第92回 #アカデミー賞 作品賞を制したのは
— 映画情報 オスカーノユクエ (@oscarnoyukue) 2020年2月10日
「パラサイト 半地下の家族」!!!!!!!!!!!!!
外国語映画として史上初の快挙!!!!!!!!#Oscars pic.twitter.com/SrML2vRg3H
とんでもないことがおきた!!!!!!!!!!
— 映画情報 オスカーノユクエ (@oscarnoyukue) 2020年2月10日
いや、あるかなとは思ってたけど、本当にこんなことが起きるとは!!!長年アカデミー賞見てきてるけど、こんな興奮ははじめて!!!ポン・ジュノ監督おめでとう!!キャスト&スタッフのみなさんも本当におめでとう!!!
— 映画情報 オスカーノユクエ (@oscarnoyukue) 2020年2月10日
この記事への反応
・え!すげ!
・うわっ!!!来た!
・正直意外だったが、凄い!
おめでとう
・やばいいいいいいいい
・めざましで中島健人さん、予想されていましたね。すごい…
ポン・ジュノ監督おめでとう!!
上映巻数これでふえそうやな!!
上映巻数これでふえそうやな!!
あつまれ どうぶつの森 -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナル2段ミニランチボックス 同梱)posted with amazlet at 20.02.09任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 1
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switchposted with amazlet at 20.02.09任天堂 (2020-03-06)
売り上げランキング: 30
【PS4】侍道外伝 KATANAKAMI【早期購入特典】「ダウンロードコンテンツ2種」 ・名刀5本セット ・風来人セット(封入) 【CEROレーティング「Z」】posted with amazlet at 20.02.09スパイク・チュンソフト (2020-02-20)
売り上げランキング: 59

1917と一騎討ちの様相だったのに
日本とは段違い
外国語作品が作品賞授賞はマジで歴史的快挙
韓国嫌いだけどポン・ジュノの映画監督としての才能は本物
ただこの映画も最後まで胸糞わるかったら嫌だなぁ
独走に見えたが
パラサイト面白かったしな
やっぱドラマ性ある映画が受けるのよ
いやこれ、韓国での「半地下民」がどういうモノか分からない外国人じゃあ意味不明だろ
前の日本の「万引き家族」ですらもわかりにくかったってのに
そこまで胸糞ではない
ちょっと切ない感じ
まだ工作言ってるアホがいるのか
今回のは完全に評価されてだぞ
マジかそれなら見て見たいな
この監督の映画面白いけど
胸糞悪い映画も多いんだよね
ネトウヨは馬鹿だから見もせずにカンコクガー工作ガーとほざいとるがな
まぁあいつらに芸術なんて分からんから持ち上げて欲しくもないがな
クソどうでもいい
しかしあれだなアジア系はマジで見分けつかねえなw
こりゃ日中ひっくるめてコロナ呼ばわりされても無理ないですわw
それに加えて多様性が問題のアカデミーとマッチした
当然の結果では
それとは別に邦画はマジでクソだから論外なんだけど
問題はこれで永遠に調子づくアホが確実に現れると言う点だな
TVで見たけど飛んで埼玉も面白かったぞ
ただ基本的に内輪ネタというか日本人しか楽しめない映画だからねあれ
ジョーカーはノミネートはされてるけど別に本命じゃねーよ。
まあ後味すっきりとまでは言わないw
でもマジで最後までチョコたっぷりだからオススメ
レベルの低い邦画なんか取れるわけねーだろ
韓国も全体が高いわけじゃないがポンジュノはその中で飛び抜けてる存在
日本は同じ様な俳優の安上がりな映画しかないし
ロードオブザリングのWETA社と組んでるからVFXも凄まじいし
ジョーカーは主演男優賞がド本命だっただけだなぁ
まあ、やはりとったけど
やっぱコジカンの感性は鋭いな
ストーリー重視でゲーム作るのが許されるのは世界でコジカンだけだわ
1917だと思ってた
日本は落ちぶれる一方
そういうとこやぞ
「パラサイト 半地下の家族」は作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞の4部門授賞(今年アカデミー賞最多授賞作品)。
世界で認められた超一流の作品なので、見ないで毛嫌いしてるのは勿体ない。
まだ日本でも劇場公開されてるので、ぜひ見ましょう。
最後はにっこりなら良かったんだが
うーん…まあ配信とかで見て見ようかな
連続婦女暴行事件のも最後のシーンかっこいいけど
当時犯人捕まってないとか題材が題材だけに胸糞悪いんだよね
現実で犯人見つかったのが救いだ
事実だししゃーない
日本エンタメ界はしっかりしろや
まぁ韓国もポンジュノが飛び抜けてるだけではあるが
素晴らしい
翔んで埼玉で盛り上がってる日本映画界って…
この監督の映画に他でも出てるな
あれも上演当初は日本映画のパクリだのなんだのでかなり騒がれたけどね
そこはあまり気にならなかったが中盤ぐらいまではコメディタッチなところがあったのに、終盤がシリアス方向に振り切ったので、戸惑った覚えはある
あれはあれで面白いからいいよ
他はもうちょっとね
主演男優賞とってましたけどて
ジャ.ップこれにどう答えるの?
