ!
こんな凶悪殺人鬼を世に出すな!!
擁護でも何でもなく普通に状況判断しているだけだが?
しねブサイク
なんで生まれてきたのw
凶悪犯罪者じゃん
請求全部この会社名義にすればいいんだから
ガイジ
3年置きじゃない
前回7年滞納して納税からの今回3年滞納だから
福田も相方がここまでルーズだとは思ってなかっただろう
無知すぎるし、脱税ってもっと手が込んでるんだよ。
節税すら出来てない奴に騒ぎすぎ。
ルーズとか意味わからない言い訳で誤魔化そうとするからいけない
むしろ許したら周りの国民も脱税するやつ増える
こいつ一人の差分の問題じゃねーよ
脳みそないバカはすっこんでろや
いや悪質と認定したのは税務署だけど?
何考えてたらこんな事になるんや
庇ってネット批判してたお仲間が居たようだが、その後どうなん?
これ、確信犯とかルーズとかじゃなくて、頭おかしいのかも。
ちょっと異常だよ、ここまで無視して何もやらないのは。
いいじゃん、滞納してたくさん払ってくれよww
税金の滞納はどんな利息よりも高いんだぜww
まぁ誰でもやっちゃいそうな事だし反省してるなら全然OK
こういう頭悪いバカが擁護してるんだよな
報道された時点でもう徳井は締め上げないと、国民が納得しない
払わない国民が増えたらそれこそ被害は増える
ホームラン級のバカ女こそ死ねや
まあこれだろ
悪意があるならもっと上手いことやってるからな
なんか面倒くさいから放っとこうそのうちやろうまあなんとかなるやろ
を続けていって、とんでもないことになるタイプ
要はコイツは何もやってないんだよね
頭イカれてるだけだろうね
堕落してしまったことのない人間だけが徳井に石を投げろよ。
国の教育が悪いんだからしょうがないね
死刑か?w
お前の腐った脳みその状況判断じゃ話にならない定期
ヤリ部屋も調べて欲しいね
とてつもないバカ発見。
そら隠し子のおっさんも擁護するわけや…
よく逮捕されなかったな
アホなだけだってわからんアホが多いから指摘してる
だけなのに女扱いされるのなんなん?
言われる前に払うもの
擁護に必死で食い違ってるぞ
あたま小卒かよ
ウェザーリポート
「お前は 自分が『悪』だと気づいていない… もっともドス黒い『悪』だ」
明らかな故意
そこらの反社より反社ですやん
今も納税にナチュラルに納得してなさそう
ズボラなだけで払う意思があると判断されてるから
逮捕されてないんでしょ
悪質だと判断されたら、初回でも逮捕される
ここで、悪質だと騒いでるやつらは、そういうプロよりも自分の判断の方が正しいと思ってるのか?
好きだから擁護する!とか動物並みの知能もったやつに草もはえない
知らなかったこれから払いますで終了だし
TBS「徳井さんは後輩におごったりお金に執着がない人!ずぼらでルーズだっただけ!!!」
久しぶりに爆笑したわw
収めてなくても別に犯罪になるって決まりはない
何年も病院行かない人とかもいるけどな。
アホのお前が言ってもな
悪質だと判断されたら逮捕されるんだよ
お前、それでどんだけ多く税金払うかわかってるの?
みんながそんなにたくさん税金払ってくれたら消費税も増税しなくて
よくなるし、確かに最強だな!
実際に、全く脱税してないやん
お金を正しく管理!みたいな感じで
出演してたなwww
サイコパスやろwww
>どうみても
アホのお前の中ではどうみてそうなんだろうな
お前の中ではw
擁護でもなんでも無いよ。
徳井は無知だけど、徳井をこれみよがしに叩いてるやつもまた無知だって
いってるだけ。
そもそも散々徳井はアホだって言ってるのになんで擁護になるんだよw
これは悪質とかいう以前の問題で隠すも何も何もやってないんだよwww
ただのバカなんだなコイツはって、呆れてるだけだぞ
うんうん
お前は擁護したいんじゃないよな
ちょっと頭が残念でむしろ養護が必要なかんじだからな
良いと思うよ
税務署の仕事は増えるけど、税収は30%以上増えるからね
マイナンバーで管理されてるし、逃げ切れる事は無い
いやそれはいてるけど…w
これはそういうことじゃねーだろw
損するのは滞納したヤツだけどなw
バイトルっていうバイトアプリ企業がスポンサーの番組のMCしてるしな徳井はw
ちなみにその番組は乃木坂46の子達が出てる
国民全員が3年間滞納したら
国を運営できずに沈むんだけど
頭悪そう
違うけど?
