https://arrow1953.hatenablog.com/entry/2019/10/23/102625
記事によると
まず、明確にしておきたいのは僕はフェミニストではありません。あくまでオタクの立場からこういった女性の体形のポスターについてどう思うか?ということを書いています。そのためこのポスターや個別の表現についてはあまりどうこう言おうという気もありません。
ただ、このポスターや今までのコラボポスターなどを見ていて確実にいえることはひとつあります。
それはオタクが「女性の肉体が好き」であり、現実社会においても女性の水着やセミヌードのポスター、グラビアが乱立しまくっていることから『オタクっていうか世間の男は女性の肉体が大好きであり、昔も今も女性の肉体の写真やデフォルメした女性の記号を衆目集めやモノを売るために利用してきた』という身も蓋もない現実」です。
こういうポスターを「表現の自由」というフレーズで擁護するオタク共や評論家さんたちにいいたいのは
「皆さん、表現の自由がどうこううるさいけれどもこのポスターとかアニメの巨乳キャラたちを通じて表現したいものは何ですかい」という疑問です。
で、たぶん僕のその問いについてまともに答えようという人はいないでしょう。これを突き詰めたら以下の本音を認めざるを得ないから。僕は優しいからそんなチキンな奴らに代わって言ってやる。
「俺たちオタクや男は女の肉体だーい好き!今までもこれからも女性の胸やお尻を使い世間で堂々と流通させたい!合法的に流通させて合法的に女性の肉体を眺めて楽しみたーい!」
だからそこに異を唱えてくる奴らは邪魔!なんでしょう。
僕もオタクであり、男性である限り、その女性への肉体搾取に関わってきた者の一人であること。その搾取に疑問を持たず長年享受していたため、そういう意味では、僕も女性の性的搾取について当事者であり責任はある。
だけど、それでもその女性の肉体消費に対して疑問や不快感を持つ人も少なからずいるという
事実を否定して目を背けるのはやっぱりフェアじゃないだろ?と思うんですよ。
せめて消費するなら、それなりにその現実に対して自覚的でありなさいよ。
そのうえでこの先、女性の肉体について男や社会がどう向き合っていくべきかを考えていこう。
女性という他者の不快感について「表現の自由」を大義名分に、
その罪の意識から逃げまくるのはあまりに不誠実だよ。
というのが僕の意見。
今回の献血ポスターや女性の体形を強調した地域おこしのポスターも含めて問題は各表現における女性のデフォルメ表現の程度ではありません。寧ろそこに話題を持っていくのは「論のすり替え」であり逃げです。
この問題の根幹にあるのは「衆目集めにデフォルメした女性の肉体を使いつづけているこの社会のあり方」「男性サイドの合法的に女性の肉体を眺めて楽しみたいという欲求そのもの」です。
バカなオタクは「表現の自由」といったフレーズに踊らされ利用されて「俺らは女体大好き」「今後も衆目集めに女性を使ってやるぞ。お前ら文句言うなよ!」と、女性たちが聞いたらドン引きな本音を言いたくてもいえないやつらに煽られているだけ。結果さらにオタクは女性に嫌われる。という構図に気づいていません。
※俺が上述の献血ポスターの企画者だったら宇崎ちゃんのとなりに鼻血吹いてるオタク共を描いて「その血を空想でなく、現実で役立てないっスか?」と書くな。たぶんその表現に怒るオタクもいるだろうけどその自虐を笑う余裕が嘗てのオタクたちにはあったんだよ。
非フェミのオタクの方による記事。とても正直に真正面から語ってるブログです。
— しろやま (@shisoyama) 2019年10月31日
""『オタクっていうか世間の男は女性の肉体が大好きであり、昔も今も女性の肉体の写真やデフォルメした女性の記号を衆目集めやモノを売るために利用してきた』という身も蓋もない現実」です ""https://t.co/0wiFLc5dCz
すき こういう冷静な分析と自嘲こそオタクのあるべき姿やろ
— 佐藤古都 🌤 Koto Sato (@_satokoto) 2019年10月31日
“この問題の根幹にあるのは「衆目集めにデフォルメした女性の肉体を使いつづけているこの社会のあり方」「男性サイドの合法的に女性の肉体を眺めて楽しみたいという欲求そのもの」です。”https://t.co/MB9x0a6LLw
いやほんとすっきり。オタクの中からこうやってちゃんと言ってれる人が出てきて良かったよ。ここで書いてあるくらいの認識持ってくれよなと、気持ち悪いクソリプを飛ばしてるやつらに言いたい。
— 羽鳥 だいすけ (@HatoriDaisuke) 2019年10月31日
女体だーい好き!こそオタクとこの社会の本音である! - サブカル 語る。 https://t.co/Qn2bFFiJTc
https://t.co/kdPP4MO9bf
— ゆららちゃん奇行種🍐 (@YuraYura173) 2019年10月31日
ここで500万回頷いた pic.twitter.com/xKo3rxatoS
この記事への反応
・「まともなオタク」ってこういう人のこと言うんだと思う。
本音、エロが好きってことを自覚して、
一般社会からの視線も気にする。
こうでありたいよね。
・わかるわかる。私もオタクだからこそ言ってんだよ。
「嘘つくな」「性的目的の表現だろ」と。
個人的に宇崎ちゃん単体は別に不快じゃない。
ただ性的目的のある表現物を公的目的のポスターに使うのは
手段として間違ってるし、
「ない」と嘘をつくのはやめろ、と。
・献血ポスターもどうせこれが本音だろ?
あれはエロではないとか
胸の大きい女性を侮辱するのか云々みたいな
詭弁はもういいよ。
本音を隠して「身体的特徴を差別するな」だのいいカッコしようとしても
実際のところがバレバレだから
見てて恥ずかしいんだよ。
・表現の自由を盾にして文句垂れてたオタクが
今度は「男が女体好きで何が悪いの?」って
すっとぼけたクソリプ飛ばしてるけど、そういう所だぞ。
筆者はそれが悪いとは一言も言ってない。
ただ自覚しろ。誰かを悪者にして良い子ぶる嘘をつくな。
最初からお前自身の欲望と向き合えって言ってんだよ。
・女体大好きって言えばまだわかるが
変に文化人ぶって
「あれのどこが性的なの?」と
すっとぼけるから噛み合わない。
・今となっては絶滅寸前の真っ当なオールドオタク。
オタクとして心から賛同できる。
今のオタクは権威を得て
すっかり全体主義的な萌えナチに変わってしまった。
・「合法的に」の部分こそ
見栄っぱりでプライドの高いオタクにとって最重要事項なんだろうなと
嘘くさい気取った言い訳で被害者ぶるキモオタを見てて思った。
自分たち好みの美少女アニメ絵を、いついかなる場合も
何の問題もなくて批判もされず社会に必要なものだと承認されたい。
そんなん無理に決まってんだろって思うけど。
だからこそ「この絵、胸強調しすぎ(規制しろとは言ってない)」
という第三者の率直な感想にすらキレるんだろう。
・全面的に同意。
「こういう理由で不快に思う人が居ることを想像できませんか?
(規制しろとは言っていない)」という歩み寄りなのに
「不快に思うことが間違っている」と逃げ回る人が多すぎる。
なんだかんだ言ってそれだわな
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.10.25任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 1

なぜ現実のヒスフェミBBAは宇宙一みにくいのか‥
件のポスターは関係ないし
問題ないわ
何いきなり勝手にオタクの代表として意見してんだよ
テメーがそうなだけだろ
これが老害ミソジニーのコメです
でも献血ポスターはスケベすぎて×
アキバとかのオタク向けの所だけに掲示すりゃいいだけだろ
ガイジは死んどけ
これが老害ミソジニーのコメです
これが老害ミソジニーのコメです
この論理は萌えキャラに限らず俳優だろうがアイドルだろうが全て当てはまるから
これが搾取だと言うのなら二次三次問わず人を使ってる広告は全て禁止しないと。
もう萌えキャラをポスターの題材にするの止めたらどうだ
毎回炎上されたら関係者にもいい迷惑だ
女性も男性の肉体を利用するので。うん、問題ないな!
しかしこれ原作者は毎日頭抱えてんのか。災難だな
受動的であるか能動的であるかは別にして
絵や二次元は創作だが、その大元はリアルの女性が行ってきていること
好きな人には体を武器にするということが女性にとって当たり前であり、これは男女の前に生物として基本的なことである
動物はそれを肉体ではなくダンスや鳴き声などで行っていて、人間はそういうのが肉体のほうに比重が傾いているだけ
人間は動物の一種であると考えれば、このポスターは正しいし、人間が知能を持つ神だとでも勘違いしているなら、このポスターは間違いである
論じたり感想言ってるのも寒すぎ
あと搾取どうこうは全く意味不明
これこそフェミ理論やん
むしろフェミまんの方がたくさんの人を攻撃して傷つけて邪魔をして迷惑かけまくっている
文句たれるまえに考えてみろと
そら、オタに媚びるのが費用対効果で安いのでこうなってるのでは?
野菜載せてれば主婦が来てくれるならそうすると思うが
って思い込んでる奴って、ただの馬鹿よりたち悪い
ほんっっっっっっっとレッテル貼り大好きだよな、フェミBBAとか左巻きの界隈って
馬鹿か
その個人の好き嫌いの問題を話を大きくして一般人や女子供を出汁にして無くせとか言うから軋轢が出てるんだが
興味津々なの
CMやテレビに美女やアイドル出してんのもNGだろ?
顔や体見て楽しんでんだから
ジャニーズも同じだし
フェミのいうことはダブスタであらゆる表現に喧嘩を売ってることにいい加減気が付け
作品自体、かなり前からWeb広告打ってるし。
というかなんも気にしてない
女性自身がプレーヤーとして萌え絵描いていたりBLやレディコミで男をモノ化してる時点で
この批判は頭が昭和としか言いようが無い。
工ロさの基準を作って規制しようっていうのはナンセンス
萌え絵が社会にあふれ出してさほど問題になってない以上、こいつらが過剰に潔癖なだけ
「性的なのは規制しろ!」
パヨクとフェミはダブスタ!
健常な「ヒト」はえちえち大好きでいい
この問題の本質はそういう女性向けの物もあるのに男性向け性的営業ばかり叩かれてるところではなかろーか
むろんそちらの方が多いんだろうから分からなくもないが、公平ではない気がする
何で男は常に欲情してんの
何言ってんだこいつ…
それ以外の世間はなんとも思ってないよ
体の上から下まで黒ずくめで覆面被ったあんな感じがお好みか?w
ブスなの隠せるからそりゃ理想かもなあw
生まれ持っての物ではないのよ
男女の営みだけの話じゃないよ 失う可能性のある相手と自分との関係性の話だ
世の中ありとあらゆる物と自分との関係性の作り方の問題に繋がってる分野なんだ
恋愛能力の習得という課題
恋愛能力が低いから 人は人間関係に悩み 社会が病むんだよ
初歩口座 まず第一歩としてさ 他人のプライベートに首突っ込むなよ ってヤツだとおもわん?
なんで女は欲情してないと思ってるの?
目に見えるところに男向けの情報が多いことは否定しないけどね
それは生物種としての人間のオス全否定w
っていうんやで
やっぱりオタクもファミも同罪な?
顔がキモくて練習すらさせてもらえない俺オワタ
フェミとかいうブレーキついてない連中がいる限り、たった一度の妥協では済まないからなあ
自分が好きなものを守る為には戦ってぶつけ合っていいところを見つけるしかないことも、また現実よ
金儲けです。
自己顕示欲丸見えじゃねぇか
偏執的で怖いと思う
なんか犯罪とかやりそう
男性はカマホモドラマがでてもカマホモタレントがでてもこんな喚き散らさないのにまんさんときたら…
ドルヲタは普通の格好してても推しが出てるだけで良いし、ヒーローヲタは中身が誰かすらわからなくても変身後の姿で燃えるし
ロボヲタなんて人型してるけど金属製のキャラだし、鉄ヲタに至ってはもっと無機質な電車の写真に興奮するし
何を勝手にオタク代表になってるんだこいつは
何がそんなにフェミさんの逆鱗に触れたの?
こういうケースになったら「絵」から「現実の女」にすり替えて文句言うのがちょっとねぇ?
こんなの大前提じゃなかったの?
日本の伝統だぞ、あれが誇りなんだぞっと
そこを否定したらもはや何の為に生まれたの?って話になるわ
選民思想というか卑屈根性じゃねーの
男女問わず容姿だけを要求する奴が大勢いるってのに
男性向けアピールはアウトで女性向けアピールはセーフとか筋が通らねぇだろうがボケナスが
それで呼び込めるんならいいじゃねえか
献血ばかりはなぁ
人が来なけりゃどうにもならんし
他の記事も読んだけど
こいつめちゃくちゃキチフェミやん
創作物で搾取搾取いいまくってる
こんなん賛同すんなよ
「なんで宇崎ちゃんだけこんなに騒ぐの?」
っていう疑問が再確認されただけだろw
というか、だから反論されてるんだろw
いかにまわりだけがギャーギャー言ってるかがわかる
女体嫌いな男はホモ
嫌韓と同じ、今や過激派は韓国と同じことして海外フォーラムから嫌われてるしな…
草はえるわw
根っこは同じだよ
古代のユダヤ教徒のように迫害と選民思想はセットになりやすい
芸術だから表現の自由だからでなんでも押し通せるわけじゃないぞ
ということやね
3次元の女とか不要なの汚いから。
それに興味を持つということは お前は一線を越えた変態野朗だって自覚せい
ちっぱい?神
みんなも一緒に叫んでくれ
フェミ!フェミ!フェミ!
一方で水着美女(写真)はあまり文句を言われなかった歴史があるから一方的な偏見はあると思うぞ?
最近はどっちも文句いわれてるけどね
あとここのコメントらんみたいに「エ」「ロ」をNGワードにするみたいなのはどうなのよ?
フェミさんはとんだ変態だなあ
正確には第二弾が撤廃されるまでだな
なんせこのままじゃフェミカス第敗北のままで終わりだ、そら必死にもなる
そういうギルティプレジャーにギルティを感じずに楽しんで何が嬉しいのかと思う
事実じゃん?