演技の下手糞なタレントとアイドルのお遊戯会と化していた
ワンカットなんてありがたがんのはマニアだけだからな
普通のファンからしたら「それで?」って感じだわ
欧米人は感情の起伏の描き方が雑なんよな韓国の足元にも及ばん
すごいのはわかったから二度と日本の映画や漫画に口出ししないでくれw
他は大したことない
完全に邦画は死んだ
最後の一言が無ければなあ…
映像技法から脚本の質から何もかも次元が違ったわ
その上で社会問題とかを映画ならではの表現で混ぜてくるバランス感覚と見せ方の上手さが天才的だと思う。
キム・ギドグとか面白いよ
嘆きのピエタ
スタッフは優秀なんだが監督と脚本がマジでクソの集まりだから
2019年3月に日本国籍を離れて、米国の市民権を取得
米国に帰化した理由として人間関係について触れ、個人としてどんな存在なのかアイデンティティの確立を挙げている
それだけ日本人が内向きってことだな 内輪ネタでしか盛り上がれない
ラジオ、テレビyoutyubuみんな内輪ネタばっかじゃんw
セリーヌ・ディオンのライブDVDに切り替えてたわ
パクリかな
面白いけど胸糞の話
これは同じような感じなのかな
実際面白いんだよなぁ
小島秀夫も面白いと言ってるしな
おそらく今が全盛期であろう韓国映画業界と今が最底辺期であろう日本映画業界を比べるのはフェアじゃないかもしれないが、それでも日本の映画業界人はもっと自分たちのレベルの低さに危機意識持ったほうがいい。
それな、そういう状況だけにもうしばらくどうにもならんどころかこのまま邦画は滅ぶかもてのもあってひたすら悲しさしかないわな
ちゃんとやってたら今頃韓国とももっとまともに競えてたと思うとさ
SNSで絶賛されすぎたのが仇となったと思う
ジョーカーしか見たことないけどあっちの方がどう考えても良い出来だったのに
キャストが真っ先に決まってそのキャストに合わせて脚本書いてる時点でダメ
しかもキャストのイメージに合うかどうか事務所が脚本に口出しまでしてくるんだから
もし今、黒澤明が七人の侍撮ろうとしても、主役をジャニーズにでもしない限り企画時点で潰されるだろ
ここの時だけ手のひら返して小島監督の虎の威を借っててワロタ
カズ・ヒロさんは「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。
(日本の)文化が嫌になってしまい、(日本では)夢をかなえるのが難しいからだ。
それで(今は)ここに住んでいる。ごめんなさい」
日本のバラエティーのパクりばかりしておいてしっかりしろと言われてもなあ…
日本はクソだがそこから更にパクったのが韓国のエンタメ
パラサイトポン・ジュノは突然変異と言うより別系統の進化な感じだと思うわ
まずはアカデミー賞を取るようなものでなくても単純にアクションが凄い、映像が凄い、音楽が良いって言える実写が出ないとな。
すげえ都合悪いから何の根拠もなくアンチ扱いか
本当に惨めだね
日本全体が「現政権や現実の社会問題を正面から批判する作品を作るのはダサい。売れない。
売れるのは現実から目をそらして適当に笑えて泣けるエンタメだけ。それを作ってこそクリエイター」
という幼稚な同調圧力でがんじがらめになってるから。
邦画に限らず国産アニメでも何でもそう。
ネトウヨ失神wwwww
悔しがり過ぎワロタ
これは納得
だが受賞できたのは金の力だろうな
いつも外国語映画賞とるかどうかでドキドキしてる日本映画が哀しいやん・・・
日本アカデミー賞とか言ってる場合じゃねぇよ
ちゃんとできる俳優と監督がいなかったからこうなったんだろアホw
責任転嫁して泣き言いってる時点でお察しなwww
そこが後半で加速度的に面白くなるポンジュノ作品との大きな違い
いい映画作る監督だけど、映画好きでもなきゃ、ポン・ジュノ知らんだろうしな。
監督個人の才能も当然ながら、国策で芸術・文化面に金じゃぶじゃぶ投入して、技術向上と人材の育成を長年してきた結果だよ。
全てがダメだとは言わんが、邦画は完全に暗黒期。
奥さんが松嶋菜々子似のめちゃ美人なのが見どころ位かな
オールドボーイの方が5倍は面白い
賞はジョーカーに取って欲しかったな
隣国として誇らしいわ
マジで言ってたらセンスねえよ
1917なら分かるんだが
韓国社会の問題を描いてる作品だぞ?
なんなら前がやってもいいんだぞw
『翔んで埼玉』>>>>超えられない壁>>>『パラサイト』
あれほんとなんなんやろな、それだけ日本の業界の人材のレベルがヤバいてことなんだと思ってるが、海外が飛び抜けていいとは思えんし
つまり日本は完全に人材育成やら配置やらを失敗したとしか思えん、専門のできるやつを取り上げてふさわしい位置に付けるみたいなどの国でもやれてる当たり前の事ができてないと思う
最近のニュースとか見るに間違いなくそれだと思うUSB大臣とか色々見るとさ、台湾のIT担当大臣なんてほんと凄いからな
ただ韓国映画がめちゃくちゃ高クオリティかと言うとそうでもなくてポンジュノが凄すぎるだけ感もある
日本の若手や中堅のトップクリエイターは米中に持っていかれてるけどね
コジマアンチが暴れてるのにここでは現れない超不思議現象
残念ながら今回は大衆向けとして面白いから全く通用しない
近年の中で最も大衆に受けた作品だわ
お前が見てないのはわかったw
アイドルなんかにしても国上げてバックアップしてるからな
日本は国内需要あるから国内向けの安っぽいクオリティしか作れん
日本は凄い!!とかいつまでも思ってるの恥ずかしいし情けない
見なくてもわかるわ
はちまのコメ欄でイキるのも大概やでお前がやってみせろやwww
あれはただの韓国人の日常なので恐らく欧米人が評価してる点と韓国人が評価されたと思ってる点は食い違ってる。
悔しいか?日本映画なんて大分前に終わってると思うけどな
負ける以前に日本人はもう有名人を見る事しかしたくなくて
アイドルの販促映画か、パヨク監督の自己満足映画か、アニメ映画しかないだろ
俺の好きな韓国映画に殺人の追憶ってのがあるけど、思想関係なく面白い映画だった
日本ではもうマーケティング的、資本的にああいうのが成り立たない
お前こんなところでも小島マンセーしてんのか
信者キモ過ぎるだろ
現政権なんて張り子の虎を悪者にするからウケないんだよ
社会問題一つとっても、与党は悪者で野党は正義なんていう単純な構図のものはないのに、そこに目を瞑った幼稚なものしか日本では作らない
まだ見てないけど一般人は1917が圧倒的だったし
メインテーマはまったくもってそんな話ではないけど
韓国映画は 故津川雅彦ですら認めてたぐらいだ
映画の出来を誉めているのであって、韓国社会を誉めているわけではないだろ
社会問題とかポリコレそういうのほどアカデミー取りやすい
アンチの方が100倍キモいわ
それどんな映画?w
実際今回のは最近作品賞取ったやつら(ララランドとか)より全然面白いし文句ない
おもしろいし現代社会について考えさせられる深い映画だよ。。
虚栄心で溢れる韓国人はこれをどう扱うのか。
一般人を引き合いに出すなら、興収から言ってもジョーカーが圧倒的なんだが?
ララランドは取ってないぞw
現実学んだらネトウヨなんて辞めちゃうじゃん
この人の言ってる事はまんまこのコメント欄の事だよな
全然映画詳しくないのバレバレなのに偉そうでワロタ
そこはムーンライトとかだろ
リングや呪怨の後、中韓がパクりまくってたじゃん
韓国人らしいなw
邦画が糞ゴミ連発してるだけで
でも今の日本の映画業界は間口広がってるからな
もともとクソゴミしかいなかったってことよ
差別用語はNGだがコスプレお遊戯会は正解
小島要素なんて一つもない記事で、小島が言ってたから~なんて言って持ちあげてる
信者ほどじゃないだろ...
