長男が家庭科で作った料理
— 裏山のしいたけこ(ぽむ)🍄 (@shiitsubu) 2019年11月1日
「すげえ美味しかったんだよ。また食べたいわ。レシピもあるからさ」
「お母さん作ってね!」
はぁ?
この人昭和に生きてんの?私平成に産んだけど?
『レシピもあるから"俺が今度作るね"って言ってくれる?』
「あ…そっか。うん。」
親の役割に危機感持った出来事でした。
案の定クソリプ来始めたwww
— 裏山のしいたけこ(ぽむ)🍄 (@shiitsubu) 2019年11月1日
あなたも私も家族の一員。自分ができることまで母親に振るのはやめて欲しい。
私ができるのは息子の成長の手伝いです。代理ではないので。
料理作るのは親の仕事だろ?って誰が決めたの?家庭科でできたことを家庭でできないわけもなく。できないことは勿論手伝います。
この記事への反応
・ああそうかとすぐに気付いて、得心してくれて素直な息子さんだと思いました。本当に作ってくれたら嬉しいですね!
(すげえ美味しい料理、何だったのか気になります…!)
・危ない危ない!私は素晴らしい軌道修正をなさったと思いますよ。だってさ、な ん の た め に家庭科で料理習ったのさ。作ってもらうために習ったの?違うでしょ?噛み付いてる人達よ
・お母さまは正しく指導してると思うし、息子さんも「子供らしい思い違い」だと思います
そして昭和ならこれはもっとお母さまが攻撃されていただろうな、とも
息子さんが作ってくれるおかず、きっと美味しいですよね!(о´∀`о)
・しいたけこさん素晴らしいです(゚∀゚ )
いつかはひとり暮らしをするであろう息子さん。これから彼女出来たり結婚して子供が出来た時…あの時お母さんがそうやって教えてくれたから今の俺があるとか素敵な大人になると願ってます!FF外から失礼しました
・いやなんにも間違ったこと言ってないです。
息子さんの中の無意識な思い込みに危機感を持たれたの、すごくわかります。
・教育する立場として、もうちょっと別の言い方があるんじゃないですか?
せっかく習ったんだから、復習の意味で今度作ってみたら?とか。
同い年に対してイヤミ言って喧嘩売ってる感じの言い方なのは、ちょっとどうかと。
・ご飯作る担当=母
親の背中見てナチュラルに思い込んでしまうんですねえ。
家事はみんなで分担するもの、と言葉でも態度でも教えていければ良いですね。
・自分で作って美味しかったのに他の人に作ってもらう?それって普通の感覚では無いと思いました。材料買ってきてよ!とかなら納得しても良いですけど、子供の欲望とか言ってる人は多分感覚がおかしい。教育としてはすごく正論ですね!
・リプぜーんぶ読みましたが、なぜ皆さんこんなに噛み付くんでしょうか?
毒親?本当の毒親の意味を知っていますか?
長男くんも親に作って欲しかったのかもしれないけど、その気持ちは長男くんしか知りえないし外野が責め立てる必要ないですよね。
私はしいたけこさんの姿勢はとても素敵だと思います!
・将来の息子さん、またはいつか出会うであろうお嫁さんにとって、とても素晴らしい導きだと思います。
これぞ子育て。
「あ…そっか。」で自分が作る選択肢があることに気づいた感じでした😅
— 裏山のしいたけこ(ぽむ)🍄 (@shiitsubu) 2019年11月1日
料理はハンバーグだったようです♥
自分で作ると余計美味しいよねーって話の後に「作ってよ」だったので驚きました💦
でもこの話、普段からしっかり料理を作ってる親かどうかでまた違うよな。
ハンバーグらしいけどはたして
ハンバーグらしいけどはたして
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.11.01任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 7
【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアposted with amazlet at 19.11.01ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-10-25)
売り上げランキング: 8
仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)posted with amazlet at 19.11.01コーエーテクモゲームス (2020-03-12)
売り上げランキング: 29

子供の方が気ぃ使ってるじゃねえか
なおその後お料理を手伝わされる羽目になりました
こどおば
突然屁理屈言い出す親がキチガイ
変な所で損してるまんさん
言ってる事はそんなに間違ってなくてもな
まともなのは投稿しないんじゃね
お母さんが作ったハンバーグが食べたかったんだろうにブチ切れられて間違いなく歪んで育つじゃん
俺ぐらいの平等マンだと簡単すぎる問題だけど
昭和生まれには難しかったかな
育児放棄だろ
これが平成生まれですよ
いちいちそんなん書いて構ってちゃんしてることは気持ちが悪い
ってか自分の子供にまでジェンダーフリーを強要する母親ってどうなのかね
ここの家庭はとてもじゃないが幸せそうな気がしない
よけいにダメな親なんじゃね
言い方的にも酷すぎる、子供は純粋なんだから
学校で作ったらおいしかった
お母さんが作ったらもっと美味しいだろうと思っただけだろうに
親に甘えられないとは悲しい
普通なら責任とかになるはずなんだが
親がいつまでもいて面倒見てくれるわけじゃないからね
親なら普通子供に美味しいもの作ってあげたくなるし
料理作るの嫌いだから作ってって言われてイラッと来るんだろうな
やはりまずは自分が作って親に食わせてみないとな
違和感あったのはそれだわ。
どっちでもいいのにバイアスかかって息子がゴミみたいなこと言ってる
人それぞれだから知らんけど
子供かわいそ
この母親の普段の料理なんて不味くて食えないレベルなんだろ。
普段から母親が料理下手なのか出来合いかどっちかやろな
子供可哀想…
再現してみてくれたというのに
文章から性格の悪さが透けて見えたからだよ
言ってる事はそんなに間違ってない
こんな棘のある対応続けたらそのうち見向きもされなくなるだろな
そらとんでもないクソ親のもとに産まれちゃったね
相手が旦那ならまあ分かるが、自分で稼ぐこともできない、自立することもできない年齢の子供に気を遣わせるのが平成・令和という時代なのか?
