【【速報】現金給付は1世帯あたり30万円 新型コロナ対策で】
https://www.sankei.com/politics/news/200403/plt2004030026-n1.html
記事によると
安倍晋三首相と自民党の岸田文雄政調会長は3日、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で所得が減少した世帯などを対象にする現金給付について、1世帯あたり30万円とすることで合意した。
支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。
※これが批判殺到
現金給付の条件。。。
— DJあおい(サブアカウント) (@DJ_aoi) 2020年4月3日
年収100万以下。。。? pic.twitter.com/GNwGAYZxZA
👇🏻はー???💢ひとりもんなら年収100万、夫婦だけなら150万、子供ひとりなら200万、子供ふたりでも250万の世帯年収以下って条件で給付なの???💢 酷すぎて最初ネタだと思っちゃったけど本気じゃん……国民救う気ぜんぜんないのねこの国😭😭😭
— $tina$ (@tinasuke) 2020年4月3日
年収100万以下って、疫病が蔓延してない健全な社会でも社会保険のお世話になる階層では……
— アーティ・かろやかダイナマイト (@Ertai_twit) 2020年4月3日
減収世帯に一世帯30万の現金給付ってことは
— 川奈🍑 (@ky7_79) 2020年4月3日
働かないと生活が出来ないからビクビクしながら働いた結果
減収しなかった世帯はそのまま働き続けるしかなくなり
医療関係の人なんかは頑張り続けているのに
心無い人にウイルス扱いされたうえ何一つ手当てがもらえない
なぜ全員支給にしないのだろう
年収100万以下だったら現金給付って始めて聞いたわ。やっぱり政治家は信用しては行けないです。嘘つき政治家です。#現金給付 pic.twitter.com/YaeZtlO6Wk
— Gaku (@gakusanrabraib) 2020年4月3日
現金給付は、一刻も早く届けることを考えたら、条件付きの限定給付でなく、一律給付を行い、高額所得者は後で税をかけるという方式が合理的だ。
— 志位和夫 (@shiikazuo) 2020年4月3日
そして何より、一回きりの現金給付で終わりにせず、「自粛にともなう損失の補償」を、コロナ収束まで継続的に行うことを強く求める!
【1世帯30万円支給、住民税非課税世帯等が対象】
— 佐藤正久 (@SatoMasahisa) 2020年4月3日
佐藤は線引きをせずに一律給付、高所得者は税での処置案を主張してきた。次に向けて動こうと思うが、線引きは国民を分断しがち、南相馬市は三分割された苦い経験も。必要な方への窓口交付方式でもいい、線引きは弊害が多い https://t.co/uB8nde5Kde
給付対象が年収100万以下の人ってそれコロナじゃなくても保証受けなきゃいけないレベルの貧困では
— 洗濯物 (@nana_tes) 2020年4月3日
べぇと代より安ぃぞ
— 洗濯物 (@nana_tes) 2020年4月3日
なんかさ、政治家って国民に選ばれた代弁者でしょ?その政治家達が国民に対して支援を渋々表明する姿を見ると悲しくなるよね。
— 桐島ローランド (@rowlandxxx) 2020年4月3日
この記事への反応
・住民税払えないほどとか
年収100万程度の世帯は
そもそも今回の給付に限らず支援対象じゃないの?
生活保護以下じゃん
・予想通りだけど、全く給付するつもりなくて笑う #年収100万以下
・ 独身給付世帯、
年収100万以下笑、
それは生活保護で良いだろ。
・おう、、、年収100万円以下って
そもそも生活保護の対象だから、
その世帯がいる事が問題だろ。
脳梗塞で倒れて生保受けてるけど住宅保護費と生活費で
合計13万+保険免除、医療費免除で
実質17万円ぐらいの生活レベルだけどそれ以下ってなんだよ。
・「住民税非課税世帯レベルまで収入が落ち込んだ人」
または「収入5割減になった人」が対象になる可能性、だよ。
ちなみに元々生活保護受けてる人は対象外だ。
収入が減ったわけじゃないからな。
・日本まじで終わってるわ
配る気なんてないんだな
・年収100万以下の人はコロナで困ってるんじゃなくて、
元々困ってた人たちじゃない?
今すぐ使える金が欲しいのにもらえなくて
死にかけてる人いっぱいいると思うんやけど、
お金なくて困ったことのない人には
お金がない辛さなんて全然わからんのやろなー#現金給付
これじゃ条件に当てはまらない国民のが多いだろ!
金出したくなくてわざとやってんのか!
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amachazl at 2020.03.26スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 3
BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)posted with amazlet at 20.03.19カプコン (2020-04-03)
売り上げランキング: 6

その通りになってるよ?
生活困難者が支援うけるのは当然だよねぇ?
雇用手当もすでに出てるし
正直今の状況だったら会社側も損ほとんどしてないから
給与もまともに支払われてるはずだが?
8万でも十分だろ
今は安倍叩きをしない方がいいぞ、直ぐパヨクだって自分で証明しちゃう形になるから
ただのクレーマーと化す日本人
安倍という国賊が中国の忖度を優先した結果
対応が遅れたせいで感染が拡大し
昭和の大スター志村けんも亡くなってしまったと
ほんと舐めてんな
ほんとアイツらの存在意義ないよな! 自分達は殻に閉じこもって愛する国民に言葉ひとつもなしかい!
だから天皇制なんてなくせばいいんだよ、日本でいちばんいらない制度だってわかる
こんな奴らに俺たち日本人の税金が使われてるかと思うと腹立たしいわ!!!!
縦断やら火炎瓶やらを叩き込まれない限り、「自分の金を他人に払ってる」認識は変わらんだろ
生ポ以下だぞ?
所詮は安倍も麻生も日本衰退まっしぐらコース
の緊縮増税大好きな財務省の言いなりやし
ゴールデンウイークは旅行行きたいから、収束してくれないと迷惑なんだよな
日本の医者どもは無礼な蛆虫だし、金貰ってんだから少しは仕事しろよ
観光とかはコロナ終息したらいろいろ対策できそうだし
そこまで問題ないな=
確かにそうだな、そう思うとだんだんイライラしてきたわ
ほんと天皇制っていらないって思えてきた
元々の生活も苦しくないし
収入減ってないけど金寄越せってこと?
企業支援したって俺らに何の得があんの?
馬鹿なの?
期待した自分がアホだったと思おう。
橋下徹 【コロナウィルスなんて全員感染して体に抗体つければいいんですよ!!】
糞みたいな欲張りセットに胸焼けするわ
30万円って数字で騙そうとしてない?(怒)
なめるなよ
韓国みたいにPCRのドライブスルーやるべきだって言ってる
あれほど素晴らしい検査方法はない
渡して巻き上げられるだけやで
これらの給付からは外せと何度なく内外から注文つけられてたからね
じゃあ適用の範囲は?となると基本的に生活困窮者を優先するしかない
人口の六割が高齢者であるならそれをベースに生活困窮者の年収を計算する
すると百万円になってしまったと
これが安倍政権
そろそろ国民も目が覚めたかな!?
ハッキリ言って使い物にならない猿以下、猿の方がお金とれる、日本人は猿以下
なんか次の選挙も楽勝とか思って無いか?
この判断を誤るとこの先20年は自民党が野党になるかどうかなんだよ!
もしかしたら自民党が消えてしまうかどうかの判断材料になりかねないんだよ!!
検査すれば落ち着くし、感染してたら病院いくだけだし
これで解決するんだよ、ほんと日本は韓国を見習えよ
これだから後進国は嫌だよ
どこの国だって所得制限してるし
とっくに終わってる国だってみんな分かってた事でしょ
解雇するなよ、何割か負担するかみたいな
新聞配達員は貰えそうだなw
二回感染してるパターンは確認済み
抗体が作られるのか未知数
そもそも変異する可能性大
別に30万程度貰ってもたいして変わらなくね?
ツイッターでギャンギャン鳴いてるそのスマホをまず解約してきたら?
結局在日に金配りたいだけだったなwwww
先進国韓国へいってくださいなww
医療崩壊すばらしいねwww
どうやったて生きてる限り金はいるだろ
篭城資金じゃねーのかよ
東京より大阪の方が対策しっかりしてて、清潔なところだと証明されちゃったねww
汚物東京息してる??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
汚ねーんだよお前らわwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカなんだよバカ
言わせるな恥ずかしい
あぶく銭貰えるかもよって飛ばし記事載せたサイトに騙されて
本当に困ってる層や中小企業支援に金使ってるから
俺に金はいんねーじゃねーか!って文句言っているだけのような
そもそも平時月10万以下の稼ぎでアウトってマトモな社会人は生活できない
年金生活者なんだろうけど年金貰ってる層は年金だけで100万は余裕で越えてる
一体誰に対しての給付金なんだ?
アメリカじゃバンバン解雇されてるだろうにそうなってほしいのか?
ホントこれ
そんな困ってるなら他の制度も利用しろっていう
それも個人事業主とか関係ない範囲の支援だと叩くっていう
ナマポは貰えんで
大半の底辺国民は選挙権放棄するから、結果的に次回も自民が政権とるよ。
最早風物詩だな
是非
今こそ
立憲枝野幸男を総理へ
国民に寄り添う枝野幸男
国民を守る枝野幸男
ナマポくっさ
いや、はよ首切ってくろよ感…
日本マジで終了のお知らせ。
この事態に選挙とか?世界は日本をどう見るか…
まさか貰えると思ってたの?
想像力が足りないよ^^
100なんてほぼもらってない状態やん。
200でもほんとにひどいからな。
主婦のパートや学生のバイトレベルじゃねえのこれ
それで暮してる人ほんとにいるのか?
武漢肺炎として後世に残りますwwww
普通の住民税課税対象の年収がある稼ぎがある人が、年収100万以下の稼ぎにまで落ちた人に対しての給付だぞ
・元から非課税世帯のところは対象外
これ重要
名前公表して欲しい
お前の給与は誰が払ってるんですか?
言うと叩かれるけど最終的にはそれしかないよね
ただ通常のインフルと違って良い確率でガジャきまるとタヒぬ
いい加減痛め見せてやろうかボケ
コロナで店を閉めざる得なくて収入が
激減している人じゃないの?
自分達が苦しんでいても、他人を思いやれる心があるのが大和魂だと思ってる
これを批判してる奴らは、もう大和魂すらなくした朝鮮系の血が混じった奴らだろう
生粋の日本人なら助けてやるのが普通の行為、これが理解できないのが日本人じゃない奴ら
無限に金が湧き出る泉などないわ
そりゃ当たり前だろとしか思わんが
よくわからんのだが
先月20万貰ってた人がいきなり半分の10万または0だったら貰えるん?
ホームレスくらいじゃないとな
つまり普通の国民にはびた一文支援なしって事だ
財源がないから
以上
無職じゃ関係ねえなwwそりゃスマンスマンwww
庶民の事なんか気にかけて選挙負けたらどうするんだよ
選挙に来る団体や宗教や老人に手厚くすれば問題ない
ナマポは貰えないから関係ないだろw
あれは収入には含まれんか??
ありがとう安倍政権
ありがとう任天堂
お前ら本当に今の政府が金を出すと思ってたのか!?
給付が肉に、肉がマスクに変わったとか部分的なことにキレてつかれないか?
この国の人間は危機感も何もない動物以下の生物
ハッキリ言ってゴミだと思うこの国は世界にウィルスを広げる
第二の中国と言っていいでしょう世界もそれを認めるほどの管理能力の低い国
早く世界のために崩壊してほしいと心から願う
ちょっと減った程度の人は対象じゃないってこと
他国も条件厳しいしこんなもんだぞ
経済対策じゃなくて社会保障
まぁ変にばら撒いても結果が伴わないで後で税金で補填されるくらいなら出し渋って良いけどさー
自己申告性で役所丸投げで役所の通常業務死んだり
困った日本人より抜け道使ったヤクザや、外国人にしゃぶられましたってのはマジやめろよ
その乞食にしか支援しないって話なんだが?
頭悪いのか?
消去法で自民
消去法で自民
消去法で自民
消去法で自民
ふぅ、なんとか今回も消火できたぜ
それならそれでまぁ当然かな
一律金よこせって奴はコロナに乗じて金せびってるニートみてえなもんだわ
その条件だと更に対象者少ないじゃん
自営業してたけど店潰れて収入無くなったレベル
一般人にはなんも恩恵ない
残業も無し給料も減らされたわ
それが放置されてることの方が問題なんだから30万程度じゃなくて生活保護と同じ年収になるようにもっと補填金よこせってなるわ
それに該当しないなら一人暮らしの学生位だけどそいつらに30万払うのw?
どの層向けなんだ・・・
政府「オマエら死ね☺️」
マスクをアゴの下まで下げてるやつ
マスクして鼻だけだしてるやつ
人を呼ぶときにマスクさげて声出すやつ
感染広げないと危機感わかないなら
週末はどんどん遊べ
自粛など馬鹿らしいわな
何と言うかコロナが収まって経済を活性化させるために減税してくれとか言うなら分かるんだけど
単純に現金クレクレ言っている人が多くてちょっと引く
イリョウホウカイ
イリョウホウカイ
これでいいか?
志村さんをかえせ!!
ワクチンもないから安心できない日々を過ごすとか地獄だよほんと
政府の言うこと聞くのバカバカしくなるやろ?
もう普通に外出て遊ぼうぜ!