普段はあれだろPS4速報みたいな所でコジマコジマ言ってるんだろ?病的過ぎる
裕福な家族の家に別の家族がやってきて家を乗っとる話
上のコメでもあるけど魔太郎のパクリ
はよ米国籍とればええやろw
頭悪そう
ちゃんと見てから書き込んでね
ワクワクと夢を与えるような映画作ってほしい
JAPが受賞したのはバカデミー賞であった…
それを言っちゃあ、おしまいよ
まさに寄生虫韓国人の本質を描いている
「これが韓国人だ!注意せよ!」
と世界に警告するために作られたような作品だなw
あれは本気で日本の未来を心配して言ってたな、なんせあの人自体はバリバリの保守だったし、別に見えない聞こえないして邦画最高日本最高とかしててもよかったわけやしな
でも邦画に関わる一関係者としてもこのままではまずい言うとったからな、しかし彼の声は日本のほとんどにまるでとどかなかったね、悲しいかな
少なからずあるんだろう
韓国映画の質は一部はかなり高いし、日本映画は客と出資者の意向でそびえ立つクソを容認してるのは
平成以前からずっとだ。俺は「韓国と言う国」は大嫌いだが、いい映画はいいんだよ
てか、全部のジャンルがガチでどんどんレベル下がってるからね。昔の方が面白いモノ多い。
どんどんレベル下がってるのにアカデミーなんて獲れるワケねーだろ。
結局そういう依存体質が問題なんだぞって映画から何も学んでない
でも日本には日本アカデミー賞があるから
ブラックコメディかと思いきやサスペンスホラー
で社会派という離れ業をやってのけた映画
日本の国内映画市場はバカでかいので、国内でだけウケれば採算が取れる。なので極力低予算にして、演技下手でも人気のイケメンジャニタレとかを平気で主役に抜擢したりする。
映画業界に限った話ではないけど、完全にガラパゴス化。
逆に韓国は市場が小さすぎるので海外展開前提でコンテンツを作る。だから映画に関しても海外映画と戦えるくらい質を上げて売りに来る。
映画に関しては国が支援してハリウッドに映画クリエイター志望を留学させて、本場の技術を学ばせた上で映画作らせる政策なんかもしてる。だから今韓国の映画は年々クオリティが上がってきてる。
今回の作品賞授賞はその一つの成果とも言える。
嫌韓拗らせて人や文化まで否定したらそれはもはや単なるコンプレックス
韓国人に親切にしたり雇ったりしたら
家を乗っ取られて殺されるよというお話
どうしてこうなった
真面目に格差社会とか移民問題とか、人間や社会の暗部に切り込むような映画は自主規制で作れない
ジョーカーみたいなのも無理だし、韓国映画みたいのも無理な構造になってる
韓国映画なんてJKセックルとかゾンビ列車とかマニア性癖とかやりたい放題だし
ネトウヨ涙拭けよ
日本 カイジファイナルゲーム
要は企業の既得権益が強いからだろ
政治家すら企業集合体の経団連のいいなりだから
他国にももちろんあるが日本はこの類が主軸を担ってる
ここの記事で誰が小島マンセーしてるんだよ
それとGOTYノミネートや受賞しても叩いてるアンチは?
はちまで何言ってんの?バーカ
恥知らずの糞食いが!!
見たくない見たくない(u_u)
いや極端な格差社会と中間層の絶滅は先進国共通の課題だけどね
パラサイトってそういう事じゃないし信用縮小は富裕層が中間層に堕ちていくだけの事なんで
韓国映画は殺人の追憶とオクジャしか観た事なかったけどどっちもポンジュノだった。
お前がキモい
アン・リーみたいなもんで政治だよなあ
自主製作でやれば?
そのテーマ性だったら大金なくてもできんだろ
ま、無理かw
うっわぁ…w
それ恥ずかしくないのお前
黒澤明もお前にだけは名前を使われたく無いだろうよ
お前がキモい
映画産業って縮小してってるのか?
胸糞はパク・チャヌクでポン・ジュノは結構エンタメに徹した作品を撮るイメージ
日本だけ定期
お前のアンテナ感度が低いだけだと思うぞ
昭和は日活松竹など俳優座が中心だったから演技も映画も質が高かった
ジャニに占拠されてからは映画音楽部門はさっぱりだもんな
中国はマネーパワーでとんでもない超大作を撮るけど、韓国は日本映画とそう変わらない予算でなんであんなクオリティのものが出せるんだ…
それ毎年やってるけど全く意味ないよな
縮小してるのは日本の映画産業だけでしょ
アメリカはむしろ今年はかなり映画盛り上がってた
ジャニカスは寄生虫
ネトウヨ今回は流石にみっともないぞ
これほんま悲しいw しかもカイジは株下げたしな自ら
そうか?
今も昔も変わらんけどw
特に指摘もされないってことはちゃんとオリジナルだったんだな
自滅ではないような
最後はどうしようもない格差にやりきれなくなっての行動でしょ
トマトでもどっちも90超えてるし
政治とか食の産業見てると嫌悪感しか無かったけど見てみるか。
ちょうどいいタイミングだったと思う。
冒険するだけの資金力が日本にはもう無い
「外国語映画賞」ってのを別枠で作ってたよな?
今回から無くしたん?グローバルアピール?
ハリウッドで撮ったやつはどっちも微妙だったな
この人は韓国で撮った方が自由にやれていいんだろうな
そこに黄色人種の作品が選ばれたのは快挙と言わざるを得ない
ノーベル賞でカウンター返してやれ
格差を描いた映画でここまで差がつくとは…
審査員にも韓国人が入り込んでるんだな
去年のROMAもそうだし数年前のアムールもそうだし最近はアメリカ映画の賞なんて感じは全然しないぞ
あと国際映画賞という名前でまだ外国語映画賞はある
ただこれを機にまた寒流復活とかやられるとウザイけど
国際映画賞も取ってるぞ
総ナメ状態
ていうか実写化なら配役なんかよりハリウッドよろしく鬼のような資本力で超絶映像美で世界観構築しない限りは世界でウケるなんて無理無理かたつむりよ(実写版ドラゴンボールからは目を背けつつ)
残念ながらこの分野に関しては日本は終わっとる。
パラサイトの取り上げ方で日本のマスメディアに寄生してる在チ.ョ.ンあぶり出すから良い映画だよwww
正しい
見てみようとも思わないのはネトウヨだけだからな
優秀な俳優は舞台出身でもドラマでも名前があがってくるけどな
来ないってことは才能も見かけも駄目、自己満の役者もどきニートってことだよ
一応自主製作ではいくつか出てるよ?全く話題にならないが。
ただそういう話じゃなくて、日本国民がもう社会的な表現を
求めて無くて、カネにならないから数多くの社会派映画の中から
こういう表現者が出てる来るのが不可能なんだろうなって話かと。
こういう意見が出始めるともう一気に話が小学生レベルにまで落ちるよね
日本語吹き替えなら見たいかも
純粋に前からハングルが耳障りで無理
名前変わったけどまだあるしそっちもパラサイトが取った
ヲタ恋なんて相当酷いらしいね
そんな映画を乱発する時点で察しだわなぁ・・・
中国だけで死ぬほど稼げるからな
何本かはアメリカでも売れてたし
原型自体は昔から色んな形で存在してるだろうね
安部公房にも友達っていう作品があった
ごめん、さようなら・・・・・
日本映画が悲しくなってくるぞ。
万引き家族もケンローチ監督の諸々も名作なんだけどエンタメではないんだよなぁ
パラサイトは世界中誰が見ても楽しめるように作られてるからそりゃヒットするわな
良くわからない賞になってるのは結構前からだ
ただポンジュノの映画は純粋に面白い
殺人の追憶と母なる証明が好きやな
ちょっと笑ったからハート押しとく
邦画は全くダメだなあ
伊丹映画の頃はちょくちょく見に行ってたけど
監督死んでから邦画見に行かなくなったわ
とはいえ、伊丹監督が凄いとかそういうのは全くなくてただの個人的な趣向だけど
戦狼 ウルフ・オブ・ウォーって中国映画は中国のみならずアジア各国で大ヒットして興業収入1000億超えだぞ
見せ方の問題だろそれ
そういう社会問題のミームがある映画だって日本で高い評価受けてるけどな
どうして評価高いのか考えてみろよ節穴かよ
最後に出たのでシンゴジラか?