それが分からない毒親
一緒に作ろうねは正解やな。オメーの変なマウントは不正解だが。
廻りからしたら所詮は他人だしな
お母さんに教えて一緒につくろうとか〇〇作ったの食べてみたいなとか色々言い方あるだろ
なんか普通の親の感性じゃない
どこかに思想が偏ってるわこれ
料理は母親の役割とかそういう事言ってるんじゃなくて自分より上手く料理が出来る、いつも作ってくれる人に作って欲しいなーあの時よりも美味しく出来るかもなーって頼んでるだけでそれを昭和の考えとか言ってるのやば過ぎん?
「次からはカーネーションだけでいい」と母に言われた次男です
挙句にそれをSNSで堂々と発表する。
子供がどういう意図で言ったのか自分たちじゃ分からないが、
このツイートを見てはっきりとわかるところは、
自分の母親がSNSでどや顔で子供に説教してやったなんて報告してたら嫌すぎることだけ。
ほんと生きていくの大変そう。
勝手に言葉をマイナスにとって、ブチギレてんだろ。
めんどくさすぎ。
この対応が正しいと決めつける親も間違ってるし、その対応はおかしいと決めつける人達もおかしい
今なら結婚できなそう
嘘松
気づけよw
若年性更年期じゃね? 最近増えてるし
まぁそもそもその子供が存在しているのか
ほんと毒親www
自分が作りたくないからメンドクセって言ってるように見えるわ
しつけとか親以前に人間として性格悪い
子供が可哀想
案の定糞リプ来始めた!ww
なんて反応するやつはろくなやつじゃないと思うわ
家でてけば
だからお前にも作れるやろって意味だろwww
シンプルに
親に感謝するのは自分で働きだしたらで良い
シンプルに
親に感謝するのは自分で働きだしたらで良い
と思ったこの子供の考えが間違ってるのか?
フェミってこえーよ
料理する時間ならあるだろうが作ってやれや
母親としてどうなんこれって感じ
洗脳教育してそう
普通の家庭で生きてたらそうはならんから
レシピから考え直せゴミ と言わない息子の気遣いを何勘違いしてんだこのくそ親
お前が飯マズだからレシピ見ながら作れってことだろ
普段どういう食卓なんだろう
それを武器に勝てそうな相手にだけイキりだす現象
道端で子供とガチ喧嘩してキレてるみっともない母親を連想した
なんかスゲー
本当に言ったとしたらもっと気分悪い言い方したんだろうな。
この程度の教養の女にツイートにあるまとまった文章の言い方ができるわけないし。
この人昭和に生きてんの?私平成に産んだけど?
これだけでクソ人間だと分かるわ
子供に対してこの感覚がアウト。
自分の母親だったら死にたくなるな
性格悪いからクソリプの嵐を喰らったんだよ
成長しねえよ、こういうやつは。おいしい料理とかやったことないものをやるのは自身の成長につながるのにな。
こんなのが親だったら最悪だな
平成だとか令和とか関係ないんだよ、やるやつはやるしやらないやつはやらん
愛情も何も無さそうだし普段何食わしてるんだよ
性格歪んでるとしか思えない
今年で一番面白かった
俺の場合は気づくのが遅れて結構人生損したわ
それでもまだ勘違いしたままだったら今度こそ怒ればいい
毎日母親が一生懸命子供の為に作ってる料理より
ド素人のガキが作った料理の方が美味しかったと言う
また食べたいからレシピ持ってきてやったのでこれならお前でも作れるだろ
はよ作れカス
ママン切れて当然
こんな感性の親に振り回されるだけならいいけど、影響受けて歪んだコミュニケーション感覚を養ってしまわないか心配だわ。
てか1度もハンバーグ作ってやったこと無いってヤバくね?
そんで次は長男に作ってって言えばいいだろ。今令和なのに何で一方通行なんだよババア
こどおじには絶対ならないし、変な女に騙されることもなくなるだろ
学業終わったら独立して自由に生きると思うよ
父親が稼いで自分は適当に家事、安くて責任の低いパートを兼任して
仕事しながら家事とか私超がんばってる感を出す寄生虫
一度病院で見てもらった方がいいかもしれない
こんな言い方で大丈夫だろうかと考えることが出来ないなんて 優しくないねえ
同じレシピでもどこか違う あと何年この人の料理を食えるのだろうかって考えるとしんみりしちゃうよ
息子に後年そうおもってほしくないかい?
子供に料理をさせてないからだろw
食事はガキに作らせとけよwww
教育なら最初から自分で習ったなら自分で作ってみなさい?って言えばいい
ヒステリックに時代を考えろ!なんて子供に言う奴がまともなわけない
男料理の方が美味しいだよね
男はハマるとまーんさんを超えるからね
まーん存在価値はwwww
その分この母親は子供に何かしてあげてるのか?
ツイッターでイキってるし色々とお察し。
小学生なのに親に甘えることすら許されないのかw
この子供ははやく一人暮らしした方が良さそう
なんて母親思いの長男なん
頭おかしな親の元に生まれると子供も大変だね
歳とったら本当醜い
気付け。
『レシピもあるから"俺が今度作るね"って言ってくれる?』だけじゃ何が問題なのか理解できなくね?
料理は母親がやることと決まってる訳じゃないのはわかるけど、こんな母親は嫌だわ。
旦那に料理作れ言われてキレるのはわかるけど子供には無償の愛が必要だろ。
普段からいろいろ作ってるような母親からは
出てこないセリフだわな
家庭科っことは、息子まだガキだろうに
ぼく、食べる人
頼んだら作ってくれる母親を持ってる俺は幸せなんだなと思ったよ
ありがとう、クソフェミさん
今度一緒にママと作ろうね も普通
なんで子どもに噛み付くような言い方する必要があるの?
怖い
普段から虐待を疑ってしまつ
女性は日によって味覚が変わる欠陥持ちだからなwww
それでもちゃんと料理出来る人は変わる前提で作っる、プロとして残ってる女性料理人もそう
そしてワイの母親もスゲーわ、不味い料理作られたこと無い
親がこんなのでなくて良かった
自分の子供に歪んだ思想植え付けそうw
お母さん上手く作れるかわからないから一緒に作ってくれる?とか誘導して育てろよw
母の無償の愛なんてのは幻想になってしまったんやな。
これを機に自分で料理するようになるといいですね
そもそもこの母親は”女が料理する時代”とか関係なしに自分が料理したいから子供に食事を作ってるんじゃないの?