クソみたいな糖質の詭弁に付き合う必要もない、全力で無視してやれ
女さん「やったー!私たちの力でポスターの配布止めさせてやったぞ!」
赤十字「来年第二段がやりまーす^^」
とかいう煽り食らっちゃったからねまだまだ止まらんよ
インターネットだからその辺を簡単に偽れる。
このポスターを性的な目でみる人とみない人がいるだろうが
こいつらも固定観念で、みる人は全員性的にみるオタクとレッテル貼りたいだけ
だから議論の意味はないよ、相手の話聞く気ないやん
日本赤十字にいえよ
それを絵にして、それに共感する事で
この商売は成り立っている
別にまんにどうこうするわけではない
というかまんだって理想のオス像を漫画にして現実世界では勝手に我々を評価し、蔑んでいるではないか
それこそ差別だわな
作家を飢え死にさせたいんですか?ww
ビールのポスターとか少年誌のグラドルとか
車のコンパニオンとかキャンギャルとか、
そういうのが世の中には腐るほどあるわな
視界に嫌いなものが目に入っても流せばいいやん
自分の訴えに理がないことがわかってるから
組織じゃなくネットで感情に任せて偏見と妄想を書き綴るんや
映画でのヒロインが30~40代とかもうね
そもそも男がそれこそ男がいい!ってなったら人類滅ぶし
男オタが女オタの男体搾取に騒がないのに何を言っているのだこいつらは
絵は絵でしかない
これ
ファン向けのキャンペーンをわざわざ拡散して火をつけたのはクソフェミ
はじめの数行でわかるし私はフェミではないとか言ってる時点で嘘くさい
目的は宇崎のファンに献血してもらう為だけだろ馬鹿なんじゃないか?
それを性的消費〜とか言っちゃう時点でフェミだよ
ネットだからいくらでも煽れるしな
マスコミに切り捨てられたことが致命的だったのではないかと
そういう中途半端だからいかんのやで
それだけでしょ
WinWinじゃん
外野は黙ってろって話じゃないの
こんなポスター屁みたいなもんだ
女向けのポスターでやってるよw
そっちには文句言わないのなww
吉永小百合がヒロインの映画 毎年公開されてるぞ
吉永小百合70歳だぞ
男体嫌いな女もホモ
ダブスタ基地相手に理屈が通じるかよ。
そうすればポスター減るって
ただ子供も見れるところに置くなってだけ
言ったら、あんたら顧客じゃないから関係ない。第2弾やりますって言われて青筋たてて顔真っ赤になってるw
2次元の女は子供生んでくれないからね…
○女性(の体を)を好きにしたい
嘘ではありもせんん
ネットに広告打ってる作品にナニ言ってるの?w
ましてや、これ単行本の表紙。
元々は少年誌の漫画キャラだろ?
完全にフェミまーんがそう言ってるだけにしかみえんw
尊重しないならクソモブ感のある絵になる
二次元だったら「エッチな絵が大好き!」とゆー言い方でいいんじゃないの?
こういう事に文句をつけない
なぜなら男を理解しているから
こういうので騒ぐまんは男を知らない
ブス処.女まんだけ
「私はブス処.女まんです」と宣言してるようなもの
「世間の男」が見たいのはリアルな女体であって
イラストじゃない
馬鹿か?
少年漫画のキャラだぞ
お互い様だろ
いちいち個人が不快に思う事を問題にしてたらきりがないって理解出来ないのか?
あれこそ有害じゃないですか?
公共の放送使ってなぁ
子供も見てんぞ
80年代の同人作品でなら そういう趣向に見える作品があったのは事実だとおもうけど
今は そもそも「自分」を投影する男性キャラクターすら登場しないという表現方法まで出てきて
その君の結論には疑問を呈さないといけない
だよな。
「表現したいものはなんですかい?」とか聞かれても
男やオタク釣りたいだけなんだから「表現ってなんだよ・・・」ってなるわ
実生活に不満のある人間が宗教とか政治とかに傾倒していくのと同じだぞ
主題がオタなんだから普通の奴は範囲外
似非フェミニストがこういったのを叩くのに都合の良い一般感覚や外国の常識や
女子供等の社会的弱者を持ち出す事に対する意趣返しでは?
中途半端に性的搾取だのゾーニングだの気取ってないでさ
そのイラストに違法性があるなら対処すべきだが、自分が不快だから排除しろって我儘は通らないよ
リアルな女が好きなわけじゃないんだ
このポスター献血ルームにしか置いてないけど
子供は献血できないから入ってこないはずなんですが何を想定して言ってるの?
とにかくオタクが息苦しい世の中にしよう
あいつらグラビアにも当然のように噛みつくから他人事じゃないぞ
アニメのキャラの方がモテるのがそんなに
悔しいか
実際にフェミに媚売った方が献血されるならそうしてるだろうな。
炎上してても第二段が決定するのはあいつらが献血に来ないからだよね。
けっきょくどう取り繕っても誰かが不愉快になるのは止められないんじゃね
全方向に配慮して意味不明は発言ばかりになるのは健全じゃない
刀剣コラボの胸筋丸出し献血ポスターには何か言わないの? 性的搾取なんでしょ?
つまりそういうことや
漫画だけでなく実写でも人を使ってる広告全てに当てはまるんだから。
というか普通の女はこんなのどうでもいいって言うだけだよ
目に入るものすべて自分の思い通りになるとか基地の理論なので
大抵の人はスルーする
フェミみたいなブサイクは目をそらすんだぞ?
可愛いが前提やぞ
この時点で臭いわ
オタクが僕はオタクではありませんって言ってるのと変わらん
「対案は特にないし献血量が減って助かる命が減ろうがどうでもいい、私たちが不快だから反対してるんだ」ってな
んでフェミまんはそういう普通の女性に
「お前らみたいな無関心なバカ女が多いから女性の社会的地位が向上しないんだ!」
とか発狂してんだよな
アニメのキャラに怒りをぶつけられてもな
ほんと性的搾取ってどういう意味やねん
具体的に教えてほしいわ
あぁ隣国にそんなん生息してたな
女のアイドル好きがイケメンを求めると本質は変わらないのにそこはスルーしてる辺り
何一つ公平性も客観性もない被害者コスプレですわな
今後胸が大きい女性はポスターにしてはならないとなるが、それでもよろしいか?
逆説的に、高身長のイケメン俳優をポスターに採用した時、男性に対する性的搾取であると言われた時、同様に撤去せねば辻褄が合わぬことになるが、それでもよろしいか?
女性を商材にするのをやめろって事じゃねーの
8割方のメディアを敵に回すだけだが
だいたい同意やけど
リアル可愛い女には文句言っても勝てないけれど
創作物に噛み付くとなぜか配慮してもらえるしな
て言うか、そもそも言うほど表現の自由とか言ってる奴いるか?
ほとんどがオタクを釣るエサだと自覚してるだろ
でもオタって天の邪鬼だから逆効果だと思う
献血ブースにひっそりと貼られていたものをわざわざネットで拡散してTPOwwww
女性の美に商品価値が無くなったら一体何が残るんだよ
差別意識が透けて見えてる。
外見で判断するな、中身を見ろ、結婚したい、って事じゃね
宇崎ちゃんの件はフェミが最初に全力で殴りに来たから
オタ側も全力で反撃する事になった感じがしてる
わざわざ3次元で相手にしてくれない女である必要性が「現実の肉体がある」だけっていうメリットしかない。
バーチャル利用すればリアルラブドールと組み合わせればもはや生殖行為による繁殖くらい。
それすら人工授精でいい。もう女イラネ。
出せるのはいらすとやしかなくなるよ
献血は男のが倍やってる訳やろ?
じゃあ男をターゲットに広告出すのも当然な戦略やろ。
少年誌ですらないよWEB漫画
マイノリティ向けの広告やポスターが存在するぐらいええやんけ
それに貢献してるオタクはむしろ立派だろ
フェミまんは現実を無視して文句ばかりつけてればいいんだから楽なもんだな
お前ニーメラーも知らんのか
ほんとこれ
背の高いモデルとか不快だし、引き締まった体を雑誌やテレビに出すのは性的搾取
天野めぐみや手品先輩などのように下着を見せるような漫画じゃありません
「江口いと思うしそういうの好きだから広告として有効だと思う。そういうのを不快に思う人はいるだろうし、撤去して欲しいと言い出す人もいるだろうけど、それをセク.ハラとして撤去しなければならない、とするのだけは違う」
そもそも論点がズレてるよ。
大概のオタクはそういう意見も認めてるし、そもそも下劣なのも認めてる。その上で、「だからといって法的に禁止されるようなものという前例を作るのは今後の創作にとって確実にマイナス」という話をしてる。
オタクが主張してる「表現の自由」ってのは「今あるポスターを貼っていたい」じゃなくて、「今後の創作の足かせになるような前例を作らないでほしい」だからね
ただ、こうやって騒ぎになると自粛する企業が出てくるからな
それがあいつらの目的なんだろうけど
創作もそれを消費するのも好きだからに決まってるじゃん
何故表現するのか、という根源的なものだろ
何言ってんだこいつ?
今回はそれぞれにどう反するわけ?
なお肝心の献血は第二弾を予定している模様
タイトルが躊躇無くなってきてるの草
最初から最後までツイフェミが一方的に発狂してるだけでしょ
別にオタ団体が抗議したわけでもなし
赤十字社もスルーからの第二弾発表で現場は通常営業よ
それが嫌なら否定派を集めて賛成派を上回る献血数を叩き出して民意を見せつければいいだけ
止めさせるだけで献血もしないならただのフェミテロでしかないわ
やらない善よりやる偽善だろ
フェミフェミ鳴いてるちんどももこれぐらい正直に白状して土下座してりゃここまで問題になってないんだよな
ライターがおかしいわけ?
デフォルメされ理想化されたイラスト女はもはや別物なのでは
女によく似た別の記号を有難がっても別にいいじゃん
自覚してないだけで女も年中発情してるんだよ
知らなかった?
好きだから表現しているだけですが何か?
自粛してもね 輸血用の健康な血液を安価に集める方法が他にあるならね
この程度で性的搾取とか言ってたらCMとかあらゆる媒体をマネキンでしなきゃならなくなるし
スポーツなんかも結果だけ見て喜ばないとダメになるぞ。
もしかして基準は「自分が気に入るか気に入らないか」か?
コミケ併設の献血が全体のかなりの割合の血液量稼いでるからマンガコラボは今後も続くし
取り上げる方がバカ
広告とか目立ってナンボ印象残してナンボの世界なのに
無機物であるべきとか広告の意味が無いですがな
「これが駄目なら胸の大きい女性はポスターに載ってはいけないってことか?」て
それが全てだよ
何にいやらしさを感じるのかなんて人それぞれだし
たまたま目について不快に思った、なんてのにいちいち忖度してたら何も出来なくなるよ
いうても広告も含めた萌え産業って手軽で安上がりな割にソコソコの効果が期待できてうまくいけば費用対効果が凄まじいからなぁ
今後も手を出す企業はあまり減らないと思うぞ
じゃあ女性のグラビアや性的に扇情的な女性は社会から抹殺しようか
パリコレやファッションショー、映画に雑誌と全ての女性を醜女にして美人は排除や
自分のこと、ホントはオタクとは思ってないから書ける文章の気がするよ。
まるで性的な表現だから駄目と言わんばかりだけど
むしろ話題になって献血者増えてそうだけど、まぁ当事者がデータ持ってるだろうし、毎回続けてるって事はそういう事だろう
よくもまぁそこまで熱がもつなあ
性行率が低い方がいいんだよなぁ
よくもまぁそこまで熱がもつなあ
全然アリなんだが
その上さらに一人称がボクとかならむしろどストライクなんだが
そうはいっても性の影響のない広告っていったら無機物くらいしかない気がするんだけど
健康じゃない血は事前の検査でちゃんと弾かれるぞ
検査用採血→チェック→問題がなければそのまま献血用採血の流れ
オタクじゃなくても男は女の身体好きなわけだが
そしてそれは至極当然で健全な事なんだよ
イケメンのポスターで女性が多く来たらそれは性的な効果があったということなんだし普通のことでしょ
アキバ献血ルームは全国屈指の献血量を維持してるし赤十字はコラボ第2弾発表したし宇崎ちゃんは売上増えたぞ
一人負けで悔しいのはわかるがこれ以上発狂しても醜態を晒すだけやで
どうでもいいけど、フェミには屈しない、言うこと聞いたら付け上がるし
両方煙たがれるだけ
文句をつけるどころか献血を止めよう言うからな。
人の命をゴミとも思ってないんだろうな。
おっさんはしね
正論であれば立場なんて関係ないのに、前置きする時点でお察し
なんか性的じゃないみたいな擁護してるオタクいっぱいいたよな
それこそTPOをわきまえろって話だなw
マイノリティーは批判してる方だよ。
釣りかな?
基本的に一般的な女性の方が健康的ではないからな
男性でも喫煙しない、飲酒しない、性行少ないで当てはまる最高の献体はオタク
フェミは気に入らないものが目にはいらないようどっか細々と暮らしてどうぞ
女の性欲は綺麗!
男の性欲は汚らわしい!
でもイケメンにはメチャクチャにされたい!
オタクはキモいから死ね!
ということなんだろ
この場合は献血が足りなくてヤバイ苦肉の策に対して、献血に行くの止めようと言うフェミさんが居てな?
あ、君も病人怪我人は消えろって意見かな?
公序良俗に反するほど性的ではない
ってだけでハナから工口いってのは認めてたやん
フェミキチはもう次に移ってんぞ
フェミのその意見は献血の増加以上に大切なものなの?
あ、138さんの意見に賛成なので文に分脈変でごめんなさい
ユーグレナに興奮して会社まで起こした変態がいるからダメです
醜いというハンデを背負った奇形フェミおばさんは戦い続ける運命しかないんか?
それにしても宇崎ちゃんって絵ヘタクソだな
中身もからかい上手の高木さんそのまま剽窃したような話だし
もっと普通の漫画家に頼めばよかったのに
いや認めてなかっただろ笑
献血は立派だが気持ち悪いのは自覚しとけよ
あとフェミを擁護する気は全くない
それこそ国が滅ぶし、別にええやん
このポスター見て献血した奴もいるだろうし
薄汚い自意識過剰ないの異端者を駆除するのはしょうがない。
Twitterオタクの間では有名なんだって
ごく一部のオタクには有名、依頼料も格安ってことでこの底辺漫画家に描かせたんじゃね?
