「大半の人々のマスク着用は不必要」、新型肺炎で米専門家
https://www.cnn.co.jp/world/35149155.html
記事によると
・新型肺炎の問題で米国の国立アレルギー・感染症研究所の幹部は大半の人々のマスク着用は不必要との見解を明らかに
・アンソニー・ファウチ博士は、マスク着用を通常勧める状況にない中での現象になっていると説明
・博士は公衆衛生の維持に当たる当事者、特に中国内の当事者がこれら備品を最も必要としていると主張
・新型肺炎の拡散を受け米国の公衆衛生当局者は国民に風邪やインフルエンザの流行時と同様の予防措置を講じるよう助言。石けんや水で少なくとも20秒間の手洗いなどを再三実施するよう促している
この記事への反応
・・・日々 誰がそれをジャッジするのか・・・?
・聞いたことある。
罹患者が拡散予防のためのマスクは効果はあるが、健康な人が予防のためのマスクはほとんど意味がないと、、、
・自分がウイルスに罹患してるか分からないからマスクつけておくわけで
・マスクもだがエタノールも手に入らない
今回の件でエネルギー問題も含め海外依存には程々考えさせられる
・感染したら責任とれるのか
大半の人は自分が必要な側の人間だと思ってるから仕方ない
関連記事
【【新型肺炎】中国とズブズブなWHO事務局長に辞任要求!33万人以上が署名「WHOは政治的に中立であるべき」】
【【日本人初の犠牲者】中国・武漢で肺炎を発症、入院していた邦人男性が死亡 新型コロナウイルス感染の疑い】
【【新型コロナウイルス】マスク未着用、15秒の近距離接触で感染 中国の男性患者から判明】
【【新型肺炎】日本感染症学会「既に国内で散発的な流行が起きていてもおかしくない。正しく恐れて」】
【【闇】メルカリ公式から警告されてもマスクの超高額転売を続ける悪質転売ヤーさん、ついに最後の一線を超えてしまう・・・】
【ヤフオクがマスクの高額出品を規制!転売ヤーざまああああああ】
【【マスク転売】メルカリ警告 → 通報祭りも悪質転売が後を絶たず・・・】
【【悲報】アジア人女性、マスクをつけていただけなのにニューヨークで暴行受ける「病気持ちのクソ女」】
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話4 (みかみてれん文庫)posted with amazlet at 20.02.08(2020-02-04)売り上げランキング: 133
RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート 大容量iPhone/Android/MacBook/ノートパソコン/Switch等対応 PSE認証済 RP-PB201posted with amazlet at 20.02.08RAVPOWER (2020-02-07)売り上げランキング: 70
『プロメア』(完全生産限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 20.02.08アニプレックス (2020-02-05)売り上げランキング: 1
グランブルーファンタジー ヴァーサス【同梱特典】グランブルーファンタジー ゲーム内アイテムコード 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.02.08Cygames (2020-02-06)売り上げランキング: 4

>公衆衛生の維持に当たる当事者、特に中国内の当事者がこれら備品を最も必要としていると主張
医者等にマスク回せ、一般国民は知るかwってことやぞ
今回のは無症状での潜伏期間がべらぼうに長い上に
インフルと違ってその無症状期間でも感染するから問題なんだろ
その代わりに、インフルエンザの流行が遅れてるし、良い事もある
無症状で自分が感染してる場合もあるから付けろって話しだろ
そのためにマスクは効果的だがマスクである必然はない
てかマスクしててもかかる奴はかかるししてなくてもかからん奴はかからん
インフル並の感染力で対処しようが無いってどうすんの
大丈夫かこいつ
過剰なくらいでいい
潜伏期間は自己判断できないからなぁ
そんなのお構いなしに咳しまくるジジイはくたばれ
自分のことしか考えないから感染拡大するんでしょ
そもそも今回の新型肺炎の場合は個人差か免疫力差かわかりませんが症状が出ない人も多くいます
ゆえにキャリアであった場合を考えて、少しの不調でもマスクをつけることは効果的です
エアロゾル感染するって中国政府が認めたならマスクした方が良くね?ちょっと情報が古いわ
今回の件でエネルギー問題も含め海外依存には程々考えさせられる
パニック時に無尽蔵の在庫があるような商品なんか存在しねーよ
コメですら足りなくなって輸入したことがあるぐらいなのに
日本の東京のように人混みでごちゃごちゃ密集してはいないから感染するリスクも少ない
病気だけが必要な理由とは思わない事だな!w
エアロゾル感染防げるマスクなんてN95レベルじゃないと無理よ
それに予防や保険を掛けておいくのは何ら恥ずかしい事やない
自覚症状が無い場合は?知らずに根元かも知れないのだから、マスクは勧めるべきでは?
アメリカでインフルエンザが大流行! 14万人が入院、8200人が死亡 新型肺炎並にやべーだろ!
はちま起稿 2020年2月9日
【新型肺炎】米専門家「大半の人はマスク着用しなくてもええんやで」
中国人や韓国人に比べて美的に劣ってる日本人はコソコソ顔隠す情けない民族
(仮)ダイソーアルバイト従業員いたとして、知り合いきていただいて、1つ1点しか購入できない書かれてるだろ。レジを1回1回会計されて、これを1日に10回やれば、在庫なくなる。
薬局とか店側が買い占めて、業者みたいに売ってるなら在庫ありません。
優先度的に本当に必要な人達にマスクを譲れって意味は理解出来るけど
だからといってじゃあ自分はマスクしませんなんて言える人は殆ど居ないよねって話
誰だって自分が病気にかかるのは嫌だからな
店側にも転売屋いるから、客にくるわけがない。
だから、一般客が転売してるて馬鹿だろ。最近、病院のマスクまで転売してるみたいだから、関係者だらけ。
全員がマスクをするのが一番良いけど、現実問題としてマスクが品薄の状況になってるから
より必要性の高い人達にマスクを譲れって話でしょ
おそらく、夏になってもマスクの転売終わらない。オリンピック感染が怖い客いますので、ダイソーマスクとか1つ 30枚入り。
2020夏 オリンピック前、1万円売れるだろ。いま転売価格安すぎる。
結局手洗いとかしなかったら感染るけど
広げないためだろ
だってそれがゲーマーでしょ?