作ってくれん?ならいいけど作ってね、はイラつくわ
子供より自分という考えが透けて見えて情けなさすぎる
任天堂をイメージだけで買い与えた事に今頃恐怖しても遅いんだよw
自分は「作ってあげるね!」タイプの子どもだったし、ほとんどの子はそういう思考になると思う。
つまり、その子が「作ってよ!」タイプだったのには、いろいろな原因や理由があったんじゃないかな?
でもお母さんが作るやつにはとてもかなわないけどね
レシピ一応書いてきたけどお母さんのアレンジ加えてもっと美味しくしてw
て言えばよかったのに
おまえハウスシチューの また作ってね って言うCMに毎回イライラしてんの?
かわいそう
どんな教育経って官僚主導の文系バカ教育受けてるんだから当然といえば当然なんだけどねw
一方的的に他人のように批判する頭のおかしさ
反面教師で子供が普通になると良いけど、
馬鹿親の子供は結局馬鹿が多いんだよな。
こんな親が平成・令和の形とか寂しすぎる
しかも家庭科やるような歳の子に自分で飯作れとか男なら我が子でも憎いのか酷いもんだ
まあ嘘松だろうけど
なんかおかしいとこあった?
子供がかわいそう…
どんだけ余裕ないんだよ
どうせ子供に禄な言い方してないだろうな
素直に言った子供に対して、怒りの感情ぶつけてそう
子供は親を見て育つんだよ
そもそも、単にハンバーグまた食べたい程度の意味だったんじゃ
作らせるも大事、わかるけども、、、
なんでそこで突き放そうとする言葉遣いなのかも気になるわ、、、
家族っていうなら一緒にやってやれよ
作ったら作ったで
後片付けでまた怒られるパターンだ。。。
そんなことになれば、二度と料理しない人間になるな
それと素人(子供)が家庭科で作ったハンバーグが美味しかったって時点で普段何食べさせてるのかが気になるわ
子供にそこまでの気遣い要求するのが頭おかしいってのw
そんな気の回る子供気持ち悪いわw
家庭科受けるような幼い我が子であって彼氏や旦那じゃねえぞw
まだ甘えたい年頃だったんじゃないかと思うけど、まぁ子育ての方針といってしまったらそれまでだよね
すれ違いの原因にならないといいけどね
って言葉が出てきてもおかしくないけど。
この子、小学生とかじゃないの
その答えは教育でもなんでもないわ
別に作ることを覚えたんじゃなくて母親に諦めを覚えただけだと気付いてないのがなぁ
ほんこれ
一緒に作ろうでいいのになんでいきなり突き放すのか
そんな手の込んだ料理毎日つくってるのかこの親は
家事分担が許されるのは共働き等の場合だけだよ
嫌なら離婚して働けばいい
こうやって子供は親のダメなところを知って親離れに向かうんです
優しい両親だと子供は親離れできません
これは、ホントそうだと思う。
自分の子に「この人」はないわ
明日遠足なのに「お弁当作って」って言えない子の話を思い出したわ…
家でハンバーグ全く作らない、もしくは家庭科のレシピに負けるレベルってことでしょこれ
むしろ小学生の方が、作ってあげねって言葉が出てきやすいと思う。
家庭科で作り方知ったら得意な気持ちになるし
親はおまえの召使いじゃねーぞってこと?
ですよねぇ。
もしくは普段から料理しているのなら「一緒に作ろうか?」でも良さそう。
うちの親も変だから解るけどこんな冷たい言葉、子供はかなりショック受けたと思う…。
将来母親面したなにか扱いされそうw
母親失格 被害者は子ども
これに賛同するコメントが多いのも理解不能
皆嫌々子育てしてるんかね
だよな毎日だもんね男にあれはできない
自炊すぐやめたわ皿洗うのも買い物行くのも面倒くさいしゴミは出るし
一緒につくろうねでええやんけ
同意権です。
それが教育というものだと思う。
女なんだから料理しろよw
「みんなで」作ったんだろうにねぇ
甘えるなお前が作れ、とは笑
言葉裏を捉えると「貴様の料理は初心者が授業で作ったハンバーグに劣るほど糞不味いんだよ」ってことだろ
つまり「あ(ダメだこいつ全然自覚してない)そっか。うん。」という諦めの言葉だった、と
こじらせたアホな女さんが増えただけだろう
窮屈に育てられた子供は大人になっても窮屈のままやで
何が軌道修正だよ、結局家事の押し付け合いをしてるだけじゃねーか
でた!母性神話(笑)
お母さんは世界で一番貴方に美味しいものつくれるんだぞって言えないのか。
そんなモンはお前が作れとイキってる親は悲しいなぁ....
そうなるとしたら、「(普段の)手抜き」とか「(教育方針等での)違和感」とか……そういう生活してるとしか思えない
子供がかわいそうだわ
そうそう。透明化された父親なんて要らないもんw
あとはゴロコロしてればいいから楽だよね!
だからそのためにやらせようとしてんじゃん
伝え方×
って所かね
そんな事より自分のことは自分でやれってお前の父親見て思わないのか?
当たり前じゃん。女に苦労おしつけすぎなんだよ
「は?お前が作れや」って言われたら「もういいわ」って思うわ
じゃあお前が例として答えてみろよ
本当の母親ってなにか
何で君はイライラしてるの?