任天堂だってポリコレに協力してエ◯規制してんだから、男さんは敗北認めて
一方、萌え好きでもいいじゃない、とも思う。
けど、挙げられた中で、のうりんと宇崎ちゃんはあまりにも気持ち悪すぎる。感覚マヒしたオタクは迷惑。
テロ対策と同じだな
勝手にキレて勝手に暴れまわって迷惑しかかけずに非生産的な批判しかしない人間に譲歩するべきではない
ツイッターしてるヲタクだがこの騒動で初めて知ったんだが
ツイで有名な漫画って月曜日のたわわぐらいじゃね?宇崎ちゃんとか普通に知らんかった
経もクソ下手だし……
目つきもセリフも八重歯も
好きな人もいれば嫌いな人もいるそれだけの話だろ
不快だから規制しろはお門違いだと言ってるだけだ
おまえの面が不快だから規制されろって言われて文句言わないなら言ってもいいよ
というかさ...何度も言ってるけど、お前らの過剰反応だっての
胸が性的であるかどうかと言われればそら性的だと思うけど
公共の場から撤去されるレベルか?と言われたらNoという話だろ
その辺の話のすり替えをやってるのはむしろこの投稿者の方だよね
性的搾取なんて単語を鵜呑みにして何一つ反芻してない
その性的搾取のラインはどこだろうかっていうの一度でも客観的に考えてみれば
短慮的な撤去がどれだけ危うい行為か分かるだろうに
消え失せろフェミバイト
浜崎あゆみが醜い姿を修正で隠すのもフェミさんは許せないのだろうか
比較的フェミよりのテレビに言われてるのがポイントよな
故にフェミカスをより発狂させる結果にもなったんだろうけど
半年内の特定ではない異性との性行がネック過ぎる
こんなん守れるのオタクくらいやろ
顔のバランス変だよね
目が顔の真ん中によりすぎてるし口がでかすぎるし
80年代の人かな?
赤十字が問題ないと言ってるし
テレビでこの問題が特集されたときもコメンテーターは擁護してたぞ
感覚マヒしてるのは誰だろうな
だから規制の根拠は感覚ではダメなんだよ
なにかを縛る法というのは厳格でないといけない
少なくとも露出が激しいとかでないと規制しろって言ってる方が感覚だけで物を言ってるバカ
横だが最初から法的な猥褻基準で話してる人達はおったで。
そうじゃない人も勿論おっただろうが。
いや、そもそも工口くなきゃ広告にならないからね?って話からのスタートだからね
大概のオタクは気持ち悪いのも下劣なのも承知の上で、「でも公序良俗に反しないなら撤去しろ!ってのはおかしいよね」って話をしてた
オタク側は認めてたのに、「認めろ!なんで認めないんだ!」ってフェミさんが騒ぐからあたかも認めてないかのような雰囲気になっただけ
日本赤十字社含め大多数は宇崎の絵はそれに当たらないと思ってるし一部の騒いでる人らはそれに当たるって思ってる
そこで一部の人達のお気持ちを汲み取るかって言われるとさ、ねぇ
女は普段から献血に行かないってはっきりしたデータが有りましてねw
女は頭が悪く無能なんだから、体で媚売っときゃ良いんだよ
傷ついたから謝罪と賠償を要求する奴に似てるぅ
とっくにやってるよ
刀剣乱舞や鬼滅とコラボしてポスター配ってる
もちろんフェミさんはニッコニコでスルーですわ
オタクの中でも蔑まれてるキモオタだからって、ここぞとばかりに他のオタクまで巻き込むなよ
男の性欲は何も悪くない、むしろ社会生活を維持するために必要なもんだけど、フェミの攻撃欲はまさに他人を傷つけることで自己満足を満たす欲求だから、こいつらがそれを抑えられないなら自分たちが隔離されても仕方ないってことだ
Yes
ターゲットが女のコラボには美男子が使われるだろ
オタクは女体が好きなのではなく、男は女体が好きであり女は男体が好き
つまりこいつはオタクとか関係ない男は女が好きで女は男が好きという当たり前の事を曲解してる馬鹿野郎
気持ち悪いから死んで欲しいね
男に見向きもされない売れ残りが勝手に主語デカくして喚いてるだけ。見苦しい
外野で擁護するオタクが別に大したことないだろ!献血行くけど!って言ってるのもセクシーでいいね!献血行くわ!って言ってるのも何も変わらんだろ
嫌がる女性を叩くのは勿論だが擁護するオタクを叩いてるのも真面目に現状を正したいんじゃなくて嫌悪の対象を殴りたいだけだろうに
ごめんなさい記事よく読んでませんでした
フェミはキモくて有害
宇崎オタクはキモいけど献血するから有益
ということを言いたかったんだ
この一文でこいつが宇崎ちゃんを読んだこともないだろうし、オタクでもないんだろうというのがはっきりわかったわ、鼻血が出るような表現ってもっと際どい絵面だろうし、そもそも宇崎ちゃんではそんな描写しねーよ
無自覚フェミのにわかオタだろお前
ほんと相性いいなフェミとパヨ
お前賢者タイムか?俺はこのポスターで5回は抜いた
ゲイとかもいるけどそう言うのは流石に少数だし。
性的と捉えかねない表現を避ける事は不可能に近い
その中である程度のルールを敷くとするなら
R-18と判断されるような基準を超えるものはダメ、という縛りが限界やろ
けど、性的な絵を見てえろくないと言うのは作者の意図を読み取れてない!とか訳のわからんこと言い出すし、ほんとうるさい連中だな
要するにフェミババアがまた差別をレッテル貼りを繰り返して恥の上塗りしてるわけね
カマトトぶってんのか???
生娘じゃあるまいし
今回はグッズ目当てだっつってもちゃんと血集まってる子赤十字としては大成功
クソフェミが入る隙なんかねーよ
血が集まらないという切実な現実があるからだろ?
フェミまんさんは赤十字の活動の邪魔ばかりして、赤十字に協力すらゴミじゃん
ポスター欲しさだとしても献血するオタクの方が100万倍世の中の役にたっている
こないだのもそうだが、なにが”正論だわな”だよ
相手にされないからこういう妄想するしかないんだよ
こういう事は愛知の奴等に言えよ
天皇の写真燃やしたり、日本人の遺書貼り付けて
間抜けな日本人の墓と言う事で表現したい事は何?って
あれが許されてアニメキャラの体が許されないって普通におかしいよ
可愛いものが好きなのは老若男女関係なく共通であるものだよ
性を強調する物はどうしても好き嫌い出るから悪戯にひけらかすべきでは無い
その配慮が欠けたからこうなってる。
作られたんだから。だからこそ献血を呼びかけるポスターにはむいてないんだよ
それを無理に擁護する宇崎ファンの声がデカすぎておかしくなったんだろ
しまいには作者まで献血アピールしてさ。でも違うんだよな。献血したから
このポスターの正当性を主張しても別問題なんだよな。性的なキャラクターの
意味合いが薄れる訳ないんだから
わけがわからないよ🐷
ブログのにわかオタクに基地フェミさん?
これ真理やろ
普通の女性なんかまず二次に興味ないから絵がキモいとは思っても胸云々なんかどーでもええって思っとるわ
自分のワガママを通したいだけで他人が死のうがお構いなし
本物の害悪というのはこういう奴らを指すんだろうな
赤十字がこう言うポスターに頼る必要無くなるで。
雑誌やTV、バラエティーなど、それで経済回ってるじゃん。
じゃあ、何か?女性の体よりも、同じ数のマッチョな男の描写が
世の中あふれたら、経済回るのか?献血が増えるのか?教えてほしい。
誤魔化さないで萌え系を性的なものと認めろよって話
それを「服着てるじゃん」「ただの絵じゃん」「現実にも胸の大きい女性はいるじゃん」だの性的と認めず、お茶の間に出しても恥ずかしくないって感覚がヤバいんだよ
性的なものを好むのは全く悪くない
でもそれを異性や子供の目に触れる所に引っ張り出して押し付けといて、拒絶されたら差別だの迫害だの騒ぐのは違うだろ
BLとか女性の偏りまくった性的嗜好に生理的嫌悪がある奴ならわからんか?
誰かが不快に思うかもの話したらきりがない
男性の射.精は女性の生理だ
女性がハゲデブよりもハンサム顔の男を好むように、男性は胸を好んでるだけ
人権侵害してるクソフェミの方がよっぽど害悪だわ
ポスターにケチつける暇あんなら献血行けやカス
家族を守ろう、社会を発展させていこうって愛は男のほうが強いし、男が引っ張ってきたから文明は発展してきたわけで
今回の件は自分が愛される対象になれないフェミが感情論ぶちまけてるだけ
何言ってんだこいつは
「僕は二次元と三次元の区別ができない犯罪者予備軍でーす!レ.イプしてる絵を見ちゃうと現実でレ.イプしたくてたまらない!僕に犯罪を起こさせたくなければ二次元の規制が必要でーす!」
ブスは求められない
当たり前の話だ
性差て考えると当然なんだが、男女平等の視点だとあり得ないよな
性を遠ざけすぎるのもどうかと思う
後は主観でしか無いから不毛
そいつにとっての適正に付き合う義理は企業にはない
献血は確かに回数制限あるから仕方がないのかもしれないけど、自衛隊に関しては定員ないんだから文句があるなら応募すりゃいい。
女性隊員の数を無視できなくなれば、イケメン俳優の半裸ポスターでもできるんじゃね?
文句は言うけどやりませんじゃ、成り立たない現実があるんだよ。
その点で言えば男のほうが釣りやすい。
本屋は異性や子供の目に触れる所じゃないの?
普通に一般書店で売られてるものなんだから基準内ってことだろ
それを好き嫌いで排除するなら今後は男性向け女性向け問わず文字のみの表紙しか認められなくなるな
惨事まーんじゃない
別に羽虫ガンプラ撤去しろとまでは言わんからな
まんさんの異常さがよく分かるわ
これが区別リズムです
何でこいつ高尚ぶって力説してんだよw
世の中の男がお前のようなゲスな人間だと思うな
表現の自由(反日)
表現の自由(コリアンヘイト)
表現の自由(ミサンドリー)
お前のその意見は蓋然的に性的であるという意味と
公共の場に出すに相応しくない性的表現の二つを意図的に混ぜてる時点で詭弁でしかない
そうでなければ日本は今後中東レベルで女性自体を表現してはならない、いや寧ろ
男性も含めて人間的肉体を描写する事を禁止する前提でなければ成立しない
アピールの何が駄目なんだ?あと作者じゃなくて編集者な
ちなみに発端となった太田はあらかじめ作者をブロックした上でポストカード批判をした
まったくもってフェアではない
ついでに言うとお前の論点はズレてる
その仕事奪ってでも取って、自ら世間に見せれる自慢の絵を晒してくれよ
フェミの感覚がずれてるだけだよ。一般の女性の多くは問題にしていない。
長文めんどくさいから読んでないけど
こんな奇形喜ぶのはキモヲタだけだろ
論破されたキモオタ発狂w
オタクが絵で性的に楽しんでるー!って議論と、ポスターが性的に不適切かって議論分けろよ。現実と空想の区別付いてないんじゃないのか?
性的だからダメって事じゃなくてそぐわない場所で明らかに性的な絵を貼るなって話だよ
街を歩いてるだけの女性がお前にとっては性的なの?どんだけ性的なボーダーライン低いんだよ
しかもなりふり構わず血液集める為にこのポスター選んだ訳じゃねーからな、その為にポスター貼るんだったらもっと知名度のあるポスターにするはず(アイドルとか)
何も考えてない馬鹿が何となく萌え系ポスター目指してわけわからん感じになっただけだろ
血液が足りてる足りてないの問題じゃないんだよ
フェミナチはやっぱ頭のおかしい独裁主義者しかいねえな
そのキモオタが献血に適してて実際秋葉原の献血ルームはめちゃくちゃ貢献度高いからな
ロクに献血せず文句だけは一人前なフェミさんより100億倍立派ですわ
女の敵は相変わらず女だな
一行目からダウトw
萌え絵は好きじゃないけど、どっちが異常者かって言われれば明らかに発狂してる女の方なんだよ
この宇崎ポスターの隣に乃木坂ポスター貼ってあるんだけど
どっちも効果あるから両方利用してるんだろ
何も知らず文句言ってんのなw
正論ではないし誰も論破されてない定期
なお男側はBLを売場から排除しろとか一度も言った事ないんだよなぁ・・・
こういうポスターも同じくね
ある程度の基準以内ならヨシ!で良い
女と男が分かりあえると思うな
本当にこれで騒ぐ必要があるのならグラビアなんかデモ起こせよw
これを突き詰めたら以下の本音を認めざるを得ないから。僕は優しいからそんなチキンな奴らに代わって言ってやる。
「男の目が二次元に行くのが気に入らない!私たちを見ろ!二次元にかわいいって言うな!私たちに言え!」
でも3年A組はオタク差別と批判しちゃう!不思議!
勝てそうと踏んだオタクだけを攻撃している
何か現実の女性に影響ある訳?
自分が嫌いだから禁止しろこれが本音じゃないの
え!?こんな現実の服ではありえない胸を強調した構造が性的な表現でないと!?
じゃあなんでこんな不自然なデザインをしてるの?その目的は何ですか???
やっぱり異常者として隔離するしかないんだろうな
常に???頭大丈夫かなw
あなたは絵に現実の服を着せるんですか~?
頭クルクルパーなんですか~?
フェミさん側の主張が「環境型セク.ハラ」なんだから社会的正義とか倫理観とか関係ないんだよね
主張からして「私が被害を受けました」なんだから
オタクがどーとか性的がどーとか関係ない
で、これに対しては「だったら裁判を起こしたらどうです?」としか言えない
性的だったら現実の女性に何がさか弊害が生まれるの?