段階があってこれは脱税の次に悪質な行為と税務署が認定してます
何を言おうが悪質な事には間違いありません
って、どこみて言ってるんだろう?
沈めばよくね
徳井「あーあー、はいはい、ええねん」
税理士「……(あっそバカが)」
こんな感じでしょ
ちょーーーーん
本当にそう思う
とにかくめんどくさいから、言われた時にしかやる気が無いんだろうね
数兆円の税収アップ!神風吹くな!
キミ中学生?
悪気がないとかいってるアホがいるからじゃない
勝ちwww
何と戦ってるのww
日本人ほどわかってるよ一度ぶっ壊れないとこの国アカンって
悪意はなかったから悪質じゃない!!
自分の書いたことにケチ付けられたらそれは全部擁護なんだろうよw
悪意がないことと悪くないことは別だろ。
その区別がどうしてできないのかなぁ。
お前がなんと言おうが
逮捕されてないって事は、そこまで悪質ではないって判断されたんだよ
バカはお前だよ
ここまでやってて悪気ないとか
プロの捜査官「悪質性が高い」
バカなお前「アホなだけ!」
お前がバカなのw
それが何回も続けば悪質になるんやで
3年毎に予算を立てればいいだけじゃね?
それに全員同じ年にしないで1年毎にずらせばいいんじゃね?
悪意無かったら払ってるっての
時効分は税金払ってねーだろ
反社吉本脱字徳井は
悪気は無いんでしょ
悪いことではあるけどなw
お前が無知でアホだから
アホなお前より調べてる国税局から悪質と指摘されてるのに、お前が無知連呼してるアホだからw
楽園(北朝鮮)に移住しなよ
時効分っていくら?
スポンサーからは悪質って判断されて出演拒否されたけどね
国税局が悪質性高いって指摘してるのにバカが「悪気ない」とか暴れてるだけ
擁護じゃないならなんなの
ただのバカじゃんお前
北朝鮮が楽園だと思ってるのか…
そもそも悪質って国税から指摘されてる
逮捕にまだならないのは裏で交渉してるからだとよ
悪質だと判断されてるからw
逆にお前が何を言おうと悪質な行為は覆らない
実歳にそれで口座差し押さえや追加徴税や重加算税払ってるわけで
やっぱり
脱税しとるやないけw
「徳井脱税してない!」コメが
そこらじゅうで増えてて、あからさますぎて草ぁ!
単にadhdとかそんなんじゃね?知り合いのゴミ部屋に住んでるヤツと言動とか行動が似てる
悪意がないって言ってるのはお前みたいなバカだけだよ
逮捕にいつなってもおかしくないレベルだから、自粛にきりかえた
国税からは悪質と断定されてる
消費税増税のタイミングで「金持ちからもきっちり税金とってまっせ!」
っていうアピールだよ。
「公平である必要はないが、公平感は与えなければならない」って
名言があるだろ?
騒げば騒ぐほど官僚どもに「やっぱちょろいわwww」って笑われるぞ。
過去にも警告されてもスルーして、あわよくば時効にもちこもうとしてたのが無理とわかり
会見では知らなかったとか嘘はついてる時点で悪意しかない
無視しとけばいいやって
悪意はなかったんだ!
死んだら?w
そもそもここまで有名になってしまえば吉本の直雇用でもそれなりの報酬くれるだろうにわざわざ個人事務所作ってまでやると言う事は最初からこういうのが目当てなんじゃねーの?