ギブミーチョコレートから何も進歩しちゃいないわ
金なんか要らないだろ、意味をなさなくなる
あーーー日本から抜けだしてーーーーーーー!!!!
「現金給付30万円でミリオンゴッド凱旋全ツしてみた」
はちまバイト始め死ななきゃバカはなおらないと
もう日本人の気が緩みまくってきたから
日本肺炎が爆発的に拡大するのは今後だろうな
なら年収600万のオイラは1800万くらい貰えるんだな!
やったあああああああああああ(発狂)
収入も減っていないし影響もない金持ちにも渡すよりは
収入激減している人に多く渡した方が良いと思う
無能野党には当然入れないが、次回の投票では自民はナシだわ
もう世界に飛び火してるとか
世界で暮らしてる日本人は差別うけるだろうなこれ
財源もそうだし一回だけの支給じゃ足りないってまた言い出すだろう
きりがねえし
税金ジャブジャブ使ってマスク2枚だけ配布w
日本肺炎広がってるなやっぱwww
まぁ、そんなもんだろうな、と
二度と自民党には入れないからな。
次があると思うなよ糞政治家どもが!
不満があるなら外国に移住すれば?
どこまでも落ちぶれてくな安倍政権
日本人は相当嫌われるなこれ
篭らせる気全くねえなw
お前バカなの?
昨年12月に武漢で発症したのに春節で国民を世界中に放出した結果が現在なのは周知の事実だ
「武漢ウイルス」「チャイナウイルス」が正しい。
さすがにもうちょい範囲広げて欲しいけど
なんか補償じゃなくて金貰いたいだけの奴多すぎやろ
もうこれ日本恨まれるだろうな、日本肺炎を運んできた日本人って
世界に伝わり、日本でオリンピックやらないという運動が始まるな
マスゴミに釣られ放題の情弱か
金出さないってことはさ
店や仕事再開してジャンじゃん広めてやればいいんじゃね
このご時世に無駄な工作ごくろうさん
アメリカをはじめ、皆が今回の「きっかけ」を知ってるわ
アニメーター保護にはなるかもしれんな
文句言っている人は要するに
たいして困っていないけど
遊ぶための金寄越せってことだろうからな
と言うか税金から出すんだから
そんなにばら蒔いたら後が怖いだろうに
日本肺炎は間違っていない、その国で変異するウィルスはその国の名前がつく
だから日本肺炎で何ら間違っていない
ウィルスは日々変異してる、それが理解できてない無知が自分の情弱晒してるとか滑稽
ショボい工作員やのう
寧ろこの条件に該当する連中人生完全に詰んでるじゃねぇかwww
いちいち切り取り報道みて切れたりしてんじゃねえよ
マスクで小切手配れ
貯金無い人は収入途絶えて死んでしまうかもしれんぞ・・・
安倍が日本肺炎を拡大させた罪は重いよな
人気取りにはそちらの方を採用された方が良いかと
デマ流すな
野党がクソだからって安倍じゃなきゃいけない理由なんてないんだぞ
今回の支援は労働者向けです。
お前の言い分は自分が車で人を跳ねといて
その人が死んだら「救急隊の到着が遅かったせい!」「病院に担ぎ込まれたんだから救うのは医師の管轄!医師が殺した!」つってるのと同義だよバカ
そもそも「跳ねなきゃ死んでない」
無職に人権はない、非国民だから貰える義務すらねーぞ?
働けよニート
百田も実はパヨクだった…?
ナマポ一歩手前のピンポイント層しかもらえないってやつ
アホウタロウめ!
ぐだぐだやっている内に景気が冷え続ける方が恐ろしいが?
消費をしてくれるのは「全国民」だからな?
アメリカのトランプは7-8月だとか言ってたから
そう考えるとオリンピック無理だって誰でもわかるよなwww
ほんと日本肺炎迷惑すぎだろwww
じゃあ世界各国で蔓延してるコロナは
アメリカなら「アメリカ肺炎」イタリアなら「イタリア肺炎」ってか?
誰が飲むんだそんな屁理屈
頭悪そうだな。
不満があれば選挙で選ばないだけだが?
金バラマキ男ww
自民は次勝つ気無いんじゃね
だってオリンピックやコロナやらの負債がたんまり出るからな
安部の任期も来年で終わるし
次の政権は罰ゲームでしかない
でもお前もニートじゃんww
そのうんこが溜ったらポンプで吸い上げ
畑に肥料でまきその野菜を喰らう気持ち悪い文化
日本の野菜はうんこを肥料としとても衛生的に悪い
こんな気持ち悪い民族は世界で初めてだ
でもこうやって日本肺炎が蔓延していったんだろうな
絶対自民には入れないわ!
政府の奴らは知能がねえのか
ナマポと一緒でヤクザが貧困層集めて申請を指導するセミナー開いてピンハネするんだぞ?
多分数十万、数百万人単位でそういうピンハネビジネスが行われる
それに感染しても8割は軽症で済んでるから
そこまで恐れる必要なんてないのが事実
だから経済回すためにみんな外出して
イベントやコンサート楽しむべき
家にいろと言ってるのはメディアの印象操作
日本を壊したくなかったら外出どんどんしてお金を使え
残業なくなって2万以上減ってます_(:3」∠)_
年収100万以下の労働者って…
どこのブラックだよ
そこまで下がったらぶっちゃけやめて他探すか会社潰れてるだろ
生活が苦しい人間に対して出すのは正解
金が欲しいだけの奴が騒いでるんだろうな
そういう奴に出さなくていいから苦しいやつに倍出してやってくれ
日本肺炎連呼厨なんて100%在日だと思うが
自分の身を危うくしてるだけだってわかってるか?
世界がマジで大混乱に陥ったら本当にお前らに危害を加えに来る輩が現れるぞ。
そしてその時お前らを守る人間は誰もいない。みんな自分で手一杯だからな。
日本人ではなく、日韓ハーフの人間の忠告として聞け。
言う前にまず自分の所得を書こうねwww
それによって反応変わるからw
政治家は選挙で勝てなきゃ失業だから一番大事
企業や金持ちや老人や公務員やお友達優遇で選挙圧勝出来るからそうするしかない
安倍ゲリゾウめ~ッ!!俺にも金を寄越せ~ッ!!
年収100万円未満の奴が50万未満まで半減したら30万もらえるだけだぞ
要するにヤクザが無職老人を集めて荒稼ぎするための制度だ
う、ん、こ
毎月支給されるんか?
ポンポン痛いよ〜
バカが、二割も命の危険があんじゃねーか。
景気対策ちゃうんか!
アホ
日本は検査してないから少ないだけで実際は韓国と同様の感染者はいる
考えてみろよ日本に来る中国人は韓国以上だし中国人の入国禁止にしたの3月だぜwwww
どうみたって感染者は韓国以上だとわかるわwwww
収入下がってる人がもらえるんじゃん
ネットで騒いでる連中なんて金が余ってる奴らだし
それぐらい政府と国民も責任をとるべき
いらねえよ
市民助ける気は全くないしそんな義務あるとも思ってるねーよ
自分にお金が入ればいいとしか思ってねーよ
だからこんな政策しかしないんだよ
まじで草😁
とくした
そこで日本の学校にはマスク配布しないで朝鮮学校だけに送るって
それこそ差別じゃないとか意味不明な事を言いだす輩も増えた
ほんと日本人はここまで心が腐ったかと思った
露骨なイチャモンは説得力を無くすだけやぞ
ふざけんなよ 税金払わないぞ
手続きに必要で有効な書類に明確な指定がないことに疑問を覚えないのか?
つまりどうとでも解釈できるようにして役所で門前払いできるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今後長期化によって拡充とかする必要はあるかもしれんがいきなり広範囲対象にすると行政がパンクするべ
うーん、このダブスタww
維新を評価する声もあるが あんなデマ・朝令暮改・収支改ざんの異常者軍団に任せたら日本が終わる
やはり消去法で自民 これは揺るがない
マスク2枚はケチってないぞ
菅がマスク1枚200円だっていってただろ
5000万世帯に配れば配送費除いても200億円もかかってるんだぞ
ありがたく使えよ
そしてコロナウィルス感染者の大半が完治してる
そしてインフル以下だと動物でも理解できる事を理解できないのが日本猿w
俺もそんな気がする。
もう自民党は色々諦めてる気がするね。 何やっても国民は文句ばかりだし。
それこそ無能野党に政権交代させてこの地獄をさらに無能晒して地獄に貶めて
中共や朝鮮に忖度しまくる様を国民はもう一度体験するといい・・・くらいに考えてそう
これは、税金のよい使い道
それが経済を回すって事なんだが
お前の頭の中には何が入っているんだい?
今の、ちゃいなに戦争しかけられてんだぞ。
国防法使って1月末までに、世界中のマスクかき集めてたって聞いて、ぞっとしたよ。
財務省も平和ボケしすぎだわ。
コロナに殺されるんちゃうで、財務省の官僚と、くそ政治家に国民は殺されるやで!
一応国民には気を使ってますよってポーズだけ
金払うのが嫌なら消費税くらい下げられんのか無策な連中ども
みんなはたらく、わたしつかう
在日「日本人が納めてる税金で食う焼肉は上手いぞ~」
評価できるコメントだ。
それは放置してる国の怠慢なんで
それにたかが30万なんて端金積んで仕事した気になってないで、生活保護と同額になるように金渡せよ
そしてそれは当然の事なんで置いといて、もっと広い範囲に補償しろ
ナマポくっさw
焼肉店は在日が経営してるからね
君等劣等民族はいちいち相手を貶めないと自分を保てないのかwww
自信がある人はいちいち比較なんてしませんよ
日本に対してやるんだよ、誰かじゃなくて。
救急搬送された患者を一々差別してたら助からんやろ。
いっそコロナで逝った方が楽になれると思うわ
魚ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
経済対策する気がないならコロナ無視して
経済回すしかない
というか医療費がかかる人間をまとめて処分しにかかっているのか
くそだな
社員であれば会社から補助もある
フリーランスも別枠でもらえるものがある
なにが不満なの?
特に困ってもないのに金が欲しかった奴だけがもらえないという風にしか見えないんだけど
北に面倒見てもらえよ
腐ってんのはお前らだろ 乞食かよ
ナマポ「やったな」
というか、どうせこのご時世、半端な貧乏人に金を渡しても海外口座使ったハイレバのFXとか仮想通貨で溶かして円を流出させるだけだろ。
バッサリ切って非課税のみと書くのはやめろよ
日本国民は共産党に投票した方が良い結果になると最近広がっている
確かに共産党の方が自民党より良い政策ばかりで自民党の酷さが浮き彫りに
共産党を支持していこうの流れは若者に広がっているのは素晴らしい
それこそ無能野党に政権交代させてこの地獄をさらに無能晒して地獄に貶めて
中共や朝鮮に忖度しまくる様を国民はもう一度体験するといい・・・くらいに考えてそう
あ、893と繋がってんのかも…
桜を見る会とか…
手取りだといくらになるんだろ?
金払いたくないからかいつのまにかコロナで収入減った人を救済になって
今はコロナの影響で収入減った上で困窮してる人になってるな
そもそもコロナ関係なく困窮してるんだから今あげたところで一緒やろ
擁護できなかろうが自民に入れるんだし変わらんわ
死亡率調べたら?
あとコロナの年間感染者数は出るのは1年後だろ
コピペだから言っても意味ないぞ
前に涙が止まらなかったってコピペを各記事に貼り付けてた
バイトと同一人物
雇用維持してくれる企業には金入るし、仕方ないとこでは
自民以外だとどこに入れるのが無難なんだ?
ニートの時に貯金0だったのに申請通らなかったぞ
無職貯金0で生活保護貰えないから
そら実際無能なんだから文句言われるのは当たり前だろ
年収100万切るような人に出すって話だよね?
そら金のある人に現金給付なんかするわけないじゃん
ちょっとは常識で考えろよ、イマ金が無くて困ってる人向けの給付だぞ?これ
って書いてあるわ
つまり30万貰ってた世帯が
15万になってたら給付対象ってことになるのかな?
だって経済活動自体を自粛してるんだから回そうにも回せないんだよ
コロナウィルスはほとんどの人が回復してるから
インフルエンザのがよっぽど怖い
新型コロナに感染してたことに気づかない
風邪ひいたな程度で終わる
しかも大半の人がこれ
自民以外だともっと酷くなるから自民でいいよw
志村けん返せ!
それほど危険じゃないってわかってるからの判断だぞ
うちらが聴いてる庶民の情報と違って
キッチリとした情報で動いてるから脅威でないとわかってる
まずどの党も有能が議員がマジで一人も居ないからな
「何やっても」ってなんか説得力ある対策したんか?
マスク? お肉券?
感染者をおめおめ船から解放したあの水際対策?
ニートはもらえないよw
実家に住んでて働けるのに働いてない奴になんで補助金出さないといけないんだ
働けよ
収入減った人が対象って書いてるだろアスペ
野党はスパイだらけだし 4ねよマジでゴミしか居ねーじゃん 残り物か腐り過ぎてて選択肢ねーじゃん
なに、2ヶ月で消える金額ですやん
1年目だけだしな
結局罪務省のいいなり
だな
尻尾振るの得意だから
インフルエンザの方がかかったら危険なんだよな
だから感染しても気にせず外出してればいいんだよ
どっちみちワクチンなんて来年なんだから 今から自粛してたら経済で死ぬぞ日本は
ただ貰いたいだけって奴らは頭が悪いから
お前が上げたようなものがある事もしらないよ
そうやって油断するから拡大が止まらんのだ
お前らのような奴らがいるからな
厚労省だって流行ってないって発言してるのに
パンデミックだ!とかアホみたいに発狂してる奴ら
ここは日本だぞ中国とは環境も設備も違うって頭ないのかな?