無視すんなよミサンドリーども
そういう話じゃねーだろ
性的搾取の意味が異性的魅力にあると言うなら
これからは男女関係なくあらゆるものをブサイクかつダサファッションで描くべきだけど
こいつら絶対そういうつもりで発言してないからね
だから~
デザインなんて無限にバリエーションありますよね?
その中でわざわざ不自然な胸の協調をするものを選んだ理由ですよ
他のデザインではなくこれにした理由
でも夏の海辺に居る男には足が震えて何も言えないとかだっせ~よなぁ?
この絵が元々単行本の表紙としてこの漫画の中で有名な絵だからでしょ
服を選んだんじゃなく、選ばれた絵ではこの服を着てた、ってだけ
そういえばハリウッドではその傾向が強まってるんだっけか…
アメコミの黒歴史と言いあそこは定期的に衰退する道を選んでるなぁ
基地は前提条件すら無視してくるw
正直、何を言っても無駄
本当に女にとって地獄だこの国
だから~
そのデザインを作った理由も選んだ理由も同じでしょ?
不自然な胸の協調をするデザインを選択する理由
性的じゃないどういう理由でこんなデザインが出来上がるんですか???
おっさんもアホってわかんだね
社会的に必要なものために利用されたものを見た結果、女性が不愉快になるならまぁ地獄なんだろうな
他の国がどうなのかは知らんが
せやな。海外移住検討しよう。
ホントにセクハラ狙いならSUGOI DEKAIシャツ着てるハズだよな
無視しないでねミサンドリー
女だらけで吐き気がしてきた
だ~か~ら~
そういう「絵」だからだ
現実で水着の写真載せてる方が性的じゃないんですかね~?
何で水着着る必要があるんですか~?
そっちの方が断然おかしいよね~?
そっちには何も言えないんですか~?
女の胸を強調したキャラだから集客になるし、表現の自由とか言い訳をして守ろうとする
これはキモオタが無自覚にしている環境型セクハラなんだよ
?????
いやだから、人気漫画とコラボして献血の量を増やしたい!→でも新規に書き下ろしてもらうのは時間もお金もかかる…→じゃあ有名な一枚を利用しよう!
って普通じゃない?
色んな漫画でよくあるし、女性向けアプリとのコラボとかでも普通にあったじゃん
女体好き乙
ねえねえ、自分に楽しくないオタク称賛じゃないドラマの「3年A組」にお前ら散々文句言ってたのに
これに他人が文句言うのがおかしいって矛盾してるよね???
そして現実でこれぐらい胸が大きい女性は必ずと言って良いほど道行く人に胸を見られ、時に卑猥な言葉を投げかけられる
逆だったらどうなの?
現実として男のキャラとか男性有名人とコラボした時には女性が集まったけど今回この絵では女性は集まらなかったよね?
それも環境型セクハラなの?
人類史に於けるこれまでの芸術を全否定するのと同義だろう
結局自分が不快だから禁止!ということ
文句言うのはおかしい!なんて話は誰もしてないよ
ただ、法規に違反してない以上、撤去すべきとはならない、って話をしてるだけで
むしろその拡大解釈した上から主張で表現したいものは何なのかと聞きたいね、騒動よりそこが気に入らない。皆もっと等身大でものを言えは良いのに
二次元は三次元よりかわいい
しかし二次元には性的興奮はしない
そんな古いオタクもたくさんいるよ
男キャラだった場合に文句を言う理由が分からん…
むしろそれはそれで女のキモオタが集まるだけだろ
そして何も問題がない
※518
だから、なんで不自然な胸の協調をしたデザインを選んでるのかって理由に答えてくださいよ
この世にはそうでないデザインの方がはるかに多いんですよ
それは性的な目的ではないって理由を答えてくださいよ
お前が理由を知る必要はない
お前は何をやってもクレームしか垂れ流さない人間だって俺は知ってんだ
チンが強調された絵に女性は集まらないし、上半身裸の男キャラでも女性は集まらない
気持ち悪いからやめろと言うだろう
それが当然の感覚なんだよ
閉経膣圧で全てを粉砕だ!
元々左翼側にいた連中の手癖がまだ抜けきっておらんな
> だからそこに異を唱えてくる奴らは邪魔!なんでしょう。
コメ欄がこれの証明にしかなってない地獄
法規に反しないなら撤去する必要はないだろ、って話を、文句言って良いか悪いか、って話とか、このポスターが性的かどうか、とか、キモオタはキモいかどうか、って話とかとゴッチャにしてる人がいるのか
一番最初の点以外はご自由に判断なさってください、って感じ
実際、そんな個人の感想なんてどうでもいいし批判されるべきものでも肯定されるべきものでもないし
それとこれとは別問題過ぎない?フェミって皆そんな思考で今回のことに抗議してるの?
2次元で性的に表現されてるから現実でも女性を性的に見たりセクハラするという前提で話してるの頭おかしいとしか言いようが無いんだけど
だったら実際に起きてる実在してる女性に対して行われてるセクハラを皆で力を合わせて辞めさせるっていう考えにはならないの?
2次元を規制したところでセクハラするクズはセクハラするぞ?
上半身裸の男キャラ普通に人気じゃん
ワンピース馬鹿にしてんの?
そら胸の事しか問題にしてないんだからそうなるやろ
逆に言えばそれくらいしか性的だと思われるものは描かれてないんだけどな
セリフも普通に煽り倒してて扇情的でもない
上で言われてるように水着グラビアのがよっぽどストレートな性的描写っすわ
何度も答えてんだろw
事細かに知りたいなら作者や赤十字にでも聞けよwドアホw
都合の悪い話には全力で逃げやがってw
かわいいショタホモなら歓迎する
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛だい゛ぢぐん゛
まぁそこはおれは個人的に別に否定しないからなぁ
実際、エチエチじゃん!!って騒いでるときにキモッ!!って言われたらイラつくし
ただそれが法的にどうなの?規制すべきなの?って話とそことは全くの別問題
まじで頭おかしい
性的だとしたら現実の女性にどういう弊害が生まれるんですかぁ〜???
キャラクターが「男性を魅了する可愛い後輩だが、性格がうざい」ってキャラをストーリー上で視覚的に示すためだろ。
現実とアニメの区別付いてないとか、精神大丈夫?
何が言いたいんですかじゃねーよ
自衛官募集とかはっきりかいてあるやろ?文字も読めんのか?
ワンピースも悪いって結論出てたじゃん
性欲と聞くとバカみたいにワーワーいう子供オバさんいるけど
あんたらが生まれたのも元は性欲なんやで
人間はプラスチックでできてるわけじゃないんだ
ぶっちゃけそれ男女逆にしても成り立つし
最大限キャラクターを魅力的に楽しみたいというのは全体の総意だろ
「女はそうじゃない」みたいな言い方をするから馬鹿にされてる訳で
ショタ物を商業市場から無理矢理排除して美少女押し売りしたのが萌えだぞ
しかも女クリエイター主導でゴリ押しした
分かりやすい政治豚・アンチオタクで笑えるぞ
記事の内容はみなくていいけどなw
最低でも完全に無関心にならないと問題なんだとよw
ついに二次絵にまで文句を言い出したしw
少子化問題が更にヤバイ?
知るか、フェミに言えw
公平性とか客観性が抜け落ちてる奴の言い分って
最終的に「俺を王様にしろ」にしかならんのよね
この問題に関わらず
あんたの家族が必要な時になくなるかもしれないんだぞ
ワンピースは海賊を正当化する有害図書だから…
?????
問題は「魅力的な特定の性別のキャラクターを利用した広告が性的搾取にあたるのではないか」でしょ?
チンが強調されてるとか上半身裸とかがなくても、魅力的なのは問題なんじゃないの?
やっぱフランキーはあかんか…ゾロもルフィも最近露出多かったからなぁ〜
うん?乳房縮小手術しなよ
それで問題解決じゃないか
ポスターは関係ないよね
これ。
突き詰めれば女体大好きなだけなのに、フェミがーフェミがーと煩いから滑稽。
十数年に一回こういう流れが来てる気がする令和元年は色々酷い
「こういう理由で不快に思う人が居ることを想像できませんか?
(規制しろとは言っていない)」という歩み寄りなのに
「不快に思うことが間違っている」と逃げ回る人が多すぎる。
すげえ論点のすり替え
フェミが規制しろって言ってるから規制する必要ないって話だろ
糞フェミのせいだよなw
フェミじゃないよ、目を覚ましなよ。
いつまでもフェミがーなんて言ってるの恥ずかしいよ。
正直に女体大好き、て言ってれば良いんだよ。
「文句言われたりきもいって言われたりした時に言い返すのも自由」ってのは当たり前なので言わないだけよ
?
このキャラから乳もぎ取ったら何も残らないじゃん
眼球と胸が奇形だろ
マンガの表紙はそのマンガのファンという特定の人間に当てたものだけど、献血ポスターは公共の場に出すものだから。
やるならちゃんと言いがかりじゃなくて、現実を変える努力しろよ。
単に殴りやすかったオタク相手に不愉快だ!嫌いだ!って憂さ晴らししてるのを
体裁が悪いから後付けで理由つけてるだけだろ。
ポスターにする絵に魅力がなかったら意味ないだろ
ショービジネス全否定かよ
しかもさあ、男が女に興味持たなくなったら女は結婚出来ないぞ❗とか、
少子化進めたいのか❗とか、てんで的外れな脅しにもなってない馬鹿な事言ってる奴もちらほらいるよなw
お前の遺伝子残したい女はおらんわ。
そういう常識のない自分の都合しか考えられない馬鹿は滅んでどうぞだけど、マンガやアニメまで道連れにすんなや。
犠牲が出てからじゃないとバカは理解しないのでこのまま血液不足は進行させたほうがいい
そうすればみんな納得してこんな反発は生まれないよ
結局みんなで不幸になった方がより平和になるのだハハハ😄
二次元BBAが好きな奴が現実BBAを好きだとは決して思うなよwそれはロリも一緒だけどwwwww
CGが発達したら女いらなくなるし、さっさと女の国でも作って閉じこもっててほしい
どっちにしろフェミが出てきた絵に文句つけるのは変わらないだろ
駅にアズレンの広告とか一般人の目に付く場所に貼るから気持ち悪いと言われる
そもそも性的搾取とはなんなんだよ
意味が分からないんだよ
気持ち悪いと思うのは自由
規制しろは意味不明
アホか
マンガやアニメを滅ぼそうと思ってるのはどう考えてもお前みたいなカスだろw
その姿勢な以上、何を言っても自分勝手な我侭を言ってるだけだわw
それはアニメーションであっても実際に現実の人間がそれをしたら犯罪行為として立件されかねないから
今回の絵はどうだろう
胸が強調された服を着た大きい胸の女性がポーズをとってる
これ、現実でしたら犯罪行為になりかねないものなの?
性的搾取とかそれっぽいこと言って理論武装してるけど仮に性的であるならば現実にどういう弊害が生まれるのかちゃんと説明して
そうでなきゃどんなに理論武装しようが「私が不快だから」にしか聞こえないぞ
これいくら言ってもあいつら理解できないからな
?????
それが是か非かって関係ある?
「魅力的な特定の性別のキャラクターを利用した広告が性的搾取にあたるのではないか」が問題なんでしょ?
問題なのは「性的搾取にあたるのか否か」であって「どこが魅力なのか」じゃないよ?
自由発言できるようになったら馬鹿な事しか言わないじゃん女
女は馬鹿ってのを実感して、世界が窮屈になっていくだけって話
先人はやっぱり偉い
献血者→ポスター売ってwin
赤十字→血液集まってwin
フリマアプリ運営→手数料貰えてwin
購入者→欲しいポスターが手に入ってwin
誰も損しない優しい世界やんけ!
フェミさんだけイライラでloseかな😂
どういう思考か分からないけどその言葉通りとは全然違う解釈になるしな
本当頭狂ってるとしか言いようがないよな
フェミの思考
「女性を性的な目で見るのは犯罪!(私が認めた男はOK)」
なりすましフェミ気持ち悪いぞ
お前が気に入らないで終わり
これが腐女子の描くBLだったら速攻で作家が袋叩きにあうよ
それが萌え美少女業界というフェミ業界の本質
コンビニのコラボ商品とかも買いづらいのに
そうなんだよな
根本的な部分で「私が気持ち悪いと思ったなら撤去できる。撤去できないということは気持ち悪いと思うなと強制されているということだ」みたいな、感覚麻痺どころか異次元感覚してるからお話にならないことが多い
表現の自由とかそれっぽいこと言って理論武装してるけど
子供もいる一般大衆の目に付く場所に置いていい理由にはならない
どんなに理論武装しようが「他人が不快な思いをしても気にしないという自分勝手な理由」にしか聞こえないぞ
フェミなんてやってる暇あるなら自分を磨けよ
社会がどれだけ発展しても、男は女を顔や体で平気で選ぶぞ
その現実から逃げたいだけだろフェミさん?
そういう人もいるけど結果的に献血は増えたからなぁ
効果があるのは認めなきゃいけない
お前らは自分の意見に自信がないからそうやって大衆とか子供とか主語を大きくして語るけど
この絵自体は別に性的でも不快でもなんでもないからw
不快に思ったら全てアウトなら全人類が存在しちゃ行けないことになるんだけど
お前がどれだけ滅茶苦茶なこと言ってるか分からないかな?
まあオウム返ししかできない知能だから分からないかw
どんなに理論武装しようが「私の精神的健康のためなら社会がどうなろうと構わないという自分勝手な理由」にしか聞こえないぞ
おっさんと小学生女児の恋物語とか、実は結構あるのよね、女性(少女)向け漫画で。あっちは線細いぶん、マンガマンガしてる少年青年向けよりもタッチがリアルになってることが多い。
じゃあ、成人女性向けは?ってなると、こちらはこちらで30手前のOLと男子高校生とかの関係描いたのがあったりする。
なお、女の子には早めから性教育する関係からか、少女向け以上の作品では成人男性向けも顔負けの性描写があったりもする。
いや、みんな普通に言ってるぞ
狂人集団
いちいち漫画のキャラに目くじら立てて潰せ消えろと脅してる阿呆はお前だろ?