マスクせずにインフルで1万死んでるアメリカ
1枚しかなかったらパーティーの盾役に装備させろってことでしょ
飛沫感染するんだから人混みの中に行くなら絶対した方が良いと思うけどな
予防効果が低いって言ったって0と1では大きく違うんだから装備得でしょ
ダイソーマスク1つ 1万円~2万円転売が普通なる。薬局のマスク50枚入り 高品質のマスクの価格とか3個150枚で4万円~5万円近くなるだろ。
オリンピック1回だけだから、サポーターとか必ず買うから、いままで以上やばくなる。
罹患していた際の拡散防止?
他人の為に息苦しい思いしてマスクしたくないよ
現実世界にはウイルス攻撃を庇ってくれる盾役なんて居ないんだから自分の防御力上げるしかない
あまり意味が無いと全く意味が無いって大きな違いだと思うけどな
というかマスクってそこまで息苦しいか?夏場ならともかく冬場は乾燥も防げるから逆に快適なんだが
顔の防寒具としても結構温かいしな
日本 人口1億 インフル患者数 65万人
アメリカ 人口3億 インフル患者数 1900万人
これでマスク不要!とか言われてもね
死ぬのは弱い奴だから問題ない
弱者老人のために借金まみれの日本よりマシ
こういう事言う奴って大抵
自身がそれに当てはまってるアホなんだよな
アホ殲滅作戦だろ
目元だけ化粧ばっちりで口元をマスクで隠して美人気取ってたマーンさんがマスクが手に入らず困ってるので転売はやめてください!
なら大丈夫さ(適当)
何言ってんだこいつ
そりゃ中国の為にマスクは使うなとかとこの国の専門家だよw
もしかして中国人旅行者が減ったのが原因なのでは
何で意味ないとか必要ないとかの極端な話になるんだ
一定の効果はあるんだから少しでも疾病のリスク減るんだったら着用するでしょ…
特にこの時期は乾燥してコロナとか関係なく風邪ひきやすいんだから
顔面ブサイクの言い訳が見苦しいね
こんな専門家がいるんだもの...そりゃアメリカでインフルエンザが蔓延するわけだ
アメリカって生活保護や食料配布を受けている層が3000万人いる国だから、多分その1900万人はその層が大半だよ
病院にもいけないから、週一か月一の無料診察を受けている
無料診察も人が多いから8時間待ちとかざらって聞いたな
韓流マスクが流行ってる
実際マスクなんかより手洗い念入りにした方が予防効果はあるだろうな
せっかく感染してないのに何でわざわざマスクしないで感染しやすい状態でおるんや。
風邪だとしてもマスクぐらいやれやアホか
元は台湾では?
WHOのオッサン『なw?』
死者数はとっくに1万超えたで😇
感染者は20万人超えたやで〜😷
アメリカがどうであるかは察するべきだろ
中国は現状自国優先でマスクの輸出を絞っています
ただでさえ放射能五輪なんて言われてボイコットが続出してるのに
ウイルスまであったら日本なんて行きたくないだろうし
韓国人は韓国発祥って言ってた
マスクもあれば安心だけどマスクよりもハンドソープ買った方が予防としては強い
マスクしてても感染するものは感染する
アメリカは病気になってもマスクしないから
俺も中止で良いと思ってるわ
ただ問題なのは日本と言うよりも飛行機や会場に大人数が集まることかなと
中国人なんて大挙してくるのに防ぎようがない
アメリカインフルで大変なんだぞ
アメリカにいらない事はない
IOCに支払う違約金集めてから言えよカス
マスクの外側つまんでアゴにずらしてから飯食う奴とか頭おかしいわ
つけないほうがマシ
でもアメリカ人マスク嫌いじゃん
違約金なんて3兆円のおこづかいに比べれば安いもんだろ
奴らは手を洗わない!
同じく日本でもマスク付けてても手をちゃんとハンドソープとアルコールで洗わない奴が大半
つまりマスク付けてる奴は馬鹿
無症状の感染者からの感染もあるウイルスで
不必要ってのはない
事実は上級の奴等に渡す分まで足りなくなるから
マスクは必要ないとアンダーコントロールしようっつう話だろ
出来る事をやるのが重要なのでは?
コロナ?そんなもん知るかボケ。
誤った情報流して病気を蔓延させ、稼ごうとしてるよね。
「僕の分がなくなるから買わないで」ってことなんでしょ?
日本どころか世界中頭隠して尻隠さずでマスク!マスク!と騒いでるんだから集団ヒステリーも極まれりだな。
あと仲卸が医療関係ではなくフリマ通販系に高値で横流ししてるから
粘膜だけじゃなくて皮膚からだって侵入することあるんだぞ
のどの粘膜が一番侵入しやすいってだけ
もういくら言っても無駄だと思うけど
これが新型コロナウイルスの本当の名前だろ
\(^^)/
全く信用ならんな。
オリンピックに掛かる費用は32兆になって帰ってくるんだからどーでもいいよ
とりあえず中止云々は違約金集めてから言え
感染拡大しても知らんし
マスクしてたら殴られるんやろw
医師免許ない奴にバカだ言われても誰も痛くねーぞwww
で、皮膚からの感染率は?