日本なら安全なんだよな~
そこら辺どのレベルから給付対象かは気になるよね
当然高級取りが半額に落ちたって対象外になるはずだし
志村けん殺しといてよく言うわ
次はほかがどんな糞でも自民には絶対票なんていれねーよ
何しても変わらね-なら遊びで他に票入れてやる
とか言いながら未だに何も決まってないんだぞ
そして決めたのは1枚200円もする布マスク2枚配布だけ
それこそ無能野党に政権交代させてこの地獄をさらに無能晒して地獄に貶めて
中共や朝鮮に忖度しまくる様を国民はもう一度体験するといい・・・くらいに考えてそう
きんぺーじゃなくてトランプだろう
世界中で大騒ぎしてるのに…
火消しですか?
まあどうなるか見物だな。
暴動が起きて無法地帯になるのも面白い。
まあ記事書いてるのがそのレベルだしな
ニートはもらえんよ
凄いところは普通に働いて貧乏な人とかも大部分は貰えないところ
年収百万以下つったらこどおじ実家通いで週に2、3日程度労働の
気まぐれアルバイターくらいしか居ない
とうとうランサーズの工作員は国民のせいにすることにしたのか
マジでクズだな安倍自民党は
それってお前の妄想だろって終わる話だよなwwww
偉そうに言ってるお前より世界の指導者の方が賢いってのはわかるよな?
両親のいる一人暮らしの学生だけが対象なんかww?
コレやなwwww
ほなら自粛なんて必要ないなwww
コロナで何人死んだレベルの一万倍はやべぇ
なんじゃこりゃ・・・・間違いなく今後10年は社会は止まる
生活困窮してないのに現金給付されるのが当たり前だと思うなバーカ
いちいち対応が遅いというか決断が、遅いというか。
やっぱこんなので騒いでるのって頭わるいん?
生活保護の俺大勝利じゃんwww非課税世帯に間違いねええしwww
安倍使えるわwww、年金世帯に配って次期国政選挙に備えてるってちゃっかりしてんな
一行目と二行目のどちらかで条件成立
元記事の描き方で最後に「も」を付けることで説明しようとしているのが解り辛い
総理官邸ホームページのご意見募集フォームか
せめてツイッターしてる議員に凸しろよ
そうすれば収入低い人は100%貰えるし収入多い人は半分以下になる
生きていけるだけありがたいと思え
国に貢献してない奴らだけに配るんだったら金なんか出さなくていい
やる気の無い政府に金を持たせても無意味で無価値だ。さっさと降ろそう。
秘書のせい、部下のせいで逃げ回る政治家なんぞ要らんわ。
地獄の鬼でももっと情けがあるわ
給料明細も貰ってないの?
こういう馬鹿がいちばん困るね
そもそも悪いのはコロナだし、そんな時にのん気に遊びに出かけてるハゲ野郎のせいだろ
自粛しないで遊びまくって周りの奴にまで迷惑かけて、死んで当然なんだよ
安倍サポを相手に戦います
ほんの一握りの貧困層だけなら経済対策にはならんな
不景気って言葉知ってますか?
欲しいと思ったら駄目なのか?なんでお前らにそんなこと言える権利あるの?
低学歴どもはこれだから馬鹿なんだよ
お前まだそんなこと言ってるのかネトウヨ
スポンサー企業に忖度して除菌グッズ売るための宣伝だと馬鹿でもわかる
正直コロナウィルスなんて流行らない
何党なら完璧に対応できると思ってんの?
叩きたいだけで対案も選択肢もねえ無能だべ
そもそも居ない定期。
しかし無能野党のように中共や朝鮮に忖度するのだけは我慢ならんので
そこをキチンとしてるので安倍ってだけ。
無能野党が忖度やめて国策に目を向ければ安倍政権なんてハナから吹っ飛んでる
自粛ばっか言ってんなら相応にばらまけって言ってんだよ
安倍さんの中国人入国禁止が遅かったのは別に悪い事じゃないって国民も認めてるんだからいいと思う
入国禁止は差別の象徴でもあるし、慎重に扱った安倍さんは間違ってないと思うよ
年収0レベルの人に30万ぽっちあげて逆にどう生活できると思うの
ただ会社に顔出してるだけのやつも似たようなもんだろ
仕事以外で何かマネタイズにつながることできてるの?w
組織の幹部が敷いたレールの上で作業してるだけの会社員が偉そうにするな
タイトルしか見てねえからだろ
支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向
って書いてるから
大企業には躊躇せず数千億の支援
それが安倍・自民の政治
はいはい。もういいよ
文句言ってるやつは要するに俺によこせ!
だからね
自分が得しないとずっと文句言う
これは一時的な救済でここで配ったとんでもない金はあとで税金として搾取されることもわかってない
どうせまた税金取られたら文句いうよこいつらは
文句いうことで自分成り立たせてる底辺だから
外出禁止も完全に無視、店もバンバン開いて自分達で経済回すしかない
感染?しるか餓死しちまうよ
安倍嫌いだったけど、今日から安倍支持になるわーーww
今まで安倍政権応援してて今回もらえなかった奴、ご苦労wwもう野党支持していいぞ
安倍ちゃんがやってる事は全て正しい!!!
批判してる奴らは日本を破壊したパヨク連中!!!
本当の保守は安倍ちゃんしかしない!!!!
住民税非課税世帯(一人暮らしで年収100万、家族で年収200万とかそんなレベル)にあげるのは、当たり前だよ。なんで、安定してる公務員や、普段から稼いでるサラリーマンにまでお金配るんだって話。
※ただし、以下に該当する方は除きます。(これは手間でもやるべき)
・住民税が課税されている方に扶養されている方(生計を一にする配偶者、扶養親族等)
・生活保護の受給者等
別にみんな大変だからお金ばらまくよ!って為政ではないと思うんだけど
とにかく金よこせ!って言ってるだけの人はどうなってんのよ
これで次の選挙も安泰
評価できるって国民は思ってるんだから、俺たちは今まで通り安倍を支持していけばいいんじゃね?
だって俺たちには安倍さんしかいないんだから!
ほしいと思うのは勝手だけどやらんよ
ヒゲの隊長をパヨク扱いとか正気か?
思うのは自由。
でも貰ったらダメでしょ。
1世帯っつったら、そのこどおじ実家通いも対象外だよね。
その世帯内に別に収入のある養う人がいるんだから。
ほんとに貰える奴なんて存在しているのか怪しいな。探す方が難しいわ
とりあえず水商売には出さないらしいから
犯罪は増えるだろうな
権力を持ったら本当の顔を出すさ
5割減って・・・
意味不明すぎて笑えるんだが
自粛で直接被害を被ってる事業者には別で保証があるだろ
非常時に閉塞感があるのは全員一律で当たり前な話なのにそれを誰かに保証してもらうのが当たり前って発想が子供染みてるんだよな
安倍真理党しか選択肢はない
いや職を失って年収100万以下になりそうって人達に給付するって話だぞ?
ようは来月まで食いつなげるか不安な人に金をやるって話であって、ネット見て呑気にコメントしてる人達に金をばら撒くって話ではない
お前どれくらい減ったの?
もうそこまで支持されてないよ
お前から貰うわけじゃない
上から目線すな、ゴミ
>>410
貰ったら駄目な根拠は?
おまえの解釈がまちがってる
もう一度読め、そして落ち着けw
お前はそれ以下じゃん
これ貰えるの天蓋孤独な1人暮らしの人だよな
日本人なら安倍さん支持! 安倍さんがやってる事は全て正しい!! 批判する奴は日本人じゃない!!
勝ち誇ってる様が痛々しい事にいい加減気づけよwww
自信ある人はそもそも比較なんてしない
じゃあ他に党があるの?
答えてよほら
もらえるものはもらっておくのが普通だからな
不要と思われる人を支給対象外やその後の税金で帳尻合わせるのは国の役目だ
総理官邸ホームページのご意見募集フォームか
せめてツイッターしてる議員に凸しろよ
あと、基準が住民税になってるの住所不定の不法滞在者ももらえません。
なるほどね。
怖すぎる
総理官邸ホームページのご意見募集フォームか
せめてツイッターしてる議員に凸しろよ。
老人厚遇といい、まともに働いていない層ばっか大切にしてるとマジで国が滅びんぞ
誰を大切に扱うべきか、倫理じゃなくて生産性で考えろ
現行法で救済困難なハザマの世帯に対する救済策だろうが
お前らが目先の端金を失うのは数十年に一度の景気の波の中でやむを得ない事なんだから諦めろや
生活してる奴らはまじで生活保護の薄皮一枚上(いや下か、、)で生活してるからな。
氷河期、貧困、結婚できず、一人暮らし、等々。これは国が作り出した棄民。
そういう層を救済せんとする今回の決定は褒めざるをえない。
本当は全員に30万(これでもたかが30兆)くばれと思ってるけど、こいつらやらんからな。
じゃあ、どっから救済するかって事になるが、まずこの層を助けたのは正解としか言えん。
そりゃあニートですからね
一人でお疲れ様
1割で対象外・・
仕事暇になり残業させてもらえん(´・ω・`)
自民も安倍もこういうことやるって選挙で支持してきたのはお前らだろうに
日本人は世界一危機感のない平和ボケ民族だからな
無能野党に政権交代させてまた地獄を見たらええねや
喉元過ぎたら忘れる平和ボケなんだからな・・・
生歩芸人「貰えるモンはもろうとけ」
立民
そうだよ金あげないための世帯設定だもん
そもそも年収100万以下でひとりで暮らす事なんかほぼ不可能
そんな奴は大体親元に寄生してる奴だろう
現金給付だけじゃなくてマスク2枚も配られるっての
所得減ってないんだから。
年金や生活保護受給者以外の全世帯に配布にしとかないと、意味無いって事を理解してる奴が少なすぎ。
ほんとイカれてる、マスクなんかしないでいっぱい外出すればいい
日本人は空気の美味しさを知らない、まるで宇宙からきた生物
マスクをしないと1分も外で呼吸できないと思ってそう
貧困支援なんだから当然だろ
経済対策はコロナ収束してからだよ
でないとあぶく銭手に外出する馬鹿が増えるだろ
普通は貰えないし、貰えても30万じゃ意味無いくらい貧乏な人だけ
総理官邸ホームページのご意見募集フォームか
せめてツイッターしてる議員に凸しろよ。
自粛自粛で仕事に全然入れず7万または0に近い額だった場合でも貰えるんかな?
はあ???生活保護が貰って当然だろカス
テメエの意見偉そうに書いてんじゃねーよ
こっちは安倍政権になって保護費減らされてきたんだ!貰って当然
もう少しコロナウィルスの特性を知ってから叩こうな情弱どもは
仮に5割減で行くとしたらどういう基準になるんだろうな
例えば6月の段階で2ヶ月分の仕事が完全におじゃんになった人は給付対象になるんだろうか
国民民主に入れるわ
そしてそれが広がり、なんとか中国の迅速な対策で収束させ、これはアメリカによる生物兵器だと分析
だからこれは武漢肺炎でもなんでもない、そして今日本で蔓延してるウィルス日本肺炎
こちらは武漢で広まったウィルスとは別物なので、日本肺炎であっている
土日祝日の外出自粛のお願いも感染拡大防止名目にして
デモだの集団抗争だのを潰すっつう保身の為のものだしな
だから緊急事態宣言も出さない
国会に利権絡まないきちんとした対応させたきゃ火炎瓶投げつけて
真面目にやらにゃコロナウイルスの前に民衆が殺してやるとやらにゃダメ
これに該当せず、かつ困窮しているなら現行の他方他施策の申請をすればいいだろうし、現行法の網に引っかからないなら客観的に困窮していない証拠だから諦めろよ
お前安定した生活の代名詞みたいな身分じゃんww
(笑)
客足急に伸びなくなって会社自体が終わりそう
給料払えないかも宣言されてるんだが、貰えるんだろうか
収入が0になる奴もいる中で贅沢だわな
コロナとかどうでもいいじゃん!!!
やめようよこんな経済崩壊してんのにさ!!!
経済が国家的危機じゃい!!!!!!
何がコロナだよ馬鹿!!風邪じゃボケ!!!!!
だからなんでひとつ発表されるたび他の施策がなかったことになるの?
お前の言い分は自分が車で人を跳ねといて
その人が死んだら「救急隊の到着が遅かったせい!」「病院に担ぎ込まれたんだから救うのは医師の管轄!医師が殺した!」つってるのと同義だよバカ
そもそも「跳ねなきゃ死んでない」
世界最高民族日本人にも社会のゴミがいたんだな
へぇー
安倍嫌いだったけど、今日から安倍支持になるわーーww
今まで安倍政権応援してて今回もらえなかった奴、ご苦労wwもう野党支持していいぞ
この非常時に桜の会で与党下げに必死になってた
クソ反日売国政党がどうしたって?