お前、コイツに恨みでもあんのか?www
必死過ぎて草
逮捕はされないやろな
国税に修正申告してから10ヶ月も経ってるし
逮捕されるなら半年以内には逮捕されてる
だから必死過ぎw
ババアに選挙権渡すのやめたほうがいいよ
好き嫌いで判断するから
無視できないことも知ってるんだからそのロジックはおかしい。
勝ち負けとか下らん価値観しかねぇ~のかよwww
俺らがどうこうじゃない「税務署に悪質と判断された」から「重加算税」が課税されたんやで
数年置きに払えばいいと思ってたんだろ。
水道料金くらいの感覚でしかない奴はいくらでもいるんだって。
アホな擁護極まってるな
実際に未申告なんだから当たり前だろ。
これが本気で脱税しようとしたと国税が判断したなら検察行きで
逮捕まっしぐらだよ。
もうTVで徳井を見る事はないんだろう、代わりはいっぱい居てるしな。
そういうのもよくわかってなかったんだろ。
いや時効でなんとかなるって判断だからおかしくない
おかしのはお前だよ
徳井の申告漏れについて税理士の高橋創氏は、
重加算税が課税されたことを理由に「国税庁は悪質とみている」と指摘した。
高橋氏は「重加算税は税金で一番重い罰金で、追徴税額の3~4割。悪質でなければ5~10%程度の過少申告加算税などになる」。
特に16~18年の所得隠しを含むとみられる約1億円の申告漏れを重視し「12~15年は申告しているので申告義務を分かっていたことになる。
そもそも税理士からも言われとるが
わかっとらんのはお前や
それを突っぱね続けてあわよくば時効狙ったんが徳井
とか騒いでるやついくらでもいるだろ。
ちょっと徳井が知った風に話したくらいで税金のプロみたいに扱うなよ。
本当にまともな税金の知識があるなら絶対に未申告で放置なんてしないから。
ガイジだからスルー推奨
ばーーーーーーーか^^
普通、会社にしたりすると税理士はつけるから、脱税しずらいはずだからなぁ〜
かなり確信犯だろうね。
そもそも税理士にも言われ続けてるのをスルーしてるんだから、悪意しかない
まさか税理士が何も言わないとでも?
社会経験がアレなバカ女は頓珍漢なコメントしないで
頭悪すぎる
どんだけ芸能人にコンプレックス持ってんだよ。。。
これはコイツが頭おかしいだけやん
まともに働いて税金おさめてる層だからね
悪意がないとか言ってるバカはまともに働いて税金おさめてない主婦とかバカ女
いや何もしてなかったんだよ
実際数年分まとめて払って、これまでは問題になってないからな。
そんなもんなのかなぁって思ってたんだろ。
払えと言われてたんだろうけど、めんどくさいから後回しにした
パターン。
税務署OBの税理士なんかが責任持って見てやんなきゃダメだよこれ
擁護してるのが女ばかりだと思っているお前の方がヤバいだろ
お前みたいな脳に障害ありそうな奴の発言権をまず取り締まるべき。お前だってそう思うだろ?
いや擁護してるバカがいるからさらに叩かれるのは当然の流れ
それすらわからんのか
基本リーマンばっかりだろうよ、お前は無職で税金滞納してんのか?
ちゃんと払った方が良いぞ。
てか国民が払わないといけない義務を、過去にも払えと怒られてもほったらかしてる時点で論外
なんだと思ってるのか
悪意しかない
ちょっと脱税にしても杜撰すぎ
口座差し押さえられて問題が無かったは通じないわ
まともに働いた経験も、それで税金を払ったこともないバカな主婦とかだよ
まあ会社なら会社経由で控除されるが
2000万もある否定された経費の内容公表しないのは
結構まずいもの入れていたんじゃないの。
顧問税理士を契約する金もケチったんだろう
徳井の言ってる税理士は納税前だけの臨時雇用だからな、それも徳井が全く協力しないから結局払わないんだけど
「徳井の擁護すんな!」
「???」
口座差し押さえられただけで、大して問題になってないだろw
知り合いにも、健康保険滞納し続けて、差し押さえされたやつが居るけど大した問題に思って無かったぞw
なんで女ってわかるんだよ
女を叩きたいだけのアホは消えろ
つまらないんだよ!存在自体が
納税して差し押さえ解除されてるだろ。
ずっと差し押さえられてるわけじゃないから。
表沙汰にならなかっただけで普通に問題だろうがw
頭悪そう
ケチって税理士の言うこともきかない時点で悪意あるよね
動物は飼い主しかいないし
元々、芸人なんて専属マネジメント契約結んでたら、一社から月に1度の入金だけで