マスクするのは保菌者が日本以外では常識なのでな
その行為が人を殺してるという事実を理解しとけよ
コロナじゃなく、他の用途で使わねばならない人が大勢いるんだよ
本当に醜い愚かな行為だ
まぁそれでも笑いとばして反省しなけりゃ
人殺しのカルマを背負って来世で苦労するんだな
めっちゃやべーやん
それ
それならアメリカだと必要ないな
日本の場合だと感染している可能性のある中国人があっちこっち歩き回っていて、すでに国内での感染が確認されているからな
二週間の潜伏期間中も感染するんだから、そこからの二次感染、三次感染の可能性もある
日本の場合は自身の感染も疑わしいんだから、むしろ全員の着用が必要なレベル
マスクは感染者、または感染地域に行く場合には必要だか
そもそも論で言うとWHOさ、今回のコロナウィルスはインフルとは違い発症が遅い
その間に自分が感染しているかも知れない、その際にはマスクは必要なんだよ
感染したくないのと、感染させたくない双方があるからですよ
全員がマスクしていれば発病前の人から移される危険が大幅に減る。
故にマスクは非常に有効。
面白いなアメリカは
メディアが頑なに新型コロナウイルスと呼ぶ理由がわかったな Σ(゚д゚lll)
こんな名前聞いたら一度で治らないって丸分かりだもんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本の社会保障費の額は特別会計を含めると100兆以上といわれるが、その社会保障費がかかる患者も医師も物理的に減らそうとしてんじゃないかな?
東京オリンピック「経済効果予測」のオカシさを暴こう
マスクしない文化なんやろ
いや、正確にはHIVコロナウイルスだな
まぁ、どっちも変わらんか
デブだからや
で、少なく見積もって経済効果は幾らなの?
顔寒いやろ!乾燥するやろ!
マスクはしないよりした方がましという程度だが手洗いを忘れたら確実にやられる
あと人の多い室内の絨毯とかはウイルスの巣窟
中国で感染拡大したのは地べたに座る習慣があるからだろうな
コロナは潜伏中も感染するんだろ?
発症してからじゃ手遅れだし
付けとくしかないじゃん
マスク=テロリストのイメージがでかい
顔隠せないしw
だれもインフルエンザにかかってない状態ならそりゃインフルエンザに対する効果なんてないわww
マスク自体にウィルスを防ぐ機能はほとんど無いけど、湿度を保つってのは重要なんだよね
この季節、喉が痛くなるのを防いでくれる
手を消毒するアルコールはエタノールじゃなくてもIPAで消毒すればいい
普通のやつらは知らないからいくらでも売ってるぞw
移さないようにみんながマスクする必要がある
それだけでも効果あると思うが
反対にマスクに付いた菌が外すときやマスク触ったときに手について
目をこすったりして感染するから意味ないぞ
この手のバカはなぜわざわざ矛盾することを言うのか
湿度を保つのはマスク自体の効果だろ
全部込みでマスクの効果だ
一部だけ切り取ってマスクに効果はないとか言ってんなよ恥ずかしい
ウィルスを防げるマスクしてたら息苦しくてたまらんぞ
もはや宗教みたいなもん
ちなみに俺は必要マンで、根拠は保温による粘膜免疫力の向上
マスクを外した時に手を洗えばいいと言う話
どこぞのエセ専門家と言い頭足りてない馬鹿が多いな
ちなみにウィルスが感染する経路は自分の手で触ったとこからなんだ
人間は無意識に顔を触るからそこから伝染るんだよw
それこそ自分はきちんと管理できるからマスクをして迷惑をかけないと勘違いしてる
つまりゴーグルしてマスクしてればめっちゃ有効だってことじゃねーかwww
いや咳出るならマスクしろや
アホか
鼻をこすったり目をこすったり口に手をやったり
まあ無理だね
帰ったらしっかり手洗いしとけ
まあ無理だねって
無理なのはお前だけだよwww
マスク義務化してるけどそれ意味ねーからww って
どうなっても知らんけどな
簡単に言うと「鰯の頭も信心から」「赤信号、みんなで渡れば怖くない」である
この状況でマスクしたから大丈夫と思い込むやつがいると思い込んでんのお前だけだからww
この冬マスク一切付けずに一回も体調崩したことないで
中国、韓国は国家存亡の危機レベーールで
まずいことになってますぜ 旦那(´∀`=)
あと、そろそろ花粉の季節なのでこればっかりはマスクのある無しで大きく症状は違うし
他人が吐いたツバとか踏んだ靴のまま家で過ごすんだろ?
そんな奴らが公衆衛生なんか気にかけるとは思えん
文化の違いなのか
マスク=顔を隠したい人
だもんね
無駄に金を消費するだけ。
こっちがマスクしてんだよ
ほぼ空気感染と飛沫感染。
マスクは医療用マスクですら隙間から入っているおかげで、医学的には統計的に有意差な差は出ていないという研究結果が報告されてる。むしろ、頭痛の増加に有意な差が見られた。するだけ無駄などころかマイナス。
衛生がしっかりしたクルーズ船でコロナウイルスが蔓延しとるやろがい。
つい最近WHOがコロナ対策のマスクが不足してるから買占め辞めろって言ったばかりだろww
デマ流す前にニュースぐらい見ろ
一々考えるまでもない各個人が決めることだ。
効果がないと言っているのは、「掛かっていない人」がマスクをする行為。「掛かっている人」がマスクをするのは感染を防ぐことが出来るので有効。WHOや厚生労働省にもそういった記載になっている。
コロナウイルスに関しては、中国に渡航歴のない限りでは掛かっている可能性が低いので、つけなくてもよい。むしろ、買い占めてしまって、感染率の高い中国に渡航歴のある方が入手できない状況のほうがまずい。
何処がデマ?