親が働いてるから貰えない
いや、お前日本人じゃないやんw
今ならコロナ貰える
仮に収入が非課税世帯レベルまで落ち込めば申請すればいいじゃん
給料保証はまた別の話だろ
個別に民事訴訟起こすか社会保険活用するか好きなものを選べよ
中国がいま躍起になってキミみたいなのを派遣して
世論誘導してるってニュースになってたよwww
無差別に海外旅行行って日本肺炎をバラ撒いた日本人は世界に謝罪と賠償するのが筋
韓国の感染者のほとんどが日本人観光客のせいだと判明している
K-POPやドラマの観光地や化粧品を買いに来る日本人が圧倒的に多い
全世帯に30万にしてこの制度で貰う人については200万ぐらいにするべき
収入が半分より下がった人(金持ちは除く)
半分にはなってないけど、元々の収入が少なくて非課税世帯になった人達が貰える
当たり前だけど、金に困ってない人達は現金は貰えない
なぜかそれに気が付かずにお小遣い貰えなくてぎゃーぎゃー言ってる人たちの多いこと
コロナよりも政府が人を殺してんじゃん
潰れたら転職するんだろ
それなら無理じゃね
一時的にはもらえても転職したら年末調整で回収されそう
それっぽい症状が出たから病院に電話 どこも来るなと検査すら受けられない
感染者数はこれだけしかいません!キリッ
そして感染者数増やしたくない政府はクルーズ船と日本の感染者数を分けるというイミフ
大学生の一人暮らししていてももらえますか?
給料が減ってるならもらえるだろ
会社にも補助があるし
大企業を優遇するな!→弱い人を支援します→俺たちに金をよこせ!!
乞食ほんま草
やったーーー生活保護の俺貰える対象ってことか!住民税払ってないしな!
安倍嫌いだったけど、今日から安倍支持になるわーーww
今まで安倍政権応援してて今回もらえなかった奴、ご苦労wwもう野党支持していいぞ
オリンピック中止にしろって言ってるのはパヨク連中だぞ
韓国は元から日本は放射能の国でオリンピックは行かない方がいいと世界にデマ流してた国だぞ
だから今回このコロナウィルス利用して潰して日本経済潰すためにやってる
日本国内限定でネット通販でも使えるとか
貯金しないで使い切るから金も回る
少なくともお前のようなバカは減ってほしいと思ってるだろうw
全然やばくねぇよ
風邪ひきたくないから皆で死のうレベルだよ
事業主が死ぬとコロナが終わった後に経済復活しない
それでも金出すの渋る財務省と政府は頭狂ってる
パンデミックなんて一時的なものなんだしここで金出さないでいつ出すんだよ
ふざけんなよ安倍
この政府は駄目だ
給付月までの収入を前年と今年で比較するかもね
仮に6月給付だとしたら3月くらいから無給じゃない限りもらえんかもしれん
〜〜まで落ち込んだ世帯
なんて何処にも書いてない、ほら吹くなんカス
だから、そもそも給付金なんていらないんじゃね?
むしろ、生活保護の対象者拡大した方がいいんじゃね?今外人日本に来ないんだから
奨学金返済でカツカツなのにこれ以上減らされても・・・
普段税金取られまくる金持ちほど救われねぇじゃねぇか
この騒ぎ方みるとそうだよな
確実に日本落とししようとしてるのが分かる
マスコミも乗っかってるし
今でしょ!
もらえません。
あなたは両親の扶養に入っているか、扶養家族から外れるほどバイト収入があるかのどちらかだからです。
あのナマポ親子またタクシーでお寿司屋さん食べに行くんだろうなぁ
羨ましい…
だよな
審査は簡略化しないと相当時間かかるから
不正したり収入がある一定以上になったら税金に上乗せ
維新の方がマシじゃね
いやそれ前者でも後者でもすごく限られた一部の世帯じゃねーかw
年収300万程度で調整だから
世帯年収半減して300万以下程度まで落ち込んだ場合と
住民税非課税世帯だから去年100万以下の現役世代と211万以下の年金生活世帯だろ
どうして?
維新がいいとは言わないが無能野党よりは何倍もマシ。
なので俺は維新に票を入れてる
維新を勝たせたい訳ではなく、「自民党にNO!!」をつきつける意味でな
貼ってある画像に書いてるだろ
ようは生活を立て直すための軍資金であって
これで今年は生活しろって話じゃない、立て直せない人は生活保護へGo
親鸞上人が「悪人正機」ということをおっしゃいました
悪人こそ仏の本願による救済が得られると
自身の下劣さを悟った凡夫は見苦しいほどに仏にすがり念仏を唱えるからです
底辺の凡人をこそ安倍神様はお救いくださります 住民税など払わず念仏をとなえましょう
良かった〜。ちゃんと読めば前者世帯と後者世帯は別だって分かる。
つまり前者に該当(住民税非課税世帯)なら無職でも年金でもナマポでも30万貰えるってこと。
やったー俺勝ち組、おまえらざまーーーーwww
事業主に対しては別口の保証があるだろwww
頭悪いんだからあまり話さないほうがいいよ
収入が5割程度減ってたら貰えるんじゃね?
いや流行ってるから。検査数少ないのに感染者数多すぎだろ
そもそも対象は住民税非課税世帯であって年収100万以下ではない
家族がいるとかでも条件が変わる
もしかして、基準が確定する1年後までもらえないのですか?
ははっ
経済対策じゃなくてコロナによる弱者救済だから年金額は影響ないからでしょ
そもそも一律給付に反対の理由が高所得者や公務員や年金受給者など
収入が変わってない人に配る必要ないから絞った結果だからな
金を回す心配はコロナが落ち着いてからでいい
これは今現金が無いとヤバイ人達向けの給付、俺らへのお小遣いじゃない
日本の国益を思う左翼なら皆賛同するんだって
でもおまエラパヨクは中韓に日本を献上させる連中でしかないやん
それのカウンターがあんたらのいうネトウヨってだけだよ
公務員やってると国民や住民の頭の悪さに辟易する
他の国は貰えるんですが・・
2. 一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯
1,2 のどちらかに該当したら支給。
1だけ、もしくは1,2の両方が条件と勘違いしているやつが多すぎないか?
もういい加減に日本は世界一アピールしたいがために現実から目をそむけるのはやめろ。
コロナは流行ってる。
けど、たくさんの人が数字にカウントされてない。
検査も絞ってる。
1日3000人検査できるってのもいつの間にか消えた。
世帯主だけです
今でさえこれだ!って党無くて、消去法で自民なんだよなぁ・・・はぁ
あれ、そういや確定申告って去年分だから・・・
なんやこれ・・・
岸田のバカタレは八つ裂きにしてくれ・・・
戸籍のない人も貰えません
>>支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。(産経新聞)
良かった〜。ちゃんと読めば前者世帯と後者世帯は別だって分かる。
つまり前者に該当(住民税非課税世帯)なら無職でも年金でもナマポでも30万貰えるってこと。やったー俺勝ち組、おまえらざまーーーーwww
年収100万円未満ですら350万人程度なのに扶養を含めた世帯収入でカウントしたらとんでもない割合になりそう
どちらにしても極々一部の世帯だなw
マジで馬鹿すぎて頭の中がパニックなんだが?
俺無収入のサヨクだけど30万円貰える?
暫定的に月収で払うだろうが
その後転職なりで人並みの収入得た場合どうなるのかだな
回収されなきゃかなり不公平だからな
おまえはバカなので風邪もひかないんだな
維新でいいだろ 無能野党よりはマシだ
とにかく自民は政権奪還したときの初心をすっかり忘れて
古き悪し政党に戻ってる感は否めないからな
かといって無能野党はありえない
減収しか書いてないから給与明細でもええんじゃないの?
今年度は100万以下の見込みだけでいいかと。
普通に考えたらね。
その普通が通じない相手なんだろうけど。
来年ですよねこれ貰えるの
それな、日本語読解力ないのか、安倍に裏切られて発狂してるのか
こういう話が決まっていく時、まず始めに「どうしたら給付金を減らせるか。一律給付を避けらるか」というところから始まるんだよ。
だからどういう方向になっても必ず足切りの話が出て来る。
いや世帯全体の収入でしょ?
それに一人暮らしで扶養内?
自己申告でやって速やかに渡して、嘘付いてたら後で高額な罰金でいいんじゃね
(税)金の取立ては得意だろ
30万ぽっちじゃすぐ無くなるしまた辛い毎日の繰り返しだよ
5割減は5割減でも月収ベースで5割減なのか年収ベースで5割減なのかによって意味合い変わってくるな
流石にそこまでは減ってない
基本給が減ってるならもらえるだろうけど、
残業が減った結果、給料が何%か減ったなんて状況でもらえるところがあるわけないだろ
既に支援してるだろう対象だよな
要は生活保護者にのみ配るって事じゃん
イベント系とか外食系とか派遣とか、そっちの急激に収入が落ち込んで、緊急に支援が必要な人はどうするんだろ?
業種自体が崩壊するんじゃないかと思うけど
進んでいるならいいんだけど・・・
30年間進んでない後退国だねw
一般の人には、マスク2枚だけが支援内容になるって
安倍政権って大きな数字とか出すけど、実際よく調べるとその対象はごくわずかで意味がないことが多い
これ2に該当する奴ってフリーランスぐらいだろ
これは却下。あいつらは自己責任でやらせろ
民間ならお前がバカって言われるだけだぞ
理解させることが出来ないのは君たちの責任
自分の会社の商品を理解してもらえなくて客がバカだとか言ってたらお前クビだぞ
マスク2枚で
我慢しろ
次に大増税するから納税者全員が被害者なんだよ。
バカだから理解出来ないのです?
真面目に働いてる奴は全員見殺しかよ
この政府おかしい
手が震える
どちらにしてもすごく一部の世帯やんw
いや割とマジで死にそうな人たちを救済するためでしょ
ほっといても生き延びる人達は後回しよ
安部さん好きだったけどもうええわ、クソジジイはやく決断しろやトロイんだよお腹ピッピッ野郎が
それが結構いるんだよ
数字でてるから見た方がいいぞ
給付対象外でOKですか?
はい終了
乞食が発狂しててマジウケル
期待しても無駄っすよ
急激に収入が落ち込んでる人達も対象になる
業種自体の崩壊はまた別問題
気前よく配れるのはマスク2枚まで
一時的にバイトや派遣をするかもしれないけど、
いずれにしろ元の業種には戻らないんじゃないかな
なんで日本が何十年もGDPが成長してないのかが今回のコロナに対する一連の自民の無能っぷりで分かったわw
政権が無能過ぎただけなんだな
自民以外だと韓国を助けるとかいって税金がぼがぼ使いそうだしなw
お前マジで全部親に任せて生きてきてたんだなw
頭悪すぎてかわいそうになる
一人暮らしだろうが別居で就業前の学生くんは扶養家族に入れられてるし、年収130万以上のバイトしてるならそもそも対象外だろ
一定以下の所得で半減したら給付対象って項目があるから
300万程度で半減なら給付対象者になるんじゃね
まあおそらく年金控除されてる年金のみで生活してる人だろうな
老夫婦で211万までは住民税非課税世帯だからな
何が花を持たせるじゃ、爆弾持たされてるしw
文句言うならせめて中身把握してからにしろよwww
自分も10万欲しかったけどさ、正直言うなら
これによって色んな業界が倒れてしまう
離職難民が溢れる中で本当に転職できると思っているのか
国民舐めるのも大概にした方がいいと思います
コロナ騒ぎが終わった後、お肉券配られたりするのに期待しようぜ
来年のお楽しみってやつだ
まあどちらにしてももう自民はないな。
良かった〜。ちゃんと読めば前者世帯と後者世帯は別だって分かる。
つまり前者に該当(住民税非課税世帯)なら無職でも年金でもナマポでも30万貰えるってこと。やったー俺勝ち組、おまえらざまーーーーwww今日から安倍様を支持してぱちいこー
ここまで下級一般人の現状知らなかったのかこの方たち
民間ならwwwあほかな?
民間の客と業者の関係とは逆で受益者はお前ら国民だろwww
俺らはお前らに理解させる必要やメリットは微塵もないんだから金が欲しけりゃお前らが学んでこいや
あへ「プラスの方向にリーマンショックを超えるとは言っていない!(キリッ」
ただし書類偽造は駄目だぞ
出来る出来ないじゃなくて、とにかく違う仕事をしないと食っていけないだろ
出来る出来ないの問題じゃない
条件キツイな
せめて7割か8割だろ
とにかく俺にだけは金を寄越せ!
って事が良くわかる
コロナ関係なく予算はとっくに組まれてるけどな
ただし出勤しない場合給料は払いません
これで自粛する奴なんていないだろ
半減って150万だぞ?そんな会社ほとんどねーよ
転職すればいいやー
と気楽に考えてる人への言葉だから気にしなくていいぞ
もしかして、PS5買おうとしてた不届き者はいないよな?
ボーナスなんかカットだよな
業績(税収)が悪化してるんだから
生活保護と違って申請その場で却下できるし別に困らないけどなw
ただ単にお前がその場で恥をかくだけ
即ちタヒねとはあんまりにもあんまり
江戸時代でも飢饉には藩の備蓄米出してたのに・・・
ほんと税金納めてるのがバカみたいだ
そう思い込もうとしてたんだな、俺も皆も
もう金輪際信じないわ
真面目に働く人間を、持ち上げて落とすのは楽しいか?