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャー
あの程度の事でジョーカーになるなんてあり得んわ
ただの逆恨みやん
でも今回史上初なんでしょ?
その二本の映画が何の賞を取ったのかは知らんけど
アメリカ映画に作品賞を与えるために外国のいい映画がはじける「外国語映画賞」があるのかと思ってた
家族を想うときとか素晴らしいけど娯楽性は皆無だったな
起承転結でいうとパラサイトは完璧だし
この強烈なストレートパンチ凄いw 絶望しかないw それかなにか違うの出してきたとしても コナンw だもんな日本はw ほんとさあ・・・
去年は宮元から君へや凪待ちなど秀作が多く出た年なのに忖度まみれの日本アカデミー賞にはかすりもしなかったな
日本で話題になる監督ってクドすぎるクセがあったりアクが強すぎたりする事ばかりだし、だから演者の演技も蜷川舞台にルビ打って視聴させられてる気分になる
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シンゴジラは最高だったよなぁ〜
さとみは残念だったけど
むしろ今年は良作多すぎて批評家ですら何が取るか全く読めないって言うレベルだぞ
ワンハリ、アイリッシュマン、マリッジストーリーは普通なら作品賞取れてる
そのくせ態度はクソでかくて偉そうでアベガー
史上初って言っても去年のROMAが取れなかったのはネトフリ制だからだし
別部門、作品賞に次ぐ監督賞なんかは非アメリカ人が何回もとってる
下地が出来てた上での作品賞受賞だぞ
財力でも日本は韓国に勝てないんか
アカデミーのネトフリ嫌いは異常
ディズニーに喧嘩売ったから
でもポンジュノが持ち上げてたし救われたろ
人間性もすごいね
なのにそれすら負けちゃったw
ROMAはいい映画なんだけど嫌う人は嫌う映画だからなぁ
グリーンブックは十年後確実に語られてないけど誰も傷つけない映画だった
否一論の日本映画よりマシって事だろ
そらどんな映画も「~なだけ」って端的に書けばしょうもなくなるだろ
アレは今のアメリカの超格差社会の中で、アメリカ国民の共感を誘ったんだと思うけど
そういうのに関りの無い日本人から見たら「底辺の自業自得」とか思うんじゃねーの?
私です
ポンジュノとソンガンホは来日してた時も聖人ぶりを発揮しまくってたからな
人間として出来すぎてる
ワオはプラネットテラーのクソアホっぷりが最高に好きなんじゃ
そんな事は一言も言って無かったが?
↓
お前ら「アカデミー賞なんて欧米が勝手に決めたもの!!価値はない!!」
相変わらずのダブスタで安心したわ
また買収とかしたんやろな
まあないなら作れって話ですよね
パラサイトも町作ったらしいし
作家ハンガンやBTSみたいなのが日本にいるかっていうね
古すぎワロタ
そこはローマで良いだろ
この映画はコジカン絶賛してて知ったなぁ
またユーチューブ映画批評やって欲しいわ
濡れ場のフィルムが焼けてるところ草生える
向こうのネトウヨもこっちのネトウヨもだいたいこんなレベルだからな
思慮が深いならネトウヨなんかにはならん
お前の頭が足りないだけ定期
毒にも薬にもならないってやつな
ROMAは一般受け全然しない
カズ・ヒロさん。授賞式後の会見で、日本の経験が受賞に生きているのか聞きました。
カズ・ヒロさんは「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。(日本の)文化が嫌になってしまい、(日本では)夢をかなえるのが難しいからだ。それで(今は)ここに住んでいる。ごめんなさい」
日本で文化に対して金払うのはオタクくらいのもんになってしまったからな
かなC
ほんとそれな
アカデミー賞は映画好きには価値があるやつだから
意味不明
世界の経済大国をねじ伏せる韓国の財力ってどんだけすごいんだよw
アナ雪2の時は子供達多くていつもと客層が違ってスゲーってなった
終了してるのはお前の頭だよ
あれを観てそう感じるなら、思慮も視野も想像力もなさ過ぎる
悲しい事やな
ホビットの人とT-1000が出てくるやつ
流石に民族性が出てるね!
それじゃ日本がガラパゴスのバカみたいじゃないですか…
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
やばい! ハリウッドの連中のアタマが左に寄り過ぎて、おかしなことになってる。クソみてえな映画じゃん!!!
これ、遠回しの韓国下げかもな。アメリカ人は怒るぞこれ。
ジム・ロジャース「日本人にとって嫌な話かもしれませんが、韓国は日本より成功する見込みが高いでしょう。理由は新刊でも述べましたが、北朝鮮にあります」
せやな
アカンとは言わんけどアカン
これは知らないけどFIFAや他いろいろと買収にはねじ伏せるほど財力を注ぎ込むぞ
お前の首が傾げてるだけ定期
おかしいのはお前だろ
はやく映画館行って観てこい
惨めだぞ
ファッ!?
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャー
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
これ外れなし
豆知識
アカデミー賞は比較的に映画が取りやすい
ネトフリ嫌いというかアカデミー賞の選考ルールがネトフリの先行配信と合わないんじゃ無かったっけ?