精子出せば親になれる男さまさまさまさま
突き放すような言い方しなくても一緒に作ったりすればいいのに
子供ははやく飯作れるようになって家出たほうがいいよ
ダサいよ男はカツ丼しかないだろ
ブーメラン
ハンバーグw
赤ちゃんの食べ物
息子はダメ男でしょうね。
横だが俺も聞きたい
本当のお前の母親像ってやつを
お前が習ったのなら、親孝行でお前がつくれよ、CMとは状況がちがう
確かに知らない第三者に悪く言われるとか息子君可哀想。
無償の愛という名の搾取
子供はお前のペットじゃないよ
資格いらんから男は自分の世話を女にさせんな。爺になってからも
レシピ差し出すのが気に食わなかったんだろ ワシのレシピじゃアカンのか?って怒ってるんや どれどれしたら美味しいらしいって言うのが正解なんや
レトルトしか食わせてないのかな
横からだが自分の子供をこの人呼ばわりするのは親とは言えないと思うぜ
手間のわりに「外で食べるより自分で作った方が美味しい」ってならない
ハンバーグ作らない家庭・・・そういうとこもあるんだね
こんなツイートが評価されてるなら母親の味ってのがなくなる日も近いな
子供かわいくないんか?
こんなのを教育と勘違いしてんだろうな
友達が嫁の作ったハンバーグが原因で救急車を呼ぶハメに!実は入れすぎるとヤバいハンバーグの具材が話題に
↑
これ思い出した
この人昭和に生きてんの?私平成に産んだけど?
↑ この文言が不要なんだろうなぁ。
家庭科で習った料理を作って欲しい、ってのは昭和だろうが平成だろうが母親の気持ちは変わらないのに、
母であり、妻であり、自立した一人の女の私!自分の子供も、女性の事を自立した一人の人間として尊重させるように育ててるのよ!昭和と違ってね!って言いたい気持ちが透けて見える。
くらいの言葉は出るだろうけど。
さすがに、この母親はオカシイ
夫や成人した息子に対してならわかるがこれ小学生だろ?普通に作ってやれば良いだろ
で、一緒に作った方が楽しいよって誘導すればその子供も楽しみながら料理覚えるだろうに
毎食作れってんじゃなくたかが1回作ってやるのがそんなにきついなら素直に子供にそう言えよ
屁理屈で自分の思うように子供を洗脳してるようでこの母親怖いわ
好き嫌いないからこだわってないからかも知れんけど、
ハンバーグなんか玉葱みじん切りにするのと、焼いた後のフライパン洗うのが面倒なだけだと思ってる。
目が痛いのと、焼いた後の油が結構しつこい。
子供は無知ですむが母親はクズ
「親=専属料理人・召使い」みたいに息子に思われてて危機感持ったってこと?
それ聞いてみて自信ないときはうんと言ってくるし
たまに邪魔するなオーラ出てて全部自分でやってる味見要求はあまりない
まあ今は他にやりたいことたくさんあるようで
授業で上手く作れて良かったねって言われて
これだから男は~とか言ったり自分の子供とは思えないとか。
それが普通だよ
この母親は自分の母親にリクエストした事なかったんかな?
昭和だからセーフとかそういう理屈?
非実在息子だから全然可哀想じゃないな
夫に対しての言い方だよな
自分の子供に対する言い方じゃない
ネグレクトなのかもな
これにさらに親が面倒くさいとか 子供は余計な苦労する
余計な思想だぞそれ
それは親から遺伝する業でなく 社会から適合を迫られるだけのことだ
そういうのが当たり前なんだけどこいつらに言わせるとそういうのは昭和の奴隷妻なんだろうな
こんなの昭和とか関係なくその母親自身の問題なんだが
要は病気
楽したいだけの口実にしてるだろ
自分が作ったつたないのじゃなくてさ
普段のハンバーグがどんだけ不味いのか、そもそも作ってないんじゃないかって疑いが……
ま、とりあえず一緒につくろうって誘えよ
母親にしかできない事ってなに?てめぇが母親としてやれることってなんだよ
子供産むことぐらい?年中子供腹に抱えての?
子供が母親の美味しい料理たべてぇって言ってるのに
それを自分で作れなんて一蹴することが母親にしかできない事なの?
半分くらい役割分担の話だね
「あ…そっか。うん。」
このセリフ見て得心したと感じるのは相当やべーだろ
どう見ても母親の予想外の返答に驚いてしぶしぶ頷いただけだぞ
叱るのはちょっとかわいそう。じゃあ一緒に作ろう、って方向に持っていけないもんかね。
女の子だったら対応違ったのか、そこんとこ気になる
自立を促す良い親ぶってるけど対応の仕方は完全に毒親
そこはいつも作ってるのがまずいって間接的に言われてるんだから
(もしくは作ったことがないってばれてるよw)
子供が食べたいものを強請るなんて幼少の一時期しかないのに・・・。
子供で調理実習してるような年代で親にその感覚持つって
よっぽど親を信頼できないような家庭環境作ってる親にまず問題があるだろ
普通に愛情持って育ててたらそうはならないし
余程破綻した親の姿を見せてるんだろう
自分の息子にこの人って(笑)
家庭科で作ったものが、美味しく感じるぐらいの食生活 普段ゴミでも食わせてそうな親
そんでまんさんより料理上手いとそれそれで気に入らないとか言ってくるし
マジで面倒くさい
なら子供は親に頼むだろ普通
子供も「あ、これ一生メシマズ確定や」って絶望したやろな
それか、小学生が作るハンバーグよりも不味いハンバーグを作ってるんでしょw
メシマズ嫁か、家事放棄嫁のどちらか
自分の範囲だけやればいいって言う教育なわけやし
???
アスペルガー?