アベノマスクだけしか支援がないもんな
だから税金で金をとらないで
在日コリアンも給付対象だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
始めにみんなに三万でも配った方が早かったのにアホなの
孫正義「本当に馬鹿だよね、なんで払ってんの?僕には理解できない」
入金時期を調整して50%に抑えよう
絶 対 反 対 !
ただの乞食だったと
自民党が日韓議員連盟で最多ですよ
ここにも湧いてますね
自粛とかしてたら生きていけないし感染爆発しても政府の責任だろ
悪夢の民主党政権をまた見ることになるのか
公務員含めまともなPBの企業なら業績評価分だけでえげつないカットにはならないけどなあ
底辺の常識で話するなよw
嘘乙
【朗報】30万円給付金、生活保護は対象外! 不法滞在の外国人も対象外か!
ひろ〇き「俺なんか罰金も踏み倒してるぞw」
即日判断でも万単位で押し寄せたら楽しいだろw
源泉徴収に目を通すだけでもダルいし
却下されたら「勘違いしてましたサーセン」で終わりよw
こういう災害時の対応で、政府の考えがよーくわかるわ
結局、民主党と50歩100歩だったね
もうそれでいいよってのに持っていく算段なんだろw?
そうだと言って?もうそれでいいから・・・
結局そうするよね。どんな会社でも一時的に給与調整しちゃう。労使双方で密約
フルアーマーは税金=財源としか考えてないチンパン緊縮脳なんだから安倍内閣と全く変わらん
むしろマイナスまである
しゃーない。
地獄の民主党から大慌てで自民に返り咲いたのに
喉元すぎれば有り難みを忘れ、不満ばかりになるんだもの
また地獄を見て「ホンマすんませんでした。 もう二度と迷いません」ってなるまで沈没したらええねん
安倍って転売屋からだけどwww
その情報は古いよ
俺たちナマポは大勝利
ニートは親の世帯なので対象外wwwナイス安倍、今日から支持してやる
これはどうかと思うわ
取り敢えず減税して欲しいんだけどな
挙句の果てには「郵便ポストが赤いのはネトウヨのせいだ!」「郵便ポストが赤いのはパヨクのせいだ!」とか言い出しそう。
お前以外に平日の日中に公務員に嫌がらせがしたくてしょうがない暇な奴が万人単位で集まるといいなwww
子供の考えることはかわいらしいねw
あれだけ外国に馬鹿にされておいてこの対応はないだろ
なぜ予想がつかんのかね
いや働いてるなら金に困ってないだろ
むしろ飲み会ダメ遊びに行くのダメと出費は減る一方
学習しないなー
>>支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。(産経新聞)
良かった〜。ちゃんと読めば前者世帯と後者世帯は別だって分かる。
つまり前者に該当(住民税非課税世帯)なら無職でも年金でもナマポでも30万貰えるってこと。やったー俺勝ち組、おまえらざまーーーーwww
既に今が悪夢やん?まあ政権交代まで行かないにしても国会がねじれちゃうかもしれないね
在日は戸籍ないから配れません
国民も支援できないような国が海外支援なんか無意味だろ
自民は完全に調子こいて以前の悪しき政党に成り下がってるし
無能野党どもは日本の文化を破壊して中共・朝鮮と癒着して旨味を得たい売国奴でしかない
wwwwwwwwwwwwww
タヒねwwwwwwwww
在日コリアンは不法滞在者じゃないから
安倍も認めた永住資格があるからwwwww
クソバカネトウヨはそんなことも理解してないのかwwwwwww
維新も同じ緊縮脳じゃボケ
お前の目は節穴か?
タラコくちびる最低だね
>30万円の現金給付 在日外国人も検討 菅官房長官
あ、はい…
そうそう、可愛らしいイタズラだからそうカリカリすんなよwww
そもそも給付金なんていらないだろ
レッテルってのは簡単に自分を正当化する為の便利な言葉ってだけだから
真面目に受け止めても仕方ないぞ?俺なんてネトウヨやらパヨクやら
人によって言われ方がコロコロ変わるのでもう気にならなくなった
そもそも安倍内閣はその路線だろ
今更何言ってんだ
在日に優しい政権だからネトサポも狂喜乱舞して支持してたんだぞ
コロナ休業者の賃金は、国が最大9割負担する制度が始まってますよ。
これは他の支援制度との抱き合わせなんで、真っ当に経営している会社なら対応しない理由がない。
多分、今大盤振る舞いするのは誰だってできるんだけど
コロナ終息後に落ち込んだ経済立て直すのに取れるとこもないのに
増税待ったなしな展開になるからだろ それはそれでクッソ文句言うだろうしな
であればケチと罵られようが慎重にならないと…って事かもしれん
乞食家庭に税金募金かな?www
増税でがっぽり搾取されて、ご褒美がたったマスク2枚だなんて。
借金でもなんでも踏み倒すのがジャスティス
まあ中国人の入国制限を最近までしてなかったしな。今も緊急事態宣言すらしてない
ざまみろーーー馬鹿ウヨ、ざまーーー一生懸命擁護してこの仕打ちwwwww
あーはっははあはっはははあは、飯がうまい、30万ゲットだぜ
だから「消去法」だと言ってる
減税しないから給付金を出すっつー話だったと思うが
減税してくれるなら別に要らないんだよね
日本の大半が貧困なんだよ
はっきり言って買い控え増えるし経済回らなくなるぞ
安倍もとい政治家の多くは財務省に逆らえないからな。その辺はちょっと調べれば分かること。
持たざる者が滅ぶのは自然の摂理
文句言ってる奴は、税金払ってないキッズか、ぎりぎり配布対象にならないけどろくに税金払ってない低所得者層だろ
それを悪用するとは予測出来ませんか?
ほんと朝鮮の血筋の人って誰かをサゲーしないと自分を保てないんだな・・・
可哀想になってくる
ほらほらやれるもんならやってみろよwお前みたいな底辺にはまともな発信力も求心力もないから不可能なのはバレバレだけどなあw
脳内妄想で公務員にいっぱい食わせてやる妄想して自分慰めてて虚しくないの?
日本は通貨発行権があるんだから金はいくらでも作れるんだよ
インフレキャップまで金刷ればすべて解決
そもそも何で債権者である国民が債務を返済せにゃならんのだ?
そもそも自己申告制って時点でね
結構ゆるゆるなんじゃないのこれ
ナマポの在日やんけ!
何を消去したんだよ
今の自民と全く同じでなーんにも変わらんぞ?
その後、維新支持の立場からコメしてるやつなんか一人もいないというね
なんだその意味不明のガス抜き
どうせ自民支持なら言うなそんな嘘を
そんな事しても年末調整や確定申告で調整されて終わりやろ
多分だが生活保護世帯や年金も入れて計算してんだろ
賞与なしのフルタイムのパートでも年収100は越すぞ
絶対そんないないわ。
配ろうが配らずケチになろうが、
増税は必ずすると思うよ
真面目に働いて4割も税金でピンハネされて。
挙げ句の果てに、貧困世帯への給付も肩代わりさせられて。
もう自粛なんて要請されても協力しない。。
生活保護にせよなんにせよ
日本以外の連中が卑怯な手ばかりつかって正直者が馬鹿を見る状況を作ってるから
慎重に成らざるを得ないんだろ
金をばらまかない原因は財務省
自業自得
区役所行ったら、在日外国人が国民保険とか申請しててびっくりしたよ…
まあ経営者がポッケないないするだけだけどな。日本のゼロ成長はまだ続くね
>30万円の現金給付 在日外国人も検討 菅官房長官
そうか? 時折政府のやり方にツッコミ入れてると思ってるけどな
でもその大半がコロナでも収入変わってない年金生活者だろ
手段と目的が入れ替わって手段である配ることが目的になって
変な絞り方してコロナの影響ない人に配ろうとしてる
民主時代にやったことみると自民しか選択肢がないのがクソすぎる
これをネタに増税するに決まってんだろ
1ミリも国民に給付金配る気が無いゴミ国家 底辺後進国の日本
全て、自民党を選んだ無職のネトウヨのせい
だろ? 偽装離婚して生活保護申請して医療費をタダでブランドに身を固めてる女とかも見たわ
「貧困ビジネス」つってホームレスに生活保護申請させて狭い部屋与えてカネは搾取する詐欺とかもあるしな
1ミリも国民に給付金配る気が無いゴミ国家 底辺後進国の日本
全て、自民党を選んだ無職のネトウヨのせい
緊縮脳vs緊縮脳とかいうプロレスでよくもまぁ喜べたもんだ
何が問題か事の根幹をよくよく考えてみろ
あとはお前の民意だからどーでもいい
10%以上にする法案は現在一つも存在しませんが?
また政権交代したら大増税するだろうけどw
年収100万とかバカげた数字はどこから来たんだよw
俺は喜んでたけどな
小泉のやった行政改革は何だったんだよ
1年はこの騒動が続くのに、生活支援が1回で済むわけがない。
15兆円を12か月支払えば180兆円にもなる、
今後の見通しがわからない中で、いきなり大盤振る舞いとはいかんだろ。
極力金配りたくないから付けた条件やろな
うん。 だからおまエラ在日が居なくなれば
選択肢はグっと広がるんだって。
日本を朝鮮の連中に侵食させたくない一心で安倍政権推ししてるだけだから。
朝鮮に対して毅然とするなら誰でもいいんだよ
確かに 公明党と同じ程度にはツッコんでるな
なんなら連立与党になればもっとツッコめるんじゃないかな?
年金生活者や生活保護や高取得者は必要無いはず
国民の血税から借りてでも今は必要と考えてる人のみ申告すれば良くないか?
10年での返済を約束させて貸し出すとかすれば良いと思うんだけどね
マイナンバーとか折角作ったんだから有効活用しようぜ
>30万円の現金給付 在日外国人も検討 菅官房長官
アメリカへの身売り
今の自民は中華への身売り
生活保護対象外
こんな何も生み出さない生活支援で浪費する必要ない。
配る人たちを絞って正解だよ。
配る気ゼロやで
まあお前の思想も自由だが考えて欲しい
俺は維新のほうが自民よりいいとか優れてるとは思わない
ただ無能野党は無いわけよ
そして自民1強が確実に政治腐敗・国民軽視を助長してるのも確かだろ(どうせまた勝てるwってな)
なので、自民党の議席数を減らす。自民党にNOを突きつける。(だが無能野党には譲らない)って選択肢なんだよ。それで少しはビビれって話。
すまんがそろそろ答えて?
債権者が国民、債務者が政府
債務を債権者が払う道理って何なの?
パンドラの便器に封印されてしまえwwwww
どんな国だw
してるけど日本は酷すぎ
俺は困ってないからくれなくても良いけど呆れるわ
>>780
そういう人に支援してほしいんだが対象外なんだよな
マジでこの給付金の目的はなんなんだよ
笑ってくれた方がまだ気持ちがスッキリするわ
メルトダウンと放射能拡散予測を隠蔽した枝野、なおアメリカ軍には教えたもよう
原資となる社会保障費の増額分は、当然普段給料から天引きされている所得税の増額などで将来的に
償還していくことになる。
年金の老人が対称じゃね?
しかも上限30万だから実際は10万ももらえないとかありそう
平時は普通に生活してて短期間でここまで落ちてるならかなり貯蓄無いと既に破綻してるだろ
票田だからな
そりゃそうだろ
これから作るんだから
年収100万以下ってそれ生活保護対象だろうが
こいつら自分で作った制度何も知らんのか・・・
日本人騙るなハゲ
日本のせいにしたくて必死でキモいわ
実際本当にこれなんだよな
支配者は文句言われたところで痛くも痒くもない
私がお金もらえないなんて許せない!
おれは今無給で働いて非課税で30万もらいたい
あと国民全員に配ると海外で養子縁組した中国人や韓国人などが
申請したりするからな 反日教育外国学校も当然対象やで
東京や大阪では20人子供がいる(養子縁組)外国人の生活保護申請は却下したけど
他府県はいたりするぞ・・・・・
このレベルの人が対象なら生活保護を期間限定で拡充して支援で十分や
100万って完全に破綻してるレベルだろ
一体誰を想定してるんだ
絶対に貯金しない相手に配る
銃社会なら政治家や官僚が殺されてる
バカネトウヨ発狂で草
時間が掛かりすぎてるだろ
必要な人たちは、既に転職してるか死んでるって
貰えるから余裕だね
生活保護じゃねえだろ
【朗報】30万円給付金、生活保護は対象外! 不法滞在の外国人も対象外か!
【朗報】30万円給付金、生活保護は対象外! 不法滞在の外国人も対象外か!
毎月馬鹿みたいに課金して貯蓄がない連中は後悔してると思うよ
そういう連中が文句を言ってたりするから質が悪い
日本死ね
日本の世帯当たりの人数が平均2.27人ということを考慮し、1人当たり10万円超もらえる計算だ。
ただし対象者は住民税非課税世帯のみ。
よって住所不定の不法滞在外国人はもらうことができない。
また生活保護世帯も収入に変化がないことから除外する方向のようだ。
もらえないとわかった途端のニート必死でヤバすぎ……
つまり誰も給付金を支給されないって事ですね。
政治屋と官僚の悪知恵ですね
国民にやる金はないわけだ。
ま、そうだよな。結局大人しく聞く国民性が全ての元凶だよな
“年収”100万円
【男性は集中治療室で人工呼吸器をつけて治療を受け、新型インフルエンザの治療薬「アビガン」の投与などを行った結果、
先月19日に人工呼吸器を外せるまでに回復し、25日には集中治療室から一般の病室に移ったということです。】
生活保護が除外だなんて誰も言ってないぞ
悪質なデマ流すな
おまえすげえよ、正真正銘のエリート社畜だわ
安倍はコロナのおかげで桜を見る会がうやむやになって笑い止まらんやろなあ
2.コロナ対策の影響で収入が5割減の世帯
支給されるのは全世帯の15~20%ってとこかな?