まあ嫌いなんだろうなとは思うけどw
韓国は好きじゃないけどポンジュノは大好きなんで
ああ、買収だの不正だの言ってるお前らの仲間の事か
ナショナリズム関係ねー所でもゴキブリみたいに湧いてくんのな
日本の品位を貶す行為に躍起になる前にさっさと国へ帰れ
上層部は頭抱えてるだろ
お前も何様だよ底辺
ためになる
日本映画はこういうのをほとんどやってないというのもわかる
万引き家族だとちょっと違うんだよね
今回はネットフリックス作品も2つノミネートしてた。
でも単純にパラサイトの完成度が高くて面白かった、それだけの話。
ポン・ジュノはハリウッドで監督作品作った事も有るし、映画ファンの間では前から大人気だしな。
日本映画はカンヌとかだと評判高いのも多いんだけど
ゲームでもそんな感じだろ?TGSで最優秀賞を獲ったのは隻狼では無くスマブラ。海外の目と言う物がなかったらポケモンがデスストに完全にマウント取ってたかもしれん
アベンジャーズとかとは別枠でこういう映画をきちんと評価出来る土壌があるのが羨ましい
まぁこれがネトウヨの精神構造やろな
万引き家族とかさ、邦画は監督の自己満足が先行してて「観客を楽しませる」って視点が欠けてる事が多いんだよな。
パラサイトは単純にエンターテインメントとしての質が凄く高くて面白かった。
ポン・ジュノが壇上でこれはスコセッシの言葉です云々~言ったときはガッツポーズしたわ
韓国は反日愛国で一致団結してるのでその違い
例えば「空母いぶき」にしても忖度で本当に国防の緊急事態を描けない
ネトウヨざまぁ
まあカンヌもパラサイトが取ったけどなw
ほんとこれ
ヨーロッパやアメリカの好みで別れる
面白いストーリーを考えられる才能ある人が映画を選ばずまずそっちに流れるってこと
だから「カンヌは取れでもアカデミー賞を取れないのが邦画の限界」って話してるんでしょ。
全くの見当違い
「共犯者たち」とかがそうだけど腐敗した体制は絶対許さないマンだぞあいつら
主張が空母いぶきにしか当て嵌まってなくて草も生えん
観てない事に罪はないけどさ、愛国謳うならせめてもっと邦画観ようぜ?
日本の優秀なクリエイターは実写を選ばないってのは深刻な問題になってるみたいね。
実写業界は映画もドラマも監督、脚本家が育ってなさ過ぎて20年後には壊滅してると思う。
古い小説か映画を探れば似たようなのが出てくるはずだ。
ポンジュノに関しては全く異論ないわ。天才。
「でもお前ら、そういう目立ったクリエイター嫌いだろ?」
で終わるからな。日本の場合
色々な所に忖度して、個性のない薄味な映画しか作れないってのは邦画のあるあるだと思うよ。
テレビ局主導で企画ありきの作品ばっかり。
まぁいいんじゃね?
カンヌとアカデミー賞が同格だと思うのは個人の自由
日本映画界はまあ言いたい事は皆んな指摘してるからええわ
お前のその醜い性格は両親のパクリ
もしくはジジババからのパクリか?
寄生されてる日本人にとってはホラー映画だよ
ポンジュノが凄いって話だぞ?
韓国人のお前が同胞として誇れる部分はあってもお前の手柄では無い
だったら、そのパクリ元を出せよ雑魚が
そびえ立つ邦画を誰も観に行かなくなれば、壊滅した後に何か出て来るかも
日本の品位を落としまくってる在コリがイライラで草
コメントからコンプレックスが溢れててウケる
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
まぁそれはとても良くわかる
ただ418の反日云々のくだりは全く理解できん
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
でも真面目な話、ジャニタレ映画やアイドル映画な現状見て
悔しいとか思う奴が居たら頭おかしいんじゃね?
ジャニオタやドルオタがアカデミー賞を敵視するとも思えんし
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww
ほぼ民族ドキュメンタリーだからジョーカーなんかより怖いしリアリティが凄い
反日基地外と同類だということに気づかない馬鹿なので
一生間違え続けて自分の人生を無駄にしまくって欲しいね
日本ザルwwwwwwwwwwくやちいくやちいwwwwwwwwwwwwww
あら!?言い返せなくなっちゃって鸚鵡返しかよ
普通ならブラウザ閉じて豚走するレベルに恥ずかしいぜ!?まぁ語彙力も無さそうだし諦めて日本語の勉強に戻ろうね
同胞も親も悲しんでるぞ
反日キチガイってお前らの仲間じゃないのか
財力でも韓国に勝てないんか…
その失うもんがないからこそ最強なんだよな彼らは
いや、人類にとって重要な存在だとは思わないか?
おぞましい韓国人の本質を知りたいなら是非見とくべき映画
自分で連投してるだけやろ
消えろ基地外
一回リセットした方が早いわ
あららー・・・品性の欠片もない在コリさんだこと
日本語学校で習ったのかな? 劣等感がコメントに現れてて愉快愉快
さあ、万景峰号に乗って家族の待つ祖国へお帰り^^
勝手にセグメント分けし出したぞコイツ
普段から何かと戦ってんのかな
都合の悪い時だけ自演レッテルとか基地外丸出しやん
ジョーカーの場合は、本国アメリカの良い作品でも、内容としては昨今の世界情勢から考えると、テロを助長しかねない懸念要素があるから、ひょっとしたら獲ることを(そういう意図で)憚られるかも、みたいいなことを映画評論家の有村さんが言ってて、なるほどなぁって思ったわ。
何かと戦ってそうなキミが言うとブーメランにしかならないな
現実と向き合わなきゃ
え?数十年?
そんな中で悔しいなんて感情は沸かないわな
撮影と編集が徹底的につまらないのがな。
ジョーカーとか未だに話題に出してんのニワカだけやん
鸚鵡返しとしか言えない在コリの語彙力よ・・・
劣等感でまみれで加齢臭とキムチ臭漂わせて何を言ってるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
それはともかく在コからは品位とやらは感じられませんな
日本より韓国の方が格上だと認めな
日本に寄生するバ韓国人の話だと思ったw
ポンジュノの作品どころか映画の話もせず見えない何かと戦い始めてしまった
こういうサイコパスを題材に映画作ったら面白そう
こいつ完全におっさんやん
「アカデミー賞を取ろうとしてる映画」なんてあったとして米国本国くらいしか無いんじゃね?
ポンジュノ監督だって普遍的に面白い(笑えるという意味ではない)作品を
出そうとしてるだけで、その結果アカデミー賞にノミネートしたんじゃね?
「売れればいい」の内実の問題だと思う。
しかも漫画実写化ばっか
翔んで埼玉やらキングダムがアカデミー獲れない事くらい猿でもわかるけど、それぞれ「50億」「35億」って稼いでる。
その金(役者やらスタッフの給料は除いて)を使って監督が映画を撮るのが普通なんだよ。てかそんだけの金を映画にぶっこめばとっくにアカデミー獲れてるはずなんだよ。
だのに日本の中抜きが全部持ってくので映画に金が使えないというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
観た上で韓国の国民性がどうたら言ってるのは単純に頭悪い
半地下云々は実際の問題を上手に使ってるけど
うわあ!! キムチ臭い歯抜けジジイがしゃべった!!!!!