WHO advises on rational use of medical masks thus avoiding unnecessary wastage of precious resources and potential mis-use of masks (see Advice on the use of masks). This means using masks only if you have respiratory symptoms (coughing or sneezing), have suspected 2019-nCoV infection with mild symptoms or are caring for someone with suspected 2019-nCoV infection. A suspected 2019-nCoV infection is linked to travel in an area in China where 2019-nCoV has been reported, or close contact with someone who has travelled from China and has respiratory symptoms.
Wearing a medical mask can help limit the spread of some respiratory disease. However, using a mask alone is not guaranteed to stop infections and should be combined with other prevention measures including hand and respiratory hygiene and avoiding close contact – at least 1 metre (3 feet) distance between yourself and other people.
へーでもコロナ対策に当たってる人はみんなマスクしてるよね?
医学的に統計的に有意義に差は出ていないのに?wwww
ちなみに差ってのはインフルエンザの人と一緒に暮らす実験でもしたんだろうか
マスク否定派の言ってることが現実とかけ離れててどんどんバカが露呈していくことにクソ笑う
もうすぐアメリカさんから輸入されるから待ってろ
米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人
【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最新の推計値を発表。2019~20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとし、さらに拡大する恐れが指摘されている。
CDCの推計値では、1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。今年は子供の症状が深刻化するケースが多く、すでに小児の死者数は78人となった。
そもそも感染する、してる人ほどマスクをしないのではwww
こういうときに、無知で自分のことしか考えないバカが、一番の迷惑。
WHOのホームページからの引用で医療用マスクを単独で使用しても感染を防ぐことは保証されていないので手洗いうがいを併用して入念に行うべき(マスクの効果はないか限定的であるということ)。資源を無駄にしないように、既に感染をしている人及び疑いがあるものと医療関係者だけが着用するようにとの記載がある。
被害をずっと過小評価してた中国忖度WHOや相部屋厚労省の指針があてになるか?
Wearing a medical mask can help limit the spread of some respiratory disease. However, using a mask alone is not guaranteed to stop infections and should be combined with other prevention measures including hand and respiratory hygiene and avoiding close contact – at least 1 metre (3 feet) distance between yourself and other peopleWHO advises on rational use of medical masks thus avoiding unnecessary wastage of precious resources and potential mis-use of masks (see Advice on the use of masks). This means using masks only if you have respiratory symptoms (coughing or sneezing), have suspected 2019-nCoV infection with mild symptoms or are caring for someone with suspected 2019-nCoV infection. A suspected 2019-nCoV infection is linked to travel in an area in China where 2019-nCoV has been reported, or close contact with someone who has travelled from China and has respiratory symptoms.
ウイルス界のラスボスキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
コロナウイルスの件だけではなく、インフルエンザでもWHO及び厚生労働省はマスクの効果は限定的だと評価している。産経新聞社『インフル予防にマスクは「推奨していない」厚生労働省』
統計的に有意な差が出ていないから推奨していない。
WHOが実績から信用できますか?
そもそもそんな事はいちいち言われなくてもマスクの用法上、分かってる話でしょ
意味のないWHOがやるべきことですかねぇw
それにマスクは手に入れようと思えば薬局等で出来ますよ。WHOのこの話、日本以外の事じゃ無いんですか?
日本人は各個人の判断で行えばそれで良いのでは?マスクがウィルスに効かないと言いますが、湿度一つで感染力が変わるのですからなにもないのと有るのでは確実に差が出ると思いますがどうですか?空気感染、飛沫感染、接触感染と単語で考えるは常にデジタルチックだけど現実はもっとアナログなんじゃないですかね?
杓子定規や単語や権威にとらわれられてる人を文系バカと呼ぶのはそう言うことです。
日本に来ないならな
最後は気持ち的な部分だと思うけどね
マスクする、手洗いうがいする、アルコール消毒する
この3点セット励行してれば問題ない
マスクしてるから大丈夫だろで残り2つを怠れば終わり
インフルエンザすら爆散させる国の専門家(笑)