先進国の中で一番酷いんじゃ
これコロナ関係ないだろ
今は経済対策をやれ、と言ってるんだよ無能
僕らの愛国自民党~♪
ナマポ全額支給されてる人は年100万余裕で超えるのでもらえません、
ギャグかよwww
バカにしてる?
そうなるとメインは収入変わらない住民税非課税の年金受給世帯の老人だな
支持率爆上がりで票にもなる
「生活保護受給者は対象外にする方向」でググレカス
>>支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。(産経新聞)
良かった〜。ちゃんと読めば前者世帯と後者世帯は別だって分かる。
つまり前者に該当(住民税非課税世帯)なら無職でも年金でもナマポでも30万貰えるってこと。やったー俺勝ち組、おまえらざまーーーーwww
田舎の場合だともっと条件厳しくなるって事じゃないのかこれ
安倍はさっさと罹れよ
>>支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。(産経新聞)
良かった〜。ちゃんと読めば前者世帯と後者世帯は別だって分かる。
つまり前者に該当(住民税非課税世帯)なら無職でも年金でもナマポでも30万貰えるってこと。やったー俺勝ち組、おまえらざまーーーーwww
1ミリも国民に給付金配る気が無いゴミ国家 底辺後進国の日本
全て、 自 民 党 を 選 ん だ 無 職 の ネ ト ウ ヨ の せ い
バ韓国みたいに軍隊に兵役で行かせる必要はないが
30歳まで3年以上まともに働かなかった奴は国が田舎で2、3年農業を強制させるべきだと思う
何処が報道してる??
どこの新聞社?ソース言えカスクズ野郎
文盲かwww
もらえないよ
っつーかすでに毎回定額もらってるじゃない。
そうかいそうかい。
それより自分の国を心配したらどうだ?
政治に批判的な意見にパヨクだ在日だとレッテルを貼って弾圧しようとするネットウヨウヨ民こそ
日本のがん細胞そのものだろ
ググレカス
ネトウヨはこれが支援策だから一部の世帯に限るのが当たり前っていうけどさ、じゃあ少しコロナが落ち着いて経済対策をしないといけないって時に自民党がしっかりやってくれると本気で思ってるの?
韓国なら日本よりかなりうまく対応したけどな
ググってねえじゃねえかカス
論破されてんじゃんっっっっっっっっwなくなってっっw
だから朝鮮がこの世から滅べば誰も安倍なんざ支持しないっての
それ以上に日本を侵食してくる朝鮮の連中が嫌だから支持してるの。 いい加減理解しろ。
だからモリカケモリカケ言ってスキャンダル追っても、こういう事でツッコんでも支持が無くならないんだよ。
朝日新聞とニュース番組であったよ
ハレや、
ほんと関わりたくないわあ
コロナ以前からすでにヤバい状況だったやつ救う意味あるか?
働く気ゼロのやつだろ
アベノマスクの擁護米書いてハート連打してるやつじゃん
だから朝鮮が滅べばだれも安倍なんて相手にしないって
ネトウヨは韓国にさえ勝てればそれでいいから・・まあ今回は韓国にすら負けてるけどね
ジジババどもに金くれてやるから家から出るなよって言う駄賃か・・・アホかよ・・・
お前の心の中心に朝鮮があって、全ての判断基準の物指しが朝鮮なのは十分わかった
だったら安倍に期待すんな
中国韓国と連携してコロナを封じると安倍さんが言ってるからな
貼れない時点でおまえの負け
安上りなんじゃないのか?どうせ国債で賄うんだろ?
四季に怯えろ売国奴共
年収100万以下って学生のバイトかよ
外国には気前よくばら撒く癖にな
おまえ朝鮮の人だろwww
「頭を下げるなら借りてやってもいい」つってた韓国政府と同じ思考w
疑惑持つほうが調べろよw 「あるよ」つって、お前はそれを否定・疑惑を持ってるんだから。
泣くなってっw
ここじゃURL貼れないだろカス
その60兆ってもの眉唾物だけどね
ビジネスパートナーとして大きなポジションを担う相手なら
邪険にも出来ないだろうよ
国策考えればムカついても抑える事もリップサービスもあるだろうよ
ただ朝鮮、てめえは害でしかない!って話
生ポは貯蓄した時点で切れますw
毎月使った額を申請してあまりは返してください嘘つくと一生もうくれませんw
貼ろうとしたけどURLは貼れないみたいだよ
やっぱりやってますアピールするだけで配る気なんて更々ないだろ
ソースだせなくなった途端に「挑戦人」wwww
お里が知れるわ、シネカスゴミ
判断基準は常にミンス
判断基準は常に韓国
それらに比べればすべてマシという最強理論
移民党とそのネットサポーターの今後に是非ご期待ください
多忙な大学生でももう少し貰ってるわな
ウラルとかばかじゃねーのっっwどんだけ情弱なんだよ
記事をコピペするだけだろwwwカスゴミシネ馬鹿ウヨ
こうなる事は分かってただろうに・・・国民を金蔓としか思って無いぞ
それで今後の国益に繋がるなら「投資」って言えるんだよ
でも日本国民総人口考えてるか? 1億3000万人弱居るわけで。
国民1人に1円払っても1億3000万円弱だぞ? ショボいとされる1万円を配っても途方も無い金額になる事くらい考えろや
財務省が消費税下げたら一気に景気良くなってしまってまた上げられなくなる事を懸念してる
財務省の犬な政治家連中もそればっかり
最高裁判決でなまぽの貯蓄は認められてるからwww勉強してこい
図星かよw
っつかーURL貼ってみろw
弾かれるからここ。
別に間違っちゃいない文句言ってる奴は文字読めないのか理解できないのか、
ニートだから助かるわ
もらえる奴ってごく少数だろ。
ニートって事は家族と同居だよね?
世帯ごとだから無理やで?
その通り。日本は終わってるから投資するだけ無駄
「1人あたりでなく、世帯を基準とする」
アベノマスクだったり
条件がきつすぎる給付金だったり
まだ信者の方々は盲信し続けられるの?
世帯で判定だから親の脛齧りニートなら貰えないだろ
親もよっぽど貧しくてギリギリならともかく
しかも貰えても親だから
A.ミンスを相手に戦います!
ここまで世間知らずだとは思わなかった
よほど政権を手放したいらしいな
ナマポにすら及ばない年収の生活困窮者とは一体…
お前らは何で元々年収100万の世帯に配る話しにすり替えてんの?
まあ段階的にやるつもり無いんだろうけど
増税で景気回復とか謎理論振りかざす連中だからな
消費減税で消費が増えたら困るんだよ
日本は内需がGDPの6割なのに、内需を死なせて国民のお金を海外にばらまいてばかりじゃ批判されるのは当然でしょ。
消費増税のおかげで税収は増えたけど
経済はGDP-7.1%という快挙を達成しちゃったからな…
カラカラに乾いた瀕死の患者から血を絞りだして喜んでるサイコパスだよ
それはコロナ対策じゃねえから普段からセーフティネットの整備としてなんとかしておけよって事だろ
今緊急で必要なのは経済対策とコロナによる影響への補填だっつーの
それをどうやって証明できるの?
少しは頭使って喋れよ
それってもう生活保護を受給してると思う。
支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする「方向」だ。
住民税非課税世帯が本丸でその他は検討段階
もらえないと思っていいレベルのもんをよく針小棒大に擁護できるもんだと感心しきりだわ
何度壊されても存続する日本は凄いw
増税きめたのは民主党だぞアホ
家族人数で年収は変わってくるから
老いた母親にDV三昧の無職こどおじ→30万支給
みんな土日外遊びに行ったら?春が終わっちゃうぞ
自粛なんてしなくていいっしょ
助けてくれない国の言うことにクソ真面目に従ってこんな日本守ってもしょうがなくね?
お前は隷属やろ
貰えないんじゃないだろうか。
2回も増税したのは自民党だぞアホ
落ちたにしても年収200万未満から100万以下に落ちてる世帯ってもはや破綻してるだろ
というか該当世帯がどれだけ実在するのか試算出せやってレベル
世帯主って意味わかる?
自民が既に日本を何十年も停滞させてるんだからこのままではだめだよ
手続き上世帯分けててバイトでちょっとだけ補いながら仕送りで生活とかなら該当するんかね?
完全なガイジ家庭やろ
アベは国民にビタ一文支給する気ないわな、これ
妥当だと思うけどな
景気対策と混同してるやつ多いけど
黙れパヨク
先進国で唯一リーマンショックから立ち直れなかった自民党政権下の日本を信じろ
貰えないよ。その学生って扶養されてるわけだからね
年金は自分の金の積み立てを返却されるだけ。ナマポは血税に集る寄生虫。
ちゃんと区別しないと社会に出られないよ、落ちこぼれくん
この流れは外人に配る下地やと思うよ
ダメだけどもうこれは政権交代ほぼ確実だ
改憲なんてどう考えても無理
衣食住なんとかできてる人はそりゃあ困窮ではないわなあ…って思う
今回で一番の勝ち組じゃね?
失業保険と給付金貰って自体が収まるまで
コロナを理由にナマポ申請できるし
もう「それでも野党よりは・・」論理は使えないもんね
日本肺炎とかって聞いたことないんだが
お里が知れるぞ
中国共産党員だぞ
経済対策の意味合いもあるんだが
来年、オリンピックがあるから金使えねぇんだ
そうとしか思えない
既に衣食住破綻してる人はもはやコロナ関係なくないか
最後のトドメにしても今までもギリギリだっただろ
支持率爆上げして野党にとどめ刺すチャンスだったのにね
まさか自分にとどめ刺すとは
丁度良い機会だしやるんじゃね?
反対する奴が出てもその為のマイナンバーだからで押し切れるし
金持ちにしてみたら微々たる金だから得したことにもならんしとにかくばら撒け
条件つけるからなかなか決定できないんだよ
次からは維新にするとか
勝手に言ってればいいと思うよ
どうせ次の支持率調査で黙ることになるからさ
自民サイッキョ
こんな100万円世帯は違う事で助けろよ
米国のGDP(国内総生産は日本の規模の4倍超)並みのお金をばらまいてしまっていたため
今お金をバラ撒けないのはマジで国庫にお金がないからだよ
現状で収入半減以上まで行くのって自営業で休業せざるを得ないとか客がいなくなったところ、
もしくは休業補償の無い契約してるバイトや一部非正規とかだろ?
それわざわざ世帯への現金給付って枠で賄うの?って感じしかしないが
逆にそれ以外の人はいらないだろ
今すぐ100兆円刷ってばら撒くべき
全く問題ない
お金とは債務と債権の記録であって物質ではない
信用創造で作れば良い
それ別に世帯への現金給付とかの形じゃなく今ある小口貸付窓口みたいな制度を条件満たせば貸付じゃなくするだけで良いのでは
もはや「現金給付」はしましたって実績作りたいだけにしか見えない
そんなに国民殺したいのか?
やっぱ公明党も邪魔か
それとは別で自営業、フリーランス向けの制度は4月からできたから
それまで生きてねって事でしょ
こういう国民多いぞ 火炎瓶やガソリンかけれらて殺される前になんとかしろや
野党は論外だし、自民党にはお灸据えねばならん
無知にもほどというものがありますね
それで年収100万超えてるとか貰いすぎでは?
1000なら任天堂倒産
安倍は既に火炎瓶投げ込まれてるぞ
反社雇って金払い渋って
殺人教唆
インターネット・ホットラインセンター通報しときます
給料も絶対出るし
消費税0%にしろやあほらしい
ゆるり、ゆるり、検討に検討をかさねるのじゃ!
は~今日もいい仕事をしたわい♪
馬鹿ではなれんやろ
子供の頃から勉強頑張った者がなれる
国民に金あげたくない見殺しにしたいってのが見え見えだわ
そもそも国民支援以前に企業やイベントに対することもろくにやってない
国を滅ぼしたいとしか思えない
俺は選択肢無いとわかってるから自民党に入れるけど、無党派層とか保守層でも他に投票する国民出てくるぞ
鳩「なれるんだよなあ」
ぶっちゃけコロナ関係なく最近仕事辞めたやつでも貰えるぞ
海外送金されるぞ
とても選挙を見据えてるとは思えない
つまりもらえるのは年収99万以下の人って事ですよね?
自営業が誤魔化し放題ってどういうこと?
帳簿つけてないとでも思ってるのか?