在日が方々で大暴れしてる。
公開中でビジネスチャンスなのにほんとめんどくせえ。映画の話しろよ。
「売れる作品」の概念が日本と他国で乖離しまくっているのも大きいと思うなぁ
バズらせてナンボだから広告をブロッコリーにするのは各国共通にしてもさ
どっちの要素がより強いのか、白人映画じゃないとそこが判断しづらいな
このアカデミー賞ってもともとアメリカのアメリカ映画のための賞なんだろうから、別に外国映画に獲らせなくてもいいはずなのに
ネトウヨみっともないぞ(^o^)
日本人も韓国の映画の凄さを絶賛している様だね
嫉妬丸出しは流石に恥ずかしいで
ネトウヨだろそれは
でもお前パラサイト見てないじゃん?
日本人がノーベルとったら日本人すごいとかほざいてるネトウヨと同レベルな
すごいのは本人
実際面白いからなこれ
映画の話しろよゴミ
知性が無いから出来ないのか?
寿司女が韓国に夢中でスマンな
いや、仮に獲ったのが日本映画だったとしてもそう思うで
工作でこの賞取れるなら
それはそれですげーよ
それほど日本で人気だったのか?
アメリカではカット無し撮影に見せてるだけの物足りなさ満載の駄作って扱いなのに。
そんなこと言ってたのか…
今晩再放送あるしまた見てみるかw
床ジョーズはまごう事なきクソ映画やったぞ(真顔)
エろグロキツくないし今年の秋冬頃地上波でやるだろうな
任天堂に通じるものがありますね。
昨今のポリコレパニックを知ってて言ってるならやべーなお前
同じ穴の狢である
ここ数年はそれが「白いアカデミー賞」と揶揄されるくらい問題化していて、反動で黒人受賞者が出たりしてた
それで多少のバフはかかってたかもしれないなw
あれはあの映画を肯定してアカデミーやってしまうと、社会的弱者から怒れる犯罪者+承認欲求=COOL
になると危険だからだと思うわ
ガキみたいな煽りで草
そういうとこやぞ
その辺の忖度は薄いんじゃないかな?単純に審査員にはパラサイトの方が深く刺さったというだけでは
ガキみたいな煽りで草
在コリが想像上のネトウヨとシャドーボクシングの間違いでは?w
この分野は韓国の方が進んでるよなぁ
ネトウヨがおめでとうとか余裕ぶってんんじゃねえよw
めっちゃ悔しい癖にwww
全然?
ジョーカーになった根拠がしょうもなさすぎ
そんだけ世の中が格差社会に不満を持ってるという事やろな
どんより終わる映画見ると一日気分暗くなるから嫌い
映画とかの撮影で実際の日本でロケの許可が下りないから
想像でやってへんな街のままになるんだろ思うんだよね
ポン・ジュノが作品賞取ってなんで在コリが調子乗るんだよw
悔しくないアピールがんばってください
日本はすべてにおいてレベル低い。
とか言いながら延々と想像上のネトウヨとシャドーボクシングをする在コリなのであった
fin
在コリとやらにも劣る知性ですって自己紹介して恥ずかしくないの?
ネトウヨちゃんムリあるよーんw
韓国の方が遥かに上でーすw
バカだから事実に基づいた話ができないんだな
可哀想に
同じアメリカ国内でのポリコレ云々なら分かる
アメリカ映画のためのアカデミー賞だしね
でも、ポリコレ云々でわざわざ自分の方から外国映画をノミネートして受賞までさせる義理というかアピールする必要ないだろwとは思うけど、まーそれだけ良い作品だったってことで別にいいか(真相なんて分かる訳ないしね)
せめてお前が映画の話をしろよ
ネトウヨとやらにも劣る知性ですって自己紹介して恥ずかしくないの?
おっと鸚鵡返しだと発狂するなよ?ブーメランって奴だw
在日だコリだには接点も無いし特別な感情は持ち合わせてないが、映画の話もろくにせず暴れてるこの腐れネトウヨおじさんは明確に嫌いだわ
でも君の方がバカだから何度も煽りに乗っちゃうんだろ?
キムチくっせー在コリ君w 映画の話しろとか言いながら一切しないのは草
あんなうっすい背景のものが選ばれる訳ないやろ…
エンタメとしては面白い
でもそれだけ
ケツ振りダンスにPV視聴数捏造、原爆を煽る品の無い、自殺者続出の韓芸能界が何だって?
最期も含めて
さっきから映画の話してないのお前だけやで
煽るのが好きなだけなやつな
日本がー韓国がーとか言ってるけど内容は関係ないんだよな
他人をコケにするのが好きなだけのクソ野郎だから触らないのが吉
くっせーのはお前だよキムチくっせー入れ歯ジジイ^^
映画の話もロクにせずネトウヨガーって聖戦士気取りで戦ってやんのwww
スルー出来ない癖に映画の話しろとかどの臭い口でほざいてんのやら
韓国語なのかね?
お前って自分を鏡で見れないの?在庫ちゃんw
ハッピーではないけどどんよりではないかな
シリアスな映画ではなく楽しませようって感じではあるから落ち込むようなことはないと思うよ
くせー奴が自演して留飲を下げようとしてて草
>他人をコケにするのが好きなだけのクソ野郎だから触らないのが吉
完全にお前の自己紹介になってんでー 在コ君m9(^Д^)
大方ジョーカーしか見てないorジョーカーすら見てないがネットで話題になったから持ち上げてるんやろ
自演在パヨおじさんほんま草
はよハロワ行って働けよハゲw
自演在パヨおじさんほんま草
映画の話もせずに他人のフリwwwwwwwwwww
現実じゃ誰にも相手されないから喜んじゃうだろーw
見るもの全てが韓国人に見えるんだ
何故なら韓国にいるからね
当たり前だね
映画好きなら知ってるけど、それ以外には知名度皆無だったから。
今世界で最も注目されてる超一流の現役監督の1人なのは間違いない。
「母なる証明」「殺人の追憶」あたりが傑作だと思うけど、癖が強くて普段映画見ない人に推すにはちょっとためらわれた。
でも今回のパラサイトはエンタメとしてもかなり面白いし、勧めやすい。
映画の話なんかどうでもいい!!
在庫構っちゃダメなん?