そりゃインフルの犠牲者は増える一方や
だがこの真意はアジアを差別する為やで
めっちゃ大切じゃないすか
分かったから人の見てないところでハナクソほじってウイルス刷り込むのやめとけ。お前が気をつけた方が良いことはそれだけ
やっぱ、症状があるキャリアないキャリアにかかわらず性病がある人が優先的にかかるんかな〜〜〜
そうだとしたら、性病がある人疑わしい人はガクブルだろうなーー
おーーーー 怖い怖い
自分が感染源にならない為にマスクしろ分かるけど・・・
アメリカから引き取りたいって言い出したのにビビって今更クルーズ船のアメリカ人乗客引き取りを拒否しやがったぞ
『湿度一つで感染力が変わるのですからなにもないのと有るのでは確実に差が出ると思いますがどうですか?』
全く関連性がないので、湿度一つで感染力が変わるからと言って、マスクが統計的に有意差が現れるとはいえない。
マスクを購入するコストで加湿器を1つ追加で購入したほうがいい。加湿器は8000円で売っているので3年使うと考えれば月当たりのコストは222円でマスクより安い。
今年マスク売れまくりでインフル激減で統計に影響でてんですが
答えは簡単
周りに拡散防止予防させることが自分にとってうつらないための予防だから
だからさもマスクに効果がないとデマを流すのを今すぐやめろ
感染している人がつけていれば効果がある。感染していない人がつけていないのは効果がない。
日本人は感染している人もしていない人も美顔効果のためにつけているので、統計に出ているだけ。仮に感染している人がつけなくなったら数は減らない(今の数字から増加する)。予防に最も効果が高いのはうがいであり、他の先進国ではしない人が多い。
なんか強烈にマスクに恨みを持ってる人はどうしたんだ
デマではない。ウイルスを持っている人間がマスクをするのは効果があるが、持っていない人間がマスクをするのは効果がないという話。
223が主張している事はそれと一緒。コロナウイルスの件で言えば、感染している可能性が高い中国に渡航歴のある方々はマスクを着用するべきだと思うぞ。日本に居る人は別につけなくてもいい。
エビデンスのない宗教
性病っうのは、大なり小なりほとんどの人が性交渉することでかかっているはず
もし、性病がある人が優先的にかかるんならリア充全滅するんじゃ・・・・・・・・・
ハードソフト両面の対策を講じてる事を承知した上での発言
言わば清浄国視点です
日本とは違う
美顔のためってソースあんの?イメージで語るとか統計以前の問題だわ
時期的に花粉症も重なってる、手洗いやうがいをやれと勧告されてるから効果出てるだけに過ぎないだろ
マスクをすると、頭痛の増加に有意差が見られたという報告があるので、風邪、インフルエンザ、コロナウイルスといった感染症に掛かっていない、可能性の低いものはマスクを着用しなくても問題ない。
マスクにかけるコストを加湿器に回したほうが、自分の健康に良い影響を与えるので、感染していない人が付ける必要はない。
君らなんの印象操作に簡単にハマっとんのや
コロナウイルスに頭を乗っ取られたんか
投票権ない連中の言うことなんか気にしなくていいじゃんって思い上がりも
中間層の白人にはまぁあるっちゃある
ウイルス研究所の所員を一人犯人に仕立て上げればいいんですよ。勝手に持ち出したとか、実験動物を市場に売ってしまったとか、どうせ翌日に死刑になるのだから完全に闇に葬れますよ
それと抗体は最初からあるんでしょ?そろそろ完成したって発表してください。よろしく
こうなるからアメリカ文化もってくるのやめて。
発症の1日前に感染力持つから
発症したの分かってからマスク付けたんじゃ遅せえ
しかも事前に予防のためにマスク持ってりゃかかった時に直ぐ対処出来るわけで予防は結局大事になる
それを怠ったアメリカは大流行
日本は激減で結果は見えてる
中国当局:
だから、そのワクチンを開発中だったのーーー
あったら、都市封鎖してWHOに裏から手を回すこともしてねーよ
どこから漏れたんだー うわぁァァァア
今回のコロナウイルス症状でない人いるんだけどその感染者が原因で他にうつったとして感染者になぜマスクしなかったの?って聞いたら、ネットのやつがWHOがマスクうつらないほうには効果が無いと言ってたからとかバカかよwww
マジで自分だけのことしか考えん奴だな
それに自分が感染しててそれを拡散してしまうかもしれないってことが頭にないのかね
あと今に至って渡航歴がどうたらちょっと浅はかとしか
1人がマスク付けたら全体で3人の予防になるんでしょ
それ凄くないっすか
確かに理論的に半分の人口がマスク付けたらもう半分の人口は移される心配がないから不必要ですわな
良いことだと思うが
それが自分は絶対うつらないマンが感染してんのにマスクしねーんだよw
そしてマスクをしていた人に移していくってもう目も当てられん
でもそのマスクしてる人はこれ以上感染起こさないんだから結局効果的じゃね?
アメリカでのインフルエンザ流行の原因がマスクのせいだったとは知らなかった
で、マスクが原因というソースは?
日本の今年のインフルエンザ罹患率が激減してるらしい
つまり、日頃から人通りの多い場所や公共交通機関でマスクを付けていれば
インフルエンザの患者数は人為的に減らせるって事が既に科学的に証明されている
現状では中国に渡航歴のある方、ツアーで長期間接触した方にしか感染していないので、ずっと日本に居た人がマスクをする必要はないと思いますが。それなのに、手取りからマスクの費用を負担するべきという主張こそ、自己中心的ですね。公金で補助するか、貴方が寄付するべきではないでしょうか?自分の家の近くでは既になくなっているので、メルカリやヤフオクで売っている商品を購入するしか無いですね^^;
そんなんだから感染者が増え続けるんだよwwwwwwwwwww
花粉症だけどマスクしててもしてなくても何も変わらんわ
同感
アメリカでマスクつけてると変な目で見られる
最初のマスクしてない感染者がマスクしてればもともとマスクしてた感染者にうつらなかったかもしれないと言う話なんだけど
しかも複数人から複数人に感染する可能性があるから最初の一人が感染予防するのとしないのとでは雲泥の差があると言う話なんだけど
どうしたの?難しかった?
それ何処のデータ?インフルエンザ首都圏感染者数を見る限りでは、温度や湿度変化などによる流行時期の違いだと思うが。
プラセボ効果
網戸でケムリが防げるかって話
?
そんなの当たり前だろ
そんな低レベルな事議論してたのか?
2018年36週~2019年13週では、流行のピークは2019年2週~6週でそれ以外は感染が極めて少なかった(2桁以下)
2019年36週~2020年4週では、バランス良く感染が広がっている(二桁以上)。
付けないやつは非国民だ!!みたいな中華になったら終わりや
誰ださっきからエアロゾルとか馬鹿発言してんのw
>>246が理解できててないみたいだからな
あと議論って何のことだ?
マスクなんて好きにしたらいいが
つけないように誘導する奴は非国民でかまわない
目に見えないんだから、やらないよりやったほうがいいって思うだろうな、普通は。
感染者だけつけりゃOKって言ってたら発症前に知らずに菌ばら撒いて気づいた時には対処不能
てかそれが今のアメリカの惨状だろ
普通に理解してるがどうした?