マスク2枚だって1枚200円もかけて調達してんだぞ
5000万世帯だと200億円もかかるが
そのうち50%くらい関係者の懐に入ってるんじゃないの
え?w
フリーターでも自分の収入をちゃんと証明できる人だけだね。つまり毎年確定申告してる人だけ。
頭悪いね、君は。
その自営業にお金を払う方はちゃんと補足されてるんです。
フリーターも源泉徴収されてるから確定申告しなくても貰えるぞ
3年前くらいまでなら、
「蓮舫がスパコン事業予算減らしたから、ワクチン製造のためのたんぱく質配列計算ガー」
とか言っとけば、アホなネトウヨがすぐに騙されてたんだけどな。
もう自民党と公明党には生涯投票しません。
マイナンバーって知ってるかい?w
この擁護のあほっぷりとなにがあってもお馬鹿で一定してるのは
公務員だからか
ネトサポ=公務員をなんとかする方法を考えるべきだな、この国
それですべてうまく回るようになるだろう。在野外国人及び反社会による売国行為も自分の生活が安定しているうちはそんな気にならんしな
コストかかるだけだろそれ
これまで何度も一律に貰えるかのように安倍自身が記者会見で述べてきたからな。
貰えないこと分かってない国民大量に居るぞ。
政権交代不可避ですわ。
政治屋にとっては血税はおのれらの権力だからね。補助金とか助成金で各自治体の顔をひっぱたくのが快感なんですわ。
だから消費税は廃止しない
マスク2枚で喜ぶとか
公務員らしいよな
安倍や麻生が勉強頑張ったの⁉️
ありがとうございます。
でも本当に通報してなかったら、君は脅迫罪で訴えられるけどね
そうだね。与党過半数割れ。
そしてどっかの野党と連立だね。
問題なのは戦争から降りるってことな
ホワイト国認定どころかブラックリストのるぞ
お前が訴えて事例作ってまとめに記事にさせて周知させたら?
日本人の場合は結構難しいそうですよ。まず財産がない事を証明して、しかも働けない身体である事も証明できないとね。
自分でやれ、ボケ
真面目に住民税払いながらギリギリの生活送ってる人達がバカみたいだよな
ちょっとお前がバカすぎて笑えてきた
昔のように公務員から選挙権被選挙権を剥奪すれば良い。
自分でってなんだ
エアロゾル化なんてねーよとか言うことコロコロ変わるサポにまともに会議もしてなさそうな与党のいられる体制に興味はない
ボケという返答だけは受け取っとくよ言霊によろしくな
ちゃんともらえる人はいろいろもらってるだろうけどね
就活しても見つからないって理由でも受給出来るけどね
対象となる人には自己申告用の書類が勝手に送られてくるんだと思うが
それを証明した確定するのが確定申告だよ。おまえ申告してないの?
素がそこまでかはしらんがそういうやり方がしみついてるからはちまみたいな気楽な書き込みでは楽な自分でいるだろう
蓮舫と辻元清美だね
マイナンバーがどう関係するの?
まさかフリーターの納税記録がマイナンバーと紐づいてるって?
低学歴は面白いなぁ
むしろ忙しくなってる警察や消防救急は給料上げてもいいけど、
霞が関のアホどもはボーナス無しにしろや。お前らが原因や。
ギリギリでも生活出来てるんだから良いじゃん
生活出来ない人を優先的に助けることに何の不満があるんだ?
若禿くん乙
反社を定義づけるのは困難だと閣議決定してあるから無問題
また老害の支持取り付けようとしてる…
だから非課税だろ
君はナマポ経験者だねw
羽賀研二「せやな」
税務署じゃマイナンバーは身元確認に使用できないのか
海外を見てると日本は優秀に見えてくるけどなぁ
欧米の対応を見習えって言う理論は、欧米が日本よりも拡大を防げてる場合しか使ったらダメだと思うんだ
>まさかフリーターの納税記録がマイナンバーと紐づいてるって?
紐付いてるけど?w
収入の少ない苦学生とかはこれで救われそう。
問題は時間差があるけど、最終的にほぼ全国民が将来的に負担させられるって事だよ。支給されない世帯は税金としてただただ毟り取られるだけ。
なんだ、お前ら収入も減ってないのに金欲しがって乞食だったのか?
戦艦大和作ってた軍需産業と一緒。
もう数がいても役に立たんし、代わりになる技術があるのに、
関係者の生活と利益守るために、政治家と結託して税金無駄遣いを続けてきた。
国が危機的状況になっても、自分たちだけは別格と思ってる。
え?こんなアホ日本に居るの?
バイトに対する給料の支払いもマイナンバー記載して報告しないといけないんだぜ
ニートはこんな事も知らないのか
かなり制度に精通してんなw
言い訳だけはどっさり用意というか頭回るのか公務員
こんな時間に書き込みとは仕事内容は保身というのは本当らしいなw
意味不明
バカなのかな?
あの…土曜日…
こんなもんに税金使うなって怒ってんだよ!
安倍トモは、助成金で1人200万円もらって収入増えてる状況でも、
「コロナで困った」と泣きつけばセーフティーネット貸付で8000万円(1憶6000万円のひともいる)融資される
超上級乞食様やぞ。
日本が優秀なのは国民であって、政治屋は最底辺だよ。欧米で自民党公明党みたいな事やってたらとんでもない事になるよ。
単にBCGのおかげとするとほとんどの外国人は日本に来れなくなるしいられなくなるがな
もちろん日本人は一人残らず外国に行けなくなるし今外国にいる人は全員日本に帰ることにな
雇われてる側には全く恩恵ないしなぁ...
紐付いてない訳がないだろw
バカなのかコイツw
真面目に返すから公務員って言われるのよ?w
確定申告なんて副業してるとか高額医療にかかったとかでもない限り要らんぞ
肺のダメージがデカ過ぎて余りにもリスキー過ぎるわ...喘息持ちとかヤバいでしょ
国民全員に継続的に補償するべきって
これは次の選挙で入れるべきは共産党だな
結果的に、国民をうまくコントロール出来て感染をおさえられてるのは事実でしょ
地方公務員って議員先生の要請で、昨日まで半グレやってたような連中に偉そうに言われながら、
朝から晩まで市民の血税をそいつらに流す仕事ばっかやらされてる。
そりゃ気が狂う。「自分も税金を奪う側にならんと損だ」と思い始めても仕方ない。
頑張らないと菅原官房長官からお小遣い貰えなくなるぞ〜
絶対無い
非課税世帯って日本語すら理解出来ないの?
28年以前にすでに引退してる年金暮らしの人では
28年時点ですでに引退から数年たってるかもな
日本語大丈夫?
会話が成立してないんだけど
頭悪いね君は。
10%の源泉徴収されてて、場合によっては還付されるんだけど。
おまえ確定申告やった事ねーだろ。
相当意味不明
ちゃんと日本語で書いてくれ
今一番大事な視点から外れよう外れようとばかりしてない?キミくん
そもそも会社の方が役所に誰々にこれだけの給料支払いましたよーって書類出して来年度の税金決まるんだぞ?
当然フリーターでも書類は出されるし、扶養控除対象以上に稼いでるなら税金は払わなきゃならん
じゃあそれに番号振って分かりやすく管理するのがマイナンバーだろ?
何で紐付けされてないと思ってんの?
なるほどなるほどそうかそうかそうか。
これから中小や自由業を外食産業中心に共産党員増えるだろ
10%の源泉徴収??
なんで10%固定なの?w
確定申告しなくても年末調整で返ってくるよw
年末調整すら知らないのか
ならグーグル翻訳にかけろよ
中小の支援は良いとしてその本当に困ってる層の見極めがおかしいんだわ...年収100万ならコロナ関係なく普段から困ってるだろ
政治家やら官僚やらは3年間くらい年収100万がどんな暮らしになるか体験してみればええんや...
よこだけど確定申告はしてないよね?それはわかる
圧倒的にお前の方がバカだわw
そもそも、確定申告をしてるかどうかではなく、マイナンバーで所得を把握出来てるかどうか?って話だろw
お前はフリーターは確定申告してなければ税務署が把握してないと思ってたクソバカじゃねーかw
6年前から確定申告してるけど?
開業届けと青色申告届出してちゃんと控除受けてるよw
10%がどこから出てきた数字なのか知らんがバイトとかで複数の所で働いたりしてない?
そういう場合は税金払いすぎてる場合があるから確定申告で幾らか戻ってくる場合はあるけど…
そこに金を出すって言ってんだから何も問題ないじゃん
なんでこういうバカは
無知でバカなくせに上から目線でマウント取れるんだ?
あーそうなのか話のライン間違ったわ
確定申告がマイナンバーと紐づいてない論の人かと思ったが
それとは別の話のラインなのね
複数のところで働いてる場合は、払ってる税金が少なくなってるケースの方が多いよ
素直に申告するより、源泉徴収されてるからって放置した方が良い
複数のところで働いてる場合は、払ってる税金が少なくなってるケースの方が多いよ
素直に申告するより、源泉徴収されてるからって放置した方が良い
横だけどそこに金出す意味がない
生活保護申請してもらってそこでやればいい話だろ
どちらも申請しないとだめだと考えれば単発30万より保護申請しろになる
凄い思考してるよねw
それって、フリーターだけじゃなくて、事業者側もマイナンバー無しで良いならいくらでも人を雇った事に出来て人件費を水増し出来るんだよなw
マイナンバー制度がなんで出来たのか全く理解してないよねw
一時的な所得の減少で資産がある場合は生活保護が受けられないので意味はあるよ
フリーターですらフルタイムで働いてたら150万は超えるよ
赤字で生きてるフリーランスや自営業もいる
生活保護じゃ制限が多くて逆に生きていけない
デマです。一律一割の源泉徴収されてますから。ほとんどの人は確定申告しないと還付されず、国が儲ける事になる。
おまえより賢いからじゃん
そのフリーターがフルタイムで働けなくなった場合に収入がどうなるか考えてみろよ
この国だ
教えてよ?^^ 世界大国 韓国がやはりNo.1ですね^^
まあアメリカ君も頑張ってるが世界No.1は韓国
それ会社員じゃなくて個人事業主じゃね?
年末調整で戻ってくるのでフリーターは心配しなくても良いよ
いやだから年末調整で会社が返してくれるんだが?
このレベルだともうその資産売らないとダメだろ
収入半分以下で年収に換算で100万未満なんて今生活できないだろ
コロナ終息するまで
国民一律→世帯給付→国民一律→世帯給付で話し合いだけして誰にも支払わないまま終わるのだろう
消費が減って税収減るから更に増税と将来の事をしっかり考えたクソみたいな対応だな
消費税下げるだけの方が経済回すにも効果があるってよ
アメリカの売上税と違って、日本の消費税は売上原価や製造原価に消費税負担が乗っかってんのが消費者に負担になってて
消費者は更にそこに売価に対し消費税を上乗せして支払ってるんだから、単に税の支払い額を上乗せの上乗せしただけでインフレでも何でもないから税収増やしたいだけで経済効果はない。
とりまバイト先に「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」提出しておいで
それさえ提出してればわざわざ確定申告しなくても年末調整で払いすぎた所得税とか返って来るから
つーか今まで例えバイトでもその書類書かされなかったことなんてないんだけどどんな仕事してるの?
消費税下げるのは金持ちが得するだけだからダメとか言ってる奴いて驚いたよ
経済を回すためなんだから寧ろ消費税下がってる間に金持ちにバンバン金使ってもらった方がいいのに
日本人ってのはどうにも自分が損をするより他人が得する方が許せない人種なんだよね
>日本の消費税は売上原価や製造原価に消費税負担が乗っかってんのが消費者に負担になってて
>消費者は更にそこに売価に対し消費税を上乗せして支払ってるんだから
え!?
そんな事になってるの!?
いつの間に消費税の仕組が変わったの!?
社会保障に払う気は無いってはっきりしたね
これ明らかに自民は次はないでしょ
これなら共産の方がマシじゃない?
弱者を救ってんじゃねー!
つまり、中間企業の利益がゼロでも100円で製造して、卸しが110円で仕入れて小売に121円で売って、小売が133円で消費者に売るってこと?
中間企業がふえるたびに消費税の10%が上乗せされるんだ!?
どこの国の話?
義務教育受けた?
マシっていうか自民に入れられる状況じゃないな
野党が弱すぎるから殆ど安倍の独裁になってる
これなら他の党に与党になってもらって自民が野党として力を発揮してもらう方が健全
このレベルの弱者を救うものは別にあります
それを拒否する連中を別で助ける理由はないだろ
真剣に消費なんざ出来るわけないじゃんってのが分かってないのか? 個人事業もっと潰れてからじゃないと分からないのか?