自演在パヨおじさんは見るものが全部ネトウヨにみえるんだ
何故ならキムチくっさいコリアンだからね
悲惨だね
今一生懸命キーボード打ってるんすか~?w
映画の話をしろ!!!とか言いながら実は映画見てないオチなんやろw
自演在パヨおじさん図星だからすぐ反応しちゃってて草
ほらw在コくん怒らないのかい?w
映画の話をしろ!!ってwww あ、俺に構うのに必死でそれどころじゃないんだっけwww
パヨおじエラがムクってて草
ポンジュノ氏だって「韓国人だから凄い!」なんて母国の民から評価されて嬉しい筈が無いだろう?
ナショナリズムに傾倒して個を失うなんてのはあってはならない、それこそ北朝鮮を笑えないレベルの文化的損失である
在だ何だとマクロに語る輩は社会主義や共産主義を礼賛するようなきらいがある
もしや自分の個に対して良い感情を持ち合わせていない事に起因するのでは?
ほんまキッショいわ・・・
こういう事言うとあれ?席を外してた隙にコメントがーって言いだすから面白いw
おいおいいい加減映画の話をしろってのw
馬鹿丸出しでネトウヨガーする作業に戻るんやろ?
もうそのパターン飽きたわ
【朗報】自演パヨクおじさん、映画の話出来ないからそろそろ捨て台詞の準備に入る
【悲報】自演パヨクおじさん、ここまで映画の話は一切なし
何か言ってるようで中身が伴ってない典型だな
じゃあ作品中の解釈ポイントの便所コオロギと富を呼ぶ石について解説ヨロシク
あと長男が”計画がある”ことにやたら拘るのはなぜだと思いました?
知らねーよバカがw
俺は映画の話をしない奴とだけ遊んでるからよw
そいつらと映画の話をしたらどうだ?w 映画の話をしない俺にマウント取って脱線するかい?w
ここんとこご無沙汰だから分からん
映画の話をしたいくせに映画の話をしない奴に構い始めるのホント草
分かりやすいわーw
自演パヨクおじさん作戦失敗してて草
映画の話はやめて煽りルート作業に戻りまーすwww
自演パヨクおじさんの名に恥じぬ名演技であった
あれただの石を勝手にそう呼んで「偽装」してるだけだってどっかで読んだ
便所コオロギは後半の家族そのまま
一応国際映画賞もあるけど
どっちも取っちゃったから話題になってる
パラサイトイブはスクエアのゲーム
ゲェジさん悔しいからって自演しなくてもいいですよ?
堂々と自分はゲェジなんで言ってる事とやってる事が違いますって言っておこ?
大好きなウッキウキでモロバレゲェジですわwww
そうか?背乗り映画だって言えば飛びつくとおもうんだが
いや、作品賞の受賞資格に映画の中の言語が英語である事て言う条件がなくなったのかなと思って
あー石がくっついて離れないってそういうことね
それは今回初みたい
パヤオ極左やぞw
背乗り知らんのか?
パヨクの認定するウヨは半分以上一般人だから、立場に関係無く中身で評価するから判断基準にはなるが
パヨクは中身に関係無く自分に都合が良いかどうかで評価するから作品が良いか悪いかの判断基準にはならんぞ
これを機に増えそうではある
ワンチャンあるで
じゃあ無くなったんだね、ありがとう
あそこまで露骨だと逆に見たくなくなる
ワンアポ(白人富裕層バンザイ映画)
1917(撮影が凄いだけ映画)
ジョーカー(ヒーロー映画)
アイリッシュマン(ネトフリ映画)
だから番狂わせって感じでは無かったな
まあこれだよねってところで収まった
日本は自国のものを外国に売り外国人を受け入れて製造や創作を日本人のものでなくしている韓国以下の国
アニメーターの問題があるけどその労働環境を改善して日本人の人材を育てるのではなく外国人でやろうという自滅を歓迎しているんだから
日本人が韓国人に負けていくようになる未来しかない
去年からそうだけどアメリカ映画はもう作品賞取れないんじゃないかって予感するね
黒人出してないとノミネートもされなくなるだろう
ゲームより映画のほうが先だろ…
原作は小説だが
これは内需が大きい日本とそうではない韓国の違いだから
評論家どもがこぞって1917かパラサイトの一騎打ちて言われてたね
ジョーカー面白いけど取れんだろ
アメコミプラステロやし
アカデミーだし面白いしワンハリかと思ったけど完全外国語オリジナル脚本のパラサイトが取れたのは良かった
韓国人並みの陰気な奴しか絶賛してない
万引き家族を反日と罵り、表現の不自由展に中傷を大量に浴びせ、オーストリアのJapan Unlimitedの公認を取り下げた日本
母国の社会を風刺したパラサイトでアカデミー賞を取る韓国
社会批判を冷静に捉える客観性、成熟した国民意識、報道と表現の自由…日本にない先進性を韓国は持っているようだ
日本も是枝裕和監督の万引き家族って素晴らしい作品があったのに、政府もネトウヨもダンマリ&ボロクソだったからなあ
もう日本は自国の恥部を正面から見つめた作品を満足に作れなくなったし観客も素直に見れなくなってきてる
(フランス映画だと『憎しみ』とか『バンリュー13』とか)
内需が大きいのは中国で日本はもう内需だけじゃ厳しいんだぞ
それでもどんどんガラパゴス化していくなら先はないけど
韓国人はすり寄って乗っとるのが国技だからな
いい加減アニメ原作にアイドルの組み合わせやめて欲しいわ
いい映画を見てもアウトプットがゴミな監督多すぎる
何だこのゴミは
頭の悪いパヨクが万引き家族ヨイショしてるけど凡作だぞあれ
自分より格下がいるって安心できる映画だな
そうだなかつて内需が大きかった日本と書くべきだった
可哀想なネトウヨ
すごくイライラしているんだろうな。
一部の偏った人たちから絶賛されてたけど単純に世界では通用しない
悔しいけどそうだな
モズってのを金かけてるって聞いて見たが開始10分たたずに見る気失せた
日本の映画ドラマは内容も酷いけどいい役者が少なすぎるわ
アニオタ層やミーハー層から一般層が食いついた
奇跡のヒットで新海ブランド確立してなかったら
日本のトップがコナンになる薄さと弱さの恐ろしさ
それに対してあれバカが見るクソ映画だから自分はこういうのを撮ろうって監督が全然出てこないのがもっと問題
いいのを取撮ればハリウッドで映画化とか可能性にチャレンジもしない
格差社会映画なんだから万引き家族と比較しないんだ?
比較するべきは万引き家族でしょ ネトウヨガァー頭大丈夫か?
マジで面白かったから納得。ネトウヨの人も見てみては?