手洗いうがいをする文化があまり根付いていない、
インフルエンザの予防接種や治療を行う費用が高すぎて払えないワーキングプアが多い為に、感染が拡大しているだけ。貧乏すぎて感染してもマスクを買えないし
少なくとも今日本を含めたアジアに限っては。
ウイルスよりも人が怖いとか
マスクをしていないと、自分の顔を隠せないからね。自信がないアジアの人間はマスクがないとストレスがたまってしまう。
100の感染リスクがみんながマスクすることで90になるのなら社会的に大いに意味は有るのにね
>>245に対しての>>246で何を理解してるんだよwww
そしてその感染してるまわりの人が実は自分である能性があることが頭にないんでしょ
知恵遅れが鵜呑みにするだろ
10%をへらすのに手取りから毎月1000円も負担しなくては行けないんだぞ。N95とかだったりしたら毎月5000円。
高すぎるわ。しかも10%減った所で風邪やインフルエンザにかかるのが年間3回だとすると年間2.9回になるだけ。
実際にはもっと効果は低いわけだしな。
打ち間違い 2.9回→2.7回
現にマスク付けずにイキッてた奴が肺炎になって入院してたわw
ざまー
復帰してもアゴマスクだから、こいつらは死んでから気づくと思うわ。
マスクずらす為にベタベタ触るほうがよっぽど不衛生。
医師がマスクをするのは、手術や病気によって、免疫力が弱まっている患者に対して、うつさない為につけている。
マスクを作っている会社が儲かるから。
任意保険だって同じでしょ?
マスクの表記をみてみな 風邪やインフルエンザの予防になりますなんて一言も書いてないよww
虚偽広告になってしまうから、ウイルスを99.9%カットと表記してる。
じゃあサービス業にマスクするなって正しかったんだな
・喉の乾燥を防ぐため免疫力低下を防止する
厚生労働省は既にインフルエンザの予防にマスクは効果がないと発信してるよ。
手洗いうがい、予防接種が大事ってね。
新型コロナウイルスに関するQ&A 厚生労働省
マスクは、咳やくしゃみによる飛沫及びそれらに含まれるウイルス等病原体の飛散を防ぐ効果が高いとされています。咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクをつけましょう。
予防用にマスクを着用することは、混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは、相当混み合っていない限り、マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。
インフルエンザQ&A 厚生労働省
インフルエンザが流行してきたら、特に御高齢の方や基礎疾患のある方、妊婦、体調の悪い方、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には、ある程度、飛沫感染等を防ぐことができる不織布(ふしょくふ)製マスクを着用することは一つの防御策と考えられます。
愉快犯なのか?
起きている間は水分を摂取していれば、潤っている状態。
唯一寝ている時間は喉が乾燥している状態が続くので、乾燥していると風邪にかかりやすいのでマスクをつけると効果があるが、それよりも加湿器の方が良い。ブランド料が乗っかっているパナソニックの加湿器でさえ、1.4万円で、月当たりのコストは223円。マスクより効果が高く、価格も安い。
つまり厚生労働省はホラ吹きってことか
インフル予防にマスクは「推奨していない」厚生労働省
インフルエンザウイルスは感染力が高く、予防にはウイルスになるべく触れないことが重要となる。厚生労働省は、体調に不安がある場合は人混みを避けるほか、外出後は手洗いとうがいをするよう呼びかける。一方、マスクをすることは「感染拡大を防ぐのに有効だが、自分を守る手段としては推奨していない」。感染予防としてマスクをすることはウイルスを吸い込む危険を低減させるが、防毒マスクのようなものでなければウイルスを完全に防ぐことは難しい上、接触感染は防げない。
マスク完璧に効果あるじゃねえかよ
『屋外などでは、相当混み合っていない限り、マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。』
満員電車に乗っかっている時間とそれ以外の時間を平均化するので、統計的には有意差はないね。ここに月1000円~5000円のコストをかけるのは愚行。
完璧お前の妄想だろ
夢の世界から帰って来い
厚生労働省は妄想で語ってるのか
知らなかったわ
手洗いを徹底
これ以外はただの気休めにすぎんよ
でもまあ気休めでも安心できるならいいんじゃねえの
知能が低い奴には迷信も必要だろ
お前なんの裏付けもなく妄想垂れ流しまくってるくせにさも真実みたいに言うの好っきゃな
実際、報道されてるぞ。2018.1.26 20:48に産経新聞社が報じている。
それ以外にもWHOといった機関も医療用マスクは効果が薄いことが書かれている。
厚生労働省の文章をコピペしただけだから
つまり厚生労働省がなんの裏付けもなく妄想垂れ流しまくってるってことか
知らなかったわ
インフルやコロナの拡散防止にはマスクは効果があるってのはもはや日本では常識
一部を切り抜いて印象操作に使う新聞紙みたいだな
ここにもいるが
またホラ吹き厚生労働省がなんの裏付けもなく妄想垂れ流しまくってるぞ
問10 マスクをした方がよいのはどのような時ですか?
マスクは、咳やくしゃみによる飛沫及びそれらに含まれるウイルス等病原体の飛散を防ぐ効果が高いとされています。咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクをつけましょう。予防用にマスクを着用することは、混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは、相当混み合っていない限り、マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。
因みにインフルエンザに関するQ&Aが発表されたのは平成元年11月21日のこと。
厚生労働省がマスクを推奨していないと産経新聞社が報道したのは平成30年1月26日。
情報がアップデートされていないのは、323を始め日本人全般だったりする。当時はウイルス99.9%カットというメーカーの情報に踊らされていただけ。プラズマクラスターやマイナスイオン、クレベリン、水素水みたいなもの。
ホラ吹きのコピペも推奨していないって言いながらも低減させると明記されてるしな
印象操作ってやつ?