取引回数も少なく、自分で会計処理をしても大した手間ではないんだよ
『芸人ってアホばっかやな❗』
いや、普通は大問題なんだけど、「ああ、口座差し押さえられた
あとに納税したらいいのかぁ」って考えるアホもいるのよ。
とびきりのアホも世の中にはいるんだって。
上級国民はいいなー
まずこれが徳井じゃなく一般人なら擁護する気もおきんだろ
同じレベルの人と、人は群れるんだよな。
お前はそう言うレベルの人間って事だ。その友人を誇ってたらお前がアホだと自ら言ってるようなもんだが。
アホはきみでしょ
会見で無知装ってたし悪気はないは通用しない
その時点で、もうダメだよ
徳井の会社「チューリップ」の登記簿を見ると、事業目的は、テレビや映画、舞台などの出演業務のほか、飲食店経営のコンサル、フランチャイズチェーン店の経営などに関する業務など幅広い。このため、税務当局は吉本興業から以外のカネの流れにも注目しているという。
狙いはズバリ、「たまり=隠し資産」だ。
「徳井さんが自宅兼会社を置いていた都内の高級マンションの一室は、人材派遣会社など複数の会社を営む経営者が所有しており、この会社は徳井さんが移住先に挙げたドバイでも新規ビジネスを立ち上げています。当局は、徳井さんに所得隠しの指南役がいるとみていて、背後関係や関係先のカネの流れ、タックスヘイブンの利用の有無などあらゆる調査を進めているとみられます」
計算づくどころか底抜けのバカじゃん
むしろこのケース、一般人なら騒ぎにもならんし、謝罪会見も自粛もないよ。
どのへんが無知を装ってたの?
実際無知だったんだなぁって感じだったけど。
友達は、突然預金が無くなってて、記帳したら「○○シヤクショサシオサエ」って書かれて引き落とされてたって言ってたから
ズボラな人だと記帳もしないだろうし、通帳から引き落とされただけで、引き落としと同じくらいにしか思ってなかったんじゃね?
そうだと思うよ。
ただのアホ。
差し押さえられた自覚も無いでしょ
引き落としと変わらないと思ってるだろ
二度税務署に言われてる時点で嘘もいい所だからな。そもそも会社建てる前だって申告してただろうw
しかし指南役がいたとしたらお粗末極まりないな。
これを見ると今回の件はこれで終わりじゃなくて始まりの気がする
税金が引き落としされたって思うだけの人も居るんだよ
引き出しが制限される訳でも無いし気が付かない人も居るw
でもメーターいじって料金を下げたり、人の家から
盗電してくるのはかなり悪質。
徳井は前者で脱税ってのは普通後者の方。
誰かに吹き込まれたんだろ。
別におかしくないよ。
自分の名前の漢字すら怪しい土建屋の社長だって
いるんだぞ。
あの胡散臭い感じはやっぱり内面から出てたんだな。
どんだけ叩いてんだ w
コイツがアホなだけだろ
お前とその友達w は日本国憲法を学校で習わなかったのかよ。
バカ自慢はその位にしとけよ。
両方やったことあるけど、納税のほうが遥かにめんどくさい。
税金お得だよって言われて設立するだけのやる気あるなら
税務署から指摘された時点で税理士整えるくらいはできるだろう。
本当にズボラなだけなら会社つくるのも面倒でやらんよ。
設立だけなら簡単だし
設立の手続きを代行してくれるサービスもたくさんある
結局転がすしかない。
罪やで
誰かが設立までは手伝ったか代行したんじゃね?
払うだけ損なものに払うわけねーだろ
それはやって見たからわかる事だろう。
本当にずぼらなだけなら会社作る事自体が面倒だから。
だから誰かに頼むだけの能力や意志があるなら
税理士頼んで申告する事をしないのをズボラだからじゃ説明つかんだろって話。
毎年納税しないといけないことは知ってたけど
別にまとめて納税しても多少怒られるだけって思ってたんでしょ
俺もテレビでアホ晒せるくらいバカだったらなーなんてコンプレックスはあるかなw
例えば相方が会社設立するから、お前のも一緒にやっとこうか?
って言ってきて、それなら頼むわって頼んだだけかもしれんだろ?
結果的に、脱税してないし、本来の税金より何割も多く支払ってるんだから、脱税の意思があったとは思えないわ
正義ヅラしてるのはお前も変わらんだろwwww
自営業はちゃんと認識してないとなぁ…ユーチュバーなんかかなり気を付けないと
会社の設立はワクワクするし、割と楽しいのよ。
勉強しなきゃならないときでもゲームには熱中するだろ?