今だって趣味とかに割く金なんざ少ないのに今後更に酷くなるんだろ、もう貯金するの一択しかねぇじゃんくっだらな
※1145
こういう知的障がい者は書き込みさせない方が良いだろ
日本の義務教育の敗北
ちゃんと働いてた子供部屋おじさんがコロナの影響で収入が0になったらどうするんだよ
そりゃ親の金で生活するのは出来るとしてもジュース飲みたいからって親に小遣いせびるのか?無理だろ
つーかそれ以前にそれ言った奴はただの馬鹿。金持ちのための所得税、法人税減税の穴埋めの消費税増税やし。
消費税は逆進性がたかいから、貧乏人ほど被害を被る。
だから資産を売却して生活するんでしょ
それでも生活出来なければ生活保護を受ければ良い
失業保険貰えるやろ
こういう層にも給付しろや
たぶん真っ先に支援対象になるから心配するな
優先度は一番高い
今月で終わりです…
コイツらただ単にどんな時でも贅沢な生活したくて政治家になっただけだな。
なんの志も無し。なんの技術も無し。ウンチクだけいっちょまえ。特に自民党は昔からクソ老害が多すぎますね。
そら、一部の例外除いて、基本的にずっと自民政権だもの。
良いことも悪いこともおおよそ自民よ。
ちな民主政権時代にはいいとこはなかった件
ぶっちゃけ金を配っても状況は変わらないんだよなぁ
今は経済をまわす事なんて無理
どう頑張っても貯金にまわる。営業も自粛してるしね
今は、企業に金をばらまいて雇用を維持して貰うしかないと思うよ
良かったじゃん
今なら生活保護の審査ゆるいぞ
長文でアホを晒して恥ずかしいやつだな
実家住みなんで無理です
暮らせるなら良いやん
バイトでもしてろ
抗インフルエンザウイルス薬ファビピラビル(富士フイルム富山化学の「アビガン」)
抗HIV薬ロピナビルリトナビル配合剤(米アッヴィの「カレトラ」)
喘息治療薬シクレソニド(帝人ファーマの「オルベスコ」)
皮膚・全身性エリテマトーデス治療薬ヒドロキシクロロキン(仏サノフィの「プラニケル」)
膵炎治療薬ナファモスタット(日医工の「フサン」)など19種類のコロナに効果のある薬が出てきて今は各国臨床検査しまくっているからそう遠くない日にコロナはかかっても死なない病気になるのは時間の問題。
問題はその手の薬が一般普及するまでに会社を倒産させず、金銭的な原因で死んでしまう人を助けるだけで済まそうとするのは当然だろう。
それは現実で起きてしまってる話、批判してる人達は理論上の話
現実の話か理論上の話かの違いでどっちも間違いではないが
消費税は製造、卸業者、販売店の流通の中で単価自体は変わらず一緒なはずで、その過程でそれぞれにかかってくる多段階課税
ただそれは理論上の話で、店頭の売価を見れば消費税の増税前と後で2%以上に値上がってしまってることから実際に起きていることはお察し
お前らは口より行動を見ないとな
歴代最低の総理大臣と内閣やな
教科書に国賊として名前載せるレベル
俺はそんな金いらないから他に回してくれ
1ミリも国民に給付金配る気が無いゴミ国家 底辺後進国の日本
全て、 自 民 党 を 選 ん だ 無 職 の ネ ト ウ ヨ の せ い
ダメ元で市役所に駆け込む人間だけは大量に出て
市役所がクラスターになる未来しか見えないんだが…
最低最悪だ
景気対策の側面は一切ない
生活保護対象外
これからは共産の時代
普通に働いてる人全員アウトーーーーーwwww
働いたら負けの美しい国ニッポン!
生活保護対象外
直接税をいじって調整するのがベストだとは思うけどね
間接税に頼るとお財布の紐が硬くなるし、それ戦前の日本だから・・・
死ねよ寄生虫が
それなw
金払いたくないなら国民から金を取るな
消費税くらい下げられるだろ
Twitterで嘘ばらまいてるのも例のT氏だし
それに生活保護者はもらえないよ
もらえるのは所得が減ってその証明が出来る人だけ
性善説に基づくから本当に愚策
税金下げてくれれば許してやってもいいぞ、阿部
したくないですw
その方が喜ばれるだろ
1ミリも国民に給付金配る気が無いゴミ国家 底辺後進国の日本
全て、 自 民 党 を 選 ん だ 無 職 の ネ ト ウ ヨ の せ い
いやこれにキレてるやつ乞食と変わらんやんw
普通は貯金してるんだがwww
他の世帯の方々は分かりかねます
大変なだけで平気だろ。
助けるべきなのはスマホも解約しないとやべーやつだよ。
昭和中期の話してのってぐらい条件も払う額もおかしい
小学生のプログラミングが必修化されるしな
逆に、働いてる奴は自民で無職のネトウヨは民主だろw
どこをどう読んだらそうなるんだよ
お前らの出番だぞ!
んで「せいけんひはんごっこ」してるのがお前か
これが1番怖い。頼むからズル賢い人間の手に渡らないでほしい
100万ってマジでどうやって生きてんだろ。300万でもキツいんだが
自民支持以外ありえないよ
真面目に働いて納税してる世帯にこそ配布するんだろボケ
今回のような緊急時にやることじゃないよね
だったらはっきりとそう言うべき
今回のコロナ騒動で職を失った人間や操業に支障を来している中小企業に保証してやれば済むだけの話なんだけど
ってか100万以下しか稼げてなくて、なおかつ休職or賃金下がったガイジとかナマポ以外いねーだろ
毎日8時間働けば間違いなく100万は超える
いろいろ条件あってよく分からんね
1億総コジキジャパン
もう別で制度があるよ
今回のは今すぐ影響のある人
30万は減収した人であり、収入100万は関係ない。
今からヤバいのに景気回復してる場合じゃなく生命優先や
収入50パーセント減なんて、ここからゴロゴロでるから
非課税世帯 と 減収した人。
住民税の話だよ?
住所が無いと無理
コロナ「はい」
朝日新聞もニュース番組もあったよ
住所ある国民のみ
一律10万給付を叫んでいけ
汗かいてないか?
そういう意味で日本はぶっちぎり
ついでノーガードをやろうとしてる南米のどっかの国
良い思いすれば後々反動が来るの分かっていってるのかね
これだけ打撃受けて更に保証分まで使ってたら落ちつていつもどおり生活できるわけ無いだろ
コロナかかったら政治家共に移しに行けばいいんじゃね
税金払う義務きっちり果たしてるのに国民が困ってる状態で国から福祉を得られないのはおかしいよ
貧困国に払う金は毎年きっちり払うのに
今この状況で税率は高いままだわ国民に払う金はないわ
政治家の気分次第で国民が生活成り立たないレベルで苦しむのは明らかに憲法に違反してる
働かないと給料もらえない人のことを真剣に
考えられるわけがないんだよ
無職ニートにも金寄越せや 殺すぞ?
不法滞在は住民税払ってないから無理
生活保護なら対象外だけど
生活出来てる層にまで配ったら
国が破綻するよ
収入が大幅減なら国から貰えるんだし。
あほなの?今回のコロナでそれくらいに落ち込んだ人にそれくらい出すのは当たり前
逆に子供いて年収255万レベルより上で貰えないだろって言ってるやつらは
月収が30万以上で今回20万くらいに落ちたやつらだろ?そんなやつらに30万なんていらんわ
月収が30万だったのが10万くらいに落ちてから金くれっていえよ
ばかなの?コロナ前は普通に生活してた人がそのレベルに落ちたやつらを救済ってはなしだぞ?
アホくさ
年収が100万以下のやつに払うんじゃなく、コロナで所得がなくなり年収100万切りそうな人にって話だろ
企業潰れたらきみら働く場所なくなるよ?
収入減5割が3割ぐらいにならないかな
たぶん、非課税世帯は把握簡単だからそのままだと思うけど。
きみ、金ばら蒔いてる国は健康保険とかないからな?
今日から健康保険やめます
皆にお金ばら蒔きますが、つぎからは風邪で病院いくときは全額負担で一万円になりますってことよ
かなりの人数が対象になるから、
厳しい基準にしてるのだと思うよ
コロナで解雇しないといけない場合は国から支援金が貰えるから従業員への給料支払いがされる
休ませてる場合は休ませてるひとらが支援金もらえる
働けてるやつらはじつはそこまで問題にはならないのよね
今回のはコロナで職を失ったとか赤字ばかりで収入ない世帯が対象だし
在日叩きも日本人を騙す為の演技だったのか?
年収100万じゃそもそも生活できない。
素から年収100万の人じゃねえよ
それは最初の方の誤報
対象は
非課税世帯 と 収入が5割減った人
非課税世帯まで落ち込むなんて、少なすぎ
年収100万以下以外も対象になる条件あるの分かってるのに
まーた切り取りで騒いでるのか
論点が違う
コロナ関連で失業や生活困難者は当然保証されるべき
ただ、普段どおりの生活を送ってるものにまで保証する必要はない
そもそも税率下げたらその分何で補填するんだって話になる
どんだけピクミン根性なのよ
安く済ませようとしてるのが丸分かりなのがツラい。こんなの小学生が見ても分かるレベル
安倍政権完全に終わったなあ
次に給付対象の条件を聞いて
ああ…やっぱいつもの無能ポンコツ自民だなって思ったw
1世帯30万つってもこんだけ限定的じゃトータルで1兆もいってないだろ。間違いなく世界最低レベルの給付金支出額じゃね?で、残りのコロナ給付金予算はどうすんの?やっぱゴミクズ自民党らしくいつもの様に自分たちのポケットの中なの?笑笑
欧米はじめ諸外国は一律現金給付なのに、日本は条件つけまくって一世帯30万のドケチ!
なぜ非課税世帯がもらえて、納税してる一般市民はもらえない? そりゃサプライズだわな
まったく配る気ないじゃないですかwwwwwwwwww
「成し遂げた」って思うのはお前らだけ。完全にお前らの自己満足じゃねえか。もういっそ自慰民党に改名しろよ?w カブローン!
給付なし、保証なし、金は貸すけどあとで回収するってんじゃ倒産も失業者も自殺者も増えて景気冷え切りそうなんだけど
今は「非常事態」と言いながら、宣言した当人たちが一番事態を判っていないという
それって何世帯あんだ?てかそんな限界の困窮下でまだ生きてんのか?そいつら
w・・・まさかの架空給付?・・・w
こうなるのは見えてた。
国民のことなんて微塵も興味ないのは今に始まったことじゃないんだよなあ
生活困窮者は国が救わなくてどうするて話だし
このご時世に変わらず仕事があって所得も減ってない恵まれた層が文句も何もないだろw
意味ねーよボケ
仕事なくなってしまった人はとにかく次探すし普通に貰えなくないか
国民年金のみ納めた低収入の老人だけ?
収入が5割減って現時点で減った人のみ対象ならほんとクソ
多分大体の日本人が『これから』収入に響いてくるだろうに
ボーナス全カット、派遣切り、クビ切りにする企業多発するの目に見えてるよ
それなのに税金払ってない様な外国人とか夜の関係者、収入ちょろまかす様な自営業者にも配るってんだから笑えてくるわ
他の先進国見てみろよ
韓国ですら配ってる
日本はそれ以下
自営業やフリーランスのギリギリで生きてる人
確定申告すれば赤字になる人が多い
非課税世帯 と 減収した世帯
2種類だよ
足したら少なくなるの当たり前
どう考えても、都市部でこれから爆発的に対象者でるやろ。
地方で影響ない人にまで
ばらまいたら国が終わる
甘いね
生活保護になる方が制限があって大変だよ
働ける世代は難しい
働けなくなれば貰えるし
人数差も考えようよ
会社勤めとか国から会社から会社勤めに補償があるのに二重で貰おうとか。
頭使おうよ。
毎日働けなくなってる人が増えていってるやろ?
非課税世帯だけ見てるやつ多すぎ。
生活保護対象外なのに何が問題か
期間限定今だけ1回とでも思ってるの?
これから 影響がある世帯が多いからの制度だろ?
違うの?
厚顔無恥だな。
景気対策じゃなく、死にそうな人を救うやつだろ。
フリーランスや自営業が救われないと
騒いだ結果だよね?
最初経済対策って言ってませんでしたっけ?
コロナだからって話コロコロ変えてんじゃねーよ
経済対策は2兆円で別で発表されてんぞ。
今日だから知らないんだろけど
これでいわゆる低所得リーマンまで含めて全救済
一件落着。あとは複数回になるかどうかだな
こんな奴らに政府が出し渋るのも無理もないわ
まだ普通に仕事と買い物ができる時点で自分の力でなんとかできるはずだろうがよ
たとえばこういう場所で批判しかしてない引きこもりな
>とする方向だ。
>方向だ。
…この期に及んでまだ確定じゃないのかよ
いやこんな条件で確定されても困るけど
確定は7日だよ
非課税世帯と、後は収入減の世帯の範囲調節だよ。
大体、決まってるよ
あれだよね、この記事のタイトル、その辺の条件をごちゃまぜにしてるよね
はちまの事だからわざとやってる気が有りそうだが。まあ教養ゼロなバカがやってるブログだからしょうがないか
年収100万円以下だけみたいに書いてる所が酷い。
非課税世帯の中の1部だけみたいに見えるし
大体、非課税世帯を理解してなさそう
日本人が優秀なのはほんの一ミリだけであとは平和ボケのアホしかおらんぞ。
アベも霞ヶ関もクズや
クソ馬鹿「頭使おうよ。毎日働けなくなってる人が増えていってるやろ?
非課税世帯だけ見てるやつ多すぎ。
生活保護対象外なのに何が問題か」
さすが無責任総理安倍と無能自民党
上級国民向けには、セーフティー貸付8000万円(最大1億6000万円)とかがあって、
これは昨年より儲けが出てても、想定以下の売上げなら融資が受けられるザル金融。
一般のサラリーマンや公務員、バイトは収入減って困ってても絶対審査通らない仕組みになってる。
世界最悪の身分差別社会。
コロナで直接お金の影響受けてるのは店舗系等ごく一部だと思うぞ
乞食みたいにくれくれみっともねえわ
俺気管支弱いから怖いんだわ
世帯主の収入だよ。親が稼いでるなら貰えないよ
東京区内で
まじで
理解してたらこんなことにはならない
庶民が苦しくて大変な消費税も簡単に上げるようなクズ連中だからな
暴動とか暗殺とか起こらない限り今まで通り嘘をつき続けて適当に時間稼ぎして甘い汁吸うだけだな
国民が大変なのに税金で安泰じゃあ国民の生活のことを真剣に考えんだろ
ワンチームなんだろ?w