因みにインフルエンザに関するQ&Aが発表されたのは平成元年11月21日のこと。
厚生労働省がマスクを推奨していないと産経新聞社が報道したのは平成30年1月26日。
情報がアップデートされていないのは、327を始め日本人全般だったりする。当時はウイルス99.9%カットというメーカーの情報に踊らされていただけ。プラズマクラスターやマイナスイオン、クレベリン、水素水みたいなもの。
間違いを指摘されたら発狂しだして認めない
国立感染症研究所感染症情報センターも同じこと言ってるしホラ吹きだな
印象操作だと思う
ウイルスに乗っ取られた人間か?
令和元年度インフルエンザQ&A 令和元年11月21日時点 厚生労働省
インフルエンザが流行してきたら、特に御高齢の方や基礎疾患のある方、妊婦、体調の悪い方、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には、ある程度、飛沫感染等を防ぐことができる不織布(ふしょくふ)製マスクを着用することは一つの防御策と考えられます。
令和元年度インフルエンザQ&A 令和元年11月21日時点 厚生労働省
インフルエンザが流行してきたら、特に御高齢の方や基礎疾患のある方、妊婦、体調の悪い方、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には、ある程度、飛沫感染等を防ぐことができる不織布(ふしょくふ)製マスクを着用することは一つの防御策と考えられます。
令和元年度インフルエンザQ&A 令和元年11月21日時点 厚生労働省
インフルエンザが流行してきたら、特に御高齢の方や基礎疾患のある方、妊婦、体調の悪い方、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には、ある程度、飛沫感染等を防ぐことができる不織布(ふしょくふ)製マスクを着用することは一つの防御策と考えられます。
厚生労働省はマスクを滅ぼそうとする勢力だったのか
その情報源ってどこ?
令和元年度インフルエンザQ&A 令和元年11月21日時点 厚生労働省
インフルエンザが流行してきたら、特に御高齢の方や基礎疾患のある方、妊婦、体調の悪い方、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には、ある程度、飛沫感染等を防ぐことができる不織布(ふしょくふ)製マスクを着用することは一つの防御策と考えられます。
令和元年度インフルエンザQ&A 令和元年11月21日時点 厚生労働省
インフルエンザが流行してきたら、特に御高齢の方や基礎疾患のある方、妊婦、体調の悪い方、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出して人混みに入る可能性がある場合には、ある程度、飛沫感染等を防ぐことができる不織布(ふしょくふ)製マスクを着用することは一つの防御策と考えられます。
プライドの高いバカ
間違いを指摘されても間違いを認めずデマを拡散する哀れな虫
効果が無い意味が無いって言い張る奴は何を見ているの
令和2年2月7日時点版 厚生労働省
問10 マスクをした方がよいのはどのような時ですか?NEW
マスクは、咳やくしゃみによる飛沫及びそれらに含まれるウイルス等病原体の飛散を防ぐ効果が高いとされています。咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクをつけましょう。
予防用にマスクを着用することは、混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは、相当混み合っていない限り、マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。
でも周りを巻き込んでムキになるのは褒められたもんじゃないな
デマ拡散防止
僕はすごいことを知ってしまったとウキウキやったんやろなぁ
知識のアップデートくらいしとけよ無知無恥おじさん
予防用にマスクを着用することは、混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは、相当混み合っていない限り、マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。』厚生労働省「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)ー令和2年2月7日時点版」より引用
ここにも書いてある通り、相当混み合っている状況でしか効果は現れておらず、常に人通りの多い所に居るわけではないため、マスクの効果は統計的には有意差はないほど、効果は薄い。予防的な効果を期待して月々1000円以上のコストをかけるのはもったいない。
転売ヤーかブサイクかのどちらかが必死なんだろ
今どき島根にでも住んでない限り買い物で込み合ってない場所なんてないだろ
予防でマスクを煽る方々のお陰で儲けられましたwwって感謝されてそう。
ホラ吹きデマ流しブサイクって本当にみっともないよね
顔も心も
CNNが報道したのも大きいし
米国の国立アレルギー・感染症研究所の見解というのが説得力あったんだろう
どうやらホラ吹き君は転売屋が憎くてデマを流してたらしいな
完全に足を引っ張る乞食の発想
頭おかしいんじゃねえか?
CNNの報道ってそれが理由だったの?どこの情報源?
お前が転売にムカつくのはどうでもいいが日本人まで巻き込むなよ
底辺くせー
351と353のコメントを見て思っただけだ
お前のコメントじゃないなら無視していいぞ
そういう奴いっぱいいるけど
混み合っている場所、混み合っていない場所で中和されるので、統計的には有意差はないという結果になってもおかしくはない。仮に予防効果があったとしても、1%以下であり、1年に3回風邪やインフルエンザを引く人が、3.03回になるだけで、人生で1回増えるか増えないかレベル。
そこに安くても毎月1000円も使うんだぞ。
転売が嫌ならそこで買え
ってなるか~い(ツッコミ
またアメリカ、フランス、シドニー、タイ、香港行われた実験でもでもマスクの有無によって
インフルエンザの感染確率に差異はないって結果がでてるのにいつまで
アホなこと言ってるんだ。
ニートの戯言なんて聞くよりちゃんとした施設の実験結果の方が信用できるわ
中和とか1%以下とか何言ってるかよくわからん
ホラ吹き君頑張ってググったんだろうけどソースとデータくらいは出せよなw
ニートの戯言って自己紹介やろw
それなwわかりやすいw
Y's Square「日常的なマスク着用による感染予防効果について」より引用
それは君の頭が足りないだけだ。厚生労働省のホームページには、換気が不十分な所、密集している所だけしか効果は認められていないのだろう?