納税はやばいよ。頑張ってもお金取られる(取られるお金をへらす
事はできる)だけだからなw
実際そいつの方がよほど偉いからな
まぁ偉いというより当たり前なんだがw
誰かが一緒に手続きしてくれたんじゃね?
例えば10万くれたら一緒にやっといてやるわ
とかね
普通にあり得る
義務教育からやり直してこい。
なぜ?
判った上で悪行に走ってたかのどちらかやな
むしろ無申告でどうやって脱税しようと思っていたのか説明してほしいわw
代理に納税をしてくれる人がいないとでも思ってんの
リーマンの方が寧ろ税金対策しやすいのにお前終わり過ぎ
はよ○んでね
自動的に福田もテレビから消えるって事だな
横だが2行目まではまだ分かるが3行目以降はねえよ・・・
それ
「万引した分のお金は全額払ったんだからもう良いでしょ、警察には連絡しないで!家に帰してよ!」
って逆ギレする万引常習犯と言ってることが全く同じだぞ・・・
時効なんて狙ってできるもんじゃないし、ちゃんと
税務署から督促もきてるんだから時効狙いを考えて
るというのも無理筋。
悪質だって言ってる人は徳井の脱税プランを説明してよ。
何でこうも簡単にばれる嘘を堂々とつけるのか理解に苦しむ
何も払ってないし、本当にわかってなかったんだろうなと
いう感じしかせんけど。
3年間の無申告以前にも脱税して重加算税取られてるで
病気のせいにすんな火消し知恵遅れが
かわいそうに(ざまあ)
この手の法人は存在自体が害悪なんだが
設立そのものが手段と目的を意図的にはき違えている純然たる犯罪行為
納税は義務なんだよ、それを何年も何年も疎かにしたら悪質だろうが。
全く払ってないのは直近3年間で、それ以前はきちんと脱税して払って怒られて追徴課税や重加算税払ってる
2010年6月~2012年8月まで、ちょくちょく電気ガス水道止められてたらしいな
ネタでなくガチだとしたら、世間に出しちゃいけないレベルのアレ
暇な知恵遅れ主婦層多いよなここ
家事育児バカにされると何時であろうとどこまででもレスしてくるキチ○イ
脱税出来てないじゃんw
申告漏れできっちり取られてるでしょ。
で、無申告でどうやって脱税するの?
本当にそうだよな。アホの徳井はちゃんと勉強して
きっちり納税して欲しい。
それで、無申告で脱税プランは?
代理で納税してくれる人は居るけど
書類は自分で揃えないとやってくれないぞ
以前脱税したら怒られたから今度は無申告にしたんじゃね
結局もっと怒られたけどw
でもこれある意味法の抜け穴だよな
そこまで悪質と判断されて無いから逮捕されてないんだよ
最初の3年の未申告の時点で悪質だと判断されたら普通に刑事告訴されるからな
税務署が忘れちゃったりするかもとか思ってるの?
徳井以上のバカなのか?
自分の老後のために日本に金を支払っておく 必要は全くないって思ってたんだろ
ごめん、我慢してたけどお前バカだろう、今からでも夜間学校いった方が良いんじゃないかな?
抜けられてないからww
そこに抜け穴はないからw
どこが?
マイナンバーで振り込まれてる事は分かってるんだから確実に見つかる
抜け穴でもなんでも無いと思うが
そんな煽りはいいから無申告で脱税する方法
教えてよww
時効まで逃げ切るとかアホなこと言ってる人も居るけど
督促してる間は時効なんて無いからね
「無申告で脱税しようとしてる!悪質!」
どうやってwww
色男だからよそでも絶対いける ハーレム王に俺はなる‼
ごめん
横からだけど
お前の方がバカだと思うわ
みんな時間作って確定申告やってるんだから
申し訳ないんだが、サラリーマンも収入が多い人は申告するんやで…。
人を笑わせる前にするべきことがあるだろ
横
逮捕まで行かない程度に悪質なんだろうね
前提として、悪質と判断された場合に加重される最も重いものが重加算税だからね
重加算税が加算された時点でそれは税務署に悪質と判断されてるんだよ
逮捕されてる人基準で見たら
そこまで悪質ではないって言えるし
どこに基準を置くかだけだな
そんな言葉尻を取って話すことになんの意味もないと思うぞ
ふーん
いくらから?