片付けるまでが料理だよ
そのうち「俺が飯作ったほうが良いわ、母さんいらない」って言われそう。
母親の料理を知らない子供って
可哀想だよな
それ
それを子供に指摘されたと被害妄想してブチギレ
救いようのない母親だなぁ…
実在なら
いきなり俺が作るって言え!っていうのもおかしいわな
じゃあ男と結婚しなよ
まぁ女にもてなそうだからちょうど良いね
この場合は子供の発言なら「レシピもある」と言ってる時点で
この親はハンバーグを家庭で作ったことすらないと推測される
「えー、せっかく覚えたんだから作ってよ」って言えばいいのに
なにと戦ってんだが分からんが余裕がなさ過ぎる
料理初心者の小学生でも食える物作れるんだから母さんはレシピを知らないだけなんだ、って思っての行動やと思うで
普段コンビニ弁当とかばっかりだから頼んだんだろ
嘘末だと思うが、とんでもねえBBAだぜ
せめて一緒に作ろうねとかやりかたあったろ。
長男がいくつかに知らんが、「大好きなお母さん」に作って欲しかったのかもしれない
「料理上手なお母さんが作ったらもっと美味しいのに」と思っていたかもしれない
なのに頭ごなしに否定するなんて
ほんこれ
それは無いと思うがね、普段作ってるところを見た事がないならそもそも察して頼みもしない
料理を作ってるところを子が何度か見てるからこういう事が言える
そのうち親から話しかけても無視するようになるよ
夕飯用意するのは主婦の仕事だろ?それすらやらないならただのニートじゃん
それに「あ、そっか」はハンバーグも作れない駄目親だと察した言葉だぞ
なんで極端なのか
めんどくっせぇババァだな
まぁ嘘松なんですけど
更年期こわいわ
主婦のふりして書きこんでるんやろ
良い反面教師を持った息子が羨ましい
マザコンキモっ!!
女叩きは好きだけど自分のママだけは特別なんですぅってダブスタする奴マジキモいわ
日や気分によって味覚が変わる奴なんて男だってかなりいるだろ
今後の人生で母親を必要としなくなる可能性は高いけど
なんでブチギレてんの
この長男の行動、発言から察するにこの母が発達っぽい
こんな母親だと長男が独身を貫く可能性は否定出来ないよな
たまには自分で作らせたほうがいい
オレもそれ思った
作ってるくいもんがレパートリー少な過ぎて食経験が足りないのかもね
ハンバーグは定番料理なんだけどね
なぜって嫌いな野菜などを混ぜ込めるからだよ
こういう言い方は喧嘩の元だ
自分で作って共有すりゃいいじゃん
一度作ったことある奴が作った方が確実だろ
一緒に作ろうか?でいいじゃない
子供の無邪気なお願いを曲解してヒステリック起こしてキレてこれで子供を正しく導いたって自分を正当化してるやつが母親やってる方がよっぽど子供に悪影響なんじゃないですかね
頭悪いなー
そりゃ妄想で家族ごっこし始めたら気持ち悪いぐらい言うわw
学校で作ったから家でも作ってみるわってなるのは別におかしくないけどな
ぶっちゃけそんなんでキレるんかい…って引いたが結局世間的にはそういう母親もいるのでしょうとしか
個人的には作ってあげたいと思うしなんなら一緒に作ろうって誘いたい案件
レシピ見ながら一緒に作ったら楽しいやん
常日頃から旦那に飯を作らせたり、子供に手伝わせたりしてないから
今回の結果なんじゃねーの?なんで急にキレるん?ホンマ謎やわ
いつも親が作るからそれが当たり前になってるんだろ
コンビニ弁当しか出さん親に料理頼むアホは小学生でもおらん
せっかく覚えたって言うなら自分で作れよ
母親は覚えてないだろ
そこに他意を感じるのがもうね・・・
家でこねて焼いたやつならなんだって旨いだろうなww
ヤバくね?
で自分で作ると大抵味が濃くなりイマイチに感じることもある まあ上達していけば自分で作ったものでも満足すると思うけど
もしかしたら自分が作るより料理に関してはベテランの母親が作ったらもっと美味いものになるかもと思っただけかもしれないのに・・・
そこは「アンタの作ったの食べてみたいな~」で良かったんじゃないの?
息子は家庭科の授業で家でハンバーグを作れると知り
母親が作ったハンバーグが食べたかったんよ
だけど鬼母がブチ切れたじゃね
じゃあ毎日料理よろしくwww
ちんさまの方が優秀だし仕事帰りでも余裕でぱぱっと作れるよな!
違う
そうやって家出ていくのが普通だよなこどおじ
もしくは普段から自分で作ったりしてるからこその発言な気もするけど
だったら子供の気持ちが読み取れないくし親ってことになる
生きている事を恥じた方がいいよ
嘘松でも本当でもただのごみじゃないか
結局女性の一番の敵はフェミ女という・・・
こういう奴はさっさと死ね
千ンコは甘やかせば甘やかすほどこどおじヒキニートになっていくからな
ここのコメ見てもママは甘やかしてくれたのに世間の女は世話してくれなくてクソ!って発狂しまくりやん
そこはこどおばだろ記事的に
でもそれいうとすべてを敵にまわすからとりあえず男たたくっていうスタイルすこ
それが普通の自立じゃねぇのこどおじ…www
この母親飯マズなんだろうな…
それで例えるなら覚えたフェイントを父親にやったらムキなって本気でやり返してきて負けさせられたって感じやろ
生きてて恥ずかしくないのかよこのバカまんk
学校で家庭科の授業やる年齢の子供に自立を求めるのか
育児放棄もいいところだな人間の屑
こどおじさんそれ普通じゃないぞ
わざわざ子供が遠回しに
こんな事言って来ないだろ
まあ息子も直接「お前の料理マズい」と言ってやればいいだけだろ
甘やかすとこどおじヒキニートになるからしゃーない
5080問題も男様男様と甘やかされた息子と親の組み合わせがほとんどだろ
酷い親だな
男子は邪魔だから手を出すなって感じだったから、
何か作った経験全くないわ
これじゃ子が親に不信感募らせるだけだぞ
お前が親に愛されず育ったのはもう十分わかったから
せっかく習ったんだからママに作って欲しいなーとか母の日にお願いしてみるとか
早くYoutube閉鎖しろ
蛙の子は蛙で教え方が悪いだけ
お前の方がゆとりっぽいが、youtubeのせいにすんな