まず手前が持ってる漫画のイケメンキャラを全部黒く塗りつぶしてから発言しろや
子供は献血出来ませんが?wそれなら、ネット広告全て駄目だから、ネット遮断して家に引きこもって生活してろ。
そうそうすぐガキを盾にして正しさの演出に使うんだよなフェミさんは
恥ずかしくないのかねえ
自分に足りないものを気に入らないからってだけで排除しようとしてるだけじゃんお前らブスフェミマンなんてw
フェミは韓国人並みにしつこいなw
誰も不快に思わない広告って要は誰も気に留めない広告だからな
注目度ゼロで広告としての価値がなくなる
誰かしらの印象に残るものにしようとすると誰かしら不快に思う人が出てくるのはどうしようもない
受忍限度って言葉もあるけど、ようは「普通の人」が「まぁ無視すればいいか」って思える程度の内容、掲示なら問題ないとして扱うしかないだろ
つか、そうしないと何も広告できないし
だから公共の場でやるなって話だよ
わかるかい?キモオタ
献血は良いことだけど
あんな風にアニメキャラ目当てに献血する人間になりましょうとは子供に言えないだろ
世間の人は言うほど気にして無いし関わりになりたく無いんだぞ。
おっさんと女子高校生の恋愛漫画→現実的じゃない!きもい!
おばさんと男子高校生の恋愛漫画→純愛!綺麗!
おかしくねぇ?
この程度の絵に規制がかかるようであれば、今後アメリカみたいな規制だらけになるぞ
ワイはイケメンもイケる
オタク「イケメンが気に入らない!性的だ!やめろ!」
置き換えるとこうなるけど、オタクはこう言うの言わないよなw
子供に言う必要ないからなぁ
言うとするなら「アニメキャラ目当てであっても献血はした方がいいけど、大人になったらそういうのがなくても献血する大人になってね」じゃないか?
イケメンとホモセッ○スしたくなって興奮するのでとても良いです
最初からそう言っていればまだよかったんだけどね。
現実は「セクハラだ!献血ボイコットしましょう!」だったからな。今さら取り繕われてもね。
現実と二次元の線引きすら女はできないからやっぱりバカだね
またすぐそうやって子どもを引き合いに出すw
615の通りだと子ども関係ないだろw日本語も話せねえのか馬鹿は
不快に思ったら全てアウトなら全ての人間に不快に思われない広告なんて無いし
全ての人間に不快に思われない人間なんていないから
女体云々置いといて、絵が下手くそで変過ぎるから不快な人もいるだろうね。
Twitterやってない奴からしたらイキリオタク集団の内輪揉めでしかない
はちまで印象操作してもコメ欄見れば分かるとおり誰もフェミの味方なんてしないのによおやるわ
私が気に入らないからという主張のがまだ理解できる
この手のポスターをみてオタクになったらその子のことは愛せなくなるの?
オタクになるのは犯罪なのか?
正確には「この手のものを見せると私が思い描いている姿にならない可能性があるから排除したい」じゃないの?
いや、別にそれがいけないことだとは言わないよ。
そうじゃないの?って質問
フェミさんしないやろ
イケメンがホモっぽい感じで二人で絡んでたら疎外感感じたフェミ女さんがクレームつけてくるんやで
少年漫画のクレーマーも欲求不満の女だよ
オウム返し失敗してんぞ
不快とか言う主観的な話じゃなくて客観的な線引きをしろと言ってるのに
答えずにオウム返しするという事は何も考えてないって事か?
でなきゃ子供産まれない
いや、最初から
フェミ「わたちが気に入らないから規制しろ!!!血が足りないとか知ったことか!!!」
これしか言ってないよね???
「〇乳は奇形!!!〇碍者を思わせる!!!」 とか、とんでもパワーワードは量産されてるけどw
はいはい公共の場の下着水着の広告
献血ポスターとどっちが性的なんだろうねー
文句言うだけでしない奴は黙ってろ
女性への性的搾取が何なのか何度聞いてもあいつら答えないからな
完全に理論武装しようとそう言ってるだけ
そりゃ二次の女はキモヲタに対しても優しくてキモっなんて言ってこないからな。優しい世界から踏み出せないキモメンには現実は過酷すぎるもんね。
不快が理由だからな
もっと効率的に血を集めたいならキモオタに媚びるのをやめるべきだね
なお淫夢には文句を言う模様
場所が相当限定されてるしな
なのにこの宣伝効果、素晴らしくない?
「人を殴りたーい!人を撃ちたーい!人を斬りたーい!」
と思っている!
とか言ってるのと変わらない
女オタ目線から同様に語れる人材が居ないんだろう
こんなド下手くそな絵に僻むのか…
順番が逆だぞ
一般人が全然来ないからこうなった
年中全ての献血でアニメキャラ使ってると思ってるとかお前献血したこと無いし献血する気無いだろ
へー子供って海行って水着の姉ちゃんすら見ちゃいけないのかぁ
それともお前は宇崎ちゃんポスターは子供に見せられないけど、生身の水着の姉ちゃんは見せられるってとんでもない感覚の持ち主なのかな?
その感覚は常人とはかけ離れているので改善したほうが良いよ
まあ常人ならどっちも見せてOKって思うけど
ではなぜリアルを追求するのかね?
動く的を撃ってるだけでいいじゃないか
ゴッド・オブ・ウォー3プレイ中のおれはポセイドンの目を潰し、ヘリオスの頭をもいでギリシア中を混沌の渦に叩き込みたいと考えてたのか
馬鹿馬鹿しい
糞文句言うだけで献血に来ないフェミカス意見なんてゴミなんだよ
お目当て関係なしで献血する人間になりましょうって言えばいいじゃん
これで血液不足が解消されるし、キモオタポスターを使う必要がなくなってwinwinでしょう
まあ、お前に子供がいれば…の話だけどなw
男が描く二次元なんて多種多彩なのに
スルーが一番
その理屈だとほとんどの創作物が否定されるわけだが
漫画ってなんで絵をつけてるの?
小説ってなんでわざわざ比喩とかするの事実の列記でいいじゃん?
みたいな
合法的な行為を規制しようというお前らが社会悪だろ
何故かBL叩くやつって匿名で性別隠してる奴が多いんだよな
萌えを叩く時には評論家とか弁護士とか大学教授とかが実名で出てくるのにフシギダナー(棒)
苦手な奴に対して向き合わなければって考えが謎やわ
議論する必要を感じない
好きな奴が群がるのにそんなに反対感情持ったことないから俺はこのポスターに嫌悪感を示してる奴らがアホだなと思いました。
『常識のない自分の都合しか考えられない馬鹿は滅んでどうぞだけど、マンガやアニメまで道連れにすんなや。』
キモオタがフェミババアに思っていることを代弁してくれてありがとうございます。
コンプレックスを拗らせた哀れな喪女が騒いでいてみんな迷惑してるんです。静かに朽ち果ててください。お願いします。
マジレスするとホルモンのせい。
女に対して生理になるなんて気持ち悪い、なんで中学生になるかならないかの頃から性行為のために毎月血を流してまで常に子宮の準備をしてんの?って聞いてるのと同じ。
言うまでもなく意思と無関係に体が勝手にやる。
人によって重い軽いがあるのも同じ。
こんなに発狂する意味がわからん
お前が宇崎ちゃんなのか?
人類がそんな潔癖なら環境問題なんてのはひとつも起きてないし
国も法律だって必要無いんだよなぁ
お花畑の果ての思考、死を招く阿呆の浅知恵
そろそろ現実見ろよw
女は全身隠して家に引っ込んでろ、って言いたいのかな?
「公共の場に出すな」ってのはそういう事だろ?
性的消費とか性的搾取とか意味不明でしょ
文句あるなら代替え案を出せよ、出せないなら黙ってろ
何言ってんだw人間は動く的だろwwww
だからな、ほっとけばいいよ
危険な思考の持ち主だから
何時の間に表現の自由問題だのオタクの自制心だのに問題すり替わってんの
うわぁキモッ
男は全員性犯罪者じゃん
ファイッ!w
命と不快になっただけのBBAの言葉じゃあなw
命の方優先させるのが普通だからね
なぜフェミさんたちは誰もこう言わないの?
他人の命なんてどうでもいいから私の主張を聞き入れろってこと?
今回は○○とコラボなのか、と思うだけで
そんなにイラストを眺めたりするものなの?
それがわからないってアスペ入ってるやろ
表現の自由が保証されてんだろ
オタクが担当者なのだろうけど歯止めをかける奴がいなかったのかとね
他人はお前の好みの為に生きてるんじゃないぞ
イキッたブスの暴走でしかないだろ
性欲や恋愛欲のはけ口がなくてむしゃくしゃしてるだけ
BL描いてる奴らの方が余程潔くて好き
そういう批判されやすいものを守るために表現の自由があるんだよ
バカは黙ってろ
男ならみんなそうだろwww
何が不快かなんて人によって違うのに
何でキチガイフェミの基準に合わせないといけないんだよ
バカなの?
現実の人物でもねーのにあほかと
何にでも値がついて売買できるのが資本主義やぞ
売買が搾取なら資本主義が向いてないアカだろ
そもそも金だしてるの男なら搾取されてるのは男のほうじゃん
今回は血だけどなw
凄まじい怨念と差別を感じますね
でも逆に言えば自分たちにとって不愉快なものに対し、どう寛容と許容を示していくかの問題でもある
不愉快なものには蓋をするのか、ならばどこまでを不愉快と認定するのか
今のままでは声が大きければ蓋をするという人治主義の形態になってしまう
しっかりとした基準を作っていって欲しいね
アニメコラボを積極的に進めた結果、秋葉原が献血量全国2位になるくらい賑わってるわけだが
命の救済に貢献するのが問題なの?キミは人類の敵か何か?
お前らが最初から毎回献血に行ってればこんなポスター使うこともなかったんだけどな
お前の努力不足を責任転嫁するなよ
股から血を垂れ流すしか能のないクズが…
まんさん特有の隠れオタクってやつか
客観的な線引きをするならこの程度の絵はなにも問題ないというのがほとんどの意見だと思うが
なんだかんだ理由つけてダメだと主張してるやつがいるけどさ
豚肉食べたら動物虐待という方がまだ理解出来るわw
てめえらの内輪だけでやってろよって感じ
お、そうだな
なら血液不足は改善しなくていいな
これでキモオタポスターを撤去すれば全てが丸く収まる
血液不足による犠牲は平和のための必要経費だとお考えください
よく現れる「俺オタクだけど~」とか自己申告しておいて実際は違うサヨ的な人間がよくやる奴にしかみえないけども
まずお前が表現規制したい欲望を抑えろよw
歌舞伎町言って叫んで来いよwwwただ怖くて弱そうなところ叩くのが楽しいだけなんだろ?
お前ムスリムなん?
おかしくないぞ
お前の価値観を押し付けるな
いつまで中学校の学級会みたいな幼稚な気分で生きてんだよ
歯止めがないのはフェミババアの方何だけど
どう考えてもそいつの感じ方の方が狂ってるだろ
この程度のイラストのポスターを見る度に頭の中ピンク色にしてんの?
こいつは消えてくれるんか?w
やっぱ引き合いに出されると反論できなくなるからか?
恥を知れ
このマンガを出してるとこには凸しないのか?
なんでポスターだけ?
自分の価値観を社会に押し付けようってやつ
「いつまで動物の命を消費するんだ!?」みたいな
まずは日本人女性についてる猥褻物を切除しなよ
胸の大きい女は服着てても表に出るべきではないってことだな
猥褻物が喋った!
女は猥褻物なので規制してください
くたばれカス
暴力を楽しんでるからダメとか無限に拡大できちゃうだろ
ただ一般常識として公の場で女性の体大好きとか大きな声で言うわけ無いわ
あとテレビでも雑誌でも見ればわかるけど2次だけじゃなく見た目麗しい人間(ジャニーズやAKBなど)が衆目集めに使われているし
女性の肉体のみならず2次だとfree!や刀剣乱舞など、3次でも豪州の「イケメン消防士カレンダー」などの商品が人気を博しているよ
2次元に限定しているあたりオタクアンチで、男性の女性絵の興味に限定しているあたりとてもフェミニストです
チソコデカい男がそれを強調した服着て出てきたら普通に犯罪だしね
でも宇崎ちゃんは使わない
論点ずらすな
性的魅力含んでるでしょ?
それは含んでないってひとはむっつりだわ(´・ω・`)
男女でポイントが違うだけでしょ
”女性の”性的魅力だけがなぜか悪いモノっていう根拠の無い考え方が日本フェミの特徴
持たざる者の嫉妬に過ぎないことは簡単に分かるし
嫉妬は誰にでもあるから否定しないけど
偉そうな理屈をつけて正当化しようとするから文章が長くなるw
で叩かれる
あれを女体と認識してるのがもう、ないわーって感じ
実在人物使ってないのに漫画キャラの方がダメとか意味わからんw
確かにヴィーガンと似てる
あれも表向きは動物愛護だけど本音は「私も肉を食べたいのに我慢してるんだから誰も肉を食べるな!」
だからな
宗教の禁欲主義と同じ
これの何が悪いのか
つまらん屁理屈こねてんじゃねえよ
freeの水着で上半身裸は良いって言ってるキチガイがツイッターにいるが
こんなんもうただの差別主義やんけw
お前相当頭悪いな
お前頭悪過ぎるよ
?
じゃあマンガの表紙ならどんな表現をしても許されるのね?
こういう奴の存在の方が社会問題なのでは…
日本赤十字社も血集めるのに必死なんだわ
綺麗事言ってても血集まらなかったら意味ねえんだよ
なに達観して悦に入ってるんだよこのフェミ男が
やっぱフェミかぶれは宗教なんやね
具体的な反論は何もせず、頭悪いと罵ればマウント取れると思ってるお前の方がよっぽど頭悪いだろ
文句を言っている人の性的のラインが低すぎるから言っているだけ。
ただのポスターが性的なら生身の方が性的だろ。
あ、生身の人間よりポスターが性的に感じる方でした?
これは皮肉や大げさで言ってるんじゃなくて海外だとマジでそうなってるんだわ
性的マイノリティおつ
反論意見をフェミって一括りにしてるオタクサイドがそれ言うか?
俺は別に損しないのでキモオタポスターを撤去して血液不足が進行しても問題ない
寧ろ犠牲が出てくれた方がキモオタポスターに対する風当たりも弱くなるんじゃないか?