規模がでかければ間違いなく事件レベルで悪質、そうでなければ(総じてだらしない)個人にはまあまあありがちなので悪質ではあるけど事件化までいくのはあまりないかなって絶妙なライン
馬鹿とか無能とかじゃないとことん悪質
ただ知識も全くなかった
とても税制の安いドバイに移住しようと考えてた御仁とは思えない
給与2000万以上からは確定申告が必要になる。
ちょっと前にSNS上でハイスペリーマン気取ってた人が
年末調整の時期だーって言って全部バレたことがあったなぁ。
いや、最低限の知識はある
想像を絶するほどだらしないだけで
そりゃスピード違反だって5キロオーバーより10キロオーバーの
方が悪質だよ。それを持って10キロオーバーしたひとは
悪質な犯罪者って言うようなものだよ。
無申告で逮捕されることはあんまりないだろうな。
ただズボラなだけだし。
もちろん無申告で住所を転々としたり、本気で逃げようとしてれば
脱税の意思ありとして逮捕されるよ。
正直面倒くさくて意図的に考えんように
なってるわ。たぶんわしだけじゃないはず
やで。
俺も似たような性格だから、わかる気がする
警告されて支払っても、また次に警告されるまで別に良いかって思ってしまうんだよな
まれれって小説家が三年間の未申告で逮捕されたよ。設立から3年で初回の税務調査だったよ
他にも逮捕されてる事例はたくさんあるよ
ニュアンスが抜けているので補足すると、組織的にやってたら怠慢は許されないけど、一人法人はほぼ個人と同義なので逮捕まではいかないというのもある
スピード違反でもそうだけど
悪質と判断されるのって
逮捕される基準じゃね?
そんな事件あったね!一回も払ってないから意図的な脱税と判断されたのかね?
法人を設立した後に、一度も納税した実績がなかったからね
それさえあれば咎められながら追徴金くらう程度で済んだだろうけど
額がそこそこ大きいのも良くなかった
なんなら税務調査で調査してくれたら、自分で申告しなくても調査された結果を支払えば良いから楽って思ってる気がするw
徳井も初回の三年間は一回も払ってなくて同じ状況だぞ
ん?
あほか?
金額は徳井と同じくらいだろw
徳井も設立から3年間納税の実績無かったぞ?
めっちゃ分かる
あとは督促に対して払う意志が明確であったかどうかとか、
なのかな?
最後は税務署の裁量でいいことになってるからなぁ。
確信犯というより本気の馬鹿なんじゃないのこれ
勝手に払われてるだけで
待ってくれるからな。
んーでもそれならいちいち個人事務所立ち上げるのがあやしいなと思う。
ずぼらなら組織に属すればいいのに。
そこを自分の好きにしたいからこそ、他人に口出しされない個人事務所立ててるわけだし
悪質極まりないわ
設立からの税務署指摘で納めた初回の課税金額は分からないはずだが…
これは社会生活が出来ないタイプの池沼なんじゃないの?
税金だけではなく、保険も電気ガス水道もメチャクチャだし
未払いと督促の繰り返しで、結果なに一つ節約されていないしむしろ損してる
ズボラとかそういうレベルじゃないと思うんだが
10年前のチュートリアルは、M1取って数年経ったあたりで、人気絶頂期だろ
俺も電気やガスを止められるまで払わなかったりしてた時期があるから分かるわ
家賃も滞納繰り返して、会社名義だから会社から怒られたりしたし
金が無い訳じゃ無いけど、自分から払うのはなんかめんどくさいんだよなぁ
いつ払えば良いかも分からんし
住民税も滞納しまくって、コンビニで50万くらい一気に支払って店員が金額読み上げるときに桁数見てびっくりしてたわw
芸人以外で稼いでたって事?
あくまで判断は総合的に見るからね
税理士の関与が浅いとか帳簿がずさんすぎるとか
それこそほぼ丸投げしてくれればいくらでもやりようはあっただろう
その中で取り分け大きな項目ってだけ
投資会社も絡んでるしもうちょっと拡がるんじゃねえかな
>>530
いやいやそういうのは俺も覚えあるからわかるけど、
さすがにそこをちゃんとする目的で、わざわざ金払って税理士雇ってるやつが
その指摘を無視し続けるっておかしくない?
会社行ってたら住民税とか一緒に引かれない?