自分が作っても美味しいならもっと美味しく出来るかもっていう
フィルタ掛けて希望潰すのはあんまり好きじゃないな
俺の周りにいる姉妹がいる男は現実の女像を日常で見て知ってるから、彼女なんていらないって言ってるのがほとんどだよ
あんなのと一緒に過ごすくらいなら男友達とつるんでる方がいいって
そんな理不尽な親おらんやろー
つまり美味い手料理で手厚く食わせてやったらママ含めた女を欠陥持ち呼ばわりする男に育つわけか
やっぱ千ンコを甘やかしては駄目だな
娘には手作り料理、千ンコにはレトルト(笑)くらいの扱いしないと
個人的に息子と旦那が奥さんの料理に普段から感謝してないからこんな言い方しちゃったり
作ってと頼られる事を昭和とか言っちゃうんだろう
俺のかーちゃんは料理作れる事に誇りがあるっぽいから
こういう風に俺が言ったら嫌な顔一切せずにもっとあれ食えこれ食え言ってくるぞ
やっぱチンガキの頃から施設にぶち込むなり厳しくしないと躾にならんな
別に攻める気も起きないけど、昭和に生んでないとか鬱陶しい返し
そういう男は姉妹が居なくても女に変な理想像を抱いて彼女出来てから幻想(笑)が壊れたとか言って彼女いらねーと言い出しそう
ピリジン頭に回って支離滅裂やんけ
色情狂になっとるやんか、517さんのご飯なんか不味そう
自分が親に甘えた時期は無かったのだろうか
個人的に子供を育てると言う行為は
自分が親にしてもらった事を子供に返す行為だと思ってるから
もしも自分は甘えてたのに子供には許さんという言うならとんだ親不孝者だなと思う
「イマドキそんなこと言ってんの!?これだから男は…」って主張を裏に込めたいのが漏れてるんですよねえ・・・
好奇心から言ってるだけだろうに
これでムカついてキレる母親はちょっとアレだな
子供に家事の責任押し付けたいっていう気持ちが先走り過ぎてるな
姉か妹が別にいて自分は作らず逃げて過ごしてきたという感じがする、他に出来る兄妹・姉弟なんかが居ると「やらなくてもいっか」ってなりがちだしな
豚カツや餃子も手間かかるけどそこらの適当な飯屋よりマシに作れるんだよね
ハンバーグだけいまだに納得の出来にならないんだよなあ
すまんすまん、千ンコ呼び統一できてなかったわww
教えてあげなきゃね…
いつまでもママにご飯作ってもらってるおじさんが言うなよ
すぐ他人のせいにしたがるんだよな糞女は
は?そんなわけねーだろ。
500まではちまの自演に決まってんだろ笑
ツイッターに張り付いてるから病むんだろうに笑
よほど暇なんだなぁ笑笑
どうせ出来損ないにしか育たねえんだからよ
世の中の迷惑
発狂ヒステリーはまーんの生き様なのさ😞
養育は親の義務であって子の義務じゃねえ
令和の時代に〜とか、昭和の時代じゃねぇとか。
元号変わったからって、てめーらが
偉くなった訳じゃねーんだよ。何様だよ馬鹿が。
子供のほうからプラスのコミュニケーションが来たのに、
マイナスで返すのは母親が一番やってはいけない事です。
高い確率でトラウマになりますよ。
それを性別を役割みたいに言うクソ
親子の情って湧いてくるもんだと思うんだけどな。
お母さんのハンバーグ美味しかったな、とか思い出してすらもらえなくなるぞ。
つーかツイ元見に行ったら、同調してるお母様達やらの意見を見てたらなんかもう親というよりも、教育者の意見に見えたわ
男と同じ量の仕事なんて女がやったら
そっこう老けて早死にするぞ
母親に作ってってお願いされたなら作れよな
いつか後悔すればいいよ
これが事実なら
自分で作るよりクオリティ上がる可能性高いんだし
そして小学生ぽいのに初めてのハンバーグという事に困惑。
言い方がチンピラだな
子供委縮してんじゃねーか
コミュニケーションのきっかけを自ら断ったのだが、毒親である自覚もないだろうから気が付くこともなければ悔やむこともあるまい
将来息子が疎遠になっても子供に責任転嫁するだけだろうね
こんな素直な返答はできない
嘘松
恥ずかしい。
あなたがつくれるはずもないと思ってますよ
御託はいいので食育をはじめましょうね
料理ができなかったら、どうすんの?
いやまじで。
子供が歪まないといいな
せっかく子供が作ってよと言ってくれてんのに
女らしくもっとおしとやかな性格になれ
女にとって料理のレパートリーは、魔法を一つ覚えるようなものだから、
感謝こそすれ、剣士の息子におまえが覚えろ、とかねーわ。いやまじで。
だが、物事によっては「男がやって当たり前」とか平気で言うからな
特に金銭の支出ではな
ただ子供が「お母さんが作って当然」と思って発言したのか「お母さんに作ってもらいたかった」と思って発言したのかは考えた方が良いとは思う
自分が作ってあれだけ美味しかったのだから、料理の上手いお母さんならもっと美味しく作れるはず、という期待だったかもしれない
まあ何にせよこの子は美味しさのお裾分けということは学べたようだから、教育としては成果があったのだろう
僕をひたすら甘やかしてくれるママなんてのは二次元特有のキモい産物だぞ
元号変わっても「男が奢って当たり前」などと、てめえに都合良く男女平等を使い分けるのがフェミだぞ
(-_-;)くわばらくわばら。
いや一般の母親は息子を甘やかすんだよ。それが女性の母としての幸せだからな。
女性に女らしさを求めるなら男性に男らしさを求めてもOKですか?
息子に愛情をもっていない女だろ。そういう女は一定数存在する。
LGBTの団体が怒るぞ。
「じゃあ一緒に作ってみようか」だったわ
子供相手なんだから1か0だけじゃないと思う
いやいやw
ハンバーグくらい作るんだろ?
それ遠回しに親の作るハンバーグ美味しくないから、このレシピで作ってよって話じゃんw
親が子供に料理を作るのも立派な育児なんだからまずはお母さんの作るほうが旨かったって言わせりゃいいよw
そういうの関係なしに「今度うちでもおかずの一つとしてハンバークを作ってね」って意味なんでしょ
ただどっちにしろこの言い方では子供は不良になると思う
碌でもない察しての人だろ
子どもが親に奉仕するのが当たり前と思い込んでませんか?
明治時代にでも生きているんですか?