子供をそう言うことから遠ざけてばかりが正しい教育とでも言うのか?
現実では口が裂けても言えないからこそ擁護に必死だ
お前らだけで勝手に山奥に引きこもってくれ
それは犯罪にはならないな判例あるならどうぞ
リアルでも、ただのデフォルメされた漫画の絵じゃんって言えるけどなw
現実でそんな話してるの気が狂ったフェミBBAだけだからなw
本気で言ってないだろうけど無理があるよ
客観的に見て性的主張が無いと言えるか?
そのうち出版社とか襲いそう
献血する人が少ないからな今みたいなお前の言うキモオタポスター使い始めたんだが?
集まらないと分かりきってる医療関係者たちがお前みたいに無責任にポスターを撤去して人を犠牲にできるとでも思ってんの?
キモオタ以下の無責任なゴミは口出しすんなよ
海外製のゲームにブスが多いのはそういう事か~
中身空っぽな意見ですね
美術解剖学やってたらあんなfreeみたいな大胸筋は普通無いって分かるんだが
フェミは無知なんだろうなw
最近になってようやく収まりつつあるけど一番ひどいときは「美人だけが女優になるのってずるくない?」とかまでいってたからな
納得を得るための必要経費だ
日本は人が死ななきゃ問題を問題と認識してくれないから必要な工程なんだ
もう少しだけ深刻になってからキモオタポスターを使えばいい
使うなとは言っていない
犠牲になった奴らは日本の改善の役に立てて名誉なことだろう
擁護しゃなくてばかばかしいというスタンスの奴が殆どだろ
ポスター一枚に目くじら立てて怒ってる奴なんてほぼキチ外だし、フェミ活動の前に病院行った方がいい
血が不足しても問題にならない
だから医療関係者達がそんな無責任なことできるわけ無いだろ
お前の言ってることは理想論と同じ
しかも漫画キャラは生き物ですらない
献血は善意有りきの制度なので血液不足が深刻化しても医療関係者にそもそも責任などない😄
と人間に不安感を与えて金に結び付けるのは資本主義社会では普通だからな
献血の為に萌えポスターを使うぐらいいいだろ。一部のキチ外以外WINWINなんだから
それは動物の本能であり、理性であり、真理なんだよ
だからフェミは黙っとけ。
血液不足が深刻化して死人が出たほうが
フェミババアもキモオタを受け入れてくれると思うので…😄😄😄😄
推敲したか?
それで描いたものに対する共感が得られる事に問題があるのか
わざわざ不快感表明する奴の意味が解らんだろ絵に反発したいなら絵で理想を勝手に描けよ価値を追い求めず破壊しか出来ない能の無し共に発言権があるのか?
他人の不快を恐れろって言う事なら世の中、屁すら出来ないぞ
そんなこと言ってたら何も表現できない
そもそも自分の不快は他者の快感であり無闇に禁止しないってことが自由として社会基盤になっているのに自分たちの不快感だけ押し通せると勘違いした連中が悪質クレーマー化してるのが実情
そもそも自由そのものが憎くて攻撃してるんじゃないか
守りたいのは自分たちのメンタルだけで相手が大事にしてるものは徹底的に破壊したがるってそれはもはや女版のINCELだよ
責任が欲しけりゃ売血制度でも再開させるんだな
金を積めばいくらでも集まるし責任もたっぷり手に入る
ゴミ閉経マンカス供が発狂してて草
早く使ってもない子宮癌で死ねこどおば老害www
パヨクネトウヨ認定と変わらない
今回で献血人数増えましたー、第二弾のコラボもやりますー。で終わってる話をいつまでも…
問題ない表現も声さえ上げれば潰せるって事例を出してはいけない
やってることは公共の場での戦車の展示に批判をつけているパヨクどもとなんら変わらない
フェアネスとか法の下の平等とか表現の自由とかもすべてあの人らにとって構造的搾取そのものであり破壊する対象になってるから最終的に社会そのものをぶっ壊すまで止まらないよ
2年ぐらい前ぐらいかな
はちまバイトがフェミ批判記事を出すと、怒りに任せて今度はフェミバイトがフェミ擁護記事を出すのが恒例
いつもフェミが劣勢の時に記事上げてくるから相当イライラしてるんだろうね
なおフェミ擁護記事はほぼツイッターがソースな模様
つまりツイッターで数少ないフェミ擁護のツイートを集めてきただけの偏向記事
乗り遅れたこどおばの嫉妬で草 しんどけ無価値閉経
半世紀も昔ならもっとフェミはキチガイ扱いされてたよ
お前は羊水と脳味噌腐ってるけどなww
どう見てもキモイもん
更年期老害ってキモオタしか語彙なくて草 羊水だけじゃなくて脳味噌も腐ってんの?
キモいと思うのは自由
キモいから規制は意味不明
糖質マンカス発狂www
どっちかというとメンタル通ったほうが本人のためになる
お前みたいな更年期閉経のほうがキモいよ
発狂するなよ豚
マジでモテなさそうだぞ。もしガキならマジで心配だわ
女友達にも「え~かわいいよ~」とか言ってないで正直に「私よりブスだけどまぁ多少は見られる顔になったじゃんww」っていってやれ
絵に発狂してるやつなんてリアルで見たことないからなあ
もう少しだけとは?
お前は今の献血の深刻さを分かってるの?
性的興奮ができなければ人工授精のための精子も提供する人がいなくなるから
人類絶滅しろってこと
広告の目的は「女の体で釣ってウチの商品を売って儲けたい」でしかないだろ。
なんで広告を見ることが目的化してるんだよ。
こんなんが正論とかマジで意味わからん。
なんでオタクが主導したみたいになってるんですかね・・・。
金になるからでしょう。
あーなるほどな、やっと分かったわ。
俺はこの絵の乳袋は異常だと感じてるし、性的に誇張されてるからこんな公共の場に貼るなよって思うけど、擁護派は乳袋に見慣れすぎててこの絵がそもそも性的に見えてないんだな
乃木坂の方は別に乳誇張されてないから使用されて問題ないと思ってるけど、この絵は乳が異常に誇張されてるように見えるから公共の場に出すなよって思ってたけど…そもそもの見え方が違うのか
赤十字が怖くて逃げだしたから憂さ晴らししてるだけ
このポスターは秋葉原限定で秋葉原に多いオタク向けの企画やぞ。秋葉原にわざわざ自分達の嫌いなもの見にくるな。めんどくせぇ。
ただのフェミだな。
ただ乳がでかいだけでは興奮しないのは当たり前だろ。
お前は男をなんだと思ってるんだ?
女性差別と全く関係ない事で騒いで気持ち悪いんだよ氏ね
キモいと思うのは自由だが規制しろは意味不明だから
規制しろなんて言ってないんだが?
見慣れ過ぎててって……
性的に感じる琴線なんて人それぞれなのにより上かより下かって言う自分の理解出来る感覚で一括りにしないと安心できない人なのか
なるほどわかった
横だが全くもってその通りでだからこそ表現規制問題って殴り合いするしかないんよ。
乳袋に限らず人によってこれはダメだろうと感じる基準が違うからね。
じゃあジャニタレに発情してる女見てもキモいとか文句言うなよな
ごめん、そうだなw
なんかどうでも良くなってきたわ…ありがとう。
こんなの単なる個人の思い込み記事なのに見出しで断定してやがる以上、
はちまバイトに悪質フェミが混ざってるってのは本当のようだなw
いや、今までは単なるアクセス稼ぎの煽りだと思ってたんだよ
こりゃ確かにモノホンの悪質フェミがやってるわw
これだけはハッキリさせて貰うぞ!
お前らが性的だ!規制しろ!とか言い出したのが始まりって事を忘れんなよ
えーと度々自己弁護的に入れてるこれなにw
今回の件は言いまくってるのに
じゃあそっちも「キモイから規制しろ!!」って正直に本音言ったらどうか?w
思ってるならコイツはオタクの事をなにも解かっちゃあいない
強制どころか現実には秋葉の限られた場所でしか見られないし
お前らだって騒がれてなきゃ見てなかっただろうに
自分らで火付けて自分らで拡散して自分らで見てキモーいって言ってるバカ
全然オタク要素のない文章だな。
フェミは擬態がヘタ。
おいおい、ちゃんと安価つけてくれや
そもそも俺はキモオタだから規制されたら困るんだ
このポスターがエ、ロい広告だって言うのは同意できないのよな
乳デカいだけで別にチラリズムすらない
人間は人間、特に異性が大好き
そんなのわかりきったこと
胸の大きい小さい関係なく人間は全身が性的表現だぞ
男全員だぞw
それな
今回の発端である馬鹿弁護士は実際の現場にすら行ってなくて外国人のツイートで見つけて環境型セクハラだーとか叩いてたからな
こういう感情は男にいっさい湧いてこないのに
フェミは欠陥生物にしか思えない
なんなら女だって可愛い娘は好きだろ
可愛いものを愛でたいのは万人の共通心理だよ
何故かフェミカスは性の話しかせんけど
こう言う書き出しの時点でお察し
○「俺たちオタクは性癖に刺さるようにデフォルメされた女の作品がだーい好き!」
>その罪の意識から逃げまくるのはあまりに不誠実だよ。
見解の違いだな
そもそも「不快感」なんてもんは感じたそいつの責任
嫌なら見なきゃいいだけ
やる側が配慮することなど一切ない
これは性に限らずすべてに置いてそう
見慣れすぎもなにも外人が騒がなければ2週間もクレーム入れなかったぐらい問題ない表現だったんですけど
一般人は気にせずフェミだけが過剰に反応しているって今回のでばれただけだろ
「オタクの常識は一般の常識と違うからやめれ」
って言えばいい
個人でキモいと思って外部に発信しないなら構わんよ。100歩譲ってキモいと言いたければそれも自由だ。
だけどそうすると「戦争」になることは覚悟しろと言いたい。相手が大人しくく黙ってるとでも思うのか?
問題があるかのように語るなよ、マスゴミかよ
限度はあるが、萌えポスター作ると献血が捗るんだから仕方ないだろ。常識が云々という話以前に「パワーゲーム」の問題。
セクシーなポスターで売上伸びてるのに、世間体気にして会社傾けてまでポスターやめるバカはおらんやろ?
そういう単純なこっちゃ
勝手に「一般の常識」を名乗るなよw
今回の件はテレビでも新聞でもフェミに否定的
お前らだけだろw
それが答えなんじゃないっすかねw
一方JINはフェミカスを煽っていた
『宇崎ちゃん×赤十字』のコラボキャンペーン第二弾が来年2月に実施wwwww
マスコミ「いっしょにしないで;;」
なりすましかwww
そこまで発狂するような事かねぇw
人間って多様な生き物なんだから
考え方が古すぎる
仮に男向けコンテンツを全部ガチガチに規制する流れになれば、女向けの本の表紙にも異性の裸使ってるが?って話になるぞ
結局フェミ以外の人間に迷惑かけてるだけ。自分が嫌だから規制してくれってはっきり言えば?
オタクを悪者にして一般常識を気取って良い子側ぶって
「自分の気持ち悪い」を正当化してるフェミがよく言えたものだなあw
そもそもが根本的に他者を攻撃してるのはフェミ側だろうに
笑わせんじゃねえ!!ここは献血ルーム、血液を差し出す場所だ!!
江口好きも江口嫌いも関係ねえ!!献血した奴が偉いんだよ!!
献血しねえくせにゴチャゴチャ言うんじゃねえ!!
今回の一件、マスコミに切られたのが余程効いてると見える
美少女私( ゚Д゚)【サブタイトル「白銀の追撃者」にケイがティクビを出す描写がある】。
美少女私( ゚Д゚)【多少の配慮はしてるけどモロにティクビが見えてる。だが観た人はこれを非難しない】。
美少女私( ゚Д゚)【ヲタクを名乗るならこうした事例をスラスラ挙げるレベルまでスキルを上げるコト】。
美少女私( ゚Д゚)【ぬるま湯ヲタがヲタ界をヒト括りで焦った結論など片腹痛い❗】
一般じゃない特殊層だからわざわざ「フェミニスト」って特別な呼称が用意されてるのよw
自覚しろw
ぶっちゃけ見たくないし、知らずに行ってあれが目的だと思われるのホント嫌
あとお笑い芸人も見たくないので消してほしい
個人的な願望です
性ってのは商品だからな
それは悪いことでなくまったく当然
限度内であれば性はドンドン売り物にすべき
それは全く正義である
そこにオタクかどうかが関係あるのか?
「萌え絵の後ろにいるキモオタを想像するから不愉快」なのであって
「エ.ロ本コーナーにいるおっさんがきもい」のであって
そういうもんだろ
気持ち悪いと思う人が誰も居ないコンテンツなんて存在しないからな
知るかよ
想像するとかなおさらそいつ自身の問題だろw
仮に描いてるのがイケメンとか分かったら
途端に手のひらクルーしそうではあるこいつら
変えていきます!日本!
キモいなら 関わらんどこ 一般人
キモいから その趣味やめて 妻と母
なんか知らないけどこんな川柳が頭に浮かんだ
もうジャニーズは解体だ
男性の搾取だからな
キモいの自覚してて女キャラ使ってる奴はマシ
別に裸でもないしただ胸が大きいだけで何が問題なのか分かんない
むしろこれを問題と言ってる人達が問題じゃないかと普通に言ってたな
視線を向けたら「いやらしい目で見られたセクハラだ」と言ってくる理不尽な生き物だから
いつまでたっても衝突は避けられない
おそらく女達は二次元の女性単独、男性がいても女性の方が多いものがなくなるまで永遠と叩き続ける
※ただし自分が好きなもの(少女漫画系など)は叩かない
こういう奴が真正のバカと言うんだよ
そぐわない場所(秋葉原の献血控え室)
脳みそまーんかよ
性欲に支配されてるんでしょ
男の尻がどうだのくだらん言い訳してる奴らな
素直に女キャラ大好きのキモオタだから女使うって認めりゃいいのに
現代人の意識とかとは別問題ですぐに改善する事は不可能
それに献血は保存期間が短いからね常に不足が起こるのはシステム上必須
少子化が改善されても保存の問題で画期的な方法が編み出されない限り
慢性的な不足は続くんだよこれは献血という行為が続く限り改善されない
嫉妬す婆
人生終わり
1000なら任天堂倒産
それオタク関係ないよね?