この税理士本物か?
その通り
確定申告の時に会社から配布された資料、用紙添付して判子押すだけで中身に関して何も知らんのが大多数やしな
俺氏激おこぷんぷん丸ンゴ!!
税理士に頼むと言ってもどこから何処までやってもらうかというのは千差万別なんよ
決算期だけ軽くチェックしてアドバイスだけするなんてのもあるし
契約と料金次第
追徴課税も隠してた額にしては小さいし
毎年必死こいて真面目に確定申告してるのがあほらしくなってくるがな
>追徴課税も隠してた額にしては小さいし
え?w
バカなのかな?w
会社辞めた翌年だな。会社員としては年収が多い方だったから、翌年の住民税も多かったみたいだね。
てか、今まで勝手に払われてたから、よく分からんかったわw
その翌年から開業届け出して、ちゃんと確定申告するようになって、住民税も自動引き落としに変えたわ
もっと重大な義務違反いるだろ
働かないニート
不登校ユーチューバー
むしろ安心した。
ゴミクズ以下だな、こいつ使うスポンサーはしっかり覚えとこう
もともと常軌を逸してる
恐ろしくルーズな男ってことか
芸能人じゃなかったら、悲惨だったろうな
こういうアホが徳井を不必要に叩いてるんだよなぁ
なるほど、相当ケチってそうやな
島田紳助・横山やすしから何にも変わってないだろ。
口だけの会社だなw
とっとと倒産してください、別になくてもいいです。
マジで病気か障害がありそう
脱税する気でやってるならもうダメだろ、吉本が何かやらしてるのか、問題あり過ぎてCMなんて使えない。
>資産を隠してる可能性があるな、銀行口座差し押さえられても平気なんておかしい。
なんで?
残高あれば別に困らんやろ
吉本にどうしろと言うんだ?この件は徳井だけのもんだろ。天然芸やイジられるような芸風の奴がこんなこと今まで出てないんだし
許してあげよう
ネタ作ってるの徳井なんだが、差し押さえ食らって気にしないとか理解できんけど
君のような人たくさんいますなぁ(笑)(笑)
誰だって払いたくないよ
上級国民の肥やしになるだけだし^^
オリンピックも北海道だっけ?
さあもっと税金あげるぞー
雇ってた訳では無いでしょ
雇ってたなら税理士が完全に悪いわw
怠慢って言い訳は矛盾するわな
会見でそこを隠してたのも反省してる人間の誠意ある態度とはとても言えない
問題になっている徳井自身の会社の税申告とかは自分でやらなきゃいけないのは当たり前でわかるけど、
吉本所属としての確定申告とかって、会社(吉本)がやってくれるものじゃないの?
それともぜーんぶ個人事業主扱いで自分で勝手にやってって感じなのかな?
もしそれだと、徳井といわず氷山の一角なきがするなこれ…
なんで逮捕されないんだ
社会人として失格やん
闇営業と宮迫嘘八百で、吉本がイカれてて普通じゃないなんてのは周知の事実やろ
氷山の一角なんざ控え目な表現や
税務署の調査にも素直に応じてたらしいし、悪意はあんまり感じないな
会社がしっかり面倒みるべきだった
ほんとなんで逮捕されないの?
吉本に源泉徴収してもらうなら会社立ち上げる意味ないだろw
通常の半分程度ですむ法人税と社会保険でメリットあるから会社立ち上げる事自体は普通によくあること
ただ徳井はその税金すらケチった上に税理士も雇わずガバ申告切り抜けようとしたから問題がでかくなった
すぐ戻ってくんだろ
税理士の警告を無視してたみたいよ。
会社で節税するってアドバイスを受けたらなら税理士もセットで雇えって
当然言われるだろうからな。
たぶん徳井の会社だけじゃなくて掛け持ちでやってる税理士だと思うが。
もう二度と出てくんな。
絶対に気付いてないはず無いんだよなぁ
じゃあみんな無申告でいいじゃん。忘れてましたって。
徳井擁護してた奴ら今息してる?
最近アホな芸人マジで多いなw
ただの怠慢
ここまで面倒ならそもそも会社作らないよね
自宅を自営業の会社にしたてて生活費を会社経費で下ろしたり税金逃れや控除もらってたんだろう。
コレ、脱税は脱税だけど相当な面倒くさがり屋だろ