実際には、自宅に15時間、仕事で9時間なのだから、合わせてマスク着用で統計をとった時に有意差はないという結果になってもおかしくはないだろう。
『また、最近の国内での調査としては、サージカルマスクのインフルエンザ流行時の感染予防効果について、感染制御実践看護師の所属する施設を対象として2016~2017年流行時(2017年3月31日まで)を調査期間としたアンケート調査が実施されました3)。111施設中71施設から回答があり、調査期間中、アウトブレイクがあった施設は55施設で、調査では[1]サージカルマスク着用の病院規定の有無、[2]サージカルマスクの着用対象者、[3]サージカルマスク着用場面、[4]サージカルマスク着用の実施期間のそれぞれについてアウトブレイク発生状況の解析が行われました。その結果、すべての項目においてアウトブレイク発生数との有意差は認められず、サージカルマスク着用を義務付けただけでは有効な予防効果はなかったと報告されており、多元的な対策効果を検討する必要があります。』Y's Square「日常的なマスク着用による感染予防効果について」より引用
なるほど
頭が足りないから1%や中和など言い出したわけか
に引用をさせていただきましたが、研究結果によるとマスクの着用による予防効果はなく、そこにコストをかけるのは無駄であると思います。
近くのドラックストアでは50枚入りが900円(1枚18円)であり、日常的に使っていると月540円ものコストになります。これは10年持つと考えた乾燥機能付き洗濯機(12万円-2万円)とほぼ同じコストです。
マジでもったいない。
国内で複数の患者を診療した国立国際医療研究センター(東京都新宿区)の医師は、「軽い風邪のような症状が1週間程度続いた後によくなるか、肺炎になっても回復するケースが目立つ」と報告している。
睡眠と栄養取って免疫力を高めときゃそうそう重症化しないっぽい
軽い風邪みたいな程度だと本人わかんなくて外出しちゃうし症状が出ない人が拡散しないようにやっぱ皆でマスクしとく方がいいんじゃね
それはいい
おれマスク買って乾燥機能付き洗濯機買ってついでに空気清浄機も買うわ
10年でその金額なら楽勝だし
防げるのはクシャミや咳の唾だけだよ
水素水は?
意識して行動するためのキーアイテムや
スクを着用することがインフルエンザ感染予防に有効であるというエビデンス(科学的根拠)があるのかEBMの方法により検討した。そのため本学図書館から利用できる医中誌, JMEDPlus, 医学・薬学予稿集データベース、日経メディカルオンライン、MEDLINE, Cochrane Libraryを検索し、インフルエンザと呼吸器感染症に対するマスク着用の予防効果について、臨床論文を抽出しエビデンスを評価した。マスク着用がインフルエンザや他の感染症予防に有効であることを検証した推奨度A、エビデンスレベル1bのランダム化比較試験のエビデンスはない。これまでマスク着用のインフルエンザ感染症予防を検証するランダム化比較試験が香港とシドニーで実施されたが、いずれもマスク着用と非着用のインフルエンザ感染発症率に統計的有意差はなかった。
だから「ほとんどの人はマスク不要」と言ってるのではないか?
あと、アメリカ全国民がマスクを必要な場合、マスク戦争が起こるので、絶対に「マスクで予防して」なんて言えないだろう。
「意味なんかない」てドヤ顔で言われても「はいそーですか」としか
なんでそんなに必死になってマスクさせたくないの?としか思われないぞ?
むしろなんでそんなに必死にマスクしようと思うのかが不思議
身体醜形障害者なんだろ、あまり触れてやるなよ
罹ってない人が着けるより
罹ってる人が着ける方がずっと効果ある
罹ってない人が着けて
罹ってる人の分がなくなったらかえって
感染を拡げかねないってことやで
不細工が転売屋に嫉妬してるだけでしょ
あまり見ない方が良いぞ
中国と関連深い地域はマスクした方がええやろ
あと、わいは花粉症だからマスク無いとかありえん
マスクしてると黒人に襲撃されるみたいだし出来ないんじゃね?
そういう事は爆買いしてる向こうの連中に言わなきゃ意味ないのに…
米国:今季のインフルエンザ感染者数1900万人 死亡者12000人
人口比率で言えばそんなに変わらん
アメリカの問題は医療費が高すぎること、インフルエンザの予防接種1回10万超えとかアホか
底辺~中の下までが病院に行けず死ぬのが多いから問題になってる
顔隠さないと人前に出れないようなやつには必要なんだから切実なんだろ
でもマスクが感染予防になるという建前がないとダメだからマスクの有用性をアピールして
マスクが買えなくなるというジレンマ
不細工だからマスクが買えなくて発狂してるんだろ
マスクに効果は無いと広めればマスクが買えるようになるかもしれないと思ったとか
無理にマスク叩いてるやつをブサイク扱いにしたいんだろうけど前提条件が崩れてるぞ
やっぱり馬鹿ばっかりなんだな
図星か・・・馬鹿なんだから小細工してもバレるのに
不細工で馬鹿とか救いが無いな
あ、真性の方でしたか。からかってごめんね。
人の言ってることが理解できないからつらい世の中でしょうががんばってください。
お前みたいなアホがマスク単体でウイルスを防いでいると
誤解を世の中に広めていくんだろうな
味噌クソ一緒にするな低脳
中国人は日本から出て行けゴキブリ! ! !
殺人ウィルスを持ってくるなテロリスト! !
不細工が更にブサイクな顔面真っ赤に膨らませて草
頭弱いからすぐ見破られるんやでブサイくんw
安倍の話題逸らしもう見飽きた。
一般人で予防接種受けてる人とか周りにそんなにいない割りに被害が減った感じあるのはマスクの
効果というより病院の設備と意識改革の成果だとは思うけど
マスク付けざるを得ない。
あと、マスクを正しくつけてない奴はマスクをつける・買う資格なしと思うわ
息苦しいから鼻出すとか意味不明 ファッションで着けるなら布マスク自作しろ
つまりマスクが無駄とかいってるのはただのハゲ
むしろ体調悪い奴がするものだろ
関してる奴が優先的につけるべき