グラビア誌もそうだし、なんならてめえらの社長秘書室行ってみろよてめえとは対極の美人ばっかだから
この絵のどこが性的なんだ!とかな
これ言った時点で自分で認めたも同然なんでオタ以外には相手にされなくなっちゃうからな
自分の欲望を素直に認めた方が話も通るのにな
弁護士ドットコムニュースによると当初は秋葉だけじゃなかったらしい掲載箇所は
>実際に記者が10月18日、東京・新宿西口の献血ルームを訪れると、
>一般の人たちが往来する地下道の目立つ場所に、「宇崎ちゃん」のポスターが掲示されていた。
>しかし、10月22日に再訪すると、同じ場所には別のポスターが置かれ
>「宇崎ちゃん」のポスターは献血ルーム内に掲示されていた。
横山ノックみたいかもしれんだろ
そりゃ色んな意見あるだろうなw
女って性だけで意見統一されてたら怖いわwwww
性別に限らずこのポスターの反対派ですら
意見の統一なんて出来てないのに
私を始め、オタク界隈はそこに対して文句を言わないのはなぜかという話をずっとしてる。
この絵はエ□いかは賛否両論あるだろうが、可愛いという性を売りにしてるのは間違いないだろうが。
要するに全国ではやってないってことだろどちらにしろ限定的だよアホ
オタクの痛々しさを外界で見るとうわああああおおおおってなる
こっちは秋葉以外にもあったという事実を書いてるだけだ落ち着け猿
まあツイッターでも色んな箇所にポスターが貼られ後に撤去もされた報告が散見されるし
全国規模では無いが関東を中心にやってたみたいなんで
関東住みなら献血ルーム近くを通った時に目にする機会あったかもね
>「宇崎ちゃん」のキャンペーンは10月1日から1カ月間で、
>東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城の献血ルーム約40カ所で実施。
「オタクは隠れろ」って勘違いされがちだけど、萌えポスターとかを隠せ、って意味じゃなくそういうのを見てもオタク的反応するな、って意味だからな
つか、あの時代のオタクが保身以外考えるわけねーじゃん
折れた瞬間に規制してくるやろ
女体に無関心になったらお前ら女の存在価値は無くなるが
いいのか?
それがどうした
結局目に触れる機会があったとしても今回騒いでたガイジはTwitterで他人のツイートで見て環境型セクハラだーと騒いでた
それが事実だ
勝手にズカズカと踏み入ってきて叩いてるガイジとしか言いようがない
男は「女性の肉体が好き」○
つか、セクハラって言葉を使ってる時点で規制の方向にすでに持ってっているよねっていう
絵だっていってんだろフーゾ○で身体売るのを取り締まれよ
広告なんだから衆目集める記号だろ
なら大成功じゃん
オタクが表に出てきたんじゃなくて、オタクって結構多いじゃん金になるじゃんて思った企業に引っ張り出されたってとこ。
大昔は、アイドルもオタク文化で一般から引かれる扱いだったんだけど、一般もアイドルを楽しむようになったら、手のひらクルーですよ。
後、パソコンとかもね。
性的だ何だってのは正当化するための後付けの理由だろ
気に入らない相手を悪く言いたいだけの自己満足でしかない。
アイドルは性的では無いという論にも無理があると思うが?
またいつものフェミのなりすまし
そもそも性を売りに出してるのが男性サイドだけが問題と指摘してるように見えるけど儲かる側の女性サイドがいないと成り立たないことから目を逸らしてるよね?
あれにも抗議するなら本物なんじゃないかな
身の程を知れ
反論できず人格攻撃しかできないのね
哀れだねw
TPO守ってるのに発狂するとかアホかよ
普通のポスター作るより効果あるからやってんでしょ?
芸能人とかが被災地に募金したりしてるのを「売名行為だ」っつって何もやらず批判だけする馬鹿とよく似てるわ
直接本人にセクハラしたのなら性的搾取と言えるがフィクションを見て私達女性が性的搾取されたわ!とか真面目に精神疾患患ってるとしか言えないよ
それはもう言い過ぎでもないよな・・・害悪にもほどがあるカルト宗教
そりゃ反発するよ
血が必要、もっと献血に来て欲しい、アニメなどとコラボすると若い人が献血に来る・・・じゃあどんどんいろんな作品とコラボしましょう(コミケやアキバなど)
そこに表現の自由を守る、女性を守る自称フェミニストたちが駆け付けそんなことするな、献血をボイコットしろ
赤十字はポスターを撤去しろと騒いだ
ポスターが撤去された、我々の勝利だとか騒ぐ→景品がなくなったのでコラボ終了しただけ、好評なので第2弾決定、これに納得出来ず未だに叩いてるだけ
はいこれだけの話です。
フェミってここら辺無視して騒いでるよね
一般的な感覚ではあの程度のポスターならなんの問題もないんだよ
フェミの感覚がずれまくってるだけ
どこ行っても絶対あるポスターだったのか?
あいつら本気でアニメポスター撤去することで女性を守った気になってるからやばいよなw
被害妄想がやばすぎて病気としか思えないw
シンプルに言ってよ
たしかに
こんなコメントにも噛み付いてくるのか、正直反論とか経緯や詳細も俺にはどうでもいいよ
ガイジ達が街中で顔真っ赤で訴えていれば哀れに見える、ここのオタクはそれだけのことよ
血が必要だからグダグダ言わずに献血に行けって話
問題なのは性欲ではなく、性欲に起因する犯罪や人権侵害だろ。
なんでこうも的外れなんだろう。
関東圏内の数十箇所ぐらいに貼られていたらしい
それなのにコラボ開始して2週間ぐらいしてから外人が騒ぐまで誰も問題視しなかった
だから一般人はこのポスターをTPO的に問題ないと判断していた事が良く分かる
1 萌パワーで献血増やったー!
2 女性の性的搾取はゆるさーん!!
3 でも好評なので第2弾やります!
どんな創作物でもすべての人間から好かれるものは無い
もっと言うと全ての人間から好かれる人間もいない
だから一部の人間が気持ち悪いと思っただけで規制しろはおかしいから
集客用の宣伝なくても献血行く人が多ければやらなくなるだろ
あらあらブーメラン投げちゃって
顔真っ赤にして哀れだねw
いや、キモいと言うのは勝手だろ
ただジャニーズを広告に使うなとか言い出したら頭おかしいと思うがな
女のやってることはそういうこと
いや、フェミはポスター撤去しろって言ってるわけだが
女性向けのコラボイベント普通にやってるよ
性的だの胸を強調だのってのはあんたの主観だろ
客観的な理由があるなら言ってみろ
それただの貴方の感想ですよね?w
私も昔はそうおもってたけどねぇ・・・最近はよくないよやっぱ少年漫画は読んじゃいかんよ。
青年漫画はいいけど・・少年漫画あくまで少年むけでやるべきだよ・・・。
てめーの意見が全体の総意と勘違いして全能感得てるアホとしか
見たくなった時に見たいもん見るから、そのためにわざわざポスターにする必要がない。そもそも往来でそんな欲求解消するやつおらんやろ?
しかし裸の男性タレントが抱き合う表紙は尊いとか言って絶賛するのが謎だなこういうの
あれも一種のセクハラだったけどね
アイドルとか女優とかも性を売りにしてて、それをみんな受け入れてるけど、表現に過敏な人から見たら「アイドルじゃ女優も公共の電波で性を売りにしてる気持ち悪いコンテンツ」としてこじつけることも可能なわけで
こういう規制の行く末はイスラム圏みたいに「女性の裸体は性的なので顔以外は肌を出さない」みたいになりかねなくなると思う
規制はいらないけど、発信する側の良心や常識はわきまえた方がいい気はする
ソシャゲやweb漫画の広告とか流石にちょっと酷い
うるせぇのはポスター1枚でずーっと騒いでるガイジ馬鹿フェミまん()共だろ
お前は見る目と考える脳みそを持っていない・・・んだろうなw
でもこのポスターは、もともとアキバの献血ルームにしか置いてないよね
アキバはそういうコンテンツの集まる街で、それは世界的にも知られている有名な話、集まってくる観光客も海外のオタク達
つまり最初から「そういう場所」としてゾーニングされてるわけだが
そこに自分からワザワザ踏み込んでいって「性的なポスターがある!!」と騒ぎ立てるのは別の問題じゃね?
オウム返しのような事でしか言い返せない時点でやっぱまん()さんのがアホやな
悔しいですねえフェミさんw
一般的とか社会通念気取ってんなよ
私が気に入らないって言えやw
今までの経緯と事情をしっかり分かってる上でそう思ってるなら、文明手放してどうぞ
レンタルビデオ店で外から見えないように壁で仕切ってあるアダルトコーナーに
自分から踏み込んでいって「エッチなものが置いてある、けしからん!」と文句を言ってるわけで
さらに置いてあるアダルト作品を一般作品のあるところに持ち出して
そこにいる人達に「こんな卑猥なモノが置いてありますよ!」と見せつけて周ってるという
そういう行動をしてるわけだよ彼女たちは・・・普通に頭おかしい人でしょ
なんかフェミが工作し始めてきてて草
まぁあれだけ自分達で騒いでおいて、実際は自分達がガイジだって知られちゃったから工作活動して敵意をヲタクに向けさせようと必死になるわなw
あとフェミまんがポスター一枚に執着して事態を(一方的に)ややこしくしまくってるのも追加でw
それくらい頭悪い事言ってんのがポスター1枚で騒ぎまくってるフェミまん共だぞ()
なんか叩かれ始めたら、俺はファンじゃないから関係ねえ言い訳コメが増え出して草しか生えない
少し前はちっぱいブームなだけでさ
お前相当頭悪いなwwe
不快に思う人がいようがメリットデメリットを考えた場合にメリットの方が上回るなら
それでいいよ。変に常識的とか良心的とか抽象論で話しても千差万別なんだから答え出ないでしょ。
そんな奴見たことねえんだが
そもそも熱血アニメだって子供向け以外はオタクしか見ないし
この米一つで反フェミ()だの何だの言って敵意を逸らせよいとしてる連中ってやっぱそっち系なんだってハッキリわかんだね
この米一つで反フェミ()だの何だの言って敵意を逸らせようとしてる連中ってやっぱそっち系の連中ばっかってハッキリわかんだね
昔からハレンチ学園とかバスタードとかあったんだが
一般の人達はそこに近づかないよね?
でも彼女達は自分から近づいていって文句を言うよね?
隔離してあるんだから嫌なら近づかなければいいのに
実は興味津々なんじゃないの?
お前らが勝手に引きこもってろ
そんな理由でポスター守ろうと思わないし、本出たらそれ買うわ。
じゃあ何カップまでならOKなんだよw
そもそもこの程度の絵はゾーニングするものでもない
性的な要素があるにしてもね
思うのは自由だがそうは思わないって人も多々いるし、いようといまいとそれでも守るってのが基本的人権である表現の自由。
あなたが他人から見てどれだけ気に入らない思想だろうと、表現することは認めるし、それに対し反論する自由も認めるってこと。私は良くないと思う、の人に合わせてしまうと、もはやどんな表現もダメになるので、それは譲れないことなのよ
このマンガを知っている人、興味がある人が対象、第2弾もあると
赤十字社が表明してるだろ
ケチをつけている連中は献血すらしたことないくせにな
ってこと?
賛同してるTwitterの奴ら調べてみたらフェミと安倍ガーパヨクばっかりだわ。
現実の人間じゃないじゃん
俺はミニスカの女子高生の方がよほどエ.ロいと思うよ
完全にフェミババアが男のふりして書いてた
他の記事も男叩きか自民叩きばかり
少なくともオタブログではない
「あれのどこが性的なの?」とすっとぼけるから噛み合わない>
逆だ逆
女体は好きだが性的に見えれないものや趣味が合わないから否定しているものを
勝手に自分の主観が正しいと勘違いしてるから噛み合わないだけ
自分が受けたセクハラを告発するmetooもう飽きたんけ?
それがこいつらのすべてだ
何が恐いって自分が被害を受けたわけでもないのに”ただ不快だから”が大義名分になると思ってる所だよ
このやり方どこかで見たな。
あw南朝鮮猿のよくやってる事だw
ちょっと前にも書いてあるけど所謂、害悪フェミは「私が不愉快だと感じているなら排除できる」がデフォルトとして存在するからね
逆に「排除できない」という現実があると「不愉快だと感じることを制限された」と被害妄想を起こす
で、それがなに?
むしろToらぶるもあったわけだし色気担当漫画は各紙一枠はあるんだよな
そうでない漫画でもヒロインのサービスシーンは必ずあったし
女性作家と読者増えたせいか色気担当以外のお色気描写減ったし、逆に異性や俗なことに興味を示さない男性キャラに不自然さを感じる
じゃあ「ハイヒールやミニスカはどうなんだ?」と言う事に対して反論ができないのでは?
ハイヒールは女性の足や動きをセクシーに(性的に)表現する為のアイテムであり、つまりはエ・ロ目的の表現物だけど批判の対象にされていない
このタイプの絵だけを禁止する線引きの根拠がわからない
性的と捉えてる男が悪いらしいぜ?
所詮奴らは男を叩きたいだけなんだよな
しかも作者に落ち度が全くないタイプの炎上だから
コミックス不買などのマイナスな流れにもならないし
作者には得しかないんじゃ
なんで鼻血吹いたオタクを描くの?
作品中に出てきてないキャラを入れる、登場人物の言動が合わないってのはオタクが一番毛嫌いすることじゃないのかね?
血が足りない?何でオタクを頼るの?オタクの献血率が実は高いからなのか?
オタクはもう献血辞めていいぞ
あと、モテたいから萌豚やってるわけないだろw
俺が子供の頃たまたまみた昼ドラとか、旦那が不倫してる~って悩むヒロイン嫁が部屋に突撃したら旦那✕男が
ベットインしてるシーンとかだったぞ
子供心にうわあ!?と思ったけど、それでも表現が自分の意にそわないからって抗議しようとか思うか?暇すぎなんじゃない?