チャイルドマザーが増えています
エーシー♪の動画載せとけ無能バイト
子供に対する口調じゃない
気持ち悪い
そもそも子供は「お母さんが作ればもっと美味しい」って言いたかったのかもしれない
普段から料理してないならそんな可能性は無いだろう
長男絶対グレるか変人になるわ
自分の世話は自分でやんな
これで厳しい言う奴は良い家庭で育ったんやな
親を大事にしてやれよ
>この人昭和に生きてんの?私平成に産んだけど?
ここを削除してたら反応が違ってたかもね
親として正解なのは、 レシピだけじゃ分からないから一緒に作って だよ
だいいち材料買う金もない子供側から おいしかったから作ってあげるね なんて言葉を期待する方が間違い
子供はママの彼氏ではありません
レシピはあってもかーちゃんは作ってないし食べてないんだぞ
さては授業でも人任せで俺食べる係りとか言ってたんじゃあるまいな
将来子供に捨てられるのが目に見える
子供として対応するなら別の言い方があったかなぁと思う
中学生だってさ
めんどくさい親だな
嘘でも本当でも子供がかわいそうだわ
飯を用意するのは親の仕事だろ
それだと思う。自分で作るようしつける事自体は悪いことじゃないけど、ただ子供にまでこんな印象抱くのかすげーなって。
頑張って作っても細かいイチャモンを付けるからなぁ
まともな親は自分で資金貯めてる
そんな思考に至ると言うことはお前の親はそーいう親なんだな
普段お前がツイッターで相手にしてる糞どもの考えとは絶対に違うとおもうぞ
お前の捻りに捻れた邪推を我が子に当てはめる前にネットとリアルは区別したら
てかツイッターはやめた方がいい
まさに言われてる通り子供が子供育ててるって感じやん
それで硬いかで作ったハンバーグとどっちがうまいか判断しろ。
さわやかのげんこつハンバーグなら尚よし。
言い方変えてればその方が嬉しいよね~で済んだ話だと思うのに、わざわざ口汚く言ってるからクソリプくるのでは
手作りハンバーグ食ったことがないんかね
まあ、この親じゃ作ってくれなさそう
正解は「そうなんだ!じゃ今度おんなじレシピで一緒に作ってみようか?」って言えねぇの?
あ、そうか!こいつは昭和に産まれてんだな
母親は昭和に生きてるから…
まだ親に甘えたいだろうに。
この人昭和に生きてんの?私平成に産んだけど?
女ばかりにやらせるな男もやれ以外の意味は無いぞ
上司の言い出しっぺのお前がやれと通ずるものがあるな
バズってるのもフェミが便乗して盛り上がってるから。
根本は違うのかもしれないが、もう女だから男だからの話になってるよ。
わざわざこんなトゲのある言い方しなくても良くね?
挽き肉捏ねて手作りのハンバーグて大体上手いもんだし、ましてや家庭科で子供が作った物にすら劣るとか
お湯で暖める奴かハンバーグ自体食った事ないという訳か
ツイッターだと群れて、どっちがマイノリティか分からなくなるから怖いわ。
勘違いしたフェミニストが親としての話と性別の話をごっちゃにして賞賛し出したからたちが悪い。
飯食わせて勉強教えて育てるのは親の仕事やぞ?
毎日毎食子供に飯作らせて自分はツイッターか?阿呆が
かなり危機感感じると思うんだが
メシマズなのか?
俺は優しいお母さんのもとに生まれてよかった
嘘松に嘘松をぶつけるな
おふくろの味がクソなら、嫁の料理の方に胃袋完全に掴まれて
母親のために実家帰るとかないわ。
子供に早く自立したいと思わせ、自立を促す。
そして二度と実家に帰りたいと思わせない徹底ぶり。
僕が作るねって言うだろ普通
子供に飯作らせて自分は何するつもりなんすかねえ…
ってかそれ以上にそれをTwitterって愚痴ってクソリプ来てるwとか言う母親とか嫌だな…
子供に食事を与えるのは親の仕事だし放棄したら虐待なんですが
どこの国で生きてるのこの人…
それにしてもいつものハンバーグどんだけ不味いのよ
材料がないだろ
「僕が作るので材料費をください、スーパーに行って買ってきますので」って言わなきゃならんが
そんなこと子供に言わせる家庭は間違いなくおかしい
お母さん作って!と言われたら
じゃあ一緒に買い物行ってみんなでおいしいハンバーグ作ろうね、というのが本当の意味での「分担」だろう
存在価値あるの?
知ったこっちゃねー。
まぁ子供は平成に生まんでも母親が昭和生まれだからこんなモラハラな言い方しか出来ないんでしょ。
子どもがお母さんにお願いしてきたんなら作ってやれよ…
子供が家事やり始めたらもうお前いらんやん
食器洗い担当とかになっててさ
それ気付いたんじゃなくこれ以上この母親に触るまいと気を遣ったんやで…(小声)
こうだぞ
イカれた奴ばっかだな
ソコは、「一緒に作ろうね」って何で言えないんだろ
それにぶちギレるほどでもない
クソリプきたwww、とか草を生やしていて、目も当てられない
じゃあお前いらないねって話しになるよね
男への媚び方を学んで寄生先さがしとけ
まんは歳とともに存在価値も崩壊して
社会的地位も男に置いていかれて行き場なくすぞ
手遅れになっても知らんぞ
一緒に作ろうとかでいいじゃん
こんな冷たい言い方、親にされたら悲しい。
料理は親だけの役目じゃないって事を教えてあげるのにもっと愛情のこもった言い方あるでしょう…
とっさにはでないかもしれんけど
お前が作れよって毒親に言われてしまうとか可愛そう
洗濯を学ぶ→母「お前がやれ」
掃除を学ぶ→母「お前がやれ」
可哀想ってリプ下さる人、引用RTの方はせめてツリー内はよく読んで。
私はあなたのママじゃないです。息子はあなたじゃないです。私や息子に投影せずに自分のTLでどうぞ。私にどう甘えるかいつ離れるかは息子が決めます。ご心配なく☻
私は長男に『レシピもあるから"俺が今度作るね"って言ってくれる?』とだけお願いし、息子は「あ…そっか。うん」と答えた。そっか=気付きです。
今回のツイートの会話の部分は息子「」私『』です。
私は感情と行動は別と意識しますので、伝え方は当然息子にも気を配ります。
息子に対してだから、夫と重ねてるとかクソフェミだとか言われたのね😅
私、普段も含め息子に「男なのに」「男だから」などと言ってませんよ😇
もし私に娘がいたら娘にでも同じこと言います。
女親は家事、っていう前時代の価値観の呪いに縛られるのは男女共終わりにしたいだけ。
こんなこと思われる息子が気の毒や
>は「あ…そっか。うん」と答えた。そっか=気付きです。
いまだに息子の気持ちを察してなくて草
これは母親が頭おかしいだけだから安心してね😉
子供を立派に自立させるのが親の務めだろ
日々の食事全部作れじゃなくハンバーグひとつ自分で作れって言われただけで飯も用意しないのかと外野がキレ散らかしてこれだからこどおじは
これ作って!からのお前が作れ!は自分で出来る事は自分でやらせるじゃないゾ
自分で作ったハンバーグだろ?