今回のノミネートの中ではパラサイトが良かった。多少忖度あったとしても納得。
まぁいいや作品関係者の方おめでとう
ネトウヨがネットで早速アカデミー買収したとか書き込んどるぞ
日本の実写映画は無理だろ。日本の興行ランキングもアニメばっかじゃ日本人向けに作ってるっていう言い訳も無理があるよね。
邦画監督の気持ち悪いコメント見てるとあーこれはダメだわと思うもん
>692見てみ。ネトウヨが書き込みしとる
もう邦画には何も期待できないほど腐りきってるけど、アニメ業界もそうなりそうで死ぬほど不安。
フェアの意味知ってる?
韓国程度の経済力で買えるかよwww
現実見ろよ。世界最高収益稼いだタイタニックですら買えなかったのに。
話題になる程は面白くなかったな
考えさせられる映画ではあったけど、名作ではない
ハリウッドが一年間に制作してる映画100本のうちアメコミ映画なんて年に5、6本程度やぞ?
白人票がばらけて、有色人種の票がアンチアカデミーでパラサイトに集中したのかもな。
ジャッポwwwwwwwwwwwwwww
ホアキンがいきりすぎってw
あの人昔からああなのに何を今さら言ってんだよ
あとフェニックス兄弟は親のせいで幼少期まともじゃなかったからしょうがないんだよ
兄のリバーとか生きてれば今頃大物俳優になってたとしか思えない
真っ先に思い浮かぶのは、日本に寄生する在 日なのだが
誇張ではなくこれが韓国人
まさにこれが韓国人
中国の映画も重厚な作りとか迫力ある映像を作るのが上手くなってきてるのに
日本の映画だけは学芸会か学生の舞台かな?っていう感じのままなのって謎すぎるんだがなんでだ?
普通は影響受けて日本も多少の変化が見えてもよさそうなもんなのに
オールドボーイとか映画化したのも韓国だし日本は原作を選ぶセンスすら無くなってる
ブリーチを実写映画化した時アホだと思った その金でパラサイトレベルの全然撮れるっていう
アニメももうダメだろう
持ち上げられてるのがオタク監督が作った天気の子だぜ
中国はインファナルアフェア見たときに既に日本は抜かれてんなと思ったよ
日本は本当に監督の質が低すぎる
予算でいったら日本の方が韓国よりはあるけど監督のレベルが低すぎてな。。
ハリウッドは確かに金はあるけど韓国映画見ると予算を逃げに使えないよね
キャシャーン撮る金あったらパラサイトクラスなら何本も作れる
要は質が低すぎる
うんだから作品賞の話よ
監督賞とか脚本賞はどうでもいいの
作品賞だけは譲らなかった印象があったんだよね
だから今回史上初で認めちゃったのはハリウッドの都合かなぁって
あ、パラサイトに文句はないよ
わかりやすい
ジョーカーが落選なのはわかる
北朝鮮のモノマネとなんかといえばアメリカ(インディアン)が出てくるから
米個人にも受けが良かったのでは
それだな。こういうサイトでも在日とかが変に反日で足引っ張ったり、水増し、べた褒めとかするもんだから。
また買収かと思ってしまう。最大の称賛を得られる機会を奪って作品を貶めてるんだよな。
韓国が反日でも良いものは良いと褒められるのが日本人なのにな。しょうもないことする。
こういう社会風刺的な作品ばっか大賞になる
韓国にルーツを持ったばかりに難儀やね、君らも。
ちょっと驚きだったな
向こうでもあれは笑っていい空気なんだな
アカデミー賞ってハリウッドの作ったアクション映画を盲目的にマンセーする賞かと思ってたけど違うんか。
悪賛美となるので取りにくいという評価されていたが当たっていたな。
ノーベル賞よりスゴイやん…
終わったわ
まぁノンフィクションだしな
これはすごいことだよ
千ョン以下のものしか作れない邦画は見るに堪えない陳腐の代名詞
そういうのに反応して煽ってる時点で同レベルだと自覚してほしい
新感染よりアイアムアヒーローの方が面白いと思うわ、さすが水曜どうでしょやで
だが邦画よりは大分レベルは上
まっちゃんがまるっきり一緒のコメント言うてたね。
日本テレビアカデミー大賞だからな
初めて観たのは殺人の追憶だが、アレもすごい映画だった。
内容は既存の感想通り後半が残念
心優しい男が如何に悪に染まるかを描いてる話だもん
映画の触れ込みや感想チラ見で草w観てないならいい
これを煽りと取る時点でアレ
まあ図星だったんだろうけどw
いつものに比べるとマイルドではあるけど…安心しろちゃんと胸糞悪いぞw
つかそれ取ったらポン・ジュノの意味ない
ポだねボじゃねーよ
あんた本当に過去作も見たファンか?w
津川雅彦ですら、映画に関しちゃ韓国は日本より上と言ってたぞ。
過去作含めたらあれだけど、今の邦画はつまらん
いくらまともそうなことを言っても表現の不自由展とか混ぜてたら台無しだぞ
あんなのが評価される国はない
公開初日に観たけどまだ観てないやつおるの?😆
全く話題にならなかったのは凡作の証拠じゃね?
答えは映画を見てほしい。日本人こそ見るべき。内容もおもしろい。
この監督の路線はこういうものなんだ。不満は出てるけど無視するだろ。
映画好きとしてはどっちも育ってほしい。
天気の子はノミネートされてなかった
去年はミライの未来がアニメ部門でノミネートされてたのにやはり気象ネタは厳しいか
ねちっこいとこ見ると日本人が海外で人気だと困るパヨクなんだと思うよ
日本の映画が脳みそ足りんような奴が見るようなのばっか撮っててゴミカスすぎるんだよ
映画なんてかなり風刺入ってるわ
韓国の中でも複雑な気持ちなってる人いるだろw
アニメ(笑)が大人気の日本だから
馬鹿しかいない国
特にパラサイトはエンタメ要素も持ちつつジャンルとしては滅茶苦茶奇妙な映画
感情を振り回されるようで凄まじい
いずれにしろアジアの映画が米国で認められたのは喜ぶべき
フランス人はともかくアメリカ人は映画においてはかなり差別的な連中だから(自国の映画にしか興味ない)
結局同レベルに落ちてて草
ほんとは図星だったのお前だろ
バカは君だよw
韓国嫌いだけど、パラサイトはマジで面白かった!
いま観ないと損だぞ!
え、おまえ豪邸住み金持ちを格下に見てるの?
なんで韓国に生まれてしまったのか…
日本に生まれてたらこんなにすごい映画は撮れなかったな
アイアムアヒーローは半分韓国スタッフ、韓国ロケやで
監督は才能ある人多いけど企画通す方が無能なんだよな
将来に投資せずに安易な実写化ばっかり作った結果、観客のリテラシーも下がってそれに合わせた映画を作る負の連鎖。
フランスのアーティストが前に取ってる。サイレント映画だから外国語映画ではない。
殺人の追憶の監督かあ…パラサイトはまだみてないけど納得