まんが全員こう思ってるみたいな言説やめてくださいそれこそ性バイアスです
ある表現を不快に思ったとしてもその表現を辞めさせる権利は誰にもないです、そのくらいわかってるまんもいるんです
フィクションの創作物で現実の女は関係ないじゃん
10は一般のシス男性擁護してるのになんで叩くのアホかよ
フェミぶった男をディスってるだけでしょちゃんと読みな
1953年生まれのパヨクだよ
女性の胸や尻を利用して合法的に眺めて楽しみたい?
何が言いたいのかさっぱり分からん
性を消費してるとか性的搾取とかいうことが理解できない
何を消費してなにから搾取してるの?
自分らの気に入らない表現を潰すためにデタラメをでっち上げる、こんな連中になぜ本音で向き合う必要がある?
フェミニストはヲタクの本音に興味はない、ただただ自分らの気に入らない表現を規制して潰したいだけ
あれは面白かったわ
今やったらこういうクソフェミにつぶされてたんだろうな
性的搾取だとか工、口記号だとか新たな概念まで作り出して非難してきて
執念深く諦めずにオタクの方が感覚おかしいんだって認めさせようとまだ言ってんの
警察でも裁判所でも駆け込めばいい 「問題にするほど工、口くはないね」って言われるから
それが『一般人の感覚』だよ
中身は自称オタクと偽ったただのフェミw
自己中ばばあホント死んでほしい
え、でもお前もキモオタなのに棚上げするなよ
閉経って何歳からか知ってる?
擁護してる連中って無職で実家暮らしの子供部屋おじさんだろうなあ
その本音とやらは何か問題なの?
別に何でもないことをドヤ顔で言ってるだけならアホ過ぎるんだけど
その罪の意識から逃げまくるのはあまりに不誠実だよ
トリエンナーレ聞いとるか?
絵にまで嫉妬したら人として終わり。
医療側が血が足りないと困るので外野は黙ってて下さい
基本おとこはスケベなもんだ
じゃあもう世の中全部性的商品でいいんじゃねーの
TVに出る芸能人もそうだわな
そもそもあれは表現でこれは表現じゃないなんて誰かが勝手に決めるものじゃない
ただ、それを見て不快になる人が多いなら表現の場は弁えるべきだと思う
何一つとして上手くいかないフェミカスさんイライラで草
表現の自由がある意味がねーだろアホが
表現の自由とかそういうことでなく、ファッションにしろなんにしろ万人受けするものなんてない
だから法規制が入らない時点で止められるいわれはないし、文句を言うのであればきっちり規制してからにしろと言いたい
ちなみに夏物の若い女性向けの服装って、結構けしからんよね
今すぐ脱げと言いたい
オタクに限らず男なら大体そーだろ
じゃなきゃ人類滅ぶよw
こどおば釣れてて草
羊水腐った加齢臭さんまじで脳味噌も腐った老害なんだなwww
こどおばお話が長いから死んでクソ老害
露出度が高いわけでもないし胸を強調したポーズでもない
こんなものは被害妄想からの言い掛かりでしかない
女子って何歳までか知ってる?
春風に煽られて発狂した更年期おばさんしつこい死ね
表現の自由だからおkだろって言ってるんじゃなくて
献血の目的はオタクであって一般人じゃないってことだよ
日本赤十字社もまんさん向けのポスターにするだろうよ
オーストラリアの消防士ポスターみたいになるんじゃねーの
「こういう理由で不快に思う人が居ることを想像できませんか?
(規制しろとは言っていない)」という歩み寄りなのに
「不快に思うことが間違っている」と逃げ回る人が多すぎる。
いやコレもひとつの主張やろ、逃げ回ってるって言ってる時点で耳傾ける気無いやん。その人からすればコンビニに置いてある成人向け雑誌じゃあるまいしこのアニメキャラ見て不快に思う事が間違いという意見をはなから聞いてないやん。
不快に思う人がいるという事に関して俺個人の意見を言うならそんなもん知らん勝手に不快に思ってろって感じだわ。
ほんまそれ
まぁ顔も心も汚いおばさんより絵のほうが上という現実に我慢ならないのだろうw
漫画に黒人が出てくるのは不快だ(歩みより)
こうかな?
実質的に自主規制を要求してきてるから反発されてんだろアホ
単に表現するのは自由だが嫌いってだけなら問題になってねーわ
実質的に自主規制を要求してきてるから反発されてんだろ
仮にきっちり定義決めてアウトかセーフを定めたらそれこそ表現の自由そのものの危機なんだが
憲法とかでも曖昧な表現が多く解釈が学者によって異なったりするだろ
そいう遊びの部分を設けてないと成り立たない
だからそんな事にまで発展しないように自主規制やゾーニングがある訳だ住み分けましょうねと
合法なら何でもいいじゃんって事なら
明らかに性器に見立てた食べ物をしゃぶってる絵をポスターにしても問題ないって事だよな
しかもそのポスターが人権を訴えたり痴漢被害を無くそうみたいな
公的な組織が出す啓蒙ポスターだとしても
少なくとも規制対象ではないなw
そもそも発展させようっていう不寛容なキチガイを叩けば良いだけだろ
差別主義者の意見に屈したら自由主義社会は死ぬわ
自主規制のせいで特に問題ないのに放送禁止にされてる歌が大量にあるんだよな
圧力かけて自主規制に追い込むのは実質的に規制と変わらなくなるだろ
俺がゆうとるひとつの主張というのは「不快に思うのが間違っている」の方や。
よってお前はオタクではない
オタクでないお前がオタクズラするんじゃないで完全論破可能
なら、不快に思う方が表現差別的で間違ってるというのも一つの主張としてありだろ
元アニメ製作者で消費者であるオタクではないのな
一度でも制作に携わった人は本物のオタクの視点では語れないよ
おおかた客は全部オタクだと思い込んでるんだろうな
俺が意見しているのはあくまで(こちらが歩み寄っているのに「不快に思う方がおかしい」と逃げ回っている)ということに対してだけや。
>そんな連中の言い分を、僕はいつもこう思っていました。
>お前らの目的は「泣ける」より「抜ける」だろバカ野郎!
この人泣きゲーに関して過去にこんな事を書いてるんだよね
泣きゲーの代表と言えばKEY作品だけど
あれで抜ける人は100人に一人もいないよ
改行してなかったから見にくいところはあるかもしれん、そこはスマンかった。
女オタクはもれなく腐ってるとでも思ってるのだろうか??
そういうことは隠すべきなんだよという知性を例のポスターを採用した担当を含めて身につけるべきだわな
>だからそんな事にまで発展しないように自主規制やゾーニングがある訳だ住み分けましょうねと
自主規制ってのは、ぶつかるのが面倒くさくてあくまで自主的にやるもので他者が強制するものじゃないよ
さらにゾーニングってのは余程特殊なものでなければ、他者が強要するならただの排除だからね
今回の件はわざわざ飲み屋街に来て「こんな町は不愉快だ」って言ってるようなもんだよ?
まてまて、30代40代のオッサン相手ならその意見も分からんでもないが
献血ポスターのターゲットは10代20代のオタクかもしれないだろ?
だな、腐女子はオタクでいえば男の娘推奨派レベルだな
胸でかいけどエ、ロいとまではいかないと思う
のうりんのピンクの子の方は」アニメでのうりん見てた自分でも
これはまあ性、的不愉快って言われてもしゃーないけど
不快になる要素って例えばどういうとこ?
いくつか言ってみ?
発展させようっていう奴等のクズさを叩く方が公正だろ
何が不快かなんて人によって違うんだからな
タバコ嫌いな人が、わざわざ自分から喫煙ルームに乗り込んでいって「タバコ吸うな、俺の健康に悪影響だ!」って喚いてるようなもんだよ
あるいは
過激なヴィーガンが、わざわざ自分から焼肉店に乗り込んでいって「肉を食べてる人を見てショックを受けた」と主張してるようなものだよ
普通に頭のおかしい人の行動と主張でしょ
>発展させようっていう奴等のクズさ
何を発展させて、それの何処がクズなのか言ってくれなきゃわからん
いや、言ってもそれが「お前の中でクズいだけ」かもしれんがな
女性向けもあるみたいだよ
2019.11.2 09:30のはちまの記事で出てる
あとは作品の絶対数の違いと、献血者の絶対数の違いかな
女性の方が貧血で献血できない人多いし
スシローでヴィーガンがプラカード持ってなんかやってる人いたよな
まさにあれと一緒だな
ああ、全部のヴィーガンがそういうわけじゃないんだ
イスラム教徒と一部の原理主義過激派イスラム教徒の違いと考えてくれ
意味分かんねぇ理屈だなw
大好きだから規制すんなって言ってるんだし、理にかなってるやん。
嫌いなものや無関心のものに規制するなってタダの頭おかしい人じゃね?
初見の時この煽る感じは不快かなって思ったあとバランス悪くねとか
今はそんな事ないけど
ここでしかイキれない教養もないキモオタ必死だなw
バラエティー番組とかでこの程度の煽りはよく出るから、一般化してるかと思ったがそうでもないのか
オタク界隈だと「~が許されるのは~までだよね」とかもあるしな
はちまいつのまにかすっかりフェミカスに毒されてんな
手遅れな感じ
この自称オタクというフェミは馬鹿である。
自分の主張を通したいためにわざわざ忌み嫌う対象のフリすんなよw
自分はフェミじゃない(フェミです)って自己紹介
というだけの話
ノンケの弱者男性相手なら有る事無い事言ってサンドバッグにしていいと思ってるわけだな
言葉に違和感あるわ。えろでもそれで釣れば献血は成功だろ。
しかし、オタクって自分でネタで言う分には良いけど、指摘されると
ムキになるもんなんだなwじゃあ、何のためにここまで胸を強調させた
の?この身体的な特徴がストーリーとして必要だったの?えろ以外で?
) ×(
( Y )
ごちゃごちゃ理屈こねて反応する時点でだいぶ毒されてる
そっちは全然話題にならないね
刀剣乱舞の方は上半身裸のポスターもあったのに
国や東京都が設けてる公的な組織や団体が出す際の広告のガイドラインには抵触してんだけどな
「男女共同参画の視点からの公的広報の手引き」や東京都港区「刊行物作成ガイドライン」の内容を見れば
ただまぁガイドラインなんであくまでお願いであり罰則も無いんだけども
日本赤十字社は厳密に言えば公的な団体では無いのだが
極めて公共性の高い団体ではあるのは周知の事実なのでそれを遵守した方が良かったと思うがね
そんなだから少子化になるんだよ
別に抵触してないだろ
目的に関係なく女性を出すなというガイドラインはあるが
漫画とコラボしたポスターというのが目的なんだから
その主人公が出てくるのは全くガイドラインに反してないだろ
漫画とのコラボ自体が問題なら他の全ての献血コラボポスターもアウトになるしw
それを言うならコラボじゃなく公式にピーアールしてる乃木坂の方が問題じゃねえかよw
だいたい女性だけ無関係に使うなというガイドライン自体が差別的で問題だろ
「目を引くためだけに『笑顔の女性』を登場させたり、体の一部を強調することは、意味がないばかりなく、『性の商品化』につながります」「(性の商品化とは)体の一部を強調されたり、不自然なポーズをとらされることで、女性の性が断片化され、人格から切り離されたモノと扱われること」(東京都港区「刊行物作成ガイドライン「ちょっと待った! そのイラスト」、2003年)
実在人物がいないから切り離されてないだろw
じゃあ国や自治体相手にそれはおかしいという声をあげるべきかもな
俺自身としては他はわいせつ物に当たらないのなら好きにすりゃいいが
「公」の組織ならそこら辺は無難もん選んどけよって考えなんで
そういうのって本当にちゃんとそういう因果が起きる事が
証明出来てないと単なるオカルトに過ぎないから、
そういうオカルトみたいなガイドラインを
東京都が作ってる方が悪質で批判されるべきだろ
赤十字はNGOだから公的組織じゃねーだろw
公的組織から独立してるからこそ紛争地でも活躍できる中立組織なんじゃん
行政のガイドラインに従わされてたら「中立」じゃねーだろうがw
それを排除しようとスンナや。表現の自由を守れや
どう考えても最初にケンカ売ってきたフェミが悪い件。
そもそも法的に公序良俗に反しない=エ.ロくないというのは何もおかしな話ではない。
女性と認識できる表現である時点で性的要素は必ず含まれる物で
それをエ.ロだというのはナンセンス。
結論、ただの揚げ足取りにもなってない言葉狩り。
論点ずらしすぎだろフェミ
女性を笑顔で描くことは差別。ちぃ覚えた。
) × (
( Y )
) × (
( Y )
落書きすな!(怒
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの管理人もフェミさんにひよったか・・・俺的ゲーム速報行くわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず日本赤十字社が正確には公的な組織じゃないってのは1237で既に言ってるので
そこは別に勘違いしてないただ極めて公的な組織で認可法人である以上
公と同じ様な立ち振舞が求められるだろうと言う事
そして先述した通り認可法人なんで日本赤十字社はNGOとは少し言い難い
赤十字社は完全にNGOだけどね
フェミ=パヨク=韓国ネットワーク
公的認可の組織ならNHKもあるが、普通に美少女キャラ使いまくってるやん
赤十字があかんという具体的理由がない
男性の性欲を抑えることが社会の安定になり、女性の社会進出にも貢献しているのだから、フェミは2次絵に感謝すべきですね。
男が女の体が好きってべつに普通のことだろ
望まない女にそれが押し付けられることがあってはならないってだけで
女性の肉体消費とやらは女性の権利でもあるって理解してないのは頭悪すぎる
フェミさん、女向けの男性キャラポスターに対しても「マッチョ好きな男向けのポスターでしょ!」
ってキレてたぞ。
漫画 アニメ関連の絵が全部男性向けで、それがすべて性的消費されてるって思いこんでるフェミが騒いでるのか。
客寄せパンダに女性の肉体を使いつづけている社会のあり方がどうこう抜かしてるけど絵やろ?現実で存在しない絵の女の子の体で見て要求満たされるなら現実の女さん関係なくね?
規制しろとは言っていないって付けないといけない文なのね…。