自分で作れよ
嘘松だと言ってよバーニィ
>>706
言い訳すんな糞BBA
自分で作れ!は自立を促してないし本当の子供にならこの人呼ばわりしてこんなこと言うわけないだろいい加減にしろ
言い方ひどすぎるし絶対これ嘘だゾ
でもこじらせた人はやるかもしれない…これもうわかんねぇな
息子がお前のよりうまいハンバーグ作ってきたらヒスるんだろ?w
なんで自分の子供にこんなに喧嘩腰なんだろうw
言われた通りに母親が全部作ってやれなんて1ミリも思わないけど、せっかく勉強したんだし分担したことの他にもちょっとずつやれることを増やしながら一緒にやってみようか
ぐらいが妥当じゃないの?
それとも今の家庭科の授業って5~6人に分かれて作業分担して作る方式から、1人1人作業台も材料も支給されて一から十まで全部1人でやるようになったの?
ずいぶん甘やかされて育ってんな
幼稚園児ならともかく中学生相手なら「俺が作るって言って欲しいわー」位言うだろ
何歳まで口開けて与えられるの待ってるだけのつもりなんだよ
自分の息子をこの人呼ばわりして何がいけないのかな
直接言ってはいないしただの愚痴なんだけど
まず最初にジェンダー論じゃなく親が子を養う義務があるって知らないのか…?
高校卒業程度か成人した後ならまだわからなくもないけど
すぐにこの返しを思いつく奴は少なくともまともではない
そこまで頭廻した上で言ったのか?
まさか子供単独で作らせるとか毒発動するつもりじゃ
前時代的とか言うから
ここで喚いてるマンカス羊水腐ってて子供いないこどおばじゃんwww
はやく死になよ老害更年期こどおば
昭和に生まれたババアが平成がどうのとかいってんじゃねーよ老害ww
こどおばイライラの連投で草
昭和生まれのガイジマンカスがネチネチsnsに投稿してんじゃねーよさっさと死ね老害加齢臭www
虐待する親はいても子供にこんな
フェミぶつける親とか聞いた事ねぇ(笑)
思想だろ?チューボーに同じ目線でぶつけるか?ww 嘘松もたいがいにしろw
てめーで勝手に産んで教育も
済んでない相手にブチギレだけ同じ高さからとか笑うwww
一番面倒な献立に悩まなくていいし
これで切れるって事は料理嫌いなんでしょう
ってことだろ
子供に飯の用意するのなんて当たり前やん
こいつが子供の時もこいつは飯作ってないだろうに
大好きな母さんが作ったらもっと美味しいと思って言ったらこの反応返って来たら子供心として切ないわ
フェミニは自分の感情が1番過ぎて、子供がどんな感情で言ったのかとかどうでもいいんだよな
親の料理が一番ウマイから作ってほしいって子どもとして当然の意見だよね
もう大学生とかならわかるけどさすがに子どもがかわいそうだわ
お前が産んで育てた結果な
それはない
本当に子供がかわいそうだよ
かわいそう
っていわれたらしてやったりなのか?
単に飯作るのが嫌なだけだろこの母親
いつも料理することに不満があるなら、事前に言ってくれ
そんな年頃なら単純に自分より上手に作ったのを食べたいだけだろうに
他人ならともかく親の言うことじゃないわ
こんなので昭和だなんだ言い出す奴は間違いなく毒親だろ
コミュニケーション取れてないと、修正できずに大人になってしまう
これ今度からお母さんに「ハンバーグ作って」と言えなくなるよね
本当にあのような言い方をしたのであれば、毒親とか言われても仕方がない気がするが…
まともに良識のある親ならまずは一緒に作ります。言われた子供の表情も気持ちも察するに余りある。
昭和のほとんどの母親は別に子供から虐げられていたわけでは無い。
夫や姑からは別な事が多かったけど。
昭和は、もっと雑で"勝手に自分で作れ"か、"うるさい"で終わり。
ハンバーグらしいけどはたして
ちまきよ、核心を突くんじゃあないよw
更年期障害か?
「今度一緒に作ろうね」で済む話だろw
これだから羊水腐ったババアはw
だよな。
なぜかフェミま~んって攻撃的だよな。
まるでパヨチンやザイニチ南朝鮮猿みたいに
もう教育の現場は存在しないってよくいわれてるけどなんか納得ですわ。
レベルが下がってるってレベルジャネーゾ
親の手料理という愛情を求めただけの子供に対して不信感全開で攻撃にかかる親って無慈悲通り越して虐待だろ
なんというか不憫な家庭だ
そうでなくても息子のたった1つの願い事すら叩き潰すとか…世知辛い世の中になっちまったもんだw
「いいよ。でもいっぱいお手伝いしてね」でいいじゃんすか・・・
そんでおいしく出来たら「今度は息子が作ってよママも息子の手料理食べたいな」でいいじゃんすか・・・だめなんすか・・・
the layout onn your blog. Is this a paid theme or did you modify it yourself?
Either way keep up the nice qualikty writing, it's
rare to see a great blog like this one these days.
Músculos bíceps web site calidad